« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

チャンピオンの拳

昨日の内藤選手の試合はご覧になられた方が多かったのでは??(^^)

世界チャンピオンVS日本チャンピオン

という図式でしたが、挑戦者の清水選手は健闘しましたね。
判定まで行けば確実にチャンピオンは変わっていたでしょう。。。

しかし、

逆転のKO劇。

これが世界チャンプの“拳”なのでしょう。

“重い”のです。



私の好きなボクシングマンガ、“はじめの一歩”に出てくる最強チャンピオン、鷹村守がこんなセリフを主人公の一歩に向けて言います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャンピオンってなぁ背中に色々なモン背負ってんだ
何人もの人間が拳にしがみついてんだ
チャンピオンの拳は特別なんだよ
同じじゃねぇんだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンチの“質”が軽いとか重いとかでは無いのでしょう。
チャンピオンは周囲の期待や想い、そういうものを背負ってリングに上がるのです。
多くの人の想いが拳にしがみついているのです。
だからチャンピオンの拳は、多くの想いを乗せている分“重い”のです。

簡単には負けるわけにはいかない。

そんな気持ちを乗せた逆転KO劇だったのではないでしょうか?



試合後の亀田選手は・・・まぁ、置いておいて。。。
昨日は内藤選手の、、、
チャンピオンの底力を見れた良い試合でした。

もう直ぐ34歳、まだまだ頑張って防衛して欲しいと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "チャンピオンの拳"

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

王将と言えば・・・

餃子の王将!!(-"-)

ですが?(笑)

今回は違った王将!

         @形が可愛い(笑)@

本日来院のYさんに王将せんべいを頂きました。
早速、ただ今食べながらのブログ(^^)
北品川商店街で売られているそうで、Yさんの大好物だそうです(^^)
美味しいです!_(_^_)_

Yさんにはいつもいろいろと頂いています。
本当に感謝感謝ですm(__)m
当院女性陣も、いつも喜んでいます。



私の良く行く場所でYさんの息子さんが仕事をしていて、実は一方的に息子さんを知っています(笑)

Yさんも、私の似顔絵を息子さんに見せて、

『この人来るでしょ??』

と、何度か聞いたそうです(笑)

たくさん人来るから解るわけないですよね(笑)



そんなYさんは、いつも明るい笑顔で、

『今日も楽になりました~!嬉し~!』

と言ってくれます(^^)

私も嬉しいです(^^)

Yさん、ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "王将と言えば・・・"

| | コメント (0)

AQUA PUREより休業日のお知らせ

おはようございます!
今日も朝から暑いですね!(-"-)
朝の院内清掃も毎日汗だくで、それだけでシャツを1枚替えております(笑)


夏の休業日のお知らせです。



8月16日(土)・17日(日)は“夏休み”とさせて頂きます。



晴れたら海にでも行ってこようかなぁと計画中です(^^)
日頃、室内にいる時間が当然長いので(笑)ここはひとつ!大自然から力をもらってこようかなぁと思います(^^)
何れにせよ、今後の為に力を蓄える、そんな有意義な休暇にしようと思っています(^^)

では、
今日も1日頑張りましょう!\(^^)q
熱中症にご注意を!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "AQUA PUREより休業日のお知らせ"

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

復活なるか!?

清原選手が、桑田さんの球で打撃練習を行なったそうですね(^^)



私がまだ野球少年だった頃、

清原選手は抜群に輝いていた!

というより、、、

日本のプロ野球界がもっと輝いていたし、夢があったように思います。



特に日本シリーズは胸が高鳴りました。

私は当時、ジャイアンツファンでしたから、

巨人VS西武が楽しみで楽しみで(^^)

“清原VS桑田”なんて最高でした!(-"-)!

巨人は今の様に皆が皆ホームランバッターではなかったのですが、篠塚選手や中畑選手など、、、それぞれ重要な役割をもった選手がそろっていて、“チームとして”魅力的でした!

私は原辰則ファンでしたがね(^^)

それに対し、西武は石毛選手、辻選手、平野選手、秋山選手、デストラーデ選手などなど、、、これもまた最高のチームでした。
いや、最強だった!!(-"-)

その当時の清原選手は、日本シリーズで打席に入れば打っていた!(+o+)
そんな印象です。



現在40歳、、、

勿論、人々を魅了するバッターだと思います。

当時の様には当然いきませんが、、、

楽天の山崎選手も38歳にしてホームランを量産し、ホームラン王になりましたから。

でも、そこまでは期待していません。

ただ、

ヒットはいらないから、ひたすらデッカイのを打ってほしいと思う!!!

膝が痛くて走れないなら、

“ホームラン以外は打たないでくれっ!!”

と、無理なお願いをしたい(笑)

最後にもうひと頑張りだ!清原!!p(-"-)/



と、力んだところで、今日1日を締めくくりたいと思いますm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "復活なるか!?"

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

ドラ焼きLOVE

たった今、やっと昼食を済ませまして、後半戦に備えております(^^)

その食後のデザートに、昨日来院のYさんから戴いた、

“餅のドラ焼き”

を食べました(^^)

       @ドラ焼きLOVE(^^)@

と、いっても昨日の時点で私は既に4つも食べていましたが・・・(笑)

“もちもち”したドラ焼きです(そのまんまですが(;一_一))。

私はドラ焼きが大好きです。

ひとつ食べると止まらなくなるのですが、、、

これから来るスタッフの為にも、とっておかねばなりませんからね。。。(-"-)

危ない危ない・・・(-"-)



Yさんは以前からお姉さんと来院されていて、

ここ最近、お姉さんの方は毎週土・日、ゴルフ三昧だそうです(^^)
12月からは毎週スキー場になるそうで、、、それまではひたすらゴルフ(+o+)


私と同じX(エックス)好き(^^)
話によると前回の3月30日東京ドームX JAPAN LIVEも席が私と結構近かったそうで!

ここ最近、かなり仕事も忙しいようで、お疲れのご様子でした(・.・;)
ちょっと触れるだけで、痛いところだらけでしたからね。

それでも調整後は、

“軽くなった(^^)”

と言って頂けました(^^)良かったです。



『姉共々、今後とも宜しくお願いします。』



と受付で言ってくれました。

こちらこそ“宜しく”です(^^)

Yさん、ありがとうございました!

これからもう一つだけ、、、

食べて頑張ります!\(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ドラ焼きLOVE"

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

不吉な空色

現在の五反田の空はなんとも怪しい感じ。

    @ワインレッド?ですかね。。。(-"-)@

何かの前兆なのでしょうか・・・

ただの雨だと思うのですが、、、ちょっと不気味ですね(;一_一)

タキゲンの色がなんかいつもと違う感じに・・・(;一_一)

一雨来そうな感じなので今日は急いで片付けて家に帰ろうと思います。

ブログをやる方はわかると思うのですが、

こういう何気ない普段と違う一面を見せられると直ぐにデジカメを構えてしまいます(笑)

なかなか良い絵が撮れました(^^)



では、皆さん今日も1日お疲れ様でした_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "不吉な空色"

| | コメント (2)

18年ぶり2度目の・・・

夏の甲子園。

私の母校、日大鶴ヶ丘が西東京代表として甲子園出場が決まりましたp(-"-)/

在学当時から野球部は結構強かったのですが、いつもいいところで負けてしまってました。

今回は強豪堀越、日大二、早稲田実、に勝っての甲子園。

甲子園初戦は常連校鹿児島実業ですが、我が鶴ヶ丘ならきっとやってくれるはず!(-"-)

当時のクラスメート、

永野君、長谷川君、湯口君、山野君、、、もきっと喜んでいる事と思います(笑)

彼らも元気にやっているかなぁ・・・
と、当時の事を思い出すトッティでした(^^)


頑張れ鶴ヶ丘!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "18年ぶり2度目の・・・"

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

山の空気はうまいの~


        @やっと登れた(・.・;)@

かめちゃんの趣味のひとつに山登りがある。

ここは最近の、かめちゃんお気に入りスポット_(_^_)_

富士山(^^)

かめちゃんにとっての(^^)

首を伸ばして遠くを見据えるかめちゃん。

やはり景色が良いのでしょうか(笑)

頂上でひと休みすると、

今度は降って自宅にてタイヤ登り。


       @ここも落ち着くそうです(^^)@

ここは簡単に登れるね(^^)

とにかく、高い所が大好きなかめちゃん(^^)

怪我しないようにね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "山の空気はうまいの~"

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

忘れん坊

昨日は親父の誕生日でした。



が、、、



すっかり忘れていた・・・(-"-)

事前に母から聞いていたにも関わらず(笑)m(__)mすまん。。。



というわけで、、、



久し振りに近々全身調整してあげようと思っています(^^)

膝が元々、、、それこそ、私が子供の頃から。。。悪いので。

本当はまとめてやってやれば良いのでしょうがなかなか時間も合わないので。。。

日頃、感謝すべき事だらけなのですが、なかなか表現も出来てないので。。。

ここは全身調整しかない!!\(-"-)q

あと、

今日ちょっとしたプレゼントを持って行こうと思っています(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "忘れん坊"

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

roots

当院に来院中のNさんは21日、

ap bankでつま恋に行って来たそうです(^^)

いろいろなアーティストが会しいろいろな曲を演奏するLIVEです。

説明これであってるのか微妙ですが、、、ミスチルの桜井さんやコブクロ、以前に氷室京介さんも出てますね(^^)

そこにギターの我が師匠??(笑)布袋寅泰氏が登場し、コブクロの小渕さんや桜井さんとセッションしたらしく(+o+)



い~な~・・・



しかも布袋と言えばこの曲!!

というBOOWY時代の名曲、



【BAD FEELING】をやったらしい!!\(-"-)/



生であのキレの良いカッティングを聴いてみたいものです。。。

布袋氏特有の手グセもあるから素人がコピーしてもなんか格好良く出来ないあのイントロのカッティング

もちろん上手く出来る方もたくさんいると思うのですが、やはり布袋氏のそれとは違う!!



布袋寅泰氏の根底にあるのがこのBAD FEELING。
布袋氏と言えばアマチュア時代にハードロックギターだけではなく、ファンクギターのコピーをしてきた、、、そういう要素を曲の構成に取り入れているのが特徴。

その象徴的な曲がこれなんです。

いや~

時代は変わってもこのキレ、格好良さは全く変わらない!!

布袋氏のギターが好きな方も、

別に・・・

という方も、

このキレまくりのカッティングは聴く価値あり!!

是非聴いてみて!



と、暑い中、熱く語らせて頂きました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "roots"

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

食事とケアと格闘・・・

今日の昼はごはんを少なめにしました。

そして、夜食はスタバのサンドイッチ(^^)

と言うのも最近食べ過ぎているので、



“1日トータルの量を抑えとこうかな・・・(-"-)”



と思いまして。



食べ過ぎが続くと消化器が疲れます。

自分の腹部を触診すると左が全体的に硬いし圧痛がある(;一_一)

そして、、、

ここ2・3日、腰も若干疲れ目(笑)

私が腰痛めたら恥ずかしいですからね(笑)m(__)m

余り腰に負担が来る事は無かったのですがね。。。
自分のケアも必要ですね_(_^_)_

昼にスタッフに調整してもらい腰がかなりスッキリしましたよ(^^)



たった今予約が終了し、ホッ一息ついております。。。_(_^_)_

この時期は暑いので冷たいものをガブガブと飲みがちになりますが、体調を崩さないよう、皆さんも気を付けて下さいね。
冷たい水分の摂り過ぎはコリや疲れの原因になりますからね。。。





実は今日も、、、

格闘技ネタになりそうだったので、無理やり自分の体調について触れ、そこから思いついた事を書いてみました(笑)

秋山成勲VSミルコ・クロコップが組まれるかもしれないというニュース!!p(-"-)/
これについてズラズラと書こうと思ったのですが、ここ最近格闘ネタ続きなのでね・・・我慢!!(笑)


ミルコにつきましてはまた後日、書かせて頂きます\(-"-)q



皆さん、今日も1日お疲れ様でした_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "食事とケアと格闘・・・"

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

寝技師に感動

昨日のDREAM.5での、私のベストバウトは、、、

青木真也VS宇野薫

です!(-"-)

青木選手の流れる寝技は本当に凄かった!



“そんなとこ狙ってるの!?\(-"-)/”



みたいな。。。

それに対する宇野選手の、所謂“宇野逃げ”も凄かった!!

並の選手なら速攻で極められてます。

ギリギリの所で脱出するそれは本当に凄かった。



内容だけみたら完全に青木選手が試合を支配していましたが、実際には青木選手も相当消耗したそうで・・・

一流選手同士の駆け引きが試合中常にあったのでしょう。
青木選手が常に上をいっていましたが、その駆け引きは並のものではないでしょうから。。。



決勝ではヨアキム・ハンセン選手にKOされましたが、青木選手の寝技師と言われるその実力は、完全に世界トップレベルである事は証明されました!

今回青木選手は初戦で優勝候補NO.1と言われていたJ.Z.カルバン選手にも勝っていますし、、、
私の中ではMVPですね(^^)

感動しました!



それにしてもヨアキム・ハンセン・・・
プリズン・ブレイクに出てきそうな感じの悪人面(;一_一)
こんな人とリング内で1対1ってどんな感じなのでしょうか・・・(+o+)
こわっ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "寝技師に感動"

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

この組み合わせ“プレミアム”

昨日、受付終了後、友人が来ました(^^)

    @取り敢えず“水”で乾杯という感じで(笑)@

左の人(通称のぶさん)、、、

いい笑顔してます!(笑)

学校で“爽やか体育教師”をしてます。

まぁ、見れば生徒さんからも人気者である事は解ると思います(^^)

そして、

奥の人(通称とうさん)、、、

仕事帰りで、見るからに疲れております(笑)

爽やかさが失われております。。。

昔は中村俊輔選手と試合している程のサッカー小僧です(-"-)。

彼は過労死しないか心配です。

なかなか“大変な”仕事をしております。



彼らとはかれこれ、、、

10年以上の付き合いになります(^^)

この3人で飲みに行く事は・・・



初でした(笑)



なかなか無い組み合わせ。

貴重です!


@これは・・・もう半分ネタですな・・・(笑)天一行きました(・.・;)@

そして、

 @乾杯っ!!\(-"-)上手く写真撮れなかった・・・@

取り敢えず天一で乾杯!!(笑)

私は1週間ぶりのお酒でした(^^)

普通、天一行ってから居酒屋へは行かないでしょう・・・(;一_一)逆なら解るけど・・・

スペシャル定食はかなりのボリュームでした(+o+)
当然、大盛り食べてきましたよ。。。



その後、居酒屋へ移動しビールやらワインやら焼酎やら・・・

適度に飲み散らかしてきました(^^)

そして、、、

更にもう一軒ハシゴし、夜な夜な終了\(-"-)/

皆パワーあり過ぎです!!





さて、、、
実は私(-"-)、、、
今夜も、カイロプラクター仲間と久し振りに飲み会です。。。

今夜は適度に抑えよう・・・(;一_一)


ではでは、
これから後半戦突入です!!
がんばりまーす!!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "この組み合わせ“プレミアム”"

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

最強ヒョードルは止まらない

さて、総合格闘技ネタ。

カリフォルニア州で行われた、“アフリクション”旗揚げ戦で、世界最強と言われる“エメリヤーエンコ・ヒョードル”選手と、元UFCヘビー級王者“ティム・シルビア”選手が戦いまして。。。



ティム・シルビア選手は現在世界で4番目に強いと言われている選手で、元UFCチャンピオンの32歳(-"-)

KO率は8割を超え、



“ヒョードルのパンチは当たらない”



とまで言った大男。





しかし、





やはりヒョードル最強説はもう疑いようが無くなった。
現時点で彼に勝てるものはいないでしょう!!

4本の指に入ると評価されているティム・シルビア選手を36秒で倒しました。
チョークスリーパーで一本勝ちです!!\(-"-)/

これでヒョードル選手はUFC王者を何人倒したのか・・・

ランデルマン、ノゲイラ、コールマン・・・・・(;一_一)もっといるかな??



ヒョードル選手にどうしたら勝てるのか?

何て言いながら、、、
ヒョードル選手の負ける姿は全く想像出来ないし、ここまで来たら引退するまで負けないで欲しい(笑)(^^)


超ラッキーパンチ位かな・・・

99%無いでしょうが・・・(・.・;)

ヒョードル選手に勝つには平均点の高い選手では無理です。
ズバ抜けて、何かヒョードル選手を上回るファイトスタイルが無ければ絶対に無理!

そういう意味でも当時のミルコ選手(←私の最も好きな選手)には期待していた(-"-)打撃ならミルコだったから!

うーん、やっぱそれでも難しいかな。。。
それ程の選手だと思います!



ヒョードル選手は年齢的に見ても今が一番でしょう。

世界最強の男の試合を一度、生で観てみたい!!(-"-)

格闘技を好きでない方も、“ヒョードル選手だけは”観ておいた方が良い!!

世界最強を観たければヒョードル選手の試合を観るべし!!

と、

圧倒的強さに熱が入るトッティでしたp(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "最強ヒョードルは止まらない"

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

大都会のアスファルトを泳ぐかめちゃん

今朝も元気に散歩です。
大分このエリア(ご近所)では幅を利かせてきたかめちゃん。

   @今日も元気に動き回るかめちゃん(^^)@

昨日のかめちゃんの朝飯は贅沢に刺身(笑)
サーモンを千切ってあげたのですが喜んで喜んで(^^)

“パクッ”

と、食いつくと嬉しかったのか、美味しかったのか、、、
辺りをかなりのスピードで走り始めました(笑)
かめちゃん興奮状態!!

余り美味しいものばかりあげると、段々普通の“かめのエサ”を食べなくなるそうですから注意です。
贅沢ばかりさせられません(笑)

        @あっ こっち向いた(^^)@

今朝も、昨日のサーモンを置いておいた場所を入念にチェックするかめちゃん。
基本食べる事ばかり考えているから困ります(・.・;)

それにしても大都会のアスファルトを悠然と歩くかめちゃん。
大分貫禄が出てきました。
ここ最近ネコにいじめられる事もなくなりこの地域はかめちゃんが支配しているといっても過言ではありません。。。
やったね、かめちゃん!p(-"-)/

         @あー 暑い・・・@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "大都会のアスファルトを泳ぐかめちゃん"

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

週末のぼやき?

さて、更新がこんな時間になってしまった(;一_一)



何を書こうか・・・



と、こんな時間になると考える。。。

かめちゃん、、、

って時間でもないし(笑)



それにしてもお腹空きました(笑)



夜飯食って、風呂入って、ちょこっとギター弾いて、今日は早く寝ようと思います。

眠いです。。。



そう言えば、、、!!

昨日で、【プリズン ブレイク シーズン2】を観終えました!\(-"-)/
また巧い具合に問題を残して終わる所ら辺がさすがです。。。

シーズン3はもう少しまとまってレンタル出来るようになってから開始しようと思っています(^^)



では皆さん、

有意義な3連休をお過ごし下さい!_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "週末のぼやき?"

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

五反田の空気が豹変した日

この前の土曜日(7月12日)の五反田の天気について。



地域によっては何てことのない感じだったそうですが、
五反田周辺は酷かったですね。



時間にしたらほんの20分程度。。。
本当に酷かったのはその内の10分位かもしれませんが。。。

普通の雨じゃなかったんですよね。
雹も降りましたし。
当院の看板は道路中央に飛ばされちゃうし。。。危ない・・・
取りに行ったらパチパチと雹が痛いし(+o+)

施術が終わりたまたま外をみたら、当院の看板が倒れ、道路に吹き飛ばされる瞬間でした。。。
慌てて看板を片付けに行きましたが、私もO先生も、一瞬で風呂上がり状態に(;一_一)
怪我人いなくて良かったです。。。(+o+)




29年生きてきて一番凄かったんじゃないかなぁ・・・



って、

私が言うとなんか説得力ないのですが(笑)

当院に通われている82歳の方も、



“あんなの観た事ないわねぇ・・・”



と言っていたそうなので、それ程です!



台風でもなかなかあんな感じにはならない。
渦巻いている感じ。
竜巻でも起こったのかと思いましたから。
辺りは霧がかった感じで真っ白。でも空は真っ黒。雷凄いし。

まさに“暗黒地帯”(;一_一)



その後、また晴れ間が見えてきたのですが、外からはひたすら救急車のサイレンが鳴り響きました。
あの様子だと怪我人が多かったのではないかと思います。。。

しかしここのところ日本の(世界の)気候もおかしくなってきましたね。
四季は無くなってしまうのか・・・
アメリカでは現在、去年の2倍の勢いで竜巻が発生しているそうですね。

毎年多くの被害が出ているだけに無視できない問題ですね。。。

全て、温暖化によるものなのでしょうか。。。



こんな話を、五反田地域にお住まいの方々と、ここ最近よくしてます(笑)

今年の夏も暑そうですね。
体調管理はしっかりしましょうね(^^)

@嵐の後の五反田(-"-)解りにくい!酷かった事が全く伝わらない写真です(笑)実は施術着の替えを洗濯してしまっていた為、看板を片付けた後は替えが無く、私服で施術をしました(笑)こんなこと、今後はないだろうなぁ。。。@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "五反田の空気が豹変した日"

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

初診後にお便り

昨日初来院のKさんが、初回施術後に感想を書いてくれました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、初診だったのですが、科学的に調べて結果が目に見えるので分かりやすい!!
-相当、悪いみたいなので、続けて通って数値がどのように変化するのかも楽しみです-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   @大分、筋バランスの崩れが出ていました(・.・;)@

Kさんは頭痛と肩こりがつらいとの事でした。
実際に触ってみると大分お腹も硬い状態。。。
胸椎を矯正後には大分腹部の緊張が緩んだので喜んでくれましたが、肩のコリ感の方はまだ残りました。
これから少しずつ変えていけばもっと楽な状態はできてきます(^^)
Kさんも“楽しみ”と書いてくれているので、ここは気合いを入れて頑張ろうと思いますp(-"-)/

Kさん、ご感想をありがとうございました!
喜んで頂けて嬉しいです(^^)
チームスタッフ一同、より一層、努力して参ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "初診後にお便り"

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

“炙り”へのこだわり

昨日来院のKさんにBUZZ SEARCHの美味しいプリンとシュークリームを頂きました(^^)


私もシュークリームやプリンは好きですが、、、

女性陣がとても美味しそうに食べていました(^^)

良かったよかった_(_^_)_

Kさん、いつもいろいろとお気遣いありがとうございます(^^)

皆喜んでおりますm(__)m

心から感謝!!



Kさんは五反田に来ると、当院の帰りに必ず?(笑)寿司を食べて帰ります(^^)

“炙りトロサーモン”が好きだそうです。

以前にもブログで紹介したような・・・(笑)

今日、院にメールが届いていまして、、、

やはり行ったそうです(笑)

しかし、

炙りトロサーモンを炙ってくれた職人さんがいつもと違ったそうで、

“炙り足りなかった・・・”

そうです(笑)

残念!!
それでも美味しかったのでしょうが(^^)


次回に、“完璧な”炙りトロサーモンを食べれる事を祈っております!(^^)

Kさん、ありがとうございました!\(^^)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“炙り”へのこだわり"

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

メタルトーク

本日来院のNさんはご姉妹で調整に来ています。
そして、今日の施術中に判明した事。

Nさん(お姉さん)はハード・ロックやヘヴィ・メタルが好きだということ(^^)

『先生ギター弾くんですか?もしかしてフライングV(ギターの名称)使ってます??』

というのでビックリ(笑)

大正解!!だったから(笑)

AQUA PUREホームページの“プライベート写真館”に書いてある、私の好きなギタリストをみて、そう思ったそうです。

なかなか鋭いです!!\(+o+)/



Nさんもギターを弾いていたそうです。
しかも、、、
Nさんの好きなバンドのギタリストがサウスポーだったとの理由で、左利き用のギターを買ったそうです!(+o+)それもスゴイ!!

そして、“X”が“XJapan”になる前に何度かLIVEに行っていたそうです。。。
私としては羨ましい限りで・・・m(__)m

やはりTAIJIがいた頃のXは攻撃的で格好良かった!(^^)
その頃のメンバーのXを一度観てみたかった。。。


世界的に有名なLOUDNESS”(日本国内よりも世界で有名な、日本が世界に誇るメタルバンド)のLIVEにも何度も行っているとの事で、へヴィメタトークに私もテンション上がりましたp(-"-)/

今日は帰ったら、“ギターを弾きながらプリズン・ブレイク鑑賞”なのは間違いない!(笑)

フライングVを使う“神”の一人“マイケル・シェンカー”のギターソロに最近はハマっております!(-"-)、ので練習!!
私もいつかまたバンドをやりたいなぁ・・・(^^)



と、ヘヴィメタトークを思い出しながら、Mr.Childrenの新曲、

【GIFT】

を聴きながら院の片付け中です(笑)

いい曲だわー。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "メタルトーク"

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

“ピノ”争奪戦

当院に来院されているIさんご夫婦に“ピノ”を頂きました(^^)

  @既に中身はかなり減った状態(^^)争奪戦です@

ピノは昔から変わらないですね(^^)
小さい箱の中に、6個入りの可愛らしいアイスクリーム(^^)
基本はバニラにチョコレートがコーティングしてあるタイプですよね。
私が子供の頃からあるので、調べてみたら、ピノは私より3歳年上でした。。。

この26個入りタイプには3種類のピノが入っていて、普段の6個入りでは食べられない“アーモンド”と“チョコレート”味が入っているから嬉しい!
ちなみに私はチョコレート味が一番好きです(^^)

最近では期間限定でいろいろな味が出たりしますよね(^^)
去年はミント味を食べたような。。。

普段アイスクリームを食べる事はほとんどないのですが、ピノはあの一口サイズのお手軽感が好きです。

つい3週間位前にも帰り際、五反田remyでピノを買って食べたし(笑)(^^)



Iさんご夫婦にはいつも何かとお気遣い頂き感謝感謝です。
ピノ、皆で美味しく頂いております(^^)
ありがとうございました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“ピノ”争奪戦"

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

かめちゃんと将来

ほぼ毎日恒例のかめちゃんの散歩(^^)

        @どこ・・・??(・.・;)@


         @いたいた(^^)@

この写真は昨日の朝撮ったのですが、隣の家に侵入してしまったかめちゃん。
お隣さんもかめちゃんの事は解っているので安心ですが、抜け道を通っていつも隣の敷地に入っていってしまいます(-"-)
かなりお気に入りのようです。

でもこの後、ちゃんと自分で家に戻ってくるのでお利口なかめちゃん(^^)
自分の家をちゃんと解っているのですね。




   @今日もお隣さんに行きたいのかな?(^^)?@

今朝も天気が良かったので日向ぼっこです。
こうして外に出して、暫く放っておいても敷地内(お隣さん含め(笑))にはいるので安心です。
今日も近所のおばあちゃんが、



“あら、可愛いわねぇ!”



何て話しかけてくれました(^^)

おばあちゃんの話によると、、、
カメは60~70年位生きるそうですから、もしかしたら私と同じくらい??
私がおじいちゃんになり、一緒にかめちゃんもヨボヨボになるのかな・・・(笑)
それでも毎日、お年寄り同士一緒に日向ぼっこしようね、かめちゃん(^^)

          @ん?呼んだ?@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "かめちゃんと将来"

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

まさに五反田ラーメン道?

さて、、、
今度はAQUA PURE斜め前方にある一風堂へ行ってきました(^^)

   @いつも行列のできる人気ラーメン店(^^)@

昨日に引き続きまたまたラーメンネタ(^^)
どんだけラーメン好きなんだ・・・って感じですかね。。。

“五反田ラーメン道”とブログのカテゴリーにありながら、ほとんど“天一”についてしか書いていなかった(笑)
ここ最近、丁度“ラーメン食べたい病”だったのでここらでラーメン屋巡りでもするかなぁ・・・と思いまして(^^)


たまに、こういう時あるんです。



“ラーメン欲しい!!”



みたいな時。

ラーメン好きなあなたならこの気持ち解ると思います!

でもあまり続くと良くないのでここらでストップかけないとね(;一_一)




今回は初めて“白”を食べました。

   @なんかシンプルで美味そうでしょ?(^^)@

一風堂に行った時はいつも“赤”を食べるのですが、今回は“白”に初挑戦。



味の違いは・・・



解りません(笑)

実は、、、
一風堂には語る程行った事がないので“赤”の味が全く思いだせない・・・

赤の方が“こってり”とは書いてありましたが。



私は“こってり”か“あっさり”かだったら、まず“こってり”の方を食べるので“白”を食べた事がありませんでした。
しかし食べた感じは、、、

“白”でも十分こってりだと思うのですが(^^)どうでしょう??

麺はとても細く、女性でも食べやすいのが人気の秘密なのでしょうか?

麺の硬さは“バリ硬”で。

以前行った時は“ハリガネ”で食べたのですが、硬すぎました(笑)

硬麺派には丁度良いのがこのバリ硬でしょう(^^)

きっちり替玉も頼み、私の腹は満たされました_(_^_)_
久し振りに一風堂に行った感想は、、、



美味かったです!\(+o+)/



今夜、会社帰りに一風堂は如何でしょうか?(^^)?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "まさに五反田ラーメン道?"

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

本日の昼食は・・・

本日来院のTさんとらーめんの話をしていたら食べたくなり・・・

Tさんもよく行くという、【らーめん平太周】へ行ってきました(^^)

    @大崎広小路駅の並びにあります(^^)@

このお店、結構人気があっていつみても人が入っています。
夜は並んでいることもありますからね(・.・;)
一番空いていそうな15時位に行ったのですがそれでも店内は賑わっていました。
さすが(・.・;)



人気NO.1の特製らーめんを食べたかったのですが、にんにくが入っているとのことで避けました。

におったらイヤですしね(;一_一)

通常のらーめんを頂きました。

       @濃厚豚骨醤油です(^^)@

“背脂がすごい!”

と聞いていたのですが、私は【にんにくげんこつらーめん 花月】にもよく行くのでそんなにびっくりする程ではありませんでした。
豚骨醤油で、そんなにしつこくもなく美味しかったですよ(^^)
見た目よりは意外にも“あっさり”していると思います。

ここ最近食べたラーメンの中では、私の中では上位です!
豚骨が大丈夫な方は結構ハマる味ではないでしょうかね?

今度は特製らーめんを食べたいと思います!(夜じゃないとね。。。)

ラーメン好きな方は一度食べてみては如何でしょうか?(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "本日の昼食は・・・"

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

日本人頂上決戦決定

そう言えば、、、

K-1MAXで魔裟斗VS佐藤嘉洋が決定しましたね(昨日のニュース)。

格闘技に興味のない方、ごめんなさいm(__)m
でも、魔裟斗選手は知っていますよね?(^^)
魔裟斗選手クラスになると何がスゴイって、実力は当然あるのですが、格闘技に興味の無い人ですら知っているから凄いと思う。



日曜日の試合で、、、
魔裟斗選手は判定とは言え圧勝的な強さでベスト4まできましたね。
内容を観る限り、
強過ぎです!p(-"-)/
さすがの内容でした!
相手に何もさせずに勝ちましたから。
完勝!!



しかし、、、



対する佐藤嘉洋選手は今回、もっとすごいことをやってのけた。。。

K-1MAXを2度制しているブアカーオ選手にKO勝ちをしてのベスト4!\(-"-)/
完璧に倒した。。。
魔裟斗選手ですらKOはしたことがない。
というより、
ブアカーオ選手自身、初のKO負け。

ブアカーオ選手はアンディ・サワー選手と共に、実力的に見て優勝候補筆頭でしたから、まさかKO負けを喫するとは・・・

日本人にも強い選手がまだまだいるんですよ!p(-"-)q



魔裟斗選手も、

“あのブアカーオを倒したのだから認めざるをえない”

とコメント。

これは日本人最強を決める試合になりますし、勝った方がそのまま世界を制する可能性も出てきました。

次回10月1日、世界の舞台での日本人対決!!

目が放せません!!

@佐藤選手、、、(左)似てるなぁ(笑)魔裟斗選手は・・・(-"-)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "日本人頂上決戦決定"

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

吸血鬼

ここ最近蚊に刺されまくっている私。。。

毎日の様に刺されているような(-"-)

そんなに集中的に攻撃しなくてもいいじゃないか!

と、思いながら先程院内にいたその犯人をやっつけました(笑)



夜、寝ている時に、

“プーン”

と耳の所に近づく音がしてくると、もう倒すまで眠れない(-"-)

昨日の夜は少し、蚊と格闘しましたが、

何とかやっつけて寝る事が出来ましたp(-"-)/

見失うと厄介なんですよね。。。



CMで見たのかな?忘れましたが、、、

腕時計のようなタイプの虫よけがあるんですよね。

でもあれつけて都会を歩くのもねぇ・・・(;一_一)山とかならいいけど。。。

夏が終わるまではしばらく、このかゆみと闘わなくては・・・

手とももの裏のかゆみを我慢しながらブログに向かうトッティでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "吸血鬼"

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

七夕の夜

今日は七夕ですね(^^)
ちょっと天気が悪いのが残念ですが、今は雨も上がっているようです。

空で二人は出逢えたのでしょうか・・・



まだ幼稚園や小学生の頃、よく短冊にお願い事を書いて願ったものです。

小学生の頃、確か、、、

“カール・ルイスのような陸上選手になりたい”

なんて夢を書いた事があります(笑)

残念!!

なってませんね(笑)



まぁ、大人になって願い事をって人はあまりいないのかもしれませんが、夢はいつでも持っていたいものです。

皆さんには何か夢がありますか?(^^)

私には目標とか夢があります。
まだまだ時間と地道な努力が必要ですが、目的があればそこに向かうのみですからね。

そんな事を少し考えた七夕の夜でした。。。

@曇ってるし空気が生暖かい(-"-)でも雨止んで良かった。。。@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "七夕の夜"

| | コメント (0)

シーズン1終了!!

先週から観はじめた【プリズン・ブレイク シーズン1】、、、
一週間で22話、、、観てしまいました(+o+)

いやー・・・スリルのある話です(笑)
脱獄の話ですが、いろいろな絡みがあって面白い。
毎回いい所で終了するからまた直ぐに次を観たくなってしまいます(;一_一)

ハラハラドキドキ、
昨日観たシーズン1の最後の3話は物凄く疲れましたー(笑)

現在はシーズン3のレンタルが開始され始めています。
TSUTAYAに行くと目立つ所に並んでいますので皆さんもよかったら観て下さい。

私は今日か明日、シーズン2に突入です!

絶対にハマりますよ!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "シーズン1終了!!"

| | コメント (2)

2008年7月 6日 (日)

おおらかか、否か

『先生はおおらかですよね?そう見えるのですが(笑)』

と、本日来院のIさん(^^)

ありがとうございます!(^^)



さて、、、

実際どうでしょうか・・・(笑)

少し検証してみましょう。。。





私の父はとてもおおらか、、、あまり怒られた事がない。

以前、ちょっと本気で怒られそうになった事が何度かはある。

なんでだかは忘れましたが、

私の事ですからきっと自分勝手な事でもしたのだと思います・・・(;一_一)

一瞬、

“こわっ(+o+)”

と思わせる空気を出したのです。

普段おおらかな父だけに、その時は怖かった・・・



父は機嫌が悪くてもそれを表に出さない。

それとも、
私が空気を読めないのだろうか(;一_一)

私は最近よく言う“KY”なのだろうか・・・(;一_一)

父が怒鳴り散らしたところは見た事がない。
以前ブログに書いた、
“ちゃぶ台返し”とは全く逆に位置するタイプである。

機嫌が悪くなる事が無いのかな?
すごいと思う。



私の母もとてもおおらか、、、物事はハッキリと言う。

だから、おおらかでも父とはタイプが違う。

おおらかと言っておいて、こう表現すると矛盾を感じるかもしれないが、イライラしているところはよく見掛ける。

もっとも、、、

そのイライラの原因作りが私は得意(;一_一)

それは父も??

姉もかな・・・??

(笑)

ごめんなさいm(__)m



子供の頃、私は悪い事をすると、母にベランダに追い出された。
子供の私はびーびー泣き散らす。

近所中に聞こえる声で(笑)

何とかして家の中に入ろうとするのだが暫くは応答なし。
反省する。
そして、
姉に救出される事もあった(笑)





いい表現がたった今思いついた。

言うなれば、



父は長嶋監督。



母は星野監督。



そんなところであろうか(笑)



どちらも選手思いの熱い監督である。
表現違えど、愛情がある。



両親には感謝しています。



多分私は、

自分で言うのもおかしいのだが、、、



きっと、おおらかです(笑)



何故なら、



(父+母)÷2だから。
(超おおらかの極+力強いおおらかさ)÷2。

そういう事になる(笑)



ただし、

私は母寄りのおおらかさだと思います(笑)

監督でいうなら、、、



原監督・・・??(-"-)??





勝てないってことか・・・??(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "おおらかか、否か"

| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

朝風呂

かめちゃんの風呂はシャワーのみ(^^)

     @はい、ばんざーい!\(-"-)/裏っ返し@

いやー、かめちゃん嬉しそうです(笑)

そうは見えない?(笑)?

暑い日はこうして水を浴びると気持ち良いのでしょう。
バンザイしてます(笑)
リラックスし過ぎ。。。

今朝、こうしてシャワーを浴びる前に、またまたネコにいじめられそうになっていました。

気を付けて帰らないとね。。。

          @ふー・・・@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "朝風呂"

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

バスケしたいです!

本日来院のMさんは、ソフトボールをやっていて、結構部活並みに真剣に取り組んでいるそうです(^^)
毎週末、練習や試合があるそうで明日は練習、明後日は試合(県大会?)があるそうで(^^)

私もずっと団体競技をやってきたので、聞いていて、

“いーなーぁ_(_^_)_”

と、いつも思います。

“またバスケしたいなぁ・・・”

と。。。

自分で言うのもなんですが(笑)、、、

ホントすみません(;一_一)

中学生時代はスラムダンクや、NBAの試合を観てシュートフォームを相当研究しましたから、シュートフォームは綺麗でしたよ(笑)

まぁ、入る入らないは別としてね。。。

30過ぎたら仲間とバスケチームでも作って試合とかしたいですね(^^)
今はまだちょっと忙しいから、そんな将来の楽しみを持ちつつ毎日頑張りまーすp(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "バスケしたいです!"

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

BGM

本日来院のMさんと院内に流れるBGMについてのトークに(^^)

実は昨日からまたまた変えました。

以前の反省を踏まえ、最近は結構マメに変えている(笑)

一時、



ずーーーーーーーーーっと(笑)



藤田恵美さんの【Camomile】を流していましたからね(^^)

一番好評だったし、院ととてもマッチするので、、、
Camomileの心地良さに暫く甘えてしまい、変化をサボってしまいました・・・(+o+)
Camomileには大変お世話になりました。
そして本当に好いCDだと思います。

現在はおそらく、私の母が家で聴いております(笑)(^^)

5カ月位全く変えなかったので、変えた時には皆さんから、



『音楽変わりましたね!(笑)よっぽど好きなんだろうなって思ってました(笑)』



と、言われてしまいました(笑)



しかし、、、
実はこの5カ月の間に、ほんと何度かですが、徳永英明さんの“VOCALIST”シリーズを流したりしていたのですが・・・

その時来られた方は貴重ですよ(笑)

Mさんはその時来院していて。。。
Mさんは私とほぼ同世代なのですが、小学生の頃から徳永英明さんの曲が好きで聴いていたそうで、、、

『ませてるよね~(笑)』

なんて話していました。
初めて買ったCDが、

壊れかけのRadio

だそうです(^^)
名曲!

懐かしい。。。

ちなみに、、、
私は小学6年生の頃、
当時大人気の加勢大周さんが出ていたドラマ“ADブギ”(←覚えている人いますかね・・・?(;一_一))の主題歌、

“ほっとけないよ”

を初めてCD屋さんで買いました(笑)

次に買ったのが井上陽水氏の“少年時代”(-"-)。

そんな懐かしい話の中施術しました(^^)





そして、昨日からは、“エリック・クラプトン”です♪\(-"-)/♪

以前にも使っているのですがね・・・最近はクラプトンな気分なので_(_^_)_

Mさんはクラプトンも好きで、携帯の着信は“layla(レイラ)”だそうです。

しぶい(笑)

これからは暫く、またまた??(笑)院内クラプトンでいこうかな、と思っています(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "BGM"

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

想定外の“ブレイク”

話題となりました、【恋空】を観ました。
この映画は携帯小説から生まれたものだったのですね(・.・;)
知らなかった。。。



私的には、、、



うーん、、、



て感じでした(__)

あれは、そんなに感動ものなのだろうか・・・

私はまったくをもって泣けなかったです(-"-)

先が読め過ぎてしまうのもなぁ・・・(;一_一)

もちろん、
切ない話ではあるのだけれども。。。



Mr.Childrenの【旅立ちの唄】に、
なんか救われた気分でした。
やはり曲は大切ですね(^^)





その後、スッキリしない感じだったので、(昨夜の予定には入れていなかったのですが・・・)【プリズン・ブレイク】を1話分観て寝ました(笑)

やはりこれは面白い!!(^^)

暫くはこれだけでよさそう(^^)


今夜も続きを借りに、TSUTAYA行き確定です。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "想定外の“ブレイク”"

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

豚さんに遭遇の巻


            @ん??@


            @きみはだれ?@


         @わっ こっち向いた!@

黄色い豚さんにビックリのかめちゃん(・.・;)



ちなみにこれは蚊取り線香を入れておくやつ。

最近蚊が増えてきました。
玄関入る時、鍵を開けるのにもたついていると、どこかしら刺されてしまう今日この頃。。。(-"-)
そんな時、この黄色い豚さんが大活躍です!

さて、
今後かめちゃんはこの豚さんと仲良くなれるのでしょうか?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "豚さんに遭遇の巻"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »