« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年もありがとうございました!

今日で2009の施術は終了です!

今日は朝からほぼ隙間なしで施術しました。
今昼飯食べましたので(笑)
やはり今年最後の疲れを今年の内にと皆さん考えるのでしょうね!



今年も多くの方にご来院頂きました。
そして今日も、皆さんが『今年もありがとうございました!』と言ってくれました。

それは私のセリフです。

『皆さん、今年もありがとうございました!』

自分はホントに幸せ者だと思います。
施術をしているだけでも幸せだし、
美味いメシや寝床があるだけでも幸せなんだと。
普通の事にもっと感謝しようと思いました。

2009もいろいろありましたね。
いいことばかりではなかったかもしれません。
でも、それでも感謝しかありません。

2010も挑戦し続けながら、日々努力精進!!
やるべきことをやり続けるだけです。

ありがとうございました!

心から感謝。
Dscn3179_1










現在片付け中。



AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

光り輝く

友人の坊主さんに、ひと口ういろを頂きました。
Dscn3172










栗蒸しういろです( ̄▽ ̄)
やっぱり小豆のお菓子は美味いですね。
速攻で食べちゃいましたので(笑)
坊主さんありがとう!!

坊主さんは今月、遂に入籍しました。

おめでとう!!

『入籍おめでとう!』を理由に、
2日連続で仲間内で飲みました。しかも連続で五反田。
そして、
二日とも魚金。
あそこの刺身の量ときたら、ハンパないです!
刺身6点盛りとか、味も量も最高です!
坊主さんも相当気に入ってくれた様子でした。
そういえば酔っ払って写真全く撮ってなかった…

あと、
三田製麺所ね。
Dscn3168










美味かった。
坊主さんの坊主頭が製麺所のライトにより、より輝いて見えます!
これからもっと、幸せに輝いてほしい!

坊主さん、

ホントおめでとう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

柿チョコ兄弟

茨城のT中さんに、
元祖柿の種、浪花屋製菓のさまざまな種を頂きました!!
Dscn3171










ビックリです( ̄○ ̄;)!
柿チョコは何度か食べたことがありましたが、
他にも、ホワイト柿チョコ、きなこ柿チョコ、カフェオレ柿チョコがあるなんて…
知ってましたか??
私は初めてみました!( ̄○ ̄;)!

それにしても、、、

きなこって…( ̄◆ ̄;)
それを言うならカフェオレか…?(笑)

早速食べてみよう!


い 意外に美味いっスね!(笑)

しかし酒のつまみとはちょっと違いますよね(笑)?
普通に仕事の合間にツマんでいる射水です。

T中さん、ありがとうございました!
早速みんなでツマんでます(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

激辛本店へ

名古屋から友人の坊主さんが施術を受けに来ました(^^)
施術後、辛党の坊主さんと、そしてもうひとり、友人のノブさんと3人で、
辛党の聖地?
中本 目黒本店へ行ってきました!
Dscn3162










この外観。。。
見るからに辛そうでしょ(笑)

今回も私の一番好きな辛さ度8(10段階)のつけ麺を食べてきました。
Dscn3163










どう?
なかなかいい色してるでしょ?( ̄◆ ̄;)

いや~辛いなぁ~と思い、ふと隣の様子を見ると、、、
見てはいけない変態顔になっている人がいました。Villawedding_163_6
 


←友人のノブさんです。

辛いものは大の苦手です。。。
な 何故来た…

今回は久し振りの中本でしたが、
ビックリしたのが女性がかなり多かったこと。
ひとりで来ている方もいましたしね。
そしてその女性たちの多くが、一番辛いレベル9や10を食べていること。
恐るべし本店!!強者揃いです。

通常のでも十分辛いので、食べに行こうと思っている方は
上の人みたいにならないよう十分ご注意下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

NO.1クロワッサン

本日ご来院のH瀬さんにとても美味しいクロワッサンを頂きました!
Dscn3166










このクロワッサン、
H瀬さんのお友達が言うには、

『今まで食べたクロワッサンで、ここのが一番美味しい!!』

というクロワッサンだそうです!
それでH瀬さんも今日初めて買ってみたそうで、私たちにもお裾分けしてくれたのです。

実際に食べてみて思うのですが、
たしかに!
今まで食べたクロワッサンの中でトップです!!かなり美味しいですよ。
大倉も絶賛していました( ̄▽ ̄)
中の生地はしっとり&もっちもち!
ほんのりバター風味で、周りはサックサクのカリカリ!でした(* ̄ー ̄*)

実はこのパン屋さん、
ご来院されている“クリームパン好きのH野さん”も、最近発見したというパン屋さんで、
私も行ってみようと思っていた“五反田の小さなパン屋さん”なのでした!
教えて頂いた時、私は行ったら場所が分からなくて見つからなかったのですが。

今度実際に行って、また詳細はご紹介しようと思っております(* ̄ー ̄*)

H瀬さん、ありがとうございました!
予想通り!とっても美味しいクロワッサンでした!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

長っ!!

ご来院のT岡さんに、凄いケーキを頂きました~!
Dscn3157










な 長い…( ̄○ ̄;)!
なんと、冷蔵庫に入りませんでした(笑)
なので、早速切って頂きました!

『全部は無理でしょ~!?』

とT岡さんは言っていましたが、
チームアクアは食への集中力が半端ないのです。
そしてこういう時、一番チカラを発揮するのが“ケーキリーダー”の柳川です。
リーダーシップを発揮し、、、
いや~見事!! スイスイ食べてましたね~(笑)
あとは大倉と私で半々です(^^)

甘過ぎず、フワフワしていてとても美味しいので直ぐに無くなっていきました。
今はもう腹の中です。
ちなみに、
上に乗ってるチョコレートは私が食べました。
こういうチョコンとのってるチョコ。私は昔から大好きです。
なんかおまけ感が嬉しいし(^^)

T岡さんは小田原から月に1~2回、カラダのメンテナンスに来ております。
施術後は必ず、

『あ~ 眠くなっちゃった。気持ち良かった~!』

と言って喜んでくれます( ̄ー+ ̄)
T岡さん、今年もありがとうございました!
来年も喜んでもらえるよう、しっかり調整していきますね。

サプライズなケーキも含め、
ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メールに感謝!

昨日ご来院のK山さんが美味しいドーナツを持ってきてくれました(^^)
Dscn3152










いつもありがとうございます!

昨日のブログにも登場したK山さんですが、結局昨日は“小法師”のコーンラーメンを食べて帰ったそうです。
半熟たまごも入っていて、とても美味しかったそうですよ( ̄▽ ̄)

というのも、、、
K山さんは調整後によくメールをくれます。
今日もとても嬉しくなるような(* ̄ー ̄*)メールが入っていましたのでご紹介させて頂きます(^^)
Dscn3158










こんばんは!
先程はありがとうございました。

ここ2日位、腰と太ももの付け根が痛くて、早く伺って楽になりた~い(≧∇≦)と心待ちにしていた次第です(^_^;)
お陰様でだいぶ楽になりました(-^^-)
ありがとうございましたm(_ _)m
今年も1年、本当にお世話になりました。
先生のお陰で、多少痛みが出ても、「先生に治して頂けば…」とすっかり安心の日々であります(^O^)
また来年も体調万全で過ごせるよう、どうぞよろしくお願い致します(^o^)

こうして喜んで頂けるととても嬉しいです。
来年もしっかりカラダを整えていきますので、こちらこそ宜しくお願いしますね(^^)

K山さん、いつもありがとうございます。
朝からとても嬉しかったです。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝腎な話?

F川さんが差し入れを持ってきてくれました!
Dscn3154










ブルーベリーのタルト。
早速柳川と頂きました(* ̄ー ̄*)
調整後、
コーヒーと一緒に持ってきてくれたので、ビックリ!!
実は前回もそうしてくれていたのですm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はF川さんと“肝腎な”話をし、
その“肝腎な”話に感動してくれて持ってきてくれたのです。
F川さんは自分でもカラダの事に興味を持って本を読んで勉強しているので、
私もついつい、“肝腎な”話をしてしまったのです。
そしたら『あ~っ それで!!』と気付いてくれたのです( ̄ー ̄)ニヤリ
何の事だかさっぱりですよね(笑)

F川さん、ありがとうございました。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

五反田ラーメンランキング

今日はご来院のK山さんに、

『この辺りはたくさんラーメン屋さんがありますね。どこが美味しいですか??』

と聞かれたので、いくつかあげました。

ここで、
最近の私の中での五反田ラーメンランキングを発表します。

3位:小法師
あっさり系を食べたいのであればここかな。
6年振りに食ったらなかなかでした!

2位:一風堂
私は辛めの【からか麺】が大好きです。
最近まではこのからか麺が第一位でしたが、、、

そして、
2位一風堂を現在得点で越えているのが、

第1位!!:三田製麺所(* ̄ー ̄*)
パチパチパチ!!

初めて行った時は“そんなかなぁ~…”と思ったのですが、
行く度に好きになっていくではありませんか!
ここ最近一番のハマりつけ麺専門店です!
ここもやはり“辛つけめん”がおススメです。
一風堂もそうですが、
そんなには辛くないですから、
辛いのが苦手な方でも美味しく頂けるものだと思いますよ。



意外ですか?

天一がないからですか??

天一に順位などつけたらいけません。
ボクシングもチャンピオンがいて、
その下に、第1位、第2位…とランクされているではないですか。
そんな感じです。

私のランキングはその時その時で変わりますが、
ここ最近では上の順でしょうかね( ̄ー+ ̄)
是非、興味のある方は一度どうぞ!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

書く楽しさ

年賀状。

皆さんとっくに?書終わってますよね!?( ̄◆ ̄;)
私は計画性の甘さから、、、昨日から書いております。

私は字が下手です!(笑)
でも、たくさん慣れない筆ペンで書いている内に、
なんだか巧くなってきた気がします(あくまで自分の中でです)!

太く、デカク字を書くと、何だか気持ちが良いです。
そして、
伝えられないのですが、微妙なコツが掴めてきて、
はねる所とか“自分の中で”上手くいった時は、

これが嬉しくてたまらない!!

魂を込めて書くと、
たまに巧くいった時が快感です!!
込め過ぎて超下手なのもあるんだけどね(笑)
初めの方に書いた方には申し訳ないのですが、
今の方が圧倒的に巧いです!(笑)
初めの方は、上手く綺麗にまとめようまとめようとし過ぎて、、、
字が細くなってる~…( ̄○ ̄;)!そして、なんかヘンm(__)m

しかし、
そのプロセスを踏んだからこそ、今は豪快に(笑)そして、成長しています。

年賀状は面倒だという方もたくさんいますが、
字を書く楽しさを感じています。
自分のいびつな字が、とても好きになってきました。

普段筆ペンなど使わないのですが、
今後はちょっと使おうと思いました!

明日からまた研究しつつ、
魂を込めて書きまーす!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

筋トレ好き

最近、

『かめちゃんは元気?』

とよく聞かれます。
今朝はこんな具合でした。
Dscn3145










私は勝手に“筋トレポジション”と名づけていますが、
腕の力だけで体を支え、実はこれ足は浮いてる状態なのです。
このままジーッとしているかめちゃん。
いったい何をしてるのでしょうか?(-"-)

ただひとつ言えることは、
日差しの暖かい日やストーブで部屋を暖めた時にしかこうはしない。
そして、その条件が整うと、
ほぼ確実にこのポジションに。
多分こうしているのが一番落ち着くし、暖かさを感じれるのでしょう。
Dscn3146










5分たってもこのまんま。
元気だねぇ~

エサは1カ月前位から全く食べなくなりました。
でも甲羅や顔の艶がとてもいいです。
どんどん美人になってます。
ちょっと痩せたしね(^^)
私が帰ると必ず寝ています。
だから朝だけが元気かどうかを確認できる時間なのです。

かめちゃん、
春が待ち遠しいねぇ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

酒のつまみ

私の先輩であり友人でもあるⅠちゃんと飲みに行ってきました(^^)
Dscn3147










Ⅰちゃんとは、
10年前、同じ女性を好きになってしまった事があります(笑)そりゃぁ喧嘩ですよね!
まぁ今では酒のつまみになる話なのですがね(笑)

五反田にある“でぃ”というお店で、美味い魚を食いながらこじんまりと一応忘年会。
笑える懐かしい話がいっぱいあります。
まぁ飲む度に同じような話で笑っているのですが、
笑いあえる友人がいることはホント幸せだなぁ~と思います。
笑が酒の一番のつまみです。

この日は飲み→飲み→ラーメンのフルコースで深夜まで行きました。
まだまだ体力あります!
2009も残りわずか。
これからあと数本、忘年会があるので、
美味い酒と食で気持ち良く締めようと思ってます(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

良い“気”を流そう!

本日F川さんが施術後に、
『感激したから~!』と言って、
私の大好きなスタバコーヒーとケーキを持ってきてくれました!
Dscn3148










これには私も感激でした!!(* ̄ー ̄*)
F川さん、
いつもありがとうございます!

今日はF川さんが風水のことを教えてくれました!
たくさん本を読んでいるようでとても詳しいんです!
最近、空いた時間は必死になって片付けに専念している射水ですが、
お話を聞いて“より”ヤル気が出てきました( ̄ー+ ̄)
やっぱり綺麗な場所に良い“気”が流れるようです。

F川さん、また聞かせて下さい(^^)
ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

たまには違う道

昨日、今日といつもと違う道を通って通勤しました。
そして2日連続で、出会いました。

昨日の朝、思いつきで違う道を使って院に向かいました。
すると前方からお隣さんのおばあちゃんが。

『おはようございます!』

『あら、いってらっしゃい!』

そんな普通の会話です。
これだけでも気持ちが良いものですね。
そして帰りにも、
そのお隣のおばあちゃんに会いました。

『こんばんわ!』

『あら、おかえりなさい!』

スゴイ偶然(笑)こんなの初でした(^^)

今朝は犬の散歩をしているおねえさんに会いました。
細い道で、私に先に道を譲ってくれたのです。

『おはようございます!ありがとうございます!』

『あ、おはようございます!どーも~!』

と軽い会釈。普通の会話。
とても気持ちの良いものでした。

『最近良いことありましたか?』

とよく聞かれます。
結構こんな普通のことだったりします。
というか、ばかりです(^^)

気づけば、
意外と出会っているのかもしれませんね(^^)
たまには違う道を通ってみるのもいいですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

The Emperor Fedor

私は本屋に行ったら、必ず最後に格闘技コーナーへ行きます。
必ずです!(笑)
新しい本が出ていなくても、一応チェックするのですが、
先日こんな素晴しい雑誌(私にとって)を見つけ、即買いました。
Dscn3144










世界最強とはいまだに間違いなくこの人のこと。

『人類60億分の1の男』エメリヤーエンコ・ヒョードル。

PRIDEが消滅しても、この人だけは輝きを増し続けています。
総合格闘技ヘビー級戦線。
彼のいないリングでチャンピオンになったとしても、
それは世界最強とは呼べない。

ヒョードルの凄いところはとても紳士的で、決して大口を叩かない。

『次の試合もヒョードル選手が勝ちますか?』

との記者の問いに必ず、

『そればかりは神様だけが知っていて、私はいつも通り万全な準備をして闘うだけです。』

そして“ニコリ”とする。
そんな感じなのです。
対戦相手に関しても自分から選びません。
誰とでも交渉人が決めた人とやります。
その決められた相手には、決して楽な相手はひとりもいません。
世界のトップ5クラスとばかりやります。
そしてきっちりKOしてみせます。最近のロジャース戦は鳥肌ものでした。

そんな最強男の歴史を写真と記事で振り返るこの雑誌。もちろん最新情報も。
私にとっては最強に嬉しい本。

柳川に見せたら、

『それ誰ですか?』

だって(笑)
そりゃそうです(笑)
格闘技に興味の全くない人にも、ヒョードル選手に関しては観てほしくなるような。。。
そんな選手なのです。

さて、
もう一回読むかな(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

温まりたいときは家系?

家系ラーメン店で結構有名?らしい、
大井町の武蔵家へ行ってきました(^^)
Dscn3142










かなり久しぶりの家系。
私の家系のイメージは、“必ずほうれん草”が入っているってこと。
『家系家系…』とは昔から言いますが何をもって家系なのか、この機会に調べてみたところ、、、

とりあえず、○○家という名前がほとんどで、
スープは豚骨醤油で、太いストレート麺、真四角の海苔(3枚が定番)、チャーシュー、ほうれん草、刻みネギが入っているのが定番。
自分の好みで『麺の固さ』『味の濃さ』『脂の量』を選べるのも特徴だそうです。
Dscn3141










たしかに四角い海苔3枚でしたよ(笑)

そして、
Dscn3139










先程の3点を選ぶことができました。

そういうものなのですね~(^^)
ちなみに、私はとりあえず初めてだったので、、、
『麺硬め』の、『味濃いめ』の、『脂多め』で行きました(笑)
普通は一番面白くないですからね~( ̄ー+ ̄)
味の方は、
たまに食べたくなる感じ。美味しいです。私的には量もあって結構お腹いっぱいになるので、好きです。
ここはごはんも無料でおかわりできるので大食い射水には丁度いい感じです!
ただ、
最初にスープを飲み過ると後半ちょっと飽きるかも。
なんとな~く、昔行った『二郎』を思い出しました。
油の浮き方とかね。。。

どこの家系言ってもこんな見た目のものが出てきますし、スープの味も基本似ているように思います。
それにしても武蔵家は大人気店だけあって、
私は運良く並ばずに入れたのですが、その後はかなり並んでいました!ガンガン入ってくるのでビックリしたぐらいです。
昼はもっと大行列ができるそうですよ。

以前から美味しいよ!と聞いていたラーメン屋なので行けて良かったです。
温まりたい時になんかいいかも!!
どうせ食うのなら、
私と同じ、『麺硬め』『味濃いめ』『脂多め』がおススメです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

都会にも落ち着ける場所

品川にもちょっとしたイルミネーションがありとても綺麗でした(^^)
Dscn3135










パシフィックホテルの横の、サクラタワーに通じる坂道です。
皆上を向いて歩いています。
ここは毎年こんな感じになります。意外と綺麗なんですよ。

でもこれだけではちょっと…
という方はホテル敷地内の庭園もおススメです(* ̄ー ̄*)
Dscn3137










ちょいちょいですが、
こうしてライトアップされていて写真を撮っている方も結構多かったです(^^)
プリンスホテルだけあってとても庭が綺麗です。ここを歩くだけでもなんだかいい気分_(_^_)_

品川にもこんなイルミネーションがあるのですね!
まぁ表参道とかのレベルと比べてはいけませんが、、、
私的には、人通りがほとんどないのでこっちの方が落ち着きます。

冬は寒いけど空気が澄んでいて、
こうしたちょっとしたイルミネーションが映えますね。心も癒してくれます。

ありがとう。
都会のイルミネーション。
五反田も結構頑張ってますよ(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

目指せ超常連!

友人が五反田に来たので、
射水おススメのとんかつ屋さんを紹介。
『世野新』に行ってきました。
Dscn3127










私は一時期、毎週のように通ってこの“Aランチ”ことロースカツ定食を、もちろんごはん大盛り&普通盛りお替り(笑)で食べておりました。
最近は月に、、、それでも2~3回位かな。
もうかれこれ1年半位は通っていますので帰りはいつも親仁さんに『毎度!!』と言ってもらえます(* ̄ー ̄*)何気にちょっと嬉しかったりします。

Aランチはランチタイム限定で1300円→1100円で食べれますからお得!
そしてサービスですりごまもつくのでちょっと贅沢です(* ̄ー ̄*)
そして何より、
肉が美味いです!!
12時台は混んでいるので、
行く時は11時40分位が狙い目です。もしくは13時以降。

当院に通っているH頭さんも以前はよく行っていたそうで、

『あそこは美味しいよね~』

と言っておりました。
もともとは2年前位にM岸さんに教えて頂いたのがきっかけ。
気に入るとひとつの所を行き倒す習性のある射水。
これからも世野新さんにはお世話になります!
いつも美味しい“Aランチ”をありがとうございます( ̄ー+ ̄)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

お誕生日おめでとうございます!

K地さんが“皆さんの声”を書いてくれましたのでご紹介します!(^^)
Dscn3143










仕事の疲れが限界に達すると、『今日行っても良いですか?』とおしかけてます。(計画的に通えずスミマセン。)
根本原因を捕えた的確な施術をして頂けるので、安心して通っています。かれこれ何年になるんでしょう?
これから仕事も繁忙期を迎えるので、ちょくちょくお世話になりたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。  
(匿名)かな吉



かな吉さんとの出会いはか~な~りっ古いっ!
実は私がまだ以前のカイロプラクティック院でインターンをしていた頃から知っています。
懐かしい。。。
その後、縁あって私が担当することになり、
そして多くのご紹介を頂き、かな吉さんのテニス仲間や、お母様までも担当する事になりました。

そしてかな吉さんのお母様は私の生まれた月島に以前住んでいて、
私の出身小学校と馴染み深い、中央区の小学校に通っていたのです。
時を越えて、同じ体育館で同じスポーツ大会(当時中央区の小学校対抗のスポーツ大会が盛んでした)に出場していたりするから話が面白い!
これもやっぱり何かのご縁だと思っています(^^)

かな吉さん、本日もありがとうございます!(^^)
これからもカラダがまいった時は、
しっかりケアしていきますのでご安心を( ̄ー+ ̄)

また今日はお誕生日ですね!!
おめでとうございます(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

Mどりさんから超美味いバームクーヘンを頂きました(^^)
その名も、

『匠』
Dscn3129










たった今、
本当に『匠』かどうかを確認したところ、、、
これは間違いなく本物の匠でした!( ̄ー+ ̄)
生地がしっとり、そして周りにはカリカリシュガーが美しくコーティングされています。
いや~
とても美味しいバームクーヘンです!

『ひとり2つずつだからね~』

とMどりさん。
すでに2つ完食!!
明日の柳川の分に手が伸びてしまいそうな射水であります。。。

Mどりさんは今日は土曜なのに会議で出勤だったようで、
わざわざ出勤前にこの匠バームクーヘンを院に届けてくれたのです
(* ̄ー ̄*)
いつもありがとうMどりさん!今日はビックリしましたよ!!
ホント嬉しかったです。
大倉もお話できてとても喜んでいましたよ(笑)

心から感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

控えません

K田さんにTimTamを頂きました(^^)
Dscn3128










『12月は甘いものを控えようかな!』

と思っていたら頂きました(笑)
ありがとうございます!!早速食いまくってますよ(笑)なのでこれをきっかけに控えるの止めました(笑)

私は食後に何かしらデザートを食べます。
ほとんどパン系。
日によってはどら焼きとか、お団子とか。
だからTimTamは毎食後2枚ずつ位頂いて…
なんて思っていたのですが、
もうほとんど皆で食べてしまいました(笑)

K田さんは半年ほど海外に行っておりました。
10月の頭、日本に帰ってきて直ぐに当院まで足を運んでくれました。
職場も新たに、
そしてその職場でちょっとした事件もあり…
それでもK田さんはいつも笑顔で元気です!(笑)
でも肩こりはスゴイんですけどね~( ̄◆ ̄;)

K田さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

早く決めてよ

私は年末にダイナマイトを観に埼玉スーパーアリーナに行きますが、、、

いまだに対戦カードがほとんど決まっていない(-"-)
これはあり得ないでしょう。

魔娑斗の引退試合と吉田VS石井位。
あとはまぁチョロチョロと。。。

PRIDE時代は10月位には対戦カードが大筋は決まっていました。
この時期はもうワクワクしてたまらない状態。

今はやっぱり選手層の薄さが目立つのが否めない。。。
特にヘビー級。
関係者の人も頭を悩ましているのでしょうが、、、
やる側の選手も困惑しているそうです。
吉田選手もそこには苦言を呈しているようで、

『もう出るのやめようかな(笑)魔娑斗君の引退試合5時間位やればいいんじゃないの?』

と。モチベーション落ち落ち発言。( ̄◆ ̄;)

私が対戦カードをトットと決めてしまいたい位ですよ(笑)
いないならいないなりに面白いカードは組めるんだからか!!

どうもここの所格闘技ファンの心をイマイチ掴めないのは、
TV視聴者優先的になっているからでしょうか。
視聴率よりも、ファンの観たいカードを最優先すべきです。
そうすればおのずと視聴率も取れるんだから。

まぁでも。
そうは言っても楽しみにしております。

アリスター選手、年末出て欲しい。
無理とわかっていても、

アリスターVSジョシュ

とかね!観たい!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ガソリン満タン

堪らず、、、
たった今行ってきました!
Dscn3122










チャー定こってり麺大のスー大っ!!

(訳)チャーハン定食こってり麺大盛りのスープ多め

多分1カ月半振り位かな。
昨日から食べたかった。よくここまで我慢したものです。
今日は無理でした。
Dscn3123










久し振りに食べるソレは、
その名の如く、
まさに『天下一品!!』
美味かった!!
このスープ、、、
私にとってはもはやガソリン。
これでこれからの後半戦もエンジン全開ですっ!!

昼に天一食うのは久し振りです。
問題は、

ここから喉が異常に渇くということ。。。( ̄Д ̄;;

いや~
でも我慢した甲斐あって美味かった~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

結構行ってた…

ここ最近はラーメンを食べていない。

そう思っていましたが、、、

領収書を見たら結構行ってる(笑)
ラーメンじゃなく、つけ麺なだけ。
というのも、当院の真横にあるつけ麺専門店、三田製麺所に今ハマっている…
初めて食べた時はそんなに思わなかったのですが、、、

結構美味いっ!

かも。

それを確かめに11月末から3回も行っていた(笑)
これだけ行けば答えはまぁ出ます。
美味いです!!
超行列店、六厘舎にちょっと似ている気がするのですが、私だけでしょうか?

天一には約1カ月、行っていない。だからあまり行っていないという感覚なのか…
( ̄◆ ̄;)
年末友人たちと飲むので、絶対にたくさん行くことになるだろうから(笑)、ある意味我慢している。そろそろ我慢も限界です。

一風堂、
これも今食べたい気分(笑)
今なら替玉4回は固いかも。。。

頭がラーメンでいっぱいです( ̄Д ̄;;

そうそう、
三田製麺所は辛つけ麺がおススメです。辛いのが苦手な方でも美味しく頂けると思います。
私の場合、途中から更に一味唐辛子を入れます。そうすると更に美味いです!(-"-)!

三田製麺所にハマるきっかけになったのは、
久しぶりにN村さんが来院した時。

『隣の三田製麺所に会社の皆とよくいきますよ~』

という話を聞いた時、

『あっ 1回しか行ってないし、味忘れたからもう一度行ってみよう。』

と思い、その日行ったらなんかハマってしまったのです。
きっかけってわからないものですね~。

今日は行きませんが、
明日はラーメン食べに行こうかなと思っています。

あ~ 食いて~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ご来院されている方へ お知らせです。

通信でもお知らせしました、ご来院されている方限定の、
2010年4月の【カラダ引き締め講座 <体幹篇>】の申し込みが、既に数名の方からありました!
ありがとうございます!(* ̄ー ̄*)

K田さんはさすがのレスポンスです!!(^^)

2010年4月なのでまだ先の話ではあるのですが、
もしかしたら意外と、早々にいっぱいになってしまうかもしれません。
3月にも、もう一度お知らせしようかと思っていましたが、
院内で無理なくスペースを取れる人数で行いますので、決まり次第締め切らせて頂きます。ご了承下さい。
迷っている方は後悔しない為にも早めのお申し込みをおススメします。

一応お知らせでした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勢い余って…

皆さん、年明けに向けて大掃除の方はどうですか~?
私は、

今年は捨てまくってます!!

今まで何となく捨てれなかったものを容赦なくゴミ箱へ!
\( ̄Д ̄;;ポイポイポイ
気持ちがスッキリします。
そして、
捨てればすてる程、なんだかやる気が出てきます!
院のスタッフルームはかなり綺麗になってきました。

やっていて分かったのですが、、、

散らかしていたのは紛れもなく私です。。。( ̄◆ ̄;)

柳川、大倉、、、今までゴメン。
これからはもう散らかさないよm(__)m

後はPC内も整理しないと!
と勢いこんでやっていたら、

消してはいけないものまで消してしまった…( ̄○ ̄;)!!
呼吸が止まりました。。。

これも定め。。。

きっといらないものなんだ…

と気を取り戻して、
更に整理しますっ!!

何だか全部消してもいい気がしてきました(笑)

皆さんも細心の注意を払いお片付けして下さいね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

真っ赤に燃える

S根さんに真っ赤なリンゴを頂きました(^^)
Dscn3117










誰かさんのほっぺたのように真っ赤です(* ̄ー ̄*)
つやつやでとても甘そうな赤。
今朝頂いてきましたが、
中には蜜がたくさん!!甘くて美味しかったですよ!( ̄ー+ ̄)
柳川と大倉も喜んでおりました。

S根さんはこの日、若干息を切らしてご来院。
時間ギリギリでメッチャ走ってきたそうです!!\(-"-)/

『途中まで腰が痛かったのに、一生懸命走っている内に何だか腰が楽になってきました(笑)』

と、S根さん。
そうです、たまには普段しないことをしてみると、
意外な気付きがあったりもするものです(^^)無理はいけませんがね。
でも次の日筋肉痛になっちゃったかな?(笑)
時間、気にして頂いてありがとうございましたm(__)m

S根さんいつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

MJ&RAINBOW

Y田さんがDVDを貸してくれました(* ̄ー ̄*)
Dscn3121










さて、なんのDVDかと言いますと、

最近ハマっておりますMJです!
2001年に行われたMJ30周年のLIVEだそうで、
私の好きだったガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュとの共演も入っているようです( ̄▽ ̄)これは激アツDVDです!!

そしてY田さんのロックンロールサービス精神に感謝感謝!
伝説のハードロックバンドRAINBOWの77年のLIVEDVDまで入っておりました!(^^)
サプライズ!!

私は高校生の頃からヘヴィメタ&ハードロック好きです。
最近は遠ざかっておりますが、
こういう懐かしいバンド名を聞くたびに、

血が騒ぎます(笑)
以前にジューダス・プリーストも貸して頂きましたm(__)m

やはりギタリスト、リッチー・ブラックモアは最高です。
私はよくDEEP PURPLEのコピーもしました。
スモーク・オン・ザ・ウォーターやハイウェイ・スター、BURNは王道です(-"-)
ギター弾きたくなってきました!速いところは弾いてるフリが射水は得意です(笑)

Y田さん、
わざわざ院まで、しかも早々にありがとうございました!感謝感謝です。
郵便受け開けてビックリ!嬉しかったです(* ̄ー ̄*)
ゆっくり観させて頂きます!!m(__)m
今年の冬はギックリしないように気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

あたえる感動

本日、お昼にY間さんが美味しいインドカレーとナンを持ってきてくれました!
これ↓すごいでしょっ!!
Dscn3116










Y間さんの近所に新しくできたインドカレー屋さんで、先日、

『ナンがすごく美味しいから今度持ってってあげるね!』

と言ってくれておりました。
そしたら今日予約の日でもないのに、事前に電話を頂き、持ってきてくれたのですw(゚o゚)w
Y間さんには以前、六厘舎のつけ麺まで頂いておりました。
本日出勤の大倉も感動。

『Y間さんってホントにすごいなぁ~。』

大倉がボソっと言っていました。

美味しいカレーを頂いたことは勿論嬉しいのですが、
それよりもY間さんの人に与える気持ちみたいなものに、いつも感動してしまうのです。
普段からそういう気持ちをY間さんから感じ、その度に『あ~ 人ってこうされると嬉しいよな~』って思うのです。これはチーム皆が感じている事です。
気持ちがホントに嬉しい。
わざわざこんな風にして頂いたらホント感動します。
自分ももっと人に何か与えられるようになりたい。

Y間さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

believer

五反田にもイルミネーションが(^^)
Dscn3114










ブレブレですが、、、

Dscn3115










青から赤に、次々に色が変化します。
ちゃんとみると結構綺麗なもんですよ(^^)
こういうライトアップは、五反田は今年が初なのかな?
去年はありませんでしたから、、、
頑張ってます(^^)
残念ながらこれをわざわざ観にくる方はいないでしょうが(笑)
五反田でも何となくクリスマス気分を味わえますので私は好きです(^^)



子供の頃、、、
恥ずかしながら私は小6までサンタさんを信じていました(笑)これ結構恥ずかしいんですけどね(笑)
東京育ちながら貴重な超天然小僧でした。
だから友達が、

『僕の家はお母さんとお父さんがプレゼント買ってくれるからサンタさんは来ないんだよ』

って言っていた時、

『コイツ…サンタさん来ないなんて、、、なんてかわいそうなヤツなんだ!!』

と本気で思っていました(笑)それが小4くらいのこと。

きっと友達は気付かない私に真実を言わなかったのでしょう。
そんな友達や、
楽しませてくれた両親には感謝しています。
誰に言われたでもなく、何となく、小6の時気付いたのです。そして両親に聞いて真実を知りました(笑)
親父に聞いたらビックリしたのか、

『それはお母さんに聞いてきなさい!』

と言って逃げてました(笑)
今の時代、ここまで天然はいないでしょう(笑)どうでしょう?
でもきっと信じている子はたくさんいるから、
周りの人はその夢を大事に見守ってあげてほしいと思うのです。
すごい素敵な夢だと思うのです(^^)

今、大倉に『いつまで信じてた?』って聞いたら、
『小2です。』だって(笑)
友達だか、お姉ちゃんに真実を言われてしまったそうです。
やっぱこのパターンが一番多いんだろうなぁ~




さて、
今日もこの寒い寒い川沿いをすっ飛ばして帰ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

本日ご来院のUさんとジャニーズトーク(^^)

最近は嵐が凄い人気ですね!
Uさんは嵐ファンのようで、LIVEチケットがなかなか取れないと言っていました。
今は皆チケットを取るために、
ご家族の名前でもファンクラブに入るようですねw(゚o゚)w
それ位しないと取れないってのは大変なことです。

射水も嵐はなかなかいいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
雰囲気ですかね。
男性から見ても嵐の人気は何となく納得です。
何気に相葉君のドラマ、、、途切れ途切れ見ておりますので(笑)

ジャニーズの歴史。
私には姉がいます。
私が小1の時、姉は小5。
そうです。
当時光ゲンジに憧れました。カー君。
もとは姉の影響。
小学生の私にはあのローラースケートですべりながら歌うそれが、

超カッコ良かった(笑)

小2か3の頃、
武道館に観に行ったこともあります。
少年射水は、大音量に耐えきれず敢え無くノックアウト。
とても聴いていられなかった(笑)
ちょっと観て出てしまいました。

姉には大変申し訳ないことをしました( ̄Д ̄;;ご ごめん。

そんな思い出があります。



Uさんは残念ながら週末の嵐のドームコンサートは取れなかったようです。
ファンならやっぱり生で観たいですよね~。
LIVEは映像とは違います。
体で感じるのです。
次回は取れるといいですね!
祈ってますよ(^^)

ガンバレUさん!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

心から感謝

M山さんが施術後にわざわざチーム分のコーヒーとバームクーヘンを持ってきてくれました(* ̄ー ̄*)
ありがとうございます!!
Dscn3113










『いつもやってもらうとホント膝楽になりますね~!いますぐにコーヒー買ってくるからちょっと待っててね!!』

と言って持ってきてくれたのです。

感謝感謝です。

コーヒーもバームクーヘンももちろん美味しいのですが、
なにより、M山さんのお気持ちがとても嬉しいです。
今日も動けるようになって良かったです(* ̄ー ̄*)
M山さんありがとう。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

monthlyコラム

ホームページのトップページにあります、
お知らせ information】を更新しました(^^)
Dscn3112










今後、ここにも月に1回、monthlyコラムとして更新していこうと思っております。
と言っても、いつもブログに書いているような事なのですが( ̄▽ ̄)
月1、多くて月2回位のブログのようなものです。
また何かお知らせがある時はここに更新していきますので、たまにでもチェックして下さいね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »