« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

食いながらがはかどります

本日M山さんが、
調整後にわざわざコーヒーと、
ドーナッツ&クロワッサンを差し入れしてくれました!
Dscn3563
丁度ミーティングしようと思っていたところだったので、
頂きながらのミーティング(* ̄ー ̄*)
シュガードーナッツ美味いっス!!

バクバク食いながら4月からの事を話し合いしました。
脳が糖分を欲していたのでしょう。
新しい案が出たりと、とてもはかどりました!!

M山さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べてしまおうか…

Iさんご夫婦に私の大好きなエクレアを頂きました(* ̄ー ̄*)
Dscn3562
コージーコーナーのエクレアはかなり美味い!
特にモカは絶品!

私は好きな方を最後にするタイプなので、
チョコ→モカの順で。

“モカは明日のおやつにとっておこう…”

と思ってチョコを食べると、
美味いから結局モカにも手が出てしまう…
そして、
2つ一気に食べてしまった。

柳川も大倉もチョコを食べて、
次の日にモカは取って置いたようで、、、

冷蔵庫をのぞくと(@Д@;う~~ん。食ってしまいたい(笑)

バレないように食ってしまいたい。

明日への楽しみがあるって素晴らしい。

私にはない(笑)

モカ。。。

やっぱとっておけば良かった( ̄◆ ̄;)



Iさん、美味しいエクレアありがとうございます!
皆喜んでおります。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からもう4月!

明日から4月ですね(^^)

明日から平日は13:00からの受付となります。
と、
ここ最近毎日の様に書いていても、
おそらく午前中から電話は鳴るんだろうな~…
一応、留守電にも入れておきますが。。。



ここのところ毎日寒いですね~。
毎朝布団から出るのが嫌なくらい(笑)
しかし、
今年はやっぱり花粉が楽かも!!
一時より落ち着いているからかなり嬉しいです(* ̄ー ̄*)



4月4日の講座も近づいてきました!
最終準備をしておきます(^^)
理論と実践と、
またカラダの変化を楽しんでもらえるようにやっていきます。
受講者さんはお楽しみに!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

つけ麺ブームはどこまで続く

久し振りのつけ麺TETSU。
Dscn3558
世間のつけ麺ブームはまだまだ続くのでしょうか?
品川の【品達】に行ったのですが、
他に比べるとTETSUが最も並んでました。
意外と直ぐに入れましたけどね(^^)

ここ最近は、当院隣の三田製麺所が多かったので、
どんな味だったか完璧忘れておりましたが、、、

やっぱり美味しかったですよ(^^)
特製辛つけ麺です。
Dscn3560
とても美味しい辛さです。
中本の激辛ラーメンを食べてからは普通の“辛”は辛い内に入らなくなった私。。。

ちなみにこれ、
600gの【山盛り】というやつです(通常200g)。今回2回目の山盛りです。

店員さん曰く、
茹で上がりは1000g位になるそうですよ(笑)
もちろん完食!
実際はそんな風には感じませんでしたけど。
ボリュームがあるので私には嬉しいサイズです(^^)

たしかに美味しい!

しかし、
やっぱり三田製麺所の方が私は好きになってしまったようです。
慣れですかね?

ここの特徴は最後に焼き石をスープに入れて
またスープが温まるという工夫があること(^^)
今回はしませんでしたが、面白いですよね。

興味のある方は是非、味だけではなく、
そういった楽しみも体感してきて下さいね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月からの受付時間変更のお知らせ

さて、

4月1日(木)から平日のみ受付時間が変更になります。

土・日・祝日は変わりません。

4月から、
平日は13:00~21:00となります。

電話の受付は12時45分位には繋がると思います。
(12時過ぎまで新宿の方にいる事が増えますので、それ位になると思います)。

土・日・祝日は変わらず、基本的に、
9:00~17:00となります。


射水は日曜日も月に1~2回、
治療セミナーや勉強会等に出席することがありますのでご了承下さい。

よりハイレベルな施術力、
よりハイレベルなサービス力、

そんなAQUA PUREを目指して、もっと向上していく事を約束し、
日々取り組んで参ります。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

面白い調整

今日は小学校からの友人、
未緒ちゃんが調整を受けにきました(^^)
先日の杏子ちゃん結婚式2次会で久し振りの再会。
そこでの話題は、、、

腰痛(笑)

バクバク肉を頬張り、
ビールでそれを流し込みながら、腰痛トーク。
仕事柄、バク転やら側転やら、
かなり負担の掛かるお仕事なだけにね~。
そりゃ心配ですよ。

『今度受けに行く~!』

そして早速、
今日来ました(笑)ナイス行動力です(^^)

腰痛にもそれぞれにプロセスがあります。
カラダのあちこちに、

『痛タタタタッ!!』

がありました(;一_一)
腰痛と言っても、
腰を触らなくても腰は楽になるのです。
それをしっかりと体感してもらえました。
私も負けじといい仕事しないとね!( ̄ー+ ̄)
これでまた今度の舞台も頑張れるかな?
Dscn3561
今日はありがとう( ̄ー+ ̄)
酷くなる前にメンテナンスね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

こんな一日の締めは

今日は午後から治療術セミナーに出席してきました。
ほぼ6時間ぶっ通しですが、
ホントあっという間の充実セミナーでした!
Dscn3557
気付けば辺りは真っ暗です。

毎度ながら治療の考え方のみならず、
生き方をも考えさせてくれる、
そんな熱いセミナーです。

また今日、
まさに今から新たな気持ちで明日を向かえようと思うわけです。

そんなわけで、、、
かなり頭を使ったので糖分がほしい。

これはラーメンを食うしかない!!
こんな時は大好物を食うのが一番。
一日をラーメンで締めてきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の日

本日3月28日(日)は、
射水は午後から勉強会に出席の為お休みとなります。
午前中は現在のご予約でいっぱいです。
お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。



今日(現在午前2時)は更新が遅くなってしまいました。

昨日(27日土曜)は一人での仕事となりまして、

ドタバタでした( ̄Д ̄;;

いつも当たり前のように支えてもらっている、チームの大切さを身に染みて感じました。
柳川、大倉に感謝。

ひとりでは運動量が丸っきり変わります。
如何に助けられているのか。
それがよくわかる一日でした。
当たり前と思っていることでも、実は支えられているものですね。
私には、こういう事を気付く日が時に必要に思います。
柳川、大倉、いつもありがとう。



忙しさでこんな時間に更新となったわけではありません。
今日は仕事後にダッシュ!!で、
友人結婚式2次会に行ってきました。
写真を撮る事を丸っきり忘れて友人と話、飲んでいました(^^)
友達の幸せいっぱい感を分けて頂きました。
杏子ちゃん、ありがとう!!ホント素敵でしたよ(* ̄ー ̄*)

そして22時には院に戻ってくるも、、、

爆睡してしまい…

今(笑)

( ̄◆ ̄;)

顔がメッチャむくんでます(笑)

帰って風呂入って汗出して、、、

放送のあったボクシングでも観てから寝ます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月26日 (金)

アブラギッシュな㊚

今日は友人の“猪面”さんが五反田へ。
北海道のお土産を持ってきてくれました!
Dscn3548
ロイスのポテトチップです( ̄ー+ ̄)
キャラメル味なんてあるんですね~。
初めて食べました!
感想は…



あ 甘い。。。



チョコよりも遙かに甘い。
しかし、
これがクセになるから

コワイ( ̄◆ ̄;)

大食い射水はかなりのピッチで食べております。

明日は私一人での院。ちょっと寂しいけど、、、
食べ終わってても、
誰も文句は言えません( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、
ランチは以前からの私のお気に入り!
世野新さんへ。
Dscn3466
やはりこのロースカツ定食は最強です(-"-)

“美味い!!”

大盛りをがっつり食べました!
猪面さんは体育教師。
さすが余裕の完食です。
感想は、ポロッと出ました。

『この肉やわらけ~…』

そう、肉の柔らかさ、そして脂身。完璧です。
喜んでもらえたようで良かったです( ̄ー+ ̄)

その後は私の“構想場”でコーヒーを飲みながら、
半分以上は馬鹿話。
さすが体育教師だけあってアブラ(エネル)ギッシュでした!!

猪面さん、
この度は居酒屋で。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今日はちょっとした記念日です

というのも、
本日のこの記事が、

ブログを始めて丁度1000記事目( ̄ー+ ̄)
それにたまたま気付きました。
それだけなのですが、、、(笑)

だから?

みたいな感じですが、
まぁ1000っていうのは何だかキリがいいですね~(^^)
何か凄そうだったりするけど、
実は全くそんなことなくm(__)m
考えてみたらブログスタートしてまだ3年も経過していませんからね。
何でも10年やってナンボのもんでしょう\(-"-)q

でも読んでくれている方も日々増えているのでとても嬉しいですし、
だからこれからも継続していこうと思うわけです(^^)

ホントいつもありがとうございます!
今後も

『ほぼ毎日』

を、続けていきます(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

4月からの時間変更について

今日は雨なのに花粉症状が。。。
前回も雨の日に花粉症状が増しました。
これは花粉じゃないのかな…( ̄◆ ̄;)

さて、
もうあと一週間で4月になりますね。
以前からお知らせしておりましたが、

4月から当院は、
平日は13時~21時までの受付時間となります。


多分午前中からと思い電話が鳴ることもあるかと思いますので、
しばらくは留守番電話にこの時間変更についてもお知らせしておきます。

土・日・祝日は今まで通りで、
9時~17時までの受付です。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

追伸

あと、

何だか電車が大変なことになっているとのこと( ̄Д ̄;;
電車の方は気を付けてお帰り下さい。
何があったのでしょう??

さて、
うちの柳川はちゃんと帰れているのだろうか…( ̄Д ̄;;

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れ物のお知らせ

ネックレスの忘れ物がロッカーにありました!

ロッカールーム入って右側のロッカーの、
鏡の小物入れ内”にありました。

『あれっ! 私のかも!?』

という方はご連絡頂ければと思います。



それにしても、、、
ロッカー内に鏡を付けてから、
それがかる~く?裏目に。

忘れ物が急増してしまっている…( ̄◆ ̄;)

正直かなり多いですm(__)m
これは早急に対策を練ろうと思いますm(__)m
ホントご迷惑おかけします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

共感

ご来院中のY永さんは、
度々私がブログで紹介している本を買って読んでくれたり、
おススメCDも聴いてくれているそうです(^^)

先月から院内のみで開始している“新たな通信”に紹介した、
浜崎あゆみさんのHEAVENも、

『ダウンロードして聴いてみたら良かったです』

と言ってくれました(^^)
共感してもらえると何だか嬉しいですね。

私も誰かに、『あの本良いよ!』なんて言われるとそれは必ず買います。
結構自分では選ばないジャンルの本だったりするので、
新たな発見みたいなものがあるからです。

曲も自分の好きなアーティストしか基本聴かないので、
普段まず聴かないアーティストの曲をたまたま聴いたら感動したり。

そういう事ってありませんか?(^^)

HEAVENもたまたま聴きました。
そしたら良かった。
Y永さんも普段聴かないアユさんのこの曲を聴いたら、良かった~って(^^)

自分の発した情報に反応し、
更に共感までしてくれると、
それだけで何だかhappyです(^^)

Y永さん、ありがとうございます!(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝過ごした

おはようございます。

今日は夜中の2時過ぎから総合格闘技、
DREAM.13の放送があったにもかかわらず、、、
いつの間に寝てしまった…(-0-;)

(_ _)ガクッ

目が覚めると既に3時半位。
慌ててTVをつけるも最後のシーン。
むしろ観なければよかった。
結果が一部わかってしまった。

せめて1時くらいからの放送にしてくれたらまだ頑張れるのですが、
さすがに2時過ぎだと駄目ですね~。

予定がないとダラダラ起きていたりするクセに、
予定があるとその待っている時間で眠くなる。
そして寝る。

そんなもんでしょう(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

早起き

おはようございまーす。

今朝は早起きして散歩&読書。
昨夜、
帰り際に本屋さんに行き、目に付いた本を大量購入してきました。
いつも、

“読んでいない本が増えてきてしまった…”

という焦りから読みます( ̄Д ̄;;
私は読んでいない本が数冊でもないとどうやら駄目なようです。
1冊終わったらまた1冊だと、
なかなか読まないですね~。。。

今日は連休最終日ですね。
午前は9時から予約が入っております。
休みでも何かとあっちこっちお出かけするから疲れますよね。
明日からしっかりとお仕事に戻れるよう調整していきます(^^)

それにしても、
早起きは気持ちがいいですね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

時間の経過がゆるやかです

今日はとても気持ちの良い天気ですね(^^)
Dscn3457
五反田を歩く、
道行く人たちの足取りもとても軽やかに見えます。
私も院内に差し込む太陽の光を浴びながら、
心地良く調整ができました(^^)
今日は朝からずっと、
ゆるやか~に時間が進みました。

私は最近、結構過食気味( ̄◆ ̄;)
これから引き締め講座をやるというのに、、、
このままでは…(笑)

今日から生活を締めていこうと思い、
そのきっかけとして今夜は食事を抜こうと思っています(^^)



本日はたった今、
最後にご来院のJIJIさんと、

家電、ダメダメトークでした(笑)

JIJIさんはこれから電気屋さんに行くそうです。
もう同じようなミスはしないように気を付けて下さいね(笑)

実は私も昨日はヤマダ電気へPC等いろいろ、を見に行ったのですが、、、
店員さんの話を聞いても解らない…みたいな(笑)
家電に詳しい方を尊敬してしまう射水なのでした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

かめぱん

大崎でこんなカワイイパンを買ってきましたよ(^^)
Dscn3452
かめちゃんパンです(^^)
味は、、、
抹茶のメロンパンです(^^)

ちなみに、裏側は、、、
Dscn3453
なんだか笑えます( ̄ー ̄)ニヤリ

頭から“ガブッ”といくのもなんか嫌だったので、
少しずつ食べました。
Dscn3454
うちのかめちゃんは今朝、こんな感じでした。
かめちゃんに会わせたらビックリするかな?(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

運試し?

本日ご来院のK島さんに、
美味しいプリンとイタリアンロールケーキを頂きました(^^)
このプリン、なんか給食の牛乳みたいですね(^^)

大倉が、

『丁度プリン食べたかったんですよ~』

と言いながら、真っ先に食べておりました。
柳川は、
出勤が明後日。
にもかかわらず、、、
賞味期限ギリギリセーフなところが、
柳川の“食に対する運の強さ”かもしれません(笑)
Dscn3456
こちらはイタリアンというだけあって、
周りの生地がとても美味しく、
しかも中は私の大好きなチョコレート( ̄ー+ ̄)
Dscn3455
私はまずこちらに飛びつきました(^^)
とても幸せな気分にしてくれます。
プリンも当然、
とっくに頂きました(笑)

明後日までこのロールケーキが残っているか…
柳川の運がここでまた試されます(笑)

K島さん、いつもありがとうございます!
美味いものを食べるとホント自然と笑顔になりますね(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

居酒屋へGO!

今日は久し振りに、

これから居酒屋へGO!!です( ̄ー+ ̄)
ここのところほとんど飲んでませんでした。
花粉症だし。
ある意味この時期は毎年とても健康的な生活をします。
今日は明日に響かない程度に飲んできます(^^)

というのも、
治療家仲間が五反田に来ているのです。

『相談があるんだ…』

的テンションっぽかったけど、
きっと馬鹿な話で終わるでしょう(笑)それが常です。

では、、、
行ってきます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

構想場

今日は昼飯後、ベローチェへ。
Dscn3448
読書&構想はベローチェが一番はかどります(^^)

“ここに来ると何か思いつく”

そう思い込んでいるのが良いようです(^^)
昨日のブログでもそんなこと書いたかな。。。思い込みは時に重要ですね(^^)

今日も今後やってみたいなぁ…ってことをいくつか思いつきました。
さすがベローチェです(笑)
これから具体化していきます(^^)



写真の中の、
年始に買ったipod。

今となっては手放せません(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

150円

最近マックポテトにハマっている。

と言っても、
こないだかなり久し振りに1回食べただけだけど(笑)
でも最近無性に食べたくなる。
だからハマっていると表現。

考えてみると私はこの時期、必ず毎年食べたくなる。
私は勝手に、

『花粉の影響』

と決めつけているのですが(笑)、
だから『花粉』=『マックポテト』というように、
脳が思い込んでいるのかもしれない。
今日も食べたかったけど、
ラッキーなことに食べに行く時間がなかった(笑)
あんま食べ過ぎもね~(^^)

こないだポテトを食べたくてマックに行ったら、
今ってサイズがなんでも150円均一!!なんですね!

や 安いっ!!

3月末までこの値段らしいです。
当然のLサイズ。
あと3回は確実に食ってしまうことでしょう(^^)

まぁほどほどにしときます(-"-)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

喉のかゆみ

うーん。( ̄Д ̄;;
花粉で声が出にくい今日この頃。
頑張って声を張らないとうまく出ないm(__)mつまってる感じ。

症状ってみなさんいろいろあると思うのですが、
私の場合、悩みのひとつに、

“喉がメチャクチャかゆい”

という症状があります。
目はもちろんなのですが、
喉もかゆいのです。
だから舌でかいてみたりするのですが、
これがやり過ぎると今度は痛い( ̄Д ̄;;
歯ブラシで喉をかいてみたりもします。。。

それ位かゆい。。。

先程ご来院のS藤さんは、

『今年はすごく楽ですね~!』

と言っていました(^^)い~な~
私は過去最高なんじゃないかなぁ~…って位、
結構目と喉にきてます(笑)
S藤さんは対策もバッチリで、
マスクと共に“花粉用メガネ”をつけていました!
あまり着けて歩いている人を見たことなかったのですが(^^)

花粉用メガネ、、、意外と普通に使えそうですね!
私も今後考えます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

いつもと違う気がしてます

ただ今勉強を終えて院に戻ってきました。

深く語ることは私にはできません。
しかし、
治療術セミナーでありながら、
もっとそれ以上の大切なことを教えて頂いたように感じます。

午前中の時点で早くも感動してしまった。
今回もホントに参加して良かったです。



これからもっともっと成長する義務がある。
そう帰りの電車で考えながら五反田駅を降りました。

五反田の空気、
院の空気がなんだか少し、いつもと違って感じてます。

怪しい?(笑)

今日はこれからラーメン食うかな!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

3月14日(日)のお知らせ

明日、3月14日(日)の開院時間は12時からとなります。

また、
射水は午前中から治療セミナー出席のため、明日は一日院をお休みさせて頂きます。

更に、
3月28日(日)、
この日は午後から治療セミナー出席のため午前中のみ施術のご予約を受けております。

本日も数名の方から明日のご予約のお電話を頂きましたm(__)mごめんなさい。
必ず皆さんの力になれるよう一生懸命勉強しより成長してきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

UFC日本上陸か!?

さて、今日は格闘技ネタ。分からない方にはホント解らない話ですm(__)m

最近総合格闘技がまた盛り上がってきております。
というのも、
元PRIDEライト級のチャンピオン五味隆典選手がアメリカの総合格闘技UFCに初参戦し、それが4月8日にテレビ東京で放送する事が決定!
更に、
あのヴァンダレイ・シウバと秋山成勲選手の試合も7月のUFCで実現決定!

遂に格闘技のメジャーリーグ、
UFCが日本に上陸する日も近いのでは…と予感。

更に更に、
日本もヘビー級がこれから熱い!
ジョシュ・バーネットがDREAM参戦!
ということは、
アリスターVSジョシュなんてのも観れちゃうかもしれない。
更に更に更に、
この二人に人類60億分の1の最強男、ヒョードルが絡んできたらかなり激熱!!
なのです。

格闘技に興味がなくても、
4月8日の22時からUFCに参戦する五味選手を観てほしい。
勝つか負けるかはわかりませんが、
UFCが地上波で観れるなんて格闘技ファンからするとかなり贅沢な話。
視聴率が10%越えたらUFC日本上陸もかなり濃厚との話もあるようで、、、
皆さん、
視聴率上げるの手伝って下さい!!(笑)

うーん、、、

私は今からかなりワクワクしております(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

他の誰かをこれ以上

3日前くらいの雪の降ったあの日。

その日からかなり花粉がきてます!!(-"-)
きまくってます!!

今日なんかはさすがに厳しいと思い、クスリを飲むも、
くしゃみが連発&眼がかゆかゆ(@Д@;

そんな中、周りを見渡してみると涼しい顔をして食事を楽しんでいる方もいる(今日の昼ごはんは“てんや”でした(^^))。

先程ご来院のK口さんは現在腰痛でご来院中。

『今年から花粉デビューっぽいんですよ~』

と言っていました。

“花粉デビュー”

この言葉を聞く度に、『あ~ なってしまったんだぁ~…』
と、私が少し落ち込みます(笑)
こんなくしゃみ&目のかゆみ等は、
一人でも多くの方に感じてもらいたくない(笑)もちろんです。

私の場合、小学生の頃からの付き合いだから、
ある意味腹をくくっている部分がある。
覚悟が出来ているから我慢ができる。

それがもし、
今まで何ともなかったものがいきなりこのくしゃみ&目のかゆみに襲われることになったら…
それはしんどいかもしれない。

私は花粉に愛されている。
だからもうこれ以上、
他の誰かを愛さないでくれ!

みたいな感じです(笑)

あと2か月間。
街で配っているポケットティッシュに飛び付く日々を送ります!

頑張れ俺!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月10日 (水)

せっかくだし…

今日は看板を変更すべくPCとにらめっこ!!(@Д@;
理由は、
そろそろ飽きたから(笑)
こんなのも一部入れてみようかと思ったのですが、
Dscn3440
周りとの協調性の無さに余裕で却下。
ちょっと、いや大分?うるさかった感じで。
でも折角だからブログには載せておこうと(笑)
右下の古橋先生との写真は、私にとって宝物。
ほとんどの方に、

『誰ですか~ぁ??』

なんて言われてしまいますがね(^^)



あと、
今日はアクアピュア通信3月号ができました。
院内においてありますので、
ご来院時にでも興味があったらお持ち帰り下さいね(^^)
見切り発射的に始めてこの通信。
あることに気付かない方も多いです(笑)まぁ私たちが勝手に楽しんでやっておりますので興味があったら読んでみて下さい(^^)
ちなみに、
バックナンバーの2月号は入口前の、棚の下の方に置いてありますよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

現在キャンセル待ち状態です

さて、
4月4日(日)の講座は昨日でSOLD OUTです!

最初10名まで、、、
と思っていたのですが、
今回は12名で締め切らせて頂きました。

現在、2名様のキャンセル待ちが出ている状態です。

とにかく頑張り過ぎずに締める!!
頑張ればもっと締まる!!!
その為には!?

に、焦点を絞って当日は楽しくやって行きますよ!!
お楽しみに。

参加される皆さんは当日10分前には確実にお集まり下さい。
時間になったら始めちゃいます。
90分と短い講座ですので、重要なことに焦点をしぼりまくって話します。
最初からいないともったいないと思いますよ。

では、
当日知恵と行動術をお伝えして参ります!
楽しくカラダを動かしましょう(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

後悔しないための準備

死ぬときに後悔すること。

そんなこと考えたことはなかった。
特に健康体でいられる状態だと、なかなか自らの死を見つめるなんてことしない。。。

ですよね?

【死ぬときに後悔すること25】
死ぬときに後悔すること25
という本を読んでみました。
まず目次をみただけでも、

“あ~ そうだよな~…”

と思います。
数多くの人の死を見届けてきた著者だから感じること。
人が死ぬ間際、後悔することはある程度決まっているという。

こうしとけば良かった…
あーしとけば良かった…

今、死に直面したら、きっと私はそう感じる事がいくつもある。
明日死ぬかもしれないといつも思って生きている人間は後悔が少ない。

そんな生き方をしたいと、
この本を読んで感じました。

現在30歳。
死ぬ間際、『あ~俺は本当に幸せだなぁ~』、
と言えるように、
今から準備をしようと思います。

予定では100歳と思っているけど(笑)
そんなの解らないからね~。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

雨のちB’z

水・木・土・日と東京ドームでB’zがLIVE だそうで、
東京ドームでグッズ販売をしていたという脚がパンパンなTさんがご来院したかと思えば、、、
昨日既にLIVEに行って、
今日もこれから行くという、結構肩がガチガチなK藤さん達も来るという、、、
まさにB’zDAY(笑)

話を聞いてると行きたくなります。
今頃始まってますね(^^)
私はyoutubeでB’zの過去のLIVEを聴きながら書いております。

B’zがLIVEをやる時は雨や嵐、とにかく悪天候が多いそうで、

今日も雨ですな…
しかも久し振りに強烈な寒さ…( ̄◆ ̄;)
さすがB’zです。

ちなみに、
私が初めてB’zで“いい曲だなぁ~”と思ったのは、

ALONEです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

やるときゃ

本日K地さんが、

『はいっ 差し入れで~す!』

とまめ大福をもってきてくれました(* ̄ー ̄*)
Dscn3438
もっちもちで中は餡子がいっぱいです(^^)
やっぱ餡子はうまいわぁ~_(_^_)_
ありがとうございます!早速完食です(笑)

K地さんはお仕事上、就職活動中の大学生と接する機会が多いようですが、
ここでもかなりの2極化が起こっているのだそうです。
しっかりとしたビジョンが視える学生さんと、全く視えずかつ常識も薄れてきている学生さんと。
履歴書ひとつ見ても、
中には平気で駅前で撮ったようなインスタント証明写真を使ったり、
そして服装が乱れているような写真だったり、、、
もっとスゴイのだと、
コピーをして証明写真を使い回している人までいるそうです(;一_一)おおお
昔もなかったわけではないけど、
今はかなりこういう学生さんが増えたと言っていました。
ちょっと考えられない感じですね。
もちろん、そんな学生さんは当然その時点でアウトなのだそうですが。
他にもいっぱい(笑)
笑えるものから笑えないものまで( ̄◆ ̄;)うおおおお



思い出したことが。。。
私が18歳の頃の話。
アルバイトしていた所に面接を受けにきた当時20歳くらいの男性の履歴書を思い出しました。

【証明写真】は、

お台場の夕日を背景にした全身写真。

【特技】の欄に一言、、

やるときゃやる男です!

当時のアルバイトスタッフ皆で大爆笑した記憶(笑)
まず夕日バックがあり得ない(笑)



お話をしながら、そんな事を思い出しました。

やるときゃやる男です!

せめて“常に”やってくれって(笑)



だいぶズレましたが…
K地さん、ありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月 5日 (金)

部活でカーリング!?

本日ご来院のN田さんは高校時代カーリング部だったそうです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな身近にカーリング経験者がいた…
しかも部活動で!

驚くべきは、
現在日本代表の目黒萌絵さんと、
当時試合をしたことがあるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)すげ~ぇ
完敗だったそうですよ。

カーリングについていろいろと教えてもらいました(^^)
やっぱりかなり奥が深く、何手も先を読んでストーンを投じるそうです。
そして気になるのはあの擦るブラシ。
あれでかなり曲がり方は変わるようで、
30cm位はカーブするそうです。

カッコイイ投げ方のコツと、笑える投げ方についても教えてもらいまして(笑)、
かなり勉強になりました。
やってみたいなぁ~(^^)

ちなみに、
北海道では(その地域にもよるのでしょうが)、
農家のおじちゃんとかが普通にカーリングを教えてくれたそうです(^^)
楽しそうですね(^^)

N田さんは終始笑いながらいろいろと教えてくれました(笑)
N田さん、ありがとう(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

知らない世界

本日はO谷さんに山の怖さを教えて頂きました。。。

山といっても、
6000メートルから8000メートル級のそんなスケールのドデカイお話です( ̄Д ̄;;

私にとっての山は、、、

高尾山…(;一_一)

そんな世界トップクラスの山脈を登頂したことのあるO谷さんの体験談等、
ホント想像出来ない世界であります。。。

今も、柳川と今日一日を振り返りながらその話になりました(^^)

山頂はどんな感じなんだろう、、とか、その聞いた怖い話とか。

私の友人が登山の本を読んだと以前ブログに紹介してありましたので、
読んでみようかなぁ。
その本もかなりリアルな山の表情が書かれているとのことなので。

知らない世界は何だか興味がわいてきますね~

O谷さんありがとうございました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

そろそろLIVE計画かな

今度の日曜日、
B’zのLIVEに行く前にお友達と調整を受けにくるB’z大好きK藤さん(^^)

い~なぁ~、LIVE!( ̄ー+ ̄)

今年はまだ何のLIVE予定も入れていない。
そろそろ私も友達と作戦練ろうかな(^^)
私的には、夏は特にLIVEの季節です。熱く盛り上がりたい!
誰かしらのには行こうと思ってます(^^)

今年は氷室やらないのかなぁ~…

さて、
B’z大好きK藤さんから電話があり、
『以前当院に通っていましたS木さんも講座を受けたい!空いてますか!?』
とのご連絡でした(^^)

セーフです(笑)

当日S木さんにお会いするのも楽しみです(^^)

K藤さん、いつもありがとうございます(* ̄ー ̄*)
日曜日は最高の状態でLIVEに行けるようしっかり調整していきますね!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ストレス源?

今日はO谷さんファミリーがご来院(^^)
この数日の内にファミリー全員を調整。

カラダが疲れまくっているお母様。
そして試験勉強もあってか首が痛くなっている中学生の娘さん。
特に不調はないと言いながらも、
実は右肩が痛くて、カラダを傾けると呼吸がしやすくなるお父様。

一家全員カラダの楽な状態を感じて頂けました( ̄ー+ ̄)良かったです(^^)

お父様曰く、
ストレス源はお母様だそうで(笑)

お母様も、、、

『そうなのよ(笑)私がストレスなのよ~(笑)』

なんてお話していました。
とても温かいご家庭なんだなぁ~_(_^_)_と感じましたよ(^^)

O谷さんファミリーの皆さん、
幸せな感じを、ありがとうございました(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

お知らせで~す

今日はホームページTOPの【お知らせ】と、
その中の【monthly コラム】を更新しました。

そろそろAQUA PUREからのお手紙が皆さんのもとに届くと思います(^^)
楽しみにお待ち下さいね。

また4月の『体幹引き締め講座』がもう直ぐSOLD OUTです。
今回は、

『何をやってもうまくいかない…』

と思っている方の思考回路を“ザックリと”、新しい思考回路へと転換してもらい、
引き締め体質へ変化していくよう導けたらなぁと思っています。
その為の知識と行動術をお伝えします。

そんな難しいことはしませんのでお気楽に(^^)
残席2席です。
あとはキャンセル待ちとなりますので宜しくお願いします。

あと、
受講者の方々はできれば10分前位には来て頂けると助かりますm(__)m
動きやすいカッコにこちらで着替えて頂いても構いませんよ(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »