« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

5月を振り返り、明日に進もう

今月は歴代3番目となる数の方を施術。
しかし大切なのはトータル人数ではない。

その内、何人の方に喜んで頂けたのだろうか。

そこをいつも柳川先生に投げかけつつ、
共に振り返る。

ただ施術をし、

『はい、良くなったね!よかったね~!』終わり。

では全然ダメ。そんなの当然。

身体が変化し、
楽になってもらうのは当たり前であり、

その上で、何ができるのか。

そこが大切。
そこをこの数年は考え続けている。

やはり100%とはいかない。

今年の2月に、
投げかけられた質問を思い出す。

『あなたの院の100メートル圏内にどんな院があったら嫌ですか?』

その答を自分の院で全てすればいい。

まだまだ頭を使えていない。
身体を酷使するのは簡単。

もっと頭を使わないと。

やれることはもっとあるはずなのだ。



今月もお忙しい中、アクアピュアまで足を運んで頂いた皆さん。
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。



さて、

これからクールダウンしてから帰る。
Rscn8614
良い子はマネしちゃいけないよgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

長嶋監督になりました

今朝、7時11分に33歳になった射水。

もう33年たつのか。。。
子供の頃公園でおにごっこして遊んでいたあの頃から今まで、
よく無事に生きてこれたな…と。
考えてみると、
途切れなくあっと言う間。
なんとなくそんなことを、今朝自転車をこぎながら考えた。


たった20代遡るだけで、104万人のご先祖様がいる。
そのひとりが欠けていたら今の自分は存在していない。



以前セミナーで花谷先生から教えて頂いたその言葉を思い出す。
時折思い出すが、
何度そのことに思ってもその度に気持ちが引き締まる。
今ほど恵まれている時代はない。
昔は身分の差もあった。
刀で切られたり、
空から爆弾が落ちてくる時代もあったのだ。
今は平和で何でも手に入る時代。
ご先祖様は今の自分に何を思うのだろうか。

数多くの支えがあって今の自分があることにあらためて気づく。

すごいな~…ありがたいな~…

そんなことを考えながら五反田駅までこいだ。


今日は多くの方から射水の大好物や、
温かいメールや、メッセージを院の方に頂きました。
わざわざ仕事を抜け出して院まで持ってきて下さった方もいましたcrying

皆さん、ありがとうございますsign01

33歳

更なる飛躍のための種まき時期。
そう位置づけた33歳。

前に進むのみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親切とは厳しい

今日はご来院の方に説教。

とてもご縁ある方。
2007年からずっとアクアピュアに通っている。
射水個人としても好きな方。

でも説教した。

他の人にはまず言わない。
でも伝えないといけないなと思ったのだ。

伝えたことで、

『オマエ(射水)にそんなこと言われる筋合いない!』

と、嫌われてアクアピュアに二度と来なくなってもそればかりは仕方がない。
それはそれ。
そこまでのご縁だったということなのだ。


“お客様は神様。お客様に説教なんてもっての外。”


ホントに??

射水はそうは思っていない。

そういう見かたもたしかにあるかもしれないが、

アクアピュアのルール、
社会のルールが解らないのなら別にアクアピュアに来なくてもいい。
その方に合う場所が他にはある。

だから伝えた後も、
施術を受けるのか、受けないのか、を問うた。

『受けます。』

涙ながらに彼女はそう言った。


過去に同じようなことで、
ひねくれて帰っていった方もいる。その方は男性だったが。
解らない人には解らない。
もちろんそれ以来アクアピュアには来なくなったけど、
それでいい。


5年のお付き合い。

一番強烈な施術だっただろうと思う。

時に涙は心の栄養になる。

そう信じている。



親切とは厳しい。



AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

33になる前に

もうすぐ33歳になる。

はえーなー。。。

と空を見上げた今日。
Dscn8594
都会の中にあるちょっとした自然に触れながら、
これからの1年を考える。

H25春までに片付けるべき仕事がある。
まずはそこに集中する。
ただそれは通過点。そんな大仕事ではない。あっさりやってのける。
その先の方が遥かに重要だ。

34歳で新たなスタートラインに立ち、
35歳で一気に攻めたい。
そのために、この33歳をどう過ごすかがポイントと思っている。
いますべきことを淡々とこなそう。

未来は今この瞬間だ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

講座レポートつくったゼ

さ  最強に眠い。。。
そんな中、ミユキさんから頂いたゼリーを思い出すflair
Dscn8579
柳川先生が“びわ食べたいsign01”と自己主張してきたので、
射水はマスカット味のを頂く。

flairう ウマイッpigflair

しかし、余計に眠気が襲う。
スッキリするハズが美味過ぎてsleepy

これは食い足りないのだと感じ、
今度はヤスコさんから頂いたパンにも手を出す。

flairう ウマイッpigflair
Dscn8585
しかし、
更なる睡魔が…sleepygawk

寝ている場合ではない。

眠たい顔面を引っ叩きながら、
美ボディ講座レポートを完成させた。
Rscn8592

さ、

寝るか。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ウエストマイナス5㎝講座

今日は美ボディ開発ヨーガ講座、
~ウエストマイナス5㎝講座~でしたwink
Dscn8497
ヨーガ自体は身体を引き締めるために行うものではありません。
身体を柔らかくするために行うのでもありません。
しかし、
さまざまなアーサナを実践していると多くの気づきが得られます。
特に自分の心や身体の状態を把握するのにヨーガはとても役立ちます。

“自分のことを知るために、自分を客観視する”

何不自由のない便利な世の中にいると、
自分に目を向けることをなかなかしない。
しなくても普通に生きていけるから。
今は情報過多。
その情報に惑わされたりもする。
知識が自然な動きを妨げることもある。
自然を生きる動物の動きは自然だ。
生きるために自然に動いている。
人間みたいに『あれは健康にイイ、、、あれは悪い、、、水はたくさん飲まなきゃ、、、1日3食食べなきゃ、、、運動不足は身体に悪い、、、』とかゴチャゴチャ言わないで、
自然の中で必要な動きをして生きている。
常に自分の置かれている状態を把握しなければ生きていけないからだ。
自分を客観視する術を知っておくことは非常に大切だ。
自分の動きを通じて自然な動きを考えるきっかけにもなる。
そんな話をヨガ研でもチョイチョイ話しておりますが、
今日は冒頭にもそんな話を皆さんにしました。

と真面目な話はこれくらいでcatface


今日は射水が実践しているヨーガアーサナの一部を、
治療家視点を交えながら解説し進めていきました。
ただ大事なのは解説を理解することではなく、
実際にやってみて身体で感じることです。

日々練習しているとわかるのですが、

これやってたら勝手に身体は引き締まるよなsign01

ということ。
参加者の皆さんも最初からその身体内で起こる変化を感じれたようです。
Dscn8545
ほげ~ッsign01ホントに足首細くなっているよ~ッsign01
Dscn8507
と、ご満悦のサヨさんwink

ひとつでも何かいいものを持って帰ってもらいたい。
射水も真剣ですgood
Dscn8551
自然とこぼれる笑顔wink
Dscn8538
素敵ですwink

ナイスバランスなトモコさんgood
Dscn8555
Dscn8562_2
さすがですねgood

自分の得意な動き、不得意な動き、左右差、等
Dscn8532
身体に意識を集中させることでわかること。

参加された方の感想もとてもよかったですwink
一部紹介しますね。

・2㎝くびれたーsign03パチパチパチheart02ココに来て皆さんとヨガ出来ると楽しいのでまた参加させて頂きますッ。
・久し振りに身体を動かしたので、どれだけ動かなくなっているのかを改めて感じました。
・少しずつこつこつ実行することが大切だとあらためて感じました。
・ヨガをやり始めて10年位いろいろな先生に習いましたが射水先生のヨガはとても勉強になります。いろんな気づきがあります。

ありがとうございますhappy01

楽しい中にも真剣さがあり、集中すべきところは集中する。
とてもイイ2時間でした。
来週は通常のヨガ研が8時半からあります。
今日学んだことをそこでも是非活かして頂ければと思いますconfident
最後はヨーガらしくこんな感じでbleah
Dscn8568
これはサヨさん考案の【おとめのポーズ】
Dscn8569

今日も皆さんイイ笑顔でしたgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

女性視点

先日同業の女性の方が施術を受けにきました。
施術中の話は同業なのでそれにまつわる話。

治療家をやりながら煙草を吸っているのは、
僕らの基準からしたらまぁ問題外。
別の仕事をすべきでは?
結構20代でももう口が臭くなっている人もいる。
そういうのってまず自分では気付かないし、

絶対に誰も言ってはくれない。

ここが肝心なところ。
臭いですよ!と言っていなくなる人はいない。
誰もが何も言わず消えていく。

どんなに腕が良くても、
口臭きつかったらそれだけで施術など受けたくない。
まぁ少なくとも、
俺はイヤです。

結構いるのだが、

いろんな営業の方がアクアピュアに突然きたりしますが、
たま~に超口臭がドキツイ営業マンがきたりするbombwobblybomb

もう話を聞くのが苦痛。

どんなにそれが良い商品だとしても、
その人から買いたくはならないのが実際。
顔を背けながら話を聞く。
が、それどころではないわけでwobbly

特に女性はそういう生理的な部分にもっとも敏感だ。

俺なんかより柳川先生のがそこは当然敏感でしょう。

まぁ天才カリスマ治療家で、
煙草も絵になり、
匂いが嫌なら来るんじゃねーよ!!
ぐらいの強烈なインパクトを個性としてある方なら、
それでも大丈夫だろうけど。

そんな人は1%未満。


だからよく射水は柳川に聞く。

『今日の俺、臭くない??』

まぁさすがに『臭いです!』とは言えないだろうが、

『ホントに??』

と念をおして聞く時がある(笑)
一応、それくらい気を使っている。
施術していると汗もかくしねsweat01

親切とは、“親”を“切る”と書く。

それくらいツライことなのだ。

大学時代、
射水は友達に、

『オマエ、かなり臭いよ』

と言ったことがある。

そいつはビックリし、
その場ですぐに別の友達に電話をかけて、

『俺のこと臭いと思ったことあるか…』

と聞いていた。

そして、

『あー臭いよ』

と即答されていた(笑)

