« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

またハマり・・・

友人の紹介で、
海外ドラマ【PRISON BREAK(プリズン・ブレイク)】を見始めました。。。

以前ハマっていました【LOST】は、シーズン4がDVD化されるのを待つのみ。。。

その間にまた、



“厄介”



なものを観てしまった・・・(;一_一)



面白い。
既にハマっています。

海外ドラマって何でこんなに面白いのでしょうか・・・

こちらはシーズン2まで出ているとの事で、

おそらく、一気に観てしまいます。。。

今日もTSUTAYAは半額の日。
借りて帰ろ。。。(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "またハマり・・・"

| | コメント (4)

2008年6月29日 (日)

“極”の極太麺を麺固で。。。

五反田駅のガード下にある【極】というラーメン屋さんに行ってきました(^^)
壁に落書きがいっぱいしてある感じの外観。
なので直ぐに目に飛び込んできます。
“強麺のつけ麺”というフレーズに惹かれ入りました。

     @迷わずつけ麺を頼みました(^^)@

【こだわる味噌ラーメン“極”】と言う位なので、味噌ラーメンにしようかな、、、とも思ったのですがね。
私は太麺固め派なので、“強麺”というフレーズに負けました。。。

北海道産の最高級小麦粉を使い、つけ麺の為だけに開発した極太麺だそうです(^^)

@うどんみたいに太い(笑)ちなみにこれは特盛りです(^^)@

濃厚な醤油?魚介?みたいな感じで若干の酸味もありました。
この太麺との絡みは、私的にはなかなか良いです(^^)
チャーシューも細切りされていて柔らかくとても美味しかったですよ。

次は味噌ラーメンを食べてみようかなぁ・・・

とも思いますが、、、
この強麺を食べたら物足りなそうな感じにも見えました。。。

私の性格的に、多分次に行ってもこのつけ麺を食べるんだろうなぁ・・・

と思います(^^)

そうそう、なんかマグロラーメンというのもあった(+o+)マグロ・・・ラーメン・・・?

五反田駅西口を出て左に進むと直ぐに目に飛び込んでくるのでわかると思います。
興味のある方は一度行ってみて下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“極”の極太麺を麺固で。。。"

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

気になるアーティストは?

本日来院のNさんと音楽トーク(^^)

『今、何か観たいLIVEってありますか?』

のNさんからの問いに、

パッと頭に出てきたのは、



“エアロスミス”\(-"-)q








氷室京介”p(-"-)/

日本人ならやっぱ氷室京介を一度観てみたいですね(^^)
BOOWY時代の曲もたくさんやるでしょうしね。

氷室京介は曲というより、あの親父とは思えぬ動き、パフォーマンスが格好良さそうなので一度観てみたい(^^)
音楽(仕事)に対する姿勢も超一流だと思うので。

以前、氷室京介が喉の調子が悪く、思うような歌がLIVEで歌えなかった事があったそうです。
その時、ファンへのお詫びとして、、、
その日会場に来た方を全て無料で再公演したそうです(+o+)(確かそんな話だったような・・・違ったらすみません。。。)




ちなみに、
Nさんは9月にB´zのLIVEに行くそうです(^^)
台風の中のスタジアムLIVEにも行ったことがある程のB´zファン(+o+)す、すごい・・・
今年は晴れる事を祈っています(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "気になるアーティストは?"

| | コメント (0)

昨日気付いたのですが、、、

ブログの(コメント)のカウントが上手く表示されていない所がありますね・・・(;一_一)

(コメント3)になっていても実際コメントが2つしかなかったり・・・

逆に、

(コメント1)になっていてもコメントがちゃんと2つあったり・・・



何故?(-"-)?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昨日気付いたのですが、、、"

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

ピザ食べたいなぁ

本日は院終了後、骨盤と下肢を調整してもらいました(^^)
スッキリです_(_^_)_
自分の体も癒さないとね。



話は変わり、
郵便受けにこんなのが入っていました。

       @宅配ピザの広告(^^)@

カルビのピザとかしつこそうだけど美味そう(^^)
今度早速注文しようp(-"-)/

結構ジャンク好きなトッティですm(__)m


私は、チーズは嫌いです。

でも、

ピザは食べれる。

むしろ、

大好き!(笑)



しかし、
よくピザの耳にまでチーズが入っていたりしますよね・・・
あれは駄目(-"-)

わがままですね(;一_一)

ピザだとマヨネーズがかかってたり、いろんなもんが入ってるから大丈夫なのですかね?
トマトソースでかき消されるのかな・・・?
自分でも解りませんが、好きです。

結構皆さんに不思議がられるのですが、、、いますよね?そういう人。

ちなみに・・・



私の親父もそうらしい(笑)
似たのかな(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ピザ食べたいなぁ"

| | コメント (0)

ご注意下さい

本日は当院、寝違え&ギックリdayの様です(;一_一)
痛みが強く出ている方が多い日です。。。
こういうのって伝染するんですかねぇ・・・
皆さんご注意を!

さて、
後半戦も頑張ります!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ご注意下さい"

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

明日への糧

本日は、
先日初来院のIさんから嬉しいメールを頂きました(^^)


『施術後は久々に痛くないってのはこんなに楽なんだと思って快適に過ごせました。』

やっぱりこういうのは嬉しいですね(^^)
この仕事をしていて、一番やり甲斐を感じる瞬間のひとつ!
そう思います。
これを聞きたくて今までも、またこれからもずっと勉強していく事が出来ます。
明日も頑張ろうと思います。

現状での、体の悪い習慣を少しずつ壊していけば体は必ず反応します。
持って生まれた本来あるはずの力を最大限に活かして生活出来るよう、AQUA PUREでの施術が少しでも役に立てるのなら本当に嬉しい。



Iさん、ご丁寧なメールありがとうございました(^^)
今後もより一層、チーム一同、努力して参ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "明日への糧"

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

エアギターならぬ・・・

私の最近のお気に入り、お笑タレントは・・・



“はるな愛”(^^)



最近よくテレビに出ていますが、皆さんは知っていますか??

この方、松浦亜弥さんのものまねをネタにブレイクしています。

それがスゴイ。。。
この人の【エアあやや】はかなりスゴイっ!!(笑)

“本当にこれが口パクなのか・・・(・.・;)”

と、思う程の絶妙なタイミングでネタは進んで行きます。
疲れた時にでも観て笑って下さい(笑)

ちなみに知らない方の為に一応、
この方男性ですからね(^^)


まぁ、私もやろうと思えば、エアX(TOSHI)位なら出来ますけどね(笑)

それは置いておいて(笑)

こちらをクリック↓
【はるな愛のエアあやや】

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "エアギターならぬ・・・"

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

亀夢

ここ最近、よくかめちゃんの夢をみます。

     @今朝の甲羅干し時の写真_(_^_)_@

ここ3日で2回程、かめちゃんは私の夢に出てきました_(_^_)_
1回はあまり良く覚えていないのですが、
今日の夢は、かめちゃんと別のカメが水槽の中で喧嘩をしている夢(;一_一)

かめちゃん、君はよく出てくるけど、何か伝えたい事でもあるのかな?(^^)?



今朝はネコに睨まれビクビクしていたかめちゃん。

@よく見ると写真を撮っている私の影が写っています(・.・;)@

なので、
ペットボトルで囲いを作ってあげました(^^)
かめちゃんはこれで安心。
今日のかめちゃんは行動範囲がいつもより狭かったです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "亀夢"

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

今日の嬉しい言葉

本日珍しくSさんが平日に来院。
いつもは土曜か日曜なので、予約が入った時点で、

“相当調子悪いんだろうなぁ、、、”

と、思っていましたが、
実際にかなり辛そうでした(;一_一)

でも、Sさん、

『ここに来たらちょっと安心して痛みが今は平気だ(笑)』

と、何とも嬉しい事を言ってくれました(^^)
そういう風に思ってくれて嬉しい限りです。
もっと頑張らなければいけませんねp(-"-)q

Sさん、いつもありがとうございます!

実はSさんとは以前勤めていた院からのお付き合い(^^)
もう5年位??
現在は奥さんも施術しています(^^)




と、言っても、、、
呼吸をするだけで背中が痛い状態だったので、遠隔部から慎重に調整していきました。
首を動かすのが楽になったところで本日の施術を終了。
週末にもう一度しっかりと調整しておきましょうp(-"-)/

悪天候の中、ありがとうございました(^^)





さて、
またまた更新がこんな時間になりました(笑)
今日はとにかくずっと施術と字を書いていたように思います(・.・;)
何だか久し振りに右腕が疲れた・・・
そんな感じです(^^)
今日は帰ってゆっくり風呂に入って寝ようと思います。。。_(_^_)_
明日はいつもより朝早く起きなければならないので。

では、
皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
そして、
おやすみなさい_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日の嬉しい言葉"

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

久し振りに!

昨日は大学時代の友人たちとビアガーデンへ!

と、言いたいとこですが、私が新宿に着いたのは仕事が終わって21時。
既に皆は居酒屋へ移動(^^)
いつもの事ながら、遅れて参戦してきました。
今回は仕事でこれない人間もいたのでちょい残念でしたが、楽しんできました(^^)

今年は結婚ラッシュ。
既に2名が入籍しました(^^)
おめでたい話でビールもグイグイ進みます(笑)

昨日は12日振りのお酒とだけあって美味かった(^^)
結構飲んでしまいました。
なので、、、
今日、明日は休肝日とします_(_^_)_



さて、
こんな写真をギャーギャー言いながら撮る歳でもないのですが、ブログに載せたいからと10年前位のノリで撮ってきました(笑)
皆、協力ありがとう!!

   @気持ちは18!さて、肝機能は・・・(;一_一)@

いやー右下のすぐるちゃん、、、
結婚して笑顔も弾けております(笑)
いい顔してます!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "久し振りに!"

| | コメント (4)

2008年6月21日 (土)

海猿来院

私には潜水士の仕事をしている友人、“坊主”さんがいます。
潜水士、と言えば、
ドラマで一時期話題となりました【海猿】です(^^)

今日は約1年振りの来院でした。
彼は以前からギックリ腰を繰り返し、首も慢性的に痛いそうで。。。
肩こりもなかなかのものです。
今日は仕事の話もしながら施術しました。

潜水士というと常に潜ったりする訓練をしてそうなイメージですが、実際には事務仕事も多いようです。

(・.・;)意外ですね。

と言っても、日々、救助活動を想定してトレーニングもして体を作るわけですからしっかり休養も取らないと疲れますよね。
なので、
しっかり調整させてもらいました。
施術後は首の動きもスムーズになり、

“全然違う”

と、喜んでくれました(^^)よかった!



海猿・・・

『潜ってサメとかいないの??』

『潜って遭遇したことは無いけど船の上から見える事はあるよ。』

(;一_一)やっぱりいるんだ・・・こわっ・・・

沖合いでサメがいる時は訓練も中止になるそうです。。。

かなりリアル(;一_一)

ハンマーヘッドシャークはよくいるそうです。。。
あれって人襲うんですよね(;一_一)
坊主さん、今後も気を付けて。。。

ちなみに、
いつかのテレビ番組で、
“サメは鼻を触ると大人しくなる”
という事をやっていました。
その映像はかなり衝撃的でした。
本当に大人しくなっちゃうんです!!
_(_^_)_←こんな感じに。
なので、襲われたら鼻を触りましょう。
って、かなり高度な技。。。

無理だよねぇ(;一_一)

以前ニュースでも、
サメに襲われるも目潰しをして逃げたというのを聞いた事があります。

その人天才(・.・;)

出くわさない事を祈りましょう。



そして、
坊主さんがお土産をもってきてくれました。
私の大好きなこれです↓(^^)

@島耕作社長就任記念、プレミアムモルツ&赤福(^^)@

このプレミアムモルツの景品に、

      @なんだなんだ??(+o+)@

記念品が付いていまして、
開けてみると・・・

      @島耕作定期入れ(笑)(^^)@

何かしらに使わせて頂こうと思います(笑)

そして、一時期問題になりました赤福も、

         @綺麗です(^^)@

美味かった!(^^)
あんこ好きにはこれたまりません。。。
当院女性陣も喜びます(^^)

今日はこれからその坊主さんたちとビアガーデンに行ってきます!
が、
今、外をみたら雨なので多分どっかの飲み屋に移動しているはず。。。
これから院の〆作業をして、明日に影響しない程度に楽しんで来ようと思います(^^)

坊主さん、ありがとうございました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "海猿来院"

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

fire streetにあるfire mama

さて、

【6月5日のブログ】で紹介しましたイタリアン料理のお店について、ネタばらし(^^)

このネギだらけの下には・・・


はい、実はパスタでした(^^)
このパスタに付けられている名前は・・・

『ネギに溺れたオイルサーディンスパゲティーニ』

です。

まさに!ですね(^^)

AQUA PUREからの通信を読んで、

『このお店、場所はどこにあるの??』

と、毎日のように聞かれますのであらためてご紹介(^^)/



AQUA PUREから直ぐの五反田の人気イタリアンのお店、

『fire mama(ファイヤー ママ)』

です。
当院から見える↓この道を入って行きます。

    @KUA AINAの脇道を入ります(^^)@

この道をもう少し行くとあるのですが、fire mama前の道を“ファイヤー通り”と言うそうです(^^)
もう皆さんにはご紹介してありますが、大仁田厚さんのお母様が経営されているお店です。
だから、“ファイヤー”なのですね(^^)

本日来院のMさんは、ランチタイムに何度か行っているそうです。
私はまだ、ランチで行った事がないので、近々、行ってこようかなと思っています(^^)

興味のある方は是非、一度行ってみては如何でしょうか?(^^)

  @激辛ポテトフライはまさにファイヤーです(+o+)@


@ビールの数も豊富で、ビールによってグラスが変わって出てくるこだわり様(^^)それに見合ったグラスで飲めるのって嬉しいサービスですね(^^)@


      @やばい、今行きたくなってきた(笑)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "fire streetにあるfire mama"

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

手術と感謝。

思い出。。。(嫌な)



私は5年位前に両鼻を手術しています。
思い出すだけでもイヤ~な気持ちになる(;一_一)
副鼻腔炎でした。

所謂蓄膿症ってやつです・・・(-"-)

初めに気付いたのが、原付を運転中くしゃみをした時。
その時、タラッと垂れてきた鼻水が異常に臭かった(;一_一)
こんなの初めてだったのでびっくりしました。
でも、
楽観的な私は、

“多分一過性のものだろう・・・”

と、無視。

実際、その後は鼻をかんでも全く臭いがなかったので。。。(・.・;)


しかし、数カ月後。
また臭った(;一_一)
今度は、

“これ蓄膿だろ!?”

と、ちょっと不安で近所の病院へ行きました。

『蓄膿じゃないよ!ただの鼻風邪です!』

としか言われなかった(・.・;)
そういう時に限って医者の前で臭い鼻水が出ない(+o+)

そういうものですよね。タイミングって・・・(-"-)

言っても、様子見てしか言ってくれなかったので、
納得いかず、大きい病院へ行ったら、、、

『左鼻膿がいっぱいです。即、手術しましょう!!』

だって(笑)

ほらねっ!!\(-"-)/
喜んでいる場合ではなかったのですが。


ホントに参りました。。。
しかし、私は当時メチャクチャ忙しかった?(笑)ので、

『様子を見ます!』

とだけ答え、

まず、現実逃避(=_=)

症状はたま~に臭いだけ。
本当に稀に感じるだけだったので、“まだいいや”と先送り。
それが馬鹿でした。
結局その2年後位に、“右にも”膿がいっぱいになり、さすがの私も手術。

手術後は顔面浮腫みがひどく、声も出ない、熱は連日40℃近くまで上昇。夜も痛くて眠れず点滴と座薬。
そんな日々を約4日間過ごしたのでした。
その4日間、夜中に何度ナースコールしたことか・・・

『薬くれぇぇ・・・(=_=)カクンッ

と。
しかもくれるのが全て座薬で面倒。
参りました(__)



しかし、一度体を痛めると“健康の有り難味”が解るもので。
声が出ないって辛いです。
まず何かしてもらってもありがとうと言えない。喋ろうとしてもホントに出ないんです。
そして眠れない。
頭痛が酷く寝ている事が苦痛なのです。かと言って起きているのも痛くて駄目。
夜が明けるのをただ待つのみ。

普段普通に朝起きて、仕事をし、勉強し、飲んだり遊んだり・・・そんな毎日が実は幸せなんですね。恵まれていると思います。

という事を、しみじみと感じました。
だから、体だけは大切にしなきゃイカンなとあらためて思いました。
先は長いから。



本日来院のIさんは看護師さんで、仕事のお話をしていて入院当時の事を思い出しました。
Iさんは仕事柄、夜通し勤務も多いようで体のあちこちが疲れていました。
そんなIさんを施術している時、

“私は入院時、毎晩うるさかっただろうなぁ・・・”

と、思いましてね(笑)

でも、仕方ないよね?(+o+)痛いんだから・・・

当時、一生懸命手助けしてくれた看護師さんと、今、健康に毎日を送れている事に感謝感謝です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "手術と感謝。"

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

“アズーリ”決勝トーナメント進出!

EURO2008、イタリア代表ギリギリ決勝トーナメント進出\(-"-)/

しかし、
以前の様なキレがチームにないような・・・(-"-)



私のブログでの名、“トッティ”という名の元である“フランチェスコ・トッティ”選手は2007年に代表引退を表明していますので今回は出場していません。。。
トッティ選手は当時、中田英寿(元)選手とポジション争いを繰り広げたASローマの王子様。
現在もまだ31歳。
クラブチームでも活躍しているし、これからだと思うのですが。。。

まだまだ代表でやって頂きたいのですがねぇ・・・(-"-)




また、
以前にもブログで紹介済みの、まさに、



『オフサイドポジションで生まれた男』



フィリッポ・インザーギ選手は選出されず・・・

だから苦戦するんだ(-"-)

インザーギ選手には是非、代表返り咲きに期待したい!



イタリア代表の次の対戦国は現在絶好調のスペイン代表。。。

もう一度、イタリア伝統のディフェンス力(カテナチオ=“鍵をかける”の意味。つまりゴールに鍵をかけてしまうということ(^^))を発揮し、アレッサンドロ・デル・ピエロ選手が1点取って1-0で勝利!!

に、期待!

デル・ピエロ頼む!!p(-"-)q

頑張れアズーリ!!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“アズーリ”決勝トーナメント進出!"

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

休肝日を作ってますか??

ここ最近、
先週の火曜日から“休肝”しております(笑)

以前ブログに書いた、“大”へ行ってからかな。。。

どこが体調悪いということも全くないのですが、
1日の締めに缶ビールを1本(時に2本)飲むのが習慣になっていたので、ここらでもう一度、

“締め直すかな!\(-"-)/”

と思いまして(^^)



習慣というものはなかなか厄介なもので、どっかでキッチリ線引きしないと絶対にダラダラいきますからね・・・

良い習慣ならいいけど!(笑)


これからは週に数回は休肝日を確実に設けようと思っています。
今週の土曜日に学生時代の友人たちとビアガーデンに行くので、取り敢えずそれまでは休肝です(^^)

風呂で体を温め、汗を流し、万全の体調で毎年恒例のビアガーデンに行きたいと思いますp(-"-)/

どんな宣言だ・・・(笑)




では、
皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
明日に備えゆっくり休みましょう!_(_^_)_
おやすみなさい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "休肝日を作ってますか??"

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

DREAM.4を観てp(-"-)/

これから、昨日行なわれた総合格闘技【DREAM.4】を観ようと思っている方はこの記事は読まない方がいいですよ!

試合結果について書いてしまいますのでご注意を。。。





昨日行なわれました総合格闘技【DREAM.4】で、
桜庭和志選手が・・・・・







負けました(__)
しかも、
結構、衝撃的な負け方でした。



90秒、失神KO負け(+o+)

完敗です。

いやー、、、
正直残念ですが、
桜庭選手も結構いい歳ですからね。
相手は今勢いのあるメルビン・マヌーフ選手でしたから、、、
マヌーフ選手が勝つとしたら判定は無いなと・・・



桜庭選手自身も冗談ではありますが、試合前の会見で、

『こんな怖そうな人とやったら殺されちゃうよ。』

と、言っていましたから。

実際に見れば分りますが、かなり!強そうでしょ?(;一_一)こわっ・・・
でも、リングを降りると、とても家族思いな優しいマヌーフ選手。
これからも頑張ってもらいたい。


試合結果は、予想通りと言えば予想通りでした。



青木真也選手は、さすがの一本勝ちでした!
なかなかお目にかかる事の出来ない、フットチョークでの一本勝ち!(+o+)
さすが、寝技師青木!!
新たな寝技伝説の始まりを感じさせる、そんな選手です。
ライト級(70kg以下)で、日本のエースとなるのは間違いないでしょう(^^)

次は7月21日のDREAM.5が楽しみです!(^^)

ところで、、、
DREAM.4にハレック・グレイシー選手と試合する予定だったミルコ選手は何故出なかったのでしょうか・・・
知っている方いましたら教えて下さい(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "DREAM.4を観てp(-"-)/"

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

全ては、動きながら生きている。

動き。

体を見るにあたっての大きな指標となる“動き”。



全ての生物は“動きながら”生きている。
それこそ、
木も葉も、
僅かながらではあるが動いている。
生きているのだから。



例えば、
足を怪我して上手く歩けないと、当然いつもの様に体がスムーズに動かない。
痛みの無い側の足に当然負荷が掛かる。
体は他部位の代償作用でその足の怪我を補おうとする。
つまりその怪我を“補う動き”をする。
その“補う動き”は新たな負荷を生み、特定の部分に過緊張を起こすかもしれない。
その過緊張によりまた新たな動きの制限が起こるかもしれない。



これらの代償作用は大きな怪我でなくても当然起こりうる。
毎日のちょっとしたストレスの積み重ねで体は変化していく。
少しずつではあるが変化している。
動きの少なくなった場所は他部位に新たな負荷を形成するから早めに取り除いておく事が大切。





我々人間は動きの中で生活をしている。
関節が連動して動き、血液やリンパが流れ、内臓が動き、それらを形成する細胞レベルまで動いている。
人間は動きを損なう事で体調を崩す。
そして、動きを完全に失う事は“死”を意味する。
動きのない場所は硬くなる。
何らかの影響で関節が変形を起こしたら関節は硬くなり動きを無くす。
筋も長期的に硬くなることで関節の可動域を制限する。
動脈硬化が起これば血管が硬くなり、血流も悪くなる。
内臓にも、異常が生じれば硬くなり、それは腹診でも明らかとなる。





人生もそうだ。
動きをなくしてはいけない。
現状に満足し安定思考に入ると人は発展しなくなり停滞する。
老いる。
それは格闘技ファンでなくとも誰もが知っている、アントニオ猪木氏も言っている事。

“人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に、年老いていくのだ”

と。
その通りだと思う。
初めて聞いた時は面白おかしく笑っていたが、
本当にその通りだ。
だから動きを止めてはいけない。
そう感じ、積極的に動いて行こうと思う今日この頃。
全ては動きながら生きている。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "全ては、動きながら生きている。"

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ひと休み

こんな暑い日は日陰でひと休み。。。

@かめちゃん安らぎの場_(_^_)_おとなりさん家の茂みです。おとなりさんも、『今日もそこにいるの?(笑)』と話かけてくれます(^^)@

かめちゃんはここが一番好きみたいです。
やっぱり自然が一番なのでしょうね。
じーっ としています。

この場所の行き方はすでに学んでいるかめちゃん。
目をしばらく放しても、ここに行けばいるからお利口です(^^)
あとは、私の指をエサと間違えて食べようとすることをやめて頂きたい・・・(-"-)学んでくれたらいいのですがね・・・(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ひと休み"

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

V6

WBC世界バンタム級タイトルマッチで長谷川穂積選手が6度目の防衛に成功しましたねp(^^)q

2RKO勝利はお見事!

さすがの安定感です!!
ボクシングと言えば、一時、話題となった亀田兄弟や内藤選手を思い浮かべる方が多い様に思いますが、
長谷川選手のボクシングは観ていて華麗です。。。

今後は日本だけでなくラスベガスでの試合も検討しているとのことで、日本人の強さを異国での防衛戦で我々に魅せて頂きたいと思います。
日本ボクシング界にも実力者がいるのですね!

長谷川選手にはまだまだ防衛を続けてほしいと願っています。



ボクシングは子供の頃から好きでよく親父とテレビ中継を観ていました。
以前のブログにもちょっと書きましたが、小学生低学年の頃のボクシング界のスターはやはりマイク・タイソンです。
強かったなぁ・・・
日本人でも覚えているのが、レパード玉熊選手とか。
彼がKOで世界チャンピオンになった時もかなり感動しました(^^)
玉熊選手は決して強そうな顔をしていないのですが、それが小学生の私には衝撃的だったのだと思います。
もしかしたら、

“ぼくのがつよそう・・・”

とか思ったのかもしれません(笑)



これから日本のボクシング界も一時の様な黄金期を築く事ができるのでしょうか。
長谷川選手の様な技巧派チャンプが沢山出てきて欲しいと願う、トッティでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "V6"

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

五反田からの手紙

さて、
当院発行のアレは皆さんのお手元に届くのだろうか・・・??
昨日、今日、そして明日、と分けて送っていますので、
楽しみにお待ちください(^^)
早速お近くの方には届いているようです。

毎回メール便で郵送しているのですが、
実は、結構宛先不明で返品されてきてしまいます(;一_一)

住所が合っていても返ってきてしまう事もあり、その辺りちょっと困っています。。。配達員によって頑張りも違うのでしょうかね・・・?そう思わざるを得ないことが結構あります。。。
来院されている方に、
『えっ 住所変わっていないし、前回届きましたよ!』
と言われる事もあり。。。
何故返ってくる・・・(;一_一)
1,2通ならいいんですけど、前回は10通以上戻ってきています。。。


ですので、もし届いていない方がいましたら、AQUA PUREの方にメールを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "五反田からの手紙"

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

“マジコール”でマジ凍る

十年来お付き合いのある友人、と言うか先輩、というか・・・
という感じの“稲ちゃん”とAQUA PUREから直ぐの“大”というお店に行ってきました(^^)

たまぁ~に連絡を取り飲みに行ったりしますが、なかなか10年の付き合いってのは長いもので。。。

まぁ、何事も10年続けてなんぼのものですが(^^)


“あ~お前もそんな年になったんだなぁ・・・”

みたいな(笑)

その稲ちゃんは当時21歳でしたが、その頃から何となく老けていたので、今も全く変わらない永遠の21歳。
一見強面でもありますが?当時から変に落ち着いていて、ガツガツした感じも無い、誰からも頼らる兄貴肌。
当時からいろいろと相談に乗ってもらったり酒を飲んだり。
昨日も互いの近況や、当時のくだらないバカ話から将来の事、仕事の話や恋愛の事・・・
男同士で酒を飲んだらこんな話がほとんどですな(笑)
美味い料理とお酒とで有意義な時間を過ごす事ができました。

@マグロあご塩焼き(^^)食べれる部分は少ないのですがなかなか美味い!酒の摘まみに最高!@

@食べかけの写真になってしまった(;一_一)〆サバと和風ローストビーフもとても美味しかった!特にローストビーフはvery good@

    @マジコール、知ってますか??(^^)@

この【マジコール】、グラスに注ぐとシャーベット状に様変わりする不思議なお酒!
兵庫白雪純米をマジコールで乾杯!
美味かったです(^^)

マイナス15度でお酒を保存しておいて、グラスに流し込み空気に触れる事で一気に凍るらしく・・・
凄いですね。
観ていて面白かったですよ(^^)

@お酒の好きな方は“大”のマジコール、お試しあれ(^^)@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【大(だい)】
品川区西五反田1-32-3DAIビル2F
(1F Fire Mama)
Tel 03-5496-8185

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“マジコール”でマジ凍る"

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

帰りに遭遇

品川ではちょっとめずらしい?

昨日の帰り道に家の前で何やら不審な動きをしたものを発見。

やはりこの季節でしたが、、、
去年は大崎辺りの目黒川沿いで、大蛇を見ました。
(;一_一)こわっ・・・
かなりビックリしましたからね・・・(;一_一)
まさか大崎にヘビがいるなんて思ってもいないし・・・
何か目の前に不審な動きをしたのがいるなぁ・・・と思ったら、ヘビだった。。。

おかげで、それ以来その道が怖くて通れない(笑)小心ものです。

こんな都会にもいるんですねぇ。。。



で、
昨日、これまた私のちょっと苦手な、
“かえる君”に遭遇。

@・・・・・(;一_一)かえる君、と可愛く表現してみたものの・・・@

実際、



可愛くない・・・(;一_一)やっぱ苦手。。。



久し振りにこんなの見ました。
結構でかかったです(+o+)



最後はお口直しに、家のかめちゃんで〆ましょう(-"-)

            @可愛い(^^)@

やっぱりかめちゃんは可愛いです(^^)

もし、
かえると出会ったら、かめちゃんはどうするのでしょう・・・

多分、
直ぐに逃げると思います(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "帰りに遭遇"

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

新作超エンタテイメント

三谷幸喜監督最新作、【ザ・マジックアワー】を観てきました。

最近、笑えていない方いますか??

そんな方は是非観に行ってきて下さい(^^)

これ、相当笑えました(笑)

これから観る方も多いと思いますので、内容は言えませんが、、、
佐藤浩市さん演じる“村田大樹”は相当な“おバカ”で笑えました(笑)
しかし、
純粋で真っ直ぐな性格で誰からも愛される人柄です。
それを演じる佐藤浩市さんの演技にも感動です!

ちなみに・・・
寺島進さんの演技も、相変わらず格好イイ。
北野武監督映画、【BROTHER】を観てから実はファンです。
彼が映画に出ているだけで、その場が締まるといいますか。。。
そんな俳優さんだと思います。
特に悪人役に彼は欠かせませんね(-"-)


佐藤浩市さんと妻夫木聡さんのやり取りがとにかく最高に笑えるこの映画!
是非、観に行って大笑してきて頂きたいと思います(^^)

  @少し間をあけて、もう一度観てもいいかな(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "新作超エンタテイメント"

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

2ショット

かめちゃんと今朝も遊んできました(^^)
今朝も元気に隣の家の敷地に侵入してしまったかめちゃん。。。

“駄目だよ、勝手に人の家に入ったら”

と、軽くお説教中m(__)m

       @駄目だよ! かめちゃん(-"-)@

すると、、、
かめちゃん、びっくりして直立不動に。
反省中m(__)m

     @びっくりして固まるかめちゃん(笑) 反省@

ちょっと目を話すと直ぐにどっかに行ってしまう元気のよさ。

“カメは足が遅い”は嘘。

結構歩くと早い。
スズメがかめちゃんを見て逃げていました(笑)

逆に、
ネコやカラスに狙われるので、今後も気を付けてね。
かめちゃん(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "2ショット"

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

一目惚れ

デニムとブーツを買っちゃいましたぁ。。。

       @うん、いい色合い(-"-)@

私は買い物する時、あれこれ悩む事はそんなにありません。
一発目の印象で、

“あれいいなぁ・・・”

と思うともう他がなかなか見えない(笑)

その時点でもうその日の買い物は決まっている。
他を見て回っても、それに勝るものはなかなか見つからない。
だから結局、戻るのだ。

ブーツはこういう細いのが最近は好きです。
まぁ、夏だからもっとサッパリとスニーカーとかも考えたんですが、これを見た瞬間にもう選ぶのがイヤになっちゃいまして(笑)
明日から履こうかなぁと思っています。





雨ならまた別の日にします(笑)



今サッカー、“日本VSオマーン”やってるのかな??
帰って応援します。
では、皆さん明日も晴れると良いですね(^^)
良い休日をお過ごし下さい。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "一目惚れ"

| | コメント (2)

ちゃぶ台返し

昨日はTSUTAYAレンタル半額dayだったので、数本借りてきました(^^)

早速昨夜、安部 寛さん主演の【自虐の詩】を観ました。

初めはふざけた感じの笑えるシーンが多いのですが、最後には涙を誘う意外な展開に。
笑いあり、涙ありの感動ものでした(^^)

安部 寛さん演じるイサオのちゃぶ台返しはなかなかカッコイイ(笑)

うーん、1回位やってみたいかも(笑)

まぁしかし、、、

ごはんを作ってくれた人に失礼なのでしませんわな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちゃぶ台返し"

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

今日も格闘技ネタで・・・&

本日来院のYさんに“格闘技の歴史”について(少しだけ)教えて頂きました(^^)
私なんてミーハーだから最近の事情しか知りませんからね。。。

その中の言葉に、

『全て(団体は)関連している(繋がっている)。』

という深~い一言が。

新しく生まれた団体があり、それが内部分裂してもうひと団体できてみたりと。。。
そこには因縁もあったりするわけですね。

そういうのを知っていくと、

『“誰ダレ”対“ダレ誰” 観たいなぁ・・・』

なんていうのが出てくるそうです。

深い(-"-)

Yさんとはまた格闘技について語りたいものです(笑)



ついこの間、本屋さんで【グレイシー特集】をしている格闘技雑誌がありました。
その中にはあの伝説の男、【ヒクソン・グレイシー】もインタビューに答えていました。

その中で、現在世界最強と言われている、

【エメリヤーエンコ・ヒョードル】選手、

についても語っていました。

『パワーも体力もヒョードルの方が上だろうが、1対1の生きるか死ぬかの戦いだったら絶対に負けない!』

と、ヒクソンさんはコメントしていました。

ちなみに相当なファイトマネーでないとやらない、とも言っていた。。。

“(-"-)うーん、ヒョードルのが絶対に強いよねぇ~・・・”

と、思うトッティと“かめちゃん”でした。

@おっ 今日も強そうだね かめちゃん!かめちゃん最強?(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日も格闘技ネタで・・・&"

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

なんじゃこりゃぁ!!

イタリアンを楽しんできました(^^)
これm(__)mすごいでしょ??(笑)何だかわかります?

     @さて、これは何でしょうか?(^^)?@


      @ピザは当然わかりますね(^^)@

さすが五反田の人気店だけあって、店内大賑わいでした。
ディナーはいつもいっぱいな事が多いようです。
とても美味しく頂くことができました(^^)



詳細はまた後日ということで(^^)
【ぴゅあかいろぷらくたー通信】をお楽しみに!!
もう暫くお待ち下さいね\(^^)
ではでは。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "なんじゃこりゃぁ!!"

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

“神の子”降臨

7月21日の総合格闘技【DREAM.5】に山本“KID”徳郁選手の参戦が決まりましたね!

格闘技に興味のない方でも、KIDという名前は知っている方が多いのではないでしょうか?
自らを格闘の“神の子”というだけあって、強いだけでなく、試合も観ていて面白い!

以前、年末に女性にも人気の魔娑斗選手とK-1ルールで対戦した事もあります。

代表的な試合はやはり“4秒KO勝利”の試合でしょうかね。
テレビで観ていてビックリしましたから(笑)

野性的な打撃センスはズバ抜けています。
最近はグラウンドテクニック(寝技)に磨きをかけているそうですから、立って良し、寝て良し、のオールラウンドファイターになるのでは\(-"-)/

今後のKID選手に注目ですp(^^)/





また、私の好きなミルコ・クロコップ選手は、6月15日の【DREAM.4】で“グレイシー一族”のハレック選手と対戦。
打撃なしの試合なので、完全にグレイシーの土俵での戦いですが、ミルコ選手には頑張ってもらいたいですp(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“神の子”降臨"

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

タイ料理

先日、新宿御苑近くの【クルンテープ】というタイ料理屋さんに行ってきました(^^)

 @ホームページがなかったので、“ぐるなび”をリンク(^^)@

久し振りに会った友人との食事だったという事もあり、話に夢中になり写真を一枚も撮っていない事に気付きました(;一_一)

一応地図を載せときます。

  @世界堂のある交差点から直ぐの所ですよ(^^)@

19時過ぎ位に行ったのですが店内は大賑わい(・.・;)
店員さんはかなり少人数。。。

なのですが、

店員さんはとても穏やかな感じ_(_^_)_
慌てる感じも無く本当にマイペース(笑)
ビールを頼んで、その後1品目の料理が出てくるまで、

相~~~当・・・・・・

待ったと思います。
その後もゆっくりゆっくりで。

でも嫌な感じは何故かなく、、、

あれはタイ独特の“のんびり感”なのでしょうか?(笑)

その友人曰く、

『タイの人はほんとゆっくりだから!』

と。

次の日、来院されたKさんに話しても、、、

『タイの人ってすごくのんびりなんですよ~』

なんて言っていたし。。。



きっとそういうものなのでしょうね_(_^_)_



日本人は時間に追われている感覚が、もしかしたら強いのかもしれませんね。
よく“日本人は働き過ぎだ”なんて言うし。



料理はホントになかなか美味かった!
私は辛いものが比較的好きなので良かったです。
結構クセになりそうな、
そんな感じです(^^)
とても庶民的な感じの店内が良かったです。

今度はスタッフを連れて行きたいと思ってます(^^)
皆さんも一度行ってみては如何でしょうか??

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "タイ料理"

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

~夏の風物詩~夜店を楽しむ

先日、荏原神社のお祭りに行ってきました(^^)

 @たくさんの屋台が目黒川沿いに立ち並びます(^^)@

雨も降っていたのですが傘を差す程でもなく、お店を見て回り、屋台味を楽しみました(^^)

最初はソースせんべいのお店。
『おねぇちゃん、美人だからサービスするよ!』

と、

一緒に行った地元民は3枚多く貰っていました(笑)

おっちゃん、、、私にもサービスしてくれ・・・m(__)m

時間も20時半位だったので、少しずつお店も片付けモード。。。
イカやホタテを焼いている元気なおばちゃんが、食材残っても明日使えないからと、

“そんなに食えないよ!”

という具合に、たくさんおまけをくれました(^^)

元気なおばちゃんに感謝。

ちなみに、、、
とうもろこしも食べたし、広島風お好み焼きも食べたし、、、
そしてビールがその美味さを引き立てる。。。
定番を押さえた感じ(^^)

お祭りの雰囲気っていいですね。
今週末には品川神社のお祭りがありますよ。
これも結構大きいので、近くの方は行ってみては如何でしょうか?(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "~夏の風物詩~夜店を楽しむ"

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

心のこもった温かいプレゼント

昨日来院のNさんに素敵なお花のプレゼントを頂きました(^^)

       @とても綺麗ですね_(_^_)_@

Nさんとはかれこれ3年位のお付き合い。
Nさんは音楽大好きで、毎年かなりのアーティストのLIVEを観に行かれています(^^)
そして笑顔で元気!
いつも楽しいお話を聞かせてくれます(笑)

あまり内容に触れると怒られそうなのでここまでにしておこう。。。(笑)




『もう一周年ですね、おめでとうございます。』



と、施術後の受付で。



ビックリ!(+o+)



しかも、

Nさんご自身が作ってくれたようです\(+o+)/

心のこもった、素敵なお花に感激(T_T)
きっと手間も相当かかったと思います。。。
とても温かな気持ちになりました(^^)

私がデジカメに収めていると、当院のSちゃんは写メを撮っていました(^^)

『すごく綺麗で美味しそう!!』

美味しそう??(-"-)

と、意味の解らない事を言いながら写メを撮っていました(笑)



Nさん、、、
いつもいろいろと優しいお心遣いに感謝しています。
お陰で院の受付が、より明るくなりました(^^)
私たちも、これからも一生懸命頑張って参りますp(-"-)/
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "心のこもった温かいプレゼント"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »