« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

走ります

さて、

8月もついに終了。

今日は寒い位でしたね。。。

少し寂しいです。



それにしても、

台風は反れたのですね~?

全く大したことないじゃない。



今日は自転車じゃないので、



そして、



この時間はバスも終わっているので、、、m(__)m





ここはタクシー…





なんて贅沢なことはせずに(笑)、



バッチリ走って帰ろうと思います!!\(-"-)q



ここの所、腹も少しずつ締まってきました。

そして脚はかなり締まってます!



最近動くことが楽しみな射水。

体調が良いと、自然と動きたくなるものです。



今朝は中学時代の仲間とバスケをする夢を見ました。

久しぶりにバスケがしたい。

いつでも動けるように、

しっかりとカラダを造っておこうと思います。



さて、

何分で着くかな。。。(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

金網の鉄人VS柔術マジシャン

遂に明日はUFC102。



ランディ・クートゥア VS アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ



です\(-"-)q



クートゥアはもう46歳(だと思う)。



40を過ぎてもUFCのチャンピオンになった鉄人。



前回ブロック・レスナーに負けたものの、



その人気は絶大。



一時、



人類最強エメリヤーエンコ・ヒョードルとの対戦が熱望されるも未だ実現はされず。。。



残念ですが、、、



今回の相手はPRIDEのリングで日本でも大活躍した、



アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ!



当然、射水的にはノゲイラを応援します。



きっと今回はいつも以上に気合いが入っているでしょうから、



グランドでグイグイ締め上げてくれるものと思います\(-"-)q



頑張れノゲイラ!





射水の友人がブログを読んでいて、





『格闘技ネタはさっぱりわからない!』





と言われました(+o+)



仕方ない、



書きたいんだから。



明日夜10時。



WOWOW加入されている方は是非一度リアルな闘いを!!





ちなみに、



射水は加入しており、、、







ません!!(笑)



残念!!

加入を前向きに検討中(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

最近言われること

本日は半年振りにY永さんがご来院(^^)

ここのところとても久し振りな方が多く来院されています。



そして、皆さん言うのが、





『先生、だいぶ印象変わりましたね~(笑)』





という事。

Y永さんにも当然つっこまれました(笑)



そう、

髪伸ばし過ぎ状態の射水は、

かちゅうしゃが非常に楽だという事に気付き、

愛用。

最近はそれをして施術をしております。





『似顔絵とだいぶ違いますね~(笑)』





(;一_一)それ言われちゃうと(笑)

ほんと、そろそろバッサリいきますかね!(-"-)



チーム内の皆は、毎日の様に顔を見ているのでもう何とも思っていない模様。


ですが、今朝、

伸びていたヒゲを剃って出勤すると、





『あれ、スッキリしましたね~!!』





と大倉に言われました(笑)



やっぱり直ぐに分かるんですね(^^)



もしヒゲを剃らずに出勤してたら、

Y永さん、もっとビックリしたかな?(笑)

と話をしていました(^^)

久し振りに来てもビックリしませんように、

一応写真。
Dscn2675














うん。。。

ちょっと“クマ”ができていますね(笑)

夏の疲れでしょうか(笑)

これから中本の激辛でも食ってゆっくり休みます。






話は変わり、

Y永さんは腰痛でしたが、

股関節が悪くて骨盤の関節部分に痛みが出ている方がとても多いです。

股関節の位置関係で立った時の感じ方はだいぶ変わります。

Y永さんも、



『あ~全然違う、楽です!』



と言っていました。

ただ、慢性的に痛みが出ている様なので、

もう少し調整しておいた方が良いでしょう。

慢性痛を放置しておくと痛みを気付かぬ内に他へと飛ばします。

だから触るとあちこち痛い方も多いです。

基本、



“今日の疲れは今日の内”



家でゆっくり湯船につかったり、



早めに睡眠をとったりはとても大切です。



睡眠時に体の細胞は修復されますからね。



夏の疲れが一気に出やすいこの季節。

だからさっきクマが…(;一_一)



皆さんも疲れを溜め込まないよう気を付けて下さいね_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

偉大さを再確認

先日、



天一における“邪道”を久しぶりに体験。



というのはもちろん、、、





“あっさり”を食べてしまった。。。



Dscn2634_2 














数年振り~(笑)





それにしてもさすがです!





あまり美味くない。





いや、





ぶっちゃけ、まずいっス(笑)






やっぱり、
Dscn2633














“こってり”は最高です!!



美味い!!






この日は友人と天一へ。



初めはこってり。



そして餃子にチャーハンにビール。



エンジン掛かってついつい、





『あっさりも食ってみようか久しぶりに。。。』





となり、



ご対面。




いや~、




やっぱりアノ麺にあっさりは合わないです。






『まずい何て言い過ぎだ!!(-"-)』






と思う方もいるかと思いますが、





いいんです。





射水は天一を愛していますので。



こってりのみを!



まぁ久し振りに思い出しました。



アノ味を(;一_一)



相変わらずあっさりに関しては、





意味がわかりませんでした(笑)





偉大なり。こってり。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

月島育ち

本日ご来院のT田さんに美味しいお菓子を頂きました(^^)
Dscn2666














コロっとまるくて香ばしい4つのおいしさ。



と、



書いてあるように、



香ばしくて美味いです(^^)



特にこれ、
Dscn2667














ミルクチョコのクッキーはとてもお気に入りです!



美味かった~_(_^_)_




T田さんは8ヵ月振りのご来院。

超多忙&ストレスでお疲れの様でしたが、



最初に肩を、



“チョイチョイッ”



とやったら



『あ~もう軽い~(^^)』



と喜んでいました(^^)



良かったです。







T田さんは以前、



私の生まれた月島に住んでいた事もあり、





数十年の時間差はありますが、



同じ体育館で、中央区の小学校伝統のスポーツ大会に出場していた事もあります。



また家も意外と近所だった感じでなんとも不思議なご縁です_(_^_)_





今日は遠くから足を運んで頂き、

またお菓子まで頂きました。




T田さん、ありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

うたうたいたち

嗚呼 唄うことは



難しいことじゃない



ただ声に身を任せ



頭の中をからっぽにするだけ



by 斉藤和義 【歌うたいのバラッド】より









昨日は飲んで、



そして歌いまくってきました。





歌は、



時にこんな風に激しく、



Dscn2665_2














体に捻りを加えながら、



Dscn2660














歌うものです。



Dscn2663













AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

まだまだこれから

最近筋トレを頑張っている射水です。



下半身を中心に、今日は結構筋肉痛。

でもこれでも大分回数をこなせるようになったので、

たかが1カ月とは言えかなり効果を感じています(^^)

お腹周りも1カ月前とは別人です。



と言っても腹筋は簡単なやり方でほぼ毎日、

且つ、

下半身中心に筋トレ。これは週に2回程度。



こんなんでもやっぱり違う。

まず、

気持ちが違う(笑)( ̄ー+ ̄)

己を鍛える事に目覚め始めつつあります。



まぁ



まだまだ(;一_一)ですけどね。。。



ちなみに、

昨日ご来院のJIJIさんは最近加圧トレーニングを始めたそうです。

射水も負けじと筋トレで成長ホルモン出しまくろうと思っています。

頑張らないとね!





若返ります!





さて、

今日は地方から出てきている友達と飲みに行ってきます。

ここは気にせず、腹が膨れるほど飲みますが(笑)

また腹でちゃうわ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

愉快な仲間たち

結局全員分頂いてしまった。。。



以前に紹介しましたかめちゃんクリップ

そのクリップに新たな仲間が増えたのです!

Dscn2650














ご存じ、

射水の大好きなカメ。



大倉の大好きなイルカ。



柳川の大好きなウサギ。





皆それぞれ使わせて頂いております( ̄ー+ ̄)



それにしても、



いっぱい種類があるんですね~!(+o+)



Y本さん、

ほんとありがとう(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

あなたの好みは?

院のお隣に新しくできました、

つけ麺専門店【三田製麺所】へ行ってきました。
Dscn2648














開店したての頃は半額キャンペーンで、

とても並ぶ気にもなれない程に並んでいましたが、

今は結構空いてます(^^)



あまり情報の無いまま行ったのでどんな味なのか楽しみでした。

この前食べた、渋谷の【中本】の影響で、

ここ最近辛いものが食べたくてしかたのない状態。



なので、



取り敢えず辛つけ麺を注文してみました(^^)
Dscn2649














極太麺で味は魚介系のこってりした感じ。

ドロドロ感は若干天一(笑)

つけ麺というとこういう味が流行っているのでしょうか。



なんかどこも似た感じ。。。

そんな気がします…(;一_一)



辛さはそんなにきつくないので、

辛いのが苦手な人でも大丈夫なレベルだと思います(^^)

物足りなくて一味唐辛子を結構入れてしまった(-"-)



当然特大の500gを食べました(^^)

それで850円は今時安いです。ネギと半熟たまごをトッピングしたので、

それでも1000円です!



ただ、射水的にはちょっと物足りない感じがしました。



うーん。

別に美味いんだけど…

でもそうでもないのかな~(-"-)



また行きたいとは正直なところあまり思いませんでしたm(__)m



と、言ってもいずれまた行くとは思いますが(笑)





つけ麺専門店というだけあって餃子とかはありません。

だからその分もっと、こだわって欲しいような。



ラーメン好きの厳しい採点です(-"-)



好みありますからね(^^)

ちなみにご来院のU川さんは、



『飽きないで500g食べれたからまぁまぁ美味いんじゃないかな~!』



と言っていました(^^)



皆さんも是非一度食べてみて、

感想をお聞かせ下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

世界のカメに会える?

友達からこんな写真が添付されたメールがきました。
Photo


























伊豆にカメのテーマパークがあるらしい。

伊豆アンディランド。

世界中のカメ20種類を触れるらしい!



いきたい!!(-"-)







8月31日までっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)







い、

いけないじゃないか。。。



かめちゃんと乗り込みたかった。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

超癒し系

先日ご来院のY永さんからメールと、

なんとも可愛らしい写真を頂きました(^^)
026














2日前のブログで紹介しました、

ミルキィちゃんです(^^)



これが証拠写真のようです(笑)

涼しい部屋で、朝から早くもリラックス状態のようです。

そして、

このミルキィちゃん用の枕には、



保冷剤が入っているとの事です(笑)



ミルキィちゃん、







贅沢です。

_(_^_)__(_^_)__(_^_)_







可愛いペットは心を癒してくれますね。

ほのぼの感が、なんか疲れも取ってくれます(^^)



Y永さん、メールに写真、ありがとうございました。

女性陣からは、



『かわいい~~っ!!』



の声が上がりましたよ(^^)



心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

栗タルトで忙しいフリ

K島さんに美味しいお菓子を頂きました_(_^_)_
Dscn2637














栗タルト(^^)

この味絶妙です!





射水の好きなあんこを中心に、

ゆずの味と香りのふわふわしたパウンドケーキ、

そして若干の栗。





まいうーです!!





K島さんの職場は超忙しいようで、、、

いつも昼休みを取るのが大変だそうです。

帰りも…(-"-)

話を聞いていると、

想像できない感じに、



超忙しい感じです(+o+)ひ~




いつもおつかれ様ですm(__)m




今日は結構暇だった射水も、

忙しいかのようにがっついて食べてしまった(笑)

今回は3人の中でここまでは1番食べてます!




K島さん、いつもありがとうございます!

皆喜んでおります(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

共感

本日ご来院のY永さんに、

射水の好きなジャンボシュークリームを頂きました(^^)
Dscn2636














現在片付けタイムです。



今すぐ食べようか、、



片付け後に食べようか、、、



迷うところですが、





射水は待てずに、早速頂きました( ̄ー+ ̄)





柳川と大倉は、



終了してから食べる模様。

え、偉い…
院長がこんなでいいのだろうか…m(__)m





Y永さんは、AQUA PUREホームページのプライベート写真館をかれこれ2年に渡り守り続けてくれている( ̄ー ̄)ニヤリ、
ミルキィちゃんを大切に育てております(^^)

ここ最近のミルキィちゃんは、

部屋の涼しい所涼しい所へと行くそうで、

その部屋でゴロゴロして出てこないそうです(笑)射水と同じです( ̄Д ̄;;

その気持ち分かるわぁ~…



それでも今年はまだ例年に比べると、

院から帰る時の自転車が心地いい位に涼しいです。

夏なのにちょっと寂しい気もしますが。。。



あれ、

柳川と大倉がどうやら現在食べ始めた模様。

さすがこういう時は行動が素早い!!(-"-)



Y永さん、ありがとうございました!

無理なストレッチは控えて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

オヤバカ日記

お~



今日もかわいいね~、かめちゃん!!
Dscn2635














射水の顔を見ると、



“クイッ”



っと顔をこっちに向けるかめちゃん(^^)

まぁ、

ごはんが欲しいだけなんだけど。



最近、

やっぱ夏は特に元気です!!



毎朝、美味しい朝食(エサ)を食べて、



美しい庭園(アスファルト)を散歩して、



豪華なプール(かめちゃん用洗面器)で水浴びして、



ハンモック(タイヤ)で日向ぼっこして、、、
Dscn2459















セレブだねぇ~かめちゃん_(_^_)_





近所じゃあちょっとした有名人(亀)だもんねぇ~



しかしこうして20年近くたっても元気でいてくれると嬉しいです。



もうかわいくてかわいくてね(笑)



今度は美味しい刺身を用意するからね~

かめちゃ~ん_(_^_)_ (オヤバカ射水(笑))

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

青春メドレー in日産スタジアム

横浜日産スタジアムへ行ってきました!

見てのとおり、快晴です(^^)
Dscn2626














昨日は暑かったけど湿気が余りなかったので楽でした、



が、



日焼けした後だったので、

ジリジリと腕が痛かった(ノ_-。)





今回の目的はGLAYです。

年末に続き2度目のLIVEです。
Dscn2629














15周年という事で、

有名な曲をたくさんやるだろうという予想のもと行きました。



その予感はズバリ的中!



オープニングナンバーがいきなり知らなかったので(笑)、

先行きが不安になりましたが、



その後は、射水がまだ高校生だった頃のナンバーのオンパレード!



懐かしかったぁ~_(_^_)_



やっぱりグッときたのは【HOWEVER】でした(^^)

高3の頃、

好きだったバトン部のアイドル的存在?の子にフラれた事を思い出しながら聴いていました(笑)

あとは【グロリアス】とかね(^^)

この2つは誰でも聴けば知っている曲ですよね?多分。

やっぱりLIVEは良いですね(^^)



今回の席はちょっと遠かったものの、

射水自慢の?高性能な双眼鏡のお陰で結構観れました!

まぁ遠くてもLIVEは楽しいものです(^^)





それにしても日産スタジアムは凄いです!

昨日は7万人が入ったそうですが、

あのスタジアムでサッカー観てみたいかも。

サッカー日韓W杯の時の決勝、

ドイツVSブラジル

あそこで観れた人は幸せだなぁ~と思いました(^^)





今回、

残念ながら氷室京介は来なかったものの、

かなり大満足なLIVEでした(^^)



途中MCでの、売れない時期の話とかもなかなか面白かったですし、、、

7万人の視線を浴びてステージに立つという事がどんな感覚なのか…(;一_一)

やっぱりすごい事です。

何でもそうですが、

仕事で人に感動を与えられるってのはすごいよなぁ~って思って観てました。

GLAYにはまだまだ頑張ってもらいたいと思いました。

LIVEは楽しいので、

また機会があれば行ってきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

おはようございます!

お盆休みも終了です!\(-"-)q

皆さんももうエンジン掛かっていますか?(笑)

今日から通常どおりです!

休み明けは出だしが大事ですから、

気を引き締めて一日頑張りましょう!(-"-)!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

もう最終日かぁ~

って感じです(゚m゚*)





今回の3連休は、晴天!

おかげで海も楽しめました(^^)

ちょっと焼け過ぎてしまい、

肩とか真っ赤で痛いけど(笑)

あと鼻の頭だけ赤いのも、
なんだかちょっと…って感じです( ̄Д ̄;;


やはり海に入ると気持ちが良かったです。






昨夜は友人と22時頃から品川で飲み。

今朝もスッキリと起きれました。

これから筋トレ&ジョグ、

その後GLAYLIVEに行ってきます。

結局全くCDを聴かずに臨むことに。

できれば、8年位前までの曲をたくさんやっていただきたい(古ッ(-0-;))



連休最終日を楽しんで来ます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

夏休みのお知らせ

本日3発目の記事は、

お知らせです。



AQUA PUREは明日からの3日間、

14日(金)、15日(土)、16日(日)は夏休みとなります。



なので院の電話は留守電になっております。

17日(月)10時から通常通りの受付となりますので宜しくお願い致します(^^)






特にこれといって旅行等、予定はないのですが、

晴れたら海に行くと思います。

16日は、

またまたGLAY LIVEへ行ってきます(^^)

15周年のLIVEだけに、、、



今回は氷室京介来ないかな~!!??(* ̄ー ̄*)



と、僅かながら期待しております。



この3日間、

ブログは更新できそうだったらしますね(笑)

では、

エネルギーチャージしてきます!( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり

本日ご来院のY本さんに京都のお土産を頂きました(^^)

【京のほっこり餅】です_(_^_)_
Dscn2619














名前の通り、

ほっこりしたもちもち感&小豆が絶妙で美味いっスヽ(´▽`)/
Dscn2620














射水のほっぺもほっこりさせて頂きました(* ̄ー ̄*)

ちなみに、、、

【ほっこり】1,いかにも暖かそうなさま。ほかほか
2,ふくよかなさま 3,つやがあって鮮やかなさま

だそうです(笑)




Y本さんはいつも笑顔。

今日も笑顔がほっこりしておりました(* ̄ー ̄*)



Y本さん、ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標達成!

昨日、S藤さんに頂いたお菓子を本日のおやつにしました(^^)
Dscn2617














豆乳のプリンにきな粉と黒みつをかけて食べる和カフェ豆乳花_(_^_)_
Dscn2618














美味そうでしょ~_(_^_)_

S藤さんが最近、もっともハマっているプリンとのこと。

とっても美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)



S藤さんは先日、

ゴルフで今年の目標であった【100切り】を遂に成し遂げたそうです!

おめでとうございます!(* ̄ー ̄*)

ほぼ毎週?(笑)の様に練習&コースを繰り返し頑張っているので、

僕も結果を聞くのが楽しみになっています(^^)

次は90切りたいですね!



S藤さん、ありがとうございました!

たまには週末、ゆっくりして下さいね(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

オロの右に出るか?

射水はオロナミンCが好き。

五反田駅で自販機が目に入るとついつい飲んでしまう(^^)

子供の頃から好きなんです。



この前、マツキヨに行くとオロナミンCを発見(-"-)

しかも駅より安い94円。



手をのばすと、、、

Dscn2611














∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?



わかります??



『ミンナミンC』



『オロ』じゃなくて『ミン』になっている…(笑)


そしてその横には、

本家本元、オロナミンCがちゃんとありました。

パッと見ではほとんどわかりませんでした。

Dscn2612














どっち飲もうか迷ったので、

こうして2つとも買って飲み比べてみました。






やっぱり『オロ』ナミンCの方が断然美味かった。






違いは、

炭酸がオロの方が強くて喉にピリッとくる美味さがあり、

且つ、

薬品的な味がしない。



ミンの方は、炭酸抜けるの早すぎ&少し後味に薬っぽさが出てしまう。



そんな感じです(^^)



オロの偉大さを感じました。

圧倒的な勝利です!

ミンに最強の座はまだまだ譲れません。



あの類のドリンクはいろいろと出ていますが、

オロにはいつまでも最強でいて欲しい。



皆さんもマツキヨでオロを買う時は、

間違ってミンを取らないよう気を付けて下さい。


好きな人は飲み比べてみてね( ̄▽ ̄)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

季節はずれの~

B東さんがお仕事帰り、

わざわざ院にお土産を届けに来てくれました(^^)
Dscn2614














お仕事で大阪に行っていたB東さんから堂島ロールを頂きました(^^)

中身はというと、
Dscn2615














パイナップルがいっぱいです(^^)

食べてみると、見た目以上にギッシリな感じです!

生クリームにパイナップルは当然美味しいのですが、



やはりこの周りのスポンジが美味い!(* ̄ー ̄*)



結構な大きさがあるのですが、



本日、

3人の胃袋に全ておさまりましたm(__)m





B東さんにはいつも手作りのパンやお菓子をたくさん頂いており、

今回もわざわざ院に届けに来てくれて、



ビックリ&感謝感謝です。





それにしても、、、

B東さんの手にはお土産袋が超、大量大量…大量でした(笑)\(+o+)/



皆に幸せを運ぶ、

季節外れのサンタクロース状態でしたね(* ̄ー ̄*)



B東さん、

ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

激辛ノックアウト

おススメラーメンに、またしても出会いました(* ̄ー ̄*)

渋谷にある中本です。
Dscn2608














ちなみにこのラーメン屋さん。

激辛ラーメンのハシリだそうで、

ここの店長さんは、30年前にこの中本のラーメンを食べて大ファンになり、

現在働いているとのことです。



取り敢えず、

定番メニューより若干辛いDscn2603(辛さ的には10段階の6ですね)、















五目蒙古タンメンを特盛りで頂きました!(-"-)

最初のひと口目は…



熱い(+o+)猫舌射水にはかなりキツイ熱さ!



そして、
Dscn2606














辛い。。。( ̄Д ̄;;

初めは辛いな(;一_一)と思ったのですが、

慣れるとこの味はハマります!!



射水的には、

今週にでももう一度食べに行きたいほどです!



その証拠に、
Dscn2607














激辛完食です!!



美味いです!( ̄◆ ̄;)口はまぁまぁ痛かったけどね(笑)



ちなみに小さい小皿はDscn2605















麻婆豆腐の定食です(^^)これ170円です!お得(^^)



これも辛い…



と最初は思ったけど、全然大丈夫でした(^^)



美味しいですよ。是非セットで頼むといいと思います。
Dscn2604














ツウな食べ方はこのように二代目店主の言葉として書かれているので、

とても参考になりました!

ちなみに店主は、辛いのダメだったそうですが、

このラーメンにハマって食べている内に超激辛もいけるようになったとか。。。

お店の従業員は皆、

超激辛を休憩中まかないで食べるそうです(笑)



なので、



射水ものちに、

超激辛にチャレンジしてこようと思います\(-"-)q



色見たけど、





真っ赤でした(;一_一)





あれは次の日に辛そうですが…

辛いのが大丈夫!

という方はおススメです。

辛いのはちょっと…

という方も辛さが選べるので是非一度チャレンジしてみては如何でしょうか?

意外とハマってしまうかも?(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

感動の東京湾

昨日は東京湾花火を観に、近所まで自転車でひとっ走り(^^)

もう始まっていたので、

着いた頃には人がいっぱい。

そりゃそうです。。。(-"-)



品川埠頭からは結構大きく観えるのですが、

射水の場合自転車で行けるってのがかなり楽_(_^_)_



今回は、

江戸川の時と違って結構綺麗に撮れました(^^)

その数枚をご紹介。
Dscn2592














Dscn2593_2














今回自分の中で、一番の写真はこれ↓です_(_^_)_
Dscn2594














なんかいい感じでしょう。

東京湾花火はレインボーブリッジがおまけについてくる感じがなかなか良いですね(^^)





今回行ってみてわかったこと。



江戸川花火よりも花火の種類が多彩です!\(+o+)/

時折不思議な動きをする花火や、

連発で上がった時には、

拍手や歓声が江戸川より大きかったです!

結構ビックリする面白い花火が多かったように思いました(^^)

やっぱ東京湾花火はスケールがデカい!!

音も大きく、そのはね返りもあったりしてなかなかの迫力です!



品川埠頭からは、

高く上がる花火も、

下の方での小さい演出も、結構視る事ができますのでおススメ(^^)

海岸沿いまで行っちゃうとかなり混んでいるでしょうからね。



そんなわけで来年も必ず行こうと思います(^^)

感動の東京湾でした!(* ̄ー ̄*)





今日も現在曇ってますね。

今年はどうも夏のワクワク感が足りない感じです。

しかしそんな中、

江戸川と東京湾が中止にならずに観れた事は何だか嬉しいです(^^)



何気に、

8月ももう3分の1が終了しますね。

もう少し、

夏を楽しみたい_(_^_)_

お盆休みは晴れるといいなぁ~…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

夕暮れ時

夏に聴きたい曲。





ハナミズキ。





(;一_一)??



何故?





わからないけどなんか(笑)





夏の夕暮れ時に聴きたい曲です。

今日は曇っていますね。



今、ハナミズキを聴きながら書いてます。



一青窈本人が歌うのも当然いいのですが、



射水は徳永バージョンが好きです。



とても綺麗な曲です。





こうしてブログを書いていたら、



今、少し日が出てきました。



この曲には綺麗な夕焼けがとても似合う。





今日は花火が綺麗に観えるだろうか。

~ハナミズキ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

たまごのような

このでっかい卵は一体…??(;一_一)
Dscn2588














当然冗談で、

ご来院のIさんに伊東のお土産、

ホール・イン』を頂きました(^^)

卵のような、ホワイトチョコに包まれた美味しいお菓子です。

実は、

射水はこれが大好きです!_(_^_)_

皆さんは知っていますか?

伊東と言えば、



ホール・イン



なんです_(_^_)_





大きさは、
Dscn2589














ふた口サイズです(^^)

形も可愛く、

何だか幸せになる味です_(_^_)_



早速、皆で頂きました(^^)

Iさん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

豆腐料理、食べたくなりました。

ご来院のK島さんに、

杏仁豆腐とお団子を頂きました(^^)
Dscn2581














このお菓子はお豆腐料理のお店、『梅の花』のお菓子で、

豆腐の味と、もちもち感が最高に美味しい杏仁豆腐でした_(_^_)_

こんなにもちもちした杏仁豆腐は初めてです!

当院スタッフ柳川は速攻で食い付きました。

さすが、お菓子大臣(-"-)

K島さんのおススメは杏仁豆腐とのことですが、



射水は無類のお団子好きです!



このお団子、豆腐の中にあんこが入っている感じ、

そして、





柔らか~~~い_(_^_)_
Dscn2586














感じが最高に美味しかったです!\(-"-)/

それが全く伝わらない写真ですが…(;一_一)



品川駅のエキュートに入っているそうなので、

食後のデザートに皆さんいかがでしょうか?(^^)

射水はこれを食べたら、

豆腐料理を食べたくなりました!





K島さん、ありがとうございました!

皆喜んでいましたよ(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

夜の○○

先日、花火の帰り道にこんなラーメン屋さんを見つけました。
Dscn2577














『夜のラーメン』



(;一_一)!?



って感じですよね(笑)



道路を挟んでいたので敢えて店内を覗くことはしませんでしたが、

気になりますね(-"-)

一体どんなラーメンなのでしょうかね~?



実は超人気店!!



だったりはしないだろうなぁ~(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

つながってる?

ここ最近、

数年間連絡のとだえていた友人からメールが来る。



連日二人も!



そんな日が続きました。

面白いもので、

ふと、



“どうしてるのかなぁ…”



なんて思い出した後、

数日以内にメールが来る感じです(笑)

スゴイよね(^^)

フロイト?ユングだっけ??(-"-)

潜在意識は皆繋がっていると言った人は。

ほんとそんな感じです。



こうなったらいろんな人を思い出してみようかな。



全員連絡きたら怖いけどね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

フジヤマのトビウオ

昨日友人からのメールで古橋先生が亡くなられた事を知りました。



最近の人はあまり馴染みがない名前かもしれませんが、

古橋広之進(先生)を知っていますか?

戦後、水泳自由形で世界新記録を何度も樹立し、

日本に活力を与えた人物です。



当時、世相を記した書籍には、





『敗戦でうちひしがれた国民に自信と希望を与えた』





として、スポーツ枠を超えて取り上げられたそうです。



この当時の事は私の祖母も当然知っていて、

私が大学の授業で古橋先生にご指導頂けた事にとてもビックリし、

そして喜んでいた事を思い出します。





私の古橋先生との思い出は水泳の授業。

古橋先生が私の泳ぎを見て、



『あいつはなかなかセンスあるなぁ』



と、私の指導員の先生に話していたそうです。



勿論嬉しかった。



またNHKのドキュメンタリー番組にもほんのひとコマですが、

古橋先生と一緒に映った事は今でもいい思い出です。

その映像は祖母も感動してくれました。



水泳授業後、いつもサウナにいる古橋先生。

気さくに話しかけてくれるとても優しい先生でした。



当然覚えていらっしゃらない事は間違いないと思います。

しかし、

先生の脳の記憶の深い部分に、

私や、私の友人たちの記憶は確実に残ったわけで。。。

人生の中でも一番学び、吸収出来る時期に、先生のご指導を受けれた事を、

今誇りに思います。

友人たちも皆同じ気持ちだと思います。



古橋先生、ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

感謝。

016













古橋先生と大学時代の友人&射水です。
私たちの『先生、一緒に写真撮って下さい!』
にも嫌な顔ひとつせずに応えてくれました。
とてもいい思い出のひとつです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

毎年恒例の江戸川花火

昨日は小岩へ江戸川花火大会!

江戸川は毎年行っている射水です(^^)



江戸川花火の良い所は、

周りが何もない河川敷なので、

とてもよく観える事と、

何と言っても広々していて足を伸ばして観れる所_(_^_)_

ごみごみしてるとやっぱね~。

昨日は例年に比べて涼しくて、

むしろ少し寒いくらいでした。



写真のセンスのない射水はいつも綺麗に撮れない(-"-)

何がなんだかわからないこの写真から始まり…
Dscn2555














今度は煙だらけです…m(__)mガクッ

これは我ながらなかなかの酷さ(笑)
Dscn2557














今度こそっ

っと撮った写真が、
Dscn2566














もう花が枯れています(苦笑)(;一_一)





押すタイミングが悪い事指摘され修正。

今年は何とか綺麗に撮れました(^^)
Dscn2568














Dscn2569














そうは言ってもやっぱり射水の写真ではなかなか伝わらない…m(__)m



楽しみは花火もですが、

やっぱり皆でビールを飲みながら観るから楽しいですね_(_^_)_

写真も開始そうそう何枚か撮って、

後は、



ビールつまみビールビールビールつまみ…



という具合に進みました(^^)

やっぱ夏は最高です!



花火って毎年観ていても、

いつ見ても飽きないしほんと綺麗です。

花火師さんの造る魂の花火に今年もたくさん感動させてもらいました。

来年も是非、良いものを見せて頂きたいと思います(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

達人おススメのつけ麺

このつけ麺、

知ってますか??
Dscn2549














『つけ麺の達人』

という、

インスタントつけ麺です。

味は、
Dscn2427














この方のお薦め!というだけのことはあり、

結構六厘舎よりの味です。

だから六厘舎のつけ麺を食べた時

このつけ麺を思い出した程です(-"-)



実は結構ハマっていまして、

たまに作って食べたりしてます(^^)

皆さんも是非一度、

食べてみて下さい(^^)





ちなみに、、、

射水的には、
Dscn2550














これよりも美味しい気がします(笑)

まぁでも、

どっちも美味いのでお試し下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »