« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

祭りシーズン

今日は朝から雨ですね。。。
今日、明日と荏原神社のお祭りがあるので屋台が立ち並ぶのですが、この雨ではやらないのかな・・・(;一_一)
毎年ふらっと行くにはよくて、この時期は楽しみにしているのですが。。。



子供の頃は月島の西中商店街(もんじゃ屋さんだらけの通り)の縁日がとても楽しみでした。
トッティ少年(幼少期)は決まって、
“おもちゃがひもでぶら下げられているおもちゃの屋台”が好きで、

(伝わります??(-"-))

当然、当たりもしないのですが(笑)ファミコンのソフトを欲しくて欲しくて、何度もひもを引くのでした。。。

あと“お面”は必ず。
子供の頃ってヒーローのお面が欲しくてしかたないのですね。
まだ5才位の頃だったと思いますが、

“ダイナマン”

のお面をつけて、ヒーロになった気分を楽しんでいました。
私はブルーが好きで。
友達も別の色を買ったりしていて、公園で遊んだものです。

そういえばAQUA PUREも青が基調(笑)

今ってそういう子は少ないのでしょうかね??
お面をつけて遊んでいる子、なかなか見掛けませんし。



そんな幼少時代を思い出しつつ、、、
少し祭りの雰囲気を楽しんで帰ろうかな、と思っています(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "祭りシーズン"

| | コメント (2)

2008年5月30日 (金)

再びの、頑張れ日本のストライカー

昨日、、、
高原選手が自ら代表を辞退したそうですね。。。

\(-"-)/ビックリ。

本人も先ずはJリーグで結果を出してから代表に復帰したいのでしょう。
ケジメなのですかね。

ブログを更新し、夜、院終了後携帯のニュースを見たら、

『高原代表辞退』

と入っていたので。。。

タイミング悪っ(笑)

岡田監督は特に高原選手の穴埋めをせずに予選に挑むそうです。

『自信をつけて復帰してほしい』

とのコメントもあったそうで。

代表FWの席は空けておく、、、

という指揮官のメッセージも込められているのでしょうか。。。

           @空けとくよ!@

何れにせよ、高原選手には早くゴールを量産してもらい、代表復帰をしてもらいたいです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "再びの、頑張れ日本のストライカー"

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

頑張れ日本のストライカー

サッカー日本代表のWアジア3次予選がまた始まりますね。

この前のパラグアイ戦は、テストマッチとは言え1点も取れなかったのは残念でしたが、、、
久し振りに登場の中村俊輔選手は、

“さすが!”

といったところでしょうか。
彼がボールを持つとボールがバタバタしませんね。
さすが日本の『10』を背負う男です。

   @そりゃ!@



逆に、絶不調と言われているのがFWの高原直泰選手。
Jリーグ復帰後もあまり得点は取れず、本来の点取り屋のイメージが陰を潜めています。
しかし、今回の代表メンバーの中で、国際Aマッチ23得点は最多。
岡田監督も経験を買っての今回の選出だと思います。
現在は休日返上で走り込みを行ないコンディション作りをしているという高原選手。

誰にでもうまくいかない時期はあります。
あのロナウジーニョにだって不振はあるのですから。。。

野球のイチロー選手だって現時点でまだ3割に到達していませんしね。。。


“ここで1点欲しい!”

という時、

高原選手は決めてきました。

今回の予選、そして最終予選でもきっと復活しゴールを決めてくれるでしょう。



『頑張れ、高原!!』



同い年である、高原選手の復活を待ち望む、トッティでした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "頑張れ日本のストライカー"

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

スタッフ間で、、、

空いている時間を使って、いろいろな運動をしています(^^)

“こうするといい”

“あーするとこうだ”

と、

自らの体を使っていろいろと実験中(-"-)

まぁ、そんなに力んでやっている事ではないのですがね。

意外と普段使えていない筋肉ってありますからね。

こうしたことは、実は大分前から長期的に行なっているのですが、
皆、体が締まってきているから面白い(笑)
私もここ数年ベスト体重を保っています。

これからはビールの美味い季節なので、
そこいら辺も頭に入れつつ(笑)しっかり自らの体もケアしていこうと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "スタッフ間で、、、"

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

原因と結果

Mさんは本日が2回目の来院。
以前からずっとお世話になっているSさんからのご紹介で当院に来られました。

症状としては、、、
ここ数か月間、左の肩甲骨周辺に痛みがあり、同時に腕の方にまでしびれを伴うとの事でした。
レントゲン上、“異常なし”と言われ、治療法はなく、ビタミン剤のみの処方だったとのことです。
断続的なしびれだったのが、近頃はしびれている時間が長くなってきた、プラス、痛い、、、と悩んでの来院でした。



よくお医者さんに掛かって、

“レントゲン上では異常ないですね・・・”

そして、、、

“原因不明・・・”

と、言われる方も多いと思うのですが、

原因不明って何だか怖いですよね(;一_一)


原因が無いわけないのが、人間の体だと思います。
何故なら、症状という“結果”が出ているわけだから。

“痛い”んだから、
“痺れる”んだから、

何かしらの原因はあるはずなのです。

なのに、直ぐに飲み薬や湿布薬により、症状という“結果”を消す事だけに走るから事態はもっと深刻になり、深みにハマって行く。。。



そして、逆も然り、、、

“レントゲン上のズレや歪み”=“痛み”

とは限りません!!

決して、“イコールではない”のです。



“じゃあこの痛み(結果)の原因はどこなのよ!?”

ってなります。

それは痛みの患部に限らず、

体全体を見なければいけません。

人の体は骨だけで出来ているわけではありません。
筋肉や靭帯、血管やらリンパやら内臓やら、、、
様々な構成要素からの成り立ちのもとなのです。



今回のMさんのしびれを伴う痛みの調整は、初回時、ほとんど腕を触る事はありませんでした。

しびれの大きな原因が検査上、首の神経叢部分での圧迫とほぼ確定的にしぼれたので、そこへの負荷が減らせられる様に調整しました。
脊柱の連動性をチェックし、腰椎、胸椎を矯正し、呼吸を深く出来る様に頭頚部を見ました。
男性特有の、それはそれは“結構な猫背(笑)”により余計な負荷が頚部前面に掛かっているようでした。



2回目の今日、
最初の立位でのチェック時にMさんが、

『それがしびれが無くなって、つい2日前までは痛みも抜けていたんですよ!ずっとあったのに不思議です。まさか一発で消えるなんて!ビックリです!』

と、

とても、

すごく、、

いや、、、

スッゴク!(笑)

喜んでくれていました!p(^^)

当然、私も嬉しかったですp(^^)/
しびれって非常に嫌なものですからね。

私も一時期、施術中に臀部に痺れが出た事がありまして・・・(-"-)
矯正する度にビリビリっと。。。


今回のMさんの様に、必ずしもしびれが一発でとれるという事はありません。
しかし、症状を出す原因部分を見つけ、そこをしっかり調整すれば、必ず体というのは反応してくれます。
徐々にしびれの頻度、レベルが緩和してくるケースは多く見ています。
Mさんには簡単な姿勢保持の為のエクササイズを仕事の合間にお願いしてあります。
これからもっと良くなるものと思います。



【原因はどこにあるのか?】



これは我々手技療法家にとって一生付いて回る問題提起だと思っています。
だから一生勉強でもあるのです。
一生勉強出来なければ出来ないこの仕事にやりがいを感じ、毎日を過ごせるのだから、私は幸せだと思います。
ひとりでも多くの方の体の悩みが改善されたら嬉しいしそれが私の仕事ですから、これからも信頼を寄せてくれている方々の期待に応えていけるよう、努力していこうと思っています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "原因と結果"

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

再びのお台場

お台場へ行ってきました。
目的は、、、

映画です(^^)



私は結構、シルベスター・スタローンが好きp(-"-)q

やはり子供の頃に観た、【ロッキー シリーズ】が好きだったからというのが大きいと思います。

ヒーロものへの憧れが強かった少年時代\(^^)/

なので、、、
昨日は現在公開中の【ランボー 最後の戦場】を観てきました(^^)

@ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ。byランボー@

R15という事もあり、映像は結構キツイところもあり・・・(・.・;)

話はまぁホントに単純!!

“悪いヤツをやっつける”

それだけ!(笑)

友人は、

『こんな単純な映画初めて観た・・・(笑)』

と、言っていましたので(笑)

ランボーシリーズも、今作が最後との事なので、折角なので観ておいてもいいのでは?(^^)



その後は前回に引き続き、またまた【ラーメン国技館】へ(^^)
全店制覇へ向けて順調です。

今回は、

【極み濃厚黒味噌 初代けいすけ】

に挑戦(-"-)

なんとなくつけ麺を食べたくて、、、今回はつけ麺にしてみました。

      @なかなか美味そうでしょ?(^^)@


@つけ麺の食べ方がこの様に紹介されていて面白かったです(^^)@

このつけ麺、ちょっとした面白い工夫があって、、、
麺に“レモン”をかけて食べるのです!(・.・;)

それが結構美味しかったですよ(^^)
口当たりがサッパリして。

余談ですが、、、
友人がラーメンを残したのでそちらも頂いたのですが(笑)、そっちもなかなか美味い・・・


【初代けいすけ】は何となく初めて食べる味だったので良かったです(^^)
ちょっと新しい感覚。

“また行きたい”

と思いました(^^)



ラーメン後は【MONSOON CAFE】でかる~くお酒を飲み、いい気分で帰ってきました(^^)
日曜の夜でもかなり込み合っていました。。。
皆さん、休日を最後の最後まで楽しんでいるようでした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "再びのお台場"

| | コメント (0)

おはようございます!

また1週間がスタートを切りましたね\(-"-)q
今日はなかなか蒸暑い。。。
早くもバテテはいませんか?(笑)

暑いけど、、、曇っているより、青空の方が気持ちいいですね(^^)

今朝、家の“かめちゃん”は少し目を離した隙に行方不明に・・・
隣の家の玄関を訪ねてしまったようで、、、
ようやく発見(・.・;)
何かお隣さんに用事があったのでしょう(^^)
かめちゃんは今日も元気いっぱいです。

では、
今日も一日頑張って行きましょう!p(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "おはようございます!"

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

これから・・・

さて、

今日はこれからどうしよう。。。

映画でも観に行ってこようかな・・・

また、お台場かな・・・

六本木と迷っています。

お台場だったら、またラーメン国技館へ行ってしまいそうな予感・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "これから・・・"

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

かめちゃんの散歩

ここ最近元気いっぱいのかめちゃん(+o+)
今日は朝天気が良かったので散歩。。。

狭い方狭い方へと進んでいくかめちゃん(;一_一)

     @あれ、、、通れなくなっちゃった@

焦ったのか、首をキョロキョロとさせていました(^^)

   @あれ、、、この棒じゃまで、うごけないよ@

やれやれです(・.・;)

         @ふー あぶなかった@

お帰り、かめちゃん(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "かめちゃんの散歩"

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

当院の “おかぁさん”

本日来院のTさんはいつも小田原から来院されています。

以前にも2007年12月のブログで紹介しました(^^)
スタッフみんな、“お母さんみたい”と言っています(^^)


毎朝元気にウォーキングをしているTさん(^^)
今日は久しぶりの来院でしたが、元気そうで安心しました(^^)

Tさんとはもうかれこれ2年位のお付き合いです。
当院のスタッフも以前から知っていて、

“今日は女の子いないの?”

と。

今日は午前中、私ひとりだったもので・・・(__)
SちゃんもAちゃんも残念がっていました。。。




そんなTさんに美味しいケーキを頂きました(^^)

          @仲良く3つです(^^)@

やっぱりケーキは美味しいですね。
特に女性陣には大人気です(^^)
直ぐになくなります。。。

Tさん、本日もありがとうございました(^^)
いつも、感謝感謝です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "当院の “おかぁさん”"

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

国民的バンド

数日前のニュースですが、“サザン”が活動を休止しましたね。
私はこれといって大好きというわけではないのですが、
でも、
夏と言えば“サザン”的なものはあるし、実際に聴きたくなる。

だから少し寂しい・・・(__)

海沿いを、サザンの曲を聴きながらドライブなんて最高ですね_(_^_)_



今年は海にたくさん行きたいなぁ・・・



と思い、

数日前から筋トレを始めました(ほんと軽く(-"-))。

ちょっとばかり油断していたせいもあり、“乗っかっている”状態になりつつあるので(笑)

締めなきゃイカンですな。。。q(-"-)p

少し鍛えようと思っています。



私の【夏に聴きたい!サザンベスト5】をピックアップ。
と言っても、この5曲は順番つけ難い。
どれも好きです(^^)



今年も135号線で聴きたいナンバー。。。



第5位 【逢いたくなった時に君はここにいない】
ちょっと切ない想い出・・・(-"-)古い曲ですが知っていますか?



第4位 【BLUE HEAVEN】
夏にカラオケ行ったら、必ず?歌います(^^)



第3位 【YOU】
よく伊豆の海へ行ったものです。。。



第2位 【希望の轍】
城ヶ埼海岸で朝日をみたなぁ・・・



第1位 【ミス・ブランニュー・デイ】
やっぱこれが一番いいかな!この曲が一番熱いp(-"-)/
初めて聴いたのは多分小学生の頃。
でも、“カッコイイなぁ”と、当時思いました(笑)



取り敢えず5曲、聴けるようにピックアップしてみました。

どれもいい曲ですので是非聴いてみて下さい(^^)


この夏を、サザンの音楽と共に、、、

素敵な夏を過ごしたいと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

海のYeah!! Music 海のYeah!!

アーティスト:サザンオールスターズ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "国民的バンド"

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

元テレ

先日来院されたFさんが、X Japan復活を切っ掛けにCDを聴いているそうで(^^)

“何だか意外といいですね!”

とのこと(^^)





話は少し変わり皆さん【天才たけしの元気が出るテレビ】って覚えていますでしょうか?(^^)
私は子供の頃あの番組が大好きで毎週楽しみにしていました(^^)
Fさんも良く見ていたそうで(笑)



結構有名な話なのですが、、、
Xってその【元気が出るテレビ(元テレ)】に出ていたんですよ(^^)
知っていましたか?
施術をしながら、その番組の話で盛り上がってしまいました。

とにかく面白い番組で・・・(笑)
今のゴールデンのお笑いの番組なんかより絶対に面白かったと思います。

特に高田純次は最高だった(笑)

本当に腹の底から笑える番組でしたね。

当時のXが、食堂を盛り上げるという設定で出た時がありました。
YOSHIKIがまだ若いので観てみて下さい(^^)

ちなみにTOSHIもHIDEも出てきます(笑)


面白いですよ(笑)(^^)



若かりしXをチェック(+o+)↓
【元気が出るテレビ】

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "元テレ"

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

ひとつの食にこだわる・・・

今日の昼食は大戸屋(^^)

私は食べるものが決まっています。
大戸屋に行ったら“必ず”これ!!

     @なかなかのボリュームです(^^)@

“鶏かつソース丼と板そば”です(^^)

数年前から大戸屋に行ったら必ずこれです。

私は食べ物屋さんで、ひとつのものを気に入ると、そのお店ではずっとそれを食べる傾向にあります。
だからラーメン屋さんでも、いろいろな種類があってもその店の定番で気に入ったものがあると、もうそれ以外は頼まない。。。

『またそれ? 好きだねぇ(笑)』

なんて、一緒に行く人によく言われます(^^)

“前回はこれ食べたから今回は・・・”

なんて事はほとんどないに等しい。
だって、美味いんだから変える必要がない。

だから、大戸屋に行く時は“鶏かつソース丼と板そば”を食べたくなった時。

今日はそんな日でした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ひとつの食にこだわる・・・"

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

5月でもまだまだ・・・

本日来院のSさんに、大好物のひとつである“おまんじゅう”を頂きました(^^)

    @おんせんまんじゅうです_(_^_)_@

Sさんは、当院に訪れる方々の中でもかなりアクティブ!
今現在も毎週スキーに、しかも泊まりで行っています\(+o+)/

“たまに・・・”

ではありません。

“毎週”です(笑)

もう5月も終わります(^^)

そして、そろそろスキーを終わりにして、、、

今度はゴルフ三昧になるそうです!\(+o+)/

で、

体も一部痛んでおりましてね。。。

しかしやっと、しびれが落ち着いてきたようで良かったです。
一時はかなり酷かったので、私も嬉しいです(^^)



おまんじゅう、、、
先程頂いたにも関わらず・・・

3人で食べ、

あっという間になくなりました(笑)

美味いっ!!\(-"-)/

まんじゅう最高です。

Sさん、本日もありがとうございました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "5月でもまだまだ・・・"

| | コメント (0)

ありがとうございます!

昨日来院のKさんに、とっても美味しいお団子を頂きました(^^)

      @開けてみると・・・m(__)m@

  @うまそうでしょ?_(_^_)_うまかったですから(笑)@

お団子がとにかく軟らかくて、みたらしも甘過ぎず、でも甘く。。。
みたらし以外にも黄粉や黒ゴマなどもあるようで、全種類食べてみたい・・・\(-"-)/
品川駅構内のecuteにも入っている【ふるや古賀音庵】という和菓子屋さんだそうです。
近いので今度買いに行ってきます(^^)

Kさん、いつもありがとうございます!

Kさんからは今朝、腰も楽になったとメールを頂きました\(^^)
良かったです!






また、、、
Sさんにはワインを頂きました(^^)

      @美味しい赤ワイン_(_^_)_@

普段ワインを飲む事は稀です。
基本ビール。。。
昨日は家で早速ワインを頂きました。
ワインも美味しいですね(^^)
あたりが良いから“スイスイ”入ってしまう感じで。。。_(_^_)_
今後はワインもかじっていこうかなぁ、と思います。
半分位飲んで気持ち良くなりながら、【ナルニア国物語】を観ていました(^^)

今度第二章が公開になるそうなのでこちらもチェックしようと思っています。


Sさん、美味しいワインをありがとうございました!
心から“感謝感謝”の一日でした。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ありがとうございます!"

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

暖かい日差しに包まれて

今朝、家の前の小学校では、サッカーの試合が行なわれていました(^^)

子供たちの元気にボールを追いかける姿は、何とも観ていて気持ちが良く、、、
また、子供を応援する親の声もグランドに響き渡り、とても爽やかな空気に包まれていました(^^)

すごい巧い子もいれば、ひたすらボールに寄って行く元気な子もいて、、、
そして、ゴールを知らせるホイッスルと、歓喜に包まれた拍手が1分間隔で聞こえてくる(^^)
ゴール入り過ぎですが(笑)子供たちは本当に必死で真剣にサッカーを楽しんでいる様子でした(^^)

こんな天気の良い日は外に出掛けたくなりますね(^^)

今日は夕方から、どこへ行こう・・・_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "暖かい日差しに包まれて"

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

甘い香りに誘われたあなたは?

aikoさんの歌う【カブトムシ】
とてもいい曲です。

メロディーも綺麗ですし、

女性視点からの歌詞ですが、とてもいい。



“僕らの音楽”という番組があるのですが、
ついこの間、家に帰り、たまたまテレビをつけると、秦基博さんがこの【カブトムシ】を演奏していました。

21歳の頃を思い出すこの曲。。。

実際に私が初めて聴いたのはその数年後なのですが。
当時を思い出し、
何か、



“ぐっ”(-"-)



ときます(笑)

いつ聴いても、

“あー いい曲だなぁ・・・”

と思います。

なので、
皆さんにも聴いて頂きたい(^^)↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“男”だったら、本家aikoさんの【カブトムシ】

“女”だったら、秦さんの【カブトムシ】

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "甘い香りに誘われたあなたは?"

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

リアルかめちゃん


     @度アップはリアルですね(^^)@

かめちゃん背伸びしているところを撮ったのですがあまりうまく撮れなかった・・・(;一_一)
私はいつも観ているから当然可愛いのですが、スタッフに見せたら、



『この写真なんだかよくわからないから可愛くないですよ・・・』



と、言われてしまいました(-"-)


しかし、顔はよく撮れてます(^^)



鼻の穴がまん丸(○○)です(笑)



私の帰る頃には、

“スーピー・・・”

と、鼻息をたてて寝ています。
今日もお疲れ、かめちゃん(^^)

@今日ものんびりかめちゃん_(_^_)_いつか五反田を一緒に歩きたいものです(笑)(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "リアルかめちゃん"

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

環境の変化と“体”

本日来院のIさんは集中調整中。
5月6日に初めて来院されました。
その時は首がとにかく動かない状態。。。



『上向いて下さい。』

『・・・・・』

『右向いて。』

『・・・・・』



上も下も右も左も殆ど向けない(;一_一)

と、言いますか首は全く動かないで、体全体でその方向へ向く感じ。
首の痛みを避ける典型的な状態です。

来院2週間前から徐々に酷くなってきたとのこと。
マッサージで何とか凌いできたものの、限界だとのことでした。
今まではこんなにも痛くなった事はなく、だるい日はあっても1日、2日位すれば何ともなかったそうです。



今日で6回目の調整でしたが、もうほとんど動き自体には問題なく、痛みもかなり減って喜んでくれました(^^)



『初回時は酷かったですもんね(笑)』



と今では笑い話(^^)


楽になって良かった。。。
体の変化に喜んでくれると、やはり嬉しいです(^^)



結局大きな問題を見つけたのは、首ではなく、骨盤部分と腰椎、胸椎でした。
2回目の調整の時点でかなり可動域に回復が見え始めたので、



“患部が必ずしも悪いわけではない”



ということを解って頂けたようです。

今回から徐々に首自体にもアプローチをしています。
これでより良い結果が得られるでしょう(^^)



今回ご紹介したIさんは今までシンガポールに長く滞在していたそうで、冬場、日本に帰ってきてから寒さの影響もあり、一気に肩こりがひどくなったそうです。
そして気候が暖かくなってきたと同時に徐々に“ほぐれた感”とは別に、痛みがどんどん増してきたとのこと。

環境、季節の変化というのは当然体に何かしらの影響を与えます。
変化が大きければ大きい程、私たちの体には負担がかかってきます。
寒さから解放され、暖かくなってくる時に痛みを生じるケースは多々あるのですが、、、

原因のひとつとしては気温の上昇に伴い関節の動く範囲が大きくなり、その状態に靭帯や筋肉が付いて行けず過剰にストレッチが加わったり、捻じれが加わったりして、靭帯や筋を痛めてしまうという事です。
特に睡眠中の寝違いも季節の変わり目に多発するのはこういった事が原因のひとつと思われます。

注意するって言っても、寝ている時は解らないですもんね・・・(;一_一)


ですから日頃から、適度に体を動かし、筋肉を生活の中で使うという事はとても大切な事なのです。

よく、、、

『私ほとんど歩かないのに足がパンパンなんですよ~使ってないのに~・・・』

という声を聞きますが、ようは“普段、適度に使ってないから”パンパンになるのです(;一_一)

かと言って体が疲れているのに更に体を酷使するかのように運動をする人もいる・・・(;一_一)無茶しない無茶しない・・・

要はバランスです。

過剰も不足もイケません。

ご自身の体が発する声に、もう少し耳を傾けましょうp(-"-)/



私は、

今日も早めに寝ます_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "環境の変化と“体”"

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

“プチ断食の日!” にします。。。

本日昼飯のタイミングをバッチリ逃し(笑)、現在に至りますp(-"-)q
今日はこれから軽めの食事で締めようと思います。



『食事を抜くと良くない!』



と、言う人もいますが、、、

私はそうは考えていません(^^)(度々ブログに書いていますが(笑))。

こういう日こそ“プチ断食”
普段、働きまくってもらっている消化器を休めることにします_(_^_)_
基本よく食べるので(;一_一)



今日も1日、集中して施術をすることができました!(^^)

今スタッフSちゃんと、



『長かったねぇ~・・・(笑)』



と、言葉を交わしたところであります。

長かったぁぁ_(_^_)_



ちょっとした達成感を味わいつつ、、、

今日は早めに寝ようかな、、、

と、思っています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“プチ断食の日!” にします。。。"

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

仲良しご夫婦

本日来院のIさんご夫妻。
いつもお二人で仲良くゲルマニウム温浴と調整の方をしていきます(^^)
いつもお二人で何か会話をしながら、温浴を楽しんでいる様子_(_^_)_

『あー 熱い、汗かいた・・・』

『普段こんなに汗かかないもんなぁ・・・』

何て、話しています(^^)



ご主人は膝の手術後のケアとして、全体的に負荷が減るように腰椎と胸椎、肩関節などを調整し、患部のリハビリも兼ねて筋抵抗運動を行なっております。
奥様は首肩が以前から痛かったのですが最近は調子も良いようで(^^)

今日も元気なご様子で良かったです(^^)

そんなお二人にかしわ餅を頂きました(^^)

      @3人で仲良く分けました(^^)@

Iさんご夫妻にはいつもケーキやエクレアなどを頂いていて感謝感謝です。
女性陣も、いつも喜んで食べております。
本日も、ありがとうございました!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "仲良しご夫婦"

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

AEROCK!エアロック!!

AEROSMITHのアルバムの中でもあまり評判の良くない?アルバム【NINE LIVES】を聴きながら現在お片付け中。

このCDジャケットが宗教上の問題??があり、発売して直ぐにジャケットが変わりました。
ちなみに私は直ぐにCD屋さんに買いに行ったので、その問題の方を持っております。


【NINE LIVES】。
なんで評判が良くないかというと、



“エアロスミスらしくない!”



との声が多いようです。

私は結構好きですけどねぇ・・・(・.・;)

でも、エアロと言えば【ROCKS】とか【DRAW THE LINE】ですかね(私的には。。。)!\(-"-)
【PUNP】も好きな曲がたくさん入っています。



皆さんも良く知っているB´zの曲に、このエアロスミスに似た(イヤ、もう同じか・・・位の(笑))曲が多いのはご存じでしょうか??
結構あります。
聴き比べると面白いので、私はそういうの好きですけど(^^)

例えば・・・
B´zの『憂いのGYPSY』とエアロスミスの『WHAT IT TAKES』(以降、この順で。)
『MR ROLLING THUNDER』と『LOVE IN AN ELEVATOR』
『RING』と『DREAM ON』
など・・

全部が全部では無いですけど、サビとかAメロだけとか(^^)
機会があったら聴き比べて下さい。

B´zとエアロって同じステージにも立ってますし、あのクラスになるとそんなの関係無いのでしょうね。
音楽のコード進行はもう出尽くしているわけですから似ている曲くらいでガタガタと文句を言う人もいないでしょうし。

それにしても、
ジョー・ペリーはカッコ良過ぎる!!
スティーブンは、、、
口デカ過ぎです!!p(^^)q

       @ヴァァァァァァ!!\(-"-)/!!@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ナイン・ライヴズ Music ナイン・ライヴズ

アーティスト:エアロスミス
販売元:ソニーレコード
発売日:1997/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ Music Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ

アーティスト:エアロスミス
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2002/07/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "AEROCK!エアロック!!"

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

予言

本屋さんに言ったら、最近テレビで有名(らしい?)なジュセリーノの大予言の本がならんでいたので少しだけm(__)m立ち読みしてみました。

このジュセリーノ氏は9.11のテロも数十年前に予言し、手紙を政府に送っていたとのこと。
しかもかなりリアルな内容だったとのこと。
そういう証明もきちんとしてあるそうです。

予言て、公的に認められる様に、
“これはその出来事が起こる前に予言されたものですよ”
という証明がキチンとされるそうですね。
初めて知った・・・(;一_一)




何で読んでみたかと言うと、、、



『地震』



です。

“いつ来てもおかしくない”

とか、よく聞きますが、その地震について書いてあったので興味を持ちそこの部分だけ読んでみました。
実際、神戸や新潟も大地震で被害がとても大きくなりました。
日本のどこで起きてもおかしくないのは、誰もがわかっている事だと思います。

本にはいついつに大地震がくると日付が書かれていたのですが、本当にそうだとしたら正直怖い。
勿論外れて頂きたいのですが、、、(;一_一)

地震に詳しいどこだかの大学教授も、“相当高い確率で数十年以内には起こりうる”と言っているのですから危機感は持っておきたいものです。

予言が“当たる”“当たらない”とかではなく、
大切なものだけはまとめておかなければいけないなぁ・・・と思いました。
後はヘルメットや懐中電灯位は置いておく必要がありますね。

自然災害が世界で猛威を奮っています。
地震、、、
こればかりはどうしようもないように思えるのですが、、、
出来る限りの心構え、準備は必要に思います。

家族内での災害時の“決め事”も必要な気がします。

これから世界はどうなっていくのだろうか・・・
私たちに出来る事も、
少なからずあるのではないでしょうか?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "予言"

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

目覚ましX

3月30日以来、私は再びXにハマっています(2008/03/31ブログ参照)。

朝起きたらCDプレイヤーをON!
すると、【WORLD ANTHEM】~【BLUE BLOOD】が流れ、目が覚め、ついでにヤル気も出る(笑)p(-"-)/

X好きにはこの曲の流れがたまらない!p(-"-)q

1日のスタートを上手く切る、、、最近の私の流行りです。



中学1年生のトッティ少年にとって、Xのメジャー1stアルバム【BLUE BLOOD】は衝撃的でした。
初めて買ってきた時、小さい音で周りに聴こえないようにして聴いていました。
ドラムやギターの音が激しいこんな音楽を聴いていたら親に怒られると思っていたから・・・(笑)



その後ギターを始めたトッティ少年は高校の文化祭でXの曲をコピーしました。
【DAHLIA】【SCARS】【WEEK END】【Sadistic Desire】などなど。。。
毎日メチャクチャ練習しましたね。

出来なくて(笑)

しかし、文化祭当日には高校生レベルながらも一応演奏になっていたからスゴイでしょう(笑)
特にドラムを叩いたK君は現在もドラムを叩いていますが、完璧にYOSHIKIのドラムを叩いた怪物高校生でした。
女の子の目はみんなK君に。。。

練習頑張った私のギターも観て下さい・・・(;一_一)という感じに。



そんな懐かしい思い出の詰まったXに、今後もしばらくは朝の目覚ましになってもらおうと思っています_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "目覚ましX"

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

出すのが先・・・

先日、院終了後、久しぶりにサウナへ行ってきました。

    @なかなか立派な門構えですね(^^)@

その日はG.W最終日。
この期間、結構いろいろと食べ過ぎた事もあり、お腹がパンパン(;一_一)



“これは出さなきゃイカン(-"-)”



と、思いまして。。。



時間は21時近かったのでかなり空いていました(^^)
場所は以前に紹介した事のある宮前平の【湯けむりの庄】


前回は岩盤浴初挑戦でした。
今回は時間も遅かったので入浴とサウナのみにしました(^^)

健康の為に、

“あれ食べるといい”

“あれ飲むといい”

と、“取り入れ作業”ばかりに目を向けがちですが、健康の為の基本は、

“先出し”

です(^^)

先ずは不要な物は出す。それから取り入れる。
健康を気遣うなら、忘れてはならない法則です。
このG.W中、私はこの事を完全無視していたので、入浴とサウナで体をリセット!\(-"-)qしました。
お陰で現在は腹も凹んでおります。

1時間半位、休憩をはさみながら水分補給をし、ダラダラと入浴とサウナを繰り返しました。
いつからか、、、私はサウナがとても好きです。
昔は息苦しくて嫌だったのですが。
あのサウナの香り?が結構好き。

と言っても、直ぐに席を立ってしまうのですがね(笑)
だから短時間を繰り返します。


大量の汗を流す事ができ心も体もスッキリでした。



その後マッサージを1時間位受けようと思い、受付に行きましたが、、、

“予約がいっぱいです・・・m(__)m”

とのこと。。。(+o+)残念・・・



たまに大浴場に行くと足も伸ばせて開放的で気持ちがいい。
今度は横浜の方にあるスパに行ってみようかな、と思っています(^^)

ところで皆さん、G.Wボケはもう抜けましたか??(^^)??

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "出すのが先・・・"

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

古畑復活!

“古畑任三郎”が一夜限りの復活をするらしいですね(^^)

田村正和さんのあの独特な、特徴ある演技が売りの古畑です。
たしか一昨年にはイチロー選手も出演しましたね。
意外にも演技が上手い事にビックリしましたよね??(-"-)??
設定も、本人役だったのがなかなか面白かったのを覚えています。
皆さんは観ていましたか??


今回は古畑任三郎の中学生時代のエピソードだそうで。。。
どうやってあの名探偵が生まれたのか、、、
そこら辺が描かれた内容になるとの事です。

きっと古畑好きのイチロー選手も楽しみにしている事でしょう(^^)
放送は6月14日だそうです。
もう直ぐですね!(^^)
私も楽しみに待ちたいと思います(^^)

今回は今泉君はでないのでしょうかね・・・(笑)?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "古畑復活!"

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

襲撃事件にも負けず!


      @何してるの??(-"-)??@

かめちゃんはいつもこのオレンジ色の壁のところで、

①壁を見る
②壁を見上げる
③ジッとする

を繰り返します。

初めは気にも留めなかったのですが、意外とこのオレンジ色が好きなのでは??(^^)??
と、思っています。

行動範囲が広がり、最近は隣の家の茂みに入って行ってしまうほど。。。

それは前からか・・・(;一_一)

でも結局最後はこの“オレンジの壁”に癒されているかめちゃんです(^^)



昨日はこの壁の前で遊んでいたところ野良ネコの襲撃にあったかめちゃん(-"-)
以前から警戒はしていたもののちょっと目を放した隙に襲撃にあいました。。。
野良ネコめ・・・p(-"-)

私の家の前に以前から多くて・・・(;一_一)


その後、危険を感じ水槽に戻すと、襲撃による心の傷なのか機嫌が悪くバタバタと攻撃的になったかめちゃん。



しかし、そんな事態にも負けず、今日もオレンジの壁の前でモゾモゾかめちゃん(^^)
カワイイです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "襲撃事件にも負けず!"

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

最終日

本日G.W最終日とだけあって当日予約が多かったです(^^)
皆さん、休みと言っても結構歩きまわって疲れているものです。。。



私はこれから岩盤浴にでも行ってこようかなぁ、と思っています。

迷っています・・・(;一_一)

私もこのG.Wは仕事に遊びと全力投球だったので、最後は発汗して体内をスッキリさせようかなぁ・・・と。



では、今日も1日お疲れ様でした。
残りの休日を大切に過ごしましょう(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "最終日"

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

上北へGO!

上北沢へ髪を切りに行ってきました(^^)
【Eternal(エターナル)】という美容室です。
以前のブログ(2008/02/26)でもちょこっと紹介しました(^^)

もうかれこれ、10年位(かな?)お世話になっている和合さんのお店(^^)
最近はずっと五反田で切っていたのですが、時間が出来た時は和合さんのところがベストなので!

つい最近、腰痛でお困りの方をAQUA PUREに紹介までして頂きました。
それにも感謝感謝!


本人、以前よりちょっと体重が増えたようです。

“ストレスが減ったからね~”

と言っていました(^^)

ここには書けない?様な話もたくさんしてきました(笑)
相変わらず面白い方です(^^)



いつも、、

『相変わらずとーるちゃんの髪はやり易いなぁ・・・』

と、和合さんは言っています。

私は必ず、、、

『どうですかね?まだ大丈夫ですかね?(-"-)』

と、将来、我が髪が残るかを確認します。

そうすると、

『あー 大丈夫だよ、危なかったら言うから!』

と、言ってくれるので安心して帰ってこれます(笑)



その後、新宿の世界堂へ行き、ちょっとしたものを買い、たった今五反田へ戻ってきました。
これからまた、友人のカイロプラクターと食事に出掛けてきます\(^^)

明日から自分でセットしなければいけないので、きっと今日の様にはいかない・・・
だから綺麗な内に写真に残して置きましょう↓(笑)

   @髪を切った時の恒例になりつつあります(^^)@

では、
和合さん、今日もありがとうございました!
とても気に入っておりますp(^^)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "上北へGO!"

| | コメント (2)

ちょっとご紹介と本日終了

本日はAQUA PURE女性陣は皆お休み_(_^_)_
私ひとりでした。。。
ちょっと寂しい感じあり。



本日来院されましたYさん。
初めて来られたのは4月頭でした。
頭痛や肩こり、倦怠感を訴えての来院で、病院などでも特に原因という原因が解らずにいました。

本日が7回目の調整だったのですが、完全ではないものの、頭痛の頻度、レベル、倦怠感など・・
以前よりかなり楽になっているとの事で喜んでくれました(^^)

   @赤と黒はかなりの異常(負担)部位(・.・;)@
               

  @筋の活動レベルに改善が見えてきました(^^)@

ご自身で感じる体感覚だけでなく、計測上でも徐々に変化が出てきました。
以前に比べると腕を動かす時の肩の疲れが楽になったと、Yさんは喜んでくれました(^^)
当然、私も嬉しいです!\(^^)/

これからは週1ペースに間隔を空け、もう1ランク上の身体機能向上を目指して行きたいと思っています(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日は終了です。
これからどうしようか考え中です。
取り敢えず・・・
どこかへ出掛けようと思っています(^^)

連休ももう少し。。。
皆さんも有意義な連休をお過ごし下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちょっとご紹介と本日終了"

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

お台場参上

昨日、院終了後スタッフとお台場に映画を観に行ってきました(^^)

@メディアージュは久しぶり(^^)映画館と言えばポップコーン。@

作品はこちら↓m(__)m

      @ニコラス・ケイジです\(-"-)@

【NEXT】という最新作。
CMを観て面白そうだなぁ・・・と思っていたので行ってきました。
自分に関わる2分先の未来が、もし見えたら・・・
どうなんですかねー(・.・;)
全ていい方向へコントロール出来てしまうのでしょうか??
それはそれで、つまらない気もしますが。

内容はこれから観る方もいると思いますので置いといて。。。
私としてはもう少しドキドキするような、スピード感というかスリルというか・・・そういうものが欲しかったように感じました。
でも、面白かったですよ(^^)
興味のある方は是非。



その後、AQUA CITY5Fにある【ラーメン国技館】へ。
全種類食べれるように小ラーメンもあったのですが、、、
私はガッツリと食べたい派なので、当然大盛りを食べました。

         @濃厚黒醤油(^^)@

先ずは【麺屋いろは】の通称“富山ブラック”、お台場プレミアムを食べてきました。
当然大盛りp(-"-)/
あっさりラーメンは久しぶりでした。
このラーメンは数回食べたら多分ハマりそうです。。。

以前、私は新大久保にあった【○源(まるげん)】というラーメン屋さんが大好きだったのですが、そこのあっさりが本当に美味かった!結構いつも混んでいたのですが店主がご病気になられたとかで店を閉めてしまいました・・・残念です。。。
といっても初めの数回は別に普通だなぁ・・・と思っていたのですが、食べる毎に美味さを実感した感じで。。。
それからはよく通ったものです。
あっさり味にハマる事ってあまり無いのですが、○源のあっさりは本当に美味かった!

その“○源的”な感じがこの麺屋いろはのラーメンにはありました。
きっとあと数回通ったら好きになるのでは・・・と、予感していますが、多分もう暫くは行きたくても、行く機会がないでしょう(笑)

そして、これだけでは終わらない!
二件目へ突入(笑)

次はスタッフがこってりを食べたい、という事で、、、

     @こってり味の味噌ラーメン(^^)@

【麺処白樺山荘】へ。
私は普通の味噌ラーメン。
折角なのでまた大盛りを食べました。

どんだけ食べたら気が済むんだ・・・(;一_一)

結構普通の味噌ラーメンでも辛口な感じです。
Aちゃんは中辛の味噌ラーメンを食べていて最後の方ちょっと貰いましたが辛かった(・.・;)汗出ちゃいますね。

こってりと言っても、普段天一のこってりに慣れている私としてはどこら辺がこってりなのか・・・?解らなかった(笑)
麺は私の好きな太麺で美味しかったですよ。

2件とも美味しかったのですが、私的には【麵屋いろは】かな。
食べる順番が逆だったらまた別の採点になっていたかも。。。
ただどちらも【天一】と【花月】には勝てません(笑)



最後はこんな夜景を楽しみながら、、、

   @お台場から観える東京はなかなか綺麗(^^)@

これで締めました(^^)

   @やはり1日の締めはビールです_(_^_)_@

いろいろな海外のビールが売っていたのですがここは定番で、冒険はせずに。。。

久し振りのお台場を、短時間ではありましたが楽しめました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お台場参上"

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ゴールデンウィーク受付時間

ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークの受付時間変更のお知らせです。

5月4日(日) 13:00~17:00
5月5日(月) 10:00~13:00
5月6日(火) 10:00~17:00


とさせて頂きます。
お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ゴールデンウィーク受付時間"

| | コメント (0)

中学1年生

昨日来院のTさんとは、かれこれ4年位のお付き合いになります。
以前の院で働き始めた頃から定期的に体のメンテナンスをしています(^^)
Tさんご家族のみならず、ご友人の方も来院されていて、今度お母様も来院される予定であります。

Tさんのご友人の方々もご家族皆で来院されていて、当院はTさん繋がりの方が結構多い(^^)
しかも、皆さんお話好きで面白いのが特徴(笑)



昨日は、中学1年生の息子さん、K君の足首の捻挫治療のお付き添いでした。
足関節の靭帯を切ってしまい、その後のケアを行なっています。
中学生は元気だから怪我が付きものです。
気をつけないといけませんね(・.・;)

私もよく怪我をしたものです。。。
K君と同じように私も中学1年生の頃ひどい捻挫をしたのを覚えています(;一_一)
痛みで変な汗が出続けましたからね。。。
スポーツをしていた方なら、そんな経験をしている人も意外と多いのでは?

現在、K君は部活選びに悩んでいるそうです。
何だか羨ましい、懐かしい悩みですね(^^)
いろいろやってみたらいいと思います_(_^_)_
中学時代の部活動での頑張った経験などは絶対に良いですよね。
いい思い出だし、そこで学ぶ事は、後から思えばとても大きかった様に思うので。

K君、頑張ってね!p(^^)/





話は変わり、Tさんに、
【BOUL´ MICH(ブールミッシュ)】の焼き菓子を頂きました(^^)

@うまそーです(^^)(というかもう食べていますがね。。。)@

世界食品コンテスト6年連続金賞受賞、内3回、最高金賞受賞のお菓子だそうです。
早速、先程頂きましたが、、、

美味いっ!!

なんと言いますか、

食べると“止まらなくなる味”です(^^)
3つ、ポンポンポンッと、立て続けに頂いたので(;一_一)、後は女性陣に食べてもらいましょう。。。

Tさん、ありがとうございました(^^)



私は最近、食べ過ぎているような・・・(-"-)気を付けないと。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "中学1年生"

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

花咲か兄さん

数日前、当院のスパティフィルムがやっと花を咲かせました(^^)

     @真ん中にドンと一本(^^)/@

実はしばらくの間、

葉っぱだけでしたが、、、

毎日まいにち、日光に当て続けしっかりと面倒を観はじめると、スパティは期待に答えてくれました\(-"-)/ばんざい!!


正直私は、こういう管理が苦手で・・・ちょっと手を抜いていたところがありました。。。
しかし、こうも綺麗に咲いてくれるとなんだか嬉しくて、これからもしっかりと育てて行こう、と決意を新たにしました。

小さいちいさい、新芽もたくさん出てきていて、これからたくさんの花が咲くと思います(^^)

がんばります!p(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "花咲か兄さん"

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

本日ちょっとした感動体験。。。

昔から、、、
ほんと大分前から気になっていたところへ行ってきました(^^)



東五反田にある不思議なお店。。。


・・・

あれっ、なんだっ!!

普通のたい焼屋さんじゃないかっ!!(-"-)



と、思うでしょ??



まぁ、そうなんだけど、違うんです(^^)

        @表に回ると・・・(・.・;)@



輸入雑貨屋さん!!\(+o+)/だったりするわけ(笑)



ね、
面白いでしょ!!\(^^)

今日は勇気を出して初めて中に入ってみました(^^)

@エルヴィスやジミヘンなど、、、多くのLPが置いてありましたよ(^^)@

どうやら、ご夫婦で営業されているようです(違ったらすみません・・・(;一_一))。
ジャズやクラシック、癒しの音楽などもあったので、今度院内に流すCDをたい焼序でに調達してこようかな、と思います。

なんとも味のあるいい感じの雰囲気でした。
店内に流れるジャズが心地良かったです。




ちなみに、一番上の写真だと、そこの窓から注文するように見えますよね?
当然私もそうしたのですが、、、



それは素人の注文の仕方!(-"-)



ここ覚えておいて下さいね!(笑)

実際には店内に入ってから注文をするそうで。。。
しかも、こだわりのようで、“注文を受けてから焼く”というから、出来たてを頂く事が出来、嬉しい(^^)
待ってる時間はお店の優しいおばちゃんと会話していました(^^)


メニューには【鯛焼】と、、、
面白いのが【鯛玉】というのがありました。

      @普通の鯛焼??(-"-)??@

見た目は普通の鯛焼なのですが中身は名前の通りで“玉子”が入っております\(+o+)/
ベーコンと水菜、またマヨネーズが入っていてまるで“ベーコンエッグ(たい)焼”(^^)

これ、絶対におススメです!

美味いっ!!

です\(+o+)/

当院女性スタッフSちゃんも大絶賛!!
本日休みのAちゃんにも、今度食べて頂きましょう(^^)


また、季節によってもいろいろと様々な【焼】が出るそうで。
今度6月からは【うどんなんちゃら】(名前を忘れた・・・)という季節限定たい焼が出るそうで、そちらも美味しそうですよ(^^)





で、
話はまだまだここで終わりません!

普通のたい焼も勿論注文したのですが、帰り際、袋詰めをおばちゃんがしながら、、、

『このたい焼は必ず“頭”から食べて下さい!』

というのです(+o+)

これまたビックリ、、、



何故??(-"-)??



私はシッポから派なんですが・・・(笑)

理由を聞くと、

『シッポに“お口直しの仕掛け”があるからお楽しみに(^^)』

との事で。

@こんなチラシも置いてありました(^^)こんなに手の込んだ、ワクワクするたい焼屋さんは初めてです(^^)@



実に面白い。
このたい焼にはなんかストーリーがある・・・

感動しました。
私は一発でこのたい焼屋さんのファンになりました。
【たい焼き ダ・カーポ】さんに感謝!(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べてみたい方は↓
〔たい焼 ダ・カーポ〕
品川区東五反田1-3-10 明河ビル1F
営業時間:AM11:00~PM9:00
定休:日曜・祝日
TEL 03-3440-5708
予約も出来るそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸:
私が行った時、二人の方が出来上がりを待っていました。
そして、私が待っていると、また女性の方が入ってきました。
結構人気なのですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com 

続きを読む "本日ちょっとした感動体験。。。"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »