« 本日のおやつ | トップページ | ご紹介に感謝。。。 »

2007年12月 1日 (土)

責任

当院の土・日は、わざわざ遠くから起こし頂く方も多く、中には小田原から来院されている方もいらっしゃいますm(__)m
以前高輪に住まれていた方で、杉並の方に引っ越されたにもかかわらず、本日わざわざ当院まで足を運んで来てくれたOさん。私の昔勤めていた院からのお付き合いで、本日久しぶりにお会いしました(^^)1年振り位?でしょうか??
腰を痛めてしまったとの事でした。

こうして体が痛くなった時、私を思い出して来院してくれているのですから、そういうのって治療家業をしている上でやっぱり嬉しく思いますし燃えてきます。
同時に、当然責任も感じます。

体に変化を出す為には何をすればいいのか?

この問いについてはこの仕事をしている誰もが、当然、日々研究していかなければならない事だと思っています。
“ここまで出来たから終わり!”
なんて事はありません。一生かけて、死ぬまで勉強していくべきものだと感じていますし、やり甲斐や面白さもそこにはあります。
簡単な事ではありませんが知れば知る程、体についての深みを感じています。

当院に来院される方には本当に良くなってもらいたい。そう思って日々カイロプラクティック業に身を置いています。
皆さんの体にその時必要なものを与えられたらと思います。

さて、明日も当然本気です(-"-)
その為に、これから帰って夜食でパワーをつけます(-"-)
そして早く寝ます_(_^_)_

では皆さん、今日も1日お疲れ様でした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« 本日のおやつ | トップページ | ご紹介に感謝。。。 »

今日の終わりに・・・」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。m(__)m
通って数回ですが(聞こえが良くなったり等)変化が感じられ嬉しいです。(^^)v
しかし先生(何事につけ)まめですね~。
前回伺ったときは顔に湿疹でてましたし。(本日好転していて安心しましたが)
無理しすぎないで下さいね。以上、老婆心まで。
因みに目黒川ですが。
「30年前は真っ黒でした」。
当時の社会科の副読書にまで「東京都の汚い川第2位」と書かれ(目黒区民だった私は)悲しかった覚えがあります。
その後、当時の大人(行政等)の長年の努力が実り目黒川に魚が戻ってきた次第です。夏だと鵜が見られたりしますよ。(^^)v
ウチの子が先生くらいの年になる頃にはもっときれいにしたいですね。
それは今大人である我々の「責任」ですね。頑張ります。
と単語がタイトルに戻ってきたところで終わりにします。
ここまで読んで下さり有難うございました。
いよいよ12月。どうか皆様お元気で。

投稿: つかだ | 2007年12月 1日 (土) 23時15分

つかださん、
吹き出物バレちゃってました?(-0-;)
さすがです。

体、楽になってきているようで安心しました、良かったです(^^)これからもっと良くなりますよ!

目黒川、真っ黒だったんですね(-0-;)
知らなかったです。

帰り際、川に水が足されているのですが、あれ再生した綺麗な水を足しているようです。以前アドマチック天国(たしか・・・)で見ました。
そういった努力が少しずつ結果として出ているのですね(^^)
つかださんのお子さんが大きくなる頃、今よりもっと
綺麗にしたいですね!

地球環境問題についてまた少し本を読んでいますがホント世界規模で考えないといけない問題にまでなっていますね。
私も小さい事ですが、出来る事から始めています。

投稿: トッティ | 2007年12月 1日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおやつ | トップページ | ご紹介に感謝。。。 »