« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

う 生まれた

一昨日の夜。

受付にたまごをセット。

     @何の卵でしょうか・・・??(-"-)@

昨日来てみると、

少しひびが入っていました。

      @ん?少し何かの頭が見えました(・.・;)@

今朝来てみると、、、

生まれていました。。。



恐竜くん!!\(-"-)/

        @おおーっ\(-"-)/@

           @こんにちは@

そりゃ、
受付のかめちゃんだって興味津々です。





大分前に、
友人がディズニーランドのお土産でくれて“恐竜の卵”で遊んでみました(^^)

生まれるまでの過程がリアルで結構楽しかったですよ(^^)

今日、明日位までは置いておこうかな(^^)
受付を任せます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "う 生まれた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今日から連休スタート?& お知らせ

先程お久し振りにご来院のI橋さん(^^)

頭痛やら疲労感やらで大変そうでした。

いつも予約を入れてもキャンセルになってしまうので、
とても忙しそうで心配していましたが、、、

やはり、
しっかりと骨盤や上部胸椎に問題がありました(・.・;)

あと後頭骨ね。。。

あとは頭の筋肉と表情筋をちょっと調整\(-"-)q



『だいぶ楽な感じになりました!』



と喜んでくれました_(_^_)_

目の開き方が変わったのをご本人も自覚してくれて嬉しいうれしい\(^^)/

3回位詰めて調整すればかなり楽になると思われます。



帰り際に、

『コメントは書いてないけど、ブログチェック何気にしてますよ!』

と、言ってくれました(^^)

I橋さん、今日もありがとうございました_(_^_)_







さて、
今日から連休という方が結構多いですね。
16連休!\(-"-)/なんて方もチラチラいるようで、、、



それって月の半分じゃんっ!!(・.・;)みたいな(笑)



ちなみに当院は、
今年は3~5日はお休みさせて頂きます!(^^)

5日は海の上で遊ぶ予定の射水。

かなり楽しみです_(_^_)_

3~5日以外は院にしっかりいますから、
体が鈍り過ぎないように、この機会にメンテナンスでもしておく事もおススメします。(ささやかなCM(笑))

では、皆さんも充実したゴールデンウィークをお過ごし下さい!

@五反田ブルー 一色です_(_^_)_気持ち良いですね!@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日から連休スタート?& お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

プチ大掃除の巻

今日は空いた時間は全て掃除の時間にあてました。
と、言っても普段外からは見えない部分。
スタッフルームを中心にです。

見て見ぬ振りが得意な射水が遂に重たい腰を上げ、

プチ大掃除!

目標はとにかく捨てる、、、

いや、

捨てまくる事です!!\(-"-)/

というのも意外と使わないものでも、



“いつか使うよなぁ・・・”



なんて感じで取っておいてしまうクセがあり、
いらないものがタンマリ溜まっていました。



『これ、、、迷うなぁ・・・ポイッ』



という感じに、
迷ったものは容赦無く捨てたお陰で、

相当院内が“軽くなった”気がします。

気持ちもスッキリし、

フットワークまで違うような、そんな気がしています(^^)

こうなると徹底的にやりたくなってくるので、

普段手の届かない部分の埃まで徹底してやりました(笑)



かなり満足!!



1年の1/3が終わろうとしています。

皆さんもここらで1回プチ大掃除をしてみては?

何か、見つかるかもしれませんよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "プチ大掃除の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

プロの早業

先日、スタッフと愛する天一五反田店へ。

       @気合い入ってます!(-"-)@

@ちょっとオーバーハンド気味。麺をすくう右手の動きが早過ぎてブレてます!超一流の早業から・・・@

      @ズルズルッと一気に食う!!(-"-)@

 @チャー定(チャーハン定食)一瞬で完食!!(-"-)@

やっぱり美味い!!

これはもうラーメンという感覚で食べていません。



デザートです(笑)



大満足の射水なのでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "プロの早業"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

京橋リターン

本日小学校からの友人、M子ちゃんとK子ちゃんがご来院(^^)
昔から知っている友達が来ると何だか少し照れくさい射水です。

と言うのも、
考えてみると普段、
年に数回、飲みの席でしか顔を合わせていなかったからこうして素面で会うのは相当久しい。
とても新鮮でした(^^)

少しは射水の真面目な部分を見て頂けたかな・・・

と、思っております。

しっかり調整しましたよ(^^)
二人とも肩がしっかりと凝っていてお疲れのようでしたけど。

お二人に美味しいお菓子を頂きました(^^)

       @お洒落な箱ですね~(^^)@

    @この開け方も何だか素敵でしょ?(^^)@

       @早速頂きます!!\(-"-)q@

あと、ひとつ食べると止まらなくなるTimTamも頂きました。
危ないので明日のおやつに取っておこう。。。
明日また皆で頂きます(^^)



ついさっき、2人からメールが届きました。
楽になったと喜んで貰えるとやはり嬉しいです_(_^_)_
良かった!!
また飲みに行きたくなりました(^^)

二人とも、今日はわざわざありがとう!
京橋の仲間に会えると何だか嬉しい射水でした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "京橋リターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

初見

あっ

当たった。。。

 @私はピノ好き_(_^_)_久し振りに買ってみたら・・・@

★型のピノ!!

初ゲット!頂きました!!

LUCKY~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "初見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

魅惑のオクタゴン

ここ最近、更に総合格闘技に夢中な私。。。

当院にご来院のNさんと格闘技トーク。

これが熱い。

先日はNさんにUFCのビデオまで頂きましたm(__)m
ありがとうございます!

ここ最近の日本の総合は低空飛行気味。。。
そんな中、やはりUFCに出場している選手層は厚い熱い!!

当然PRIDEからも多くの選手が流れていますが、
既に全盛期のPRIDEを凌ぐ勢いです。
オクタゴン(金網のリングです)のあの雰囲気。
やっぱり凄くいい感じです。

私も一度、ラスベガスに観に行きたくなりました。

あそこに世界最強、エメリヤー・エンコ・ヒョードル選手が何らかの形で絡めば更に面白いのだが。。。

と、格闘技に興味のない方にはなんのこっちゃという話(笑)

今日も帰ったらしっかりUFCを確認します!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "魅惑のオクタゴン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ちっちゃい?

さてこのお茶、このグラスはどこのお店でしょうか?


これだけでどこか判った人は天才です(笑)



序でに餃子も。

これでラーメン屋さんは確定ですねm(__)m



先日久し振り??(-"-)に一風堂へ。
そしてこれはホントにかなり久し振りに“赤”を食べました。

       @“赤”はこってりです(^^)@

ここ最近は白ベースのからか麺(辛いやつ)を食べていたので、
これでハッキリした事が。。。



私は“白”の方が好きです!!



というか、“からか麺”がやっぱり一番美味い気がします。

そう言いつつも“赤”も美味いので、当然、


3回替玉しましたが(笑)

ちょっと私には“くどい”かなぁ・・・って感じです。

でもまぁやっぱり美味いんですが。。。

白の方がさっぱりしていますし、
そこに辛いのが入っていると最高です(^^)
今度から一風堂へ行く時は、
心置きなく白か、からかにできます(^^)

やっぱりラーメンは美味い!
その後の、


これもやっぱ最高!!



ラーメンとエビス。



私にとっては最高の贅沢(笑)



ん?



ちっちゃい??(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ちっちゃい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

うんの良い一日のスタート!

今朝は早起きして軽い運動と散歩(^^)
まぁ運動って行ってもほぼ散歩。
ホントに軽いジョグ程度ですが_(_^_)_

  @旧海岸通りの脇にある緑の多い公園_(_^_)_@

     @品川っぽくないところが良い(^^)@

@この場所で軽い筋トレ(笑)今日は結構暑い・・・(-"-)@

      @花を撮るおじさんゲットm(__)m@

         @こんな感じです(^^)@

         @初めて渡ったアイル橋@

帰りも目黒川沿いをダラダラ歩き、
小さい公園発見。
そこにいたのは・・・

          @かめ(-"-)@

どうやらカメとは強い縁があるようです(^^)

意外と近所でも歩いた事のない道があるものです。
ゆっくり歩いているといろいろ面白いものが目に付くもの。

       @おしゃれ泥棒・・・(-"-)??@

美容室でした(笑)

とても良い名前だと思います!(^^)

一度、おしゃれを盗みに行きたいです。



最後は、

 @北品川商店街の、いつも空いてるベローチェ(^^)@

アイスレモンティーで渇いた喉を潤し、

その後かめちゃんの水槽を掃除して、

出勤しました!(^^)

今日も良いスタートが切れました(^^)

ベローチェで、
何か時折、薄っすら臭うなぁ・・・
と思っていたら、
靴に犬のう○こが(__)っくぅぅぅっ

かめちゃんの水槽と共に、
靴の裏をしっかりと洗ってから来ました。。。



今日は序でに、運まで良い!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "うんの良い一日のスタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

昭和43年生まれの変わらぬ優しい味

これ知ってますか??m(__)m

   @桔梗屋(ききょうや)の信玄餅です_(_^_)_@

私はこれが大好き!

かなり昔からね(^^)

ファンの方も多いのでは?

どっか行った時のお土産によく買います。
そして自分の為にも買います(^^)

@真ん中の少し窪んだ所に黒蜜を入れるのが楽しみな私(-"-)@

   @もっと美味しそうに撮れないものか・・・(笑)@

私独自のポイントは、最初に黒蜜をかけ過ぎない事かな。
お餅自体に甘味があるのでそれだけでも結構美味いものです(^^)
最後残ったきな粉を食べる時にまた少し黒蜜を垂らすのが良い!(-"-)
今回もそんな感じで頂きました_(_^_)_

美味いものを食べる時はやはり幸せ気分。。。

昨日のブログのネタにもありますが、

家系的には糖尿が多いので、私は特に甘いものには気を付けねば(笑)

まぁ、気を付けているから大丈夫か(笑)

とかなり楽観的ですが、

しっかり動いて出すもん出して、

しっかり美味いものも食べたいと思います_(_^_)_

ごちそうさまぁ~。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昭和43年生まれの変わらぬ優しい味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

むくみと言っても様々

本日ご来院のAさんの足のむくみがかなり落ち着いていました_(_^_)_
ここ最近ではかなり良い方です!





むくみと言っても『よくあるむくみ』の一線を大きく越えているのがAさんのむくみ。。。
本来簡単に触れる足部にある骨を感じるのが時によってはかなり厳しい位。
凹凸が完全に無いどころか、
更にプラスαが付いている感じです。
内臓系の問題は医療機関の検査では陽性は一切ないようです。



もちろん骨盤や股関節等の影響なども加味して、
全身の調整をしていますが、原因は様々だと思います。



特にAさんの場合、
かなり前からご自身でも徹底しています。



ちょっと勉強してます!



程度の整体師やカイロプラクターよりも確実にいろいろな情報を持っているでしょう!
ご自身でも良いと思ったものはかなりのレベルで実行されている方です(^^)

素晴らしいです!!

むくみの原因は様々です。
もちろん腎臓とかに病理的な問題があればそうなるでしょうが、
機能的な、つまり病気ではないけれど、働きの少し悪くなった状態が継続的に続く事でも起こりうると思います。
心疾患や肝臓障害、糖尿病などもそうですね。

筋肉を使わない生活が続けば下腿部のポンプ作用が低下しリンパや血流が悪くなりむくむかもしれないし、
女性で、特に水分を排泄しにくい体質の方はむくみやすくあります。

あとは塩分の摂り過ぎとか・・・
つまり、カリウムとナトリウムのバランスですね。
塩分によってもコントロールされますからね。
例えば、
カリウムを摂ればナトリウム量は相対的に減る、とか。

あとは体を温める陽性食品、体を冷やす陰性食品とか・・・まぁキリがないと言えばないのですがね。。。

Aさんの場合は全て、一般よりかなり高いレベルでクリアしているように思います。
敢えて言うなら筋肉かな・・・
水分代謝に関してはご自身でかなり気を付けられているようです。


病気じゃなくても、
上記が全て少しずつ重なっていればむくむ可能性があります。





栄養学的観点から視ると、

『キッツ~イむくみは、アレルギーの典型的な症状のひとつである』というのを以前本で読んだ事があります。

ちなみに、、、
目の下のクマもそうだとか・・・


明らかな原因が見つからない浮腫の場合、
食品アレルギーが大きく絡んでいる可能性が大だというのだ。

全てが証明されたものではないのですが、
実際の臨床の現場ではその食品アレルギーの排除がかなりの確率で成果を上げていると言います(-"-)すごいですね。



食品アレルギーというと、

“口に合わなくて食べれないもの”

と考えがちですが、
実際には、

大好きで毎日食べているものが、実は!!

というケースがほとんどのようです。

つまり気が付いていないだけ。。。という事。

多いのが、牛乳等の乳製品だったり、小麦、コーヒーとかみたいです。。。
そんなのしょっちゅう食ってるよ!!って。。。
おそろしや~(;一_一)




そろそろ細かい話は長~くなるので端折りますが、、、
女性は特に気を付けるべき事がもうひとつあると思います。

女性の皆さんの大好きな、



『甘いもの!!』



はむくみの原因となります。

もっとちゃんと言うと、精製された砂糖。
スナック菓子等ほとんどのものに現在は使用されているそれです。
糖尿病である、ないに関わらず、
人によって体に入ってきた砂糖をうまくコントロール出来ない体質とかもあるようです。

知っていましたか??

いつもむくみがきついなぁ~と日頃感じている方は少しだけでも量を減らしてみると良いと思います。

Aさんの場合、
精製された砂糖類は極力避けているというから徹底している。
こうやって書くのは簡単ですが、
それだけだってなかなか出来ない事ですから凄いです。

砂糖には先程にも少し取り上げたナトリウム(つまり塩とお考え下さい)の吸収を促進する作用もあるのです。
だから摂り過ぎはやはりむくみに対して悪循環を招くようです。

精製された炭水化物や、中でも砂糖の摂り過ぎはごく一般的なむくみの原因のひとつです。
私も、顔がむくんだ日は少し意識的に避けたりしています。

まぁ私の場合のむくむ原因は、

飲み過ぎだったりしますがね・・・(;一_一)



あと話がそれ過ぎましたが、

かなり酷いむくみで、
これと言った原因がわからない場合は先程も述べた食品アレルギーが原因となっている事が多いようです。

毎日欠かさず食べているもの、大好きでいつも食べる機会が多いものを意識的に少し減らしてみるのも手かもしれませんね。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
もう直ぐ24時になってしまうのでここらで切り上げ。
たまには真面目な事も書かないとね(笑)
少しでも参考になれば幸いです_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "むくみと言っても様々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

シメイと胡椒のコラボ

帰りに酒屋さんに寄ったら私の大好きな少し贅沢なビールを発見!!

        @シメイブルー_(_^_)_@

シメイホワイトやレッドは結構あったのですが、
このブルーは1つだけポツンとあったので、、、

堪らずゲット!!(笑)

まさか五反田に売っているとは。。。
そしてやはりブルーは人気なようですね!
今後、たまに買いにいっちゃいそうです。

昨日ご来院のK木さんに黒胡椒せんを頂きました(^^)

  @戸越銀座に売っている美味しいお煎餅_(_^_)_@

黒胡椒せんをつまみにシメイを流し込みました_(_^_)_

まいうーです!!

黒胡椒の辛さがビールのうま味を更にひき立てます!

皆にもちゃんとあげないと怒られちゃうので、
今日ちゃんと院にお煎餅は持ってきましたけどね(笑)
そこは一応ね(^^)

K木さん、
ありがとうございました!
あと、
教えて頂いた美味しいラーメン屋さんにも今度行ってきますね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "シメイと胡椒のコラボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

かめちゃん劇場



かめちゃんが散歩をしていると。



カブトを発見。



格好良いので着けてみたら、



でっかくなっちゃったーぁ!\(-"-)/





家にあったカブトのおもちゃを、
もう直ぐ子供の日だし、、、
何となく持ってきて、
何となく受付のかめちゃん人形につけてみたら、
まぁお似合いではないか!

そしてこのでっかいかめちゃん人形。
私のカメ好きを知ったI川さんが水族館に行った際に買ってきてくれました。



『先生お土産!』



と、くれました(笑)

ありがとう!



だんだんかめだらけになってきた院内。

今後もはたして増えるのだろうか?(^^)


        @結構デカイ\(-"-)/@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "かめちゃん劇場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

そろそろプチ断食か・・・

Iさんに私も女性陣も大好きなエクレアを頂きました(^^)

        @モカとチョコレート(^^)@

喧嘩しないように、
ちゃんとひとり1個ずつあります(笑)_(_^_)_

私はもちろん両方とも美味しいので好きです。
特に、モカが大好きで、
これならまとめて3個食べれる勢いです。

Iさん、いつもありがとうございます!
皆で美味しく頂きました(^^)



お久し振りにご来院のTさんには、



『あら、ちょっと太ったんじゃないの~??』



って言われました(+o+)

きっと最近食べ過ぎているからか・・・(;一_一)



しかし、そんな事気にもせず、

先程のエクレアは食後に2つ完食。

そろそろまたプチ断食するかな・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "そろそろプチ断食か・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

うまにが

昨日ご来院のY間さんに頂いたコレをさっき飲みました。

        @アミノバイタルプロ(-"-)@

Y間さんはこれをたくさん安く購入し毎朝飲んでいるそうです(^^)
私は今回初めて飲みましたが・・・



“うまにが”



と言った感じでしょうか(;一_一)
若干の薬っぽさがね。。。

しかし、
私の友人はこんなのみたらきっと喜んでしまいます。

私もこれを飲んで動かなければあまり意味がない。



燃焼系アミノ酸のリジン、アラニン、プロリン、アルギニンの4つは、体内で脂肪を分解するリパーゼという酵素の活動にかかわっています。
このリパーゼの働きが活発になると体脂肪が遊離脂肪酸となって血液中に取り込まれ、エネルギーとなって燃焼します。

筋力アップや疲労回復に効果があることで有名なBCAA(分岐鎖アミノ酸)のロイシン、バリン、イソロイシンの3つのアミノ酸は筋肉を構成するタンパク質に多い成分。
これらをスポーツ前後に取る事で筋肉痛の緩和にも効果があります。
このBCAAが豊富に含まれているのがアミノバイタルプロ!
これは動くしかないでしょう!!



なーのーでっ!!



折角飲んだから今から散歩してきます(笑)
17時過ぎから私はまた予約がしっかり入っていますので、
今から40分。

今、走るのはちょっと、、、って感じなので、

歩いてこようと思います!(^^)
では、
行ってきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "うまにが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

倒れるにも訳がある

今朝、院に着きいつもの様に窓を開けて掃除をしている最中、
突然の突風で院内の観葉植物が、

“バタンッ!!”

と倒れ、あたりは土まみれに(;一_一)うおーー、、、っ!!
って感じでした。

“あー、朝から何て運が悪いんだこの忙しい時に・・・”

と頭をガクッと落としたトッティでしたが。。。
取り敢えず院内全体の掃除や看板を出し、
ようやく土を戻そうと思って取りかかるとビックリ。。。

鉢の中の土がカラッカラ(;一_一)全く水分なし。。。

ここで思ったのが、



全ての起こりうる現象には全て意味がある。



何て事。

きっと、観葉植物は私に気付いて欲しかったのでしょう。。。

“水がないよ~”

って。

観葉植物自体、そんな手間はかからないのですが、
それを良い事に放ったらかし過ぎたようです(;一_一)

うーん、毎回のような気がします(-"-)

もっとマメにチェックしなければいけませんね。。。

マメ過ぎると今度はあげ過ぎて根腐れしたりするんですが(笑)
私にはその加減が、、、イマイチ駄目みたいです。


先程、土を出来る範囲で戻し、
そして水をたくさんあげました。
今外で、余分な水を抜いている状態です。
もう1回位水をたくさんあげて、
夕方位に元に戻そうかなぁと考えています。

植物は褒めたり感謝の気持ちを伝えてあげると綺麗な花を咲かせたり、いつまでも元気だったりするようです。
感謝の気持ちが足りなかったようですm(__)m
反省し、
感謝しながら水をあげました。

今後はわざわざ倒れてお知らせしてくれなくても良いように、
気にかけて行こうと思います。



反省&感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "倒れるにも訳がある"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

トロサーモンに興奮

かめちゃんにこんな贅沢なものをあげてみました。

         @トロサーモン(-"-)@

 @ん?いつもと違うものがあるぞ!と気付いた様子@

         @クンクン嗅いでます(-"-)@

             @ガブッ(-"-)@

ちなみにかめちゃん。
歯がありません。
なのでなかなか噛み千切れない。

にもかかわらず。。。

        @2個も3個も頬張る(-"-)@

    @あーあー 食べれてないし・・・(-"-)@

    @食べきれないから取り出して・・・(-"-)@

仕方なく一回取り出してあげて、
また洗って、小さくしてあげました(-"-)
欲張り過ぎだよねm(__)m

   @水槽の水も綺麗になって元気なかめちゃん@

   @それでもまだまだ食べ足りない様子(-"-)@

でももうあげないよ(-"-)

      @あげないと立ち上がり・・・(-"-)@

        @手が滑って落ちる瞬間(笑)@

元気です。



初めてトロサーモンをあげた時は、
今まで食べた事のない味だったからか、
ビックリしたのか、、
突然走り出しました(-"-)
これがメチャクチャ速かった!!
カメって足が遅いイメージだと思いますが、
たまに走る時があり、その時はビックリする程速いんですよ(^^)

今回は慣れていたのか、
走らなかったから残念。
かめちゃん、贅沢だなぁ~。。。

それにしても食欲が半端ないです。

誰に似たのでしょうか・・・m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "トロサーモンに興奮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

戸越銀座へラーメン遠征

先日戸越銀座にラーメン食べに行きました(^^)
目的のラーメン屋さんがあったわけでなく、
戸越銀座を歩きながら適当に決めようと思いまして(^^)

そこで見つけたラーメン屋さん『たいぞう』へ入ってみました。

  @最近こういうラーメン屋さんが多い気がする(笑)@

壁にこういう字体でいろいろ書いてありました(^^)
一番人気の“たいぞうらーめん”にしようかと思ったのですが・・・

つけ麺が食べたくて今回は、
“節濃味玉つけ麺”にしました(^^)

   @写真を忘れて軽く食べてしまった・・・(-"-)@ 

実はこの写真。
大盛りにする前の写真(-"-)

と言うのも、、、

期間限定で大盛りが無料サービスだったのですが、



『大盛りで!』



と言うのを忘れてしまいm(__)m
勝手に大盛りでくるものと勘違い・・・

今考えるとそんなわけないのに(笑)
いつも基本が大盛りだから勝手にそうなるものと思っていたようです(-"-)


後から大盛りにして頂きましたm(__)m
快く店員さんは対応してくれたので良かったm(__)m
ありがとう店員さんm(__)m

太麺が私は好きなのもあり、
味の方は結構美味しかったです。
若干魚介系。
魚介系だけど、少しこってり感。

今度は1番人気の“たいぞうらーめん”を食べてみたいと思います(^^)

こうして書いている今も、
ラーメンが食べたくなってきましたよ。。。

戸越銀座にも何個かラーメン屋さんがあるので、
ちょっといろいろ回ってみようと思います!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "戸越銀座へラーメン遠征"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

はい、行き止まり


       @かめちゃんはこの壁が好き(^^)@

前からオレンジが好きなのか、
ここにへばり付いている事が多いかめちゃん。
去年も外に出始めた時はここにへばり付いていました。
もう少し外に慣れてくると家から離れてひとりで遠出するかめちゃん。
まだ久しぶりの外の広い世界が怖いのかな?(^^)?
かめちゃんが一番元気なのは夏!

私と一緒です(^^)

今年も早く、かめちゃんに旅をしてもらいたい。

と言っても、

隣の家位までだけどね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "はい、行き止まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

やっぱりチョコレートは美味い

お久しぶりにご姉妹でご来院のS藤さんに美味しいチョコレートのお菓子を頂きました(^^)

 @横浜開港150周年記念のお菓子かな?(-"-)?@

S藤さんは今年も5月位までスキーを楽しむそうです(^^)
本当にほぼ毎週行っているから凄い!
元気です(^^)
そして6月からはゴルフ三昧だとか。。。

そんなS藤さんに美味しいお菓子を頂き早速戴きました_(_^_)_

     @チョコレートケーキみたいな感じです(^^)@

@切り方が下手ですが、なかなか美味そうでしょ??(^^)@

私はケーキを食べるとしたらだいたいが、
モンブランかチョコレートケーキ_(_^_)_
ドンピシャの美味しさでした!
冷やして食べたらより美味かったです(^^)

S藤さんにはいつもいろいろと頂いておりますm(__)m
ありがとうございます!

明日は柳川先生も出勤の日なので、
とっておかないと(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "やっぱりチョコレートは美味い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

食後のいちおしお菓子

私の食後のデザート。

子供の頃からずっと、結構好きなのがこれ系。

  @むしぱん系(^^)昨日はこれ。たまご棒_(_^_)_@

     @ふわふわしていて美味しい_(_^_)_@

   @今日はこれ。マーブルココア蒸しケーキ(^^)@

ヤマザキのこのマーブル・ココア蒸しケーキはなかなかおススメの美味さ(^^)
パンの香りも良い!

あずきの入ったむしパンも好きでよく買って食べています(^^)

あとは、団子ね(^^)

高輪1丁目に美味しいお団子屋さんがあります。

この前通ったら売り切れていましたm(__)m

今度買ってきたら、

またその時に紹介します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "食後のいちおしお菓子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ビールはやっぱり

本日ご来院M田さんとビール好き好きトーク(笑)



今夜は、

これだな!!

やっぱエビスはウマいです!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ビールはやっぱり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

夢をみて

明け方見た夢。

高校時代、仲良くしていたコビツ君が突如夢に出てきた。

あだ名はこびっちゃん。

夢は意味がわからないが面白い。

舞台は高校時代。

古文のテストか何かで、

私がこびっちゃんのをカンニングしようとしたら、

こびっちゃんが、

『俺もよくわかんねーから隣の見た・・・』

と言っていた。

私はそれを写すと満足気に何故か目黒川沿いをジョグ。

その時、隣にはこびっちゃんと、
こびっちゃんがカンニングしたであろう女子生徒2名が並走。

『次のテストに向かう』とか何とか言いながら走っていました。

そこで目覚めました。



こびっちゃん、

もう10年位会っていないが、今はどうしているのだろうか・・・

高校時代の仲間に、

急に会いたくなりました。

こびっちゃん家に電話してみるかなー・・・(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢をみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復

とりあえず、
AQUA PUREカイロプラクティックホームページ、
元に戻りましたm(__)m

『見れなくなってますよ~』

とお声をかけてくれた方もいました。
ご迷惑をお掛けしました。
今後もマメに更新して参ります。
宜しくお願い致します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "回復"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

お知らせ

現在、AQUA PUREカイロプラクティックのホームページ閲覧が出来なくなっておりますm(__)m

ご迷惑をお掛けしますが、
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきの続き


@天王洲のビル群。右の三角形の屋根はT.Y.HARBOR@

          @可愛いね(^^)@

6時台はまだ車もそんなに多くなく、とても静か。
気持ち良く散歩できました。

T.Y.HARBORには1回だけ行ったことがあります。
地ビールが飲めてビール好きにはかなり嬉しい(^^)
今度はスタッフ皆で行きたいなと思います。



桜も少しずつ散ってきましたね。
折角だし撮っておこうと思いました。

    @この道はずーっと桜でいっぱいです(^^)@

散ってくると少し寂しいような。。。
しかし、
ここ最近は毎晩、
会社員の方々が目黒川沿いでシートを敷いてお花見をやっています。賑やかですね(^^)
まだまだかなり寒そうですが(笑)
風邪ひかないよう気を付けて(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "さっきの続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きはやっぱり得した気分

皆さん、おはようございます!

今朝は5時半に起きていろいろと溜まった作業に取り掛かっております(^^)
やはり早起きした方が私には合うようで、
夜中に作業をするといろいろと雑念が取り払われず、
寄り道して効率が悪い。

例えば、、、
youtubeで総合格闘技の試合を観てしまったり、
音楽を聴いてしまったり…(--)

これが意外とすぐに時間が経ってしまうんです…m(_ _)m

その辺、朝だと集中力が違います。
一気に片付けられる感じで気持ち良い(^^)



ひと段落ついて、20分くらい近所を散歩してきました(^^)
これもやはり朝だから気持ちが良い!
1日がスムーズに流れていく気がします。
しかし、
写真を幾つか撮ってきたのに何故かこのPCからはアップできないのが面倒なところ。
ただ単に設定の問題なのでしょうが…そういうのがイマイチ苦手m(_ _)m
後で出来たらアップします。

では、
今日も1日元気に頑張りましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ふらりと

本日は気分転換に1時間半ほど自転車でふらり旅_(_^_)_

さて、
ここは何処でしょう?

          @って分かるわけない(笑)@

私の通った中学校です(^^)
正門ですが、多分ここまで来たのは10年振り位??かな(-"-)
その時も多分、何となくふらっと立ち寄った位でしょうが、
今日もそんな感じで(^^)
桜の花がすごく綺麗な記憶の基に、行ってみました。
とても懐かしい。。。

その中学時代に、ほんと極稀に遊びに行った公園を思い出し、
ついでに行ってみました。

この公園はとなりの中学のエリアだったので、
当時その中学の怖い人たちがたむろしているという事からあまり近寄らなかった記憶が(笑)

あれっ・・・こんな公園だったけ??(-"-)

って感じでした。
が、よく観ると・・・

    @亀塚公園・・・(;一_一)知らなかった@

ここでも亀・・・

どうやらカメとは縁があるようですm(__)m

      @都会の公園、って感じです。@

あとは適当に田町方面へ。

@セイジョーで買い物。別に五反田の薬局で良かったんですがね(笑)@

帰りは芝浦方面へ行って、
グルーッと回って帰ってきました。
途中でデジカメの充電がアウト(;一_一)ショック・・・

戻ってきたら柳川先生が忙しそうに電話対応&施術をしていましたm(__)m

ごっ ごめんねm(__)m

しかし、
自転車でたまにはいろいろ回ってみるのも、
この時期は気持ちが良いです!
良い自転車だったらもっと快適なんだろうなぁ・・・(-"-)
代償として目がかゆくなったものの、、、

綺麗に咲く桜と、

暖かい日差しの中、

とても気分よく近所を回れました_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ふらりと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

これもひとつの世代交代戦?

おはようございます!!

今日は楽しみがひとつ。

DREAM.8

放送は夜中の1時過ぎですが・・・(;一_一)

注目は桜井“マッハ”速人VS青木真也。

青木選手は今や全世界から注目されるグラップラーになりました。
あの、最強ヒョードル選手も青木選手を称え、、、
そのテクニックは山本KID選手も関心を示し研究するほど、、、
です。

パワーだけをみたら圧倒的にマッハ選手。

グランドの攻防に持ち込めば青木選手でしょう。

青木選手には是非、

ウェルター級でも出来る!!

という所を魅せてもらいたい。

そう願っております。

朝っぱらから格闘技ネタでしたm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "これもひとつの世代交代戦?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

あらためて・・・素晴らしい



~道~
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分るさ

アントニオ猪木

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "あらためて・・・素晴らしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

舞ってました!

ご来院のY間さんに熱海のお土産を頂きました(^^)

その名も、、、

桜えびの舞!!

       @舞っているのでしょうか・・・(^^)@

       @ひと口サイズのお煎餅(^^)@

真ん中で、、、



確かに舞っています(笑)



お味の方は、

誤解を恐れずに言うのであれば、

ベビースターラーメンのチキン味風(笑)

似ていないけど、

似ている感じ。

何となく、あの味を思い出しました(^^)
子供の頃よく食べましたよね??
遠足とかで(^^)


多少の甘さと海老の風味が口の中に広がり、
とても美味しい!!

今日も3時のおやつに食べました(^^)

Y間さん、いつもありがとうございます!
皆で美味しく、頂いてまーす(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "舞ってました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ほのぼの

かめちゃん、とても気持ち良さそうにしていました_(_^_)_

     @かめちゃんはタイヤの上が大好き(笑)@

手足を引っ込めて首だけたまに伸ばしていました。
春の日差しが窓からかめちゃんに降り注ぎ、
かめちゃんボーッとしています_(_^_)_

今日はとても天気が良かったですね。

  @通勤途中、緑の多い結構好きなこの道(^^)@

そりゃかめちゃんもボーッとしてたくなるわけだ(^^)
日差しがとても気持ち良く、桜の花がとても綺麗でした。

ここ2日間、
花粉症状も比較的楽で春を満喫出来ている感じです。
もう飛び終わったのかな??
五反田周辺の目黒川沿いも綺麗に桜が咲いています。
もう少し暖かければより良いのですが。

明日もとても天気が良いそうです(^^)
公園のベンチに座ってゆっくり読書でもしたい気分。。。

本を買うだけ買って読んでいないのが溜まっている状態(;一_一)

そしてそのままベンチで寝てしまいたい。。。



明日はかめちゃんと散歩してから出勤する予定。
かめちゃんにも、桜を見せてあげたなぁ。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ほのぼの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

急性痛にご注意を

ここのところ急性の痛みがかなり多いです。

久し振りにご来院のS島さんもそのお一人でした(+o+)



今朝電話があり、



『首が動かなくなりました・・・』



と(-"-)

日曜日から違和感が出て、
日に日に痛みが増していったみたいです。
痛みは首だけだったのが、徐々に腕の方まで放散してきたようでした。今日、超ピークに達したようでした。。。

動きをみると左と上、下はほとんど向けない状態(;一_一)
完全に熱を持ち、炎症促進状態真っただ中m(__)mうわっ

首はあまり触らない方がいいなぁと思い、
脚から骨盤の動きの連動と捩れ、
また肩周りと骨盤との関係性を整えて立ってもらうと、

結構ビックリ(笑)

左も上も向けるようになりました(^^)

だいたい15分弱です。

まだまだ下を向くのは痛いし完全には回復しませんが、
S島さんもちょっと



“ほっ”



としたご様子でした(^^)

あとは炎症を抑えたいので、患部の冷却を行いながら寝てもらいました_(_^_)_

明日も調整するのでこの調子なら痛みの進行はきっちり止まって改善に向かうものと思われます。





ここのところ、急性の腰痛や首の痛みが増えています。
徐々に暖かくなり、体の動きも今までより良くなります。
普段体をあまり動かせていない方にとっては、急に動きが出始めるので体もその状態におっつかないのでしょう。

皆さん、寝起き時や、重いものを持つ時はゆっくりと慎重に。
また、コリも体の疲れのひとつのサイン。
あまりにも疲れた時は無理をしないようにして下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "急性痛にご注意を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »