« 筋肉が喜んでます | トップページ | 本日、五反田RUN6 »

2010年11月23日 (火)

ビビりなかめちゃん

かめちゃんheart02
Dscn4999
最近はほとんど動かなくなりましたweep
まぁ、冬は仕方ないよね。。。

冬のかめちゃんはとても臆病。
ちょっと頭をチョンと触るだけでもかなりビックリimpactして顔を引っ込めます。
夏場は全くそんなことなく、
指に噛みつこうとしてくる位なのですが。
冬場はいつもそんな感じになります。

何ででしょうsign02
知ってる人いたら教えて下さいwink

射水の勝手な仮説としては、
変温動物だから、環境により自分の体温もガンガン下がるわけです。
食べないのでエネルギーのロスを抑えるために動かなくなります。
目の動きも夏場より抑えられて視野も狭くなるのかな?
ビックリの仕方もかなりのものなので、
あまり見えていないのでは。
ちなみにかめちゃん、
冬夏問わず、電気を切るともう何も見えない様子です。
だから冬場は日中でも通常よりは視力というか視野が落ちるのかなぁ~なんて思ってます。

おーい、かめちゃ~んhappy01heart04
Dscn5000
ちっとも反応しませんでしたcrying

ポチッとよろしく!
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« 筋肉が喜んでます | トップページ | 本日、五反田RUN6 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/37803828

この記事へのトラックバック一覧です: ビビりなかめちゃん:

« 筋肉が喜んでます | トップページ | 本日、五反田RUN6 »