« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

強風の中、ありがとうございます。

今日はかなり風が強かったですねtyphoontyphoon
アクアピュアの非常口のドアが“ガタンガタン”いってましたのでね。
これ、風が強い日のサインですので。
途中雨もかなり凄かったし、
聞くと電車もかなり遅れたようですねdash
そんな中でもたくさんの方に足を運んで頂きました。
ありがとうございます。

今窓開けてみたら、
外、かなり寒くなってますねwobbly
あんなに暖かかったのにね。
皆さん風邪ひかないように。

こうも冷えてるとラーメン食べたくなりますね。

寒くなくてもだけど。。。

今から一風堂に行って、
にんにくしぼってくるかなnoodlecatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の日曜日はお休みです。

明日の4月1日(日)は、
現在受けております午前中のご予約のみで、
アクアピュアはお休みを頂いております。

午後からは射水も柳川もセミナーに出席し勉強してきます。
電話は留守番電話になり繋がりません。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

世界でいちばん熱い夏

“世界でいちばん熱い夏”

小学生の頃ずっと聴いてたけど、
また最近聴いてます。

あ、プリプリですよプリプリwink

80年代の曲ですが、
今聴いても熱くなるsign01

ちなみに射水はギタリストの中山加奈子さんが好きでした。
今当時の映像観ても一番好き。
ギターを弾く姿がセクシーで、
カッコ良くて、
可愛くて、
ロックンロールなとこらへんがイイsign01


1年間限定??でプリプリが復活しますが、
実はそのニュースを聞く前日に、
プリプリのLIVE映像を観てました。

いいなぁ~

と思っていたら、
次の日復活のニュースだったのでビックリしたのですがcoldsweats01

もうLIVEやってるのかなぁ~?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバはスゴイ

いつものごとく、
スタバでウォームアップしてから出勤sign01
Dscn7836
シナモンロールがホント美味しいですdelicious
最近はよく、

『いつもありがとうございますsign01

なんて言われるshine
そんな一言でもちょっと嬉しいし気持ちがイイものですねflair

これは他のカフェではまずない心づかいだったりする。
だいたいは何度も何度も行って、
あきらかに顔見知りになっても、

『砂糖とミルクいりますか?』

と毎回聞かれます。
そして毎回“あ、いりません”と言うお決まりパターン。
これが普通っちゃ普通なんでしょうが、、、

スタバは見ていると個別サービスがスゴイな…、

と感心したりする場面が多々あります。
単に“サービス”とはちょっと違うかな。

単純に“機械的”でない。
“業務”じゃなく“親切”を提供している場面をよく見かけます。
店員さんが、

『あ~ ○○さんお久し振りです~sign01

なんてお客様に話かけていたりする。
そして普通に世間話をしている。

こういうのはやれといってやるものでもないし、
できるものでもない。
スタバがそういう場の空気になっているからとても自然。

何度も行ってる人にとってはそんな一言が嬉しいんですねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

何かが変わっている

今日はとても天気がよくて気持ちがイイですねshinesunshine
Dscn7835
鼻のかみ過ぎで鼻の中はとても痛いけど、
雨で鼻が辛いより、
快晴で鼻が激辛の方が遥かに気持ちはイイ(笑)

そう思っております。

花粉は仕方ない。
もう20年の付き合いだし今更ね~。
そういう病気なのだからそういう症状が出て当然。
文句を言っても治るものでもないのだし。
と言いつつも、
改善をあきらめたわけではないですけどね(笑)

今までの32年間の生活パターンでこうなのだから、
今までと何かを変えてみたら何かが変わるのは間違いない。
そういう意味では現在花粉症の私のカラダも、
去年の花粉症のカラダの状態とは全く違ったものになっているのは間違いない。
いや、
昨日とだって違うわけだ。
そしたら1秒前とも違うし。。。
同じ状態などあり得ないのだから。
だから明日にはこの症状もなくなっているかもしれないのだ。

ん?

ということは、
1秒後には治っているかもしれないのか(笑)

そしたら上記の考え方も変えないと治るものも治らないかもしれませんね。

『症状出て当然』

という思い込みが改善の妨げになっているかもしれませんから。

くしゃみをしながらそんなことを考えております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

ロックンローラー

カンドウさんに、

『ヨーガ、成瀬先生のところ行ってるんですね~sign01

と言われましたwink
カンドウさんはロックンローラーであり武道家です。
武道の道ではやはり成瀬先生はかなり有名とのことでしたsign01
さすが成瀬先生です。

『何度か五反田駅で成瀬先生を見かけたことありますよ~』

とカンドウさん。
射水のイメージでは成瀬先生が歩いているイメージがどうも沸かないcoldsweats01
気配を消してスーッと消えていきそうな、、、
そんなイメージです。

そんな話をした施術終わり、
カンドウさんからギターピックを頂きましたッsign01
Dscn7823
カンドウさんは先日、プロのミュージシャンと一緒にスタジオに入ったそうですgood

『同じギターで弾いても、やはりプロの出す音は全く違いました』

とカンドウさん。
でも一緒にスタジオで練習するカンドウさんもスゴイと思う。
そんなカンドウからピックを頂いたら、
これは練習するしかないな(笑)
Dscn7834
しばらくギターに触れていませんが、
このピックでロックンロールさせて頂きますsign03
もう、アクアピュアにギターもってきちゃおうかな(笑)
それもあり?だよね。

カンドウさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーロラ体験

ノリコさんがカナダでオーロラ体験してきたそうですshine
Dscn7814 
これは、写真の写真ですbleah(笑)
すごい幻想的な写真ですwobbly
滞在した4日間全て見れたとのことですsign03
Dscn7818
テントの上にこんなのが広がってたらスゴイなぁ~…
ドラゴンボールにありそうな光景ですねgood
こんな感動体験射水もしたいですup

またたくさんお土産も頂きましたwinkありがとうsign01
その中のひとつに、
カナダとは関係ありませんが、、、
Dscn7821
また新しいかめちゃんが増えましたッsign03
Dscn7822
院内のどこかにいますので、
探してねwink

ノリコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分と向き合うための勉強会

最近は力が入っている方がとても多いように思います。

『力抜いていいですよ~』

と言ってもその力を抜くということができないcoldsweats01
そういう方、結構多いんですよ。
これもひとつ、

自分のカラダをコントロールできていない典型

だと思います。
自分では抜いている“つもり”。
でも、
かなり入っている。
緊張状態。
そのことに自分で気付いていない。
自分のカラダなのに。。。

人間、力を入れる方が簡単です。
『リラックス』と一言で言うのは簡単なのですが、
実は“力を抜き切る”ということは結構難しい。

仰向けで寝てみても、
カラダを内側から探ってみると、
力の抜けていない部分は結構あるものです。
意外に表情筋とかねangry←こんなんなってますよ。

格闘技を観ていても、
力み過ぎているとパンチが大振りになり簡単に交わされてしまいます。
カラダの力が抜けている選手を極めるのはやはり難しいし、
そういう選手がやはり大一番で力を発揮し強かったりします。

じゃあどうすればいいのか?

そんなことをテーマにした勉強会を4月中か5月に行おうと思います。
やはり自分のカラダのことです。
自分で大切にすることが一番大切。

体調悪いとすぐに薬に頼ってみたり、

『あれがカラダにイイ、これがカラダにイイ』

と、物に頼ってみたりという考え方自体が、
実は不健康な気がしております(薬がダメということではありません。もちろん必要な時もあるわけです)
自分の体調の変化に気付く力が鈍ってしまっているから、
不調を招くことに繋がるのです。

より快適に、
より楽しく、
自分のカラダと向き合うために。

そんなテーマで勉強会を開きますので、
お楽しみに~wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

アフロ??

表参道ついでに、
AFURI(阿夫利)というラーメン屋さんに行きましたnoodle
Dscn7813
ラーメンが食べたかったのですが、
ラーメンは普通盛りしかないとのことで、

大盛のあるつけ麺に(笑)

射水の腹に普通盛りなどとてもじゃないけど足りません。
食う時は豪快に食うと決めてます。
ちょっとだけ…とかは

無理sign01

冷盛と熱盛を聞かれたので三田製麺のクセで冷盛と注文したら、
スープも最初から冷たいスープでしたm(__)m
麺だけかと思った。。。
お店によってもいろいろシステムが違うのですね。
店内、“解りにくさ”が全開でしたがcoldsweats01
味の方はとても美味しかったですよgood
食べたのは柚子なんとかだったと思いますpig

15時くらいなのに結構お店に入ってきてましたので、
ランチタイムや夜はかなり混むのではsign02
さすが人気店ですねwink
また近くに行ったら今度は別のメニューを挑戦しようと思います。
辛つけ麺もあったのでね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

かめちゃんと仲良くなるために

『最近ヨガの記事ばっかじゃんッ』

と、昨日友達に言われました。

何か文句でも?catface

というわけで、
今日は午前中からヨーガpunch
こんなアーサナを教えて頂きましたsign01

ここからスタートし、
Dscn7785
こうやってひねるッtyphoon
Dscn7786
自分で自分をしぼりあげるッsign01
Dscn7787

そしてこんなアーサナも教えて頂きました。
Dscn7793
sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02
一体どーなってるんだ~ッsign03

Dscn7794
上からみると面白いと、
Dscn7792
柳川先生が爆笑してました(笑)
Dscn7795

このポーズの名前が最高だッsign01
なんとなんと、

『カメのポーズ』と言うらしいッsign03

今日から毎日欠かさず、
このポーズは続けようと思ってますwink
この体勢で家のかめちゃんに話かけたら、
もっと仲良くなれるかもしれませんねッsign03good

やってみます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛トークをしつつ

ユカリさんから頂いたチョコレートケーキcake
Dscn7769
おいしいよ~goodgoodgood
7:3で射水が多めに頂いてしまったpig
柳川先生ごめんなさいm(__)m

先日ユカリさんと恋愛トークで盛り上がりsign02ましたupwink
なにが起きても大丈夫。
受け入れて前に進むだけだ。

とユカリさんに言いながら、
自分にも言い聞かす。

ユカリさん、いつもありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

今日からギアチャンジ

今日は松井先生の治療術セミナーに出席してきました。
施術のこともですが、

治療家としての姿勢や心構え、立ち居振る舞い、

そういうことから学ぶことが非常に多い。
懇親会でもこれからの自分を考える上で大切な話を聞けました。
自分の頭で考え行動し続けるしかない。


今日は懇親会後にもひとイベントあったので、
現在最強に眠い。

もう寝ます。

明日からもうワンギア上げて行きます。

皆さんおやすみなさいsleepy

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

心の弱さ

今日は施術後ヨーガに行ってきました。
月1回土曜日に45分間の瞑想会があります。

ギリギリまで仕事し、
ダッシュで自転車に飛び乗ったら、、、

タイヤがウネッてるではないか。。。crying
タイヤがウネッてるもんだから、
ハンドルもウネウネウネウネするcrying
なぜ今このタイミングm(__)m

一時、五反田はパンク事件が相次ぎましたが、
今度はウネウネ事件か?
それとも通りかかった車にでも乗っかられてしまったのか?
それともなに??

自然現象coldsweats02sign02

今の世の中、何が起こるかなんてわからない。
そこに置いておいた自分の責任。

世の中で起こることの全ては自己責任。


それでも急いでいたので、
ウネウネしていながらも自転車にまたがり、ダッシュでこいで行きました。
本気でタイヤが取れるんぢゃないかとかなり不安でしたが、
無事、1分30秒前に到着sign01ある意味アウトですが。。。m(__)m
瞑想してきました。

瞑想中、

途中花粉症状でこれまた参った。。。weep

必死に自転車こいだことでカラダが温まったせいか、
分泌現象のオンパレード。
くしゃみを我慢し、
鼻の穴から出てくる水を極力すすらないよう我慢し(音が迷惑になりますからね。。。)、
喉のかゆみを舌でかいて我慢する。
しかし舌で喉をかいている矢先、
喉で何かがつっかかり咳きこむ。
咳込むのを我慢する射水。
すると目から滝のように水が。。。weep
顔面洪水状態でしたcrying

そんな調子で余り集中できなかった射水。

まだまだ心が弱い。
強者ならきっとその全てを受け入れて集中できるのだろう。

弱すぎる。。。

それが解ったことが今日の収穫です。

弱いならこれから強くなればいい。


行きは必死だったのでウネりながらも乗りましたが、
帰りはさすがに怖くて手押しbomb
タイヤがスムーズに回らなくなっていたbomb
よくこんな状態の自転車を本気でこいだものだ。。。
追い詰められた人間は強くなるということか。

勉強になりました。

これから弱い心を打ち負かすべく、
バランス力アップを図り修行します。
Dscn7767

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日と来週お勉強DAY

明日3月25日(日)と、来週の4月1日(日)は、
治療術セミナーに出席し勉強してきます。
2週連続で日曜日は柳川先生大忙しかな。。。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

バランス力

バランスは大事だ。

生きていくのもバランス。

バランス力を覚醒させるのも訓練。
Dscn7731
練習中。

ハッsign02
Dscn7732 
撮影に間に合わなかったッsign03

金曜日はひとり。
写真撮影も大変だ。
Dscn7734
この体勢でなにごともないような感じに、
本を読めたらカッコイイと思う射水。
Dscn7735
さぁ、

みんなも一緒に如何?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

美亀です

かめちゃ~んcatface

ぷいッ
Dscn7725
なんかそっけない感じのかめちゃんです。
Dscn7727
無視されると悲しくなるsad
カメラ寄っちゃうよ~camera
Dscn7729
ん??
なんか口のまわりが乾燥してるね~かめちゃんcatface
保湿しないと保湿catface
俺のリップクリームぬってあげようか~かめちゃんcatface
Dscn7726
でもあいかわらず美人(亀)ですlovely
もう少し暖かくならないとあまり動かないかな。
早く外を散歩したいね~catface

それにしてもかめちゃんはタイヤの上がよく似合うgood
Dscn7728 
タイヤの上にのっているこの姿が大好きですwink

早くエサくれエサくれと元気に寄ってくる姿を見せてほしい今日このごろですconfident

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気ハツラツ!!

リョウコさんがオロナミンCを持ってきてくれましたgood
Dscn7730
何気に週1は飲んでるかもしれないcoldsweats01
それくらい好きlovely
子供の頃からオロナミンCは大好き。
これを超えるコレ系は多分この先もないpunch

昔から変わらない味。
ビンも変わってないよね??
こうして時代が変わっても残るというのは本物の証拠。
スゴイよね~shine

飲んだらいつも、


元気ハツラツsign03


になります。

さて、

元気が出たところで、

17時の予約まで、

ちょっと昼寝するかな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中からヨーガ

今日は10時30分から12時までヨーガに行ってきました。

16日振りになってしまったのでちょっと緊張しましたが、
今日も普段まずしない動きをしてきました。

先生方の身のこなしはやはりすごい。
カラダを使いきれているといいますか、、、

よくあんなに軽やかに動くものだと感心します。

ただ自分もまだそのレベルにないだけで、
これから修練して近づけていけばいいのだと思ってます。
自分のカラダを知ることはとても楽しいです。

あーこんなにも動けてないのか~

という感じ。

少しですが、
以前よりやっていて良くなってきた点もありました。
三点倒立が以前よりは安定する時間が長くなってきたこと。

今日教えて頂いたことを今日から繰り返していきます。
まずは今日学んだことを柳川先生に伝えようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

シナモンロールで脳が動き出す

今日も午前中はスタバで構想を練る。
Dscn7724
シナモンロールがうまいpig
最近食べ過ぎている感じ。
しかし、これを食べてからだとコトがはかどるというアンカリングができているdelicious
おかげで今日もはかどった。
シナモンロールさまさまですflair

今後の講座日程もまた発表していこうと思います。

あと、
本日、3月号の通信をメール便分は全て送り出しましたsign01
早い人は明日には届くかな。
一応1週間くらい待ってみて下さいwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は2週間ぶりの

先週の火曜日は勉強会、
昨日の火曜日は祝日ということで、、、

2週間ヨーガに行けていない。。。

明日は午前中時間があるので、
出勤前にヨーガに行ってきます。

今日は隙間時間でひねりのポーズを練習し、
瞑想。

ポーズ自体がとれたとしても、
集中が乱れてしまうことがある。
あと視点の移動のスピードが疎らだったり。

ヨーガはいろんなアーサナできればいい、というものではない。
難易度の高いアーサナができたとしても、
自己観察力がなく、自己コントロール能力がなければヨーガのレベルとしては低いとのこと。
奥が深い。

毎日繰り返そう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

3月の通信準備中

今日は火曜日だから射水はお休みですが、
今度から祝日の火曜日は仕事しようかな(笑)

3月の皆さんへ贈る通信の準備をしにきました。
もう終わったので後は柳川先生に丸投げしますがm(__)m
Dscn7723
今日、明日を使いメール便で送りますので、
1週間以内には届くと思います。
部屋番号がない方はメール便では届かないのでm(__)m

今回も両面です。
お楽しみに~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

心のストレッチ

昨日は心のストレッチ&ダイアログ・イン・ザ・ダーク体験でした~good
Dscn7705
【他人とのかかわりは脳の栄養源である】

そう脳科学者の茂木さんの本に書いてあります。

人間の悩みはほぼ人間関係とお金のことだったりします。
お金の悩みも、
よく考えると根底には人間関係があるわけです。
そう考えるとほぼ100%、人間関係と言ってもいいのではないでしょうか。

それでも人はひとりでは生きてはいけない。
ひとりで生きているという人もいるかもしれないが、
今日食べたそれも誰かが収穫したり、作ったりしてくれて僕らのもとに届くわけです。
生まれてきた以上、
必ず誰かに支えられて生きている。
誰もがわかっちゃいるが、
誰もが忘れてしまいがちなことでもある。

だから講座の最後には、
自分という存在が持っている強さについて話させてもらいました。
うまく伝えられたかどうかはわからないけど、
僕らひとりひとりの存在価値は果てしなく大きいものだと思う。
何かに迷った時、困った時には、
そんなことを思い出してほしいと思います。
Dscn7717
やっぱり人の笑顔はいいですねgood


暗闇体験はやっぱり衝撃的です。
今回3度目でしたが、やっぱりスゴイよね。
これは体感した人にしか伝わらないこと。
半信半疑?で参加したチィちゃんも、

『想像以上でしたッsign03

と懇親会で言ってました。
ヒロ坊も、

『普段いろんなものを見過ぎているんだなと感じました。』

と暗闇体験の最後に話してくれました。
共感。

柳川先生もイイコトと言ってました。

『今、目が物凄くスッキリしています』

そういう体感覚を感じれたことは大きいよね。
体験したからこそ解った変化だと思います。

マーちゃんは外に出てからも、

『何だかまだ興奮してますsign01

と目を輝かせて話してくれました。

まるこさんには暗闇の中で随分助けてもらった射水。
まるこさんのお陰で安心して進むことができましたwink
ありがとう。

タオ君には暗闇でイタズラしましたが、
バレました(笑)
懇親会の最後まで彼には助けられた(笑)
ありがとう。
今度はタオ君の整体院と組んで何か一緒にやりたいねgood
Rscn7722
私の隣はアテンドスタッフのトールちゃん。
私もトールちゃんなので、
最初からなんか馴染むことができました。
トールちゃんの案内なくして全員のゴールは有り得なかった。

なんであの中で道がわかるんだろうね。

トールちゃんのおかげで楽しい暗闇の旅となりました。
ありがとうございます。

こうして皆で集まれたのもやはりご縁あってのこと。
たくさん話ができて楽しい時間を過ごすことができました。
皆に感謝したいです。
ありがとう。

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

施術中です

今日は朝イチから施術しておりますwink
あと数名の方を施術したら、
楽しみにしてます“講座&真っ暗闇エンターテイメント”です。
今回は7名で、感動体験してきますgood
参加される皆さんは気をつけていらして下さいねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

明日は心のストレッチと暗闇です

施術後はスタバへdash
Dscn7699
明日は講座なので、
その確認と参考文献をあらためて読む。
射水は話し出すと止まらなくなる傾向にあるのでcoldsweats01
そこだけ注意(笑)
大まかな流れの確認だけ済ませ、
話すことはその日のその場次第で変わるので、
あまりガチガチには決めていません。

心のストレッチ講座&暗闇体験happy01
みんなで楽しい時間を過ごしたいと思ってますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

3月通信ほぼ完成

今日は3月中に贈る通信がほぼ完成しましたwinkpencil
Dscn7697
作り出してしまえば速いッsign03
あとは柳川先生にほぼ丸投げします(笑)

今回も両面です。
ここ最近は、
今までご来院頂いている方には両面にしています。
今回で3回目かな?
これが贈り終わった後からアクアピュアに来る方には、
いつも片面だけ。
やはりずっと来てくれている方だけに内容も深めたいと思ってしまう射水。
感謝の気持ちも込めて、書いてます。

皆さんいつもありがとうsign01

心から感謝。

3月18日以降からメール便でできた順にどんどん贈ります。
お楽しみにgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

記念すべき2000記事目

3月4日(日)のピュアストレッチ基礎講座、
~カラダの柔軟性を生みだしながら引き締めてラクになる方法~のレポートを更衣室と受付前のテーブルにて公開中ですsign01
Dscn7694
テーブルの方にはご参加頂いた皆さんからの感想もありますので、
チェックして下さいねwink
今回のレポートは講座の内容に結構近いので、
参加された方は復習になるかもしれませんよgood

実はこの記事、
このブログを始めて丁度2000記事目という記念すべき記事(笑)

皆さんいつも読んでくれてありがとうsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日の暗闇予定

3月18日(日)は第2回心体ストレッチ&まっ暗闇体験ですので、
調整のご予約は午前中のみとさせて頂いております。

第2回心体ストレッチ&まっ暗闇体験はあと3席なら可能ですので、
ご希望あればpaperご案内ページ

さぁ、
今からたのしみですsign01
準備もほぼ万端wink
参加者の皆さんはお楽しみにgood
きっと感動体験できると思いますのでshinewink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

スルヤムキマイウーデス

セツコさんからスルヤムキのカレーを頂きました~sign01
Dscn7687
先日スナオさん&ヒロイさんご夫婦がおススメしていた、
大崎のインドカレー屋さんup

『私施術する前に食べてもいいよ~sign01

と言ってくれましたが(笑)、
今日も予約ビッチリでしたので終わってから頂きましたsign01
Dscn7688
中辛がやっぱり美味しいですねup

射水の分しか写真に写っていませんが、
柳川先生は、射水がセツコさんを施術中、
裏で食ってました(笑)coldsweats01
セツコさんは優しいからm(__)m

今度はランチのナン食べ放題に行ってみたいと思いますwink

セツコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなケーキ屋のホワイトディ

ソウスケさんからケーキを頂きました~up
Dscn7691
柳川先生へのホワイトディということと、
ついでに僕の分もm(__)m
ありがとうございますsign03

主役は柳川先生なのでねcatface
僕は控えめに頂きましたwink

東五反田の方にある個人経営の小さい?ケーキ屋さんみたいです。
とても人気のあるお店だそうですよgood
美味かったですgood
線路沿いって言ってたかな。

ソウスケさん、施術後にわざわざありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、明日は院内氷室です。

本日発売の氷室京介のIF YOU WANT。
Dscn7681
当然買いに行きましたgood
今日はIF YOU WANT をエンドレスでリピートします(笑)

当然店頭の前面におもいっきりならんでいるのだろう、と思いきや、、、

店員さんに聞かないと解らない程に隅っこに販売されていて、
しかも、
1枚しか並んでいなかった・・・(;一_一)
俺が買って売り切れです(笑)
プレゼントでもう1枚欲しい、と頼むと、
店員さんがようやく1枚、
裏から見つけてくれて2枚買うことができましたが、
もうTSUTAYAにはIF YOU WANTはありませんm(__)m(笑)
予約して下さい。

先日ヒムロックが更に2億円を被災地に寄付したとニュースで見ました。
総額8億円以上。

さらにこのCDの売上も全て、だそうです。

ヒムロック、本当にカッコいいです。

今日明日はアクアピュアはオールIF YOU WANT ですが、
ご勘弁下さいねshine

道なき未知を進め 

コンパスは

My Soul


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

イベント&3月の通信 お知らせ

3月18日(日)のイベント参加者に、
本日当日のご案内を郵送しました。

大変遅くなりました~coldsweats01

明日には着くと思いますのでご確認ください。

当日はみんなで楽しみましょうsign03


3月発行予定の皆さんへの通信も現在作成中。
3月末になりそうです。
もう少し待ってて下さいね~good

いつもありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はおやすみです

本日は治療セミナー出席のため、射水、柳川先生ともにお休みを頂いております。

院は留守番電話になっておりますので繋がりません。

受付開始は明日14日(水)の13時からとなります。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

では、本日もしっかりと勉強してきます。

あ~

花粉で喉がかゆいですwobbly

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

本日夕方からと明日はお休みですよ~

本日12日(月)の17時からと、
明日13日(火)は治療セミナー出席のため、
射水&柳川ともに臨時休業とさせて頂いております。

本日の16時以降と明日は丸1日、電話は留守番電話となります。
お手数お掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。


平日のセミナーは久し振りですgood
花粉症状の嵐に見舞われておりますが、
しっかりと勉強してきたいと思いますsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

修行中

空いた時間でヨーガの練習をしています。
Dscn7676 
今日はガルダ・アーサナ(ガルダ鳥のポーズ)というのを練習しております。
Dscn7677
どうなってるかというと、
手をクロスさせ(ホントはカメラを置いて手のひらを合わせる)、
Rscn7678
脚もからめる
Rscn7679
鏡の前でやると如何にうまくできていないかがよく解ります。
ただポーズをとるだけでは駄目。
集中が大切だ。
まだまだバランスが乱れる。

練習あるのみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田RUN24~意識は遥か高く~

本日は五反田RUNrun
柳川先生はお休みですが、

ヒロミママ参戦up
Dscn7671 
目つぶっちゃってるけど、

『あ~いーよこの写真で(笑)』

と懐が深いヒロミママwink

今日もトータル55分。
出発前の引き締めストレッチ&体幹トレーニングから入れると70分位のRUNでしたrun
Dscn7667
曇っていても走って登ると気持ちがイイsign01

『ここイイですね~sign01

とヒロミママも絶賛でしたgood
Dscn7668
神社はなんかバザーをやってました。
Dscn7670
箱根駅伝のコースをそのまま走れるのもいいところwink

『天候は人の意識によってかなり左右されるものだ』

というのを本で読んだことがあります。
それくらい人の意識というのは無限だということでもある。
もともと人の意識の量には限りがない。
限りをつくっているのは自分自身である。

走って気分も最高潮sign01
五反田に戻ってくると青空が広がってました。
Rscn7673
きっと俺たちの気分が良くなったからだなgood
と勝手に思ってます。

ヒロミママはアクアピュアでのクールダウン後、
戸越銀座温泉に行くとのことでしたspa
そしてそのままbeerでゆっくりするそうですconfidentいーなー

『走った後そのまま飲める仲間も集まるといいねsign01

と、ヒロミママ(笑)
五反田RUNで飲みトモを探す勢いですcoldsweats01
それもアリだと思いますcoldsweats01

でもこれから暑くなってくるので、
RUN後そのまま戸越銀座温泉というコースも考えようと思いました。
さすがに汗だくで施術はマズイかな、と思うので。
今日みたいな気温でも結構汗ばみますからね。
今度戸越ルートを考えてみます。

ヒロミママ、ナイスRUNでしたsign01
また一緒に意識高く、走りましょうsign03

次回は4月15日(日)を予定。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

三田祭り

施術終了後、
片付けも早々に終え、
ソファで一息ついたらそのまま寝てしまったcatface
ソファで寝るのも気持ちがいいものですconfident

21時からスタバでやること済ませ、

三田祭りへnoodleGOsign03

三田製麺大好きナガミネさんが、

『今日まで三田祭りやってますよ~good

と教えてくれました。
次回無料券がもらえるとのことhappy02sign03
これは行かないとねdash

いつも通り、辛つけ麺大をネギトッピングnoodle
ネギ飯付きで。
Dscn7346
やっぱり美味しい三田。
完璧でしたgood
チケットももらってきたので、
Dscn7666
また近々wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

体調不良はチャンスです

カラダに不調を感じたら自分を見つめ直すチャンスだと思っております。

痛みが出たということはなにか無理があるということ。
よく聞かれるのですが、

『カバンを片側にかけてたからですか?』
『きっと運動したから?』
『いや、運動不足だから?』

そう考えてしまうのは、
多分テレビとかでそういうこと(情報)を普通に言っているからだとは思いますが、
それはあくまで枝葉の話。

運動しても、運動不足でも痛みが出ない人はたくさんいる。
カバンだって持ちやすい方で持てばいいじゃないか、と思う。
だって持ちやすい方で持った方がカラダも機能するでしょ。
姿勢だってずっと良くしてる必要なんてない。
実際私はしてないし脚も普通に組みたい時には組んでます。
でも至って元気です。


時にはもっと自分を振り返る必要もあります。

もしかしたら、
休息が取れてないのかもしれない。
他にも、
最近食い過ぎてるな。
飲み過ぎてるな。
睡眠不足だな。
イライラしてるな。
寂しいな。
不安だな。
失敗したらどうしよう。
明日のアレ、ヤだな。
・・・
いろいろあると思います。
それに気づくことが大事。

イライラや寂しさ、不安な気持ちが続き、
交感神経優位な状態になればカラダに緊張は当然起こります。
そしたら肩だってこるし、腰痛を引き起こすことだって考えられます。
単純に疲弊しますね。

歌い続け、売れ続けることのプレッシャーから声が出なくなった有名なトップミュージシャンの話を思い出す。
一度大ヒットを飛ばした。
次も当然売れるという周囲の期待。
曲を書かないといけない。
売れなきゃいけない。
そんなプレッシャーから後に、
歌おうとすると声帯の筋が過緊張を起こし動かなくなる状態。声が出なくなったという。
ずっと原因不明と言われていたらしいが、
自らを振り返るとプレッシャーが酷かったことを自覚したという。
歌うのがイヤになっていたのだ。
だから声帯も閉る。
カラダは嘘をつかない。

気持ちの問題で緊張はどこにでも起こります。
肩こり腰痛なんて簡単に起こります。
それをただ、

骨盤の歪みですよ

ではね~(;一_一)
私はそれだけではないと理解しています。


2月のセミナーで院内全体の見直しが必要と教えてもらいました。
それは当然人にも当てはまること。
人もそれぞれ“全体の見直し”が時には必要です。
射水も柳川先生も全体見直しが必要。


何故こんなことを書いたかというと、
昨日から急に腰痛めてしまったトシヒロさんが、

『動かした方がいいですよね!歩いた方が!!』

と力んでいたもので。。。

安静ですよcoldsweats01

もっとカラダの声を冷静に聴けば良いのです。
単純です。
痛いんだからカラダは動いて欲しくないわけです。
まずは痛みが軽減するまでラクなカッコでいればいいんです。
カラダは嘘をつかない。

今どうしたいのか。どうしてるとラクなのか。

カラダの声を聴けば良いのです。

トシヒロさんには当然ラクになって帰ってもらいました。
『先生、すごいね!こんな状態で帰れるとは思ってませんでした!!』

goodgoodgood

しかし、明日はゴルフだという。。。
プロは痛みをおしてでもやらなきゃイカン時がある!!
あ、
トシヒロさんはプロゴルファーではないですよ。
カラダの声を聴いてくださいm(__)m(笑)

まぁでも、
楽しい好きなことはちょっとでも動けるとやりたいものです。
その気持ちは解りますm(__)m

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

中学時代に帰れる曲

最近ZARDにハマってしまった射水。

深夜番組で特集やってて、
懐かしくなって聴いたら止まらなくなりましたdash

中学生の頃初めて聴いたのは『眠れない夜を抱いて』。

これが当時射水の中で大ブレイク。
最近までは曲名もメロディも完全に忘れていましたがm(__)m

そういえばflair

と思い、youtubeで探して見つけました。
当時の記憶が一気に蘇ります。

『負けないで』とかはあまり好きではない。
これがZARDの代表曲的にいつもTVでは流れるけど、
もっといい曲はたくさんある(語るほど知らないけどm(__)m)。

射水的には、

1位『眠れない夜を抱いて』←サビのメロディが好き。中学時代の友達“マーチン”を思い出す。元気かな?

2位『あの微笑みを忘れないで』←中学時代を思い出す。バスケがしたくなるbasketball

3位『IN MY ARMS TONIGHT』←やっぱり中学時代を思い出す。ちょっと切なくなる。

4位『きっと忘れない』←“あきらめたい あきらめない 孤独がドアを叩く” という歌詞のとこがなぜか響いたflair

5位『マイフレンド』←スラムダンク主題歌。スラムダンクは俺の青春basketball

この5曲をずっと聴きながら片付け中。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

園児の頃から

カズコさんから“るれっと”頂きました~sign03
Dscn7665
フランス後で“可愛~いくるま”という意味らしい。
たしかに、
可愛いし、
車、、、

ぽくないwobbly

でもサクサクのパリッパリで美味しいpigflair

ホームパイのような、止まらなくなる味ですpig

カズコさんは私のことを幼稚園児の頃から知っているsign03
友達のお母さまです。
子供の頃はよく家に遊びにいかせて頂きましたwink
昔っからお世話になっておりますm(__)m

カズコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気があれば

ヒロコさんからチョコレートケーキを頂きましたbirthday
ひとつ前のブログでも書きましたが、
【ストップ・ザ・甘いもの】と掲げたはいいが、

こりゃ無理です(笑)

食いますッsign03
Dscn7650
柳川先生が、

『おいしいですよ~up

と食べている。

柳川先生に譲る勇気が、


あったらいいのに。


無理だ。

このケーキ、
メチャクチャ美味しかったですよcakepigpigpigcake

ヒロコさん、どうやらちょっとは?落ち着いたようで良かったですsign01
試練を乗り越えましたねwink
あとはワンちゃんの状態次第???

ヒロコさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつストップかけるか

KENGOさんからチョコレート頂きました~flair
Dscn7651
【ストップ・ザ・甘いもの】

を掲げたばかりの私には厳しい試練の贈り物present
柳川先生から1枚だけ頂く。

コーヒー味のチョコレートpig

おいしいな~ッsign03pig
よし、
これを最後に、
もう甘いものからは手をひきます。

KENGOさんはトライアスロンをやっているツワモノpunch
常に挑戦し続けるその姿勢からは感じるものがある。

KENGOさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常に動いてる

タチワナさんからかりんとを頂きました~
Dscn7652
施術の合間にひとつまみ。

お陰で最近は間食しまくりsign01

いいのか?こんなに口を動かし続けていいのかオレッsign02

と思いながらもバクバク食べてます。

タチワナさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼっちゃまくんの頭

ジュリさんから頂いた、
“おぼっちゃまくんの頭”みたいなお菓子flair
Dscn7565
おぼっちゃまくんの頭・・・食えるのか・・・??bomb
Dscn7566
パクッ

ウマッsign03
Dscn7567
おぼっちゃまくんウマいッスsign03

実は頂いて食べたのは結構前(笑)
アップしたつもりになっていたm(__)mbomb

柳川先生にはなんと焼酎もscissors

『先生は焼酎飲めないからね~』

とジュリさん。

よくご存じで(笑)coldsweats01

ジュリさん、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

現在自主練中

今日もヨーガで肉体を通じて精神修行confident
今帰ってきて、
早速自主練習。
Dscn7656
これを20~30秒キープcoldsweats02まだ全然できませんm(__)m
形をとるのが精一杯。

Dscn7659
そりゃッ
Dscn7660
とにかく形を覚えることから。
Dscn7662
でも形よりも集中することが大事とのこと。
Dscn7663
まだまだだけど、
とても勉強になります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤中

今日は火曜日でお休み。

ですが、

間違って予約をとってしまった射水coldsweats01
完全に火曜日休みということを忘れていた…m(__)m
今から2名だけ施術をしにアクアピュアにきました。
カラダは休みを別に求めていないようです。。。

その後はスタバにこもります(多分)。
そして夕方はいつもどおりでヨーガです。
今日はどんなアーサナをするのか楽しみです。

朝久し振りにダラケまくった分、
ここからは超行動派で行きたいと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

講座後

昨日ご参加頂いた皆さんにお礼状wink
Dscn7647
感想文も全て読ませて頂きました。
感謝感謝です。

・体の使い方の工夫、練習すればできるかも!という淡い期待が持ててうれしいです。

・今日は体の使い方講座であったけれど、人生について院長が熱く語っている様な気がしました。

・足指や足首の運動をすると立った時に、足全体で支える感じがわかって、足も動かし易かったので少しずつでも毎日続けようと思います。

・今回講座で肩をダイレクトにどうにかするより、足先からストレッチしていくとふくらはぎ、腰と、軽くなっていったのでとても良かったです。

・いかに自分の身体が固くて張っているのか分かりました。正直心が折れました。

・普段同じ場所だけ使っていて、今日はいろいろなポーズをとるだけで、燃焼がこれ程までするのにもビックリしました。

・肩を楽にするストレッチは会社でもできそうなので、PC作業の間にやろうと思います!日々の積み重ねでホッソリボディをGETしようと思います!

・首の痛みをやわらげるのは首の筋を伸ばすのではなく肩甲骨のまわりをゆるめてあげる、など目からちょっとウロコが落ちました。

皆さんありがとうsign03

お礼状は本日中に郵送しますので、
明日には届くかな?

これも講座の一部です。
まだまだ終わりませんよ~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダを動かすとイイコトが起こる

朝起きると心地のいい筋肉痛ですwink
今朝もいつも通りカラダを動かす。
もちろんすることは昨日の講座でお伝えしたことそのまま。
そしたらまた次にやることのヒントが舞い降りたflair

出勤前に具体化すべく、
スタバへGOsign01
Dscn7392
より解りやすく、
より継続できるようにするために、
次はより内容を深くしようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ピュアストレッチ基礎講座

今日は10時からピュアストレッチ講座でした。
カラダの柔軟性を生みだしながら引き締めてラクになる方法。
Dscn7625
伝えたいことはたったのひとつsign01
Dscn7579 
そのひとつを伝えるための13の方法。
みた目は簡単そうに見えても、
やってみるとなかなか手ごわいwobbly
Dscn7610 
カラダの変化を自分で感じること。
自分の状態を客観的に見る練習をすること。
Dscn7605
何度も言うけどポイントはひとつwink
Dscn7583
カラダの勉強をしているマドカさんflair
今日の内容は実はカラダの核心をついている。
届いたかなwink
Dscn7574
大丈夫?
アヤコさん、ユウコさん、腕こんがらがってないsign02
Dscn7640
タカコさん、なんか余裕だね~ッgood
でも攣らないように気をつけてよ~impact
Dscn7593
マユカさんも最初よりだんだん柔軟性が出てきたね~good
Dscn7622
背番号0が躍動するッsign01
ヒロアキさん、今日はこの後いい当たりを連発だったよねッsign02wink
Dscn7628
925さんとアヤコさんコンビの緊張感のなさが、
場の空気を一変させる(笑)二人はいつも愉快だね~wink
Dscn7638
大事なのは完璧にできることではない。
やってみること。
やってみて感じたことが今の自分である。
Dscn7601
きっついなぁ~

痛いなぁ~

ではどうすればいいのか。

何もしなければ何も変わらないのである。
ある体勢をとり、
きつい、痛い、と感じたことがまず大事。
楽で痛くなくなるためにどうすればいいのかを考え、
行動し、
小さな変化から自ら感じていくことが大切なのだ。

固定観念を一度捨てること。

そこから全てがスタートするのだ。


今日は9名みんなホントに集中してましたsign01
いい空気の中進行できました。
今回の内容はちょっと難しい部分もあります。
60分でやる内容ではなかったかなsweat02
ちょっと反省。
またこのメンバーで集まれたら良いですねgood
Dscn7644
アヤコさん、925さん、ユウコさん、マドカさん、
マユカさん、ジュンコさん、アヤさん、タカコさん、ヒロアキさん、
本日はお疲れ様でしたsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日ピュアストレッチ講座

参加者の皆さん、気をつけてきて下さいねgood
Rscn7560_4


楽しくカラダを動かそうhappy01sign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

明日の午前中はピュアストレッチ

明日のストレッチ講座は定員MAXとなりましたgood
たくさんのご参加ありがとうございます。
 
8名までと思っておりましたが、
露木さんが駆け込みの電話。
一度は、

ごめんね~…

と断るも、、、
電話越しに悲しそうな露木さんweep
過去にほぼ全ての講座に出席している露木さんのお願いならね~winkshine

というわけで、
9名となりましたsign01(笑)

明日は10種類以上のカラダの柔軟性を高める実技があります。
多分1時間では終わらないm(__)mいけるとこまで行こうsign01
体調を整えてきて下さいね~wink
Dscn7488

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

シナモンロールと準備

今朝はスタバで講座の準備。
その前に、
Dscn7562
シナモンロールを食べるcafe
シナモンロールとシュガードーナツが好きで、
今日は久し振りのシナモンロールpig

やっぱおいしいsign01

食べた後はレジュメの見直し。
基本的にいつも自分自身がやっていることだからやることは簡単なのですが、
どこでどういう解説を入れるかをチェックしました。
今日もこれからチェック。
明日もチェックして、
あとは当日。
だいたい当日は決めてた通りにいかないのですがcoldsweats01

今日はまたまた参加申込。
残席あと1席の予定。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ワクワクしながら講座準備

ストレッチ講座のレジュメが膨大になってきてしまったwobbly
Dscn7549
こりゃ1時間でやる量ではないかもしれない…
まだ増える勢い。
しかし、やる気満々の受講される皆さんならいけると思うsign03
が、

どうすっかな~

ひとり作戦会議中ですcatface

ただひとつ言えることは、

『これちゃんとやって引き締まらない人はいないぜsign03

ということ。
今から僕がワクワクしておりますflairpigflair

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたや~

ジュンコさんファミリーからたくさんッpigpigpig頂きました~up
Dscn7544
ありがたやありがたや~crying

って感じに美味しいものだらけ(笑)
Dscn7545
のし梅おいしいよね~lovely

前回ご来院の時に持ってこようと思っていたのだそうですが、
玄関に忘れてしまったそうです。
そしてわざわざ届けにきて下さいましたm(__)m

ジュンコさんファミリー、いつもありがとうございますsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »