« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

11月1日(日)はお休みです。

明日、

11月1日(日)はAQUA PUREはおやすみとなります。

お電話頂いても留守番電話になります。

11月3日(火)は祝日ですが10:00~17:00で受付けております。

宜しくお願いします。



明日は小学校の同窓会がお昼からあります。

当時お世話になった先生方や、先輩、それこそ私の親の世代まで、、、

卒業生が集まります。

私の卒業した京橋小学校は、私の代を最後に廃校となりましたが、

今もこうして繋がっています。

明日はどれ位の人数が集まるのかは全く知らないのですが、、、

卒業してからもう20年近くお会いしていない先生方に会えたら嬉しいです(^^)

あと、

メチャクチャ怖かった先生も来てほしい(笑)

まぁ、お会いしてももう覚えてないかな??(-"-)??

その後も普通に2次会3次会?とあると思うので、

楽しんできます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“皆さんの声”に感謝

高橋さんが“皆さんの声”を書いてきてくださいました(^^)
Dscn3067















アクアピュアにお世話になってもうすぐ1年になります。
施術を受けると確実に体が楽になり、悪い所が良くなっていく♡
何かあったら『アクアピュアに行けばラクになる~』という安心感があります。
射水先生をはじめスタッフの『さわやかさ』、『気づかい』にもいやされ、私の毎回ブチブチつぶやいている事にも対応していただき本当に感謝しております。
これからも何かあったら駆け込みたいと思います。よろしくお願いいたします。高橋


高橋さんがこんな風に言ってくれるととても嬉しいです(* ̄ー ̄*)

一時はお子さんが頻繁に熱を出したり、

中耳炎になったりと、、、

お仕事もとても忙しく大変そうでした。

ここ最近は少し落ち着いているようなので良かったです。

高橋さんご夫婦お二人とも腰痛持ちなので、

二人でギックリなどならないようしっかりと今後もケアしていきますね(^^)

いつもありがとうございます!



心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

施術間の早業で

昨日、

K島さんにドーナツを頂きました(^^)
Dscn3065














昨日は一日中施術をしていました。

K島さんを施術する前、

ちょっと時間ができたのでその隙に右上のチョコドーナツを食べてしまいました(笑)

そしてその場で『美味しかったです!』とお伝えしました(^^)

大食い射水だから成せる早業(早食い)でした。



実は昨日初めて腹の中に入れたのがこのドーナツでした。

いや~

美味かった~_(_^_)_

そして今日は先程、

左上のドーナツを頂きました_(_^_)_

昨日どっちを食べようか迷った二つを、結局私が食べてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



K島さんにはいつもいろいろと頂いていて、

ホント感謝の気持ちでいっぱいです。。。

いつもありがとう。。。(* ̄ー ̄*)

とても美味しかったです。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

思い出のたいやき

先日、

用事ついでに下高井戸へ。

下高は学生時代の思い出が詰まっております(^^)

当時とはだいぶ様変わり。

今まであったカラオケ屋がなくなってたり、新たなラーメン屋さんが出来ていたり。

でも商店街は結構賑わっています。

まぁ学生が多いからそう感じるのかな(^^)



そんな中、

相変わらず行列をなしているのが、

たつみやのたいやき(^^)
Dscn3058














私は好きで良く食べていました。

今でも健在なのが嬉しかったです(^^)
Dscn3059














え~

15分位並びました(笑)大人気です!

そんなたい焼き屋さん、あまりないでしょ??(^^)

あんこが美味いんです_(_^_)_
Dscn3060














早く食べるのに必死で、

こんないい加減な写真しか撮れなかったのですが、

尻尾までぎっしりあんこが詰まっています。

いつも出来たてをくれるから、

サクサクしていて美味しかったです(^^)



なんだかやっぱ下高は温かい。いつ行っても。

いいわぁ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

甲羅干し

今日もいい天気だなぁ~
Dscn3057














かめちゃんの一日はゆっくりゆっくり。

タイヤ上がこの時期はベストポジション。

日差しが甲羅を照らし、

眠そうなかめちゃん。

ん~

平和だねぇ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

悪夢をゴシゴシ掃除

今朝、、、

かめちゃんが変な病気にかかり、

突然変異し死んでしまい、そしてまた復活するのですが、、、

また死んでしまうという、奇妙なちょっと怖~い夢をみました。。。(;一_一)



目が覚めて、

かめちゃんのところへ慌てて行ってみると、、、
Dscn3054














おはよう(^^)

まぁ元気でした。

指を近づけると、
Dscn3055














大好物のとろサーモンに見えるようで、

食いつきます(^^)



変な夢をみたので、

今日はかめちゃんの甲羅を掃除してあげました。

たわしでゴシゴシとコケおとし。。。

いっぱい取れました。

コケはたまに掃除してあげないと栄養を奪ってしまうとのことで、

定期的におとしてます。

これでより健康的に変身したかめちゃん。

悪夢を振り払うようにゴシゴシしたので、

かめちゃんは少しビックリしたことでしょう(笑)



生きててよかった_(_^_)_



これからかめちゃんにとっては正念場となる冬。

私も同じように冬はあまり好きではない。

今年も一緒に乗り越えよう!かめちゃん!\(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

遂に激突?

さて、

今日は格闘技ネタ。。。

遂にアリスター・オーフレイムヒョードル戦をブチ上げました!記者会見で。

昨日のDREAMを観る限り、

今のアリスターはPRIDE時代より圧倒的に強くなっています。

昨日、DREAMは深夜1時20分からの放送でした。。。
3時まで観てしまった(笑)




私は以前からヒョードルとアリスターやったら面白いだろうなぁ、

と思っていましたが、

遂に来年4月に実現か??(-"-)??

ただ、

来月11月、

ヒョードルにとって苦戦が予想される試合が控えています。

何とかここをいつも通り圧勝でクリアしてもらい、

年末ヒョードルを是非日本で観たい!!!



と、

興味のない方にはなんのこっちゃというお話をしてみました。

しかも今日はK-1ですね。

格闘技WEEK。

最高です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

“皆さんの声”を頂きました

本日ご来院の925さんに“皆さんの声”を頂けましたので、

ご紹介させて頂きます(^^)
Dscn3052














いつもいつもありがとうございます。
射水院長を筆頭に、柳川先生も大倉先生も皆さんすごく親しみやすく、毎回、『今日はこの話をしよう。あっ、これも話したいなぁ』と先生方とのおしゃべりを楽しみに通っています。
もちろん体の方も通い始めてから、ダルさとか重い感じがなくなり学生時代の体の感じに戻ってきています。
ふと疑問に思った体の事を質問すると、何でも答えて下さるのもすごい心強いです。
これからも、先生方と色々お話しに、じゃなかった、体を治して頂きに通いますので、宜しくお願いします!!
1点要望としては、ロッカーに外したアクセサリーを入れる小物入れがあると嬉しいです。ご検討宜しくお願いします。  925




925さんありがとうございました!

こういう声をもらえると、とても嬉しいしもっと頑張ろう!と思います。

私も毎回925さんとお話しながら施術をするのが楽しみです(^^)

カラダがもっと気持ち良く、楽に動けるようにまた調整していきますよ( ̄ー+ ̄)

ロッカーの件も、たまに忘れ物もありますので、検討…

多分します!(笑)ありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

6年振りの再会

喜多方ラーメン小法師へ6年振り位に行きました(^^)
Dscn3050














五反田店ずっとあるのに6年振り。。。(;一_一)

6年前位は実は結構好きで行ってましたが、

その真隣にある天一に吸収される事が徐々に多くなり、行かなくなっていました。

別に嫌いなわけではなかったのですが、、、



昨日久し振りに食べましたが美味かったです(^^)

美味さを思い出した感じ。

私的には、あっさり系の中ではかづ屋より好きです!

あと、焼き豚のせごはんが美味い!!
Dscn3051














しばらく小法師、ハマりそうです(^^)

若干太めの縮れ麺がなかなかです。

餃子も美味いし。

ただインパクトはない(笑)



五反田ラーメン道。

今後は、

こってり食いたい時は天一。

ちょっと辛めを食いたい時は一風堂。

あっさり食いたい時は小法師。

こんな感じになりそうです(^^)

しかし、

何故、6年も行なかったのだろう…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

VSドラエモン?

今日のおやつはどら焼きです(^^)
Dscn3044














射水はあんこが大好きです。

ドラエモンもどら焼きが大好きだそうですが、

私の方が好きだと思います(-"-)多分ね。

だから3時のおやつにどら焼きは結構多い(^^)

別に毎日でも食べられますが、

健康の為にそれはしません(笑)



さて、このどら焼きは、
Dscn3045














よく見ると栗が入ってます(^^)

こういうちょいちょいサービスが嬉しい(^^)



先日断食してからかなり調子の良い射水。

断食終了後も得意の大食いは控え、

少食を心掛けています(^^)

とは言え、

こういうお菓子は食後のちょっとした楽しみとなります。

やめらんない(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ノムさん頼むよ~

あ~

楽天が負けてしまった(ノ_-。)



今携帯ニュースを見てショック。。。

別に楽天ファンではないが、

あそこまで弱小だったチームがここまで強くなって今年頑張っているので、

最後ノムさんを応援したくなってしまう私。

昨日の負け方が余りにもショックだったんでね。。。



でもこれで後が無くなり、

4連勝するしかなくなったことで、開き直れるのでは!(-"-)

明日はマー君に何とか頑張って流れごと楽天に持ってきてほしい!!



野球ネタは熱狂ファンの方もいると怖いのでこの辺で(笑)

というわけで、

私は最後まで楽天ノムさんを応援しようと思います\(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

皆さんの声に感謝

今日は3枚も“皆さんの声”を頂けました(^^)

ホントに嬉しいです(* ̄ー ̄*)皆さんありがとうございます!!

その中の1枚をご紹介。

石田さんから頂きました(^^)
Dscn3014














どんなに体調が悪くても一回で痛みをなくしてくれる素敵な先生。
たまに送って下さる手紙にも励まされます。
いつも感謝です。石田弘美



石田さんありがとう!!

書いていて照れましたが、とても励みになります。

これからも、もっと良くなるよう日々勉強、研究し、チーム一同取り組んで参ります。

いつも喜んで頂けて嬉しいです(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

断食と信玄

今日は宣言通り断食中!(^^)

現在29時間位かな。

と言っても射水の断食はゆるめです。



今日は生姜湯を飲んだり、

トマトジュースを1本、、

あと飴もひとつだけなめました(笑)

あと塩もなめました(^^)

だからまぁ辛い感じは全くなしです_(_^_)_



今夜は野菜をちょっとだけ食って、

それで終わりにしようと思っております。



明日の朝は、

リンゴと、

本日925さんに頂いた、

私の大好物!!、信玄餅を食おうと思います(^^)
Dscn2988














今から片付けが終わったら多分柳川と大倉は食べると思います。

ここは気合いで我慢(-"-)!

明日の昼位から徐々に食事を戻そうかなと思います(^^)



925さん、

今日は結局我慢することにしました(笑)

明日の朝のお楽しみに取っておきます(^^)

925さんいつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

軽く始めます

ホームページをリニューアルしようと思い、

写真を撮ってるけど、、、

ちょっと吹き出物が出ている(;´д`)トホホ…

最近食いまくってるからなぁ~(笑)自業自得なんですけど。。。

だから写真はもう少し後にしよう(-"-)



というわけで、

今夜から射水流断食をしようと思います(笑)

たまに健康の為にやっている断食。

人間食わなくても意外と平気。むしろ、

気持ち良かったりするもの。

私の断食はまぁそんなに長くはない。

所謂“プチ”です。

今回は1日半位を目安にやろうと思います(^^)

いけそうならもっといきますけどね。

食いたくなっちゃうから今日は仕事終わったらさっさと寝よう。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

サプライズつけ麺

Y間さんがわざわざ院まで昼食の差し入れを持ってきてくれました!!

\(-"-)/ビックリ!!

それは以前からY間さんとのお話で出てきていたつけ麺。

六厘舎のつけ麺です\(-"-)q
Dscn2967














Dscn2968














こんな感じにスープと麺を分けて持ってきてくれたのですw(゚o゚)w

大崎にある六厘舎は最低でも1時間は並びます。

ましてや土日なら1時間半はかたいでしょう。

Y間さんは六厘舎のご近所さんで、何と出前をしてもらえるのだそうです!

五反田までは来てくれないんですよ~m(__)m

そして今日、サプライズで、

つけ麺小僧射水の為にこうして持ってきてくれたのです(* ̄ー ̄*)

しかもちゃんと2人分m(__)m

今柳川と二人で食べました。

やっぱり美味いですよ!(^^)柳川も初六厘舎に感動した様子。

良かったよかった。

つけ麺パワーでこれから後半戦も気合い入れて頑張りまっす!!\(-"-)q

Y間さん、いつもありがとう!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ちっちゃい秋み~つけた

本日K山さんにロールケーキを頂きました(^^)
Dscn2964














かなりボリュームあります!\(-"-)/

とは言え、

チームアクアの特技は大食い(-"-)

早速大倉と食べました。デザート番長柳川にとっておかないときっと悲しみますのでしっかりと残しておきます(^^)



それにしてもK山さんは美味しいケーキ、お菓子をよく知ってますw(゚o゚)w

いつも感動。今回も、ちっちゃい栗が中にたくさん入っていて、小さな秋を感じさせて頂きました(* ̄ー ̄*)

栗の甘さが口の中でボワッと広がる感じ_(_^_)_

毎度皆で、美味いね美味いね、と言いながら食べてます。



そして体調の方も、

いつもより腰の調子が良いとのことで嬉しかったです(^^)

体の上手な使い方も、あのヘンテコな動きで何となく分かったかな??(^^)??

K山さん、ありがとうございました。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

実はとろ玉

これなんでしょう?(^^)
Dscn2897














ネギと天かすの盛り合わせ!



ではありません。

うどんです(^^)
Dscn2899














正直、今回はやりすぎてしまいましたが、、、

ここのうどんが好きで、行くとついネギと天かすそして生姜を入れまくってしまう私。

特に天かすは大好き(笑)

品川の丸亀製麺に行ってきました(^^)私の一押しは“とろ玉うどん”。

もう上の写真だと“とろ”&“玉”が完全に埋もれてしまって解りませんが(;一_一)

品川の院に勤めていた頃はよく行ったのですが、久しぶりに食べてきました。

安くて美味い!そして腹いっぱい!!だから文句無し。

昼はメチャクチャ並んでますのでご注意を。

この日は夜に行ったのに結構入ってました。大好きなかき揚げも売り切れてたしね。。。そこだけはちょっと残念でした。

土日も夜遅くまでやってますので近くの方は是非(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

くじ運ないけど

まず、

hinaさんお待たせしました(笑)

天一祭り最終日の12日。

またまた食べてくじ引いてきました!
Dscn2927














こってり!!



ん??

何か変??(-"-)



そう、これ良く見てみると…
Dscn2928














実は携帯ストラップ!!

早速携帯につけております(笑)



実はくじはハズレたのですが、

A木さん方式でGET!!ヽ(´▽`)/

ハズレた時、

『すみません、これ何とか携帯ストラップになりませんか~m(__)m?もうこれが欲しくてほしくて来たので、、、前回も外れちゃったし…(ρ_;)お願いします~m(__)m』

とお願いすると、(ホントに本気でした)

中から店長さんらしき方が出てきて、

『いつもありがとうございます!では今回特別に!!(^^)』

と、心良くくれたのです!(^^)

ありがとう!!

これからもガツガツ食べに行きたいと思います!!



それにしても私のクジ運のなさは一体…

見てると結構皆さんくじを引かずに帰る方も多くてね。

やっぱりファン以外は別にほしくないのでしょう(笑)

大ファンである私はホント欲しかったのでメチャクチャ嬉しいです!!(^^)

五反田店、ありがとう!!

心から感謝です。

ってなわけで、

hinaさん、おかげさまで無事GETです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

黒胡椒せんにはエビス

本日ご来院のK木さんに黒胡椒せんを頂きました(^^)

これは以前にもご紹介しましたが、

射水の大好物なのです(^^)
Dscn2925














『美味しいって言ってたからまたこれお土産~!』

とK木さん(^^)

胡椒がピリっときいて、

辛くて美味い!(-"-)!

これはビールが欲しくなります。

ひとつ食べるともうひとつと、非常に後をひく美味さです!



ちなみに最近のおハマりビールはこれです↓
Dscn2921














期間限定の琥珀エビス。以前の“シルクエビス”の方がサッパリで美味しかったけど、

これはこれで美味いです。ちょっと“シメイブルー”っぽいし。

今日はまたこれを買って帰って、

胡椒せんとで飲もうかな(^^)と思っています。



K木さんは超多忙で首肩周りがコリコリでしたが、

帰る頃にはかなりゆるゆるになりました_(_^_)_



『こんなに変わるのもちょっと怖い~』



って言っていました。

楽になってホント良かったです(^^)



今日は射水も早く帰ってゆっくりしようと思います。

K木さんいつもありがとう!!今度銭湯にも行ってみて下さい(^^)



心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

BGMにつられてつい

今日からまた院内のBGMを変えてみました(^^)
Dscn2923














【LOVER'S DAY Ⅱ】



これは私の完全な趣味。

氷室京介!

氷室と言ってもインストなので歌は入っておりません。

うるさくないですよ(笑)



オルゴール調なのかなぁと思ったらそうでもなく、

いろいろなアレンジでジャズっぽいのもあったり、

今日1日院内に流してみましたが、

違和感は全くなく、むしろリラックスムード_(_^_)_

私は気持ち的にかなりノリノリですが(笑)



音楽変えるだけで気持ちも切り替わっていいです。

まぁ慣れちゃうから最初だけなんだけど。



皆さんにも何曲かは、

あれ、これはあの曲かなぁ~…

ってのがあるかもしれません。

そこらへんも注目です(^^)



1日中、、、

ついつい歌ってしまいたくなる射水なのでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

意地でも…

数日前、

天一でバッヂが当たった。Dscn2916















ひとつ聞きたい。

これいつ使えばいいんだ?(-"-)?

説明書きにこうあった。



コンサート、お祭りにどうぞ!



なるほどね~っ!!(-"-)





って、



するかっっ!!(-ε-)!!




でも折角なので、

この前ジャケットの下に仕込んで、

友人たちとの飲み会に行ってきた。

薄っすら盛り上がりました(^^)

天一ありがとう。



スピードくじ、実は今日まで。

最後頑張って行って、ストラップをゲットしたい。

ちなみに、

当院にご来院のA木さんは、

ハズレた瞬間『あ~っ…』って声が出てしまったそうで(笑)

そしたら店員さんが、

『ストラップですね、じゃあ特別に良いですよ!』

と、くれたそうです!(^^)

いいなぁ~

私も今日もしハズレたらA木さん作戦適用させて頂きます(笑)



今日別に食いたくないんだけどな~(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

食いまくり

本日ご来院のF川さんご夫婦に美味しいお菓子を頂きました。
Dscn2918














ダックワーズというお菓子で、

サクサク感があり、中には栗が入っております(^^)
Dscn2920














甘さ控えめで美味いです_(_^_)_

既に1人で6個食ってしまった射水。。。

ちゃんと皆の分を取っておかねば…



F川さんの職場の方々はいつもこのブログをチェックしてくれているそうです(^^)

F川さんはかめちゃんがお気に入りです(^^)

かめちゃんも喜びます。



ご主人は今日が2度目のご来院でした。



『いたたたたたた!!』



の声が連発でした。

だいぶお疲れのようです。。。

連休中はゆっくりできると良いですね_(_^_)_



F川さん、いつもありがとうございます。

また面白い職場の話を待ってます(笑)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

メンズデー

今日は土曜日なのに出勤!!

という方が多い1日でした。



朝イチのK子さんは眠い目をこすりながら調整後そのまま仕事へ。

そして最近ずっと忙しそうなS野さんも調整後そのまま仕事へ。

N原さんもいつもお休みの日もお仕事お仕事。。。先週も仕事の都合で土曜日に来られませんでした。

N岡さんは仕事の都合で遅刻…(笑)その後の予約がいっぱいだったので、

N岡さんの弱点のみ5分で調整し、予約を後日に変更。そしてそのままお仕事へ。



そして皆さん全員男。



働きまくっとります!!(笑)



今日は当院はなかなかのメンズデーでした(^^)

皆さん、

休める時はしっかり休みましょう!!_(_^_)_壊れないように。。。





私はこれから友人たちと飲み。

友人が教員採用が決まったそうです。

あと北海道からひとり出てきております。

今夜は、



飲みます。



明日も仕事なので響かない程度にね(^^)



では、

皆さんもよい連休をお過ごし下さい!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

きっといつかが…

本日ご来院のN嶺さんは、明日はスキューバーダイビングに行くそうです(^^)

伊豆だとそうでもないとの事ですが、

海外だと40メートル位は潜るそうで(+o+)



私は22の時、サイパンで体験ダイビング。

体験レベルでも海は綺麗だし魚も綺麗だし、気持ち良かった(^^)

衝撃的だったのはナマコのデカさです(-"-)

この時は、



『これから絶対ダイビングのライセンス取ろ~っ!!』



って思っていました。

23の時は石垣の沖の方で潜りました。

こっちは、、、

なんか怖かった記憶。

この時は、



『うーん、しばらく海はいいや~…』



になってしまいました(笑)



N嶺さんがハワイを潜った時、

30メートル先の海底が船の上から視える状態だったそうです!

射水もそんな綺麗な海を潜ってみたい。。。ヽ(´▽`)/



いつかいつか、、、



と先延ばしにしている事がたくさんある射水。



これも、



きっといつか…



今日またひとつ増えました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ヘビトーク

本日ご来院のA木さんは私と同じく爬虫類好き(^^)

と言っても、

カメ以外は怖くて触れないし、

私の場合もそうですが、

ヘビ等は一定以上の距離を保たないと怖い(笑)



でも、



見たい(笑)

絶対に触れないけどヾ(;´Д`A

怖いもの見たさというやつです(-"-)





A木さんは先日上野動物園の爬虫類館に行ってきたそうです。

お目当てはカメさん。

A木さんはカメを飼おうか迷っているそうです(^^)

地元静岡で、

近所の川に行くとたくさんイシガメがいるそうです。

それが可愛いんだって_(_^_)_

家のかめちゃんの話で更に煽っておきました(笑)

きっと散歩したくなったと思います(^^)





上野動物園の爬虫類館にはアナコンダや、ガラガラ蛇、

あと色の気持ち悪いやつとかいろいろいるみたいで、

私も一度観に行ってこようかな(^^)

怖いけど。。。





鎌倉の銭洗弁天には白ヘビがいます。

神として祀られているため写真は撮ってはいけないようですm(__)m

観た時は撮りたくて撮りたくてしょうがなかった。。。

私は30分くらいず~と観てました(笑)

ヘビは寝ていて全く動かなくて残念だったけど。

今度は起きている時に観に行きたい。





2年半前、

目黒川沿いで大きい蛇を目撃(-"-)

大崎にもいるんだぁ~

と感激。



しかし、



怖くてその道はそれ以来通っていない(笑)

もう一度、

できれば野生のヘビに出会いたい。





こんなだから、

B級映画の『アナコンダ』は好き。

2までは観たことあったのだが、

実は3と4まで出ている事をこの前知った(笑)

近々、レンタルして観ます。





皇居ランをしていても、

青大将いないかなぁ~…

と、探しながら走っている私。





話したら結構キリの無い、

ヘビトークでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

まさに暴風。

出勤時皆さん気をつけて下さいね。

電車もかなり止まっているようですね。。。

頭に何か落ちてきそうで怖いなぁ…(-0-;)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ペットトーク

本日M山さんがご来院。

以前にもブログでご紹介しましたが、

あれからも膝の調子が良いようで、無意識に走ってしまったそうです(^^)

以前はそんな事もなかったと、

嬉しそうに話してくれるので、私も嬉しい(^^)





M山さんはネコを飼っているそうで、

そのネコちゃんが最近お尻を痛めたそうです。

今も見ていて可哀そうな状態だそうで(ノ_-。)

病院へ連れて行ったりと大忙しだそうです。



以前にはシマリスも飼っていたそうで、

そのシマリスさんが脱走した時のお話はとても共感してしまった(__)(__)(__)



『迷子の時の悲しみはね~ 動物飼っている人にしか分からないのよね~』



って言っていました。

ほんと、そう思います。



私も一度ペットのかめちゃんが迷子になってから、

街で見かける『探してます』チラシに反応してしまいます。



見つかるといいなぁ~・・・



って。



M山さんの飼っていたシマリスさんが逃げた時、

捕まえようとしてシッポを掴んだら、

切れてしまいそのまま逃げていったそうです。



そしてしばらくして、

友達の家に行ったらシマリスが居て、見るとシッポがなかったそうですw(゚o゚)w

お友達が捕まえていて、無事だったようです。



『これ前にうちにいたシマリスだよ~(笑)』



って(笑)



そして結局、

そのままお友達に飼ってもらったのだそうですよ(* ̄ー ̄*)

無事で何より(^^)





M山さんをお見送りし、

しばらくすると再び6Fに来られたので忘れ物かな?と思ったら、



珈琲の差し入れを頂きました(^^)
Dscn2913














いや~



とても嬉しいです。



感謝感謝です。



これからまた連続で施術なので、

珈琲飲んで頑張ります!!

ありがとうございました!



心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王者に辿りつくには

昨日のボクシング。

前半から後半頭まではデンカオセーン(王者)のペース。

ボディブローが面白いように当たりました。

7・8R位から徐々に亀田選手のパンチも当たりだし、

その後は王者、完全にスタミナ切れましたね。

私的には判定ではやっぱり2~3ポイント王者優勢だったと思います。



正直、

僅差の内容だったのは事実だし、亀田選手も後半盛り返したので、



亀田選手の勝ちになるんだろうなぁ~



なんて思っていたのですが、、、



2-0で王者と聞いた時には、



逆にビックリしてしまった(笑)





亀田選手は若いし、

そして、昨日の試合は変な反則もしないで打ち合ったので、

これで精算。

チャラで良いのではないでしょうか。

スタミナもさすがにあるし、

内藤選手との試合の時よりも良い試合をしたと思いました。





次からは上位ランカーをキチッと倒し、

ランキング1位までしっかりと登りつめた上で、王者とやってもらいたい。

昨日の時点では11位でしたしね。



土俵違えど、、、(PRIDEのリングにて)

ミルコがヒョードル戦を熱望してから、実際に対戦するのに2年掛かりました。



この試合に勝てばヒョードル戦!!



って所でミルコは負けてしまうんです。



ここで勝てば!!



という所で2度負けた。。。



なかなか辿りつけない。



ヒョードルに辿りつくには、



同等レベルの強い選手を倒していかないとなかなかマッチメイクしてもらえないのです。



王者に挑むってのはそれ位の事だと思ってます。



簡単には辿りつけない。

特に格闘技は、ファンが観たいと思わなければ実現もしないのがプロの世界だったりもするんです。



だから亀田選手には自分よりも上のランキングの選手、特に上位をしっかり倒し、

WBA3位以上の座を奪った上で今度はやってもらいたいです。



ただ、



また親父が判定に納得いかずに猛抗議を始めたらしく、

WBA本部に提訴するかもしれないという記事を読みました。

ホント、

圧倒的ならまだしも、

あの内容でこういう事をしないでほしいと思うのだが。。。



次は内藤選手VS亀田(兄)選手がありますね。



私は内藤選手のKOに期待します!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

Happy Wedding!

昨日、

院にとても素敵なお葉書が届いていました(^^)
Dscn2912














Sさんから届いたお葉書に、

ご結婚の報告がありまして(^^)

内容からも写真からも、とても幸せな感じが伝わってきました。

こんな風にご丁寧にお葉書を頂けると、何だか感動してしまいます。。。

しかもお葉書が院の片付け中に流していたhappinessと偶然リンクしました_(_^_)_



大阪の方へ移るとの事でしばらくはお会いできませんが、

東京に来た際にはまた気楽にご連絡頂ければと思います(^^)



Sさんのバスケチームと対戦できるような、

そんなバスケサークルを射水もホントに造ろうかな!!

最近ジョギングしているので、

動いていると何だかまたバスケがしたくてね~。。。



いつか対戦できたら面白いですね(^^)





では、

Sさんお葉書ありがとうございました!

チーム一同、

Sさんの素敵な笑顔に感謝感謝です。
Dscn2911














Happy Wedding!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ひとり孤独に

さて、



今日は新たな症状対策法を作成。
Dscn2904














うん。。。



とてもカッコイイ画です(笑)



これ、



朝イチにひとりで撮りました(-"-)



10秒タイマーに感謝。



適応する方に後日送りますね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

うまかったなぁ~

10・1。

私の道連れになったのは柳川です。
Dscn2877














照れ過ぎです。

意外に柳川は照れ屋さんです。

さて、

この柳川が手にしているのが気になる(-"-)

良く見てみると、、、
Dscn2874














期間限定で天一ストラップが当たるキャンペーンがあるとのことで、

もう始っているので、

早急にゲットしてこようと思っております。



10・1はたくさん食べました。

当然のこってり大盛&スープ多めに、、、
Dscn2878














柳川とビールで乾杯(-"-)
Dscn2876














ついでに私は、、、

チャーハン大盛りと、
Dscn2880














更に餃子まで!(-"-)
Dscn2879














フルコース頂きました_(_^_)_

そしてきっちり、

次回無料券もゲット!!
Dscn2901














これ全店共通でどこでも使えるらしい_(_^_)_



ありがとう天一(^^)



天一は大賑わいでこの日初めて並びました。

私たちが入った後もずっといっぱいでした。

誰かいるかなぁ~

と周りをみましたが、知ってる人はいませんでした(笑)



しかし、



これも何かの縁なのでしょう。

柳川が帰り際に天一好きのM宅さんに会ったそうです(^^)

M宅さんも行ったのかな??(^^)



では、

今度はランチに行ってこようと思う射水でした。

喉渇くの覚悟でね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

可愛かったなぁ~

本日Fさんご夫婦がご来院。

お二人そろっては1年振り位でした。

2歳になった、かのかちゃんも一緒でした(^^)

いや~

可愛いですね_(_^_)_



ゴーゴー



っていびきをかきながら気持ち良さそうに眠っていました_(_^_)_

受付から施術室の一番奥まで聞えていましたのでね(笑)



Fさん奥さんと子育てについてのお話になり、

今は時代が時代だけに不安なこともあるようで。

やっぱりどんな風に育っていくのか心配ですよね。

私はまだ先の話になりそうですが、

いつかJr.を授かった際にはアレコレ考えるだろうな~(-"-)



と、



勝手な想像を今膨らませています(笑)



さて、

二人とも腰痛で困っていますが、

奥さんは数日前の調整で結構楽になったようで、

今日もしっかりメンテナンス(-"-)



ご主人は結構ガチガチでしたが、

とりあえず綺麗に、真っ直ぐ立てるようになりました(^^)

良かったです。





帰り際、

1年前は私の顔を見るだけで泣いていたかのかちゃんが、



手を振ってくれましたヾ(´ε`*)ゝ



嬉しいものですね(^^)



子供は成長が早いですね。



私もまだまだ成長期だと、



自分では思っていますので(笑)、



子供に負けぬ勢いで成長していきたいと思っています(^^)



またかのかちゃんに会える日を楽しみにしてまーす(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

膝痛が多い今日この頃

本日ご来院のM山さんは今日で7回目の調整でしたが、



絶好調です!(^^)





9月に右膝が痛くて来院されました。

足を引きずるように歩いていたのですが、

その日の調整でかなりスムーズに歩ける感じを得ました。

問題は大元の左膝でした。

左の膝の可動を少し出して、

それを補うために左股関節と足首の調整。

この時点でかなり喜んでくれました(^^)

あとは右をちょいちょいと少しだけ。

締めは背中と首。

それ以来足を引きずる変な歩き方は全くなくなりました。



以前出席した治療術セミナーで、

大御所治療家に教えて頂いたそれが何だか凄い(-"-)

M山さんは大喜びでお嫁さんもご紹介で先日来られました(^^)

一家皆で元気になってもらえたら嬉しいです。





膝が痛い方でよく間違えがちなのが、

温めちゃうこと。

膝が痛い時は絶対に徹底冷却です!

冷やして冷やして冷やしまくりましょう。

低温火傷はくれぐれ気を付けて。

ちなみに湿布では冷えません。

返って保温効果的に働き、炎症が長引いたりするので痛い部分への湿布は避け、

氷水をビニールに入れたり、

もしくは保冷剤か何かで痛い所を覆うようにして冷やしてもらうと良いと思います。





最近何故か膝痛の方が多く来院するAQUA PURE。

ここのところ結構走ってますが、

私も長距離走ると膝にくる事が多いからかな?(笑)

ちゃんとケアしておこう。

違和感あるなら早めのケアが大切です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

岩盤浴に行きたくなりました

本日ご来院のU竹さんが、

射水おススメの岩盤浴へ行ってきたそうです(^^)

しかも気に入ってくれたようで、

2回も行ったそうです(笑)



先日ご来院のF川さんもそこへよく行くそうで、

とてもお気に入りだそうです(^^)



こうも話が出ると行きたくなってきます。。。

近々ここの岩盤浴&サウナへ行って、

体の中からスッキリしてこようと思います。

ついでに、

たまには断食もしようかな。



でもF川さん曰く、

ここの料理がかなり美味いとの事です。

なので断食はやっぱり後日にしよう…







そんな訳で、

今日はしつこいようですが、



10・1。



食べてきます。

コメントに入っていましたが、



既にhinaさんは渋谷店で食べてるそうです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »