« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

今日より明日

本日午後は治療家の為の心理カウンセリングセミナーを受講しに東京国際フォーラムに行ってきました。
前回よりも今回は更に深い学びがありました。
数を重ねていくと基準が変わるので、見えてくる部分が変わってくるように思いますし、
やはり繰り返しが大切なんだなぁ…と、あらためて感じる一日となりました。
自分に甘い私にとっては、継続するということが何よりも一番難しいことだったりする。
今日は私が秘かに目標としている先生に背中を押されてような気がして、、、
そんな気がして出席してきました。

やっぱ行って良かった!

今日からまた何かが変わったような気がします。
昨日よりも今日の自分がちょっとでも勝っていたい。
だからホントに今日出席して良かった!

明日からまた日々精進。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

まめ祭り

ご来院のT木さんに、
手作りの豆乳まめぱんを頂きました~(^^)
Dscn3437
豆乳とおまめ・・・まさに豆だらけです(^^)
まろやかな味でとても美味しいですよ(^^)

T木さんはお料理教室にも通っているそうで、
とても上手だと周りからの評価がとても高いです(^^)
このパンも作ったらお料理教室の先生に

『お店一緒にやりましょうよ!』

と言われたそうですよ(^^)さすがです!
T木さんありがとうございました。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

趣味だから仕方ない?お知らせです

2月28日(日)、射水は午前中のみの施術です。

午後は東京国際フォーラムに、
再びの治療家の為の心理カウンセリングセミナーに出席して参ります。
最近では心の悩みが身体症状としてカラダに出てくるケースが多くあります。
自分の体でも実は体験済みだったりするのですが、、、例えば、
イライラすると首が凝ったりしますよね~(-"-)
だから心が疲れても首に症状が出たりするのですよ。
まぁ、人によってはそれが腰痛だったり。。。イヤですよね~。
ホント様々です。
いろいろな角度から勉強すると本当に奥が深いカラダ。
もういっちょ気合い入れて勉強してきます!

また、あらためてブログでお知らせしますが、
現在決まっているところでは、
・ 3月14日(日)は治療術セミナー出席の為、射水は一日お休みさせて頂きます。
・ 3月28日(日)も治療術セミナー出席の為、この日は午後からお休みを頂いております。
・ 4月から午前中はお知らせした通り、ほぼ毎日勉強会出席になります(笑)ですので院は午後からとなります。

正直、かなり気合い十分だらけのスケジュールです!!

ご来院の方々に何故そんなに勉強するの??とよく聴かれますが、
本人余りそういう自覚がなく、
別に格好つけるわけでも全くなく、好きなのです(^^)
私の趣味のひとつです。

というわけで、、、

そんな感じですので宜しくお願いします(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ブルー&グリーン

本日ご来院のⅠさんが、これを見て、

『癒されますね~』

と、言っていました(^^)
Dscn3434
Dscn3433
のほほん族。
たしかに、

癒されるわぁ~_(_^_)_
今日も一日中首を左右に振り続けました。
ありがとうブルー&グリーン。
首痛めないでね。

さて、
みなさんに送る春のお手紙は現在準備中です(^^)
3月上旬には確実に届きますよ(^^)
では。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

力みまくり

惜しかった~!!
悔しいなぁ。。。

抜けそうで抜けない。
今回のオリンピックでこの約1分半が一番力入りました!!

しかし、
ホントすごい競技です!
今も引き続き観ておりますが、ほとんどのレースで転倒が。。。
ランクの高い選手が転倒して敗退したり、(今女王と言われている選手が転倒)
1位と2位を走っていた選手が転倒して、一気に順位が変動する。
接触が半端ない。

今回日本からは唯一の出場。
日本のパイオニアと紹介されていました。

福島選手、お疲れ様でした。
懸命な姿に感動しました。
友人からも、ドキドキしたわぁ~!!とメールがきました。皆その姿に力をもらったと思います。
ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ福島選手

おはようございます!
今日は既に、午前3時半から起きております(^^)
バンクーバーオリンピックに大学時代のクラスメートがスキークロスに出ているからです(^^)
あらためて観ると、

ホントにすごいなぁ~
格闘技みたいなスポーツです。

現在、見事予選を突破し、
これから決勝ラウンド!!

皆で応援しています!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

これは半熟タマゴ?

先程K島さんに、“何なんだ!このカステラは!!( ̄ロ ̄lll)”

ってくらい超美味しいカステラを頂きました!
Dscn3435
室町 半熟かすてら

フワッフワのとろ~っとしたカステラです(^^)
Dscn3436
ホントに半熟タマゴのような感じのカステラで、
こんな食感は初めてです!
とにかく、美味いです(笑)
それにしても最近は美味いものを食べ過ぎているような気がする。
このままではこのカステラのようなフワッフワのとろとろのお腹になってしまう(笑)
ここらでちゃんと引き締めよう( ̄◆ ̄;)

K島さん、いつもありがとうございます(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

カリスマおもちゃ屋さん

ちょっと博品館へ(^^)
Dscn3430
数年(数十年?かな?)振りの博品館。
ここは大人になってもちょっとドキドキします。
夢があります(* ̄ー ̄*)
子供の頃、
カリスマおもちゃ屋さんだった博品館。
それは今も変わりませんね!

博品館には思い出がいっぱいあります。
私が子供の頃はミニ四駆がメチャクチャ流行りました。
日曜日、博品館の前にはそのミニ四駆を買い求めに子供と親が大行列!
並ばないと、
いや、、、並んでも目的の人気ミニ四駆は買えるかわからない位の人気っぷりでしたから。凄かった。。。開店と同時にミニ四駆コーナーまでダッシュですからね!(笑)
今考えると危ないです。

ご来院のK田さんも昔ミニ四駆にハマっていた同年代( ̄ー ̄)ニヤリ
私がよく博品館に行っていたと言ったら、

『何て生意気な子供なんだ!!』

とビックリしていました(笑)
当時、それ位カリスマおもちゃ屋さんだったということでしょう!
K田さんとは子供の頃に出会い、そして対戦しておきたかったなぁ(笑)

そして、
今回買い物して嬉しかったのがコレ↓
Dscn3431
いや~
懐かしい!!
買うともらえる割引券が、
昔と『全く』変わっていないではないか!!( ̄ー+ ̄)
昔はこれが貯まると嬉しかったな~_(_^_)_

たくさんの思い出に浸りながら、
楽しい買い物ができました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

何となく身近な気分のバンクーバー

私の大学時代のクラスメート、福島のり子選手のバンクーバーが近づいてきました!(^^)
友人共々、勝手に盛り上がらせて頂いております(笑)
TV放送予定はこんな感じと、ホームページにありました。

TV放送(予定)
テレビ朝日
予選:2月24日(水)3:20~4:40
決勝:2月24日(水)5: [...]

真夜中ですが、応援しようと思います!
とても楽しみです。

今回のバンクーバーは何か身近。
というのも、
スピードスケートで銀メダルを獲った長島圭一郎選手は、私の友人の奥さんの親せきだったり( ̄Д ̄;;
まぁ遠いのでが(笑)なんかスゴイ。。。



今朝はLIVEで葛西選手のジャンプを観ていました。
惜しかったですね。
2本目の大ジャンプは凄かった!
そして、6度目のオリンピックというから驚きです!( ̄◆ ̄;)
団体戦ではもちろん期待ですが、若手も葛西選手に負けないよう頑張ってほしい!
メダルをとってほしいです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

やっぱカッコイイわ~

Dscn3428
本屋さんに行って即買いしてしまった。

メンバーが語る解散の真相等も載っているのが面白い。
また多くのバンドがステージを観て右にギタリストがいるのに、
何故、布袋は左側になったのか…など、そんなちょっとした情報がファンには嬉しい(^^)

現在は院内で2004年の21ST CENTURY BOφWYS VS HIMURO を流しながらお片付け。
やっぱりHIMUROのメンバーでBOφWYを演奏するのでは、
あの布袋のキレキレのカッティングリズムは出ない。まぁでも、
やっぱりカッコウイイ!!

テンポも上がって片付けもはかどります(^^)

ご来院の男性陣はこの本にとても強く反応してくれます(笑)
昨日ご来院のI井さんも本日のK子さんも、、、
『あっ BOφWYだっ!』

好きでした??
の問いに、
『ドンズバですよ!!』

と言ってました(^^)

置いてありますので、
ちょっと興味のある方は観て下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

チーム青森

今朝は女子カーリング日本VS中国を観ていました。

本を読みながら、何となく解説を聴き。初めは別に…と思っていたのですが、、、
観てるとだんだんと面白くなってきました!
点数の付け方とか、詳しくはよく解りませんが、
かなりの駆け引きがあるのですね!
伏線をひいておいたり、相手に石を弾き出されないようにブロックを打っておいたり。
将棋みたいに、その先を読まないといけないようで、
結構頭を使うのですね。
そしてピタリと石を目標地点につけるためにこすってみたり。あれも擦るとかなり滑るのですね~!数センチの戦いだったりするのです(やってる選手にとってはミリの世界??)。 

ビックリしたのが、
あれ結構曲がるのですね( ̄0 ̄;
カーブをかけて、相手の石を避けながら目標地点に石を置く。
あの距離感ってスゴイなぁ~ と観ていて関心しました!

チーム青森。

青森県が中国(←世界最強だそうです)と闘っていると思うと力が入りました!

『頑張れ青森~っ!!』

Yahooニュースを今チェックしたら残念ながら負けてしまったようです。
でもまだまだこれからです!
ちょっとカーリングに楽しみを見出してしまった(笑)
やってみたいかも。
こする方じゃなくて、
投げてみたい。
狙い通りいったら、気持ち良さそうですね~(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

もようがえ

さて、
院内の模様替えをしています(^^)
たまにはね。
本日ご来院の方にはもちろん気付いてもらえたようです(^^)

特にT岡さんは、

『あら、随分とこってるのね~』

なんて、
来院して直ぐに反応してくれました(^^)
嬉しいです( ̄ー+ ̄)

たまにはいろいろと変えてみようかなと思いまして。
他にも、
掲示物も変更していっております(^^)まだまだ途中ですが。

ご来院の際にはざっと全体を眺めて見てください(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

なげぇ~なす

今日はパスタが食べたくなって、
ランチでFire Mamaに行ってきましたよ(^^)
Dscn3427
入口に『本日Bランチで使用の長崎産長茄子』、
と紹介されていたので、
迷わずこれ!!

な なげ~~ぇΣ( ̄ロ ̄lll)

凄いインパクトですね!こんなん見たらコレを食いたくなりますよ!

で、
出てきたのがこちら(^^)
Dscn3426
もちろん大盛りです。
普通盛りでも結構な量ですが、私は常に大盛。
意識はいつも大盛スタートなのです。
Fire Mama、さすがです!
ボリュームがかなりありますので、たくさん食べたい私みたいな人には最高です。
上の写真の茄子も大量に入っておりました!
シチリア風パスタ。大満足です(^^)
私の好きな辛口ジンジャーエールがあったのでそちらも注文。
そして食後はホットコーヒー。
贅沢なランチでした(^^)

あ~
美味かった~_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

かめちゃんかわいい

今日は朝から幸せな光景。
Dscn3417
かめちゃん_(_^_)_爆睡&鼻提灯(笑)
かめちゃんの鼻はまん丸でかわいい。
そこから放たれる提灯もまたかわいい_(_^_)_
今日は朝からこんなかわいい寝顔を見せてくれたので、

院内の受付にいるかめちゃん↓にも、
Dscn3422
ひと仕事してもらいました(^^)

『何のこっちゃ?』

と思うでしょうが、、、
院に来ればわかるようにしておきます。
大活躍してもらう予定です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

驚異の集中力?

皆さんに送る春のお手紙を作成!
Dscn3416
今回も内容盛り沢山!!です。
大枠はほぼ完成しました。
なんと計画的!!(笑)
今年の私はちょっと違う!!(  ̄^ ̄)かな??

あとは細かい詰将棋。
3月頭には余裕でつくように準備します!
お楽しみに(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ただいま~

本日は新宿へ治療院セミナーに出席してきました(^^)

先程、院に戻ってきて柳川とコーヒーを飲みながら軽くミーティングしました。
今日はどうやら初めての方が多かった様子。
実は今日は、
柳川からの提案で以前からずっとお世話になっている方へ、
柳川からサプライズ!バレンタインチョコがありました~!( ̄ー ̄)ニヤリ
14日に以前からご予約していた、今日ご来院の方のみですけどね~(笑)
とても喜んでくれた様子(^^)ナイスサプライズですね~!
柳川先生、一日お疲れ~m(__)m
チームにもホント感謝感謝です。ありがとう。

今日もセミナーに出席し多くのことを学び、
また自分を振り返るきっかけの場となりました。
スゴイものを観た後というのはなんだか変なテンションになります。
うーん。
なんかスゴイ~(-"-)とやる気上昇!!&多少の迷い(笑)みたいな。

これからひとり時間をとって今日を振り返りながら明日からの行動をあらためて書き出します。
今日もいい刺激を頂きました。
感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ハッピーバレンタイン!に感謝

バレンタインチョコを頂きました~(* ̄ー ̄*)
嬉しいで~す!

W部さんからは、
Dscn3411
トリュフコニャック!
Dscn3414
コニャックの香りと風味。大人の味です(* ̄ー ̄*)
口の中でチョコの甘さとコニャックが、なかよしこよし。
美味いわ~ 軽くほろ酔い。

T木さんからは可愛いハートのチョコレート(* ̄ー ̄*)
そんなそんな。。。
ハートだなんてモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Dscn3413
ラズベリーとブルーベリーとストロベリーのチョコレートで、
砂糖未使用のこだわりチョコ(^^)
甘過ぎずあっさりした甘味でとても美味しかったです。

チーム皆で頂きました(^^)
ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月12日 (金)

お知らせ

2月14日(日)はバレンタイン!!

ではなくて(笑)、

以前から予約はお断りさせてもらっていたのですが、

射水は治療術セミナーに出席する為にお休みさせて頂きますm(__)m

私が施術を担当させてもらっている方々にはご迷惑をお掛けしますが、
もし日曜日の施術を考えていた方いましたら、
明日土曜日に宜しくお願いします。

14日、院の方は柳川先生が施術をしております。
予約状況は、既に一部埋まっている状態ですのでご希望の方はお早めがいいですよ。

多分、
というかほぼ100%。

男だらけのバレンタインとなりそうです(苦笑)( ̄Д ̄;;く~

そんな中、一生懸命勉強して更なる向上に努めて参ります!
どうぞ宜しくお願いします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界に挑戦?

串揚げ銀座磯むらでお食事です(^^)

『うまい!美味いうまい!!』

と食う事に夢中になりすぎた射水のデジカメ写真にはこれだけ~(笑)
Dscn3408
ここにはちょくちょく食べに行きます(^^)
今回は…多分4年振り位かな!
全然ちょくちょくじゃなかったりもする(笑)
ついつい、
ご飯を3回おかわりしてしまった( ̄ー+ ̄)まだまだ入る俺のお腹。
コースメニューの他にも、

『ストップ!』

というまで永久的に持ってきてくれる“おまかせ”のコースまであります。
今度はその“おまかせ”をやってみたい。。。

う~ん。
そしたらどんだけの本数行ってしまうんだろうか…( ̄◆ ̄;)
自分の限界の、

その先をみてみたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

プロセスを楽しもう

Y間さんに頂いた甘栗を食べています(^^)
甘栗は美味しいので子供の頃から好きなのですが、
食べるまでのプロセスが楽しくて止まらなくなります(笑)
Dscn3405
爪で線を入れてから、両サイドをググッと押し込むと、

“パカッ”
Dscn3406
おおっ
とてもキレイにむけました(^^)
Dscn3407
なんかカワイイ(^^)

綺麗にむけるととてもカワイイ。
毎回全て上手くいくわけではありません。
中には頑固なのがいます。
それはボロボロになります。
そうすると悔しいから、また別の甘栗ちゃんをとり出します。
そして振ってみると“カコカコ”音がする甘栗ちゃんにたまに出逢います。
その手の甘栗ちゃんはむきやすいだけでなく、
若干焦げ目がついていてこれまた美味い!!

このプロセスを楽しんでいたら、
あっと言う間に食べきってしまった(笑)

Y間さん、ありがとうございました!
美味しかったですし、
とても楽しめました~(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

幸せです

たった今、
H田さんから頂きものをしました(* ̄ー ̄*)
わざわざ院にお立ち寄り頂きました!ビックリ!
Dscn3403
こ これは!!

私の大好きな もなか です!(´▽`)
片付けも終了し、皆で頂きました!
カラダが糖分を欲していました。。。

こちらのもなか。
箱を開けると、もなかの香ばしいかおりが漂います。
まずここで心をガッチリと掴まれてしまいました~_(_^_)_
そして保存料、合成着色料は一切使っていないそうです!気にしたことなかったけど、何だかスゴイ…
そして更に、今気付いた事が!
上の写真、逆でした(笑)こうね。
Dscn3403_2
空也(くうや)】です。
銀座にあるとても歴史のあるお店のもなかなのですね。
いや~
ホントあんこがこれまたスゴイわ~
Dscn3404
これには柳川、大倉、共に大喜びです(^^)

どう表現すればベストなのか…
見たまんまなのですが、
ご想像どおり、
超美味しいです!感激です。
H田さん、わざわざありがとうございました!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい眺め

今日は空いた時間は全てPCと睨めっこ!
Dscn3400
うぅぅ~ 眠たくなってきた(-"-)
たまに外の空気も吸わないと酸素不足になりますね。
院内の空気を入れ替え。
今日は現在の天候はイマイチだけど、
それでも中にいる時間が長いと、外の空気は良いですね(^^)気分転換になります!
Dscn3401
ついつい、一風堂をチェック(笑)いい眺めです。
Dscn3402
どんよりしてても外の空気で身も心も引き締まります!

夕方から忙しくなりますので、
それまでもうひと踏ん張り!PCと睨めっこ開始します!
思い立ったらすぐにカタチにしていくと頭の中も整理されていきます。
いくつか新しいコト思いついているので、
これからその作業に取りかかりまーす(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

monthlyコラム更新!

当院ホームページのTOP。
monthlyコラムを本日更新しました(^^)

ブログを毎日書いているとついつい書いた気になって忘れてしまいます( ̄Д ̄;;
危ない危ない。。。

是非チェックして下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてるね!

自動ドアが開くと鳥の鳴き声がするようになっています(^^)
もう取り付けて結構たつのですが、
いまだに鳴き声と鳥の名前が一致しません( ̄Д ̄;;
よく、

『この鳴き声は何の鳥なんですか~??』

なんて聞いてくれる方もいるのですが…m(__)mわからない。。。
なので、
一覧を掲示!(^^)掲示場所は一応内緒。ご来院時に探してみて下さいね(^^)
Dscn3397
まぁこれを見たからといってすぐに“一致する”とは限らないのですがね。。。

私はウグイスさんの、

『ホ~ ホケキョッ!!』

が好き(^^)
シンプルで、それでいてとても響く。
院内を突き抜ける感じで、心地良い響きで鳴いてくれます(^^)
だから取り付けた時から、

『“ホ~ ホケキョッ!!”が出たら大当たりだから!』

何て言っていました。
自分が開けてウグイスが出ると何だか嬉しくなります。
自分で言った“ウグイス”=“大当たり”にのせられているのです(笑)

朝、看板を出してから院に戻って自動ドアを開けると、

『ホ~ ホケキョッ!!』

( ̄▽ ̄)オオッ

久し振りに自ら出しました(笑)

今日はかなりツイてます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

『もっと自分を知れ』というメッセージ

プロ野球西武ライオンズの工藤公康選手の本を読んでいます。
Dscn3396
既に30年近い現役生活。
自分の後輩が、自分よりも早く引退していく中、いまだ現役にこだわる力。
『今辞めたら後悔する。』
『まだ成長できる。』
工藤選手の野球への追及心はホントに凄い。
“微”の“微”の“微”まで研究に研究を重ねている事がこの本からも読み取れます。

題名にひかれて買いました。
【自分を知ることからすべては始まる】
自分って一体何なんだろうか…
考えたことありますか?

話は少し反れて、
私は工藤選手に、実はサインを頂いたことがあります(^^)
まだ巨人にいた頃。
品川プリンスに自主トレに来ていて、勤めていた院の前で工藤選手を発見!
快くサインをしてくれました。
次の日、横浜ベイスターズに移籍のニュース。
多分、
私がジャイアンツ時代最後の、工藤選手のサインをもらったのではないかな…とひそかに思っています(^^)

工藤選手の体に対するケアは半端ない。
自身でも医療の専門学校に行き、
学生たちに筋肉や関節の講義をする程、体の勉強を徹底的にしている。
自分の体を徹底的に分析しているのでしょう。

今年ももちろん現役。
今シーズンからは西武。
私が子供の頃は、ファミスタで工藤投手をよく使った(笑)
本当にカーブが凄かった。
今年も1勝ずつ、積み重ねていってほしい。
50歳になってもマウンドにあがる工藤選手を見たくなりました。

『プロフェッショナルとは何か』を考えさせられる、熱い本だと思います。

熟読します!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今夜はそういえば

今日は夜はボクシングがあります。
亀田大毅選手の試合です。
今日気が付きました!!危ない危ない…( ̄◆ ̄;)

今回はどっちでもいいからKO決着、白黒つけてほしいです(-"-)

今回の勝者は坂田選手との試合が義務付けられているので、そういう意味では亀田選手が勝った方が日本人対決が観れて面白いかもしれませんね!(^^)
今日はどっちが勝っても文句なし!!
バチバチに打ち合う、熱い試合が観たいです!!

今からボクシング開始まで読書タイムです(^^)

のんびり_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遂に完結

海外ドラマ【プリズン・ブレイク】の特別版、ファイナル・ブレイクをレンタルして観ました(^^)
いや~
軽く涙が出てきてしまいました(;д;)
年々ゆるくなってきているように思います。

TSUTAYAに行くとひとりの女性がプリズン・ブレイクシーズン1をレンタルしようかしまいか、、、とても悩んでいる様子。
私は心の中で、

『それ、絶対に観た方がいいよ~借りろ~借りろ~!』

と念じたところ(笑)、

借りていきました(笑)
これで彼女もノンストップでラストまで突っ走ることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

今はあらためて他の海外ドラマをスタートさせる気にもなれず。
プリズンはそれほど偉大です( ̄Д ̄;;

しばらくしてから、
もう一度シーズン1から観ます!
まぁ、じばらくしてからです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 6日 (土)

一本釣り!

鯛量鯛量!!

今日もたくさん鯛が釣れました!
おっ ホントに泳いでいるかのよう…(^^)
Dscn3388
腹を割れば、
卵が飛び出すっ!
私の大好きな鯛玉で~す(* ̄ー ̄*)
Dscn3389
マヨネーズとの絶妙な絡み!!
といきたいところですが、この日はいつもよりマヨが少なめでした(笑)
まぁそんな日もたまにはありです!
でもやっぱ美味いです!!この鯛焼き、最強なんじゃないかな~(^^)

そして、
もう一匹。
Dscn3391
今度はタイ焼き(^^)
Dscn3392
ギッシリつまったこの餡子が美味いっ!!

ここ最近、
ダ・カーポホントに行きまくってます(笑)
こないだカトゥーンの番組にケンコバさんと出ていたみたいで、
特に最近大人気なご様子。
今日もかなり並んでいたそうですよ。いつも院から電話注文していくので私らは並びませんが(^^)

冬のタイ焼きはまた特別に美味いですね。
ここのは餡子がとても美味しいので五反田に来られた際には是非行ってみて下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

なんでもかんでもウェブ上です

今日は眩しいですね~!
院内に強い日差しが射しこんできて気持ちがいいです_(_^_)_
昼飯後なのでちょっと眠いかも(笑)
Dscn3387

C﨑さんは現在就職活動中!!
時代が時代なだけにちょっと大変との事ですが、とても前向きに取り組んでいる様子(^^)
自分の行きたいところも徐々に見えてきたようで、
当時の自分と比べると、
C﨑さんはとてもしっかりしています(* ̄ー ̄*)
頑張れ~!

ちょっとびっくりしたのが、
今って当時でいう筆記試験は“ウェブ試験”って形が主流なのですね。
SPIの事だと思いますが、ウェブ上で行うのだそうですね( ̄Д ̄;;あれっ?当たり前??m(__)m
私の頃はまだまだPCを持っていない人もちらちらいた位ですからね。
筆記試験は当然会社に直接受けにいくわけです。そんな話をC﨑さんに言ったら、
『え~めんどくさ~い!』
だって(笑)
時代もどんどん変わってます。
院のPCはウイルスバスターが作動すると急に動きが鈍くなります。
試験中、ウイルスバスターが作動して、もし途中で動かなくなったら…
なんて私の事のように勝手に想像して、心配してしまいました(-"-)(笑)

C﨑さん、
スーツ姿、似合ってたよ!

頑張ってね( ̄ー+ ̄)!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

チャー定スー大

ランチタイム。
完食。
Dscn3386
『明 日 も お 待 ち し て ま す』

悪魔の囁き…( ̄◆ ̄;)



でも、

『明 日 は 止 め と き ま す』

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

猛スピードで200回

本日ご来院のT木さんは調整に来る度に踏み台昇降を実行中!(^^)
Dscn3385
前回は10分間で約170回位。
今回はしっかりと時間をはかりました。
そして、
200回を7分1秒という結構なスピードでこなしました!!

『たったの7分?』

と思う方もいるかもしれませんが、
これが結構汗かくんですよ!( ̄Д ̄;;
相当な運動量です。。。やると実感できますよ(^^)

T木さんは次回、300回に挑戦する予定です!

『T木さんのお友達のK島さんにも挑戦してもらいたいですね!』
というお話をしたら、

『多分K島さんは遅いですよ~(笑)』
とT木さん( ̄ー ̄)ニヤリ

K島さん、これは次回来院時にやるしかないですよ!(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

びっくりしました

昨日は院終了後、近所のカフェへ。
ちょっと考えごと…(-.-)

1時間ほどしてから外へ出てビックリです!!

雪が積もってた…( ̄Д ̄;;
Dscn3379_2
1時間前は全然雨みたいな感じだったのに、、、すごい!!
とてもじゃないけど自転車には乗れませんでした。
Dscn3380
いや~ 雪が綺麗です!
まさかこんなに降るとは!!

私的にはかなり幸運(* ̄ー ̄*)
東京に雪がこんな風に降ると感動してしまいます。
なので五反田を少し散歩。
子供の頃はもっとたくさん積もって、雪合戦もよくしたものです。
そんなことを思い出しながら歩きました。

デジカメの撮影時の設定に“雪”とあったので、
それを使ってみると、、、
Dscn3382
逆に微妙な気がします。。。m(__)m

もう一回位降らないかな…

どうせならもっとおもいっきり!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

かめちゃんは敏感です

もう11月末から何も食べていないかめちゃん。
Dscn3373










水の中の方が今日は暖かいようだね。
こうしてたまに鼻先だけ水面上に出して呼吸。そしてとりあえず日の光のある方に顔を向けます。
しばらくするとまた潜ってしまいます。

ストーブで部屋を暖めてあげると、
Dscn3375










お気に入りのタイヤの上へ(^^)
かめちゃんはちょっとした気温の変化に敏感です。暖かいと動き始めます。
タイヤの位置も、自分で動かします(笑)

今日からもう2月。

かめちゃんの本格始動まで、あと2か月位だね~(^^)
きっとたくさん散歩して、たくさん食べると思います。
Dscn3374










必ず足先は水の中へ入れているかめちゃん。
水と陸、どっちが暖かいか感じているのかな??(^^)

早く暖かい春が来るといいね~_(_^_)_
もうちょっとの辛抱です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »