« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

頭痛とクッキーと“ありがとう”

本日来院のSさんは、4回目の調整だったのですが頭痛の頻度がかなり減ってきた様です(^^)

頭痛がするといつも頭を叩いていたそうですが(・.・;)、、、



『そういえば今週は頭叩いてないです』



と言っていました(^^)

Sさんも効果に喜んでくれているようですし、
こうやって少しずつ変化が見えて、



“体が楽になりました!”



という声を聞くと嬉しいです(^^)

Sさんの場合、胸椎(背中部分)の可動性がかなりロックされた状態でしたので、頚椎に余計な負荷がかなり掛かっていました。
一緒に腕のラインも調整することで首の前側の緊張が少し抜けてきました。

  @筋電図計測上も首から肩に掛けて乱れています@

首には脳に血液を送り込む血管が通っていますからやはり頭痛との関連は大きくあります。
そこへの負荷を減らす事が出来れば頭痛も大幅に改善していくケースはよく見られます。

PC作業等、毎日の姿勢性のストレスも、繰り返す事で負担にはどうしてもなりますから症状がもっと楽になっていくよう、しっかりとケアしていけたらと思っています(^^)



そんなSさんが、本日クッキーを持ってきてくれました(^^)

早速、、、
食べまくっておりますm(__)m
美味しいものは手を出すと止まりません(笑)
既にかなりの減り具合・・・

今日はSちゃん先生がお休みなので、取っておかないと(;一_一)
あぶないあぶない・・・


Sさんに心から感謝ですね!
本日もありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "頭痛とクッキーと“ありがとう”"

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

初コラボ?


           @玄関にかかる傘@

よーく見ると・・・

            @バッタさん(^^)@

去年の10月のブログにも書いたのですが、毎年この時期、バッタさんが家の周りに数匹出てきます(^^)
今年初のバッタさん発見(^^)
毎朝会うのが楽しみになりました。

そんな中、久しぶりに登場願いましょう!!



かめちゃん_(_^_)_

   @はい、かめちゃん!そっぽ向かないの(-"-)@

あの傘の上にバッタさんがいるのですが・・・



入らなかった(笑)

朝、時間がなくて、、、撮り直さずm(__)m
残念。




初コラボ失敗!!m(__)m



それにしてもかめちゃん、、、

  @呼びかけにも応じず、不機嫌です・・・(-"-)@

ここ1カ月位、ブログに載せなかったからでしょうか・・・
カメラを見てくれません(笑)
黄色い豚さんと遊びたいのでしょうか。。。

一時期、かめちゃんばかりブログに載せていたので、しばらく封印していたのですが(;一_一)よいショットが撮れず、残念。。。

『最近かめちゃん出ませんね!』

と、言ってくれた方もいましたので(^^)
またチョロチョロ朝の散歩状況を載せていきますので宜しくお願いします(^^)

 @やっぱり黄色い豚さんが気になるんだよね(笑)(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "初コラボ?"

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

20th ANNIVERSARY

これを聴きながら、現在院の〆作業中!

@氷室京介!いくつになってもカッコイイですこの人は(-"-)@

テレビに出る事がほとんどない人なので、名前を知っていても顔に馴染みがないという方も意外と多いのでは。
氷室もソロ活動をして20年。
長いですね。。。
彼の音楽への姿勢は“超プロフェッショナル”と聴きますから、そこも尊敬(__)

改めて聴くと懐かしい曲も多く、青春時代を思い出す。

やはり“魂を抱いてくれ”は、グッ、ときますね(-"-)

熱さが消えて透明な秋
愛だけ残った


イイっすね(-"-)
懐かしい。

BOOWY時代の名曲、“CLOUDY HEART”も収録されていてアレンジも“ヒムロック”炸裂しております(__)(バラード曲ですけどね。氷室節とでもいいますか。。。)



ここのところ院の片付け中、氷室京介一色の院内に、一部批判の声も?



『またですか・・・?』



的空気。。。

(-"-)なにか??

それでも負けじと続けていた結果、、、

当院Sちゃん先生が、氷室を鼻歌で歌っているではないかっ!!\(+o+)/

きっと好きになってきてしまったのでしょう(笑)

私の『スタッフ氷室化計画』がここに花を開いたのでした!!

ありません、そんな計画m(__)m

さて、
次の曲は私の好きな曲のひとつ、“Claudia”です。
片付けも中盤、
これから大雨と雷の中、看板を取ってきます!
もうひと頑張りですp(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ Music 20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

アーティスト:氷室京介,GLAY
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "20th ANNIVERSARY"

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

悩みがあったら!!

“好きな作家を聞かれたとき『いない』は結構恥ずかしい”



と、ヤフーのトップページに今日出ていました。。。



(;一_一)あっ いないかも・・・



と、一瞬思ったのですが、、、

いました!



ここで題名の『悩みがあったら!!』が生きてくる。
その人の発した超有名なフレーズですな(笑)
男性諸君なら知っている人も多いでしょう。
感の鋭い方なら既にこの人の名前が出ているハズ!(女性の方はこんなフレーズ知らないと思いますので・・・ゴメンナサイm(__)m)

ハードボイルド小説作家、



“北方謙三”



と、言うと、、、退く方もチラホラ??(笑)

いや、、、
男性陣ならこの名前、ちょっとグッとくるものがあるのでは??(^^)
私と同年代の方は中学時代、、、
確実に北方先生にはいろいろと指導を受けたハズです!!(笑)




10年前位に、ひとつ失恋をしまして。
まぁ、当然落ち込むわけですね。

失恋の1つや2つや3つや4つや・・・??あるでしょ皆さんにも。。。

恋愛すると相手の気持ちを考え、その中で迷い、駆け引きしてみたりされてみたり、、、当時、若さ故にいろいろ悩みも出てくるわけですよ(今も十分若いですがね!(笑))。

今思うと、、、



何であんな事で!



って事ありますよね。

そんな感じの、何でそんな事で!ってな流れでの失恋でした(笑)m(__)mガクッ

それでも当時は相当凹みましたからね。。。

そんな時、
当時35、6歳位の友人??(いつも何かとその人に人生相談していたような・・・私の背中をいつも押してくれたそんな人)、と言っても良いのでしょうか??
その人がまぁ冗談半分だったのかもしれませんが、、、



『これ読んでみなよ、何となく強くなれそうな気がするから!格好イイ奴ばかり出てくるから!男らしいとはこういう事だ!』



みたいな感じで、北方謙三氏の『ブラディ・ドール』シリーズの第1作目(全10作)をプレゼントしてくれたのです。

男は心に傷を負いながらもそれを背負いながら生きて行くんだ、

的な(笑)
そんな男が出てきます。

全10作、当然読みましたが、これを読んだ時だけ気持ちが強くなるような。
そんな作品でした。

まぁ、このハードボイルド小説の内容と比べたら、
私のちっちゃい事での失恋は、“男らしさとは、、、”を語るにも、比べモノにはならないのですが、、、
でもリアルに生きていたらやはり凹みますわな。
その人が好きでそれが壊れてしまったら。。。

こんな感じに私の心の支えになってくれた名作『ブラディ・ドール』には今も感謝しています(^^)
部屋の本棚には、当時から全く読んでいないもののいつも偉そうに前面に並んでいる『ブラディ・ドール』シリーズ。

好きな作家は??

の問い掛けに思い浮かんだ北方謙三氏。

これを機に、

もう一度読むかな・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "悩みがあったら!!"

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

WBCで“ぼやき”?

来年3月に行われる第2回WBCの日本代表の“ヘッドコーチ”に、楽天の野村克也監督が名乗りを挙げたそうですね(^^)

前回は王監督の下、全体に一体感があったように思います。
負けても、負けていないような。。。
やり返すだけの気迫が選手たちにありましたよね。
イチロー選手がいることでの周囲の緊張感も良かったように思います。

今回の五輪では、星野監督の下どれだけのまとまりがあったのでしょうか??
点が線にならないような、、、そんな印象を感じましたけど。。。

WBCにはメジャーリーガーも参加しますから、
絶対的な権威ある監督の下がいいと思います。
そう考えると、

王監督の存在はとても大きかったのかなぁ・・・

と思います。

リーダーシップを発揮したイチロー選手も、、、



『王監督を男にしたいと思ったから出場を決めた』



とまで言っていますから、
第2回WBCはどうなることやら。。。
果たして、イチロー選手は出るのでしょうかね・・・(;一_一)



私としては、

イチロー選手や松井秀喜選手には是非出てもらいたいし、本場で通用しているその実力を示して欲しいと感じています。

“闘将”星野監督+“ID”野村監督という何とも異色な二人が組む事で、どう日本が機能していくのかも観てみたい気がします。

野村監督はもしそうなったら、



“4番はソフトバンクの松中!”



と、既に言っているそうですが(笑)

ひとつの正解のように私は思いますm(__)m
1番イチロー、2番青木、3番松井、4番松中・・・
みたいな(笑)


まぁ、さすがに気が早いのですが、、、
何れにせよ、強い日本の野球をもう一度観たいと思います。

今後の展開が楽しみです(^^)

 @果たして、WBCでもぼやくのか??(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "WBCで“ぼやき”?"

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

AQUA PURE休業日のお知らせ

ここ最近涼しい日が続いていますね。
天気はスッキリしませんが、、、
徐々に秋の雰囲気が出てきた感じですね。

今年の夏は暑かったぁ・・・(-"-)

さて、
9月の休業日をお知らせ致します。
特に、土日をメインに来院されている方にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

-9月の休業日-

9月7日(日)、13日(土)、14日(日)

はお休みとさせて頂きます。

なお、
9月15日(月)は祝日ですが受付ておりますので宜しくお願い致します。

院長 射水 徹

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "AQUA PURE休業日のお知らせ"

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

子供に返った東京ドーム

以前8月12日のブログにも書きました、ジャイアンツ戦を観戦してきました!p(-"-)/

@やっぱりドームに来るだけでもテンション上がります!(-"-)@

今回は写真だらけになりそうな予感・・・今こうして書きながら多分そうなるだろうと。。。
皆さんの期待に応えるべく、時の人を収めてきましたので!!

さて、、、
私はプロ野球観戦は約10年振りかな??
観る時はほぼ外野席。
内野でも遠い所。
というのが毎回の事でした。

Yさんに頂いたチケット、、、

ビックリでした!!\(+o+)/

巨人軍ベンチの真後ろで最前列!!
こんな感じですよ!

 @実際に観るともっと間近!!(-"-)迫力が凄い!!@

選手がベンチに戻ってくる時は、もう目の前にスター選手がいるわけです!!
そりゃ興奮するでしょ!!

  @中村紀洋選手です!ホームラン打ちましたぁ!!@

相変わらずの豪快フルスイングでした!!

何か打ちそうだなぁ・・・

とぼやいた瞬間の出来事。
スタンドまで軽々と運んでしまいました。

@大ベテラン、あっぱれ2安打完投はさすが!!私の子供の頃から活躍する山本昌投手!!この特徴ある構え、観れて嬉しかったぁ(^^)@

         @カッコイイ(-"-)@

巨人を観に行ったはずが、、、結構中日の選手に感動してしまった(笑)
山本昌投手はビックリする程のスピードボールはないのですが、完璧に巨人打線を抑え込みました!さすがですね!!
43歳にして二桁勝利ですからね。。。並大抵の努力では出来ませんよ!感動!!

@立浪選手も代打で登場!!(-"-)今日はトコトンついている!!@

小学生の頃、、、
立浪選手は巨人ファンだった私にとっては嫌な存在でした。
いいところでヒットを打つから。
生で打席に入る立浪選手を観れて感激です!!



そろそろ巨人軍に目を向けましょう(笑)

その前に、、、

↓ウッズ、いきなり初回に2ランホームラン!!

↓これにはたまらず二岡選手も・・・


            @ガクッ(__)@


      @よく撮れてるでしょ!!(^^)@

やはり時の人、二岡選手はしっかりと押さえておきましたよ!!

五反田にも来ましたからねm(__)m

いまだにヤジが飛んでいましたが、、、
まぁそんな事に負けていては駄目ですからね。
この日は良い当たりはあったもののヒットにはならず、、、
残念でした。。。
巨人の主軸ですから、今後に期待したいです(^^)

@小笠原選手は初回いきなりホームラン!!この日、ジャイアンツにとって唯一の得点でした。。。@


       @ラミレス選手はさすがです!!@

今回の観戦でラミレス選手を観る目が変わりました。

守備から戻ってくる時、スタンドのファンは皆、選手たちに手を振ります。

私も当然、振ってました(笑)(^^)

それはやはりいつもテレビで観ている有名な選手が目の前にいるのですから、、、私はともかく(笑)、子供たちは手を振ってもらいたいわけですよ。



唯一です!!



1回から9回まで、ラミレス選手はスタンドに向けて顔を上げ、必ず手を振っていました。
この近さだから、私も、、、



“ラミレスー!!”



ですよ(笑)

こっちをみてちゃんと手を振ってくれました(^^)

ホームランも現在33本、打率も3割超え。

こういう凄い選手が、
ファンサービスをしっかりしているのを観ると感動です!
大差で負けていても、笑顔で毎回、スタンドに手を振っていました。
私はラミレスファンになりました!!

今年、ホームラン王は是非ラミレス選手に獲って頂きたい!

と思います。


最後、〆はぼやけた原監督!!
少年時代の憧れの人を目の前に、感無量!!



今回のこの様な素晴らしい観戦が出来たのも全てYさんご夫妻のお陰です。
ここに書き現わせない位、たくさんの感動をしてきました。
何だか子供の頃に返ってしまった様な・・・(笑)
それ位感動と興奮をドームで感じる事が出来ました。

Yさんご夫婦には心から、この場を借りてあらためて感謝です。
ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "子供に返った東京ドーム"

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

人波の中をかき分け・・・

麻布十番祭りに行ってきました(^^)

    @全然解らないこの写真・・・(;一_一)@

とにかくヒトヒトヒトで、、、大混雑(+o+)
いい所で写真を撮る事が出来ずに今回は、

おっ これいいなぁ!

って写真はゼロですが(-"-)
しかも雨ということもあり、動くのも大変でしたよ(・.・;)

雨だし少し空いてるかなぁ・・・
なんて考え、甘かったですm(__)m


とは言え、
やはりお祭りの雰囲気はいいですね。
皆雨でも笑顔で楽しんでいますから(^^)
私もビールと一緒にいろいろ食べまくってきました。

@焼きそばのおばちゃんに、大盛りにしてっ!と言ったら蓋が閉まらない程大量に盛ってくれました\(+o+)/おばちゃんありがとうm(__)m美味しかったですよ!@

麻布十番温泉を更にヒルズ方面に進んだところにいろいろなワインを出している屋台があり、、、
そこのお店のおじちゃんが、、、



“これ飲んでみこれ飲んでみ、買わなくていいから!!”



と試飲を半ば強制?(笑)?的に進めてくれまして、、、

結構それで酔っぱらってしまった・・・(-"-)

とても美味しいのもありましたので、ワイン好きの方はいいかもしれません(^^)

お店のおじちゃんも多分酔っ払って?いましたね。。。



この麻布十番祭りって3日間で20万人位の方が毎年行かれるそうですね(・.・;)

そりゃぁ込みますよ・・・(+o+)

ただ昨日もですが、
涼しかったから良かった!

以前行った時は暑くて暑くて・・・

今日も天気はイマイチですが、
過ごしやすい天候ですしお近くの方は、
また、最後に夏の気分を楽しみたい方にはおススメです(^^)

私は、今日は行きませんが、
両親は今日行くかも?だそうです。
結構お祭り好きです(^^)

ベビーカステラ食べるんだろうなぁ・・・(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "人波の中をかき分け・・・"

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

繋いだバトン

陸上男子400mリレーは凄かったですね!

アメリカ、ナイジェリア、イギリスが予選落ちするというラッキーもあったものの、、、
メダルを取る時というのは何かこういう神がかり的な後押しがあるようにも思います。

特に大舞台では、、、
以前アトランタで日本サッカーがブラジルを倒した時のような。。。

当然それは日本男子陸上界の努力の結果もたらしたチャンスなのですから、この北京では世界ベスト3の実力が日本にはあったという事です。
アメリカよりもナイジェリアよりも、日本代表の4人は速くバトンを繋げたのです。

80年振りというのだから本当に凄い。
アンカーを走った朝原選手は、大阪世界陸上で終わらなくて本当に良かった。

もう一度最後に北京を目指す

と、朝原選手が決めた時点で、今回の銅メダルは決まったいたのかもしれません。
朝原選手がいたから取れたメダルだと思います。

それにしても日本のバトンリレーは本当に巧かったですね。
久し振りに感動ものでした!

   @似顔絵、上手いもんですね_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "繋いだバトン"

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

新しい仲間

【僕の夏休み~ふらり新宿篇~に紹介しました、、、

【○○の木】

さて、



この○○は??



といいますと、



『幸福』



です。

なんか可愛いのでAQUA PUREに連れてきました(^^)

        @バンザイしてます\(^^)/@

『おーい!こっちこっちぃ~!!』

といった感じでしょうか?(^^)



左手にグローブをはめています。
このグローブで幸せをナイスキャッチしてくれることでしょう(^^)
なんとも愉快で可愛らしい幸福の木。



名前何にしようかなぁ・・・



私が考えたのは、、、



“幸布くん”



ふと思い出した、

“掛布くん”をパクリました。



どうです?



とても微妙でしょ??



いやー、募集したいなぁ・・・名前。。。

皆さん、考えて頂けないでしょうか?(^^)?

お願いしますよ~m(__)m

ちなみに、

Aちゃん先生が考えたのは、、、



“幸(さっ)ちゃん”



です。

普通だなぁ・・・(-"-)

あと、

バンザイしてるから、



“ウルフルズ”



だそうです、、、

古っ(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "新しい仲間"

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

あなたの夏は、いつ終わる?

蝉の鳴き声が消える頃、、、
夏の終わりを感じ寂しくなります。



今年は夏らしい事、いくつしたかな・・・



なんて考えたりします。

考えてみると、
暑苦しいし、蚊がたくさんいるし、ゴキブリ出るし、、、

と、嫌な事もありますが、
私はやはり暑くても太陽の出ている夏が一番好きです。

今年もいい夏を過ごせました。。。



と、

もう終わったかの様に書いていますが、、、

まだまだ夏は終わらない!!

私の、今年の夏の終わりは“9月14日”と決めました!



理由は、、、



勘の良い方なら解ると思いますが(^^)
それに関しては、また書きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@横須賀にて、久しぶりにこんな近くで蝉を見ました(^^)@

蝉は7年土の中で生き、約7日間、地上で生きて、死ぬそうです。(←この情報あってます??)



当院Sちゃん先生が、



『蝉は悲しい生き物なんですよ・・・・・』



と、



ぼそっ



と、



とても悲しげに言いました。。。(・.・;)うおっ

つい先程の話・・・

何かあったのでしょうか・・・(;一_一)?



それとも、、、



蝉にまつわる、
寂しいエピソードでもあるのでしょうか・・・(;一_一)?



その答えは、、、



Sちゃん先生のみぞ知る・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "あなたの夏は、いつ終わる?"

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

僕の夏休み~ふらり海水浴篇~

朝6時起きで親父と海に行ってきました(^^)
親父とは毎年1回、必ず海へ行っています。

逗子からバスで15分位の所にある森戸海岸にいつも行っていたのですが、、、
今回は横須賀の秋谷海岸という所に行ってきました(^^)

    @この日は朝からずっと曇り模様(-"-)@

理由は、車で行きやすかったから。
高速も空いていたので1時間半位で着きました(^^)

が、、、

この日は朝から曇ってました。。。
若干小雨もチラつく感じで、しかも肌寒い・・・(;一_一)

昨日までの暑さはどこへ行ってしまったのか・・・

そんな感じで。。。

       @題名:親父の背中と海@

正直海水に入る気分にもなれず(笑)、、、

まぁ、海に来れただけでも満足だ!

という感じでした。
でも実際天気が悪いとは言え、

やっぱり海は気持ちが良い!!_(_^_)_

都会にずっといると、自然が恋しくなる時もありますから、
こうして海に来ると何だか癒されます_(_^_)_

      @いきなり高台に移動(笑)(^^)@

写真だと意外と天気良さそうに見えますね!(・.・;)
結構風があり、寒くて、Tシャツを脱ぐ気にはなれない程だったのですが。。。
私の撮り方が上手いのでしょう!!(^^)

            @ピース(^^)@

そして、、、

      @取り敢えず、飲む!!(-"-)@

親父には申し訳ないのですが、、、(親父に運転任せm(__)m)
海で朝から飲みたかった!!

というより、

一応ネタ的に。。。(^^)
寒かったからビール欲が薄れている中、、、でもやはりこんな時間からこんな事、、、まず出来ませんからね!
普段やれない事をやっておきました(笑)
広い海を眺めながらのビールは最高でした!

その後、またビーチに戻り、寝っ転がり、波の音を聴きながらボケーッと暫くして、、、
雨が強くなってきたので(;一_一)午前中には帰路についたのでした。。。



一体、何をしに行ったのか・・・(笑)



自然に触れたかったのです!(^^)その目的は達成されました!!良かった!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後14時には既に東京。
家で爆睡し、レスリングを観戦しながら飯を食べ、ほんとのんびりと時間が過ぎていきました。。。



あー、、、
少しは日に焼けたかったなぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "僕の夏休み~ふらり海水浴篇~"

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

僕の夏休み~ふらり生まれ故郷篇~

久し振りに!!
月島へ行ってきました(^^)

大江戸線に乗ったのも久しぶり(^^)
大江戸線新宿駅は相当な深さですね・・・(・.・;)


月島と言えば、、、

ひとつは、



私の生まれた場所(^^)



2歳位まで住んでいました。
たくさん記憶がある訳ではありませんが断片的には、
ここであーした、こーした、、、は覚えています。
引っ越した後も何かと西仲商店街へは行っていた気がします。
お祭りがある時には必ずです(^^)
歩いていると、昔よく立ち読みしに行った本屋さんもありまして、、、
内装が全く変わっていないから直ぐにわかりました(^^)

20年以上変化なし・・・それもまたすごいことですね(笑)(^^)

昔はもっと広く長く見えた西仲商店街も、今歩くと狭いし意外に全長も短いんですね。。。
小さい子供の目線だと、やはり世界は広く見えるのでしょう(^^)

来年は商店街のお祭りに、何十年振りかに行きたいなぁと思っています(^^)



ふたつ目は、(月島と言えば、、、です(笑))



やはり“もんじゃ”ですよね(^^)



現在、西仲商店街は“もんじゃストリート”などと呼ばれているそうで(^^)
お盆中にもかかわらず、商店街は大賑わいでした(^^)
私のよく行く“おしお”は、現在3~4店舗くらいあると思うのですが、全て並んでいっぱいでした。。。(・.・;)
人気なんですね~。。。
おしおは種類がたくさんあるので、いろいろな味を楽しめます!

ちなみに、
私は“バター焼き毎回一品サービス券”を持っているのです\(-"-)/
いいでしょ?(^^)?




並ぶのもちょっと今回は(;一_一)、、、という感じだったので、
高田順次バリに“適当”に(笑)、感じのいい店に入りました(^^)

@もんじゃ 満天(^^)店の前を通っておばちゃんの感じが良かったのでここに(^^)@

早速、“生”を注文し乾杯しました(^^)
そしてもんじゃを作る!
これがもんじゃ屋さんに来るひとつの楽しみでもありますね!(^^)
さて、出来栄えは??

@こぼれないよう、この土手を作るのが毎度下手クソ(-"-)なのですが、今回はしっかりこぼさず作れましたよ(^^)月島生まれの意地を見せる事が出来ました(笑)上手い!@

そして、真ん中の生地がグツグツしてきたらかき混ぜ薄く広げます(^^)

@どうですか!この真剣な表情(-"-)施術中と同じ顔ですかね?(笑)@

で、
作るのに必死で、出来上がりの写真を撮り忘れるという始末(笑)
まぁ何となく解りますよね(^^)
他にも数品食べたのですが、飲み食いに必死で撮ってません_(_^_)_

新宿で食べて飲んでをしてからだったので結構腹が出ました(;一_一)
そりゃそうですよね。。。




その日、1日を振り返ると、、、
夕方位からは食べっぱなしになっていたので、少し気にして銀座まで散歩がてら歩いてみました(^^)
勝どき橋を渡る時の夜景が綺麗でした。

@昔はこんなじゃなかったんですが。。。月島周辺も変わりました。。。@

たまに生まれ故郷をゆっくり歩くのも悪くない(^^)
いろいろな思い出と共に、ゆったりとした良い時間を過ごす事が出来ました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "僕の夏休み~ふらり生まれ故郷篇~"

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

僕の夏休み~ふらり新宿篇~

土曜日、、、
美容室へ行った後、京王線で新宿へGO!
買い物でもしようかなと思いまして(^^)

本当は鎌倉へ行きたかったのですが、突然の雨に予定変更(-"-)

取り敢えず、、、
お腹が空いたので【山頭火】へ行ってきました(^^)

五反田にもあるのですがね。。。

休日だし、なんか変わったもの食べればいいんでしょうけど、、、
まぁいつも通り、、、



“大好きなラーメンを食べましょう!”



と、思いまして(^^)
山頭火は久しぶりでした。

  @山頭火と言えば、定番は“しお”ですね(^^)@

私はここでは“しお”しか食べた事がありません。
今回もしお(^^)
つけ麺も、“太縮れ麺”で美味しそうでした・・・
迷ったのですが、、、
やっぱり“定番”いっちゃいました(__)
ここも有名店ですから一度は食べておいて下さいね(^^)

@途中で、『やっぱり大盛り!』とオーダー変更したため、ちょっとこのおじちゃんにご迷惑をお掛けしました(笑)笑顔で快く受けてくれたので良かったです(__)ありがとう山頭火おじちゃん!!@



その後、、、
ハンズへ行きました。



“何か院に置ける面白いものはないかなぁ。。。”



と思って。

まぁ面白くはないけど(笑)、可愛らしい“木”を見つけたので迷わず買いました!

本日から受付に置いてあります!_(_^_)_
その“木”の名前は、



〇〇の木”



と言います_(_^_)_

さて、〇〇には何が入るでしょう??(^^)

AQUA PUREの“新しい顔”です(笑)
お楽しみに!!

暫くしたら、写真も載せますね(^^)



さて、、、
大分書いたので休憩。。。



“ビールで喉を潤しましょう!!”



というのは冗談で、、、

新宿南口の【みやざき館】へ行き、歩き疲れた体に“太陽のラガー”を注入!!
昼(夕方?)からテラスでビール・・・
普段まず出来ない贅沢です(笑)

@なかなか派手なビンですね(-"-)幾つかビールにも種類があったのですが夏っぽかったのでこれにしました(^^)330mlで600円!!ちょっと贅沢な感じ(^^)なんとなくフルーティーな後味で美味しかったですよ_(_^_)_@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『僕の夏休み』
続きはまた後で!!

内容、、、もう大分薄いですけどね(笑)m(__)m

今日からお仕事の方が多いと思います。
しっかりとエンジンかかっていますか??

やる気しない~・・・

とか、ダレていたらいけませんよ!(-"-)(笑)

では、今日も1日頑張りましょうね!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "僕の夏休み~ふらり新宿篇~"

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

ゆっくりと過ぎる時間

今日は家から更新中(^^)

実は昨日、携帯から夕方に1回更新したのですが、その記事は何故かうまくアップされませんでした。

家からの更新もこれが初めて。

ちゃんと出来るのでしょうか??

今日は雨ですね。

朝からずっと曇っていましたからね(--)

海にも行ったのですが焼けませんでした(--)

でも何故か肌が少しチクチクするのは、少しは焼けたから??

写真はまた後日にアップします(^^)

これからは、、、

早めの夜食を食べ、雨が止んだら散歩して、寝ようかな(笑)(--)zzz

浜口京子選手の3位決定戦と伊調馨選手の決勝戦もテレビの前で応援です!ヽ(^.^)ヽ

天気が悪かったのはちょっと残念でしたが、とても涼しくて過ごしやすい!!(笑)

時間の流れが緩やかです。。。

とても良い休暇を過ごせました(^0^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

上北にいるカリスマ美容師

約3か月振りに上北沢のエターナルへ行ってきました(^^)
以前にもブログに紹介しました、私の行きつけの美容院です。

和合さんとは毎回くだらない話ばかりなのですが(笑)、
今回は少し真面目な?話になりまして。。。
ちょっと良い刺激を受けて帰ってきました(^^)



和合さんに切ってもらいたい理由は、当然腕が良いということ。

でもそれだけではなく、

間とか雰囲気とかですかね。
私もベラベラと下らない話を、和合さんにしたいんでしょう。

もう10年位切って頂いているので、余程時間の無い時以外は和合さんにお願いしようと思っています。

ちなみに私の友人もお世話になっております(^^)

毎度とてもスッキリしたいい気分で帰る事が出来てます(^^)
和合さん、今日もありがとうございました(^^)

 @おっ なかなかのイケメン2ショットですね(笑)(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "上北にいるカリスマ美容師"

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

GIFT

今朝、すごく嬉しい事がありました!

院開始の準備をしている時、Kさんが院に来られまして。



実はKさん、明日から地元福岡に帰ってしまうそうで、わざわざ御礼を言いに来てくれたのでした。

ビックリしました。



数日前、Kさんを施術中、
福岡に帰るという話を聞いた時、私はてっきり、



“お盆中だけ”



帰るのかと思っていました。

が、

実はその日が最後の施術だったのです。。。

そのことを知ったのはその日の院が終了してからでした。。。
最後にちゃんと挨拶を出来なかった事を、
私は残念に思っていました。



今朝、Kさんが、



『こういう院で、こんなに良くして頂いたのが初めてで、、、帰るのを言うのが何だか寂しくて・・・』



と言ってくれました(もちろん笑顔でね(^^))。

私たちのしている事でこんなにも喜んでくれていて、
しかもこうしてわざわざ御忙しい中、時間を割いて来てくれた事が、
私は本当に感激でした。

Kさんの気持ちと行動が、
私にとっては、かけがえのない贈り物の様です。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日頑張っていて本当に良かったと、
またここでも感じる事が出来ました。

これからもまた、
仮にたった一人でも、喜んでくれる方がいるのなら、
私は日々上を見て頑張れます。

なので、頑張ります!

ありがとうございました!(__)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "GIFT"

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

うりふたつ

本日Tさんのご紹介で、、、
Tさんの息子さんであるHさんが来院されました。

Tさんには2人の息子さん(AさんとHさん)がいます。

予約の電話はTさんからで、



『本日私ではなく、息子が伺いますので!』



とのことでした。
息子さんのAさんは以前から当院に来院されているので、私はてっきり確認もせず、、、



“Aさんがくるんだな!”



と、予約表に名前を入れました。



時間になりAさんが来院。
しかし、Aさんがいつもと違って、かなり短髪になっていました。



“Aさん、髪切ったんだなぁ・・・かなりのイメチェン!”



と思っていました。

スタッフもそう思っていたそうで、、、
でも何か本当にAさんなのかなぁ・・・

とも思っていたとか(笑)



実際には、
それが本日初来院の“Hさん”だと判明したのはベッドに通してから(笑)

こちらはちょっと変わったけど、まぁAさんだと思っているもんだから、、、

ベッドに座ってもらい、



『どうですか??』



と、聴いちゃいましたよ。
答えは、、、



『母の紹介で・・・』



と、なり(笑)
そこでAさんでない事が判明したのでした(笑)

丁度かなり忙しい時間帯だったこともあり、確認が遅くなり、、、Hさんには大変ご迷惑お掛けしましたm(__)m
申し訳ない!!



が、



それにしても似過ぎです(笑)!!
さすが兄弟です!!(-"-)

私は、

髪切ったんだなぁ・・・

でも何か身長がちょっと違うなぁ・・・

顔の輪郭も何な変わった??

と最初に見た時何となくは思ったのですが。。。施術中だった事もあり流していました。。。




後で当院のSちゃん先生と掃除をしながら、かなりの笑話になりました(笑)



『何か違うとは思ったんだよね~!!!』



って(笑)

そんな事が今日はありました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "うりふたつ"

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

夢を乗せて

北京オリンピックが毎日スポーツを独占する中、私の気になるもうひとつの情報はイチロー選手。



今シーズン200本安打打てるのか!?



という事。

今シーズンは立ち上がりからイマイチ波に乗り切れなかった感があったのですが、、、
守備でのミスも珍しくありましたしね。



しかし、、、
ここに来てかなり調子も上昇してきました!\(-"-)/
日米通算3000本安打を達成した後はヒットを量産し、2割台だった打率も現在は3割1分まで上げてきました!
しかも17試合連続安打中とあり、8年連続シーズン200本安打も視界良好といった感じでしょうか(^^)



本日来院のKさんとも話していたのですが、、、



“イチロー選手が3割だとなんかもの足りないよな~。イチローじゃないみたい!!”



と、感じてしまう。

“一流選手しか打てない3割”の壁。

野球では10回打席に入って3回ヒットを打てる選手は一流選手と言われています(^^)ひとつの目安です。
そう考えると、7回アウトになって良いのです。
が、
それが非常に難しい!!


イチロー選手にとって3割を打つ事は“当り前”の事。

本人が言うには、3割を意識した事は全く無いそうですが。

普通に野球をすればイチロー選手の場合、誰もが苦労する3割越えを普通に超えてしまうのです。
だからイチロー選手には3割5分位を求めてしまうのです。
毎年それ位打っていますしね(・.・;)

今シーズン、現在3割1分。



“イマイチ調子悪いなぁ~・・・”



と感じてしまうのです。
普通なら、、、



“すごいなぁ~・・・”



と言われるところなのですが、
ファンの心理としては、、、



“もっと打ってよ!!”

“4割打ってよ!!”



なのです(笑)

だから、超一流なのでしょうねm(__)m

何はともあれ、、、

今シーズン200本打てばメジャー記録タイとなるイチロー選手。
記録を塗り替え続けてきただけに、今シーズンはひとつの正念場!!
何とか200本打って、来年記録を新たに塗り替えて頂きたいと思います。



我々の夢を乗せ、、、



頑張れイチロー!!

  @これ書いた人、上手いです!!m(__)m@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢を乗せて"

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

GIANTS PRIDE

本日来院のYさんに、凄いものを頂いてしまいました!!

ジャイアンツ戦の東京ドームチケット!!(^^)

しかも、かなり選手に近い席だそうです(+o+)スゴイ~

Yさんご夫妻とは長いお付き合い。
AQUA PUREを始める前からのお付き合いです(^^)

以前Yさんとの会話で野球が話題になり、、、私がボソッと、



“行きたいなぁ・・・”



と、言ったら、、、



“あ、チケット取れるんで待ってて下さい!”



と、言って本当にチケットを取って下さいまして・・・\(+o+)/



いや、何とお礼したらいいものか。。。
何となく“ボソッ”と言ったので、ここまでして頂けるとはまさか思いませんでした。
感謝しなければいけませんね。

私は、プロ野球は多分10年振り位の観戦!!
しかもそんなに近くで観た事などありませんから、、、

外野席ばっかり(+o+)

そりゃあメチャクチャ楽しみです!!(^^)
幼少時代に憧れた原選手は現在監督。
絶対にデジカメに収めてきます!!
有名どころは絶対に押さえてきますから(笑)
ラミレスとかね!!

Yさんご夫妻に心から感謝します。
いつもいろいろとありがとうございます!!
楽しんできますね、また報告します!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "GIANTS PRIDE"

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

修造さんにも金メダル!

まだ映像は観ていないのですが、北島選手やりましたね!



“誰もがこのネタを書いているんだろうなぁ・・・”



と思いながら書いています(笑)

準決勝でタイムが若干落ちたので心配でしたが、

さすがに軌道修正してきましたね!

世界新での金メダルとは、、、

勝負強さが最高です!!

そして、

松岡修造さんがテレビで号泣していたとか(^^)

本日来院のKさんからの情報でした(^^)
Kさんは修造さんの熱さが好きだそうです(笑)
夏だし更に熱い!!


で、

松岡修造さんのサイト(^^)
相当面白いと思いますので、おススメ!!
皆さん、元気のない時にでも観て気合い入れて(笑って)下さい。

私のおススメは、

【意味ばかり考えているあなたに・・・】



【強い心を持ちたいあなたに・・・】

です(^^)(笑)



と、

話が反れましたが、

帰ってからのオリンピック関連ニュースが今日はとても楽しみです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "修造さんにも金メダル!"

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

同世代の頑張りに

本日の最終で来院されましたKさんは、、、

以前から会社の方やご友人をご紹介してくれていて、またそのご友人のご紹介でそのご友人が・・・・

と、解らなくなりそうですが、、、(笑)

以前は首が痛くて来院されていたのですが、現在は定期的に体をメンテナンスしております(^^)
今日もサーフィン帰りに当院に立ち寄られたそうで、とてもお疲れのご様子。

しかも2日連続でのサーフィンだったとか。。。(・.・;)

首と頭蓋調整中に眠りに落ちたご様子でした(^^)



Kさんはいつも多忙。。。

そんな話をKさんの周りからも聞いています(・.・;)

以前は朝方まで残業という日も多かったそうです。

私と同世代なので、



“あー 皆頑張ってんだなぁ・・・”



と、いつも思います。
同世代で頑張っている人を見ると、私も自然とヤル気が出てきます。
良い刺激です。

今日は17:00までの受付で終了、、、

ですが、まだ院にいますp(-"-)/

これ、残業ですね(笑)
そこでKさんとの会話を思い出し、また息抜きでブログに向かった次第です(^^)

ブログが次の作業に向かう前のワンクッションに結構なっています(笑)_(_^_)_

別にKさん意識して残業しているわけではありませんよ(笑)
やる事は湧いて出てきますからね!p(-"-)/
時には覚悟と気合いが必要です!!
今日はそんな日なのですp(-"-)/

では、
もう少しだけ、頑張って帰ろうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、、、

サッカー残念でした(__)

次は北島選手に期待!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "同世代の頑張りに"

| | コメント (2)

崖っぷちを生き残れるか?

今日はサッカーのナイジェリア戦ですね!

あと東京湾花火も(-"-)

初戦を落としているのでここは勝たなければいけません!!

崖っぷちです(__)

負けたら最終戦のオランダ戦がただの消化試合になってしまう。



『そんな事でいいのか日本!!』



と、ちょっと思う。

ですので、

いいところをここで観せて欲しい!!

今日のFWは李選手が先発とのことで、そこに期待!!

どんな形でもいいから、ゴールに結びつけて欲しい。

欲しいのは勝ち点3のみ(-"-)

頑張れ日本!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "崖っぷちを生き残れるか?"

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

初体験の・・・

ゴルフBar!!

私のゴルフ経験は、、、
遠い昔に打ちっぱなし1回とハワイでショートホールを回ったのが1回(-"-)

ど素人です・・・

止まっているボールを打つのがこんなにも難しいのか・・・

と、痛感した夜でした・・・

    @これ以上はお見せできません(笑)(^^)@

しかし、このゴルフBarってよく考えましたね・・・(・.・;)

結構これが面白い!!\(-"-)/

気合い十分でスイングしてきました!
当然、空振りあり・・・
お陰で筋肉痛も体のあちこちに・・・
運動不足も痛感しました。。。(;一_一)

私の友人はなかなかのもんでした!

少なくとも私よりは全然(-"-)

これは、、、
将来的にはきちっと習いに行きたいですね・・・
そして皆でコースに出たいと思います!

いやー それにしても難しかったぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "初体験の・・・"

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

揺れる五反田

先程の地震はちょっとびっくりしました・・・(;一_一)

さすがに気付かなかった方はいないのでは??(笑)

東京震度4は久しぶりですね。

当院、結構揺れました(-"-)

何だか本当に最近多いですね。



“いつ東京に大型のが来てもおかしくない!”



とは、私が子供の頃から言われていますが、、、
本当に大切な荷物だけはまとめておいた方が良さそうですね。





話は変わり、、、

つい先程来院されたSさんは、これからビール工場で『ビール祭り』だそうです!!
チケットが当たったそうで、無料で出来たて“生”を飲み放題だとか!!\(-"-)/



“なんなら、私、、、代打で行きましょうか??(-"-)??”



と、思える程の今日のこの暑さ!(+o+)

昼に外出した時は、溶けそうでした。。。

だから余計にSさんが羨ましい(^^)

皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "揺れる五反田"

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

明日のお知らせ

明日は寂しい事に、院には私ひとりです。。。(__)

お~ 切ない(__)

明日、昼と夕方前位に何度か外に出たりしなければならない為、一時的に電話に出れない事もあるかもしれません。
時間はちょっと明日になってみないと解らないのでご了承下さい。

あと、トイレとか・・・(・.・;)

が、受付はもちろんしております

一生懸命電話に出ますので(笑)、もし繋がらなくてもあきらめないで下さいm(__)m
外出時には留守電設定にして、だいたい何分後にお掛け直し下さい的なものにしておきますので、ご了承願いますm(__)m

と、今日のブログは明日のお知らせになってしまった・・・(;一_一)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえばまたインドネシアで地震があったそうですね・・・(;一_一)

ついさっき携帯のニュースで確認(-"-)

最近多いなぁ・・・

こうなってくると、心の準備はいつでも必要ですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "明日のお知らせ"

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

だからカラダは面白い

皆が皆、ではないのですが、身体の機能を判定するのに私は筋力検査を用いる事があります。

例えば、、、

お腹に硬さがあり、その部分を手で軽く触れてもらうと、、、
正常に機能していた筋肉が正常に機能出来なくなる事があります。

“あら、不思議・・・(・.・;)”
と、ビックリされた方が、今日はSさんを始め、数名いましたよ(^^)
それは驚きますよね(^^)


または、

首や肩を動かして一定の姿勢をとらせると力が入らなくなったり・・・

体のどこに負担が掛かっているのか、、、
また、どんな態勢で神経学的にその人の身体に異常が出るのかを確認する時などに私は使います。
その他、用途は様々でいろいろな使い方があります。

簡潔に書いていますので、これが全てではありませんので。。。m(__)m



多くの方が、実際の症状部位とは別の部分に異常を示し、、、

“あ、、、こんなところが痛いんだ・・・”

とか、

“原因はこっちなんだ・・・意外!”

なんて、ビックリされます(^^)

だから身体は面白い。

当然奥が深い(-"-)

それを解ってもらえるだけでも一歩前進なので、私としても嬉しく感じています。
身体の変化を少しでも感じてもらい、変化を楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
明日からも、皆さんの身体が少しでも楽になってもらえるようチーム一丸となって頑張って参りますp(-"-)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はこれから片付けに入ります。。。

BGMは・・・

氷室(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "だからカラダは面白い"

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

紹介の輪


@紹介カードがいつの間にいっぱい貯まってきました(^^)@

毎月多くの方がご紹介を受け、当院まで足を運んでくれています。

ご家族や親戚、友人、恋人、会社の仲間などなど・・・

ひとつの繋がりから生まれるまた新たな繋がりが、多くの方との繋がりとなり、、、それを院内でいつも感じる事が出来ています。

人との繋がりが希薄さを増す時代にあって、これはもの凄く感謝すべき幸せな事だと思うし、皆それぞれ、誰かと繋がっているのだなぁ・・・と実感します。

普段そんな事をいつも考えているわけではないのですが、、、
今、沢山ある紹介カードを見ていてそう感じました。

AQUA PUREでの施術に期待をし、信頼しているから紹介してくれているわけですから、私もその責任を感じて日々の施療活動に身を投じています。

お互いの信頼関係が築けなければ、どんなにいい調整が出来たとしてもそれは自己満足に過ぎず、、、
信頼し、そして信頼してくれるからより良い調整も可能になるのだとも感じるようになりました。

これからも多くの方がご紹介により来院される事と思います。
紹介して下さる多くの方々に感謝の気持ちを持って、これからも施術に力を注いでいきたいと思っています。

ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "紹介の輪"

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

夏の夢

既にご存じの方も多いかと思いますが、

昨日夏の甲子園1回戦に、

西東京代表である我が鶴高が登場!!\(-"-)q

結果は、、、



14-1と鹿児島実業に完敗でした・・・(__)










『悔しいですっ!!』




@お笑いコンビ“ザブングル”加藤氏のギャグ@


スポーツって流れがあるのですね。
初回のノーアウト満塁のチャンスで1点でも入っていれば、選手の緊張感ももう少しほぐれ、もっといい野球が出来たのかなぁ・・・

とも、思いますが、

ここは鹿実のピッチャーに拍手ですね!
さすが常連校というだけの事はあります!
あそこを抑えただけでチーム全体に活気が出ますから、、、その波を鶴高は跳ね返せなかった。
この後の2回戦以降も、鹿実には頑張って頂きたと思います(^^)

また、18年振りに甲子園出場を決め、私たちに夢を見せてくれた鶴ヶ丘ナインには心から感謝!!
母校が甲子園に出る事がこんなに嬉しいものかと・・・初めて知りました。
来年も是非、甲子園の舞台に戻ってきて欲しいと思います。

鶴高野球部、ありがとう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夏の夢"

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

うまく撮るのは難しい・・・

江戸川花火に行ってきました(^^)

ですので、、、

折角だし、、、、
下手くそな写真を何枚も載せさせて下さい(笑)

 @おー、、、BzのLIVEでありそうな大爆発!(^^)@

@ドラゴンボールの世界?に観えません?カメハメ波!?(^^)@

      @花が咲いた感じで(^^)@

@柳の木の様な・・・消えて行く時のチリチリという音が好き@

正直どれも微妙ですね(+o+)
やはり花火は現場で観て、そして何と言っても“音”があるからいいんですよ!!
遠くから観ると、綺麗でも音が遅かったり、聴こえないとやはり感動は半減します。
江戸川花火は結構広々と、近くで観れるから好きで2年に1回は行っているかな?(^^)
今年は、スタート時には間に合いませんでしたが、仲間たちと観る事が出来、良い時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございましたー!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "うまく撮るのは難しい・・・"

| | コメント (4)

甲子園に力を!!

頼む!!



鶴高、逆転してくれっ!!(-"-)!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "甲子園に力を!!"

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

生きたブログでありたい

本日来院のMさんはいつも私のブログを楽しみにチェックしてくれているようで(^^)

そういう話を聞くと、こうして毎日ブログを書く事にも、私自身楽しいしとても嬉しい(^^)
今ではやりがいを感じています。
Mさん、ありがとうございます!

初めは自分の思った事、感じた事、出来事をただただ書こうと思い、始めたこのブログももう直ぐ1年。
毎日続ける事で本気になって、つい熱くなる事も出てきたり。。。
結構思いを込めて書く事もあるので、ここにも少しだけ私の“魂”が宿ったかな?(笑)?

上手く書こうとか余り考えていないので自分でも、



“まとまりないなぁ・・・(-"-)”



と、読み返して思う事がよくあります(笑)

日記など、全く続いた事もありません。
というよりやった事がないと思う。。。
普段あまりべらべらと口を開く方でもないので?こうして文字にすると結構普段伝えられない事も伝えられたりするので、その辺も含め毎日こうして楽しめています。

このブログを読んでくれている方々、コメントを下さる方々に感謝しています(^^)
これからも続けて更新していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

   @暑いけど・・・気持の良い空模様_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "生きたブログでありたい"

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

カマドウマ

【カマドウマ】というロックバンドがある。
東京のLIVEハウスを中心に地方も回っている。
現在バンドは5人編成。



その中の二人は高校時代からの友人。
彼ら無くして私の高校時代は語れない(笑)
彼らがいたから高校生活が楽しくなった。
ドラマーの橘川とギタリスト鉄井。



橘川とは高2の時に同じクラスになり知り合った。

『ドラムの凄いヤツがいる・・・』

という噂。
彼はその時既にXの高速ドラムを完璧に叩いた。
ピアノは5歳くらいからやっている音楽小僧。
当時からクール。
多くは語らない。
LIVEをやれば、いろいろなバンドから声が掛かるその“叩きっぷり”は最高に格好が良い。

文化祭時のLIVEアンケートで女の子からの票を一番集めた男だ・・・
鉄井と私は男からの票がほとんどだった・・・
ちっ!!

残念(__)




鉄井とはいつ知り合ったのか・・・
多分高1の頃。

『俺もギター弾くんだぁ!』

みたいな話に多分たまたまなり。。。
見るからに、

“下手くそ”そう(笑)

だったので何となく安心して仲良くしていたら、、、
当時から既に、何となく“いやらしい手グセ”のある、ロック親父が出す雰囲気を、ギターを持った瞬間に醸し出すのだ。。。
難しいフレーズも何気ない顔して、
“ふふーん”みたいな感じで弾いてしまう。

橘川と鉄井は私を通じて高2の頃から仲良くなったんだと思う。
そして、皆で、鶴高文化祭ではしばらく行なわれていなかったLIVEをやった。

その時のLIVEビデオ映像はなかなか笑える(笑)

途中、お互いに別々のバンドに在籍するも、
数年前から彼らはまた、カマドウマというバンドで一緒にLIVE活動をしてきた。



カマドウマはもともと“てっちゃん”(鉄井)がだいぶ前に作ったバンド。
何気に初代カマドウマに、私は在籍していた。
ギターを弾いていたのだ。
当時は数曲のオリジナル曲を、たしか池袋だかどっかのBarみたいな所でやったりした。
泊まり込みでデモCDを作ったりしたものだ。
と言っても、ほとんどてっちゃんが作ってくれた。

『射水、じゃあボーカル撮りに行ってくるからギター入れといてね。』

・・・

私は行き詰まり、寝てしまった。

『ちょっと、何寝てんだよ(笑)やっとけっていったじゃねーかよ!』

そんな感じだ。。。



そんなてっちゃんが今日のLIVEを最後に、音楽活動を完全に止める。
長い間カマドウマを引っ張り、頑張ってきた彼の最後のLIVEパフォーマンスは・・・今頃もう始まったかな??
残念ながら観に行く事は出来なそうですが、、、それでも彼のギタープレーは思い出せます。
それはもう格好良かった。



カマドウマのいつかのLIVE映像があった。
“メガネが生んだ天才ギタリスト”てっちゃん
お疲れ様でした。
これからの更なる活躍にも期待しているよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "カマドウマ"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »