« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ひとりのひ

今日は朝イチから今まで、ほぼノンストップで施術でした。
いつもは2人態勢の土曜日ですが、
今日は一日ひとり。
こんな日はいつも思いますが、
チームメンバーに感謝。

ひとりになってわかるありがたみ。

“当たり前”を全て自分ひとりでやるのはなかなか大変。
どれだけ日頃助けられているのかを実感できる日。
それが“ひとりの日”だったりする。

いつもありがとう。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

PC小僧ゆうじ君

友人のカリスマPC小僧ゆうじ君のお陰で、
取り敢えずホームページは復活したものの・・・

まだ根本の問題が解決されていない。というのも、、、
射水自らホームページを更新すると、ページが真っ白になるという現象。
つまり現在も自ら更新できない状況です・・・(;一_一)

ただ、今回のトラブルのお陰で良かったこともあった!

実はレンタルサーバー(例えると土地みたいなもの)の契約が、
10日前に切れていた(+o+)

つまり、未払い小僧射水になっていたのです。

ですので、今日はホームページが全く見れない状況でした。
早速契約更新したのでそれは解消!!
もう見れます!!

きっと契約切れを知らせる為に、トラブルが起こってくれたのでしょう!(^^)
契約更新のメールが送られてきていたはずですが、
院には毎日大量のメールが来るため、、、
きっと間違って削除してしまっていたのだと思いますm(__)m
今後気をつけます。

それにしても、
これから自分で更新出来ないとなると大問題なので、
これから根本解決目指して頑張ります。

ゆうじ君には1時間以上電話で付き合ってもらいました。
彼とは大学時代からの付き合い。一緒にバンドとかやってました。
彼は自ら独立して、ネット関連の仕事をしている。
スゲエ。。。
行動力の半端ない男です。
ホントにありがとう!!マジ助かったm(__)m
感謝感謝です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

いきなりの試練

ホームページを更新!!

したはずが、、、
何故かアップされない( ̄◆ ̄;)
【カラダ実践講座】の部分が真っ白状態です。。。

オ~ゥノ~ゥ
Dscn4344
ガクッ

っときてる最中です。。。
これはきっと何かの試練。

『もっとPCについて勉強しなさい』

と、きっとPCの神が言っているに違いない。
そう心を落ち着けて、
1時間ホームページビルダーと会話。

……

『そうか、ビルダー君、君は今機嫌が悪いんだね、うんうん。そうかそうか、わかるよ~そんな夜も、あるよね~うんうん。』

そんな風に自分に言い聞かせ続け、現在2時間半。





『こらー!!ビルダーこのやろー!!なにいきなり作動しなくなっとんじゃボケーッ!!!いつも通り動けばいいじゃねーかこのっっっドゥあほうがぁぁぁぁッ!!!』





と、言いたくなってきたのでそろそろ諦めて帰ります。

言ってませんよ。
言いたくなったのでそろそろ諦めるだけですbleah

この調子だと、しばらくは講座のページ見れないと思いますが…
これもきっと何かのサイン。
まぁ、気長に修復したいと思います。
いつもはちゃんと見れていたことに感謝しよう。
その方が、

多分いい(笑)

でも誰か。
詳しい方いたらホント助けて下さい!!!

ヘルプミー

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

10月の講座のお知らせです

次回カラダ引き締め講座のご案内です(^^)

10月3日(日)に【体幹の引き締め講座】【下肢の引き締め講座】を同日開催します。
まだホームページ上にはアップしておりません。
来月頭までにはアップしておきます!
現在、詳細は院内に告知してありますので(今日から(* ̄ー ̄*))、
興味のある方はご来院時に是非チェックしてみて下さい。
Dscn4342
定員は両方とも8名とさせて頂きます(^^)
時間は、

体幹篇Ⅲが12:00~13:30
下肢篇Ⅱが14:30~16:30

を予定しております。
両方同時に受ける方は、この1時間の休憩中に食事をすると良いでしょう。
五反田の美味しいラーメン屋、紹介しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

また11月中にも新しい講座も行う予定でいます!
決まり次第こちらもお知らせしますね(^^)

開催毎、最高の内容を目指して準備準備(^^)
一度受講された方でも、確認やモチベーション維持の為に参加されるのも良いですよ(^^)
きっと1回目よりも解かるだろうし、新たに気づく点も多いので!

それでは当日、皆で楽しみながらカラダを動かしましょう!
ガンガン引き締めますよ!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

朝は水あそび

おーい、かめちゃ~んheart02
水あそびはたのしいね~heart02
Dscn4330
キャーキャー、こっちむいて~heart02
Dscn4331
かわい~heart04lovelyheart04

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!
今日もいい天気ですね!sun

かめちゃんも元気よく水遊びしております( ̄▽ ̄)
蚊がかめちゃんの背中に止まっていました。
かめちゃんは刺されないからいいなぁ(笑)
かめちゃんと遊んでいると、
僕が蚊に刺されます。。。

さて、
今日も元気に出発です!
皆さんも熱中症には気をつけてpaper

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

もう来年です

今日は院終了後ミーティング。

既に来年、2011年の予定を話しました。
もう8月ですからね~
先を見据え行動しようと、
やっと思うようになりました(笑)

いろいろな事にチャレンジしていこうと思っています。
何かを行うにはやはり準備が大切だと思いますので、
早め早めです。
やっぱり楽しいことをしたいしね(^^)
柳川も大倉もノリ気です( ̄ー ̄)ニヤリ

遅くなったので、
いそいで帰ろう!!

と思うけど、ちょっとまだ帰れない(笑)

現在B'zのグローリーデイズを聴いています。
ホントいい曲ですね~note

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

真面目さ

ただ今治療セミナーから戻ってきました。

まだ柳川がいたからビックリ( ̄Д ̄;;
今日は柳川の予約が隙間なくビッチリ状態でした。
受付に電話に施術…その他多数。
ホントひとりでは絶対に大変だったであろう予約表。。。wobbly
ホントにありがとう。

柳川とはAQUA PUREをスタートするもっと前からの付き合い。
彼女のいいところは、真面目さ。
絶対に手を抜かない。
出会った頃からそこは変わらない。

負けじと、しっかり勉強してきました。
今日、今からがまた勝負!
学んだことを活かすために今からまた頑張ろうと思います。

柳川、お疲れさまでした。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勉強してきます

本日射水は午後から治療セミナー出席のためお休みです。
みなさんの力となれるよう、楽しく勉強してきます(^^)

なので午後は柳川のひとり舞台。
結構予約も入っているので、バタバタするかなdash

15時位から雨ってホントですか??
こんなに晴れてるのに、、、

傘なんて持って歩きたくないわぁgawk

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

BORDERLESS TOUR

氷室京介BORDERLESS LIVEツアー
初日とラストのチケットを友人が申し込んでいたのですが…

見事!!GETしましたsign03
これで、9月9日(木)の日本武道館と、
2011年の2月11日(金)の横浜アリーナ決定です( ̄ー ̄)ニヤリ

その日は平日ですが、
射水は休ませて頂きますm(__)m
2年振りのヒムロックとの再会ですので宜しくお願い致します(^^)
Dscn4328
とりあえず、

9月1日にニューアルバムも出ますので、それを聴きこんでからLIVEに行きます!!
歌いまくってきますkaraoke

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

やっぱ鯛玉だよね!

五反田の有名なたいやき屋さんダ・カーポへ(^^)
実際は、中古CD、LP、輸入雑貨屋さんなんですがね(^^)
射水はここのたいやきファンです!!

外出ついでに柳川にお土産。
Dscn4322
通常のたいやきも美味しいのですが、
私は特に鯛玉が大好き!!
Dscn4324
解剖すると中にはタマゴ、マヨネーズ、ベーコンなど。
これが激美味いsign03
是非食べてみて。

通常のたいやきのシッポ部分にはちょっとした工夫もあって、
そのアイデアがとても面白いです!(私は食べられないのでいつも抜いてもらっておりますがm(__)m)
最近はかき氷も始めたそうで、
氷あずきが大好きな射水にはたまらない!今度買いに行きますね!(^^)

ダ・カーポのおばちゃんといろいろお話しました。
【うどん】というカレー屋さんのカレーを使った“鯛うどん”もダ・カーポの売り。
射水は一度食べましたが、、、
チーズが入っていたので柳川にあげてしまった。。。
でも、
これも言えばチーズ抜きにしてくれるそうですので、
今度はそうしてみようと思いま~す( ̄ー ̄)ニヤリ結構辛いですよ(^^)

ちなみに、、、
この五反田にある【うどん】というカレー屋さんは、
カレーフリークにとっては聖地的な場所なのだそうです。
TV取材は一切拒否。
それでも人の集まる大人気のカレー屋さん。
近々、食べに行ってきます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ベスト更新!!おめでと~ぅ!!

7月11日(日)の講座を受講されましたS藤さんから嬉しいメールが届きました(^^)
嬉しいので早速ご紹介sign01
Dscn4325
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!
S藤です。
なかなか行く暇がないのでメールしてみました!

こないだの下肢篇講座良かったですよ!
あれから、回数違えど毎日やってますよ。

なにがすごいって!
先週のゴルフ行く車の中で骨盤を安定させる
足首回し?をやり、ゴルフ場について、人のいないところを狙って、
教わったのをいろいろやってみたら・・・・

なんと!
その日、ベストスコアー更新!!
92!!
やりました!!!(パチパチパチ)
いやぁ~、自分でもびっくりです!
ドライバーも飛んだしね(^_^)v

下半身の安定はすごい!
でも、もしかして、ただの偶然!?(笑)

明日も会社休んでゴルフ行くので、朝車の中で足首こねこねしますよ。
これで、100切ってたら、先生のおかげ!?だね(笑)

ってことで、明日もがんばってきます

ちなみに、「しぇー」の逆バージョンのやつやると
右のハムストリングが異常につります・・・
まあ、最近はもう大丈夫ですけどね(^_^;)


ではでは、皆様、暑い日が続いていますが
夏ばてしませんように・・・・

S藤より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても嬉しいです!
足指、足首をちょっと変えるだけでも運動パフォーマンスは必ずアップします。

『地に足が付く感覚』

これがあるのとないのとでは脚の筋肉の活動は全く違ってきますし、
当然、カラダの安定感が増してきます!

S藤さん、以前は100切るのが大変だったのに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これからガンガン切っていって下さいね!
明日100切ったら“僕のおかげ”かぁ~…( ̄ー ̄)ニヤリ
是非、意地でも切ってきて下さいね~sign03

メールありがとうございます!
それにしてもやると言ったらホント徹底してやりますね!
まさに、継続は力なりです。
この調子で次は90切りsign02(笑)期待しておりますよっ!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ポテンシャル

本日はY巻さんのご紹介で、Hさん21歳がご来院。

2日前、
海で友達をブン投げようとして、
その瞬間腰を痛めて立てなくなって運ばれたそうです。
朝イチに痛め、その後しばらく休んでまた遊んだというから凄い。。。( ̄◆ ̄;)
21歳くらいだとそんな勢いがあるbomb
いわゆる“ギックリ”などお構いなし!impact
痛くてもそれ以上に仲間と遊びたい!
そんな勢いのおかげで、かなり痛そうなご来院でしたが。

カラダのバランスがだいぶ崩れていました。
まぁ、ケガみたいなもんですから何をしても今は痛いんですがね、、、
前かがみはほとんどNO。
でも左にカラダを傾けると、
全く前かがみ出来なかったのがある程度楽に行ける。
それだけでビックリしておりました。

『不思議~』って( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう時は楽な方楽な方へもってってあげると回復も早い。
若さもあるから数日でいい感じになるでしょう(^^)
上体を反らせるのもかなりいけるようになったしね。

早期回復を目指し、明日もご来院予定。

21歳のポテンシャルを見せてもらおう( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

頭を使う前に

本日の施術が全て終了し、
楽しみは仕事後の美味いもの( ̄ー+ ̄)
まぁ、これは一日のご褒美ですね_(_^_)_

友達のみおちゃんが、

『はい、これ大好物!』

と、エクレアを持って施術を受けにきてくれました(^^)
Dscn4313
いや~ ホント大好物ですm(__)mありがとう!!
昨日頂いたのですが、
賞味期限もまだ余裕があるので、
昨日は我慢!

我慢正解!

今日は食うよっ!!
これからスタバで頭使うからね。
てか、
スタバに持っていきたい(笑)そんなわけにはいきませんが…

でもモカは一番好きだから、
これは明日にとっておきます。
楽しみ度が徐々に増していくupのが好きだから。

てなわけで、
糖分摂って、もう一発頭使ってきま~す!

みおちゃん、ありがとう!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の正直

麻布茶房でランチ(^^)
というか、
かき氷を食べたくて行ったのに、
メニューを見てるとついつい食べたくなってしまいます。。。
Dscn4321
結局、坦々麺のデザートセット。
デザートは宇治金時。坦々麺に満足し写真は撮り忘れm(__)m
トッピングで“あずき100円”とあったので注文するも、

『宇治金時には下にあずきが入ってます』

の一言でやっぱり止めました(笑)

『あっ じゃ、じゃあいいです。』

勿論、射水はそれを知ってて、
“更に”トッピングを頼んだのですがね(笑)
でも、
いざ出てくるとやっぱり更にあずきが欲しくなる。
なのでやっぱりトッピングを頼みました(* ̄ー ̄*)
その時も、

『あっ 下にあずき入っておりますけど…』

と言われてしまった。。。2度目は屈さず、、、

『はい、更にお願いします!』

と男らしく答える射水。
やっぱあずきは盛らないとね(笑)
氷の上と下にあるからいいんですよ!(* ̄ー ̄*)
上が無くなったと思ったら、下にも隠れているという贅沢な感じ。
超美味かったです!

麻布茶房で幸せな時間を過ごせましたwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

真夏は眠い?

真夏スタートって感じでしょうか。
Dscn4312
五反田上空は超青空!sun暑いけど気持ちがいい(* ̄ー ̄*)

今日は首から肩甲骨周りにかけて、
心地のいい筋肉痛。
この筋肉痛に後押しされ、
そろそろ新たな講座の準備を始めよ~!

最近は寝ても寝ても、なんだか眠いsleepygawksleepy
呼吸が浅く、カラダが酸素不足状態かな…
いつも皆さんに言っていること( ̄Д ̄;;俺がそれでどうする…m(__)m
柳川に調整してもらいます。

本日は院終了後スタバかどっかに籠って勉強しま~す。
あ~

眠いわ~ぁ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

予想通りで腹いっぱい

Y間さんがカレーを持ってきてくれました~\(-"-)/ビックリッ
Dscn4296
Y間さんがよく行くという大崎にあるインドカレー屋さん(^^)
ひとつは射水の大好きな激辛ですimpact
ナンも超デカい!!ボリューム満点です!!happy01
これはさすがに大倉は食いきれないでしょう。。。

“クックックックック( ´艸`)プププこれで俺がいっぱい食える”

と心の中で思っていました。

そして予想通り、
残した分を食うことに( ̄ー ̄)ニヤリ
昼を食べる時間は全くなかったので、
お腹が空いていたこともありあっさり完食!
超美味かったです!!

Y間さんいつもありがとうございます!!
激辛最高です(^^)
今度は場所を教えてもらって食いに行こうと思います。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

DORAYAKI

H瀬さんにDORAYAKIを頂きました!( ̄ー+ ̄)
Dscn4285
よく言ってますが、

射水はドラえもんよりどらやきを愛しております。
早速いただきま~すdelicious
Dscn4287
生地がもちもちしてあんこの美味さを引き立てる_(_^_)_
最高のしあわせを今、
感じています(笑)
とても人気などらやきで、あと10個くらいで売り切れだったそうです。
やっぱ美味いもんなぁ~

今日も一日頑張ってよかった~_(_^_)_
H瀬さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

290円

かけラーメンを食べました(^^)
Dscn4284
290円ですnoodle
射水は大盛りなので、
370円でしたnoodle

いくらなんでも安過ぎでしょう!!( ̄◆ ̄;)お店、大丈夫??( ̄◆ ̄;)

値段の割に普通に美味しいです。
射水はあまり“不味い”という感覚がないのか、
そんな風に感じることは滅多にない。
嫌いなものは当然“不味い”と感じるのでしょうが、
そういうのは初めから食べないからね。
ラーメンは何でも基本美味い!
毎日美味しいものを普通に食べれて幸せですね(* ̄ー ̄*)

ごちそうさまでした~delicious

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

BEAT EMOTION

9月の氷室LIVEに向けてモチベーションを徐々に上げている射水です\(-"-)q
行けるかどうかは、
友人が先行発売のチケットを当ててくれれば(笑)
そこに全てを賭ております。
まぁ、多分当たります!!

最新シングルCDと、
Dscn4279
私のお気に入りDVD、
【21st Century BOφWY VS Himuro】
Dscn4278
友達に借りてしまった。
ヒムロックがBOφWY時代の名曲をやりまくった時のLIVE DVD。
あらためて観るとやはりカッコいい。。。
こんな50歳、、、ヤバいっす。
最後のDREAM’N~NO.NEW YORKの流れ、最高です。

9月のLIVEは平日夕方からなので、
当たったら仕事休みですね。
まぁ、そこはお許しを頂きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなわけで、
しばらくは氷室漬けです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ホームページ更新したぜ!

当院ホームページの【カラダ実践講座】を本日更新しました(^^)
Dscn4282
もちろん、7月11日(日)の内容です(^^)
ここ最近は連続で更新作業をしているので、
今回は結構スムーズにできましたscissors
ブログとはまたちょっと違った写真をいくつか使ってみましたので、
こちらも是非チェックしてみて下さいね(^^)

また、院内ロッカールームにもこの日の内容を公開しております。
Dscn4281
こういうの作るの、 射水はメチャクチャ早いです( ̄ー ̄)ニヤリ
実はもうすでに数名の方から、

『次の下肢篇はいつあるんですか~??』

とお問い合わせがありました(^^)
予定が合わずに今回参加できなかったという方も多いようです。
予定では9月10月11月あたりに何本かやりたいなぁ~、、、
と考えておりますgood
下肢篇はもちろん、新たな講座も構想中ですflair

下肢に関しては、ちょっと難しい部分もありましたのでね。
再受講も大歓迎ですよ(^^)毎回レベルアップしたものをお伝えできればと思っておりますのでね。

今日はこれからスタバに行きます。
ちょっとお勉強で~す(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

小さい男

K島さんに色鮮やかなゼリーと、
とても可愛らしいプリンちゃんを頂きました(^^)
Dscn4257
柳川と射水で食べたいなぁ、と思ったゼリーが被りましたので、
ここは“権力”(笑)で勝ち取りました。

小さい…
小さいぞ射水。。。

その奪い取ったゼリーはこれ↓
Dscn4258
グレープフルーツのゼリーです(* ̄ー ̄*)
美味そうでしょ!good

まぁね~、、、
その代りと言ってはアレですが、、、
Dscn4259
こちらの可愛いタマゴプリンちゃんは、、、
射水の分を柳川にあげました。

デカイ!
デカイぞ射水!

いつも頑張ってもらってますのでね。

『美味しい美味しい!delicious

とひと口でプリンを平らげるその姿を見たらね。
あげたくなりました(笑)
このプリン、タマゴの殻(多分本物?だと思います)の中に入っているからスゴイ!
面白いし可愛いです(^^)

K島さんは<体幹篇>に引き続き、今回の<下肢篇>にも出席されました。
これからもガンガン締めていきましょうね!!
甘いものを食べながら(笑)

いつもありがとうございます!
とても美味しく、みんなで頂きましたhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

カラダ引き締め講座<下肢篇>レポート

昨日の引き締め講座は綺麗な脚のつくり方について講義。
女性なら誰もが気になる題目ですね~(^^)
“みんなで楽しく”がテーマのひとつ!
やっぱり何でも学ぶ時は楽しくないとね(* ̄ー ̄*)

昨日の様子をちょっとだけご紹介ですgood

では、早速、

『こうこうこうで、こうだから…』
Rscn4268
『こうねっ!!』
Rscn4266
『あらららら、いきなりわかりましぇ~んsweat02
Rscn4262
『ハハハ!(笑)こんなの簡単じゃ~んflair
Rscn4269 

あれ!
射水のヤツ、脚なんか組んじゃって、、、
なんか態度デカくてヤな感じ…thunder
Rscn4274
って、
みんな組んでま~すbleah
Dscn4151_2

『そりゃっ!“コチョコチョコチョッ”』

『クックックックックッ!おねぇちゃんやめてよ~』
Rscn4271 
『お~い、コラそこ~!!ちゃんとやっとるんかぁ~いannoy
Rscn4273
『ぼくはメチャクチャ真面目にやってるよ~っeyeglass今日は、まばたきしないんだからねっeye
Rscn4260

『んじぁ真面目ついでに更にこうすると~…』
Rscn4270
『なんじゃこりゃぁ~!!さっきより世界が逆さに見えるじゃね~か~!!』
Dscn4208
『はいはい、私みたいに真面目にやってくださいよ』
Dscn4233

『次はこうして~』
Rscn4275
『こうじゃっ!!punch
Rscn4263
『う~ん、きつくてもうだめぇ~typhoon
Dscn4222

休憩しながらも、わきあいあいhappy01
みんなで床に寝っ転がって楽しいね~!
Dscn4232
『・・・sleepysleepy
Dscn4222_3

『今日の内容はかなり濃かったなぁ~flair
Dscn4242
『たしかに、、、腰、すでにい(痛)って~もんなぁ~impact
Rscn4267_2
『う~ん、なんだか充実感!!』
Rscn4272

『よ~し!じゃあまとめますよ~!!』
Dscn4253


このように、
みなさん終始一生懸命に取り組んでくれました(^^)
かなり疲れたのでは?(笑)
普段使えていない部分はちょっとの動きでかなり疲労を感じるものです。
それも自覚できたのではないでしょうか?(^^)
まずはしっかりとやり方を覚えて、
自分ができそうなものから毎日トライしてもらえれば大丈夫!good
あせらず、
何事も繰り返し学ぶことが大切ですからね。

今回もみなさんのお陰でとても楽しい、過去最高の雰囲気の中、講座を進行することができました(^^)
ありがとうございます!
今後も復習を兼ねたものや、新たな内容の講座を開催して参ります。
みなさんにもっと喜んでもらえるようパワーアップしていきたいと思っています。
Dscn4254
またみんなで集まれたらいいですね!(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月11日 (日)

綺麗な脚のつくり方

本日は引き締め講座の下肢篇でした(^^)
Dscn4125
題目は、

“綺麗な脚のつくり方”
Dscn4150
90分の予定が余裕の延長戦突入で120分にpunch
皆さんが余裕をもって参加してくれたおかげでなんとか最後まで伝えられましたm(__)m
ありがとうございます!
ちょっと難しい動きもあったのでね( ̄ー ̄)ニヤリ
時間かかっちゃいましたね~。

本日も過去最高の内容、
そして過去最高の皆さんの頑張りがあったと思います。
そのおかげで大成功でした(* ̄ー ̄*)
あとは本日の内容を皆さんそれぞれが出来る範囲で、
カラダに覚え込ませることが大切です。

繰り返し、継続の力は偉大です。

いい報告、待ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

詳細はまた後日アップしようと思います!
本日ご参加の皆さん、ホント、ナイストライでした!!
これからも一緒に、ガンガン引き締めていきましょう!!
Dscn4255
この写真、、、
俺より関さんの方が先生っぽいね(笑)coldsweats01
明日は皆、脚重いですよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

シンクロ

今朝、院に向かう途中、
Y永さん(ご主人)に似た方が自転車に乗っていました。
コンタクトしていなかったのですが、
すれ違う時よ~く見たら、違った。。。

“今日あたりY永さんご夫婦、来るかな~”

なんてその時思いました。

そして、
院について最初の電話がY永さんだった(笑)しかもお二人でのご来院!
ビックリしましたぁ~!!
お二人でのご来院は約5か月振りですからね。
きっと繋がったのでしょうね(* ̄ー ̄*)

調整後はお二人とも楽になってもらえたようで良かったです(^^)



それにしても、
腹減りました。
ここ最近結構食べているので今日は胃を休めています。
昨夜から牛丼が食べたいのですが、
今日はてんやが食べたい!!
というのも、
当院1Fはてんやさんですが、
店長さんにサービス券をたくさん頂きました(^^)ので、院内更衣室に置いてあります。
Dscn4117
ご来院の際、てんやファンの方はどうぞご自由にお持ち下さい。
本日ご来院のK久保さんは『大崎で食べます!』と喜んでいたそうです(^^)
私も2~3回は行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

準備万端!

今日は大倉とこの時間まで講座の打ち合わせ。
院終了後集中して1時間半をひと通りやってみました。
冷房切ってたので汗だくですcoldsweats02

レジュメも完成しました。ギリギリ(;一_一)
今回のレジュメは射水が大活躍しております。
そしてわかりやすいと思いますので、
家に帰ってからもキッチリひとりでできます(^^)
書き込むスペースもちゃんとありますから、
気付いたこと、やり方等をご自身でわかりやすくメモって頂ければと思います。

講座の話し合いをしながら何となく作った射水の紙飛行機airplane
Dscn4111
これが面白い(笑)
Dscn4115
いくよ~
Dscn4116
そりゃぁ~
Dscn4113
飛んだ~ぁshine\( ̄▽ ̄)/shine
すごくよく飛んでくれました(^^)嬉しくなりますhappy01

ってな具合で子供に返ってしまった(笑)
昔はよく遊んだなぁ~


講座の準備も万端!(^^)
明日は晴れるといいですね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

下肢篇迫る

7月11日(日)の引き締め講座の内容を柳川と確認。

真剣にやったら(当たり前だけど)、

ハードですよ~bomb
即効でカラダが熱くなります!
内容もちょっと難しいかもしれませんが、、、
マスターすればガンガン締まるでしょう。
それ位カラダの流れに沿った使い方を学べます。

今回は数個の動きを1日1回~数回取り組んでもらうことで、
日常の当たり前にしている行動事態が、
カラダを引き締めるためにより大きな意味を持つようになっていきます。

脚を綺麗にしていく根本から話していきますよ(^^)
受講者の方はお楽しみに~(* ̄ー ̄*)

では当日楽しくカラダを動かして行きましょう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

何気にやってる月刊アクアピュア

今年2月から何気に院内で毎月発行している【月刊アクアピュア】も今回で6回目。
7月号完成happy01
ブログをいつも読んでくれている方にとってはね、、、結構かぶった内容だったりもするのですがbleah
あ、
でも文章はブログ上のものとは全く変えてありますけどね(^^)

今回も前回に続き、
おススメ本の紹介もしてありま~す(* ̄ー ̄*)
Dscn4049
こちらのカラーのものは院内のテーブルに置いてあります(これは持って帰らないでね(笑))。
実は毎回楽しみにしてくれていて、

“持って帰りたい!”

という方もいますので、
それ用にコピーして、今までのバックナンバーと共に置いてあります。
多分結構知らない方も多いと思いますので、一応CMです。
遠慮無く、ご自由にお持ち帰り下さいね(^^)
では、ご来院された際には是非チェックして下さいhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

格闘ぼやき

昨日放送のK-1の録画を観ました(^^)
軽量級はスピード感が面白い。

えっ 今パンチ入ってたの?

という感じで打撃が交錯します。
これからはこの63kg級も楽しみです。
優勝した大和選手、とてもいい選手ですね!
もっと強くなって世界を舞台に闘ってもらいたいです。

軽量級は面白い。

しかし、そうは言っても、
やはり格闘技はヘビー級が熱くないと!
ここ最近はこのヘビー級がどうも冷え込んでおります。

ヒョードル選手が遂に敗れ、
これからこの事がどう絡んでくるか。どんな試合が組まれていくのでしょうか。
ストライクフォース VS UFCという図式が今一番盛り上がりそうな気がしますが。
なかなかそうもいかないでしょうし(-"-)

アリスター選手には日本のDREAM代表として、
UFCのリングに上がり、レスナー選手を倒してきてほしい。
そうすればUFCの選手がDREAM参戦という事にもならないだろうか…
そんな団体の枠を超えた戦いを夢見てしまう_(_^_)_

日本のヘビー級が冷えている。
PRIDE時代、藤田、小川がヘビー級を盛り上げたように、
日本の選手が世界の強者に挑み、勝利する。
そんなところを観たい。

今年の年末アリーナは、ヒョードル選手が観れるかな?
そこに期待しております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

牛とカメ仙人

ミート矢澤で初ランチしました(^^)
Dscn4046
ランチタイムはいつも11時半には行列ができている超人気店( ̄Д ̄;;
気合いを入れないとなかなか行けません。
夜しか行ったことなかったのですが、
私の場合いつも21時過ぎとか遅い時間なのでそんなに並ぶことはありません。

今回の初ランチは14時頃に行きましたが、
それでも店内は結構賑わっていました。
でも並ばなかったのでやはりそれ位の時間が狙い目ですね(^^)

夜に比べると若干ボリュームが落ちますが、
それでも1000円でこの美味しさを楽しめるなら文句なしですね(^^)
サラダに味噌汁、ごはん大盛りでしっかりと食べてきました!

やっぱ美味いですgood

時間があったので食後は軽く五反田を散歩happy01
池田山公園まで歩き、
大好きな可愛いカメたちと会話(笑)
Dscn4047
10匹位はいまして、
結構みんな寄ってきました。
やはり俺はカメ仙人かもしれませんよflair

なんでもメリハリが大切!
のんびりした後は、
一生懸命仕事で汗をかく!
新しい企画も思いつきましたので、具体化していこうと思っています。

今日はこれから1年半以上振りにM月さんがご来院。
最近、久し振りの方がとても多い。
当時以上のものを感じてもらおうと思ってますgood

では、すでに後半戦スタートしているのでこれで。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

格闘家との遭遇

Aさんのご紹介で格闘家ご来院。
Aさんは半端なく超デカイのですが、
イアン君も…
小柄なようで、やっぱ、

デカイわぁ!!

柔術をベースに総合格闘技の舞台立っているイアン君。
今日は丁度UFC116開催日。
家で秋山選手が入場しているシーンを観ている所で、
AQUA PUREに行く時間になってしまったそうで(笑)coldsweats01
残念でしたm(__)m

総合格闘技の話をプロと話すととても面白い(^^)
射水は戦うことはできませんが、
海外のもチェックしているので『先生、詳しいですね~』と通訳で来てくれたAさんにも言われちゃいました(笑)
大好きなんでね(* ̄ー ̄*)
今日これから試合でセコンドに着くと言っていたので、
今頃リングサイドかな?

まだまだ若いのでこれからもっと半端なく強くなるだろう!
イアン君、ライトヘビー級とミドル級の頂点を目指し、
ガンガン行ってくれ!
Dscn4044

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流血飲み

昨日は友達との飲み会に仕事後、2次会から参加(^^)

彼らは新宿のビアガーデンで大分飲んで暴れてきたご様子。
更には、
興奮して鼻血が飛び出す程のド熱い出来事があったようです。
Dscn4039_2 
興奮状態の鼻血小僧スグルちゃんと、
左は、
オランダ代表のスナイデルでも、ロッベンでも、たこ焼きでもありません。

2次会はいつもだいたい五反田。
みんな五反田大好きです(^^)
深夜まで飲んでその後は、
Dscn4040
皆の大好きな一風堂へ(^^)
ここ最近はラーメン屋さん率が激減している射水ですが、
ここぞ!とばかりに替玉を3回してしまった。。。
Dscn4042_2
やっぱり、からか麺の3辛が一番美味い!!
Dscn4043
美味そうでしょ( ̄ー+ ̄)
昨日はにんにくまでバッチリしぼってしまった。
たまにはいいよねm(__)m
おかげで本日早朝から腹の調子は絶好調でした。

今日はみんな大丈夫だったかな?
真夏にもう一発、皆で集まって飲み行きたいね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

辛口がいい感じ

T木さんに手作りのカレーパンを頂きました(^^)
Dscn4036
いつもありがとーっ!!
Dscn4037
外はこんがり、マヨネーズもかかってます(^^)
Dscn4038
中は射水の大好きな辛口カレーhappy02
ホント、
お店開けるよ(笑)

美味いッス!!m(__)m

今日の午後はノンストップ!特別に時間外もやってしまった。勢いね(笑)
お腹が空いていた中に、
こんな美味いもん食えるなんて幸せです(* ̄ー ̄*)

T木さん、いつもありがとう!!
大倉も喜んでます(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

連携プレーにより到着

S藤さんからワインを頂きましたぁ~(^^)
Dscn4021
と言っても、
S藤さんはなかなか来れないという事もあり、
お友達のY間さんが変わりに持ってきてくれたのです!
連係プレーにより、私の手元に(笑)
ホントにわざわざありがとうございます!!happy01

普段射水はワインを飲むことがありません。
嫌いなのではなく、
単純にビールに手が伸びてしまうから。
しかし最近はたまたま、ホント偶然にワインをよく飲みます。
これは31歳になり、
これからは大人としてワインのわかる人間になりなさい、という天からのお告げなのでしょうか(笑)
飲むと美味しいですからね~。
結構ジュースのようにクイクイいってしまうから後がヤバイwine(笑)
気を付けて飲みますm(__)m

S藤さん、&届けてくださいましたY間さん、
ありがとうございます!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ここでしか味わえない味

カフェハイチに行きました(^^)

射水は22歳の頃からここのドライカレーのファンです。
歳を覚えているからすごいでしょ?(笑)それだけ当時は衝撃的でしたcoldsweats02
Dscn4035
コーヒー屋さんなんですけどね。
でもこのドライカレーが一番人気のお店です(^^)
このあたりだと大崎ゲートシティにもあるからたまに行ってます。
ちなみに新宿には2,3店舗ありますよ。

セットだとオードブルとスープ、
Dscn4033
食後にコーヒーも出るからとてもお得です(^^)
やっぱり美味かったですよっ!good
なんですかね~ 癖になる味です。
こういうカレーはここでしか食べれないかな(* ̄ー ̄*)
まぁ別に、、、
あまりお店を知らないのでわからないけど(笑)

お近くの方は一度カフェハイチ、是非行ってみて下さい(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »