« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

変でしょうか?

帰り道、二度目のご対面。

    @このシルエット・・・私の苦手な(;一_一)@

そうカエル君。

帰り道にカエル君です(-"-)

      @これ以上は近付けない。。。(-"-)@

以前見かけたカエルより小さかったので、
その子供かなぁ。。。

この辺りは草もたくさん生えていて、
夜になると結構出てくるそうです。

この辺り、もしかしてヘビとかもいるのかなぁ・・・?(・.・;)

ぬくぬく育ったかめちゃんには警戒を促す必要がありそうです。

緑色した小さいカエルはまだ平気ですが、
このクラスは、射水は苦手です。
あのイボイボ感がねぇ~(-"-)

射水はず~っと都会にいるので、
こういう動物を見かけると妙に感動してしまう。
触ったりは出来ないんだけど、
なんかずっとその動きを見ていたいのです。

最近の願い。

2年前のように、ヘビに道端で会ってみたい。
当然、怖いので遠くから見ているだけですが、
都会でそういう野生の動物を見掛けるとテンション上がります!

“うわぁ~ いるんだぁ~!”

って。

だから春になり暖かくなってくると、目黒川を見てしまう。

“ヘビ泳いでないかなぁ”

って。

変でしょうか?(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "変でしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

感謝の日

今日で射水は30になりました(^^)

ちょっと大人になった気分です(笑)



スタッフ大倉から朝、嬉しいメールあり。

その中にこんな言葉がありました。



“1年に1回、母に“産んでくれてありがとう”と伝える日。。。”



みたいなこと。
これが可愛らしくデコメになっているのですが(^^)

自分より若い大倉にとても大切な事を気付かせてもらったように思います。

たしかにそうですね。



今日は両親に感謝する日です。



ありがとう。



今日はそんな感謝の気持ちを胸に、



飲みに行ってきます!!(笑)



場所は、、、



五反田です(笑)



明日ももちろん出勤ですので、

やられない程度にしっかりと飲んできます!\(-"-)q

では、

今日という日に感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "感謝の日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

幸せな三十路イブ

S木さんに誕生日ケーキを頂きました!\(^^)/

        @フワフワです_(_^_)_@

朝からガッツリと、

全部食べてきましたm(__)m(笑)

イチゴの甘酢っぱさと生クリームの甘さと、
スポンジケーキのフワフワ感が最高!

枕にして寝たい程のフワフワです(笑)_(_^_)_

超美味かったです!



S木さんの突然のサプライズに感謝感謝です!

こうして祝って頂けて、ホント嬉しいですm(__)m(涙)

S木さん、いつもありがとう!!

射水は“幸せな三十路”だと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "幸せな三十路イブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ポテトキャラメル3兄弟

ご来院のT本さんとN島さんに、
ROYCEのポテトチップチョコレート
を頂きました(^^)

        @実は今回2回目_(_^_)_@

前回頂いた際にこの美味しさに感動した射水\(-"-)/
普段、スナック菓子はあまり食べないのですが、



これは本当に美味しい!!



です。

ポテトチップにチョコレート。

ポテトのしょっぱさとチョコの甘さのコレボレーション!

氷室とGLAYがコラボした感じでしょうか(笑)m(__)m

初めて食べた時は衝撃的!(大袈裟かな?(笑))
今日も結構食べてしまい、
明日は総仕上げという感じです(^^)

そしてそして、

これは今日、冷蔵庫を開けて気が付いたのですが!

        @でたっ!!\(-"-)/@

花畑牧場 生キャラメル!
頂いていたことに先程気付きました!!

『あれ、これ誰に頂いたの??』

『昨日、T本さんとN島さんに!』

『えっ そうなの!聞いてないよ~!(-"-)』

って感じでしたm(__)m
たくさん、いろいろとありがとうございます!!
明日、3時のおやつで頂きます!

花畑牧場の近くに、私の友人の実家があり、
3回泊まりに行っております。
そんな情報いらないか(笑)


ちなみに、お二人は東方神起のLIVEに北海道まで行ってきたそうです!

相当ハマっているそうで(笑)、
射水もチャンミンという名前だけ、取り敢えず教えて頂き覚えました(笑)


そして、大倉はN島さんにCDを借りたそうです(笑)
今頃聴いていることでしょう(^^)



旭川動物園にも行ったそうで、
こんなお土産まで頂きましたよ_(_^_)_

          @もしや(・.・;)@

    @そう、当院3匹目のかめちゃんです(笑)@

新しい仲間がまた増えました_(_^_)_
一体カメは何匹になるのやら(笑)
本物のかめちゃんに会わせてみたい。。。

遂に期間限定でつれて来ようかな(笑)



かめちゃんファミリーです_(_^_)_

可愛いですね(笑)



T本さん、N島さん、

ありがとうございました!!

心から感謝の気持ちを込めて。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ポテトキャラメル3兄弟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅に染まったこの俺を…

家でくつろぎ中(´~`)

何気なくX(エックス)の『BLUE BLOOD』を聴き始めたらこれがとても心地いい。

名曲『紅』を聴いていたら、

Xについて、

ついつい語りたくなってきてしまった(笑)

しかしこう振っておいて、

やっぱりまたの機会に(笑)

皆さんおやすみなさい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

既に気分は大晦日??

昨日は内藤選手、辛くも防衛。

採点は正直難しい。
ダメージだけをみたら内藤選手の方があったと思いますが、
確かに手数は多かったですね。
それにしても、

途中経過の採点を聞く限りではやはり



“ホーム優勢”



はあったかな。。。
ってのが正直な感想ですm(__)m

でも海外ではこんなのが当たり前。
ダウンを奪いまくっても判定で負けてしまう事もありますからね。



中国の選手。

まだボクシングを初めて3年だそうです!!\(-"-)/

これからもっと強くなりますね(+o+)
背が低く、下からパンチが飛んでくる感じになるので、
良いパンチが相手の顎に入りやすい。

昨日も内藤選手の顎に入り脳を揺らされてしまいましたね。。。



それでも内藤選手の防衛は良かったと思います。
あれだけの強いパンチを貰っても、終盤動けていたのは相当な練習量からくるものなのでしょう(-"-)

34歳。

凄いです。

試合後のリング上でも、
試合の事よりも観にきた観客に『ありがとう』と頭を下げるところがらしいですね(^^)

次はポンサクレック戦が濃厚。

最強挑戦者ですが、これに勝ち、今回実現しなかったアウェーでの防衛戦に挑戦してもらいたい。
そしてスッキリと、昨日の中国人選手と決着をつけてもらいたいと思います。





総合格闘技DREAMに関しては、

やはりスター選手が不在です。
観ていても今ひとつ盛り上がりに欠けてしまうような内容。

ちなみにカンセコ選手は、、、
最初から別に期待も何もしていなかったのが正直なところで(笑)
その通りの試合をしてくれましたm(__)m
格闘技が好きな人にとってはこういう試合を組んでもらっても、
あまり楽しめないのが実際。話題性はありますがね。



KID選手は残念でしたが、
応援していた川尻選手がカルバン選手に勝ったのは良かった\(-"-)q
パワーがあります!

これで川尻VS魔娑斗もあり得ます!

あと、
所選手。
久し振りに強いを見せてくれました!(巧いッ!(-"-)??)
この感じでここから、
連勝街道を突き進んでもらいたい!



今後は、、、

やはりミルコ・クロコップ選手の復帰が待たれます!
膝の手術は無事成功し、
現在はリハビリ中とか??
恐ろしい回復力を見せているそうなので、
またあの強いミルコ選手が観たいです!

それにしても、

今年の大晦日は面白いカードが組めるのだろうか・・・??

やっぱり最強ヒョードルが観たい!!

既に心配な射水です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "既に気分は大晦日??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

今夜格闘好きの血が騒ぐ 

今日は内藤選手の5度目の防衛戦です!
連続KO中の内藤選手の防衛に期待大ですが、
今回は中国での防衛戦の予定だったのが急遽日本での開催に。
宮田ジムサイドの書類上の不手際という事らしいのですが、

中国の選手に感謝ですね。

僕みたいな格闘技好きにとって、
ボクシングの世界戦は楽しみのひとつ。
急な開催地変更ですが、それに応じて来るわけですから、向うもこの試合にかけてますね!
中国のタイソンと言われているらしいので侮れません。

正直アウェーでの内藤選手の試合を楽しみにしていた部分も大きかったので、そこは残念なのですが、
日本でやるのだからキッチリとKOでの勝ちに期待します。



また、、、



今日は山本KID選手の試合がありますね。
こちらは総合格闘技DREAMです。

世間はKID選手に注目していますが、
やはり今回のメインは



絶対に、川尻選手VSJ.Z.カルバン選手の試合。



これは絶対に面白いカードです。
今日本で観れる面白い試合ベスト5には入りますね!
是非注目して下さい。

射水の戦力分析ではカルバン優勢ですが、
ここの所の川尻選手は勢いあるし、
何せ、PRIDE上がりの選手ですから頑張って欲しいのです!!



あと、



射水は家に帰ってからゆっくりと録画を観ますので、

くれぐれも結果は、

本日24時を回るまでは言わないように!!m(__)m

そこのところ、射水は煩いですからね。
気を付けて下さい(笑)

結果を分かって観るのとそうでないのでは楽しみが全く違うのです(^^)
観るまでYahooすら開けません(笑)
m(__)m宜しくお願いします。


24時には観終わっていますから大丈夫ですm(__)m



今から楽しみです。



頑張れ!頼むぞ川尻!!

&内藤!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今夜格闘好きの血が騒ぐ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

初めての恋


かめちゃんの視線の先には・・・

近所の野良猫さん。



二人は何年も前から顔見知り。

以前は猫を恐れて逃げていたかめちゃんも、

今は居ても堂々と歩いています。



この日かめちゃんと猫さんはお互いに、

ジーッと見つめ合っていました。



ひょっとして・・・





恋?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~恋~
相思相愛
初めての恋
一途な想い
果てなき未来
叶わぬ願い
厳しくも恋
奪うのが愛
降り積もる迷い・・・
『恋』より by TAKUROさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "初めての恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

豆腐で乾杯

昨日は豆腐料理空の庭へ行ってきました(^^)

渋谷にあり、山手線からも見えるお店でとても落ち着いた感じのお店です。

お通しからしてとても美味しい。

当然豆腐ですよ(^^)

お通しが美味しいお店は後に出てくる料理もやっぱり美味い!

当然ですよね(笑)

また、
目の前で豆腐を造ってくれるのもこのお店の名物だそうで。
ミョウガと、または塩で食べる豆腐は最高でした(^^)

普段は大食い射水ですが、
この日はゆっくりよく味わって食事を楽しめました(^^)

デジカメを忘れ、、、何も写真が無いのが残念m(__)mガクッ

外でお酒を飲むのも久しぶりだったのですが、

昨日は1週間振りのお酒(^^)



ビール→ビール→ワイン→熱燗



と、少々抑え気味(笑)

また来週までは控えようかな・・・

と思っております(^^)

ちなみに来週は、



多分、



早くもビアガーデン!

そして私は三十路を迎えるわけですね(笑)

残り少ない20代。

はたして、

何か気持ちは変わるのだろうか・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "豆腐で乾杯"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

Pino LOVE少年

本日ご来院のY田さんにピノを頂きました_(_^_)_

    @この26個入りには夢がある_(_^_)_@

通常の6個入りにはないチョコレートとアーモンドも入っているこの26個入りには、
なんだか夢があります(^^)



子供の頃、
この2つの味は、
ピノ好き射水少年にとってカリスマ的存在でした。
そして、
6個入りだと直ぐに無くなって悲しい気持ちになるのですが、
この箱アイスには単純にプラス20個あるわけですから(笑)
胸がワクワクするわけです!



そんな少年時代を思い出しながら、
早速、

結構食べました(^^)



やっぱり美味い!

特にチョコ_(_^_)_

Y田さん、

いつもありがとうございます。

感謝感謝。

明日もつまみながら、頑張ります!\(-"-)/

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "Pino LOVE少年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

笑うかどには、何が来る??

本日2ヶ月半振りにK山さんがご来院(^^)
なんだかいろいろとお忙しそうで来るタイミングを失っていたとのことです(^^)
やはり痛い所はありましたが、
とても元気そうで安心しました_(_^_)_

いつもだいたい射水のくだらない話がK山さんとの会話の中に一部交ざり(笑)、、、
今日はツボに入ったのでしょう、、、

相当笑っていました(笑)



ちなみにここのところ多くの方に言われるのですが、

射水はけっして“長髪”を目指してはおりません(笑)

でも大分髪を切っていないので、



『先生、長髪目指しているのですか??』



と聞かれます(笑)

髪が完璧なまでのストレートなので、
院に来る時後ろに流していても直ぐに落ちてきてしまいます。
後ろにキープするにはどうしたらいいのやら・・・(-"-)



現在、
K山さんから頂いた

            @大福_(_^_)_@

【笑うかどには大福来たる】の大福を頂いております!!
なかなか面白いフレーズです(^^)

          @うわ~_(_^_)_@

これはどう見ても美味いですっ!!



ってことで、

           @大福射水@

早速頂いております(^^)

いや~



ホント美味いっス!!_(_^_)_

K山さん、
いつもありがとうございます!
感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "笑うかどには、何が来る??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

対策

えーと。

           @生姜です(-"-)@

冷蔵庫に入れといたら乾燥し、
あまり見た目が良くないのですが(;一_一)



生姜をすって持ってきました。



私のインフルエンザ対策は、



なるべく少食&生姜です。



もし万が一罹ったら・・・



休むしかないか・・・m(__)m



そうならないよう、しっかり管理します!

皆さんも気を付けて下さいね。

マスクどうこうよりも、

自分の体調をしっかり管理する事の方が大切です。



と言いつつなったら格好悪いから、



しっかり超徹底管理しますね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

元気ハツラツ??

今日は暑かったですね!(-"-)

2時頃から約1時間半外出しましたが、かなり暑かったです。
でもカラッとしていて風もあったので気持ちは良かったのですが_(_^_)_



五反田駅に着いて喉が渇いたなぁ・・・と思い、

何故かその瞬間、頭にオロナミンCが思い浮かび、

無性に飲みたくなりました。



考えてみると私は子供の頃、オロナミンCが大好きだった(^^)

ジャイアンツの選手がよくCMしていたからってのもあるのかな?

今日久しぶりに飲みましたがやっぱ美味いですね。

昔から変わらない味ですね_(_^_)_



当時デカビタCが出た時は衝撃的でした。

三浦カズさんがCMしてましたかね。

それからはしばらくデカビタに浮気をしつつ、、、



最後は、
やっぱりオロナミンCのが美味いという事に気がつきました(笑)

浮気をした理由は・・・



目新しいのと単純にデカかったから(笑)

あの頃ジュース類は全て100円でしたね(^^)
『オロナミンCもっと量多くしてくれないかなぁ~』なんて思っていました(笑)


でもあの類の、『○○C』系の飲物ではいまだにオロナミンCが一番美味しいのではないでしょうか??

普段全くジュース類を飲まないので他を知りませんが・・・m(__)m

飲んだ後、
甘いからなのかやたら喉が渇きましたけどね(;一_一)(笑)



そんなわけで、



今日は元気ハツラツな一日でした!!\(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "元気ハツラツ??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

体調管理

今日はしっかりとプチ断食。

体調管理の一環です。

射水のプチ断食は超簡単。

夜だけ、少しだけ食べる感じ(^^)

朝と昼は抜いてしまいます。

やはり何かと消化器は疲れやすい。

なのでたまにこうして胃や腸を休めてあげます。

もう夜食は食べ終わりました_(_^_)_

ここのところ、仕事後のビールも、

ここ3~4日位飲んでいない(^^)

今日も飲まずに早めに寝ます!

決して調子が悪いとかではありません。

体をきちんと整えないと、インフルエンザも流行っていますからね。

自分でできる事はしっかりやっておこうという事です(^^)

皆さんも疲れが溜まっていると免疫力が落ちて、風邪やインフルエンザにもかかりやすくなりますから、

うがい、手洗いだけでなく、

しっかりと休養をとって体調管理をしましょう!!



では、

今日も1日お疲れ様でした(^^)

自転車こいで、

帰ります(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "体調管理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

さて、今日は終電コース!

今日は隔週恒例の院内勉強会です!

テーマは、



副交感神経を如何にして働かせていけば良いのか\(-"-)q



特に消化器系が弱く、腹部の硬さや圧痛の強い方や、
ストレスフルな現代において、
体の緊張が高い人はやっぱり多い。
力を巧く抜き、
如何に体をリラックスさせてあげられるかが、
様々な症状を改善させる為の鍵だったりするわけです。



現在微妙な感覚の確認を行ないながら練習中!



受け手は、、、



眠くなってしまうかも(笑)

          @_(_^_)_Zzz・・・@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "さて、今日は終電コース!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

紹介更新の紹介

ホームページのチームAQUA PURE紹介ページを大幅に変更しました(^^)
チームで集まってあーだこーだ言いながらの作業。
とても楽しくできました(笑)
暇な時にでも読んでみて下さい。





X(エックス)のYOSHIKIが25日に自伝本を出すそうです(^^)



私の青春X。



これは買うしかない!



と思い、

そしてXの曲を聴きたくなり、

ただ今Xを聴きながらのブログ。

やっぱいいわぁ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "紹介更新の紹介"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

まとまりのない・・・

本日ご来院のS藤さんにPCの管理法をちょっと教えて頂きました(^^)
お陰様で空き容量が若干増えた!_(_^_)_

S藤さんありがとうございました!

それにしても、このPC。
“電源を切る”作業を2回やらないと電源が切れないのは一体何なのか・・・??(-"-)??
もうかなり前からなので慣れてしまいましたが。。。
やはりウイルスバスターとかの影響なのでしょうか??




射水はかなりアナログです。

ホームページやブログの更新をするから、
あまりそうは皆さん感じないようですが(笑)




『先生PC駄目とか言ってるけどホームページ凄いじゃないですかぁ』



とS藤さん。

初めの枠組みだけは作ってもらいましたからね(笑)

更新は意外と出来るんですm(__)m

それでも結構苦労はしますけどね。。。

最近も水面下でホームページの更新をコツコツしているのですが、、、



『ここをこうしたい!!(-"-)』



という、やりたい事がうまく行かずに苦戦中(;一_一)
まぁ、ホームページも生き物ですから、
気長に頑張りますけどね。。。(-"-)

友人にホームページを造る仕事をしているのがいるから、
一度見に来てくれないか交渉しようかと思いますが(笑)

なかなか皆忙しいですからね。。。





今日はたった今片付けが終わりました。

17時半頃お電話頂いた初めての方。
ごめんなさい。
当院、土は17:00最終受付なのですm(__)m

今月はタイミング的な事での予約お断りがなんか多い。
本日も予約時間の都合で、
常連さんの方をお断りしてしまいましたm(__)m
ごめんなさい。
明日も当院は受付しております。





それと、、、

今日、海外では注目の、

バダ・ハリVSセーム・シュルトというなかなかおいしいカードが組まれています。
これはK-1と提携しているオランダの格闘技イベント『イッツ・ショウタイム』というものだそうで、
まさか日本より先にこの対戦カードが組まれてしまうとは。。。

射水的には、ここ最近、バダ・ハリがイマイチ勝てていないので、
もう少しバダ・ハリが連勝して勢いにのってから組ませた方が面白いと思うのですが・・・

格闘技通は対戦時期にはメチャクチャこだわります(-"-)

このタイミングではないんだよな~(-"-)って感じ。





かなりまとまりのない今日のブログ。

これからもうちょっと閉め作業。

19時には帰ろう!_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "まとまりのない・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

目黒川RUN

昨日は夜、目黒川沿いを走りました\(-"-)q

何故なら、



無性に走りたくなったから!!



初めなので、取り敢えず約20分。

ゆっくりゆっくり走りました。



が、



今日は結構な筋肉痛です(笑)

昨日は、



『あれ、結構俺やれるじゃん!!』



何て思っていた射水ですが、、、



情けない(;一_一)



まぁでも、
これをひとつの切っ掛けとして、
定期的にジョグしようと思います!



それにしても今何だかとても良い感じの気候ですね_(_^_)_

ちょっと肌寒いくらいのこんな夜が、
暑がりの射水には丁度良い感じです。

さて、

今日は、



自転車で帰りますm(__)m

金曜かぁ・・・

五反田、とても賑やかです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "目黒川RUN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

がら~ん

天一新宿店へ行きましたら、、、

       @め、、、珍しい・・・(+o+)@

不況不況とは言え、
あのこってり味は景気にかかわらず欲するでしょう!!(-"-)!!

味の好みによりますね~(笑)m(__)m

こんなこともあるんですね。。。
いつも混んでいる天一が。。。
貸し切り状態。

と、

こんな事でもちょっぴり贅沢気分な射水(笑)

ついでに


新宿店のポイントカードゲット!

しかし、

新宿店は有効期限が異常に短い。。。
4カ月。。。

ちなみに五反田店は1年間&週末ポイント倍!(^^)

今から9月末までに、

20回も食えません・・・(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "がら~ん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

まさか・・・見られてる??

院の近所にベローチェがあるのですが、
割引クーポン券がポストに入っていて、



“こんなに安いのに更に安くなっちゃうんだぁ~(^^)”



なんて思ってたまに休憩がてら行っていたのですが、

先日、遂にそのチケットを6枚、

使い切りました。



そして次の日、
院に来てポストをパカッと開けてみると、、、

また6枚綴りのクーポンが入っていた!(笑)

み、見られてる??(笑)

         @50円割引券(^^)@

今日はまたいつも通りスタバへ・・・

なんて思っていたのですが、

折角だしまたベローチェ行っときます!



ベローチェ、久しぶりに行って良かった点がありました。

以前はタバコの煙がモクモクだったのですが、
今は2階が喫煙、1階は禁煙になっていました(^^)

昔行った時は1階しかなかった気がするのですが、
気のせいかな??(-"-)


タバコの臭いがつくので基本避けていたのですが、
あれなら全く気になりません_(_^_)_

なので、

射水の今日の休憩場所はベローチェです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "まさか・・・見られてる??"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

心配事

かめちゃんが、少しずつですが元気になってきました(^^)

      @トンネル通ってお隣へGO!(^^)@

というのも、、、
ここ最近、あまり元気がなかったかめちゃん。。。
心配してましたが、、、
今日は元気に隣りの家に侵入する程の元気でした。
よかった。。。



実は結構、本気で心配していました。



ネットでペットショップを検索し、
メール相談できるところがあったので先日相談をしていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

射水徹(イミズトオル)と言います。
ゼニガメの事でお伺いしたくメールしました。
宜しくお願い致します。

20年程飼っているゼニガメ(メス)がいます。
ここ最近、特に今年に入ってからなのですが、
涙を流しています。
また動かないまま、足を“びよーん”と伸ばしきっていたりします。

また、これは今日、私は初めて見たのですが、
軽く口の脇から泡が出ていました。

元気な日もあればそういう日もあるようです。

何か体調が悪い徴候なのでしょうか?



基本週に4回位は家の前を1時間位、
日光浴として散歩させています。

今日、その外に出している間に、特に目立ってそういう徴候が見えたものでメールしています。
去年、一昨年位に、無精卵をよく生んだ事がありました。
今年はまだありません。

お店にお伺いした事がないのですが、近くだとお台場店かと思います。
何か問題なら一度見て頂きたく思っていますが、
何か対処法はありますでしょうか??

宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり心配ですから、この様な相談をしてみました。
そしたら即、丁寧な返信メールを頂けました!
ホント感謝感謝。
これを読んで結構安心しましたから。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
射水徹様こちらは株式会社コジマのお客様窓口で御座います。

お問い合わせのメールをありがとう御座いました。
メール拝見致しました。
20年もしっかりと飼育されておられるとのことですが、飼育環境等がメールからの内容では読み取れませんでしたので一概にこれと断定はできない中でお答えできる範囲で書かせて頂きたく存じます。

1.最近飼育環境やフード等何か取り巻く環境で変化はありませんでしたか?

20年しっかりとご飼育なさっておられるので基本的な飼育環境については全く問題がなかったのだと考えます。

涙を流すとのことですが、目の回りが腫れぼったくなっていたり、白っぽい膜が張られているようなことが同時に起こっていないでしょうか?
この場合に考えられるのはビタミンA欠乏症(ハーダー氏腺炎)もしくは外傷による可能性かもしれないとメールを拝見しながら考えました。



2.足を延ばしきるとのことですが、これは日光浴中のことですか?それとも普段からでしょうか?
歩き方や四肢に異常が見られたりしたでしょうか?

もし日光浴中であれば目にすることも良くあるので問題無いかと思いますが、歩き方や四肢に異常が見受けられるのであれば代謝性骨疾患も考えられます。
紫外線やビタミンD3、カルシウム不足やリンとカルシウムのバランス異常等が原因となりまして、四肢の異常が発生することが考えられます。



3.口から泡が出ていたとのことですが昨日、一昨日と昼間は夏日で気温も異常に高かったのでその辺りが原因ではないでしょうか?可能性としましては熱中症なども考えられます。

以上射水様より頂いたメールの内容から推測したものですが、詳しくは病院の方で先生に診て頂いた方が宜しいかと思います。
市販のビタミン剤やサプリメントを使用する方法もありますが一度獣医師に診て頂くのが一番かと。成体になっており子ガメと比べれば体力はありますがやはり長期間続くと体力も消耗されてしまいますので。

御参考までに、

『ゼニガメ』とは小さい頃の流通名で正式名称は『リーブクサガメ』もしくは『ニホンイシガメ』かと思います。
ここ最近のゼニガメはすべてリーブクサガメの子ガメですが、以前はイシガメのコガメもゼニガメとして販売されていたので断定はできませんが…『ゼニガメ』⇒『キンセンガメ』⇒『クサガメ』と大きさによって呼び名(流通名)が変化する面白いカメでもあります。

他のカメや爬虫類ではまず見られない昔から親しまれているカメさんです。

20年もしっかりと飼育されている方もなかなかいらっしゃいません。

元気になって今までのようにこれからも一緒に暮らせるように、心よりお祈り致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このようなメールを頂きました。
アドバイスだけでなく、
ご丁寧にもゼニガメについてまで教えて頂けてとても嬉しいm(__)m
アドバイスを読む限り、心配はないように思いました(^^)
今日も元気よく歩いていたし、
食欲も随分ありますから。
時折ジーッと動かないで流す、涙だけは少し心配ですが。。。
様子をみようと思います。

かめちゃんとはあと20年30年と一緒にいたい(^^)
元気でいられるように、しっかり世話してあげようと思いました。

ペットの専門店コジマ
さんに心から感謝。
ありがとうございました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "心配事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

二十歳VS三十路

本日、H瀬さんの娘さんのYちゃんがご来院(^^)

Yちゃんは以前私が勤めていた院にたまに首が辛くなって受けに来ていました。

今日はそれ以来。
会うのはもう3年位振りかな?(^^)



もう二十歳というからビックリでした\(-"-)/
当時はまだ高校生でしたから。。。
そのイメージしかなかったもんで。

時間って過ぎるのが本当に早いです。



『20になったら何か疲れるようになった~歳だね~・・・』



なんて言っているから面白い(笑)(^^)



おいおいあんた、、、

まだまだ若いじゃないか~!!(喝)

テニスをしたら息が上がったそうです。。。
私は信号の変わり目全力疾走で、軽く息上がっちゃったりしますが(笑)m(__)m




『俺なんて今月で30になるよ!』



って言ったら、



『先生まだ大学生でもいけるよ!!』



だって(笑)



こ、、、
こんなご冗談を言える程に大人になってしまった(笑)

どうみても、、、無理ですがm(__)m

まぁ気分はあまりあの頃と変わっていないような、、、
そんな気がしないでもないですが(笑)

さすがに昔の写真を見ると確実に変化している・・・(-"-)・・・



良い方向に歳を重ねていけるよう、努力しようと思ってますけどね(笑)



いや~

大学生、、、

とても楽しそうです!(笑)

いっぱいいい友達を作って下さい!!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "二十歳VS三十路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

スタミナ付けました!

先日、品達へ行きました。

といっても今回はラーメンではなく、
どんぶり5人衆』の方です(^^)

にんにくの匂いに魅かれるように【伝説のすた丼】へ吸い込まれました(^^)

品川勤務時代には数回程行った事がありましたが、

たま~に思い出すように食べたくなり、

食べると、



またしばらくはいいやぁ~(-"-)



って感じにいつもなるすた丼です(笑)

    @にんにくの香ばしさが広がります(^^)@

となりには5人組みの若い学生さんであろう方たちがワイワイと楽しそうに話していました。



『俺いつも新宿店に行ってるけど、週3位は行ってるわ!!』

『マジで!?俺は週1は必ず食べてるぜ!!』

『これはマジで美味いよな!!毎日でも食える!!』



すた丼毎日は、、、

射水は無理(笑)



そこで毎日でも食えるものを考えました。



・・・・・(-"-)・・・・・



毎日でも行きたくなるのってなかなかないかも。。。

ラーメンは大好きだから毎日食えそうですが、
実際にはやったことないし、、、

同じ店にずっと毎日はまず無理かなぁ・・・

天一連続で行ったことあっても、
毎日はあり得ないしなぁ(笑)



いや~、
すた丼、毎日食ったら相当にんにく臭を放つと思います。。。
多分週3回食べてると言っていた彼は、



絶対に臭ってると思います(笑)



でもまぁ美味いは美味いですよ!

なんか食べてる内に飽きちゃうんだけど(-"-)

好みは人それぞれです(^^)



皆さんには、



“毎日ここなら食べに行ける!!”



って場所、

ありますか???(^^)???

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "スタミナ付けました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

はがきのパワー

とても嬉しいお葉書を頂いたのでご紹介!(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日は初めてお伺いさせて頂き、本当にありがとうございました。
全身をチェックして頂き、身体のゆがみやクセがこんなにも多いことを知り驚いたのと同時に、施術で改善できることの安心感を得ました。
仕事の関係で頻繁にお伺いできないのが残念ですが、お伺いできた際には宜しくお願い致します。
季節の変わり目ですので皆様お身体ご自愛下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうしてお手紙を頂く機会ってなかなかないので、
とても嬉しいです!
自分では気がつかないクセが体に少しずつ負担をかけていく事もありますからね。
それを知ってもらえただけでも嬉しいし、
施術による体の変化を感じてもらえる事がやはり嬉しい。

この一枚のはがきにパワーをもらえました。

チームスタッフもみんな感激していました。
心温まるお葉書、ありがとうございます!
心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "はがきのパワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

夢の島から夢のクルージング

GWの5日、
夢の島マリーナへ初上陸!\(-"-)/

          @東京夢の島マリーナ@

    @うおーっ!!\(-"-)/って感じです。。。@

  @このクルーザーにこれから乗り込みます!(^^)@

というのも、
私の友人の、知人の方がこのクルーザーを所有しているとの事で乗せて頂けることになり・・・(・.・;)ぅぉ・・・
マリーナを歩くことすら初めての射水は、
この時点でもドキドキワクワク体験!!(+o+)

気分は既に北方謙三です(-"-)

だから結構写真を撮り忘れています。

       @葛西臨海公園の観覧車@

天候は曇り模様。
しかし何とか持ちこたえてくれました!(^^)良かった。

  @顔が強張る射水と、余裕な仲間たち(^^)@

    @射水にいつもの落ち付きがありません。。。@

@噂の?格闘オタク、名づけて“チームオクタゴン”です!@

後ろにはレインボーブリッジが見えます!
まさか下を潜り抜けるとは。。。

    @この頃には結構余裕の笑顔です(^^)@

     @この角度から見た事はない(・.・;)@

        @赤レンガ倉庫を通過し@

       @ランドマークと観覧車@

   @この視点から横浜を見るのは初めてです@

そして、

   @ん?かなりやばい?大分グロッキーか・・・@

この無防備な顔m(__)m
どうしようもないなぁ・・・(笑)

実際には全く船酔いもなく、
とても気持ちの良いクルージングでした!_(_^_)_
風に当たっていれば船酔いも大丈夫なようです。
天候のわりに波もそんなになかったようで快適でした_(_^_)_

ならもっと快適そうな顔をしろ(笑)


@終始落ち付きがなかったのがこちらの愉快なお二人(笑)@

途中どこへ行ったのかと思ったら、
下に降りて部屋の中でサザンを大音量で流し、
二人で熱唱していたようです(笑)

序でにイタズラをして船長さんに怒られてましたが(笑)

よく酔わないなぁ・・・ さすがです!


       @運転できるの!?(・.・;)@

運転している“フリ”だけさせて頂きました(^^)
決まってます!!
これ操縦できたら気持ち良いだろうなぁ~_(_^_)_



マリーナに戻ってから、
昼飯の海の幸カレー大盛り&ビールを飲み、

それから船に戻って結構長時間に渡って飲み会をしました!

      @多分だいぶ酔ってます_(_^_)_@

この時ビールは勿論。

ワイン、何本空いたのだろうか・・・(;一_一)

普段ワインはあまり飲まないのですが、

やっぱ美味いです!

海の話、下らない話から仕事の話まで、、、

とても楽しく、いろいろと勉強になる事もありました(^^)

海に続き、気持ちの良い飲み会でした_(_^_)_

いや~

また行きたい!!\(^^)/

感謝感謝です。

 @帰り際のマリーナには、もう誰もいませんでした。。。@

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢の島から夢のクルージング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

思い切って

本日、先ほどご来院のS口さんとお片付けトーク。

S口さんはこのGW中に結構大掛かりな大掃除をしたそうで。

その話の中で、、、



『PCの中に入ってる同じような写真とか消そうか迷いますよね?』



的なお話に。

すごくわかる。。。(-"-)



丁度最近、

PCの中に取り込んだ写真の整理をしていて、

同じような写真なんだけど、

全部綺麗な景色の写真(-"-)

これらを消そうか迷っていました。。。



くーぅ、、、(__)



てな感じに悩むんです。



この話のお陰で、

たった今、
思いきって沢山削除しました(笑)

もう使わないしね(^^)

また撮ればいいでしょう!

PCも、私の心も何かスッキリです!

S口さん、

ありがとう!!(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "思い切って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲屋さんと見せかけて・・・

久し振りにここへ行きましたm(__)m

 @大崎ゲートシティ内にあるハイチ珈琲専門店(^^)@

当然コーヒーも美味いのですが、



射水は大食いの食いしん坊。



目的は、、、




     @以前にも紹介したコレです(^^)@ 

ドライカレー!

そして、

        @かぼちゃのスープ(^^)@

その他、写真撮り忘れましたが、

“海のなんたら・・・”っていうオードブル。

これがまた美味い!

締めはハイチ珈琲。

香り付けにラムも一緒に出てくるのですが、

            @ラムです(-"-)@

これを調子にのって入れ過ぎてはド素人。

ほろ酔い状態になります(笑)

あくまで珈琲を楽しみましょう。

お近くの方はランチタイムにでもおススメです。

珈琲もですが、

基本私はドライカレー目的に行きます(^^)

初めて行ったのは新宿アルタの地下にあったお店。
多分22歳の時。
もう結構長い付き合いです。


美味しいので是非一度!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cafe HAITI (カフェ・ハイチ)大崎ゲートシティ
03-3492-0361
月~金10:00~23:00
土・日・祝11:00~21:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "珈琲屋さんと見せかけて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

連休初日はいつもこんな

3日振りのブログ更新!
こんなに間を開けたのはいつ以来だろうか・・・
毎日の習慣なので、
何だかとても気持ち悪い感じです(笑)
こうしてブログに向かうと、
何だか安心_(_^_)_



今日が連休最終日という方も多いのではないでしょうか?
私は3連休を有意義に過ごす事ができました_(_^_)_
飲み過ぎてもいません(笑)

2日夜と最終日だけ結構飲みましたが。。。


いろいろ行ったのですが、
デジカメをチェックすると結構写真を撮り忘れていることに気づき・・・(;一_一)



あれ、、、あれ撮るの忘れた・・・(;一_一)



ってのが結構ありました。

ブロガー失格ですm(__)m(笑)



2日の夜は院が終わってから、
久し振りに居酒屋へ飲みに行きました。
場所は、こちらも久し振り。
新宿歌舞伎町。

@友人のブログから写真を拝借m(__)m酔っ払い射水です@

次の日を気にせずに飲めるのはかなり嬉しい(^^)

というより、、、

にんにくを気にせずに食べれるのが嬉しかった。

射水は“キン肉マン”バリに、にんにく好きです!!

普段はまず、食べないように心がけていますが、
この日ばかりは大量のにんにくを摂取\(-"-)/
焼いたのを塩で食べるのが最高!!



その場はね。。。

次の日体中がにんにくな感じになるのがキツイのですが。

この居酒屋さん、

@店内。こんな意味のわからない写真しかなかった・・・m(__)m@

向かいが、

これだからまた嬉しい(笑)

そりゃぁ当然、行きました。

この日は朝まで飲みました。
もう直ぐ“30”になりますが、

まだまだ若い!!

と思っています。

最後はもうグダグダでしたけどね。
連休のスタートはこんな感じで始まりました。

まぁよくあるパターンですね(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "連休初日はいつもこんな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

GW突入

明日、3日(日)から5日(火)まで

当院は3連休となります。

6日(水)は10:00からの受付となります。

宜しくお願い致します(^^)

ちなみにまだ空きありますから、予約は当日のお電話でお願いします。
明日からは留守電設定になっております。





本日ご来院のS藤さんから、五反田の良い居酒屋を教えて頂いたので、
早ければ今日にでも?(笑)?行くかもしれません_(_^_)_

明日は休みなので今日は制限しなくていいんです\(-"-)q

充実したお休みとなりそうです。

自然に触れ、エネルギーを蓄え、良い休暇にしようと思います。

では、
皆さんも、良いゴールデンウィークを_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "GW突入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

休み前にもうひと汗かきます!

もう5月になりましたね!
今日は五反田を歩く人の数が大分少ない感じです。
お休みモードですね_(_^_)_



本日Sさんが半年振り位にご来院(^^)
相変わらずパワフルに動かれている方で世界を飛び回ってお仕事されています。
超!!多忙な感じです(-"-)

先日、あの世界的に有名なアンソニー・ロビンズ氏本人のセミナーにも、オーストラリアで出席してこられたそうです\(-"-)/

3千人規模の、かなり熱の入った5日間だったそうです(^^)


私も翻訳された本は、たった一冊のみ(;一_一)読んだことがありますが、、、



やはり『生』は全然違うとのことです!!



本をいくら読んでも、
現場でしか伝わらない空気ってありますからね。
ましてあのクラスは凄そうです。。。

今日はそのお話を伺いながら楽しく調整させて頂きました(^^)

骨盤、胸椎、頚椎&上肢と調整し、
首の痛みや肩の痛み方の違いを感じてもらう事ができて良かったです(^^)
忙しさもあってここのところずっと体をほったらかしにしていたとご自身でも言っていたように、
結構いろいろ問題ありました(-"-)



『やっぱ全然違いますね!』



と、意気揚揚と(笑)仕事に戻られました(^^)
射水も嬉しかったです(^^)

これから夜まで予約はいっぱい!

たった今、
2回目の方をお断りしました・・・m(__)mゴメンナサイ。。。
休み前に駆け込み状態といったところでしょうか(^^)
テンションをコントロールして、
これから入ります!
私も休み前なので、
もうひとがんばりしてきます!\(-"-)q(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "休み前にもうひと汗かきます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »