« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ひょっとして…

セツコさんにおかきを頂きました~uppig
Dscn6486
おい、おまえなかなか美味しいな~、、、なんでそんなに美味いんだよ~、、、ひょっとして、アレか??

と聞き出し中です。

セツコさん、いつもありがとうございますsign01
明日も筋トレ(お仕事)、無理せず行きましょうbomb

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9連勤当たり前!?

エリカさんに美味しいショコラを頂きました~pigpig
Dscn6480
ブログを書きながらサクサク食べてますpigpig
ビターな感じが好きですgoodlovely
うーん、
こんなに美味いもんばかり食べてたら明日は吹き出物が出まくってしまいそ~wobbly
と言いながらも食べ続ける。

いいんだ、食い過ぎたら走って燃やすから。
食いたいもんは食いたいだけ食らうべしsign03

エリカさんは以前からなかなかお仕事の休みが取れない。
9連勤とかよく聞きますbomb
今日から1年ぶりのwobbly3連休だそうですhappy01
ほんと、よかったねwink

ゆっくりやすんで下さい。

エリカさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘食美です

ヒロコさんがロールケーキを持ってきて下さいましたpig
Dscn6479
柳川の目が輝いておりますshine

『甘すぎず食べやすくて美味しいです~upuppig

と柳川。
ハイスピードで食べてますdash
どれどれ、、、
俺にもちょっとおくれよ。。。

『うん、甘すぎず食べやすくて美味しいshine

ですsign01pig

ヒロコさん、いつもありがとうございますsign01
今日は大急ぎで来てくださってありがとうございましたm(__)m

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピチピチです

ノリコさんに頂いたぶどうがうまいで~すpig
Dscn6474
ピッチピチではち切れそうですlovely
5房も頂いてしまったpigpigpigpigpig
みずみずしくて、甘くて、とても美味しいですgood

ノリコさん一家全員がアクアピュアに通ってまして、
ご家族を見ない日がないくらい最近来ております(笑)

ノリコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

今日もしっかり

今朝は9時からスタバへ。
仕事関連の資料に目を通したり、
飽きたら読書したり。

その本の最後には、

『死』について考えるのは、『生』について考えるのと同じで、リアルに未来を描くために必要だ。

とありました。

ふとお祖母ちゃんを思い出した。
12時前だったのですが、
ダッシュでお墓参りに行ってきました。
思い立ったらその時がタイミング。

感謝を伝えてきました。

多分僕の背中には祖母ちゃんがいる。
そんな気になりました。

今生きていることのありがたさ。

今日もしっかりやろうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

弱点克服コース

今日は40分程走ってきましたrun

アクアピュア→大崎郵便局→白金台→プラチナ通り往復→都ホテル→桜田通り→五反田→TSUTAYA→アクアピュア

アップダウンだらけでした(笑)

しばらくはこの難コースで週3くらいは体を鍛えようと思います。

一昨日はプラチナ通り往復をせずに走りました。
そうすると約30分ですが、
この往復を入れるとかなりきつくなります。

射水は自分に甘い。
甘甘。
そこが一番の弱点。
走ることで自分と向き合う時間にしようと思っています。
もう少し走り慣れたら2周できるようにしたいです。


さて、
もうすぐ9月。
そろそろみなさんに送るお手紙を作成しないとhappy01
一応中旬を目安に考えております。
お楽しみにwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートを撃ち抜く鉄砲玉

ハツさんに愛のつまったトリュフショコラを頂きましたlovely
Dscn6468
ひとつはこれsign01
Dscn6471
これが定番商品みたいですflair
口の中で一瞬にしてとろけ甘さが広がりますup
最高にうまいわ~lovely

もうひとつは鉄砲玉のショコラup
Dscn6473
ホラね。鉄砲玉。
商品名には“恋のてっぽうだま”と書いてありましたwink
Dscn6472
ハツさんに僕のハートは撃ち抜かれましたheart02
これは恋の始まりかbleah

ハツさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ATSUSHIさんからの贈り物

ATSUSHIさんに頂いたこのゼリーsign03
Dscn6466
抹茶ゼリーなんですが、
あんこと白玉が入っていて激ウマでしたsign03pig
こういう感じの抹茶ゼリーは初めてでしたlovely

もうひとつ、

『こっちは載せないでほしいな~』

とATSUSHIさん。
超名店の美味しいわらび餅japanesetea
日持ちしないからその日の内にということで、
早速dash
Dscn6467
出逢った瞬間の衝撃lovely
写真にはありませんが、
箱の中はギッシリきな粉でどこにいるのかわからないくらい。
きな粉をほじくると中から出てきたわらびちゃんlovely
こんにちはpig

その日の内にということで、
金曜日だったので射水がしっかりと頂きましたm(__)m

『先生、ブログ載せなくていいですから。あと書き方、EXILE風なのもいいですから。』

とATSUSHIさん。

今回もしっかりアップしそのようにさせて頂きましたbleah

ATSUSHIさん、いつもありがとうございますsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

時には休息

今日も一日施術施術施術でしたup
みなさんの『楽になった~』で私も楽になりますbleah
ありがとうsign03

今日はちょっと自分を癒してきますcatface
朝からバリバリ仕事しまくったら、
時には意識的な休息も必要ですconfident
自己メンテです。

では、

今日はあっさりbleah

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月26日 (金)

ノンストップフライデー

本日もノンストップフライデーでしたdashdashdash

現在やっと洗濯ものが終わったものの、、、

まだまだやることが終わらぬ状況bomb

こうしてブログに逃げこんできたわけです(笑)coldsweats01

あとでアップしますが、
ATSUSHIさんから頂いたそれが、

半端なく美味しいlovelylovelylovely

なるほど…
ATSUSHIさんがあそこまで言う意味がわかります。

そんなうなる一品でしたup

元気が出てきたので、
息抜きにラーメン食べてこようかと思っております(笑)
というかちょっと食べたらエンジンがかかってしまった・・・m(__)m
今日は小法師かなwink

それから続きのお仕事しますpunch


今日は電話に1本だけ出れませんでした。
その1本の方、ごめんなさい。

また、本日ご来院の皆さんには施術中お待たせする場面がありました。
ホントにありがたいです。
心から感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日これからの時間

現在、予約がいっぱいで、
これからしばらくは電話に出にくくなりますm(__)mごめんなさい。
ちなみに今日は23時過ぎまではいることになりそうですので、
22時以降でしたら電話に出やすいです。
本日も大雨の中、感謝しております。

では、またこれから施術で~すpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予約状況お知らせです2

15時25分現在、
18時以降は予約がいっぱいです。
キャンセル待ちとなります。
夜もひとりなので、
18時以降は電話に出れないこともあるかもわかりません。
今日明日のご予約はお早目が安心ですよ~wink

現在、五反田雷&大雨ですimpact
自然のパワーはすごいですrain
こういう時こそ、
自然からパワーをもらいましょうgood

足元にはお気をつけて。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予約状況お知らせです

本日12時50分現在、
18時半以降のご予約はいっぱいになってますので、

18時半以降がご希望の方はキャンセル待ちとなります。

今日、明日のご予約はお早めが安心ですよ~wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

一度で2度おいしい

昼、院にきたらジュンさんからこんなメールがきてましたhappy01
Dscn6464
頭が痛くない!
どうもありがとうございました(^^)


ここ何日かずっと頭痛続きだったそうで、
いつもは薬を飲むと直ぐにおさまるのが今回はおさまらなかったそうです。
昨日の夜に施術をした時、
胸まわりがガチガチでしたbomb
あとは脚も。

施術後はかなり楽になったのでねgood
メールみてgoodgoodgoodでした。

そして先ほども嬉しいお知らせメールが。
Dscn6465
昨日なにかスイッチ押しました?
ずっと越えられなかった体重49kgの壁をらくらく越えてるんですけど~
48,2kg。
毎日49kg台だったのに一日でビックリ。
いつも通り食べたし。
浮腫がとれたとか?巡ったから??
ビックリして思わずメールしちゃいました^^;


動けていない部分、
つまり使えていないところがONになれば、
カラダの燃焼率だって変わります。
筋肉は大量のカロリーを消費しますからね~。

一度で2度、おいしかったね( ̄ー ̄)ニヤリ

メールありがとうsign03
喜んでもらえて良かったですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル業してます

今朝もかめちゃん絶好調sign03
夏バテ知らずのかめちゃんですpunch
かめちゃん、今日は仕事だよflair
Dscn6453
かめちゃんのお仕事はこのブログ用の写真撮影です。
いわゆるモデル業をしてます。
今日も水遊びの写真wave

こんな暑い日は水遊びが気持ちいいね~かめちゃんhappy01
桶がつるつるだから、
出ようとしてもなかなか出れないかめちゃんlovely
ん~かわいいね~lovely
Dscn6455
なかなかカメラ目線になってくれないweep
Dscn6454
カメラをよけるとジッこっちを見てくるかめちゃん。
一体何を考えているんだろうcatface
ちょっと離れて自転車を移動させていると、
そんな時にかぎって私の方をジーッとみてたりもする。
でもそんな姿がまたかわいいlovely

それにしてもまた大きくなったように思いました。
もう22、3歳くらいかな。
長い付き合いになりましたshine
かめちゃんにはまだまだ元気にモデル活動をしてほしい。

あ、

給料はかめのエサですpig

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

交渉力発揮

氷室ファミリーのジュンさんにケーキ頂きましたcake
Dscn6460
一番右のチョコのは、
濃厚でかなりうまいことを知っている射水pig
あとの2つを柳川にゆずり、
その1つを狩る作戦に。


大成功uppigup

交渉成立しましたpig
やはり交渉力は大切ですな(笑)

ジュンさん、いつもありがとうございますsign01
年内、あるといいですねgood
わずかながら、期待しましょうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒー味の

セツコさんに大崎のあんぱんを頂きましたwink
Dscn6461
コーヒーあんぱんをパクリpig
Dscn6463
俺があんぱん食ってるとこ、なに見てんだよ

ってな表情になってましたcoldsweats01

コーヒー味のあんぱん。
不思議な味ですが、
なかなかうまいですsign03

でもやっぱり4つの中でチョコあんぱんが一番かなpig

セツコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ったあとは

925さんがわざわざ持ってきて下さいました~up
Dscn6459
ドライフルーツpigセット

昨日のRUN後の糖分補給で早速頂きましたpunch
いつもありがとう925さんgood

あ、財布無事にあってよかったねbleah(笑)

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力のもと

リョウコさんにお団子頂きました~upjapanesetea
Dscn6456
やっぱ団子うまいよね~

もう射水にとっては力のもとだねup

しあわせだね~pigshine

リョウコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

五反田RUN18

今日は20時45分頃から五反田RUNsign03
15分ほど目黒川沿いを走りましたrun

ここのところ走れていませんでしたので、
やっぱ短時間でも走ると気持ちが良いですwink

走りながら、

『今後はもっと早い時間にスタートしようflair

ということになりました。
詳細はまだですが、20時スタートにして、
約60分程走ろうかなと思っております。
というのも、
やはり柳川の帰りが大変というのもありますのでね(笑)
ちょっと早める方向で考えようと思っております。

第2火曜日のみにしようかな。
雨天中止で、
その場合第3か第4火曜日に延期という形。
その方が確実だと思うのでgood
しっかり筋トレ&RUNをして、
時にはビールbeerなんてのもいいですねsign03flair

詳細はまた決まり次第お知らせしますねwink

やっと汗がひいてきた。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中掃除

今日は朝から掃除。

大掃除まではいかないけど、
かなりのほこりを取り除き、
目に付くいらないものをまずはガシガシ捨ててますshine

中掃除wink

深いところまではまだ手が行き届きませんが、
それでもやはり掃除は気持ちがスッキリし、
今すぐにすべきことが見えてきますflair

以前、中谷彰宏氏の公演を聴きに行った時に、

『何をしていいか解らない時は、本気で掃除をして下さい。徹底的にです。そしたらやることがハッキリと見つかります。』

と、おっしゃっておりました。

掃除をすると探しものが見つかります。

今日も気持ちの良いスタートですshine

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ゆりえさんからダイアログツアーの感想です

ゆりえさんがダイアログツアーの感想を書いて下さいました~happy01
サンキューゆりえさんsign01good
Dscn6450
ダイアログのことは、今回初めて知りましたが、とても衝撃的でした。
暗闇の中に入ることが、とても心地よいと思いました。
どうしてだろう…
と考えた時に、2つの理由が思い浮かびました。1つは、人の目を気にしなくてよい。
人に見られていないという解放感。
そして2つ目は、周りの人達と心をかよわせることができたということだと思います。
やはり、コミュニケーションを取るのは大切ですね。ストレッチも楽しかったです。
参加させていただいて、ありがとうございました!!
ゆりえ


どうしても人の目を気にした行動が当たり前になってしまいます。
そんな中、誰も見えていない状態、というのは私も解放感を感じましたし、
慣れてくると気持ちに余裕も出てきて、歩幅も大きくなってきました。
周りの人達と協力することの大切さを暗闇は教えてくれますよね。

ゆりえさんは終始、明るい笑顔でその場を楽しんでいました。
それも周りのみんなを安心させているようにも見えましたwink
楽しかったねsign01
またみんなで行きたいですねup

そして、こんなお気遣いまで。
とても嬉しいですwink
Dscn6452
また、みなさんにお会いしたいです♪

僕もまた皆で会って、
楽しいことしたいですsign01

ゆりえさん、ありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート前に

今日も涼しいですね。
すっかり秋模様。
それでもまた明日から気温が上がるとか?
まだ8月なので変動も激しいと思います。
体調を崩さぬよう気をつけましょうね。

今日はだいぶ寝坊してしまい、
11時前にスタバ入り。
でもたくさん眠れたおかげで頭はスッキリですhappy01
5分後には施術に入ります。

あっ もうご来院された様子flair

今日もいい施術をたくさんしようgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

祝ビアガーデン

昨日は友人が遂に父になったということで、
ビアガーデンへbeer
Dscn6442
みんなからのプレゼントpresent
お父さん、いい笑顔だねhappy01
Dscn6441
誠実且つ真面目、そしていい加減さを好い加減に持つ男。
努力家だからね。
いい父親になります絶対に。

まぁ、
こんな若干のハプニング↓もありつつ、、、(この写真でわかるかな?coldsweats01)
Dscn6444
極弱の霧雨の中、楽しい飲みでしたbeer
しかし、こんな天気でも新宿の屋上は超満員でしたから、
みんなビアガーデン大好きなんだね~wink
解放感が最高だねup

五反田へ移動して、
いつもの魚金へ。
そこでもひたすらビールと刺身と笑いの時間。
Dscn6447
そりゃ楽しいよね~up
Dscn6448
右の男のスピード感が半端ないdash
大学時代から彼の瞬発力には度肝を抜かされてきたが…

締めはいつもの一風堂ではなく、
よってこ屋のラーメンnoodle
最後の方は何を話したのかイマイチよく覚えていないけど(笑)
昨日は本当よく笑ったね(笑)

そして全員五反田の宿へsleepy

今日は7時間睡眠したものの、
朝起きて顔のむくみが半端なかったpig
多分みんなも結構きてるのでは??
今日は毒抜きのため、
夜5~10キロ程走ろうかなと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

これで乗り切りました

カズエさんがわざわざお菓子を届けに来てくださいましたup
Dscn6438
ままどおるもエキソンパイもどっちもgoodgoodgood

今日も施術の合間にままどおるとエキソンパイを交互に食べていた射水。
お陰様で、金土の大忙しモードも乗り切ることができましたsign03

カズエさん、いつもありがとうございますhappy01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

今日もありがとうございます

本日も怒涛の施術の嵐bomb
休憩は10分。あとはオール施術の一日dash
現在洗濯機を回しながらようやく昼飯にガッついておりますuppigpigpigup

美味い美味い美味いッsign03pigpigpigsign03あとはビールがほしいとこbeerwobbly


大雨荒れ模様の天気の中、
足を運んでくれたみなさん。

感謝感謝。

そんな気持ちで、今日も一日過ごしました。
途中、
電話に受付にで待って頂いた方もいます。
ホントにありがとうございますm(__)m

明日も射水ひとりですので、
タイミングでは今日みたいに電話に出れない時もあるかと思います。

出ろ出ろと、

念を込めて電話を下さい。
出来る限り出ますのでねcoldsweats01

いつもありがとうございます。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温差注意と大雨予報

今日はこれから気温がグッと下がるそうですね。
気温差で体調を崩す方が多いので体調管理には十分気をつけて下さいねflair

午後は大雨という予報も。
ご来院の方は足元に気をつけていらして下さいup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

今日も出会ってます

出会いを大切にしようと、
あらためて思いました。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。 Book 「また、必ず会おう」と誰もが言った。

著者:喜多川 泰
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

“袖振れ合うも多生の縁”

と言いますが、
この本を読むと出会いに気付くことが大切だなと思います。
よく、

“出会いがないから…”

と言う人もいますが、
実際、毎日出会ってるでしょうcoldsweats01
気付いていないだけかもしれませんねbleah

目の前の人との出会いに気付き、

そして、

大切にする。

そんな風に生きて行きたいと思いました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いね~!!

熱中症に気をつけてsign01

水分と塩分ね~

ちなみに射水はスーパーで売ってた、
塩の塊で少しグレープフルーツ味のやつ、
たまに舐めて歩いてますhappy01

今施術を受けていたシナコさんは、
梅しお飴を舐めるそうで、
いま、頂きましたbleah

スッぱいwobbly

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

40代までに!

現在32歳。
あっと言う間に32歳dash

今日は3冊程本を買ってきました。
その内の1冊はこれ。

 40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) (文庫) / 本田健/著  40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) (文庫) / 本田健/著

販売元:CD&DVD NEOWING
楽天市場で詳細を確認する

今から40代を先取り。
40代を見据えた上で30代を過ごすのにいいかな~と思い買ってきました。

やれることは早め早めに行動あるのみwink

このシリーズは10代から出てます。

20代と30代は読んだことがあり、
30代に関しては読んですぐに実行に移した内容がありました。
この40代にも、
あ、これやっとこう!
があるはずなので、
やろうと思いますdash
読んでもやらなきゃ意味ないですからねpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

寒くなるまでが勝負

今日は徒歩で五反田まできました。
私はかなりの汗っかきなので、
ホントに滴れ落ちるレベルの大量の汗sweat02
だから常にタオルは持ち歩いております。

大汗かいてアクアピュアにつき、
まずは顔を洗い、
シャツを脱いで汗をふきます。
そして扇風機で落ち着けてから、

スタバへGOdash

朝からスタバにこもりましたcafe
入った時、
五反田のスタバは1Fがとても涼しく、
2Fは若干ぬる~い感じなので、
いつも1Fに座るのですが、
これがいつも決まってだんだん寒くなってくるsnow
2Fだと最初は暑いのですが、
結果的には丁度よくなります。

昨日も今日も、
最終的には震えながらの読書となりました(笑)
最後の方は時間的にまだ居たいけど、
寒くて出るみたいな感じになりますcoldsweats01

でも節電とは言え、
日中にスタバに入って暑かったら、正直いたくないですからね~sweat01
暑がり射水にとってあの寒さはとても助かってますm(__)m
寒くなるまでが勝負sign03

明日も1Fで集中だなwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

自然に帰る

やはり自然はいいですねsign01
箱根登山鉄道からの景色。
うーん、
さすがに空気が違いますね~confident
Dscn6370
どんどん山を登っていく登山鉄道。
今回は箱根を大きく一周してこようと。
車内は冷房なし。
10分待てば冷房車もあったのですが、
ここは敢えて自然を選択。
自然には自然を。
時折窓からはいる風が心地よく、とても気持ちがいいshine

登山鉄道で強羅駅まで40分。
そこから更にケーブルカーで早雲山まで。
Dscn6375
そして更に並ぶ。
Dscn6373
ラーメン並んでるわけではございませんm(__)m
箱根ロープウェイで~すcatface
Dscn6374
並んでたら射水の腕にしがみつく子がいた。
俺を父親と間違えたらしい(笑)
親も、
“違うよ違うよ~”って。
Dscn6389
そこでちょっとした出会いが生まれお互いに笑顔でご挨拶happy01
Dscn6381
Dscn6383
Dscn6380
途中、大涌谷で硫黄の匂い。
ひとつ食べると7年長生きすると言われる、黒タマゴのところ。
Dscn6388
あっ 
食べませんでした。。。

そのかわり桃源台港到着後、
即ビール&カツカレー大盛pig
Dscn6392
美味いね~wink
次は海賊船に乗って更に進みます。
こんな感じのに乗りました。
Dscn6404
Dscn6398
箱根町港に到着し、
箱根駅伝ミュージアム
Dscn6406
を、さらっとスルーし、

杉並木を歩きましたsun
Dscn6407
春には怪物に化ける杉も、
こうしてみると豪快かつ美しいshine
Dscn6409
杉の文句をもう二度と言わない。

と一瞬思いましたけど。。。
Dscn6408
あ~、
花粉がなかったらな~

バスに揺られふらりと降りたいところで降りる。
Dscn6419
いい感じの甘酒茶屋。
Dscn6415
昔は江戸から京都に行く時、
ここでみんな休んだそうです。
Dscn6422
甘酒が疲労回復には良いと言われてたんだって。
アルコールゼロ、砂糖未使用、米の甘さだけで作った自然の甘酒だそうで、
冷たいのを頂きましたgood
Dscn6416
うまいようまいよ~
Dscn6418

このバスの運転手さんがとても面白いsign01
Dscn6423
乗客と普通に会話しながら運転するflair
写真ではわかりませんが、
バックミラーに映るその顔は終始笑顔。
射水のことを、

『後ろの席にイイ男が座ってますよ~up

とアナウンスgood
うん、なかなかいいおじちゃんだっsign03
すごく楽しそうに仕事をするおじちゃんがまぶしかったshine
人を楽しませるのが大好きなんだろうな~

温泉に入って、
その後は地ビール飲み放題sign03
Dscn6426
箱根ピルスに小田原エールbeer
長旅の後のビールはやっぱ最高wink

ずっと都会にいると時に自然を求めます。
もともと、
本来は大自然の中にいたわけですから。
自然に帰りたくなるのかもしれません。
緑に囲まれたところは空気がうまいです。
頭の中がクリアになる気分flair
途中、感じたことはノートに書く。
そんなひとりの時間もいいですね。

もっといい仕事がしたくなりました。
日常から離れて日常を見てみることも大切ですね。
今回の箱根ではそれを強く感じました。
あと、
時間の貴重さ。
大切なことを後回しにする時間はないですね。

現在はいつもの日常、五反田sign03
自転車パンクしたけど、
負けないよsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

歴史を感じました

昨日のブログの続き。
ヘビをジャンプでひらり華麗に交わした後、
辿りついた宿は、、、
前日に無理やり探してとった宿。
正直どこでも良かった。
それが偶然だが、
400年の歴史を持つ由緒正しき宿だったcoldsweats02
着いた時は全くそんなことを知らず。

宿、真っ暗だしshock
お~ なんかまた別の意味でひんやりしてきそうな雰囲気shock
しかし、
その空気を払拭してくれたのが、
よく喋る守衛のおじいちゃんwobbly
んまぁ~よくしゃべって優しいこと(笑)coldsweats01
ヘビに遭遇した話をすると、
そんなのはザラだそうで(;一_一)ホント??昔はもっと出たとのこと。

おじいちゃん:『見たの何色だった?』

射水:『茶色です』

おじいちゃん:『あー、茶色のね!うんうん』

でその話が終わっちゃったwobbly

そこからは一方的に宿の話。
おじいちゃんの話によるとあの伊藤博文が宿泊し、
更には和宮様が宿泊し、
ここで亡くなられたとのこと。
あと、
天皇がどうのって話もあり。
篤姫の撮影にもこの宿が使われたそうです。
Dscn6341
これも日下部鳴鶴による(誰だかは知らないがm(__)m)額。
Dscn6342
うーん。
Dscn6343
これいつの電話?
Dscn6351
Dscn6352
Dscn6353
将軍出てきそうだし。
Dscn6355
Dscn6357
辺りは山、川。
Dscn6358
Dscn6361
Dscn6363
昭和な感じ。
Dscn6365
Dscn6366
夜辿り着いた時は正直とんでもないとこきちゃったかも、と思った射水。
しかし、
おじいちゃんとのとのトーク&、
和室のにおいに懐かしさを感じ、リラックス。

温泉入ってビール飲んで、
9時まで爆睡でした。
上の写真は全て朝に撮ったもの。

実は夜に、
温泉入る前にひと通り宿の中を歩き回ってみたのですが、
その時はもう幽霊出ちゃうんじゃないかとビクビクでした(笑)
階段の軋む音とかね。
廊下にやたらデカイ鏡あったり。。。
俺の後ろになんか映っちゃってない??みたいな感じで。
たしかに高貴な雰囲気はプンプンしたけどね。
だから朝、
改めて回って見るとまた印象が随分違いました。

そんなにこだわらず、
勢いで泊ってみるのもいいかもしれません。
綺麗なとこじゃなきゃヤダって人には絶対に向きませんけど(笑)coldsweats01
資料いっぱいあるんで、
ちゃんと読んでみよう!!
あまり普段目にすることのないものが、
この宿にはたくさんありましたwink

歴史を感じよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

一人旅で遭遇の巻

木曜の夜遅く。
降り立った地は箱根登山鉄道の塔ノ沢駅。
降りたら真っ暗。
都会がいかに明るいか。。。
当然、俺ひとり。
飛んでるの(蛾やら蚊やらその他大勢)が異常に多いshockヒー
さすが緑に囲まれた場所は凄い。
都会とは空気も違う。
初めて降り立つその地の暗さに緊張。
虫系には基本弱いが、
それよりも何よりも、、、

ここ、

ヘビ出そうだな~…shock

と思いながら、
両脇草ボウボウの細い階段道を、
足元を注意しながら目的の宿を目指しました。

辺りは川の流れる音。
“出るんじゃないか”意識が強過ぎて、
飛んでるものは全く気にならない。
蜘蛛の糸もお構いなし。
ただただ足元を注意しながら、
怖いから早歩き。

をし始めたその時、

前に嫌~な感じの気を感じた。



いた。wobbly



マジで足元に出ました。

ヘビsign04wobbly

21世紀最大の発見は、
思考は現実化する、ということ。
ホントに現実となってしまったsign01
以前から、
『野生のヘビに遭遇したい!』と言い続けている射水。
しかし、
いざそれを目の前にすると、
余りの気持ち悪さにアドレナリン大爆発impact
一見小さそうに見えたそれは、
尻尾を折りたたんでいただけ。。。うーん、そのいでたち最高にキモイsign04up
スーパーマリオばりのジャンプでヘビを交し、
あとはダッシュで逃げた。

とても写真など撮る気になれなかった。
頭の中は、
次のもう一匹がいるんじゃないかsign02
意識はもう次の一匹。
ダッシュで山を駆け降りるdash
街灯が暗いからもう余計に怖い。
あれだけ足元を見て全力で走る人はそうそういないだろう。
とりあえず、
五反田にはいない(笑)

一般道が目に飛び込んできた時の安心感。

アイ ラブ コンクリート

と、
その時は本気で思った(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

今夜は豪快に?

今日も朝から昼までスタバでしたcafe
ここ最近は、
何をするにもスタバが一番はかどります。
今日も主に読書と、
ノートを広げ次の勉強会の内容を考えたり、
思い付きを書きとめたり。
そんな貴重な朝時間cafe

スタバの店員さんってみんな笑顔ですね。
特に女性店員さんは気持ちが良いくらい笑顔shine
射水もちょっとテレながらも笑顔になってしまいます(笑)

本日射水は少しだけ早めに仕事を上がらせて頂きます。
そして明日もお休みですspa
(明日はアクアピュア、お休みです。誰もいませんので電話は留守電ですm(__)m)
ちょっと天気が悪そうだけど、
日頃の行いがいいから予報を覆して晴れてくれるだろうsun
そして今夜は久しぶりに豪快に飲めるかなbeer

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

金曜日は、アクアピュアお休みですよ~

予定通り明後日の12日(金)は
射水も柳川もお休みですので、
アクアピュアは留守電ですsign03


ですので、
13日(土)のご予約は明日までに取っておいた方が良いですよ~upwink

土曜日は射水ひとりの予定ですが、
ワンポイントで大倉が来てくれる、、、?かもですflair
ちょっとまだわかりませんが。

あと、射水は14日(日)もお休みを頂いております。
この日は柳川がバッチリやってますsign01

夏休み。
自然に触れてこようかなhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ピエロを聴きながら

この夏はテーマをしぼって集中的に勉強しようと思い、
今日も4冊本を買ってきました。

やらなきゃいけないこともあるが、
やらなきゃいけないことの方に意識が向かない。
興味のある方にばかり手が伸びる射水wobbly
うまく折り合いをつけて時間をつくらないとsweat01

今日も朝からトレーニング。
前日、
気合いを入れ過ぎsign02
若干首を痛めたimpact
大分回復したけど、
やり過ぎはいけませんなm(__)m

明日は安静にしよう。


今日はマリさんが久し振りにご来院happy01
相変わらずLIVEに行きまくってるようで、
ミスチルやらコブクロに3~4回行ったと言ってました。

今度は嵐にも行くようで、、、
更に、
本業のB’zも年末連発sign02

首、気をつけてね(笑)coldsweats01

実は最近、
射水もB’zは聴きまくっているcatface
今も“ピエロ”という曲聴いてます。
稲葉さんのシャウトはカッコイイですgoodもう前からずっと言ってるけどm(__)m
LIVEでのDon't Leave Meは スティーヴン・タイラー を彷彿とさせるシャウトが聴ける。
稲葉さんはミュージックステーションとかで歌ってる時と、
LIVEとでは全くレベルが違う(当然か(;一_一))。
LIVEでの声は半端ない。
限界知らずな感じですup
一度は生で観にいかないと~sign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月 8日 (月)

ランチタイム

今日はたった今、
昼飯タイムsign03

ってことで、
これが夜飯ですcoldsweats01
今日はこの1食のみにしておこう。

近頃食い過ぎているからな~pig

食後のデザートは、
柳川からの大阪のお土産up
と言ってもものは京都pig

八つ橋、
Dscn6338
激ウマ過ぎてますimpactwobbly
余裕の完食ですpig

さすが柳川。
完璧にツボをおさえておりますm(__)mありがとうpig


やはり食べないことも大切ですね。
今日はお腹がとても楽でした。
実は朝、運動しましたrun
明日も朝から運動予定runrun

明日も少食で行きます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

かめちゃんの仲間が増えました

ヒロミさんから可愛いプレゼントを頂きましたhappy02
Dscn6336
かめちゃん付せん紙ですshine
また仲間が増えましたsign01

言うまでもなく、
こんな感じです。
Dscn6337
うーん、
このままでは
俺の手帳やら、
施術ノートやら、
本やら、
全てがかめちゃん色に染まってしまうshine
院内にもはりまくってしまうかも。

かわいいからいいかgood

ヒロミさん、いつもありがとうございますsign01
ヨーロッパ楽しんできて下さいねairplane

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

すくわれました

今、
とてもだらだらとした1時間半を過してしまったdespair

友達の何気ない電話で、
かなり救われたけどconfident
ありがとうmobilephonewink

はかどらない日は、
何もしないという選択肢が一番いいdash
結局気分が乗らない時にやってもたかが知れてるし、
それなら何もせず、
好きなもん食って早く寝る方がいいですねnoodlesleepy

というわけで、
また明日sign03

明日も9時からバッチリ予約が入ってます。
明日に備えていい睡眠をしようcatface


余談。
最近の大ハマリミュージックはBOφWYの『TEENAGE EMOTION』notes
布袋さんのLIVEバージョンとの聴き比べ。
当然ギターカッコイイし、ミュージシャンとして最高にカッコイイけど、
エンターティナーですね~
LIVE観て思いました。布袋さんのLIVEに行きたくなりました。
今もカッコイイけど、
BOφWY時代の荒々しいカッティングがカッコイイなぁ~sign01
ギターがカラダの一部じゃなく、
全部になっているような感じです。
楽しそうに弾く姿がカッコイイgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

全て本屋さんにある

さっきこんな本を買ってきましたwink

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 Book 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

著者:千田 琢哉
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どんなにやることがたくさんあっても、
毎日本は必ず読みます。
今でこそ本を読まない日はありませんが、
20代前半の頃まではほとんど本を読みませんでしたcoldsweats01
大学生の頃に小説にちょっとだけ。
あとは専門書くらいのもので、
いわゆる読書はほぼ無。

この本を読んで、
本を読むのがもっと好きになりました。

面白かったのが、

『読書をしないと外見が劣化する』
『本を読んでいると左右対称の顔になる』

という項目。
衝撃的な見出しですよねbomb
読書をすると脳みそをフル回転し、
全身の細胞がイキイキし、
そのオーラが出る。
だから読書してる人としてない人は一目みればわかるそうです。
20代はいいけど、
特に30代にもなって読書をしないとドンドン容姿が劣化すると書いてあります。

“若返りたかったら、読書に限る”
“モテたかったら、読書に限る”

と〆てあるこの項目。

射水はその両方が欲しいのでcatface(笑)、
これからも日々読書を楽しもうと思いましたbleah

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

美味い甘いうまいの本日3発目

ハツさんにケーキ?頂きましたup
Dscn6326
ケーキと言っても、
これはなんて言うのかな~?sweat01
ブランデーケーキみたいなsign03

左側はもう開けて、
全部食べてしまったpigpig
ハヤッ

感想は、
全て美味いsign03

今日のブログ、

“うまい”

とばかり書いている。
うまいんだからしょうがない。
世の中うまいものしかないんだねcoldsweats01

ハツさん、いつもありがとうございますup

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イモヅクシ

ヒロコさんにイモのお菓子を頂きまして、
Dscn6322
ご満悦shine
Dscn6324
イモのワッフルと、
Dscn6325
イモの・・・イモ?(笑)
うまいsign01
焼芋も食いたくなってきました。

ヒロコさん、いつもありがとうございますsign03
柳川もバクバク食べておりましたm(__)m

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいぜBABY

モトイさんに頂いたポロショコラが、、、
Dscn6321
異常にウマイッsign03

ドームでBE MY BABYやら、
恋をとめないでやら、

大熱唱のモトイさん(多分)。
布袋さん、カッコ良かったですかsign02

モトイさん、いつもありがとうございますsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

朝活

今日は朝活(笑)
昨日の6時起き宣言が、
5時起きになってしまったsun
おはようございますsign03
現在五反田は曇り空ですcloud

やっぱり早起きいいですねgood
昨日の食べ過ぎによる胃の負担は若干感じつつも(笑)、
まぁ好調ですup
今日は食事の量を意識的に控えます。

今日もこの後スタバかな。
でも、
コーヒーは危険な予感あり。。。
パッションティーにしておこうと思う。

ご来院のチヒロさんは毎朝1時間走っているというshine
チヒロさんの場合徹底ぶりが半端なく、
雨の日も、
そして雪の日も走っているcoldsweats01
フルマラソン3時間15分切りに迫るのも頷ける。
あっ チヒロさん女性ですよsign01このタイムスゴイでしょッcoldsweats02
やはりそういう努力(本人そんな気はなく淡々とやっているのでしょうが)の継続なんですね。
チヒロさんの毎日の朝活、朝RUN。
やはり継続した者の勝利は目に見えているdash
俺も朝ラー…ではなく、
朝のイイ時間に頭を使いたい。

ちょっと僕も近々、朝走ってみますねgood

さー、
今日も一日元気にカラダを使おうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

本日を羅列

今日は朝6時起き。
珍しくほとんど眠れなかった。
寝る前の風呂中読書&布団中読書が勢いづき、
興奮していたのかもしれない。
久し振りに豪快に朝食を食べ、
7時過ぎにはスタバへGO。
1時間半そこで考え事をノートに書き出す。
それから場所を移動し読書&勉強。
そして昼食を超がっつり。
唐揚げ定食を食べる。
もちろん大盛り。
朝もたくさん食べたからかなり腹が膨れる。
そして院へ。
施術施術施術。
15時頃、
強烈な睡魔に襲われ、
打開すべく深呼吸10分。
深呼吸しながら8割以上意識は飛んでいた。
施術施術施術…
そして現在。
胃がキシキシ軋んでいる(笑)
背中も張っている。
完全に暴食効果(笑)
順当な結果。
自業自得。
しかし今日は夜飯も食う予定。
うー、、、m(__)m
胃が…
Dscn6320
明日は絶対に胃を休めよう。

こんな日もあります。
しかし、
今日は身の周りの片付けもできたし、
朝から治療理論がひらめき気分は上々。
すべきことも明瞭。
やはり朝早く起きて行動した方が全然いい。
明日も6時起きでスタバ予定。
朝ラーメンしないように気をつけよう。
今夜はかめちゃんのどアップ写真を見て癒されよう。
Rscn6303
かわゆすぎlovely

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

繰り返し確認

スタバで読書をするとイイ考えが浮かぶflair
Dscn6291
だから1時間でも空きがあったりすると、
たまにですが気分転換に来てしまうdash
最近はほとんどパッションティーアイスのストレートgood
今日は久し振りのコーヒーでした。

昨日はアクアピュアで勉強会でした。
1人は接骨院勤務、1人は鍼灸師さん、2人は治療家の卵さん。
ちょっと難しい内容に踏み込んでしまった。
もっとわかりやすく伝えなくては。
と、ひとり反省会もしつつ。。。

明日は空いた時間で柳川と施術と考え方の再確認sign01
今日も終了後、柳川と足の話。
さすがにあっという間に理解する柳川flair
まぁほとんど、そりゃそうだよね~
という話ですが、
確認作業はやはり大事です。
そこで新たな発見もあるものですから。

最近よく蚊に刺される、、、

そして、

異常によく腫れる、、、

免疫力の低下か??(;一_一)

今夜はゆっくり風呂で温まってspa

早寝しようsleepy

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »