« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

本年度もありがとうございました!

今日で今年一年の、
アクアピュアでの仕事が終了しました。
みなさん、今年もありがとうございます。


何人の方に喜んでもらえただろうか。

毎年最後に必ず振り返える時間がある。

以前こう教えてもらいました。


『何人来院したかより、何人の方に喜んで頂けたのかを考えろ』


何人来たのかなんてはっきりいって関係ない。
それは次元の低いレベルの話。

何人の方が喜んでくれたのかを追及していくこと。
仮に1日1人だけしか来なくても、
その1人に本当に喜んでもらえたのだろうか。
その追及が結果として実を結び、
多くの方に届くのだ。
そう考えて仕事をしろと。


どんな業種であれ仕事は人と向き合う。
一人で何でもやっているように感じたとしたらそれは錯覚で、
必ず誰かの支えがあってこそやっていられるのだ。
それは目の前の人かもしれないし、
影から支えられているのかもしれない。
それをいつも忘れてはいけない。
うまくいっている時ほど、
そのことを絶対に忘れないように。
先日ミチコさんも私にそんなことを話してくれました。
ありがたい言葉です。


今年は何人の方に喜んでもらえたか。

来年は必ずもっと喜んでもらおう。
心に誓う。


今年も当院まで足を運んで下さった方。
何度も何度も足を運んで下さった方々に、
心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

いつも自分のために勉強をしてたけど、
そのスタンスはこれからも基本変わらないけれど、
そのことで自分が成長し、周りの人に喜んでもらえたら、
それはもう自分のためだけの勉強ではない。
必要としてくれる人のために力をつけていこうと思う。
そして自分の持っている力が役に立てたら、
それはもっと途轍もない自分の力となる。

だから日々成長する必要がある。


この1週間、
柳川先生にそんな話を繰り返す。

暑苦しいけど本気だ。

全て教えてもらったことばかり。
その教えを全て自分の行動に落とし込むには時間がかかる。
知っていてもやっていかなければ意味がない。
だから2012年もひとつひとつ行動あるのみ。


今年も一年間ありがとうございました。
来年もみなさんの背中をそっと支えられたらいいなと思います。
またみなさんのお陰で成長できたように思います。
感謝致します。

来年も元気にまた会いましょうsign01

心から感謝の気持ちを込めて。

射水 徹
Dscn7058

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

みんな研ぎ澄まされ過ぎ!?

今日は急な膝痛で足を引きずってキョウコさんが来たcoldsweats02

うお~
キョウコさん、どーしたの~ッsign02

膝痛いimpact
でも仕事も休めない。
引きずりながらも仕事で動かなくてはいけない。

そう言って、
特別に休憩時間を頂いたようで、
急いで抜けてアクアピュアに足を引きずりながら駆け込んできました。

ちゃんと20分程で引きずらないレベルにまで動けるようになってもらいました。
来た時と歩き方からスピードまで、
深く曲げなければ一見問題ない位になりました。
キョウコさん、よかったねッsign01

しかもキョウコさんは最後には宝くじを引いて、
スースーするスプレーを当てていくという完璧さ(笑)

『これ膝にかけてなんとか乗り越えます~shine

あとは夜、
膝をこおり水で徹底冷却しておけば回復は早いはず。


柳川先生と“面白いね~”と話していたのが、
Dscn7053
みんな欲しいものを当てていくという現象sign01
ゲルマ好きな人はゲルマを引くし、
スースースプレーが欲しい人はそれを引く、
脚が疲れる~というメグミさんに関しては、
2番目に確率の低い大当たりの骨盤・美脚矯正を当てていくという神業も(笑)

明日も大当たり出す方いるんじゃないかなwink
超大当たりも狙ってねgood

明日は本年最後sign01
私自身も、しっかりいい仕事して来年を迎えようと思ってます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も絶好調

ユカリさんからスイートポテトを頂きました~pig
Dscn7050
若干のお酒の香りがイイ感じcatface
柳川先生と半分つ。
Dscn7052
うーん、
とまらないね~pig


『あ~ 楽になった~sign03

とユカリさん。
今日は最初痛いとこだらけだったけど、
これでスッキリ新年を迎えることができるねっgood

しかも、
最後にはアクアピュアの宝くじで、
温浴チケットまでGETsign01して喜ぶユカリさんwink
shineツイてるね~shine

これで2012年も絶好調だpunch

ユカリさん、いつもありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンピシャ

リョウコさんからシュガードーナツとシナモンロールを頂きました~upwink
Dscn7045
スタバに行くと、
射水はこの二つのどちらかを頼むことが多い。
そのことをまさか知っていたのだろうかsign02
とビックリsign01
一気に二つも食べれるなんてね~pig
嬉しいですwink
柳川先生もすぐ食べておりました。

シナモンロール、わざわざ温めて下さったようでsign01
温めると更に美味しくなりますねshine
勉強になりましたpig
リョウコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

『アクアピュア年末ハッピー宝くじ』2DAYS

明日と明後日の最後の二日間は、
『アクアピュア年末ハッピー宝くじ』と題しまして、
ご来院の皆さんにはshine宝くじshineをひいて頂きますよupupup
Dscn7046
flair小当たりflair
flairflair中当たりflairflair
flairflairflairflair大当たりflairflairflairflair
flairflairflairflairflairflairflairflair超大当たりflairflairflairflairflairflairflairflair


までありますsign03

そして、
ラ賞という特別賞も作った(笑)
Dscn7047
これは相当、当たる確率は低いsign02かな(笑)
まぁ、出たらshine奇跡shineを祝し、
ラーメンご馳走ですwinknoodle
計算したら2.5%位の確率かなscissors

大当たりは結構入ってますので出るんじゃないかなgood

最後の二日間も楽しく施術し、
楽になってもらい、
喜んでもらおうと思ってますhappy01
まだ空きもありますので、
今年一年の垢を落としに来て、
気持ち良く2012年をお迎え下さいねwink

あ、ちなみに宝くじは今までに一度でもこちらに来たことのある方限定とさせて頂いております。
やはり日頃の感謝の気持ちを込めてというスタンスでやらせて頂きますhappy01
いつもありがとうございますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田イチオシ魚介系ラーメン

最近お気に入りの、
五反田駅近くにあるラーメン屋noodlepig
Dscn7036
【江戸前煮干中華そば“きみはん”】という、
つけ麺TETSUプロデュース?のラーメン屋さんです。
上の写真は通常の醤油ラーメンです。
一口目で、

『おッ うまいッsign03

そこでネギもトッピングしたくなり、
こんな感じに。
Dscn7037
ネギ大量ッsign03
魚介系で、かつスッキリした感じのスープです。

うーん、

気に入ってしまった。。。flair

今度はつけ麺を食べに行こう。
とラーメンを食べながら考えておりました。

次の日、

つけ麺を食いにきました(笑)coldsweats01
Dscn7039
射水はあつもりよりも通常の麺が好きです。
食べた感想は、

美味しいけど、、、
つけ麺だったらやっぱり三田製麺所かなwink
好みでしょうけどね。

でもあっさりいきたい時にはイイですね。
というのも、
麺に梅の味付けがあるのでスッキリですwink
梅の香りがするし、
スープにはゆずの香り?もあるので重くないgood

でも“きみはん”で食べるなら、
僕はラーメンの方がおススメですねpig

これでまた五反田でのラーメン選択肢が増えました。

女性のお客さんも多いので、
女性も入りやすいと思いますよgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

自己投資を惜しまない

絶対に裏切らない、
100%自分のためになる投資は自己投資ですね。

2006年から教えを乞うている花谷先生とベストセラー作家古市氏の対談CD、
『毒舌対談シリーズ①【自己投資】編』を聴きました。
Dscn7042
業界でトップを張っている方はそれだけ当たり前のことを当たり前にやってる。
そのことがあらためてわかります。
その当たり前のレベルも人それぞれ。
月に1冊しか本を読まない人と10冊読む人とでは当然当たり前のレベルが違う。
もちろん30冊読むのが当然な人もいるわけです。。。

1冊1500円程度でかなりの情報量を得られる本を買うことに躊躇しているようでは全然ダメ。
電車で携帯ばかりいじってたりゲームしてる場合じゃないよ。


面白かったのは、
『30過ぎたヤツが少年ジャンプなんて読んでちゃしょうがないよね~』
という話。
そういうヤツは顔がマンガの顔になる、と(笑)

そこまで言っちゃってますsign03coldsweats01(笑)
まさに毒舌対談sign01

でもそういう意識でいるから二人は成果を出し続けているのだと思いますし、
二人のセミナーに何度も出席し勉強している方にとっては、
もうそれは当たり前のことではある。

人によってはこのCDを聴いて反感を覚える人もいるかもしれませんが、
逆にそんな感情を持っているようではマズイでしょう。
僕はこの考え方を何度も聴いて、
フルインストールして2012年を迎えたいと思いました。

古市さんの本にも書いてありますが、
基本を勉強時間と考えるだけでもやることが変わってくる。
勉強時間を探すのではなく、
手の空いた時間が全て勉強時間。
“デフォルト勉強”
その意識。

それを読んでからは、
エレベーター内、
信号待ち時間、
電車での移動時間、
皆さんがロッカーで着替えている間の待ち時間、
風呂、
どこでも本を開くことが当たり前になった。
そうやっていくと意外と細切れ時間でも1冊読むのは難しくないです。

ちなみに、
これは別の脳科学の本に書いてありましたが、
人間には縦線をみると便意を促すという機能があるそうですcoldsweats02
本屋さんに行くとトイレに行きたくなるという方がいますが、
並んだ本を、縦線に見るからトイレに行きたくなるのだそうですよ。
面白いですね!
だから便秘の人はトイレで本を読んでみるのも効果的なのでは?

私の親父は昔からトイレに新聞を持ち込んでいましたが、
その効果をカラダは無意識に感じていたのかもしれません(笑)


2012年も今まで以上に自己投資をしよう。
このCDを聴いて思いました。
年内に聴いておいてホントに良かったです。
もう一度自分の生活習慣やダレている部分を見直すことができました。

“デフォルト勉強”
質よりとにかく量
年間自己投資最低でも●●万

そして目的を明確にする必要があるなと反省すべき点、
改善点も見えてきました。

徹底していこうと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場が増えました

今朝はゆっくりでした。
たまには大崎で仕事しようと思い、今朝は大崎へbicycle

大崎ゲートシティが変わっててビックリup
しかも射水のためにそうしてくれたかのように変わっていたgood
Dscn7040
Dscn7041
今度からはスタバなどカフェの環境にあきたら、
ここで仕事や勉強ができますhappy01
助かるな~wink

昼になるとこのテーブルがいっぱいになりました。
そこで退散。

しばらくは大崎出没率が高くなりそうですcatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

メタル先輩

GAKUさんにGODIVAのチョコレート頂きましたup
Dscn7034_1
こりゃまたうまいね~happy02
Dscn7035
射水は甘過ぎないビターチョコが好きなので、
そっち系をチョイスpig

しあわせだね~catface

GAKUさんはハードロックやヘビメタル専門の音楽雑誌に載る程のメタルバンドのドラマーnote
ファンは沖縄からもくるそうで、
中にはアメリカから観にくる方もいるそうだwobbly
1曲10分以上の曲もたくさんある相当コアなメタルバンドです。

そして、

射水の中学の先輩でもあるからビックリですsign03

GAKU先輩、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

とうふ料理屋さんへGO

うーん。
もう食べる前の雰囲気からして美味いup
まだ食べる前から美味いよ美味いよッpigpigpigと頭の中で唱えていた(笑)
Dscn7010
豆乳かけて食べるくみあげ豆腐ちゃんpig
Dscn7011
カニcancer
Dscn7012
竹がいいね~bottle雰囲気でスイスイいっちゃうよ~bottle
Dscn7013
寒ぶりちゃんに車エビちゃんlovely
Dscn7014
銚子の新鮮な金目鯛をシャブシャブfish
こんな食い方初めてだ(笑)
Dscn7016
この和牛炭火焼で失神寸前taurusこんなに美味い肉があったのかcrying
Dscn7017
パカッと開けると、
Dscn7018
帆立ごはんpigpigpig
うッ うまいうまいッshinesign01shine ウマ過ぎるぜ帆立ちゃんベイビーheart02
磯の香りとはこのことかッwave
Dscn7019
ここはどこsign02って感じでしたcatface
Dscn7026
Dscn7028
Dscn7032
接客もサービスも、
とても気持ちの良いとうふ屋さんpig
Dscn7031
来年の新年会(もう直ぐ(笑))はココでもう一発やろうかなgood

普段ラーメン小僧な射水ですが、
たまにはこういう料理もいいなと思いましたpig
食材がいいのは当たり前。
でもそれだけで美味しいわけじゃなく、
御もてなしサービスから環境まで、
その全てで食材の良さを演出する感じです。
これは納得です。

とても気持ち良く過ごせましたcatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

今日はクリスマスxmasですねshine
今年は何気に予約が結構入っているwink

朝から施術。
今ようやく20分程休憩中catface

今夜は美味いもん食べに出かけますので、
今の内にちゃんと食べておかないと食べれなくなってしまう。
ブログ書きながら飯を食うrun
この時期は何事も同時進行で進めないと時間が足りませんね。

14時からもうひと働きしま~すpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

DVDでエネルギーイン

氷室のDVDが熱いsign01
Dscn6993
やはり買ってしまったわけですsmile
Dscn6995
このDVDの収益も全て東北に寄付となるそうです。
氷室スゴイなぁ~。

毎朝オープニングのDREAM'Nを聴いてから家を出ますdash
昨日ジュンコさんに、

『先生どこかへ行きました?』

と聞かれました。

氷室のLIVE

とこたえると、

『だからか~!何か今日、パワーが違いますね~』

えっ いつもパワー無いってこと?(笑)

『そうじゃないですけど、いつもと違う感じがします』

と言ってました(笑)

まぁたしかにLIVE後の調子はいつもイイのでねgood
もしくは毎朝のDREAM'Nがイイのかもしれないし(笑)

何れにしろ絶好調。

ちなみに今日はすでに予約いっぱいですm(__)m
電話出れなかったらごめんなさいね。
明日の予約も徐々に入ってきました~shine

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

アクアピュアにツリーが届いた!!

サプライズsign03

『先生にプレゼント~sign01

と、ユカちゃんがツリーを持ってきてくれました~xmas
Dscn7008
『ひとりで食べちゃ駄目ですよ~bomb

と注意されました。

心配無用。

俺より食べる柳川先生がいますのでpig
Dscn7007
おーそうかそうか

みんなで仲良くわけて食べようかね~


それにしても突然だったのでビックリでしたsign01
サプライズプレゼントって嬉しいものですねshine
ヒロコさん、ユカちゃん、いつもありがとうsign03

25日まで飾っておいて、

それからちゃんと分けて頂きますbleah

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱプレミアム

ミドリさんからビール頂きました~beercatfacebeer
Dscn7006
初めてみましたflair
ビールはやはりshineプレミアムshine系が美味しいですね~smile
24日の院終了後に飲もうかなscissors

ミドリさんは明日明後日とゴルフだそうですgolf
今回も期待してますよwink
そろそろskiもですね。
うまくカラダを休めながらねpaper

ミドリさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たに銀杏亀

サチコさんとジュンコさんが、

またまた↓持ってきて下さいまして(笑)、
Dscn7005
院にまたかめちゃんが増えました~sign03

これスゴイですよ。
銀杏で出来てますflair

しかも、

風を送ると“パタパタ”と足と首を動かしますflairflair

ご来院の際みつけたら、

ふー

っと息を吹きかけてみてねwink

カワイイですからlovely

サチコさん、ジュンコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。
Dscn7009
仲間が増えると嬉しいねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

あっさりロックンロール

新宿でランチタイム。
ふらっと入ったラーメン屋『めじろ』noodle
Dscn7003
塩ラーメンがウリのラーメン屋さんみたいです。
表の看板に塩にんにくラーメンと書いてあったので、
それにしようか一瞬迷いましたが、
やはり施術中にんにく臭を発しまくるわけにはいかないので、

我慢coldsweats01

ラーメンは大盛までしかない。
しかしつけ麺には特盛まであるではないかsign01
それだけの理由でつけ麺にしました。
やはり成長期である射水は常にお腹いっぱい食べたいpig
Dscn7004
特上つけ麺を特盛でpig美味しそうでしょ~
最近のつけ麺にしては珍しくかなりあっさりです。
いつも三田に行っているからか、
パンチ力という面ではやはり弱いが、
あっさり系も美味しいですね。
中太縮れ麺もなかなか良かったですよ~happy01
店内はBON JOVIやらエアロやら、
やたらロックンロールしてましたnote
お腹も満たされ、
これで仕事に集中できますwink

さて、
今年も残り僅か。
今日もひとつの山を余裕で越えてきた。

この調子でいこうpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

3匹の

アキさんが3匹も連れて来てくれましたheart04
Dscn6998
かわいいですね~(笑)
こんなに小さいですwink
Dscn6999
『よかったらここで飾って下さいshine

と言って持ってきて下さいました。

『喜んでsign03

というわけで、
現在は受付を任せておりますshine

受付がかめだらけになってきたので、
ちょっとずつ配置を変えてます。

探してみて下さい(笑)
一匹、面白いのが見つかると思いますよwink

アキさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ガツンときた

元中日ドラゴンズ監督落合博満氏の『采配』を読みました。
Dscn6997
1章の冒頭からガツンとくる。

本当の意味でのプロとは、

自ら考え、責任を持って行動し、

積極的に教えを乞い、成長し続ける、

いわば『自立型人間』のことである。

『采配11ページより抜粋』


今年1年、

自分の頭で考えてものごと取り組んできたか、

責任を持って行動していたか、

先人に積極的に教えを乞うているか、

成長できたのか、

そんなことを考えながら読みました。

当たり前のことのように聞こえますが、

その当たり前が本当にできているかと言われたら、

誰もが首を傾げるのではないだろうか。

私です。。。

とてもいい本なので柳川先生にもプレゼント。

今年一年と来年からの自分を考えるきっかけのひとつになればいいと思います。

現役時代から常に結果を出してきた落合氏。
バックステージではやはり人並み以上のことをやっている。
とてもじゃないが、

努力してます

なんて言えない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

FROM BOφWY TO HIMURO

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS
THE BORDERLESS
FROM BOφWY TO HIMURO

に行ってきました~upタイトル長いcatface

一発目は幕張メッセsign01
沈む夕陽が空を美しく演出するshine
Dscn6987
寒いけど空気が澄んでて気持ちのイイ場所でしたshine
Dscn6988
幕張メッセに着いたのは開演直前10分前の16時50分頃。
友人サイトウさんの交通事情と、
僅かなタイミングで電車に乗れずwobbly結果ギリギリにdash
会場内のトイレ待ちしていたら、
まさかのオープニングが始まってしまったハプニング。

お~

まさかの予告通りの17時きっかりスタートcrying

整備の関係上、
係員にも止められ1曲目はアリーナの入口付近でギリギリ見えた感じ。
チケットをとってくれたヒム友ジュンさんと一緒にオープニングを迎えられずm(__)m
ホント申し訳なかったです。。。

今回の曲順にはびっくりでした。
いつもラストの方で演奏する曲が中盤だったりと。
嬉しかったのは初の生KISS MEを聴けたことgood
この曲は誰もが知っているのでは?
中学時代、発売日にソッコーで買いに行ったことを思い出す。

あと、
IF YOU WANTねwink
氷室の声の良さが際立つ曲shine
泣けるわ~


ヒムロックのLIVEはテンポがいい。
サッと出てきて、
サッと終わっていく感じ。
だからMCが少なかったりして時に寂しさも感じるのだが、
なんというか引き際の美学といいますか、
男らしい感じです。

今回は初の電子チケット(って言うのかな?)だったので、
ちゃんと入れるかどうか緊張した(笑)coldsweats01
チケットってそれが届くとテンションが上がるので、
ないのはなんか寂しいなぁ~
と思ってましたが、
入場してからこんなカッコイイチケットをくれましたgood
Dscn6992
よし、

次は31日大晦日だッsign03
この日は16時スタートらしい。

早いなぁ~

次回は余裕をもって行動しよう。

31日のチケットが一枚余っているらしい。
なかなか氷室好きがいない現状coldsweats01
氷室の良さを伝えていこう(笑)


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

幕張へGO!

本日の施術受付は終了しました。
明日の受付開始時刻は10時からとさせて頂いております。
宜しくお願い致します。


では、

幕張へ行ってきますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後は幕張メッセ

今日は午前中のみの施術です。
といっても、
13時までギッチリですwink

午後は幕張メッセで憧れの氷室京介に会ってきますsign03
もちろん、
前に43列の距離がありますが(笑)
氷室LIVEでは初アリーナ観戦なので、
アリーナの熱を感じて楽しんできますwink
ついでに、
ヒムロックの動きを研究してきます。

明日以降のご予約は13時までにお願いします。
電話出れるかわからないですがm(__)m

宜しくお願い致します。

いつもありがとうございますwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

恋ごごろ

シクラメン素敵ですね~shineshine
Dscn6985
ミチコさんが持ってきて下さいましたup
まさか僕にと思ってなかったのでビックリsign01

『紅白で縁起いいでしょ~happy01

と笑顔が素敵なミチコさん。

花言葉は『恋ごころ』


そのストレートな気持ち、


しっかりと受け止めました(笑)wink

姿勢もきれいに立てるようになり大喜びのミチコさんgood
この調子です。
この調子でくびれのみならず、
バッチリ締めていきましょうpunch

ミチコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶妙なバランス

エイコさんにとても美味しい、
あんこのお菓子を頂きました~pigheart04
Dscn6982
ちぎってみると、
中はあんこがギッシリですwink
Rscn6986
今日は午後イチから最後までほぼノンストップで施術。
しかし隙間時間の1分でもあれば食えるflair
そう思い、すぐに開けて食べますpig

あんこだけじゃなく、
まわりもモチモチで絶妙なバランスshinepigshine

ウマすぎますgood


今週頭から腰が痛くなってしまったエイコさん。
今日はかなり動けていましたが、
午前中は気をつけてpaper
そうすれば大丈夫。
順調に回復に向かってますwink

エイコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

仕上げは福山サマにおあずけ?

スミコさんからアップルパイを頂きました~up
Dscn6981
うまそ~でしょ~lovely

早速頂きました~wink
スッキリな甘さで周りがサクサクですgood
生地がすごく美味しいpig

スミコさんのクリスマスは福山雅治LIVEだそうですよsign01
背中も前回に比べると別人だったので、
この調子でLIVEに備えましょうscissors
福山サマに逢えばきっと疲れも吹っ飛びますな(笑)
もう少しですねgood

スミコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

大晦日は氷室VSヒョードル!?

大晦日がど熱いsign03

エメリヤーエンコ・ヒョードルが日本のリングに立つことが決まったsign03
相手は石井慧。

人類最強と言われたPRIDE時代。
それから3連敗もあったものの、
戦績は凄いものがある。

35歳になったヒョードル選手ですが、
石井選手に一本取られる絵が想像できない。

さて、

どんな試合になるのか。



射水は大晦日は氷室LIVEで武道館ですpunch
だから格闘技の情報は完全シャットアウトして、
帰って夜中に録画を観ますgoodwink

大晦日は毎年音楽と格闘技という流れになってますgood

楽しみだな~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

五反田RUN21~ERIさん参戦の巻~

今年最後の五反田RUNrun
今日は新たな仲間、ERIさん参戦sign03
Dscn6971
お~
うかれてるね~shineupshine
ERIさんは今年3回フルマラソンを完走しているrun
ホントすごいですねgood
1週間前に那覇マラソンを完走し、
今日アクアピュアで調整後、
一緒に走ってきましたrun

ゆっくりスタート。
五反田から目黒川沿いを大崎に向かい、
山手通りを真っ直ぐ新馬場へ。
そこから北品川商店街を走り品川駅へ。

その途中、
何やら道路から俺の名を呼ぶ声が(笑)

見ると車の中からヒロコさんファミリーが

『射水せんせ~upheart02up

と黄色い声援(笑)
いや~、よく気が付きましたね~winkかなりビックリでした~sign01
黄色い声援を浴び、より軽快な走りにgood
ありがと~sign03

品川駅前の坂を上がり、そこから桜田通りで五反田へ。
___2
約6㎞を45分くらいかな。
__
ゆっくり走ったためか胸の違和感は若干出たものの、
ほとんどなく行けましたgood
取り敢えずよかった~。。。

ERIさんが感想を書いてくれましたshine
Dscn6973
今年最後のランを走ってきましたsign03
五反田→大崎→品川(品川の宿場町)を3人でかけぬけて、
とても気持ちよかったですsign03happy01
みなさまもぜひ2012年走ってみませんか??
走ってみましょうーsign03
よいお年を…。


CMまでしてくれてありがたいですね(笑)
でもホントに話しながらゆっくり走るのはとても楽しく気持ちいいですshine
来年からはスタート時間も早めようと思ってますので、
迷ってる方は一歩踏み出してみるのもいいと思いますwink

今度は筋トレ→RUN→ビール(orラーメン)コースもbeer
Dscn6972
みんなおつかれsign03
ERIさん、また一緒に走ろうねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の中の女??

久し振りのかめちゃんcatface
Dscn6965
さむいからずっとこんな感じcatface
手足も首もひっこめて目だけはパッチリあけている。
もうこのまま4月位までは何も食べない。

夜帰ると水の中でこの体勢。
朝起きるとタイヤの上でこの体勢。

僕らは寒い寒いとストーブつけたり厚着したりできるけど、
かめちゃんは冬の寒さに文句ひとつ言わずジッ春を待つ。


男の中の男だッsign03






女の中の女だッsign03



かめちゃん、寒いけど、今年も乗り切ろうねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

合間合間に

キョウコさんが持ってきてくださいました~wink
Dscn6966
今日も昼から夜まで施術施術施術~upupup
そんな中、

合間合間でコーヒーブレイクcatface
バームクーヘンも美味しいですshine

キョウコさん、いつもありがとうございますsign01

肩も前回に比べてかなりラクになってましたね。
よかったですgood

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしいぞ…

昨日は6.4㎞のRUNrun

しかしどうも調子が、

かなり悪い。

前回の時と同様の痛み。
左胸に痛みが出る。
痛みで3回も歩いてしまったsweat02

前回は11月24日だったが、
その時も実は痛みが出て歩いている。
その時が初めてだった。

左側だし気になったのでしばらく走らずにいたが、
やはり昨日も走ると痛みが出たsad

ただゆっくり走る分には全く痛みが出ない。

今後も一応気をつけておこうと思います。


昨夜はそんなことで若干落ち込む。
だから帰りに天一に行って、

こってり大盛&チャーハン

になぐさめてもらったpig


明日も走るけど、
ちょっと様子見ながらだな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

12月17日(土)は朝7時から!

12月17日(土)は午前のみの受付とさせて頂いております。

現在予約の方が既に埋まりつつあります(空きはあと3枠くらいかな)。

通常9:00からの受付開始ですが、
年末ですし、
この日は朝7:00から開けようかなと思ってますwink
たった今、思いつきで(笑)

どうです?

早朝全身調整shine
まぁ前日までにご希望があればということでsmile
朝に強い方はこの日に限り早朝施術もおススメですのでご検討をwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温を感じよう

おはようございますsun

朝はだいぶ冷えますね。

かめちゃんも日に当たりながら毎日縮こまってます。

ほぼ動きません。

寒いよね~

ストーブを入れてあげるとすぐに首を伸ばします。

かめちゃんは温度変化に敏感です。


ダイスケさんは冬でも比較的薄着だそうです。

『これで十分なんですよ僕の場合~』

と言ってます。

品川駅にも半袖の外国人の方がいます。

『え~ッ』

と思いますが本人にとってはちょうどいいから半袖なのです。

同じ10度でも、

比較的暖かい10度もあれば、

風が冷たい10度もあります。

天気予報より外に出て体感してみる方が自然を感じれますねcatface


かめちゃんは春までもう何も食べません。

朝だから、

昼だから、

夜だから、

食事しなきゃとなんとなく頭で考えてしまうのが僕ら。

一日食事を抜いたって死にません。

考えたら現代病は過食によって起こることがほとんどです。

どうしたいかは体に聞くのが一番ですね。


ありふれた日常からも感覚を高めることはできそうです。

かめちゃんの感覚はすばらしいwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

これからの課題

本日マサヒロさんが通信届きましたよと話してくれましたwink

紹介した本もすでに読んでいたそうですflair

今日あらためてパラパラと読み返しました。


『考える』とは『迷いに入る』ということ。

『迷いと弱気は負けるもと』


という言葉が響きます。

考えることは必要だけど、
ついつい、
マイナスな部分が先行することが多い。
マイナスな部分で迷い、
決断できなかったりする。
それが人生での負けるもとにもなるのではないだろうか。
迷いと弱気の結び付き。
たしかに。

あっ

いつも迷うなぁ~

と己の思考を振り返る。。。


読んで感じたこと。

もっと感性を磨きたいな。
やはり人間力なのでしょう。

“感動体験をすること”

と尊敬する先生に5年前からずっと教わってきましたが、
そのことの大切さを今頃ようやく感じるようになりました。
これからの課題です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けあとまわし

今日も10時からノンストップで施術の嵐punch
これから年末にかけて、
院は大忙しになるでしょうwink
今日も数名の方の予約をお断り&電話にも出れず。
ごめんなさいm(__)m

今昼飯を食べたので、
今夜はもう食べないpigと決めた。
その方がきっと明日が楽。

現在片付けを全くしていませんが、
これから出かけるので後回し。
夜な夜な洗濯&掃除だなwobbly

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

明日も

本日の夜は電話にほとんど出れませんでした。


そんな中ATSUSHIさんから電話。

『今日忙しそうですね~』

『え、なんで知ってるんですか??』

『実はさっき2回電話かけましたので(笑)』

『あっ、ごめんなさい~』


ということで明日に予約が入りましたwink
何度も電話ごめんなさい。
ありがとうございます。


明日は10時スタート。

14時以降にチラチラ空きがありますが、
多分埋まりますのでご希望の方は早めが良いですよdash

では、

かえろ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その瞬間

急なキャンセルで15分ほど時間ができました。
その瞬間、、、




はらへった


というわけで木村屋のむしケーキを食べる射水pig




うますぎる


まだ昼を食べていないほど施術MAXupな今日。


夜はドカ食い確定だなbombpigbomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

fu-fu-do-

小学校からの仲間MIOちゃんに、
ふーふーどーのスイーツパンを頂きましたwink
Dscn6961
チョコパン、メロンパン、クリームパン、ジャムパンの4種類。

迷わず手に取ったのはチョコパンですwink

おいし~pig
Rscn6963
あと3つは本日忙しく頑張ってくれた柳川先生にゆずるcatface

『メロンおいしいですよ~heart01

とのことですgood

MIOちゃん、いつもありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

うひょひょ~

ミドリさんからくず餅頂きました~happy02
Dscn6959
うひょっlovely
Dscn6960
短時間冷蔵庫で冷やして、
丁度いい弾力で食べるpig
説明書きに倣って食べましたheart04pigheart04

味は言うまでもないでしょうshine

ミドリさん、いつもありがとうsign01

帰りは脚、服がスッポリでしたねgood
もっと締まるから大丈夫wink

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

においも美味い

リョウコさんから木村屋のミニむしケーキを頂きましたwink
Dscn6951
しかもミックスねup
大好物ですshine

これ、子供の頃から食べてますpig
フワフワ感が好きlovely
ショコラも好きだけど、
これに関してはプレーンの方がより好きup
味だけでなく、
においも好き(笑)

リョウコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送りましたよ~

今年最後のアクアピュアからの通信loveletter
Dscn6957
本日メール便で届く方の分は全て出しましたgood
1週間以内には届くと思います。
たまに返ってきてしまうこともあるので、
1週間以上たっても届いてない方はメール下さい。
郵便で送ります。

今回もインクを十分準備していたのですが、
予想以上に黒のインクを消費wobbly
今まででズバ抜けて一番消費した。ちょっとビックリsign04
慌ててアスクルで注文。
アスクルはほんとに便利ですflair
なので、
郵便でしか届かない方の分は明日に送りま~すm(__)m

今回も力作good
2007年にスタートして今回が何気に21通目かな?
以前2008年版は間違ってデータを削除m(__)m
作り直したいから誰か持ってたら貸してほしい(笑)

昔のはちょっと恥ずかしくて読めたもんじゃないけど(笑)

では皆さん、

お楽しみにwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

今年最後の通信完成です

皆さんに送る今年最後の冬号通信完成sign03
Dscn6954
現在、プリンターさんが休みなく仕事中dash
今回のテーマは、

『2012年を迎えるために』

ですflair

内容も盛り沢山sign03
過去最高の盛り沢山具合で、
内容も過去最高の内容にpunchと思ってますm(__)m
今回も、
前回何気に評判が良かったhappy01射水コラム付きですのでねgood
楽しみにお待ちください。

おかげで住所のシールを貼るスペースがギリギリにcoldsweats01
でも、
最後はちょっとやり過ぎぐらいが丁度いいですねupwink

今日出せた方も少数ですがいます。
まだまだ明日、明後日、くらいまで出すまでに時間がかかるかもm(__)m
1週間くらいお待ちくださいねgood
出す日は何故か雨が多い。
どうか濡れませんようにrain

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

確信してたら

先日読んだ本に身体感覚についてのことが書かれていたが、
昨日2回目を読んでいて、
カンドウさんと身体感覚のことを話したことを思い出した。

あっ カンドウさん明日辺り来るな~ 

と思っていました。

今朝もカンドウさんから連絡ありそうな予感が、
何故か、ビシビシしていた。


今、予約表みたらカンドウさんが入っていたsign01

感動sign03
あっ 別にこれが言いたくて書いたわけではないので…m(__)m


どうやら先ほど予約の電話がそうだったようだ。

こういうこと、
普段から無いわけではないのですが、
今回は強烈に確信めいたものがあった。

今日絶対に来る

的な確信。

こういうことってありますね~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

海を越えてやってきた

ユカちゃんがハワイのお土産を持ってきてくれましたup

Dscn6947
かめcatface

このかめちゃんには、
院内のどこの部分を担当してもらおうかflair

考え中catface

アクアピュアはかめだらけwink

ユカちゃん、いつもありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のアイスもおいしいね

ヒロコさんからアイス頂きました~happy01
Dscn6945
こんなにたくさんsign03pig
射水はチョコレートラズベリートリュフを頂きましたup
Dscn6946
Dscn6949
これは今だけの期間限定フレーバーみたいですpig
ビターなチョコ具合がイイgood

柳川先生は一気に2種類食べてましたpig

ヒロコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ目覚める方法

おはようございます。
今日はスッキリとした天気で気持ちがいいですねsun

昨夜は風呂で読書。
大量の汗を流してから空腹のまま寝ました。
空腹で寝ると朝の体の動きが全く違いますね。
頭スッキリflair、目覚めが良いshine

施術中、
アキオさんが夜ごはんを最近は抜いているという話。
それに射水も反応。
昨日は17時過ぎに軽い軽食のみで済ませました。
やはり夜の食べ過ぎはイイことないですねcoldsweats01
今夜も遅い食事にならないようにしようと思います。

朝から体がダルい、頭がスッキリしない、という方は、
寝る前の体の状態にも目を向けると良いですね。
まぁこれがわかっていても、
なかなかできないところでもあるのですがねcoldsweats01

日曜日は1週間のスタートです。
ここでダラダラし過ぎないこと。
月曜日への心と体の準備を日曜日にすることです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

コモってました

今日もスタバに3時間こもりました。
Dscn6943
やっぱり、
スタバが一番考えごとや読書がはかどります。

年末年始を有効に過ごすため、
以前出席したセミナーのDVDを4本購入。
いい正月になりそうです。

そして今月中旬にはヒムロックのDVDも発売になるので、
それも購入予定。
氷室の動き、言葉、を研究するのでそれも勉強の一環(笑)wink
カッコイイ人には共通項があるので、
それを学びます。
明日、予約しに行こうと思いますwink


今日は0時前には寝ようと思います。

少々疲れも溜まってきたので。

長風呂しますspa

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

1行でも十分

本屋さんにはほぼ毎日行きますbook
ザッと目を通して、
欲しいのあったら手当たり次第買います。
選ぶ時はもう迷わなくなりました。
題名にひかれたら買ってしまいますflair
今日もダッシュで6冊買ってきました。
Dscn6941
その1冊から元を取ろうと思って買ったら読めません。
時間もかかります。
パッと開いていい文章があって、

なるほどflair

パタンと閉じて、
そのまま読まなくなることもあるくらい。
でもそれで元以上のものを十分取っているものです。
だからちょっとした着替え待ちの1分でも読んでます。
それがいい感じにリセットになったりします。

Dscn6942
『雨よけのビニールかけましょうか?』

そんなサービスがあるとはflair

小雨だったから別によかったのですが、
せっかくだしかけてもらいましたwink
こういうお気遣いも嬉しいですねshine

BOOK1stさん、ありがとうpig

帰って読書タイムとします。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

今年最後の通信ダァ~ッ!!

施術の隙間時間に超集中flair
頭の中にあったものを一気に書いていく。

大枠がほぼ完成した今年最後の皆さんへのお手紙sign03

お~っとbomb
Dscn6940
届くまでのお楽しみですよ~ッbleah

でも完成間近で嬉しいから、
ちょっとチラリlovely
Dscn6935
これなら全然わかりません。

通信も作り続けて4年以上flair

これからもまだまだ続くのでお楽しみに。

明日、明後日は柳川先生がお休みなので、
日曜日には完成させておこうと思います。
月・火曜日辺りには送り始めると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »