« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

デコポン

Oさんからとても美味しい八朔を頂きました!(^^)

      @\(-"-)/わ~ぁ すごいっ!@

本日、早速頂きました(^^)
甘酸っぱくてメチャクチャ美味しいです!!

これをみた柳川先生が



『わー!デコポンデコポン(不知火)!!』



と、テンション上がりまり(笑)

スタッフそれぞれのご家族にも食べて貰おうとおすそわけ(^^)



特に朝食べるのがとてもいい感じ(^^)
果糖とその甘酸っぱさで頭も冴えわたります_(_^_)_

いろいろな大きさと形のものがあるので、
取り敢えず、
柳川先生の言っていたデコポンについて少し調べてみました(^^)

デコポンは、清見とポンカンを交配して生まれ、名前はその凸形の実から命名された。一見剥きにくそうだが、温州みかんのように簡単に剥ける。中身の袋も薄くやわらかいので、そのまま食べられる。強い甘味も特徴。

だそうです。

明日の朝食はデコポンで決まりです(笑)



Oさん、ありがとうございました!!
皆、喜んでいます(^^)
心から感謝感謝。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "デコポン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

こんな雨降る寒い夜は

今日は昼頃に雪が降りましたね(^^)

 @久し振りに雪をみたので撮ってみるも、イマイチ(-"-)@

今年何度か降ってはいたそうですが、
見るのは久しぶり。
東京もんはこんな少ない雪にもちょっと感動します。
積ってはほしくないけど(笑)

それにしても今日は寒かった。
そして現在も寒い。。。
こんな雨降る寒い夜は、

氷室京介の『Rainy Blue』を聴きながらのお片付け。

心に沁みます。

この曲を聴いていたのはまだ中学生の頃。

古いけどまだ新しい感じ。

以前にも書いた通り、、、
片付け時は院内“いまだに”ヒムロック!(笑)
去年の7月位から曲をよくかけている事が影響し、、、

大倉先生はヒムロックを聴きながら行き帰りしているほどに(笑)
遂に好きになってしまったそうです(^^)

ちなみに大倉先生のお気に入りは『LOVER'S DAY』。
これも相当古い曲です。私が初めて買った氷室CDのカップリングとして入っているナンバーですが、
ベスト盤にも入る超名曲です(^^)
大倉先生、なかなか解ってます(笑)



話が氷室に反れましたが。。。



是非、聴いてみて下さいなm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "こんな雨降る寒い夜は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ぬれマスクに期待と感謝

Y間さんに心強いプレゼントを頂きました(^^)

     @のどぬ~る ぬれマスク_(_^_)_@

Y間さんも花粉症なのですが、
これを寝る時していると、朝が比較的楽だそうです(^^)
私の場合昼が特にキツイ状態になるので、
仕事中に使ってみようかなと思います_(_^_)_

この“ぬれフィルター”がとても長持ちするそうで良いらしい。
やっぱり湿気がないと喉のかゆみや鼻も厳しいので、
このマスクに入れるフィルターはなかなか良さそうですp(-"-)/
Y間さん、いつもありがとう!!

心から感謝感謝です。



現在も、かなり目がかゆい(-"-)
また鼻がグズリ始めました。。。
ここがひとつ正念場!!
外を見ると若干雨が・・・



帰り、自転車なのに(;一_一)



でも、



もっと降ってくれたらきっと楽(笑)



家に着いた瞬間に、大降りになってほしい。。。



そう願う、トッティでしたm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ぬれマスクに期待と感謝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

春を感じてる?

最近日の光が入ってくると、
こうしてかめちゃんはジーッと外を眺める。

       @またタイヤギリギリ(-"-)@

まだまだ寒いけど、
もう春がそこまで来ている事をきっと感じているのだと思います。

早く外に出て遊びたいのかな?(-"-)?

ここのところよく動いているので、
一先ず安心。

冬場、寒さでそのまま永遠の眠りに入る事があるので・・・(-"-)
夜、少しだけですがストーブで部屋の空気を温めてあげたり、
マメにしていました。
僕らだけ温まってたらなんか可哀そうなので(^^)


寒い冬ももう直ぐ乗り越えられる。
かめちゃんは喜んでいる事でしょう(^^)



よく頑張ったねかめちゃん_(_^_)_



春になったらほぼ毎朝散歩させるので、
またブログにたくさん登場すると思います(^^)
かめちゃんには花粉症はさすがに関係ないようなので、
元気に外を歩きまわる事でしょう。

今から待ち遠しい限りです_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "春を感じてる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

K-1 MAXを観て

K-1MAX 日本代表トーナメントを観ました。

やはり軽量級の試合はスピード感があって面白い!今回も良い試合がたくさんありました。

K-1の歴史の中でもかなり異色の秋葉系コスプレファイター、長島選手の試合も凄かったし、山本優弥選手とTATSUJI選手の試合も良かった。

また大学生ファイターの日菜太選手も前回チャンピオンの城戸選手を圧倒(判定は僅差ですが、、、内容は圧勝と言っても良いのでは?)。

この日菜太選手、きっとこれから更に強くなるのではないでしょうか!格闘好きの私の予想は結構当たるので(笑)、近い将来、世界を相手に通用する選手にきっとなると思います。

さっきから“良かった良かった”しか言っていないですが(笑)、何が良かったのか。。。

やはりお互いに前に出る試合は面白い。

前に出る選手の試合は面白いんです。

そういう試合が多かった(^^)

それが良かった!

しかし、

総合格闘技でもそうですが、カウンター狙いの選手で、必要以上に自ら手を出さない選手がいる。

作戦とは言え、

私の中ではプロとしてはどうか?と。

客として観に行っても、そういう試合は正直面白くない。

PRIDEでは以前、霊長類最強と言われた選手がいた。

確かに強かった。でも、その選手の試合はいつも面白くない。膠着状態が続いてしまう。もちろん駆け引きがあるのですが、格闘技ファンは喜ばない。毎回会場からはブーイングが出る。

負けても我武者羅に前に出て、

一生懸命な選手が面白いんです。

今回のK-1MAX 日本トーナメントを見て、

去年、世界チャンピオンになった魔裟斗選手が何故強いのか、

試合が何故面白いのか、

良く解かった気がします。

あの人は自ら手を出し続けるし、ダウンを奪われても、それでも前に出る。

去年はダウンを取られてからの方が凄みを増した程(-0-;)

だから観るものを興奮させるし、感動させる。応援してしまう。

“攻撃は最大の防御”といいますが、まさにそれ(魔裟斗選手がデフェンスが下手という意味ではなくm(_ _)m)。

今回日本チャンピオンとなった小比類巻選手の試合は・・・

うーん。

まぁ、今回に始まった事ではないから、毎度の事と言えばそれまでなのですが、

あれでは世界では絶対に勝てないm(_ _)m

ホント失礼な発言申し訳ないm(_ _)m特にファンの方。ごめんなさい。

初戦のオロゴン戦なんて1.2Rカットされていたし・・・m(_ _)m

全部後手なんです。

だから観ていても相変わらず面白くない。

決勝の対戦相手の、負けた山本優弥選手に、誰もが胸を打たれたはずだ。

ずっと前に出続け、手を出し続けるから。前の試合でも相当打たれていたにもかかわらず、一発一発、大声を出しながらフルラウンド打ち合った。

しかも最終ラウンド、起死回生のダウンを奪い、小比類巻選手を追い詰めた。

その後、やっと小比類巻選手は前に出た。

遅いよ・・・(`´)

今度魔裟斗選手も出場する、K-1WORLD MAXでは、

あれでは勝てない。

実際、彼自身世界ではあまり勝てていない。

そろそろ戦い方を変えて欲しい。

もっとガンガン前に出て欲しい。

格闘技ファンなら絶対にそういう試合を観たいと思う。

K-1MAXでは、世界で強い選手はみんなそういう選手だ。

優勝者だけに、今回日本の頂点に立っただけに、

代表として納得の行く試合を、世界を相手に見せてほしい!

折角、実際強いのだからm(_ _)m

ちょっと辛口コメントの格闘好きトッティでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ちょっと撮影

まだまだ引き続き途中ですが、
ホームページの更新作業をしております。
エクササイズ法や説明を載せる為にたくさん写真を撮っています。

が、

改めて見るとちょっと可笑しい(笑)

             @ビシッ(-"-)@

           @ん?(-"-)?@

といった感じでしょうか。

序でに、
別バージョン。

          @シャキッ(-"-)@

            @グゥ~Zzz(=_=)@

眼つぶっちゃいました(笑)


『あ~疲れたぁ~』

と聞こえてきそうな姿勢です。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちょっと撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

はじめての・・・

本日も院終了後、これとにらめっこしながら頑張りました。

    @ホームページビルダーの解説書(-"-)@

慣れれば難しい事もないのでしょうが、
アナログ人間の私にとってはちょっとした事で躓いて作業が進まなくなったりする(;一_一)
基本はワード的感覚で使えるので良いのですが、
それはそれは、、、
まぁ上手く作業の進まないこと(笑)
サボった分、使い方も忘れたりしていて。。。m(__)m

もともと、五反田に来る前は、
ネット以外ほとんどPCに触る事がなかった私。
独立前から急激にPC作業が増えに増え、
今ではPCが無ければ生活出来ません!
それでもPCの細かい事、難しい事は・・・よく解らない。

こういうのに詳しい人を尊敬してしまいます。
以前、新しいPCを買いにいく時も詳しい知人に同行してもらいましたからね。

“はじめてのホームページビルダー”とありますが、
きっと数年後もこれを開きながら更新し続ける事でしょう(笑)

いつまで“はじめての~”を使い続けることやら・・・(笑)

しかし、
ここはなげ出さずにやっていこうと思いますp(-"-)/

いや~

今日もハマったぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "はじめての・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

世界の大舞台へ

今回のTarzan(ターザン)という雑誌に私の大学時代のクラスメートが特集で取り上げられています(^^)

 @注目は、太らない食べ方!(-"-)・・・ではなく(笑)@

バンクーバー冬季五輪で正式種目となるスキークロス。
その日本人女子選手の第一人者として注目されているのが、
福島のり子選手です。

ちなみに学生時代は皆から“のっこ”と呼ばれていた彼女(^^)

現在総合ワールドランキングで5位という事で、
こうして卒業して尚、夢を諦めず頑張っている事がとても嬉しい(^^)

アルペンでは世界と闘えないと思い、

“一度はスキーを辞める決意をした・・・”

と本文にありましたが、
スキークロスに転向した事で、更にアルペンの成績も伸びたそうです。

何かきっかけを掴んだり、自分の得意分野を伸ばすと、
相乗効果的に苦手としていたものが克服されたり、
メンタル的にもきっと何か吹っ切れたのでしょうね_(_^_)_

スキークロス日本の第一人者として、
世界をアッと言わせて貰いたい!!

大学時代、水泳や体操、実習体育祭などなど、
一緒に出来た事がとても懐かしい_(_^_)_

頑張れ、のっこ!!p(-"-)/
皆さんも是非、彼女を応援して下さい!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "世界の大舞台へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

取り敢えず断食!

雨がすっかりあがってしまった(;一_一)

      @本来、気持ちの良いはずの春・・・@

花粉症にとっては恵みの雨でしたが、
これから地面に落ちた花粉が再び舞い上がるんでしょうね。。。

実は昨日の昼食を2時頃に食べ、
それから久し振りに断食をしている私。

朝はかなり目覚め良くスッキリと起きる事が出来ました。
普段、夜は食べるのが遅くなってしまうので、
たまには空腹を味わうとデトックス効果もあり気持ち良いです。

また3日前からは漢方薬を始めました。
小青竜湯(ショウセイリュウトウ)を飲んでます。
体内の余計な水分を出す漢方なので、
即効性がある訳ではないのですが、自分でもなるべく体が冷えないように心掛けて過しています。

あとは、
抗アレルギー食品のニラとかにんにく、ネギ、タマネギなどの野菜を摂ろうと思ってます。
さすがにニンニクは仕事中臭ってしまうので食べませんが、
ネギ、タマネギ位は対策としてしっかり摂ろうかな。

毎晩入浴で汗が出てくるまで体を温め、
また一度冷ましてからまた温まる。
この繰り返しを40分位して、水毒解消に努めていますp(-"-)/

まだまだ先は長いのですが、
花粉対策を出来る限り徹底して行おうと思います。


いつか、春のこの天気を楽しめるようになりたい!!

AQUA PURE カイロプラクティックhttp://www.pure-chiro.com

続きを読む "取り敢えず断食!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

彼らの音楽と共に私の恋は・・・


     @さて、 これはどなたたちでしょう?@

これだけで解る方はなかなかのハードロックオタク?です(^^)

つい最近、Y田さんに彼らのLIVE DVDをお借りしまして、
家でギターを(一応)持ちながら少しずつ観ています(^^)

最近帰りが遅いので・・・m(__)m



Mötley Crüe(モトリー・クルー)』というバンドをご存じでしょうか?

多分ほとんどの方が知らないと思います。。。

LAメタルのハシリです。
80年代初期よりも後半のアルバム『Girls,Girls,Girls』辺りからが彼らの全盛期でしょう!
理由は、
私がそのアルバム辺りからが好きだったから(笑)

@押し入れのダンボールを漁ったのですが、、、もっとあったはずなのに・・・(;一_一)家にはこの2枚しかなかった。。。きっと誰かに貸したまま返ってきていないパターンm(__)m残念@

やはりメイクを落としてからの方がロックサウンドとしても格好良い!
と言っても、
初期に発表した『Shout At The Devil』は大好きでしたが。

まぁ、彼らが騒がれ始めた頃、考えてみると私はまだ3歳くらいですから(笑)、、、
当然彼らの音楽を聴いていたのは高校生の頃。
高校生の私はLIVEハウスで、コピーLIVEをしていた事もあり、当然モトリー・クルーの曲もやりました。
ギタリストのミック・マーズにはなり切れなかったけど、
かなり気持ち良かった~。

モトリー・クルーの曲をやったそのLIVEには、
当時好きだったバトン部の子が観に来ていて(私が呼んだ!)
当然ステージではかなり燃え(萌??(違うか(笑)))ました!!

LIVE後、、、



桜の花は儚くも散りましたが(笑)



苦いにが~い、
良い思い出です(^^)



現在聴きながら、

思い出に浸りながら書いてみました。

では。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "彼らの音楽と共に私の恋は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

やる気の為にやる

ここの所ひたすらホームページをいじくり回しています。
かなり放ったらかしにしていたので・・・(;一_一)うう
たまには栄養を与えてあげないと・・・m(__)m毎度、超反省





以前読んだ本(たしか“海馬”という本)に、

“やる気がない時、どうすればやる気が出るのか??”

みたいな事が書かれてあったのを思い出しました。

答えは、



『やらないから、やる気がないのです。』



という事。

つまり、無理やりでも『やれ!』って事(笑)



脳にはやる気を生み出す場所があって(名前を忘れたm(__)m)、そこの神経細胞が活動すればやる気が起こるのだそうです。
でも、元からなかなか活動をしてくれない場所なんだそうで、
一定以上の刺激が加わらないと働かない。
だからイヤでも行動を起こす事でそこに刺激を与えてあげると、
徐々に気分が乗ってきて集中力が高まってくるのだそうです。

だからやる気がなくても実際にやらない事には始まらないのです。

これって面白いですし、
自分でも経験ありますよね?

ジム行くまでやる気なかったのに、始めたらだんだんやる気が出てきた。
とか、
掃除始めたらエンジンかかってメチャクチャ細かい所まで綺麗にしてしまった。←これ結構多い(笑)

などなど。



今回も気分が乗らないながらもホームページビルダーを開いてちょっとずついじっていたらエンジンかかってきてアレも書こうコレも書こうになってきた。
しかも作業中に、

“あ あんなのあったらいいかなぁ・・・”

“序でにあれも変えよう・・・”

など、
ホームページ以外のいろいろ案が出てきた(笑)

茂木さん的に言う“脳が喜んだ状態”になってきました(^^)

全てがまだまだ中途半端な状態ながら、
楽しいです(^^)

実際視るとまだそんなに変わってないんですけどね(笑)
ちょっとずつ、またビルドアップしていこうと思います!

今、
こんな写真を撮りました。

        @柳川先生、姿勢悪っ(笑)@

冗談、

ワザとです(^^)



ちなみに、
風邪薬や下痢止めなどは、やる気が起こってくる時に脳内で放出される神経伝達物質のアセチルコリンの放出を阻害する為、
眠くなりやる気が出にくくなる。

私は風邪薬は飲まない主義なのですが、
皆さんは、仕事などでどうしても休めない、というそんな状況の時にはアセチルコリンを抑えないものを店員さんに聞いて買うと良いでしょう。

では。
もう少しだけ頑張って帰ります_(_^_)_



皆さん、今日も1日お疲れ様でした。
おやすみなさい_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "やる気の為にやる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

挟め!!取り敢えず逆側に。

鼻詰まり解消法を母に教えてもらった。

それが結構面白い(笑)

ズバリッ、これだぁー!!

m(__)mどれどれ??

     @一人で撮るの苦労した(;一_一)@

ペットボトルを腋下に挟むそうです。

TV(NHK?)でやっていたそうで。

ちなみに、、、
右の鼻が詰まった時は左の腋下に。
左の鼻が詰まった時は右の腋下に挟むそうです。

実際に挟むのは何でも良いそうですが、
ペットボトルが丁度良いとのこと。

ナントこれ、、、
学会で発表もするらしい!!\(-"-)/

内視鏡でみると、実際に空洞が出来て鼻が通るのだそうで・・・

私は直接見てないので、
どんな感じなのか理論は解りませんが、、、

腋下のリンパですかねぇ??

それで少しでも改善するなら是非ともそれに肖りたいm(__)m



現在、院にひとりぼっちな私は何度も何度も写真を撮り。。。
こんなのが一番うまく撮れた、と思える程、
苦戦しました。

このペットボトル・・・
四角いし重過ぎた。。。(;一_一)

何度も写真を撮っている内に、
この四角形のゴツゴツ感が痛くて参ったm(__)m
なので、
やる人は丸いペットボトルを用意して下さいなm(__)m(笑)



結果は、、、

確かにちょっと通った気がする。



そう信じたい。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "挟め!!取り敢えず逆側に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

感謝たち~番外篇~

先日のバレンタインに、
大倉先生から手作りのこんなケーキを頂きました!(^^)

        @こっ コレはっ!!\(-"-)/@

かめちゃんです(笑)

書いてありますが(笑)(^^)

巧いし美味い!!

大倉先生、
可愛い手作りケーキ、ありがとう!_(_^_)_
美味しかったです(^^)



ちなみに今日のかめちゃん。

久し振りに元気良く動き回り、口を開ける姿をみる事が出来ました(^^)
暖かいと元気です。

明日からまた寒くなる?らしい?ですね(-"-)

真冬に戻るとかで・・・(;一_一)

一度こうも暖かくなると、
もう寒いのイヤですね。。。

きっとかめちゃん、
明日からまた全く動かないんだろうなぁ・・・(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "感謝たち~番外篇~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

感謝たち~その2~

昨日の続き(^^)

T本さんN島さんコンビにとてもたくさん!\(+o+)/
バレンタインの贈り物を頂きまして感謝感謝ですm(__)m

 @この怪しい(怪しくはないか(-"-))袋の中身は・・・@

  @スパークリングワイン&発泡性のにごり酒_(_^_)_@

これ・・・

確実にどっちも美味しいでしょう!!m(__)m

この左の獺祭(だっさい)は“究極の純米大吟醸”と称されるそうで、全てのお酒が純米吟醸以上のスペックという吟醸蔵なんだそうです!!\(-"-)/スゴイッ!

しかも、

漫画解説付き(笑)

@解りやすい解説漫画付き(^^)いきなり開けると吹っ飛ぶそうですm(__)m助かったぁ・・・@

右のジェイコブ・クリークは何とも高級感のあるスパークリングワインです。
日頃ビールばかりの私にとってはワインだなんて、、、
何とも贅沢気分_(_^_)_
楽しみです。
仕事が早く終了した日にゆっくり飲みたい!

N島さん、T本さん、
味わって頂きます!m(__)m



他にも、ROYCEの“ポテトチップチョコレート”\(-"-)/??
こんなの見た事ないです!!



が、



食べたらメチャクチャ美味しい!

 @ポテトチップにチョコレートがかかっています!(+o+)@

普通にコンビニでも販売して頂きたい(笑)
美味いです!(-"-)

ポテトにチョコって合うんですね・・・ビックリですm(__)m

あとはちっちゃいハンバーガー?(笑)みたいなチョコレートに、

         @か かわいい(-"-)@
チョコとオレンジのコラボレーションなど!

@こんなの初めてです_(_^_)_たった今、頂きました(^^)@

盛り沢山!!m(__)m

少しずつ、頂いております。

T本さん、N島さんコンビにも、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は柳川先生が出勤中ですが、
早速今、食べています。
彼女がいる日は、
急ピッチでお菓子が減ります(・.・;)

私も負けじと、

今からまた頂きまーす(笑)\(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "感謝たち~その2~"

| | コメント (8)

2009年2月14日 (土)

感謝たち~その1~

まず、いきなりですが、
ありがとうございました!!
多くのバレンタインチョコレートを頂きました_(_^_)_
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

先日ご来院のK山さんからはgraffiti D'amour という美味しいお菓子を頂きました(^^)

@私の好きなお菓子のルマンドみたいな触感の美味しいチョコレートでした(^^)@

柳川先生と二人の日だったので、大倉先生にもとっておこうと思っていたのですが、、、
勢い余って二人で完食してしまい・・・(;一_一)
大倉先生ごめんなさい。。。m(__)m
そして、
K山さん、
いつもいつもありがとうございます!!

皆さんでって頂いたのについ、
二人で食べたら止まりませんでしたm(__)m(笑)



Y間さんからは、、、これも食べたら止まらない。。。

       @アーモンドチョコレート(^^)@

このチョコは私が子供の頃からありますけど、
いつまでたっても変わらぬ味(^^)美味いです!

子供の頃、よく親に『これ買ってかって!』とねだるも、



『チョコは甘いからだめよ!!』



と買って貰えなかったアーモンドチョコ。
そんな思い出が蘇りました(笑)

これはちゃんと3人で食べましたよ(^^)
Y間さん、いつもありがとうございます!!



W部さんには私用と女性陣用を頂きました(^^)

           @開けてみると・・・@

@写真を忘れ、開けたら直ぐにひとつ食べてしまいました(;一_一)@

   @くるみの中にチョコレートが入っています(^^)@

写真を撮ろうと開けたにもかかわらず、、、
その前に食べてしまい、そのあと あっ・・・(;一_一)
と、思いましたm(__)m

くるみチョコは初でした(^^)食感が今までになく、面白い感じです(^^)
W部さん、いつもありがとうございます!!
既にいくつか食べましたがどれも美味しかったです(^^)

ダンスにドラムと、頑張って下さいね!

あと、怪我には気を付けて(笑)



N川さんからは中にいろいろと入っている?(笑)噛むとチョコと味がいい具合に絡み合う、美味しいチョコレートを頂き、女性陣も喜んでおります(^^)

      @こちらも既に品切れ直前_(_^_)_@

N川さんにもいつも何かと頂いているような。
心から感謝感謝です。
そういえば、、、
大ファンのアノ人たちにも、
バレンタインチョコは送ったのでしょうか??(^^)
さすがに、そこまではしませんか?(笑)?
今年もお互いLIVE活動頑張りましょう!!
私は今のところ予定ゼロですがm(__)m



Y田さんには私が中学から高校時代に大好きだった、
モトリークルーのLIVE DVDを貸して頂きました(^^)

実は、
院終了後、パソコンで観ようと思ったら何故か観れず、、、
今家に持って帰って家のDVDプレイヤーで観ようと思っています(^^)
当院女性陣からしたら、



『助かった~』



という感じかもしれませんが(笑)

Y田さん、モトリーありがとうございました!
いつもヘヴィメタル系のDVD。
とても勉強になります!(笑)p(^^)/





皆さんありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて・・・m(__)m 射水より

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "感謝たち~その1~"

| | コメント (6)

2009年2月13日 (金)

シンプル is BEST!!

先日、ランチタイムに当院の並びにあるかづ屋へ行ってきました。
今回でかづ屋は2回目です(^^)

ランチタイムと言っても少し時間をずらして行ったので空いていました。
初のランチタイムだったので、取り敢えずランチのAセットを注文。

@Aセットはジャンロウハンとキャベツ漬けが一緒に付いています@

今回も前回と同じく支那ソバの大盛り。
やはり数回同じものを食べないと本当の美味さが解らなかったりするから、私はいつもそのお店の定番を何度か食べます(^^)

    @麺の盛り方がいつ来ても綺麗です(^^)@

@キャベツ漬けは写真撮る前に少し食べてしまった(;一_一)ミス@

いろいろとゴテゴテ乗っていない、
とてもシンプルなラーメンです(^^)

今回食べてみて、、、

前回食べた時よりもとても美味しく頂けました!
あっさりした味ですが、深みがあり美味い!!
やはり数回来てみないと解らないものです。
こうしてブログ記事を書いているとまた行きたくなってきます(笑)

次回は一度冒険して坦々麺を食べてみようと思っていますが、
行ったらやっぱりこの定番、支那ソバを注文してしまうかもしれません。。。
それ位、美味しいなぁ~ と感じました。
私の中で、五反田で1位2位を争うラーメン屋さんになりました(^^)今回で評価、かなり上がりました~!

またジャンロウハンも美味しいのですが、
キャベツ漬けがあっさりしていてこれまた美味い!!
他にもメニューにセロリ漬けがあったので(私はセロリ好きです(^^))次回はこれも食べてみたい!

ホームページには、これを食べてセロリが好きになった人がたくさんいると紹介されています(^^)期待大です!

あと夜に行くならビールも付けなければ(^^)
また近いうち行ってしまいそうなそんな予感アリ。。。

当院にはかづ屋ファンの方が大勢通われていますので、

皆さんも是非1度食べてみて下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "シンプル is BEST!!"

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

頼もしい私の味方

5月中旬まではおそらくお世話になるであろう、
この時期欠かす事の出来ない私の“味方”を購入(-"-)

@通常のソフトレンズケアとアイボン&アルガード\(-"-)q@

今日は左目だけ猛烈にかゆく(;一_一)、
毎年だいたい3~4月に購入する眼の洗浄液(今回はアイボン)と、アレルギー用の目薬を早速購入!
まさか2月中旬から必要になるとは・・・(__)ガクッ

今年はちょっと酷そうな予感がしています。。。



今日は左目が結構な充血状態。
これはまずいなぁ・・・と思い、早速アイボンで洗浄。
その後少し間をおいてからアルガードを両目に一滴ずつ。

いや~ 一発で目の充血がとれ、むしろ白過ぎる位に白くなりました・・・

薬、恐るべしです(-"-)

しかし、かゆくて目をかきまくってしまうよりはマシ。
毎日多くの人と向き合って接するのに目が真っ赤ではねぇ(笑)
格好悪い(__)
なので、辛い時に程良く使おうと思っています。

ただ面倒なのが、
いちいちコンタクトを外してやらなければならない事(;一_一)
目薬のアルガードもソフトレンズの上からは使用してはいけないようで。。。
まぁでも、
コンタクトを外して、アイボンして、アルガードをして・・・
しばらくしてからコンタクトを入れなおす。

この作業をするとスッキリ感とやり遂げた感をダブルで味わえます(笑)

とはいえ、
今日からくしゃみもかなり連発してますので、
先が思いやられますm(__)m

毎年の事ながら、

きっついなぁ・・・m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "頼もしい私の味方"

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

かめちゃんのお見送り

久し振りにかめちゃんが行ってらっしゃいのお見送り(^^)

      @寒さで基本動かないかめちゃん@

ほぼ1日中、睡眠をとってジッとしているかめちゃんですが、
今日は久し振りに元気いっぱいのお見送りをしてくれました(^^)
12月位からもう動かなくなってくるのでとても寂しいトッティなのですが、
こうしてたまにでも元気に顔を覗かせてくれると、
とても安心します。

あっ 動いたっ! って感じで。

かめちゃんにとって冬はひとつの正念場(-"-)
これを乗り越えれば、
きっとまた春から家の前を喜んで散歩します。

エサももう2か月位は何も食べていませんから、
暖かさと共にお腹が空いている事も思い出すでしょう(^^)



今日のこの写真。

結構可愛く撮れたと思います_(_^_)_

どうでしょうか?(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "かめちゃんのお見送り"

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

アリエッタのラスク

本日ご来院のT橋さんに、



『早めのバレンタインで(^^)』



と、パネッテリア アリエッタの“島津山ラスク”を頂きました_(_^_)_

      @プレーンとシナモンです(^^)@

アリエッタのパンはとても美味しいのでたまに買いに行きます(^^)
ラスクは初めてですが、

とても美味しいです!_(_^_)_

ラスクがあるの知らなかった(-"-)

私はシナモンが好きなので、
取り敢えずシナモンを開けて食べています(^^)
“バリボリ”と食べる音が、現在院内に響いております(笑)

ただ今昼ごはんを済ませての、食後のおやつタイムなのです(^^)

ネットでの紹介を読むと、一番人気はプレーンだそうです!

多分、
院終了後の21時過ぎには、プレーンも食べている事でしょうm(__)m
一気に食い過ぎないよう、気を付けます!

T橋さん、ありがとうございました!!(^^)
嬉しかったです!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "アリエッタのラスク"

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

調味料ゼロ!のこだわりラーメン

以前から行こういこうと思っていた

へ、やっと!行ってきました(^^)

ここの売りは“調味料を一切使わないラーメン”という事で、
ホタテや昆布、スルメに煮干、その他もろもろ・・・
を使ってスープを作っている事。

@普段調味料に汚染されている私(笑)としては新鮮な感じ(^^)@

ラーメン屋さんのこういうこだわりって何だか嬉しいですね!
とてもヘルシーなラーメンという感じです。
女性のお客さんが多い理由のひとつなんでしょう(^^)

 @味玉トッピング・・・堪らずしてしまいましたm(__)m@

大盛りとはいえ、これだけでは私のお腹は寂しいので・・・

      @焼豚ごはんも付けました!(^^)@

あと餃子は、食べる事に夢中で写真撮り忘れm(__)m

私としたことが・・・m(__)m



さて、お味の方は、、、

最初食べた感じは“普通”かなぁ~。

ズバ抜けて美味いかと言われるとそうでもないですし、



『じゃあもう行きたくないの?』



と言われるとそんな事はない。
むしろもう3度位は食べてみたい!

同じものもそうだし、
つけ麺もあるのでそれも食べてみたい(^^)

食べ始めよりも後半の方が、



『あ、美味しいかも・・・』



って感じでした(^^)

何ですかね~?天然の味に舌が馴れたのかなぁ??
味付けがもの足りないともそんなには感じませんでしたし。
むしろ、昨日食べたのにいまだに後をひいている感じです(笑)
あっさりだけど、食べていくにつれて濃厚??みたいな感じかな。

私は味を語るには向いていないようです(笑)m(__)m

数回食べると癖になる感じがします。

所謂、『天一の法則』です。

煮干の香りは結構するので、
そういうのが苦手な人は合わないかもしれません。

あと、サイドメニューの
焼豚ごはん、、、
これは甘く煮てあって美味い!!と一発で思いました(^^)

そして、餃子も美味いです!!
行ったらこの二つは必ず付けると思います(^^)



トータル的には、
“品達”に入っている、ここラーメンゼロの母体となる“せたが屋”の方が私は好きかな。
ちょっとまたせたが屋にも行って、食べ比べてきますね(笑)

まぁでもやっぱ、

ラーメンは最高です!!p(-"-)/

@ニューヨークにも出店したそうです(+o+)スゴイですね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "調味料ゼロ!のこだわりラーメン"

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

早朝散歩で気分爽快

今朝6時に目が覚め、シャワーを浴び、7時位から近所の北品川を、ぶらっと散歩(^^)

こういうのもたまには良いもんです。

       @近所のちっちゃい公園@

        @ちょっと歩くと鯨塚へ@

寛政10年(1798年)5月1日に暴風雨で品川沖に迷い込んだところを漁師たちによって捕らえられたそうです。
その供養碑がここにはあります。
当時は江戸中の評判になったとか。
東京にある鯨塚はここが唯一だそうですよ。
石碑はまた別にあります。
写真撮り忘れました(笑)上の写真は“ここが鯨塚です”という目印で、地味な公園になっています。

  @品川区民憲章なるものを発見して読んでみたり@

昔はこの場所からもはるか西に富士山を見る事が出来たそうです。今じゃ高層ビルだらけで全く見えないけど。。。
今でも新馬場駅から晴れた日に富士山が見えるポイントがあると以前聞いた事があります(^^)

@ここから見える景色は結構好きです(^^)こんな感じ↓m(__)m@



    @品川っぽくないって思う方も多いのでは?@

今でもこんな長閑な、下町っぽさを持ち合わせているこの景色は昔から好きな所です。
品川にあって品川でない・・・
みたいな感じが好き(^^)

   @最寄り?の北品川駅。古くて味があります。@

そこからちょっと路地を進むと・・・

    @カレーハウス ロビンソンクルーソー(^^)@

実はいまだに行った事のない(;一_一)カレー屋さん。
この辺りでは結構有名らしく、TVなどにも出ているそうです。
当院に通われているK原さんもよく行っていたそうで、
私も聞いてから、“行こう行こう!!”と思いつつまだ行っていないm(__)m
辛さを選べるそうで、K原さんは50倍(辛さ)までは挑戦したことがあるそうです(・.・;)結構辛いそうですよ!そりゃそうか(笑)

過去に500倍?5000倍??を食べた人の記録があるとか・・・(;一_一)し、死んでしまいそう・・・

なかなか面白そうですよね?(^^)
お近くの方は是非一度挑戦してみては??(笑)

         @種類も豊富です(^^)@

あまり通った事のない、細い道をどんどん入っていったら、
むか~し、1度だけ来た事のある公園を発見!!

こ ここにあったのか~ って感じでした(笑)

見なければ思い出しもしなかった公園。
見つけてちょっと嬉しかった_(_^_)_


たしか、茂木さんの本に書いてあったんだけど、
こういう通った事のない道を入ってみたりして、偶然の出会い(面白い店を見つけたり、抜け道を発見したり・・・)があるとそれだけで感動し、脳は喜ぶそうです(^^)
いつも何気なく歩いているご近所さんですら、
いろいろと発見があるもので、
今度行ってみよう!と思えるお店を見つけたりもしました(^^)

あと、
現在こんなものを建設中だそうで、

 @風呂、サウナ好きの私としては嬉しい限り!!(^^)@

今から秋が待ち遠しい_(_^_)_

皆さんも一度近所をゆっくり、
早朝に散歩してみると、いろいろ発見があって面白いかもしれませんよ(^^)
今日は何だかとてもいい朝でした(^^)
散歩しただけで、得した気分のトッティでした(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "早朝散歩で気分爽快"

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

かめちゃんパン

昨日、大倉先生から可愛らしいパンを貰いました(笑)

          @カメです(笑)_(_^_)_@

  @受付のカメちゃんに一瞬友達ができました(^^)@

戸越銀座商店街で売っていたそうです。
何だかとても人気のある、混んでいるパン屋さんだったそうです(^^)
お味の方は、



GOOD!!でした(^^)



しかし、

一瞬食べるのを躊躇したトッティでした。

ちなみに、

頭からガツッと食べました(笑)

大倉先生、ありがとーう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "かめちゃんパン"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

五反田BLUE一色


          @快晴_(_^_)_@

当院から空の写真を撮ろうと思うと、

何故か“タキゲンビル”を入れたくなってしまう(笑)

   @ここまで澄んだ青だと気持ちいい_(_^_)_@

今日はとても気持ちの良い天気ですね(^^)
少し風が強くて寒いですけど、
何となく、もう直ぐそこに春が来ている事を感じさせるような。
そんな天気です(^^)

何気にもう2月!

そろそろ花粉も飛び始めるそうですが。。。
今年の花粉対策は、



“気にしない”



に決めました。

無視です!!



今日はとても気持ちが良いので、
後で目黒川沿いを散歩してこようと思っています(^^)
もう少し暖かければ、公園とかで読書したいのですがね。

もうランチタイムですね。
私は予約が入っているので今から頑張ります!

では!\(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "五反田BLUE一色"

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

約6000万年前の最大の化石

世界最大の蛇の化石がコロンビアでみつかったそうです(・.・;)
大きさは推定13メートル、体重は1t以上。。。

で、でかい(・.・;)

皆さんにとってはおそらく、
どうでもいいような、こんな話に興奮してしまう。

私は実は蛇が好き。

なのかな??(-"-)??


まぁ好きと言っても、、、

気持ち悪いし、怖いし、もし遭遇したら真っ先に逃げますが(笑)
怖いものみたさ・・・とでも言うのでしょうかね。。。

以前ニュースで、
都会のマンションのベランダに逃げ出したニシキヘビが出没!!
何てものを観ました。
それはもう、『うおっ!!(-"-)』と興奮状態(笑)

以前、東品川であった事件ですm(__)m結構近所でした。。。

考えてみると子供の頃から動物園や、
どこだったか忘れたけど、どっかの(多分)漢方薬局?にハブかなんかがガラスケースの中で何十匹もトグロ巻いている気持ち悪い光景があり、、、(;一_一)
ちょっと離れた所からジーッと見ていたものです(笑)

危ない子?(笑)

都会育ちなので、なかなか野生の蛇を見る事がないので、
興味を持ったのかもしれません。

ただ、
どんなに安全な蛇でも、
絶対に触ったりは出来ないm(__)m
でも不思議と見ていたい(笑)



そんな感じなのです。



現在世界最大は、
アナコンダの9メートル位だったと思います。

公式には9.9メートルと聞いたような?

だから今回の13メートルは凄いです!!
目の前に現れたらいたら、、、一体どんななんでしょうかね?

ちなみにアナコンダって、

“像をも食い殺す蛇”

って意味ですよ。
どっかの言葉で。

知っていましたか??(-"-)

怖いですねm(__)m。


当然、“アナコンダ”(2もある)というパニック映画は、
テレビで観ました。
あーゆーのも、好き(-"-)あと、“ジョーズ”とか(笑)

実はサメも子供の頃から好きな私m(__)m

単に強そうなものが好きなのかな・・・

格闘技好きにも通ずるところなのかも知れません(-"-)無理やり・・・



ネット上にいくつかアナコンダの写真が出ていましたが、

怖いので載せません(笑)



大蛇に興奮し(しかも化石。。。)、
長々と書いてしまいましたm(__)m



なんだかんだ、

やっぱり“亀”が一番好きなトッティでしたm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "約6000万年前の最大の化石"

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

『ご無沙汰してます!』

と、

本日1年振り位にMさんがご来院(^^)

以前腰痛で通われていて、
調整の経過も良かったのでご自身のペースでの調整に切り替えていました。

その間、
ご主人やご友人の方をご紹介頂きました。
そちらも感謝感謝(^^)


昨日の朝から強い痛みではないものの、
違和感が出てきたそうで、
今朝も起きる時には少し辛かったそうです(・.・;)

しかしそんな時、
直ぐに私の事を思い出してくれたようで(^^)

それを聞いた時、
やっぱり嬉しかったですね~_(_^_)_

Mさんの腰が痛い事は嬉しくないのですがね(笑)m(__)m

困ったな、という時に早めに対処しようと思ってくれた事や、
そんな時私の事を思い出してくれたこと。
この仕事をしていたら、こういうのはきっと誰もが嬉しいものです。
施療家冥利に尽きます。

Mさんはおしりの筋肉が硬く、股関節に可動制限が出ていました。
それが原因となって運動時に余計無理に負荷が掛かったのだと思います。

週に4回もジムに通っているそうです。
私も・・・m(__)mん~
頭が下がります(笑)


昨日も動けば良くなるだろうと、
ジムに行ったら、その後痛みが出てきたそうで・・・

無理は禁物ですね。。。

施術後は、



『なんだか楽になったわ~』



と笑顔で言ってくれました。

良かった(^^)

これからも痛みの緩和、改善、そして予防まで。
一人でも多くの方に提供していけるよう施術して参ります。

皆さんもいつもと違う“体のサイン”があった時は気を付けて下さいね。

もっともっとオタッキーに頑張ろうと、
気合いが入ったトッティでしたp(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "『ご無沙汰してます!』"

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

黄金の美味さ!

本日ご来院のK水さんに美味しいチョコレートを頂きました(^^)
その名も、

@トリュフドールチョコレート_(_^_)_箱が黄金です!綺麗!@

    @ひと口サイズの可愛いチョコです(^^)@

チョコレートの本場、フランスから直輸入だそうです。
このトリュフドールチョコレートは温度にとても敏感だそうで、

冬季限定販売なんだとか(・.・;)

限定ってだけで何だか期待倍増です!!(笑)



早速頂きましたが、
言うまでもなく、、、



超美味いです!!\(^^)/



くどくない、口当たりのとても良い、
直ぐにとろけるチョコレートです(^^)
これなら幾らでも食べられそう・・・



しかし、
1日2個の、毎日のお楽しみにしようと思います。

でもきっと女性陣が一気に食べて、
私の分はあれよあれよと無くなっていくことでしょうが・・・(;一_一)



なんだか毎日、
美味しい甘いものを食べている私。

昨日頂いた赤福も既にお腹の中・・・(;一_一)

その分、しっかり動かないと(笑)

K水さん、
とても美味しいチョコレートをありがとうございました!!
心から感謝感謝ですm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "黄金の美味さ!"

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

波打つアンコ

本日たった今、T中さんがわざわざ院にお土産を届けにきてくれました!m(__)m

そしてなんとなんと、
私の大好物でした_(_^_)_

@この綺麗に波打つ模様が美味さを引き立てます!(-"-)@

早速、こんな感じに・・・

        @早い・・・(;一_一)@

実はこれだけではないのです!
もうひとつ、

『食べ比べてみて下さい!』

と、別バージョン(笑?)も持ってきてくれたのです!!

  @“昔ながらの手造り”と書いてありました_(_^_)_@

これもとても美味しい!!
どちらかというと、こちらの方が“あっさり”した甘さなのかな??
そして既に、、、

        @あとひとつ(笑)_(_^_)_@

皆食うの早過ぎです(;一_一)(笑)

T中さん、
ありがとうございました!!
こんな感じに美味しく頂いております(笑)

あとは、明日のおやつにします_(_^_)_
やっぱ美味いわぁ~~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "波打つアンコ"

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

はしごしたことありますか?

ラーメン屋さんをはしごしたことありますか?(;一_一)

本日、友人が五反田に来まして。。。
最初は今年初のここm(__)m

           @天一(-"-)@

   @今年初のこってりを堪能(-"-)当然大盛り@

久し振りに食べる天一は美味かった!!

ここまでは良かった。



しかし、



折角五反田来たんだから、
一風堂のからか麺も食べたいと言い出した友人ノブさん(;一_一)

ちなみに、この人↓

@暑苦しいので写真を小さめに(笑)一応、熱血教師です@

なので、

     @更に行ってきました一風堂(;一_一)@

私は食べる事は出来るのですが、、、

今日は厳しかったぁ・・・m(__)m

と、言いつつも、

こちらも替え玉しました(-"-)(笑)

確実に食い過ぎです。。。
今、自分自身に説教しています(笑)

今日はこれから35分位かけて、
家まで歩いて帰ろうと思います。



あまりこういう事を載せると、



『あーまたこんなに食べて~ 体に悪いことして~』



なんて聞こえてきそうなのですが、、、(-"-)ギクッ

もう今日のはノリはネタですね(笑)

明日からまた消化器を休めよう。。。m(__)m



余談ですが、
ノブさんは今日、ハーフマラソンに出てきたそうで、
自己ベストの1時間27分で走ったそうです!

す すごいっ(-"-)

私も頑張ろう(;一_一)と思いました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "はしごしたことありますか?"

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »