« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

酔っ払った

仕事後、柳川と飲みに行ってきました(^^)
ワインとビール。
いつもと順番逆。。。

短時間で結構酔っ払ったbeer
仕事と恋愛の話です。
まぁ、そんなもんしかないですよ!
盛り上がるのは(笑)

男と女、

面白いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

酔っ払ってますので、
余計な事は書かないようにしないとね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

半分終了

早くも29日。
6月も明日一日で終了ですね。
1年の半分が終了です!早いですね!

私はそろそろ来年の目標みたいなものを考えようかと思っております。
別に大したものではないのですが、

“年内にたてた目標だけが来年達成できる”

ということを、
尊敬する先生に3年程前に教えて頂き、
その意味が去年くらいからやっとわかった気がして、
実行している射水ですm(__)m遅い(笑)

なので、
おおまかにですが、

“来年はこんなことをするぞ!”

を早々に書き出していこうと思います(^^)
もちろん今年もまだ半年ありますから、
今年やれることは今年に。

たしかに振り返ってみると、
去年たてた目標は考えていなくてもしっかりとクリアしている事が多く、
今年に入ってから思いつきで考えたことってなかなか着手できなかったりする。
やはり何事も早めの準備が大切なのですね。
なので、
準備を始めようと思っております(^^)

とりあえず、

今夜は日本代表を応援しましょう!!
今夜も、何が起こるかわかりませんからね!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

フレッシュネスでリフレッシュ!

久し振りのFRESHNESS BURGER(フレッシュネス バーガー)(^^)
Dscn4020
オニオンリングとてりやきバーガー。
&、
Dscn4019
ハーブティー(^^)

久し振りに食べました、てりやきバーガー!
注文してから作ってくれるから出来たてでとても美味しいです(^^)
オニオンリングも、
そんなにあぶらっぽくないし美味しかったです(^^)
まぁでも、

“あぶらっぽくない”…って言ってもね~(笑)
この超こってり2トップを、

ハーブティーで洗い流す(笑)

そんな感じのセレクトとなりました。
ファーストフードは、行くとしてもだいたいマックな射水。
たまには気分を変えてみるのも正解!
フレッシュネス、やっぱ美味いッス!!(* ̄ー ̄*)

フレッシュネスバーガーって、
セットメニューがないんですね~?(『セットはないんです~』と店員さんが言ってました。)
店舗にもよるのかな?
あったらもっと行くのに!あの美味しさなら。
上記の、ぶっちゃけボリュームのないメニューで890円ですからねぇ。

やっぱり我々食べ盛り?は、
ラーメン屋さんに行っちゃうよなぁ~(笑)あと豚カツとか。
今、1000円位だしたらランチは結構な量食べれちゃいますからね~(^^)
ここ最近ハマっているお気に入りランチは、
1000円弱で、美味しい生姜焼きにライス大盛り&お替わり自由&食後のドリンクも付いちゃいますからね!

そう考えると、
ファーストフードにおいてマックの一人勝ちはやはり揺るぎませんね。
マックの高単価商品の戦略も、他のファーストフード店と比べるとボリューム、価格共にマックの圧勝でしょう!!普通に美味しいですしね!
それを実感。

私に関して言えば、、、
ファーストフード系の味は実際そんなに分からないし、
どこのを食べても“美味い美味い!!”と、喜んで食べてしまうので(笑)
もちろん今はファーストフード店同士だけで争うなんて視野の狭いこと言っていたらあっさりやられてしまう時代でしょうし。。。
そんな中、
マックは強いなぁ~

話がそれましたが、
オニオンリングとてりやき、美味かった。

×3は食えそう(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ちょこばなな

H瀬さんに射水の大好物を頂きました(^^)
Dscn4018
ん?3種類?

よくみると、バナナエクレアがあります!(^^)
初めて食べました!
感想は、、、

バナナでしたbanana

考えてみたら、
チョコバナナってあるし、チョコとバナナは合いますね(^^)
とても美味しかったですよ(* ̄ー ̄*)
私はモカが一番好きなので、
とっておいてあります。
好きなものは一番最後です(^^)
明日の3時のおやつにします。

H瀬さん、いつもありがとうございます!
箱開けたらエクレアがぎっしり詰まっていてテンション上がりました(^^)
皆喜んでます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ更新しました

AQUA PUREのホームページ【カラダ実践講座】を更新しました(^^)

6月20日(日)の第2回体幹篇の模様をアップしました(^^)
内容のほんの一部ではありますが、
場の空気が少しでも伝われば、と思い更新しました。
あとは皆さんから書いて頂いた感想も後日アップしようと思っております。
まぁ、いつものことながらなかなかうまく更新作業が進まず、
あーでもない、こーでもない、と悪戦苦闘しながら進めております(笑)sweat01

今後も新たな内容の講座を年内、
9月以降にあと2回位は考えております。
また内容決まり次第更新して参ります(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史が動いた瞬間

60億分の1の最強皇帝エメリヤーエンコ・ヒョードル選手が、

遂に負けた。
しかもタップアウト、1本負け。

歴史を動かした男はアリスター・オーフレイムではなかった。

ミルコ・クロコップ選手の柔術トレーナーである、

ファブリシオ・ヴェウドゥム。

圧勝かと思いきや、、、
一瞬の隙をつかれたのでしょう。
三角締めです。

ヒョードルのタップする姿が、この事実を知った今もイメージ出来ない。
信じられないけど、、、

僕的にはW杯どころではなくなってしまった(笑)
総合格闘技。
世界最強の夢。
ヒョードルが築いてきた最強伝説もここで終焉。

ただ、
ここからが面白いっちゃ面白い。
ホントの意味での強さも問われる。
肩の荷が下りて更に躍動するか、、、
緊張切れて連敗するか。

それにしても今まで負けな過ぎただけに、
この敗戦はどっちに転ぶか。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

全力疾走

久しぶりの全力疾走!run

理由はない。

何となく勢いです。

そしてその場で筋肉痛開始(笑)
怪我をするわけにはいかないのでウォームアップは入念に。
カラダを温めていましたが上体は前にいくけど足の回転が全くついてこないアノ感じ(笑)フォームもグチャチャでしょうsweat02
頭ではもっと速く走れているんだけどね(-"-)
そんなもんです(笑)
確実に衰えていることを感じましたwobbly

全身筋肉痛。
何故か首まで筋肉痛(笑)coldsweats01
でもカラダを全力でつかってみるのもたまにはいいもんで、
気持ちがスッキリしますね!good


今日は韓国代表の試合がありますね!
ウルグアイ戦。
ここを越えたら日韓W杯に続くベスト4もあり得る感じ。
韓国には同じアジア代表として頑張ってほしいです。
今夜応援しようと思います!(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

明日は射水はお休みです

明日6月25日(金)は変則的な受付時間となります。

15:00~21:00までの受付時間とさせて頂いております

また、明日は、

全身調整の受付はしておりません
ゲルマニウム温浴のみの受付とさせて頂いております

柳川はもとから金曜休みです。
明日は射水も午前中から夕方までセミナー出席の為、
丸一日、特別にお休みを頂いております。

ですので明日25日(金)はゲルマニウム温浴のみの受付となります。
上記お時間内であれば、
後日のご予約等は可能ですのでご連絡頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

遅寝早起きの日々

ここ最近ずっと早起きが続いている。いわゆる、

遅寝早起き(笑)

だから昼間異常に眠いcatfacesleepy時がある。
今日は20分の仮眠のつもりが、
1時間寝てしまった…(;一_一)ごめんなさい。

水曜の夜は“ノー残業デー”の会社が多いということもあり、
忙しくなります。
今日もここからビッチリです!
さっきの40分オーバーの仮眠のおかげで、
頭が冴えまくっている射水。
今日も皆に楽になってもらって、
今夜は少し早めに寝よう。

では、いってきま~す!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

院内にも早速アップ

最新の講座の模様を院内に早速アップしました(^^)
Dscn4016
ご来院の際に是非ゆっくり見ていって下さいね(^^)

また7月11日(日)の脚の引き締め講座はあと2席ほど空きがあります。
興味のある方はこちらもチェックして下さい(^^)

今朝はだいぶ筋肉痛もとれて好調な射水です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

第2回は更に熱い!!

昨日は第2回カラダ引き締め講座<体幹篇>でした(^^)
Dscn3847
前回よりも圧倒的にハイレベルな内容!!
そして、
前回を更に越える!とても良い雰囲気の中、行われました(^^)

う~ん、
きついッス!こんなんいきなりできましぇ~んsweat02
Dscn3851

今回は熱いハートを持った男性が3名も参加!punch
Dscn3858

後ろにいる綺麗なおねぇさんども!
俺のこの熱い背中をみろ!!impact
Rscn4005
みませ~ん。
Rscn4006
私もぜんぜんみませ~ん。
Dscn3868
そんな馬鹿な~ぁ!!crying
Rscn4003

そんなことより、
か、固いッス!thunder
Dscn3871
んじゃぁ、皆でニョキニョキしようか。
Dscn3872
うん、そうだね!
Dscn3873
あ~ これ背中イッテぇなぁ~
Rscn4000
お姉さん:あら、ちょっとあんた!もうすでにいいじゃない!annoyズルいわズルいわannoy
妹さん:ちょっと!触んないでよannoy
Rscn4001

わ~ぃ!!sun
ぼく、たのしいたのしいた~のしい~っ!!upsunsun
Rscn4009
                           ぽっheart
Rscn4008
そんな瞳でみつめられると照れちゃうよ~heart02
Rscn4011
なに男二人してイチャついてんだ!!
俺たちのこの肉体美を見ろっ!!punch
Rscn4007
はいはい。
Rscn4010

よしよし、
おんぶしてあげまちゅよ~happy01
Rscn4004
い~なぁ~heart02
Rscn4012
やったやった~!!upsunお願い叶ったぁ~!!upsun
Dscn3952

こんな感じでわきあいあい(^^)
Dscn3938_2
楽しく時間が過ぎていきました(* ̄ー ̄*)

お休みの中たくさんの方にお集まり頂き感謝感謝。
なにかひとつでも生活のヒントとなってくれたら嬉しいです。
こうしてこのメンバーで集まれたのも“縁”ですね。
またこの皆で集まれたらとても嬉しいし楽しいですね(* ̄ー ̄*)
充実した楽しい時間をありがとうございます!
また、今回は参加者全員から感想文を頂くことができました(^^)とても励みになります!
ホームページ等に随時アップしていこうと思います。
よりためになる、
楽しみながらできる講座を今後もやっていきたいと思います!
Rscn4013
心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

引き締め講座体幹篇 ただ今終了!!

本日の引き締め講座も大盛況!!
参加者の皆さんおつかれ様です!!

今日の模様の詳細は、
また後日アップしよう(^^)
Dscn3997
皆さん、いい笑顔です(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日第2回目

本日はカラダ引き締め講座の日。
体幹篇の第2回目です。
もちろん、
第1回よりもよりわかりやすく、
実技もハイレベルなものに仕上げております(^^)
日常にちょっとした工夫をすれば、運動している方もしてない方も、
カラダはもっと変わりやすくなっていきますからね。
今日をきっかけに、

『やらなきゃやらなきゃ!!』

という思考のトラワレを解いてもらいます(^^)
ではのちほど。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

はじまっちまうワイ!!

うおりゃー!!!
サッカーが始まっちまうやろがぁ~!!!
大倉ぁ~!!走れ~!!はしれやぁ~っ!!!

『院長!!プリンター下げてないッス!!』
Dscn3840
なにぃ~!!!なにやっとんじゃぁ~!!しっかりせんかぁ~!!!

『い 院長!!トイレ掃除してないじゃないッスかぁー!!!』
し、しまったぁ~!!!
Dscn3846

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

魂の叫びを

ヒムロック(氷室京介)のLIVEツアーが決まりました!!

数日前、院に来てメールチェックをすると私と同じく氷室ファンのY巻さんからメールが入っておりました(^^)
それで知りまして、
早速ホームページをチェック(-"-)
9月の武道館、
友達と行って来ようかなと思っております!
もちろんチケットが取れればなのですが。。。取りたい!

Y巻さんのご主人も氷室ファンということで、
二人は何回行くのかな??

とりあえずいつも院内で曲は散々流しているので、
柳川を誘ってみるも、、、

『氷室は…いいです…』

とさむ~い返事(笑)rain
大倉は、

『ヒムロック見てみたいなぁ!でもわかりません…』

と、行かなそうなコメント(笑)typhoon
まぁ趣味の押し付けは良くないのでね(笑)
無理にとは言いませんよ(^^)

それにしても氷室ファンには待ちわびたツアーですから、
2年振りに氷室の魂の叫びを受けとめに行こうと思いまッス!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

天敵登場

2日前、やられました~(;一_一)
Dscn3828
蚊。

W杯を観終わって、
酔っ払って帰って上半身裸で寝てたらこんなにやられてました(^^)

か かゆいです( ̄◆ ̄;)

今日も見つけたのに逃げられた。。。
次見つけたら、

肉を切らせて骨を断ちます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生2度目

★型のピノがありました!
人生2度目の★型です。
Dscn3825_1
箱に『願いのピノ』を探せ!

と書いてありましたので、
これ、【願いのピノ】と言うそうです(^^)
これに何かお願いしながら食えば叶うのかな?

あとから気付いたので何もお願いせずに食ってしまいました。
やっちまった…(;一_一)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

勝負はノンストップ

今日は13時からノンストップでした~punch

というわけで今、
昼飯にと持ってきたものを、やっと食べておりますcoldsweats01
腹減った分、美味さ倍増!
美味いっスriceball



超集中している最中や後にはある種の快感があります。
多分、たくさんのドーパミンが脳内を駆け巡っていることでしょう。
今日もたくさん、

『え~ なんで~ 不思議~ 楽~』

という、皆さんの声を聴くことができました(^^)
これ程嬉しいものはありません。

一気に開放された、
その日の充実感がたまらない。
だからこの治療家という仕事が好きで辞められない。
もっと向上していきたいと思うのです。
常に勝負。

昨日に勝ったな。
明日は、

圧勝しよう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

熱く観戦!

うおおおおお!!!
Dscn3827
日本勝っちゃいましたね~!!
勝ち点3!!
本田選手が決めた瞬間、
グラサンをかけた、『社長』と呼ばれているどこかのイカツイオヤジと抱き合っておりました(笑)

心なしか、
岡田監督の顔のむくみが試合後減った気がしました(笑)
これで予選のあと2戦が面白くなります!

圧倒的な強さを誇るオランダ。
今日もデンマークに2-0の完勝。
もちろん優勝候補。
でも何が起こるかわからない。
日本戦敗戦は、カメルーンにとっては大きな誤算!
呆然とする選手の顔が物語ってました。
そんなことが起こるのがサッカーです。

実は今日、
射水は柳川にこんな予言をしました。
現在日本は4連敗中(練習試合の引き分けは最後あるけど)でした。

『さすがに5連敗は難しいよ!だから多分勝つよ。相手どうこうじゃなく勝つよ。』

当たった(笑)
確率的に、5回連続で負けること事態が難しい。
ジャンケンだって5連敗はなかなか出来ない。
W杯に出るレベルのプロ同士が戦うわけですからね。
勝負に『絶対』はあり得ないし、
5連敗は難しい。

これで連敗ストップ!
次は、
連勝が難しい(笑)
でも、2連勝位あり得ますよ!
だからオランダだろうが、ブラジルだろうが、何だろうが、

イケるかも!!

新宿1時終電に間に合い、
帰ってこれました。
これで明日も楽(笑)
まだちょっと興奮しておりますが、
そろそろ寝ますgawksleepy
おやすみなさい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

燃えろ!サムライブルー!

さて、
遂に今日はサッカー日本代表出陣です!
射水もこれから新宿に出陣です\(-"-)q
4年に1度のお祭りの初戦ですからね!
今日は治療家仲間たちと大勢でバーで観戦してきまっス!
帰れませんので今日は朝まで飲んじゃいます。
もちろん明日に響かないように(笑)

今日負けたら限りなく可能性が低くなるので、
意地でも勝ってほしい。
ほとんど期待している日本人はいないでしょうから、
そこをもう一度振り向かせてほしい!

私の予想は甘あまで、、、

2-0で日本!!(笑)

森本の2発です!

頼むよ~!!bombpunchbomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の自分がいる事実

【10人の法則】という本があります。
Dscn3826
以前、私の尊敬している大先生に、

『射水、20代さかのぼると射水のご先祖様って何人いると思う?』

と聞かれた事がありました。

そのお話を聞いた時、
今自分がこの時代に、この日本に生きているという事に、
感謝の気持ちが自然と持てたのを覚えています。
人間の進化が果たしてどこまで行くのかはわかりません(まぁこれ以上容姿が大幅に変わっていくことは想像が難しいのですが。現代人はもう退化に向かってるともとれますし)。
しかし、
現在の自分が代々受け継がれてきた“命”の最新ヴァージョンを生きていることに変わりはない。
自分には両親がいて、
自分の両親にも両親がいて、その両親にも両親がいる。
こうして命は受け継がれて今の自分が存在する。

そんなことを思うと、
『私は“あ~でこ~”だからできませ~ん』とか、
『いいんだ俺はこんなもんで』とか、
言い訳を並べて生きている場合でなくなる。
しっかり生きることこそが一番のご先祖様に対しての供養になるように思う。
実際にこのお話を先生から聞いた時、
最初に頭に思ったことは、

“まだまだやれることがあるんじゃないか…”

ということでした。
今でも常に考えています。

この【10人の法則】という本の中で、
先生の話してくれたこの話にあらためて出逢いました。
143ページからの『先祖がいたから自分がいる』だけでも読む価値があると思います。
自分の中で身の引き締まる思いをあらためて感じています。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

韓国代表に学ぶ

サッカーW杯、韓国凄かった!
やはりパク・チソン選手。
マンチェスターユナイテッドで、
世界トップクラスの中でやっているだけの事はありますね!!
間違いなく現在アジアNO.1プレイヤーでしょう。
取るべき人が点を取るからワールドクラスは凄いです。

彼らならアルゼンチン戦で大番狂わせを起こせるかもしれません。
アルゼンチンはスター集団だし、個の力でみたら及ばないでしょうが、
チームとしてみたら今の韓国代表は何かやるんじゃないかな…。
そんな期待感を持たせてくれます。
韓国代表には同じアジア代表として頑張ってもらいたいです!

日本は親善試合で韓国に負けた負けたと言ってますが、
今のチームとしてのレベルをみたら当然の結果だったのでしょう。
日韓の差が確実に開いているような感じです。



やっぱりW杯は観ていて違います。
いくら親善試合で好成績を残せてもそれはあくまで親善試合。
W杯の本気の勝負を観たらやっぱり選手の顔付きがまず違いますよね!
背負ってるものが各選手、各国で違う。
韓国代表のあの強さは何でしょうか?
テクニックだけでなく、
勝負への執着心といいますか、
“ハングリー差”がそのまま出るような気がします。
日韓の差でもあるような気がしました。

本気の中ではホントに何が起こるかわかりませんね。



月曜日は新宿で日本代表を応援します。
目の色変えて、気合いでゴールに捻じ込んでほしい。
親善試合はあくまで親善試合!
だからなんとか、初戦で勝利を掴んでほしい。
頑張れ日本代表!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ひょっとして通じた?

S藤さんが、

『そういえば“東のエデン”って観ました??』
と。
もちろん、、、

観てません…m(__)m
以前のブログ記事を覚えていてくれたようです(^^)
なんとDVDを持ってきてくれました!

それにしてもすごい!!
数日前に、

“あ… 俺そう言えば東のエデン観てないなぁ~”

と思っていたから。
ひょっとして通じたのかな!(^^)
ちょっとビックリでしたwink

S藤さん的には“微妙”?とのことでしたが、
面白いと評判なので観てみようと思います(^^)
S藤さん、ありがとうございます!!
まさか覚えていてくれたとは(^^)
今日持ってきてくれていたとも思っていませんでしたのでびっくりしました!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS ドラえもん

ゆかりさんにどらやきを頂きました(^^)
Dscn3822
射水はドラえもんよりどらやきが好きです。
知ってました?( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn3823
あんこ愛してますlovely
Dscn3824
黒糖味がするモチモチした皮と、
ぎっしり詰まった粒あんが最高!!うまいわぁ~delicious
今日は一日中、美味しいものを食べている射水です(笑)

しあわせlovely

ゆかりさんは、先日よりかなり肩周りの負担が抜けていました。
前回まで反応していたポイントの痛みも今日はほとんどなかったです(^^)
今日も、

『あ~ラク!スッキリした~!!』

と言っておりました(^^)よかったよかった~happy01
そして、
これから女8人で飲み会だそうです!
い~な~beer

ゆかりさん、いつもありがとうございます!
今日もスイスイ飲めそうですね!二日酔いもたまにも良いのでは(笑)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスをアイスる男

アイス大好きI川さんが約1年半振りにご来院(^^)
I川さんはアイスを食べない日はほとんどない(笑)
自宅1Fがコンビニだから余計だそうです。
新しいアイスがそのコンビニに入荷すると、

『新商品入りましたよ~』

と店員さんに言われる程だそうですから(笑)
凄いでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなアイスオタクI川さんにアイスを頂きました!
Dscn3821
今日みたいな暑い日には最高ですね~(^^)
早速ピノを食べております。
施術と施術の合間合間につまみ食いできるから嬉しい(笑)

実はI川さんは私が以前勤めていた頃からのお付き合い。
職場が変わったり、引っ越ししたりととても忙しいそうです。
生活上、五反田には全くかすらなくなったそうです。
それでも思い出して、
わざわざ来てくれるって嬉しいですね。
感謝感謝です。
I川さんありがとうございます!
お元気そうで良かったです(* ̄ー ̄*)
アイスを愛し過ぎてお腹壊さぬようお気を付け下さい(笑)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目別にだけど~

Y巻さんにアーモンドボールという焼き菓子を頂きました(^^)
Dscn3819
久が原にある、個人でやっている小さいケーキ屋さんにあるそうです(^^)

『見た目別にだけど、美味しいんですよ~』

とY巻さん。
今日は朝を抜こうと思っていたのですが、、、
早速完食してしまった!
ひとつ食べたらとまりませんでした。
これ、
Dscn3820
かなり美味いっス!!( ̄ー+ ̄)

というわけで、
ネットで調べてみました。
フラマリオンというお店です(^^)
ご近所の方は是非!!

Y巻さん、アーモンドボールとても美味しいです!!
いつもありがとうございます!
前回の施術、
ご主人も喜んでくれたそうで良かったです(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ご機嫌の法則

【ご機嫌の法則100】という本があります(^^)
Dscn3818
法則と言っても別にそんな難しい本ではなく、
こんな風に考えるとご機嫌でいられるよ~みたいな本です(^^)

毎日生活していれば誰でも、
イライラしたりクヨクヨすることもあるでしょう。
でも実は、
そんなにイライラしたりクヨクヨすることもないのではないでしょうか?

という気持ちでいられる本。

私は“最初から最後まで全部読もう!”ではなく、
たまたま、なんとなく開いたページを読んでます。
そこに答えがあったりするから。

なんとなくでうまくいく

そんな感じです(^^)
院内のテーブルに置いてありますので手にとってページを開いてみて下さいね。
きっとあなたにとって必要な言葉がそこにあると思いますよ(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

様子が変?

かめちゃん(^^)
Dscn3811
最近なんだか様子がおかしいと思ってました。
カメラを向けてもこっちを向いてくれないのです。
Dscn3812
ほら、
首引っ込めてもぐっちゃった(;一_一)
どうしたの~

と思っていたら次の日タマゴを生んだ。
毎年この時期はお決まりです。
無精卵だから子が生まれてくることはないのだけど。
昔はオスもいたんだけど、
15年前位に病気でね~。
もし生きていたら、
かめ専門のペットショップやってたかもしれませんね(笑)

でも基本、
相変わらず散歩も毎日しているので元気ですよ(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

心地良い穴場

週に3回はここに行きます(^^)
Dscn3816
大崎ゲートシティ。

仕事が終わって、
ここで読書や構想を練るのが習慣です。
読書は心の栄養になります。
読書中に今後のやりたい事が具体化されていくこともあります。
ここは私にとってそういう場所。
コーヒーを飲みながらのんびり考え事。
贅沢な場所。

会社員の方々が仕事の打ち合わせをしていることもあります。
受験生らしき人が勉強していたり、
近所のちょっと悪ガキそうな感じの中学生が恋愛の話をしている時もあります。
そういう時は面白いので聞いちゃいますけどね…(笑)
心地良いガヤガヤ感が集中力を高めてくれます。

大崎。

意外に穴場(^^)

私にとってはとても大切な場所となっています。

今日は、

多分いきませんが(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

美味さ数倍アップ体験

朝から頭フル回転後のランチは特別に美味い!
Dscn3815
生姜焼き定食!
みたいなやつ(^^)食べました。
もちろん、ごはん大盛り!その後、普通盛りお替りm(__)m(笑)

新宿駅から近いBarみたいな感じのお店なのですが、
このお店で感動体験(^^)
というのも、
友達がハンバーグを服にこぼしてしまったのですが、
おしぼりを頼むと、
その店員さんがポケットからすぐに携帯用のシミ抜きを出してくれました。
そのお陰で被害は最小限に(^^)
あの手際の良さもですが、
なにより、笑顔で感じの良い対応には感謝と感動happy02shine
それにしても携帯用のシミ抜きなんてあるんですね。。。初めてみました。
僕はよくこぼす方なので(笑)持っておこうかな~って思いました。

この感動、、、
前回のチーズ抜き事件?(笑)以来のランチだったので余計かも(笑)
もうこのお店のファンですよ~(* ̄ー ̄*)
お返しする際も、
『どうです?落ちました~??』と笑顔で気を使って下さいましたm(__)m
ありがとう!
笑顔の優しい店員さんに感謝感謝です。

なんかこんなサービスのことばっか言ってると、
口うるさいヤツみたいな感じですが…(笑)、
全然そんなことはございません。
たまたま2回続けてサービスを考える時間になっただけ。
でもこうして気持ちの良い対応してくれるだけで、
メシの味も断然アップしちゃうもんですね!それを実感。
とても嬉しかった(^^)また行きたくなりますね!

治療法や経営のことなどなど、
いろいろと楽しい話でいっぱいのいい時間を過ごせました(* ̄ー ̄*)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

どんな明日を願う

いい曲に出逢うのはいつも後から。
流行っている曲もその時はあまり知らないし響かなかったり。
でもたまたまのきっかけで聴いたら、

『何これ、すげぇいい曲だなぁ~!』

って。
そしてその曲は何年も前の曲だったりする。

そっからはひたすらリピートリピートリピート。
僕はいつもメロディーから入る。
メロディーが好きになって、
何度も何度も聴いていると聴こえてくる歌詞も好きになる。
メロディーが好きになった曲の歌詞は、
絶対にいい。
全部いい事もあるし、共感できる部分が必ずある。
そういう法則が僕の中にある。
たまに意味の理解できない歌詞もあったりするけど、、、それはそれでいい。

Mr.Childrenの『HANABI』は、
メロディーも、
歌詞も最初から最後まで最高だ!
『もう一回もう一回』
と何度もリピートのドツボにハマっている。
多分、柳川も大倉も、
『今さら・・・?』
と思っているに違いないのだが(笑)

ここ一週間は頭の中でひたすらHANABIがかかっている状態。
気付くと鼻歌。



『明日』って何で“明るい日”って書くのでしょう。
誰もが明日に希望を持っているから。
誰もが明日を最高の日にしたいから。
誰もが暗日をあしたであってほしくない。
暗日をあしたとなど呼びたくない。
僕も明日に希望を持っていたい。
だから明日は今日を越えていきたい。
そう思って、そういう生き方をして生きていたい。
この曲を聴いて感じたことです。





さよならが迎えに来ることを

最初からわかっていたとしたって

もう一回もう一回

もう一回もう一回

何度でも君に逢いたい

めぐり逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない 単純だって笑うかい?

君に心からありがとうを言うよ
(Mr.Children HANABIより)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかヤローから

ケーキ屋さんで働く友達から1週間遅れの誕生日祝いを頂きました(^^)
Dscn3814
なんなんだ、、、

この可愛らしさは…( ̄◆ ̄;)

これを見た誰もが女性からの贈り物と勘違いしそうですが、
作ってくれたのが“男”だからウケる(笑)
らしいと言えばらしいのですが(笑)

一応、

私だけじゃなく、
6月誕生日の仲間にもこの可愛いのをあげてました(^^)
皆『うめーうめー!!』言って食べてました。

意外な一面を垣間見ました(笑)
ゆうちゃん、ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜風をうけて

Dscn3804
品川神社のお祭りに行きました(^^)
Dscn3805
毎年ある私の好きなお祭り。
いつもだいたい行きますが、
今回はかなり賑やかでした!

私はお祭りの雰囲気が好き。

屋台の波。
半袖で涼しい夜風をうけながら飲むビール。
道行く人の笑顔。
子供の声。
アーンド、
女性の浴衣bleah

なんかいいですよね(* ̄ー ̄*)ワクワクします。
真夏のお祭りはもっと好きです。
皆でワイワイひたすらビール。
することはいつもと変わらないけど、それがいい。

今年はなんだか涼しいですね?
ホントはもっと暑くなってもらっていい。
夏なんだから。



このお祭りでいつも食べるのが、
Dscn3807
うずらの卵入りたこ焼き(^^)
Dscn3810
去年のブログ記事より写真が下手(笑)
去年のが上手く撮れてます。。。(;一_一)
しかし、たこ焼きにうずらの卵なんて、
これだけでなんだか得した気分。
他では見たことありません。
美味しいので品川のお祭りに来た際には食べてみて(^^)

今年はあと何回、お祭りに行けるかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

五反田集合!

昨日は10代からの悪友?smileたちと飲み会。
私は2次会からの参加(^^)
皆五反田にわざわざ集まってくれました(^^)
私が五反田で仕事をするようになってから、
何かと五反田に集まることが増え、
今では皆率先して五反田に来てくれます(笑)
いつのまに皆“五反田LOVEheart04”です。

今年の夏のどうしようもない、できるかわからないアホな計画を練り、
勝手に盛り上がっている。
ここには書けないけど、
KUAAINAの前で酔っ払ってわけのわからんことを皆でご唱和。
『俺の職場(アクアピュア)の前でわけわからんこと言うな!』
と言いながら、
俺もやっているm(__)m
やることがとてつもなくクダラナイのですが、
異常に楽しい。
何なんだ、このテンションは!!



飲みの〆は一風堂。
すぐるちゃん↓ももうすぐパパになる。
Dscn3801
し、 信じられん。
あのすぐるちゃんが…
パパ。
忘れ物が激しい、あのすぐるちゃんが…
そんな感じ。
とてつもなく忘れ物の激しい子が生まれてくることでしょう。

いや~
ホント毎回盛り上がります。
毎回同じようなネタで盛り上がってるから笑えます(笑)

笑過ぎたお陰か今日は全く二日酔いなしの絶好調でした。

じゃぁ皆、
また来月あたりに、
100%やっちゃいましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

八天堂

T木さんに品川駅でいつも行列ができているという、
大人気のお菓子を頂きました(^^)
Dscn3797
『先生どれがいい?』と4つの中から選ばせてくれました。
射水は真っ先にチョコレートを選びました。
大倉はカスタードクリーム。
T木さんは抹茶。
本日お休みの柳川は小倉に決定。

今日はほぼ休み時間なしのぶっ通しの調整。
食べるという癒しがいつも僕に元気をくれます。
Dscn3798
冷やしていたのでひんやりして美味いです。
クリームとパンがフワフワです_(_^_)_

T木さんいつもありがとうございます!

20日は一緒に頑張りましょうね!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ひとり

今日は一日ひとりで施術と裏方業務と繰り返し。

いつもは当たり前にやってもらっていることも、
全て自分ひとりでこなすとなると普通のことすらなかなか手際も悪く、
まだ片付けが終わりそうもない。
ちなみに、
今日は施術中、タイミング的に電話を何本も見送ってしまいました。
お電話くださった方々には申し訳ないです。

でもこんな日があると気付きます。
チームにいつも支えてもらっていることを。
ハガキから郵送物の準備やその他入力作業、施術ベッドの準備や洗濯掃除、
細かいことを言ったらキリがないのですが、
いつもこんなことまで普通にしてくれているんだな。。。と。
ひとりになるから気付くこと。

感謝。



自分がこれからしていきたい事。
それが見えた一日でもありました。
それもひとりでやってみたから気付けたこと。
偶然。
必然?
なんといいますか、
胸が震えるような、
そんな感じがありました。



さて、
もう少し!
一気に片付けて、
軽く飲んで寝ます!
おつかれ~。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

よりハイレベル

今日は6月20日(日)の引き締め講座<体幹篇>の内容確認をしました。

第1回よりもより実践的な内容にしていきます。
今回は前回よりもレベル高いです!
皆さんの気になる下腹部を中心にし、
ついでに腕や、肩凝りにも効いちゃう&カラダも柔らかくなっちゃう感じです(^^)
しっかりと体感してもらえるように準備をしていこうと思ってます。
受講される方は自分のカラダの観方が変わることでしょう。

へ~ そうなんだぁ~…

って。

ちなみに席はあと1席のみとなりました。
追加募集は今のところ考えておりません。
ですので、
あとはキャンセル待ちとなります。
毎回過去最高を目指せてやっていきます。

当日皆で楽しくカラダを動かしていきましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

眠くなりました~

H瀬さんにミルクドーナッツとラパンを頂きました(* ̄ー ̄*)
Dscn3780
食後のデザートがあるとハッピーですよね(* ̄ー ̄*)
ドーナッツもラパンもhappy01good美味いっス!!
ラパンは生地がとけてしまうような柔らかさで、
中のバニラクリームもフ~ワフワ_(_^_)_
食べていると気持ちよく、眠くなるほどにフワフワですcatfacesleepy
ドーナッツは持参している生姜紅茶と共に頂きました(^^)

幸せな時間。
それは美味しいものを食べている時。
そして食べ終わってゴロッとする時(笑)

あ~眠いsleepyです。

H瀬さん、いつもありがとうございます!
とても幸せです_(_^_)_
15分仮眠をとり、
夜も頑張ります!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

腹減った

今日は断食!

しようと思ったけど、
やっぱり、
どうしてもラーメン食いたくなり、

たった今三田製麺所で食ってきました。
行ったら絶対に手は抜けない。
本気で食います!

辛つけ麺大盛りネギ&たまごトッピング。
美味かった~。。。_(_^_)_

こんな感じで意思は弱い方です\(-"-)q
まぁまた別の日にやればいいや。

お腹いっぱいになり、
逆に頭が働きだした感じ。
これからスタバで考え事でもしようかな(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月号発行のお知らせ

本日、当院からメール便で6月のお手紙を送ります。
多分3~4日くらいでお手元に届くものと思われます(^^)

実は封筒の発注が遅れていて(以前にもこんなことがあった気が…(;一_一))、
数十名の方にはまだ送れておりません。。。
なので、『届かないよ~』、、、
という方も来週いっぱいまではもう少しお待ちを!!m(__)m

また住所にマンション名や部屋番号がない方は、
メール便では届かないことがほとんどです。
できる限り対応してやっておりますが、ご了承下さい。

宜しくお願い致します(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »