« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ここでもかめ

ご来院のI川さんに美味しいお茶を頂きました(^^)

ただのお茶ではございません(^^)

@“オーガニックティー ウバ”(^^)この箱が何とも可愛らしい(^^)@

    @かめ好きには嬉しいパッケージ_(_^_)_@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スリランカのウバ州で生産されるハイグロウンティーの代表格ともいえる紅茶。ダージリン、キームンと並び、世界の三大紅茶の一つに数えられる。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だそうです(^^)



どうやら、

カメのお茶ではないそうです(笑)

当り前です!m(__)m

飲んでみると香りがちょっと“スースー”する感じで心地良い_(_^_)_
花粉症対策になったりして(笑)
毎日紅茶を飲んでいる私にとても嬉しいお土産です(^^)

I川さん、ありがとうございました!
皆で頂いてまーす_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ここでもかめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

池袋2days

昨日は友人の結婚式でした(^^)

前日の晩、余興の構成を考える為に池袋の“アントニオ猪木酒場”へ集結。
と言ってもほとんどそんな話はなく・・・

  @アントニオ猪木酒場~来ればわかるさ~(^^)@

       @伝説の引退セレモニー(-"-)@

『1・2・3・サラダァ!!』



と、店員さんの掛け声が店内に連発でした(笑)
猪木好きでない方でも、
ネタ的にはとても面白いお店ですので是非。

その後場所を変えて更に、
新郎新婦さんを交えて普通に飲み会。

かなり飲んでいたので、
明日の本番大丈夫かなぁ・・・(-"-)と思いつつも・・・
深夜まで飲み続け、

締めはラーメン。。。

   @とんこつ臭過ぎて私的にはイマイチでした・・・@

一蘭に行ったら既に閉店m(__)m残念。。。

なのでその近くのラーメン屋さんに入りましたが、、、
とんこつ臭がきつくて私的にはNGでした。。。m(__)m
でも皆は『美味いうまい』と食べていました(笑)
まぁ私もスープは飲まずに替え玉は2回。
イマイチとか言いつつ結局食べてます(笑)





毎度の事ですが、
式が終わり、披露宴が近づくにつれ皆で緊張状態。
始まってもどーする、こーする・・・が、円卓で繰り広げられます。

@椿山荘からのこんな素晴らしい景色を楽しめたのは余興が終わってから(笑)一応、五反田方面を撮りました(^^)@

3日前から鼻詰まり対策として薬を飲み続けていたこともあり、
苦しまない程度にはなり一安心。

鼻詰まりを気にせずに、
思いっ切り歌う事が出来ました(^^)

気合いが入り過ぎて、
途中スタンドマイクを地味に壊してしまいましたが・・・(;一_一)
皆気付いたかなぁ・・・m(__)m


新郎さんの人生テーマ曲の『ずっと二人で』を熱唱m(__)m

自分で言うのもなんですが、



なかなか良かったと思いますよ(笑)m(__)m多分(笑)



ちょっと次回からはアコギ一本持っていってやれたらいいなぁ~

なんて思っています(^^)

練習しなきゃできませんがねm(__)m

会場も結構盛り上がっていた様に思います。

今回も大成功でしょう!!

しかし、、、
そういえばその写真がない(;一_一)

頼むのを忘れてしまったm(__)m

実は今回、結構緊張していた為か、
そこまで頭が回らず(+o+)



取り敢えず、
披露宴前に撮った良い写真があったので、
折角だしアップします(^^)

        @ブレてる・・・m(__)m@

すぐるちゃん、恭子さん、
これからもずっとお幸せに!!

また、
4次会までお疲れ様!
落ちついたらまた飲みましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "池袋2days"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

何故?

今朝、9時から髪を切りに行きました(^^)

と言っても軽くする程度に切っただけですが。

いつも行っている上北沢のエターナルは、
3回連続で予約がいっぱい(笑)

さすがカリスマ美容師和合さん!m(__)m

これは明日の為に何とかせねば・・・と、
近所の美容室へ飛び込みで行ってきました!

カット代がなんとっ!!



2,900円。



や、、、安いっ。。。

しかし、とても丁寧に切ってくれました!
28歳の双子の娘さんをお持ちの、
とてもおしゃれな感じの優しいおばちゃん美容師さんが切ってくれました(^^)
感謝感謝。
そして、帰り際にサプライズ!

発泡酒の中では結構美味しい、
金麦を2本プレゼント(笑)

      @思わぬサプライズ!\(-"-)/@

私の金麦好きを知っていたのか・・・?(笑)

そんなわけない・・・

思わぬサービスってやはり嬉しいものですね(^^)
感謝感謝です。

美容師さんありがとう!
朝から髪も心も軽くなりました_(_^_)_

しかし、



美容室で何故金麦??(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "何故?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

お年寄りなのに子供??

先日、ベンジャミン・バトンを観ました(^^)

     @ブラピの“数奇な人生”です(^^)@

上映されてもうだいぶ経つのですが私が行った時は結構混んでいました。

生まれた時の状態が、既におじいちゃんの状態で、
年を取ると共に若返って行くという不思議なお話(^^)

人は年を取るにつれ子供に帰るなんて言いますが、
そうなのかもしれません。

背は子供の頃の様に小さくなっていく。
力も弱くなっていく。
時にお漏らしをしてしまったりも含め。

でも、
そういう事だけではなく。





子供の頃って一人で歩く事から始まり、
いろいろと自然に吸収していく事が多く好奇心も旺盛です。
逆か・・・
好奇心が旺盛だからいろいろ吸収出来るのか。
いろいろな事が新鮮で見るもの全てが感動体験だったりします。
そもそも放っておいても勝手にものに摑まりながら立とうとする行為自体がある意味好奇心の塊からくるものなのかもしれませんね。
立てば今までにない世界に自由に行けるのですから。
自転車もそう。
転んでも転んでも、子供の頃ってヘコたれないで、失敗を恐れずに練習する。
だから乗れるようになり行動範囲がまた広がる。

こういう感性って大人になってからも大切なのだと思います。
大人になるといろいろな事が当たり前になり、
個人個人、一種の思い込みみたいなものも出来てくる。
頑固であればある程、柔軟性に欠け、新たな発見や別の角度からの視点も持てなくなり、いろいろな価値観を見い出せなくなってくる人が多いみたいです。
現状に留まる方が楽だからでしょう。
自分にもそういう部分が少なからず(多く?m(__)m)存在するように思いますm(__)mガクッ

逆に、
子供の頃の様に失敗を恐れずにいろいろな事に柔軟に取り組み、
もっと頭を使い、自分とは違った視点を持つ方の話を聞き、自分の中でそれを消化し、また取り組んでいく姿勢を常に持っている人と言うのは強い(強い?って表現はおかしいかな・・・)と思う。
視野が広いと言うか、広がりますよね確実に。

こういう姿勢で毎日を過ごしたいと思っています。
年を取るということは少なからず、何かしらの経験を重ねている事でもあると思います。
今日も思い返せば幾つかは新たな経験がありました。
それに気付かないのは勿体無いのかもしれません。
毎日の経験の積み重ねが経験値となり、年を取ってもそれを活かせる柔軟な心と行動力がありさえすれば、
最強のお年寄りだと思う。
そうなりたいなぁ・・・と、
何故かベンジャミン・バトンを観て思いました。

全然内容は違うのですが・・・m(__)m

以前読んだ茂木さんの本にもこんな風に書いてありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は『意欲あるお年寄り』が一番強い
若い人はより多くの経験を積みながら『意欲』を保てばいいし、
中高年の人は『創造性は若い人の特権である』と考えずに、
自分の経験を上手に引き出していけばいい。
人間の創造性はそう簡単に涸れてしまうものではないのです。                  @脳を活かす仕事術より抜粋@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃の様な『凄い!』『どうして!?』『あーなりたい!!』を大人になっても持ち続けたい。
そうする事でまた一歩、大きく先に進んでいける様に思います。

この文の書き出しの、

“人は年を取るにつれ子供に帰るなんて言いますが、
そうなのかもしれません。・・・・・そういう事だけではなく。”

の、“そういう事だけでなく”、どうなのか?について、
全く触れていないし、

ベンジャミン・バトンの話も全く出てきていませんが・・・(笑)

まとまりがなくなってきてしまった。
行きあたりバッタリの文章になってしまいました(-"-)
ごめんなさい。

では。





ベンジャミン・バトン。
何も考えずに観れる単純さの中に、少し切なさも交わる、
そんな映画でした。
興味のある方は是非m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お年寄りなのに子供??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

2回目のお休みのお知らせ

2度目のお知らせになりますが・・・一応。

今月29日(日)はお休みとさせて頂きます。
この日は完全なお休みで誰も院にいませんから、
電話を頂いても留守電ですm(__)m

宜しくお願い致します。



つい3日前、遂に東五反田にある耳鼻咽喉科へ行ってきました。



『あー大したことないねぇ~』



なんて先生に言われちゃいましたが、



ホント??(笑)

毎年ながらかなり辛いんですけど・・・(;一_一)

鼻は昔手術を受ける程のウィークポイントm(__)m

一応薬は頂いてきたので、
これが効けば結婚式でもきっといい声が出るでしょう(笑)

あっ ひとりカラオケしなきゃだった!!(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "2回目のお休みのお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

春号完成!やっと。。。

忙しさに感けて、後にあとにと遅れましたが・・・m(__)m

春号完成!!\(-"-)/

@楽しみはとっておきたく、写真は小さく(笑)@

がしかし、



今度はプリンターが気分を損ねた・・・(;一_一)
明日ちょっと修理ですな。。。


昨日から徐々にお渡ししています(^^)

作り終わると毎度やり遂げた感があります_(_^_)_
まぁ完璧遅刻状態ですが(笑)m(__)m

毎度の事なのでご勘弁(^^)

今回はいろいろと“紹介”をメインにしています(^^)
お楽しみに!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "春号完成!やっと。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

神降臨!

やっぱり最後はイチロー選手でしたね!!

ずっと不振だった打撃も今日は4安打(-"-)
流れが韓国に完全に行きかけた中で、
延長10回の攻撃は見事!!

と言っても映像はまだ観ていないのですが(笑)

あの流れ、
あの場面でイチロー選手に打席が回ってくるところが本当にドラマです。
決勝までにイチロー選手が打ちまくっていたら、
1塁は空いていたのできっと敬遠だったのでしょうが、、、

韓国バッテリーは勝負しました。

今までの不振を全て払拭する1打を、この土壇場で魅せるところがイチロー選手らしいですねp(-"-)/
やはり数々の記録を塗り変えてきた男は勝負強さが半端ない。



神が降りましたね。



スター選手にはこういう巡り合わせがよくあります。
きっと偶然ではなく、
本人の築いてきた力が引き寄せたのではないでしょうか。
そしてきっちりと結果を残すのですから、
やはりイチロー選手はイチロー選手でした!

さすがです!!

今日は帰ったらスポーツニュースが昨日よりも更に楽しみです(^^)
WBC、正直2連覇は難しいと思っていましたが、
本当にやってのけました。
スポーツからはいつも、たくさんの感動を貰えますね。

日本代表に感謝!

素晴らしい試合をありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "神降臨!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

打たれた時は凹みましたが・・・

日本、やりましたね!!

今朝、1回の表を松坂投手がキッチリと抑えるのを確認したら家を出ようと思っていました。
そしたら、
いきなりホームランを打たれてビックリ!!m(__)m

あー今日も幸先悪いなぁ・・・

って思っていましたが。。。



今Yahooニュースで確認したらどうやら大逆転したようで\(^^)/

良かったよかった・・・

夜、家に帰って映像を観るのが楽しみです_(_^_)_



取り敢えず、これで決勝戦!

またしても対戦相手は『韓国』なんですね(+o+)

もう5回目ですか?(笑)

もういいよって気もしますが(笑)

ここまで2勝2敗だし勝った方が正真正銘の世界一。

ここまで来たら絶対に連覇してもらいたい。
総合力は日本の方がずっと上だとは思いますが、、、

韓国ってここぞ!!って時に強いですからね。

おそらくまた1点を争う、競った試合になると思いますが、
韓国の気合いに打ち勝ってもらいたい。

明日の先発は岩隈投手でしょうか??

彼ならきっとそうそう打たれませんから、
打線の援護射撃に期待!!



それにしても、
アジア勢の野球の実力は大したもんですね!!
決勝がアジア勢の闘いになるんですから。。。
これではWBCの言いだしっぺ、アメリカも肩身が狭いのでは。
第3回大会は、
メジャーでも更に超一流どころが出てくるかもしれませんね。

とにかく、
全ては明日の為にやってきたわけです。
頑張ってもらいましょう!!

頑張れ日本っ!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "打たれた時は凹みましたが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

今日はラーメン屋さんによってこや!

先日、久し振りに『よってこや』へ行ってきました(^^)

    @10年以上も前から実はファン_(_^_)_@

多分1年振り位だと思います。
大学生の頃、よく食べに行きました“よってこや”のラーメン(^^)
その頃とはいろいろとメニューも変わってきているのですが、
味はそんなに変わっていないと思います(^^)
中でも、私が一番好きなのがコレ!

     @白湯(パイタン)ラーメン(^^)です@

今は『白』とメニューに標記されていますが、
以前は白湯ラーメンと書かれていたこれが美味い!
期間限定でいろいろと新たなラーメンが出たりするのですが、
よってこやへ行く時は基本これです!

少し甘味?のあるとんこつスープです。
私は匂いのキツイとんこつは苦手なのですが、
これは臭味もなく濃厚で美味いです。
食べ終わると、かなりのど渇きますけどね(笑)

よってこやの良いところは、
サイドメニューもしっかりと美味しいところ!
きっちりいろいろ食べてきましたよ(^^)

 @ネギまよ餃子(^^)餃子にマヨはなんか新しいですね@

  @昔から必ず注文する、チャーシューごはん(^^)@

ネギまよ餃子は多分2年前?位からだと思いますが、
一度食べてからファンになり、行けば必ず食べます!

チャーシューごはんは昔からある定番メニューです。
いつ食ってもやっぱり美味い!
若干、チャーシューの量が昔より少ない感じでしたが(笑)、
タレが甘くて美味しいです。
このタレだけでもごはんを食べれてしまう、そんな感じです!

期間限定ものも結構美味いので、
何を食べてもそんなに外れは無いように思います。
最近はポイントカードも出来ていてそれもちょっと嬉しいサービス。
5回食べに行けば早くも500円割引なので、
嬉しいですね(^^)

直ぐに貯まってしまいそうm(__)m

昔から女性客もとても多いですよ(^^)
一度行ったら、
会社帰りについ寄って帰りたくなるのではないでしょうか?
是非一度食べてみて下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日はラーメン屋さんによってこや!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

週末スタート

今日はかめちゃんの甲羅の苔を掃除しました(^^)
やってみると水槽内がビックリする程緑色に・・・(;一_一)
デジカメを院に忘れてしまい写真を撮れなかった事が残念。

でも、
次回かめちゃんがブログ上に登場する時は、
甲羅がかなり綺麗です_(_^_)_
かめちゃんも気持ち良かった事でしょう。

今日は異常にカラスが多かったので散歩は10分程度で切り上げ、今は水槽内でバシャバシャ水遊びしています(^^)



そしてお墓参りをし、
出勤。
ご先祖様に日頃の感謝をし、気持ちを新たに出勤しました(^^)
ご先祖様あっての今の私だと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、日々過して行こうと思っています。

今日は天気も良くとても心地良いですね_(_^_)_
いいスタートが切れました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "週末スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

青木様様ですね

WBC、見事韓国にリベンジをしましたね。
やはり日本はピッチャーが良いですね。
2点取られたとは言え、実際そんなには打たれていない。

それにしても青木選手、凄いですね!
彼の勝負強さが目立ちまくってます!p(-"-)/

特に最終回の攻撃。

3人であっさりと1点を取りました。

見事です!!

やはりイチロー選手が塁に出る事で、
その後に控える青木選手に繋がりますから、得点のチャンスが一気に広がりますね。

この調子でアメリカにも快勝してもらいたい。



ところで、、、
もう韓国と4試合もやっているんですね(;一_一)
決勝戦は出来れば、
日本VSベネズエラを観てみたい・・・

日韓戦もさすがに観飽きた感あり(笑)

何れにせよ、
次はアメリカ。
メジャー組が更に奮起し、
青木選手の前にランナーをためてもらいたいと思います。
そうすれば、勝てるでしょう!

昨日に引き続き、
今日も青木様様でした!!

青木選手に感謝(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "青木様様ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

大人気のお店??

さて、

これは何でしょうか??(+o+)

     @お昼時にすごい人だかり・・・(;一_一)@

五反田駅前の電気屋さん。

当然、



WBC\(+o+)/



これだけの人が注目しているのですね!!

取り敢えず、
今日は準決勝進出を決めれて良かった!!

ちなみに私は、

豚カツ屋さんでちょっと観ていましたが(笑)、

小笠原選手の打球が相手のエラーを誘った際には店内、



『おおおぉぉぉ!!パチパチパチッ!!!』



ってな感じでした!!(^^)

イチロー選手も点に絡んで取り敢えず一安心??



ここ最近、

元気のない日本社会に、
バシッと元気を注入して頂きたいですね!!

これだけの人がひとつの事に注目しているって事が、

少し、何だか嬉しかったです。

ちょっと幸せ気分_(_^_)_

日本代表には是非、

WBC2連覇を成し遂げて欲しいと思います!

頑張れ日本っ!!\(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "大人気のお店??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

たったこんなひと粒で・・・


         @クスリです(-"-)@

今日は今年初めてクスリを飲みました!



昨日の夕方から鼻詰まりがあまりにも酷く・・・

これはやばいと思いまして(;一_一)



飲んで正解!!

鼻づまりはイマイチとれないものの、、、

鼻水がかなり楽\(-"-)/

今日は結構快適に過ごす事が出来ました。



それにしてもこんなちっこいひと粒で、
こんなに症状が抑えられるとは・・・
クスリ、、、



やるなぁ!!



しかし、一番の問題、、、
鼻づまりがとれない。。。
これがとれない事には、

声が出ない。

友人の結婚式までに、
意地でも鼻を通す覚悟でいます(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "たったこんなひと粒で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

お知らせと・・・

3月発行の院からのお手紙、、、



現在作ってます!m(__)m

急いでまーす(笑)



もう少しお待ち下さいね(^^)





今日は天気良いですね!

なので、

今年初のお散歩です。

         @かめちゃん喜んでます(^^)@

       @あれ、よーく見ると・・・(-"-)@

     @コケ生えちゃってるよ・・・\(-"-)/@

コケは定期的に生えてきます。
近いうちにブラシで掃除してあげるよかめちゃんm(__)m

亀の飼育法がネット上にいろいろ載っていてたまに見るのですが、
よく思うのが、、、



『そんな事してないよ・・・』



ってのがほとんど(;一_一)

平均寿命が15年(人間にすると120歳だそうです\(-"-)/)なんて書いてありましたが、
うちのはもう20歳位で全然元気なので、
意外とあれこれと手を加えないで何もしないのが一番良いのかもしれません。

水は必ずカルキを抜けと書いていますが、
そんなこと一切したことないし・・・


かめちゃんにとっては散歩が元気の秘訣なのかもしれません(^^)
久し振りに元気よく外を歩いてくれてこの寒かった冬を完全に乗り越えたと一安心。

かめちゃんにはいつまでも元気でいたもらいたいです_(_^_)_
明日も晴れるとの事なので、
朝遊んでから出勤しようと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お知らせと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

今日は4時起きで・・・

WBC、朝起きて観てしまった(^^)
取り敢えず順当に勝ったものの、イチロー選手はもう少し、と言った所でしょうか??

まぁでも、
海外メディアはどうみるか解りませんが、
あの先発オーダーから『イチロー』という名前が無くなる事を考えるとやはり寂しいし、レベルが落ちる気がしますよね。
調子が悪くてもやはりイチロー選手の存在は大きいでしょう(-"-)



サッカーフランスW杯で、
カズ選手が代表落ちした時、対戦国であったアルゼンチンでは、



『日本からの贈り物!』



とニュースで報じられました。
当時、カズ選手の調子はいまひとつだったのは事実ですが、
やはり名前があるだけでも、その知名度が対戦国からしたら驚異だったりするのでしょうから。
カズ選手を外して、

『日本は勝つ気があるのか??』

と、一部報じられたそうです。
あの時、カズ選手がいたら、彼のマークがきつくなる分、他の選手にスペースが出来たかもしれませんね。



そういう意味でもやはりイチロー選手は外せませんね。

今後、準決勝進出に向けて、
大事な場面できっと打ってくれる事を、期待しています。



それにしても、
抑えを藤川投手にこだわる意味があるのかどうか・・・(;一_一)
なんか危ない感じがするのは私だけ??(笑)

海外だとあれ位の速球で押してくる投手はたくさんいるので、
変化球をもっと多様出来る投手の方がいい気がする。
結構簡単にいい当たりを外野まで飛ばされているし。
接戦の時はちょっと不安な感じ。



次は韓国かメキシコですね。
韓国は日本に対して相性いいから、
メキシコの方がやりやすいのではないかな?
でもきっと、
韓国が勝ってきますよね(-"-)

何とか決勝トーナメントに、先ずはコマを進めて欲しいと願うトッティでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日は4時起きで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

久し振りに “ズルッ” と

昨日は渋谷までラーメン遠征。

         @一蘭へ行ってきました(^^)@

一蘭は多分2年振り位かな。
今まで、夕方の3時とか4時位にしか行った事がなかったので並ぶなんて事なかったのですが、、、
昨日は22時前とあって大行列が(・.・;)

     @こんな目安もあって解りやすい(^^)@

多分20人以上は待っていたかな。。。
大体35分位待ちました(-"-)

ラーメンを並ぶのは、私は大嫌いなので(笑)、
この行列を見た瞬間、



“天一にしようかな・・・”



と思ったのですが、
折角渋谷まで来て、しかも一蘭目当てで来たので、
頑張って並びましたよ!

   @やっと入口。ここからがまた長い。。。(-"-)@

一蘭の特徴はひとりひとり席が区切られていること。
集中して食べて欲しいとの思いがあるそうです。

       @“味集中カウンター”とのこと(^^)@

       @取り敢えず、こんな感じ(^^)@

       @美味そうでしょ?_(_^_)_@

味付けはいろいろ選べます。
ちなみに私は、
味濃いめの、超こってり、麺固めの、ニンニクは半分、秘伝のたれは通常通りで頂きました。

あと、ネギを4倍にトッピングしまして、
替玉も2回、しておきました(^^)
腹八分が一番です。

久し振りに行きましたがやっぱり美味い!!
普段天一が多いので、“超こってり”でもその辺りは何てことありませんでした(笑)

       @この一滴が最高の喜びです@

こうして書いていると、今からまた行きたくなってくる。。。
スープを全部飲みましたが、
昨日に関しては罪悪感ゼロ!!
久し振りのラーメンだし、普段仕事で体を動かしているので大丈夫でしょう(^^)

と言っても今朝、少しの時間腹痛でしたが(笑)

一蘭はとんこつが苦手!という方でも結構イケてしまうのでは?
普通に美味しいと思います。
ここに行っておけばハズレは無いと思うのですが、

どうでしょう??

替え玉の時に流れるチャルメラ音が、
また食欲をそそるような感じでした。

是非、一度行ってみて下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "久し振りに “ズルッ” と"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

決心!!

これからラーメンを食べに行ってきます!

実は、ここ最近控えていたのですが、
本日ご来院のN村さんと話していたら、
どーーしても、
食べたくなってしまった!!\(-"-)/

我慢は体に毒ですからね(笑)
N村さんも、



『我慢しないで1週間に1回は食べて下さい(笑)』



と言ってくれたので、
今日は我慢せず食べてきます!!
久々のラーメン、、、
どこ行こうかなぁ_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "決心!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お見送りかめちゃん

今日のかめちゃん(^^)
今朝は元気にお見送りしてくれました。

    @おーい、そっちじゃないよかめちゃん(-"-)@

         @あ、気付いた(笑)(^^)@

まだまだ朝は寒いものの、
最近はしっかりと動いているかめちゃん。
得意の『飯くれ』も始まりましたから、

@指をやると食べようとするかめちゃん(-"-)お腹空いたよね。。。@

ことしも1年きっと元気に過ごせるね_(_^_)_
4月に入ったら散歩開始!です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お見送りかめちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

怒りオヤジ

いや~

現在、怒りに満ちている私(-"-)

友人が本日のボクシングの試合結果をメールに入れてきたm(__)m
しかも2試合とも!!



しーかーもっ!!



もう言わないでくれm(__)m

お願いしたにもかかわらず。。。



ホント勘弁。



格闘技好きにはこれ程して欲しくないメールはないm(__)m

ましてやしないでとお願いしているのに。

冗談もほどほどにしてほしい。



10年以上前、



まだ私が格闘技を好きになる前、

同じように私はあるプロレス好きの友人に、



『○○勝ったな!』



と、悪気もなく言ってしまった事がある。

その時、その友人は物凄く悲しい顔して、



『何で言うんだよ・・・お願いだから言わないでくれよ。。。楽しみにしてたのに。。。』



と。。。

さすがに反省した。



今日、私にメール入れてきた友人。



『○○勝ったな!!結果知りたくなかったか??(笑)』



と、入れてきた(-"-)

いや、もうここは我慢しない!!



いれてきやがった!!!!(爆)

と言うのも、、、

俺が楽しみにしているのを知っているにもかかわらず

あっ つい“俺”になってしまった(笑)もういいや(笑)

録画予約してきたのを知っているにもかかわらず!!

太字しつこい(笑)



これ程悲しい事はない。



“そんな事で怒るなんてちっちゃいなぁ~”



なんて思う方もいるでしょう。



が、



小学校低学年の頃からボクシングファンの私にとって、

格闘技の試合をいつもビデオに撮り、
楽しみにしてるものにとって、

これ程のショックはない。

もう観る価値などない。



ニュースで十分だ。

と言ってもせっかくだから観るのだが(笑)



ブログ上、初の怒りブログ。



怒りオヤジ、トッティでしたm(__)m




悔しいですッ!!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "怒りオヤジ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ヒム語キョウスケ

本日ご来院のSさんとヒムロックトーク(-"-)

前回の施術中、音楽の話になり。

例の如く氷室トーク。

その際、どうも氷室にはそこまで関心なさそう、、、
でもなかったけど、

でもやっぱり、なさそうだったので(笑)、



“これは観て頂きたい!”

と、DVDを観て頂きました(笑)m(__)m

つい熱くなりまして・・・(笑)



結果、今ではCDをあらためて借りに行くほどに!!\(-"-)/

嬉しいですね(^^)

あれがいいこれがいいと、今日は話してくれました(^^)



ちなみに今日の主なお題は、



『ヒムロックのクセのある発音について』



です(笑)

興味のない方にはどうでもいい話。。。

こういう事。



『た』は『ツァ』
『て』は『ツェ』
『と』は『ツォ』
『さ』は『シァ』



その他多々あり・・・



と発音する。

ただそれだけの事(笑)

そんな事でちょっと盛り上がっていました。



私??

当然カラオケでヒムロックする時はヒム語を使いますよ(笑)

当然でしょう!!p(-"-)q



あ、

そう言えば本日ご来院のS川さんはひとりカラオケをするとのことで!!



『先生、オススメですよ!!』



と言ってくれました(笑)

友人の結婚式に備え、やってみるかな。

ひとりカラオケ!!



では(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ヒム語キョウスケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

アイ・アム・○○

出勤時、興奮しました\(-"-)/



と、いきなり怪しい出だしですが(笑)



大物を見かけて大興奮!!



元プロレスラー!!と言いますか・・・

私の中では元PRIDE選手の方が濃い。



通称、



『平成の格闘王』



とか



『アイ・アム・プロレスラー』



こと、



高田延彦!!!!さん。



ヤバイ。

超格好良かった!

握手や、サインを頂こうか、

メチャクチャ迷いながら急いで出勤しました(笑)

次見掛けたら、



絶対に握手してもらおうと思います!!



PRIDEファンとしては、

花粉症を忘れる程に、

朝からハイテンションでした!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "アイ・アム・○○"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

冬眠から目覚めたのは・・・

本日ご来院のSさんとIさん(^^)

2か月振り位の調整でしたが、
Iさん、久し振りに会ったらなんだか少し大人っぽくなっていました(^^)

そして何やら最近は腹筋を始めたそうで、
1日100回位やるそうです!!

す すごいねぇ・・・(;一_一)

以前は昼まで??ゴロゴロしていたのに(笑)、
最近は冬眠から目覚め、
朝から起きてしっかり活動しているそうで安心(笑)_(_^_)_
元気いっぱいで何よりです(^^)

結構カメ好きも判明し、
是非とも!!ゼニガメを飼って頂きたいと思います(^^)



Sさんは私と同じく強力な花粉症みたいです。。。
物凄く、、、つらい気持ちが解ります(__)
お大事にして下さい。
体もかなりお疲れの様でしたが、
調整後は、



『あー何だかスッキリした』



と言ってくれました。
良かったです(^^)



本日もお二人の会話に笑わせて頂きました(笑)
Sさん、Iさん、
ありがとう!!\(^^)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "冬眠から目覚めたのは・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

のんびり法

院内掲示物を一部変更してみました(^^)

これらの写真、
どこの部分か分ります??よね(^^)

 @やっていくともうチョイ変えてみたくなってくる(-"-)@

来てからのお楽しみって事で(^^)
まぁそんな感じです(笑)



今日は本屋さんで2時間位立ち読み、、、

だけでは申し訳ないので、

しっかり5冊程本を買ってきました。

コーヒーとか飲みながらたまった本を読む。

これ、のんびり過ごすひとつの楽しみです_(_^_)_

スタバでも寄って行こうかな。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "のんびり法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

月末のおやすみのお知らせ

3月29日(日)は結婚式でAQUA PUREはお休みとなります。

私の、



ではなく(笑)、

大学時代の友人の(^^)

鼻詰まりが酷いので今から心配なのですが(;一_一)

余興の依頼があり、

一発歌ってきます(笑)

毎度歌っておりますが、

今回は鼻詰まりとの闘い。

これは直前、
今女性の間で結構流行っている??らしい“ひとりカラオケ”に行こうかな(笑)
練習しに。。。

もし、

五反田カラオケ館で一人で歌っている私を見掛けたとしても、

悲しい奴だと思わないでやって欲しい(笑)m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "月末のおやすみのお知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ランディ・ローズに魅せられて

最近ギターをよく弾きます。
エレキギターはアンプに繋がなければ全くうるさくないので、
生音で夜な夜な(-"-)
しかしやっぱりアンプに繋いで、
ディストーションを効かせてゴリゴリのハードロックサウンドを出したいところ(-"-)
ここ最近部屋を整理していたらこんな嬉しい、
私にとって懐かしいものを見つけた。

@ギター教則本『ランディ・ローズでマスターするロック・ギター』とランディ在籍時のオジー・オズボーンLIVEアルバム@

高校生時代の私の中のカリスマギタリスト、ランディ・ローズ。
このアルバムを何度リピートして彼の弾くフレーズをマネしたことか・・・結局完全には弾けなかったけど(笑)

ここ数日はメタル界においての名曲中の名曲?『CRAZY TRAIN』とスローバラードナンバーの『GOODBYE TO ROMANCE』を課題曲として練習しているp(-"-)/

とくに『GOODBAY~』のランディのギターソロは最高です!!
鳴きのギターソロが心に響く。。。



ちなみに、B'zの最強ギタリスト松本さんは以前、



『ランディ・ローズの何が凄いのかさっぱり解らない。』



と言っていました(__)ガクッ

おそらく、
ランディの弾くフレーズは綺麗なスケールをなぞった上昇・下降フレーズが多いので松本さんからしたらきっと単純な詰まらないフレーズなのでしょう。
たしかにトリッキーさにはかける様には思いますし単純なフレーズは多い・・・ですが、
それでもランディの生み出す音は生きている。
特にLIVE音源では綺麗なフレーズの中にも荒々しさがメチャクチャ出る。
私が弾くとただ綺麗に弾ける??(事にしておく。。。)だけで、
あの荒々しい“格好の良さ”が出ない。
綺麗に聴こえないところが格好良かったりするんです。
ランディ独特のテンポとかね。
賛否はありますが、
それでも彼のロック界に残した功績は大きい。
82年3月に小型飛行機事故でこの世を去ったランディ・ローズ。

以前Yさんに貸して頂いたDVDにその時の事故直後の映像が残っていた。。。初めて観るそれにはビックリでした(-"-)

丁度今、3月。
ランディの命日は3月19日。

今月はランディを弾きまくるぞ!!

と気合いの入りまくっているトッティでしたp(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ランディ・ローズに魅せられて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

変わらぬ鳩の美味さ

本日ご来院のK田さんから鎌倉名物の美味しいお菓子、
鳩サブレー』を頂きました(^^)

        @昔から変わらないこの形(^^)@

K田さんは肩こりがつらくなると調整を受けに来られます。
でも今日は、



『つらくなる手前に来てみました~!』



と言っていました(笑)

ナイス判断です!p(^^)q

いつも調整後は、



『スッキリしました~(^^)』



と言ってくれます_(_^_)_
今日も首の後ろが“楽楽”になり良かったです(^^)

K田さんもカメ好きで以前飼っていたそうなので、
よくかめちゃんトークをします(^^)
今月末から約3か月、海外へ行かれるそうなので、
かめちゃん仲間?が減り(笑)少し寂しいですが、
そこでも自分に合うカイロプラクティックや整体があると良いですね_(_^_)_

現在、柳川先生と鳩を食べまくっておりますp(-"-)/

やっぱり美味い!!

昔から引き継がれている伝統の味だけの事はあります!!
昨日のチョコに引き続き、

止まりません・・・m(__)m



K田さん、ありがとうございました!
心から感謝感謝です。。。(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "変わらぬ鳩の美味さ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ミントチョコレート

本日ご来院のH瀬さんに、
白金台にあるショコラティエ・エリカのミントチョコレートを頂きました(^^)

    @H瀬さんおススメのチョコレート_(_^_)_@

      @葉っぱの形のミントチョコ(^^)@

ミントチョコとか普段全く食べないトッティですが、
食べてみると、、、



美味いではないかっ!!\(-"-)/



2年前位に、アイスのピノから期間限定でミントチョコが出た時に食べて以来。
それとは比べものにならない位、美味いです!!(笑)

本日は3人の中で、私が圧倒的に食べていますm(__)m
止まらない味です。。。
口の中がスースーして、
花粉による喉のかゆみがちょっと落ちつくような(笑)

そんなわけないか・・・

H瀬さん、ありがとうございました!(^^)
とっても美味しいでーす_(_^_)_
心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ミントチョコレート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

大雪?

外には雪がチラついてきましたね(^^)
夜中に降るとの事ですが、
果たして積もるのでしょうか?(^^)?

少し期待と、



明日は自転車で来れないかも・・・(;一_一)



という気持ちと。。。

最寄駅がどこも中途半端で、自転車じゃないと結構面倒なところなので。。。

まぁでも、、、

もし、明日積もっていたら、
五反田まで歩きで出勤しようと思います(^^)

夜、歩きで帰る事は結構あるのですが、
なかなか朝歩いて来る事がないのでたまにはいいかもしれませんね。
写真でも撮りながら_(_^_)_

どうせ降るなら折角だし、おもいっきり積もって欲しい。

本日ご来院のS田さんは、



『電車停まる位に降って会社休みになればいいのに~(笑)』



って言っていました(笑)

そういう方も多いのでは?(笑)
当院は、大雪でも明日はやっていますよ(^^)

雪が積もったら、小さい雪だるまでも作ってみようかなと。
あと、
無理やりかめちゃんを外に出して遊ぶかな(笑)

それにしても、

外寒いな~(;一_一)

今日は冷たい空気を感じながら、
自転車で帰宅しまーす。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "大雪?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

今日感じたいろいろ

イチロー。

イチロー選手が久しぶりにナーバスになっていましたね。
打率がチーム最低の1割台ですからね。。。(;一_一)

毎春、イチロー選手は調子が上がらないのが常のように感じますが、
さすがに今回のWBCは絶好調で臨んでもらいたいところです。

蓋を開けたら何も問題なくやってくれる事を信じています。



かめちゃん。

かめちゃんはゼニガメという種類。
ちょっと調べてみました。
実はあまり飼育の仕方とか読んだ事もなかったので。。。

ゼニガメは紫外線が必要なようで、
太陽に当ててあげないとくる病になり甲羅が柔らかくなってくるそうです(;一_一)
前兆としては目の周りが白くなったり、足が白くなってくるそうです。。。
家のかめちゃんは散歩してるから多分平気です。
が、

“散歩は必要ありません!”

と書かれていました(笑)

いや、

家のかめちゃんにはきっと必要なのです(笑)
なので続けます。
ひとつショックだったのが、
寿命が約30年とあり、、、

見なきゃよかったm(__)m

家のかめちゃんには50~60年いってもらおうと思います。



EXILE。

別に好きでも何でもないのですが、
今朝ニュースで14人になったと見ました。

もともと7人??


男性盤、モー娘か。。。

パッと見、

既に『ホストクラブ』状態(笑)

笑ったら女子高生に怒られます\(-"-)/
大人気ですからね。。

それにしても厳つい(;一_一)
前から歩いて来たら確実に下を向いてしまうような(笑)
そんな感じです。



ヤホー、いやヤフー。

ヤフーニュースに『ジダンの後継者は6歳』という見出しがあり、
観てビックリ!!!\(-"-)/
もうプロで出来るんじゃないか位のボールさばき(;一_一)
日本代表の誰よりも巧いかも・・・
なんて思ってしまった。。。
将来どんな選手になるのでしょうか。
ロナウジーニョとジダンとクリスティアーノ・ロナウドを足して3で割った感じでしょうか。



ジダンの後継者は6歳



要チェックです。



以上、適当に書きましたぁ~(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日感じたいろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

UFC VS ・・・

さて、格闘技ネタ。

話題の?秋山成勲(よしひろ)選手がUFCに参戦する。

韓国ではマイケル・ジャクソン級の人気とか。。。

日本では桜庭選手との試合での“ヌルヌル事件”以降、
ブーイングを浴び続けている秋山選手。

まぁ正直私もそんなに好きではない。



が、



総合格闘技での実力が高いのは事実でしょう。

しかし、
まだそんなに総合の大物選手とやっていないのも事実(-"-)。


ただ芸能活動も多いので(笑)試合間隔も結構ありますから、
そこがネックですかね。

UFCには同ミドル級に現在チャンピオンのアンデウソン・シウバ選手や、近い階級にPRIDEでも有名なヴァンダレイ・シウバ選手もいます。
ノリに乗っているクイントン“ランペイジ”ジャクソン選手もいるし、、、

この辺りと試合で絡めば相当面白い!!
それに実力もハッキリする。



ここのところ日本人選手含め、大物選手がUFCに流れてしまって、日本で面白い試合が観れなくなってしまうのでは・・・
と、ちょっと心配です。

山本KID選手もUFCに行ってしまいそうだし・・・

K-1、DREAMプロデューサーの方、
日本でも大物の試合が観れるように、
頑張って下さい!!m(__)m

やっぱPRIDEは面白かったなぁ・・・(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "UFC VS ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »