« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

手放して考えて動く

3月も今日で終わり。
明日から4月sign03
早いな~、4分の1終わってしまった。

今日は今の今まで柳川とミーティング。
柳川は終電です。

俺たちにできることは何か?
もっとできることは何か?
怯えて縮こまってはいないか?
やり切っていないことは何か?


3月、大きな転機がありましたからね。
私の身近には、
影響をモロに受けてしまった人がいる。

明日が来ると思っていつまでもぬるま湯にいちゃ勿体無い。
そんなことを考えます。



話せば放せ、放せば離せるさ。

つかんでいるものを放せばいい。
それには話すこと。
話すことで余計なものを手放せる。
とらわれからの解放。
解放してこそ考えられるものもある。
解放してこそ意味のない不安思考も切り離せる。

よく、『やる気が出ない』
とか言いますが、

やる気が出ないなら出るまでやるしかない。

それが出来ないなら一生やる気なんて出ませんよ。
あ、
別に射水と柳川のことではないですよ(笑)
俺たちはやる気ありますよbomb

ただ、そんな話をしたというだけ。
やる気ないなんて、

勿体無い。

明日から4月。

密かに燃えてます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

TRUE BELIEVER

氷室京介のTRUE BELIEVERを聴きながら片付け。
最近この曲がハマる。
片付けがはかどる(笑)
多分僕だけでしょうが。。。

you tubeで【氷室京介 TRUE BELIEVER】で検索して聴いてみて。

ミディアムバラードな感じですが、
氷室はこういう曲もカッコイイ。

あ~
またLIVEに行きたくなってきた。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕切り直しの2DAYS

先週が雨で五反田RUNができなかったためか、

今週頭からなんかカラダが重いbomb

なので、
今日はいつもより早歩き&歩幅大きく歩きルーティンをこなしました。
今日は春を感じさせる暖かさがあります。
ちょっとですぐ汗ばんできました。

今日の隙間時間は筋トレと有酸素をしてカラダに刺激を入れておこうと思います。
別に走るだけが有酸素ではありませんからね。
室内でできることもたくさんあります。

ダルいと思ったら逆に張り切って動く。

それが一番の復活法good
脚を動かさないとカラダの中に流れが起こりません。
今日はココロとカラダの締め直しですimpact

よく動き、

よく寝る。

基本ですねwink

ちなみに、
明日は3月最終日なので、
雨でなければ夜10キロ程走ろうと思ってます。
お決まりの白金台アップダウンコースです。
万全の状態で4月を迎えたいのでねpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

カズダンスに期待します

さて、
今日は日本代表VSJリーグ選抜ですね~happy01

うーん、観たいけど、

もちろん観れません(笑)

Jリーグ選抜と言っても、
最近まで代表だった選手ばかりなので、
面白いですね~good

『やるからには勝つsign03

とJリーグ選抜も本気モードです。

パフォーマンス重視の試合より、
ガチンコが観たいimpact

できれば
カズ選手の流れの中でのゴールを観たいsign03

ピクシー&カズの2トップ説、

あるかなぁ~coldsweats01
観たいなぁ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

視えないだけに

放射能の可視化をするとこんな具合だそうです。
解りやすいわけではないけど、
解りやすいです。
http://microsievert.net/

こうしてみると、
福島原発30キロ圏内はかなりの量なんですね。
ニュースで毎日のように聞いていても、
全くイメージできずにいました。

ご参考までに。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

セミナー行ってきました。

治療術セミナーに行き、ただ今帰ってきました。
いい勉強、また刺激になりました。
今日は書くことよりも、
意識的に聞くことと見ることを徹底しようと思っていました。

手のタッチ、
立ち位置、
言葉、

外からみて同じことをしていても、
その深さや、
力の使い方、
伝え方はやはり全然違う。
言葉ひとつで効果も変わる。

今日は今まで以上に解りやすかったように感じました。
治療は技だけではない。
技は大前提のひとつであるがそれだけではダメなのだ。
そのことを知らない治療家が多い。
僕も以前はそうでしたが、
今はそういうことが解るだけでも以前より成長している。

と思う(笑)

現状に甘んずることなく、
今からもまた向上していきたい。
今日も成長のきっかけを頂きましたm(__)m

ありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

栄養摂取してきます

明日は午後から治療術セミナーに出席するため、
射水は午前しかおりません。

6時間みっちりと勉強してきますgood
明日のセミナーは射水にとって栄養です。
全国から大勢の治療家の方々が集まるセミナー。
いつもいい刺激を貰ってます。
毎回いままで気付かなかったことに気付きます。
必ずそれがあります。
だから今から楽しみです。

勉強して自分を高めることは楽しいです。
それでご来院している方に力を与えられたら最高ですね。


今日も地震が起きてから“初”の方がたくさんきました。
皆さん無事でホント良かった。
もしかしたら仙台出張行ってたのでわ!?
という方もいたので、
元気な姿を見れて安心しました。

皆さんそれぞれの立場で、
現状いろいろとあることを知りました。

でも皆さんそれぞれ進んでます。
それを感じました。
どんなことがあっても負けないように腹に力を入れていきます。
今日もありがとうございました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

傷の修復

昨日ササクレがポケットの中のどこかに引っ掛かり、
ズルズルッっとハードに剥けてしまった。
というよりも切れた感じに近い。

見た目とは裏腹に、
かなりの出血。
こんなハードに痛いササクレは人生初かと。。。

皆さんに覚えておいてほしいのがここから。

切ったり擦り剥いたりしたら、
アルコール消毒は駄目ですよ。
特に女性は万が一顔にそういう類の怪我をしても消毒は×。
痕が残ります。

対処法はまず水で流す。
その後に、その傷口にメンソレータム系のあぶらを塗ります。
それで、
乾燥しないようにサランラップや絆創膏で止めておきます。
これだけ。
あっ保湿クリームでもいいですよ。

傷が綺麗に塞がる為には、
水分が必要です。
アルコール系のもので消毒すると水分が飛んでしまうので、
なかなか塞がらない。
結果、
何度も消毒を繰り返すと、
修復しても傷痕が残るわけです。

回復過程において、
かさぶたが途中で破けると中から水っぽいのが出てきますね。
要はかさぶたが蓋をして乾燥しないようにしているのです。
中はまだ水っぽいです。
そして塞がってくると、
勝手にポロッってかさぶたが取れますよね。
その頃には水っぽさがありませんよね。

その過程をスムーズにするために、
傷ができて血が出たら、

まずは水道で患部の汚れを綺麗に洗い流す。
そしたら保湿クリームなり、
メンソレを塗って保湿。
乾かないように、サランラップか絆創膏で塞ぐ。

その過程を繰り返すと傷の回復は早いです。
射水の指は、
昨日かなり深くえぐれたわりに、
今日はもうほとんど塞がっているので、
もうしみません。
我ながら素晴らしい回復力だと、
自分の指を眺め思う射水でした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

断力

たしかにビールは美味い!!

しかし、

一度こうも離れるとホントにいらなくなってしまうのか…

というくらい今、

カラダが欲さない。
仕事が終わっても飲もうという気にならないのだ。

もともとは走っているし、
駅伝出るから2月13日まで…

なんて思っていたのが、、、
もう3月24日じゃないかsign02

今月19日に飲み会の予定でいたものの、
地震のこともあり当然中止に。

そして悟った。


今は酒なんて飲んでる場合じゃねーぞ、俺sign01


ってことなのだと。
飲んでる暇あったらなんかするなり、
寝ろっ!
ってことなのだと思う。
楽しい仲間と飲める日までとっておこうじゃないか。

こんなこと書いておいて、

明日友達から連絡とかあったら困っちゃうけどね(笑)

何かの本にも書いてありました。
自分の好きなものを断つことで得られる自信、力みたいなものがあると。
好きなものを敢えて断つことで、
その力を別のものに注ぎ込むのだ。
好きなものを断つというある種の犠牲を払っても進むべきことがあるというわけだ。

よし、
今日の予約は終了。
ここからもやるべきことがある。

ラーメン…

一瞬よぎるも、ここも我慢。
シャットアウトimpact

よ~し、

まだまだやるぞ~っpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

嬉しいお知らせに感謝

T田さんから嬉しいお葉書が届きましたshine

震災の被害は最小限だったことと、
また、
T田さんの娘さんが無事ご出産されたことhappy01

読んでいてとても嬉しくなりましたshine
ありがとうございます!

赤ちゃん、名前がとても可愛いですsign01
おめでとうございますhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月はW講座です!!

4月に腰痛の方に向けた勉強会をやりますhappy01

施術を受けにこられる方と話していて、
結構痛めた時の対処法として間違ったことをしてしまう方が多いです。
例えば、
急性で立つのもやっとな位腰を痛めているのに、
患部を温めてしまったり。

2月、
例年以上にギックリさんが多く、
奇跡的に全員患部を温めておりましたbombcoldsweats02bomb
それで良くなればそれでいいのですが、
こういう場合は基本は冷却です。
そういう“当たり前”的なことも意外に皆さん知らないようです。

【なぜあの人は腰痛にならないのか】

というテーマでお話していこうと思っております。
主に、

腰痛を繰り返している人、
反り腰でお腹がぽっこりして気になる人、
自分の周りで腰痛で苦しんでいる方がいるという人、

に向けてお伝えできればいいかなと思っております。
やはり自分のカラダのことを知っているのといないのとでは、
対策が変わってきます。
長く付き合うカラダですからね。
大切にしてほしいです。



また、
今月の頭に行いました常識革命講座も、
Dscn5763
4月に行います。
こちらはかなり好評でしたshine
今回も、
脚の使い方ということでお伝えしていきます。
毎回、

『前回と内容は違いますか??』

という質問を受けますが、
今回は大まかな伝える内容は変わりません。
しかし、
その日の参加者の感じでまた違う話も出るかもしれません。
より理解をしやすく、
前回のうまく伝えられなかったかな??という部分を現在洗い出しております。
再受講はしやすくしておりますので、
迷ったり、更に理解を深めたい方はどうぞ参加して下さいhappy01

【腰痛のカラダ勉強会】と【常識革命講座】の2つは、
Dscn5810
ホームページの【カラダ実践講座】に詳細をアップしております。
興味のある方は是非ご覧下さいね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

節電継続します

今日のニュースで電力不足がこれから継続的に深刻との見通しです。
福島の原発の1号機2号機に頼っていた部分が大きいらしく、
TVでは夏以降の話までしておりましたから、
まだまだ長引く様子ですね。

さすがに夏の暑さを冷房なしは大変そうですが、
今年は去年の様な猛暑にはならない見込みだそうで、

平年並、
もしくは冷夏という予想だそうです。

冷夏を期待すれば、
今度は農家の方に影響あったりと、
経済的にいろいろな関わりがありますが、
そう考えると猛暑じゃなきゃいいな…と思います。

地震発生から10日以上たち、
五反田の街並みも落ち着いてきたようには思いますが、
やはり節電はしばらく意識して行っていこうと思っております。

当院は現在、
エレベーターホールと施術部屋一部の電気を落としてやっております。

『この方が暗くて落ち着きますね!』

なんて言ってくれる方もいてありがたいですm(__)m
たしかに、
慣れると実際にいい感じです。
調子にのって、
ミュージシャン山口さんにお借りした綺麗なジャズなんかを流しております。
とても心地良いshine

皆で協力して節電を心がけていきたいですね!

今日は五反田RUNの日です。
現在雨も止んできたので、
この調子なら元気よく走って汗を出そうと思います!
カラダを鍛えると心も前向きになるものです。
これは心理学的に間違いないこと。
どんなことがあっても屈さない力をつけるという意味でも、
こういう時こそカラダを鍛えようと思いますpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

でっかくなったなぁ~

久し振りですwink
Dscn5806
かめちゃんheart04
うーん。
また一段とでっかくなったなぁ~happy01
冬は何も食べないけど、
冬にでっかくなってくかめちゃんですwobbly
Dscn5807
まだ寒いから元気ないけど、
ひなたぼっこしていますsun
早く本格的に外を散歩したいですhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

10日振り

今日は10日振りに柳川と再会。
電話やメールでは連絡をとっていましたが、
無事で元気そうでなにより。

柳川の家の方は計画停電が行われているようで、
交差点の信号機ももちろん消えるため、
近くで交通事故で亡くなった方もいたそうです。
そういう2次的、3次的な事故にもまだまだ気をつけなくてはなりませんね。

ガソリン入れるのも2時間待ちだったそうです。
品川辺りのガソリンスタンドも混んでいますが、
2時間待ちする程ではないので地域によってだいぶ違いますね。


今日はこの10日間の出来事の埋め合わせと、
今後についてのミーティングをしました。


俺たちにできることをバンバンやっていこうsign01


最終的にはそこに行きつきます。
来月、再来月あたりから、
五反田RUNの形態も変化していこうと思います。

もっと楽しくできたらいいよね~

そんなことを話してますhappy01

今日は朝からカフェにいた射水。
そこで今後のやっていきたいことの案件をノートに具体化。
アクアピュアがここにある以上、
ここ発信でどんどん皆さんの力になれるようなことを、
今まで以上に伝えて行きたい。
やはりそんなことを思う。



帰り際、
遅くなったけどバレンタインのお返し(笑)

すると、
柳川が逆にまんじゅうをくれた(笑)

『長いこと休みましたので・・・』

そんないいのにm(__)m
でも嬉しいです。
ありがとうgooddelicious

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

できることだからコレやります。

今すぐ、
自分が身近な方々に対して何ができるかなぁ~
と考える。

今日も腰が痛い人、肩こりの人、
たくさんきました。

中にはホントに悩んでいて、

“どうして繰り返しちゃうんだろ~”

“もう辛いから痛くなりたくない~”

という人も当然多いです。
だから、
ひとつの基準を皆さんに与えたいなと感じていました。
Dscn5805
繰り返し痛くなる方には共通点があります。
まずはそういうことに気付いてもらいたいと思いました。


2007年夏くらいからでしょうか。
調整後とかあまりアドバイス的なものを射水はしなくなりました。
別にサボってるわけではありませんよsweat01
単純に、

言ってもやらないから(笑)

中には聞いてくる方もいます。
『何をしたらいいですか??』
って。
その時は、聞かれたらちゃんと説明してお伝えしております。
そこはちゃんとしてますよsign01(笑)
でも、
そういう方でもやる人は多分3割程度だと思ってます。
というか、やはり忘れてしまうのでしょう。

2010年から講座をやるようになって思うことは、
自分で知りたいと思って来る方は、
その学んだことの一部でも、
8割の方は実践してくれているということ。

この間も“ちょっと実験”と、
3月6日(日)に伝えた内容を、
脚を痛めて来院されている方に

『こうしてみて』

と久しぶりにアドバイスをしてみた(講座に参加された方、怒らないでねm(__)m)。
でも、
聞いてる時から半信半疑ですし、
次来た時には当然やってません。

それが実際なのです。

必要性を感じていない人には何を言っても響かないのです(笑)

でも3月6日に自ら出席して勉強した方々は、
絶対に実行しているハズです。
『あんな貴重な話、無料で教えるなんて先生ズルい』
って怒られちゃうかもしれないけど(笑)、
大丈夫、、、

絶っ対にやらないから(笑)
その割に芸能人が『○○がいい!』というとスグ飛びつくわけですがm(__)mまけた…

だからアドバイスは基本的にはしていないのです。


上記日程はまだ仮です。まだ柳川にも伝えていないので。
ただ平日の夜にやろうと思ってます。

腰痛対策のみならず、
健康に対する基準を上げたいなぁと思ってます。
射水にできることはそれ位。
だからやります。
後日、
肩こり篇も考えます。

皆さんのカラダがこれからもっと元気になれるような、
楽しい勉強ができたらいいなと思って内容の準備をしますhappy01


今さっき、
結構大きな地震がありましたね。。。
まだまだ気をつけないといけませんね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月18日 (金)

メールありがとうございます!!

今朝、院に来てみると、
ご来院されている数名の方からメールやつぶやきが送られてきておりました。
ありがとうございます!


『嘆いたりしても現状が良くなる訳ではないし、私たちは笑顔で日常を回していくこと』

地震の被害に本当にこころが痛む毎日ですが、せめて元気な自分たちは元気でいつづけようと、できる限り普通の日常を送るようにしています



ホントその通りだと感じます。
東京にいるものとして何ができるか。
それは自分のすべきことをたんたんとやっていくことだと思います。
読んだら更に元気になりました!
共に今できることをしっかりとやっていきましょうsign03

今日も院内、灯りは落としてますが、
明るくやってますsign03
暖房もご予約の時間までは切ってます。

では、
今日も元気にいきましょうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

眠れない夜のために

現在全ての施術が終わり、
院内真っ暗にしております。
そして、
ファイブミニを飲みましたgood

うーん、美味いsign01


今日は隙間時間、
ダラけてしまった。
というのも、

昨日はあまりよく眠れず。
何度も目が覚めてしまった。
珍しいこともあるもんです。

そんな時もありますよね。

今は真っ暗の中お片付け。
昨日本を2冊買ってきたので、
今夜はこの2冊を読んで有意義に過ごそうと思ってます。
本は眠れない夜のために大切なクスリです。

1時間前のツイッターに、

渋谷駅入場制限、

とありました。
大混雑みたいですね。
皆さん怪我をしないように気をつけて帰って下さいね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

感謝します。

今日も普通にいつも通り施術のお仕事。
お昼、ちょっと大きめの地震がありましたがいつも通り。

あっ、
でも現在節電の為、電気は最小限でやってます。
自動ドアも基本開けっ放しです。
一応いざという時のための防御です。


今ホントに原発の現場で戦っている方たちに感謝。
どれだけの危険と責任を背負って仕事しているのだろうか。
それこそ命がけです。
そういう方たちのおかげで今日も仕事ができます。
宮城の被災地も今大変な状態です。
それに比べたら東京なんて何てことないじゃないか。
もちろん、
通常通りにコトが進まないこともたくさんあるけれど。
愚痴や不平不満、
そんなもん言うだけ時間の無駄。


五反田静かです。

今日もこんな状態の中、
仕事帰りの方がたくさんご来院。
感謝して施術しました。

今、仕事できる環境にあることに感謝し、

明日も働くよ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

ホームページ更新しました。

カラダ常識革命講座の様子を、
当院ホームページ上にアップしましたhappy01
是非読んでみて下さいshine

書いていて、
あらためて楽しい充実した内容だったなぁ~と感じました。
次は4月か5月あたりに予定しようかと考えております。
お楽しみにして下さいねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

日本は凄い国

日本の温かさが世界で報じられています。

これだけ壊滅的な状態になると、
世界では暴動が起きるのがある意味常識。
たとえばスーパーに侵入して勝手に物を奪ったり、
強盗が起こったり。

日本は違います。
物資の供給が遅れても忍耐強く、我慢ができる。
そして順序も守る。我先にという精神がない。
自分さえ良ければいいというのは日本的ではない。
それぞれがそういう精神を持っている。
日本の強みだと思いました。

だから世界では、
そういう日本人の人間性をピックアップして報道されているそうだ。

『日本は凄い国だ!!』

そんな風に評価が高いのだ!

被災地のことを考えると何も言葉がでません。
インタビューを見ていると本当に辛い。
目の前で大切な人が濁流に飲まれてしまう現実。
考えられないことだが現実に起きたわけで。
亡くなった方たちの感じたその時の恐怖も、
生きる方が背負う重さも。

言葉がありません。

でも世界が報じているように、
他人を思いやる気持ち。
これがある限り日本は沈まない。

『日本は凄い国だ!!』

小さいことかもしれないが、
自分も何か力になりたいと思う。

皆さんに見て頂きたい、
胸の熱くなるサイトです↓
http://prayforjapan.jp/tweet.html

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もバッチリやってます!

本日も大事をとってスタッフはおやすみです。

射水は院に余裕で到着good

できることをやる。

今日も来れるかわからないけど、
予約は入ってます。
来た方をしっかり、
万全なカラダにしようと思いますpunch

先程も揺れましたね。
みなさん無理しないで下さいね。

自分とご家族の安全が第一です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

五反田3トップに割って入るか?

今日は隣のスタバで読書!!

と思い、
自分の課題としている本をたくさん持って行ったら、

閉まってた…sweat02

ドアには、

『地震の影響で~』

となっておりました。
まだまだ結構お店は閉まってますね。
明日からは大丈夫なのだろうかwobbly

そんな中、

一風堂と三田製麺所、天一だけはしっかりと営業している!
他のラーメン屋が閉めている中、
地震後も変わらず今まで通り。
美味い店にはブレない強さがあるということだろうかpunch
さすが五反田3トップsign03

そういえば、
五反田に新橋の超有名ラーメン屋ができたとのこと。
工事中も名前は伏せていて、
今も看板は出ていないとのこと。
ご来院のN原さんは奥様と行って来たそうですが、
教えて頂いた場所周辺を探したけどわからずsweat02
今度もう一度、ちゃんと教えてもらおう。。。
店内は80年代の日本のロックがガンガンかかっているそうで、
BOΦWYとかもかかっているとのことgood
ラーメンとロックの融合が売り?みたいなことをN原さんが言っておりました。
新橋では大行列が出来ていたお店ということで、
知れ渡る前に行ってきたいのですがcoldsweats01
もう一度よく探してみます。
(実は2回探してますが…)

あっ 名前は『おらが』です!!

では、
明日からも元気に行きましょうhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更でした

今日は参加予定だったセミナーが地震の影響で急遽中止になりました。
東京国際フォーラムも大事をとって閉館とのことです。
院は柳川に開けてもらう予定でしたが、
また何が起こるか解らないので休んでもらいました。
帰れないとかになったら大変ですからね。
本日すでに予約の入っていたみなさん、
今日は無事に来れましたね。
やっぱり電車はかなり空いているとのことでした。


今日から3日間にマグニチュード7以上の余震が起こる確率は70%以上とのこと。
気象庁の発表があったそうです。

明日から雨なのですかね??
昨日のブログにも書きましたが、
千葉の工場からもかなり危険な物質が漏れていて雨にあたってはいけないと、
友人からメールあり。
レインコートも着た方が良さそうですね。

とにかく自分の身は自分で守る他ありません。
できることはやろうと思います。
あとは祈るのみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

無事を祈ります

某石油会社に勤めている方からのお話です。

千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で、
首都圏では、
化学薬品の含まれた雨が降ることが予想されているそうです。
傘やレインコートの使用で、
雨にあたらないようにすることが大切とのことです。
ホントに危ないらしいので。

皆さん念には念をいれて準備しましょう。



また、
以下は別のところからですが、
放射能に関する情報です。
私の購読しているメルマガでの情報です。

以下に関しては、
福島県、茨城県、宮城県の方に対してのお知らせですが、
今後、
万が一関東や東海で大地震が発生すると、
浜岡原発もありますので、知っておく必要はあるかと思います。

もはや放射能汚染されるのは

時間の問題になってきましたので

被害を最小限に抑える方法をお伝えします。

原発被害について

おそらく日本一研究している古長谷稔さんの著書

「放射能で首都圏消滅」より引用です。

メディアの報道を信用しないで、

この情報を信じて行動してください。

今の報道を聞く限り、

住民の避難や準備のペースに合わせて報道している気がします。

(パニックにならないようにするため)

★ 放射能から身を守る方法

1 呼吸の仕方が分かれ道

外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。

そのため、放射能を吸い込まないように

高性能フィルター防塵マスクをつけてください。

汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。

傷口からも放射能が入るので

バンドエードやテープで防いでください。

ゴーグルやレインコートがあれば

目や肌も覆ってください。

2 家には1週間閉じこもるように

まず水が一番大切です

家じゅうの容器に水をくんでおいてください

ペットボトルの水も大量に用意すべきです

次に、米、麺類です

これらはかさばらず日持ちします

3 閉じこもる時の注意点

とにかく外気が入るのを防ぐようにしてください

換気扇は消しても隙間があいているので

シートとテープでしっかり隙間を防ぐべきです

窓のサッシの隙間もテープとシートでふせいでください

4 雨が降ったら絶対にふれてはいけません

放射能を含む雨はもっとも危険です

事件後、少なくとも10日間は雨にふれてはいけません

では、一刻も早く準備してください

1人でも多くの方の命が助かることを祈ります。

この案内はコピペして広めていただいても構いません。



いろいろな情報が飛び交いますが、
やはり万が一に備えるにこしたことはないですね。
あなたが倒れたら、悲しむ人がいます。

私の親友の友が、
仙台にいてまだ連絡がわからないとのこと。
またご親戚の方も津波の影響を受けたのか、
まだ連絡がとれないそうです。

無事を祈るのみです。
ホントに無事でいて下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対策するしかないですね

おはようございます!

今日も結構揺れる時があります。
震源地が南下してきている模様で、
これから関東に大きい地震がこないとは言いきれませんね。
大切な荷物等、対策はしておきましょう!!

宮城の方はとても大変なことになっておりますね。
これから更に被害が大きくならないことだけを願うばかりです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

震源地

震源地がどんどん南下しているという情報が入りましたので、

これから対策として懐中電灯や水、非常食も一応念のため必要かもしれません。

細心の注意を払いましょう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん気をつけて下さいね。

電車が完全に停まってしまっている状態ですね。
先程宅急便に行く時、
公衆電話に行列ができておりました。
当院の電話も現在繋がらない。
6Fにいるとよくわかりますが、

今こうして書いている現在も小さくですが揺れています。

これからも何が起こるかわかりませんから、
気をつけましょうね。

と、
今、

『今日帰れなくなりました~ ホテルもいっぱいでとれませ~ん』

と、
I井さんがご来院。

また今日初めての予定だったK林さんがわざわざ近所だからと、
キャンセルを伝えにきて下さったm(__)m

わざわざご丁寧にありがとうございますm(__)m

感謝します。


I井さんは、会社で雑魚寝しますと言ってます。

友人は有楽町から歩いて、
家のある川崎方面に向かっているとのこと。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今も揺れてます

アクアピュア、かなり揺れました。

ベッドの下にカラダ突っ込みました。
ドアが勝手に閉まり、
観葉植物倒れ、
もちろん本が落ち、
ゲルマの水が大洪水。
Dscn5801
Dscn5799
自然を相手にしたら、
人間なんてほんと弱い。

余震がまだ続いてますが、
皆さん気をつけて下さいね!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

予定変更で三田ミーティング

本日も大忙し。

今から片付け状態( ̄◆ ̄;)
さすがに今日のRUNは後日に変更!!
終電が早い柳川が帰れなくなります(笑)

なので急いで片付けて、
ミーティングがてら三田製麺にGOします(笑)
現在割引セール中らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常識革命レポート公開中!

3月6日(日)に開催しました、
【人生が変わる!脚の使い方】講座のレポートを院内で公開しておりますhappy01
Dscn5798
ほんの一部ですが、
楽しい内容ですので、
ご来院の際には是非読んで下さいねgood

あとはホームページにも更新する予定でいますので、
できたらまたお知らせしますhappy01


こうしてあらためて振り返ると、
これはちゃんと広めていかないといけないなと思います。

というのも、
実際にご来院の方とお話をしていても、
カラダのことを知らない人が多過ぎるbombsweat02
それこそ、
ある芸能人が○○がいいと言えばそれを食べ、
しばらくしたらあきて止め(笑)、
また別の○○がいいとなれば一時的にハマる。
そんなんではね~。
やはり一生付き合っていく自分のカラダですからね。

だからこの常識革命講座では、
自分のカラダを見つめ直すきっかけを与えていけたらいいなと思ってますflair


また開催する予定ですので、
興味のある方は是非参加してみてgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

今を生きてること

Nさんは以前9.11のあのビルの97階??で働いていたそうです。
もちろん10年前の事件の前です。

実は93年にもテロがあったそうで、
煙がモクモクの中、
3時間半かかって1Fまで降りたそうです。
地下を爆破されたそうで、
下から崩れ落ちていくのを狙ったテロだったそうです。
それが原因で会社は移転したそうです。


今日昼に地震がありましたね。
その話からそんな話になりました。


今痛みとか感じていれることに感謝ですね~


と最後にNさん。

ギュウギュウ詰めの山手線のような状態の中、
97階から降りる3時間半、

“もしかしたら死ぬかもしれない”

とずっと考えながら降りていたそうです。

死んでしまったら痛みも感じれない。

死ぬまでにやっておきたいこと。
それ以来、
そういうことも考えるそうです。

そう思うと今生きていることに、
自然と感謝できますね。

僕も花粉症ですが、
そんなのなんてことないですね。
なんだか非常に小さい話ですm(__)m

Nさんも首・肩、楽になって帰って頂きました(^^)
よかったです。



さっ

射水は明日までにやらなければならないことがある。
これからチャチャッと片付けます!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

五反田RUN13

本日は五反田RUNrun
施術大忙しのため射水は遅れてスタート。

今回はコミュニケーションの甘さを痛感したRUN。
出会えるはずが出会えずに終了。
こんなんではイカンです。
100%射水が悪い。
コンタクトをしていなかったのに、
どっちの道を走っているのかの確認を怠った。
いつの間に先に逆転ゴール。
電話してまた会おうとしたが、
そこでもまた会えず。。。m(__)m
結局再会は終了した院の中。。。

こんなこと、と思うが、
こんなことではいけない。
こんなことすらうまく伝わらないなんて問題だ。
自分が伝えたと思っても相手には伝わっていない。
相手も同じ。
こんなことではこれから現る人生の荒波に呑まれてしまう。
チームとは?
トップがしっかりしなければいけない。

此れしきのことで、こんなんでは、
東京大震災がもし起きたら、
確実に会えないね。

反省はしない。

次に同じミスをしないようにするだけ。
皆、
ごめんよm(__)m



さて、

露木さんはかなり絶好調だったようですsign03
あの地獄の上り坂をおしゃべりしながら余裕で制覇しgood
白金台のプラチナ通りを通過し、
都ホテルまで続けて走れたそうです。
距離的には前回のが長いかもわからないけど、
あの長い坂を上ったことは大きいねhappy01
すっかりランナーになってきたかなwink

次は明後日木曜日punch
五反田RUN14。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

氷室京介からの!!

世間は狭いっsign01
狭すぎるっsign03

K井さんはネットで氷室の出演したNEWS ZEROの映像を検索中、
このブログにたまたま辿り着き、
そして本日、
美脚矯正を受けに来られました。

射水が氷室ファンということで、
そうとうブログ&ホームページを熟読してこられたそうで、

『初めて会う気がしませんsign01でも緊張してますっsign03

と、柳川に言っているのが聞こえましたhappy01

真剣に読んでくれてありがとうございます。
書いてるものとしてはホントにありがたく、
ホント嬉しいですshine

と、
このご来院パターンはまだあり得る話ではありますが、、、

K井さんと射水、

実は既に横浜アリーナのLIVE会場で出会っていたようです。

一緒の空間にいた!

というレベルでなく、

ある意味完全に出会っていた。

その証拠がこの写真。
Dscn5550
この写真は2月12日(土)のブログで使っている写真です。
写真左側に歩いている、

紫色っぽいダウンを来た、

白い傘をさした女性が、

K井さんだったのであるsign03sign03wobblyひー

K井さんは約2週間前に予約があり、
それからこの写真をあらためて見た時に、

自分が写っていることに気付いたそうだsign03

『アレッ 私写ってるじゃんsign02

って。
もの凄いshine奇跡shine

もうこの時から既に、

本日の出会いが約束されていたかのようなsign03

“氷室京介からの奇跡”である。

いや~ビックリ~wobblybomb
こんなことってあるんですね~


K井さんはO脚が気になるとのことでした。
股関節の調整後、
楽に立てて、
楽に脚が動けてる自分にビックリしていました。
それくらい変化を感じてもらわないとねgood

施術中は終始氷室トーク。
K井さんは相当な氷室狂でしたcoldsweats01
氷室ファンって少なくはないでしょうけど、
なかなか出会いませんから、
ファン同士共感できるのが嬉しいですねupwink


ヒムロックを通じての出会い。

氷室ックとK井さんに感謝ですねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 7日 (月)

当たり前を変えてみる

鼻がヒリヒリしてます(笑)
もうこの時期は仕方ないですねimpact
ここ数日はクスリを飲んでません。
頭がボーッとしてくるから。
しかし、
今日は飲んでなくてもボーッとする。
そうか、

もう関係ないんだな(笑)

明日はクスリ飲も。


飲む、と言えば酒beer

昨日いつから飲んでいないかを手帳をみて確認してみました。
1月29日(土)の飲み会以降、
一滴も飲んでませんwink
別にヤセ我慢とかしてないですよ。
でも特にいらなくなってしまった。

3月19日(土)に飲み会の予定。
多分ここまでは飲まないかな。
まぁ、飲みの予定が入らなければですがねbleah

要は仕事が終わってから、
無駄にひとりでビールを飲むのを減らしたって感じなんです。
それが意外とイイですねgood
最近それがわかります。

カラダがより締まってきて困っちゃう程です(笑)羨ましいでしょ?bleah

当たり前の日常を変えてみる。
そんなことでも気付くことはあるものです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

人生が変わっちゃうよ!!

本日は【人生が変わる!脚の使い方講座】でしたgood
Dscn5661
内容は“裏”引き締め講座的なもの!
ハッキリ言って、
参加されたこの6名の方は、

『10000人分の1』の脚の使い方を知り(勝手な射水の憶測です。実際にはもっとだったりしてね…(笑))、
今日から実践できるのではないでしょうかgood

というのも、
毎日道行く人の歩いている姿を見ていますが、
なかなか脚を使えておりませんからね。

今回もたくさんの感想を頂きました。
ご紹介します。
Dscn5787
毎回の施術で脚、股関節の使い方が悪いと言われたのと、
仕事の効率アップができるというので参加させて頂きました。
正直、“人生が変わる”というのはちょっとオーバーかなぁと思ってました。
いやいや、人生変わりますね。本当に。
先生は、素人にもすごく丁寧にわかりやすく教えてくれました。
重要な部分はくり返しくり返し教えてくれました。
ですので、スルスル頭に入っていきました。
理由と仕組みを教えた上で、脚の使い方を教えてくれたので、
続けて頑張ろうと思います。
それに足首が細くなったり、太ももが細くなったりと、
嬉しいこともあるので♪
参加して良かったです!
ありがとうございました!

(島袋さんより頂きました)

今日参加できた方は早速筋肉痛かな?(笑)
今回は全くもってキツイトレーニング的なものはありませんでした。
ただ、
皆さん普段使ってないところを使うので、
ちょっと動いただけでくるんですよ~punch
でも慣れたら何てことないから大丈夫ですよwink
Dscn5765
またアスファルト裸足体験は、
今日の内容を全て納得できたんじゃないかな?good
皆さん寒いのに裸足で元気です(笑)
Dscn5764
こんな体験なかなかしないからねwink

今回程深い説明は今までないんじゃないかな。
それにしても皆さんの理解力が素晴らしかったですgood
過去最高じゃないですかねsign03
皆さんのお陰で今回も最高の講座となりましたhappy01
Rscn5789
このメンバーで同じ時間を過ごせたのもご縁ですshine
心から感謝致します。
また皆で会いましょうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

“裏”引き締め講座

明日は講座ですsign03

脚について話させて頂きますgood
2010年から引き締め講座をやっておりますが、
今回の内容はもっと斬新ですsign03

“裏”引き締め講座です。

ただ引き締めるだけじゃない。
カラダを痛めない脚の使い方。

足はカラダの一番底で全身を支えています。
ここが悪くなれば、
首・肩がこるのも当たり前。
では自分でどんな取り組みをしていけばいいのか??
基本はたったひとつです。
そのひとつから話は展開していきます。
足からの影響が頭までいくことを体感しながら、
理解して頂きます。

2時間、ほとんど射水のしゃべりになりそうですが、
気合い入れて聞いて下さい。
身につけて帰って頂きます。
継続が全てですから、
明日の講座直後から毎日取り組めるようにお伝えしますup

受講される方は10分前に起こし下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

言葉の大切さ

本日、院についてポストを開けてみると、
昨日施術を受けに来られました渡辺さんからのお手紙が入っておりました!
Dscn5647
一部ご紹介させて下さいwink
Dscn5646
昨日は施術をありがとうございました。
(一部省略)
射水先生がおっしゃった、
『イイんですヨ、それで…』の一言で胸のつかえがイッキに解消しました!
気にしないでいたつもりなのですが、
実はかなりヘコんでいたらしいです。
いつもの事ながら、カラダばかりでなく、心のメンテまでして頂き、
先生方には本当に感謝しております。
あんまり嬉しかったので、一言、御礼申し上げたく書きました。
皆様どうぞご自愛下さいませ。



とても嬉しいです。
渡辺さん、ありがとうございます!


渡辺さんが落ち込んだきっかけは『言葉』。
自分が感じたままに言った僕のそれも『言葉』。

言葉って人間だけに与えられた能力。
人を傷つけることも、癒すこともできる。
言葉って大切ですね。
普段発している言葉が、その人の人となり。
キタナイ言葉ばかり使ってやいませんか??
言葉は言霊。
大切にしようと思います。

『イイんですヨ、それで…』

聞こえによってはいい加減な感じ?(笑)wobbly


いい加減が、“好い加減”ですよgood

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、受付時間変更

皆さんおはようございます。

本日の受付開始時間を15時からとさせて頂きます。

急遽、
勉強会に出席して参ります(笑)

15時までは電話に出られませんので、
お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

あなたもオヤジ化?

今日も講座の準備ですhappy01

待ち合わせの時間を潰そうと思いマックへ。
ビックマックが今日まで200円だったそうで、
チーズ抜きをひとつ食べました。
人生で3回目のビックマック。
美味いshine

ビックマックを食べたら、
そこで新しく気付いたことがありましたhappy01
ひらめいたshine
一度気付いてしまえが、

『あっ そりゃそうだよ、当たり前のことだよね~』

というようなこと。
でも講座に来る方にとってはカラダの使い方を見直すきっかけとなることでもあります。

そのままであなたの脚はホントに大丈夫なのだろうか??
このままだと足の裏、
アーチのない人もどんどん増えるだろうね。
そこにストップをかけよう。
疲れない綺麗な脚で人生をともにかけ抜けようgood

今日も道ゆく人びとの脚を観察。
ちょっと危ない人??(笑)

うーん。
最近は女性の歩き方も、
随分と“オヤジ化”してきたなぁ~と思いましたm(__)m

これは僕の勝手な意見ですから、
怒らないでくださいよcoldsweats01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

大切なことを学べました

今回のレターに載せた本の話を柳川にしました。

しみじみと聞く柳川。
それぞれいろいろな考え方ってあると思います。
それでいいと思います。

あっ こんな風に考えて生きている人もいるんだ~

ということを知るのもいいと思います。

いいなぁ、

と感じるところは自分の生活に取り入れて生きていけたらいいですしね。
多くの人に読んでもらいたいなぁと感じました。

今を生きる僕らが、

本当はわかっちゃいるのかもしれないけれど、

忘れがちな、

大切なこと。

それが書かれた本でした。

何の本かは、
レターが届いてからのお楽しみですよbleah

一人でも多くの方が読んでくれたら、

自分が今より少し優しくなれ、

周りの人にもその優しさが伝わり、

生きることが今よりももっと楽しくなるかもね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レター完成しました!

レター完成sign03
ここからは柳川と大倉に丸投げです(笑)
今回も過去最高の出来栄えwink
読んでもらえると嬉しいです。
明日からメール便で送り始める予定ですscissors
お楽しみにsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

もうすぐ届くよ~

3月のお手紙ほぼ完成しましたよ~good
Rscn5644
やっぱり作っていく中で、
自分のおかれている環境が変わったりとで、
内容も大幅変更しましたbleah
あとは、
あともう少しで読み終わる本を明日までに読んで、
終了かなぁhappy01
あとはメール便の準備です。
今回はちょっと送り方を変えてみようと思ってますので、
届いた時にビックリしないで下さいね(^^)bomb
明日やってみて、
駄目そうだったらいつも通りですけど。。。


それにしてもこうしてみると、、、
もう髪の毛伸びてきたなぁ~…coldsweats01
毎度、
伸びるのが異常に速いと驚かれますが。。。

今日はお仕事終了ですhappy01
ゆっくりと風呂に入って、
ちょっと早めに眠りたいsleepy

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »