« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

完敗でした

昨日の内藤VS亀田戦はくやしいけど完全に亀田ペースでしたね。

私は内藤選手を応援していましたので、
試合が後半に進むにつれて、

『あ~KO以外、もう勝ちはないなぁ~』

と。
それでも信じていましたが…残念です。

しかし今回は文句なしで亀田の勝ちでした!
ほとんどクリーンヒットをもらっていなかったので正直凄いなぁ~と思って観ていました。
あれだけ出来るのだから、
これからはガンガン世界の上位ランカーと試合をしてほしいですね。

ただ、もう少しバチバチに打ち合ってほしい。
内藤選手の顔はかなり腫れましたが、
KOパンチはほとんどなかったですね。

次戦は結構楽しみ!
タイの英雄ポンサクレック戦。
生粋のハードパンチャーにアウトボクシングが通用するか。
楽しみです!



ホント内藤選手に勝ってほしかった(ノ_-。)
試合後は軽く放心状態の射水でした(笑)

思えば辰吉VS薬師寺の時も、
辰吉が負けた時は放心状態でした。。。

ミルコがヒョードルに負けた時も、

これはかなりの放心状態でした(笑)(__)



年末はダイナマイトを観に埼玉スーパーアリーナに行く予定でいます。

心揺さぶられる魂の戦いに期待しています!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

いつか・・・

本日はS島さんご夫婦がご来院。
リック君(7か月)も一緒でした_(_^_)_カワイイ~

生まれたばかりの頃一度見ていたので、成長にビックリ!!です。
口元や目元がお父さんソックリになっていました(笑)

ベビーカーに乗っているリック君を私が覗きこんだら、
毎度ながら、

泣き始めてしまいました~o(;△;)o

う~ん、、、ごめんね~

でも手がちっちゃくて、
口元をフルフルとふるわせながら泣くリック君はとてもカワイかったです(^^)
途中は私の顔を見てもニコニコしてくれました(^^)よかったよかった。

ここ数日、
赤ちゃんに毎日のようにあっている射水。

カワイイですね~

いつか私にもそんな日が来るのでしょうか(笑)

ちょっと想像してみました(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

リニューアルでパワーアップ

AQUA PUREのホームページが遂にリニューアルしました!
Dscn3111










マニュアル通りになかなかことが進まず、、、
途中多くの方の協力があってやっと今日から公開することができました!
特に行き詰っていた昨日、、、当院にご来院のJさんにも実際に見て頂き、そしてご指導頂き、本当にその後の作業がスムーズになりました。
ひとりではできなかったので本当に感謝しなければいけません。
とても綺麗なホームページができたと思います。
皆さんも是非見てみて下さい(^^)↓

AQUA PUREホームページ

“皆さんの声”はまだ全てを載せきれておりませんので、
徐々にアップしていきます。

更新のやり方がまた少し変更になったので、早くなれなくては…
アナログ射水の闘いはまだ始まったばかりですが、
今後も一生懸命更新していきますので、たまにチェックしてみて下さいね。

ご協力頂いた皆さん。
本当にありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ムーン盆踊り

Mちゃんはジャズダンス歴8年。
現在ダンス中の腰の痛みで来院中です。
そんな満身創痍のMちゃんですが帰り際、MJトークが出た際に、

『私ムーンウォークできるようになったんですよ~(^^)』って。

『えーっ!!!!(゚ロ゚屮)屮』

これはみせてもらうしかない!!と思い、やってもらいました(笑)
一同『おおーっっ!!』
初の生ムーンウォークに感動した射水は早速ご指導をお願いし、
Dscn3108










挑戦です!



Dscn3109










完全に盆踊りになりました。

しかし、
何度も見せてもらい、そしてコツを教えてもらったので絶対に習得しようと心に決めました!
射水流なんちゃってムーンウォーク。
完成したらそれで皆さんをご案内します。



ジャズダンスって一言に言っても、
その中でもダンススタイルは様々なようです。
MJのは何ダンスというのでしょうか?

ダンススタイル違えど、Mちゃんはやはり体の使い方がうまいのでしょう。
1日でものまねはできたそうですから凄い!!(-"-)!!
射水流なんちゃってムーンウォーク。
次回までの課題として練習します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今夜は断食

なんだか昨日から勝手にブログの設定が変わってしまったのか…
とても読みにくい感じ(-"-)
何もしてないのになぁ…(;一_一)
たまにこういう事が起こるんですよね~。。。
すみませんm(__)m

今日は2010年の院について柳川と話し合い。
明日は大倉と話し合い。。
事前に準備が大切です。
年内にやるべき事がまた次から次への出てくる今日この頃。
ひとつずつ潰していくのが結構快感だったりします。
スッキリ!!



今日はプチ断食決行。
昼は結構しっかり食べました。
今夜は控えて胃を休ませます。というのも、、、
今日は『お腹が苦しいんです…』という方が3名もいました。
皆さん消化器系に症状が出ているので、
ここは自分も気を付けようと、、、
で、プチ断食なわけです(笑)

これから年末にかけて、
皆さんも飲み食いが通常より多くなると思います。
体調管理だけはしっかり気を付けておきましょう!(^^)

では、
今日も一日お疲れさまでした~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

6%ダウン!

本日ご来院のK島さんにとても美味しいドーナツを頂きました(^^)
Dscn3105










しかも、
私の好きなチョコレートが2つも入っています。
というのも、、、
私がいつも必ずチョコレートを食べてしまうので、
当院女性陣がチョコレートを食べれないという事を予測してK島さんがそうしてくれたのです(笑)
とても鋭い!!m(__)m
柳川が喜んでいました(^^)
K島さんありがとうございます!
早速頂きましたが、(もちろんまずはチョコレート(笑))
とても美味しいドーナツですね(^^)

甘過ぎず、しつこくないあっさりチョコレート!
チョコにあっさりって言わないかな?
何でも、あっさりとこってりに分別してしまう癖が。。。




K島さんはスゴイです!
体脂肪が6%も落ちたそうですよ\(-"-)/
筋トレをご自身で頑張って取り入れているだけあって、
とても締まってきました。
来る度に締まってきているので毎回、

『お~っ!!』

って感じです(^^)継続できるってスゴイことだと思います。
私も見習います。。。

K島さん、いつもありがとうございます!
美味しいものは疲れが吹っ飛びますね(^^)
皆喜んでいます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

雨男?

帰ろうとしたら雨が降っているではないかっ!!(-"-)
俄然帰る気がなくなります(笑)

もう少し止んでから…

と思って待機すると、いつも大降になるので急いで帰ろうと思います。

昨日スマスマでMJの特集がやっていましたね!
観た方も多かったのでは??
帰ったら録画をみる予定です。
本日ご来院のM野さんも『THIS IS IT』を観にいったそうで、
終わった時には拍手が起こったそうですよ(^^)
今週いっぱいで終りかな?
興味のない方も一度MJに触れてみてほしいと思います。
巨大スクリーンで躍動するMJはカッコイイです。



今週末には私の楽しみにしている内藤VS亀田があります。
ここのところ結構特集組まれていて、世間の関心度も高いのではないでしょうか?
特集を観る度に私の心の中では“内藤コール”が起こります。
何れにしても、
完全KO決着が一番だと思います。
どっちが勝ってもKOが一番ハッキリしますからね。
期待してその時を待ちます。



さて、、、

外を見るとやはり傘を差している人が明らかに増えている。。。

今日も一日お疲れ様でした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月23日 (月)

条件付き

朝はかめちゃんと世間話。
Dscn3101










おーい。
かめちゃーん。

すると、
Dscn3102










ちゃんとこっちを向きます。

でも最近は寒くなってきたから、
ストーブを入れてあげないと反応してくれない。
そして、エサは刺身にしか興味を示さない(-゛-メ)贅沢な。。。
しかし、この2点をおこたるとかめちゃんは相手にしてくれない。
この2点さえおさえておけば、
まだ話をしてくれます(笑)

『ストーブ点けっぱなしにしておいてよ。』

今朝かめちゃんはそう言ってました。
私は出勤だったのでもちろん切ってきました。
きっと怒っていると思います。

これから帰って、ちゃんと温めてあげよう。



さて、
今日で連休もおしまいですね。ゆっくりできましたか?
明日からビシッといきましょう!

では。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

完成!(ほぼ)

できたぁーっ!!
Dscn3100










今年最後の“皆さんへのお手紙”がほぼ完成しました(^^)
あとはちょっとした詰将棋。
ここからは早いです。
今回は、1年も無事終了するということもあり、

“感謝”

を小さなテーマとして作りました(^^)
まだ12月がありますが、お陰さまで今年1年元気に走ってこれたことに感謝感謝です。
皆さんのお陰です。ありがとうございました。
12月頭には届くように準備しますので楽しみにお待ちください(^^)



明日は祝日ですね。
3連休最終日。
私は明日も施術に力を注ぎます!
せっかくの連休ですから、明日は晴れると良いですね。
では、良い休日を。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

続、たい焼き食いたくなりました

さっきの続き。

たい焼き買ってきましたー!(^^)
Dscn3097










ここのたい焼きはあんこがギッシリ、しかも美味い!
表現すると、『柔らかいあんこ』って感じかな。伝わらないね…m(__)m

このたい焼きには尻尾の部分に“仕掛け”があります(^^)
所謂、『お口直し』が入っているのです。
とても面白いですよね(^^)これだけでも話題性があるたい焼きだと思います。
Hさんはその『お口直し』がとてもハマったみたいです!
私の苦手なものだったので(笑)今回私は抜いてもらいましたけど。
何が入っているかは食べてからのお楽しみです(^^)


そして、
通常のたい焼きだけが売りではないのがこのお店(^^)
“たい玉”最高なんです!

たい玉とは…
Dscn3098










真っ二つに割ると、
中からとろ~り卵が出てきます!
ベーコンエッグみたいな感じで、マヨネーズと絶妙な絡みです(* ̄ー ̄*)
Hさんも相当気に入ってくれた様子でした(^^)
私もこの“たい玉”はイチ押しです!!
超美味いですよ(^^)
当院女性陣も大ファンです。

この時間に行ってもまだ3人並んでおりました。
注文してから作るので電話予約がスムーズでいいですよ(^^)

まだ味わったことのない方は是非一度行ってみて下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい焼き食いたくなりました

Hさんが施術後に“皆さんの声”をわざわざ書いてくれました(* ̄ー ̄*)
ありがとうございます!
Dscn3096










先生の施術は何より安心感があります!そして施術後は毎回本当に体がすっきりして元気になります。
これからも体のメンテのために通いたいと思います!
H.Hirano




Hさんは先日五反田で有名なたい焼き屋さん、『ダ・カーポ』へ行ってきたそうです。
以前このブログでも紹介した美味しいたい焼き屋さんです(^^)

午前中、Hさんとその話していたら食べたくなって…

たった今、私は仕事が終わり、
急いでたい焼きの予約の電話を入れてしまった(笑)
10分後に取りに行きます!

なので、

たい焼きの続きはまた後ほど(^^)




Hさん、今日はわざわざご記入ありがとうございました!
とても励みになります。
背中に負担が出やすいので、またしっかり調整していきますね(^^)
いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

待ちわびた季節

本日ご来院のS次さんは青森県ご出身。
東京に来てもう長いのですが、
東京で雪が積もるのはみたことがないそうです。
ここ数年のは積もっても積った内に入らないレベルですしね。

たしかに最近は全く積もらない。
私がまだ幼稚園から小学校位の頃は結構積ったものです。
もちろん、
青森県と比べてしまうと大したことないのは言うまでもないのですが、
それでも当時住んでいた家の前には結構積りました。
だから雪合戦もしましたし、
大きな雪だるまも作りました。
今では考えられない。

私は雪が降るとそれだけで感動します。
軽くでも積もろうものならテンション上がります。
とりあえず、雪を踏みたくなります。足跡をつける快感…
スキー場にいって雪があっても当たり前だからなんともないのですが、
東京に雪があると感動するのです。



『今年は雪積もらないかな~…』

子供の頃は毎年そう思って雪を待ちわびました。
そんな感覚が消えかかろうとしていた今、
当時を振り返っていると何だか今年は積もってほしい、、、
そんな気持ちにもなります。

日本には四季があります。
冬は冬らしく、東京にも冬らしい冬がもう少しあってもいいかもしれませんね。
すくなくとも、
20~25年前は、今よりもっと冬らしい風景が東京にもあったと思うのです。



『今年は雪積もらないかな~…』

期待して待ちます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

幹事さんに感謝

Mさんがその場で“皆さんの声”を書いてくれました(^^)
来て直ぐに、『これ書きますね!』と言って書いてくれました。
ありがとうございます!!(^^)
Dscn3095










通いはじめてもう2年くらいが経ちます。
調子が悪いところを指摘されるたびにびっくりします。
アットホームな雰囲気と先生方の施術の腕で癒されています。いつもありがとうございます。




今日もしっかり歪みを調整し、
最後はとても眠たそうでした(笑)

Mさんは年末に地元京都で中学の同窓会を開くようで、
去年に引き続き今年も幹事なのだそうです(^^)
幹事の方は大勢と連絡をとったり、お店のアポとったりと手間がかかり大変だと思います。
でも幹事さんのお陰で楽しい会が行われ、皆に喜んでもらえます(^^)
Mさんのお陰で皆がまた会えるのです。
だから幹事さんには感謝感謝ですね。
私もいつも幹事をしてくれる小学校時代の友人がいます。m(__)mm(__)mm(__)mありがとー!

ここ最近不摂生が続いたというMさん。
年末に向けて肝臓の状態を万全にしておかないとね(笑)

Mさん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

細胞老けても

今朝、矢沢永吉が特集されていました。

永ちゃんのファンではなかったのですが、
60周年LIVEに私の好きな氷室京介がゲストで出演したのもあって、それからはTVに出てるとチェックしてしまいます。
NHKで放送された舞台裏のドキュメンタリー番組を観て、矢沢永吉のプロ根性は凄いなぁと感動したのが1か月前位。
60歳にしてあの体力、情熱、LIVEへの思い。。。
凄いですよね。
LIVEを想定し、リハーサルルームを暖房、ストーブをガンガンにして、
熱気ムンムンの中、更に服を着込んで準備をするその姿勢には心打たれました。

今朝、番組のインタビューに心に残るエピソードがありました。

30歳にして日本のロック界のトップに立った当時を振り返り。
ロック界では異例であった歌手部門長者番付1位になっても、

『いわゆる成功なんだけど、、、全く幸せを感じてなかったんだよな~…』

と言っていました。
その頃永ちゃんは、むしろ仕事の壁にぶち当たっていたそうです。
とても悩んだそうです。

その後海外進出を果たすわけです。

以前氷室京介も同じような事を言っていました。

『日本にいると何でもやってくれちゃって、、、それこそ水と言えば水が出てきて、車って言えば車を全てスタッフが用意してくれる。。。それって何か違うなと思って、、、もっとかっこういい音楽を追及したくてアメリカへ行ったんです。』的な。



矢沢語録にこんなのがありました。

『年をとるってのは細胞が老けることであって魂が老けることではない』

現状に止まらず、
もっと前に進まなければいけないと感じさせてくれる言葉だと思います。
ここ最近、MJにしても永ちゃんにしても、

いや~ 熱いよっ!!

朝から気持ちが熱くなり、
出勤して取り敢えずいつもの倍、筋トレしてみました(笑)

12月から来年3月まで、
熱い冬にしようと思います!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ボタン早押し

今年最後の皆さんへのお手紙を作成開始。
今回はスタートが我ながら早い!!
だからと言ってでき上がりが早いとは限らないのですがね(笑)
( ̄◆ ̄;)
頑張ります!



今日は丸1日雨でしたね。。。
しかも更に寒さもグレードアップ!(-"-)
雨の日の寒さはこたえます。

いつも自転車通勤の射水ですが、
今日は久しぶりにバスに揺られて帰る予定です。
バスはあまりつかいませんが、
子供の頃から都バスが結構好き(^^)
タイヤの部分の少し高くなった椅子とかね。
ワクワクします。
そして、降りる時の“『降ります』ボタン”をつい押したくなります。
この時間帯はまず子供はいませんから、
押させてもらいましょう(笑)
オトコ30。
まだまだどうしようもない子供であります。。。

では、
今日も1日、皆さんお疲れ様でした。
ゆっくりと夜を過ごしましょう_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

面白い視点

私の読んでいる中谷彰宏氏の本に面白いことが書いてありました。

『“やきもちやき”と“疑い深い人”は、正反対だ。やきもちをやくことと、信じることは両立できる。』

ということ。

“やきもちやき”と“疑い深い人”は全く違うもので、

“やきもちやき”は相手を自分の方に引きつけておこうと一生懸命に頑張る。
つまり、相手のことを考えて信じている。

“疑い深い人”は自分が傷つくことを恐れて、相手のことよりも自分のことばかりを考えている人のことだと。

たしかに…!w(゚o゚)w

最後に、

相手を信じる『やきもちやき』になろう。

と書いてありました。

とてもいい言葉ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

中谷彰宏氏の本はいろいろと気づくことがあってとても面白いです。
いつも、

なるほど~!

ってなります(^^)
そういう本に出会えるのもとても嬉しいものです。

ありがとうございます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月15日 (日)

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観てきました。
Dscn3094










MJのことは正直あまり知らなかったのですが、、、
私のようにMJをあまりよく知らない人は観てほしい。
MJに触れたいと願う、そんな世界中のトップダンサーが集結した中で、
MJは特別な光を放っています。
MJを『スゴイ!』と一言で片付けてしまうことはできない。

『一流の人たちと仕事をしてきましたが、、、彼が頂点です。』

『挑戦です。 それがMJの姿勢だから!』

映画に出てくるスタッフから出てくる言葉です。

超一流の仕事をする大きな集団を細部までまとめるMJ。
そこに妥協という言葉は一切ないのです。
どれ程のエネルギーを向けたらあんな風になれるのだろうか…
想像を絶する努力の積み重ねを“普通に”しているのでしょうし、
普通してもあんな風には。。。
どれだけの情熱、信念が一見クールにこなすMJにはあるのだろうか。。。

何も知らない私は、
この2時間、感動しまくりでした。

昨日から上映が延長されています。
11月27日までだと思います。

言葉では伝えることのできない、
感動があります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

追求

本日ご来院のK林さんは今日の調整が4回目でしたが、
体調がかなり良くなりました(^^)

1年以上苦しめられている耳鳴りが徐々に消え、
ここ最近では全くなくなったようです。
首肩こりもすっかり楽な様子で、
飲み続けていたお薬を手放すことができたと、とても喜んでくれています。

私にできることは、
特定の部位にこだわらず、体全体の歪みを判断し、調整すること。
耳鳴りだからどこどこを調整すれば良いというわけでもありません。
体全体の秩序を整えることが大切だと思っています。
その上で部分をみるわけです。

皆がみんな、全て何でも良くなるわけではありません。

でも調整することで、安心してくれたり、
こうして辛かった症状が緩和したり解消していく事で、
皆さんに喜んで貰えることはやはり嬉しい。

K林さんは、

『もっと早く来れば良かったよ!』

と言ってくれました。

これからも勉強を続け、もっと良い方法はないか、
そして今あるものの深みを増していく為に、
追求し続けます。

皆さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

42歳のサッカー小僧

ジュビロ磐田のゴン中山選手が戦力外となりました。

中山選手は私がまだ二十歳くらいの頃、
ハットトリック(1試合に3点とることです)を毎試合のようにしていた時がありました。

『あっ ハットトリックしたんだぁ~さすがだね~』

『おー 2試合連続ハット!!』

『!!(゚ロ゚屮)屮3試合連続!?』


結局4試合連続ハットトリックをしたのを今でも覚えています。

ドーハでの敗戦後、一度は代表から外れるも、
代表の不甲斐無い試合が続き再び復帰し、その試合でゴールを決めた時もよく覚えています。その時スタジアムに中山選手がコールされた時の声援はかなり凄かった(私はTVで観たのですがね(笑))。
私は当時から中山選手が好きでした。なんかうまくないけど、なんか決めてくれる感じ。
やっぱりFWは点をとるのが仕事ですからね。



現在中山選手は42歳。
本人はカズ選手と一緒にやりたいと言っているそうです!

私的には横浜FCでカズとゴンの2トップを観たい。
懐かしいのと、、、ちょっとした期待感があります。
カズ選手自身も来期はまだ横浜との契約は結んでいないそうですが、
仮に戦力外通告を受けても続ける意思を持っているそうです。
そのことについてカズ選手はこう言っているそうです。

『仮に戦力外になっても、本人がプロという意識を持ち続ければ、JリーグでもJFLでも、もっと下のリーグでもやれると思う。』

これってすごくないですか?
42歳になってもサッカー小僧!!
こんな選手日本に、ましてや世界にもそんなにいませんね。

『カズさんがやっているんだったら、俺も頑張りたい。』

中山選手の熱い気持ちが実を結ぶことを、

ファンは心から願っています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

かとうさん

五反田の山頭火へ行ってきました(^^)

↓火頭山と書いてありますが、“かとうさん”ではありません。
“さんとうか”です。
Dscn3073










山頭火の一押しはやっぱり塩!!

なのですが、
今回はまたしてもつけ麺に目がいってしまった。
というのも、
下北沢店はつけ麺専門店らしく、
そのつけ麺が今なら五反田店で期間限定で食べれるとのことで。。。
この、『期間限定』という言葉にめっぽう弱い射水はやられてしまったわけです。
Dscn3072










名前は忘れてしまいましたが、
たしか塩つけ麺です。
まぁ、美味しいのですが、、、

やっぱり普通のラーメンの塩の方が、山頭火は全然美味いです!

やっぱりその店の看板メニューが美味いですね。
今度は塩ラーメンにします。

しかし、

射水が感動したメニューがありました!
Dscn3071










こちらも名前を忘れてしまいましたが(笑)

多分“何とかメシ”です(笑)
これはかなり美味いです!!
ピリ辛のタレとチャーシューがとても合います!!

これを食べに行きたいくらいです(^^)
つけ麺が不完全燃焼だったので、
近々もう一回、普通の塩ラーメンを食べに行ってきます!

それにしても、

山頭火の隣のミート矢澤は相変わらず大賑わいでしたよ!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

“皆さんの声”に感謝

本日K木さんに“皆さんの声”を頂きました(^^)
Dscn3093










自分では気がつかないゆがみをみつけてもらえるのでありがたいです。
施術後の帰り道、背中や肩がゆるんでいる…というか動きがなめらかになっている感じがします。
気持ちもゆるんで、ボーッとしながら帰ってますが… K




“K木さんの来る時間帯はいつもかなり忙しくなる!!”

そういうジンクスが当院にはあります(笑)
今日もそんな感じでした。
さすがK木さん!!(-"-)

K木さんは月に1回くらいのペースでメンテナンスされています。
以前は右の股関節が痛くて開けないこともありましたが、
ここのところはずっと問題なし。すっかり良くなりました。
再発もありません(^^)

とてもほのぼの系のK木さん。
この前、酔っ払って段差に気付かずに転んでしまったそうです。
今日はボーッとしないで帰れましたでしょうか?(笑)

雨だし気を付けて下さいね。

K木さん、ありがとうございました。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

くり太郎は素直で美味しい

M田さんに高尾山に登ったそうです(^^)

『いつ登ったんですか??』

って聞いたら『今日です!!』だって(笑)
疲れてそのまま院に来たようです。まさか帰り際とは思いませんでした。

ケーブルカーで途中までのつもりが、
周囲のご年配の方々が皆登っていくもんだからエンジンかかったようで、、、
M田さんも頂上まで一気に登ってきたそうです(^^)

そんなM田さんに、
とてもM田さんらしい?(笑)面白いお土産を頂きました。
Dscn3087










そのまま栗の実。

なんかウケます( ̄ー ̄)ニヤリ
裏面を見てみると、

Dscn3092










くり太郎の自己紹介と、

何故かおともだちが紹介されている。。。

Dscn3091










くり太郎は正義感が強くてとってもとっても素直だそうです(笑)
紹介されると親近感が湧いてきます。

だから一段と美味いです(笑)
Dscn3090










M田さんらしいお土産に、
女性陣も爆笑です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

M田さん、いつもありがとうございます。
くり太郎、中にあんこが入っていてとても美味しいですよ!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままどおるうまいっす

T橋さんに、ままどおるを頂きました(^^)
Dscn3089










T橋さんはご実家に帰られる際、
いつもこのままどおるをお土産に持ってきてくれます(* ̄ー ̄*)
というのも、
私がこれ大好きになってしまいまして(* ̄ー ̄*)

『先生、私今度帰るからまたままどおる持ってきますね~!』

と言ってくれますm(__)m
ホントに感謝感謝です。
Dscn3088










ちなみにT橋さん、

今回の帰省中、暴飲暴食をしたそうで2キロ位増量してきたそうです(+o+)
私の大好きなラーメンを連日食べまくってきたそうで(笑)

もともと大食いのT橋さん一家。
私も大食いなのでその気持ちよくわかります。
別に暴飲暴食というより、
普段からよく食べるんですよね。そして食いたい時は更にその上をいく量を食べてしまう。。。
でも、
たまに食習慣を見直して気をつけないと(-"-)
今回も大食いトークで施術をしました(-"-)
腰の調子もだいぶ良さそうでなによりです!(^^)

T橋さん、ありがとうございました。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

この強さは一体…

ずっと楽しみにしていました、
現在間違いなく世界最強、エメリヤーエンコ・ヒョードル選手と、ブレット・ロジャース選手の試合を観ました。
写真

15キロの体重差もあり、
しかも10戦10勝(10KO)という勢いのあるロジャース選手を2RでKO。

この強さ計り知れません。。。

PRIDE時代からの圧倒的な強さはいまだ健在。

今回も序盤で出血もあり、
またパウンドをもらう危ない場面もありましたが、
ヒョードル選手の凄いところは、
ピンチの時に攻撃を仕掛けていくところと、その一瞬の判断、スピード。
そして効いてる素振りを全く見せない強さ。

結局終わってみれば、
完全KO勝ち。

この調子だと、
来年4月、ヒョードルVSアリスター・オーフレイムは固いでしょう。

是非日本でやってもらいたい!!

そしたら必ず会場へ行きたいと思います(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

心と体について

今日は東京国際フォーラムに勉強しに行って参りました。
心理カウンセリングについて。

別に私がカウンセラーに転職するわけではございません。

でも心と体というものは、
実は皆さんが感じている以上にリンクしているのです。だから関連性はとても強い。
心が疲れることで、体もガチガチになるのです。
コリや痛みの症状を生む事は多々あるのです。
そのことをあらためて感じることのできる学習機会でした。
頭でわかっていても、実際に勉強し、体感学習をすると

あ~ なるほどなぁ~ 

と理解もより深まります。

しかし、

もっともっと、まだまだ、、、勉強が必要だなぁ~

とも同時に感じます。
何事も一度触れたからといって学びが終わるわけではありません。
だからもっと、日々頑張ろうと思います。

今日はまた本を大量購入してしまった。
取り敢えず、、、
一風堂行って食ってから(笑)、一気に読もうかな。
頭に汗をかいたので、

射水の細胞がラーメンをおもいっきり欲しています!!(-"-)

院内からみると、若干並んでいる様子ですが、
ここは並びます\(-"-)q

では、

行ってきます(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 7日 (土)

皆さんに感謝

今日は女性陣がお休みで、1日朝から一人で忙しく施術。
ただ今やっと、昼飯にありつきましたー(笑)

うまいっ!!



特に午前中は急性ギックリの急患さんが飛び込み。
完全に腰を屈めて足にしびれが出まくっていました。
何とか付き添いの方と一緒にきた感じで、
傘を杖代りにして体を支えていました。。。傘、完全に体重で曲がってましたからね。。。
東京に3日間研修か何かで来ていたようで、今朝から相当な痛みで、研修を抜けて来られたようです。
そして、
これから長野に帰るというから辛い。。。

予約が既に埋まっていたのですが、
さすがに放っておけないのでギンギンに徹底冷却!!

予約と予約の間をぬってちょいちょい調整。
かなり痛がっていましたが、、、
ある程度まで、腰を曲げずに立てるようにはなりました。
でも状態的には要休養&冷却といった症状です。

ギックリでも何度も繰り返しているとの事で、
根深いものが確実にあります。完全におじいちゃん状態での来院で、初めはとてもじゃないけど歩いているとは言えない感じでしたから。
痛みが抜けてもしっかりと長野でメンテナンスして下さい。
何とか無事に長野についていれば良いのですが。。。
お大事にして下さい。



丁度お時間の重なった皆さん。
中でも、時間を押してしまったY本さん。
ご協力ありがとうございまいした。
ホント感謝感謝です。



明日は私は午前中の予約のみの出勤です。
院は通常通り、17時まで開いています。
午後は勉強しに行ってきます。
今日はこれから2010年の計画と明日の為の予習です。
人生日々勉強です!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

楽を棄ててみる

今朝通勤中、
そんなにうるさい音ではないのですが、

私の背後から、『うーーうーー』という音が徐々に大きくなってきました。
ふと振り向くと既に私の真横にその音は並んでいたのですが、
サラリーマン(風)の方が自転車に乗っているのです。



何かおかしいなぁ…

と思って余裕で私を抜き去り前を走る彼をみると、
ペダルを全くこいでいないのです(+o+)エッ!!
ペダルに足を乗せているだけ(笑)
でもまぁ速い!一定の機械的な速さ!
でも原付ほどのスピードは勿論出していないし、
みた目は完全に自転車。

そこを通る皆が、彼の自転車?を見ていました。



実は彼に会うのは2度目。だから上のは初めて見たときの感想です。
1回目は対抗して頑張って漕いでみたのですが、
体力の限界により徐々にその差を離されました(笑)

今日は私と違う方向へ進んでいかれたので、
勝負しませんでした。つい、対抗したくなります。



最近電動自転車に乗っている方はとても多いと思うのですが、、、
あれは何ですかね~?
更なる進化系自転車なのでしょうか?(^^)スピードももっと出るのかな…??
排気ガスが出ている様子も全くないので、
あれは楽ですね(笑)



私は以前勤めていたカイロ院に一時期原付バイクで通っていた事があります。
約1年位でしょうか。
その1年後、また自転車に切り替えたのですが、
その時は初めかなり坂道とかが辛くなりました。あきらかに脚力が低下し、カラダが鈍った感じ。。。
やはり楽もいいですが、
自分の筋肉を使って過ごすことも大切だなと、その時思いました。

それからはなるべく階段を使ったり、
歩く距離を意識的に日常生活の中に増やしてみたりしています。
ちょとした些細な事の繰り返しのなかで生きているので、
その積み重ねはやはり大きいでしょう。
楽が悪いわけではありません。
ただ、楽を敢えて棄ててみると新たな出会いがあったりもします。

あっこんなとこに美味そうな店があったんだ~
とか、
上記のように私の脚力低下に気付けたこともある種の出会い。


そんな事を思い出しながらの出勤でした。

ちなみに、
私はどこでも通常一番重たいギアで自転車に乗っています。
そこから変えませんでした。
最初はキツかったのですが、今ではよっぽどの坂でなければ大丈夫です(^^)
人間の体は変化に対応しますね。
よくできています!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

思い込ますのがコツ

先日、用事ついでに、近くだったので大学へ。

まず目に飛び込んできたのが、
Dscn3064










今年行われた世界陸上ベルリン大会に出場した、同級生の村上選手。
銅メダルおめでとう!の垂れ幕。

大学時代、私とは接点がありませんでしたが、
友人は当時からよく知っているようで銅メダルを取った時には興奮してました。

接点がないとはいえ、
当時私が酔い潰れている横で、酔い潰れていた可能性は、、、
無きにしも非ず(笑)

まぁ、無いでしょうがm(__)m(笑)

しかし、こうして同じグランドを走った同級生が頑張っている姿をTVで観た時はやはり応援するし、
メダルを獲得しようものなら更に感動で胸が熱くなります。
これからも第一線で頑張ってもらいたいです。





ここからは私のちっちゃい話(笑)
でもこれがメイン。
これをみたら私の友人どもは胸がド熱くなる位感動するであろう、
Dscn3061












味噌バターコーンラーメン。

学食で週2~3回はお世話になりました。

そうです。

特別美味しいわけではない(笑)

基本的に“麺固め”で注文しても、

麺はのびている。

コシの無さは日本一のラーメンだと思います。

二十歳の頃はこれを『美味いうまい!!(-"-)』と脳に思い込ませながら食べていました。
写真では伝わらないのですが、量は超一流ですから、
貧乏学生には最高の昼飯となるのです。

今回食べてみて、

思い出がある分、、、美味かった。。。

そう脳に思い込ませながら食べてきた…m(__)m

一度皆で集まって食べてみたい。
きっと誰も美味いとは当時から思っていない。
でも言うであろう、

『うん! 美味い美味い!!』

美味いを連呼し、

脳を洗脳しながら食うラーメン。。。

最高でした!!(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

やっぱり準備が大切

さて、
気付けば早くも11月ですね!!

もう4日ですが(;一_一)

10月中旬位から今年1年間の反省と来年に向けての準備をしております。
今年もできたこと、まだ中途半端なこと、、、
いろいろとありますが、
どれも前向きにとらえ、
ひとつずつ確認しながら次に進んでいこうと思います。

来年になってからいきなりアレやろうコレやろうでは時間のロスが多いので、
この11月からは準備かつ、助走期間と思って毎日を過しています(^^)

ホント、時間は待ってはくれませんね。
しっかりと行動計画を練らないとたんたんと過ぎていきます。
だからやるべき事をしっかりと練り直し、
時間の経過に負けじと、やるべき事をたんたんとこなして行きます。

では、
これからちょっと残業です!\(-"-)q

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

贅沢かめちゃん

寒さに負けず散歩。
かめちゃんが真っ先に向かう先は…
Dscn3068










砂の詰まった袋のうえ。
暖かいみたいで、ここ最近は直ぐにここへ向かいます。
Dscn3070










あとはキョロキョロしたり、このようにボーッとしているだけ。

一時期刺身をあげ過ぎたせいか、
普通のエサをここのところ食べようとしません。
刺身には反応するけど(;一_一)かめちゃん、贅沢過ぎるよそれ…
だからきっとお寿司屋さんとか連れてったら喜ぶんだろうなぁ…

今日は結構寒いですね。
薄手のコートを出しました。
私が寝起きで寒いなぁと感じた日は、基本かめちゃんは動きません。
だからこれから冬にかけては少し寂しくなります。



考えてみたら、
このかめちゃんを飼うきっかけは小学校時代。
クラスで亀を飼ったことがきっかけ。
かめちゃんとの付き合いも早19年?かな。
長い付き合いになりました。

今冬もほぼエサは食べませんから、
その間になんとしても刺身の味を忘れてもらいたい。
春からは普通食(ペットショップで売っている“カメの餌”)に戻ってほしいと思います(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

京橋小学校100周年記念同窓会

昨日は私の母校である京橋小学校の100周年記念同窓会に出席してきました。
場所は学校のあった跡地、また隣接している公園で行われました。

私は83期で最後の卒業生だったのですが、
40期位からの先輩方もたくさん来ていました。もちろん後輩も。5年前は500人以上来たと言ってましたが、今回もかなりの人数でした。

ちなみに私の祖父、父、母、姉、みんな京橋小学校出身です(+o+)京橋は結構そういう方が多いんですよ。

小学校の頃は、自分と上下1つ位だとあまり先輩後輩って区別がなく一緒に遊ぶ事が多かったので、つかう敬語もなんだかちょっとおかしい。私は混ぜ混ぜになってました(笑)

また、卒業後全く会っていない人ももちろんたくさんいますから、
何だか不思議な感覚でした。面影を辿りながら、

あの人名前なんだけ~???

あー!!そうだそうだ!!

みたいな。



私には今回会いたい先生がいました。小学3年生の頃、たった1年ですがお世話になった藤野先生。

藤野先生は優しかった。
頑張ると褒めてくれるから大好きだったのです。だからこの1年は、私は特に頑張った。
先生に褒められたくてね。
小4になって先生が変わった時は、正直ショックでしたから。

今回、先生は出席していたので、着いてすぐに会うことができました(^^)
Dscn3077














先生は私の事を覚えてくれていました(^^)私の友人は軽く忘れられてたけどね(笑)

今回も、『あら~!いい男になって~!!』って褒めてくれました(* ̄ー ̄*)

先生ありがとう(^^)

先生はもっと大きいイメージがありました。
『私が70キロ超えたら皆にご馳走してあげる』なんて当時先生はふざけて私たちと約束してくれてましたが…そこは果たされず(笑)でも先生もその約束を覚えていました(^^)
先生とてもスマートになりました。
ホント先生が変わらず元気そうでいてよかったです。会えて嬉しかった(^^)



最後は大勢で校歌斉唱。
Dscn3076














私は完璧に歌えます。
ここであらためて多くの京橋小出身の先輩方と校歌斉唱ができ感動でした。

『心すなおに教えをまもり』から始まる歌詞が最高の校歌。

今もよく飲みに行く仲間とも18年振りに一緒に歌えて良かったです(^^)



次はまた5年後にあるのかな?

その時また笑顔で皆さんと会えたら嬉しいです。

それまでにまた自分自身も成長しておこう!



京橋小学校100年記念同窓会に感謝。

ありがとうございました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »