« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

サプラ~イズ!!

『お届けもので~す!』

と、いつもの宅急便のお兄さん登場。

『あれ、、、なんか頼んだっけ~??』

と、思ったら。

ビックリですsign03

M尾さんからの突然の贈り物。

柳川と共に超ビックリsign03coldsweats02sign02
Dscn4465
appleりんごジュースですよ~heart02apple

開けてみたらビックリsign03

でかいsign03
Dscn4473 
お母ちゃんの手づくりじゅーすapple おいしさ100%apple

ですsign03happy01

というわけで、
早速冷やしてますhappy01

M尾さんは長野に出張だったそうです。
もしかして、、、
長野から送ってださったのかなcoldsweats02
こんな風にして頂けるなんて思ってもいなかったですし、
とても嬉しいです。
優しいお気遣いに感謝感謝。

明日もお母ちゃんの手づくりじゅーすでビタミンチャージappleして頑張りまっスsign03

M尾さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには大井町

なんとなく、
いつも行かないラーメン屋さんに行きたいなと思い大井町へ。
知っている人は知っている、
一部ではかなり有名な?ラーメン屋さんに行きたかったのですが、、、

そのラーメン屋さん、
夕方からはバー、というか普通の飲み屋になってしまうそうで。
多分常連さんとお店の人で飲んでいました。
知らずに入ってみると、

『ラーメンは15時半までだよ!外にも書いてあんじゃん!』

と、
感じ悪っm(__)m

“こんなちっこい字じゃわかんねーよボケ”

とほんの一瞬!!…
出かかりましたが(笑)
相手は酔っ払いですからね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

というわけで、
武蔵家に変更。今回が2回目です(^^)
Dscn4464
久し振りの家系ラーメン。
たまには良いですね!美味いッス!!

前回は味は“濃いめ”の脂も“多め”にしたので、
今回は普通にしました。
麺は勿論大盛りです( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでに、ライスは無料サービス。
これは食っちゃうでしょう!!

前回より美味しかったように思いました。
何でも“こってり”させればいいってもんじゃないんですねm(__)m
今度から武蔵家に行く時はこのオーダーでいこうと決めました。

お店の中は、
あれはこだわりなのかな…
冷房なしの扇風機のみ。

激暑で汗だくでしたsweat01coldsweats02sweat01
だから外に出たら、

とても涼しかったです(笑)

たまには五反田を出て、
普段行かないところ行くのもいいですね(^^)

と言いつつ、
今は五反田の麺彩房へ行きたい気分で~すbleah
近々行ってきます(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

銀座2丁目の味

子供の頃を思い出す味が、

すき家にはある。

これは射水が勝手にですm(__)m

子供の頃、射水は銀座に住んでいました。
これ言うとね、
とても上質な家柄を思う方もいたり、

『うわ~大金持ちなんだね~!!』

なんて、
ホントにそうだったら嬉しいことを言ってくれる方がいるのですが、
全くそんなことなく。。。m(__)m別に謙遜とかそんなんじゃなくね。。。

今見たらビックリsign02する位の古~い木造の家です。
ゴキブリならどこの家にもでますが、
家の中をネズミが走ってましたからね~特に風呂場。
ネズミ獲りを仕掛けておくと普通にかかっている家。
想像できないでしょ?(笑)
いや、
掃除は勿論しっかりしてるから綺麗ですよ(笑)
でもそこを遥かに凌ぐ古い家、
だったのですね。

その家の真隣のナガサワさん家が当時(多分射水がまだ小学4年生位かな?)、
定食屋を始めまして。
ナガサワさん家の入口は門をくぐってから玄関までが、

おぼっちゃま君(←知ってますか?)家バリに距離がある(笑)
まぁ、子供の感覚的にはそれ位長かった。

でもまぁ、家と同じく木造の古~い家。
当時はまだ木造だらけでした。
今でもその辺りにはまだ木造の家も残っております。
幼稚園生の頃から知ってるナガサワさんですから、
当然しょっちゅう食べに行きました。

そこの丼がホント美味かった!
少年射水は感動ものでした。

その感動の味を、

すき家で食えるのです!(笑)ホントかなぁ(笑)

その丼はコレ↓です。
Dscn4462
炭火とりマヨ丼。

当時ナガサワさん家で食べていたものにはマヨとたまごは入ってませんでしたが、
このとりのタレ?かなぁ…コゲ具合?かなぁ…
当時よく食べていた丼ぶりの味にそっくりsign03
な気がします。
普段思い出すことのなかったナガサワさんの事を思い出したのですからね~flair

『この味なんだっけなぁ~…mobaq

って感じでした(* ̄ー ̄*)
その丼にはカイワレが入っていたのも思い出しました。
そう考えると…

ナガサワさん家のあの丼は、
今の時代を先取りした味だったのかsign02

と若干興奮bomb
スゲぇ~…



とても懐かしい記憶。
昔の銀座2丁目が懐かしい。
当時は道路で普通に遊んでました。今ではそんな光景なかなか見ませんが。
あの道路でまた親父とキャッチボールとかしてみたい。
きっと狭いんだろうなぁ~。

話がズレましたが、、、
すき家へ行ったらおススメです(^^)
食べてみて~good

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の終わりに

北品川の聖跡公園で盆踊り大会がありました(^^)
Dscn4463
と言ってもたまたま通りかかりました。
楽しそうに踊る人たち。
いいですねshine
中には全く知らないのでしょう。メチャクチャ踊ってる人も(笑)
それもなかなかいいですhappy01
氷結とハイボールとつまみで、
8月も終わる、夏の最後を楽しみました。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ゆっくり行こう

久し振りに都営バスに乗りました。
Dscn4446
目的地は渋谷。
JRで行けば10分もかからないのですが、
本を読みながらゆっくりと行きたい気分だったので(^^)
都バスの揺れが心地良く、
読書どころか寝てしまったのですが…confidentsleepy

渋谷に何をしに行ったか。
一蘭を久し振りに食べたくなったのです(* ̄ー ̄*)
Dscn4449
とんこつですが臭みはありません。
一風堂もそうですが、
射水は臭くないのが好きです。

一蘭は世界初の“トランス脂肪酸ゼロ”の天然とんこつラーメンです。
知ってましたか?( ̄ー ̄)ニヤリ
女性がとても多いラーメン屋さんです。

やっぱり美味しいです。
青ネギをトッピングした方が美味しいですよ(^^)
写真にはありませんが、
この4倍量の青ネギを入れて食べました(^^)

今回はいくらか食べた後だったので、
替玉は1回にしておきました。
次の日の腹の調子を考えてね~m(__)m

射水はほとんど並ばずに入れましたが、
店を出ると階段の上までいっぱいに並んでおりましたcoldsweats02sign02
ちなみに、
射水はこういうタイミングが良くて地味に有名です(笑)

最近は五反田色に染まり、
とんこつラーメンは一風堂ばかりだったので、
その味の違いが良くわかりました。
まぁ、慣れもあるのかもしれませんが、
射水は一風堂の“からか麺”派ですね~やっぱり。
それを確信して帰ってきました(^^)

でも一蘭はさすがの美味しさでしたsign03
替え玉の時のチャルメラ音noteが、
相変わらずいい感じですね~(^^)
Dscn4447

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

恋愛運アップ

恋愛運急上昇確定heart04の、
ハートの形をした葉を見つけました(* ̄ー ̄*)
Dscn4458
これです。
Dscn4459
こんな感じに、
Dscn4460
1枚が途中から枝分かれ。

これは幸せを運ぶ葉ですきっと。
勝手に、
恋愛運が上昇する葉っぱさんとさせて頂きました(^^)

エレベーターホールにある、
昨日のブログの観葉植物ですので、
エレベーター待ちの時にでも探してみて下さ~い(^^)

本日ご来院T木さん!
明日はきっとイイコトあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
この葉っぱさん効果&、
帰り際、
うぐいすも鳴いたしね(笑)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

きっかけを活かせました!

今朝の掃除中、観葉植物を倒しました。。。

今回で多分2度目(笑)
倒してしまった観葉植物くん。
Dscn4453
開業時に北海道の治療家仲間の先生に頂きました。
しかし射水は育て下手。
見る見る斜めになっていく幹。
それをずっと観て観ぬふりをし続けて2年くらい(笑)
実は相当斜めっておりましたので…( ̄◆ ̄;)

本日の転倒で、
ついに射水が目覚めました!!

“よし!!先ずは真っ直ぐに治しちゃるっ!!”

まずはベランダに持っていき、一気に水攻め(笑)
ひたすら、あげました(久し振りに…m(__)m)。
これだけでもきっと観葉植物くんは喜んでくれたと思います(笑)
その後、

無理やり真っ直ぐに(笑)

というのは冗談で、
土を少しほぐすようにしながら新たに土を増やし、
無理なく真っ直ぐになりました。
この時はかなり感動した。

倒しちゃった写真も撮っておけばよかった。。。
きっと倒れることで、射水に助けを求めてきたのでしょう。

って、、、

たしか前回倒した時のブログにもこんなこと書きましたっけねm(__)m前回は強風に倒されたような…
でも今回はしっかりと真っ直ぐにして、
水もいっぱいあげたのでいい感じです。
葉っぱも水をかけてほこりをとり除きました。
射水の心もつっかえたものがとれました( ̄ー ̄)ニヤリ
一応ずっと気にはなっていた観葉植物だったのでね…

スッキリ!
いいことばかりです(^^)

観葉植物くん。
倒れてくれてありがとう!!

まぁ今回は俺が受け皿思いきり踏んで倒したんだけどね。。。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

HAPPY哲也さん

山田さんが“皆さんの声”を書いてくれていました(^^)
テーブルに置かれたままだったので、先ほど発見しましたm(__)m
Dscn4452
右足がものすごく「だるく」このままだと、「右足切断」なんて事態になるのでは?と不安になった今日でした。
糖尿病をわずらっている為、特に足のしびれ、感覚マヒは不安のもとです。
少しでも良くなればいーやと思って来たらメチャクチャ、スムーズ!!
良くなりましたー!!丸sign03
HAPPY山田哲也


山田さん、ありがとうございます!
良くなってとても嬉しいです(* ̄ー ̄*)
山田さんは本日約1年振りの調整でした。

もう10年以上も前から右足の感覚以上があり、
以前病院の脳神経内科でも診断不能とさておりました。

今日来て余りにも元気がないのでお話を聞くと、
昨日から、急に今までに無いほど右足がだるく、力が入らず、歩くのも引きずってしまうとのことでした。

『なんかこのまま足切断なんて事になるんじゃないかって感じがして…』

なんて不吉なことを( ̄Д ̄;;

立位で右太ももの内側に触ると痛みがあり、
右側の、股関節を動かす筋もガチガチ。触るとかなり過敏な状態でした(左は全然大丈夫)。

脚が動かなくなると、人間、首に力が入ります。

うーん、例えが悪いかもしれませんが、、、
家の“かめちゃん”も(笑)、カラダを動かないように押さえつけると首を思いきり伸ばし、力を入れてカラダを動かそうとします。バタバタバタッって。
私たち人間も同じ。
カラダが思うように動かなくなってくると必ず首を力ませます。
だから首から肩甲骨にかけてもガチガチ。

カラダのひねる力も左右で差がありました。右は痛いけど左は大丈夫。
捻じれの歪みあり。

股関節のあるソケイ部あたり(えーと、コマネチのライン)に異常な緊張があったので緩めました。
ここが変になると足への循環が悪くなりますからね~。
血行が悪くなれば当然、神経も過敏になりしびれも出ます。長時間正座をするとしびれちゃうのと同じような感じですね。

後は関連する肩甲骨と首の調整ですっかり動きやすくなりました。
痛い・くすぐったい・等の反応もなくなりました。

もちろん山田さんは、

ビックリです!coldsweats02sign02

もう一回早めにケアすれば、当面上の辛さは大丈夫でしょう。
とりあえず、
ホントに良かった元気になって(^^)

帰り際、
今までいろいろな院に行きましたけど、こんなに変化がわかるのは初めてで、
すごく不思議です!いや~ビックリしてます。。。

と言っておりました(^^)

ホント、山田さん、良かったです(^^)
ご記入ありがとうございます!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3か月たっちゃった

さて、

そろそろ9月。
9月と言えば、皆さんに送るお手紙をそろそろ作ろう(^^)

今回は、

“9月中旬位に届けばいいかなぁ~”

なんてのん気な考えでいます(^^)
何故かは、、、
勘のいい方ならわかるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
もしかしたら気が変わって早く作っちゃうかもしれないけど。
まぁホントなら、
9月頭に届くようにしたいんですけどね~。

まずは大まかな構成を考えています。
Dscn4451
これが始まるといつも、

“もう前回から3ヵ月もたったんだ~”

と時の経過の早さを実感します。

というわけで、
皆さん、もうしばらくお待ちくださいね~(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

前例がないそうです

相変わらず、
ホームページの更新がやはり出来ない( ̄◆ ̄;)
いろいろ変えたいのですが。。。
結局その道のプロの友人に、
来週の来てもらうことになりましたm(__)m
ホント友達に感謝。

今回はいつも使っているホームページビルダーのソフトがバグを起こしたようで、
当院のホームページを作ってもらった所に問い合わせてもやはり前例がまったくない現象なようで。。。

『何かしらの解決策は俺が行けば得られるだろうから、ビルダーが直らなかったら別のやり方を射水が覚えれば大丈夫だよ』

と友人から心強いお言葉m(__)m

PCオンチな俺が覚えられるだろうか…(笑)
イヤ、
絶対に、何がなんでも覚えようと思います\( ̄Д ̄;;q

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

意外な一面

U竹さんとメタルトークkaraoke
えーと、ヘヴィメタルね(^^)

意外だった…、
まさかU竹さんがメタリカ大好きだとは( ̄Д ̄;;てか、ヘヴィメタル好きとは…
ホントね~、
全然首を振っちゃうような感じの子ではないのですが、

(『観に行ってもさすがに首は振らないですよ~(笑)と言っておりましたが(^^)』)

今度メタリカが来日する時の、
埼玉スーパーアリーナのチケットを取ったそうです。
まさか、

『嵐の東京ドームLIVEチケットが5回目にしてやっと当たったんです~!!』

と喜んでいるU竹さんが、
メタリカ好きだとは(笑)

嵐とメタリカ。
このギャップを感じたい方はリンクを貼りますので、
試聴コーナー↓から聴いてみて下さいな。
メタリカ公式ホームページ(試聴)

ちなみに、
射水は昔メタリカのコピーLIVEをしたことがあります(笑)たしか吉祥寺で。
当時ギターを弾いておりました。
多分、結構格好良かった(笑)と自負しておりますが(^-^;まぁなんとでも言えます。
メタリカは弾くとホントに疲れる。
ひたすら高速で刻み続ける。なれるとできるのですが、
最初のうちは直ぐに疲れてお手上げ状態でした。
懐かしい思い出。

他にも、
ハロウィン、レッチリ、マリリン・マンソン、スリップノット、ガンズに、オジーに、ディープ・パープルと…

まさかU竹さんの口からこんな名前があがるとは、ビックリでした(* ̄ー ̄*)

こんな話をしながらも、
しっかり肩こりラクになって帰ってもらえました(笑)
良かったよかった_(_^_)_

久しぶりにCDを引っ張り出そうかな。。。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

きみまろさんLIVEへGO

K山さんは本日、綾小路きみまろLIVEに行くそうです。

『綺麗な方ばかりです、、、口紅が』

みたいな(笑)
K山さんには是非、
なにかしらつっこまれてきて欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
お母様と行かれるとのことです。
きみまろさん得意のフレーズ、

『ここに来ている人達の年齢はズバリ、42歳です、娘が』

はたして、出るでしょうか!?

K山さんはよく“品川よしもとプリンスシアター”にお笑いを観に行くそうです。
やっぱりTVで観るよりもLIVEの方が面白いようです(^^)
今人気のお笑いコンビが出演する時でも、
日によってはすんなり予約もとれるそうなので、
射水も一度観に行ってこようと思いました(^^)
せっかく近くにあるんだしね~good

ちなみに、
柳川は五反田でよくお笑芸人さんを見掛けるそうです。

『普通に歩いてますよ~』

と言ってましたが、、、
射水はまったく見たことありませんm(__)mガクッ
五反田大好き“五反田芸人”、とか言ってるくらいですからね。
きっとたくさんいるんでしょう(^^)

では、K山さん。
楽しんできて下さいね~happy01

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

サッパリしたヤツ

う うまい、うまいッス!!
Dscn4445
T岡さんに頂いた、
“梅の味のナタデココみたいなのが入ってるサッパリしたヤツ”が美味しいです!!
Dscn4442
これはT岡さんのおススメみたいで、
カロリーゼロだそうです!

『これなら太らないから、たくさん食べなさい!』

と言って持ってきて下さいました(* ̄ー ̄*)
お言葉に甘えて、

たくさん頂きましたm(__)m

T岡さん、いつもありがとうございます!
夏には梅がとても合いますね(^^)

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ぎっしりオレンジで体力回復だ~

今日の午後もノンストップでした(^^)
たった今終了し、
H瀬さんに頂いたゼリーを早速頂きました~
Dscn4439
う~ん_(_^_)_
美味いっス~_(_^_)_
Dscn4441
これは射水が真っ先に選びましたオレンジゼリーです(^^)
オレンジまるごと入ってますscissors
ビタミンチャージでこれから片付け突入!punch
これでいつもの3倍速で片付けられそう!
な、気がします。。。

H瀬さん、いつもありがとうございます!
久々出勤の大倉も喜んで食べてました~(^^)
とても美味しいゼリーですよhappy01

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

あとは帰るだけ

今日は今全て終了!!

あとは帰るだけ。
さて、
帰るか~。



アッsun
アイス発見!!flair
Dscn4435
そりゃっsign03
Dscn4436
ふぁぁぁ~heart04
Dscn4438
カルピスアイス、美味いっス!delicious


ではまたpaper

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ノンフィクションを読もう

ノンフィクション小説と買ってきました~。
Dscn4432
最近小説はほとんど読まなくなりましたが、
Oさんのおススメで早速買ってきてしまった(^^)
というのも、
Oさんのご友人がこのノンフィクションの主人公とのことで。
かなりリアルな、
半端ない最強クライマーのお話です!!
ヤバイらしいので、ちょっと怖いかも(笑)

ついでにこんなものもたまたま目に止まって買ってきました。
Dscn4433
この試合は射水も観ていたのでいまでも覚えています。
甲子園で松井選手が5打席連続敬遠された試合です。
今となっては、伝説の試合ですよね。
こちらも舞台裏の、
ノンフィクションですので面白そうです(^^)

両方同時に読んでいこうと思います。

それにしても、
最近も本を買いまくっているので、
未読本が増えまくっている。。。
読まなきゃ。。。( ̄Д ̄;;

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかなおいしさ

Dscn4429
ん?
とても爽やかないい笑顔ですね~fuji
何故?
何やら手になにかを持っている。
Dscn4427
T橋さんに“ままどおる”と欧風饅頭“エキソンパイ”を頂きまして、
早速今、
食べております(* ̄ー ̄*)

美味しいですな~_(_^_)_

実は今、すき家へ行って帰ってきたところ(笑)
まぁ、食後のデザートというヤツです( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~、食いまくったら眠くなってきた~。。。

って、、、
今から施術に入りま~す!!\(-"-)q
今日もガンガン行きますよ~!!

T橋さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月18日 (水)

エネルギー補給はコレだ

H瀬さんに頂いたクッキーがメチャクチャ美味しいです(^^)
Dscn4426
こんなにたくさん\(^^)/
毎日の食後と、
お仕事終了後のお菓子タイムに頂いております。
一気に食べずに少しずつ毎日楽しんでます(^^)
射水はチョコクッキーが大好きです。
今もひとつ、
仕事合間につまみ食いbleah

後半戦に向けエネルギーイン完了!
これで準備万端で~す!!

H瀬さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

場所で雰囲気も随分違います

海からの帰り道にあったKUA AINAに行きました(^^)
Dscn4423
普段、
院の目の前に五反田店がありながら、
全然行かないKUA AINA。
別に嫌いとかじゃないんですよ。。。
Dscn4422
しかし、この鎌倉店には何故か引き寄せられました(^^)
Dscn4424
とてもナイスなボリュームです!
あとはオニオンリングも食べました。
かなり!!脂っこいッス(笑)
だからこそ、射水好であるわけですが(* ̄ー ̄*)

やっぱり海の近くにあるといいですね。
雰囲気ですかね?(^^)
今窓から五反田店を見るも…

あまり入る気にはならない(笑)
ハワイな感じが、由比ヶ浜海岸へ向かう道にマッチするんでしょうね。
食後もコーヒー飲んで、
まったりして帰ってきました(^^)

今年もう一回、海に入りたいなぁ~

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月16日 (月)

地味に毎月発行中

月刊アクアピュア8月号ができました~。
毎月地味~に、院内のみで発行しております。
Dscn4425
今回、つくるの遅いで~すm(__)m
普通に忘れていた…
院内においてありますのでご自由に読んで下さいね~(^^)

持ち帰ってもらっても大丈夫ですよ(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然のチカラ

早朝から海に行ってきました!
Dscn4415
朝イチの海は最高です!!
Dscn4416
6時には電車に乗っていたのでもっと空いているかなぁと思ったら、
結構いましたね~(^^)みんな早いっ!
まだ海の家も開いてなかったので取り敢えず海辺でのんびり。
コンビニで買ったパンを2つとアクエリアス。
今回は午後から普通に仕事だったので、
朝ビールはもちろん止めときました(^^)

それにしても、、、

だんだん暑いsunsunsun

こうも暑いと人目など気にしていられない。
Dscn4421
完全に海辺のド変態になっておりますtyphoon
いいんでしょうかこの写真。。。
載せちゃって(笑)

きっと、
夏の熱で許される!

夏はやっぱり楽しくないとね(* ̄ー ̄*)
今年もう一回くらい行きたいな。
海に入っても波がとても高くて、
とても気持ち良かったですwave
浮いているだけでもカラダの疲れが抜けていきますconfident

人間、たまには自然に触れないといけませんね。
もともと海から私たちの祖先は生まれているわけです。
ある意味、海は全ての人の生まれ故郷。
気持ちが良いに決まってる。
広大な海と、
ギラギラの太陽にエネルギーをたくさんもらってきました!!
気合い十分!!
8月の後半戦に向けてカラダとココロの準備万端です!!

海のパワーに感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

仲間が増えました

M口さんに“かめちゃん”を頂きました~(笑)
Dscn4412
この子、ちゃんとパスポートを持っております(* ̄ー ̄*)
ん~、なかなかカワイイじゃないかぁ~heart02
Dscn4413
そんな近づかなくてもいいから~

M口さんからハワイ旅行のお土産です(^^)
ハワイにはカメ専門のカメ用品ばかりを扱ったお店があるそうで、
以前はカメのコップを頂きました(* ̄ー ̄*)
ハワイに旅行に行った際には、
射水も必ず立ち寄ろうと思っております。

これで院内にまたかめちゃんが増えました(笑)
他のかめちゃんたちもこんな感じに歓迎ムード!!
Dscn4414
うちのかめちゃんにもまた会わせないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

直せるカモ…?

今日はひとり。
緩やか~に進んでおります。

が!!

Wordの使い勝手がいきなりおかしくなってとても使いにくい…
射水は何でもかんでもWordを使って作成しているのですが。。。
詳しい方いたら、直し方教えて下さい!!
Dscn4403
何故この指の部分に本来あるはずの、

“直角のやつ”(←こんな曖昧な表現で伝わるかな…)

がないんでしょうか!?
これがないと、意外にやりにくい。
この“直角のやつ”は書くエリアを決める枠みたいなものなのですが、、、
数日前から突如消えた。
どっか押してしまったのだろうか…

何度も復活を使い直そうと試みるも、
どれも上手くいかず…
射水の頭の中は“もう駄目カモ…”と否定的なカモがうようよ飛んでおります!
Dscn4404
いや、きっとなんとかなるカモ
Word修復作業を逃げ出し“かもの法則”を読んでおります。

Word詳しいかたいたらホント教えて下さ~い。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

“マユミさんからの声”を頂きました(^^)

マユミさんからの“皆さんの声”を頂きました~(^^)
Dscn4402
おじゃべりしながら体のコリと心のコリをほぐしてもらってます。
とっても気持ちの良い施術をいつもありがとうございます!


マユミさん、ありがとうございます!
実はこの紙、温浴後の休憩スペースに置いてありました。
多分、昨日マユミさんが柳川に渡し忘れてしまったのでしょう(笑)
今朝、射水が発見しましたよ(* ̄ー ̄*)

今日は担当している柳川がお休みなので、
メールで、

“マユミさんが書いてくれていたよ”

と伝えました。
柳川も喜んでおりました(^^)

皆さんからの反応、
もちろんいい反応を頂けた時はやはり嬉しくなります。
マユミさん、ありがとうございます!
とても嬉しいです。

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

腹いっぱいの巻

Y間さんが施術後にわざわざ持ってきて下さいました~!
Dscn4400
パン!
しかも6種類も~!!
Y間さんはここ五反田駅前にあるパン屋さんが好きで、
よく買って帰るそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕はまず初めに、
Dscn4401
チョコレートの入ったクロワッサンです!
チョコ、、、美味いっス!!

2人で3つずつ。
かなり腹いっぱいになりました!!

Y間さん、いつもありがとうございます!!
施術中だったので挨拶にいけなかったのですがm(__)m
とても嬉しいです(^^)

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

六厘舎の行方は?

大崎のカリスマつけ麺屋さん、
六厘舎がなくなってしまうそうですね(-"-)
その発表があった後、
いつもより更に大行列ができているそうです( ̄◆ ̄;)
並んでいる方のマナーとかも原因のひとつみたいですね。
タバコが…とか。
あのあたりは道もそんなに広くないでしょうしね。

気になるのは、
どこに移転するのか・・・

是非!五反田に来てほしいのですが!!

今までちょっと離れたところで、
しかも席数もかなり少ないから、それが余計にカリスマ性を高めたようにも思います。
そう考えるとまたちょっと離れた場所に置くのかなぁ~??

もし五反田に来たら、
結構ラーメン激戦区になります。

一風堂、三田製麺所、六厘舎…

という具合に、
六厘舎の名が入るだけで何だか厚みが増します!!
友達も喜んじゃうんだけどなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

六厘舎の社長さん!!
Dscn2427
↑以前、東京駅店で撮ったやつ(^^)

五反田も視野に入れて下さ~い!!

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

その瞬間

約1週間前、久し振りに小法師へ行きまして、
Dscn4356
ビールと、
Dscn4357
ラーメンを食いました~happy01
そして、その帰りのレジで、異常に安くなる“夏祭りクーポン”というのを頂いたので、

“せっかくだし使っちゃおう!”

と思い、、、
2日前にもういっちょ行ってきました!(^^)
Dscn4393
ラーメンの大盛りが無料&チャーシュウ+3枚が無料、
&餃子がもれなくついて、
Dscn4394
なんと760円!!
なんだこのクーポンは!!
小法師、久し振りにいくとあっさり味でなかなかイケてると思うのですが、、、
先日ご来院のT橋さんに、

『こないだ小法師行ったんですけど~!あそこ~』

“美味いですよね~”と射水が渾身の力を込めて言おうとしたその瞬間!!

『美味しくないですよね~!!』

っと絶妙のタイミングで、

キタッッ!!(笑)

『あっ…ごめんなさい、、僕、いま美味いですよね~って言おうとしてました…』

と、笑話(笑)
T橋さんは“先生ごめんなさ~い”、みたいな顔をしておりました(笑)
いいんです!
ラーメンの味の好き嫌いは人それぞれだから、
これでいいんです(* ̄ー ̄*)
笑えました(笑)

で、
クーポン使い切ったので、

“終わった~もうしばらく行かないな~”

なんて思っていたら、
店員さんが帰りのレジでまたくれた…m(__)m
エ、エンドレス…

欲しい方、
いましたら射水に言ってくれたらあげますのでご遠慮なくm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

やっぱまいう~です~_(_^_)_

なんだこの玉手箱は!?
Dscn4395
どれどれ~
Dscn4396
まだ出てこない~
ドキドキしますね~
Dscn4397
おお、、、信玄餅じゃないっスかぁ~!!\(-"-)/

S藤さんが桔梗屋の信玄餅を、
お土産で持ってきてくださいました~(* ̄ー ̄*)

では、早速~。
Dscn4398
ん?蜜がいつものやつよりちょっと薄めです。
香りも違うようです!

頂きま~す!!
Dscn4399
従来の蜜よりも甘さが控えめです!
僕はこっちの方が甘過ぎずに好きですね~!(* ̄ー ̄*)
S藤さん、
こっちのが全然もの足りますよ!!(もの足りないかも~って言っていたので(^^))
やっぱりお餅はうまいっスね~(* ̄ー ̄*)
朝から何も食べていなかったので、
これで脳に栄養が行き届きました!!
これから連続ですので、
この勢いで頑張りま~す!!

S藤さん、いつもありがとうございますhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

何書こうかな

さて、

今日は何書こうかな?
毎日書いていると必ずこういう日があります(笑)
と言っても、
ネタはいくらでもあるのですが、
実はそのネタに自分が一番飽きちゃってたり、
今これ別に~…みたいな感じで。
だから何書こうかな~となってしまう。

今ずっと、
B’zの曲を聴きながらいろいろとやってました(^^)
ちょっと昔の曲ですが、
【ONE】ってすごくいい曲ですよ~
僕はこれを聴くと大学生の頃を思い出します。
デイホームに研修いった時の事をモロに思い出します。
音楽のいい所は必ずその時代時代の思い出がリンクしてくるところ。

【ONE】、いい曲なんで聴いてみてくださいな。

今日はこれからスタバかどっかで読書。
読書の時間が一番落ち着く時間だったりします。
ひとりでいる時間も大切にしないとね。

もう結構みなさん夏休みって方が多いですよね。
五反田の街もやっぱり人通りが少ない気がします。
ゆっくりしてください。
僕も来週あたり海に行ってこようかなと考えております_(_^_)_
朝早くから_(_^_)_

あとは同業の仲間との飲み会もあるので楽しみですbeer
ビアガーデンとかもいいな(^^)

では、今日も一日お疲れさまでしたぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

かめちゃんは鼻がまるい

かめちゃ~ん
Dscn4384
“あついよ~ ブクブクブク”

ブクブクして遊んでるの~?
おーい、かめちゃ~んheart02
Dscn4383
“ん、呼んだ??”

かめちゃん、今日もお鼻がまんまるで可愛いね~heart04
Dscn4385
“そうかな~ テレテレ”

射水に近づいてこようとするかめちゃん(* ̄ー ̄*)
今日も元気だね。
水の外に出るとグッタリだけどね_(_^_)_

今度また五反田に来てね~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさりとこってりを注文

昨日は天一衝動に駆られ、、、
Dscn4381
つぶやき通り行ってきました!

で、でた、、、

こってりスープ

チャー定大盛りスー大(チャーハン定食麺大盛りスープ多め)です。
相当久し振りに食べました。
これはもはやラーメンを超越している。

スープを飲んだ瞬間、
僕を形成する各器官の細胞たちが、

“わーい!きたきたわーいわーい”

と喜んでおりました。

そんな中、
僕の横に座った方は、

“あっさり”

を、席に着くなりあっさり注文。

天一であっさり食う意味が正直わからない(笑)
もっと美味いとこ、五反田にはいっぱいあるよ~(笑)
天一好きなら、この気持ちわかるよね( ̄ー ̄)ニヤリ
天一であっさりを注文することは、
通えば通う程、勇気が必要になる感じ(笑)

男なら、
こってり食ってこってりしろっ!!

というわけで、
現在天一のおかげでパワーがみなぎっております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

分身

アバターを作ってみました(^^)
Dscn4380
びみょ~~…( ̄◆ ̄;)…

ですかね~(笑)
作るの結構難しくて悩むものです。

まぁなんとなくわかるでしょ?(* ̄ー ̄*)

まだ使い方がイマイチつかめてませんが、
なんか“つぶやき”も入れれるみたいなので、とりあえず、

今日は金曜日だし、『飲みて~』 と、つぶやきを思い入れてみました。
土曜になったらすぐ変えないといけないかな。。。
まぁ、気分で変えてみますね(^^)

ちなみに、
トッティとなってますが、私射水のことです。
最近はコメントも射水で、もろ名前出しちゃってますんで。
よろしく~(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“皆さんの声”を頂きました~!

柳川の担当するMさんのご紹介で、友人のタカハシさんがご来院(^^)

施術後すぐに、
“皆さんの声”を書いて下さいました!
のでご紹介で~す( ̄▽ ̄)
Dscn4379
友人の紹介で来ました!
柳川さんはていねいに教えてくれて、
施術してもらったあと体が軽くてびっくりしました!!また来ます。
ゲルマの温浴もすごくよかったです(^^)


タカハシさんありがとうございます!
柳川とはかれこれもう5年位やってますが、
今では安心して任せられる存在になりました。
当時射水は柳川に、

『きっと近い将来、“おっさんキラー”になる!』

などと(笑)ふざけて言っておりましたが、
同姓からの支持がとても高い柳川。
特に最近は女性にモテまくっている様子。
柳川ファンとても多いです( ̄ー ̄)ニヤリ
柳川は仕事に対して真面目で手抜きがない。
そういう真剣さが調整にも出てますね(^^)
これから更に向上していくことでしょう!

タカハシさん、カラダかる~くなって良かったです!
ご記入ありがとうございます!(* ̄ー ̄*)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

やっぱりトッピングした方がうまい!

最近ハマってるもの。
Dscn4332
宇治金時(^^)

これは宇治金時にこしあんをトッピングしたものです。
前回はつぶあんトッピングにしたので、今回はこしあん。

うーん。
でもやっぱ、
つぶあんのがよかったな!(^^)

上にも下にもあんこがあるしあわせ_(_^_)_

うまいわぁ~heart04

というわけで、
最近麻布茶房さんによくお世話になっております(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

青葉で思い出した味

青葉に行きました!
Dscn4371
以前、
大久保駅の裏側に“まる源”というラーメン屋さんがありました。
今はもうありません。
店主が病気になられたとかで、
数年前に閉店しました。
私はまる源のラーメンが大好きで、当時、週3位行っておりました。
夕方にはスープがなくなって閉店してしまうお店だったのですが、
店主と仲良くなり、
スープを取って置いてもらえるほどに(笑)

どんだけ行っていたんだろう(笑)

なぜこんな話をするかというと、
青葉のラーメンを食ったら、なんかまる源を思い出しました。
味がすごく似ているというわけではないと思うのですが。。。

青葉なかなか美味かったです!!
Dscn4372
青葉という名前は当然知っておりましたが、
何系なのかは全く知りませんでした。

魚介?かな?(^^)

今回はつけ麺を食べたのですが、
今度はラーメンを食べたいです!

あ~

まる源復活しないかなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

意外と穴場?

美味しいハンバーガーを食べました(^^)
Dscn4368
ナイスボリューム!!
Dscn4369
このお店はチーズの料理が多くて、
射水にはあまり選ぶ余地がなかったので頼んだのですが(笑)
かなりボリュームがあり、ポテトもサラダ、とても美味しかったです!
新宿にあるお店なのですが、
週数回の勉強後、
射水のランチタイムに今後活躍しそうです!!
結構人も入っていたのでお店の写真は撮りにくかったのですが、
とても雰囲気の良い、
落ち着いたお店でした_(_^_)_
ドリンクもお替りし放題cafeだから、ゆっくりできて嬉しいです。
意外と穴場かな( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn4370

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

カリスマじゃがいも見参!!

でたっ…

でちゃったでちゃった!!
Dscn4367
ROYCE’のポテトチップス!!

M尾さんが北海道のお土産で持ってきて下さいました(* ̄ー ̄*)
止まらないんだよこれ、、、一度食べたら最後です。。。
というわけで、
皆で頂いておりますが、
ホント止まらないから怖い。

こんな美味いポテトチップがあるんですねっ!!
まさに、

ポテト界のカリスマshine

これを食べるといつも思います( ̄ー+ ̄)

M尾さん、いつもありがとうございます!!
お疲れのようで、いつも眠たそうなので、
しっかり睡眠とって下さいね~sleepy

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MACCHA DORAYAKI万歳!!

H瀬さんに射水の大好物、DORAYAKIを頂きました!!
Dscn4358
なんと、今回はMACCHA(抹茶)どらやきも!!
これがまたこんな感じで美味いっ!!
Dscn4360
パカッとひらくと、
Dscn4361
抹茶と、お餅が入っている!
いつも売り切れが早いのだそうです。
あんこも良いけど抹茶も相当美味しいです。
新感覚のDORAYAKIです(^^)

もちろん、通常のドラも。
Dscn4365
これは山手線でしょうか??(^^)

H瀬さん、いつもありがとうございます!!
毎日少しずつ楽しみに食べております(^^)
皆喜んでいますが、
多分射水が一番食べておりますm(__)m

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川あたりでお願いします

T木さんに美味しい手作りパンを頂きました!!
Dscn4346
射水の写真の撮り方がウマ過ぎてよくわからなくなってますが、、、
真ん中のパンを頂きました(^^)
スパイシーな、、、なんて言うパンか、名前は忘れてしまった。。。(^^)
両サイドは柳川と大倉に持ってきてくれました。

T木さんは現在自分探し?中( ̄ー ̄)ニヤリ

『パンの先生とか、パン屋さんやりたいな~』

と言っておりました。
T木さんには、、、ホント感謝なのですが、、、よく手作りパンを頂くのですが、
メチャクチャ美味しいです!!happy01
どれもこれも。
以前射水はボソッと、

『パン屋さんやったらいいのに~』

なんて言っておりました。
できれば品川辺りでどうでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

T木さん、いつもありがとうございます!!
女性陣も喜んでおりましたよ(^^)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコ~ン と優しい

H田さんがひとり戦う射水をみて?(笑)、
施術後にわざわざ持ってきてくれました~!!
Dscn4366
スコーン(^^)
ラストまで何も口にしていなかった射水はひとり、
この3つを一気に完食!!
戦った後の“食”ほど美味くてカラダを癒してくれるものはないっ!!

『頑張った後はやっぱりコーヒーとビールと、、、スコ~ンだね…』

そんなことを思いながら頂きました。
食べれることってとても幸せですね。この時思ったことです(笑)

H田さん、いつもありがとうございます!
受付等、ものすごく気を使って頂いてしまったm(__)m
とても助かりましたし、優しさが嬉しかったです。
ありがとうございます!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限VSおれたち

Y巻さんがイロトリドリのワッフルを持ってきてくれました!
Dscn4362
う、うまそうでねーかっ!!

賞味期限は“明日まで”…となっている。

俺達には関係ない!
明日までかかるわけがない!!

というわけで射水はショコラ&チョコレートを頂きました(^^)
Dscn4363
こんなの美味いに決まってる!!
うちの女性陣は食うのが早いのが特徴ですからね。
余裕の完食です( ̄ー ̄)ニヤリ

Y巻さんは射水と同じく氷室ファンです。
最新の氷室情報をいつもくれます(^^)
いつもありがとうございます!!もちろん美味しいワッフルも!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闘魂注入コーヒー

M山さんが施術後にコーヒーの差し入れをしてくれました!
Dscn4345
この日はひとりで大忙し。
そんな射水を見て、

『今もってくるから待っててね!』

と言って、わざわざ持ってきてくれました(* ̄ー ̄*)
暑くて喉が渇いていた射水は、
アイスコーヒー一気飲み!!
と行きたいところでしたが、
ゆっくり味わって頂きました(^^)

ほんと、このM山さんのコーヒーのお陰で頑張れました(^^)
闘魂注入punch
M山さん、いつもありがとうございます!!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

焦りの8月突入

今日から早くも8月ですね!

毎日暑いのですが、この暑さが好き(^^)
夏は暑くないとねsun

今片付けも終了したので、
これからスタバかどっかでちょっと勉強します。
やんなきゃならないことが溜まってる( ̄◆ ̄;)
ちょっとヤバい。
結構焦り気味dash

というわけで、
こんな簡単なブログ更新で(笑)逃げますrun
喉が渇いているときの、
アイスコーヒーは超美味い!
多分2杯はいくでしょうwink

意外と知られていないので、ちょっと。
スタバって2杯目のアイスコーヒーは100円になるの知っていましたか??
当日中なら2杯目は100円です。
だからちゃんとレシートはもらった方がお得ですよbleah

では、行ってきます!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »