« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

早くも夏本番モードです。

さあ、もう6月が遂に終了しますね!
1年の半年を終えて、
皆さんはどんな感じでしょうか?

早かったですね(-"-)

射水的には、7月からが夏本番!
今年の夏は、海には必ず行こうと思います。
そして、
1泊位はしたいものですm(__)m

射水は夏が一番元気です。
汗っかきなのでそこら辺は大変ですが、
やはり日が長いのは嬉しい事。

あとやっぱりビールが美味い!
海に行って昼間っから飲みたい。

海で食うラーメンも何故か美味い(-"-)

そして程良く日焼けしたいと思います。
基本色白なので、、、
夏位は少し、健康的に黒くなりたいです(^^)



あとは7月13日(月)のK-1MAX。

魔娑斗選手の引退試合第2弾。

これはしっかりと、

対戦相手の川尻達也選手を応援してきたいと思います。

もちろん現地、日本武道館へ行って参ります!!



遂に夏も本番モード突入です!

皆さんも(夏が嫌いな方も(笑))最高の夏にして下さいね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "早くも夏本番モードです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

夢の4割へ?

今、イチロー選手が凄い状態なのを知ってましたか?(^^)



現在自己最多タイとなる、
7試合連続複数安打中で、
打率はなんと、



3割7分5厘。



両リーグ通じて打率トップです!(-"-)



今年は胃潰瘍でスタートが出遅れたものの、

その後スランプ知らず。

打率の上昇具合が半端ない。

この勢いで4割近くまでガンガン上げていって貰いたい!!

もう直ぐ規定打席数に達する、4割近く打っている選手がいるものの、
この勢いをキープ出来れば首位打者とれるかも。
そして、
この分だと9年連続200本安打は余裕でクリア出来そうですね!
これもやってのければメジャー新記録です。
ファンとしては、
自己最多のシーズン262安打を越えてほしいところです。

WBCの時、

誰かが、

イチローも歳だ・・・

何て事を言っていましたが、

あまり関係なさそうですね(笑)

今後もイチロー選手から目が放せません!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢の4割へ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

昨日はウコン〆

昨日ご来院のM藤さん(友達です(笑))に射水一押しビール、
CHIMAY BLUE(シメイ ブルー)を頂きました_(_^_)_


以前にも紹介しました、
一度飲んでファンになりましたシメイ(^^)

やっぱりブルーが最高です!

夏場はホワイトもスッキリ美味しいかもしれませんね。

あと、おつまみも頂きました(^^)

          @海老せんべい@


M藤さんは昨日施術を受けにきました。
久しぶりの上京。

大分肩こっていましたね(-"-)



昼飯は一風堂へ、

そして、

夜は6人でいつもの居酒屋へGO!



それにしても皆よく飲みます。



今日に残すわけにいかないので、
昨日はウコンの力で飲みをしっかりと締めました(-"-)



今夜はせんべい食いながらシメイでのんびりします_(_^_)_
M藤さん、ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "昨日はウコン〆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ひとつの時代

朝早起きをして掃除をしながらテレビを観ていたら、

マイケル・ジャクソン氏急死のニュースが流れてビックリしました。



マイケル・ジャクソンと言えば、

射水的には、



ムーンウォーク。



その次が、



ネバーランド。



あと、



Bad



スリラーが爆発的に売れたと言うのは知っていますが、

実はあまり曲を知らない。



あとは一連の、

マイケル氏にまつわるいろいろなニュース位。

事実は、
我々には分からないことです。




世界的ポップスターだけに衝撃も大きい。

ひとつの時代がまた終わってしまったような気がします。



光と陰。



あまり知らない射水にとっては、

そんな印象のマイケル氏。



マイケル氏のご冥福を心からお祈りいたします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "ひとつの時代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

読みにくさ100点満点

今日は少しだけ院内の模様替え(^^)

と、言っても張り紙の位置とかを少し変えただけですけどね(^^)

新しいチラシ用にと、

健康ネタを書いた序でに、

それを院内にも貼ってみました(^^)

     @ぽつんと寂しく一人ぼっちの張り紙@

とても字が小さく、

かなり読みにくいのがポイントです(笑)

でもとても大切なカラダの事を書いてみました。

暇だったら読んでみて下さい(^^)





今日は軽く院内勉強会。

こちらもかなり面白い、

マニアックな所に踏み込んで話します(^^)

やっぱり体は面白い!_(_^_)_



その前に、

急いで片付けです!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "読みにくさ100点満点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

さくらんぼ と言えば?

と、スタッフに聞いたら『山形』と言われました。

射水が思ったのは大塚愛でした(;一_一)



Yさんに山形のお土産を頂きました(^^)


牛煎餅とさくらんぼ。

さくらんぼ、
射水がかなり食べたあとの写真でなくなる寸前になってしまった(-"-)

甘くて美味しかったです!
本当は朝食べた方が良いのですが、
我慢できず。

Yさんはいつも温泉旅行に行かれています_(_^_)_
近々には熱海もあるそうで。



う 羨ましい_(_^_)_



射水もたまにはゆっくりと温泉にでも浸かりに行こうと思いました。

Yさんいつもありがとう!
息子さんの就職もおめでとうございます!!(^^)





今日は持ってきた昼ごはんを食べれたのが、

17時45分(;一_一)

既に夕方でした。
15分で食べ、
それからまた施術。
今日は朝からほぼノンストップでした\(-"-)q
今夜のビールは美味いだろうなぁ~(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "さくらんぼ と言えば?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

夢のかめちゃんランド

ここ最近、かめちゃんの様子がおかしかった。

何かというと、

毎日同じ場所に行って土を掘り返す作業を一生懸命するのです(・.・;)


後ろ足で土を掘り返す事を一週間位やっていました。

途中で疲れてやめちゃうんですけどね。

初めはただのかめちゃんのお気に入りスポットなのかと思い、



遊んでいるんだろうなぁ(^^)



と思っていたのですが・・・
余りにも毎日なので、
ひょっとしてまた卵産むのかな?と思い始めて間もなく。。。





卵を産みました\(-"-)/





多分3個位。
でも、
産んだのは土ではなく、水槽の中ででした。



もう何度目だろうか。

毎年産んでいます。



あまり知られていないのですが、
実はかめちゃんメスなのです。

オスのかめちゃんも昔はいました。
でも7年目位の時に、
残念ながら病気に罹り死んでしまいました。

生きていたら、
もしかしたら五反田に“かめちゃんランド”が出来る位にカメだらけだったかもしれません。

正直ちょっとかめちゃんかわいそうですが、
でも今からもう一匹を飼うとなると、

射水と同じく(?)繊細なかめちゃんには、
ストレスがたまってしまうそうです。

ゼニガメってとても繊細なのだそうですm(__)m

最近のかめちゃんは、
射水の帰りを待っているのか、
ただエサが欲しいのか(笑)、
起きています。



今朝は家の前で手足を伸ばして、
のんびり日向ぼっこをしていたかめちゃん_(_^_)_
そろそろ外も暑くなるので、
かめちゃん余計にグダグダになりそうです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢のかめちゃんランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

掌 ~たなごころ~



ルーキーズ、

早速観てきました!

これから観られる方もいると思いますので、
内容には触れません(^^)

感動。
射水の左目から涙がこぼれましたm(__)m
涙が眼に溜まる事はあっても、
なかなかたれるまではいかない射水でしたが、
今回ばかりはこぼれました。

新庄の言葉に感動してしまった。



自信と勇気を持って何かに取り組む事の大切さ。



ドラマと映画を通じて川藤先生が言っている事。

気持ちを熱く熱くしたい方!

ルーキーズ、ドラマ→映画鑑賞を

おススメします!\(-"-)q

映画だけ行っても、多分分らないと思います。

まずはドラマから!(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "掌 ~たなごころ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

つけ麺界のカリスマと遭遇 の巻

さて、
この行列は何の行列でしょうか?


17日にオープンしたばかりの、


東京ラーメンストリートに行ってきました(^^)

と言ってもたまたま。

銀座に用があり、
山手線に乗り込むと中づり広告を発見。



【東京で、真っ先に食べたい4店舗。】



として、あの大崎にある超人気行列店、



六厘舎】も紹介されていました。



あのラーメン界の巨匠佐野さんも、



『日本一美味いつけ麺!』



と評価をしたとか。

列はやっぱり1時間待ち。。。
ラーメン(つけ麺)食うのにこんなに並んだ事は当然ありません。
どうしようか、
食おうか食わないか、、、

並びながら考えました(笑)

           @最後尾(-"-)@

     @ゴール直前の方々が羨ましい(-"-)@

もう覚悟を決めようかなぁ・・・と並んでいる時、
前の二人組の仕事帰り風のおじさん達に、



『あの~ あそこの“けいすけ”ってのは美味しいんですか?』



と声をかけられました。
“けいすけ”は誰も並んでいない状態だったので、、、
きっとここに並ぶ事に、
心が折れそうになったのでしょうm(__)m分かるわぁ・・・

射水はけいすけを3回程食べていますが、
正直あまり好きではない感じm(__)m
なので、



『僕はあまり好きではないんですよ~』



なんて話をしていました。

しかし、しばらくして
おじさん達はけいすけへ・・・m(__)mうぅ
それを見て射水もついて行きそうになりました(笑)

 @心折れかけ疲労困憊射水@

しかし、
この貫禄ある大将の顔を見て、
頑張って並びました。

    @高田延彦似のイカツイ感じです(-"-)@

  @この背中をみて、ついていく覚悟を決めました。@



さて、
並んで1時間15分後。

遂に来ました、

カリスマつけ麺!!

@大崎で並ぶのを躊躇い続けた超人気つけ麺です!(-"-)@

射水は太麺が好きなので、これは嬉しい!
極太です!!\(-"-)qそして当然特盛いきました。
カツオ出汁の効いたスープに麺を絡めると、
歯ごたえのある強麺とスープの甘酸っぱさが、バッチリマッチ!!



ウマいです!!_(_^_)_



途中、食べていると、
後に入ったお客さんの方に先につけ麺を出してしまったらしく、
少し怒っているお客さんがいました。
すると店員皆で『すみませんでした。』としっかりと対応。
そして、
大将自ら、奥から出てきて、
頭の手拭いを取り笑顔で、



『申し訳ないです、ごめんなさいね。直ぐに作りますから、ごめんなさい』



と頭を下げていました。

人気が出る理由は大将の人柄もあるのでしょう。
あれで怒る人はいないと思います。
皆長い時間並んでいるだけに、
そういう対応は当たり前の事だろうけど、
何だか嬉しいですね(^^)



初の六厘舎、
頑張って並んで良かったです!
まぁ毎度1時間待ちではちょっとキツイですが、
平日の3時頃とかならもっと空いているでしょうから狙い目です。



そういえば、、、
並んでいる最中。



『お兄さん、たしかにあれは好き嫌いあるね~』



と、先程“けいすけ”に移行したおじさん達が、お知らせしに来てくれました(笑)
どうやらイマイチ風な言い方でした。
まぁ、こればかりは好みの問題ですからね(^^)
わざわざ感想を言いに来てくれて、
これもちょっと嬉しかったです(^^)



皆さんも覚悟を決めて、

一度並んでみませんか?(^^)?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "つけ麺界のカリスマと遭遇 の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

サービス期間につき?増量中

今日はご来院のT岡さんに、



『何だか以前よりも丸くなったわねぇ~(笑)』



と、言われました(笑)



“丸くなる”



と言っても、

性格の事ではなく、



“顔が(あとカラダ全体的にも)丸くなったわねぇ~”



と。

実はT岡さんには前回も言われていましたけどね(笑)



五反田で始める前と比べると、

今現在は約6kg、体重増えていますから、

当然と言えば当然ですね_(_^_)_

値的にみれば問題ないように感じますが、

そんなの関係無い(-"-)

要は自分が以前と比べて動けるのか、それとも重いのか。

そこが大事。

で、

重くなったと感じていますm(__)mガクッ

やはり夜メシが遅くなった事がひとつの原因です。

変化した部位はほぼ腹周りのみ。。。





さかのぼること約10年前。

約2か月で13kgのダイエットに成功した射水。

当時は全体的に(特に顔(-"-))締まりがなく、



“ぽちゃっ”



とした感じでした。



別に無理な節制をしたわけでもなく。



体の法則に従って、食べ過ぎを止めただけでした。



“だけ”ではないか。。。
あと無理のない軽いジョグね。



ご存じな方も多いと思うのですが、

射水は大食いです。

それも結構な!



T岡さんと出会った頃は、
当時、多分体脂肪は10%位(←なかなか凄いでしょ??_(_^_)_)で、
体重は51~52kgでした。

今よりも食事の量をしっかりとコントロールしていました。
もちろんストレスをかけるのは嫌いなので、
今ほどではないですが食事は普通に食べていました。

でも今思うと、ちょっと痩せすぎかな。。。



最近は58kg位です。



約2年で6kgの増量。これは少しいただけないm(__)m

やはり夜食が遅いのと、
当時よりビールも飲んでる気がしますからね(-"-)



問題は腹周り。



ここだけです!

理想は体重を2kgだけ落として、
お腹周りを締める事。

これを目標にしようかなと思います。



と言ってる傍から昨日は天一に行きましたけどね(笑)



無理せずに体をしぼろうと思います。

でも“あっさりと”やってのける予定ですので、

また報告します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "サービス期間につき?増量中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

キン肉マンのパワーの源

写真の整理をしていたらこんな美味しそうな写真が出てきた。

         @にんにく生しぼり_(_^_)_@

射水は大のにんにく好き_(_^_)_

仕事柄、普段は極力避けるものの、、、

1つ食べると止まらなくなるのがにんにく。

基本にんにくの丸焼きを塩で食べるのがベスト。

超美味いです(^^)

にんにくとビールだけでも相当いけると思います。

ただ射水の場合、

丸2日は体中からにんにく臭が放たれ続けるので、

周りには相当な迷惑をかけてしまいます。

でも、

無臭のにんにくではやっぱ駄目!

あの臭いを気にしながらも、

バクバク食べるのが好いのです_(_^_)_



子供の頃のヒーロー、

大好きだったキン肉マンは、

にんにくを食べるとパワーが復活します。

射水も全く同じです_(_^_)_



週末、



“にんにく料理を食べたいなぁ~_(_^_)_”



と思う射水でした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "キン肉マンのパワーの源"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

断食中止の 最後の?言い訳

射水の自転車のかごに定期入れの様なものが。

見てみると中学1年生の学生証の入っている生徒手帳&鍵。

ご両親の電話番号があったのですぐに連絡。



『○○君が学生証落っことしたのか、僕の自転車のかごに入っていましたよ~』



って。

ご近所だったようで、

夕方AQUA PURE まで取りに来てくれました(^^)

昨日落としたようで、
探していたとの事でした。

良かったよかった(^^)

しかし何故、今日、射水の自転車に入っていたのか??(-"-)??
でも良かったよかった(^^)




その時、

とても美味しいバームクーヘンのお菓子を頂きましたm(__)m

当たり前の事をしただけなのに。。。
なんだか申し訳ない&感謝m(__)m


      @ありがとうございます!_(_^_)_@

たった今、
施術が終了し、
これから片付け!

その前に食べてます(笑)

美味いです!



つい先程、Hさんに、

『今夜は断食!』

と宣言したばかりなのに・・・(;一_一)
まぁ、これは許してもらいましょう(笑)



射水の好きな名曲、
【最後の言い訳】を聴きながら、
これからお片付けします(笑)



ホントにどうもありがとうございました!m(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "断食中止の 最後の?言い訳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

夢追い人

ルーキーズを最近観ています。

ドラマの方ね(^^)

今、GReeeeNの主題歌も大人気ですし、

TVでの映画のCMもずーっとやっていたし、

当院に来られているK原さんも“超感動”もんだと言っていたので、



“これは観ないといけないな、、、(-"-)”



と思いました。

現在第5話位まで観ましたが、

つい、目には涙が溜まってきます(+o+)

人生の勉強にもなるような、

そんなドラマの様な気がしています。

全ては夢を持つことから始まり、

それに向かい進み始める。

その都度、大きな壁にぶち当たっても、

それを壊して前に進み、

夢に近付いていく。

これは今の自分にもとても共感が持てます。

とても良いドラマですね(^^)

早く全部観て、

映画館にも行ってきます!





人は、きっと幾つになっても夢は持てるでしょう。



こんな話があります。

1979年に、107歳で亡くなられた平櫛田中(ひらくしでんちゅう)翁は、
若い頃、高村光雲に師事して彫刻を学び、
1962年には文化勲章を受けています。

彼は100歳の時に、既にあと30年分の彫刻材料を確保していたそうです。
ご本人、130歳まで生きるつもりでいたそうです。

驚きですね。

そして、平櫛田中翁の口癖は、



『60、70は鼻垂れ小僧、男盛りは100から!わしもこれから!』



だったと言います。

夢を持って実現に向けて動いている人からは、

強いパワーを感じます。



“自分には無理だから・・・”



とは、対極にあります。

行動することは、面倒は増えますが、

やらなきゃ始まらないのです。





ルーキーズにはそんなメッセージが込められているような気がします。
何も、高校野球だけに止まる話ではないように感じています。

自分の人生を振り返ってしまったりします。



面白いです!



感動します!!



それにしても、

森田まさのり氏の書くマンガは面白い。

基本不良の物語。

『ろくでなしBLUES』にも通じるところがあり、

森田氏自身がそういう“夢”をテーマに、

何か世の中に投げかけたいのかな・・・

と思えてきます。



ドラマ、ルーキーズ。

今後の展開が楽しみです(^^)

皆さん、

結果、言わないで下さいねm(__)m(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夢追い人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

上北4連敗につきエビアンGET

今日は上北に髪を切りに・・・



行こうと思って電話したら、

“第3火曜日はお休みです”と留守電(;一_一)

今回もフられてしまった。。。



射水行きつけの美容室エターナルは、結構いつも忙しいようです。

というのも、

3月位に行こういこうと毎週の様に電話をしても、

毎度都合がつかない。

私がいつも直前に電話するのがいけないのですが(;一_一)

その時は、仕方なく別の近所の美容室で少しだけカット。



今回、3連敗中だったのです。

そして今日で、

まさかの4連敗。。。m(__)m

なので、また別の近所の美容室で少しだけカット(笑)



思いっきり、髪を切る時はエターナルと決めているので、
今回も軽くして2センチ程切る程度でおさめてきました。

でも、
この近所の美容室も安いのにしっかりと丁寧にやってくれるので感謝しております。
いざという時の駆け込み寺状態。

今日はこんな具合になりました(^^)

  @ちょっと短く変化(^^)あまりわからないかな(笑)@

今日からシャンプーが少し楽になります。
これでも、
相当な量の髪が床に落ちていたので。
今現在も頭の軽さを実感しております_(_^_)_

その美容室、
前回は帰り際に何故か“金麦”をくれました(笑)

今回は・・・



何故か“エビアン”でした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "上北4連敗につきエビアンGET"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

復活のミルコ

射水の応援する、ミルコ・クロコップ選手の試合がドイツで行われました\(-"-)q

舞台はUFC。

金網の中で闘う総合格闘技です。

結果は完勝!!



ミルコ選手は膝を痛めたのが2004年。

そこからは打倒ヒョードルを掲げていた為、
試合を超ハイスピードで行ない、、、
様々なドラマがありました。

結果、その膝では闘う事も難しい状態になってしまいました。

今回、
その膝の手術後、一発目の復帰戦でした。
しかも、
屈辱の2連敗中のUFCのリング。

2006年の、
あの強さが少しずつ戻ってきているように思います。
何もさせずに勝ちました。
もう痛みは大丈夫なのだろうか・・・

格闘技なのだから、
当然怪我は付き物。
ただ戦えるレベルであってほしい。

完全復活を期待しています。
そして日本でも強いミルコをもう一度観たい。
日本でやる時は必ず観に行きます!\(-"-)q





先日、
プロレスラーの三沢光晴氏が試合中に意識を失い、
お亡くなりになりました。

射水がまだまだ子供の頃、
親父がプロレスを結構観ていて、



『三沢は強いんだよ』



とよく聞いたものです。

三沢選手のトレードマークの、緑色のロングタイツ。
格好良かったです。
まだ45歳だった事を知り、びっくりしました。
子供の頃から知っていたので、
もう50は過ぎているものと思っていました。



試合でバックドロップをした斎藤彰俊選手は次の日の試合後、
リング上で遺影に向かって土下座をして号泣したそうです。

こればかりは誰も責められません。
格闘技の世界では、
本当に命をかけて選手は闘っているのです。

プロレス界のカリスマ。
その功績は本当に大きい。

三沢選手のご冥福をお祈りいたします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "復活のミルコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

衰え知らず

毎年恒例、
ビアガーデンへ行って来ました(^^)

      @新宿京王の屋上です(^^)@

もう5月の中旬から始まるビアガーデン。
ちなみに5月中は飲み放題もかなりお得です(^^)

   @6月中旬にもなればもう大賑わいです(^^)@

      @取り敢えず、これを飲んで(笑)@

         @ビールを飲む(^^)@

院の仕事が終わって急いで新宿へ行くと、
まず、



『おつかれ~』



と“ウコンの力”を一気飲み。

それからビール。。。



??(-"-)??ん??



なんか順番が違う気がしますが、、、

先に始めていた友人たちが、
わざわざ射水の為にウコンの力を用意しておいてくれましたm(__)m

ありがとう!

やっぱり外で飲むビールは美味い!
まだ少し涼しい感じですが、
それ位が丁度良いのかもしれません。

居酒屋やBARで飲むのも良いですが、
やはりこの時期はビアガーデンが一番好きかも(^^)
気持ち良くグイグイいかせて頂きました。



勢いある射水はその後焼き鳥屋へ。

    @取り敢えず最初はビールです@

ここは歌舞伎町のど真ん中にある焼き鳥屋さん。
いつも混んでいます。
朝8時まで飲めるのが嬉しいところ!

と言ってもそんなにいたことはありませんが(笑)



最後は、

           @五反田!@

このビルは当院のあるトミエビル。
この角度から写真を撮ったのは、

勿論、
一風堂へ行ったから。

      @射水一押しのからか麺です(^^)@

やっぱり飲んだ後の締めのラーメンは最高に美味い!!

なんだか昨日は体をイジメ抜いた気がしますが、、、

たまにはこういうのも必要でしょう!



今日はこれから軽くジョグ&長時間入浴で、
昨日蓄積した毒を一気に追い出そうと思います。

何でもその後のケアが一番大切ですからね(^^)

それにしても、
射水の周りの人間は衰え知らずです(;一_一)
皆程良く運動もして、
体調管理には余念がありません。
とは言え、
飲み過ぎは注意ですね。

今日からしばらくは大人しくしていようと思っています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "衰え知らず"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

元気良過ぎも問題・・・

自転車にロープ??(-"-)??




その先に見えるのは・・・







\(-"-)/か かめちゃん!!





ってな感じで。。。(;一_一)

余りにもここ最近元気が良過ぎて、

ちょっと目を離すと大分遠くまで行ってしまう。

以前はいなくなって近所を探しまくったら、

結構家から離れた、車の下にいたことも(+o+)

あと困るのが、

元気余って不法侵入、、、とかねm(__)m



なので、

今日はあまり遠くへ行けないようにしておきました。



こういうのはストレスになるだろうから基本しませんが、

ちょっとイタズラ心と、



ネタの為に(笑)、



かめちゃんに協力してもらいましたm(__)m



しばらくジタバタした後、

遠くへ行けない事に気付き、

かめちゃんはお気に入りのタイヤの上に自ら登りひと休み。

あきらめの早いかめちゃんでした(^^)





一時、

元気がなかった事があり心配しましたが、

もう毎日元気です。

安心してます。

かめはよく涙を流すようです。

塩分調整をしているとか・・・だそうです。

(近所のペットショップのおじさん談)

最近はかめちゃん、

涙を流しません。

まぁ取り敢えず、

元気で何よりです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "元気良過ぎも問題・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

完成!!

夏のお手紙。



完成しました!!

           @かるくのび@

日曜日に柳川に入力してもらい、

それをいいことに安心して放っておいたら、

詰め作業で苦戦してしまったm(__)m

と言うか、ホント今の今まで既に完成した気でいた(;一_一)

まだまだ詰めが甘いな射水。。。

インクも買ってきたので、

これから出力!!

という訳で徐々に常連さんには届くと思いますので、

お待ち下さ~い_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "完成!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

乗るのが楽しみ

本日ご来院のH野さんが新しく自転車を買ったそうです(^^)

今まではママチャリ。

新しい自転車は、



タイヤの少し細い8段ギア付き、
そしてかなり軽量らしく、
乗り心地も最高だとか_(_^_)_



雨の日は乗らないようにしているそうで、
そういう時は今までのママチャリに乗るそうです(^^)

梅雨時のこの季節はちょっとイヤですね。
新しい靴とかもそうですが、
新しいものはやはり晴れの日がいい!
ですからね(^^)



自転車が新しくなって、

しかもそれが乗り心地良かったら、

乗るのが毎回楽しみですね(^^)

毎日自転車通勤の射水としては羨まし~い(^^)



射水チャリはタイヤが小さく、
結構重たいので、
漕いでもこいでもなかなか進まない。

そして、
何故か出勤時とか、向かい風が多い(-"-)
お陰で脚力はついたかもしれませんがねm(__)m

乗るのが楽しくなるような自転車。



欲しくなりました。。。



買おうかなぁ・・・(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "乗るのが楽しみ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

リアルなギャップ

本日ご来院のK田さんはご夫婦で来ています(^^)

今日、



『そういえば先生30になったんですよね~』



という話に。

K田さんとは同年代。

K田さんは、



『精神的には高校生位からあまり変わっていない(笑)』



なんて言っていましたが、

実際近いものがあるような(笑)

きっと40になってもそんな感じなんだろうなぁ~

と話していました(^^)



10代に思っていたものと、

リアルな現実にはやはり大きなギャップがあります。



射水も、

多分40になってもまた同じ事を思うような気がします。



“大して変わらねーな(-"-)”



って(笑)

まぁでも、

格好良く年を歳を重ねて行きたいとは思いますけどね_(_^_)_



目指す人物像は、



やはり“ヒムロック”でしょうかね(笑)

腹を締めないと・・・(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "リアルなギャップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今日は格闘技ネタでいかせてもらいます(笑)

ここ最近、少しずつ総合格闘技が盛り上がってきている。

射水の中でですが、、、m(__)m

射水の好きなミルコ・クロコップも13日、UFCのリングで復活の試合があります。
膝手術明け一発目の試合だけに心配ですが、
きっと完全復活してくれるのではないかな、、、
と思っています。
日本でも早く観たいなぁ・・・



そして8月1日にはヒョードルVSジョシュ・バーネットもあります。
PRIDEのリングでは交わる事のなかった二人がやるわけですから、
そりゃ今から楽しみです!
ヒョードルに勝てる可能性のある現在唯一の存在かもしれません。
ただこの二人、
リングを降りればお互いを尊敬し合う仲良しです。
それでもやるってのは、
やっぱりプロだよなぁ。

感心します。





日本のリングも何気に少し熱くなってきた。
やはり柔道金メダリストの石井の存在もひとつ大きい。

石井慧VS吉田秀彦の柔道金メダリスト対決も注目は注目ですが、、、
射水的には正直イマイチ(-"-)



石井VSミルコ



もしくは、



石井VSヒョードル



がいきなり観たかった!

もちろん勝つのは難しいだろうけど、
負けてもそこからスタートってのも良いなぁと思いました。

逆に、

いきなり吉田選手とやって、

もし中途半端に判定とかで負けたら。。。

正直ちょっと先が視えた感が出てしまうので、、、

どうせなら圧勝、もしくは、完敗のどちらかが観たい。

何れにせよ、

ヘビー級に世界のトップクラスとやりあえる日本人が現れて欲しい気持ちは山々。
その一人に石井選手が成長する事に期待!



藤田和之選手は今度、戦極のリングで、

サンボの大会でヒョードルに勝った男イワノフとやります。

ヘビー級で唯一やれてきたのが、世界のTKこと高阪と藤田選手かな。。。

ちなみに射水は藤田選手のPRIDEデビュー戦を東京ドームに観に行きました。
かれこれ、もう10年以上前の事ですが。

藤田選手の復活にも期待しています。



ほとんどの方があまり興味のないネタだと思いますm(__)m(笑)

7月には誰もが知っている魔娑斗選手の試合もありますね(^^)



やっぱり格闘技は面白い!\(-"-)q

ミルコ選手とヒョードル選手だけでも、

覚えてくれたら嬉しいです_(_^_)_

では。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "今日は格闘技ネタでいかせてもらいます(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 8日 (月)

レベルアップ

院のプリンターが今日から少しだけ性能アップ!

         @おおーっ\(-"-)/@

と言っても旧型だと思いますが、

それでも、以前の

          @これ!(-"-)@

に比べたら、

大幅にレベルアップ!!

スピードが全然違うと思います。

これで作業の効率も少しアップするハズです(^^)

それにしてもm(__)m

          @うーん(-"-)@

まぁ、、、

このぐちゃぐちゃな配線をどうにかしたいところですが。。。(;一_一)

だいぶこんがらがってるね。。。(;一_一)

近々なんとかしよ(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "レベルアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

夏はやっぱお祭りです!

品川神社例大祭に行ってきました。

  @第一京浜沿いは結構な賑わいでしたよ(^^)@

お祭りはやっぱり良いですね。
昨日は雨も上がり、
涼しい風が吹いていたのでとても気持ち良かったです_(_^_)_

 @缶ビールを片手にこの階段を上ってきました(^^)@

20時位。

一番ビールがスイスイ入る時間帯。

           @とりあえず、つまみ。@ 

このたこ焼き、

ちょっと普通とは違うんです!

初めてこんなたこ焼きを見ました!(+o+)

どこが違うかというと、、、

  @なんと、『うずらの卵入り』なのです!\(-"-)/@

こんなたこ焼き見た事ないです!

食べてみると結構美味い!!
(射水はうずらの卵好きでも有名m(__)m)

これで当然たこも入っていて500円。

他の普通のも500円ですから、

当然うずら入りに惹かれました(^^)

うずら入りたこ焼き、

皆さんは見たこと事ありました??

@ボーッと踊りを見ながらビールをグイグイいきましたぁ!@

  @これは品川名物『おいらん道中』ですね(^^)@

大勢の方がこれを写真に撮ろうと必死でした。
なので射水も極限まで背伸びをし、
一応、折角だし収めてきました(・.・;)

足、攣るかと思いました(;一_一)



この品川神社のお祭りは今日までです(^^)
屋台も神社内、商店街から目黒川沿いまで、
かなり出ていますのでご近所の方は是非!

ちなみに、

今日も“うずら”食いに行ってしまうかも(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "夏はやっぱお祭りです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

もうすぐ完成

現在、皆さんへのお手紙を作成中であります(^^)

      @髪が邪魔でタオル巻いてます(-"-)@

今回も一部、

大倉と柳川にも入力作業をしてもらっています(^^)

        @頑張れ大倉\(-"-)q@

明日、柳川に入力してもらえばほぼ完成!!

今回は“シンプル is BEST”をテーマ(後付け(笑))に作成しました(^^)

みなさん、もう少々お待ちを~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "もうすぐ完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

シメイテハイチュウ??

免許更新行って来ました。

          @鮫洲試験場です@

更新の度に楽しみなのが写真撮影。

どんな危険な顔になるのか・・・

そこに意識は集中します。

今回は、

今までで一番髪が長い。。。

撮影時、



『右の髪が目にかかってるのでちょっと上げて下さい(-"-)』



と注意を受け(;一_一)

かき上げても落ちてきて、

3回も撮られましたm(__)m

ご迷惑お掛けしましたm(__)m



1時間の講習を受け、

その中で、

たまにあの怖いビデオを観ると、

気が引き締まりますね。

運転することは、最近は減っていますが、

ちゃんと安全運転を徹底しないといけませんね。

あと、今回更新してきて、

後ろの座席でも必ずシートベルトをしようと思いました。

これは実践していきます。




さて、

気になる写真の出来栄えは・・・




          WANTED!!

      @シメイテハイチュウ??(-"-)@




って感じでしょうか・・・(;一_一)



今回も結構残念な結果に終わりました。。。



あと5年。



この顔でいきます(-"-)!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "シメイテハイチュウ??"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

まいう~ です

B東さんに手作りのベーグルを頂きました!

  @プレーン&くるみとレーズンのベーグル_(_^_)_@

以前にもB東さんには何度も、

しかもホントにたくさんの!!\(-"-)/(笑)、

パンを頂いていて、

いつも美味しく頂いております。

ほんとありがとうございます!!

今回もスタッフ3人分のパンを頂きました。

感謝感謝です。



昨日は院終了後、お腹が空きまくったので、ひとつ。

今日もたった今、お腹が空きまくったので、

くるみとレーズンを頂きました(^^)



B東さん、

いつも美味しいです(^^)

ありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "まいう~ です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

すやすや

やばいよ。

超カワイイですね~_(_^_)_

     @何の夢をみているのかな?_(_^_)_@

お父さんにそっくりでしたね~(^^)(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "すやすや"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けば分かるさ

昨日はこの写真を撮るのに大苦戦。

       @ちょっとボヤけるなぁ・・・(-"-)@

そういえば、

3ショットってあまりないなぁ~と思い、

撮ってみました。

射水は若干口元引き攣り笑い気味(;一_一)

まぁでも折角だし、

なにかどこかで、

この写真を使おうと思います。





気が付けば、

当院も何気にもう2年が経ちました。

厳密には5月で。

当時、射水はギリギリ27歳でした。

あっと言う間の2年間。

いろいろ改革すべき点もありますが、

まずは2年の歳月を見守ってくれた皆さんに感謝したいです。

ありがとうございます。

これからも真剣に、責任感を持って、

五反田地域NO.1施療院を目標に掲げて、

日々、精進していこうと思います。



行動あるのみ!



射水の心にに響いた、

たびたびこのブログに出している明言。



-道-


この道を行けばどうなるものか


危ぶむなかれ


危ぶめば道はなし


踏み出せば


その一足が道となり


その一足が道となる


迷わず行けよ


行けば分かるさ


        アントニオ猪木




猪木さん、最高です。

普段冷静な射水でも、


大好きな、



魂が熱くなるフレーズです!



ありがとう!!

続きを読む "行けば分かるさ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

キャイ~ン 3連発

柳川先生からプレミアムモルツを頂きました。



『お誕生日おめでとうございます!!』



と、

2日過ぎた昨日に(笑)

柳川らしいと思いました(笑)
ありがとう!!

         @○○ちゃん3連発(+o+)@

知らない人もいるかと思うので、一応解説。

   @これ最初に気が付いた人って凄いですね(笑)@

お笑コンビ【キャイーン】のウドちゃんそっくりですね(^^)

いや~

ほんとそっくりです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "キャイ~ン 3連発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

5月の締めに

昨日、院終了後に北海道から治療家仲間の野中先生が遊びに来てくれました(^^)
先生は札幌でアートカイロプラクティックを経営されています。
以前2年間、カイロプラクティック治療セミナーでご一緒させて頂き、それからのお付き合いです。

最近どう??から当然治療の話まで。
さすが。
相当勉強してらっしゃる!

射水も負けていられません!!\(-"-)/

野中先生は院での施術以外にも自身で定期的に施術法のセミナー活動もされている超行動派!
とてもDEEPな所まで話が聞けて、
射水もとても良い刺激になりました。
やはり勉強は楽しいです(^^)

ちゃっかり調整までしてもらっちゃいましたしね(笑)

あと、、、

      @白い恋人&じゃがポックル_(_^_)_@

北海道名物、頂きました(^^)
白い恋人はもちろんのこと、

じゃがポックルかなり美味いです!(笑)

野中先生ありがとうございました!



最後は、ここで締めの晩御飯。

       @分かりにくい写真(;一_一)@

ミート矢澤です!

久し振りに行ってきました!
行列が出来ていましたが、20分位の待ち時間で入れたのでラッキーでした(^^)

さすがに人気がありますね!!

    @ハンバーグ300g&大ライス_(_^_)_@

いや~・・・

やっぱりコレ美味いです!!

野中先生も、



『美味いうまい!』



と射水よりハイスピードで食べ終わっていました(笑)

肉がやわらかいのはもちろんの事、
あまり脂っこくないのがいい感じです。
欲を言えば、
300gではチョイ物足りないm(__)m(笑)

いつも混んでいるので断念していたのですが、
昨日は並んで良かったです(^^)

皆さんの中でもまだ行かれていない人は、
覚悟を決めて並んでみて下さい。
きっと後悔はしませんから(^^)





今日から6月ですね。

あっという間です。

頭の中にはいろいろな構想がありますが、
まだ作業の途中だったりします。
ギアを2・3段階ググッと上げて進めて行こうと思います。

梅雨を越えれば、
射水の好きな夏がやって来ます!_(_^_)_
テンション上がります(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

続きを読む "5月の締めに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »