« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

1を倒して、1000を救う

先日、【WANTED(ウォンテッド)】を観に行ってきました(^^)

        @近いので品プリでーす(^^)@

変化のない人生にうんざりしていた主人公ウェスリー(ジェイムズ・マカヴォイ)が、フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)に出会い、人生が激変していく。
『1を倒して、1000を救う』暗殺組織の王位継承者としての人生が始まるウェスリーの運命は・・・



という私の説明ではどうも面白みを伝えるのが難しそうなので(笑)、
是非!映画館で観て頂きたいと思います(^^)

私はこういう映画好きですね~。
R-15ということで少しは、



うわっ(;一_一)



というシーンもありますが、、、
気分が悪くなる程のものでも無いので(^^)
そして、
いろいろと映像も凝っていた様に思います。



『1を倒して、1000を救う』

本当に悪人1人を倒す事で善人1000人を救えるのなら、
単純にそれは正義かもしれませんね。
ただ、その1人を倒す為に罪の無い多くの人が話の中では命を落としていっていたような・・・(;一_一)

と、ついつい矛盾点を言いたくなるような(笑)、
そんなところもありました。

まぁそんな頭の硬い事言ってないで(笑)


そして何より、、、
アンジェリーナ・ジョリーが綺麗でカッコイイ!(^^)
見惚れてしまいました・・・(__)

ヤバイですm(__)m



今回も近いので品川プリンスシネマに行きました。
そして、
贅沢してプレミアム館で広々したシートで、
ゆったり_(_^_)_と映画を楽しむ事が出来ました(^^)
たまにはちょっとしたこういう贅沢もイイもんです(^^)

皆さんも興味があったら是非観てきて下さい(^^)

ちなみに、
日本語吹替版は最近絶好調の、

“DAIGO”がウェスリー役声優として登場するとのこと。

お決まりの、



『~ウィッシュ!!』



っと言ってしまっていないか、、、
心配です(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "1を倒して、1000を救う"

| | コメント (2)

2008年9月29日 (月)

K-1選手と、私の“縁”

日曜日に放送のあったK-1の録画を昨日観ました(^^)
昨日観るまでは、結果は観ないようにしていました(笑)

これは格闘技好きには当然のルール!(-"-)
結果をなんとしても聞かないようにするのです。
結果を知ってしまっては楽しみが半減してしまいますからね。。。



さて、
このサインは誰のものでしょうか??

     @私の名前は“とおる(徹)”です(^^)@

【20世紀最強の暴君】のキャッチコピーで有名な、
K-1を3度制覇している男、
ピーター・アーツ選手のサインです(^^)

これは以前、品川でもらったものです(^^)
試合で足を怪我して、松葉杖をついていたにも関わらず、
笑顔でサインし、握手してくれました(^^)
さすが、強い選手はファンサービスもしっかりしてくれます!
その時は本当に嬉しかった!!

まぁ、さすがに色紙は持っていなかったのでレポート用紙を咄嗟に出しましたm(__)m

日曜日の試合でも王者セーム・シュルト選手に勝ちました(^^)
ダメージはもしかしたらアーツの方があったかもしれませんが、
最後まで“全く”下がらずに攻め続けました!
36歳になる男の体力ではないですね!\(-"-)/
今回、4度目のグランプリ制覇に期待しています!!



私はK-1選手と縁があるのか、
殆どの有名選手を品川で目撃しています。
アンディ・フグ選手も品川で握手して頂きました(^^)
その時はアンディ選手よりも強そうな護衛をかき分け、
握手を求めました。
ちょっと怖かったのですが、
アンディ選手も笑顔でとても強い握手をしてくれたのが印象的でした(^^)

他にはジェロム・レ・バンナ選手や、バダ・ハリ選手(この人はこわ~いオーラが凄かった(;一_一))、セーム・シュルト選手などなど・・・
挙げたらキリがない程?です(^^)

ボブ・サップ選手に関しては、、、
トイレで、、、お隣で、お会いし、『こんにちは!』
と言ったら、『コンニ~チハ!!』
と言ってくれました(笑)(^^)
とても笑顔でしたよ(笑)

一番好きな、ミルコ選手だけはみた事が無い・・・(;一_一)
これも縁でしょうか。。。
しかし、
私は諦めません(笑)
その時を楽しみにして、
待ちます!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "K-1選手と、私の“縁”"

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

私はドジで強いつもり・・・

キン肉マン!!

最近、マンガにハマってます(^^)

   @子供の頃大好きだったキン肉マン(^^)@

キン肉マンは子供の頃、
私の中でヒーローでした(^^)

悪い超人を倒す度に友情が芽生えていく。
キン肉マンと死闘を繰り広げると、心を開いていく悪魔超人がいるのです。

いや~ 格好良かった。
特に10~13巻の“7人の悪魔超人篇”は感動ものでした(^^)
と、言うか今そこを読んでいるので(笑)

ちょっと見たらハマってしまい、毎晩読んでます(^^)

当時、毎週日曜日のテレビ放送もあったので、
それが楽しみで待ち遠しかったあの頃。。。_(_^_)_
懐かしいです。

今の子供たちはどんなマンガにハマっているのでしょうか??

ワンピースとか??

ドラゴンボールやドラえもんは未だに健在だそうですね(^^)

本日来院のSさんとそんなお話になりました(^^)



上の写真を見ると、何故か15~18巻が無くなっている・・・(;一_一)

こりゃ、買うしかないなぁ・・・(;一_一)


近々、五反田ブックオフへ行ってきます(^^)

今夜も寝る前に、
布団の中でキン肉マンです_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "私はドジで強いつもり・・・"

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

本日のいろいろ

本日来院のYさんに、、、



『先生、野菜食べないの?(・.・;)』



と、聞かれました(笑)
ブログに載せているものがほとんど“こってり”しているから、
そう思ったそうです。。。

確かに・・・(;一_一)(笑)

私は野菜で好き嫌いはありません。
野菜は基本何でも食べれますし、好きですよ(^^)

まぁ確かに、、、
食べ過ぎたら、体にそんなに良くないであろう“油もの”は大好きですがね・・・(-"-)気を付けよう。。。

ただし、野菜を食べるにあたり、
シーザードレッシングは絶対にNO!!m(__)m
あれは、駄目ですねぇ・・・m(__)m
やはりさっぱりの和風とか青紫蘇とかが好きです。

なので、誤解しませんように!!



『私はちゃんと野菜も毎日食べていますp(-"-)/』



今夜は友人と居酒屋に行きますがね(笑)
ちゃんと野菜食べておきます(^^)


Yさんのご主人も油もの大好きという事で、、、
気持ちはとても良~く解りますが、
食べ過ぎにはご注意下さいね(笑)(^^)
野菜も食べましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、
本日来院のSさんに、ブドウを頂きました(^^)

       @うまそうでしょ!(^^)@

私は基本、朝食は“敢えて”抜いております。
健康の為に抜いているのですが、、、
果物は食べます(^^)
だから朝食は果物を少し摂る事が多いです。
明日の朝はブドウを頂こうかなと思います(^^)

昼の休憩中、
既にいくつか頂いたのですが、
とても甘くて美味しいです(^^)

明日も皆で頂きます!(^^)
Sさん、本日もありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "本日のいろいろ"

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

のん気なかめちゃん


毎朝、うちのかめちゃんは、



『飯くれ!飯くれっ!!』



と、うるさい(-"-)

@バチャバチャ水の音が、朝になると聞こえてきます(-"-)@

そういう時は、すかさず、、、

        @ん、ここはどこ??(-"-)@

外に出して散歩させます。

カメラを構えていると、

   @かめちゃん、近付き過ぎだから・・・(;一_一)@

興味をもって近付いてくる。
しかも、
カメラを持っている私の“指”が狙いのかめちゃん。。。
指を食べようとしてくるのです(;一_一)

食べても不味いよ・・・(;一_一)

まぁでも、
そんなかめちゃんが可愛くて仕方が無い。
最近は近所のネコが近付いてきても、何も動じなくなってきたかめちゃん(;一_一)

少しは警戒した方がいいよかめちゃん。。。

外の厳しい世界を知らないからなのでしょうか・・・??
とてものん気です_(_^_)_

私が家に帰ると、
その頃にはいつも爆睡のかめちゃん_(_^_)_
明日も晴れたら散歩しようね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "のん気なかめちゃん"

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

大急ぎで頑張ってまーす!!(;一_一)

少し遅くなってしまいましたが、

9月16日(火)のブログでお知らせしました、
完成済みのAQUA PUREからのお手紙。。。

やっと皆さんにお届けすることが出来そうです!m(__)m

本日、待ちに待った封筒が到着p(-"-)/

      @まだかまだかと待ちました。。。@

今日、明日、明後日と、
封入しますので、もうしばらくお待ち下さい(^^)
今日送った分もありますので、
早い人には、明日届くかもしれません(^^)

9月発行と言っておきながらもう直ぐ10月。。。
お許しをm(__)m

では、
皆さん、楽しみにお待ちくださいね(^^)
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "大急ぎで頑張ってまーす!!(;一_一)"

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

たった今・・・+α

新しい記事を書いたのですが、、、

何故か写真がブログ上にアップされない!!(;一_一)

何故!?

こんな時私がPCに強かったら・・・

いろいろと試し、何度も挑戦したものの、、、

アナログ人間にはこれが現在の限界か。。。

残念m(__)m

写真ないと、つまらない内容だったので、、、

たった今(さっき)削除m(__)m

ごめんなさい。。。

結果、

今日はこんなグタグタな内容になってしまいました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでに、

昨日のブログの続き。

ミルコ選手の試合、皆さんは観ましたか??

正直、かなり残念(-"-)

金的(反則)があったとはいえ(ワザとではない)、
内容的には完全にアリスター選手の試合でした。
結局、無効試合でしたが、
ミルコ選手は何もさせてもらえませんでした。。。
簡単にテイクダウンを取られたのはちょっとショック。

ただ、、、
男性なら膝であんなのを、あんな所にもらったら普通は立てないですよ。。。
格闘家ってすごいなと。。。(ミルコ選手に限らず)
以前、K-1の武蔵選手も、
何度も股間を蹴られ、、、それでも戦い抜いた事がありましたが、、、
後日談では、普通の人間は立ってられない程に腫れあがっていたそうです。
キツイ仕事です。。。(;一_一)


あの内容では、年末のヒョードル戦は流れますね。
もう本当に後がなくなったミルコ。
誰とやっても勝ち続けるしかないでしょう。

逆にアリスター選手はこのままDREAMのリングで負けなければ、
チャンスがあるかもしれません(^^)
ハリトーノフVSアリスターは面白いでしょう(^^)

あとは秋山VS青木も観たいです(^^)



では、

皆さん、今日も1日お疲れ様でした_(_^_)_
帰って飯食って寝ます。。。
おやすみなさい_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "たった今・・・+α"

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

今夜はミルコ登場!!

さて、
今日は私の好きな総合格闘技DREAM.6の放送があります!
ミドル級グランプリも気になるところですが、
私の注目は断然、



ミルコ・クロコップ!!p(-"-)/



このブログでも、何度も大ファンだとお伝えしていますが、
今回の試合は本当の復帰戦!!
前回は無名の選手に勝っただけで、
あれでは満足できないのがファン心理。



“勝って当然”なのです。



しかし、今回は度重なる怪我の後の一発目の試合。
しかも相手はアリスター・オーフレイム選手(-"-)

アリスター選手はここ最近徐々に力をつけてきて、
過去にセルゲイ・ハリトーノフ選手(一時、ヒョードルを倒すのはこの男とまで言われた。現在も本人は“ヒョードルを倒すのは俺”と言っている)からもKO勝利している、現在急成長してる選手です。

DREAMのリングでは2戦2勝の負けなしです(-"-)

前回は、ミルコにも勝った事のある、マーク・ハント選手から1Rで一本勝ちをしている選手です!
ヘビー級の中でも現在一番“勢い”があります。



しかし、
このレベルに負けているようではミルコも今後厳しいでしょう。。。
以前の強さを持ってしていたら圧勝出来るでしょうから。

アリスター選手は、ミルコ戦を以前から熱望していました。
それだけに気合十分で来るでしょう!!(-"-)

ミルコが“完全復活”をアピールするとしたら、
“何もさせずに完勝”するしかないと思います。

私の予想は、、、

左ミドルキックをアリスター選手のボディに叩き込み、
体を屈曲させ、、、
そこからパンチの連打でパウンド勝利!!


ミルコ完勝を予想しておりますm(__)m

どこまで、ミルコの調子が上がっているのか気になります。。。



頼むぞ、頑張れミルコ!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今夜はミルコ登場!!"

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

麺達七人衆

品川駅から歩いて3分。
品達にある“初代けいすけ”に行きました。

品達には7つのラーメン屋が入っています。
なので、、、
着いてからどのお店に入ろうか決めようと思っていたので、その場の感じで入りました(^^)

以前お台場で、初代けいすけのつけ麺を食べ、美味しかった記憶があったので、今回も期待!

ラーメンを頼もうと思ったのですが、、、
種類が結構あって迷いました。

どれ食べたらいいかねぇ・・・(-"-)

結局、
【スタミナ黒味噌温玉のせ】というのを注文しました。

    @豚丼みたいな感じですかねぇ・・・(・.・;)@

@ついでにごはんと餃子もね(^^)ごはんはおかわり自由なので、当然おかわりしました(笑)@

【スタミナ黒味噌温玉のせ】に関しては・・・・・(;一_一)

まぁ、なんでもかんでも入れたらいいってもんでもないのでは・・・

と、思いました。。。

m(__)mごめんなさい

やはり、普通に豚丼なら美味いのだろうけど・・・

私的にはそんな感じでしたm(__)m

ゴテゴテし過ぎて、ラーメンという感じではなかったですね。
お台場で食べた時のつけ麺の方が美味かったです。

“ゆずの香りの塩ラーメン”というのもあったので、
そっちの方が美味そうですね。
今度はそれにしてみようと思います(^^)

でも、、、
お腹いっぱいになったので良かったです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "麺達七人衆"

| | コメント (2)

2008年9月21日 (日)

JUST MOVIN’ ON

丁度1週間前、
北海道から帰ってきて直ぐ横浜アリーナへGO!!

氷室京介20th anniversary LIVE2008
JUST MOVIN’ ON


を、“感じに”(^^)行ってきました!!

@LIVEは観るものじゃなく、やはり感じるものです!(-"-)!@

横浜アリーナは、、、
中1の頃に一度だけ、バスケ部の先輩に連れられ、女子プロを観に行ったのみ(笑)(__)

当時、ブル中野やアジャコングがタッグを組んでいて強かった。
まだキューティー鈴木もいましたね(-"-)
正直、“興味ゼロ”だったのであまり覚えていないのですがね(笑)


新横浜に到着!

@今回はこれを観ただけで気持ちが高まりました!(-"-)@

 @正面は既に多くの人が列を成していました(・.・;)@

前置きはもういいとして・・・
クールで熱いビートに乗りながら唄う氷室はやはり格好良かった!!
新旧含め、現在数あるロックバンドのボーカリストの中でも、
群を抜いてそのカリスマ性を放つ存在だと思います。
若さと勢いのあったBOOWY時代とはまた別の風格がありました。
20年間の積み重ねてきたものが氷室のオーラとしてステージを支配しているような・・・
そんな感じでした(^^)



ベストアルバムに入っている曲は結構やりまして、
私が小学生の頃、



“うわぁ、格好良いなぁ・・・”



と思った、【JEALOUSYを眠らせて】もやってくれました(^^)

以前のブログにも書きましたね。。。
この曲が氷室を好きになったきっかけです(^^)
当時、浅野ゆう子やモッくん、鈴木保奈美などが出ていたドラマの主題歌。


また、BOOWY時代の名曲【マリオネット】のイントロが始まった時は鳥肌ものでした(-"-)

ファンとしては、



“もし、氷室の隣で布袋がギターを弾いていたら・・・”



なんて事を贅沢にも考えてしまいます。
私がBOOWYを知った頃にはもう解散していたので、
リアルタイムで観れたら良かったなぁ・・・と思ってしまいます。

しかし、
当時よりも現在の方が声に深みがあり、
更に格好イイのでまぁいいでしょう(笑)



LIVE最後の曲は【SUMMER GAME】でした。

私は夏が一番好きです。
だから夏の終わりはいつも決まって少し寂しい。。。
その夏の終わりを、今年は自分の中で、
『9月14日の氷室LIVE\(-"-)q』、と決めていたので(笑)、
それにぴったりな曲だったかな、と思いました。
今年最後のSUMMER GAMEを、SUMMER GAMEで〆ました!!m(__)m

うまいっ!!m(__)m

氷室京介に感謝!!

ヒムロック最高ッ!!

@かなり大満足の2時間半でした!また次回、行きたいと思っています!!@

また今回チケットを取って下さいましたKさん!
本当にありがとうございました!!
会場でキョロキョロして探したのですがさすがに見つかりませんね(笑)
Kさんの待っていた、『keep the faith』も演奏されて良かったです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~ Music 20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON~ALL THE-S-HIT~

アーティスト:氷室京介,GLAY
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "JUST MOVIN’ ON"

| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

Go to YOKOHAMA!! from 帯広

9月14日(日)、
朝から日差しが強く、気持ちが良いほど晴れました。
昨日の披露宴終了後、
2次会、3次会、4次会と深夜までやった割に(笑)体はスッキリ元気!!
出発前に大急ぎで温泉に浸かったのも良かったかもしれない(笑)

8時45分のバスで、
友人と共に帯広駅から空港へ向かう。

       @何となく、偉そうにしてみました@

     @帯広との別れが少し切ない・・・@

この日、
私たちにはもうひとつ“横浜”でやるべき事があったのです。
午前の便で帰らないと間に合わないので、
別れを惜しみながら一足先に帰路に着きました。

普段朝食は一切口にしないトッティですが、
この日は最後に美味いものを!
と思い、、、

     @イクラとサーモンが眩しい(^^)@

これで北海道を〆ました。
空港内のレストランとは言え、
意外に美味かった!さすが北海道!!
でした(^^)



この後、
無事羽田に到着し、急いで横浜へ向かうのでした。



あの“カリスマ”に会う為に!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "Go to YOKOHAMA!! from 帯広"

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

続続 北の大地の中心で・・・

ネクタイを無くしたのはスグルちゃん↓です。

 @スグルちゃん、そんな目で見ないで下さいm(__)m@

このスグルちゃんという男、、、
いつも大事な局面の“直前に”何かやらかす。。。

学生時代、
卒業証書授与式直前、
腹痛?によりトイレに閉じこもり名前を呼ばれても返事出来なかった事がある。


ついさっきまで握りしめていたネクタイを、多分、長崎屋で落としてしまったそうで。。。
それに気付いたのが式開始30分前のホテルの控室。



『あれっ!!ネクタイが無い!!』



皆、

“また始まった・・・” 的空気(;一_一)

ホテルでは売ってないし、貸し出しもないとのことで、
急いで長崎屋へタクシーで戻り、、、
結局見つからなかったそうで、買ったそうな・・・(;一_一)

式開始の時間は過ぎていたものの、、、



『北海道時間に助けられた!』



と、意味の解らない事を言っていました。。。
何はともあれ、
今回は開始が遅れたお陰でギリギリ間に合って良かったね(笑)



この内容は、
9月17日(水)からのブログ【北の大地の中心で・・・】の続きです。
順番に読んで頂いた方が解ると思います。
数回に渡り北海道レポートをしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12時頃、長崎屋を出発し、式場となるホテルへ(^^)

       @右にいる人実は私(^^)@

歩いたらかなりの距離で、汗かきました。。。
この日北海道は日差しが強くとても暑かったのです。
私が北海道に行く時はいつも暑いような。。。

冒頭に書きました、ドタバタを乗り越え(スグルちゃんだけ)、
遂に式の始まり(^^)
いつになく、新郎のヴィラは表情が硬い(-"-)
笑顔が引きつっているから笑えました(^^)

  @私の友人ヴィラとお嫁さんのかよちゃんです(^^)@

   @全員が二人の幸せを願っています(^^)@

@フラワーシャワーを浴びる二人の笑顔が印象的でした(^^)@

その後緊急会議。

 @そう、余興についてあまり決まっていないもので(笑)@

披露宴が始まっても話し合い。
皆は二人以上に緊張していたかも?しれません(^^)

    @二人して下向かなくてもねぇ・・・(^^)@

とにかくビールでテンションを上げるしかありませんでした。
皆ひたすらビールで喉を潤す(+o+)
私も向え酒状態だったので正直しんどかったのですが、頑張りました。。。

@辛さなど微塵も感じさせない?笑顔です。右の人、すでにちょっと危ないか?(・.・;)@

実は我々仲間の中で、“暗黙のルール”が出来つつあります。
余興の“ベース”があるのです。
それは、

必ず、誰かがまず小ネタをし、
会場の空気をヒンヤリ?させ(笑)、
その後、私の熱唱に合わせて水着で組み体操をする、

日大カラーのピンク。そしてNUと書かれているので“ヌーパン”と学生の頃から親しまれている競泳水着。
大学時代、これをはいて、戦後の日本を水泳で活気付けた古橋広之進先生の指導を受けていた。



@“ヌーパン”です@

というのが定番となりつつあるのです。
それ以外はほぼアドリブ。出たとこ勝負なのです。
そのアドリブ部分を何となく話合うのです。

    @警察官のマイクパフォーマンスから・・・@

@ちょっと古いのですが小島よしおへと発展し・・・子供に大ウケ(笑)@

@ほぼアドリブのクールポコがややウケ(笑)やっちまったなぁ!!@

  @世界一美しいラインを誇る吊り橋が完成する@

かなり省略していますが、まぁこんな感じです(笑)
ちなみに、
今回、私は、

“HERO”を熱唱させて頂きました!

酒で、超気持ちいい中、超気持ち良く歌わせて頂きました!!

最後はやはり、

何も言えねぇ・・・

と言った感じでしたね(^^)

皆の頑張りが会場を盛り上げました(^^)
毎回まとまりが出てきているように思います。
いつか私が結婚する頃には、
相当レベルが高くなっているのでは?
と、
今から楽しみにしております(笑)

余興後は皆肩の荷が降りたのか、今まで以上に飲みまくっていました(・.・;)
しかし、仕事を終えた後の酒というのは美味いです!




ヴィラ、
そして、かよちゃん、
本当におめでとう!!
幸せな家庭を築いて欲しいと、
心から願っているよ!
落ち着いたらまた、

五反田で!

飲みましょう!!

@この仲間と共に、これからもそれぞれの道を極めて行く(-"-)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "続続 北の大地の中心で・・・"

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

続 北の大地の中心で・・・

二日酔い気味になったのは私です(;一_一)



9月17日(水)ブログ【北の大地の中心で・・・】の続きです。
数回に渡り北海道レポートの予定です(^^)




9月13日(土)、
結婚式当日。。。
朝目が覚めると頭痛は全くないものの、どうも“ボーッ”としていました(;一_一)
ヴィラの親父さんと共に、飲み過ぎました・・・

8時前だったと思います。
最高の天気だったので、
美味い空気を吸って気分を変えようと一人で散歩してみました。

    @とても気持ちの良い朝でした(^^)@

    @青空がとても近くに感じましたよ_(_^_)_@

まずは家の前で軽く全身をストレッチ(-"-)
体がかなり硬い・・・

体を環境に馴染ませながら、適当に散歩しました。

すると、近所の元気な子供が私に近づいてきました(^^)

   @北海道では基本メットをするそうです@

子:『お兄ちゃん、何やってるの??』

野球少年だそうです(^^)

ト:『散歩してるんだよ。』

子:『何で??』

ト:『何で・・・ 二日酔いだから・・・(;一_一)』

とは、格好悪いので言えず(笑)、、、

ト:『東京から来ているから歩いてみようかなと思って(^^)』

子:『あっちに公園あるよ!』

知っていましたが、知らないフリをして案内してもらいました(^^)

@人見知りもせず元気の良いしっかりした子でした(^^)@

@公園の一角(^^)こんな所に来て二日酔いでいる訳にはいかないですよ!(^^)歩いているとかなりスッキリしてきました_(_^_)_@

@この地が生んだ名物キャラクター、どんぐりの“ドンちゃん”だそうです(^^)自慢げに話してくれました(^^)@

@写真を撮るとかなり照れていました(笑)そんな風には見えませんがね@

やはり東京に興味があるのか、、、
東京の事をいろいろと聞いてきました。

例えば、、、

“サファイアとかダイアモンドって東京で売ってるんでしょ?”

とか、

“東京の水って飲めないんでしょ??”

とか、

“東京大学って何階建てなの??”

とか(笑)

可愛いですね(^^)将来は東京に来たいのかな??

@じゃあねー っと元気良く帰って行きました(^^)野球の試合頑張ってね(^^)@

その後、新郎のヴィラが起きてきたので共に神社へお参り&コンビニへ“ウコンの力”を買いに行きました。

それにしても、
時間の流れが本当にゆっくりとしていた、
そんな感覚でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11時頃、
帯広駅周辺の長崎屋で皆と合流。

  @この人たち、既に飲んでます・・・(__)さすが・・・@

さて、ここでの話題はひたすら余興をどうこなすか。。。
そうです!披露宴の余興を任されているのです。
私は歌を歌うだけなのでまぁまだ、問題ありませんが(笑)、

二日酔いと大声でシャベリ過ぎたのか、、、
声が出ない・・・(;一_一)まずいなぁ・・・という状態でした。


と言ってもやはりフォーメーションや流れがありますからね。。。
まぁ、写真を見てもらえば解りますが、この時点で真剣さはまだありません。
終始、

“どうにかなんだろ!!”

的ノリでした。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "続 北の大地の中心で・・・"

| | コメント (4)

2008年9月17日 (水)

北の大地の中心で・・・

愛をさけんだのは私ではありません!残念m(__)m



9月13日(土)、
学生時代からの親友、ヴィラ(←あだ名)の結婚式に行ってきました。

@学生時代、共に汗を流した仲間たち(^^)私は一番右です(^^)@

彼は北海道出身ですが、ずっと東京にいました。現在も東京で仕事をしています。
彼女(かよちゃん)も北海道出身です。ずっと北海道で仕事をしていました。

つまり、二人は“遠距離恋愛”をしていたわけです!

多分4~5年位??かな??

かよちゃんが東京に遊びに来る度に、
ヴィラから誘いを受け私もお邪魔してよく飲みに行ったものです。
初めて観た時は、



“矢口真里がきたぁ・・・(・.・;)”



という印象でした(^^)

実は、、、
皆さんもご存じの通り、一時期(現在も(笑))、院内でしょっちゅう流れていた徳永英明さんのCDは、かよちゃんからAQUA PUREへのプレゼントなのです(^^)
かなりお世話になっているCDです(^^)



『こういう院で、徳永流れているの珍しいわよね(笑)』



何てよく言われましたが、
かなり落ち着く雰囲気になるので好評でした(^^)
私的にもカラオケでのレパートリーが増えたので嬉しく思っています(笑)



さて、、、
前置きが長くなりましたが、
何回かに分けて、北海道での出来事を書こうかな、と思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月12日(金)、
とかち帯広空港行き最終便で、私は皆より一足先に北海道へ向かいました。

 @小雨が降っていましたがそんなには寒くなかったです@

それぞれ仕事も忙しく、仲間7人で集まれる事自体がまずないので、今回のこの結婚式は私にとってひとつの楽しみでした。
帯広市内のホテルに泊ろうと思っていたのですが、
出発の1週間前位に新郎のヴィラから、



『家に泊ったらいいよ!』



と言われ、

お言葉に甘えましたm(__)m

さすがに、式前夜に私がいるのはおかしいのでは?(;一_一)
と、初めは遠慮したのですが、、、

北海道の家庭は本当に温かかった。。。

@ヴィラご両親と、ヴィラと私m(__)m。お泊りは今回で3度目(^^)懐かしい記憶が甦りました(^^)お二人も私の事を“トールちゃん”と呼んでくれています(笑)@

『わざわざ遠くから来てくれて、本当にありがたいし、、、息子の為にこうして遠方から来てくれる友人がたくさんいる事に感謝だなぁ。。。』

と、
ヴィラの親父さんが嬉しそうに話してくれました。

親父さんは普段はそんなに飲まないとの事でしたが、結構飲んでいましたね(^^)

スピーチの緊張もあったのでしょうか??(^^)

私にも次から次ぎへと注いでくれるものですから、
つい飲み過ぎてしまいました(__)

ご両親、本当に温かい方で二人の会話もほのぼの_(_^_)_
ヴィラも柔らかい性格なので、、、
“なるほどねぇ・・・”
と思いました(^^)


肝心の新郎は、、、



“緊張で胃が痛い・・・お前もいつか解るよ・・・”



と言いながら腹をさすっていました(__)



食後は散歩がてら酔いを醒ましに、近所の公園へ。
北海道はひとつひとつスケールがデカイ!

@まぁ、そのデカさの伝わらない写真で申し訳ありませんが(-"-)@

住宅地にドンと大きい公園があるのは子供にとって嬉しいですよね。その横には広いグランドもあり、



“さすが北海道!”



と思うトッティでした。

そして家に戻り、0時を回ったのですが、、、
気を取り直してまた軽く飲み食いしました。。。
いや~ 酔っぱらったぁ~(+o+)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "北の大地の中心で・・・"

| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

できたぁ~!!\(-"-)q

やっと、

皆さんに送るAQUA PUREからの手紙が完成しました!!
嬉しい限りです!!(^^)

@見えたら楽しみなくなるのでちょっと遠目から撮影(^^)@

いやー毎回、、、
何を載せようかと結構悩みどころなのですが、
こうして作るとやはり“産みの苦しみ”といいますか、、、
それを乗り越えた喜びと感動を、
毎度毎度、一人勝手に感じさせて頂いております(笑)
それもこれも皆さんのお陰です。
結構楽しみにしてくれている方もいるので、私もやりがいを感じます。
いつもありがとうございます!(^^)

本来は今頃、皆さんの元の届いているべきなのですが、
少し(かなり?)遅くなりました。。。

用意出来次第、皆さんの元に届きますのでお楽しみに!

ただ、、、

昨日も書いたのですが、
封筒が圧倒的に足りない事に気付きまして・・・

なので、もう少しお待ち頂ければと思います。
今月中には確実ですのでm(__)m

明日あたりから、出せる範囲で送り始めようかなぁ・・・と思っています。

一斉に送ろうか検討中。。。

遅れる方はごめんなさい。ご了承願います。。。

では、
楽しみにしていて下さい(^^)
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "できたぁ~!!\(-"-)q"

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

じらし??ではありませんm(__)m

今日は連休後初仕事の日でした(^^)
連休なんてものは久し振りだった為、院に着いた時はなんだか安心しました(笑)



“ここ、、、落ち着くわぁ~_(_^_)_”



みたいな(笑)

これ、結構危ないですね(笑)(;一_一)

こんな話を本日、朝イチ来院のNさんとしていたら、、、



『私は6連休だったから、明日パソコンの立ち上げすら出来ないかもしれない(笑)』



何て言っていました(笑)

Nさん、明日は指に力を入れて電源を押して下さいね(^^)



今日は連休中の事で書きたい事は山ほどあるのですが、、、
現在、9月発行予定の“AQUA PUREからのお手紙”を作成しているので、そっちに集中!!(-"-)しています。
もう直ぐ完成するのですが、、、
ここで“プチ”トラブル。。。



封筒足りないっての・・・(;一_一)

ガックリ(__)

自らの計画性の無さを恨んでいます。。。

かなりこのお手紙が遅刻気味なのでm(__)m
皆さんごめんなさい。。。


今北海道の事を書いても、きっとまとまらないと思うので、少し間を置いてから、書こうかなぁ何て思っています(^^)

昨日の事も書きたくて仕方ないのですがね・・・(+o+)
かなり熱い熱い1日になりましたのでp(-"-)/
それもまた後日。


今日はもう少ししたら帰宅します。
やはり、私はこの仕事が好きなのでしょう(^^)
では、引き続き、

頑張りま~す!m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "じらし??ではありませんm(__)m"

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

東京着

無事、東京に着きました(^^)

これから新横浜へ。

今日が私の最後の夏です!

そして最後の?連休だと思うので、真剣に楽しんで来ようと思います!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

本日

AQUA PUREはお休みとなります。
現在、友人の結婚式で帯広にきています(^O^)

院の電話を留守電設定にし忘れてしまいました。。。
本日予約の電話をくれたかた、申し訳ございません(ToT)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

お知らせ

さて、私は“本日の夕方”に北海道の帯広へ向かう事になりました(・.・;)

明日の朝イチと思っていたのですが、余裕を持つことにしました。。。

明日は友人の結婚式です(^^)
余興の準備は全く出来ておりませんが、、、
まぁ、私の友人は“ある意味”ポテンシャルが高いので(笑)、
皆で何とかその場をアドリブで凌ぐ事と思われます!\(-"-)q



明日13日(土)、明後日14日(日)はAQUA PUREはお休みとなります。
電話は留守番設定となっていますのでご了承下さい。

15日(月)は祝日ですが、
10:00~17:00の時間で通常通り受付ております。

15日、おそらく18:00位までは予約をお取りすると思います。

一部の時間、既に予約が埋まっていますので、
調整を考えている方はお早めにお電話頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

どうか明日、明後日と、体を壊さないようご注意下さい(^^)

では、
今日も1日頑張りましょう!!

昨日北海道に大きな地震がありました・・・(;一_一)
帯広大丈夫かなぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

こってり、より“あっさり”お願いします!

さて、

私の尊敬するスポーツ選手第1位!

イチロー選手、本日4安打!!p(-"-)/

8年連続200本安打まで、残り18試合で、



10安打!!



遂に190安打に到達したのです!

毎年170安打を超えると意識し始めて、急に安打のスピードが落ちると、本人も言っていましたが、
遂にあと10本。。。

いつも170~190本までが一番苦しむそうです(-"-)ひとつの壁なのだそうで・・・

ちなみに張本氏の持つ日本最多安打記録は3085本ですが、
そこにも頑張れば今シーズン中に手が届くところ!!
それは18試合であと25安打必要です。

打率も何だかんだ、3割は打っているからさすがイチロー選手です。

本人も本日の4安打は、



“ものすごく大きかった”



とコメントしているので、
200本到達もあっさり数試合でやってしまうかもしれませんね!(^^)

ここは“こってり”ではなく、“あっさり”やってのけて欲しいものです!!

本当に日本が世界に誇るスーパースターだと思います!
頑張れイチロー!!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "こってり、より“あっさり”お願いします!"

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

空いた時間に・・・

本日2度目のブログ更新(笑)



来院されましたTさんに、



『先生あんこ好きだから(^^)』



と、

名古屋のお土産、
“旅まくら”という美味しいあずきのお菓子を頂きました(^^)

 @親指サイズの可愛らしいお菓子_(_^_)_うまそー@


    @本日の食後のお楽しみでーす(^^)@

ただ今、昼食を食べ終え、、、
3時のおやつ(現在16時半m(__)m)。
口を動かしながらのブログ更新(^^)

やっぱりあんこは美味いっス!_(_^_)_
またひと口サイズなところもポイント。
止まりませんね・・・(;一_一)

Tさんにはこの間も箱根のお土産を頂きまして、、、
何とお礼したらいいものか。。。

皆で仲良く分けて、美味しく頂いております。
Tさん、いつも優しいお気遣いをありがとうございます!(^^)
スタッフ皆、喜んで食べています。
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "空いた時間に・・・"

| | コメント (2)

ちょっと怖イイ話・・・??

先程来院されました、Mさん。

少し体全体の緊張が強かったので、



『最近眠れてますか??』



の質問に、、、



『怖くて眠れていないんです・・・』

(-"-)??怖い??



最近、下のお子さんが、
夜にいるはずのない“お人形さん”を見るとの事・・・(=_=)

うおっ(;一_一)鳥肌・・・

黄色い洋服を着て、おかっぱ頭で、
なんだか、手紙を読んでいるのだそうです。。。
暗くして寝ていると必ず出てくるそうで、
お子さんには見えるそうで・・・

ただ、
怖い、嫌~な感じは無いみたいなので、

“座敷わらしかなぁ・・・”

と思っているそうです(^^)

子供って純粋だからそういうのが見えるとかってよく言いますよね?
Mさんの下のお子さんはどうやらそういう感受性が以前からとても強いようで、お店とかでも、、、



『あのお店には入りたくない!』



とか言うそうで、、、
子供にしか感じない、何か嫌~な感じをキャッチしているのかもしれませんね。

問題の、寝ていると出てくるお人形さんからはそういう嫌~な感じは受けていないそうなので、
そこは良かったです(^^)
きっと、家を守ってくれる座敷わらしさんなのでしょう_(_^_)_

でも見えない大人からしたらちょっと怖いですよね。。。(;一_一)



私も子供の頃、、、
一度だけハッキリと覚えている事があります。

寝ててふと目が覚めたら、私の布団の足元に、戦国時代の武士の格好をした、いかにも強そうな、威厳のある顔つきの人が刀を持って立っていた事があります。

夢?(-"-)?

私をずっと見ながら壁の中にスッと消えてしまいました。
それからは一切見ていなのですがね。
直ぐに隣で寝ていた母を起こしたのですが、、、
うーん、
やはり夢ですかねぇ(笑)
いまだに解りませんがね。
その時は怖くて息を潜めて薄眼を開けて見ていたのですが、
今振り返っても別に怖い思い出ってわけでもなく。。。
今こうして元気に毎日を過ごせているので、
きっとご先祖様が、私を守ってくれているのだと、
“勝手に”思っています(^^)



Mさんとの不思議なお話で、
そんな幼少時代の出来事を思い出したので、序でに書いてみました。
こういうお話が苦手な方、、、m(__)m
ごめんなさい!

まぁ、私も決して得意なわけではないのですがね・・・m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちょっと怖イイ話・・・??"

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

今日は何を書こうかなぁ・・・からスタート

今日は何書こうかなぁ・・・

最近食とかばっかだし、かめちゃんの写真今日撮ってないし・・・

どこも行ってないしなぁ・・・

昼はからあげ弁当と、ちょっとしたお菓子。


今日は久しぶりにSさん来たなぁ・・・

・・・・・!!




そういえば!!

そのSさん!!

92㎏あった体重が現在、、、



72㎏にまでダイエット成功!!

20㎏減はさすがに凄い!!m(__)m

もうまるで別人です!!\(-"-)/

もうダイエット始めて半年位でしょうか??
その変化の過程を見ているだけに凄いなぁ・・・と。。。
かなり計画的に、無理なくやっているのでまずリバウンドはないでしょうね(^^)
ほんとスゴイです!


やはり体の調子は良いようで、
現在は1~2か月に1回、メンテナンスをしております。

本人はあと2㎏落とすとのこと(・.・;)

さすがですm(__)m

きっと達成出来ますね(^^)



私も目標に向かって日々頑張らねば!!p(-"-)/



と、思いました。

背中を押されたような、、、そんな気持になりました(^^)

Sさん、ありがとう!!



今日は本当に何を書こうか迷っていて、、、
ぼやきにしようかと思い、、、
思った事をただズラズラ書いておこうと思った矢先、
来院されたMr.ダイエット!
Sさんを思い出し(^^)
そういえば20kg減!!って。。。
この大記録を書かないわけにはいきません(^^)

最近ブログ読んでくれている方がとても多く、嬉しく思います(^^)
いつも更新時間が定まりませんがね・・・m(__)m
『よく毎日書けますね!』
って言われます(笑)
うーん、
何も無い日って無いんですよね。
意外とそういうものだと、
ブログを続けて気付きました(^^)

皆さん、ありがとうございます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日は何を書こうかなぁ・・・からスタート"

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

21世紀中年??

まだ“中年”ではありません(^^)

予告通り、
“天一大好き”唐沢寿明師匠(^^)の出ている【20世紀少年】を観てきました。

@結構出演者が豪華(^^)チョイ役含むとかなりたくさんの有名人が出ていました(^^)@

私はマンガで連載されていたという、この“20世紀少年”というものがどういう話なのか、全く知らないで行きました。

CMで初めてこの存在を知りました(・.・;)
結構CMしていて、面白いのかなぁ・・・と。


結果は、



うーん。。。(-"-)。。。



多分、原作を知っている方のが楽しめるのでは・・・

想像していたものと全く違ったというか、、、

話が現実とかけ離れ過ぎていて、リアリティに欠けるというか・・・

やはり、“マンガだから面白い”ってのはあると思うんですよね。

例えば、
キン肉マンを俳優が演じても絶対につまらない、のと同じように。。。

そんなの観たくないし(笑)(-"-)

実写化は果たしてどうだったのか??

原作を全く知らないので何とも言えませんが、、、

私的には、、、

すいません、、、



NOでしたm(__)m



『えっ、こんな話なの!?(-"-)』



ってのが本音でした。
しかもこれ、3部作だったのですね(;一_一)聞いてないっス・・・

きっと賛否両論が大きい作品なのではないでしょうか??
ネットを観ると面白かったって言う人も結構いるみたいですしね(^^)

私は、、、
多分もう行く事はありません。。。


今度は『ハンコック』か『デトロイト・メタル・シティ』でも観に行こうかなぁ、と考えております(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "21世紀中年??"

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

休日のぼやき

今日は、院はおやすみです。

雨が降ってきましたね。

私のいる所は結構カミナリ凄いです。。。

夜はゆっくりと過ごそうと考えております_(_^_)_

なんか、私の休みの日って天気が悪い・・・

完璧な雨男??(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "休日のぼやき"

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

明日9月7日(日)は・・・

明日は、
AQUA PUREはお休みです。

月曜日は通常通り、

10:00~21:00で受け付けております。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "明日9月7日(日)は・・・"

| | コメント (0)

どら焼き??

本日来院のTさんに、
美味しいお菓子をスタッフ皆に頂きました(^^)

       @ぷりんどら??(・.・;)??@

どら焼き好きの私もぷりんどら焼きは初めて。。。
どういう状態かと言うと、、、

 @ね、プリンでしょ_(_^_)_なんかカワイイですね(^^)@

このぷりんどら、とても美味しいのでホームページ探してみました。
おススメです!!
本日はSちゃん先生がお休み、、、
しかも明日は院が休みなので、一瞬、、、



“食べてしまおうか・・・(;一_一)”



と思った程の美味しさ(笑)

Sちゃん先生、しっかり取っておくので安心してくれm(__)m

また、
一見、普通のロールケーキですが、

          @よ~く見ると・・・@

        @真ん中が・・・??@

プリンです!(^^)

考えた方に拍手です(^^)何か新しいですね。
こういう発想はなかったです(笑)
勉強になりました(-"-)



Tさんは本日も小田原から来てくれました(^^)
遠い道のりをありがとうございました!

お土産も皆で美味しく頂きました。
感謝感謝です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "どら焼き??"

| | コメント (0)

週3回は・・・

9月4日の記事【条件反射】に登場したNさんとのコメントのやりとりにより、、、



『こりゃやっぱ行かなきゃイカン!有言実行!!』



と、思いたち、、、
昨日行ってきましたm(__)m

     @人気NO.1 チャー定!!(^^)@

“チャーハン定食こってり大盛り麺固め”というのが私の定番コース!!(^^)
このブログをチェックしてくれている方にとっては、
もう見慣れたであろうこのお約束の写真。
くどいと思いますが、折角なのでm(__)m

@はい、あなたも食べてみたくなったでしょ?(^^)3回位は食べてみて欲しいラーメンです。なぜなら1度では理解出来ないと思うから・・・(・.・;)@

そういえば、、、
この間、テレビで俳優の唐沢寿明さんが、
週3回?位天一に行く!と言っていました(・.・;)すげぇ・・・

“何でそんなに行くんですが?”の質問に対し、、、



『だって美味いんだもんっ!!』



と、即答!!

師匠とお呼びしたい(笑)
週に3回は、、、無理かな・・・(;一_一)
そんな唐沢“天一”師匠が出ている映画、
“20世紀少年”を近々、観に行きたいとも思っています。



いや~、、、

しばらくラーメンはやめとこ・・・(;一_一)食い過ぎましたぁ・・・

@天一は水の中にレモンが入っているのですが、ちょっとしたこんな事が意外と助かる。こってりした口の中をとても爽やかにしてくれるレモン水_(_^_)_ちょっとしたサービスもファンにとっては嬉しいポイント(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "週3回は・・・"

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

らーめんを欲した夜

昨夜、完全に“天一”ムード一色だったのですが、、、

どんなムードだ?(;一_一)

友人が天一は最近行ったとの事で(笑)、、、

“ニンニクげんこつらーめん 花月”に寝返りましたm(__)m

  @にんにくの香ばしいかおりの漂うラーメン(^^)@

私は定番のげんこつラーメンに“ドッカンのり”をトッピングするのが一番好きでいつもこれです(^^)
でっかいのりがラーメンを完全包囲しております(・.・;)

更に昨日は餃子と、
鉄板イタめしの“ニンニクバター味”を食べました!p(-"-)/

@写真を撮り忘れ、取り分けてからの撮影でちょっと残念。。。バターとニンニクが効いてて美味い!(^^)@

どんだけ食うの・・・(;一_一)

と、思うかもしれませんが、
“食欲の秋”ですから仕方ない!

サクッと食べました_(_^_)_

なので、
昨日は五反田から歩いて帰りました。
そんな気分だったのです(^^)



現在お昼時。。。
私も既にお腹が空きました(+o+)



今日はどうしようかなぁ・・・(-"-)

制限しようか迷い中・・・(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "らーめんを欲した夜"

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

条件反射

レモンをしぼってみたり、

酸っぱいものを想像するだけでも、

唾液が出ますよね。

私の場合、

本日来院のNさんを見ると、



“天一”



に行きたくなります(-"-)
(笑)

そしてNさんも、

AQUA PUREに来る時、天一に行きたくなるそうで、

今日は食べてから来られたそうです(^^)

さすがっ!!\(-"-)/

もう五反田に来た時のセットだと言っていました(笑)(^^)



Mさんを施術中、Mさんと美味しいラーメン屋トークになりました(^^)

するとMさん、、、



『天一の前通って見たら女性一人で入ってました、すごいなぁ!』



みたいな、事を話していまして。

その一人がMさんの次にご予約で入っていたNさんだったのです!!(笑)

仕込んだとしか思えぬこのタイミングの良さ(笑)

笑ってしまいました(笑)(^^)



今夜は、、、



やっぱり天一かなぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "条件反射"

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

喜びのメールに感謝感謝!

先日来院されました、Yさんから昨日、嬉しいメールが届きました(^^)
ですので、ご紹介(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

昨日はありがとうございました。

おかげさまで腰の具合も良くなり、夜中も全く痛くなりませんでした!

今朝起きる時も以前のようにスムーズに起き上がることができました!!

毎朝レッグマジック(健康器具です。)をやっているのですが、今日はさすがにやめました。また痛みがぶり返したら嫌なので・・・

こんな調子でしばらく良い状態が続くといいのですがまた戻ってしまいそうです。

多分からだの歪みや癖などから戻ってしまうのですね・・・

首もだいぶ痛みがとれました。

でも言われたとおり無理には上を向いたりしないように気をつけます。

さすがに先生の施術は効果大です。

これからもよろしくお願いします。

Yより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご丁寧にこうしてメールを頂けると、やはりとても嬉しいですね(^^)



“この仕事をしていて良かったなぁ~_(_^_)_”



と思える瞬間でもあります。

同じ腰の痛みでも、原因は人それぞれ違う事がほとんどです。
また、ご自身で、



“これは体に良いだろう!”



と思って続けていた事が実はマイナスに働いてしまう事も多いのです。

Yさんの場合、股関節や胸椎部にも骨格的な問題が当然あったのですが、それだけではなく他にも原因はありました。

ストレッチ後に必ず痛みが出ていた事(次の日に)と、
気持ちが良いからと日常的に腰を過度に反らせていた事が、返って痛みを誘発させていました。


まずはそこの改善も必要で、回数や時間の短縮、もしくは完全に止めた方が良い事もあります。
誰にでも合うものってなかなかないのです。
特にYさんの場合、腰を反らせる動きは絶対に合わない状態にあるので止めるようお伝えしました。



“痛いといろいろとした方が良いのでは!?”



と思う方が多いのですが、
エクササイズ等、何もしないで体を休める事も時には大切なのです_(_^_)_

ほんと、
人それぞれなのです。
だから体の事で迷ったり、自分の取り組んでいる事で何か不安がある時は、信頼できるカイロプラクターに相談すると良いと思います。
きっと応えてくれると思いますので(^^)



当院に来院された方が、
こうして体が良くなって楽に動けるようになったと聞くと、施術する側からすれば更に気合いが入ります!p(-"-)/



“今日も頑張ろう!!”



と思います。

Yさん、
メールありがとうございました!
今後も良い状態を促進できるようチームスタッフ一同努力して参ります。
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "喜びのメールに感謝感謝!"

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

バッタさん親子??

今朝もバッタさんが2匹(^^)

      @毎年この季節に登場(^^)@

今朝も乗っかっていました(^^)



親と子なのか、、、オスとメスなのか、、、
??(-"-)??



前から疑問だったので、調べてみたところ、



“バッタはメスの方がオスよりもあきらかに体が大きい”



との事で、

これは完全にオスとメスですね(^^)

@この大きさの違い、写真で伝わりますでしょうか??(・.・;)@

余りにも大きさが違うので、親が子をおんぶしているものだとばかり思っていましたが、交尾だったのですね。
仲良しで何よりです(^^)

種類は、

“ショウリョウバッタ”

と言い、日本に分布するバッタでは最大種で都市部にも多く見られるそうです。
多分、毎年この植木の土に産卵しているのですね(^^)
去年は3匹目撃してるので、今年は何匹見れるのでしょうか?
毎朝楽しみに葉っぱをチェックしています。
結構葉を食べているからビックリします(・.・;)
元気良く飛び跳ねる時もありますしね。

11月頃まで生息するそうなので、
ご自宅近くの葉っぱをチェックしたらいるかもしれませんよ(^^)

環境に合わせて緑色をしているのでよく見ないと解りません。
去年は茶褐色のバッタもいたのですが、場所によって色を変えるのでしょう(多分(-"-))。


 @もう少しの間、楽しませておくれバッタさん_(_^_)_@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "バッタさん親子??"

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

遂にGET!!

本日、
遂に手に入れました!!

@氷室京介 横浜アリーナ追加公演チケット\(-"-)/@

このブログを見ている一緒に行く友人も、毎日出勤時の車内で、

“ヒムロック”

している事でしょう!
私も毎日、予習しておりますm(__)m
やはりLIVE前の予習は徹底しないといけません!p(-"-)q



本日の昼に院の隣のスタバでKさんと待ち合わせをし、このチケットを譲って頂きました(^^)

その際、、、
ちょっとしたすれ違いもあったのですが・・・(笑)
一緒にいたSさん、、、本当にごめんなさいm(__)m


Kさんはご友人と、
また、Kさんのご主人も、ご友人と一緒にLIVEに行くそうです!



夫婦で“ヒムロック”とは・・・



さすが、Kさんですp(-"-)/

Kさん、Sさん、本日はありがとうございました!!

当日同じ空気の中、共に氷室京介を感じましょう!!

導かれるままに!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "遂にGET!!"

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »