« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お久し振りの登場

か~めちゃん!



何してるの?(^^)

@冬場はとっても静かなかめちゃん(^^)今日は少し暖かいので元気でした(^^)@

ここ最近はジーッとしている事が多いかめちゃん。
食欲もなくなってきました。

しかし、

今日は近付いていくと、
手足をバタバタさせながら、
水槽の中を前に前に進もうと頑張っていました(^^)

    @多分お腹が空いていたのでしょう(^^)@

暖かいと行動力も食欲も増すかめちゃん。

@よっぽどお腹が空いていたのか、かまって欲しかったのか、こんなに首を伸ばすのは久し振りです(・.・;)かめちゃんもたまには首伸ばさないとこっちゃうからね(^^)@

@この片手を上げて立つ姿勢はかめちゃんの得意とする体勢です(^^)@

ここ最近ほとんど動かない朝が続いていたので、
久し振りに元気なかめちゃんを見ることができ、
安心したトッティでした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お久し振りの登場"

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

マラソン人気について行こう!

さて、本日来院のAさんは来週沖縄でフルマラソンに出るそうです!(+o+)

いや~凄い!!

今マラソンは大人気ですね(^^)

昔フルマラソンではないのですが、
それに近い所まで走った事はあります。

伝説の??富士山麓で行われる24時間リレーマラソン。

これに友人たちと出た私は、
ペース配分を相当な勢いで間違え(笑)、
最後の方グダグダでしたから・・・
走りまくって鍛えて、相当練習したので、

自信満々で最初から飛ばし過ぎ、

18時間目位からは膝に激痛。

後にも先にも、
あれ程の膝の激痛は未だにない(笑)
それでもタスキを繋いだあの思い出は今でも忘れられない(^^)

Aさんのフルマラソン挑戦にまたまた刺激を受け、
ジム熱が更に加速!!(-"-)/

また鍛え直して、

皆で24時間出たいなと、

勝手に思い始めている今日この頃です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "マラソン人気について行こう!"

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

こってりがあっさり

昨日はかづ屋へ、、、



行こうとしたら店内いっぱい(+o+)
ビックリしました\(-"-)/

人気なんですね!!

近い内行かなければならない場所がまた増えました(^^)



と、いうことは。。。(;一_一)

       @天一行ってきましたm(__)m@

もう毎回飽きたであろうこの写真とネタ。。。

しかし、

今回は贅沢にも“煮たまご”トッピングです!!

得意の“チャー定(チャーハン定食)麺固こってり”で腹を満たしました。

今回はまたひとつおいしい情報があります!

なんと、



こってりはあっさりよりカロリーが低い



とのこと(笑)



店員の方が言っていた!

という事を来院中のTさんに聞きました(笑)

こってりのアレは実は野菜が中心ですからね(^^)
実は意外と、

こってりが“あっさり”なのではないかと、、、

意味の解らない事を考えながら食べました。

言うならば、



『こっさり』



という感じでしょうか。



『チャー定をこっさりで!』



と注文したら、
あっさりとこってりのハーフ&ハーフが出てきたらどうしよう(;一_一)

と、

夢のある話を考えてみました(笑)



次は取り敢えず、かづ屋へ行ってみます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "こってりがあっさり"

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

迷いの中、立ち止まるけど・・・

それでも人はまた歩きだす。



とは、



GLAYの名曲『BeLoved』の歌詞。



そう、



私は迷ってます(-"-)



本日これから天一に行くか、
Dさん、Sさんおススメのかづ屋へ行くか!!(-"-)



それはさておき、、、



スポーツジム選びで迷ってます。。。
ゆうぽうと内のアルフか、TIPNESSか。

       @おとといもらってきました(^^)@

やる気は満々です!
近々シューズを買いに行かねばっ!p(-"-)/
と、力んでます。

全てにおいて形から入るタイプ。。。

アルフはとにかく院からメチャクチャ近い!!
TIPNESSは私の得意とする、水泳が出来る!!

ちなみに、プチ自慢(大昔篇)。
私は中学2年と3年の時、
バスケ部なのに中学の代表で港区の水泳大会(数十校が集まる)に出てました。
平泳ぎ100メートル代表です。
当時1分24秒(たしか(-"-))で2連覇しました。
今は、、、
慣れるまではかなり厳しいでしょう(笑)
あのあと、水泳の道へ進んでいたら、
もしかしたら・・・

『超気持ちいい&何も言えねぇ・・・』

と北島選手の明言を、
私が言っていたかも!?

ないね(笑)



ここで迷ってますm(__)m
水泳久々にしたい。。。



さて、、、



天一行こうかなぁ・・・(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "迷いの中、立ち止まるけど・・・"

| | コメント (6)

2008年11月26日 (水)

本日はご紹介DAY!

本日は3名の方が初めて来院され、
3名ともご紹介で来て頂きました(^^)

何気に、、、
今月も残りわずかですが、
多くの方に当院をご紹介して頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございました!



Sさんはいつも明るく笑顔の可愛いお母様(^^)
本日娘さんをご紹介してくれまして、
しかも、
こんなものまで頂いちゃいました(^^)

        @しかも3人分(^^)@

このチケットでドリンクに限らずコーヒーゼリーも頂けるそうなので、
明日にでもちょっと行って来ようかな(笑)
お二人はとても仲が良いので見ていて微笑ましかったです(^^)



Wさんをご紹介のFさんは、
わざわざ当院に立ち寄ってご紹介してくれました(^^)
Fさんも、もともと腰痛で来院されていましたが現在は調子が良さそうでした(^^)
安心しました。。。
また、
次回来院される時はもうすっかり大きくなったであろう娘さんを連れて来て下さいね(^^)

娘さん、、、
私の顔を見ると泣くんです・・・m(__)m(笑)




最後にKさんをご紹介のTさんは、
とてもラーメン好き!
美味しいラーメン屋さんをたくさん教えてくれる学生さんです(^^)
本日は、先生をご紹介でした(^^)
先生もとても痛んでいました(;一_一)
Tさんはしばらく来院されていませんが、先生情報によると、

“腰の調子も良くなった”

との事で、こちらも安心でした_(_^_)_



と、
アルファベットだらけで解りにくい感じ・・・(笑)
今日は紹介の数だけ紹介してみました(^^)
皆さん、ありがとうございました!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "本日はご紹介DAY!"

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

忘れたぁ・・・(+o+)

作業に夢中でブログの更新を忘れてしまったっ!!
たくさんブログをのぞいてくれた皆さん、ごめんなさい(笑)m(__)m
久し振りに忘れてましたぁ。。。(+o+)

現在トッティは、院でひとり孤独に(笑)年末に向けてのいろいろな変更作業をしております(^^)
後に少しずついろいろ変化が見られると思いますが、、、
気付くかな。。。

まぁとにかく、
現在はPCに向いっぱなしでーすm(__)m

ということで、今日はブログちょいサボりでまた作業に取りかかります!!

では、

皆さん、今日も1日お疲れ様でした!

連休明けなので、

遊び過ぎで逆に疲れた方も多かったのでは?(笑)_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "忘れたぁ・・・(+o+)"

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

空の旅をしたくなりました。

先日『ハッピー・フライト』を観に行ってきました(^^)

   @田辺誠一さん、綾瀬はるかさん主演(^^)@

『ハンサム☆スーツ』とはまた違った笑いがありました(^^)
こちらの方がリアルな笑いですよね。
実際にCAさんって大変なんだろうなぁ・・・と。

まぁそんな中、綾瀬はるかさんの天然演技には笑わせて頂きました(^^)
ついこの前、何かのテレビ番組にも出ていましたが、
実際にもかなり“天然”っぽいですね(笑)
最近は『ICHI』にも主演で出ていますし、映画にテレビに現在引っ張りだこ(・.・;)

“どんなスケジュールなんだろう・・・”

と、感心してしまいますm(__)m

この映画を実際のCAさんが観たらどんな感想なんだろう・・・

とも思います。
聞いてみたいですね(^^)

また、
この映画にはサイドストーリーが幾つかあるそうです。
11月から国内線限定で上映されるそうです。
その時期に飛行機に乗られる方はラッキーですね(^^)
私も観たいですm(__)m
このサイドストーリーを観てから本編を観ても面白いそうですよ(^^)

何となく笑顔になってしまうそんな作品だと思います。
是非、観に行ってみては如何でしょうか?(^^)

@品プリシネマ前の急な坂。今まで何度上った事か・・・@

五反田で始める前は高輪が勤務地でしたからこの坂を何度も上り下りしています。。。
私が子供の頃からこの角度は変わっていません。
結構急なんですよね(+o+)
当時から、

“エスカレータ付かないかなぁ・・・”

なんて思っていましたからね(笑)
水族館が出来る時、

“これはもしかしたら!!”

と、期待したのですが・・・
変わらずm(__)m残念!!

毎日のようにここを歩いていた時はそんなに感じた事はなかったのですが、
離れてみて、
久し振りに通ると結構綺麗なものです_(_^_)_
写真を撮っている方もたくさんいたので、
私も撮っておきました(^^)

いまだにここの水族館へは行っていないので、
一度行ってみたい気もします。

今更・・・な気もしますm(__)m

それよりやっぱり、

空の旅をしたいなぁ・・・_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "空の旅をしたくなりました。"

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

何が変わったのか・・・

本日来院のKさんは学校の先生。

Kさんの学校は小中一環教育みたいですが、

話を聞いていると、

とても大変そうですm(__)m



授業中は落ち着きのない生徒が携帯遊びからいろいろ始まり、

教員室の前で生徒がタバコを吸っていたりもするそうで、、、

中学生のそういう行動を小学生までが真似をし始めるケースも最近多くて困っているそうです。

勿論皆がみんなではないのでしょうが。

昨日も家に帰ると教育問題のテレビ番組が偶然やっていまして、最後の30分位だけしか見れなかったのですが、問題はほんと様々なようですね。

私が中学生位の頃も不良はいましたが、
今のそれとは多分違うんでしょうね。

やはり怖い先生がいて、
不良もその先生の事は恐れ(笑)、、、

ある日、
モヒカンにして登校してきた生徒に関しては速攻で捕まえられ、
バリカンで坊主にされていました。

元々問題児的存在でしたから、
周りはまたあんな事してきたぁ(笑)、という感じ。


そして、その不良は、
まぁ、やられて当然だよな・・・
と、逆に坊主になった頭を誇らしげになでなでしていた。
中には、
ぶん殴られた生徒もいました。

が、

ただ頭にきてぶん殴る様な、
“暴力”とは違った様に、皆が感じていたとは思います。
多分殴られた生徒も。

当然、
今そんな事があったら大変なのでしょうが。
私の子供の頃はそういうのはまだ普通にあったかな。

先生を尊敬すべき人と見ていた様にも思います。

当然好き嫌いはあったし、誰もがその対象ではなかったけれど、
あの先生凄いなぁ、とかいい先生だなぁ・・・とかは、子供ながらに感じていた。


当時そんな風に考えながら生活していませんでしたが、
悪い事をたまにしてみても、
先生に見つかり怒られたら、

先生の言うとおりだなぁ・・・怒られて当然だな・・・

という気持ちが生徒にはあったと思う。
私はそうだったと、
今考えるとそう思う。

こうして文にして書いていても、難しいですね(-"-)
携帯、ネットでの情報量も圧倒的な時代ですから、
子供に伝わる情報量も圧倒的に増えた。
が故に、
難問も増えたのかなぁ。。。
とも思う。

何を言いたい文なのか、
私も解らなくなってきたので、

もう止めときます(笑)



もし将来、

結婚して、自分に子供が出来たら、

自分は何を伝え、教えてあげられるのだろうかと。

Kさんと話している時に、

ふと感じました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "何が変わったのか・・・"

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

大好物の○○

本日来院のSさんに私の大好物を頂きました(^^)

       @伊勢名物 赤福です(^^)@

そして開けると、、、

  @この綺麗に盛られたあんこがたまりませんm(__)m@

相変わらず、メチャクチャ美味そうです!\(-"-)/

で、
ただ今施術も全て終了し、早速食べまくっております(^^)

実は昨日3時のおやつにあんこを食べたくなり、
手っ取り早くと思いコンビニへ行ったついでにお団子を買おうと思ったのですが、、、

売り切れでした(笑)

なので昨日は食べませんでした。

そんな矢先、

こんな美味しい頂きものをm(__)m

さすがに比べ物にならない美味さです!!

昨日食べれなくて良かったです(^^)

Sさん、いつもありがとうございます!!
今回も皆で仲良く頂いております!

食べ過ぎ飲み過ぎが続いているとの事なので、
体調管理には十分気を付けて下さいね!(笑)

P.S 次回、今日の出来事をお聞かせ下さい(笑)
楽しみにしております(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "大好物の○○"

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

昼と夜の顔

通勤時の目黒川沿いが綺麗だったので写真を撮りました(^^)

光の滝公園というとても小さな公園があるのですが、
ここは晴れているととても気持ち良く歩く事が出来ますし、
昼間は日が当たってとても心地の良い所。
夜もライトアップされていて何気に雰囲気の良い綺麗な場所です(^^)

@昼間はこんな感じ(^^)紅葉が少ないながらも綺麗です@

夜になると・・・m(__)m

     @こんな感じ(^^) ね、綺麗でしょ@

川沿いも、
午前中はまぁ何てこともない景色(笑)、なのですが、

@写真も微妙ですね。。。m(__)m日が当たると綺麗なのですが@

夜になると・・・m(__)m

   @とても綺麗です_(_^_)_ブレてるけど(笑)@

昼と夜とで、随分と印象が変わりますよね。
都内にはイルミネーションの凄いところはたくさんあるから大した事ないのでしょうが、、
こんなご近所の目黒川沿いでもちょっと感動してしまった。

しかし、
最近はこの川沿いを夜自転車で走るととにかく寒い(+o+)
もう冬です。。。
今から、



“早く夏にならないかなぁ・・・”



と思っているのは私だけでしょうか。。。m(__)m

春は花粉で苦しいので嫌いです(-"-)

きっと今日も寒いんだろうなぁ・・・

と思いながら、

施術後の熱い体を冷ましながらブログに向かうトッティでしたm(__)m



皆さん、1週間お疲れ様でした!
良い3連休を!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昼と夜の顔"

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

タイムスリップ

本日Yさんと話をしていて、昔の記憶がいろいろと蘇りました_(_^_)_



Yさんは19~24歳位の頃、
私の育った場所の近くで(いや、全く同じ場所と言ってもおかしくない(笑))お仕事をされていた事が判明!!

いやー かなりビックリしました!!(+o+)

私の子供の頃遊んでいた京橋公園や、

その公園の前にあった豚カツ屋さんの“かつ銀”、

私の遊んだ路地や、私の友人の親が経営する喫茶店、

私の両親と交流のある(私も子供の頃、当然何度も行った事のある)ラーメン屋さんの萬福(まんぷく)さん、

大好きだったコロッケ屋さんの銚子屋
このコロッケパンがメチャクチャ美味い!!

これらが完全に一致!!



Yさんは、



“こんな銀座に小学生がいるんだぁ・・・”



と、思っていたそうです(笑)

きっと、時期的にもそして、場所的にも、

私が遊んでいた通りでYさんは食事などをしているので、

きっと幼稚園か小学生時代の私と遭遇しているに違いない(笑)

銀座と言っても、

皆さんが想像されているそれとは少し違くて、

昭和通りを越えると、とてものどかな、昔ながらの家が多く建ち並ぶ所なんですよ_(_^_)_

今は変わったのでしょうが。。。

そして、

先程出てきた豚カツ屋さんの“かつ銀”。

昔は京橋公園の目の前にあったのですが、

これも何かの巡り合わせか・・・今はもともと私の住んでいた家の場所にあるのです!!

そう、

私の昔住んでいた家が壊された後、
そこの建物の地下1Fに“かつ銀”が入っているのです!!(笑)

話していたらとても行きたくなりました!



ので、



近々、昔の家に(笑)、かつ銀に行ってきますね(^^)

あと、

銚子屋のコロッケも食べてきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "タイムスリップ"

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

焼き石に感動!

本日の昼飯は品達へ行ってきました(^^)

今日はつけ麺が食べたい気分だったので、
以前Tさんが教えてくれた『TETSU』へ行ってきました!(^^)

       @今回が初めてです(^^)@

このお店の売りは、『冷めないスープ』との事でとても楽しみにしていました(^^)
つけ麺の、



“冷めてしまうのがちょっと・・・”



という人もここなら安心です。

さて、どんな工夫があるのでしょうか?



店内に入ってカウンターに案内されると、この張り紙m(__)m

   @何でも“焼き石”を入れるとのこと!(・.・;)@

冷めたスープに焼き石を入れる事で再加熱をするそうで、
最初から最後まで熱いまま頂けるのが嬉しいサービス!
メニューにも普通のつけ麺と、
“あつもり”という麺が冷めないように熱いかつおだしに盛ってある工夫がされたものとがあります(多分(;一_一)普通の食べた事ないから解りませんが、多分そんな感じだと思います。)。

なので、
私は当然“あつもり”を食べました。
取り敢えず麺は“特盛り(400g)”で(笑)

@実は麺の量にはその上の“山盛り(600g)”というのがありました@

今回食べてみて、
やはり400gでは物足りなかったので、
次回は“山盛り”にしようと思っています(^^)



“次回は”

と書いたということは、、、



かなり美味かったです!!(^^)



煮干しの臭みもなく、濃厚なとても美味しいスープでした(^^)
これは私だけ?かもしれませんが、

若干、“天一”を思わせるような濃厚スープでした(^^)

“あつもり”とだけあって、最後まで温かいまま頂く事ができ、

かなり満足!な一品!

麺を食べ終わり、
楽しみにしていた焼き石をスープ内にいれると、
スープが

“ジューッ”

っと音をたてて飛び散る程の熱さ!!

@その熱さが全く伝わらない写真で申し訳ない(笑)m(__)m@

指に飛び跳ね、熱かった(;一_一)次回は注意が必要です・・・

      @熱い熱い焼き石です(-"-)@

麺とスープが美味しいだけでなく、
こういうおまけ的な焼き石はひとつの楽しみ!
これをやりたいが為に、また行ってしまいそうです。
とても工夫されていて面白かったです!(^^)

今、つけ麺を食べたい気分の方は是非、

TETSU』がおススメです!!

私は近々、

多分また行きます(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "焼き石に感動!"

| | コメント (8)

2008年11月18日 (火)

友人来院

今日は小学校時代の友人Cちゃんが施術を受けにきました(^^)

聞くところによるとかなり前から腰は何度も痛めているようで、昨日もかなり痛かったそうです。
腰を反る動作が特に痛いとの事でした。
学生時代にギックリは何度もしているそうで、カイロには高校生の頃にも行った事があるそうです。

いやー そうだったんだぁ・・・
と問診中思いました。
小学生の頃、良く遊んだ記憶だけが強いもので・・・(笑)


Cちゃんは骨盤の前傾が強く、腰の下の方がかなりつまった様な状態です。
背中はロックした感じでとても硬く、呼吸が浅くなっています。
首のカーブも少ないので肩にはかなり負荷が掛かりやすくありました。実際、肩こりもかなりのものです。
体全体も緊張した様子で、
下腿部は今にもつりそうな感じ(-"-)実際よくつるそうで・・・
そしてそして、お腹にも特に右側に圧痛があり・・・

と、
どこを触っても、



『痛い・・・   痛い・・・』



という具合(__)
骨盤と股関節との状態をまず調整し、
胸椎の可動調整から肩甲骨と肩関節、首へと調整。

背中は硬いからよくマッサージを受けるそうですが、硬くなる原因がやはりあるので、強い押圧により返ってリバウンド的に硬くなるケースはよくある事です。
Cちゃんは背中の弾力が若干低下してる感じなのでそこの可動が無理なく広げられる様に軽い調整をしてみました。

楽になるにはもうちょい掛かりそうですが、
腰の大幅改善は十分見込めます(^^)



ブログでも紹介しましたが、
この前の土曜日に皆で久し振りに飲んだ時、



『えっ 五反田でやってるの!行きたい行きたい。』



と言ってくれてたのですが、



まさかこんなに早く来るとは!(笑)

実際ホントに辛そうだから、
何とかもっと楽に生活出来るようにしてあげたいと、
その切っ掛けになれればと思います。

Cちゃん、今日はありがとう!
かなりお待たせさせてしまいごめんよ(+o+)
痛い時は無理しないでね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "友人来院"

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

理性を失わせる程の痛み

ちょっと、、、汚いお話。。。

なので、

そういうのが嫌な人は読まないで下さい。

って書くと読みたくなりますよね(笑)

でもホント、すみませんm(__)m

食事中の方は食事を済ませてから読んで下さいm(__)m



先程来院されたDさんと、“う○こ”(以下U君)の話になりまして。

Dさんとはいつもテニスやゴルフ、その他スポーツ全般のとても“爽やか”な話が多いのですが、

今回は、



『もう直ぐ忘年会シーズンですねぇ・・・』



という話になりまして。。。

電車に乗ると深酒をした方のゲ○(以下G君)が多くなるこの時期。



『嫌ですよね~。。。』



と。



私の友人が昔、、、

電車に乗ったら入るなりU君が落ちていてそれはそれはビックリした、

と話していたのを思い出しました。

その話をした所、
Dさんも電車内車両間でU君を見た事があったそうで。。。



『G君ならまだしも、U君はねぇ!!!』



と、二人で大爆笑でしたm(__)m

ホント子供ですみませんm(__)m



しかし、
一歩間違えば自分にも起こりうる話ではあります。

私も何度か電車内での腹痛を経験した事がありますが、
それはそれは地獄の様な苦しみですよね。
特に、

山手線の『大崎~品川』間での話。

あとひと駅が遠過ぎる。。。

この、大崎から品川へ向かう途中、
必死に腹痛をこらえている時に停止信号で電車が止まり、

本当に車両間でしようかと・・・

本気で考えた事がありますm(__)m
もちろん、私にもプライドがありますから、

負けてなるものかっ!!

と、

気合いで!!耐え抜きましたけどね(笑)

でも、ホントそれ位、
理性を失う位苦しいものでした。

多分、8年前位。
これが一番、電車内で苦しんだNO.1(-"-)


Dさんも同じ様に耐え抜いた経験をしていたので、
そこでまた大爆笑(笑)

ホント子供ですみませんm(__)m

まぁお互いに耐え抜いたからこそ笑えるのですが・・・



CMでやっている“ストッパ”という急な腹痛を抑える薬。
CMの通り本当に抑まるのであれば、あれ程あり難いものは無い!ですね。

ホントは体の生理現象を無理やり抑えるわけですから、
体には良くはないのですが・・・


何れにせよ、

これから忘年会シーズン!

他人に迷惑を掛けないように、お酒を楽しみましょう!

電車内を掃除する方々の事も考えないといけませんね(-"-)

ましてやU君などもっての外!

もし、痛くなったら気合いで耐え抜きましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "理性を失わせる程の痛み"

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

京橋魂

昨日は小学校時代の仲間と飲み会がありました(^^)

       @皆まだまだ若いッス(笑)(^^)@

今回はあまり人数が集まらなかったのですが、数年ぶりに会えたので嬉しかったです(^^)



皆さんは小学校時代の仲間って今でも会いますか?

多分僕らは結構定期的に集まっている方だと思います。

誰に話しても、



『えー 小学校時代の集まりなんてまず無いよ~!』



と言われます。

私たちの小学校はとても人数が少なかったので、6年間をずっと同じクラスで過ごしました。
しかも、私たちは最後の卒業生。
たしか当時1年生とかいませんでしたから、、、
合併になったのです。
小学校が無くなった時は本当に寂しかった。
古くからの歴史ある小学校でした。
戦時中の防空壕も残っていましたからね。

ちなみに、
私の親父も母親も姉も、みんなこの小学校の卒業生!
これってすごいでしょ!?(^^)


もう時効だから言うけど中学か高校生の頃、
小学校時代の仲間と閉鎖された校舎に侵入した事があります。



『久し振りに入っちゃおうぜ!』



的なノリで。
校庭内に入り、
職員室の窓を開けて侵入しようとしたら警報が“ウーウー”鳴り・・・
ギャーギャー言いながらダッシュで逃げました(笑)
そして、目の前の公園で様子を見ていたところ、
パトカーが数台来ました。
僕らはただボーッとその光景を見ていました。



若かったぁ・・・_(_^_)_



昭和通りからすぐの京橋に学校はありました。
駅でいうと都営浅草線の宝町。
今はもうそこにはマンション?(だったっけ??)が建っていて校舎はありませんが、
校歌がその壁には飾られています。
学校の目の前にある公園は姿は変わりましたが今も残っています。
昨日は行けませんでしたが、
今度ゆっくりと、あの街を歩いてみたいなと思います。
今歩くと、きっと道が狭いんでしょうね(^^)



最後に会心の笑顔で悪友?(笑)杉ちゃんとのツーショット!

@今では歴史ある寿司屋を継ぐまでの男になりました(^^)彼は親父さんの顔にソックリです(笑)@

皆、また集まろうね!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "京橋魂"

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

新たな仲間

以前のブログでも紹介しました、当院にある“幸福の木”

@受付にある幸福の木です。元気に葉を大きくしています(^^)@

の横に、何かいますね・・・(-"-)

よーく見てみると、、、

        @あら、かめちゃん(^^)@

かめちゃんがここで住み始めたようです(笑)

と、まぁ冗談はこの辺で。



いつも紹介している通り、
私はカメ好き(^^)

そんな私の為に、Aちゃん先生が家にあったこのカメのぬいぐるみを持ってきてくれました(笑)
なので、
今日から受付してもらおうと思います(^^)

皆さん、新入りですので宜しくお願いしまーす(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "新たな仲間"

| | コメント (8)

2008年11月14日 (金)

“ニコニコ”でも、痛いものは痛い!

本日、先程最終で来院されたTさん。
1週間前位から首に痛みが走り始め、首がほとんど動かない状態で来院されました。。。

本日はお久し振りでしたが、
いつお会いしてもTさんは決まって

“超”ニコニコ(^^)

結構天然?キャラです(^^)



『首が動かなくなりました』



と、
気持ちいい程超ニコニコしながら言っていました。

“ホントに痛いの?”

と、
思うほど、本当に笑顔笑顔笑顔です(笑)



状態をみるとホントにほとんど動きませんでしたm(__)m
首を触るとかなり熱を持っている様子なので、
冷却を行いながら首以外の部分を調整していきました。
昨日、今日と会社近くの鍼にも行ったとのことだったので、首に関してはあれこれせず、
胸郭を中心に調整。
最初よりも楽に動くようになり可動域も出てきました。
これで3日位で痛みが落ち着いて行くとは思います。

が、

無理は禁物とお伝えしました(-"-)

痛い時のお酒はちょっと控えて、とお伝えした所、
ニヤリッ としていました(;一_一)
心配だなぁ・・・


いつもは長引かないはずの症状が、

『あれ、なかなか抜けない・・・』

という状態になってきた時は“かなり”注意です。
特にこの時期、
体調不良や体の痛みを訴える方は多いので、
疲れた時はしっかりとケアしておくと違うと思います。

Tさんは来週あたりからニューヨークに旅行されるとの事なので、
痛みが取れて、
更なる“超”笑顔で旅行出来れば、と思っています(^^)



何気にもう直ぐ12月。
いよいよ年末ですからね。
良い状態で忘年会に挑めるようにしておかないと!(笑)

当然新年も(^^)

そして、

私には12月31日にひとつ、

ある『イベント』が既に確定しました(^^)

それも楽しみです。
まだ一応秘密にしておきますが(笑)
そこもまた、後日報告出来ればと思っています(^^)

そんなに勿体ぶる事でもないのですがm(__)m一応です。。。

では、
今日は金曜日。
五反田は酔っ払いで賑やかです。
私は真っ直ぐ帰ります(^^)

皆さん、今週1週間お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "“ニコニコ”でも、痛いものは痛い!"

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

100×3

Yさんにこれまたスゴイものを頂きました!

       @さて、何でしょうか?(^^)@

遂にYさんご夫婦もここへ行かれたそうです。

Yさんは○っさり、ご主人は○ってりを食べたそうですが、、、

二人ともビックリしたそうです(笑)

そして、

味の感想は、



・・・



だったそうですm(__)m(笑)

私も初めての時はそんな感じだったのを思い出します(^^)

しかし、

3回食べると・・・

不思議なもんです。

今では大好きですから。

答えは、

もう解ってますねm(__)m

@これ凄いでしょ!!(-"-)ファンしてはたまらない3枚綴り(笑)@

100円引きが3枚あります!

しかし、
有効期限は今月末まで。

余裕で3回行きます!!



と、
一人で欲張りたいところですが(笑)、

ファン同士で行けたらな、

と思っております(^^)

スタッフは、、、嫌がるかなぁ・・・(笑)

Yさん、本日もいろいろとありがとうございました!!

取り敢えず近々、また行ってきますので(^^)

そして、

お互い、昔懐かしいへヴィメタルを楽しみましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "100×3"

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

甦る記憶

本日来院されましたKさん(^^)

ずっと忙しかったそうで、
とても背中がガチガチになっていました(・.・;)

そして、
Kさんと言えば、取り損なった氷室LIVEチケットを譲ってくれた、
“命”の(笑)恩人(-"-)

大袈裟でしたねm(__)m

氷室LIVEトークと共に、しっかり調整しました(^^)
調整後は首・肩周りの緊張が落ち着いてきたので良かったです。



話しているとその時に時間が戻ってしまいます。

Kさんのご主人はBOOWYの最後のLIVE“LAST GIGS”にも当時行ったそうです!\(-"-)/!
凄いです。。。

その頃の私はと言うと、、、
多分、小学2年生位で、

“光GENJI”のファンでしたm(__)m

あと、“Wink”ね(笑)

相田翔子さんの大ファンでしたからね(^^)

今でも可愛いですよね?(^^)

それはさて置き、、、
氷室LIVEは半分以上が男。

ちなみに布袋LIVEは9割が男、
だそうです。


女性ウケするルックスと、
そして男性には、兄貴肌的要素が良いのでしょう。
声も深くてイイ!!m(__)m



いや~ カラオケでも行ってヒムロックを熱唱したい気分です!(-"-)

当然、LIVEでは熱唱しましたが。。。(-"-)


近々、
五反田のカラオケ館にでもスタッフ皆で行きたいなぁ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "甦る記憶"

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

今日の嬉しかった事たち

今日は施術の合間をぬってずっとPCに向かっています。



施術施術PC施術施術PC・・・・・・



といった具合です(笑)
当院で使っている資料の書き替えに迫られています(^^)
やはり久し振りにいろいろと読み返してみると変更点はたくさん出てくるものですね。
まぁ、間違えを直すというよりもちょっと違う表現を使ってみたり、レイアウトを変えてみたり、新しい情報を書き加えてみたり・・・
そんなところです(^^)
当時はそれがベストな書き方だったのでしょうが、1年半もたつと、読み返すとちょっと恥ずかしかったりする事もあったり(笑)



なんでこういう表現をしたのだろう・・・



と。

ブログなんかも昔のを読むとちょっと照れたりする。。。
だからブログに関しては基本読み直しません(笑)


私自身が飽きるので、たまにこうして変える作業を行うと気持ちも新たになります。
まだまだ変更すべき書き物はたくさんあるのですが、
今日ひとつ書き替えが終わり眺めるとやはり嬉しい(^^)



“出来たぁ~”



って。
他の人が読んでもそんなに変わってないように感じるかも?しれませんが、大きな変化。

やはり時代と共に物事は変化するものですね。
自分の考え方も。
ちょっとだけ変わっていると感じます。
いろいろな意味で。

今日はもう少し、作業を進め、帰って寝ます_(_^_)_
明日はまた天気が崩れるとか??(-"-)
寒いので風邪をひきませんよう気を付けて下さいね。



そういえば、



本日は急性の痛みで来られた方がとても多い日でした。
というより、
ここ最近とても多いです!
多くの方が、気温の変化に体がついて行けてないようです。。。
この時期、ちょっとでも不調を感じたら、無理はしませんように_(_^_)_



あと、



今朝、Yさんからお手紙的メールが院に届いていてそれも嬉しかったです(^^)
しかも、
最近ブログにもたくさんコメントを頂けるので確認するのもとても楽しみになっています(^^)
やっぱり書いたものに反応あると嬉しいです(^^)
皆さん、ありがとうございます!

今日も良い事だらけな一日でした(^^)

ではでは。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日の嬉しかった事たち"

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

一目惚れしました

もうかなり寒くなってきましたね。。。



なので、、、



先日コートを買いました(^^)

@どうです?これカッコイイでしょ!?頑張って撮りました(笑)@

ダウンは持っているので、シャープなのを探していたのですが、



完全に一目惚れでした。



自分の理想通りのものを見つける事ができ、大満足_(_^_)_

やっぱり最初にコレッ!
と、思ったものを見つけると後はもうどうでもよくなります(^^)


薄手の様でいて、中も結構しっかりしていて暖かいです。

真冬は厳しいかもしれませんが・・・
これならファーを外して春まで行けそうです(^^)

暫らくは、これにお世話になりそうです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "一目惚れしました"

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

最強=○っ○○

たった今、

天下一品仙台超最強説(最強と書いて“こってり”と読む)を唱えるTさんが来院され、詳しく話を聞きました(笑)

また、天一・・・(;一_一)

天下一品にも京都発祥のものと仙台発祥のものがあるのでしょうか??

その名も、



『天下一品こむらさき』



というそうで、
仙台の国分町にあるとの事です!
早速ネットで調べてみたところ・・・

見つけましたよ!
m(__)mここをクリック↓
天下一品こむらさき店

昨日来院のTさんにも、



『仙台のってどこにあるんですかね??』



と聞かれました。

実は数名の方に聞かれていたのですが答えられず・・・m(__)m

通常の天一ホームページにも、宮城県の所に『こむらさき店』として紹介されていますので、やはり大元は京都発祥なのでしょう。。。



しかし、やはりスープのこってり感が全く違うと、ネット上でのコメントも確認しました。
実に興味深いですね。。。

仙台にお出掛けする予定のある方は、是非、『こむらさき店』の天一を食べてきて下さい。



“麺を食べ終わるとスープが無い!!”



そうです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "最強=○っ○○"

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

ゴンゴール

『ジュビロ磐田と言えば??』



ともし聞かれたら、
私はまず、



『ゴン中山』



です(^^)

何度も日本を救ったストライカーです(-"-)
ドーハの時はそりゃあ凄かった!!


10年前の4試合連続ハットトリックは世界記録として残っていますね。
あの時は本当に凄かった!!



『えっ! 今日もやったの!!(+o+)』



みたいな感じでしたから(笑)
巧くはないけどゴールへの嗅覚とかポジショニングが良いのでしょうね。
高原選手との2トップも凄かった。
まさに“最強ジュビロ”でしたね!



そんなジュビロも今現在、J2落ちの危機との事です(+o+)
何だか想像できません。
私的にはビックリですm(__)m

今日は清水エスパルスとの大事な試合だそうです!

ジュビロにはやはりJ1で優勝争いが出来るチームであってほしいので、
何とかJ1に残留してほしい!!

本日来院のTさんは熱烈ジュビロサポーターp(-"-)/

スカパーで今日の試合を応援するそうです!!

今頃やっているのかな?

応援するTさんの為にも、何とか勝ち点3を取ってもらいたい!!

頑張れジュビロ!!

ゴンを出せー!!\(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ゴンゴール"

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

モデル並みの・・・

今朝はかめちゃんの水槽掃除とかめちゃんをシャワーで綺麗にしてあげました(^^)

        @お散歩へ出発(^^)@

       @高さをしっかりと確認し。。。@

         @よいしょっ(-"-)@

        @ふーっ、、、この高さは余裕だね@

これ位の段差はもう手慣れたものです。
今日は時間がなかったので、散歩自体は短時間。

@シャワー後のこのすっきりした顔(笑)ちょっと水が冷たかったかな?@

でも、
しばらくすると、、、m(__)m

     @早く放してよー と、ジタバタ(-"-)@

意外とこの爪に引っ掻かれると痛い(・.・;)
結構鋭いんですよ。。。
なのでまた地面におくと・・・

    @バタバタッ と玄関へ自ら行き。。。@

            @よっ@

              @こい@

            @しょっ@

と家に入って行きました(^^)

先日、Yさんが、



『かめちゃんって足長いんですねー、可愛い(笑)』



と言ってくれました(笑)

どうです?
@こい@の所の写真。
足長いでしょ?(笑)
モデルさん並みです!(^^)

きっとかめちゃんもYさんのその褒め言葉に喜ぶ事でしょう(^^)

   @最後は綺麗になった水槽で水遊び(^^)@

もう直ぐ寒さで余り動かなくなってしまうので、
今のうちにかめちゃんとたくさん遊んでおきます(^^)
冬は長いからな~・・・(__)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "モデル並みの・・・"

| | コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

着心地の好い長袖 GET!

先日来院されたKさんの、



『この連休中、ユニクロでSALEやってますよ~』



の一言に、

当然駆け込みました(笑)



2日目とあって欲しいサイズや色が無く取り寄せしてもらい、
やっと先程入荷したとの事で、、、
夕方、超ダッシュで取ってきましたぁ(;一_一)

@写真だと解りにくいのですが、、、なかなか良い色です(^^)@

これで、寒い冬も暖かい状態で皆さんに施術を受けてもらう事が出来ますね_(_^_)_
ユニクロってただ安いだけでなく、
素材も結構良いし、しかも暖かいから良いんです。
この生地もなかなか着心地が好いですよ(^^)

中には冬でも“暑い(-"-)”という方も多いので(私はどっちかと言うとそうです。。。)、半袖もしっかりあります(^^)
意外と外から来ると院内を暑く感じる事も多いと思いますので。

今って一番コントロールが難しい感じです。。。

今日は比較的、外暖かい感じでしたもんね_(_^_)_

出来るだけ快適に施術を受けて頂けるよう、
今後も最善を尽くしていきますねp(^^)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "着心地の好い長袖 GET!"

| | コメント (4)

2008年11月 5日 (水)

レッツ ハンサム!!

先日、『ハンサム☆スーツ』を観に行ってきました(^^)

  @谷原章介さん、塚地武雅さん、主演です(^^)@

まず感想は、、、



とても面白かったです!(^^)



かなり笑えると思います。
私はこういうの結構好き(笑)

これから観る方もいると思いますので、
詳しい内容は避けますが、大雑把に。。。



“ブサイク”で万年モテない、大木琢朗(塚地武雅)が、洋服の青山が開発した“ハンサム・スーツ”を着ると、超ハンサム男、光山杏仁(谷原章介)に変身し、今までの生活が夢のように大逆転!街を歩けば『ハンサム~』の黄色い声。
そして、“ハンサムライフ”を送る中で感じる、

“本当の自分とは何なのか・・・”

“幸せってどういう事なのだろうか・・・”

を琢朗は探していく。。。

“スーパードリームエンタテイメント”ムービーです(^^)

それにしても、
塚地さんはお笑いタレントなのにとても演技が上手いです!
最近もドラマに出ているようですし、
とてもマルチな活躍が出来る人なんだなぁ、と関心しました(^^)

谷原さんはさすがハンサムです!(笑)
谷原さんの大胆な演技がとても笑えます(^^)
あー こういう役もこなしちゃうんだぁ!
と、良い意味でイメージが崩れました!



果たして、
ハンサム・スーツが幸せへの足掛かりとなるのでしょうか?(^^)
もし本当にこんなスーツがあったなら、
私は着てみたい(笑)
皆さんも是非、
映画館で笑って来て下さい(^^)

あと北川景子さんがとても可愛かったです_(_^_)_

@塚地武雅=谷原章介??まさにbefore after!!@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "レッツ ハンサム!!"

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

アンパンマンと桃太郎

Bさんに手作りパンを頂きました!

いつもいつもホントありがとうございます!!m(__)m


@6個入りを3袋!しかも私のは+1個あんぱん増m(__)m@

何でも一気に50個以上作ったとか!!\(-"-)/

私は好きなものを最後の方にとっておくタイプなので(皆さんはどっち?(^^))、
昨日Bさんに、



『あんぱんは最後に食べます!』



と宣言したものの、、、



最初に2つ、一気に食べてしまいました!m(__)m

その際、
アンパンマンを思い出しました。。。


だから何だ?(笑)(-"-)

あんこも手作りだというからまたスゴイ(^^)
メチャクチャ美味しかったですよ!

ちなみに、
ツナコーンも好き_(_^_)_これもまた美味かった!


そして今朝、
“桃まん”を頂きました!

     @桃の形をしていてとても可愛い(^^)@

中をパカッと開けてみると、、、

      @あんこが入ってましたぁ_(_^_)_@

食べながら、

『桃太郎』を思い出しました。

おばあさん・・・
川で洗濯していて、大きな桃が流れて来た時、
どんな気持ちだったのだろう・・・
自分ならどうするか・・・(-"-)

と、意味のない事を考えながら、

桃まんを頂きました。

これまた、
美味しかったです!!(^^)

今日はお昼に、
カレーナンとプレーンベーグル、チョコベーグルを頂きます!!

Bさん、ありがとうございました(^^)
感謝感謝です!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "アンパンマンと桃太郎"

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

都市伝説?

さて、
昨日は予告通りの天下一品!

  @サービス定食“こってり”大盛り麺固です(-"-)@

“鶏”と『11種類』の“野菜”を煮込んだスープが美味い!(慣れると?です(笑))

天一創業者の木村社長。
始めた時、
初日に売れたのはたったの『11杯』だったそうです。
そして、
日夜研究を重ねこの味に辿り着いたと書かれていましたが、、、





『初日の11杯と、11種類の野菜には意味があるとかないとか・・・果たして、、、こだわったのだろうか・・・?』





と、
この“天一都市伝説”を食べながら考えた。





結果、





どうでもいい(-"-)
と、
一瞬で思い、落ち着きました(笑)



美味かった!
しかも、
土・日・月曜日はポイント2倍なので、

        @現在3ポイントp(-"-)/@

一気に2ポイントをゲット!!
いつ食べたか解るように後で日付を入れとこうかな(笑)

しかしこれで、
最短でいけば、
来週の土曜日には20ポイントが貯まります!!(行くわけないない(笑))

体、壊れますm(__)m



気長に貯めたいと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "都市伝説?"

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

昨日は結局・・・

岩盤浴をしに、宮前平まで行ってきました!

     @とても綺麗なところです(^^)@

いろいろと体内に溜まってるもんを出したいなぁ・・・

と思い、約2時間半、岩盤浴とサウナで汗をかき、

最後は温泉に浸かってきました_(_^_)_

岩盤浴は1時間位、、、

夢を見ていました_(_^_)_zzz

夜だったのでとても空いていて居心地も最高でした_(_^_)_

しかも館内はとても綺麗です(^^)

左の腹部が結構張っていたのですが、

体を温めると大分硬さも抜け、食欲も倍増でした(^^)

が、

昨日は食事を少なめに抑えました。。。

帰り際の、五反田天一がいつも以上に眩しかった・・・ここは我慢(-"-)

なので、

今日はとても良い目覚めでしたよ(^^)

やっぱ食い過ぎは良くないですね。。。

ちなみに、

私の友人は今日、天一に行くそうです。。。

ブログをみたらそう予告が書いてあった(笑)

堪らず、私も本日、

ポイントカードを持って行ってきます!!(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昨日は結局・・・"

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

今、優柔不断な時・・・

さて、
遂に11月に突入しましたね。
今年もあと2か月しかありませんね。

1年が早過ぎる(;一_一)

だいぶ寒くなってきたし、自転車を漕ぐにも段々と手や耳が冷たくなってきました(-"-)

なので、
今日はこれから岩盤浴にでも行って来ようかなぁ・・・と。



でも、実は、

まだ迷ってます。。。

明日にしようかなぁ・・・みたいな。

楽器屋さんにも久しぶりに行きたいし。。。
今週もSさんと、



『お互いギター頑張りましょうね~(笑)』



みたいな話にもなったので(^^)
結構ヤル気です!p(-"-)/
今日はアンプに繋いで、
思いきりディストーションをかけてギターを弾きたい気分でもある。

そして、映画にも行きたい気分でもあり・・・

飲みにも・・・

・・・



今日は全てを手に入れる事が無理そうです。。。

これからちょい考えて、

   @実際かなり真剣に悩んでおります(-"-)@

どっかしら行ってきます!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今、優柔不断な時・・・"

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »