« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

私はコブクロが好きです。
中でもこの時期、
これからの春にかけてとてもいい曲があります。



【風】



という曲。

メロディも春らしい。
歌詞も春を舞台に思い描かれた人の感情、別れた恋人を想う気持ちが書かれた詩。

共感出来てしまうフレーズがある。



あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように




以前付き合っていた彼女と別れた時、やはりこんな感じありました。

“想い出すからあそこには今行きたくないや・・・”

みたいな感じ。
きっと誰でもあるのではないでしょうか??

切ない気持ちを謡った曲ですが、とてもいい曲だと思います。
暗い気持ちにもならない。
何か春らしい、温かな気持ちになれる曲です。
是非、聴いてみて下さい(^^)

@この風はあなたですか?が印象的_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "風"

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

結婚観

本日来院のTさんが来月頭にご結婚するとの事(^^)

で、

当然結婚の話に(^^)



ト:『僕の周り入籍ラッシュで、来年は式を挙げる人多そうなんですよぉ(^^)』

Tさん:『ってことは先生28??』

ト:『よく解りましたね(笑)』

Tさん:『彼の周りもラッシュって言ってたから(笑)』



やはり28歳位って多いのかな(^^)
私は逆にそんな人たちが大人に見えてしまう。

まだ結婚した自分の姿は想像がつきません(・.・;)

でも、何れは、出来たらいいなぁ・・・と思っていますが(-"-)

何れはです・・・


あの、『結婚できない男』阿部博さんも40過ぎだし、と思ってしまう。。。
まぁ、

“お前は阿部博じゃねーぞー(-"-)”

なんて声が聞こえてきそうですが(;一_一)



同年代で結婚する人たちを目の前にすると、

“あー 俺たちももそんな年になったんだぁ・・”・

とホント思います。



私はいつ??(-"-)





Tさん、ご結婚おめでとうございます。
幸せになってほしいと、心から願っております(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "結婚観"

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

トッティ VS 花粉 間もなくゴング

さて、遂に“若干”ですが、花粉を感じているような・・・



しかし、



それを認めたくないような・・・

以前よりは楽にはなっているものの、

“今年はどうだろう・・・”

と不安を隠せない(;一_一)
どちらかというと今は鼻より目ですね。

若干、目がかゆい(+o+)


そうか、今年は目から攻めてきたか!
やるなぁ、花粉!(-"-)


と、思いつつも、まだまだ、



認めたくない(-"-)



この時期はコンタクトが辛くなります。
しかし、本当の闘いはまだまだこれからです。。。

花粉症の皆さん、
共に闘いましょう!! \(-"-)


一昨日は【THE 有頂天ホテル】、

昨日は【ゆれる】、

を観ました。

だから寝たのが午前2時頃。。。
睡眠不足はこの時期いけません!(-"-)
花粉症状が強く出るから。
だから今週は映画を3本位にしておこうかな、と思っています。



観ないで寝りゃいいんですけど・・・



現在レンタル半額中にて、、、
観ます(;一_一)

 @綺麗な杉並木(^^) でも行ったら鼻がとれちゃいます(;一_一)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "トッティ VS 花粉 間もなくゴング"

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

髪切りました

今日は昼の空いた時間に髪を切りに行ってきました(^^)
かなり伸び放題だったので・・・さすがに切らないと。

いつもだいたい3か月位は伸ばしてしまいます。
というよりは面倒がって行かない(;一_一)
行くまでが大変。。。



“行こう!”



と、心に決めてから1カ月は絶対に行きませんからね(笑)
今日は当日予約を入れて院のご近所さんで切って頂きました。
五反田って何気に美容室たくさんあって、何処行こうか迷うんです。

今までずっと下高井戸まで行っていたのですが、担当の方が更に遠くの上北沢に開業されまして・・・
実際なかなか大変で・・・(ホントはそこまで行きたいのですが(;一_一))
上北沢に近くの方は是非行ってみて下さいな(^^)
エターナル】という美容室です。
とても親切な気さくな“W合さん”という方が切ってくれますよ(^^)
http://www.eternal-1.net/



なんて勝手に紹介しちゃいましたが。
皆さんはどうやって行きつけの場所を見つけます?
やはり口コミが一番良いですよね?(^^)
皆さんもおススメありましたら是非とも教えて下さいね。


今回は出来れば2か月後には切ろうと思っています(^^)

@もうチョイ切っても良かったかなぁ・・・伸びるの激速なので(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "髪切りました"

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

久し振りの再会

本日、以前の院に勤めていた頃に私が担当していましたKさんが来院されました(^^)
予約の電話があった時はビックリと嬉しさとありまして(^^)
久し振りにお会いしたので少しだけ緊張しました(^^)

嬉しかったのでちょっと報告までに(^^)

当院では初回時に必ずお話を聞き、体の状態を計測し、そして触診検査や筋力検査を行い矯正をしていきます。
で、計測結果を見てみると・・・

 @筋肉の電流をキャッチし運動神経の状態をチェック@

首から肩辺りにかけてなかなかカラフルで綺麗ですね_(_^_)_
と、言っても喜べません(笑)
かなりの機能低下を示している状態です。

軽いタッチで触診してもKさんの体には圧痛が多くありかなりダメージを受けていた事は言うまでもなく・・・
実は私が辞めたその後まったく調整を受けていなかったそうで・・・かなり体は悲鳴をあげていました。

調整はシンプルに、骨盤と腰椎を矯正し、土台を整え、頚部筋緊張が抜けやすい状態を作って行きました。
圧痛はかなり消えたようでKさんにも、

『楽になった!』

と喜んで頂けました(^^)
良かった!


以前の院では良くサッカーの話や格闘技の話をして施術をしました(^^)
格闘技に関しては、

『you tubeであの試合観れますよ!』

なんて、情報交換をしていましたね。
Kさんに言われて観た試合はかなりありますからね(^^)

これからはお体無理しませんように_(_^_)_
また、お互いビールの飲み過ぎには注意ですね(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "久し振りの再会"

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

強風

今日はかなりの強風に“押し戻されながら”自転車で出勤。

行きは院まで、基本的には下り坂。
しかし、今日はその下り坂が平地に感じました。
坂を下っていても全くスピードが上がらず普通に漕ぎましたからね(-"-)
だから平地は上り坂感覚(;一_一)
“立ち漕ぎ前のめり”で一生懸命漕いで来ました。
人気アニメ“タッチ”の西村みたいな感じですかね(解るかな?(笑))。


“風さん、何故背中を押してくれないだ・・・(-"-)”


相当疲れた・・・

本日お出掛けされる皆さん、突風には十分ご注意下さい。
結構看板等が倒れていますので怪我のないように!



出勤前、TSUTAYAへ行きました。
というのも今日10時までに返却予定の【硫黄島からの手紙】を昨日途中までしか観れずに、一度返却手続きをしてまた当日レンタルで借りました(;一_一)
ただ、運が良かった事にただ今携帯クーポンでレンタル半額中なので、130円で済みました(^^)
良かった・・・
たしか29日まで半額なのでまたまとめて借りてこようと思っています。

今朝来院されたOさんも五反田TSUTAYAの常連さんとのことで、おススメ映画を幾つか教えて頂きました(^^)
Oさんも去年くらいから邦画にハマっているようです。
早速借りて観なければ(^^)
おそらく今月は15本位観る事になりそうです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "強風"

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

再びのDEATH NOTE

デスノートの後編を観ました。
実は一昨日の夜観ていたのですが途中で寝てしまい、改めて昨日観ました(;一_一)
食事をし、風呂に入ってから観ていると眠くなってきてしまうんです(-"-)

“自分の思い通りにする為なら、誰の命も関係無い”

そんな状態にまで主人公は堕ちていきます。
最後、何の躊躇いもなく、自分の父親の名前をノートに書き、殺そうとした主人公。
現代の凶悪事件を考えさせられるワンシーンです。

自分の親族を殺害するような事件は今、ニュースを見ていると日常的に報道されているような・・・

何を持って平和な社会というのでしょうか・・・?
日本は平和なのだろうか?

少なくとも、20年前とは大分様変わりしたような。
もう全く別の国になりつつあるような気もします。


映画の最後の“L”の覚悟。
その覚悟に、主人公の父親が示した“L”への敬意。
平和を願い行動した人の温かさが伝わる、そんな心に残るワンシーンでした。

  @L change the World も面白そうです(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "再びのDEATH NOTE"

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ぎっくり手首

またやってしまった(;一_一)
ぎっくり手首(仮名)。
といっても実はもう1週間前位の話ですが(+o+)

小・中・高と続けたバスケ部時代の古傷が大元。
プレイ中、コートに落ちた汗にスベリ転倒した際、右手首を思いっ切り付き、余りの痛みで暫くプレイ出来なっかった事があります。
その後も、シュートを打つ度に疼くようになり、終いにはパスを受けた際のボールの衝撃ですら痛むようになっていきました(;一_一)


しかし、、、


トッティ少年は我慢強く(-"-)病院や治療院などに手首の痛みを理由に行く事はあまりありませんでした(;一_一)

キチンと行ってケアしておけば良かったものを・・・

ただ冷却を繰り返し、湿布を貼ってほったらかし。
当時、トッティ少年は、、、

『まぁ、ほっときゃ治るだろう(-"-)』

そんな感じ。

その後バスケを止めてからは全く痛みはなかったのですが、治療院のインターン時代に矯正の練習中、当時のアノ痛みを思い出したのです。



体の勉強をし始めてからは、自分の手首を触診する度に“緩い”なぁ・・・と。
グラグラしているのです。
それに初めて気付いたのが18歳の頃ですからもうかなり経ちます。
少しの触診でゴキゴキと音がし、靭帯は相当緩んでいます。

     @骨のみの写真と靭帯が付いている写真(^^)@

手首にある小さい骨の集まりは通常少ない可動性のもと役割を果たしているのですが、私の場合可動性が“あり過ぎる”不安定な状態。
手関節を牽引でもしようものなら1分以内にかなり痛みが出ます。
逆に圧縮してやるとかなり楽になります。

また腕(前腕)には2本の骨があるのですが、私の右側の関節は左に比べるとかなり離開し、やはり可動性が大きい(;一_一)
これも触診で一目瞭然。。。

  @私の場合ここが離開していて緩いんです(-"-)@

ですからテーピングで可動を制限させておくと痛みは落ち着きます。
後は痛みの無い時に周辺筋を軽い負荷をかけて鍛えています(輪ゴム3本位のかる~い負荷でチューブトレーニング)。
このトレーニングのお陰で痛みの出る頻度は減ってきているのですが・・・

痛みの出ない動かし方、重いものの持ち方は当然心得ているのですが、最近調子が良かったため軽い気持ちで、

『よいしょっ!』

っと。

手首をかばわずにベッドに寝ている方を操作してしまった。。。
その瞬間、

『ゴキッ』

っと。

あー・・・グラグラは辛いよ。。。
仕事上、手首をどうしても使いますから、毎日きちんとケアしないといけません。

というか、

『私が痛めてどーすんの!?』

って話ですよね(笑)

かなり反省・・・m(__)m


肘、肩、またそれに連動する脊柱の状態を矯正し正常にしてもらう必要があります。
実際矯正してもらうとドアノブの手首の捻る動きでの痛みはかなり減りました。
後は手首の曲げ、反らしがもうちょっと。
決して手首だけの問題ではないから体は面白い。
かなり改善しているのですがここで畳み込まないといけませんね!
何事も油断は禁物です(-"-)
今日も空いた時間でしっかり調整します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ぎっくり手首"

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ご紹介いつもありがとうございます!

いつも来院されているIさんからのご紹介で、Iさんのお姉さんが本日、来院されました。

Iさんには何度もご紹介して頂いております。
しかも、このブログも読んでくれていると思います(笑)(^^)
Iさん、いつもありがとうございます!
心から感謝しております。
今後もIさんの厚い信頼に応えられますよう、ご紹介頂いた方の施術を一生懸命行なって参ります。
お姉さんもきっと楽になります(^^)
本日はありがとうございました!


また、お姉さんからは美味しいひな菓子まで頂きました。
あんこ好きの私にはたまりません!(^^)
ただ今、1日の終了のご褒美として頂きました。
色鮮やかですし、とても美味しく頂きました(^^)
お気遣いして頂き、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!

@全ての種類が美味しかったです!って夜に食べ過ぎかな?(-"-)@

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ご紹介いつもありがとうございます!"

| | コメント (0)

ちょっとした“おまけ”は嬉しい

私は院の帰りにコンビニに立ち寄りビールを買います。
そして、昨日はこんなものを見つけました(^^)

    @缶の上に付いているものは・・・(・.・;)@

普段Draft Oneは飲まないのですが、つい、缶のふたに付いている“ベビースターラーメン”に魅かれて買ってしまいました。

ベビースター、子供の頃駄菓子屋さんでよく買いました(^^)
遠足時の“300円以内のおやつ”の定番でした(^^)

とても懐かしい味を楽しむ事が出来ました。



が、



うーん、発泡酒の中でもDraft Oneは・・・(-"-)

特に最近は、プレミアムモルツを飲んでいただけにその味の差はかなりありました(-"-)


発泡酒の中でも美味しいのは“本生”“淡麗”“金麦”かな(^^)
これらはビールに近い感じがあります。

私はそう感じるのですが、ビール好きの皆さんは如何でしょうか?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちょっとした“おまけ”は嬉しい"

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

人に伝える“手紙”

昨夜もここのところの大ハマり!DVD鑑賞(^^)
山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさん主演の【手紙】を観ました。



ここのところ邦画ばかり。
私は今まで邦画を観るという事はほとんどありませんでした。
映画館で観たのもほとんどが洋画です。

院が終わり家に帰ってから観るとなると英語は厳しい(=_=)
勿論、日本語吹替えにして観れば良いのでしょうが、やはりその俳優の声で観たいもの。
でも字幕を読む程集中したくはないんですね(笑)

そんなところから邦画を最近は観ているのですが、観てみると面白いですね_(_^_)_
日本映画に対する視方が少し変ったように思います(といってもそんな語る程観ていませんが(;一_一))。
いい映画って沢山あるんだなぁ・・・と。

まだまだ、観たいものはたくさんあります。
昨日も院の帰りに新たに邦画3本レンタルしています(^^)

次は何を観ようかな。。。





【手紙】を観て感じたこと。
最後かなり感動しました。


泣けます。



そして考えさせられる部分も多くあった映画だと思います。

自分の身内が、もしくは自分が、被害者や、加害者になった時。
その瞬間からその周りの人たちの人生にも重く影響を及ぼします。
一瞬にして人生が180°変わってしまうかもしれない。
変えてしまうかもしれない。
そんな事滅多に考える機会はないのですが、この映画を観て自分に置き換えて観てみると・・・

罪、血縁関係、差別、生きていく強さと愛について考えさせられる映画です。

日本でも毎日の様に、目を塞ぎたくなるような残虐な事件が報道されていますが、加害者に関わるそれこそ罪のない人たちや、勿論不幸にあった被害者の方の親族、友人など、、、
全ての人が重い運命を背負わなければならなくなるのです。

裁判で判決が出て、終わりではないのです。
その人たちにとっては一生終わらないのです。

次の世代の子供にも影響が出る事すらあるのです。

『ねーパパ 人殺しの子供ってなぁに??』

子供には何も罪はないのに・・・



映画中の被害者、母親を殺された息子が、ひとつの手紙を切っ掛けに、

『もうこのことは終わりにしましょう・・・』

と言う。
なかなか出ない言葉だと思う。
それでも終わらないでしょうから。



沢尻エリカさんの、

『手紙ってメチャ大事やねん。命みたいに大事な時あるねんで・・・』

とても良かった。





話は変わり、、、ちょっと余談。
一時、話題になったエリカ様の言動。
彼女の演技を観ているとあの言動が正直想像出来ませんでした(笑)
とてもいい演技をする女優さんだな・・・と(・.・;)
私が言うのも何ですが(;一_一)、経験を重ね、気持の面でも大人になれたのなら、名実共に、とてもいい女優さんになるのではないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?(^^)

   @【手紙】 是非観て頂きたい作品です(^^)@

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "人に伝える“手紙”"

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

DEATH NOTE

昨夜、【デスノート(前編)】のDVD鑑賞をしました。
これも以前、“8階の住人さん”におススメされたものです(^^)
話題になっていましたが、観ていませんでしたので、ようやく観よう!と思いまして(私の場合そんなのだらけですが・・・)。

今日までにTSUTAYAに返却しないといけないのですが、意外と1週間でレンタルしても何かと観るタイミングを逃しギリギリになっています(-"-)
慌てますよね。
延滞ヤダから意地でも観ますけど(笑)
まぁもう少し余裕を持って計画的に借りればいいのでしょうがね・・・



ちなみに一昨日は【間宮兄弟】を観ました。
ドランクドラゴンの塚地武雅さんは以前から“面白いなぁ”と思っていましたので。

感想は・・・

こんな兄弟、なかなかいないのでは(笑)

といったところでしょうか(^^)
しかし、何気ない日常の些細な幸せが詰まった内容で、

“あー それあるある”

とか、

“そんなサイン決めたなぁ(笑)”

などなど。

幾つかは共感出来る部分もありました。
観て頂ければ解ると思います。

笑えます(^^)





話が戻って、、、
昨夕、来院されたNさんが、

『今日デスノート観ようと思っているんですよ~』

と、言っていました。

これは偶然!!

私も観ようと思っていまして(^^)
Nさん、昨日は観ましたか??


面白かったですよねぇ?(^^)
私は早速後編を観たいと思っています。

初めは正義のつもりで利用したデスノートを何時しか自分のエゴの為にだけに利用するようになっていく。
日常でも似たような事は幾つも散らばっているような気がしました。

“初めはこう思っていたのに慣れてきたらそんな感情忘れていた”

“いつの間にか方向を見失ってしまった”

そんな事ありますよね。
DEATH NOTEはまさにそんな感じ。

しかし、ノートに名前を書かれただけで死んでしまう、そんなノートがもしあったら。
主人公の様な行動を取る人間が、どれ程いるのだろうか。
怖いなぁ・・・(-"-)

        @後編が楽しみです(^^)@

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "DEATH NOTE"

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

鼻ちょうちん


  @よく見ると鼻にちょうちん出来てます(^^)可愛い@


@右鼻のちょうちんが水面に浮いてます(笑)左だけになりました(^^)@

かめちゃん、笑いをとりたかったんだよね(^^)

写真撮ろうとした瞬間に右鼻にもあったちょうちんが水面にぷかぷか、っと離れてしまいました。
ちょっと残念(^^)

ちなみにうちのかめちゃん、
以前、お腹が空き過ぎたのか石を食べて口元が欠けてしまっています。
恐ろしい程の食いしん坊なので(;一_一)

まぁしかし、良いタイミングで写真撮れたので良かったよかった_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "鼻ちょうちん"

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

喜びの声に感謝!

先日来院頂いたR・Iさんから嬉しい喜びの声を頂けたのでご紹介(^^)

  @“良くなった”という声はやはり嬉しいです(^^)@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は60才になります。急に肩が痛くなり病院で注射等をして頂いたのですがなかなか良くならずカイロを知り来院致しました。
ゲルマ温浴とカイロを何回かして頂き、今はゲルマとマッサージをして頂いています。
とても楽になり助かりました。
ゲルマに入るせいかシミも薄くなってきました。これからも続けたいと思います。
先生、助手の方ありがとうございます。

R・Iより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わざわざ家に持ち帰り書いて来てくれました(^^)

来院し始めた頃は首が痛くて動かせませんでしたからね・・・
痛みも抜けてきて良かったです(^^)
今後も再発予防も兼ねてしっかり調整していきましょう!
チームスタッフ一同、より一層の努力をしていこうと思っています。

R・Iさん、ありがとうございました(^^)

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "喜びの声に感謝!"

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

どろろ

以前、8Fの住人さんからおススメされた【どろろ】をレンタルし今朝(笑)観ました(^^)
“時間が無い”は言い訳なので、今日は6時に起き、DVD鑑賞。

この間、涙そうそうも観たのでここの所、妻夫木聡さん主演映画だらけ。
今まで注意して観たことなかったのですが彼はいろいろな役が出来そうですね。
演技の細かい事は解りませんが観ていてそう感じました。

“とてもいい演技をする役者さんだなぁ”

と私は思います。
百鬼丸演じる妻夫木さんはなかなか格好良かった。



“どろろ”ですが、
先ずは百鬼丸(妻夫木さん)の父である醍醐(中井貴一さん)が天下統一を果たす為に自らの子を悪魔に売る。
その換わりとして強力な力を獲る、
というところから始まる。

映画の最後の最後に、初めて醍醐が百鬼丸に対して父親らしい姿を見せるものの、自らの欲が満たされれば子や周りの人間がどうなろうが構わないという姿勢は劇中常に一貫していた。

【ヒトラー ~最後の12日間~】を一昨日に観ていたのだが、“どろろ盤ヒトラー”を思わせる醍醐。

まさに、独裁者。

しかし、結局、自分の目的が達成され、欲が満たされてもそれで周りの人間が皆不幸になるのならそれは幸せではないですよね。

独裁者にはそういう視点が全く無いから独裁者なのでしょうが・・・

映画はアクションもので、映像もとても良かったです。
楽しめました(^^)
百鬼丸の演技にも注目です。
人間、心の氷が溶け、優しさを持ち合わせていくと、誰もが表情が豊かに、柔らかくなっていくものです。
そういった変化を妻夫木さんの演技から感じる事が出来ました。

【どろろ】

おススメします!

@主演の二人はドラマ共演もしていましたよね(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "どろろ"

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

未来のカイロプラクター?

今日もお母さんと一緒に、なほちゃんも来院(^^)

今日は施術のお手伝いまでしちゃいましたね(^^)

皆ビックリする程の、かなりの腕前(・.・;)

私たちもうかうかしてられません!

先ずはAQUA PUREで修行しなきゃね(^^)

@よいしょっ よいしょっ おかあさんを癒してあげよう_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "未来のカイロプラクター?"

| | コメント (0)

あんこ好き

昨夜来院のOさんに、これまた私の大好物、どら焼きを頂きました(^^)
しかも何だかいろいろな種類があります。

“ばななショコラ”とか“いちご生カスタード”とか“黒胡麻きなこ”とか(^^)

実は黒胡麻系も私は好き(^^)これは特に楽しみな一品です!


Oさんは肩こりと腰痛がありますがいつも施術後は、

『軽くなったぁ~』

と喜んでくれます(^^)
触診するとあちこち痛い所が見つかりますが、昨日はいつも痛い腕の痛みはほとんど無かったですね。

良かった_(_^_)_


昼食後のおやつに今日はどら焼きを頂きます。
Oさん、いつもいつもありがとうございます!

       @皆で分けて頂きます(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "あんこ好き"

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

佐々石 西森さんへ 

(注)“佐々石 西森さん”とは、、、
当院のある五反田を支配??する女性4名(酒豪含)の頭文字をとって造られた(私が勝手に)姓名です。




本日のランチは当院の1Fにある“てんや”さん。

丁度食べ終わった時、エレベーターホールから何やら賑やかな笑い声が。

急いでメガネ(度数の若干ズレたメガネ(・.・;))をし、クツを履いて控室から出て行くと、

“佐々石 西森さん”の内の“佐々さん”と“森さん”でした(^^)

言うならば“佐々森さん”(^^)

今日は予約も入っていなかったし、どうしたのかな?

と思っていたら、
なんとなんと、


素敵なバレンタインを戴きました!_(_^_)_


『4人からです!』

と言って、わざわざ昼の休み時間に院まで届けてくれたのです!
かなり感動!!
すごく嬉しかった!_(_^_)_

ズシッと重いので開けてみると、、、

@サントリー史上最強?ビール!しかもようかんまで!(^^)@

出ました!

【最高金賞受賞ビール ザ・プレミアムモルツ】!!

実は私、これ一番好きなんです!!(-"-)
“プレミアムモルツ最強説”を唱えていますので(笑)

しかし、まさかビールとは思っていませんでした(笑)
やられました(+o+)



人間ビックリするとホント感動します!
まさかこんな風に届けて頂けるなんて思っていもいないわけですから。。。

“佐々石 西森さん”

本当にありがとうございました!
ようかんとても美味しそうです(^^)
当院女性陣SちゃんAちゃんと仲良く分けて食べますね!

最後に“佐々さん”。
週末の10kmマラソン頑張って下さいね!
(ちゃんと練習したのでしょうか・・・??(;一_一))

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "佐々石 西森さんへ "

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水)

サイドカーに犬

竹内結子さん主演の【サイドカーに犬】を観ました。

先日、TSUTAYAで新作エリアを歩いていたら竹内結子さんの写真が見えたので、何となく手に取りました。
何となく・・・は嘘かな。

竹内結子さんって綺麗ですよね(^^)
それで反応しましたね(笑)
昨夜来院されたMさんとも偶然そんな話が出ました(^^)

『チーム・バチスタの栄光』という最新の映画も上映中との事で、こちらは近々観に行こうかなと思っています。
ついでに『クローズド・ノート』も面白そうなので今度借りてこようと思います(^^)



【サイドカーに犬】では豪快で大雑把な、そして優しい謎の女性を演じています。
子供の薫はそんな竹内結子さん演じる謎の女性ヨーコさんに魅かれていく。
薫は自分を素直に表現する事の楽しさをヨーコさんと過ごす事で感じるようになっていきます。



ヨーコさんの様に、子供に対しても対等に接し、向き合ってくれる大人がいたら素敵だなと。
なかなか、子供に対して『尊敬する』って言葉をサラっと、そして真面目に言える人っていませんよね。
ヨーコさんの、

『尊敬する』

に、薫はとても嬉しそうな顔をします。



何も考えずにゴローンと寝っ転がりながら観る事が出来ました。
よくよく考えるとヨーコさんは薫の父親の愛人なので、なかなかあり得ない?(笑)設定ではあるのですが、全体的にはほのぼのとした内容です。
80年代を思い出させる演出も良かった。
コーラの缶は懐かしい250mlの細い缶だったり、よく喫茶店にあったコンピュータ・ゲーム“パックマン”、そして麦チョコ。
私は麦チョコが大好きでした(^^)
パックマンもよくやったなぁ・・・


ちょっと疲れた時の息抜きに、【サイドカーに犬】を観てみては?

@子供の頃に、ヨーコさんに逢いたかったなぁ_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "サイドカーに犬"

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

そういえば!

もうすぐバレンタインだったんですね(+o+)

本日ちょっと早めのバレンタインを頂きました!(^^)

今年0個というピンチを逃れた!!

なんて冗談は止めにして(笑)


Wさん、Tさん、優しいお心遣いありがとうございました!!(^^)

早速、ほとんど食べちゃいました(笑)

Sちゃんも喜んでいました。
明日、Aちゃんも出勤ですのできっと喜びます(^^)
とても美味しく、頂きました_(_^_)_
ありがとうございました!

@皆でいろんな味を楽しめました、Wさんありがとう(^^)@


@チョコ、1つ食べたら止まらずに・・・速攻で全て食べ尽しました(;一_一)食べ過ぎ?)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "そういえば!"

| | コメント (0)

ここのところのかめちゃん


        @寝るの大好き_(_^_)_@

ここのところのかめちゃんは相変わらず毎日寝まくっております。
場所は移っているからちゃんと生きていますよ。

やっぱり寒いんだろうなぁ・・・(-"-)
暖かい日差しが入ってくると一時的にとても元気になるようなので。
最近指を見せても噛みつきに来ないもんね。。。
私としても玄関が退屈です(__)
少しばかり寂しい。

4月位になればまた元気にガサガサと、毎朝見送ってくれるものと思います(^^)

頑張れかめちゃん!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ここのところのかめちゃん"

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

浅草へGO!


      @久し振りの浅草、雷門(^^)@

浅草へ行ってきました。

すごい昔に行ったっきりです。
浅草という土地の空気を楽しむ事ができました。

 @浅草寺に向かう仲見世は多くの方で賑わっていました@


@着くなり甘酒を飲みました_(_^_)_この雰囲気についつい@

甘酒が好きで冬場、家でもよく飲みますが外で歩きながら飲むのもまた美味いですね(^^)
やっぱり雰囲気だけで変わりますね。


   @今年初のおみくじを引いてきました(^^)@

無難に“吉”_(_^_)_セーフ。
早速読んでみると・・・

      @ホントに“吉”??(-"-)@

【・・・あなたにも運が開けてくる時期となりましょう】

とか、

【・・・高い地位や栄誉を得るチャンスがあります】

とか、

【・・・有力者のお導きがあるでしょう】

とか、

【・・・ますます良い事が起こるでしょう】

・・・・・


“大吉”の間違いではないだろうか(笑)
プリントミス?(笑)
良い事だらけ。



しかし、逆に怖い(;一_一)



たまにはこうしていつもと違う土地を歩いてみるのも良いですね。お店の店員さんの声にも張りがあり元気を頂きました(^^)
やはり仕事は気持ちよくやらなければいけません(^^)
仲見世で働く人たちからはそういうパワーを感じました。

@最高の天気に恵まれ今日一日とても気持ちよく過ごせました_(_^_)_@

   @やはり、空の写真はいいですね_(_^_)_@

    @浅草寺を前に人々は何を想う(=_=)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "浅草へGO!"

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

BABEL

たった一つの銃により運命が動き始める。


現代社会において世界はとても小さく身近なものになりました。
インターネットを通じて世界の情報は何でも手に入る。

その代償か、、、人との繋がりは確実に希薄さを増している様な、そんな気がします。


コミュニケーション不足。


バベルでも、人と向き合う事の難しさが描かれている。
一番近いはずの親子ですら、なかなか解り合えない。

つまり繋がらない。

しかし、たった一つの銃により遠い異国の地にいるそれぞれが、運命に翻弄されながら、互いが互いを知らなくても繋がってしまう。

その結果ちょっとした光が彼らに灯る。


何と表現していいのかよく解りませんが、

この映画は決して大袈裟ではなく、きっとその位、世界は密に繋がっているのだと感じた。
同時にコミュニケーションについて考えさせられた。


近い人と解り合えない事は正直辛く悲しい。


どれ位??

            @これ位・・・@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "BABEL"

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

昼の新発見

先日来院されたIさんと天一について語っていたらどうしても食べたくなり・・・

昨日の昼に食べに行きました。

真昼間に行くのは初めてです。

すると、予想通りのランチメニューがあるではないかっ!!

   @Cランチのそぼろご飯に魅かれたのですが・・・@

“これは!”

と思いどれにしようか迷ったのですが・・・

結局チャー定(チャーハン定食)こってり大盛りを食べました(^^)



結局、いつも通り。。。



さすがに臭ったらまずいので、餃子とからしニンニクは止めました(笑)
夜ならS定(サービス定食)に決まりなのですが(^^)



私の前に座っていた会社員の方々の何気ない会話。

おそらく部下さん:『これ食べたら普通のラーメンじゃ物足りなくなりますよね!』

おそらく上司さん:『まぁな!普通じゃないからな!でも美味い!



いやぁ、天一ファン多いですね。

取り敢えず今月、私は多分もう一回位は行く事になると思います(^^)
五反田店で私を見掛けたら、



『トッティさん!』



と、声をかけて頂ければと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昼の新発見"

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

代打!ロッキー・ザ・ファイナル!!

昨夜、またまたDVD鑑賞会をビールを飲みながら行いました。

今回まとめて5作をレンタルしたのですが、息抜きの出来そうな作品と、重たそうな作品を織り交ぜた感じで。

昨日は【ヒトラー~最後の12日間~】を観ようと思っていました。
何か重たそうなので、昨日観て、その後【ロッキー・ザ・ファイナル】を観て、最終日の締めは【バベル】、と思っていたのですが。。。

【ヒトラー】・・・何度再生しても一定の所で映像がフリーズしてしまい・・・(-"-)敢え無く断念。
今日TSUTAYAに行って交換をお願いしようと思っています。


夜も遅かったので、バベルは長いし・・・
と、思い、ロッキー・ザ・ファイナル!(^^)



意外にボクシング好きな私の歴史を少し紹介。



私がまだ小学生の頃、マイク・タイソン選手がボクシング世界ヘビー級でズバ抜けた強さを誇っていました。
貧しい暮らしの中、拳一つで這い上がってきたタイソン選手の強さに子供ながら感動と憧れを抱きました。

当時、タイソン選手の試合は日本でも度々放送されていて父と一緒にテレビ中継をよく観ていました。

『父ちゃん、タイソン今日も勝かなぁ・・・相手強そうだよ・・・』

という言葉に、父は、

『タイソン勝つに決まっているだろぅ!』

といつも言ってくれました。
それで私は安心するのです。

そして、期待通りの強さで試合序盤でKOしてしまうその“小柄な大男”が私にはヒーローでした。
自分より大きい選手を1発で倒すのですから。


その後、タイソン選手がダグラス選手にKO負けした時はかなりショックだった(しかも実際はタイソン選手がダグラス選手からダウンを奪った時、カウントは10以上入っていたのです。実際は14カウント入っていた。つまりはタイソン選手の勝ちだった。。。私はその時のレフェリーに対し、本当に文句を言いたかった(-"-))。


~余談としてですが、その敗戦以降のタイソン選手は傷害事件など・・・、、、正直ショックでした。。。タイソン選手には私生活でも男の在るべき強さを見せて欲しかった。今では黒いイメージしかないですもんね。全盛期は過ぎたにせよ、少し寂しく思います~



このように、タイソン選手の影響もあり、当時からロッキーシリーズも大好きでした。

特に1986年に日本で公開された【ロッキー4 炎の友情】は衝撃的で(観たのはもっと後ですが・・・)。

ソ連の最強ボクサー、ドラゴにロッキーの友人アポロが試合の結果命を落とす。

『絶対にタオルを投げるなよ。』
(試合中タオルをリングに投げ入れれば試合は終わり、つまり降参を意味します。)

という、アポロの言葉に、ロッキーは滅多打ちにあっているアポロを救うことが出来なかった。
最新鋭のマシーンで鍛え上げられたドラゴに対し、ロッキーはアポロとの友情を胸に野性的なトレーニングを積み、ドラゴをKOする。

ロッキー4は、ロッキー好きにはたまらないのでは?(^^)

因みにロッキー5も小学生の頃で、父と映画館に観に行っています(^^)



【ロッキー・ザ・ファイナル】でもロッキー・バルボアの生き様を感じる事が出来ました。


ロッキーが息子に言ったセリフが最高です。


『世の中はいつもバラ色じゃない。それなりに厳しく辛い事も待っている。気を抜いていたらどん底まで落ち込んで二度と這い上がれなくなる。それが人生だ。人生はどんなパンチよりも重くお前を打ちのめす。だがどんなにきついパンチだろうと、どれだけこっ酷くぶちのめされようと休まず前に進み続けろ。ひたすら苦痛に耐え前に進むんだ。その先に勝利がある。自分の価値を信じるなら迷わず前に進め。決してパンチを恐れるな。人を指差し、自分の弱さをそいつらのせいにするな。それは卑怯者のやる事だ。お前は卑怯者なんかじゃないんだ。この俺の息子だ。この先に何があろうと俺は、お前を愛し続ける。俺の血が流れている。かけがえの無い宝物だよ。自分を信じて生きろ。でなきゃ、人生では無くなる。』


年をとってもまだまだ挑戦する事を止めない生き方。
それを見せてくれるロッキーに人は魅せられます。


日本にもひとりいますよね。
挑戦を止めるなと叫ぶ大男が。



アントニオ猪木氏。



和製ロッキーは?
と言われたら、もしかして猪木氏なのでは・・・



これからも様々な事に挑戦していく事を改めて決意した夜になりました。
ロッキーさん、ありがとう!

@この背中がカッコいい!ロッキーのテーマを聴くだけで胸は高鳴ります(-"-)!@

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "代打!ロッキー・ザ・ファイナル!!"

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

ニコラス刑事?

さて、昨夜家に帰りTSUTAYAでレンタル中の【ナショナル・トレジャー】を観ました。

正直、ニコラス・ケイジに今まで余り惹かれずに、彼の出ている映画は観た事無かった(多分!)のですが、今回は借りて観てみました。

何となく・・・

というよりは、現在ナショナル・トレジャーの続編、【リンカーン暗殺者の日記】が上映されていますよね。

もう終わっちゃったかな??(;一_一)

それを観るなら取り敢えずは前作から!と思いまして。

まぁ、終わってたらDVDで借りて観ますが(笑)


1カ月前位にたまたまつけたテレビ番組にニコラス・ケイジが出ていました。
たしか、KAT-TUNの番組だったと思うのですが。
その時は、

“あっ やっぱり大物のオーラがあるなぁ・・・カッコいいかも”

と思いました。
佇まいや話し方からそう感じました。

しかし、何でか私的にはやっぱり余り惹かれない・・・(もしファンの方いたらすみませんm(__)m)

うーん。

微妙に、


モト冬樹・・・


と思ってしまうのは私だけ・・・(;一_一)

私だけですね・・・(-"-)


昨夜観たナショナル・トレジャー、面白かったです。
余り考えずに観れたのも良かったです。
単純と言えば単純で、、、単純が故の面白さみたいなものを感じました。
ニコラス・ケイジが次々と暗号を解いて宝の眠る場所を探し当てる。

私の受けるニコラス・ケイジの印象って、

“この人頭良さそうだなぁ・・・”

という感じ。
役柄としてもハマり役じゃないかなぁ。
と、知りもしないクセに勝手に思いました(-"-)

折角なので、続編も観たいと思っています(^^)

@ニコラス・ケイジの印象としては、頭良さそう(^^)ハマり役だろうなと思いました@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ニコラス刑事?"

| | コメント (4)

2008年2月 6日 (水)

本日も寒い寒い・・・

寒いですね。
現在も五反田は雪のような雨が降っています。
換気の為に窓を開けていますがとにかく寒い(+o+)

寒いと思うから寒いのか!


『暑い暑い・・・』


と念じてみても、やはり寒いものは寒い!


そんな寒く、お足元の悪い中、本日もたくさんの方に来院して頂きました。
当院までわざわざありがとうございましたm(__)m

寒くて肩こりが辛い、冬になると首が痛くなって上を向けない・・・
という方が本日はたくさんいました。
冬は交感神経が優位になる季節。
体も緊張しやすくなります。
体を入浴などで温めて寝ると睡眠に入りやすくなりますよ_(_^_)_

ちなみにトッティ家は皆、腹巻きをして寝ています。
お腹は多くの内臓が納まっている大切な部分ですから冷やしませんように。

よく言う、

【冷えは万病の基】

というやつです。



今日はこれから帰って、映画を観て、ゆっくり風呂に入って寝ようと思います。

一体何時になるんだ・・・(+o+)

では、本日も皆さんお疲れ様でした。
明日も元気に過ごせるよう早く休みましょう!
おやすみなさい_(_^_)_

      @雪、全く写らず・・・残念(-"-)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "本日も寒い寒い・・・"

| | コメント (2)

メールに感謝!

月に1度位の間隔でメンテナンスにいらしているSさんから今朝、メールが届いていました(^^)

とても嬉しかったので、一部をご紹介させて下さい!

 @朝からとても温かい気持ちになりました_(_^_)_@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は施術、そして昨日は心温まるお葉書を頂きありがとうございます。

~一部省略m(__)m~

先生もお忙しいと思うのに、院に伺っている時だけでなくその後までお気遣いを示して下さる事に心から感謝しています。私はなかなかメールや文章を書くことは出来ずにいるのですが、先生がして下さる事がとても嬉しくて、今日こそ私も感謝の気持ちを少しでもお伝えしたい!と動かされ、メールを書かせて頂いた次第です。

先生から施術を受けた後は、体にまとっていたものが少しはがれたような、軽さを感じる事が出来ています。そしてその夜は思い切って子供と一緒に早く寝てしまうと(しかも丁度よく眠気を催すので)その翌日は更に心地良く動けている自分がいます。
いつも的確なプロの施術に感謝しています。

今日も粉雪舞う寒い陽気になりました。どうぞ先生ご自身のお身体もご自愛下さいませ。

また心に残った映画を紹介して下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sさんは以前から長期に渡って悩まされていた夕方頃の気だるさや頭重感などがかなり改善されたようです。
今ではその時間帯になっても普通に生活出来ているとの事でとても嬉しく思っています。
Sさんの良くなりたい、という思いが改善に向けての相乗効果となったのだと思っています。


こうしたメールやお手紙は私たちにとてもやりがいを感じさせてくれます。
この仕事への情熱を更に燃えたぎらせてくれる様な・・・そんな感覚。
とても嬉しく思います(^^)

今日も来院される方々に、何かひとつでも、いい影響を与えられたらなと思っています。

ありがとうございました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "メールに感謝!"

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

涙そうそう

妻夫木聡さん、長澤まさみさん主演の【涙そうそう】を昨夜鑑賞しました。

血の繋がりのない兄妹。
兄は亡くなった母親の言い付けを守り、妹をひとりで見守り続ける。
どんな時も妹を守り抜く。

妹は子供の頃、

『大きくなったらにーにーのお嫁さんになる!』

と言う。


大人になってもその気持ちは変わっていなかったのだと思う。
口には出さないが、お互いに恋愛感情は持っている。
しかし、兄は最期まで“兄”を貫いた。

お互いの寝顔を見るシーンがある。

それがとても印象的でした。




途中、不覚にも涙が・・・
以前はそんな事も無かったのだが、最近は感動ものには少し弱い。
泣けてくる。

妻夫木聡さんの兄らしい、大切な妹を見ている表情がとても優しかった。
寂しくも、切なくもあり、、、そして、温かい愛に包まれた、そんな映画でした。

@唯一の家族を守る強さと優しさ また沖縄の穏やかな人情が溢れた映画です@

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "涙そうそう"

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

TSUTAYA

昨日、院の帰りにTSUTAYAに寄りました。
最近帰り際に立ち寄るのが習慣に。。。

五反田のTSUTAYAは24時間(^^)
土日はかなり並んでいる事があります。

昨日は準新作など、5つの映画を1週間レンタルしてきました。
今日から1日1本ペースで観れたらベスト(^^)

ちなみに、観るのはどうしても夜になってしまうので怖そうなのは避けました(-"-)
寝る前に変なの観ると夢にでそうですしね。
なるべく追いかけられたくはないので・・・


どれから観ようか迷っています。


今月は時間作って映画館にも何度か行きたいなと思っています(^^)
何かおススメの映画はありませんかね?

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "TSUTAYA"

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

誤算


    @朝起きてビックリ(+o+)積もってる・・・@

今日雪が降ると言われていたものの、舐めていました。。。

誤算。。。

こんなんでは自転車で出勤出来ないではないか!(-"-)

朝からこんな積もっているとは思わず・・・
今朝、時間ギリギリになってしまいました。
いつも通りに支度をし、外を見てビックリ(;一_一)


聞いてないよっ!!


駅に向うわけにも行かずに、タクシーできました(-"-)
初乗り710円。メーターも80円から90円に値上げ・・・

よし、たまには贅沢するか_(_^_)_
と、タクシーを“やっと”つかまえました(こういう時は皆同じ事を考えるのでしょうか(^^))。

そして乗るなり、

『お客さん、路地は止めてね!危ないから!』

何て言われちゃいましたが・・・
このタクシーは乗るのやめようかと思ったのですが時間もないし、他も皆乗っていてなかなかつかまらなかった事もあり乗車。

こっちとしては、

『チェーンくらいしといてよ・・・』

って感じで(笑)

しかしものすごくゆっくり走っていました。。。
どんどん抜かされてました(笑)
それ位ゆっくり走っていました。

安全運転??それなら尚更・・・

“チェーンくらいしとけよ!!”

って思いました。
東京の雪は大した雪ではないとは言え、人を運ぶ仕事なわけですから(-"-)
安全第一だと思うのですが。。。

と、まぁ、贅沢気分もそんな気持ちと共に無くなりました(笑)





午前の施術が終わりました。
今小休憩タイムです_(_^_)_

雪の足場の悪い中、皆さんありがとうございます。


『予約したものですけど、今日はやっていますか?』


こんな天気でも足を運んで頂ける事に感謝します。
午後も、雪の寒さに負けず頑張ります(^^)

@屋根に積もった雪って綺麗ですよね(^^)この写真では伝わりませんが(・.・;)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "誤算"

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

からだメンテナンス

本日の施術が全て終了した後、チームスタッフAちゃんに体のメンテナンスも兼ねて調整してもらいました_(_^_)_


実はつい最近、私はAちゃんを調整しました。
少し体調を崩していた様なので(;一_一)

Aちゃんは以前に比べるとかなり自己管理を徹底するようになりました。
当然、以前とはモチベーションも違うのでしょう(-"-)
そう感じています。

しかし人間ですから、、、
幾ら日頃気をつけていてもやる時はやりますよね。バイオリズムもありますから。。。



というわけで、今日はお返しに?(笑)としっかり調整してもらいました_(_^_)_

ここ最近ドタバタしていたので自分でも気付かぬ内に疲れは溜まっていたのでしょう。
結構圧痛が体各所にありました。
どうやら頭蓋の縫合上にも問題があった様で(-"-)

       @骨と骨とが連結するこの部分(・.・;)@

しかし、スッキリ消し去ってくれました。
首の廻りも良くなり今現在かなり絶好調です(特に首、ホント楽!)!
Aちゃん、どうもありがとうm(__)m





さて、リラックスしたし、今日はもう帰ってビール飲んで寝ようかな、と思います。
ここ最近遅くなってしまっていたので。
帰りにコンビニに立ち寄って買わないと。

今日は何だかプレミアムモルツを飲みたい気分!(笑)
あれ、すごく美味しいですよ!
ここ最近の一押しです!

では、皆さん今日も一日お疲れ様でした。
そして、おやすみなさい_(_^_)_

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "からだメンテナンス"

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

再びの・・・

イチロー選手関連で(笑)


本日、YさんがわざわざDVDを院の方へ送ってくれましたm(__)m
感謝感謝ですm(__)m

  @最近イチロー選手に大注目のトッティです(-"-)@

1月2日放送された、

『プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル』

の続き。
1月22日に放送された“プロフェッショナル”です。

Yさんが来院の際、イチロー選手の話になり、見逃してしまった事実に気づきまして(放送される事を知らなかった(・.・;))・・・

そしたら本日、郵便受けに入っていました!m(__)m
Yさん、いつも本当にありがとうございます!
取り敢えず、早速、家に帰ってごはんを食べながら観ようと思います(^^)

イチロー選手のどんな話が出るのか・・・
とても楽しみにしています(^^)



さて、本日も一時、バタバタしましたが無事終了しました_(_^_)_
明日に向け心身共に、良い準備をしたいと思います(イチロー選手風に(笑))。


では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。
明日は土曜日。
お休みの方は良い休日にして下さい。
おやすみなさい_(_^_)_Zzz

AQUA PUREカイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "再びの・・・"

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »