« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

講座の予約状況と、私の楽しみ

お知らせです。

6月20日(日)の【第2回カラダ引き締め講座<体幹篇>】は、
現在、早くもお申し込みが6名になりました。
定員は8名です。
定員に行かなければ中止と条件付きにしておりましたが、
この感じだと決行ですね(* ̄ー ̄*)
今回は男性の方も数名入ってますので楽しみです!
第1回よりも、より熱い内容で行こうと思っております!!


7月11日(日)の【カラダ引き締め講座<下肢篇>~綺麗な脚のつくり方~
も現在既に6名です!
こちらも男性の方も1名入っております。
~綺麗な脚のつくり方~と言っても脚はカラダを支える大切な、
最重要部と言ってもいい位、大切な部分です。
もちろん、腰痛や膝痛予防・改善にも効果的な内容でもありますからね(^^)
こちらもその日から使える内容で楽しんでもらおうと思っております!



現在ホームページも新ページを作成中です。
水面下で動いておりますが、
毎度の事ですが、
大苦戦中です。。。
なかなか覚えの悪い射水です。
もう少し時間が掛かりそうですが、
なんとかゴールデンウィーク中には完成させたいです(^^)



今日はボクシングですね。
もう終わってますが、
録画していますので結果は絶対に解らないようにして、
帰ります。
ネットは開かない、
携帯メールも入っても見ない(笑)

これが鉄則です!!
長谷川勝ってて欲しい…

楽しみです!

急いで帰ろ( ̄ー+ ̄)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

元気元気

今年初!本格的散歩のかめちゃん(^^)
Dscn3672
お日さまに当たり元気いっぱいのかめちゃん。
天気が良くて気持ち良いね~_(_^_)_
Dscn3673
やっぱこのタイヤの上がよく似合います。
登りたがりです。
Dscn3675
ん、カメラに気付いたかな?
Dscn3676
あ、やっぱ気付いたんだね(^^)
今日は太陽が出て暖かいし、
とても元気なかめちゃんです。
水槽もバッチリ綺麗になりましたshine

それにしても、
かめちゃんまた大きくなりました!
重さが増しております。。。
いったいどこまで成長する気なのでしょうか…

明日も晴れたら遊ぼうね、かめちゃん(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三文の徳どこじゃない

おはようございます!
祝日でも早起き!やっぱり朝早く起きた方が一日の流れがスムーズです(^^)
朝は何をしても捗りますしね。

今日も5時に起きて読書&軽く散歩。
これからシャワー浴びて、一気に仕事開始です。

『早起きは三文の徳』といいますが、
三文どころではないと思います。

ちなみに三文の意味は、
一文銭(江戸時代、銅、鉄で造られた貨幣)三枚で、わずかなお金のこと。
早起きすると少なくとも三文ぐらいの最低のもうけはある、ということですね。

やっぱり三文どころではないように思います(笑)
では今日から連休の方も多いと思います。
有意義なお休みになるとよいですね!
今日は天気が不安定だそうですよ~。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

プリプリ

S崎さんが調整後に踏み台をしております!
Dscn3671
“目指せプリケツ!”byS崎さん

プリケツテーマに挑んだ100回。
まだまだ余裕な感じでしたね(* ̄ー ̄*)
これ、毎日やったらプリケツどこじゃありません。
超プリップリのピッチピチになりますよ!

S崎さんは5月4日に厚木で行われるフードバトルに行くそうです!
食べまくってくる、と( ̄ー ̄)ニヤリ
フードバトル。
その言葉にものすごく惹かれる射水。
柳川は行くのでしょうか?( ̄▽ ̄)?
私も参戦したいなぁ。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別の楽しみ

Y間さんに甘栗を頂きました(^^)
Dscn3668
甘栗はいつもこうして写真を撮りたくなります。
Dscn3669
綺麗にむけるとそれだけで味も数倍美味くなるのが甘栗。
もちろん美味しいんだけど、
いつもむくのが楽しくて食べるのが止まらなくなります。
今も施術と施術の合間にむいて食べております(^^)



今も綺麗にむけました( ̄ー+ ̄)
とまらんとまらん!!

ちなみに柳川は、
甘栗は好きだけどむくのが嫌いだそうです。
なので、
今綺麗にむけた渾身の一撃の甘栗をあげました。
柳川、
美味しいと喜んでおります(^^)

Y間さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

たんたんと

ボクシング、長谷川穂積選手のV11防衛戦が近づいてきました!
射水の楽しみは現在そこに集中しております\(-"-)q
なんと言っても今回の対戦相手は現役WBO王者モンティエル選手。
この人はWBOを3階級制覇をしている超大物!
それでも日本が誇る最強王者長谷川選手にとっては、
今回も通過点であってほしい。
本人はもっと上を目指してやっているとのことですから、
是非KO防衛してほしいものです!

長谷川選手のすごい所はたんたんとしていること。
決してビッグマウスではない。
でも結果をハッキリと残していくそのたんたんさ。

『ただ強くなりたい。もっと強い選手と試合をしたい』

常にそんな事を口にします。
10回防衛だって並大抵のことではない。
でも本人、
たんたんとしている。
それがスゴイです。

30日もたんたんと勝利を掴んでほしい。
もちろん激しい打ち合いが予想されますが、
最後には長谷川選手が立っていてほしいです。

たんたんさを見習おう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

講座のお知らせ

緊急開催の【第2回カラダ引き締め講座<体幹篇>】と、

【カラダ引き締め講座<下肢篇>~綺麗な脚のつくり方~】

のご案内をホームページ上にアップしました。

第2回の<体幹篇>は緊急開催につき定員は8名。また定員に満たない場合は開催中止条件付きです。中止か決行かは、10日前までにブログとホームページ上にアップする予定です。
再受講もできるようにしましたので、
前回受講された方もモチベーション維持や確認の意味でもご参加下さい。また新たな気づきも得られるはずです。
ちなみに、
第1回<体幹篇>の様子は【こちら】です(^^)


<下肢篇>~綺麗な脚のつくり方~は定員10名を予定しております。
既に2名の方からお申し込みを受けております。

わからない点はお電話にてご確認下さい。
アクアピュアカイロプラクティック 03-5888-5172

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の

今日は歯医者さんに行って来ました。

前回の治療後、かなり調子が良くなりまして現在も痛みは出ておりません。
今回は神経を抜かずに済みそうな感じです(^^)
来月中にもう一度チェックしてもらいにいきます。

今日は治療に加え、全体のケアをして頂きました。
歯石をごっそり取り除き、
ご丁寧にしっかりと歯まで磨いてくれ、
歯磨き指導まで。
ホントありがたいですm(__)m
見せてくれたのですが、なかなかごっつい歯石がとれました。
今後はしっかりと、
定期的にメンテナンスに行こうと思います。

なんだかより健康になった気分で、とても気持ちがいいです( ̄ー+ ̄)
じいさんになっても、
しっかりと自分の歯が残るように歯磨き頑張ろう!!
今日から忠実に、教えて頂いたことを実践です\(-"-)q

ありがとうございます、柳沢先生!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

パンの中に

T岡さんにたくさん美味しいパンを頂きました(^^)
Dscn3666
その中にソラマメのパンがありました。
あまりソラマメのパンなんて見ないですよね?(^^)?

これがマヨネーズとベーコンと絡んで美味かった!
写真で見える以上に、
ソラマメが中までギッシリです(^^)
五反田駅改札のところにあるパン屋さんにあるそうですよ!

T岡さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴ですな~

今日は最高に天気が良いですね!
昨日はかなり寒かったし、雨降っていたし、、、
今朝はそんなイメージのもと外に出たので、
あまりに外が明るいからちょっとびっくりした位です(^^)
Dscn3667
今朝、自転車でいつも通りすっ飛ばしてきましたが、
とても気持ちが良かったです(^^)
このまま本当の春はやってくるのでしょうか?



最近になって花粉症状が出始めている方も多いようです。
本日ご来院のH瀬さんも、

『ひのきが辛くて~!wobbly

と言っておりました。
ここ数日で数名の方が同じように言っていたので、
ひのきが猛威をふるっているのでしょう。

こんな風に、
まさか自分が余裕で花粉症の方々を客観視できるなんて夢にも思っていませんでしたが、、、
今年は2月と3月の頭だけ辛かっただけでそれ以降は全くの無症状。
毎年、特にひのきの方が辛い射水にとって、
こんな春、

今までにあっただろうか… ないない

春が大好きになりそうです(笑)

今日はお出かけ日和。
皆さん、有意義な休日をお過ごし下さいね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

朝から〆の…

本日ご来院のT木さんが、
朝からこんな差し入れをしてくれました(^^)
Dscn3665
テンション上がっちゃいますねgoodbeer

さすがに今飲むわけにいかないですから(笑)、
今夜頂きます!

朝ビールを飲みたいと思うことってまずありませんが、
それでも夕方過ぎて夜になると、

『あ~ 飲みいきて~な~』

と、自然となります。
やっぱ一日の〆はビールです。

T木さん、いつもありがとう!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ポカリの思い出ラブソング

中学1年生の少年射水は、
当時、一色紗絵さんの出ていた“ポカリCM”に感銘を受けました。

たしか、
一色紗絵さんが飲んでるポカリを隣の男が何気なく横取りし飲んでしまう。
それをドキドキしながら一色さんが男を観ているという、
中学生男子にはなんとも羨ましいセッティングのCM。
しかも舞台は冬山でキャンプファイヤー。

『愛してるの国は、ドキドキのカラカラです』by一色さん

練習量が鬼の様だったバスケ部の射水は、
お陰さまでポカリを飲みまくりました(笑)
まぁ、
CMのキャッチまでしっかりと覚えている自分が怖い(笑)

でもなんで覚えているかと言うと、
そのタイアップ曲がすごく好きだから(^^)

織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』

あらためて今聴いても別に古くない。
名曲はいつの時代でも色褪せないものですね。

当時CMで聴いたその日にCD屋さんへ。
誰とか曲名しらないからとりあえず、
『今やってるポカリの曲下さい!』
そう店員さんに伝えると出てきたのが女性のCD。

“こんな女性からあんなダンディな声が出るのか!?”

と思いながら帰って聴いてみたらやはり違うm(__)mガクッ
織田哲郎さんのはまだ発売されていなかったようです…m(__)m
返品利かず…残念な記憶も混ざっております。

現在院内、
リピート再生5回以上連続。
『いつまでも変わらぬ愛』が溢れております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

東の幸治じゃなくて

本日K田さんがお久し振りにご来院(^^)

『首肩がきついんですよ、あとそういえばここが歩くと痛いんですよ、あ、その前はココが痛かったけど今は平気です。』

みたいな(笑)
触ったら結構あっちもこっちも痛かったのですが(笑)

K田さんは同年代なので昔の話をしてもだいたいネタが通じる感じ(^^)
K田さんにとっておもちゃ屋さんの博品館はカリスマおもちゃ屋さんだった、という事を以前ブログにも載せました(^^)

私は博品館へ行ったのに、
その時のことを言うのを忘れてしまった。



『“東のエデン”って知ってます?』とK田さん。

私は何故かその名前を覚えていました。それだけインパクトがあったのかな?
以前、深夜にテレビをつけて、
ダラダラと一人でビールをグラスに注ぎながら(笑)そのマンガの予告篇みたいなものをたまたま観ていたのです。
かなり人気のあるアニメのようで、私もその時観ていて“ちょっとコワそうな感じだけど、何か面白そうだなぁ~ヒックwobblybeer”とは思っていたのです。

K田さんはその“東のエデン”に最近はハマっているそうですよ。
私もレンタルして観てみようかな、と思っております(^^)

ちなみに、
映画でもやったそうですね~
それで完結なのかな?

誰か観た方いますか~?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

エクレア食って引き締めよう

今日はビックリ!

というのも、、、
昨日ブログの更新を忘れていた( ̄Д ̄;;イカンイカン
今気が付きました。
と言いますか、
書いたつもりでいました。
春で暖かくなり、ボーッとしているのでしょうか(笑)
気を付けよう。
ここらでもう一度引き締めなければなりませんね。



さて、本日ご来院のIさんにエクレアを頂きました(^^)
Dscn3664
コージーコーナーのエクレアは大好物です(^^)
特にモカは最高です!
Iさんはよくこのエクレアを差し入れしてくれるのです(* ̄ー ̄*)
ホントに嬉しいです。いつもありがとうございます!
早速、
チョコ→モカの順で(いつも通り)頂きました。
好きな方を取っておくタイプです(^^)

Iさん、ありがとう!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

神戸のおしゃれな味

本日ご来院のK木さんに、チョコレートを頂きました(^^)
神戸のお土産です(^^)
Dscn3659
“神戸のおしゃれな味”がする、
そんなチョコレートです(^^)(そう書いてありました。)

実際、上品な味のするチョコレート!
美味いです!
もうすぐ完食してしまう…ヤバイ…

お土産といっても、
K木さんは旅行とかではなく、、、長期の出張で神戸へ行っています。

神戸というと、イメージ的には“神戸牛”かな、と思うのですが、
K木さんは向こうの焼き鳥屋さんが凄く美味しい!と言っておりました。
美味しいお店が何店舗かあって、
かなりハマっているそうです(^^)
そして、飲みまくって?いるそうです(笑)

い~な~

明日からまた神戸に戻るそうで、
相変わらず、とても忙しい毎日を送るK木さん。
カラダ壊さないで下さいね~(* ̄ー ̄*)
K木さん、ありがとうございました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月18日 (日)

有意義な休暇の過ごし方

本日は午前中から治療術セミナーに出席してきました。
勉強をしていると7時間などあっという間に過ぎてしまいます。
新たな視点も得られ、
また明日からの活動にも力が入ります。
休みの日にこうしてセミナー等に参加し、大きな気づきを得られることがいい栄養になっています。

現状維持は衰退。
だからもっと向上していこう。

明日に備えて寝る準備万端。
おやすみなさい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

身もココロも絶好調

おはようございます。

今日も寒いですね!ピリッと身もココロも引き締まる感じです。
私は完全冬物で出勤です(^^)

これから15時過ぎまで空きのない状態。ビッチビチです!
今日はこの勢いでプチ断食予定。
夕食だけ、早めにかる~く食べます。普段食いまくっていますのでたまには休めてあげないと。
歯の調子(昨日のブログ)もなかなか好調!
たった1回で…
これからは早めに行こうとあらためて思う。。。

さて、
本日ご来院の皆さんを、今から軽くしてきます!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

歯医者さん

今日は歯医者さんに行ってきました!

そうです、虫歯です。

あと、亀裂。。。
これがたまに当たり所が悪いと激痛でね。

しかし行って安心しました。
痛みはまだ残るものの、細やかな説明と、丁寧な治療をして頂き、
心が軽くなりました。

これが一番でかい。



正直、この亀裂には“ビビって”おりました。
もちろん歯にヒビが入ることは良くはないのですが、
でも今後の可能性、見通しを聞けて良かった。

実は当院にご来院の歯医者さんM井さんのご紹介でした(M井さんは名古屋で歯科医をされているので行くわけにいかないので)。
だから安心して行けました(^^)
歯医者さん、どこいっていいかわからなかったので。

あと数回治療に通って、今後は定期検診をしっかりとしていこうと思ってます。
ホント行って良かったです_(_^_)_

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

斬られ切る

いや~
外寒いっスね~
暖かい春はいつ来るのでしょうね!



そろそろ髪切りにいこうと思っていますが、

これじゃ寒くて切れません。
行くのが面倒臭いだけなのですが。。。



しかし、
伸びてきてちょっといい事も( ̄ー ̄)ニヤリ
Himuro2

若干こんな“髪型”になっていたりする。

そうです。

ヒムロック(氷室)です。
射水のヒーロー氷室です!

先日大倉に、

『髪だけちょっと氷室っぽいですね~』

と言われました(* ̄ー ̄*)
そこからはモロ意識(笑)

まぁでも、、、
もうちょっと長いなぁ。。。

ご来院の925さんにも、

『短い方がいいですよ!』

と、バッサリ斬られましたのでね(笑)

近々、

短く切りに行ってきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

充実感がスゲ~!です

ホームページを去年の11月にリニューアルしてから、
ちょっと怠けていました( ̄Д ̄;;
TOPページのお知らせはマメに更新していますが、
その他がね~。。。

ついつい。。。。。。

というわけで、
ホームページの【プライベート写真館】を久し振りに更新しました!
やればできるっ!!(笑)

リニューアルしてから若干更新のやり方?が変わり、
結構いつも苦戦します。
今回もちょいちょい苦戦しながら進めました。
でもホント、
やればできるものです、何でも!

昔はまさか自分でこんな風に更新するなど思ってもいませんでした。
それ位PC絡みに関しては苦手。。。
でも、昨日、今日の更新でまたひとつ前進、
進歩した気分( ̄ー+ ̄)
更新が上手くいった時の充実感ときたら半端ないです\(-"-)q

あ、

あと、

自己紹介ページ】も更新!
柳川先生ストーリー、是非読んでみて下さい!(^^)

この勢いで新ページも作成する予定です!
ちょっと頑張りますよ~!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

お知らせです

4月18日(日)は午前中から治療術セミナー出席の為、
射水はお休みを取らせて頂いております。

また、

5月16日(日)、
5月23日(日)は共に午後から、
治療術セミナーの為、射水はお休みさせて頂きます。

通常通りAQUA PUREは開いておりますので、
柳川先生担当の方はご予約可能です。

どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

めんさいぼう

遂に…

五反田にある麺彩房へ行ってきました!
Dscn3574
これは大盛りの更に大盛りサイズです( ̄ー ̄)ニヤリ

麺彩房は何度も“行こういこう…”と思いながらも、
ツイツイ、、、
天一や一風堂、また三田製麺所に吸収されてしまい、
なかなか行けていなかった。
ここはAQUA PUREと同じく約3年前のスタート。
その頃から、

『あそこのつけ麺美味しいですよ!』

と立正大学の学生さんからススメられてはいたのですが。。。



約1カ月位前、
偶然にも麺彩房で働くTさんがご来院!

『そこのつけ麺屋で働いているんですよ~』

『あっ 三田ですか!?』

『麺彩房です』

あ、、、( ̄◆ ̄;)

みたいな(笑)まぁ、だからって全然“アレ”なんですけどね(笑)

そしてやっと行ってきました!
先日のブログで紹介しましたK子さんも“美味いよ!”とおススメの麺彩房(^^)
実際かなり美味しいですよ!!
私は特製つけ麺大盛りの大盛りで、
辛子もトッピングしましたが、この辛子がまた美味いです。
ランチ時はいつも並んでいます。
私は夜に、ダッシュで行ったのですが、
結構混んでいました。

何故今まで行かなかったのだろう…

理由は、
麺彩房が閉まるのが早いから(笑)なんですけどね。
いつも未遂で終わってましたので。

今回行ったことで、
私の五反田での楽しみがまたひとつ増えました!
皆さんのももちろん、おススメで~す( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ド素人的には

さて、
サッカー日本代表は期待感が日に日に薄くなっていますが大丈夫でしょうか?(笑)

ただ名前ばかりでなく、
Jリーグで活躍している選手を是非使ってもらいたいですね~。
ジュビロのFW前田選手とか。
私は巻選手とか良いと思うんだけどな~。
ゴール前で、死に物狂いで戦う選手が欲しいですよね。

始まれば私自身テンション上がると思いますが、
今回程に期待感が今から薄いのもね~(笑)
ちょっと寂しい感じです。

世界なら当然の監督交代(とっくに)でしょうが、
ここが日本の甘さと言うべきとこなのでしょうか?
期待薄とは言え、
それでも面白い試合を観たいと思うのがファン心理。
頑張ってもらいたい。
そりゃ、現状厳しいとは言えグループリーグ突破を観たいですよ。



ド素人の私的には、
カズをWカップに連れていって欲しいなぁ~m(__)m
カズが、選手兼監督だっていいくらいです。
その方が、絶対に日本国が盛り上がる!
あと、
絶対にやらないけど、
中田監督とかね!
そういうサプライズを観てみたい。

まぁそれにしても、
世界は強いなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

○○の為だけに

本日ご来院のイケメンK子さんは40歳。

ラーメンのスープを飲むために、
その為だけのために走っているそうです(笑)

『やっぱ食いたいし飲みたいじゃないですか~!!』

とK子さん。わかりますm(__)m

そんなことを普通に言っているK子さんですが、
かなり体は締まってます。
大食いという事ですが、
あの体型を保っているのはスゴイです!

さすが、
実は、
努力しているのですね(^^)

走る原動力、モチベーションの維持ができる理由は、

ラーメンと、ラーメンのスープ

いろいろ笑わせて頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

お互いに気を付けましょう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

サバイバル

今日は久しぶりに通勤ラッシュというものを体感してきました。
朝、大崎駅で人身事故があったそうで、
その影響で。

すごいですね!
乗ったらぶッ潰されてしまう勢い!!( ̄Д ̄;;
渋谷駅で一度降りて、少し後ろに行って待っていたら
乗れなくなってしまった( ̄◆ ̄;)甘かった。。。
久し振りのラッシュのあの感じ。

周りの方々の顔を観るとかなりイラついている人も。。。
両手を上げている男性も。
あれは痴漢容疑予防なのでしょうか??
乗ってくる方たちの勢いが半端ない!!
そんなに慌てなくてもいいんじゃない?と思うけど。
きっとそんな私が甘いのでしょうm(__)m
私はグニャグニャ作戦に出ました。
来たものには逆らわない。
そしたらいくらかラクでした(笑)

まぁでも、いざ降りるとなると、
慣れない私は降りようにも荷物が人に引っかかり、

大苦戦。

その大苦戦中にまた大量の人が降りようと私に迫ってくる。。。
危うく転びそうになってしまった( ̄◆ ̄;)
都会を生き抜くのもサバイバルですね。
あそこで転んだら、
格好悪いどころか、
怪我じゃ済まなそうな感じです( ̄Д ̄;;

昔は毎日そんな感じだったなぁ~

と思いだしました。
自転車通勤が如何にラクか。。。
自転車に対して感謝の気持ちが持てました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

気合い十分な力

本日はお久し振りにOさんがご来院(^^)
会社が五反田から恵比寿へ引越しをして、しばらく遠のいていたのですが、
今日は一目みて“なんかいつもと違うなぁ~”と感じ、
聞いてみたら、

『独立したんですよ~!』

と笑顔( ̄ー+ ̄)

以前からお話は聞いていましたが、
遂に踏み切ったそうで、

『今は営業しに東京来てます。不安もあるけどワクワクしてます!』

と言っていました(^^)
もう長いですけど、
一応名刺交換(^^)

Oさんからやる気パワーを頂いてしまった私は、
休憩中に作戦会議と思い、
神の降りて来やすい構想場(ベローチェ)へ。
そこでK本さんとS山さんとバッタリ(笑)
すれ違い様で、二度見をしてしまった。

『あ~どーもどーも!』

みたいな(笑)

話はそれましたが、、、
Oさんのお陰でいくつか良いアイデアが降りてきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとうOさんのやる気パワー!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

今後の講座のお知らせ

7月11日(日)に、
【カラダ引き締め講座 下肢篇~綺麗な脚のつくり方~】を開催します。

以前から7月には“脚”と言っていましたが、
昨日正式に決まりましたのでいち早くブログで紹介しておきます。
定員は10名程を予定しております。

また先日の【体幹篇】を受けられた方は、
より脚の効果の高め方が解ると思います。応用可能です。

その事もあり、
6月20日(日)に、
【カラダ引き締め講座 体幹篇】を、再度、緊急開催します。
ただし定員は8名程とし、
今回に関しては定員に満たなければ開催中止条件付きです。
ご了承くださいm(__)m

詳細は近日ホームページの【お知らせ】にアップします。
院内にはもう申し込み用紙やお知らせをしてあります。
本日ご来院のⅠ沢さんが早速反応!
早くもひと枠埋まりそうな気配です(^^)

前回よりも今回!
と、どんどんレベルアップ内容でいけるようチームアクアは準備準備です!

ホームページにアップしましたらまたご連絡します!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

スピードスター

露木さんが“皆さんの声”をいつの間に書いてくれていました!
とても嬉しいのでご紹介です(^^)
Dscn3649
いつもありがとうございます。
踏み台昇降の露木です(笑)ここに通う様になって2ヶ月がたちました。
肩や首が痛くて、しびれも感じてツライ日々を送っていましたが、かなり楽になり、以前にも増して?アクティブに活動出来る様になりました。
射水先生、柳川先生、愛ちゃんのおかげです。感謝しています。
最近は、先生に施術してもらい体の中身を整えてもらいながら、悩みを話す事で心の中味も整えてもらっています。もちろんその後は、ゲルマに入ったり、愛ちゃんという専属トレーナー(笑)付きで、踏み台をやってリフレッシュしています。すでに私の日常となっていますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


ちなみに、
文中の『愛ちゃん』とは大倉のことです。
露木さんは大倉のことをいつの日からか『愛ちゃん!』と名前で呼ぶようになりました(笑)
二人とても仲良しです。

露木さんは施術後に必ず踏み台を300回こなします!
しかも今では9分台で!!(これ結構なスピードなんですよ~( ̄Д ̄;;)はやっ)
以前と比べるとかなり脚や腰周りが締まってきました!努力の成果が徐々に出てきていますね( ̄ー ̄)ニヤリ
先日の引き締め講座も頑張っておりました(^^)
用事があって最後までは受けれなかったのですが、
また次もありますのでその時は一緒に写真が撮れたらと思います(^^)

露木さん、いつもありがとう!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

緊張しっぱなしだったかめちゃん

かめちゃ~ん!
Dscn3648_1
と、かめちゃん達が呼んでも、
かめちゃんはソッポを向いている。

昨日はかめちゃん、大分疲れたようです。
いきなり違う環境につれてこられると、やはりストレスが強いようで、
院に着いて直ぐはかなりの興奮状態でした。
一時的に落ち付くも、
講座中は控室からガサガサ音がしていました。
皆からもたくさん注目を浴びたから気を張ってたんだね。

家に着くとかめちゃんは即寝!(__)ぐ~っ
いつもの環境に安心したのでしょう。

でもかめちゃん、昨日は皆に喜んでもらえたね(^^)
ありがとうねかめちゃん!
ストレスとか言わないで、
また五反田に来てね(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

本日カラダ引き締め講座

本日はカラダ引き締め講座でした!
Dscn3639
予想に反していきなりスパルタッ!?(-"-)
おりゃ~ ちゃんと曲げちゃって~っ
Dscn3603
脚も気合い入れて曲げちゃって~っ
Dscn3604
ってのはほんの2分位m(__)m

あとは和やか~に、
理論と含めカラダの使い方を学びます(^^)
Dscn3608
皆さんなかなかイイ笑顔!(^^)
Dscn3611_2
はい、頭を上に~…
っと、私も真剣です。
Dscn3610
皆も真剣。
わかるかな~
Dscn3612
皆で和気あいあい(^^)
Dscn3623
なんじゃなんじゃ??
視線の先には…
Dscn3621
かめちゃんですわ~!!
かめちゃんもカラダを引き締めたくて遂に初来院(^^)
“かわいい~!”

とか、

“なんかメタボ~!”

とか、
いろいろ頂きました(笑)
皆が興味津々!
Dscn3622
かめちゃんも嬉しそう。

後半戦もガンガン行きます!
Dscn3631
最後の仕上げは、
Dscn3624
取り敢えずおんぶ!
できるかな?(-"-)

90分で盛り沢山な内容でいきました。
みんな理解できましたかな??
わかるとこだけ、
自分が気に入ったものだけ、
生活に取り入れると良いですよ!

みんなラク~にね!!
Dscn3646
お休みの日にありがとう!

かめちゃんもね。
Dscn3647
ついにご対面のにらめっこ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

予告

明日はもしかしたら意外な来院者がいるかもしれません!?

ちょっとまだわかりませんが…講座受講の方はお楽しみに(^^)

明日の講座は14時からぴっちり始めて参りますので宜しくお願いします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

サヨナライツカ

先日、K山さんとこの話になりました(^^)
Dscn3564
最近中山美穂さんが主演で映画になりましたね。

私は10年前位はよく小説を読んでいました。
当時本などあまり読まなかった私は、何を読んでいいかわからないから、
取り敢えず流行ってた『冷静と情熱のあいだ』を読んだわけです。
その流れで辻仁成さんの新刊がちょうど出ていて、
それでこの【サヨナライツカ】をたまたま読みました。

だから最近テレビCMでこの映画の予告が流れた時、
あれ、、、このタイトルなんか聞いたことあるな~って。

内容は完全には覚えていませんが、
当時の私にはなかなか衝撃的な…そんな内容。

『うお~ そんなことしちゃってまぁ~!!』

みたいな内容(笑)

結局2回位は当時読んだかな。
これは男と女で全く意見が分かれる内容なんじゃないかな?



ちなみに、

私は死ぬ時、

多分ですけど、

人を強く“愛した事”を思い出すのではないかなぁと思います。

男は皆そうなんじゃないかな?

女性はどうでしょう?(^^)

そんな話をK山さんとしました(* ̄ー ̄*)



この本は先日大掃除をしたら出てきました。
もう一回、読んでみるかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

今日の出来事

4月4日の講座準備を含め、
柳川と実際にカラダを動かしてみましたが、
いつもより気合いを入れてやってしまったため、
自らかるーい筋肉痛になってしまった(笑)
それでも結構軽くやっただけ。
軽くやっても、

十分効きます!!

今日もしっかりとミーティング。
今月からまた、いろいろと変化をしていきます。
直ぐには視えない変化かもしれないけれど。

そして、
今日から平日13時受付開始。
それでも今日は9時過ぎには院に。
明日もそんな感じだと思います。
ちょっと外出もするから電話は出れないかもしれませんが、
タイミング的に出れたら出ますm(__)m
今週はまだ、午前中は五反田にいます。

本日、実は5時起きでした。
朝っぱらから部屋を大掃除!!
昨日F川さんを調整中、掃除の話になり、、、

“あっ 徹底してやろうかな…”

と思いたったのです。
大量の本をまとめ、
CDのいらないのをブックオフへ。
普段手の届かないホコリも排除。
結構ゴミを捨てるも、まだまだ途中!
あともう少しといったところ。
やりだすと全部、何もかも捨ててもいい感じになってきます。テンション上がります!
変化を起こす前にはやっぱり大掃除をすると、
心もスッキリ気持ちいいものです_(_^_)_
朝の掃除ははかどります。

今夜はプチ断食です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »