« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

頑固系イタリアン

ランチでイタリアンのお店へ。
別にイタリアンが食べたいからではなく、適当に探してて目についたから(^^)

射水は基本、チーズは×。
じゃあ何故イタリアン!?という声も聞こえてきそうですが、、、
ピザもパスタも大好き!です。

でもピザでも生地と生地の間にチーズがはさんであったり、
みみの部分にまでチーズが入っていたりすると×。
あとはパスタにかかっているパルメザンチーズは絶対に×。
カルボナーラはギリギリセーフ、の時もあるかな?
マックでフィレオフィッシュを食べる時も、必ずチーズ抜きです。
そうです。
面倒臭い男で申し訳ないm(__)m

パスタは好きだからよく行きますが、
チーズが入っているかは必ず店員さんに確認します。
作る過程においてチーズが完全に必要で入っているものは注文せず、
かかった状態で出てくるものには、
“チーズかけないでもらえますか?”と伝えて注文します。
勿論無理は言いません。
店員さんに聞いて作る過程で抜く事ができるものであれば抜いてもらうということです。
だからまず、
“チーズ抜き”と言って断られるようなものは注文しません。



今日のランチでは完全に断られました(笑)
『この上にちょっとかかってるチーズは抜いてほしいのですが。』

というと女性店員さんが、
『いや、基本このままの状態ですから無理です!』
『えっ無理ですか?どうしても?』
『無理です!!数店舗あるのですがそうお店で決められています。』
他のメニューも同じようにチーズが全てかかっているというではないか。
こっちも引き下がれない(笑)

『うーん、最後かけないでもらいたいんですが、、、どうしてもだめですか~??m(__)m』
『はい、無理なんですよ~どかして食べて頂く形になります。そうされてる方もいます!アレルギーがあるなら抜くのですが。』

射水思うに、、、

ハナからどかしといてくれたらいいじゃない(笑)
最後にパルメザンチーズをかけなければ良いだけの話じゃないって(笑)
“アレルギーがあるならOK”。。。
アレルギーはないけどダメなんですから~。
しかし意地でも“かけて出す”という、
その曇りのない真っ直ぐな接客(笑)(__)

すごいでしょ??(笑)
厨房行って店のパルメザンチーズ全部取り上げちゃおうかと思いましたよ。
一緒にいった友達と笑いが止まりません。

かけなきゃいいだけじゃんコレ…

みたいな。
でも、
どけて食べて、という。
日本一頑固な店員さんがいるイタリアン料理のお店。
ネタ的にはかなり面白い!サービスを学ぶにはある意味最高かもしれない。
もちろん反面教師ですが。。。

【当店はチーズにこだわっております!】みたいな所なら、射水は最初から絶対に行きません。そんなところ行ったら迷惑をかけるだけですからね。
今回のところは別にそうじゃないだろうしな。いや、絶対にこだわってない(笑)
ただ入って席に座ってしまった以上、
今更出るのもなんか悪いし、、、なにより面倒臭いし、、、
10年前なら確実に頭来て外に出ていましたが、

31歳。
大人です(笑)

『じゃぁ わかりましたこれ下さい』と言いました。
どけて食う覚悟を決めたわけですよ。
鼻つまんで食うとかも頭をよぎるわけですね。

数分後、覚悟を決めた射水のもとにアノ頑固な女性店員さんが。

『今回は特別にそうさせて頂きますが、お客様だけですので。数店舗あるのですが、そうした事は基本的にしていないので、他の店舗では絶対にこの店舗では抜いてくれました、とか言わないで下さい!宜しくお願いします。』って。

どれだけ他の店舗の店員さん、もしくは社長が恐いんだろう…みたいな(笑)

てか、

『もう俺が行くわけないだろ!!』って(笑)

まぁ、でもアレですよ。
先程も言ったように、ネタ的にはかなり面白いですよ(笑)サービスの勉強。
僕的にはもう覚悟を決めて、食べる心の準備ができていたし、デジカメの準備もできていたので、、、友達と共に、逆にちょっと“残念”的空気になってしまった(笑)

チーズ抜き、
食ったら美味かったですよ!
とても美味しく、楽しく頂くことができました(^^)
かけないでくれた事に感謝しなければいけないですが、
どうせなら、
あそこまでダメだと言い張ったのだからかかってても良かった(笑)その方がこの記事がもっと盛り上がった(笑)泣く泣く食べてる射水の写真とかも載せたりしてね。

楽しめたのは一緒にいった友達のおかげ(笑)

最高のランチタイムでした(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

感謝する日

今日は31歳の誕生日です。

31年前の今日、
母親が苦しんで自分をこの世に出してくれた。
誕生日は自分が祝われる事がほとんどだが、
誕生日とは実は両親に感謝する日である。

本当にありがとう。
面と向かうとなかなか言えないが。

毎日こうして生きていて、
辛いことも楽しいことも経験し味わえるのは命があるから。
俺を生んでくれてありがとう!
生きてる以上、使命を持ち全うするよ。




昨日は飲み会で花をもらいました。
綺麗だから受付に(^^)
やはり祝ってもらえると嬉しいね(^^)
Dscn3779
ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

携帯と僕

今日は925さんと携帯の話になりました(^^)

私は18歳の時初めてPHSを持ちました。
そして20歳位の時ドコモのシティフォンという、首都圏のみ通話できる携帯電話にしました。
その後、
22歳の時にムーバのN503ISという当時結構カッコ良かった最新機種に変更し、
27歳の時(28歳になる直前でしたけど)、
院を開業すると同時に現在の携帯電話に機種変更をしました。
Dscn3777
だからこれまだ4台目なんですね~。
3年使ってますが、最近突然電源が落ちたり、
ボタンがきかなくなったりと老化現象がみられております( ̄◆ ̄;)
私的にはほっときゃいいか…
位だったのですが、
925さんと大倉にダメ出しされましたm(__)m

『データ消えちゃいますよ!!』

って。
基本、携帯を全く使いこなせていない射水。
特にネットも繋がないし、
写真は全部デジカメで撮ってるし、
TVもいまだ付いてないし(笑)
そろそろもっと携帯を有効活用できる男にならなきゃいけないかなぁ~…
と考えました。
携帯からブログとか更新できたら楽そうだし、
今ってデジカメなくても携帯で写真も凄く綺麗に撮れるんでしょ?
ってそんなレベルです(笑)

とりあえずデータが飛んじゃったら困るので、、、
ってホントに困るのかなぁ~(笑)って感じではあるのですが、
一度ドコモショップへ行ってきます。近々。



実は3台目で使ってたN503ISはどっかに落っことしてなくしている。
それでも現在付き合いのあるメンバーは今の携帯にちゃんと復活し登録されている。
私はN503ISを落っことしてなくした時、面倒くさくて探さなかった(笑)

『まぁ、いいか。一度リセットしよう。何れまたどっかで会った時聞けばいいや。。。』

いい加減ですね(笑)
今思うと自分でもびっくりするくらいいい加減です。。。
でも、仲間のひとり、どこかに控えておけばまず大事な所はすぐ復活できる。
という安易な考えです。
あとは縁でしょう。

だからと言って、
さすがにもうデータをなくすわけにもいきません。
ちゃんとしようと思います(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

マッハで

うおりゃ~ いそげいそげ~!!
Dscn3775
空いた時間は二人でマッハの封筒詰め作業!!
この調子でいけば31日には完全にメール便に出せそうです!

それにしても今日は眠い。。。
そしてお腹も空いている(;一_一)
今日は久しぶりにガツッと食おうかなぁ~。。。
ちなみにここ2か月程で、

体重4キロ減量に成功!

なかなかいいペースです。こちらはあまりマッハで落としちゃぁいけません!
単純に夜の食い過ぎをやめて、
いつも通りの簡単なトレーニングという程でもないトレーニングをしてるだけ。
結構ベスト体重かも。
やっぱり無駄をなくすと変わりますよ。
カラダの動きはかなり楽ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
これで夏の薄着も完璧OKです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ファン心理

ただ今ご来院のT神さんが、

『氷室のコーラ飲みました?』と(* ̄ー ̄*)

家を出る直前にCMを観て知ったそうです。
ブログでもお伝えした通り、
発売日当日に飲んでしまいました。

Kinki KidsファンのT神さんは、
以前彼らがブレンド茶のCMをしていた時、
ブレンド茶は好きではないにも関わらず飲んでいたそうです(^^)

あまり露出のない氷室がいきなりCMに出てコーラ飲んでたら、
BOφWYファン、氷室ファンは無条件に買ってしまうでしょう!
ファン心理ってそんな感じでしょう。

T神さんはコーラファンなので帰りに買って飲んでみると言っていました(^^)

ちなみにヒムロックはほとんど酒が飲めないそうです。
意外ですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ完成

皆さんにお届けします今年2度目のレターが完成しました(^^)
Dscn3772
今回も情報ギッチリですからね!
お楽しみに!good

今回もメール便で送ります。
前回は結構ご引っ越し等で届かなかった方も多かったです。
あと部屋番号等がもれている方もメール便ではほとんど届きませんので。。。m(__)m
ご了承願います。

6月10日あたりを過ぎても、

『私届いてないよ~!!』

って方はメールを頂ければと思います。
明日あたりから徐々にお送りできると思いますので今しばらくお待ちを(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

猪木ジャパンってあり?

先程ご来院のK原さんとサッカートーク。
もちろん岡田監督についてですが(笑)



こないだの日韓戦、
私はニュースでチラッと観ただけだったのですが、
普段あまりメールをよこさない男である友人のすぐるちゃんから、
そのことでメールが着たということは、、、

よっぽど不甲斐無い内容だったのでしょう。

たしかに今回の南アフリカ大会。
私自身イマイチ盛り上がってこない。
フランス大会、日韓、ドイツ大会の時のような高ぶりはない。
始まれば当然観るし、メチャクチャ応援しますけどね~。

K原さんは監督を、『アントニオ猪木氏がやればいいのに!(笑)』と言っていました。
作戦は『元気があればなんでもできる』作戦。

①試合前とハーフタイムに公開“闘魂注入ビンタ”
②試合後は勝っても負けても次の試合に向けて“1・2・3・ダー!!!”で景気づけ。

それだけ(笑)

まぁふざけ過ぎですがsmile
元気は欲しいですよやっぱり。
日本中が観ていて熱くなる試合をしてほしいですし、
本来は今この時点でもっと期待をさせててくれないと。もうあと3週間くらいですからね。

次の親善試合はイングランドとですね(?)。
どうなることやら。。。

せめて、W杯本番では今皆が期待している森本選手を先発で行ってほしい。
イタリアできっちり結果を出している、
そしてあのイタリア代表のカンナバーロ選手も大絶賛しているFWなのですから。
そんなFW、今の日本代表では彼位でしょう。
是非先発でフルに使ってほしいです。

まぁ何はともあれ、
世界の強豪が集まる4年に1度の大会ですから。
温かい目で見守り、
世界のサッカーを楽しみましょう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍼治療

午前中、いつも共に勉強している田中先生に鍼治療をしてもらいました(^^)

人生で2度目の鍼。
むか~し、
子供の頃1回だけ、多分受けたことがある。
たしか頭にやった気がするのですが、、、
もしかしたら姉が受けているのを見て、
自分が受けた気になっているのかもしれない(笑)

それくらい曖昧な記憶。。。

最近はずっと調子が良いので全く問題ないのですが、
私は中学時代バスケで手首を痛めて以来、
右手首が若干弱い。
だから普段から痛みがなくても、ケアはしっかりとしています。
手が命ですからね。
そして、
せっかく近くに鍼をできる人がいるんですからね~。
勉強後に甘えてやってもらっちゃいました~wink

多分2回目の鍼体験。
ビビりな射水を思って優しくやってくれたのでほとんど痛みはありませんでした(* ̄ー ̄*)
一か所だけビシビシ感じる場所がありましたけどね。
それも徐々に抜けていく感じでした。
治療後、
重たいカバンを持った感じがなかなかいい感じ。
手首の動きもより良い感覚あり(^^)
写真を撮っておけばよかったな。。。

今は治療後の置き鍼を数か所だけしてあります。
Dscn3769
田中先生、ありがとうございます!
お陰さまで更にいい感じです(* ̄ー ̄*)
また今度、仕上げ宜しくね~!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

氷室コーラ

ヒムロックのグリーンコーラのCMを観ました!

いや~とても50歳になる人とは思えない!
かっこいいわぁ~(* ̄ー ̄*)
こんな大人になりたいなぁ、、、
グリーンコーラ毎日飲んだらなれるかなぁ、、、

とつぶやいたら、
柳川が苦笑。呆れられました。
まぁ俺があの動きしたら、ただの変な人になってしまいます…

で、普段全くコーラなど飲みませんが、
早速買ってきました!!
Dscn3766
グリーンコーラです!表記をよく見ると、
Dscn3767
着色料ゼロ/カフェインゼロ/保存料ゼロ
とのことです。
そんなことはどうでもいいんですけどね(^^)
氷室京介がTVCMに出るのなんて今までなかったことなので(あったのかな?)、
ちょっと意外でビックリです!

氷室はLIVEが一番カッコイイ(* ̄ー ̄*)
夏あたりないかな~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上空からギフト

最近イイコトばかり起きている射水です。
だからでしょうか、、、

その“極めつけ”を今朝頂きました。
Dscn3765
“うーん、、、こ”の写真を載せるのは正直迷ったのですが(笑)、

ホントこういうネタ嫌な人にはごめんなさいですm(__)m
降ってきたんですね~上から(笑)
何か手に感じたと思い見ると、上記写真の状態。
こういうイタズラも可愛いもんじゃないですか~
きっと俺を狙ってたに違いないし
思わず感動して写真を撮ってしまった(笑)

今までも自転車乗ってて前方や横側に落ちてくるのを見たことはありましたが、
しかし自ら浴びるとはね…( ̄◆ ̄;)

まぁ、こんな経験なかなかできないのでね。
これでまた“うん”が良くなっちゃったりしてね。ありきたり…
この後、もちろんティッシュで拭き取り、
石鹸で入念に洗いましたのでご安心をm(__)m

頭とか洋服じゃなくて良かったです(^^)
皆さんも上空からのギフトにはお気を付け下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの…

電車の中に氷室京介がいたっ!
Dscn3764
グリーンコーラだそうですが、、、

まさかこんな所で会えるとは( ̄Д ̄;;ビックリ
ヒムロック好きにとっては、

こりゃあ飲むしかないっ!!

って感じです(^^)
あとこの広告欲しいなぁ(笑)
ここまで表に出ることなかなかないので、
そろそろLIVEもあるかな?( ̄ー+ ̄)

楽しみです!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

やっぱ変更!

おはようございます!

これから送る皆さんへのお手紙、
やっぱり内容を大幅に変えたくなり作り直し(笑)coldsweats01
5月頭にほぼ完成!なんて記事を以前書きましたが、、、
やっぱ新しくしたくなりますよね~( ̄◆ ̄;)そりゃそうだ…

というわけで現在早朝5時。
作り直してます!
6月の頭には皆さんのもとに届くよう、もう一度頑張ります!( ̄ー+ ̄)
5月末には…なんて言ってましたがm(__)m


あと、
6月と7月の講座は現在共に残り3席となりました!
今回も満員御礼となりそうです!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

明日からも

今日は午後から治療術セミナーに行ってきました(^^)
今、その帰りです。

手技もそうですが、
もっと大切なものをいつも学べる気がしています。
今回も大量の熱をもらって帰ってきました。
明日からまたひとつ向上できる。
そのきっかけをもらえたと思っています。

何でも続けることが大切ですね。
継続すること。
それ以外に今は思いつかない。

明日からまたやるだけ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛でも

S部さんは極端に呼吸が浅い事が繰り返し起こる腰痛の原因となっていました。

特に肩で呼吸し始めますから当然肋骨を引き上げる為の首の筋肉や肋骨間の筋肉も過度の緊張状態に陥ります。
呼吸は1日にだいたい2万回以上しますから、それが毎日続けば体内の酸素濃度は低くなります。
そして体内の酸素濃度が低くなると血液循環も悪くなりますから当然筋肉にも硬さが出てきます。

仕事中もPCに向い常に緊張状態だそうです( ̄◆ ̄;)
指を使い続けますし、マウスを持ち続けることも日々の積み重ねで前腕部分を硬くしていきます。
指を曲げる筋肉は前腕部分や肘にもつきますから、肘の動きも制限され、その硬さは上腕部分に伝わり、肩はもちろん、胸の筋肉や首、肩甲骨まで動きが悪くなってきます。
さまざまの要因が重なって辛い肩こりや度重なる腰痛を繰り返しています。

腰が痛くても、原因が腰ではない事は多々あります。
上記の理由で首肩周りに硬さが生まれ、無意識にも肩が常に上げられているから、
腰周りの組織が常に上の方に引っ張られて腰が100%使いきれずにいる。
だから結果的に腰を痛めやすくしているのです。

S部さん、今日は2回目の調整でしたが、
前回に比べ腕の硬さも抜けやすく、
体をひねる動きや肩を上げる動作も改善されてきていました(^^)
呼吸が浅い認識は以前からご自身でも感じていたようです。
肩周りの力が抜けるよう調整していけばこれからももっと楽になる見通しです(^^)

特に辛い腰痛を繰り返してしまうような方は、
腰ばかりでなく、視点の角度を変えてカラダを観てみることが大切ですよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

明日は治療術セミナー

明日5月23日(日)は、
午後から新宿で治療術セミナーに出席してきますので、
射水の予約受付は午前中のみとなっております。
宜しくお願い致します。

明日も新たな発見があるでしょう。
今から楽しみです(^^)
より高いレベルのものをこれからも築き、
提供していけるよう一生懸命勉強してきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナンヌさん最高

T木さんに手作りの“ショコラバナンヌ”を頂きました!(^^)
Dscn3760
先程、T木さんと受付でお話をしながら頂きました(^^)(受付も最後だったのでね。。。m(__)m)
中に丸ごとバナナが入ってます!シナモンの香りも美味さを引き立てます!
フワフワのパン生地でとても美味しかったですよ(* ̄ー ̄*)

T木さんはお昼に料理教室やパンの教室、
そしてケーキの教室にも通っているそうです!!
スゴイですよね!!( ̄○ ̄;)!
近い将来お店も出したりして( ̄ー ̄)ニヤリ
勝手に期待してまーす(笑)

いつも手作りのパンをありがとうございます!
皆喜んでおります(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢えました~

“室町半熟かすてら”をH瀬さんに頂きました!lovely
Dscn3758
数日前、新聞でこの半熟かすてらが、
1ページ分ドッカーン!っと広告されていました。
たまたまそれを見た射水は、

あ~これ超美味いんだよな~、、、食いたいな~、、、、、、

なんて思っていたのですが。
lovely今日こうして出逢えました(笑)
H瀬さんの娘さんがいまこのお店でアルバイトしているそうです。

これ食べたことない方は一度食べて頂きたい!
外はふわふわ、中はしっとり、そしてとろとろしております(^^)
初めての食感!!そんなカステラです。

H瀬さん、いつもありがとうございます!
今回は、
3人で仲良くちゃんと分けて(笑)頂きます!(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳で

K山さんに大好物を頂きました~_(_^_)_
Dscn3753
いや~、美しい…
あんこの配列が綺麗です。。。
Dscn3754
このあんこの美味さ、、、半端ないッス!!( ̄◆ ̄;)
秘密は、豆乳だそうです(^^)
小豆を豆乳で炊きあげた『豆乳あずきあん』だそうですよ。
“豆乳オタク”の大倉が唸ってました!( ̄ー ̄)ニヤリ
おもちも簡単に切れるほどの柔らかさ。

あんこ大好き射水は一気に頂きましたm(__)m
(もちろん皆で分けましたよ。)

K山さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

リズム

我慢できずに行ってきました。
Dscn3751
三田製麺所、辛つけ麺大盛にネギ&たまごトッピングです(^^)

最近はカラダをリセットするために夜ごはんは抜いてますが、
昨日は久しぶりに、
どうしても!!食べたくなったので行ってきました。
食事の量を抑えていることもあり、意外とお腹いっぱいになりました(* ̄ー ̄*)
やっぱ美味いです(^^)

日頃基本動いている方だし、
よく噛んで大食いさえ気を付ければカラダもいい感じ。
腹周りが締まってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ベストとはほど遠いけど。。。

夜を抜いて、朝と昼を食べたり、
夜たくさん食べた次に日は、朝を抜いて昼を軽めに。

そんなリズムができました。
なかなかですよ(^^)

引き締め講座もあるのでこの調子でいこう。
私がたるんでる場合ではないですからね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ありふれた日常

Dscn3748
たまにこういう角度から自分の居場所を見つめてみると、
いろいろな事に気づかせてくれる。

これだけ広い地域の中で、
たくさんの人がいる中で、
出会い、関わりを持つ人はほんのごく僅か。
そう考えると、毎日誰かと話、一緒に笑い合い、時に悩んでみたり、
その人と共に時間を共有しているその瞬間瞬間が、
どんなに意味のあることなのか。
そういう日々の当り前の出来事が実は奇跡なのだと気づく。
いつもそんな事を考えているわけではない。
でもちょっと立ち止まってみると、不図思い出したりする。
だから立ち止まる時間も時に必要かもしれないし意味はある。

僕のいる品川区は人口35万人。
日本規模なら1億2千万人。
それこそ世界規模で考えたら60億。
それだけ多くの人間がいる中で、
それ分の1の確率で僕らは既に出会っている。
もちろんこれからも出会う。
でも今に気づくことの方がよっぽど大切じゃないかと思う。
皆それぞれ、隣にいる“誰か”がいる。
もしかしたら大勢いるかもしれない。
もしかしたら少しかもしれないし、
たったひとりかもしれない。

どうあれ、
その“誰か”との出会いは奇跡だ。
だからこれからも大切にしたい。





気付けばAQUA PUREもおかげさまで3年が過ぎました。
はやいなぁ。
数々の出会いがあり、
日々たくさんの方に支えられていることを実感します。
自分には何ができるか。
皆さんに対して何かもっとできることはないか。

まだまだ道の途中です。
だからもっともっと向上しようと思います。
いつもありがとうございます!

心から感謝の気持ちを込めて。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

デジカメちゃん

以前から調子悪くてうまく表示されなかったりしていたのですが、、、

そことは別の部分が壊れた。。。( ̄◆ ̄;)
Dsc03696
オレンジ色のストッパーが折れたm(__)m
なんとか写真はタイミングによっては撮れるものの、
機嫌が悪いと写ってくれない。

今回、壊れた部分のお陰で、
より機嫌が悪くなりました( ̄Д ̄;;
デジカメちゃ~んm(__)m



思い返せば、
2007年9月からこのブログを始める際に買ったデジカメちゃん。
そう考えると約3年も頑張ってくれた。
初めはたまにしか更新しなかったけど、
デジカメで写真を撮るのが楽しくて、いつの間にかほとんど毎日更新するようになった。
この習慣もデジカメちゃんのお陰。
継続できたのはデジカメちゃんのお陰。

本当にありがとう。



でもまだ使える時もあるので、
しっかりと使いきってあげようと思います。
命ある限り使い続けます(笑)

でもいざと言うときスネ男ちゃんになっちゃうと困るからね(^^)
新しいのも視野に入れようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bitter

T橋さんに美味しいチョコレートケーキを頂きました(^^)
Dscn3749
早速頂きます( ̄ー+ ̄)
Dscn3750
チョコの中ではビターが一番好きですhappy01
甘さの中にある若干の苦味がいいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
取り敢えず今日は2つにしておきます。
いくらでもいけてしまいそうなのですが、ここは我慢!
皆食べるの早いから直ぐになくなってしまうと思いますが…

T橋さん、いつもありがとうございます!
皆喜んでおりますwink

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんがえごと

おお、どんより雲ってるわ~
Dscn3744
というか、
今もう雨降ってますね。。。

今年の夏は屋形船とかで宴会したいな~

なんて思いながら写真撮ってました(^^)

あと、今年も花火行きたいなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

テイク50

現在、
品川区役所内と五反田にある品川区立総合体育館内で、
AQUA PURE カイロプラクティックのCMが流れております(^^)

まだ本人が観に行っていない状態なのですが(笑)

30秒CMが15分に1回位流れております。
実際にご来院頂いているN部さんに撮影も手伝って頂きました。

あっ どーも どーも ヘコヘコm(__)m
Dscn3541
この写真↑はもちろん使っておりませんけどね(笑)
緊張しながらも、
とても楽しく撮らせて頂きました(^^)
Dscn3519
射水の引き攣り笑顔のせいで大量に撮りましたm(__)m
そんな射水の“ミス顔”にも嫌な顔ひとつせず、
テイク50以上?wobblyお付き合い頂きホント助かりました。
N部さんありがとうございます!
感謝感謝です。

射水も近い内に確認しにいこうと思ってます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

完全復活

二日酔いも完全復活!(笑)
今日も最高の天気ですね!
Dscn3747
Ⅰ崎さんがご来院。
病院の夜勤明けでそのままティップネスに行き、
その後調整を受けに来ました( ̄◆ ̄;)
夜勤明けでそのまま運動するこのタフさ。。。
今日はこれから出掛けるとの事ですし。
見習わないとね!二日酔いだなんて言ってられません!



それにしても今朝はしんどかった。
記憶が部分的に飛んだのは久しぶり。
一体どうやって帰ってきたのか…

謎です(笑)

ただ救いは帰ってきたのがおそらく22時台だったため、
睡眠をしっかりととれたこと。
電気も消して、
ちゃんと寝てましたから(笑)night

本能。

素晴らしいです。

今日からしばらく禁酒。
カラダを一度リセットしようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

5か月ぶりにスッキリしたかと思えば、、、

今は完璧な二日酔い状態。。。いい感じで顔面むくみまくってますm(__)m
目覚めた瞬間、
夕方の5時半なのか、、、
朝の5時半なのか、、、
まずそこの確認から始まりました。

朝でした(笑)

皆さん、おはようございます。



昨日は治療家のための心理カウンセリング講座に出席してきました。
Dscn3746
今回で3度目です。
自分がそれを指導するサイドに回るワークもありました。
まぁ、とても指導する側の視点にはまだまだ。。。
しかし、新たな気づきもあり。
今はその中からやれることをやろうと思う。

一番勉強になったのはその後の懇親会だったりする。
業界トップの先生目の前にし、
アホみたいに飲んでしまった。

俺はまだまだ本気を出していない。

今一度、
自分とは何ぞや?

から考えよう。
あっついあっつい熱をもらって帰ってきました。

記憶もいい具合に飛んでますがm(__)m、
自分の感じた、大切な言葉は記憶されているもの。
不思議なものです。



さて、
今日もこのまま勉強に行ってきます!

いやホントむくんじゃってるよ~(笑)
何か言われそうですが、、、

こんな朝もたまには悪くない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

5カ月ぶりでした…

昨日、5カ月ぶりに髪切りました( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn3743
2月に切ったと思っていたのですが(何故か思いこんでいたm(__)m)、

『とーるちゃん、去年の12月以来だよ!今年も宜しく』

と、カリスマ美容師和合さんに言われました。
5カ月放置は多分最長記録だったと思います。

まぁこれでだいぶスッキリしましたhappy01good
今回は3か月後にはきちっと切りに行こうと思います。

シャンプー楽だし、
なにより、

頭軽いわ~( ̄ー+ ̄)

サンキュー和合さん!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

明日は心理カウンセリングセミナー

明日5月16日(日)は、
午後から治療家の為の心理カウンセリングセミナーに出席してきます。
今回で3度目の参加となります。

私がカウンセラーに転職するわけではないのですが、、、
心とカラダは一体だと感じています。
心の葛藤が身体症状として現れることは多々あります。
それは特別なことではなく、
例えば、日頃自分もイライラが続いたりすると肩が凝ったりします。
カラダをただ筋肉や骨や神経だけで片付けるわけにはいきません。
いわゆる“歪み”だけではなく、
心理的な事が起因となり痛み等の症状を引き起こすこともあるのです。

だから心とカラダについて再度勉強してきます。
大きな内容の違いはなくても、カラダを別角度から見れるので、
行く度に新たに感じれる部分や、気づくことがあるのです。
今からとても楽しみです。

というわけで、
明日、射水に関しては午前中のみ施術を行っております。
あと2枠空きがあるのでご予約の方はお早目にどうぞ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

いいからいいから

先程の記事にちょっと出てきました、

『いいから いいから』という絵本です(^^)
Dscn3721
この絵本を読むと“優しさ”って何だろう、、、を考えます。
日頃、如何に自分が周囲の人に対して優しさを持って行動できていないかがわかるような気がするのです。

受け入れる姿勢。

そんな姿勢を登場するおじいちゃんが見せてくれます。
こんな大人が近くにいたら、周りの皆もどんなに気持ちがいいか。
子供だけでなく大人も楽しめる絵本です。
2巻3巻も置いてあります。
Dscn3722
『いいから いいから』となかなか言えないんですよ(射水はね(笑))。
だからこれはいつも目の届くところに置いておこうと思いました。
このおじいちゃんのような優しい心が持てたらいいなと、
読む度に思わせてくれます。

簡単に読めますので是非手にとって読んでみて下さい(^^)
おじいちゃんの“おでこ”にも注目です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールを頂きました

Yさんからメールを頂きました(^^)
とても嬉しかったのでご紹介します。
Dscn3723
射水先生

昨日はありがとうございました。
おかげさまで肩も腰もとても軽くなりました。
からだが軽くなると気分まで軽くなりますね。
きのうはあれからずっと良い気分で過ごす事ができました。
本当に心も体も癒された感じです。


待ち時間にテーブルの上にあった絵本を何気なく読んでいたのですが、

あの絵本も良かったです。(「いいから、いいから」でしたっけ?)
心があとからじわーっとしてきました。
あの絵本はどなたが見つけたのですか。
最近は少しストレスもたまっていたので、あんな気持ちになることを忘れていました。
しばらくこんな気持ちが続けばいいなと思っています。
また次回もよろしくお願いします。


心とカラダは強烈にリンクしています。
心が病めばカラダも病み、
カラダが病めば心も病みます。
程度の差はもちろん違うにしろ、
それは皆さん誰でも同じことだと思うのです。

私がカラダを調整する事で軽くなり、
なにか心に握っていた“何か”も放せたなら、
それで気分も良くなってくれたなら、
ホント嬉しい。

Yさん、メールありがとうございます。
感謝します。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

信じると?

池田山公園に行きました(^^)
Dscn3712
緑がたくさん。
私の前を大きなトカゲが“ガサガサッ”と通過した時には…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
カメは好きでもそれ以外の爬虫類には滅法弱い射水です。
それ位自然にあふれている公園内。
まさか五反田にこんな自然があるとは。
Dscn3713
公園内、マイナスイオン全開です_(_^_)_
Dscn3714
池があると自然とカメを探してしまう習慣あり。
Dscn3719
そして発見(笑)やっぱいた。
Dscn3720
この二匹はとても仲良しですlovelyかわいいわぁ~

池田山は最近流行りのパワースポットとして有名みたいです。
結構前ですが、市川海老蔵さんがTVで紹介していたのをたまたま観てました。
海老蔵さんが言うには(正直あまり覚えてないので違ったらごめんなさいだけど…m(__)m)、
富士山からの気?だか何だかの流れ(たしか龍がどうのこうの…)が丁度この池田山を通り皇居まで流れ込むのだそうです。

『おらが町にもパワースポットが!!\( ̄Д ̄;;/』

と思ってから、
ずっと忘れていたのですが(笑)、
ご来院のY永さんとの話の流れで思い出し行って来ました(^^)

いや~緑に囲まれると落ち着きます。
心がリセットされていく感覚。
ベンチに座り目を閉じて、
しばらくボーッとしてから帰りました。
たまにはビル群から解放されたくもなるでしょ?
そんな時池田山公園いいですね。

ちなみにこの公園、
“恋愛運”や“玉の輿運”が上昇するそうですよ。
玉の輿運って…(笑)
まぁこういうのは疑うより信じないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで、
これで射水もこれからガンガンモテまくる可能性があります(笑)
まいっちゃうな~ぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分上々

今日は5時起き。

朝からとても気持ちのよい天気ですね(^^)
Dscn3710
朝、五反田に向かう途中の御殿山。
完璧な青空!
気分がワクワク(* ̄ー ̄*)何だかとても楽しい気持ち!
外だし、
ワクワクしてる自分の顔を自分で撮るのもなんかなぁ~と思い、
景色を撮りました(^^)
Dscn3711
この御殿山周辺は緑がとても多く綺麗です。
気持ちがいいですね(^^)
好きな場所です。

4月からはずっと7時起き。
早い日は5時台に起きてやりたいことをやる。
そんな一日のスタート。

今日もイイ感じshine

このまま夜まで行きます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

元気いっぱい

Dscn3708
おっ!
Rscn3709
おでこさっそく蚊に刺されてるけど元気だね~!!(^^)
お母さんのいうことしっかり聞けておりこうさん!happy01

子供泣かせな射水の顔を見ても泣かずに遊んでくれたのは、

君が初めてだ!(笑)

嬉しかったよlovely

とてもほんわか、Tさん親子さんでした~(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

あなたにとって一番大切なもの

一番大切なもの。
あなたはなんてこたえるでしょうか?

自分のこと、
家族のこと、
こどものこと、
友達のこと、
仕事のこと、
彼氏のこと、
彼女のこと、
お金のこと、
健康のこと、
時間のこと、
趣味のこと、
、、、、、、
、、、、、、
きっとこれらは皆考えると思うし、
もっともっと挙げたらそれこそキリがない。
もちろん正解なんてない。

もしそれを失ったら?

Aさんにとって大切なものが、
Bさんにとっては、もう失っているということもあるでしょう。



2007年の夏に、
初めてこんな事を聞かれました。
更にいくつか上げた中から、
半分切り捨ててください。って。

今日、
久しぶりに同じようなことを聞かれて、
ハッ
としました。

自分にとって一番大切なもの。

あなたは何てこたえますか?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

神降臨か?

W杯日本代表が決まりましたね。
賛否両論あるでしょうが、応援したいです。
正直、
ジュビロの前田選手は是非観たかったけどなぁ~。。。

サプライズで川口能活選手が選ばれましたね!
彼はなにか持ってますからね~。
代表での神がかり的なスーパーセーブに期待したい。

どんな勝負にも絶対はない。
それは格闘技を観ていて思います。
期待が薄いと言うけれど、
もし、
川口選手に神が降臨したら、

ブラジルにも勝てる。

日本の代表です。
皆で応援しましょう!
文句を言っても、
僕らは代表にもなれないのだから。
頑張ってほしい!
日本のベスト4進出を観てみたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

いのちを食べているということ

【いのちの食べかた】という本を読みました。

いのちの食べかた いのちの食べかた

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


“読書のすすめ”店内で紹介されていた本です。

普段何気なく口にしている肉。
魚、豚、牛、、、
直接肉でなくとも、カップラーメンやコンソメスープなどにもエキスとして牛や豚は使われている。
ではその肉はどこから来ているのか。

当たり前のように、『美味しいおいしい』と食べられる時代。
でもその陰には多くの人の汗や、思いがある。
その事を知らなかった。
知らなかったのではなく、“忘れていた”のかもしれません。

こんな文があったので紹介します。

牛や豚がと場で殺される理由は、僕らが食べるからだ。
ところが僕らは彼らの哀しみを知らない。見て見ないふりをしてきたのだから。
知らないのだから。
だから平気で肉を残す。残した肉はゴミ箱に捨てられる。
でも、彼らを殺す役目を引き受けた職人たちは、肉の一切れでも無駄にはしたくないとばかりに、汗をかきながら懸命にナイフを振るう。
いのちを食べるからこそ、
いのちをむだにしないことを、
彼らは知っている。
【いのちの食べかた68ページより抜粋】


私たちが当たり前に口にしているものには、
全て命がある。
だから食事をできることに感謝しなければいけない。
当たり前のことを忘れていました。
食ったら、『あ~腹いっぱい~満足~!』(←射水のこと)ではなく、
『今日もお腹いっぱい頂きました、ありがとう、感謝。』そう思えたらいいなと思います。
それをこの本で感じました(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

おかげさまで

今日は14時に断食終了。

軽い食事を済ませた後、、、
Y間さんに頂いたどら焼き&カステラ、
Dscn3703
T橋さんに頂いたエキソンパイを頂きました(^^)
Dscn3704
美味いっス_(_^_)_
甘いものは気をつけないといくらでも食べれてしまう。。。
そして昨日はこれを良く我慢できたと思う。
我慢した分、美味さは格別!!
皆にもちゃんと残しておかないとね。

断食&甘いものでカラダは絶好調!
そんな中、
今日はこれから飲み会です(^^)
“ウコンの力”にも力をもらって行ってきます!

Y間さん、
T橋さん、
いつもありがとうございます!(* ̄ー ̄*)
おかげさまで絶好調!です(^^)

心から感謝。
Dscn3706
最後の一個。
うーん。
食っちゃおうか迷います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

カラダリセット

今日は食事は全て軽め。
そして今夜はプチ断食。
明日の昼過ぎまでは何も食いません。

なんだかんだ、
ゴールデンウィーク中は結構食べたし、、、
明日も飲みに行くし(笑)
たまにはカラダも空っぽを欲します。
自分のカラダに耳を済ませばわかります。
そうでなくても、
私は食い過ぎ傾向なので意識的にそういう時間を作ります。

明日の飲み会はちょっと大人数で楽しみです。
治療業界仲間たちと飲みに行きます(^^)
これもいい刺激になります。
行くとついつい、飲んでしまうので、
気を付けようと思います(-"-)

明日は午前中から予約がしっかり入っているので、
食べたくなる前にさっさと寝ようと思います( ̄ー ̄)
今日は久しぶりに雨ですね。
金曜日。
皆さんは飲んでるのかな?
気を付けてお帰り下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

見えないから見えるもの

ダイアログ・イン・ザ・ダークに参加してきました。
Dscn3702_3
ご来院のK原さんに教えて頂き、早速!

これはどういうものかと言うと、
アテンド(視覚障害者)の方のサポートの元、真っ暗闇の中を探検するというもの。
とても興味があったので参加してきました。
細かい内容はこれから行く方にとってはネタばらしになるので避けます。

ただ、今回参加して感じたこと。
如何に日頃視覚を頼りにしているか。
逆に言えば、他の感覚を使えていないか。
私たちにとっては光があることが当たり前ですが、アテンドの方にとっては真っ暗闇が普通の世界。
ホントの暗闇です。
目をどれだけ見開いても何にも見えません。
あてになるのは参加者の皆さんの声とサポートしてくれるアテンドの方の声のみ。
暗闇の中でははじめの一歩、脚を前に出す事に勇気がいりました。

また不思議だったのが徐々に暗闇を歩く恐怖感が薄れていきました。
聴覚や触覚、またその場の空気感の変化を少しずつですが感じることができるようになりました。
信じられないかもしれませんが、暗闇が心地良いのです。
迷っても、『とおるです!今ここですが、○○さんどこですかー??』と聞くと、
反応する皆さんの声があり、
その声に安心し、意識が行き、迷わずついていくことができました。
人の優しさを感じれるし、
自分もいつもよりも優しい気持ちで参加者の皆さんと一体となる事ができたように思うのです。

目で見えないから見えるものがある。

この体験で感じれたことを日常に持ち帰ることで、
何か世界がちょっとだけ変ったかもしれません。
私はいつも朝の出勤時等、ipodを使用していますが、
今日は止めてみました。

街の音。車、足音、電車の音、自転車の音、、、

その音を新鮮に感じます。

もう一度行こうと思います。
普段感じれないものがあります。
柳川と大倉にも感じてもらいたいので。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

読書のすすめ

【読書のすすめ】をご存じでしょうか?
Dscn3689_2
おやすみを利用して行ってきました。
そして、
店長の清水克衛さんにもお会いでき、
偶然にも近くのカフェでお話まで聞くことができました。(ホント偶然でした!)
本の楽しさ、魅力を伝えてくれるそんな方です。

私が思ったのは、本屋さんだけど、本を売っているのではなく、
読書の楽しみ方、味わい方、魅力を伝えてくれる、、、
それを伝える清水店長やチームスタッフの熱と笑顔。
人間力なんだなぁと、直に感じることができました。
感じたら、、、そりゃぁ【読書のすすめ】に行きたくなっちゃうよ!!
そんな感じです(^^)
Dscn3695
清水さんおススメの本を早速読んでいます。
人の優しさについてや、
枝葉でなくもっと根幹的な部分を考えさせられる本。
胸にグッときます。
またお話を聞きに行きたいです。
ありがとうございます!

心から感謝。
Dscn3701

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

気合い入れ過ぎでほぼ完成

現在、皆さんへのお手紙を作成中!
Dscn3700
というか、ほとんど大枠は完成してしまった(笑)
あとは、これはとても楽しみにしているのですが、
今度行く場所があるので、そこでの体験を入れられたらなぁ~と思っています。

これはもうネタさえあれば作ることに苦労はしません。
作っていて楽しいくらいですからね!
何が楽しいって、紙一枚に無理やり詰め込むのがね(笑)
あ~もっと書きたいのにな~みたいな感じはあります。
何を削るかの闘いなのです。
それが楽しいのです(^^)

大枠完成といっても、
何日かこのまま寝かせておくとまた変更したくなったりします。
なので、寝かせます(^^)

今回は少し早めに、
5月末にはお届できるように準備します!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

引きが強いね~

1日を振り返り、

今日はちょっとした偶然が重なりまして。

いや~俺ってなんて運がいい男なんだ~

な~んて思ってしまった(^^)

運は自ら引き寄せるもの!

いや、

ホント感謝感謝です。

とてもいいおやすみでした( ̄ー ̄)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ページ完成

お休み前の大仕事!
大苦戦の末、
ホームページの新ページができた~!!
気付けばあっという間に深夜1時。
テンション上がってこりゃ寝れません。。。

【カラダ実践講座】という新たなメニューを追加しました。
今後もガンガン、
皆さんのカラダのお役に立てるような講座をやっていこうと思っています!!
というわけで是非、観て下さい(^^)

カラダ実践講座

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

連休中のお知らせ

さて、

明日5月3日(月)はお休みです。
院は留守番電話になっております。
ゆっくりと休もうと思っております(^^)

5月5日(水)は、
夕方からセミナー出席の為、
射水の予約受付時間は9:00~15:00となります。
連休最終日、
良い状態で6日を迎えられるようコンディションを整えて下さいね(^^)

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ左手

止まりません。。。
Dscn3685
Ericaのミントチョコレート!
Dscn3686
かわいいでしょ?
Dscn3687
裏がチョコ(^^)

本日H瀬さんに頂きました(^^)
今日は私ひとりなので、みんなの分をとっておくつもりが、、、
もうかなり食ってしまった。。。( ̄◆ ̄;)
この味、
美味過ぎて止まりませんm(__)m
強靭な力を誇る射水の左手で右手の動きを抑えつけても、
右手の力がその上をいく強靭な力を発揮しスイスイとチョコが口に運ばれていきます。

これはミントがあと引くのかなぁ~。
止めとこうと思っても止められなくなります。
これはゴメン!もう全部食っちゃいます!

もうひとつ。
凄いの頂きました( ̄▽ ̄)これもかなり美味そうです!
Dscn3688
チョコの中にクルミとマショマロが入っています!
さすがにこれは取っておいてあげよう(笑)
みんな喜びます(^^)

こっちだけ頂いたことにしようかな。
でもブログ観られたらバレるからちゃんと伝えよう。

H瀬さん、
いつもありがとうございます!
いつも美味しく頂いてます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ぴったり

君は相変わらずかわいいね~(* ̄ー ̄*)
Dscn3682
5月だからね~
こんなんかぶると、
更にかわいいね~(* ̄ー ̄*)
Dscn3681
最近、

『あら~これぴったりね~かわいいね~』

とたくさん言われている受付のかめちゃん( ̄ー+ ̄)
そりゃかめちゃんもテンション上がるでしょう!
今日も皆に、

『あっかわいい~!』

って言われていました。
ちなみに、
こちらの兜バージョンかめちゃんは5月5日までです(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観ました

いや~
ホントすごいボクシングでした!
素人には分からない駆け引きが物凄いあるのでしょう。
向き合っている者同士にしか見えないパンチが何発飛んだのでしょう。。。

勝負は紙一重。
言い訳しない長谷川選手の姿勢。
もっとできるのに、という気持ちは誰よりもあるのでしょうけど。
負けたけどカッコいいし、
ボクシングとは違う強さも、やはり半端ない。
もう一度観たい。
復活してほしいとファンは皆思うでしょうね。

それにしても、
流れを変える一発のパンチの怖さ。
それもまた凄いです。
モンティエル選手も3階級制覇の現役チャンピオン。
やっぱり底力がありました。
うーん。でもやっぱり紙一重。
そんないい試合を観れて私は幸せです。

自分の好きな選手に対しては本当に感情移入してみるので、観ている私も緊張が半端ない。結果を知らないで観るから、録画だろうがなんだろうが緊張します。
興味のない人にとっては何のこっちゃ!って話ですが、
本当に震えて観ているくらいですからね。
今まで一番緊張したのは、
いつも言うけどPRIDEのヒョードルVSミルコ。
テレビの前で、録画にもかかわらず緊張して震えて観てました。
今回の長谷川選手の試合も緊張で震えて観てました。飯が喉を通らないですからね。

負け試合は悔しいけど、
それでも3回観てしまった。
凄い試合でした。
感動して、まだ眠れなそうです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »