« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

PCに感謝

おおお、、、(;一_一)

ついにPC壊れました~。。。

今日から突然、、、
写真が取り込めなくなりましたm(__)m
しかし、まだこうして投稿したりはできるからありがたいです。。。
これはもう買い替えないと駄目かな…m(__)m
復活してほしいけど。。。

今ブログ更新で写真をいれようとして、気付きました~weep

さぁ、ここからが問題。
PCは買えばいいけどね。
最初の設定とかがね~。。。( ̄◆ ̄;)射水はこれが苦手。
苦手なりに適当にセットしますが。

まぁしかし、
このPCさんには3年半頑張ってもらいました。
ホントPCにも感謝ですshine
このPCでいろいろ学びました。
いろいろ原稿書くのも全部PC。
ブログなんてやると思ってもいなかったし。
昔は皆さんへのレター作りも大苦戦してものですが、
今ではどんどん作れるようにもなりました。
このPCのおかげです。
このPCがなかったら全く仕事になりません。

当たり前の存在を失うとその大切さに気付きます。
そうなる前に気付かなきゃいけない。

『人は馬鹿な生き物ね。失うまで気付かない。』

と、GLAYの歌詞。
まさにその通りm(__)m

PC、

ありがとう。

というわけで、
しばらく写真なしブログになりそうですbleah

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

2週間後はデコルテ講座

12月12日(日)のデコルテ講座の準備をしておりますhappy01

今回はデコルテと言っても、
話はそこだけに止まりませんsign01

参加者さんたちが喜ぶ内容に仕上げていきますよ~good
楽しくカラダを動かしながら学びましょうhappy01

お楽しみにhappy01

考えてみたら、
今年4月と7月の1回ずつの予定だった講座も、
今回で6回目。
準備をしていて気付きました(笑)
内容も、
もっともっといいものにしていこう!


12月の皆さんへのお手紙は多分明後日には完成するかな。。。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

眠れない夜のために

治療術セミナーに出席してきました。
今年から年6回の講座で、
今回が今年最後の講座でした。
全国から参加者が大勢集まるセミナー。
東京からの参加者の方が断然少ないセミナーです。

いつも思いますが地方から集まる方々は、
それだけで“熱”が違います。
お金を払い勉強し、
更に高い交通費と宿泊費までかけてくるわけですから、
手ぶらでは帰れません。
そのやる気みたいなものは、
ホント凄いです。
自分みたいに東京で、
いつでも参加できま~す、
みたいなのはある意味弱い。
だから私なりに必死です。
負けてられない。
近いんだから、
疲れも少ないその分、聞き逃さないようやってきました。

自分を高めたい、
院のレベルを高めたい、
もっともっと向上していきたい、

そんな人ばかりが集まるこのセミナーに出席して、
あっと言う間に一年が過ぎました。
たった6回とは言え、
ちょっとは成長できたかな。。。

変わったこと。

ひとつの事を深く考えるクセがついたと思います。
自分なりに考える、考え抜いていくことの大切さを講師の松井先生に教えて頂いたように思います。
もちろん治療技術も大切なのですが、
それ以上に魂が大事。
まだまだ語るには至りませんが、
治療以前のもっと大切なものを教えて頂いているように参加する度に思うのです。



深いな~



その深さに惹かれます。
一生かけて、
この職業を自分のものにしていきたいと思います。

興奮気味です。

寝れるかな(笑)

~眠れない夜のために~

これは氷室の曲。

いい休暇でした。
明日からまた前だけをみて、しっかりとやっていこう。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ひかりちゃんと

おっ ひかりちゃん頑張るね~happy01
Dscn5050
Dscn5051
Dscn5052_2

お母さんが施術している間、
ず~~~っとやってたね~coldsweats02
700回は軽くやっちゃったかな??(笑)

お兄ちゃんのひろと君も、ひかりちゃんもとってもいい子ですhappy01
今日はずっと大倉と遊んでおりました。
Dscn5058
最後は射水と鬼ごっこまでしちゃったからね(笑)
ひかりちゃん、
またこのガイコツさんとも遊ぼうね~smilebomb
Dscn5059
ヒカリチャンマッテルヨ~heart02 byガイコツさん

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

願いが通じちゃった!?

なんだなんだsign02
Dscn5036
このかわいい袋は(笑)
なにやら受付のかめちゃんも騒がしいsign01

H田さんがドーナッツを持ってきて下さいました~happy01
Dscn5037 
昨日、施術を受けに来られたH田さん。
帰り際、突然雨が降ってきたようなので傘を持っていってもらいました。
射水のビニール傘がたくさんあったので。

そんなわざわざ、
持ってきて頂かなくても、傘大丈夫だったのですがm(__)m
しかもドーナッツまで頂いて。。。m(__)m

いつもありがとうございますsign03
感謝感謝です。

『私、今日の朝ミスドのCM観てすごい食べたかったんです~sign01

と、大倉。
片付け前に、今食べてます(笑)
願いが通じちゃったのかなぁcoldsweats01

射水も早速頂いてます(* ̄ー ̄*)

H田さん、いつもありがとうございます!!

心から感謝。
Dscn5046

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強3トップ

T橋さんにエキソンパイと、
ままどおるを頂きました~happy01
Dscn5030
うまいうまいうまい!!!
T橋さんはいつもこの3セットを、
ご実家帰省時のお土産として持ってきて下さいますm(__)mありがとうございます。

全部美味いんですけど、、、
中でもエキソンパイはやはり美味しい(^^)

ままどおるは通常の方が人気があるそうですが、
射水はチョコレートのままどおるの方が好きですhappy01
と言っても、
通常もうまいから結局どっちも食いまくるのですが。。。

早速頂いております。
日曜日まで、

はたして柳川の分が残っているか…(笑)

射水次第ですm(__)m

T橋さん、いつもありがとうございますsign03
今度ランチで寿司食いに行かせて頂きま~すbleahgood

心から感謝。
Dscn5032

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日(日)のお知らせ

11月28日(日)、
治療術セミナー出席のため
午後から射水はお休みさせて頂く予定です。

柳川は通常通り10時からです。
午前も午後も、
柳川の予約が埋まってきております。
この日のご予約はお早めがおススメです。

年内は最後のセミナー出席となる予定です。
しっかりと勉強して、
これからも皆さんの力となれるよう吸収してきますpunch

宜しくお願い致しますhappy01

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

定義

よく僕らは、

『ゆるめますよ~』

という言葉を使う。
多分、整体、マッサージ、カイロ、等、、、
この仕事をしている方は一度は使ったことのある言葉。
でもホントにこの“ゆるめる”という、
その使っている言葉の意味を深く考えている人は少ないように思います。

だから私自身いまだに考えます。

“ゆるめる”という言葉。

今日は今一度、柳川にも考えてもらいました。
当たり前に使っているそれは、

じゃあ何で“ゆるめる”の?
何でそこを“ゆるめ”なきゃいけないの?

そもそも、

“ゆるむ”って何?

そこまで考えるのは当然のこと。
でもそれがない施術者は、
実際に多いと思います。

ゆるむの定義。

僕自身、3年前と今とではその意味が変わってます。
6年前とだったら、もっと大幅に変わってます。。。

“ゆるむ”ひとつも考えると深いのです。

一言で言うと?
施術者によっても答えは当然違うと思います。

【最大限の力を発揮できる状態のこと】

これが今の僕のゆるむの定義。
そこに辿り着くプロセスは、もちろんあります。

逆に、

硬いって何よ??

ってのも考える。

『硬いですね~』
『張ってますね~』

この考え方も大幅に変わってます。
この言葉も使っていながらその意味を考えている施術者はやはり少ないと思います。
まぁ、なんか硬いから…って。
何で硬くなってるのかを考えないと。

あってる、間違ってるとか、そんなんじゃないんです。
いろんな理論があります。
ただ、
使ってるその意味を使ってる者がしっかり定義していないといけない気がするのです。

もちろん変ったっていいんじゃないですかね。
勉強して知識が増え、現場で感じる経験が増えたら、それに応じて視えるレベルも変わると思うから。

たまにそういう当たり前に使っている事を振り返って考えてみると、

あっ 昔と考え方が変わってる…

と気づきます。
それでいいと思います。

ほんのそんな言葉ひとつを掘り下げていくだけで、
新たな発見もありました。

もっと別の角度からも考えてみようと思います。
やっぱこれは楽しいですwinkgood

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

五反田RUN6

本日6回目の五反田RUNrun
スタート地点はもちろんトミエビル。
Dscn5024
今日は白金プラチナ通りを横切りましたwink
ウーン、
とてもセレブなRUNになってきた感じshine
Dscn5026
あのアルフィーの母校、明治学院大学前を通過し、
Dscn5027
なんとなく、
ヌキテパの前を通過し(笑)
Dscn5029
戻ってきました。

ちょうど55分sign03

と、言ってもね、、、
半分以上歩いてました今日は(笑)coldsweats01
筋トレして、

ガーッ っと走って、

あとはほぼウォーキングrun

ビギナーズRUNは走ったり歩いたりかなhappy01
そのシュミレーションをしてましたflair

歩いたとは言え55分動いてますからね。
この寒さでも結構汗も出てましたsweat02
ここ最近はしっかり動いているので、
カラダがキレキレですshine

月に2回の五反田RUN。
これ以外にも個人的に始動しようかなぁと思ってます。
来年はハーフに出て先ずはしっかりと完走したいからねsign03

今日も絶好調な一日でしたgood
皆、
明日も全力で駆け抜けようぜsign03good

柳川、大倉、おつかれ~spa

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、五反田RUN6

今日はとても天気が良かったですね!sun
空気も澄んでいて夕焼けも綺麗です。
Dscn5023
一昨日できなかった五反田RUN6runは、
本日できそうですhappy01

昨日はニンニク料理を食べて、
久し振りに(11日振り)飲んだのでcoldsweats01
しっかりと走り込んでこようと思ってます。

今日はどこを走ろうかな。
毎度行き当たりばったりで道を選んでいますが、
段々時間と距離の感じも掴めてきました。
敢えて遠くまで行っちゃうのも時間を延ばす手ですね。

もっと走り慣れたら、
東京タワー辺りまで行ってみたいと思っています。
まぁ、まだちょっと先ですが。。。

毎回着実に力をつけてきていますup
今回も更にレベルアップの予感sign03flair
カラダはいつからでも鍛え、向上することができます。
肉体改造は楽しいですpunchpunch
今日も自分のカラダを愛してあげようと思いますwink

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ビビりなかめちゃん

かめちゃんheart02
Dscn4999
最近はほとんど動かなくなりましたweep
まぁ、冬は仕方ないよね。。。

冬のかめちゃんはとても臆病。
ちょっと頭をチョンと触るだけでもかなりビックリimpactして顔を引っ込めます。
夏場は全くそんなことなく、
指に噛みつこうとしてくる位なのですが。
冬場はいつもそんな感じになります。

何ででしょうsign02
知ってる人いたら教えて下さいwink

射水の勝手な仮説としては、
変温動物だから、環境により自分の体温もガンガン下がるわけです。
食べないのでエネルギーのロスを抑えるために動かなくなります。
目の動きも夏場より抑えられて視野も狭くなるのかな?
ビックリの仕方もかなりのものなので、
あまり見えていないのでは。
ちなみにかめちゃん、
冬夏問わず、電気を切るともう何も見えない様子です。
だから冬場は日中でも通常よりは視力というか視野が落ちるのかなぁ~なんて思ってます。

おーい、かめちゃ~んhappy01heart04
Dscn5000
ちっとも反応しませんでしたcrying

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

筋肉が喜んでます

1時間に及ぶ筋トレをこなしましたpunch
やはりやればできるものですね。
ひとりじゃ絶対にやらない程の内容を、
足の先から頭の先まで、
全身プルプルさせながらのトレーニングimpact
たまにはこういうのもいいですね。
筋肉が大喜びしておりますhappy01

しかし、
さすが柳川。
なんだかんだしっかりと着いてきますgood
かなり気合いを感じましたpunch

『明日は腕絶対にヤバいですsign03

と言ってますが、
それくらい追い込みました。
俺たちはまだまだレベルアップできそうですwink
そんな予感がしましたflair

いや~
今日もよく動きましたsign01
ゆっくり休みますspa

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレdayに変更!!

五反田RUN6は雨の為24日(水)に変更!!

今日は院内で筋トレimpact
走らない分、
ハードに追い込みますbomb
今日はちょっと無理する予定で行きます!!

24日(水)、参加できそうな方は声かけて下さいね(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カリスマおいなりさん登場

先程五反田に用事があったようで、
H瀬さんがお稲荷さんを差し入れして下さいました\(* ̄ー ̄*)/
となりのスタバでお友達と会うとのことで(^^)

一見、普通のお稲荷さんなのですが、
Dscn5001
食べてビックリsign01ワサビが入ってますsign03
しかもその感じが完璧( ̄◆ ̄;)う うまい…
ワサビの入ってるお稲荷さんは初めて食べましたが、
これは新しいですね~flair
Dscn5002
考えた人、
スゴイです( ̄ー ̄)ニヤリ

ワサビじゃない普通のもありますが、
どっちも最高sign03
昼飯を食べたにもかかわらず、
ひとりで余裕の完食deliciousといきたいところですが、
皆でちゃんと分けますよ( ̄ー+ ̄)

H瀬さん、いつもありがとうございます!
このお稲荷さん、
皆に食べてもらいたいと思いました(^^)
ホント、
すごく美味い(笑)

心から感謝。

皆さんも食べてみてsign01
いなり専門店『豆狸(まめだ)』
この辺だと品川駅のecuteの中にあるそうです(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!

たった今、H瀬さんがお稲荷さんを差し入れして下さいました!
ビックリッsign03coldsweats02
すごく嬉しいですhappy01

今から施術なので、
このブログの続きはまた後ほど~( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

やっぱりあったかいね~

ユニクロの創業感謝祭に行ってきました(^^)
創業61周年だそうですsign03スゴイですね~coldsweats02

五反田TOC店は新しくなりかなりデカイです(^^)
とりあえず、
パンツとヒートテックと靴下だけ買ってきました。

他に欲しいのあったんだけど、
サイズがその場になくてね。
取り寄せればいいんだけど、

やっぱい~や~

となってしまう。
その場にないと買わないタイプですcoldsweats01

それにしてもセールは安い。
ヒートテック、1500円→990円でしたよ(^^)
やっぱりあったかいわ~spa
今がチャンスですね~

靴下はいつもどおりの3足990円。
6足も買ってしまった(笑)

ちなみに、
3990円のパンツが990円になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これもカッコ良かったので買いました(* ̄ー ̄*)
土日限定の施術着にしちゃおうかと思ってます(^^)
今日早速はいてたけど(笑)


23日までだそうですよsign03
まだの人は急いでGOsign03

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

お金払うから!!

昨日は結局大倉と三田製麺所へ(^^)
Dscn4995
やっぱり美味いsign03
ネギ&半熟たまごトッピング。
超美味いんですsign01
六厘舎超えてるんじゃないsign02deliciousと射水は思ってますけどgood


三田製麺所(以下、三田で)に行って、こんな新事実が発覚した。

射水は今まで月に1回は確実に三田に行ってます。
ハマりまくってた頃は週1回くらい行ってたこともsweat02
三田のスープは比較的少量でとても麺に絡むので、
ちょっとスープを飲んだりしてしまうとすぐにスープがなくなる。
だから、
毎回なくなったらスープを足してもらっていました。
ちなみに私は辛つけ麺派。
だからスープ+辛味(ラー油)を足してもらっていたのです。
で、たまに辛味が入ってないこともあったりするので、

『辛つけ麺のスープをお替りお願いしますね』

と補足してました。
何気に大倉も大の三田製麺所ファン(笑)
やはり月に1回くらいは友達と行くそうですcoldsweats01
そしてお替りの際の補足も怠らないそうです(笑)


昨日いつものように辛スープがなくなってしまったので、

『すみません、スープお願いします、、、あっ辛つけ麺のスープです』

と言ったら、

『基本スープのお替りはやってません!辛味を入れるのも別料金がかかります。ホントはお替りもやってませんので、スープだけでもいいですか?』

とEXILEにいそうなお兄さん。

そ、、、そうだったのsign02(;一_一)
大倉もビックリsign01
大倉もいつもお替りするそうで(笑)

周りの人も普通に言ってるからサービスなのかと思ってた。
今まで店員さんに『ほんとはスープのお替りやってない』なんて言われたことなかったのでね。。。

結局、特別に、、、とスープだけ入れてくれました。ちょっと嫌な感じ(笑)
一応今後の為に確認と思い、
別の人に聞いてみたら、

『あっ 大丈夫ですよ!』

と言って普通に今度は辛味を入れてくれるというcoldsweats02

いやいや、
そうじゃなくて、、、
結局いいのか悪いのかを知りたい(笑)いつもは普通にしてくれていたのだから。
お金を払えばスープを足してくれたり辛味を追加してくれるのであれば、
別にそれは払うから、それならそうと書いておいてほしい。

EXIEL系のお兄さんにはちょっとこっちが責められた感があり、、、

帰り際、
辛味を入れてくれたザ・タッチ似の雰囲気の優しいお兄さんがレジだったので聞いてみましたflair


ここからは結論ですflair

基本、本当はスープのお替りはやっていない。本店が結構その辺はうるさいらしいです。
でも、やはりスープがなくなる方が多いので、
今までずっとサービスでスープのお替りをしていた。
辛つけ麺の人には辛つけ麺用に辛味も入れてくれていた。
だからこれからも、

スープがなくなったらご遠慮なく言って下さい。

とのことでした。
ザ・タッチ似のお兄さんはとても感じよく、
先程は申し訳ございませんでした、
まで言われてしまったm(__)mいえこちらこそm(__)m

でも、
基本やってないならいっそ止めて、
お金を取って欲しいです。
知った以上、

とても頼みにくい(笑)m(__)m

サービスじゃないことを知ってて頼むの、
イヤじゃない!?(笑)

お替り別料金だって、好きな人は頼むでしょ。
逆にそこを曖昧にしておいて、
人によって、やってくれたりやってくれなかったり、、、
その方がなんだかね~…って感じです。。

これからはどうすればいいか。
こっちから、

『お金払うから入れて下さい』

と言うのも何かおかしい(笑)

やはりあのEXIEL系お兄さん以外の人を見つけて頼むしかないのか?(笑)
結構ストレス。。。

三田製麺所にお願いsign03

別料金とるか、
サービスにするか、

ハッキリして下さいsign03(笑)

お替り頼まなければいいじゃん!

という声も聞こえてきそうですが、
400gにあのスープの量では確実にスープがなくなります。

多分、
知ってて、『お替り!!』と言う人はいないわけだから、
統一してほしい。

ホント、
今後頼みにくいなぁ~(笑)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

おやじの小言?

ホント超極稀にあるアレがありました。

初めての人なのに、
当日予約して、
無断キャンセルの人…( ̄◆ ̄;)あらららら

一体どういうつもりなんだか(笑)

うちの院はあまりこういうのないんですが、
あるとこは結構あるみたいですね。
ちなみに、
アクアピュアはホームページに初めての方用にそのことを載せておりますgood
だからあまりないのかな~??
私の知ってるところは、
それをやったらもう次は電話あっても受付ないというとこもあります ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


まぁ別にいいんですけどね。
でも一応ね、
他にその時間に入りたい人もいたりするからね。
そういうのはちゃんとした方がいいと思うんですよ、
大人なんだから。

あ、
別に怒ってないですよ~annoypunch
ただ、

一応今日のネタにしておこうかなと(笑)bleah

まぁいろいろと、
急用とか忙しいこともありますからね。
何か事故にあったとか、そんなことじゃないといいです。
ちょっと心配になったりもします。



今日は金曜日。
うーん。
三田製麺所に行きたいnoodle
あー。
かなり食いたいnoodle
大倉誘ってみて、
行くと言えばいこうかな(笑)
最近は大食いを控えてますので。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

来週の火曜日って!

今、カレンダーをみてハッとしました。
来週の火曜日は祝日!!
五反田RUNが…Σ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、

次回の五反田RUNは22日(月)にやります。run

基本、
休むことはありません(笑)
継続継続。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視野

来年1月に出席する予定であるセミナーの、
事前学習課題本として紹介されたこの本を読みました。

【入荷予約】 この国を出よ 【入荷予約】 この国を出よ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


定期的に送られてくる、私の読んでいるメルマガでも、

『この本は年内に読んでおいた方がいいですよ!』

と紹介されていました。

・世界と、日本の政治経済的現状、
・世界から見た今の日本人
・日本のビジネスマンがどういう姿勢でいるべきか
などなど

読んでもらうとわかりますが、
日本国民ひとりひとりが本気で意識を変えなきゃいけない時(もちろん射水が)。
この本を国民全員が読んで、
本気の行動を起こしたら日本はどうなるだろう。。。

何かもっとやらなきゃいけない!
俺にももっとやれることがあるんじゃなか!?
そんな気分。
もっと社会をみて、生きていかねば。。。
朝、電車の中でひとり興奮してしまった。

もう一度、読んでおこう。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

シェイプアップガール

露木さんにケーキを頂きました(* ̄ー ̄*)
Dscn4993
モンブランとチョコレートケーキcake

う~ん、両方食いたいけど、、、
射水はこっち!!
Dscn4994
あまりに美味いので、柳川にもひとくちあげました。
ひとくちね(笑)

『美味しい!大人の味っ!!』

と柳川。
そうか!こういうのを大人の味というのか!
と密かに心で思った射水。
勉強になりました(笑)
たしかに、
ちょっとブランデーの味。
甘過ぎず苦味もある感じ。
とにかく美味いっsign03もう一個、今すぐにこれ食いたい気分です(笑)

でも、モンブランとかなり迷ったので、
あとでモンブラン、
柳川にひとくちもらいます(笑)

露木さん、
シェイプアップもかなり順調だねgood
素晴らしいです(* ̄ー ̄*)
よく考えたらさっきは頑張っている露木さんを目の前に、
ケーキ頂いてしまったm(__)m(笑)ゆるしてm(__)m

超美味しかったですよ!
いつもありがとうございます!!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ただひたすら前に進め

真剣、
そうにやってますbleah
Dscn4988
何をしているかといいますと、

今日は12月のお手紙を作成開始。
Dscn4991
触りだけ、、、
と思ったら結構書いてしまった。まぁまた内容は変えるかもしれませんが。。。
枠組みだけ作っておくと取っ掛かりが早くなりますからねdash
今回も少し早めにお届できるよう頑張りま~すpunch

そして今日は遅くまでミーティング。
来年のことを話し合いながら、
アイデアを出し合いました。
結構出ますねgood

今回の出したアイデアを、
まずは僕らが実践あるのみ。
えらいことになりそうな予感impactsign03
今年ももう時間がない!
ガンガン進もうsign03

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ちょっと変わったみたらしだんご

竹中さんが大阪のお土産を持ってきて下さいました(^^)
Dscn4970
これはスゴイ!
この味でこの食感は初めてです(^^)
中はこんな風になってます。
Dscn4971
みたらしだんごだけど、
ちょっと違う感じ!
噛んだ瞬間に口の中で醤油だれが“ブワッ”と広がります(* ̄ー ̄*)
誕生ストーリーも読んで、
Dscn4973
ファンになりましたgood
こりゃあかなり美味しいですよ(* ̄ー ̄*)

昨日、
射水はセミナー出席で院を休ませてもらっておりましたが、
このお土産をわざわざ院に持ってきて下さったそうですm(__)m
竹中さんありがとうございます!柳川から聞きました。

たった今、食後のデザートで一気に6個頂きました(^^)
これで後半戦も頑張れます!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

切っても切れないもの

今日は治療家のための心理カウンセリングセミナーに出席してきました。
今回で4回目です。
4回目にして初めて自分が成長できていることを“なんとなく”確認。
そんな手応えを感じながら参加することができました。
飲みこみの良い人は実習をしていてもやっぱり捉えていて、
すごいなぁ~と感じます。
繰り返さないと頭でわかってもいざ出来ません。
正直、
もっと簡単なものかと思っておりました。とんでもない。。。

去年から今年にかけてはカウンセリングを勉強すると決めていました。
ほとんど出席できたので良かったです。
1回目に比べたら理解は雲泥の差だと思います。
が、まだまだ。。。
来年も向上していけるよう学び続けます。

心とカラダは非常に深いレベルでリンクしています。
心が病めば当然カラダも壊れます。
逆も然り。
カラダが病むと心も壊れたりします。
切っても切れないもの。
そう思い勉強を始めました。

治療家はどうしても筋肉・骨格・神経・血管・リンパやら、、、
そんなとこばかりを見てしまいますが、
もちろんそれは大前提で大切なところではあるのですが、
もっと人をみることが重要なんだと。
前々からそういう指導をずっと受けてきたので、
そのように頭では思ってはいましたが、
去年から心理カウンセリングセミナーに出席することでより深く実感できるようにもなったと感じています。
受講する毎にそれを強く感じるようになりました。

より高いレベルでカラダを、人をみていきたい。

今回も新たな視点をいくつか学ぶことができました。
頭を使ったせいか、
非常に疲れました。
今日は速攻で寝ます。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

明日は柳川day

明日11月14日(日)は射水はお休みを頂きます。

セミナーに出席してきます(^^)
休みと言っても勉強ですgood

まだまだまだまだ、
頑張らんとねpunch

明日は柳川が施術を行っております。

明日もしっかり勉強してきて、
院内全体のレベルアップに繋がるよう、
皆さんの力になれるよう、
学んできますのでpunch

宜しくお願いしますflair

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

院内環境チェンジが好評です

院内の配置換えが好評です(^^)
受付周りを変えて、
Dscn4962
お知らせの張り紙の内容や位置もかなり変更しました(^^)
読みやすいです( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn4964

Dscn4960
たまに変えてみるとイイですね(^^)
違うところになったみたいな、、、
気分転換にもなります(^^)

そういえばsign03
お伝えするのを忘れていました。
友人結婚式2次会のビンゴで、

当てちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn4967
『プラズマクラスターイオン発生機』ですsign01
Dscn4968
自らの強運を心の底から感じましたshineありがとう、まさこちゃんsign03happy01
セットしようとしたら、
院内設置のたこ足配線が壊れていってセットできず…m(__)m
なのでまだ置いておりません。
近々こちらもセットします。

あとは、もうちょっと院を使いやすく出来そうです。
明日あたり足りないものの買い出しに行こうと思ってます。

それと、
Dscn4966
ノリにノってるこちらもね~good
皆で走ろうぜ~sign03upup
これも五反田健康促進活動の一環ですflair
一緒にカラダを喜ばせようhappy01

そんな感じで~す(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

いつもご紹介に感謝です。

本日はご紹介デーでした(^^)

開院当初からアクアピュアにご来院され、
カラダのメンテナンスを徹底goodされている、
いつもお仕事全力投球でpunch大忙しのdash
N原さん。

また今年から、
いつも元気にsun笑顔でhappy01
『痛い痛い』
『疲れた疲れた』
とご来院されている、
T野chick&S藤penguin仲良しコンビheart04pigブヒーッ!

3名の方からご紹介を頂きました。
いつもご紹介ありがとうございます。


ご紹介して頂けるということは、
信頼して頂けているから紹介して下さるのだと思ってます。
そう思うと、
もっと成長しようと思います。
期待に応えたいと思います。
これからもこの気持ちで、
より良い施術とは何かを追及し、
取り組んでいこうと思います。

いつもたくさんのご紹介ありがとうございますsign03

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

今日のおしゃべりから生まれた新企画

柳川とのおしゃべりから。

五反田RUNを始めてまだたったの5回。
それにしても、

俺たち走れるようになっちゃったね(笑)

って。

昨日は35分、コースはアップダウンの多い道。
多分1回目にあのコースは厳しかった。
行けたとしても、昨日のペースでは無理でした。
でも昨日はまだ余裕を持って行けました。

できるようになってくるとやはり嬉しい。
動き始めると何かが変わる。
日々の行動力がもう既に違う。
たとえば、

信号変わり際のダッシュすら軽やかだ(笑)
そんなことすら大きな変化!

たった5回やっただけでこうも違うのか。
と感じています。

“普段運動を全くしていない方にもこれを感じてもらいたいですね!”
と柳川。

そこで新たに、

今までの人生で、
・全く走ったことのない方(それはいないか(笑))、
・ほとんど運動してこなかった方、
とか、
・いきなり走るのは自信がないけど始めたい方、
でもやれるRUNの会を開こうと思います。

題して、

【ビギナーズ五反田RUN~ど素人集合!これ早歩きですか?~】

まずは毎月第2木曜日に行うことを決めました!(12月からね!!)
まぁ、
誰も集まらなければ、
チームでいつも通り走っちゃいますので大丈夫です(笑)
ひとりでも、

『自信ないよ~wobbly

って方が来てくれたら、
その方が無理なくステップアップしていけるようなレベルで、
楽しく走りましょう!
自分ひとりの力でチャレンジしていくことはもちろん大切ですが、
昨日、竹中さんも言っていたように、

『皆でやると途中辛くなってもいけるもんですね』

ということがあるんですよ。

目的は各自なんでも良いと思いますよ。
・運動不足解消
・走れるようになりたい
・ダイエットしたい
・将来的にはマラソンやってみたい
とか、なんでもいいじゃないですか。
来月から第2木曜日はビギナーの為の五反田RUNです。
通常よりゆっくりペースです。

第2・4火曜日はいつも通り開催、
通常の五反田RUNです。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田RUN5~記念日~

本日(9日、0時まわってしまった)5回目の五反田RUNrun
今回は竹中さんがRUNに参戦してくれました~sign03
記念すべき第1号scissorsホント嬉しいですhappy01
Dscn4926
今回は21時20分位からスタート。
と言っても、
まずは院内で筋トレですsign01
Dscn4927
これも五反田RUNの一環です。
今回は竹中さん参戦記念としていつもよりキッチリやってしまった(笑)
もちろん、射水も写真を撮りながらやってますよ~sign03
Dscn4928
竹中さんは、筋トレは予想していなかったようで、
そうとうプルッておりましたgoodいい感じいい感じ~good
気合いの腹筋ですsign01おみごとsign03
Dscn4929
普段やっていないと、少ない回数でも結構きますよ~bomb

五反田RUNをする際に、
僕らの中には簡単なルールがあります。
『キツイ』『もう駄目』『疲れた』等、自らにストップをかける言葉は禁止というもの。
理由は、
言ったからって“楽”にはならないからです。
だったら、
『いい感じだね~』『腹が喜んでるわ~』『楽しい~』
そんな言葉を使おうよと。

と言っても、
早速『うわーこれキツイimpact』が連発でしたけどね(笑)
ペナルティですよ~bombhappy01

そんな竹中さんですが、
プルプルしながら頑張ってクリアしてくれましたhappy01
さすがですねgood


筋トレしてからRUN開始sign03
今回はまた違ったコースで行きました。
よーし、
いつも通り写真ブレまくりでいきますsign03気合い入れて走るぞ~sign03
Dscn4932
20分弱走ったところで御殿山に到着。
ここで写真撮影休憩です。
竹中さん、
既に息切れ中ですけど…(笑)
Dscn4934
テイク2はちょっとマシ(笑)
Dscn4935
しかし、
竹中さんはここからが凄かったsign03
“ハイパー竹中”状態で、
メガネもshineキラキラshineしておりますsmile
Dscn4938
ここから高輪方面から五反田まで下り、
トータル35分のRUNでしたrun
取り敢えず川沿いで完走を讃え合い、
Rscn4952
軽く調整wink
せっかく頑張ったんだしこれくらいのことはねっgood
いつでもどこでもやっちゃうよ~scissors
Rscn4953
Rscn4955
Rscn4956

走っている最中、竹中さんが、

『ほんとに気持ちいいから皆来ればいいのに~ これ続けて下さいね~sign03

とか、

『なかなかこうして皆で走るってことないからチームの一員になれたようでホント嬉しいですsign03

とか、、、
そう感じてもらえて感動しました。
走ることを始めて良かった。心からそう思います。
やはりカラダを動かすことはいいことですね。
健康の為、
それももちろんですが、
それ以上に一緒に走ると感じるものがある。

『ひとりだったら、途中もう止めてたと思います。』

竹中さんは完走してそう言ってました。
僕も同じことを走る度に感じています。
周りに仲間がいて乗り越えられることもあるのです。

竹中さんは今月からお仕事でアメリカ滞在が決まっております。

『帰ってきた時も、絶対に続けてて下さいね~sign01

と言ってくれました。
ありがとう、竹中さん。


超顔疲れてますけど、
明日お仕事大丈夫ですか(笑)
Rscn4954
大丈夫sign03
何があってもこれからも続けるよsign03
最高の五反田RUN5でしたgood

竹中さんに、

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

初参戦の予定

本日は五反田RUN5sign03

今回はなんとsign03
現在の予定では2名の参加者さんがいらっしゃいますupup

よし、
更にやる気が出てきましたpunch
今日は45分位走れたらいいかな!
少なくとも、
最初の15分は皆で同じペースで走りたいですねrun
おいてかれないようにガンバロ~dash

どうしても走れるレベルは個人差があると思うのでね。
無理はしないことです。
自分のレベルのチョイ上ペースで成長していくことが一番です。
楽しみですgood

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配無用!?

H瀬さんにミルクレープを頂きました~cakehappy01
Dscn4924
ミルクレープ、、、何のことかと思ったら、
Dscn4923
クレープの皮が何層にもかさなり、
その間にフワフワのクリームが入っておりますwink
うまそうでしょ~smilegood

H瀬さんに、糖尿病にならないように心配されました(笑)
ちなみに、
射水の家系は結構糖尿系ですcoldsweats02あららららdown

そうならないように、
糖分をしっかり消費していこう!
思考と運動でプラマイゼロsign03を目指しますm(__)m

ちなみに今日は五反田RUNrun
ガンガン消費して参りますup
H瀬さんも、
是非今度一緒に走りましょうwinkgood
いつもありがとうございます。

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

柳川の あいうえお

Dscn4911

Dscn4912

Dscn4913

Dscn4914

Dscn4915

全然変顔になってないannoy
むしろ可愛いくらいではないかっannoy
甘いあまい、全然甘いannoy
やはり女の子。
セーブしたか…(笑)

射水の変顔、もっとすごいのありますが、
さすがにアップするのは止めときます。
目に毒です。

まぁ、
これふざけてやっているようで、
実は考えがあって真面目にやってます。
講座の時、ちょっとやるかも(笑)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

射水の あいうえお

Dscn4906

Dscn4907

Dscn4908

Dscn4909

Dscn4910

個人的には、

“あ”の顔が一番イイ顔しております。

柳川と変顔遊びをしていたら、

二日酔いもあっさり抜けました(笑)

次回は柳川のあいうえおをアップします。

ポチッとよろしく!
AQUA  PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

デコルテ講座のお知らせです

12月12日(日)のデコルテ講座が現在4名になりましたsign03
予定では定員8名とさせて頂いております。
あと半分sign014名で定員となります。
今回は埋まるのがちょっと速そうですm(__)m

今回は、、、

・二の腕
・鎖骨周り
・胸
・背中

を綺麗にするための理論と行動術です。

何もしなければ変わらないけど、
継続すれば必ずカラダは変化していくものですshine
何かを始めるのに遅いということはありません。
やろうと思い、
始める時がベストタイミングなのです。

今回もバッチリ引き締めましょうsign01

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまってもすぐに手がでる味

H瀬さんにpresent頂きました~smile
Dscn4895
なんだろなんだろsign02

開けてみると、、、
チョコレートとモカのチョコが綺麗に並んでますlovely
Dscn4896
ひとくちサイズで美味しいよ~delicious
Dscn4897

更にもうひとつ。
なんだかたくさん入ってますsign01
Dscn4899
これは酒beerのつまみにいいですねup
柿の種です。チョコレート味のwink
Dscn4900
中枢神経系は最も糖を必要としますsign03
血糖値上げまくって、
頭使いまくりますflair
そうすればいいアイデアが思い浮かぶかも。

H瀬さん、施術と施術の合間につい手が出てしまいそうですcoldsweats01
さっき話してたみたいに、
冷蔵庫の奥深くにしまわないとダメですね(笑)
多分意味ないけど。。。
いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

いつも可愛らしい

K山さんにチーズケーキを頂きましたhappy01
Dscn4894
プチサイズでとても可愛らしいチーズケーキですね~(^^)
K山さんは可愛らしいお菓子をよく持ってきて下さいます(^^)

よくこんなにいろいろなお菓子を知っているなぁ~flair

といつも感心してしまいます。
お菓子博士ですsign03
きっとご自身でも大量の美味しいお菓子を食べ込んでいるものと思われますsmile

大倉が美味しいおいしい言って食べてました。
明日は柳川が出勤ですので、
ちゃんととっておいてあげようと思いますbleah

K山さん、いつもありがとうございます!

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

金曜の夜は

今日は金曜日ですね。
一週間があっと言う間に過ぎていきます。
五反田には酔っ払いが急増する日。

金曜の夜は、
だいたいラーメンが食べたくなる。

今日はこれから一風堂へ行ってこようかな~、、、

あまり並ばなければだけど(笑)
早速窓の外をチェックeye
Dscn4890
超並んでます( ̄◆ ̄;)
どーすっかなぁ…

ちなみにですが、
隣の“若ちゃん”はおでん屋さんですが、
中も見えず、
料金設定も外から全く解らず、、

メチャクチャ入りにくい(笑)

何度か入ろうか迷ったけど、
結局、一風堂に吸い込まれていきます。

今度、
友人たちと飲む時、
勇気を出して若ちゃん突入してみようと思います。
彼らなら道連れもアリでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きを入れて

Y間さんに大好物の“どら焼き”をたくさん頂きました~lovely
Dscn4889
今施術が終わり、
20分間の空き時間spa

ふたつ食べました。
これで後半戦も、
施術のお仕事頑張りま~すdelicious

Y間さん、いつもありがとうsign03
こうしてチョイチョイつまみ食いしながら、
いつもやってますよm(__)m(笑)

心から感謝。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

反省しません

朝から昼までスタバへ。

読書に、
施術のこと、
ちょっとだけ勉強し、

あとは来年の計画。

“来年の計画を立てるのは年内じゃないと駄目”
と、3年半前位に教えて頂いてから、、、
おととしから今年の内に来年のことを考えるようにしています!最初の1年はやってなかったということで(笑)m(__)m
そうすると来年のことにとりかかるスピードも達成度もやはり違うような気がしています。
現に今年も達成している事が多い。

もう11月。
あと2か月を切りました!
真剣に考える時期だと思うので、
しっかりと詰めておこうと思います。


できなかったことや、
駄目だったことを反省しても、
射水の場合、
実際にはうわべだけであまり反省することもなく、、、m(__)m(そう思います。)
だったらどうすればできるかを考えて、
やっていこう。

今年も現時点で終わっているべきことのやり残しがある。
でも反省はしない(笑)
反省などで時間を食っている場合でない。

やりましょう!

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

運動の効果

今日は友人の結婚式2次会に行ってきます。

10月末の名古屋以来、お酒を断っている射水。
こういう日はね、

飲むかな(笑)beer

久し振り。
と言っても10日振りくらいか。
仕事終わって500缶ビール一本が当たり前になっていましたが、
最近はいらないな、と。

もちろんたまには飲みますが、
外で飲みに行く時以外は極力控えようと心に決めました。

別に体調が…

とかではなく、
単純になくてもいいかな、と(^^)

最近はカラダを意識的に動かしているので、
それも体調面だけでなく、
仕事面、プライベート面においても好循環を生んでいるようです。

運動。
動くから運も運ばれてくるんでしょう。

やはり動くことは大切だと思います。
動かないで止まっていると何も起きませんから。

逆にかめちゃんは日に日に動き減少。
Dscn4884
タイヤの上でひなたぼっこsun
だんだん寒いからね~bearing
寂しいです。


本日アクアピュアは17時最終受付ですが、
射水は少し早めにあがらせてもらいま~す。

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

質より量

今日は治療家友達とこんなランチでしたpig
Dscn4883
これ、
意外にボリュームがあり、
お腹いっぱいになりますdelicious

射水は味より量が大切です(笑)
美味かった~shine

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因と結果

M田さんは右かかと内側の痛み。
プロのバレーダンサーの方ですが、
つま先立ちでそこに強い痛みが出ますimpact

過去にも痛めていて、
数日前は寝ていても痛みがひどく動かせなかったとのことでしたweep
こちらに来た時はピークの痛みは過ぎていましたが、
やはりつま先立ちで痛みが出ますimpact

触ると完全に熱を持っています。
直前まで生徒さん達に指導していたとのこともあり痛みも出ています。
プロの方はここが大変なところ。
痛くてもそれを我慢しながらやらなければならないですから。。。

炎症自体は急には取れないけど、
僕らにはやれることがあります。
もちろん、
冷却は自宅でしっかりとしてもらった方が回復は早いsign03
これは事実。
でも折角のご縁でアクアピュアに来たんだから、
なんとか回復を早める手だてを考えたい。

それが僕らの仕事。

治すのは僕らではありません。
その方自身のもつ“治ろうとするカラダの力”がカラダを癒していく。
それが僕の考え。
だから自分にやれることはやる。

負担を軽減させること。
回復への流れを作ること。

出来る限りのそれをやるだけです。


つま先立ちをすると右かかとの内側が痛いとのことだったので、
右ふくらはぎに軽く圧迫をかけたままもう一度つま先立ちをしてもらいました。
すると痛みが少なくその動作ができます。
また、
ハムストリング外側(太ももの裏側の外側)に硬結。
これは触るとかなり痛いのですが立位のままそこを圧迫してつま先立ちをしてもらうとやはり痛みは減って動作ができます。
あと、骨盤の外側を圧迫しても同じ反応。

膝の曲がりは右に比べると左がうまく曲がらない。
あきらかな差。
これも間接的に右脚に負担をかける原因のひとつと考えます。
そして、

右の鼡径部(コマネチのライン辺り)がかなり硬いsign03触ると痛いimpact
ここは大腿動脈という脚に血液供給を行うボスがいます。
この血管は最終的に足底までいきますから、
ここをフリーにしてあげることで脚は軽くなります。
ここで流れが悪くなっている為に、
右の脚の働きが100%でなくなっていることも十分考えられるからです。
ではなんで、

右のコマネチが硬くなっていたのか??

これも調べるとわかるのですが、
右の腕から肩にかけて緊張が強く、胸の筋肉もガッチガチ。
これが股関節を動かしにくくしていました。
肩に力が入ると呼吸も浅くなるし、
脊柱を通じて腰の方の筋肉まで上に引っ張られます。
負の連鎖。

だから肩を楽にすると自然と股関節の動きも良くなります。
結果的にコマネチあたりも緩んでいきます。
コマネチの部分で流れが良くなりますから、
筋肉に反応として出ていた脚の硬結の痛みが減ります。

右腕から肩まで、
また、左膝を曲げやすくする調整と、
右のコマネチ辺りを緩める調整で、
つま先立ちも随分スムーズになりました。
もちろん、
痛みは残りますが、
最初より楽に動かせる状態ができました。

あとは徹底的にsign01冷却がベターwink
自宅で冷却をお願いします。
実はM田さん、
どちらかと言うと温めていたとのことでそこだけ注意。

M田さんの場合どうしても仕事上、毎日繰り返し使い酷使します。
それでも痛いのを我慢して、無理してやらなければならない。
その蓄積はやはり大きいです。
よくなってもまた使ってあるきっかけでまた痛くなることもある。
出来ることは使ったあとにきちっと冷却することと、バランス調整。
既に痛みとして出ているので余計に大切だと感じます。

原因と結果は別物です。
結果ばかりに注目するとそのプロセスを見逃します。
だから痛いところも大事だけど、
そことの繋がりを考える。
そこにドラマが生まれます。

ここ最近、
階段の昇り降りを研究している射水。
人によって足の運びもさまざま。
駅で見ていると勉強になります。
そのせいか、
最近アクアピュアに脚の痛い人が多い。
これも一種の引き寄せなのでしょうねcoldsweats01

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

院内改造中

院内の模様替えをしましたshine
模様替えというか、
これで皆さんが更にアクアピュアを使いやすくなるかなぁと思います。

木曜日の夜、23時半頃。
帰ろうと思い玄関に行って靴を履き、
何気なく院内をグルりと見渡した瞬間にひらめいてしまったflair

こうなると止まらないcoldsweats01
気になるところをひとつ変えたらアレもコレもになりました。

結局1時半くらいまでやってもまだ途中。
取り敢えず終えて帰りました。
それがきっかけとなり金・土で随分良くなりましたgood
日曜日、柳川が来てビックリしてましたので(笑)


変化に敏感に反応してくれると嬉しいですね(^^)
ご来院されているほとんどの方が、

『あれっ!変わったね~!happy01

と言ってくれてます( ̄ー ̄)ニヤリ
張り紙もちょいちょい変更しております。
位置的にもかなり読みやすくなったんじゃないかなと思います。
実際に変更してみてまだ4日目ですが、
自然と読んでいる方が増えたように感じています。
嬉しいですね。

あとゲルマ温浴ルームも使いやすくなりましたよgood
より快適な時間を過ごせると思います。

まだ、あと2点3点変えたいところがありますので、
早急に準備して取りかかろうと思います(^^)

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »