« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

バレンタイン○○

さて、
チームアクアピュアは2月13日(日)朝9:30分から、
皇居で行われるバレンタイン駅伝に行ってきますpunch
とても穏やかなネーミングの駅伝です(笑)

参加者は射水、柳川、大倉に加え、
五反田RUNに参加中の露木さんでhappy01
4人で15キロなので距離的にはそんな大変ではないのですが、
まずは、
ちゃんとチームでタスキを繋ぐことを目的に、
バテるペースで走り切るのが目標です(笑)
まぁ、力まず楽しくやってきますwink
RUN後はランチ懇親会しましょうsign03
酒はなしだけどねbleah

この大会の週は五反田RUNが第2火曜、
ビギナーズRUNも第4木曜なので、
筋肉痛全開で大会を向かえようと思ってますup
それ位が丁度良い。
こういうのは大学生ぶりの参加なので楽しみです。
普通にジャージで走る予定だけど、、、
みんな周りはちゃんとしたカッコしてるのかなぁ~coldsweats01


この日は午後14時30分位から院を開ける予定で予約を取ってます。
短時間ですが受付ますのでねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

時を越えて

昨日は銀座で京橋小学校時代の友人たちと飲み会でしたhappy01
僕らの代とひとつ上の代との交流会的な。

京橋小は人数が少なかったので学年が違くても覚えています。
先輩方が卒業してから会ってないから、
約20年振りの再開。
僕は全員ちゃんと覚えていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
子供の頃、
それこそ小学生になる前から一緒に路地で遊んでいた“あっこちゃん”に会えたのが嬉しかったな~happy01
彼女は僕よりもいろんなことを覚えていました。
さすが。

一昨年、前田くんとたまたま再会し、
なんとなくメアドを交換し、
その1年後に五反田でメシを食い、
軽いノリで『やろうか~』という感じに実現した今回の再会。
いや~、
射水はスゴく楽しかったです。
前田くんの行動力に感謝。

20年違う道を進み、それぞれ違うものを見てきたわけです。
京橋という共通項だけで、

『せーのー ドン!!』
で会えば懐かしく楽しく笑い合える感じが良かった。
今何してるとかどうだったこうだったは別にどうでもいい。
また会えたそのことが嬉しくて楽しくて、
昨日の集まりは大成功だったな~goodと思うわけです。

帰りには先輩とラーメン。
初め空きっ腹でビールをガンガン飲んでいたので、
後半失速した射水。
ラーメン屋ではほとんど飲めなかった。
でも替玉はした(笑)


またやりたいな!
今度は更に上と下の代が集まればいいと思う。
そんなものを企画したいwink

何故かPCがスネて昨日撮った写真がアップできないm(__)m何故…
機嫌がよくなったら載せます。


昨日集まった皆に感謝good
またやろうぜ~punch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

本日31日、何故かPCの機嫌が良くなり、
写真のアップができましたscissors
Rscn5502
みんないい笑顔ですgood

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

20年振り

約20年振りに、

ひとつ上の代の皆と会いましたhappy01
小学校時代のね。

もともと少人数な学校だったのもあり、
皆集まっても、
なかなか連絡もうまくいかなかったりもあり、、、
少人数の集まりになりましたが、

射水はかなり楽しかったhappy01
ちょっと興奮気味なくらい(笑)

皆元気そうで良かったgood
それが一番happy01

詳細はまた明日。

おやすみなさい。
みんな、お疲れ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ツイッター

このブログの記事の最後にTweetってあるじゃないですか。
これが1とかになってる。
気になって気になって、
とりあえず、

ツイッター登録しました(笑)

が、
あまり意味が分からないcoldsweats01
わからないけど、
練習がてら、たまにつぶやいておこうと思います。
慣れてきたらテーマでも決めて、
やってみようかなぁ~。。。

一応本買ってきました。
勉強します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

喉が渇きます

今日は山頭火に行ってきましたwink
Dscn5496
山頭火と言えば、
やはり“塩”ですwink
つけ麺とかも食べてみましたが、
何だかんだ、

定番の塩ラーメンが一番美味しいですgood

もちろん大盛noodle
ついでにチャーシューごはんも一緒にhappy01
Dscn5495
昼のラーメンは久し振りshine
ただ、
施術中喉が渇いてしょうがない(笑)

たくさん食べたら、

たくさん仕事して、

たくさん筋トレして、

たくさんカラダを動かそうsign03

ラーメン食ったら元気が出るようになっている射水のカラダgood

今日も快調快調sign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

露木さんの声、頂きました!

露木さんが皆さんの声を書いてくれましたhappy01
Dscn5491
アクアピュアに通い始めて早いもので1年がたちました。
おかげさまで身体もかなり良くなり、よりアクティブになりました。
それもこれも、全て射水先生、柳川先生、愛ちゃんのおかげです。
今年は軽くなった身体で少しずつ走れる距離を伸ばして行きたいと思っております。
これからも末永く宜しくお願い申し上げますheart02
いつもいつも感謝でいっぱいです。
露木まどか



露木さん、ありがとうsign03
実はもう3枚書いてくれている露木さんhappy01
ホント感謝感謝です。
この声も、
片付け中にテーブルの上に何気なく置いてありビックリsign01しました。

書いてくれたんだ~shine

って嬉しくなります。
何枚もらっても、ホントに嬉しい“皆さんの声”karaokepunch
これからももっともっと頂けるように頑張ろうgood

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

五反田RUN10

今日は五反田RUNの日run
ソニー通りで八ッ山へ。

箱根駅伝と同じ道を走る俺たち最高punch(笑)

品川駅を通過し、
そのまま泉岳寺も通過。
田町駅の手前で桜田通りへ行くために曲がる。

慶應大学前を通過し、
ラーメン二郎本店前を行き(笑)、
そのまま五反田へrun

今日は51分のRUN。
いつの間にこんなに走れるようになったのかhappy01


友人が初のフルマラソンに出場し、
3時間45分位だったとのこと。
スゴイ。
スゴ過ぎますcoldsweats02
今、ちょうど走り終わっての感想は、、、

ここから更に3時間走るだけでも相当。
ペースも速いんだから大したもんです。
ちょっと考えられないな、今の俺には(笑)


まぁそれでも僕らもいい感じに成長しているgoodwink
今日もそれを実感してます。
最後に院で記念撮影。
Dscn5494
次もやっちゃうよ~sign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

食っても大丈夫!!

昨日はセミナーでブドウ糖を大量消費し、
セミナー後も考えをまとめたりで更に消費。
こうしてブドウ糖を大量消費したら、
よってこに寄ってエネルギーの大量摂取(笑)
Dscn5476
大好きなねぎマヨ餃子にheart02
Dscn5477
大好きなチャーシュー飯heart04
Dscn5478
更に、
お店オススメの味噌餃子に、
Dscn5480
白湯ラーメン特盛に、
半熟たまごトッピングup
Dscn5479
ホントに一人の量ですかっsign02

そうです、
射水はよく動いてよく食べますsign03
こんなの余裕で完食です(笑)

これだけ食っても体型キープには訳があるsign03
と、
ついでに3月6日(日)開催予定の講座もちょっとCM(笑)
Dscn5481
太りやすい人や、
ダイエットの効率を上げたい人には、
知らなきゃ勿体無い内容ですよbleah

今日は空いた時間でこの打ち合わせ。
伝えたいことを如何にわかり易く、
実践できるように伝えるか。
ここが勝負。
もっともっと練りまくろうと思います。


さて、
明日は五反田RUNの日です。
今月13日以来のRUN。
なので、
明日は敢えて自分で勝手に負荷をかけようと思います。
走る前に自分を追い込んでおきます。
参加したい方はお気軽に~wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

人10学ぶところ己は100学べ

今日は秋葉原で治療術セミナーでした。
Dscn5060
びっくりしたのが、
今日から2年7カ月振りに歩行者天国が復活したみたいですね~flair
たくさんの人で賑わってました。


今日も13時から今までしっかりと勉強してきました。
もちろん大収穫あり。
1回でわからないことも2回聞くと腑に落ちたりします。
それでもわからなければ3回、4回、聞く。
そして自分の頭でしっかりと考え、
それでもわからなければ5回目です。
また熟練した方も多いのでアドバイスで気付くことも多く、
感謝感謝。
学ぶことは楽しいです。
そしてそれを日々の施術に活かしていくこと。
その継続が全てだと思います。

今日はまとめ、
明日からまた活かしていこうと思います。


人1学ぶところ己は10学べ。
人10学ぶところ己は100学べ。
それを努力精進という。

昔、親に教えてもらった教えです。
今になってその大切さを感じてます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

明日のお知らせ

明日23日日曜日は、
射水は治療術セミナー出席の為お休みさせて頂きます。
よりアクアピュアがレベルアップできるよう、
頑張って勉強して参ります。
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大金持ちになりそうです

かめちゃんのパワーストーンをKABUさんに頂きましたhappy01
Dscn5474
かわいいね~heart04lovely
これ、ちゃんとゼニガメなんだそうですhappy01
うん、たしかに似てますよwink

KABUさんはお財布の中に入れておいているようです。
なので射水も早速財布に入れました。
これで俺も大金持ちか~( ̄ー ̄)ニヤリ
大倉も財布に入れているようです。
明日、
柳川にも財布に入れさせようと思います。

これで近い将来、
全員大金持ちになってるかな(笑)

KABUさん、
可愛い贈り物ありがとうございますsign03
かめ好きとして、
このアイテム相当嬉しいですhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

みかんを食べればボードもできる

M月さんがいよかんを持ってきて下さいました~happy02
Dscn5473
折角なので、
本日21:00から施術だった“あきのりさん”にも、
施術終了後お裾分けdelicious

あきのりさんは、

『僕にみかんを語らせると~どうのこうの~…』

と言う、自称みかんオタクということもあり、
とても嬉しそうに食べていました。
ビタミンCとってより元気にbleah

すごく美味しいのでホントは今日来た皆さんにも食べて頂きたかったけど、
その時間がありませんでしたm(__)m


M月さんは『これからスノボに行きますsign01』と言っていました。
6人で車で行くそうですup

いいなぁ~shine

もう8年位やってない気がします。多分
ウェアを買わないと時代遅れな人になること間違いなしwobbly
来年はそろえて行くかな(笑)run

M月さん、ありがとうsign03
すごく甘くて美味しいですよ~good

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

寒さを感じよう

昼、外を歩いていると、
この寒い中、
半袖で歩く外国人の方がいましたsun
一緒に歩いている女性の方はしっかりと厚着をしていましたが、
男性は半袖wobblyひ~ 寒そう~
目を疑いましたが(笑)


射水の場合、
深層部から順に、

上下ヒートテック、
そしてYシャツ、
その上にセーターを着てから、
ジャケット、、、
更にコート、
という状態。

あっ

マフラーもしてました(笑)

かたや半袖で歩く男snow

そりゃあ、皆注目してましたよeye
でも考えてみたら品川辺りを歩いているとそんな外国人の方は結構います。

小学生の頃を思い出しました。
あの頃は基本いつだって半袖半ズボンpunch
ちなみに、
射水は小6の頃は長ズボンと長袖を着てたように思いますが。

よく健康優良児なんて言って、
いつもランニング一丁みたいな子いましたけど、
今思うとスゴイよな~bomb

まさに子供は風の子です。

そう思うと今もやろうと思えばできるんでしょうね、
我々もsign01
やろうと思わないだけで(笑)

だから冬は寒いから外出たくない~
なんて愚痴ってちゃあいけませんねbleah
寒かったら動けばいいsign03


ちょっと話はズレますが、
風呂で温まった後の冷水シャワーmist浴び。
射水は続けてますよwink
冷たい水を浴びると呼吸が苦しく感じます。
そこでしっかりと呼吸をする鍛練。
そんなつもりでやってます。
カラダもシャキっと一気に疲れが吹っ飛ぶ感じです。
ヒクソンもそんなトレーニングを、
彼の場合真冬の川の中に入ってしているそうですよwobbly


なんだかんだ、
もう少しで春。
家のかめちゃんもジッとして、
寒さを感じながら待ってますhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

メロンパン大好き

4時のおやつwink
スティックメロンパンで高カロリー摂取bread
Dscn5472
チョコチップも入っていて美味いlovely
最近動いているかわりに、

超食べてます(笑)
たくさん動いてたくさん食べてたくさん寝るshine
それでいいんですbleah

よし、
これからI嵐さん家のぼーや(1歳lovely)と遊んで、
それから施術ですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

神降臨?

coldsweats02奇跡が起きましたshine

今日の施術のお仕事が今終了し、
なんとなく院の玄関へ行ったら、
キラキラ光る、何かを感じた。。。
よく見たら、



奇跡の贈り物が落ちていたimpacteye
Dscn5469


ゴ、shineゴールデンかめちゃんshineじゃないかっflair
Dscn5470
ふざけてますけど、
本気でビックリしておりますcoldsweats02

君、どこからやってきたの??

誰かの落し物??としか思えないけど。。。

しかし、

何故ここに落ちた?(笑)

もしや、、、

カメのカタチをした神なのかsign02

やはり俺は亀仙人なのかっflair

Dscn5471
shineゴールデンかめちゃんshine
かわいいなぁ~(笑)

もしご来院の方で落とされた方いましたら、
連絡下さいね(笑)
いなければ亀仙人が責任持って、
大切にしようと思いますけどbleah

しかし、

こんなことってあるんだなぁ~…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ものさし階段

五反田Remyが23日までポイント2倍だそうです。

これは射水にとって激アツWeeksign03
こういう時は、
いつもより更に本を大量買いしよう(笑)
ラーメンとRemyのポイントカードだけはマメにやっている射水。

おかげで現在800ポイント近く溜まってますcoldsweats01

すごいでしょsign02
ラーメン以外でまともにポイントを溜めたの人生で初めてかもしれませんm(__)m
現在の目標は2000ポイント位貯めて、
一冊本をポイントのみで買うということ(笑)
2000ポイントあったらモノによっては3冊買えるしshine
嬉しいご褒美みたいな感じですね。

そんなことに執念を燃やし、
Remyで本を買っているcoldsweats01

ちなみに来店ポイントは毎日10ポイントつきます。
さすがに毎日は行ってませんが、
時間のある時はちゃんと階段で6階まで上がりポイントを貯め、
更に階段で7階の本屋に行ってます。
必ず本屋に行く時は、

『階段で』

というのがポイントです。
今ではRemyの階段で自分の調子がわかります。
階段が体調のものさし代わりになっています。
カラダはしっかり使って、
しっかり休める。
これは基本ですねgood

皆さんも、
自分の体調をはかるものさしを持ちましょう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

坦々といこう

今日はセミナーに行って勉強してきました。
まだまだ、
やることだらけですなcoldsweats01
今自分が持っているもののひとつひとつを、
しっかりと見直しが今一度必要です。
まずはそこから。

セミナー行くともちろんモチベーションが上がりますが、
一時的に上げてもしょうがないですからね。
もちろんそれも大事なことですが、
やはり坦々と継続していくしかない。
というわけで、
早速始めます。

射水は来週23日(日)も治療術セミナーに出席のためお休みさせて頂きます。
2週続けてとなりますが宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

勉強してきます

明日1月16日(日)は、
10時から17時までセミナーに出席するため、
射水は一日院にいません。
AQUA PUREがよりレベルアップして、
皆さんの力になれるようしっかりと勉強してきますpunch
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症同盟

もうすぐ花粉の時期になりますね~。

『プロフィール見たけど、先生は20年花粉症なんでしょ?僕は35年です』

とS水さん。

S水さんは幼稚園の頃にかかったそうですcoldsweats02

はやっcoldsweats01

昔はホントに目が開けられない状態になることも多かったようで、
聞いていると、
かなり重度の花粉症をお持ちのようです。
射水もかなり重度の花粉症と自覚しているので、
気持ちがわかります。
花粉症が辛い者同士話していると、
いつの間に花粉症同盟みたいな絆が生まれるようです。

うんうん。
わかるよ~それわかるよ~。

みたいな感じに(笑)


今年の対策としては、
RUNと、
1月末に断食をしようと思います。
それで花粉時期に突入する作戦です。

射水のカラダ的に確実に判明していることは、
・睡眠不足の日と、
・大食いしたその後は、
確実に倍辛くなる傾向にあるということ。
なので、
・よく運動し、
・よく寝て、
・大食いは避ける
を守ろうと思うわけです。
そのスタート儀式として3日間位の断食を今年はしようかと思ってます。
断食で一度カラダの中を綺麗にしておこうと思います。

今年はかなりの量が飛ぶとのことで、
この時期をどう凌ぐか。
ある意味楽しみです(笑)good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ビギナーズ五反田RUN

第2木曜日はビギナーズ五反田RUNrun
出発前に一枚。
Dscn5468

露木さんは火曜日のRUNよりも更に記録を伸ばし、

28分sign03

露木さんが初めて参加したのは12月9日(木)のRUNから。
その時と同じコースを、
ノンストップで走り切ることができました~up
ペースも上げましたしねgood
初めは5分しか走れなかったのにねhappy01
素晴らしい成長っぷりに柳川も喜んでおりましたgood
やっぱりできなかったことができるようになると楽しいですねhappy01

露木さん、昨日はちょっと嫌なことがあったようですが、
そんな嫌な気持ちも走ればスッキリshine
RUNをするようになって体調も良いようですし嬉しいことだらけflair

この調子で次回五反田RUN10も頑張るぞ~punch
次回は25日火曜日です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

五反田は高層マンションだらけです

こんな本を買ってみました。
Dscn5465
妊婦の流産率42.9%sign02wobblysign02

ホントかよっsign03
と思ったので買ってみました。

以前から高層階はいろいろ問題があるというのは聞いていましたけど。
ホントかなぁ~。。。
ちなみに、
まだ読んでませんので何も語ることはありません(笑)

ただ、
一応射水も、

“将来は上の方の眺めのいいところに住みたいな~up

なんて思っていたので(笑)、
聞き捨てならんsign03ということでcoldsweats01
ちょっと読んでみます。
五反田周辺はバンバンでっかいの建ってますからね~

まぁ、衝撃的な表紙だったのでね。
カラダに関することはひと通りいろんな情報を入れておこうと思いますwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

スッキリした味わい

せたが屋に行きましたnoodle
一風堂以外では久し振りのラーメンでした。
最近はつけ麺が多かったのでcoldsweats01
Dscn5460
この写真もろに食いかけですm(__)m
勢い余って、
写真撮る前に食べてしまった。。。coldsweats01
というのも、
最初にコレがきたから。
Dscn5459
コレはちゃんと食べる前に撮影成功(笑)
チャーシューごはんですが、
これが美味くて、、、
勢いついてラーメン到着と同時にすぐ食べてしまったわけです。

久し振りにラーメンらしいラーメンを食べた感じがしました。
というのも、
一風堂のからか麺や、
天一より正統派ラーメンらしく感じたからです(笑)
せたが屋では久し振りに食べましたが、
あっさりした味で美味しかったですよ。

天一で“あっさり”食べるんなら、
間違いなくせたが屋へ行くかなcoldsweats01
と思いました。

今やアメリカにも進出しているせたが屋。
まだ食べたことない方は是非wink
刻みネギを自由に入れていいので、
多めに入れるとまた美味しいですよ~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換は耳から

今日から院内の音楽を変えましたflair
ちょっとノリが良すぎちゃう感じのもありますが、

まぁ大丈夫かな~notesgood

数日やってみて判断m(__)m
射水は流行りが遅れてきますdash
単純についていけてないのかもしれませんが。。。sweat02
今回の選曲も、
ちょっと時間たってると思うし。

それにしても、
音楽変えるだけで院内の空気がガラリと変わりますね~shine
射水の大好きな曲も数曲入ってますので、
その時だけ更に動きが軽快かもしれませんnote

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

五反田RUN9

今日は五反田RUNsign03
露木さんもしっかり参戦sign03

まずは軽く筋トレして、
カラダも脂肪分解モード突入中ですimpact
Dscn5462_2
よしっsign01ここからは燃焼じゃいsign03
Dscn5464_2
前をいく3人。
今回3回目のRUNとなる露木さん。
その成長は凄まじいcoldsweats02

初参加時は5分程走ったら歩かないと辛い状態でした。
しかし、
2回目は時間を16分に延ばすことができましたhappy01
それでも最後はかなりバテバテな状態。これでもかなりの成長っぷりなのですが。

今回は更に急成長sign03
目黒川沿いをノンストップで1周できましたgood
しかも23分強走った上に、

まだまだ余裕も残していましたwink
実はここが一番大きいと思います。

走る姿、表情、会話、
前回に比べて全てに余裕を感じましたhappy01笑って走れたねgood
恐るべし五反田RUNパワー(笑)

というか、
全ては露木さんの頑張りの成果shine
露木さんはこの1年でホントに変わりました。
今では会う人会う人に、

『あれっsign02すごい痩せたでしょっsign03

とビックリされるそうですgood
ピーク時に比べると体脂肪も11%downダウンsign03
そこには継続的な裏での努力が当然あるわけです。
ホントに素晴らしいshine
願い、行動すれば叶うんですwink

そういえば、
これで30分走れるようになるのも見えてきたねhappy01

露木さん、覚えているかな??
初めて走った時は、

『絶対30分なんて無理sign03wobbly

って言ってたの(笑)

無理、できない、辛い、、、

これらの言葉は禁物の五反田RUN。
それを守ってやってきた結果、

30分、見えてきたねgoodwink
無理せず、
着実に目指していこうsign03


明後日の木曜日はビギナーズRUN。
この分けるのもうあまり意味がないのですが(笑)
露木さんも参加予定ですhappy01
また楽しく走りましょうup

頭スッキリ五反田RUNsign03
次も今日より成長だぁupup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛藤に勝つ

昨日は66分のRUNrun

いつもの、
五反田→大崎郵便局→白金台→都ホテル→桜田通り→五反田のコースを、
2周しました。
さすがに2周目に入る時はちょっとした覚悟がいりましたcoldsweats01
しかし、
これでまたひとつ壁を超えれたかなup
葛藤があるわけですよ。

『今日はやっぱ1周で止めとこうかな~、でも昨日より調子良いし2周行けるかな~sign01…でも途中できつくなったら嫌だな~…』

昨日はこれに勝てたのがデカい(笑)

自分のカラダの何所に負担がきているのか、
どんな風に辛いのか、
確認しながら走りました。
今後は定期的に2周しようと思います。
最初の1周は一昨日より軽快に走れたのが大きかったgood
筋肉痛ある位のがピリッとしていいですね。
結局モチベーション、
最後は気持ちですねflair



さて、
今日は五反田RUN9の日happy01
皆で楽しくshine
走ろうと思いますflair
ビギナーズRUNとか分けたけど、
もう余り関係なくなってますね(笑)
参加者さんのレベルに応じて、
その都度考えて楽しく走ってますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

カラダ重かった~

昨日は30分ほど走りに行きましたrun
以前よりは走れるようになってきていますが、
まだまだですねcoldsweats01
昨日はかなりカラダが重かったですbombbomb
走り自体にまだ安定感がない感じで、
ブレてる感覚があります。
あと、調子にノって最初から突っ込み気味でいってしまったのがいけなかったかな。。。
すぐバテたdown

それにしてもこの辺りは結構長いアップダウンが多いのでいい練習になります。
ご来院の925さんに、

『走る時なに考えて走ってるんですか~??』

と聞かれましたが、
昨日は完全に、

『あsign04キツイsign03もう歩いちゃおうかなsign04wobbly

何て最初の登り坂で既に弱気になってました(笑)
段々カラダが慣れてきた頃には、

『前回より足にこないで走れてるな~、でもカラダは重く感じるな~』

とか、
そんな事を考えて走ってました。
キツイ時を乗り越えて五反田に戻ってきた時の爽快感はやはりイイですねwink
取り敢えず継続あるのみですgood


明日は今年最初の五反田RUNですhappy01
走りたい方は是非ご一緒にgood
走ると頭がスッキリするのは間違いないですから。

柳川も大倉も、
明日は少しカラダが重く感じるのではないかな?impact

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

リラックスタイム

今日はこれから筋トレして、
軽くRUNして、
本屋さんに行ってこようと思います。
それからスタバへ行って読書。
これが最近の射水のリラックス法のひとつ。
今日はのんびりですconfident

明日も世間は休日ですが、
当院は朝から開いてますhappy01
もうすっかりいつも通りですsign01


3月の勉強会の内容も練っていかないと。

まだ余裕~

なんて呑気なこと言ってると直ぐにきちゃいますからね。
今年は去年より動きまくりますsign03

では、
筋トレ開始っsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

無敗の男から学ぶこと

この男の400戦無敗は頷けます。
Dscn5458
実際は450戦らしいのですがcoldsweats02
内容はヒクソンの歴史というよりは、
ヒクソンの経験の中で、自ら学び実践してきたことが書かれています。
自己啓発本ですね。
バーリトゥード(何でもあり)の歴史のスタートとも言えるグレイシー一族。
その最強ヒクソンの言葉に、

『明日が必ず来るとは限らない。明日が来ないつもりで生きるべき。』

とあります。
ヒクソンは長男を亡くしてからそのように毎日を過しているそうです。
やろうと思ったことは先送りにせず、
できることからバンバンやっていくのだと書いてあります。

良く聞く言葉ではありますが、
いつもついダレてしまう射水ですが…m(__)m

今ある時間も実は限られた時間。
限られた時間の中で生きているわけです。
それを再確認できた言葉。
実際、いつ死ぬなんてわからない。
自分の死を考えた時、
やはり“やっときゃよかった”は極力少なくしたい。
だからこの言葉をみて、
自分が死ぬ時のことを今の状態で想像することも大切だなと。
どんな生涯を送りたいのかを死から考えることも大切だなと思いました。


それにしても、
ヒクソンVS船木戦。
TVで観ていましたが、
試合中のヒクソンの心境なども書かれていて、
それも格闘技ファンには嬉しい。
読んだ後にその試合を再び観てみました。

『あ~、この時ヒクソンはこう思ってたんだ~…』

当時を思い出しながら、
5倍楽しめましたhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

あんこともちだから?

H田さんに美味しいお年玉を頂きましたhappy01
Dscn5455
あも。
中を開いてみると~…
Dscn5456
あんこの中からお餅が出てきましたhappy01
うまそ~っsign03
柳川が、

『あんこと餅だから“あも”sign03

と言っていましたが、
実際は“あも”って餅って意味だそうです。

こんな解説が入っていました。

昔 宮仕えの上級女官を
女房といって
彼女たちの 女らしさを
あらわした言葉を
女房言葉といった

現代でも 女言葉として
広く使われている

寿司が おすもじ
香物が おくうのもの
豆腐が おかべ
饅頭が おまん

そして
餅が あ も


と書いてありました。

柳川ハズレ。
一瞬、なるほどflairと思った射水も残念。

それにしても美味いsign03
昨日はそのまま、
今日は冷やして食べてますが、
冷やしたら更にその美味さがパワーアップしましたup

今日はひとりですが、
これ食べて頑張りますpunch

H田さん、いつもありがとうございますhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ヒョードル出陣

格闘技ネタをひとつ。

あっ
意外とこの格闘技ネタで初めてその情報知った!
って人がいる事を知りました(笑)
まぁ、最近は日本で世界レベルのヘビー級総合が観れないので、
一応今回も最新ネタsign03

2月からストライクフォースでヘビー級トーナメントがあるそうですsign03
1dayトーナメントではなく、
1年掛かりのトーナメントとなるそうですが、
メンバーはなかなか面白い!
今UFCもですが、
このストライクフォースという団体もヘビー級が激熱ですimpact

というのも、

ヒョードルが参戦します。

PRIDE以来のトーナメント参戦!

他には、
現在ストライクフォースヘビー級チャンピオン&K-1チャンピオンと2冠で圧倒的な強さを誇るアリスター・オーフレイムはもちろんsign03
ジョシュ・バーネット、
アンドレイ・アルロフスキー、
アントニオ・シウバ、
そして、
ヒョードルを倒したファブリシオ・ヴェウドゥムに、
ブレッド・ロジャース、
ハリトーノフも。

久しぶりに盛り上がるメンツですup

決勝でアリスターVSヒョードルが観たいsign03
そしてもう一度、
ヒョードルの圧倒的な強さを観たいsign03

と言っても、
ヒョードルの初戦はアントニオ・シウバ。
これはかなりの強敵ですが、
大丈夫でしょうか…coldsweats02

アリスターの初戦はヒョードルを倒したヴェウドゥムとflair
これもなかなか熱いですimpact
格闘技ファンにとっては2月のヒョードル初戦が今から待ち遠しいsign03

射水も2月までハードトレーニングして鍛えようと思います(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

カラダの常識革命だぁ~!!

今年の3月に講座やりますhappy01
Dscn5453
題して、

カラダの常識革命sign03

です。
多少の講義の内容変更はあるかもしれませんが、
こんな感じの勉強会です。


『人生が変わる~』
なんて書いて、
大袈裟に聞こえるかもしれませんがcoldsweats01
ちょっとしたことでもカラダは変わるし、
実際に僕自身が変わってるのでそう書きました。
だってカラダが軽くなったら嬉しいですよねshine

いろんな健康情報がありますが、
流されないためには自分自身で勉強してまず“知る”ことが大切です。
そして“行動”です。
意識して生活に取り入れてみる。
あとは“継続”です。
Dscn5452
首・肩こりや腰痛で悩んでいる方や、
膝、足首、股関節が痛い方。
もちろんこの講座での内容で全部解決するとは言いません。

が、

100%人生のプラスになる内容だと思いますgood
もちろん、
脚を綺麗にしたい女性の方には是非って感じですhappy01

売り込み臭くなってきたのでこの辺にしておこう(笑)
別に無理して来なくていいのでねヾ(;´Д`A
人が集まらなかったらやらないだけのことなんで(笑)

というわけで、
講座のお知らせでした~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草と言えば

そういえば、
正月中に浅草へ行ってきたのですが、
Dscn5435
Dscn5434
誰も注目していないであろうことで盛り上がってしまった射水coldsweats01
浅草から見えるスカイツリーに注目が集まる中、
Dscn5447
射水はマンガの世界へ。

この場所に注目しました。
Dscn5439
そう、
この場所は前田と薬師寺が喧嘩した場所であるimpact
あっ
【ろくでないBLUES】の話ですm(__)m
のちに、
葛西が薬師寺を3分も経たぬ間に倒した場所である【26巻参照】。
Dscn5441
うーん、小・中学生の頃ハマったろくでなし。

薬師寺が前田に落っことされた川wave
薬師寺が、

『参った、か 勘弁してくれ…』

と葛西にやられた地面impact
Dscn5442
知らない人にはどうでもいい地面。
知ってる人には、
葛西の半端ない強さに衝撃を受けた場所。
何れにしてもやられまくってる薬師寺crying

それにしても、
意外と柵が低くて、
これなら前田の蹴りで薬師寺が川に落っこちたのも頷けました。


もちろん、
ちゃんと仲見世行って甘酒飲んだり、
Dscn5436_2
屋台でお好焼きやら、ビールやら、おみくじやら、
ひと通りやってきました。

おみくじは【吉】でした。
まぁ、普通が一番ですよwink
いいことばっか書いてあったしバッチリですgood


歩きながら前田と薬師寺と葛西を探してしまった射水。
もちろんいるわけないのだが。
薬師寺のよくいるあの喫茶店。
名前なんでしたっけね?
あったら行ってみたいなぁ~flair

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

連休終了!

今日で連休は終了happy01
明日からは通常どおり13時から、
2011年のホントのスタートですpunch

今日からお仕事という方が多かったですね。
品川駅は会社の方たちがたくさんいました。
中にはかなり眠たそうな方も(笑)
休みで逆に疲れてる感じ?coldsweats01


射水は久し振りの5連休でした。
休みはあっという間ですね~dash
でも充実の休日を過ごすことができたと思います。
今日は締めに寿司もたくさん食べたしねhappy01

明日からも行動あるのみsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

嵐いいね~

“フリーター、家を買う。”

面白いです。
嵐の二宮君の出てるドラマです。
普段ドラマを見ることはまずありません。
それが見出したら止まらない(笑)
2日間で全12話?をやるってのは、
気になってみちゃうね~

外出れない( ̄◆ ̄;)

駅伝も現在鶴見中継所を通過。
どうしよう、
見に行ってこようかな~…

でもドラマが気になるわ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

走りました

今日は箱根駅伝run
日大、落ちてきてしまった…( ̄◆ ̄;)粘って欲しい。


昨日は、
五反田から白金台へ。そして桜田通りで五反田へ。
それで30分。
そこから20分程目黒川沿いを走り、
50分ノンストップで走りましたrun
RUN中は大丈夫でしたが、
RUN後直ぐにふくらはぎだけ超筋肉痛にsign01
直ぐに水風呂とアイシング。
おかげで今日はまずまずですhappy01

去年から走り方を今までと全く変えているのですが、
そのおかげで膝には全然こなくなりました。
いい感じで走れてますflair
慣れるのにもう少し練習は必要ですが。。。

今日もちょっと外出します。
休日も計画性がないと直ぐに時間がたってしまいますね。
休みを大事につかおうと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

幸運はハイテンションで引き寄せろ!

皆さんついに2011年ですねflair
あけましておめでとうございますsign03up今年も宜しくお願い致しますgood
今年も元気に行きましょうsign03
Rscn5430
射水は日本武道館で“氷室ック”と一緒に年越しでしたsign03
オープニングからMAXハイテンションupで飛び跳ねていたら、
“良いこと”が早速起きました。

今回は2階席の最後尾だった射水たち。
しかもステージの斜め後ろ。
今回は空気を楽しもう位に初めは思っていましたが、
やはり、
頭振って大騒ぎimpact
遠くてもやっぱり氷室のカッコよさは全開で届きますpunch


すると、
そんな射水たちのもとへ、
警備員が。
2曲目は既に始まっている。


氷室ックの曲で何を言っているのか初めは分からなかったのですが、
何やら、

『前の方の席に空きができたから、良かったらお二人で前の席に移動しませんか??』

とのこと。

shineいきなりの奇跡sign03upshine

警備員からの2010年最後の、
2011年に繋がる最大の贈り物shine

というわけで2階席の最前列へ移動(笑)
2階と言えど、
武道館の場合ステージとモロに近い、
氷室丸見え席で更にMAXハイテンションで飛び跳ねてきましたsign03sign03

最後尾席の人たちは結構ボーッとして聴いている人が多いので、
多分僕らが目立ったのかな(笑)
イスの上で飛んでたからね(笑)m(__)m

ほんと2010年、
頑張ってきて良かった~

と心の中で思いました。
警備員さんに感謝感謝crying


そんな感じで2011年がスタートです。
今日はこれから新年あけましておめでとうRUNをしてきますhappy01
まぁ、昨夜から食いまくっているので、
ここらで出すもんだしておこうかなと思います。

今年もやるよpunch
皆で今年もいい年にしましょうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »