« HEROになりたい~再び~ | トップページ | 自律神経系アプローチNO.1カイロプラクティック院を目指して »

2007年10月17日 (水)

散歩道

毎朝通勤途中に通る目黒川沿い。仕事の合間の気分転換で歩く事も多々あります。
この道は都会にありながらも緑が多くて結構好き。木々の合間から覗く青空がとても気持ちのいい場所。春頃、大きい蛇が歩いていました。こんな都会にも蛇いるんだぁ・・・とビックリでした。デジカメを持っていなかったのが残念。最近は常に持ち歩いていますから今度は逃しません。

でも残念なのがこの川の色。水が綺麗だったらもっと気持ち良く歩けるんだろうなと、いつも思います。
また歩きたばこが多いのも困るところ。たばこを吸うのは勝手ですが最低限のマナーは守って欲しいものです。ポイ捨てする人も結構見掛けます。川に投げ捨てている人を見た事も。恥ずかしい事なので止めてもらいたいですよね。
地球を汚すのも、壊すのも私たち人間。逆に改善し綺麗な住みやすい環境を造っていくのも私たち人間にしか出来ない事。そう思っています。
エコ活動、とても小さい事からですが私なりに始めています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« HEROになりたい~再び~ | トップページ | 自律神経系アプローチNO.1カイロプラクティック院を目指して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HEROになりたい~再び~ | トップページ | 自律神経系アプローチNO.1カイロプラクティック院を目指して »