そして数年後、

彼は臭くなくなった(何故数年かかった(笑))。

まぁ、これも親切でしょう。
大切な人を思うなら、
時には厳しいことも言わねばならない。言いたくはないが。

先日そんなことを施術中に話ながら盛り上がってしまった。
女性の意見や視点は勉強になります。

私の知人や友人の中には、
治療家を目指していたり、
開業したい!という人は多い。

ほとんどの人は技術技術とそっちにばかり走る。
それも大事なことではあるがその前に、

その技術を使う“自分”はどうなのか。

自分が受ける側の人間だったら、
自分に施術をしてもらいたいのか。

そこの視点を見失ってはいけない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ウェスト-5cmいきましょう!!

27日(日)の美ボディ講座のレジュメは無事完成し、
今日は隙間時間と院終了後にもう一度確認。
Dscn8470
10ページ以上、30種類に及ぶ膨大な量。
当日はこれを一気にやっていきますcatface
だいたい家ではストイックになんてやりませんし、
そんな必要もありません。
射水もこの中にあるものを隙間時間に選んでちょっとやる程度。
1分あれば結構できるものです。

毎日30分sign01

とか決めてやってもどうせ続かないんだからそんなのは止めた方がいいです。
今日も来院中の皆さんが着替えている1分で逆立ちしたり、
身体をひねったりして真剣に遊んでました。
その程度です。

当日はあえてちょっとキツめですwink
でもその場で足首も太もももウェストも締まるのは、
間違いないでしょうpunch

楽しみだな~catface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ノリにノッて

今夜もまだまだ帰れませんwobbly
Dscn8451
セツコさんから頂いたモナカが癒してくれるcatface

それにしても最近はノリにノリまくっている射水ですwink
しかしこんな時ほど気を引き締める。
身も心も引き締めつつうかれながら仕事してますup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ケチなこと言うなよ

今日は27日(日)の講座のレジュメを作成。
現在進行形で考え中。
Dscn8422
今回は写真の量がかなり多いwobbly
インク代かかり過ぎ(笑)
まぁケチなことは言わず、インク使いまくりましょうdash

そして受講される方には大量の宿題が与えられることになるであろう(笑)
と言っても、

まずひとつだけ。

ひとつだけ自分のお気に入りを持ち帰って頂ければ、
それで無理なく変化していきます。
だから大丈夫sign01
心配はいらないsign01
ヨガ研同様、
まずはやってみるというスタンスで充分ですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

知識が邪魔をしてないかい?

今日は成瀬先生のヨーガ道場へwink
来週の火曜日は第5週目でお休みだから、
多分今日が今月は最後。
Dscn8388
なるほど。
こういう動きは得意ではないことに気づく。
Dscn8389
ただポーズをやっても意味がない。
微妙な左右差をしっかりと感じることが大事。
自分の身体内で起こる変化に耳を澄ます感じ。


そもそも目で見えているものなんてホンのごく一部。
特に現代人は目が緊張している。
目を凝らすことで身体は緊張する。
実際に集中している時にグッと噛んでいる人が多い。
そうすると自然な動きはできなくなる。
時には視覚以外の情報を頼りにしてみることで、
気づくことは多い。

知識が邪魔して感覚を鈍らせる。
実際にアクアピュアにくる方の中にもそういう方は多い。
もちろん全てが不正解なわけではないのだが、
自分の健康に対する価値観で“ガンジガラメ”になっている方は意外に多い。

運動しなきゃ駄目だ!

水を2リットル飲まなきゃ!

ホントにそう??(;一_一)

運動まったくしてなくても元気な人をたくさん知ってるし、

運動してても身体中痛い痛い言っている人もたくさん知っている。

知識はあくまで知識の範囲を超えない。
大事なのは自分の体感覚として実際に感じてみることだ。
今持っている思い込みを一度外してみることも、
新たな視点を得られるきっかけとなる。

そんなことを感じます。
日曜日の講座ではそんなこともお伝えしようと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

二日酔いバスター

今日はこんなことして二日酔いをぶっ飛ばしましたッgood
Dscn8373
腹が痛かったら腹筋sign01
頭が痛かったら頭立ちsign03

体調が悪かったら、
バランスをとれば身体は勝手に良くなるものだ。
Dscn8374
今回の頭痛(二日酔い)はしぶとかったので、
ただの頭立ちではなく、
ひねりを加えました。
最初はフラフラしてても、
自分の身体に意識を集中すると徐々に安定してきます。

お陰で院オープン前には二日酔いをブッ飛ばせました(笑)

明日も絶好調の予感。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚金環日食

突如現れた元気玉sun
Dscn8354 
あ、うおきんか(笑)
Dscn8353

今朝、6時半に起きるも、
久しぶりの二日酔い…wobbly

昨夜、
急な誘いにのってしまい、
Dscn8357
うおきんでお決まりの6点盛りを食らう。
美味くて楽しくてついついbeerがすすんだ。
Dscn8356
食べ過ぎもあり、今朝は気持ち悪かった。
締めの一風堂が余計だったのだが、、、

やっぱり美味かったねpig

しかし、みんなよく食うな~
昨日はわざわざ五反田来てくれてホントにありがとう。


そして、
二日酔いでそれどころではなくなった金環日食(笑)
でもちゃんとその雰囲気を感じました。
ちゃんと写真にも残ったしね。
Photo
目黒川沿いではこれを見て大喜びする子供たちの姿もwink
よかったね~good
俺もちゃんと起きれて良かったよ~sweat01

さて、

今夜は早く寝よ。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

夏前に美ボディになるべし!!

本日、ヨガ研でした。
早いものでもう5回目flair

フル参加のトモコさんと3回目のサヨさんgood
やはり継続しているとひとつひとつの動作が違ってきますねwink
多分気付いていないけど~wink

ヨガ研のいいところは、
普段使っていない、眠っている身体が目覚めることにもある。

日常生活動作ではほとんど使われない部分がある。

というか、

ほんの一部分しか使っていない、

というのが実際のところではないか。

こういう表現は適切かどうかわからないが、

『身体を使った遊び』

の感覚でヨーガをやってます。
なかなかうまくできないアーサナも、
他のアーサナを練習していて、あるとき久し振りにやってみたらできるようになっていたりする。
身体は各部位が連関しあって動いているため、
他の動作の中でも使えていなかった部分が刺激され身体が目覚めるのだろう。

それがメチャクチャ面白いsign01

今日はいつものヨガ研よりもちょっと負荷をかけてみましたが、、、
Dscn8293
挑戦し、
だんだんできるようになってくるサヨさんを見て、
射水も楽しくてしょうがなかったwink


来週は講座。

今日写真を何枚も撮りましたが、
Dscn8316
これホントにやってたら引き締まらない方がおかしい程の内容。
もちろん全部やる必要はない。
まずはひとつ、
自分の好きなアーサナを見つけ、それだけを繰り返す でいいのです。

ちょっとハードだけど、
あくまで自分のレベルに合わせて成長していくことが大事です。
結果ばかりを求め過ぎて大切なプロセスの中で起こる変化を見落とすからみんな継続できないのです。

プロセスの中で変化は起こります。

イチロー選手が気づくタイミングは凡打を打ってアウトになった時です。
ホームランばかりでは気づけないのです。

来週は『美』ボディになるヒントだらけですので、
万全の体調でお願いしますッsign03

まだ定員には達していないので現在募集中ですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

明日のヨーガ研究会

明日は朝8:30~9:40までヨーガ研究会ですconfident

己と向き合う時間です。

通常の施術は10:00からの受付となっております。
予約の電話はヨガ研が終わるまでは出れませんm(__)m
9:45位からお願い致します。

Rscn8285

自分の身体に意識を向けることを、
毎日少しずつでも取り組んでいくと、
ホントにまだまだ使いきれていない身体に気づき、
底知れぬ可能性すら感じます。
つい、

『こんなもんかな・・・』

なんて考えがちですが、
自分の可能性は低く見積もらない方がいい。
ここのところ身体を通じてそんなメッセージを受けとっているように思います。

明日もヨーガアーサナを通じて自分と向き合いましょうconfident
当日参加もOKですので気後れせずご参加下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

身体空間のバランス

自分のカラダが“おかしいな”と思ったら、
何でもいいからバランスをとってみればいいと思います。
例えば、
普通に片足立ちしてみたり、
その状態で目を瞑ってみたり。
そして倒れないように意識してトライしてみる。
そうやって自分の身体を観察してみることを時にしてみるのがいいんじゃないかな?


本日はやたらと、

『どうすれば自分で今の状態をキープできますか?』

と聞かれました。

人間同じ状態はない。
常に変化しております。
単純に考えて1秒ずつ僕らは歳を重ねております。

常に変化していて、
ある時、対応できなくなると、
何か“問題”となって身体は教えてくれるわけですね。
ここに負担がかかっているよ、と。

不調や痛みはお知らせです。
身体に備わる大切な能力。
それを“否定し過ぎると”わけが解らなくなっていく。
痛みをとることに執着し過ぎることも問題を深くする。

『そんなに痛くないけど、心配だから痛み止めをずっと飲んでいます。お医者さんが飲み続けていいよって言っていたので。』という初来院の方。

現代人にもっとも低下していることは、ココかもしれないな、、、とその時思いました。
便利で快適に過ごせるためのモノが発達したことはイイコトだけど、
その一方で不快なものは直ちに取り除きたい、という見方をしてしまう。
失われているのは自己客観視の視点。


別の角度からみると、
今朝、こんなこともあった。

ある学生が音楽を聴きながら道の真ん中を歩いていた。
後ろから車。
大音量で聴いていたのか車に気付かない学生。
車もしばらく徐行。クラクションを鳴らさないとても優しい運転手(^^)パチパチパチ。


更に、こんなこともあった。
満員電車の中で音楽モレまくりの学生。
周囲の誰もが彼をチラ見。
違う車両に行く人も。(俺も(笑))

もう少し空間把握が出来ないものか。
できないからやってしまっているのだけどね( ̄Д ̄;;

バランスって何も自分の身体のことだけではない。

空間のバランス。

つまり自分の周囲とのバランス。
“音モレBOY”にはその空間に生じる歪みが見えていない。
“音モレBOY”と周囲とのバランスは完全に乱れた状態だ。

彼は身体バランスも悪いだろうね。
そういうものです。


なにかおかしいな、
疲れがとれないな、

という時は一度片足立ち。
バランスをとってみる。
そして倒れないように自分に意識を向けてみる。


そんなこと?


そんなことが大事よ。


Dscn8278

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これから後半戦

現在束の間の昼休み。
昼飯食べ終わり、

これから逆立ちして後半戦に臨む。

今日は既に3本くらい電話に出れませんでした。
かけてくれた方、ごめんなさい。

夜も予約MAX。

時間外になるけど、
21時10分からなら最後取りますよ。
出れるかわかりませんが、
ご希望の方はお早めにwink

ちなみに明日の午前中は9時から12時まで既にMAX。
それ以降は今のところまだ行けますのでgood

それでは、
逆立ちからの施術へ、行って参ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

愛憎

施術の合間をぬって、
ず~っとホームページ更新作業と格闘中dash
Dscn8275
先日一度は更新したものの・・・
変更すべき点がわんさか出てきたbomb
先日の頑張りも虚しく、
もうやり直し。

もちろん大苦戦の更新作業。
苦戦している時は最強に憎たらしいが、
うまくいくととても愛おしいビルダーちゃん。

愛と憎しみは表裏一体。

ビルダーちゃん。

頼むから俺の言うことを聞いてくれッsign03

今夜も遅くなりそうです。。。
Dscn8272
うーーー

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

音の力

昨日の朝、TVでMr.Children特集。
ベストアルバムが発売されて1位2位独占と。

ミスチルも20周年だそうですね。
20年最前線で売れ続けることは半端なことではない。
どんな気持ちで曲を生みだし続けてきたのだろう。

ミスチルの曲で僕が一番好きなのは『HANABI』。
HANABIがまた聴きたくてCD屋さんへ。
Dscn8264 
音楽の魅力は、
それを聴いていた頃の五感を呼び覚ますこと。
全身の細胞がその時の記憶を思い出すのだろうか。
その時にタイムスリップする。

楽しかったこと、
嬉しかったこと、
切なかったこと、
寂しかったこと、
その時の季節の温度、
香り、
場所、
風景
言葉、、、

苦しい経験も楽しい経験も、
背景に音楽があったりする。
今までの経験がすべて、
今の自分を形成する要素である。

過去を振り返ってばかりでは前に進めないとよく言うが、
今の自分は過去の集大成。
1秒1秒今の自分そのものが既に過去であり、
またそれは未来に繋がっている。

時には自分の過去を見つめ振り返ることも、
これから前に進むための原動力になる。

『あの頃は良かった』

『あの頃に帰りたい』

は最悪だ。


あの頃は超えるためにあるのだ。


さぁ、

今からまた前に進もう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

運命は一瞬のほんの出来心

今日は朝の3時半から起きてたので現在メチャクチャ眠たいcatface

これから20時15分の回でヨーガに行って参ります。
今日も何かを掴んで帰ってこようと思います。

通い始めて早3か月半。
今まで以上に自分の身体を意識するようになったし、
頭だけではなく、
身体を通じて考えるということに触れているように思う。
この本をたまたま手にとってよかった。
Dscn8250
今あらためて読んでみると以前とはまた違った視点でみれて面白い。
本とも出会い。
大量に読まないといい本にも巡り会えない。


今先送りにしていることが、
放っておいたらあっと言う間に2、3年たってしまっていた。。。
なんてことは誰にでもあると思いますが、

やはり一瞬の決断力というのは大切だsign01

決断し始めてみないことには何も始まらないんだと、
あらためて思う今日この頃。
あの時迷わずヨーガを始めて良かったと思う。

さて、
今日も成瀬先生からなにか感じ、学んでこようsign01

行ってきますdash

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

最新のスマートな土下座の仕方

『この度はみなさまに多大なご迷惑をおかけして、、、、、



大変申し訳ございませんでしたッsign03

Dscn8248

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

五反田RUN燃焼篇~ホントに走ったの?~

本日五反田RUN~燃焼篇~sign01
Dscn8226
いきなり陽気な美女3人sign01

それにつられてその陽気に混ぜてもらうup
Dscn8227
知らない人が観ててもお構いなしsign01
Dscn8233
“おとめのポーズ”解禁のサヨさん。うふッheart02
Dscn8234
更に加速して“扇”まで飛び出すsign01
Dscn8240
後ろのファミリーも危険を感じたか後ずさり。。。

なーんももんだいないさっsign01
Dscn8241

バックの高層ビルをヒマラヤ山脈と間違えてついついヨーガ。
Dscn8237
あまりに気持ちがいいもんでつい。。。
いつかこの場所でヨガ研やりたい(笑)

ホントに走ったのかsign02
と思うでしょ(笑)
ゆっくり60分以上は走ってますgood

サヨさん、サナエさん、柳川先生、
バッチリ体内から燃えたねsign01日曜日の朝から行動起こすとイイですねッsign01wink

今日もみんなナイスRUNでしたup

おつかれさま~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回ヨガ研~ゆっくり丁寧に~

本日はヨーガ研究会。
Dscn8209
はや4回目の研究会でしたwink
今回のメンバーは『集中力』がそれぞれ素晴らしかったように思います。

丁寧に身体をひねっていき
Dscn8216
丁寧に戻してくる
Dscn8218
言葉にすると簡単そうなのですが、これが難しい。
できた!と思ったら、それはできた気になっているだけかもしれません。
だから何度も何度も同じ動きを日々繰り返しながら自分の状態を観察するのです。

基本が奥義です。

みなさんしっかりと意識しながら取り組んでいたのが良かったです。
Dscn8214
皆勤賞のトモコさんにはちょっと意識すべき部分のハードルを上げましたwink
2回目のサヨさんは前回よりひとつひとつの動かし方が断然丁寧にできておりましたgood
初参加のヒロコさんも何年もヨーガをやっていたということで感じは掴みやすかったのではないでしょうかgood
Dscn8222
ひとつひとつ丁寧に。
Dscn8223
最後は呼吸法と集中の練習。
Dscn8224 
特に集中の練習はどこでもできますので、
気持ちを落ち着けたい時にはとても重宝します。

次回のヨガ研は5月20日(日)。
そして5月27日(日)は美ボディ開発講座ですgood
今からしっかり準備します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ん?メンタルブロックしてません?

明日は朝8:30~9:40までヨガ研。
その後9:45~RUNrun

ですのでご予約は午後からです。

明日もヨガ&RUN共に参加者数名wink

朝早いけど、

だからイイんですwink

『先生、もっと遅くしてsign01

『しませんsign03(キッパリ笑)』

日曜日の朝がポイント。
日曜の朝に身体を目覚めさせることが、
1週間をうまく活動するためのポイントです。
月曜から活動しようと思うから身体もついてこれないのです。

朝早いから無理sign01

という方も実際には多いのですが、
それもいわゆる“思い込み”というブロッキング。
そのメンタルブロックを一度は外す価値がある。
それは別にヨガ研に限らずなにごとにも言えることだ。

自分で無理と決めつけているそれは、
本当に無理なのかどうかcatface

やってみなきゃわからないでしょう。
やってみなきゃ自分が映し出し、
今目の前に見えている世界は変わらない。
最近そんなことを思いながら、
射水は自分の背中をグイグイ押してますsweat01sweat01sweat01dash
誰かもっと押してくれッsweat01

明日は柳川先生は5時半起き?(笑)
余裕ですよねgoodup

というわけで、
明日はどんなことすっかなsign04catface
Rscn8206
これはただのウォーミングアップですcatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月11日 (金)

イイ気が充満しております

久し振りにこんなに咲いたッsign01
Dscn8137
3つもflair
Dscn8135
こんなにまとめてつぼみが開いたのは、
もしかしたら2007年以来かも(笑)
Dscn8136
ずっと咲かないで葉っぱだけの時代もありました。
去年くらいから結構咲くようになってきたスパティshine
アクアピュアにイイ気が流れているからかな?wink

最近はスパティちゃんに、

“ありがとう”

と声をかけている射水です。

こういうの大事でしょwink

5年間ずっと見守り続けてくれているスパティちゃん。
これからも宜しくたのみますよ~up

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

格闘終了

ようやくホームページの更新がひと段落sign01
ジュンさんからいただいたドラ焼きに助けられながら。。。
Rscn8204
し、しんでしまう…

ホームページ更新作業は面倒極まりない。
苦手分野でございます。
いつも見て見ぬふりをするのが得意な射水ですが、
今回はそういうわけにはいかない。
なにがなんでも早急にやらねばならんのでしたsign01
小顔整体のページを新たに追加し、
メニュー変更やらクーポンページに写真張り付けたり、
リンクを確認したり。。。

というわけで、
大きな骨組は終わった。
あとは細かいリンクをちゃんとしていくだけ。。。かな??

まぁ、もう今日はかえろ。

他にも明日までにやらなければならないことがあったが、
こっちの方が最優先。
明日までのは大して重要ではないから、、、

棄て決定(笑)

はよ寝よ。

寝る子は育つ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかるよその気持ち

今日はremyさんにおにぎりをもらったpig

まぁ、

俺のもとに届くはずではなかったおにぎりなんですけどね(笑)
Dscn8167
渡すべき人に会えなかったとのことで、

俺にまわってきた。

そう、

これは運命のおにぎりちゃん。

よかったね~。

俺のもとにやってきてcatface

お~そうかそうか、

おにぎりちゃんも俺に食べてほしかったんだね~catface

そりゃそうだよ。

わかるよ~、その気持ち、  わかるよ~

パクッ
Dscn8172_2 
ん~まいう~まいう~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところどうなのよ

ジュンさんからたくさんのバームクーヘン&どら焼きpig
Dscn8163
射水がおやすみの火曜日に来られたみたいでwink
それから着々と食べ進み、
たった今、
全て完食sign01
このどら、、、最高に美味しいですpig

ジュンさんといえば、ヒムロsign01
最近の氷室事情を今度詳しく聞かないとwink
最近見てないけど、

CMの曲はCDになるのかな??

今年はもうLIVEはないの~??

とか。
ここのところ、どうなのよsign02

ジュンさんいつもありがとうsign01

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

柳川先生を小顔にしました

小顔整体施術前
Dscn8158_2
小顔整体施術後
Dscn8161_2
柳川先生感動(笑)

やった射水も感動(笑)
最初の写真、髪の毛が乱れているのがちょっともったいないm(__)m
別にズルしたわけではありませんがちょっと見え方の条件が変わっちゃうからね。。。

立ち位置、
目線、
室内の光、
それらはしっかりと同じ条件であります。
もちろん写真も一発勝負sign01

フェイスライン、
目元の上がり具合、
頬の高さに、
顔の細さ、
肌の色も白くなり、
ちなみに首までも細くなっております。

バッチリですsign01
この間時間はたった15分程。
しかもちょっと端折ってこの結果。

『最初の私の顔疲れてる(;一_一)』

と柳川先生。
たしかに疲れてるね。。。

柳川先生を“さらに”美人にしましたwink

ヤバイね。

これで“さらに”モテちゃうねsmile

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

復習しつつ、準備中

夕方からヨーガ道場へGOsign01
今日はこんなポーズを教わりましたwink
Dscn8155
足首モゲそうです(笑)

今日はホントゆっくりできました。
友達に、

『なんか顔がちっちゃくなった??』

と聞かれたshinecatfaceshineフッフッフッ

GW中の小顔整体セミナーが効いてるねflairwinkflair

今月中には小顔整体(矯正)をアクアピュアで受けられるように現在準備しております。
もう少しだけ待ってて下さいよ~wink

カズユキさんにサプライズ施術。

『オーッ ホントに違うんですねーッsign03変わるもんですね~sign03

とビックリしてましたgood
小顔整体は顔が引き締まって小顔になるのは当たり前、
更に、眼精疲労や、スポーツ選手の集中力アップにも効果を発揮します。
美女だけでなく、
イケメンも量産予定であります(笑)

さて、
休日出勤もこの辺で。

今日は早く寝て、
明日も朝から全開でいきますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページを更新したよ

アクアピュアのホームページに【ヨーガ研究会】のページを作りました。

随時、写真なども入れていきたいなと思っておりま~すhappy01

興味のある方は日程を確認して是非ご参加下さいgood

次回は5月13日(日)の8時30分からです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

基本が奥義

今日は夕方1時間の空き時間に柳川先生とヨーガdash
以前に比べ股関節の可動域が若干良くなってきている柳川先生。
やはり継続の力はスゴイと思いましたgood

パッとみたら、

“あまり変わってないじゃ~ん”

って思うような変化も、

射水から見たら変わっている。
変化は見落とさないwink

難しいものは分解してできる範囲でやる。
そしたら当然成長します。

分かる(解かる)とは分けること。
できない、難しいと思うものは分解すればいいのだ。

現在柳川先生ラストの施術中。
射水は裏でヨーガ練習中。
Dscn8150
13日(日)のヨガ研はもう一度基本に立ち返ろうと思います。
どんなことでも基本が奥義。
基本を疎かにして

成長はない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

加速しよう

今日でGW終了sign01

『あ~ おわっちゃったよ~…wobbly

という声を今日はたくさん聞きました。

ドンマイsign01(笑)


射水は超充実したGWとなりましたgood
今日は施術終了後、
院のベッドで20時過ぎまで寝てしまったsleepy
3日間、小顔セミナーで集中状態が続いていたためか、
緊張が一気に抜けたのか?
睡魔がドッときましたね~。

その後スタバに行き、
明日からの1週間のやるべきことをもう一度書き出し確認。
目先の事と未来のこと。
どっちも大事。

それにしてもやることだらけ。
山積みだ~dash

ひとつひとつ潰していく楽しみでもある。

明日からもういっちょ加速しようup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在

Dscn8139
連休明けの始業前点検中

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

五反田小顔化計画

3日間に渡る小顔セミナーが終了。
あっという間の3日間。
深過ぎる内容。
二夜連続で夢の中でも施術練習していたという。。。

朝は自然と6時の目覚まし前に目が覚めた。
特に今日は緊張していたのか、
5時半前には目が覚めた。

そして復習。

セミナー1時間前には行き練習。
試験は緊張した。
こんな緊張感は日頃ない。

あくまでセミナーが終わっただけで学びが終わったわけではない。
ようやく今日からスタートラインに立ったのだ。
これからが本当の勝負。
『五反田小顔化計画』の幕開けだ。

実は初日の懇親会で宣言した。

『五反田に美人を増やそうと思いますsign01

冗談のようで冗談ではない。
行く前にそう決めてこのセミナーに参加した。
アクアピュアで小顔調整を受けた方が、
いい笑顔になって五反田を歩いてほしい。
その数がひとりまたひとりと増えてほしい。
そう思い、この3日間を過した。
やはり自分の顔がその場でシュッと引き締まったら誰だって嬉しいもの。
女性なら尚更でしょう。
だからその感動をこれから多くの方に味わってもらいたいと思う。

アクアピュアに通う皆さん。
安心してほしい。
射水はまだまだ成長していきます。
学ぶことは死ぬまで止めない予定です。
これだけは嘘ではない。

3日間、共に学んだ受講生の皆さん。
またイントラの先生方。
押方先生。
そして、講師の松井先生。
本当にありがとうございます。

ここまで集中して学べたのも全て皆さんのお陰です。

心から感謝。
Rscn8133
さて、

今夜は禁ラーメン解除。

一風堂にいっちゃうよsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

今日もまだまだこれから後半戦

これから小顔セミナーの総復習。

深過ぎる。

コガオくん(この骸骨)と夜な夜な練習します。
Rscn8128
小顔セミナー終了まで残された時間は少ない。
受講生の皆さん、

本気を見せようではないかsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

これからエアタイム

小顔セミナーから帰ってきましたwink
トータル12時間。
あっと言う間の12時間。
世間が遊んでいる時にこそ本気で学び仕事するwink
そんなGWもGoodですgood
明日も明後日もあるので、
一度頭を冷やすべく倒立。

そりゃッ
Dscn8102
頭が疲れたら倒立しろッsign01
Dscn8103
3分で一度頭をリセット。

これからエア施術&イメトレで本日の総復習。
このGWはいつになく本気モード。

学ぶとは真似ること。

今日見せてもらった先輩方の良い部分で、
自分が拾えた部分はしっかりと真似させて頂きたい。
それには繰り返し以外にはない。

明日も12時間コース。
着いていくには一人の時間が一番大事。
ここで差がつくのだ。

さあ、また今この時点から、

前に進もう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶詰修行へGO

おはようございますsign01
今から22時頃まで池袋で小顔セミナーshinecatfaceshine
Rscn8093 
五反田に小顔美人を増やすべく、
この3日間は池袋に缶詰状態で修行して参ります。
では、

行ってきますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

引き締め講座の詳細決定!

5月27日(日)の講座の詳細が決まりましたのでお知らせです。
Dscn8090
先着8名でいかせて頂きますwink
場所はアクアピュア院内。
5月27日(日)の10:30~12:30です。
参加費は3150円です。
そして、ヨガ研参加者は2100円です。
ちなみに、27日までにあと2回ヨガ研ありますよwink

今日その内容の一部(たった3つのアーサナ)を柳川先生にレクチャー。

『これはカラダの中から熱いですねsign04sign03wobblysweat01

と柳川先生。

継続すれば心も身体も当然変化するでしょう。
ダイエット&美容に効果的なものを行い、
美ボディに変身していってもらおうと思いますgood

ヨーガは身体の柔らかい人しかできないと勘違いしている方が多いけど、
実際は硬い人がやった方が、
やればやる程効果を感じやすいと思います。
柔らかい人はそこから更にハイレベルな細かい部分にまで意識を持っていくことが上達のポイントだと思います。

ほとんどの方にとって難しいのが“継続”すること。
なかなかひとりでは続けられないという方は多い。
それが現実sweat01
なのでこの講座自体も継続していこうと思っておりますwink
月1回、そのための場を再受講制度としてお得に用意しようと思います。

講座当日までしっかりと準備しますwink
お楽しみに~good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

射水はこのGWで小顔戦士になります

明日からの3日間、射水はお休みを頂いております。

2010年よりお世話になってます、
松井先生の小顔整体セミナーに行ってきます。

これからは多くの方を小顔にしていきたい。

みんなsign01

小顔になりたいだろッsign01sign02shinewinkshine

実際にこの2年間、
その効果を目の当りにしてきているので、
その超sign04スペシャルでハイレベルな技術をしっかり学んできたいと思っております。

朝から晩までの超長時間に渡り理論と技術習得に励んできます。
最後はスタミナ勝負か?sweat01

ですので、
4日(金)、5日(土)の2日間は、
アクアピュアは完全にお休みですので宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

何事もバランス

今日は火曜日。
ヨーガの日。
成瀬先生にお会いできることが楽しみとなっている射水。
特別会話はしませんが、
30年以上ヨーガを指導し続け、
自らも厳しい修行をし続けている人のオーラを間近で感じれる機会。
今日も目の前の場所を取る。
やっぱり雰囲気あります。

今日はいきなりのひねり系のアーサナ。
右の背中の痛みもまだ完全ではないが、

えいやッsign01

と集中して痛みのその先までいく。

『無理せず自分のペースで』

と何でも言いますが、

時には無理もしてみたくなる。
無理の無い人生では面白くないのでは。
無理が楽しい時もあるのだ。
そして無理して気づくことも多い。

とは言え、
今夜はアイシング。
そして早く寝る。

何事もバランス。
Dscn8084

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »