« バッタさん親子?? | トップページ | 条件反射 »

2008年9月 3日 (水)

喜びのメールに感謝感謝!

先日来院されました、Yさんから昨日、嬉しいメールが届きました(^^)
ですので、ご紹介(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

昨日はありがとうございました。

おかげさまで腰の具合も良くなり、夜中も全く痛くなりませんでした!

今朝起きる時も以前のようにスムーズに起き上がることができました!!

毎朝レッグマジック(健康器具です。)をやっているのですが、今日はさすがにやめました。また痛みがぶり返したら嫌なので・・・

こんな調子でしばらく良い状態が続くといいのですがまた戻ってしまいそうです。

多分からだの歪みや癖などから戻ってしまうのですね・・・

首もだいぶ痛みがとれました。

でも言われたとおり無理には上を向いたりしないように気をつけます。

さすがに先生の施術は効果大です。

これからもよろしくお願いします。

Yより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご丁寧にこうしてメールを頂けると、やはりとても嬉しいですね(^^)



“この仕事をしていて良かったなぁ~_(_^_)_”



と思える瞬間でもあります。

同じ腰の痛みでも、原因は人それぞれ違う事がほとんどです。
また、ご自身で、



“これは体に良いだろう!”



と思って続けていた事が実はマイナスに働いてしまう事も多いのです。

Yさんの場合、股関節や胸椎部にも骨格的な問題が当然あったのですが、それだけではなく他にも原因はありました。

ストレッチ後に必ず痛みが出ていた事(次の日に)と、
気持ちが良いからと日常的に腰を過度に反らせていた事が、返って痛みを誘発させていました。


まずはそこの改善も必要で、回数や時間の短縮、もしくは完全に止めた方が良い事もあります。
誰にでも合うものってなかなかないのです。
特にYさんの場合、腰を反らせる動きは絶対に合わない状態にあるので止めるようお伝えしました。



“痛いといろいろとした方が良いのでは!?”



と思う方が多いのですが、
エクササイズ等、何もしないで体を休める事も時には大切なのです_(_^_)_

ほんと、
人それぞれなのです。
だから体の事で迷ったり、自分の取り組んでいる事で何か不安がある時は、信頼できるカイロプラクターに相談すると良いと思います。
きっと応えてくれると思いますので(^^)



当院に来院された方が、
こうして体が良くなって楽に動けるようになったと聞くと、施術する側からすれば更に気合いが入ります!p(-"-)/



“今日も頑張ろう!!”



と思います。

Yさん、
メールありがとうございました!
今後も良い状態を促進できるようチームスタッフ一同努力して参ります。
ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« バッタさん親子?? | トップページ | 条件反射 »

心から感謝!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッタさん親子?? | トップページ | 条件反射 »