« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

アバター3Dに感動

昨日は、
Dscn3354










これを食べてから、
有楽町に今話題の『アバター』を観に行ってきました(^^)
映画館はレイトショーにも関わらず、ほぼ満席状態!!
あんなに広い映画館が埋まってる中で観たの、初めてかもしれません。。。

何故有楽町にしたかというと3Dで観れるからです。
3D映画は初めてだったので感動しました。今ってホントいろいろと技術がスゴイですね!映像がとても綺麗でしたよ(* ̄ー ̄*)

この映画で私が感じたことは、、、
実は人間がエイリアン。それは自然に対して。
そういうメッセージを受け取ったように思います。
細かい内容には触れませんが、
環境に対してひとりひとりが出来ることは小さいのでしょうが、、、
考えてしまいます。
ここからは低次元の話ですが、煙草のポイ捨てや、
私の自転車のカゴにゴミを捨てるのは(笑)止めましょうよ。缶とかね。。。
結構多いんです。

もちろん、私のカゴに限らずなのですが。。。
私のカゴに入ってる分にはまだいいのです。私がゴミ箱に捨てれるから。
でも私や、誰かのカゴに入っていたゴミが、
風で地面に落ちてたりする。飛んでいってしまうのです。

それ位ちゃんと持って帰って捨てればいい。もしくは、コンビニのゴミ箱とかね。今いっぱいあるんだから(笑)
地球をゴミ箱にするのは止めましょう。

と、そういう人には言いたいですし、
もちろん自分自身も気を付けようと思いました。落ちてるゴミを拾うとかしようと思います。

はい。

全くアバターと関係のない話になりました(笑)



今日はこれから東京国際フォーラムで勉強会に出席してきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

げんかつぎ

H田さんから、
私にとって、とてもテンションの上がるものを頂きました!
Dscn3370










分かります??(^^)



Dscn3371










国産生姜粉末です(* ̄ー ̄*)

よくブログでも書いておりますが、
私はもう何年も、多分7年位かな~…、毎朝生姜をすって飲んでいます。
昼は生姜紅茶にして院で飲んでいます。

『まぁ、生姜飲んでるから健康は大丈夫だろうな!』

という、“験担ぎ”みたいなものです(^^)
生姜を飲む度に、ホントにそう思って飲んでます。
お陰様で去年は1回も風邪をひかずに過ごす事ができました。

H田さんはこの粉末を溶かして飲んでいるとのことで、
一袋分プレゼントしてくれたのです!(* ̄ー ̄*)ホントにありがたいです。
院に置いてあるので、頂いたその日から皆で飲んでます!
カラダも温まるしとてもいいですね(^^)

H田さん、ありがとうございました!
H田さんも是非続けて下さいね~(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

このポテトは最高です

久し振りのマックポテト!!
Dscn3362










というのはウソで、

実は、、、

じゃがポックル!(* ̄ー ̄*)
Dscn3361










北海道のお土産にとても人気だそうで、
売り切れ続出中だそうですね。
いくつか回ってやっと買えたのだそうです(+o+)

以前、札幌の治療家仲間の先生がお土産に持ってきてくれた時から、
私はじゃがポックルファンです!(* ̄ー ̄*)
お菓子とは言え、
普通のファーストフード店のポテトより美味しいと思うのですが(^^)

Y間さんありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚籃坂のパン屋さん

H瀬さんが魚籃坂(ぎょらんざか)にあるMAISON KAYSERという有名なパン屋さんのクロワッサンと、、、
Dscn3368










これは、何て言うパンなのでしょうか?
チョコレートチップに、ホワイトチョコも入っていて、中はフワフワの!!
Dscn3369










どっちも美味しいとしか表現が見つかりませんけど(笑)
こちらはやっぱりクロワッサンが売りなのでしょう!
『パリの新聞フィガロ紙でパリNO.1に輝いたクロワッサン』
とホームページに記載されておりました。

どおりで美味しいわけですな!(^^)

ただこの下の写真のパンも負けておりません!
いや、私的には勝ってしまったかも(笑)
これ美味しい!!
ホームページ上にも多分載ってないので名前はわかりませんが、
おススメです。

高輪が本店で、
日本橋や神楽坂、池袋にもあるそうですので、
お近くの方はこちらで場所をチェックして是非!

H瀬さん、
美味しいパンをありがとうございました!!(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

踏み出せば

本屋さんに行くのはほぼ毎日のこと。
院の隣のあおい書店さんは24時まで営業、年中無休だからとても助かってます(^^)
昨日も帰り際にふらっと立ち寄ると、
インパクトある表紙の本を発見!!
Dscn3367










中身も見ずに即買いです(笑)
異種格闘技のパイオニア。
アントニオ猪木氏の【踏出力】。

格闘技が大好きだから、やはりこの顔は無視できない。

挑戦することを止めない猪木氏。
あの伝説の引退セレモニーでの言葉は、私の心に響くメッセージ。

人は歩みを止めた時に、
そして挑戦を諦めた時に年老いて行くのだと思う。


この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ


伝説のメッセージ。

踏出力。
踏み出す力。

勉強させて頂きます!!(ノ _ _)ノ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

風が運んできてくれる恋

この時期になると、またきたな!と思います。
私のスタートは、だいたい2月中旬から。
あまり気にしないようにしていても、カラダはとても正直です。
去年は3月末に数年振りに病院へ行き、薬を頂きました。
普段全く薬を飲まない私には、ちょっとの量でもその効果は絶大だった。

毎年、
『今年こそなんか大丈夫なんじゃないかな~』
と、根拠のない自信を持っている私。
ふざけているのではなく、本気でそう思っているのです。
今、実際にそんな感じです。

『今年は量が少ない!』
と言いますが、私にとってあまり症状と関係ありません。
多かろうが少なかろうが、出るものは出るのです。
でも、
まだ出ていないこの時期には余裕をこいているわけであります。

よく早めに薬を飲み始める方がいますが、
私としてはあまりそれは良くないのではないかなぁ~
と思っています。
まず、
もう少し自分のカラダを信じてあげてほしいと思うのです。
出てもいない症状の為に早めに薬を飲む。。。
本来、薬とはそういうものではないと思うのですが…薬だってカラダには負担だったりするわけですよ。そのことをもう少し知ってほしいと思います。
薬が悪いわけではありません。
必要です。
でも付き合い方は大事だと思うのです。

花粉 症子。

彼女とは小学6年生位からのお付き合い。
相思相愛。
彼女と過ごす数か月。
この時を毎年心待ちにしてる射水でした。
今年こそ…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

明日の原動力

本日ご来院のJIJIさんは、五反田から千葉の方にご引っ越しをされました。
そして会社も五反田とは全く違う方向なのですが、、、
それでも当院まで足を運んでくれています。

感謝感謝です。

当院にご来院された時には、
“何が何でも楽にしよう!!”
と思います。
治療家として当然の気持ちなのですが、、、そう思って施術しています。

ここを信頼し、求めてくれる方々の為には、
何が何でもいい調整とサービスをしていきたいと思うのです。

だから今の自分よりも、もっと向上したくて学び続けます。

今日もJIJIさんに、
『あ~ 楽になりました!』
と言ってもらえました。
嬉しいです!(^^)

明日の原動力となる言葉。

明日も、
明後日の原動力をもらえるよう(笑)、
チーム一同、取り組んでいこうと思ってます。

もうこんな時間に(;一_一)

筋トレしてから帰ります!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

終わってしまった。。。

プリズン・ブレイク

ファイナルシーズンの4まで、全て観終わりました!
最後まで観終わった満足感と、ちょっと寂しい気分が混在。
正直、
もう一度観ないと細かい部分が分からなかったりするのですが、
何はともあれ、
かなり面白かったです!!
海外ドラマはLOSTもシーズン3までは観ていますが、、、
これは最近ブレーキがかかっています。


プリズン・ブレイクは全くのノンストップでいきました。
それ位次の展開が気になります!
観ずにはいられない。観ずには寝られないのです!!( ̄Д ̄;;

そしてプリズン・ブレイクにはもうひとつ、
まだ別のエピソード(ファイナル・ブレイク)があるそうです!
これもレンタル開始が待ち遠しい!!

睡眠不足覚悟で、是非シーズン1~4。
皆さんも観てみては如何でしょう?
面白さは約束しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

現在クールダウン中

本日は、
午前中は施術をし、午後は治療勉強会に出席。
場所は新宿。
Dscn3358










そして、ただいま五反田に戻ってきました~!
6時間ほぼ休憩なしの熱~い勉強会でした!みっちり学んで参りましたよ( ̄ー+ ̄)
全国の治療家が集まる勉強会。
さすが、熱があります!!
都内の人のが少なかったことにビックリでした。。。
あっという間に過ぎ去る超集中講義。
集中していたのでしょう。
なんか目が疲れてます(笑)瞬きがいつもより少なかったかもしれません。。。
今日出会った先生方にも感謝感謝です。

そして、
来週もまた勉強会。

学ぶべきことは山ほどあります。キリがないから面白い。
一生勉強。
そう思って日々精進。

今日のことを如何に自分の中に落とし込むか。
これが今後の成長に繋がると思います。
皆さんの力にもっとなりたい。
だから今からまた、普通に進んでいきますよ。

でも、
ちょっとテンション高めの射水でした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

幸せの予感

今朝の出勤時、
とても気持ちの良い天気だったので久しぶりに空の写真を撮りました。
Dscn3355










ホントは午前中にアップしたかったこの写真。。。
こんな時間になってしまった( ̄◆ ̄;)既にお外は真っ暗。。。タイムギャップ。。。
でも、とても綺麗でしょ?(^^)
吸い込まれそうなブルー!
なんかいいことありそうだなぁ~という予感。

すると、、、
本日ご来院のY澤さんからご結婚のご報告!
そして明日から新婚旅行でハワイだそうです(* ̄ー ̄*)おめでとうございます!
幸せ感を少し頂きました(^^)ありがとう!



明日は私は午後から夜までお勉強です!
びっちりやってきます!

では、
明日も気持ち良く過ごせるといいですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

金曜の夜は

隣の三田にいつも行きたくなる…

三田と言っても製麺所。

今日も一日動きまくったので、
美味い麺を豪快に食ってパワーつけてきます!
そして明日に備えるべく今日は早寝!!

幸せだなぁ~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急のお知らせ

1月24日(日)と31日(日)。

射水は勉強会に出席するため、午後からお休みさせて頂きます。

キャンセル等の変動もあるかもわかりませんが、
一応現在の予約状況をお伝えしておきます。

24日(日)は現在予約が埋まりそうです。朝9:00からお1人様なら受けれる状況です。

31日(日)は朝9:00から5人まで予約を受けれますので少し余裕があります。

この日をご希望される私が担当している方はお早めにご連絡お待ちしております。

何れも午後からは柳川先生が調整を行っておりますので院は通常通り17:00まで開いております。
私が担当してる方にはご迷惑をお掛けしますが、
いいものを吸収し更なるチームAQUAの向上に役立てていきますので宜しくお願いします!

お知らせでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

意外に評判

今日はT橋さんが、

『あれ!?なんですかーこれは?(笑)』

と、踏み台発見(^^)(昨日のブログのね。)
調整後、

『時間あるしちょっと私もやっていってもいいですかぁ~』

と言って、
黙々と約6分間の踏み台昇降(^^)
200回近くこなしておりました!

『いや~結構温まりますね~!!汗がじんわりします~』

と少し顔を赤くしてました(* ̄ー ̄*)

『ここ最近で4キロ位太っちゃったんですよ~。家に置きたいなぁ~旦那さんに台作ってもらおうかな~(笑)』

なんて言ってました(^^)
是非!(笑)



私たちチーム内では、実は当たり前に筋トレをいくつかしております。
出勤時にチーム皆で上半身と下半身の筋トレをするようにしているのです。
一緒に共通のトレーニングをやっていると、
何となく共通意思の共有や、意思疎通もスムーズかなぁ、と思い始めたのが始まり。
元気がないと、なかなか筋トレなどできませんから、
チーム内のモチベーションアップにも役立っています。
まぁ実はそこが目的だったりもするのですが。



昨日皆でやったついでに、“ノリ”で表に置いた踏み台。

『あ~ これせっかくだしここに置いとこうか~』

って(笑)
意外と皆さん気になるようで、やっていく人もいます(笑)
実はT橋さんは2人目でした!(^^)

調整前の待ち時間や、
調整後の軽い運動に、
転ばぬように気を付けてご自由にお楽しみ下さい!(^^)
しばらく置いときますよ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

院内が熱い!

今日はチーム皆で踏み台昇降をやりました(^^)
Dscn3349










こんな台を利用して、300回。
もちろん、
『昇って降りて』でカウント1回です。

とても簡単なことですが、
繰り返すとカラダがポカポカ(* ̄ー ̄*)
私も柳川も大倉も、この真冬に、

『熱い熱い!!』

と半袖になる位です。額から汗がにじみます(;;;´Д`)ゝ
暖房は全て切りましたからね(笑)

余力はまだまだ残りますが、それでも結構足も疲れますよ。終わってみると息も上がっているものです。
手っ取り早く運動不足解消には持って来いだし、
大きい筋肉を使うのでダイエットにも最適な運動だと思いますよ!
( ̄▽ ̄)なので女性には特におススメの運動です。

台さえあれば自宅でも簡単にできますので、
TVを観ながらでもOKですよね!足元にはご注意を。。。
おススメです!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

更新しました~

当院ホームページの“皆さんの声”を更新しました!

ホームページが新しくなって初めてのちょっと目立った更新作業。
なかなか慣れていないので結構苦戦しましたぁ~( ̄Д ̄;;
ちょっと写真は見にくい感じですが、、、何度やってもこのレベル。。。
まぁひとまず、
更新できたことを“良し!”としよう!!(笑)

実際に書いて頂いた皆さんには感謝感謝です。
いつもありがとうございます!
これからも多くの声を頂けるよう、チームで良い調整を心掛けて参ります!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

知恵に変換

本日は半年以上振りにS木さんがご来院(^^)

相変わらず、キレキレでしたね(笑)
ん?どういう意味で?( ̄ー ̄)ニヤリ

久し振りに元気そうな顔を見れて嬉しかったですよ(^^)

いろいろと勉強しているそうで、
とてもお金がかかると言っていました。

そうですね~。
勉強にはお金がメチャクチャかかります!!( ̄Д ̄;;
でもそれは全て、自分の知恵になります。
お金を払って勉強し、行動したことは自分の力になります。
これは絶対に盗まれませんからね!( ̄ー+ ̄)

私ももっともっと勉強しようと思いました!
いい刺激になりました。
S木さん、ありがとう!!

ラーメン食い過ぎにはお互いに気をつけましょう!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受付時間変更のお知らせ

今年の4月1日(木)から平日のみ
以下のとおり、受付時間が変更となります。

平日10:00~21:00

      ↓
平日13:00~21:00

4月から午前中は勉強会のために外出しております。
午前中、院にはほとんどいませんので、皆さんにご迷惑とならぬよう午後からの受付開始とさせて頂きます。

土・日・祝日は、現在と変わらず(9:00~17:00)通常どおりの時間です。

私自身、またチームAQUA一同、今後も皆さんの力になれるよう更なる成長を続けていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

気付いたこと(続 重続)

今このページを開いて気付いたこと…

昨日更新してなかったっ!!( ̄◆ ̄;) やっちまったぁ…!!m(__)m

15日のブログに、

【重続】

と書いていたのに。。。
自ら書いておきながら、15日の記事を読んであらためて続ける重みを感じる羽目に(笑)
いきなり破った私って一体( ̄Д ̄;;

また今日から重ねよう…



昨日は友人たちと五反田で食事(^^)
最近五反田集合がホントに多い。皆ありがとう!!(^^)
4つ下と3つ下の友人女性が、共に将来について悩んでおりました。

わかるよ
いろいろあるわな~

私は、悩みはあると言えばあるのかもしれませんが、、、
でも現状には満足しています。
完璧だ!!とまで思ってます(笑)
というか、そう思うようになりました。
そういう事にしちゃいました。

『生きてるだけで丸儲け』 byさんまさん(なのかな??)

みたいな。
さんまさんの娘さんはいまるさんと言いますが、
きてるだけでまるもうけ』だから『いまる』さん。
というのは有名な話ですよね。

つい無いものばかりに目がいきますが、
今あるものに満足すると感謝できます。
そこからスタートでもいいのではないかな、と。
そこから自分の更なる向上を目指す方が、なんか気持ちが良いことに気付いたから。

と口では言ってても、
ちっちゃい自分がよく顔を覗かせる、今日この頃なのですがね(笑)
要は気持ちで、
そういう風に生きていきたいな、と思ってます。

さて、
今日も悩みを解消する為に、
筋トレします!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

重続

大学時代のクラスメートが、

なんとなんと!!

バンクーバーオリンピック出場が決まった!!( ̄Д ̄;;スゲー!!!

相当な努力の継続的な積み重ねがあったのは簡単に想像がつきます。
だって、、、

オリンピックですよっ!!
日本代表!!



ある本に、
継続ではなく『重続』という言葉がありました。
実際にはこんな言葉、日本語はないのです。つまり造語。
重ねることを続けるとの意味で使っていたそうです。
『重続は力なり』
これまでやってきた経験を重ねて、それを続け続けていくから何かしらの、その結果が出る。
継続より重みのある言葉のように感じます。

福島選手すごいですね。
これはクラスメートで集まって応援会かな!?(^^)
皆さんも是非、注目して応援してほしいと思います!
当日、バンクーバーに気合いの『気』を皆で送ります!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月14日 (木)

夢をみて

最近ayuさんの曲を聴いています。

10年前位に、SEASONSとwho...という曲がいいなぁ…と思っていて、
それを聴いてる夢を、つい最近見たんです。
だから目が覚めて、CDを探して聴いたらやっぱ良くてね。
ホント聴いたの何年振りだろうか・・・
今日は今、
HEAVENという曲(結構昔の曲ですね…)を聴いてます。

とてもいい曲ですね。

実際ほとんど曲知らないのですが、
私の友人にayuさんファンのPATAさんがいるので、
もしLIVEがあったら行ってきたいなと思っています。曲勉強しないと。。。

ホント、突発的なのですが(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストシーズン

海外ドラマ。
プリズンブレイク。
遂に現在、ラストシーズン観ております!!
いや~ 長かった~。。。( ̄◆ ̄;)

しかしやっぱり面白いですよ!
特にシーズン1はハラハラ、ドキドキ、、、の超連続!!
なんでも最初が肝心ですからね。

今では正直最初からの繋がりをイマイチ理解できていない(笑)
もう一度最初から観たい勢いですが、、、
さすがに時間がね~(笑)
相当費やしてきましたから。

でも、
まだ観ていない方は是非観てほしい!
もう最後まで出ているようですから一気に行けますからね!
海外ドラマのような連続ものは一気に行くのが一番な気がします(^^)
取り敢えずシーズン1を観て、
その後を観るかを決めればいいと思いますよ(^^)

さて、
帰って観るかな!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月13日 (水)

引き締めまくり

4月に行う【カラダ引き締め講座】のおおまかな内容の洗い出し。

もう頭の中にはいろいろあるのですが、
実際にいろいろと具体化していきました。

柳川と空いた時間を利用して自分たちのカラダで実践していますが、
面白い内容になりそうです(^^)
考えただけでもテンション上がります!!

“場所を選ばず!いつでもどこでも実践できる!!だから無理なくガンガン引き締まる!!”
そんな内容のものを楽しくお伝えしていこうと思います(^^)

実践はもちろん、簡単な理論も取り入れながら理解を深めてもらい、
そして楽しくできるようにしますからお楽しみに!!( ̄ー+ ̄)
Dscn3316










こんな顔(@Д@;になっちゃうようなのも、
1つ位は用意しようかな!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

寒いね~

冬眠中。。。
Dscn3303










ちょっと甲羅にコケが生えてきたかな。。。
明日洗ってあげよう。

というのも、
冬場は何も食べませんから、水は全然汚れません。
だからある意味放ったらかし(__)

朝は暖かい日だとちょっと動いていますが、、、
ほとんど寝ている状態。

とても寂しい…

ブログを読んでくれて、

『最近かめちゃんはどうですか??』

と聞いてくれる方がいます(^^)
ありがとうございます。
こんな感じなんですよ(笑)

何枚撮っても同じこと。
Dscn3304










このままです。

3月の中旬までかな。
春になったらまた毎日散歩します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

『S』 のち『V』時々『E』な私

たま~に院のポストに入ってます。
Dscn3302










ベローチェの割引券(^^)

私は考え事や、
読書をする時にスタバに行きます。
スタバは必ず本屋さんの隣り(近く)にあることに気づいていましたか?(^^)

たしかに、、、
本を買うとそれを直ぐに読みたい!
その時必ずスタバが目に飛び込んでくるのです。だから入ってしまう!
上手いですよね~。
コーヒー飲みながら読書とか最高ですからね!

ただ、当院の隣のスタバは結構混んでます。
特に2Fは混んでます!
2Fに上がるとソファで爆睡している人も結構(いや、かなり?)います。
そして、その空気感で、私も眠くなります(笑)gawksleepy

そんな時は近くのベローチェに行きます。
スタバの1Fを見て、混んでたら確実に2Fはいっぱいなので、
そんな時はあおい書店で本を買ったらベローチェです(^^)

そしてベローチェは寝ている人はまずいません。
むしろちょっとガヤガヤしている感じ。しかも結構空いている。
私はこの感じがはかどります(^^)
“シーン。。。”よりも、“若干ガヤガヤ”。でも空いている。

これ最高です!!

そして上の写真の割引券。
たまに院のポストに、そしてよく配っています。
だから結構持ってます(笑)

『ただでさえ安いのに、、、こんなに割引いちゃっていいの!?』
と思います。
でももちろん使いますよ(笑)だってあるんだから!

私は場所がほしくてカフェに行きます。
だからスタバが飽きて、ベローチェが飽きて、その後にエクセルシオールに移動した事もあります(笑)(もちろん休日にですけど)
場所をかえると何故かはかどるんですよね~(* ̄ー ̄*)リセットされます。
だから飲み物は結構何でも良いのかも(笑)
実際に悩んだことありません。
スタバならアイスコーヒー。ベローチェではアメリカン。エクセではアールグレイ。
そう決まってます。

今日はこれからどこへ行くかな?
とりあえず、
50円引きチケット持って出よう(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月10日 (日)

五反田に酒豪集合

昨夜は友人たちと新年会!
場所は五反田のもつ鍋屋さん『伊ざわ』スタート!
Dscn3294










9人で鍋を囲みました(^^)

結局何人前を食べたのでしょうか…
野菜ともつをひたすらおかわりしました。
途中店員さんがコラーゲンも入れてくれました。
それを見て女性陣はテンション上がります!!

ついでに今日の私の肌は、
これの効果でプルプルでしょう!!( ̄ー+ ̄)

結局3次会まで行ったこの日。

いや~ 相当食って飲んだわ~

今日はプチ断食です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいパン屋さんSUGI-NO-KI

大倉にパン屋さんに行ってきてもらいました。
Dscn3287










五反田にある『SUGI-NO-KI』という小さいお洒落なパン屋さん(^^)
こないだ通りかかった時に写真を撮りました。

今までの人生の中で食べた、一番に美味しいクロワッサンを買ってきてもらいました(^^)
Dscn3291










この焼き加減、、、超美味そうでしょ!?

大倉は早速お店の方といろいろコミュニケーションをとってきたようで、

『ここのクロワッサンを頂いて、すごく美味しかったので買いにきました!』と店員さんに伝えると、

『今日のクロワッサンは特別に美味しいですよ!!』

と、店員さんが言ってくれたそうです。
細かい理由は忘れましたが、生地を寝かせたて??だったようです。でもこの回答にはテンションが上がりますよね!(^^)

また、その時お店には『ヌキテパ』のシェフの方もいたそうで、少々お話をしてきたそうです(^^)
丁度昨日、H野さんと施術中にヌキテパの話をしていたので、これもまた運命を感じました(* ̄ー ̄*)ってシェフと話て来たのは私ではなく大倉ですが(笑)

他にも、『おススメは?』の問いに、
瞬間的に答えてくれたのがこのブリオッシュ・ショコラだったとのこと(* ̄ー ̄*)
Dscn3289










これも美味しいです!
チョコとクリームの感じが絶妙ですよ(^^)
たい焼きがバックに写っていますが(笑)、
私の好きなたい焼き屋さんも近いのでダブルで楽しみました。やっぱたい焼きもですが、たい玉も美味いです!!

あと、クリームパンも頂きました。
なかなか可愛いタマゴの形をしています。
Dscn3292_2










今後、ここのパン屋さんに通います!
とにかく私はクロワッサンが好き!(^^)
生地はサクサク、中はフワフワです。

電話注文をしておくと出来たてを作っておいてくれるそうです!
それも是非利用したいサービスですね!

H野さんおススメのデニッシュはこの日は置いてなかったようでした(__)
また次回の楽しみにとっておきます(^^)

-お店情報-
BAKERY SUGI-NO-KI
品川区東五反田1-25-2
03-6325-5192
OPEN 10:30~18:30

三崎の海産物と畑のフランス料理 ヌキテパ
品川区東五反田3-15-19
03-3442-2382

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

トロトロでした

築地の近くまで行ったので、、、
折角だから食べてきました(^^)
Dscn3256










ここ。
細~い路地にある海鮮丼屋さんです。
とても並んでいましたよ!
私は『大とろと大とろ炙りの二種丼』を、
もちろん大盛りで頂きました(* ̄ー ̄*)
Dscn3261










超美味そうです!!というか美味かったです(笑)
大とろの輝きが目映い。
口の中でとろがとろけます。別につまらないダジャレを言ったわけではございません(__)

たまにはこんなちょっとした贅沢も良いものですね!(* ̄ー ̄*)

いや~

美味かった~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

Dynamite!!~プチ番外編~

当日、格闘技選手以外にも会場でたくさん有名人を観れました。

たとえば…

ホイス・グレイシー(←この人は格闘家ですが…)、
misonoさん、
佐藤隆太さん、
谷川貞治さん、
亀田選手に内藤選手
などなど。
写真に撮ったけどブレブレです。。。

一番間近で、写真を綺麗に撮れたのがこの方!
Dscn3247










解ります??(・.・;)

保阪尚希さんです。
さすが、芸能人。
顔が小さくてオシャレでカッコいいです!!

試合は勿論、
会場に行く楽しみはこういう所にもあるのです(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

Dynamite!!

ちょっとタイムギャップがあるのですが、、、
私は昨年末Dynamite!!(ダイナマイト!!)へ行ってきました(^^)

そう格闘技です。
Dscn3214










このリングを観るだけでも興奮しました。
この日さいたまスーパーアリーナは4万5千人の超満員!!
さすが魔娑斗です。

TVでの解説を聴きながらの観戦も楽しいですが、
やはりLIVEには場の空気が伴います。
TVでは伝わらない空気感。それが醍醐味!!
観るというより感じるのです。



私の中で会場の空気を変えたのはこの男でした。
Dscn3235










アリスター・オーフレイム。

彼の強さは完全に一線を超えましたね。PRIDE時代と全くの別人。
いつでも試合を終わらせる事ができる強さからの余裕。
Dscn3236










日本人ヘビー級ファイター、野獣藤田も、この後一撃で失神させられます。
2010年の楽しみは、アリスターとヒョードル。。。
今ならどっちが勝つかホントに解りません。



この日、格闘技ファンを一番沸かせたのは青木かもしれません。
Dscn3239










試合後に、
ちょっとやっては不味いパフォーマンスもありましたが(会場ではわかりませんでしたが家で観たら…(+o+))、
こういう歓声もブーイングも浴びる日本人選手はなかなかいないので、
プロ格闘家として面白い。
Dscn3240










寝技も、『そんな極め方あるのっ!?』って感じでした。
今回は試合後のパフォーマンスは度が過ぎたかもしれませんが、
これ位の図太さがないとやってられないのも事実でしょう。
本気で殴り合うわけですし。。。
凄かった。



最も女性の声援を受けたのは、当然魔娑斗!
Dscn3241










入場から会場が揺れてます。
これだけ人を集められて、そして世界と闘えるK-1の日本人選手はやはり魔娑斗。
Dscn3242










彼は打たれても前に出るから凄い。
決して自分から下がることをしません。出続けます。
今回はアンディ・サワーに完勝ですね。
K-1に魔娑斗あり。
この存在がいなくなるのはちょっと寂しいですね。



やっぱり格闘技は面白い!

『どっちが強いんだろう…?』

そのプロセスと結果を観ると必ずドラマがあります。
2010年はどんなドラマを魅せてくれるのか?
今からワクワクしております(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

頑固系?ラーメン

12年前。

『あそこの路地にラーメン屋あるの知ってる??美味しくて結構入ってるんだよ!』

と、当時アルバイト先の先輩に聞いた事がありました。
しかしその後たった一度として行かず・・・

先日の朝、そのラーメン屋さんに初めて行ってきました。

朝!?

そう朝なのです。
Dscn3277










私たちの間では『イレブンラーメン』と呼ばれています。
ここは取材拒否のお店と聞いています。
だからラーメンの本やTVに出ることはないのではないかな?と思います。実際に観たことがありませんしね。でもラーメン通の間では有名で結構な人気店だとか。

営業時間がなんと朝の8時から!!ラーメン屋さんとしては珍しいですよね。
スープがなくなり次第終了なのかな?(一応18時までとは書いてありましたが)

ラーメン好きの私が何故か行かなかった訳は…
単に朝からラーメン屋という発想がなかったから(笑)
そこで、
遂に先日行って来たというわけです(^^)

店主はとても頑固そうな感じの方でした(;一_一)見た目もしゃべり方も。
自転車を止めたら軽く怒られたのでm(__)m
ちょっと遠くに止めてまた入り直しましたm(__)mすみませんでした。
写真は堂々と撮っちゃいましたが、、、多分OKなのでしょう!
Dscn3276










朝9時から大盛り頂きました!
もっとこってりなのを予想していたのですが、そうでもなかったです。
味は家系です。
写真ではわかりにくいのですが、チャーシューがかなり大きいです!
私はそんなにチャーシューに対して欲がないのですが、
見た目のゴテゴテ感と相反して、軟らかくて美味かったです!
木耳もかなりデカくて…これはもう少し小さくて良いかも。。。何となく見た目的にね。。。

でもラーメンはとても美味しかったです!
私が行ったのは4日の朝。
にも関わらず3人も既に入って食べていたのでやはり人気店なのでしょう!
お昼は結構並ぶと聞いたこともありますしね。

一番ビックリしたのが、お会計。

おぼんの上に皆さんお金を置いて帰っていきます。
お釣りもそこから自分で取っていきます。チェックしてる素振りもありません。

す すげぇ~( ̄◆ ̄;)

初めてだったので一応店主に確認。

そしたら、

『あ~そこ置いといて』

か カッコいい~( ̄◆ ̄;)

内でも採用しようかなこのシステム。。。

施術後、、、

『あ~そこ置いといて、お釣りも勝手に持ってって』



す すげぇ~( ̄◆ ̄;)(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

2010年スタートです!

あらためて、

あけましておめでとうございます!
本日12:00からAQUA PUREもスタートしました!
本年も宜しくお願い申し上げます!

また今年も、ブログの方もガンガン更新していきますので是非チェックしてみて下さいね。

と、

更新する直前にK本さんが辛そうな表情でご来院!( ̄Д ̄;;大丈夫ですかぁ~
まだ11時過ぎだったのですが、本年最初の調整をしました。
年末から体調を崩して風邪もひいたりしていたので、
カラダもとても疲れていました。

『首肩周りが大分スッキリしました!』

良かったです!!(^^)
でも無理はまだしないでくださいね。

というわけでスタートです!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

神様に感謝

品川神社に初詣。
Dscn3254










ホント天気に恵まれましたね!
最高に気持ち良かった。
威勢の良い太鼓と笛の音が青空を突き抜けます( ̄ー ̄)

御祭神に日頃の感謝をし、
今年1年をまた新たな気持ちで、引き締めて進んでいこうと心に誓いました。
Dscn3255










そして、
お餅つきもやってました(* ̄ー ̄*)
もちろん私の好きなあんこときなこ。腹が鳴っちゃいますね。
並んでいるとき近所の知らないおばぁちゃんたちと挨拶と世間話(^^)
こんな何気ないコミュニケーションも『幸せだなぁ~』と感じます。

やはり土地の神様にご挨拶を兼ねて日頃の感謝を伝えて始まる1年というのはとても気持ちが良いものですね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実際の空気

箱根駅伝を真近で応援!
Dscn3262










優勝しました東洋大の最終区です。
目の前を駆け抜けていきますから見応えあります!
ちなみに、私はこの時木の上から観てました(笑)混んでいたのでね。。。

しばらくすると若干空きが出たのですぐ沿道へ!
Dscn3265










『お兄さん!前出ないで!』

と軽く注意をされながら写真を撮りました。
いや~ ホント速いです!

一番のお目当て、日大はここからしばらく後に登場!
Dscn3270










私の友人たちから、

『とーるちゃん!(←射水の事です)タスキ受け取って代りに走ってくれ!!』

とメールが3通程来るも、、、

さすがにそれをしたら警察に連行されてしまいますので(笑)、
その分一生懸命応援しておきましたよ!(* ̄ー ̄*)

しかし、日大は優勝候補とまで書かれていたのですが、
今回はちょっと残念。まさかまさかのシード落ち。。。
でもこの結果をバネに来年こそは上位争いに期待します!

選手たちはこの日の為に全てをかけて調整してきます。
必死に走る選手たちの顔や息づかいを実際に見れば、
その襷の重さが感じられます。
特に最終区には襷を繋いできた重さがあります。
ゴールするまで何が起こるかわからないのです。チームスポーツ故の重さでもあります。
だから生で観ると感動も大きい。
TVでトップと数分差と出ますが、実際に体で感じる差はそんなでもなかったりします。
でもその数分がメチャクチャ大きいものでもあるのです。
TVでは感じれない、
そのギャップも現場では感じることができます。

来年も応援しに行こう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

iPod nano GET!!

ⅰPod nanoを買いました!!
Dscn3279











こういうの初めてなので、

軽く使い方に苦戦中です(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

満月の夜

ぶらぶら散歩

今夜は綺麗な満月ですね!!
Dscn3252










AQUA PURE カイロプラクティック
http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!!

2010年も皆さんそれぞれが最高の年となるよう、願っています。
もちろん私自身もそのつもりで頑張ってまいります!!
無事、新年を迎えられたことに感謝。


外は晴天!
空気も澄んでいて寒さも気持ちが良いものですね。

さて、
もちでも食うかな!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »