« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

『チェンジ!!』が必要か・・・

どうもサッカー日本代表が締まらない感じですね。。。(;一_一)

今の代表からは、
オシム前監督の時のような毎試合強くなっていく様な、
“ワクワク感”が感じられない。
この間バーレーンに負けた事だけで言っているのではなく、、、

観ていても面白くないのだ。

2010年のW杯南アフリカ大会ではベスト4を目指すとか、
世界をビックリさせるとか岡田監督は言っているが、
今の感じじゃ絶対に無理ですね。
世界はもっと強くなっているはずです。
世界をビックリさせるなら、
どんな試合であれ、アジアで負けている様では話にならないし、
メンバーを見てもただ海外組みを集めているだけで、
未来に期待を感じさせてくれる要素ってほとんど無いのでは?m(__)m

体調悪い選手に頼るような選抜方法ではもうダメでしょ。
名前や実績も絶対に大事だと思います。
しかし、
Jリーグで活躍して勢いのある新しい顔にチャンスもやれば良いと思う。
絶対にそういう選手のモチベーションって高いだろうから。

そもそも予選を勝ち抜く為に闘っているから面白くない。
予選は通過して当然。
2010年W杯を勝ち抜く為の今であってほしい。
だって監督自身が、“世界をビックリさせる”と、
そう言ってるわけだから・・・m(__)m

麻生さんじゃないけど、
岡田監督は何がしたいのか・・・
どういうサッカーを目指しているのでしょうか?
オシム監督の目指したサッカーは世界で戦う為のものだったはず。負けても変わっていく期待感が持てた。

海外なら、もう監督代えられててもおかしくないでしょう。

次に行われるW杯予選のオーストラリア戦。
絶対に勝ってもらいたいと思ってます!
頑張れ日本!!

と、最後はしっかりと日本にエール!(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "『チェンジ!!』が必要か・・・"

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

グレイシーに感謝

こないだもちょっと触れましたが、最近こんなものを観ています。

  @PRIDE GP2000開幕戦~決勝戦(-"-)@

PRIDEは本当に観るものを熱くさせる試合が多かった。

実際にこのPRIDE GP2000開幕戦は東京ドームに観に行きました。
選手が入場するだけで地鳴りのような歓声に包まれた東京ドーム。
やはりLIVEで観れるそれは違う!!

当時の話題は桜庭VSグレイシー一族。
GP決勝ラウンドで、
桜庭選手がホイス・グレイシーとの90分の死闘を制した時は感動ものでした。
この時、私はチケットが取れず、、、
友人と東京ドームの外から中のスクリーンを覗いて観ていました(笑)
観れちゃうから凄い(笑)
チケットが取れなくても現場に行ってしまう程私も熱かったm(__)m
その時の記憶が、このDVDで蘇りました(^^)





昨日、
グレイシー柔術創始者のエリオ・グレイシー氏(94)が亡くなったそうです。
当時、グレイシーと言えば“天敵”と位置付けられていましたが、
グレイシーが総合格闘技界を盛り上げてくれたから、
だから私は総合格闘技に興味を持ったのです。
まさにグレイシー一族の存在のお陰で総合格闘技の面白さを知ったのです。

エリオ氏が息子ホイスとスパーリングをしてる映像をこの前観ました。
その時84歳??だったかな??
当然手抜きとは言え、
ホイスからしっかりと一本を取っていたから凄い。
84のおじいちゃんの動きではなかった(;一_一)

総合格闘技界におけるグレイシー柔術の功績は大きい。
日本で総合が根付いた事も、
全てではないがグレイシーのお陰でもあると思う。
これからもこの意志を受け継ぐ一族の中から、
最強と謳われる存在が出てきて欲しいと思う。

繰り返しますが、

グレイシーのお陰で総合格闘技が好きになりました。



エリオ氏に感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "グレイシーに感謝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

答えは無限

抽象絵画。

『狭義では、非対象絵画、無対象絵画、絶対象絵画のように、具体的な対象をかきうつすということのない絵画を意味する。』
~ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋~




この絵のタイトルは、

          ~ある日の風景~


~解説~
左上のオレンジは太陽、

真ん中の長方形はビルです。

都会の風景です!! 

by柳川先生




素晴らしい感性です(笑)



『これなんだろうね~??』



という、私のフリに、

迷わず、

~解説~の通り答えました(笑)

直ぐに出てくるその発想力はさすが柳川先生です(^^)

答えはそれぞれ自由に持っていいのでしょうね(^^)



私は日本の四季を表しているのかな??

と。

真ん中は、、、

日本の美しい四季をなくそうとしてる大気汚染(笑)

ある日の景色と言いつつ、

裏のテーマは自然を大切にしよう!!

です(笑)

勝手に考えてみましたm(__)m



答えは皆さんの考えの中に。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "答えは無限"

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

くだらないけど、、、どう思う??

ここ最近『最強最強』とよく書いている気がします(笑)

ここでもうひとつの最強(私の中で)を紹介。





“どん兵衛”最強論(笑)





これです↓

     @キング・オブ・カップ麺(-"-)@

実際には、
カップラーメンを食べる事などそう滅多にはありません。

でも29年生きていれば、
数種類のカップラーメンを当然食べています。

と言ってもやっぱり、
そんなに種類も食べていないのでしょうが(笑)



どん兵衛って美味くないですか??(笑)



これは熱湯を入れてから5分間待つのですが、
私的には1分位でかき混ぜて、
固い内に食べるのが好き(^^)
やはり麺は固めがいい!!

私が子供の頃から変わらずにあるカップ麺のひとつ、どん兵衛。
皆さんはどう思いますか??

我こそはカップラーメンオタクです!!という方、
いましたら、

ズバリ!!
どん兵衛は何位??(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "くだらないけど、、、どう思う??"

| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

Guns N' Roses

皆さんはGuns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ以下GN'R)というモンスターバンドを知っていますか??
アクセル・ローズを中心に全米で大旋風を起こした、
一時代を築いたロックバンドです。

私は中学生の頃にギターを初めて触ったのですが、
当然ロックに目覚め、
海外のハードロックやヘヴィメタルをよく聴くようになりました。
その時、GN'Rの格好良さにはまだ中学生の私には十分な程刺激的でした\(-"-)/

ギタリストのスラッシュが持つ、Gibsonのレスポールに憧れましたが、自分には似合わないし、重いし、、、
何より値段が高いので、、、当然親にそんなの欲しいなどと言えず、言ったところで認められず(笑)、
アンプやシールド、エフェクター、などがセットで全て付いてくる安物?のギターを買ってもらったのです。
かなり嬉しかった!

買ってくれて、ホントにありがとうm(__)m

初めてGN'Rでコピーした曲はあのターミネーター2の主題歌(挿入歌??)にもなっている“You Could Be Mine”という曲。
GN'R好きにはおそらく“邪道”な所から入りました(笑)

やっぱりGN'Rと言えばファーストアルバムの『Appetite For Destruction』ですからね。

でも頑張ってコピーしました。



そんな私の好きだったGN'Rが17年ぶりにオリジナル・アルバムを発売した(-"-)
製作費14億円!制作期間14年!!



んー この数字の意味が解らない(笑)



私の好きだった頃のメンバーではないものの、
アクセル・ローズのあの何とも言えない声は今も顕在。
取り敢えず数曲だけ聴いてみましたが、
GN'Rサウンド全開と言った感じ?でしょうか。
久し振りにCD買おうかな!!(^^)

今日帰ったら、
ギターアンプに繋いでみようかな(笑)
うるさいかm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "Guns N' Roses"

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

格闘オタク

に、なりつつあります(-"-)

また格闘技ネタですみません(笑)

1月24日にアメリカでアフリクションの総合格闘技が行われ、
ヒョードル選手が元UFCチャンピオンのアルロフスキー選手を失神KO!!
またしても、
ヒョードル最強神話を強固なものにしましたp(^^)/

打撃はアルロフスキーの方が巧かった。
試合をコントロールしていたのは若干ですが、アルロフスキー。



しかし、



終わってみれば、3分ちょっとでヒョードルのKO勝ち。



やっぱり強いっ!!(-"-)



勝ち名乗りを受けるその様は、誰よりもフィットする。
ヒョードルがKO負けする姿を、
全く想像出来ません。

誰が彼を止めるのでしょうか。。。
それも今のところ想像できません。



ヒョードルの凄いところはチャンピオンになっても慢心がないところ。
誰が相手でも簡単な試合はないと、
そう心に思い続けて練習しているそうです。

有名になったとたんに弱くなる選手はたくさんいますが、
ヒョードルには全くの無縁。

何を目指しているのでしょうか。。。



実はここ最近、
過去のPRIDEのDVDをレンタルし、
最初から観ている程の格闘バカな私(-"-)

ついこの間、
高田延彦VSヒクソン
当然観ました。
懐かしかった。。。

その為か、
毎日格闘技の夢を見ている今日この頃(-"-)

今朝見た夢も意味がわからなかった。
バスケの試合をしてるのに、
何故か私は上半身裸で、相手選手と乱闘をしている。
そして、関節技をしっかり極めていました(-"-)
すると相手選手と握手を交わし、
お互いの健闘をたたえ合ったのでした。



夢の中まで格闘技m(__)m(笑)



今日は、もっと穏やかな夢を見たいものです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "格闘オタク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

リペア完了

本日、エレベーターホールの蛍光灯の調子が悪かったので、
電気を切っていましたm(__)m
暗かったですよね(笑)



『えっ 急いでたから気が付かなかった!!』



なんて方もいましたが(笑)



たった今交換し、

         @やっぱ明るい(^^)@

取り敢えず現在は復活!!
しました。



が、



いくつかもう古くなっていたので、
多分そのうちまた切れるm(__)m
そしたらまた直します(-"-)

EV開いて暗かったのでびっくりされた方もいると思いますm(__)m
ご迷惑お掛けしました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "リペア完了"

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

ご褒美

さて、
今日は途中少し空きがあった位で、
ずっと施術に入っていました(^^)

特別に時間外でも、
いつもお忙しくてなかなか来れないMさんを施術したし(笑)、
頑張った自分に今夜は私の一番好きな、
プレミアムモルツかな(笑)と思ってます(^^)

ホントは、
シメイ・ブルーが飲みたい_(_^_)_
これ美味いです!!
酒屋でなかなか売っていないんですよ。。。
ネットでまとめて買っちゃわないと。

五反田だと、
ファイヤー・ママで飲めますね(^^)
ビール好きにはおススメなので是非!

うーん、

行きたくなってきた・・・(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ご褒美"

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

最強の証明求む

私はかなり格闘技好きですp(-"-)/

もちろん、

観戦の方ですが(笑)

明日、現在人類最強と言われている『エメリヤーエンコ・ヒョードル』の試合があります。
PRIDEのリングが無くなって、
日本で観れる機会が現在のところなくなりましたが、
相変わらずの最強ロードを突き進んでいるヒョードル選手。

明日はアフリクションの大会で、
元UFCヘビー級王者の『アンドレイ・アルロフスキー』と対戦。
ファンの熱望する試合のひとつには間違いありません!

総合格闘技に絶対はないので、
ヒョードル選手が有利の声はありますが、



分かりません(-"-)



ただ、
いつも通りのヒョードル選手なら、
きっと問題なく勝つでしょうp(-"-)/
いや、
勝ってくれっ!!

ちなみに、
アルロフスキー選手が過去に2度負けているティム・シルビア選手(こちらも元UFCヘビー級王者で現在世界で4本の指に入ると言われている選手のひとり。)に、
ヒョードル選手は36秒で圧倒的に倒しています。

相性があるので、参考にはなりませんが、
それ位強いのがヒョードル選手です(-"-)

明日も更に更に!!最強を証明して欲しいと思っています!

頼むぞ、

ヒョードル!!\(-"-)/

Affliction公開計量、余裕のオルロフスキーと自然体のヒョードル

公開軽量が終了し、いよいよ激突(-"-)ヒョードル頑張れー!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "最強の証明求む"

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

野生VSかめちゃん

本日来院のKさんのご実家では庭の一画を利用してカメを放し飼いにしているそうです(^^)
お父様が相当なカメ好きなそうで(笑)

野性に近い状態にしているみたいで、
今では10匹くらいが家族を構成し暮らしているそうです。

スゴイ!!\(-"-)/

親の背中に子亀が乗っかってたりするそうです。
可愛いですね~_(_^_)_
カメ好きにはたまらない光景です(笑)
たまに、
背中に乗って、またその背中に乗って、ってな感じで、

塀?を越えて脱走してしまうそうです(笑)
脱走は困りますが、そんな光景もなんかほのぼのです_(_^_)_

しかし、良い事ばかりでもないそうです。

子亀を狙ってる鳥やヘビがいるとのこと・・・(+o+)こわッ!!
それも守ってあげないといけないそうで、
ちょっと大変そう(-"-)
ほんとほぼ野生なんですね!



うちのかめちゃんは、、、

         @ん??(-"-)@

@タイヤを押してトレーニング!それとも腕立て??(-"-)@

いつか野生に帰されてもいいように鍛えてるのかな?

かめちゃんは野生ではもう生きていけないね多分(笑)

帰さないから平気だよ_(_^_)_かめちゃん。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "野生VSかめちゃん"

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

準備は万端!

大学時代に着ていたトレーニングウェアを持ってきました。

     @ベッドに寝かせてみました(^^)@

これを買った時は当時最新のデザインという事でしたが、、、

今も十分使えそうです(^^)



しかし、



サイズがデカ過ぎる(;一_一)

今ってピッタリしたものが流行り?だし、私も好きなのですが、
当時の私はデカイのを買っていたようで。。。

当時は今より多分7キロ位は体重があったのですが、
それにしてもちょっとデカイ(笑)

でも、これからはこれを着て、
スポーツジムに通います!



『いい加減そろそろ行けよ!!』



と、ちらちら聞こえてきそうですが(笑)

準備万端です!!p(-"-)/

最近、友人はハーフマラソンを走ったそうです。
しかも1時間半位で(-"-)

私は10キロ位を最初の目標に設定していますので、

ぼちぼち気合い入れて走りまーす!!p(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "準備は万端!"

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

早速の春の行事

嫌な予感。。。



先週から徐々にですが、



多分、始まってしまった・・・





花粉症(;一_一)



毎年恒例の、
3~4か月間に渡る、、
私にとってはもう行事みたいなもの、、、

それにしても、

まだ1月なのになぁ・・・(;一_一)

毎年だいたい2月後半位からなのですが、

今年は早いらしく、既に飛んでいるとか・・・(;一_一)

量も去年の数倍に及ぶらしいです(__)ガクッ



そんな中、
本日来院のNさんがこんなプレゼントをくれました!!

@タイのスースーする嗅ぐやつです! ってこんな説明で良いのでしょうか・・・(;一_一)@

いや~嬉しいです!!

先週、Nさんとお互いに鼻をグズグズさせながらの花粉トークになり、私に持ってきてくれたのです_(_^_)_

なので、

           @早速(笑)@

クンクンしてみました_(_^_)_
鼻がスースーして気持ちが良い_(_^_)_
頭もスッキリする感じです!!
Nさんには感謝感謝です!
ありがとうございました!



この調子だと、
2月3月は鼻詰まり&鼻水&目のかゆみ&のどのかゆみがキツイと思われますが、
今年も花粉から逃げずに、
立ち向かおうと思います!p(-"-)/

取り敢えず運動してサウナに入って汗を流し、
“水毒解消”が私にとっての春を乗り切るポイントです!

花粉症をお持ちの皆さん。
共に闘いましょう!!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "早速の春の行事"

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

ぎっくり腰にご注意を!

昨日初めて来院されましたYさんは本日も来院。

何故かというと、、、

先週急性腰痛になってしまったとのことで、
動き始めや屈む動作で痛みが強く出る状態でした。



たった今、施術をしましたが昨日に比べると大幅に状態が良いようです_(_^_)_

動きも昨日に比べ軽やかです。

先週土曜日は大好きなテニスを休んだそうで、
今週は出来ればやりたい!との事なので頑張って調整しておりますp(-"-)/



私は以前、テニスセンター内にあったカイロプラクティック院に勤めていましたので、
テニスプレーヤーを見る機会はたくさんありました。

皆さん口を揃えて言うのが、



『痛くてもテニス楽しいから休みたくないんだよね~ 無理してでもやっちゃうんだよね~』



そう、皆よっぽどの痛みがないと休まない方が多いのです(笑)
肘が痛かろうが、サーブ時肩が痛かろうが、まず休まない!

そんな方がホント多いです(笑)

皆テニスが大好きなのです(^^)

Yさんも何とか今週土曜には、
このまま行けば間に合います!
ご本人にも、



『昨日はホントかな?って思ったけど、今日の感じだと何とか出来そうです!』



と、言ってもらえました(^^)
明日もきっちりと状態を整えて、
このまま一気に大幅改善を目指します!

Yさんと一緒に、
頑張ります!!(^^)





やはり冬場は急性のギックリ腰がとても多いですね。
これは毎年感じる事。
殆どが腰や骨盤部分に強い炎症を起こして痛みを発している状態なので、
一発で痛みを魔法のように消し去るのは至難の業ですが、、、
患部にかかる負荷を減らせる様に他の部位を調整していけば、効率良く、早い痛みからの解放が臨床上ほとんどです。
あとはしっかりと、
強い痛みがおさまるまでは患部の冷却を行う事が大切ですね。

冬場は寒いからキツイですけどね(笑)m(__)m

まだまだ寒い日が続きます。
腰に不安のある方は朝起きる時の一発目や、
洗顔など屈む時、十分気を付けて下さい。
腰痛は午前中に起こすケースが、
椎間板の内圧の関係もあり、とても多いのです(-"-)

不安のある方は、
ゴロゴロ転がってから、横向きの状態から起きた方がいいですよ_(_^_)_


急な強い痛みの無い方は、
入浴等でお腹や腰周りをよく温め、
筋肉に休息を与えてあげるのが簡単で良い予防法だと思います。

皆さん気を付けて下さいね(^^)



では、今日も1日お疲れ様でした!
私も帰って風呂入ってビール飲んでリラックスタイムで~す_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ぎっくり腰にご注意を!"

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

いそまよ

本日来院のSさんはお昼に来るのはお久し振り(^^)

Sさんはほとんどお仕事帰りに受けに来られるのですが、
施術が終わった帰り際、
いつも必ず“いそいそ”しているので、

いそいそって言わないか(-"-)“セカセカ”?

今日尋ねてみると、



『彼より先に帰らないとイヤなんですよ~』



との事でした。

先に帰って彼の為に料理を作ったりしたいのだそうで_(_^_)_



優し~い(* ̄ー ̄*)



そんなSさんの彼が羨ましくなってしまいました(笑)



さて、



今日は何か食って帰ろうかなぁ(笑)



現在、



“まよまよ”している トッティでした(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "いそまよ"

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

福山フェロモン

いつもだいたいNEWS ZEROを見ているのですが、
ここ最近よく福山雅治さんの特集をやっていました。



新曲の『道標(みちしるべ)』、



とてもいい曲です。

祖母について書いたというこの曲は、
メロディラインも綺麗ですが、

“歌詞”がすごくいい。



愛に出逢い 愛を信じ 愛に破れて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道
あなたの笑顔 それは道標




・・・

深いっ!!(-"-)

こういう歌詞好きです。

基本的に私は歌詞よりもメロディで曲を好きになる事がほとんどなのですが、
この曲は最初から最後まで、
とてもいい歌詞だなぁと、
感動して聴いていました。



当院には福山雅治ファンが非常に多く通われていますが、
こんないい曲作られたら、

またより深~く深~く、

“福山フェロモン”にやられてしまうのではないでしょうか?(笑)(^^)

ちょっと心配です(笑)

格好いいだけでなく、
そして、音楽だけでなく、
俳優としても活躍し、
また写真をやったり、、、

幅広く活躍する福山さんは、
男から見ても格好いいなぁと思います。

興味の全くない方も、

道標

是非聴いてみて下さい!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "福山フェロモン"

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

気合いと共に

昨日は施術終了後、院内での勉強会を行ないました。

これはAQUA PUREを始める前からずっと継続してきた事のひとつで、
体の状態の視方やそれに対するアプローチ法などを私が中心となり勉強会を行っているのです。
治療法のセミナーや勉強会に出席する事はもう趣味みたいなものなので今後も、きっと死ぬまで(?)いくものと思いますが、
結局得た情報や知識、調整法もそのままはなかなか使えない。
例えば、

こうやるんだよ!

と教えられても、自分にはその感覚が解らない、
もしくは解るまでに時間がかかる事が中には当然あります。
しかし、繰り返し使う事で自分の感覚の中に、

あ~ あの人の言っていたのはこういう事か~!!

と、解釈できるようになるものです。
自分なりに得たものを使い、そしてアレンジを加えていく事でその感覚が得られてくると、それが物凄く快感だったりする。
自分の中に落とし込む作業がとても楽しいのがカイロプラクティックの勉強だったりするのです。
整体でも何でも、勉強する人はきっとそうだと思います。

全く違う調整法が、意外な所で結び付いたりもする。

全く違うものってのは無いかな。。。
結局体をより良い状態に持っていく為の手段なわけだから。


それが楽しくて、本や勉強はやめられないんです。
今日は結構暇だったので(これは決して良い事ではない!!(笑))いっぱい読書や勉強が出来ました。
今年は更なるチームの結束やスキルの底上げを最重要視して毎日を過して行きたいと考えています。

気合いだ!
気合いだ!!
気合いだぁ!!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "気合いと共に"

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

生命の神秘

本日Oさんがお久しぶりに来院されました(^^)

奥さんもたまに施術を受けにわざわざ遠くから来られます。
そしてそのOさんの奥さんが、

今日、もしくは明日。

遂に、ご出産だそうです!(^^)



実は妊娠中、背中や腰に痛みがあり数回施術を受けに来られました。
遠いのでなかなか受けに来られないとおっしゃっていましたが、
順調に、無事にご出産を迎えられるとの事で、
話を聞いて私も嬉しかったです(^^)



“今夜か明日には!”



とのことなので、
今頃Oさん、
お立ち会いしているのかな??

Oさんは立ち会う事に全く抵抗ないとの事ですが、、、



私は、



どうかなぁ・・・(笑)



よくお立ち会いした方は、

“生命の神秘を感じた”

と言うそうですが、



私はどうかなぁ~(笑)



でも、もし将来奥さんが、



『立ち会って!』



なんて言ったら、



素直に立ち会います(笑)

ちなみに、
柳川先生は立ち会わなくていいそうです。
たった今聞きました(笑)


話がソレましたが、

Oさん(奥さん)、もう少しですね!
頑張って下さいね!!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "生命の神秘"

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

ヤバイ。ハマった。

去年の末に一風堂の“からか麺”を食べて、、、
また食べたくなり、
また行ってしまった。。。

  @辛いの好きの私には丁度いい感じの辛さ(^^)@

一度ひとつのものを気に入ると、
もう他を頼まなくなる私m(__)m
この先、
一風堂に行ったらしばらくはこの“からか麺”を注文すると思います(^^)
麺はやっぱり固め、もしくはバリカタが丁度いい!
替え玉は、、、



ついつい、
3回はしちゃいますね(笑)
麺細いし(^^)



一風堂、、、

正直そこまで好きではなかったけど、
このからか麺は美味い!!

しかし、
気を付けないと次の日若干お腹がくだります(;一_一)

ただ食い過ぎなだけか・・・?(;一_一)
でもIさんも食べたら下ったって言ってた(笑)
私には刺激が強いのかな。。。


こうして書いていると
また行きたくなってしまうのがラーメン小僧たるゆえん?(笑)

思ったのですが、、、
こんなにラーメンを食べる機会が増えたのは、
確実に五反田で院を始めてからです(笑)
それまでは、好きだけどそこまで行っていなかった。

環境って怖いっス(笑)m(__)m

健康に気を付けながら、
これからも大好きなラーメンと共に生きていこうと思います(大袈裟(笑))!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ヤバイ。ハマった。"

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

まんじゅうチョコずんだプリンたちに上喜元!感謝。

Y田さんから温泉のお土産を頂きました(^^)

@まんじゅうは私の大好物です_(_^_)_感謝感謝です@

予約が入っていたわけではないのに、
わざわざ当院に届けてくれましたm(__)m
Yさん、いつもお気遣いありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!m(__)m



男性S藤さんからは山形のお酒を頂きました(^^)

@大吟醸 上喜元_(_^_)_いや~ 日本酒好きですm(__)m@

味を楽しんで下さい、

との事です_(_^_)_酒田のお酒、メチャクチャ美味そうです!楽しみだなぁ~(笑)
S藤さん、ありがとうございました!!

S藤さんも飲み過ぎにお気を付け下さい(笑)



S木さんからは海外旅行のお土産でチョコレートを頂きました(^^)

  @ハートがくっ付いている可愛いチョコです_(_^_)_@

この写真。。。
私が撮る前に、甘いお菓子大好き人間、柳川先生が食ってしまいました・・・(;一_一) は  はやい・・・
S木さん、ありがとうございました!!
すでに残り僅かですm(__)m(笑)



女性S藤さんからはこんなレアなプリッツを頂きました(^^)

@ずんだのプリッツなんて見た事ありませんでした(+o+)@

予約が入っていないにも関わらず、わざわざ院に持ってきてくれましたm(__)m
S藤さんは毎週スキー場に行って過酷な修行を積んでいます(笑)

違うか(笑)

しかし、修行と言える程にスキーに打ち込んでいます!
たまにはゆっくり体を休めて下さいね(笑)
S藤さん、ありがとうございました!!



Iさんご夫婦にはこれまた大好物、モカエクレアとプリンを頂きました(^^)

      @モカエクレア好きの私_(_^_)_@

Iさんご夫婦はいつも仲良く温浴をされています(^^)
何かといつも差し入れを頂き、感謝感謝です。
皆喜んで食べていました(今、スタッフルームで食べている最中です(笑)(^^))!!
ありがとうございました!!





皆さん、本当にありがとうございました!!
全員甘いものに目が無いので(特に女性陣(笑))、
喜んでます。
AQUA PUREチームスタッフ一同、
心から感謝感謝感謝感謝感謝ですm(__)m

明日もまた、
エネルギー補給しながら、
頑張っていきます!!p(-"-)/

ありがとうございました!!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "まんじゅうチョコずんだプリンたちに上喜元!感謝。"

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

江戸にタイムスリップ

そういえば先日、
友人たちと大江戸温泉へ行ってきました_(_^_)_

    @江戸時代にタイムスリップした気分(^^)@

私は今回2回目でした。
早速、、、

     @先ずはビールで乾杯です!(^^)@

風呂ではなく、ビールです(笑)
飲んだ後の風呂はいけません!と、怒られそうですが、、、
まぁ取り敢えず一杯だけ。

その後は足湯に行きました。

           @が、(-"-)@

        @やっぱ外は寒い(+o+)@

足湯は春先が気持ち良さそうですね_(_^_)_
さすがに風が冷たかったので、
20分位したら風呂へ行きました_(_^_)_

私は最初からサウナへ行き、
年末年始に溜まった疲れをスッキリ解消!
その後は数種類ある温泉を“適度に”逆上せながら(笑)楽しみました(^^)
やっぱり足を伸ばして入る風呂は気持ちが良い!!

こういう所へ行った時は、
私は逆上せそうになったらシャワーで体をゆっくり冷やし、
水分補給をしにいって、また入る、の繰返しを数セット行います。
もともと長時間ずっと入っているのは苦手ですが、
小まめに休みを取り繰り返すとたくさん汗が出て気持ちが良い!



温泉を楽しんだ後は食です!
ここでもまたまた、、、もうネタですね。

@どんだけ好きなの!?・・・そう、ラーメンです!m(__)m@

札幌ラーメンとあったので、その大盛りとライスと餃子です。
どの辺りが札幌ラーメンなのか解らない感じでしたが、
こういう場で食うものは何でも数倍美味く感じるものです(^^)
そしてまたビールを飲み。

ぐったり。。。

最後にもうひとっ風呂あびて更にぐったり。。。

それから帰りました_(_^_)_



大江戸温泉は昼間は比較的空いていますが、
夕方18時を周った辺りからとても混みます。
品川から無料送迎バスも1時間に1本位、たしか出ています。

超おススメ!

という事はありませんが(笑)、
風呂好きの方は是非、行ってみて下さい(^^)
雰囲気が私は好きですね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "江戸にタイムスリップ"

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

いつもより優しい日

(-"-)ん??

  @またこのポーズ(;一_一)でも何か様子が違う感じ@

@今日のかめちゃん、目がパッチリ優しい感じ。そしてウルウルしてます@

今年の冬のかめちゃんは、やたらと立ちます。
今日も前回に引き続き
立位でジーッとしていました。
しかも今回の方が更に立っています(笑)

今日はやけに目がまん丸のかめちゃん。
いつもより目が優しい感じで、パッチリ開いていました。
心なしか若干ウルウルしている感じでもあり。。。
光の方をジーッと見ているのでした。

今日は私の祖母の命日でした。
私は子供の頃、とてもおばぁちゃんっ子でした。
いろいろと出来事を思い出しながら、
出勤前にお墓参りしてきました。
今年もいろいろ頑張るよ、とも伝えておきました。



もしかしたらかめちゃんも解っていたのかな?



そんなわけないか(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "いつもより優しい日"

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

プリプリ海老のワンタン麺

先日、すごく久しぶりに五反田東口にある広州市場というラーメン屋さんに行きました(^^)
ワンタン麺の美味しい、
あっさり系のスープが人気のラーメン屋さんです。

多分、5~6年振りだったのでは。。。

初めて食べた時が美味しくなかったわけもなく、、、
何故かずっと行かず時が流れてしまいました(-"-)

ワンタンが売りのラーメン屋さんで、
ラーメンによっていろいろな種類のワンタンがあります。
今回私は海老ワンタン麺を塩味で頂きました(^^)

@海老ワンタン麺は、スープは塩がおススメとの事でした(^^)@

どうです?
あっさり系でとても美味しそうでしょ??(^^)
ワンタンの中にはプリプリの海老が入っております!
いつもはこってり系の私ですが、
ここ最近は、

あっさり味もやっぱり美味しいなぁ~ 

と基本に立ち帰っている感じです。

広州市場は夜中になってもいつも混んでいるラーメン屋さんです。
女性からの人気も高いのでしょう。
一人で食べている女性の方が結構いましたよ(^^)

餃子や焼き海老ワンタンもとても美味しそうなので、
次回は食べてみようと思っています(^^)

この日は飲み帰りでさすがに食べれなかった(笑)

皆さんも是非一度、行ってみて下さい_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "プリプリ海老のワンタン麺"

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

GLORY DAYS

以前、NHKの番組で~B'z・20年の奇跡~という番組をやっていました。

そこで、『GLORY DAYS』という曲を制作する過程をドキュメントでやっていたのですが、

とてもいい曲です(^^)

今院で聴きながら片付けをしていました_(_^_)_

たまには氷室から離れます(笑)

これは結構前に観た番組なんですが、
私が印象に残っているVOCALIST稲葉さんの言った、
いまだに覚えているフレーズがあります。

以前ブログに書いたっけ??(笑)
書いてたらごめんなさいm(__)m


取材者からの質問でこんなのがありました。

稲葉さんはアーティストですか?ミュージシャンですか?

稲葉さんは即答で、

『僕の中ではアーティストってのもないしミュージシャンっていうのもないです。ましてや音楽家でもない。。。』

『じゃあ何ですか?』

B'zのシンガーです。





か、

格好良い・・・(-"-)

と、感動したのを思い出しました。

多分こんなやりとりだったと思います(笑)



20年日本の音楽の最前線を牽引してきた彼らは当然楽しみながらも、いろいろ悩みながら曲を作っているんですね。

LIVE前は緊張して失敗する夢も観るそうです。

音楽に対して、またファンに対しても一生懸命な所が、
何とも好感を持てました(^^)

『GLORY DAYS』

とてもいい曲ですので、是非聴いてみてほしいと思います(^^)



今年はこりゃぁB'zかなぁ・・・(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "GLORY DAYS"

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

夢の話のつもりが。。。

ここ二日連続で夢を観ました。

結構起きた時にはいろいろと状況を振り返れる位鮮明に覚えていたのですが、
今はあんまり覚えていない・・・(;一_一)
残念。。。
でも、
その夢に出てきた登場人物を考えると、



“あー昨日思い浮べた人とか、話に出てきた人ばっかだぁ・・・”



と気付き、

夢ですから内容はかなりメチャクチャなのですが、

明らかに前日に見た映像や状況に自分が置かれているから、



“夢って面白いなぁ・・・”



と改めて思いました。

以前のブログにも書いたのですが、
寝ている間に人間は記憶の整理を行なうそうです。
夢は日常で得た情報や知識等をいろいろと脳が結び付けている状態だそうで、、、

たしか、ラルク・アン・シエルのベーシストの人が以前、



『夢の中で曲が出来て、起きて直ぐに録音したんです』



みたいな事をテレビで言っていたのですが、
格好付けて言っている訳ではなく、
そういう事はあるんだろうなと思います。



実は今、
興味を持って脳の本を3冊まとめて買ってまた読んでいるのですが、とても面白いです(面白そうです)。
脳の本と言ってもそんな難しいものでなく、
誰が読んでも、



『へ~ぇ(^^)』



と思えるような、、、

脳科学者の茂木健一郎さんの本です(^^)

自分の行動と合わせながら読んでいると、



『あ~自分のあの時とった行動はこういう意味があったのかなぁ~』



などと、何か発見みたいなものがあって面白いです(^^)
逆に、



『今日からはこうしよう!!』



ってのも既にいくつか。



最初に今日の夢について書いたのは・・・
何を書こうか今日は全く決めていなかったので、
取り敢えず何か書き出そうと思って、
適当に見きり発車してみました。

そしたら、
こんなブログ記事になりました(笑)
ついでなので本も一応紹介しておきますm(__)m
@パッと見面白そうなので取り敢えず買ってきました(^^)@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢の話のつもりが。。。"

| | コメント (6)

2009年1月 7日 (水)

平成元年って何してたっけか・・・

本日来院のダブルWさん(W邊さんとW田さん、、、これだともうWの意味がないような気がするけど・・・(;一_一))はティーンエイジャー。

そうです“平成生まれ”の19歳です!

わ 若い・・・m(__)m

今回で2度目の施術でした(^^)
二人は見た感じや雰囲気も似ていて、まるで姉妹のよう。
しかも、
玄関の靴をみたら、
二人して全く同じ靴を履いているからビックリ!(+o+)!
聞いたら、
たまたま同じのを持っていたそうで、
今日たまたまかぶったとか(笑)

さすが“見た感じ姉妹”!!(^^)



学生さんは冬休みや春休みが長いですからね。
話を聞いていて、羨まし~い!!\(+o+)/
と、思いました(^^)

でも、自分もそういう時間を十分費やして今に至ります。
今考えると、



『あ~ あんだけ時間あったらあんなこと、こんなこと、、、もっと出来たなぁ・・・』



なんて思います。

が、

意外とそんな時間が良かったのかもしれません(^^)

ダブルWさんは、黙っていても我が道をしっかりと行きそうな感じなので大丈夫でしょう!
元気がいいしね(笑)

貴重な学生生活を楽しみながら、
今ある貴重な時間を有意義に過して下さいな_(_^_)_

それにしても10代にしてかなりのコリですね。
時代でしょうか(;一_一)

ダブルWさん、
応援しているよ!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "平成元年って何してたっけか・・・"

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

GLAYカウントダウンLIVE

年末、GLAYのカウントダウンLIVEに行ってきました。

  @我が青春時代、大ブレイクしたGLAY(^^)@

幕張メッセでのLIVEだったし、

C6というブロック番号からも期待はしていなかったのですが、、、

@チケットってもらった瞬間にテンション上がりますp(-"-)/@

着いてみたらなんと、

センターステージのホント目の前(+o+)!!

数メートル先で本人が演奏する状態!

これはさすがにヤバかった!!(笑)
スピーカーから聴こえてくる音より前に、生の音が響くような、、、そんな状態でしたからね(^^)

感動感動です!!





実はLIVE当日、
私は“派手に”二日酔い状態でしたm(__)m(笑)

30日、仕事が終わり、
31日の朝まで飲み続けていたのでした・・・(;一_一)


夕方に皆で待ち合わせて、
予習を兼ねてカラオケでGLAYを熱唱してから幕張に行く予定だったので、
何とかその時間までには回復しようと必死でした(;一_一)

皆はスッキリした顔で酒を飲みながらのカラオケ、
私はゲッソリした顔でソフトドリンクを飲み続け、
酔いを冷ましながらの熱(冷?)唱。

しかし、意外にこれが丁度いい具合に、
二日酔いの憂鬱さと頭痛を解消してくれたのでした(笑)

それにしても私たち誰もが、
最近の曲を知らず・・・
歌うものは10年以上前の含め、古いのばっかm(__)m

これで大丈夫なのだろうか・・・



実際、
半々くらいで知ってる曲がありました!(^^)
まぁ、かなり近くだったのでテンションは当然上がり、
知ってる曲は熱唱し、
周りと一緒に飛び跳ねてきました!m(__)m
やっぱLIVEは楽しいです!



しかし、、、

3時間超えのLIVEは結構堪えます。。。

次の日は両腕とおしりが筋肉痛でした(-"-)

でも生で、間近で観れて感動しました!
行って良かった!(^^)





去年はX JAPAN、氷室京介、GLAYと3つのLIVEに行きました(^^)
やっぱりトータルで観ると・・・

氷室が最高です!!(-"-)

今年も氷室LIVEあれば必ず行こうと思っています!

GLAYも今年はLIVEをかなりの本数をやる予定だそうです。
狭い所に観に行きたいものです(^^)
でもなかなかチケット当たらないそうなので、
今回はとてもラッキーでした!!

今年は他に、何のLIVE行こうかなぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "GLAYカウントダウンLIVE"

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

フルマラソン挑戦への道

やっと、ランニングシューズを買いました(^^)
取り敢えず、
セールで結構安くなっていたヤツ(笑)

@クッションがしっかりしているのでこれなら大丈夫でしょう(^^)@

あとはスポーツジムに入会するだけ!p(-"-)/
今年は体を鍛えようと思っています!
友人は結構皆走っていて、
さすがにそのペースにはついて行けないので(+o+)、
マイペースで走れる“距離”、“スピード”を上げていきます!
何れは皆に混ざって、
まずハーフマラソン位は挑戦したいなと思っています。
その先には、
やはりホノルルマラソンでしょうか_(_^_)_

想像ばかりでは駄目なので、
遂に始めようと思います!
マジで頑張ります!!p(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "フルマラソン挑戦への道"

| | コメント (6)

2009年1月 4日 (日)

新年会一発目!

はじめにお断りしておきますが、、、



“おねーちゃん”のたくさんいるお店に行ったわけではございません。

@集まったのが私以外全員女性(・.・;)しかしまぁ、悪い気はしない(笑)@

小学校時代の仲間との新年会(^^)

私は遅れての参加だったのですが、



行ってビックリ!!\(+o+)/



男ゼロ。。。

まぁ、しかし、、、
ホント、超美人の綺麗な女性陣に囲まれて、
幸せいっぱいに飲めました。

ってどんなコメントだっつーの(笑)

久し振りに見る顔もあり、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)



M子ちゃん&R恵ちゃん。

今年こそは、、、





“ある”と思います!!(-"-)



その暁には、

吟じさせて下さい!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "新年会一発目!"

| | コメント (6)

2009年1月 3日 (土)

箱根

日大シード権危ないなぁ・・・(-0-;)

頑張れ日大!!

さて、、、

今日はゆっくりサウナにでも行ってきます(--)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

片付け全く捗らず・・・


  @久し振りにフライングVを手に取りました(;一_一)@

もう、夕方かぁ・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "片付け全く捗らず・・・"

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

2009年一発目、

とても良い天気ですね!!

あけましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します(^0^)

皆さんが毎日健康に、この新たな1年を送れるよう願い、

そして少しでも力になれたらなと、思っております。

今年も皆の力で、良い年にしていきましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »