コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.pure-chiro.com
居住地: Japan
郵便番号: 141-0031
誕生日: 1979年 5月 30日

1行紹介

音楽とカメを愛するカイロプラクターです。

五反田NO.1秘書ブログ開始

自己紹介文

五反田で地域NO.1のカイロプラクティック院を経営しています。射水徹です。
22歳の時、治療業界に飛び込みました。現在34歳。
柔道整復師国家資格を取得していますが、保険は一切使わない自由診療のみの治療スタイルを貫いております。僕にとっては普通なスタイル。
これからは自由診療化に悩む治療家の背中を押すべく、セミナーを開催していく予定です。

そんな中、日々の生活の中で感じることや、気づきを、ブログで紹介していきたいと思います。皆さんとのコミュニケーションの場になれば、嬉しいです。
ほぼ毎日更新しています。
今後とも、宜しくお願い致します。

興味のあること

読書は月に20冊は読みます。 特にビジネス書や自己啓発書を読みます。 治療院経営や治療術等は花谷博幸先生のセミナーに2006年から欠かさず出席し学ばせて頂いております。 そのおかげで今のアクアピュアはあります。 花谷先生のきっかけで、中谷彰宏先生の講演を聞き、それ以来中谷先生の本は現在300冊以上読んでおります(すでに900冊以上出版されている先生ですので、まだ1/3ですね)。 また2013年からは中谷塾にも出席し、現在もご指導頂いております。 毎回課題が見つかり、自分の成長につなげるべく、取り組んでいます。 また自分自身を磨く、高めるという意味では、ヨーガも実践中です。 五反田にある成瀬ヨーガ道場に通って、学ばせて頂いております。 人生、楽しいことも、辛いことも、苦しいことも、すべて含めて『愉しむ』という成瀬先生のスタンスに魅かれております。 音楽が好きで憧れは氷室京介。LIVEには毎年行っています。 このブログを見た氷室ファンが、治療を受けにきたことがきっかけで、今も一緒にLIVEに行ったりもしています。 今は治療院と、自身の主催する『関節エステ』セミナーのことで頭がいっぱい。 若い治療家やセラピストの背中を押していきたい。