« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

どう受け取るかで決まる

同じ場所で同じ話を聞いても、
人それぞれ受け取り方は違います。

今日の話すごく感動した。聞けて良かった。

という人と、

あ~つまらなかった、くだらない。

という人と。

同じ話も受け取る側次第。
つまり話し手の内容じゃない。
聞く側の態度で決まるということ。

つまらないということはそこから何ひとつとして学んでいないということ。
これ程もったいないことはない。

いつでも心を開いておく、

そんな態度でいるべきだと思いました。



さて、

今日は消化器全開に開いて飲むぞbeer

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ふわふわ半熟かすてらにトロトロです

ヒロコさんにとろ~り半熟かすてらを頂きましたhappy01
これ超うまいんですよ~shine
皆さん食べたことありますか??
Dscn5904
これを広げて、
Dscn5906
中は、こんな感じですlovely
Dscn5907
ふわふわでとろ~り半熟ですhappy01
早速頂きますsign01
Dscn5905
やっぱこれ美味いわ~_(_^_)_
しあわせですshinehappy01shine

柳川は3連休なので、
多分食えませんね(笑)
こればかりはしょうがないm(__)m
もう残りは半分以下になってますcoldsweats01

ヒロコさん、いつもありがとうございますsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

GW期間のお知らせ

明日からGWですねsign03
今夜は皆さんテンション上がっちゃってるんじゃないですかwink
射水もupってますsign01
もちろん、
AQUA PUREは普通にやってますよwink

GW期間中は基本10:00~17:00ですsign01


ただ射水ひとりの日もあり、
施術中であったり、
外出する時間もあったりするので、
お電話はお早めにwink
繋がらなかったら、シブトク掛けて下さいね(笑)
で、

4日(水)5日(木)6日(金)は完全にお休みですので、
電話は繋がりません。


そこだけ宜しくお願い致しますねgood

今日はラーメン気分になってきていますnoodle
でも、
多分明後日も行くことになると思うので、
我慢するかな~gawk

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスケット食べてます

大浦さんからビスケットを頂きました~happy01
Dscn5902
本日の施術も終わり、
早速食べておりますdelicious
うまいッスsign03up

大浦さんは日頃休んでいないので、
このGWはゆっくりすると言っておりました。
いつもお疲れさまですconfident

明日から柳川は連休に入りますので、
ビスケット、たくさんポッケに入れて持って帰ることでしょう。

大浦さん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターができなくなった

今日は何故か?
ツイッターのページがエラーになってしまい、
つぶやくことができない状態coldsweats02

あれ~

皆そうなのかな?
それとも俺のPCがおかしくなってしまったのかな??( ̄◆ ̄;)

PCオンチな射水にとって、
こういう変化はストレスを感じてしまう。

イカンイカン。

平常心が大切です。

できないことにとらわれない。

しばらく放っておこう┐(´д`)┌ヤレヤレ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ツーショット

かめちゃんとup
Dscn5901
携帯忘れて昼に一度帰宅。
そしたらかめちゃんが、ワサワサと俺の方に寄ってきた。

かわゆいlovelylovelylovely

思わず、かめちゃんとツーショットを撮る。
そしてかるく会話を交わしてから出勤dash

かめちゃんががんばれと言うから、
今日も頑張るとするかなsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

行列店のお菓子

エイコさんにバーム・ツリーを頂きました~up
Dscn5896
こんな感じですwink
Dscn5897
あっ、
紙ついちゃってますけどねcoldsweats01
アメリカンドッグみたいなショコラのバームクーヘンwink
変わってますね~
一見変わってるけど、
味の方は見たまんま、

美味しいですgoodwink

品川駅で現在、
大行列ができているそうですよ~dash

余計に気になるでしょ?bleah
皆さんも3時のおやつに食べてみてflair

エイコさん、いつもありがとうございますhappy01
射水もクレアちゃんに、
癒されましたよlovely

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してます

市川さんに柏餅頂きました~happy01
Dscn5895
つぶあんとこしあんがありますlovely
もちろん、

どっちも愛してますshinelovelyshine

あんこうまいわ~_(_^_)_
あんこは、

幸せを感じる時間のひとつ。

市川さん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

通信号外待っててね~

明日みなさんに号外を送りますよ~wink
現在、その準備ですdash
Dscn5894
今日も胸郭周りがガチガチになっている方ばかりでした~wobbly

今回の内容は、
そんな方に必要な内容。

ココロとカラダがテーマです。

いつもより真面目な通信(いつもも真面目ですがsweat02)。

ココロとカラダに対して、
自分でも簡単にできることとは?
そんな内容です。

では、
引き続き準備しますgood

P.S
メール便、
毎度、結構戻ってきてしまうので、
10日位たっても“来ないよ~!!”って方はメールして下さいなwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

本のにおいが好き

本屋さんへ。
気になる本を2冊買い、
昨日は夜中まで読書。
今日も早めに起き読書タイム。

今午前の施術を終え、
更に午後までのんびり読書タイムとしますwink

天気もいいし最高だね~
外でビール飲みながら読書したい気分ですが、
午後も予約が入っているのでそれはさすがになしcoldsweats01

射水は本のにおいが好き。
紙にもよるのですが、
超いいにおいの本ってありません?
そういう本はいい本ですgood
読みながらたまににおいを嗅ぐのが癖(笑)

今日もにおいを嗅ぎながら本読みますshine

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

10年通ってます

よってこに行きましたhappy01
Dscn5893
白湯スープのネギラーメン特盛りですwink
スープがテカッてますlovely

よってこは“白”が一番美味いですgood
これは間違いない。
毎回食べるのは絶対に“白”sign01

あと、
ネギまよ餃子も美味いっスsign03
Dscn5892
って、
よってこ行った時は毎回同じこと書いてますが。

五反田のラーメン屋では一番付き合いが長いのがこのよってこ。
初めて行ったのは多分21歳。
10年以上の付き合いです。
当時、
大学の仲間としょっちゅう行ってましたのでね。
その頃と味は何も変わりませんnoodle
五反田には美味しいラーメン屋がたくさんありますが、
今も変わらずよってこは僕の中で上位ランクですgood

今度仲間と五反田で飲む時は、
久し振りに皆でよってこ行くかなup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

視野を広くしよう

実は前回の日曜日から、
エレベーターホールのちょっと目立たないところから、
何気なくメッセージを送っておりますwink

目立たないと言っても、

『あれっ こんなところにこんなものがsign01

と気付く人もいます。
もちろん見える部分ですからね。

すぐに気付く方と全く気付かない方がいます。

これは観ていて面白いのです。
柳川に言ってあります。

『誰が気付いて、誰が気付かないか、お見送りの際見ていてごらん。』

winkshine

気付かない方は視野が狭まってますね、確実にwobbly
もちろん、
携帯のメールチェックをしていた、、、
とかあるかもしれないけど、
それでも視野が広く使えていればわかるはず。
視えないなら携帯画面に心を奪われ過ぎですなbleah


元日本代表の中田英寿氏の何が凄かったか。
それは視野の広さだと思います。
当時、ゴン中山選手がこんなことを言っているのを思い出しました。

『彼(中田氏)の凄さを解りやすく言うと、TVでサッカーを観ていると全体が観えるから、あそこが空いてる、とわかるけど、彼はフィールド上で常にTVを観ているのと同じような状態なんです。』

みたいなことをTVで言っていた。
だからビックリするようなパスが出せるわけです。

カラダが緊張し過ぎたら視野は狭まります。
程良い緊張感があり、
リラックスできている状態だから集中でき視野が広がるのです。

あなたの視野は大丈夫ですか~?

“緊張”と“集中”は別ものですよwink

昨日の施術後、エレベーターホールで、

『アレッ また○○が増えた~(笑)』

とタエちゃんは気付きましたflairgood
ナイス視野ですhappy01

柳川によると気付いた人は7割くらいとのことflair
もうここにこうやって書いちゃったからね~。
読んだ人はとりあえず気付きますね~bleah

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

最高だね

8巻さんからメールを頂きました~happy01
Dscn5891
昨日は有難うございました。身体の痛みも取れ、グッスリ眠れました☆
あまり感想など伝えるのは苦手なのですが、いつも本当に感謝しております。
行けば絶対、身体が楽になる!元気になる!
アクアピュアに出会うまでいろんな所で治療をしてきましたが、こんな風に思った事はありませんでした。
本当に、自分に合った良い所が見付かって嬉しいです。
院内の雰囲気も好きです。氷室FANというのもポイント高いです(笑)
これからも宜しくお願い致します♪



8巻さん、最高に嬉しいですよ~crying
こんな風に感じてもらえるなんてホントに幸せです。
今アクアピュアに来ている方とは、
ここで始めなければ当然出会っていないわけで。
人が出会う確率なんてホントに奇跡的なわけです。
そしてこうして喜んで頂けるなんて、

俺の人生最高だね~crying

感謝してます。

僕らはこれからもここを求めてくれてる方のために、
喜んでもらえるよう精進して参ります。

8巻さん、ありがとうsign03
6.11、共にいい汗流しましょうgoodwink

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

BOφWY

布袋さんがホームページにBOΦWYへの思いを綴ってました。
http://www.hotei.com/blog/2011/04/bowy.html

一緒にやりたかった、

という気持ちがあったということが嬉しかった。
うーん、
氷室の横に布袋、

観てみたかった。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板が消える日

五反田の街の看板が全てなくなりました。
だからなんだか街の活気が通常よりも更になく見えるgawk

警察と品川の役所の方々が街を回ってね。
だからその時は居酒屋さんの看板やら、
ラーメン屋さんの看板やら、
全くなくなる。

今こんな時代の流れだし、
ただでさえ日本経済は1000兆の膨大な借金まみれなわけで、
経済活動も拍車をかけて元気がないんだから、
街がガラーーーーーーンとしちゃってしらけちゃってるgawkよりも、
ゴチャゴチャ明るい方が活気があっていいんじゃないかなぁと、
俺なんかは思ってしまうけど。
看板をみて、

“あっ今日はなんか飲みたいなぁ~sign03

って気持ちにだってなるんだし。
まぁ日本では看板を路上に出しては駄目というそういう決まりですからね。
仕方ないのですが。


東京の街からホントに看板が一個もなくなったら、
どんな景色になるのだろうか。


さむそmist

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

勉強会開催しました

初心者である治療家向けに、
カイロプラクティックの考え方や、
カラダのバイオメカニクスについての勉強会を開きました。
不定期ですが今回で2回目の勉強会good

初心者向けと言っても、
実際に医療を勉強している人を対象としているのでかなり内容は深いです。
筋肉や関節の連鎖、
扁平足からどういう経路を辿り、顎関節の問題にまで関わって行くのか。
解剖学を基にお伝えして行きました。

骨盤を矯正することでどんな風にカラダが変わっていくのか。
実際に体験してもらい、
触診検査法から関節の矯正法までレクチャーしていきました。
最初はなかなかうまくできませんけどね~。
それは練習していくしかありませんm(__)m
継続あるのみ。

射水も学び始めたいわゆる初心者の頃、
多くの疑問がありました。


そもそも何処から調整ってすればいいの・・・??


とか。


脚の長さそろったよ!!ん??でも良くならない・・・m(__)mガクッ


とか(;一_一)

私はそんなに器用な方ではなかったので、
うまくできない人がどんな所で悩むのかはなんかわかります。

ただ知識の詰め込みだけでなく、
やっぱりカラダの変化を楽しんでもらいたい。
変化がわかると勉強は楽しくなりますからね。

今回も骨盤をメインに講義を展開していきましたが、
骨盤を変えることで脚や背中の感じが変わってくることが解ったようで、
面白さがちょっとは伝わったかな、と思ってます。

今後はもう少し、
徐々に深くしていきたいなと思ってますwink

次はゴールデンウィーク辺り(多分4日)の開催だと思います。
復習しつつ、楽しく勉強していきます。
勉強する仲間が少しでも増えていったらいいなと思います。
ベッドは4台もあるので練習もはかどりますgood
私もより解りやすく伝えられるよう、
訓練をしようと思いますsign03

さて、
次の内容の準備をしますup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

6.11までに美脚だぁ~!!

ご来院のヒム友(氷室好きの仲間)であるジュンさんから、
こんなメールが届きましたhappy01
Dscn5885
こんにちは(^^)
先日はお世話になりました。
大分スッキリしてきたのでは?!と鏡を見てにんまりしてますよ~
ホント手品のように変わりますね、ビックリしまくりですf^_^;


ジュンさんは骨盤・美脚矯正を受けておりますが、
施術直後からキュッと引き締まる感覚を喜んでもらえてますgood
前回は肌の色の変化にもびっくりでしたねwink

メールには喜びの声だけでなく、、、
氷室LIVEのこともsign03

6.11(土)、氷室が東京ドームで全曲BOOWYLIVEをやりますupup
お言葉に甘えて、
3~4枚、取ってもらっちゃおうかなぁsign03lovely
取り敢えず人数確認をして、
ジュンさんに相談しようと思いますsign03

射水はツイッターで布袋さんをフォローしてますが、
多分、
今日そのことでのツイートが大量なのでしょう。
布袋さんは今日、
ツイッターをお休みするとつぶやいておりました。

でもファンは期待しちゃいますよね。
氷室の横に布袋が踊りながらカッティングしている絵をimpact

伝説のままでいいから観たくない、

という方もいるようですが、
やはりそれでも期待してしまう。
正直射水は観てみたいsign03
でも多分、

そこはないんでしょう。

ジュンさん、メールありがとうございますhappy01
6.11までに美脚目指しましょうgood

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポルシェ乗ってます

射水はポルシェに乗ってますshine
ポルシェの乗り心地は最高に良いですgood

クッション性、

動きの軽快さ、

本皮のシート、

踏み込む感覚、

デザイン、

全て最高shine

この感覚を知ったら、
他のモノには乗れません。
それくらいの感覚wink

今日もコレに乗って、

元気に出勤しました~sign03
Dscn5876
ん?靴??coldsweats02
ポルシェじゃないのsign02
いいえ、

ポルシェですsign03
Dscn5874
PORSCHE DESIGH
これが証拠bleah
実はadidasとポルシェがコラボでデザインしたスニーカーだったんですね~wink
Dscn5878
なかなかオシャレなスニーカーでしょ?wink

というわけで、
ポルシェに乗ってますので、
見かけても踏んずけたりしてキズをつけないようにお願いしますよ(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月17日 (日)

これから

今日はセミナーに出席し、

『これから』

について勉強してきました。
セミナー後に感想を書くのですが、
今までで初めて、

“何を書いたらいいかわからない…”

という現象に。
あらためてノートをみると、
今やるべきことはイメージできるのですが。。。


初心に返り、己を省みることからか。


とにかく行動しながら考えよう。
考えてから行動では遅い。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

快晴です!か?

五反田の現在sun
Dscn5869
超、お天気雨ですrain
写真ではわからないけど、
ほんとに日が出て明るく晴れているのに、、、
Dscn5871
結構大雨coldsweats02

こんなこともあるんだなぁ~suncloudrain

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

松下幸之助氏に学ぶ人生

先日からこんな本をスタッフ皆で読んでますhappy01
Dscn5867
この本は1月1日から12月31日まで、
その日その日の心にガツンと響く松下幸之助氏の言葉が綴られております。
出勤したらまず、
その日のページを開き読む。
それを胸に仕事に取り組む。
そんな感じです。

成功って言うと、

shine金だぁ~sign03金金~sign03shine

みたいな感じと思うかもわかりませんが、
ここに書かれていることはそんなことではない。

心の置きどころ。

どういう気持ちで仕事に取り組むべきか。

こんな風に考えたら人生豊かだよね。

ということ。
松下氏が実践してきたこと。
全ての人に、
どこかしら生きる上での大切な気付きを得られる本だと思います。
響いたことは即実践してみようと思います。

今日も感謝を持って一日を終えます。
ありがとうwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

スピードアップ

よーしsign01
今日も1日スピード上げてやることやろうsign03

時間は限りがある。
1分1秒を無駄にしない。
先を見据えて準備あるのみ。

たった今、
書店から注文していた本が入荷したと電話。
終わったら取りに行って夜は読書の時間とします。
それまで施術と隙間時間、

闘いますbomb


うーん。
最近胃が痛いimpact

食い過ぎかsign02
まさかのストレスかsign02wobbly
思い当たる節は・・・


あるsign03(笑)


日々気持ちも整理整頓shine
そうすればいつも通り大丈夫good
僕にとってはちょっと痛みがある位の方が、
健康に気遣うしきっと良いですねcoldsweats01
たまには痛みと向き合うことも勉強です。
痛み諸共スピードで片付けようpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月13日 (水)

花より団子

ユカリさんから桜餅と柏餅を頂きましたhappy01
Dscn5865
あー
これで花見してビールも飲みたいlovely
Dscn5866
射水はこしあんもつぶあんも大好きですhappy01
あんこが大好きなのですlovely

ユカリさんはおねぇさんのいびき?(笑)が原因で(ということにしておこう(笑))、
寝ても疲れがとれないとのことで、
肩周りもガチガチでしたが、
この2回の調整でだいぶ楽に抜けてきましたgoodhappy01
よかったよかったwink

本日の施術も全て終了し、
今頂きながら書いております。

うまいわ~lovely

ユカリさん、ありがとうね~shine

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

五反田RUN14

今日は五反田RUNrun
久し振りのチームでのRUNhappy01
約40分、ゆっくり白金台を1周してきました。
地震やら雨やらで、
あっという間に1カ月が過ぎていたcoldsweats02

今日は柳川の考えたきたカラダを綺麗にするための筋トレを徹底的に行い、
それから走ってきました。
久し振りなので少しカラダをいじめないとねcrying
でもこれでますますカラダが引き締まりそうですsign03
きついけどなかなか面白いですhappy01

今はまだ帰ってきたばかりでカラダが熱いimpact
今からアイシングして、
終わりですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城の~

本日は茨城のモトイさんがご来院。

元気そうで良かったhappy01good

当院スタッフの間で、

『モトイさんの方は大丈夫かなぁ~』

とよく話していたので、
ホント良かったsign03

ちなみに、
モトイさんは予約時の電話で必ず、

『茨城の○○ですけど。』

と、名前の前に“茨城の”と入れてくれるので非常に解りやすいですflair(笑)
いつもありがとうございますshine

施術が終わり、
射水おススメのORAGA
Dscn5854
へ行かれました。(この写真は前回行った時のです(^^))

モトイさんに一言付け加えるのを忘れていた。。。

ORAGAのつけ麺、
スープはすぐに冷たくなります。
ご了承下さい。。。m(__)m
冷たいのが嫌な場合はアツ盛がおススメですが、
それでも結構すぐに冷めます。
多分つけ麺って概念がもともとそんな感じなんでしょうね。
でも美味しいですよsign03
多分coldsweats01
モトイさんはラーメン通なので、
味に対しての判定が楽しみですwink


と、言いながら昨日は三田製麺所へ行ってしまった(笑)
Dscn5864
うーん、やっぱこっちも負けじと美味いっsign03

五反田はラーメンパラダイスですsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

1カ月

今日はかなり揺れてますね。
17時過ぎにも大きく揺れましたし、
今も一瞬だけ結構強めに揺れました。

17時過ぎの時は施術中だったので、
K田さんにはベッドの下に潜ってもらい、
その間に自動ドアを開けたり、
落ちそうなものを下したり、
逃げ場を確保しました。

外を歩いている人はみると、、、

皆平然と歩いておりましたが。。。
結構大きかったけど、
やはり外だと余り気付かないのかな??

震災から1カ月が経ちましたね。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかり。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒飲み

中目黒で花見happy01
Dscn5859
うーん、写真がヘタ(笑)
どれもこれも、、、いい写真がないwobbly
Dscn5856
外で飲んだのはちょっとでしたが、
やっぱり気持ちがいいもんですね~wink
桜が花粉のことなど忘れさせてくれましたhappy01
周りもかなり飲んでいたので、
その勢いで結構酔っ払ってしまった。
今月あたままでは2か月間アルコールを断っていましたが、
飲み会以降、
結構普通に飲んでます。。。
暖かくなってきたしねwink

そのせいか?
今日は朝から花粉症状がひどい射水。
今夜はやめておいて、
早く寝ようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

もう一度

今日は選挙ですね。
射水は朝、
出勤前に投票してきました。

ちゃんと選挙は行かないといけませんよ。
特に若い人たち。
行かないのに文句を言ってるなんて人は、
論外ですからね~wobbly
政治に参加していかないとねwink
果たして都知事は誰になるのでしょうか。


ここ数日、
実は格闘技漬けでしたhappy01
大好きなので毎日ワクワクしてました(笑)
ボクシングに、
本日のストライクフォース。

しかしどうもここ最近、

応援している選手が負けていく(;一_一)

一昨日は長谷川選手。
今日は川尻選手。。
ヒョードルやらミルコやら、ショーグンやら、、、
その辺りも最近負けてますしね。。。

川尻選手、メレンデスに完敗でした。
川尻選手がほとんど何もさせてもらえなかった。
こんなシーンは久し振りに観ました。。。

そんな中、
青木選手は90秒位で完勝sign03
一筋の光。

日本の格闘技界が元気ないのでね。
強い選手はどんどん海外に出て、
日本の強さを見せつけてほしいと思いますsign01
世界で通用するところを見せてほしい。

だから川尻、もう一度やってくれsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

後ろ姿

H瀬さんにシュークリームと、
Dscn5863
アメリカンドッグ、
のような、、、何だろコレは(笑)を頂きましたhappy01
Dscn5860
Dscn5861
施術が終わりお腹が空きましたので一気に頂きました~delicious
Dscn5862
ショコラですwink
どっちも美味しいですsign03

今日は娘さんのユカちゃんと一緒にご来院。
思えば、
ユカちゃんが高校生の頃から知っているflair
すでに社会人に!
早いなぁ~

帰りのエレベーターに乗る後ろ姿を見て、

“似てますね~”

と大倉が言ってました。
たしかに似てますwink

H瀬さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

敵は敵ではない

中村天風氏の本に

敵をも見方にする

という事がかかれている。

敵は愛すべきもんだぜ。
敵があってはじめて自分の価値が定まるんだから。
【君に成功を贈る190ページより抜粋】

君に成功を贈る Book 君に成功を贈る

著者:中村 天風
販売元:日本経営合理化協会出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する




イヤだな。

と思うことがあった時、
相手のせいにするのは簡単だが、
そんな時はやはり自分自身を一度省みる必要があるなと思いました。

特にイヤだな。。。うまくいかないな。。。

が立て続けに続いた時は、
必ず自分に問題があったりするわけで。


上記天風氏の本に、
宮本武蔵が凄いと言われるのは、
小次郎という最強のライバルがいたからで、
そこそこ強いヤツを倒したくらいでは宮本武蔵も日本六十余州、
ただ一人の剣客だとは言われなかった。
だから、武蔵にとっては小次郎という男は、
感謝すべき存在であり、
恩人なんだと。


人生イヤなことも起こる。
あいつイヤだな、、、と思う、
敵のような存在にぶつかることもあるかもわからない。
ただ、
そのイヤなことのお陰で、
自らを省み、
もっと向上していくきっかけにもなる。
そう考えたら、
イヤなことにも、
全てのことに感謝ができる。

そんなできた男に、



俺もいつかはなりたい(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

五反田にORAGAが来たぜ

ここ最近の射水の中で、
三田製麺所を超えたつけ麺屋(ラーメンもあるけど)が、
五反田にあります。

あっ

もちろん三田は美味いですよgood
でも最近はこちらにハマってますsign03

もともとは新橋にあった大行列店?(と聞きました)、
ORAGAが五反田に来たsign03
Dscn5804
店内はロックンロールがかかっている。
ブルーハーツ、X、布袋、等、、、
行った時はBOOWYや氷室はかかってなかったけど、
多分そんな日もあるのでは??wink

2回しかまだ行ってないけど、
1回目食べた時より2回目の方がより美味かったhappy01
スープがこってり、
麺が縮れててかなり美味いっsign03

実はあと2回程、
食いたくて行ったらお店が閉まってましたcrying

まだそんなに知られていないのか、
外観からはあまり解りにくいのか、、
そんなに混んでません。

あまり行列になられると困るので、
紹介したくなかったけど(笑)
多分『好き』と『嫌い』がハッキリ出るんじゃないかな??
万人受けする感じではなさそうだけど、

俺は大好きですsign03good

興味ある人は行ってみて。

場所は、
ファイヤーママの並びですよ~。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

新感覚

H瀬さんにシュークリームみたいな感じの、
ケーキみたいな感じの、、
ワッフルっぽい感じの、、、(笑)
柳川が超大好きそうな感じの、、、、
美味しいおいしいお菓子を頂きましたsign03
Dscn5845
かめと洋菓子が大好きな射水sign03
早速頂きま~すsign03
Dscn5852
持ってみたら意外とビッグsign03
やはり謎だsign01
新感覚の?お菓子ですbleah

実は、今日まだ昼飯も食べていない、

で、

お菓子を先に食ってます(笑)

うまいね~、幸せだね~happy01

H瀬さんは僕らと走るために現在筋トレ中とのことshine
時間が合えば、
いつでもお気楽に~good

H瀬さん、いつもありがとうございますwink

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった一日しかもたない!

K山さんから、

“たった一日しかもたない団子”

を頂きました~shine
Dscn5844
しかも、お煎餅のおまけ付きでm(__)m
このおまけがまた凄い。

“御不自由の多い中 御来店誠にありがとうございます 日頃の感謝をこめて”

と書かれている。
頂いた方はとても温かな気持ちになりますね。
K山さん、おまけまでつけて頂きありがとう。

かめとお団子が大好きな射水sign03
Dscn5846
この時点でみたらしの香りがプンプンしますwobblyうまそ~
Dscn5851
ちゅーわけで、
早速頂きますsign03japanesetea
団子がとけるように柔らかいですdelicious
余裕で今日中に頂きますm(__)m

K山さん、いつもありがとうございますsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな道

ちょっと坂がきついけど、
いつもと違う、好きな道を通って五反田にきました。
Dscn5841
この辺りは緑が多く、
この時期は桜がとても綺麗ですshine
Dscn5842
小学生の男の子が、

『おー満開だ満開だ~sign03

って楽しそうに大はしゃぎしてましたwink
まだもうちょい咲きますねshine
Dscn5843
今度の五反田RUNは、
目黒川沿い決定だなwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だよかめちゃん!!

だんだん暖かくなってきたのに、
かめちゃんがあまり元気がないweep
まだ寒いとは言え、
時期的にはもう少し元気であってほしい。。。
外に出してよくみると、
甲羅にコケがすごいことに気付くm(__)mウッ、、、これはマズイ。。。

ということで、

掃除happy01
たまにやっていはいるものの、
やはり冬場は増えるのかなぁ~。。。
水が何度も真緑色に変色するほどおとしましたm(__)m

ブラシのマッサージが気持ちいいのか??
それとも不快なのか???

目をつぶってグッタリしているかめちゃん。

しかし、
今日は太陽の光がホントに暖かい。
ブラシのマッサージ効果もあったのか????
コケを綺麗にしたら、

今度は一転sign03

超元気になりましたcryingうお~っsign03sign03良かったっsign03sign03
Dscn5839
この写真、よくみると鼻ちょうちんできてるかめちゃんheart04
コケを落としたら甲羅がツヤツヤshine
油でテカッているshine
カワイイね~lovely

もう20年。こうして一緒に暮らしてきましたからね~flair
今年もサーモン食べようね~up
ちなみにかめちゃんはサーモンが大好物good
射水もサーモンが大好物goodgood
一緒だね。
Dscn5840
うーん。
よく見ると俺に似ているheart02
鼻まん丸だねsign03

とりあえず元気が出て動き回るようになって良かった。
甲羅に生えたコケは栄養を奪ってしまうらしいから、
小まめに落としてあげた方がいいそうですよ。
ペットショップのおじさんが言ってました。

でもホントに、それで元気が出たのかなぁ~??(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

五反田目黒川が綺麗です

朝、五反田に向かい歩いているとshine
Dscn5833
とても綺麗ですねshine
Dscn5834
目黒川沿いも桜の花が咲いてきました。
何があっても、
この時期になれば咲く桜。
その鮮やかさに心を奪われ、
ホッと気持ちが安らぎますshine

花見は自粛するようにとのことですが、
個人的な意見としては、
個人の好きでいいと思うのですが。
むしろ、
自粛なんてここで敢えてする必要などないのでは?
いつも通りでいることの方がよっぽど大事だと思うわけで。
今いる環境でできることをいつも通りやる。
それは仕事も遊びも一緒。
一生懸命働き、
自分の範囲でお金を好きに使う。
それが健全だと思います。

まぁ、僕は花粉の症状がホントに凄いことになっているので、
毎年この時期に外で飲むことは10年近くしておりませんがねwobbly

というわけで、
五反田に来たら目黒川沿いが綺麗ですよgood
来週は桜を見ながら目黒川沿いを走ろうと思っておりますhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

マッチョ?フィナンシェ

T橋さんに神戸出張のお土産を頂きました~shine
Dscn5838
プチフィナンシェですhappy01
早速頂きました(ホントたった今、頂きまして(笑))

美味いッsign03

T橋さんは、今日帰ってきてそのそのまま院にきました。
そして、
また明後日から神戸だそうですwobblyハードですね~

『ジムにも最近は行けていませんsign01

と言いつつも、
明らかに数か月前よりも胸の辺りがビルドアップしているcoldsweats02
出張先や家でもちゃんと筋トレをしているそうです。
その継続力が素晴らしいですねshine

T橋さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAXハイテンション

なんだなんだっsign02
Dscn5835
と言いつつも、
送って下さった方のお名前をみて、
ニヤけてしまった( ̄ー ̄)ニヤリ

去年から今年にかけて行った、
氷室京介LIVEツアーの最終日のDVDでしたgoodsign03
郵便受けを開けた瞬間からテンションMAXsign03sign03

いや~、
嬉しいです~sign03
まさか送って頂けるとは。。。m(__)m
K井さん、ありがとうございますsign03
次お会いするまで観こんでおきますpunch

ちなみに、
K井さんと射水の奇跡の話は、
3月8日(火)のブログをチェックして下さいsign03
結構スゴイので(笑)

早速本日チェックする予定ですgood
楽しみですhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

地震後のストレス

『何だかずっと揺れてる気がするんです。』

『しょっちゅう目が覚めちゃうんです。』

地震後から多く聞かれるようになりました。
やはりほとんどの方はあのような大きな地震を経験したことがありませんし、
2次的な諸問題も含め、
映像や多くの情報に触れていることでストレスにはなっていることと思います。


『あの日からカラダの力が抜けない感じなんです。』

とM谷さんも言っておりました。
もちろん、
施術後は楽になって帰ってもらいましたが、
ホントに多い。

M谷さんはとても不安が強いようで、
その不安が過度の交感神経優位状態を招き、
結果としてカラダに緊張を生みだしていました。
これから4月、5月と、
腰痛、肩こりがかなり増える気がしております。

今、僕にできることは、
自分の体調を万全に保ち、
最高の施術を提供することで悩めるカラダの緊張感をいい状態すること。
そして楽になってもらいたい。
施術で皆さんの健康維持の一助を担えたらと思うし、
そうできると信じております。

というわけで、
ほぼノンストップで本日の施術は終了。
僕もここからはリラックスタイムとなりますwink
明日は月曜。
やるべきことをやるのみです。

その前に、
美味いラーメン屋にでも行こうかなwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

2DAYS

昨日は共に勉強する仲間との飲みでしたbeer
約2か月振りに飲んだビール。
久し振りだったのでゆっくり3杯。
忘れていた味が戻ってきました!
懐かしい感じがしましたので(笑)
帰りに一風堂に寄ってしまった。

今日は大学からの仲間との五反田飲みbeer
時間的にも結構行ってしまいそうな予感。
まぁ、
明日に響かない程度にやりますcoldsweats01
多分、
帰りに一風堂でしょう。

カラダをいじめるのは今日までにしよう(笑)
明日からはまた通常通り。
無駄に飲まない生活に戻りますbleah

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

相性抜群でした!

Y間さんから美味しいパン頂きましたhappy01
Dscn5832
大崎名物?みたいですよwink
Dscn5831
これ、基本はあんぱんですが、
中がちょっと変わっていて、
あんことチョコが混ざってるのとか、
あんことコーヒーとかねsign01
ミックスなんですよ~

射水は基本のあんぱんと、
あんぱん+チョコのぱんを頂きましたが、

あんことチョコってなかなか合いますねsign03

かなり美味しかったですよshine
Y間さん、いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中に

M山さんが施術後に持ってきて下さいましたsign01
Dscn5830
コーヒーにドーナツにバームクーヘンまでlovely

コーヒー飲んで心は安らぎ、カラダは興奮up
そして血糖値上げて元気に働けましたwinkgood

M山さん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »