« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

花粉症対策グッズ

今日はさすがに目薬を買いに行きましたeye
昨夜、目が真っ赤にimpact
もちろん花粉が原因で、
かゆくてかいちゃったからwobbly

昨夜は冷却をし、
朝には白くなっていましたが、
外に出ていたらやはりかゆくてかゆくて。
また赤くなってきたimpact

今日は雨なので薬は飲んでませんが、
さすがに施術するとき眼が血走ってたら嫌だよな~
と思い薬局に行って目薬購入。
Dscn5636
あと、目を洗うやつも買ってきましたよwink
Dscn5634
よく聞く話ではありますが、
これは眼医者さんに行くと、

“良くないからやらない方がいい”

と必ず言われるらしい。
当院に通ってる方々との会話の中でよく出るので。
理由は、

“顔の周りについてる花粉が目に入るから…”

らしいのですが、
射水は顔を洗ってからやるから大丈夫!

でもホントに悪いのかな??
とも思う。

まぁ、一応抗炎症薬なわけだから使わないに越したことはないけど、
あれを使うと返って目に入るから悪い、ってのは疑問は疑問。
だって眼薬だって花粉が入ったままさしてるわけでしょ。
だったら同じじゃない(笑)

と思って、
気持ち良いのでshineこの時期だけはいつもお世話になっておりますgood

射水の流れは、

まず水で顔を洗い、

序でに目も洗います。

そしてセピアフレッシュして、

アルガードをさすsign03

というのが流れwink
充血するってことは炎症が起きてるわけだから、
極力は目薬に頼らないで、
氷で冷却も忘れません。

とは言ってもこの季節。
ホント目薬には感謝。
これなきゃヤバいよ、仕事になりませんcoldsweats01
この時期はお世話になりますm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

『頑張れ!』の気

本日東京マラソンrun
まさにマラソン日和ですねsun
Dscn5608
新宿都庁前は、

ひとひとひとひとひとひと・・・・・・impactcoldsweats02impact
Dscn5612
皆さん笑顔でお祭りモードsign01

スタート前の山田さんをメンテナンスしてきましたgood
現在山田さんは、
途中経過をみるともうすぐ30キロ地点といったところ。

ここからがかなりキツイかな??impact

ホントはこの辺りでもケアしたいところですが。

でもスゴイです。
しっかりと歩を進めています。
頑張ってほしいsign03

来年は是非射水も参加してみたいpunch
この緊張感を当事者として感じてみたい。
現場に行ってみてそう思いました。
42キロに挑戦するってスゴイですよねwobbly
そんな方が3万6千人もいるわけですから負けてられません。

今回は倍率が10倍だそうですけどねwobbly

今は週1回程度しか走っていませんが、
そろそろ次のステージにステップアップするかなup
山田さんの姿をみてそう思いましたgood

さぁ、あと12キロsign03
五反田から『頑張れ!』の気を送り続けますpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

プラズマクラスターの使い方

本日はY永さんご夫婦がご来院happy01

お二人とも右肩と腰に痛みがありました。
そして、
呼吸の仕方も、、、
肩で呼吸をしているところがそっくりでした。
そして、
同じような症状。
うーん、
やはり夫婦は似てくるのでしょうかwink(笑)

プラスマクラスターの話。

以前、友人の結婚式2次会のビンゴで、
強運射水はプラズマクラスターイオン発生器を当てたhappy01
それがコレ↓
Dscn5596
お手軽サイズです。
Y永さんの家では寝室に置いてあるそうで、
やはり私と同じく花粉症なのですが、
これを置いてから鼻の呼吸も楽ですぐに眠れるそうですwinkgood
美肌効果もあるそうですshine

ここから発生するイオンが、
空気中のウイルスや花粉をキャッチして無毒化してくれる、
というのを以前CMか何かでみたことがあった射水は、
Dscn5598
ここ最近ずっとこのような使い方をしていたのですが。。。
別に間違ってはいない??ようです(笑)
とりあえず外から帰ってきたらこのイオン発生器を全身浴びます。
特に髪の毛の所は花粉がたくさんついているので入念に、
ドライヤーを使うかのようにやっております(笑)
Dscn5601

これはとてもいい商品ですねsign01
もっと大きいやつをほしくなりましたflair
プラズマクラスターの力を借りて、
この厳しい花粉の時期を乗り越えたいと思いますsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

東京マラソン

東京マラソン行ってきますsign03



と言っても、
走るのは僕ではありませんがcoldsweats01(笑)


最近は月に3回程ではありますが、
僕も走っていますので、
やはり興味がある。
来年はチャレンジしてみたいとも思いますgood
当たればでしょうけど。。。

今回はY田さんの早朝サポートsign01
RUN前のカラダをしっかりとケアして、
カラダを立ち上げていい状態で走ってもらいたいと思いますpunch
辛いのは多分30キロ辺りだと経験者の大倉が言ってますので、
ホントは中間地点とかでもパパッとケアしてあげたいけど。

とても楽しみですgood
大混雑なんでしょうね。。。
ちゃんと会えるといいのですが。

Y田さんの力になれるようしっかりとやってきまーすpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

徹底の春

今日は施術の合間に院内掲示物を変更ました。
昨日あたりからかなり花粉の気配を感じているものの、
まだ本格化には至らない。

でも頭ボーッ&肌荒れ(肌痛みたいなの)が始まった。

これはもう毎年の儀式。
遂にくるか…

今年はとにかく徹底しようと思う。

徹底睡眠、徹底少食、徹底目鼻冷却の3つ。

あとはアルコールを極力減らし(ここ1カ月位は飲んでません)、
大好きなラーメンの回数も徹底的に抑える!!
これが一番難しそうだが、今のところ頑張っている(笑)
そして乳製品、
卵も避ける。
甘いものも避ける。

とにかく避けて避けて避けまくる!!

これは自分への挑戦です。
今年の春のテーマ。
あとはコンビニで買ったりするパンなども控えよう。


【30歳からの人生戦略】という本を読みました。

自分の無駄の多さに気付き、
早速いろいろ計算してみると、

結構つまみ食いしてるんですよコレが。

1日1回、パンを買う。
射水が好きなパンは125円。
週に5回。
1カ月を4週として計算すると、
年間3万円。

射水はスタバによく行きます。
1日2回行くこともある。
コーヒーを飲みに行くのではなく、
仕事のことや勉強やら、読書やらでいく。
かなりはかどるから。
計算すると1年間で10万円を超える計算になる。

これをベローチェにするだけで、
1年間で4万円と抑えられる。

6万も余ってしまうと思うと、
それでダイソン掃除機買えるではないか!!(笑)

スタバに行くこと。
無駄かと言われると、
場所代として考えたら高くはないが、
コーヒーを飲むだけで行くのは…
という話が本の中にありました。
たしかに。。。
僕はどちらかというと飲み物が欲しいわけでなく、
場所が欲しいだけなので、
なるべくベローチェにしようと思いました。

そうやって考えていくと、
工夫次第で減らせることってたくさんあるし、
パンを食って健康になるかと言えば、
そうでもないパンを食べているので(笑)
やめます。
ペットボトルも計算すると馬鹿になりませんからね。
毎日100円で、
年間3万円以上出ますよ。

もう一度、
自分の生活を見つめ直すきっかけになった本。

30歳からの人生戦略 〜勉強を「仕事とお金」に変える方法〜

著者:古市 幸雄

30歳からの人生戦略 〜勉強を「仕事とお金」に変える方法〜


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ファンになりました!

施術後、
大浦さんに、

『いや~、先生のファンになりましたよ。』

と、
しみじみ。
面と向かって言われるとテレますが、
嬉しいですねconfident

『何十年と悩んでいたものが嘘のようです。』

そう言って喜んでくれてます。
毎度ごとにカラダが楽になっているようで、

『仕事とかも前向きになりますね。』

と言ってくれました。
やっぱりこういう瞬間が嬉しいですgood

ご自身でも体調管理の一環で今ダイエット中の大浦さん。
目に見えて締まってきているので、
女性だけにやっている美脚コースの一部、
“クビレ”の調整を特別にやりました。

『なんでこんな瞬間で(笑)』

とビックリしてましたwink

あっ

ちなみに大浦さんは“男”ですよbleah


もっと喜んでもらい、
ファンになってもらえるよう、
もっと向上していきます。

それだけは約束しますgoodwink

ありがとう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

五反田RUN12

五反田RUN12run
露木さんが参戦sign03

今日は中目黒まで走ってきましたhappy01
過去、
露木さんは28分のRUNが最長。
中目黒往復ははっきり言って未知の世界。

しかし、行ってしまったsign03
先週の皇居駅伝に出たことで、
絶対に心もカラダも強くなっていると確信。

今日はいつもの露木さんが楽に走れるペースより、
あえてピッチを上げてRUN。
負荷をかけました。
それでもしっかりとついてきて、
中目黒まで丁度30分程で行けましたup
この時点で自己最長記録shinegoodshine
露木さん、さすがだねwink

その後10分弱歩き、
15分程RUN。
そこで下腿部が吊りそうになった露木さん。
そこからは院まで歩いて帰ってきました。
運動時間は1時間15分ほどhappy01

初めは5分でヒーヒー言ってたのが嘘のよう。
人間始めるのに遅いということは全くないと思う。
いつからでも始めれば前に進んでいきますねflair


そういえば、
柳川が施術を担当しているIさん。

『私は膝も悪くして歩くのがやっとですが、走れるようになりたいです。』

と五反田RUNに興味を持ち、参加したいと言っている方がいる。
62歳であるpunch

やってやれないことはない。

まずは一緒に歩けばいいんです。
そして10秒でも走ればいい。
次は15秒を目指せばいいんです。
そんな気持ちでやってます。

皆で制限なんてものは、
取っ払ってしまえばいいんです。

もし参加が実現することがあれば、
なんとか走れるように力になりたいと思ってますgood
柳川もその気でいるしhappy01

さて、
露木さんの職場の方々も、
このブログを観て、
露木さんの頑張りをみて楽しんでいるようだ(笑)

次は40分を目指そうsign03
今日も参加ありがとうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は走る日です!

今日は五反田RUNの日ですhappy01

なんだか久し振りな感じです。
ちょっと筋トレの手を抜いているこの頃sweat02
今日はカラダをいじめる日にしようと思っております。
継続しないとね。。。

というわけで、
施術と施術の間に繰り返しておりますwink
カラダは使うためにあります。
使わなければ衰えるだけ。

いっちょ気を引き締めなおしますpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

はじめの一歩が肝心!

たった今、
3月に皆さんに送るお手紙を作成し始めました。
Dscn5588
と言っても、
まだお決まりの見出しを付けただけですがcoldsweats01
でもこれがはじめの一歩good
これをやっとくだけで後の作業がはかどりますwink
まぁこうして入力しいっても、
変更変更でどんどん原型がなくなっていくのが毎回です。

今回は何を載せようかな??flair

毎度楽しみながら作ってますhappy01


今日は新たに2冊、本を買ってきました。
だいぶまた本が溜まってきたcoldsweats01
これからスタバかベローチェで読書タイムです。
この時間が贅沢ですnote

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

太平洋の奇跡

【太平洋の奇跡】を観ました。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
観終わってすぐ思ったことは、
自分は今、
どれだけ恵まれた環境に生まれたか。
65年前まで、実際に戦争があったわけです。
考えさせられます。

雨が降っただけで幸せ。

雨が降らないとカラダも洗えないし、
水も飲めない。
そんな死と隣り合わせの戦場にいながら、
その雨に幸せを感じている民間人の姿。

今は欲しいものは全て手に入るような時代。

当然ながら戦争が幸せとは思わないが、
愛する人や祖国の為に懸命に戦い、
懸命に生きようとする彼らの姿に胸を打たれます。
本当は日本人の生きる力は強いんだというメッセージ。
見方を変えるとそんな風にも受け取れます。

アメリカ兵の言葉。

『彼らはけっして屈しない』

そんな日本人の屈強な大和魂が、
ホントはこんな強さがあったんだと。

時代が違うからと言えばもちろんそれまでですが。

あー、
草食系男子…とか言ってる場合じゃないよ!
なよなよするなよ、
愚痴泣き言ばかりじゃいかんよ、
当時の人がみたら確実に鼻で笑われてしまう。
そんな気持ちにもなりました。

世界では今も戦争している国がたくさんある。
日本で、しかもこの時代に生まれた奇跡。
今どれだけ恵まれた環境にあるのか。
それを思ったら弱音など吐いている暇はないはずだ。

厳しい時代を生き抜いてきた人たちの血が自分にも流れている。
受け継いだ命のバトン。
一生懸命楽しく笑顔で生きなければ、
ご先祖様が悲しむな。

映画が終わって帰る時、
そんなことが僕の頭によぎってました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月19日 (土)

オーマイガッ

院の隣のあおい書店へ。
ひと通りいつものルートをチェックして帰ろうと思い出口に向かう途中、
たまたま目についた本。

芸能界の怖い話、という本。

射水はてっきり、
芸能界の裏話的な話なのかと思ったら、

リアルに怖い話でした~wobblyひ~

お笑芸人の○○さんの体験した怖い話。

的なものcrying
あ~

読まなきゃよかった…

と思うくらい、怖かったwobbly
でも怖いもの見たさ的感覚で4つくらいの項目を読んでしまったbomb
特に渋谷の話は怖かったsign03
渋谷に行けなくなっちゃうかも(笑)それ位。
みんな本屋で見かけても読まない方がいいよ(笑)bomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

継続するためのカタチ

ご来院のS田さんは水泳を始めたそうですsign03
S田さんは何事も、
継続するためにカタチから入るそうですhappy01

スピード社のカッコいい水着をまずは買い、
その後、
いい水泳帽が欲しいと、
北島康介モデルに一瞬手が伸びたそうですが、、、
アレはやはり素人には使い勝手が悪いとの店員さんの意見を聞き(笑)、
別のカッコいい、
機能性の優れて水泳帽を買ったそうですgood

何かを始めるといろいろとほしくなります。
射水たちも定期的に走っているので、
それなりのカッコとかしたくなってきてますshine
シューズもカッコイイのほしくなってきます。
時計とか、
帽子とか。。。

アイテムが揃ってくると、
絶対にテンションが上がるので、
徐々にプラスしていこうと思いました。

S田さんも、
今度はカッコイイゴーグルが欲しいとのことwink
こういうモチベーションも継続するためにはとても大切だなぁ、と思いました。


実はここ最近は、
仕事後にビールを飲んでいない。
無駄に飲むのを止めました。
そんなに意識はしてないんだけど。

多分だけど、
1か月位飲んでないんじゃないかな??
誰かと飲みに行ったっけ。。。
このモチベーションは、
花粉症対策&RUNかな。
あと、
やっぱり氷室のようにいい体型を保ちたいですからねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年2月17日 (木)

もうそろそろかな??

いや~何だか頭がボーッとしてますwobbly
これは徐々に花粉の予感です。

射水は毎年、
微熱っぽさが花粉スタートサインsweat01
別に調子が悪いとかそんなのはなく、
ちょっと熱っぽい感じのボーッと感が2~3日連続で続いたら、
その次の日から一気にくしゃみ鼻水鼻づまり喉のかゆみときます。

皆さんはもう感じてますか??
今年は多いみたいなこと言ってましたが、
そのわりにまだきてません。
このままボーッと感だけで、
その後の症状がなければいいのですが(笑)

密かに治ったんじゃないかと、

毎年期待している射水ですbleah

今施術をしましたK田さんの彼氏さんは、
まだ花粉症状出てないとのこと。
やはりまだか…coldsweats01

今年はあのCMしているゴーグルみたいなやつ買おうかなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

常識革命

3月6日(日)の常識革命講座は、
現在4名の参加が決まっておりますpunch

今回は脚についての講座です。
引き締め講座と違ってキツイエクササイズは特にありません。
しかし、
理論的なことの理解もした上で、
これを日常生活に取り入れれば、
それだけで足首、ふくらはぎ、太ももの引き締めは可能だし(現に柳川も効果を実感中)、更には膝痛や腰痛にも効果を発揮するであろう内容。
bombbomb引き締め講座的な感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ

理論的なことの理解は継続の為に必要不可欠です。
“何故そうするのか”が解らないと“何故やっているのか”が解らなくなり止めてしまう。
だから理解してもらえるように解りやすくいきますよgood
またカラダを通じて理解してもらえるよう、
また感じてもらえるように考えております。

射水にとってはこれが常識。
毎日普通にやっていることです。
それで効果を感じれたらいいじゃないですかwinkgood


3月の頭に季刊のお手紙を送りますが、
今回そこには申込案内は同封しませんのでご了承下さい。
あと数名は、
もし参加したい方がいれば受付ま~す。
カラダ実践講座案内ページ】

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマンドロンチェロ奏者

今日はご来院のめぐみちゃんに、
マンドロンチェロという楽器を弾かせてもらいましたhappy01
クリックすると新しいウィンドウで開きます
見た眼はギターっぽいのですが、
弦が2本で1本みたいで、
押えるのが難しかったですhappy01
むしろベースっぽいかな。
46万と聞いてびっくりsign03
手を洗っておいてよかった~(笑)
落とさないよう優しく丁寧に触らせてもらいましたm(__)m

ギターなら、
安いのなら1万円で買えるから(笑)相場の違いにビックリ射水でした。

無理言って教えてもらい、
最後はめぐみちゃんに演奏までしてもらってしまったcoldsweats01
ありがとうsign03

まさかまさかの、
アクアピュア院内での演奏会となりましたwink
楽しかったですよhappy01

ちなみに、
柳川もなかなかセンスありそうですnote

めぐみちゃん、また弾かせてね!

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のNEWS ZEROに氷室ック登場

今夜のNEWS ZEROで氷室京介が特集されます。
毎回10分程度のコーナーですが、

ファンとしてはこれが待ち遠しいsign03
あまりTVに出ることも少ないのでね。

今回の2010-2011ツアー50本(実際は51本)の内の、
3本に出席してきた射水。
短期間でこんなにLIVEに行ったことは今までありませんでした。
やはり氷室はカッコよかった~up
声、動き、MCの一言一言がいい。

気が早いですが、
年末カウントダウンしに、
日本に戻ってきてほしいですgood

あまりTVには出ないので、
皆さんも今夜は是非、
NEWS ZEROをチェックして下さい。

嵐ファンの人はZERO、見てるでしょ??(笑)
その中からひとり位は興味を持つんじゃないかな?
と勝手に思ってますけどhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

中華で懇親会

こないだのバレンタイン駅伝後は、
銀座で中華料理懇親会noodle
食う事に夢中で、
これしか写真はとってないのですが、、、
Dscn5560
Dscn5559
皆食い過ぎぐらい食ってましたsign03
もちろん俺が一番食べたけど(;一_一)
餃子も相当あったしcoldsweats02
小龍包もdelicious
余裕のカロリーオーバー。
うーん、
でも最高に美味しかったup

帰りの電車内では4人でニンニク臭全開sign03
射水は隣のおじさんにちょっと嫌な顔をされましたm(__)mごめんなさい。。。
午後の施術を受けに来た方には、

『臭ったらごめんなさいm(__)m』

と言っておきました。
歯も磨いてブレスケア食べて、
ガムも噛んで、
院内をとてもいい香りのアロマで誤魔化し(笑)
大丈夫だったようですがcoldsweats01

走った充実感。
やった分いつも以上に美味しいランチとなりましたhappy01
次はなんの大会を目指そうかな~smile

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

感謝感謝のバレンタイン

安間さんにバレンタインチョコ頂きましたheart02
Dscn5528
Dscn5535
安倍川もちまでheart02
Dscn5529
美味過ぎますdelicious
Rscn5564

渡部さんからはバームクーヘンと、
Dscn5536
柳川と大倉にブタのチョコ(笑)
Dscn5543
ありがとうm(__)mhappy01
柳川も大倉もブヒブヒ言いながら食べてますpigブヒー

坂東さんからもこんな可愛らしく包まれた、
Dscn5539
チョコを頂きましたhappy01
Dscn5546
パクパク食ってますdelicious
ブログを書きながらあっさり完食sign03
坂東さんはこれから休みがあまりないようです。
土日もお仕事だらけdash
疲れたらまた疲れとりますからねgood
あと、
ミート矢澤も早く行けるといいですね~wink

露木さんからは何となんとsign01
お手紙つきですhappy01
Dscn5562
嬉しいですshine
やる気が出てきますpunch
でも射水はそんなにストイックではないですよ(笑)bleah
楽しくやってますwink
お手紙に書いてあるように、
これからもパワフルにやってくよgood
ありがとうsign03

友達のみおちゃんからは、
小学生の頃以来のバレンタインを頂きました(笑)
Dscn5565
『どうせこういうの好きでしょsign03
と言ってくれました。
『ハイ、好きですsign03
と言ってもらいました。
ありがとうsign01
施術中は仲間の近況報告会。
また京橋の皆で飲みに行きましょうbeer

ウーン、
うまいもんだらけで、
吹き出物出まくり週間となりそうです(笑)
Dscn5548
しょうがない、
こればかりは、
しょうがないsign03
食って食って食いまくるsign03
食って吹き出ものも出しまくるsign03
たまにはいいじゃないか、それでもsign01
食わなきゃ戦はできませんpunch

皆さんのご厚意に感謝感謝。
スタッフ皆で美味しく頂いております。
いつもありがとうございますsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとつの時代

ヒョードルがレフェリーストップのTKO負け。
内容もアントニオ・シウバに完敗でした。

当然初の連敗。
引退をほのめかす発言も出ているそうです。
完全に試合を支配されました。
あんなヒョードルは初めて観ました。
前回も負けはしたけど、
事故的な部分はあったと思った。
しかし、
今回はやられた。
体重差はかなりありますが、
そこは言い訳にならない。
今までもそんな相手を倒してきましたからね。

今までヒョードルは負けなかった。
それが前回負けたことで、

倒せるんじゃないか?

という気持ちを周りの選手も持ったと思います。
まだまだ力はあるのでやってもらいたい気持ちもありますが、
今回の敗戦でヘビー級の勢力図が大きく変わりそうです。
ひとつの時代が幕を下ろした感じです。

ストライクフォースヘビー級トーナメント。
ヒョードルの親友であるジョシュ・バーネットを応援したい。
180534_1875149239354_1259885184_2247102_1786769_n_medium
ヒョードルの分も頑張ってくれ。
ジョシュsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

バレンタイン駅伝in皇居 走ってきたぜ!

今日は快晴sun
皇居で行われました第1回バレンタイン駅伝に出場してきました!
Dscn5555
今回の目標は、

ベストを尽くし、襷を繋ぐこと。

それだけです。
コースは5キロ→2キロ→3キロ→5キロを4人で繋ぐ。

無理なく走ってね~

なんて言ってても、
いざスタートすると最初から飛ばしますdash
約150チームが参加するわけで、
やるからには、、、
と思ってしまう。

第一走者大倉が約25分で1周してきたのにはビックリup
やはり最初のピッチが速かったようで開始早々にバテたとのこと。
第一走者は集団で一斉にスタートですから、
どうしても周りのペースにのまれたりします。
ただ、前回の五反田RUNで先頭でリードするのは大倉でしたので、
安心して待ってました。
しかしこのタイムは素晴らしいsign03good

続く露木さんはまだ病み上がり。
『歩きます』宣言sign01が出ていたので心配してましたが、
歩くことなく、
無事に2キロを完走してくれましたgood
最初の300メートル位は射水も伴走しました。

『まさか自分がこんな風に大会に参加して走るなんて想像もしてなかったことです。』

と楽しそうに話してくれた時は嬉しかったです。
初めは1キロも走れなかった露木さん。
でも月に2回位ですが継続して練習することでどんどん走りが変わってきました。
完走後は顔色も朝より良くなってましたねhappy01
かなり緊張もしたよね。
露木さんナイスRUNでしたgood
Dscn5553
柳川はスタート地点がひとり別の場所だったのですが、
意外に早く姿が見えたのでビックリsign03coldsweats02
アレッ、もう来たのsign02
ってのが僕の感想でした。
柳川は大会に出て走るのは渋り気味でしたが、
いざやるとなるとさすが、やりますねgood
4人の中で一番勢い良く桜田門を通過してきたんじゃないかなrun
下りを相当飛ばしてきたものと思います。
その姿を見せられて、
俺がやらないわけにはいかない。
と軽く緊張しました。

今回密かに掲げていた目標は、
自分が順位をできるだけ上げること。
抜いた人数と抜かれた人数を数えながら走りました。
結果15人抜きscissors
ただ、かなりバテたwobbly
でも襷をかけている人が見えるとテンションが上がり、
頑張れました。
でもこうして頑張れたのも、
ゴールで待っててくれた皆のおかげだと思います。


今回参加するにあたって、
大倉のお姉さん方が急遽荷物を預かってくれたりと、
いろいろ協力があり、安心して駅伝を楽しむことができました。
本当にありがとうございます。
心から感謝です。
Rscn5561
やっぱりやってみるもんですね。
辛いけど、
やった後の爽快感は最高sign03
距離が短いが故にキツイということも今回でわかりました。
ゆっくり10キロ走った方がよっぽど楽でした。

ひとつの襷を皆で繋ぐ。
チームの姿が見えると自分も走って応援したくなるし、
俺もやろうと勇気づけられました。
できれば、
今度はRUN仲間を増やして、
2チーム3チーム作って出てみたいですねhappy01
この大会に参加した全ての皆さん、
お疲れ様でしたsign03

ありがとう、楽しかったですhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

あっ、

僕らの順位は110位でしたよgood
時間は1時間17分5秒ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

明日は駅伝大会!

明日は朝から皇居で駅伝してきますsign03
9時半スタートなのですが、
受付しに8時位には行く感じですdash
早いな~(笑)

明日、
院の方は14時半から開始です。
電話はそれまで繋がりませんので宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50×50 ROCK’N’ROLL SUICIDE

横浜アリーナは熱気ムンムンでしたsign03
Dscn5550
射水の友人のPATAさんは、
発熱状態impactでのLIVE観戦coldsweats02
いつもよりアクションが小さいなぁ~と思っていたら、
まさか発熱していたとは…
LIVEが終わるまで言わないPATAさんのプロ根性。
いいわけをしない辺りにヒムロック魂を感じました(笑)punch

今回は若干席が遠かったものの、
それでもやっぱり氷室は氷室。
声はもちろん、
ひとつひとつの動きがカッコよすぎたhappy02
射水もアノ動きを、
日々の施術に取り入れようと思います(笑)

あらためて氷室の凄さを感じたLIVE。

帰り際、
路上で氷室の『魂を抱いてくれ』を弾き語りしていた男いた。
ある意味相当な勇気ある行動。

あそこを歩いた、
全ての氷室ファンに伝えたい。


“彼をゆるしてやってくれ”


(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

氷室京介最終公演in横浜

さて、今日の施術は終了ですsign03
ここからは事務仕事をして終わりdash

というのも、

これから横浜アリーナへ行くからですsign03
多分今年最後になるであろう、

氷室京介LIVEに行って参りますpunch
Himuro_061120201
もともと今日が最終公演のハズだったのが、
追加公演が明日あり、
実際は明日が最終公演となります。
今からMAXハイテンションup
席はちょっと遠いとのことですが、
友人と暴れて参りますpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ビギナーズ五反田RUN

今日はビギナーズ五反田RUNの日run
露木さんは風邪でダウンweep
13日に間に合えばいいけどweep
でも無理しないでね。
ゆっくり休んでねsleepy
RUNよりカラダのが大事ですからねriceball

走った距離です。




今日は柳川と2人RUNでした。
でも気合いは4人分good
9.2キロ走りました。
五反田からなら日本橋を超えちゃう距離。

時間は1時間4分です。
信号とかはたくさん止まっちゃったけど、
気持ち良く走れましたhappy01
コースは代官山駅前を通過し、
渋谷の手前から、
恵比寿、目黒、五反田と戻ってきました。
うーん、
確実に成長している俺たちsign03
皇居駅伝が楽しみですhappy01

露木さんの状態次第では出場がピンチに(笑)
そしたら皇居周辺で誰かお願いして無理やり走らせちゃえばいいか(笑)
なんて強攻策も考える。
頼む、露木さん、
復活してくれsign03

と射水と柳川と大倉の超波動を送っておりますbanana

今日も施術にRUNと盛り沢山up
充実の一日でしたrun

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

自然と一体化しよう

遂に届いたsign03
Dscn5527
13日は皇居で行われるバレンタイン駅伝に参加しますpunch
ゼッケンと、

魂色の襷run

テンション上がりますsign03

五反田RUN参加の露木さんと4人で参加します。
現在、
露木さんは風邪でダウンdown中と、体調は絶好調up(笑)

これなら優勝狙えますsign03bleah早く治るといいですね!

ゼッケン92ってことは、
意外とたくさん参加される感じですねhappy01
射水は5キロの予定ですので、
初めから突っ込み気味でいこうと思ってますwink


しっかりと襷を繋ごうpunch

たまにこうして大会に参加するのもモチベーション上がりますね。
この大会後は、個人的にはハーフに出ようかなと思ってます。
速く長く走れるようにもなりたいですが、
それよりも足を如何に痛めないで走れるか。
そこを追及していこうと思ってます。


雨天決行の日曜日。
日曜の天気予報は雨。
雨でもいいじゃないか。
それも自然。
自然と一体になってその場を4人で楽しもう。
ヒクソン・グレイシーは雨や台風の日に外に敢えて出て、
その自然の力、驚異を感じると言う。
人間は自然を相手にしたら無力。
弱い存在。
それを感じるのだと言う。
自分の無力を感じるが故に、
更に強くなろうと自己を磨くと言う。
日曜日。
自己を磨くつもりで襷を繋ごうじゃないか。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

五反田RUN11

今日は五反田RUN11run
3人で中目黒を折り返し、
目黒、五反田と戻ってきました。
今日は43分のRUNrun

この辺りはアップダウンが激しいのでいい練習になります。
そして今日は今までで最高レベルのハイピッチdash
と言っても、
目黒川沿いを走る速いお兄さんには余裕で抜かれていきましたが(笑)
まぁ、
いつか追いつきますpunch

外はかなり寒いです。
今までで一番過酷なRUNでしたが、
今日はほとんど足に痛みが出ないで走れました。
またちょっとフォームを変えてみましたが、
それも良かったかな?wink
明後日木曜日も走ります。
明後日は露木さんも参戦予定ですsign03
早く風邪治るといいねgood
病み上がりは、

意外とイケるもんですよbleahgood

では、
アイシングして、
ゆっくり休みますspa
Dscn5526
今日もナイスRUNでした~up

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターに大苦戦

ブログ上にツイッターをアップ!!

なんか顔がハッキリ写ってないのは何故か…wobbly
でも大苦戦の末、
やっとアップできたので嬉しいgood

たまにつぶやいてますので、
ブログついでにチェックしてみて下さいね~wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

渋谷は走って行くところ

先週末、久し振りに走りました。
五反田を出発し中目黒方面へrun
代官山から渋谷へ行き、旧山手通りでまたまた代官山へ。
恵比寿駅前を通過し、
目黒、五反田と戻ってきました。
信号とかもありますが、

1時間25分のRUNrun

最後の方は左足背部と左膝外側にかなり痛みが出ました。
あと左の脊柱起立筋レベル(背中です)。

何故出たかを冷却しながら考える。

筋肉痛は、今も若干腹斜筋(脇腹あたりね)レベルにある位で、
そんなに出ませんでした。

左の足背部の痛みは結構癖になっている。
走る度に出る痛みimpact
長趾伸筋の腱鞘部分の痛みです。
走ると軽くブニュっと腫れてくる。
昔ド派手な捻挫を部活中にしたので左の足首はかなり緩い。
その時の捻挫で前距腓靭帯は確実に切れている。
不安定なのは確か。

それでも痛まずに走る方法はあるはずなので、
そこを研究してみます。
まだ外側重心になり母趾がうまく使えてないのでしょう。
だから負担になっている感じ。


ただこれでも走り方を変えてからかなり調子がいいsign03
まず膝にダメージがこなくなってきているのは確実。
以前は20分で膝に痛みがきてましたが、
ちょっとした脚の運びで全くそこは解消されました。

ペースはまだまだゆっくりですが、
確実に時間は伸びてきている。
今回渋谷まで行ってみて感じたことは、
意外と近いということ(笑)

渋谷は電車で行くところ、

という価値観がちょっと変わりました。
代官山程度なら五反田から25分もあれば着きます。
例えば万が一、
渋谷で終電逃しても大丈夫。
そんな気持ちになりました。

新宿までも走って行けるでしょう。
でもそれをやると、
帰りがかなりキツイかもしれませんがwobbly(笑)
今のレベルだと、
多分痛みとの戦いになるでしょう。。。


しかしまた自らの肉体の成長を実感できました。
継続は裏切らない。
明日は五反田RUN11runpunch
明日も皆でペースを決めて楽しく走りましょうhappy01

この調子でススムのみsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

バッサリ!!

切り落としてきましたgood
Dscn5523
どれだけ伸びてたかというと、
前回切ったの9月27日でしたcoldsweats01
4カ月振り…

毎度お世話になってますカリスマ美容師、
上北沢の和合さんのとこ
12月と1月に電話した時は予約がいっぱいで駄目でした。
今日は最終でやってもらったwink
ありがとう和合さんsign03
ちなみに、
和合さんのとこ、今ホームページみれなくなってますがm(__)m一応リンク。

これで射水は頭が軽くなりましたsign03
明日からまたフル回転で頑張れますup
いろんな話も出来ていい気分転換になりました。
また、3カ月後位にお願いしま~すgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷ったら左上

五反田東口にあるワンタン麺のお店、
広州市場に行ってきましたhappy01
1年以上振りだと思います。
Dscn5515
有名格闘家も通うかなりの人気店ですが、
一風堂や三田製麺に慣れてしまった射水は、
ちょっとアウェーに乗り込んだ気分(笑)
とにかくメニューが多くてどれを食べていいのか迷いまくりcoldsweats01

しかし、迷った時は写真左上の品を選べば間違いありません。
その店の看板メニューはまずここに載ります。
食券制のお店も、
左上にある食券が看板メニューです。
これを覚えておけば比較的迷いませんgood

というわけで、
左上を食べましたhappy01
Dscn5516
プリプリの海老ワンタン麺ですsign03
太麺派の射水ですが、この細麺もなかなか美味いです。
スープもあっさりですflair
当たり外れなく、
誰もが美味しく食べれるラーメン屋さんだと感じましたwink
餃子もチャーシューごはんも美味しいですよbleah(写真にないだけで食いました)

ラーメン屋さん、というより飲み屋感覚で入れるお店ですね。
だからお客さんも、
普通のラーメン屋さんより長居して飲んでる方が多いように思いました。
ここで飲み会ってのもありかな(笑)
そんな雰囲気でした。

当院に通う金子さんもおススメのラーメン屋さんですので、
間違いありませんsign03
是非一度行ってみて下さいね~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

OGGI最高です!

石井さんにバレンタインチョコを頂きました~happy01
Dscn5519
オッジのチョコですheart02
Dscn5518
大倉が、

『院長、OGGIのチョコはヤバいですよsign03超美味しいですよsign03私はGODIVAより好きですよsign03

『な なにっsign02あのGODIVAより美味いのかっsign02

射水はOGGIを知らなかった…m(__)m

いや~食べてビックリ、超美味いですsign03
コニャック効いてて、口どけも最高up
冷蔵庫で冷やしたら更に美味かったup
うん。
やはり酒の利いたチョコは美味い(笑)

糖を摂取したらより元気になりましたgood
今日はこれから走ってきますrun

石井さん、いつもありがとうございますgood
Dscn5520
心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ベガスを飲み込め

日本時間6日の12:00からUFC126がラスベガスで行われる。

そこに日本人ファイター2人が出場します。
まず、

山本KID選手sign03
遂にアメリカで戦います。
格闘技雑誌のインタビューを読む限り絶好調な感じです。
HERO’S時代のキレキレだった頃のKIDになっていてほしい。

『今すぐにでもチャンピオンをKOできる』

そんな強気のインタビューに期待させられます。
打てば当たるKOパンチ。
あの頃の輝きをもう一度待ってますsign03


もうひとりは小見川選手sign03
対戦相手は9戦無敗の強敵。
でも最近の小見川選手は半端無く強い。
打って良し寝て良しの感じ。

『自分の戦いをすれば何も問題ない』

そんなインタビュー記事。
小見川選手は以前UFCで、2戦2敗。
でも当時とは実力は全く違うはず。
そんな強い相手と戦い勝ってきた。
ラスベガス暴れてほしいsign03
年末、ダイナマイトにいないのが寂しかった。
期待していますsign03


KID選手はバンタム級。
小見川選手はフェザー級。
UFCチャンピオンになって、
UFCを日本に持ち込んでもらいたいです。
ベガスで日本の格闘技が強いということを見せてほしいsign03

そうでなくとも、
年内に日本でUFCが行われるという話もあるそうですがsign03
そしたら絶対に観に行きたいsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

夜のドカ食い

今夜は食を抜きます。
というのも口の周りに吹き出物が出ているからwobbly
Dscn5514
3日前から徐々に危ないな~と思いつつ。

それでも夜遅くにドカ食いimpact

だから今日はヒドイbomb
食事の量を気を付けている時は出ませんし、
出てもヒドくない。すぐ治る。
今回は分かってても食べてしまった(笑)
寝る前に食べるのはやはりいいことない。
カラダも休まらないから朝も微妙にだるかったりしますからね。
しっかり体調管理しないといけません。

どうもね~、RUNや筋トレで動いているからでしょうか。
食欲半端ないです(笑)
ね、食い過ぎも度が過ぎるとよくないですよ。
皆さんも気を付けて。
来週辺りから花粉くるかな??

始まる前に2~3日間位の断食をしておこうとは思ってます。
血液を綺麗にしないとねhappy01
とりあえず、
明日の朝はスッキリした目覚めができることは確実です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初フォローに感動です

2日振りにツイッターを見たら、
M野さんが射水をフォローしてくれていましたsign03
なんだかまだよくわかってないのですが、
凄く嬉しいですね~shinehappy01shine
一生誰にも気付かれず、、、
なんてことになったりしないかcoldsweats02考えてたので(笑)
とりあえずカラダや健康についてを中心につぶやいてます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ホームページも院内も

ここ最近、
ホームページの更新を水面下で行ってますhappy01
相変わらずの大苦戦っぷり。。。
なかなかうまくいかず、
1時間かけてもあまり進まない日もあります。
それでもやらないとねup
変化変化sign03

射水の思いつきで、
院内のソファの位置を変えましたgood
意外にいいかもsign02( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscn5513
この写真では微妙にわからないようにして撮りました(笑)
来てのお楽しみということでbleah

壁紙等も部分部分内容が変わってきてますので、
ご来院の際にはチェックしておいて下さいねgood
ホームページも院内も、
もっと変化していきますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

サンディエゴRUN

竹中さんがサンディエゴからわざわざ施術を受けにきましたsign01

と、

言うのは冗談で、
今お仕事の関係で日本に戻ってきているとのことで、
施術を受けに来られましたwink
そして施術後、

“皆さんの声”をご記入してくれました~happy01
ありがとう竹中さんshine
Dscn5506
帰ってくる度にお邪魔させて頂き、施術してもらうととてもすっきりして助かってます。
サンディエゴでもRUNを始めたので、チームアクアの皆さんに早く追いつける様、がんばります。
いつかみなさんとサンディエゴRUNやりたいです。
竹中祥晃


丁度今日、
竹中さんからブログコメントまで入ってましたhappy01
嬉しいですsign03
バレンタイン駅伝は竹中さんの分までしっかりと走ってこようと思いますwink

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »