« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

かめちゃんもヨーガしてます

明日はヨガ研&RUNですsign01

先日5年前からアクアピュアに通っている常連さんに、

『先生、オ○ムじゃないよね~(笑)』

と聞かれましたcoldsweats01

一見変態に見えるポーズばかりしていると、
今後もこんな質問が増えそうなのでbomb

今日は怪しまれないように汚名返上sign01

というわけで、

こうだッsign03
Dscn8857
bombさらにあやしいsign02

あえて言うなら、

射水は“氷室教(狂)”であります。

ご心配なくcatface


最近、
かめちゃんもヨーガアーサナを実践しております。
Dscn8854
かめちゃんスゴ過ぎッsign03
Dscn8853
ナイス集中力&バランス力sign03
かめちゃんもこうして自分自身を見つめている様子。

俺も負けじと、

こうだッsign03
Dscn8863
高い所でこんなことをしたくなっている、

今日この頃。

さ、

明日のヨガ研も集中しようconfident

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線感覚ではいけません

昨日はおやすみ頂きました。
たくさん、留守電入っておりましたcoldsweats01
ありがとうございます。
今日は夕方までちゃんと繋がりますのでwink


昨日は朝から武蔵小杉へ。
電車に大幅の遅れが出ていたようですが、
待ち合わせの時間より余裕を持って出ていた射水。
大崎駅に着くと武蔵小杉へ行く5番線に電車が停まっていた。
発車直前に間に合い1本前に乗れたsign01ラッキーgoodっと思っていたら、
それは臨海副都心線だったbombbombbomb


ま 

マジか…(;一_一)


気付いた頃には品川シーサイド。

真逆の方向。
5番線、、、3本くらい、いろんな線が使ってるのね。。。

基本山手線しか乗らない射水。
東京を舐めていた…m(__)m

なんとか大事な目的には間に合いましたが、
待ち合わせた仲間には多大な迷惑をかけてしまった。
申し訳ない。

ここのところ時間に関わる問題が発生する。
こういうことが続く時というのは決まって自分へのお知らせ。
今一度気を引き締めろというお知らせだ。


昨日はある行事に参加し、
夕方17時前には懇親会でした。
金曜日のこんな時間からビールとは、、、
贅沢な時間confident

今日はこうして朝から仕事なので、
射水は1次会で帰りました。
天気もよく、目覚めも最高sun

今日も前に進もうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

本日はおやすみです。

おはようございますsign01
本日29日(金)、
アクアピュアはおやすみを頂いております。

予約開始は30日土曜日になります。
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

滝行にいきます

8月18日(土)に“滝行”に行くことにしました。

8月末で柳川先生がアクアピュアを卒業します。
9月の中旬にはもうロスです。
真新しい環境に飛び込んでいくには勇気がいります。
気持ちの後押しになればいいなと思い、

滝行。

射水:『最後の8月に滝行行くか?』

いきなりの射水の振りに、

柳川:『はいッ、行きたいですッsign01

と即答。
さすが柳川。
こういう時ほとんどの人は、

『いつですか?時間は?いくら?いつまでに決めればいいですか?・・・』

となる。
スピード感がない。
射水の場合この時点で、

この人と行くの止めようと思ってしまう。

柳川はこの回答がいつも早い。
まず行きたいのか行きたくないのか。
そこをハッキリさせてから後で条件を確認し折り合いをつける。

“スピード”は“やる気”だ。

柳川:『すごい楽しみですsign01

こういうのに気後れしないとこら辺が、
俺にちょっと似たのだろうか。。。

アクアピュアは昨年8月までいた大倉と、
柳川に支えられてここまでこれた。

これからの俺の仕事は、
お前たちがいた時よりも断然レベルアップした、
もっともっと圧倒的な地域NO.1治療院に変化し続けることだ。
当然自分自身も。
新たなステップを考えている。
だからこれからまだまだ高みを目指し前に進む。
それが彼女たちへの恩返し。
そう思っている。

最後、共に滝に打たれよう。
そして心の弱い部分をぶっ壊してロスに行け。


7月中から新人治療家がアクアピュアに入る。
22歳男。
イマドキです。

まずはマインドから。

自分だったらどんな治療家に施術してほしいのか。

本気でそんな自分になろうとしているのか。

一番大事なのは技術ではない。
技術はあって当然のもの。
技術もハートも大事だ。

射水自身もまだまだ。
まだまだと思うから成長しようと思い日々汗をかく。

当然、滝行絶対参加。
まずは共通体験。
そこから学ぶことは多いはず。
自らの心と体を通じて体感したもの以外は、
自らの血肉とならない。
だから共に体感しよう。


射水の治療家仲間、
“おねだり光祐ちゃん”も参加予定。
さすがの決断力。
あっと言う間に『是非ッsign01』ときたgood


あと、アクアピュアにご来院の一緒に行きたい方、
3名位募集しますwink


気遅れせずに、

滝に打たれてみませんか?


どんな誘い文句だcoldsweats01
詳細は射水か柳川に聞いて下さいねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日6月29日(金)はお休みです。

明日の6月29日(金)、アクアピュアはお休みを頂いております。

この日は丸一日お休みで電話には出れません。

宜しくお願い致します。

院長 射水徹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

自分と向き合う時間

以前は全く歯がたたなかったアーサナですが、
昨日久し振りにやってみたら、
Dscn8837
前よりは完成型に近づいてきている。

というわけで、
今日は柳川に写真をとってもらった。


これ、心霊写真じゃないですよcatface
Dscn8842
上からみると、
Dscn8841
正面ッsign03
Rscn8850
昨日やった時よりイイ感じcatface
でも完成型にはまだまだ。

この状態で自己観察。
これが大事。
変化を細かく観察します。
1日の中にそんな時間を意識的につくるようにしております。

次回のヨーガ研究会では“自己観察”について話しながらやっていこうかと思います。
なにもヨーガを実践する時にだけ必要なことなのではなく、
日常でも自己観察が大切です。
言いかえれば、

自己客観視。

それができないことから、
いろいろと問題も複雑化してしまうことがある。
実際にそんな人は多いように思います。


さて、難しい話?はヨガ研でflair
ゆかりさんから頂いたまんじゅう食べて帰えろdelicious
ゆかりさん、ありがとねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

火曜のルーチン

夕方からヨーガ。
8月に4日間の集中研修があることを知る。

い、行きたいcoldsweats02

まず初日のだけは予定も確認せずに申し込んできました(笑)
なんとかなりそう。
あと2日は行けそうだが、
最終日は厳しそう。

射水のお盆休みはヨーガ漬けになるかもしれません。
休暇はただ休むためにあるのではない。
成長するためにある。


ヨーガ後はいつものスタバへ。
並んでいると、

『いつものでコーヒーをご用意していいですか?』

と聞かれスムーズにコーヒーを入れてくれました。

『シュガードーナツは大丈夫ですか?』

と、いつの間に好きなものも覚えていてくれる。
嬉しいものですね。
勉強になりましたflair

スタバの店員さんはいつも楽しそうに仕事をする。
ホントにいいねgood

スタバ後は本屋へ。
4冊適当に購入。
Rscn8833
今夜中に読んでから寝よう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

美ボディ講座早くもSOLD OUT!

7月29日(日)の美ボディ講座はスペースの関係上ここらで一度締切ます。
Dscn8564
これからはキャンセル待ちとさせて頂きますm(__)m

今回は7名。
第2回となりますが、
更にパワーアップした内容に仕上げたいと思ってますgood

足首やら脇腹やら二の腕やら、

まとめて引き締めていきましょうsign01

熱い夏になりそうだsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

舞台違えど

毎年恒例の新宿京王ビアガーデンbeer
Dscn8815
気候的にはまだちょっと寒いくらいですが、
やはり解放的場で仲間と飲むビールは最高ですgood
考えてみたら大学時代からこうして毎年やっている。
こういうことだけは継続力があります。
そして昨日はメンバー全員集合できた。

そして必ず五反田に移動する。
Dscn8817
射水が五反田で開業してからいつの間にできた流れ。
みんな五反田が大好きだshine
魚金は質も量も価格も最高だねwink
Dscn8819
実際なかなか全員で集まれることは少ない。
闘う舞台違えど、
それぞれがそれぞれの持ち場で必死で生きている。
だからこうして集まって飲む酒は最高にうまいgood

さ、
みんなこれで明日からまた仕事に精が出るねsign03
俺も気持ちをもう一度入れ替えようpunch

みんな、ありがとうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

集まれ変なひと

明日のヨガ研も初参加者が名乗りを上げております。

明日はどんなことをやろうかなsign01
もう一度考えなおそう。
Dscn8812
それにしても、
日曜日の朝8時半からアクアピュアにきてヨーガをやろうという人は、


変なひとです(笑)


どう考えても、


変なひと(笑)


でもそんな変なひとが大好きですcatface
何故なら、


俺も変だから。


類ともの法則ですねwink

やっぱり朝早くにやるのがイイ。
やってみればわかること。

多くの方に言われます。

『もう少し遅くしてくれれば行くのに~』

そういう人の特徴は、

遅くしても来ない(笑)

仮に誰も来なくても射水はやってます。
Dscn8814
何故なら、

変なひとだから。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

三田製麺の衝動

本日は夕方以降キャンセル待ちが3人もいた状態。
皆さん疲れてるのかなcatface

施術中だと電話にはなかなか出られませんm(__)mごめんなさい。
特にひとりの日は。
今日から出れなかった時のために留守番設定を実験。
施術中で、出られなかった時は射水の声で留守番電話に繋がります。
頑張って設定するも、、、
そんな時に限って電話はあまり鳴りませんでした(笑)

明日以降も予約がドンヅマリの時は試してみようと思います。


今日はアキコさんとマリコさんが施術後、
三田製麺所に行ったようですnoodlepig

Dscn8658
いーなーgawk

射水は基本、金曜日の夜はラーメン屋さんに行かない。
理由は、
土曜日は予約がいっぱいになることが多いのでトイレに行けないからgawk
間違っても腹イタなど起こしている場合ではないのだ。
だから行けない。
今、強烈に三田製麺が食べたいimpactcryingimpact衝動。

我慢します。


今日はこれから読書タイム。
読む度に良いアイデアが降りてくる本がある。
今夜は新しい本よりも、
それに頼ってみようと思います。

金曜日は五反田も賑やかです。
Barに立ち寄りたくなる衝動も抑えbomb
読書しま~すbook

誘惑が多いです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

先生、浮いてますね

施術中、
アヤさんに、

『先生浮いてますね~sign01

と言われました。
世の中から浮いているのかと一瞬思いましたが、

そういう意味でなく、、、(笑)

バランス系アーサナを練習している写真を、
ブログで観てのことでした。

よかった(笑)

まぁ、“浮いてても”別にいいんだけどbleah

そんなことを言われるともっと成長したくなる。
お仕事終了後、
現状を確かめるべく、
今自分ができる範囲でやってみました。

右股関節が開きにくい。
Dscn8796
無理に開こうとするとバランスが乱れそうになり、
腕に力が入る。

もう少し深く足を太もも辺りにからめたい。
Dscn8797
深くからめようとすると“くの字”に折れそうになる。

そのままひねりを加える。
Dscn8804
純粋なひねりにはならず、傾きが出てしまう。
まだまだコントロールが難しい。。。

やりやすい側。
Dscn8798
やりにくい側。
Dscn8800
やっぱり、左股関節が厳しかった。やりながらこの左右差を感じた。

ヨガ研参加者は解ると思いますが、
この体勢ができるできないではなく、

身体のどこに力を感じているのか、

どこまでいくとバランスが乱れるのか、

また心が乱れるのか、

左右差があるのか、

前後差があるのか、

などなど、、、

やりながら自分自身を確認していくことが大切なのです。

やってみてさまざまなことに気づきました。
今後も日々確認していきながら進もうと思います。


さて、7月29日(日)の第2回美ボディ講座は既に定員の6名となっておりました。
sign03
本日オーバー枠1名取りました。現在7名。
ベッドを移動すれば何とかもう1名はいけると思いますので、
ラスト1名受付ます。
迷っていると埋まりますよdash
決断をgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を顧みる

今日は22歳の若造に本のプレゼント。

22歳の頃、射水は読書とは無縁でした。
読んでもマガジン、ヤングジャンプ等のマンガマンガマンガ。
あ、今でも“はじめの一歩”と“タフ”は毎週チェックしてますが。“ワンピース”は今後読んでみようと思っている。
あとは、
サッカー&格闘技雑誌の立ち読み程度。

26歳、開業を考え始めた頃からビジネス書や自己啓発書、
つまり仕事や人生に関する本を読むようになった。
本を読むようになって今思うことは、

今まで通り読書のない人生だったら今までやってこれていないな、

ということ。
いい言葉に触れ、そして自分の頭で考え過ぎず、まず行動してみる。
そして行動してみてそこでまた考える。
これを繰り返しやらないと何も始まらないなということ。



今日射水は人の時間を奪う行為をしてしまった。
人生は時間。
他人の時間を奪うことはその人の人生を奪うこと。
射水がもっと早く連絡していれば、
その人はその時間を有効にできるのだ。

やってしまった。。。

と思った。

すると、不思議と自分にも同じようなことが返ってくる。
結局、自分のやっていることが自分にはね返ってくるのだ。
よく本にも書いてあるがそのとおりだと痛感する。
もう二度と人の時間を奪うようなことはしない。



本を読んでいると自分の行動を顧(省)みることができる。
今でも、

どうしようもないな俺・・・

と思うことは多々あるのだが、
読んでなかったらもっと酷いんだろうな。。。
インプットだけでなく、アウトプットしていこう。

つい先程、
本をプレゼントした若造からお礼のメールが早速くる。

不満をいう時間で目の前のことをやります!

彼は必ず飛躍していけると思う。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

今月最後のヨガ研です

24日(日)のヨーガ研究会の内容を考えました。
Dscn8791
この体勢でsign01

と言いたいところですが、

さすがに無理でしたbleah

こういう体勢をとるのも別に特別なことではなく、

“身体をつかった遊び”

という感覚でやっております。
今現在の自分がどれくらいできるかな、、、の確認。

ただ一番大切なのはこの状態での呼吸のコントロールです。
特に反り系のアーサナではそこが要求される。
この体勢で“楽な呼吸”は厳しい(達人はできるのでしょうが今の射水のレベルでは厳しい)
だからこそ、
この状態でも呼吸のコントロールを意識することで、
その能力も高まるのだと思います。
気持ちの良い呼吸はできませんが、
その分繊細な呼吸を行えるように意識を集中する。
継続していけば、少しずつですが“楽な呼吸”に近づけていけるように思います。
24日(日)はその辺りに少し触れていこうと思います。


24日(日)は今月最後のヨガ研。
始めるのに遅いということはない。
どんな達人も、
始めた時は初心者だったのだから。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

気をつけて

今帰ってきましたが、
現在風と雨が半端ないですね。

柳川も無事帰れたようでとりあえず安心。

ほとんどの方はもう家の中でしょうが、
これから帰るという方はほんと気をつけて!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戯最高!

これから台風ですね。

今日は火曜日で射水は休日wink
20時15分からのヨーガに参加予定。
現在アクアピュアに来て待機中。

うーん。こうも雨だと五反田も何だかドンヨリだ。

外を歩く人々の姿勢も悪い。

背中に元気がない。

何か明るく楽しくなることはないものか。。。


仕事をしている柳川の邪魔をすべく、

悪戯心がムクムクと育ち始めてしまった射水。

邪悪な気を強烈に発しながら、

柳川に背後から忍び寄る。
Rscn8787

冷静な柳川。

柳川:『まさか院長がこんなことする人とは誰も思ってませんよね~新しいファン層ができますね~』

射水:『そんなもの好きいないだろ。みんなひいちゃうだろ。』

柳川:『私はいいと思いますけど~』

射水:『ならお前もやってみろよ。見える世界が変わるぜ。』

柳川:『それはヤです。』


こんなことするのは、

子供のころから俺はメチャクチャ大好きだ。

これから時間まで逆立ちして待機中です。

ヨーガが終わるころには大荒れでしょうかね…typhoon
まぁ雨に濡れることくらいなんてことないですからね。
シャワー浴びてると思えばいい。
なので台風のことはまったく気にせず行ってきますcatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

その笑顔の裏側

本日も超豪快な曙さんでした~bombsign03bomb
Dscn8764
優しい笑顔はダミー。
頸動脈、軽く締まってるsign02(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

弱音はNO!です

今日は五反田RUNでしたrun
Dscn8761
先頭をいく初参加の堅ちゃんsign01
意外にキレのある走りgood
マユカさんの目もheart02??

品川神社にある富士山に登りポーズgood
Dscn8759
楽しさのあまりいつもより脚も開くひらくsign01
Dscn8760
トータル約60分。
弱音も吐かずにみんなよく走ったねgood

みんな最初は走れるか不安に思うようですが、
やってみると意外にできるものです。
『私は走るの無理sign01』と決めつけている方も多いと思いますが、
もったいないですよ。
まずはその思い込みをすてることですねwink

次回は7月1日(日)のRUNrun
夏前は一応最後の予定。
“私は無理無理思い込み症候群”の方は、
一度そのカラを破きに来てみてはいかがでしょうか?wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張の初参加?

今日は朝8時半からヨーガ研究会。
今回で7回目となります。
初参加の方が3名。
なんでも“初”は緊張すると思います。
よくぞ思い切ってきてくれたsign01

今日は久し振りに男性参加者。
堅ちゃん。
意外に動けるナイスガイgood

また初参加のアキコさんもブランクはあるが、
ヨーガ歴は10年くらいというflair
素晴らしいwink

マユカさんも、こういう機会は3月のストレッチ講座以来でしたが、
家で講座で内容を継続していたようで、
以前厳しかった動きがスムーズにできていてビックリしましたgood
やはり継続の中で人は変わります。

今日はバランス系統のアーサナを中心に行いました。
先日のブログの中でも書きましたが、
バランス能力のアップは必ず生きる力となります。
そして求めればいくらでも向上していく能力でもあります。
最後のバランスアーサナはちょっと難しかったと思いますが、
またヨガ研の中でも行っていく予定ですので、
共に練習を重ねていきましょうsign01

バランスを整える呼吸法や、
集中の練習も心を落ちつける効果がとても高いので、
ちょっと疲れを感じた時などにすぐ活用できると思います。
Dscn8754
何でもそうですが結果や効果を求め過ぎないことです。
継続の中で必ず変化を感じていけます。
そのためには、まずは自分自身の心を開き、
そして注意深く観察してみることです。
今日のたった1時間の中でも何かひとつくらいは変化を見つけられたと思います。
それで良いのです。

次のヨーガ研究会は来週の24日(日)となります。
次回はどんなメンバーが集まるかwink

射水自身、しっかりと準備しておきますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

ちょいと上げました

ちゃんとメグミさんご本人から許可を頂いておりますので、
公開wink
【施術前写真】
Dscn8746_2
【施術後写真】
Dscn8747 
完全に顔が若返ってますねッgoodsign03
顔のバランスが良くなりましたwink

部屋の明るさの条件や距離は極力同じ条件で設定しておりますが、
施術後は血色が良くなるので、
デジカメ自身が表情とバックの色合いを自動調整してしまうようです。
なので、写真の色合いが施術前後で変わってしまいますが。。。

それでも顔の変化はわかりますね。
顎周りと頬がちょっと上がるだけで見え方は変わってしまいます。

メグミさんはもともとお顔のとても小さい方ですが、
やはり疲労がたまると気付かぬ内にむくんだり血色が悪くなったりしまう。
だからたまに持ち上げてあげると、

Goodgoodですねshinehappy01shine

写真よりちょくで鏡を見てもらった方が、
より変化を感じれると思います。
あと頬を触ったりねconfident

小顔調整は仕事やスポーツ時の集中力アップにも効果的ですので、
男性ももちろんOK。
ちなみに来週は男性の方が2名も予約入ってますsign01
いつの間にか、

俺なんて…

とか弱気になってちゃイカンですよ男は。
いつまでもヲトコでいるべきです。

草食系は×。
肉食顔にしてしまおうと思います。

男は氷室のようにオトコマエにしますので、

よろしくgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

目覚めよ、動物的能力

この記事の“ひとつ前の記事”の写真が密かに反響を呼んでおりますwink
会う人あうひとに、

『アレどーなってるのッsign02

と聞かれておりますbleah
ひとつ前の記事をチェック→【こちら


人間にバランス能力は大切なのだろうか?
バランス能力は訓練次第で誰でも高めていくことができるもの。
オリンピックの体操選手、
サーカスの方、
また中国雑技団の“あり得ない程の”ものスゴイバランス能力も、、、
訓練次第で人間はあそこまでいけるということを示している。
つまり“あり得る”わけだ。

もちろん、私たちの日常生活においてあんなズバ抜けたバランス能力は必要ないわけだが、
今の時代ほど人間の(日本人の)バランス能力が低下している時代はないのではないだろうか。
そう思っている。

単純に身体を使わなくてよくなった。
便利なのはいいことだが、同時に必要最小限の動きしかいらなくなった。

都会で木登りをする子はまず見ない。
私が子供の頃は、
木にも上ったし、今よりはまだいろんな所によじ登って遊んだものだ。
そういう点では親にも『気をつけなさいよ!!』とは言われたが、
『やめなさい!!』とはあまり言われないかったかもしれない。
本当に危ないかどうかは少し離れたところから見守ってくれていたのだろうけど。
大昔は当たり前に木によじ登り木の実を取っただろうし、
大きい動物から逃げたり、罠を仕掛けたりするために、
高い木によじ登ったりもしていただろう。

今は公園ではボールを使ったらいけないとか、
バットを振ったらいけないとか、
“危ない”という理由から制限も多い。
私としてはそれが一番“危ない”と感じてしまうのだが。
必要以上に危険から身を遠避けるから、
危険が迫ってきていることにも気づかないし、
いざその時に身体が動かない。
危険を察知する能力も弱っていると思うのだ。

バランス能力を高めることは生命力を高めることに繋がる。

ヨーガの本にそう記されている。

先日、帰りがけ自転車をこいでいたらネズミがいた。
追いかけたが、素早い動きで一瞬にして撒かれる。
野生を生きる動物にとって、
動物的能力であるバランス能力を失うということは、
死を意味することである。

人間にとってはそんなに必要のない能力かもしれないが、
動物である以上、私たちもバランス能力が高いにこしたことはないと思うのだ。
そう、バランス能力の向上は生きる力となるからだ。

そんなわけで、写真のようなバランス系を向上させるべくヨーガアーサナを実践している。
やれば変わるけど、
だいたいの人はやらずに“私には無理”というcryingもったいな。

アクアピュアに定期的に来ているアヤさんはボルダリングをやっている。
私の友達の“坊主さん”もボルダリングをやっている(クライミング?違いあるのかな??m(__)m間違ってたらゴメン)
今すごい流行っているそうですね。
アレもバランス能力の要求されるものだと思う。
心と身体のバランス能力。
やはり本能的にみんな求めているのだろうか。

簡単なところで言えば、
片足立ちでいいと思う。
片足立ちが安定したらそのまま目を瞑ってみる。
簡単にできることからやってみるといい。

そんなわけで、
17日(日)のヨーガ研究会はバランス系を入れてみようかな。
Dscn8745
バランスアップで生命力を高めようsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなところに

Dscn8741
10万円落ちてるッ!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

未来とは、この瞬間

今日も施術の合間にミーティング。
先日のセミナー後、毎日トレーニングしていることがある。
トレーニングと言っても、
頭のトレーニング。
課題は徹底的なパーソナル対応した施術。
そのためのトレーニング。

キョウコさんが施術後、
スタバでコーヒーとシュガードーナツを買ってきて下さいましたwinkキョウコさん、ありがとうsign01
感謝です。
Dscn8732
美味しく頂きながら、
それぞれの視点から観たことを書き出す。
そして考える。

そうすると視えてくることがある。
ちょっとコツを掴んだ感じはある。
これをあと最低1か月は意識して取り組み、
無意識レベルで思考できるようになるまで落とし込みたい。
まだまだこれから。

正直ここまで考え、
ここまで視ている(視れている)治療家は全国にどれだけいるのだろうか。。。

やはりすごいセミナーだったと実感。
そして感謝。

これからアクアピュアが半端ないことになる。
そんな予感があるwink
真剣に取り組もう。
学んでもそれを本当に活かせるようになるまでは時間が必要。
だから何度でも繰り返す。
実際に今回の内容も以前からチョクチョクは触れていたこと。
しかし、
活かし方までは“なんとなく…”しか解らなかった。
それがようやく意味が解ってきた。
今真剣に始めることが未来に繋がる。

開業当初から『地域NO.1を目指す』と言ってきた。
5年がたち、
今は本気で地域NO.1だと思っている。
でも勉強しているとまだまだ知らないことだらけで、
成長の伸びしろだらけだと気づく。

未来とは、今この瞬間のことだ。

だからこれからもっと加速しようdash


さて、


寝るまで読書タイム。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

愛のバクダン聴きながら

今夜はまだまだ寝たくない。
そんな気分で今。
B’zの愛のバクダンで気持ちが高ぶる射水です。
カラオケ行きたくなってきた(笑)
ひとりカラオケでも行くか。
いや、
やることがある。
かなり葛藤。
逆立で頭を冷やす。

施術をしているとよく悩みを聴きます。
ありますよね。悩み。
俺もあります。
もちろん大変なこともある。
逃げ出したくなることもあるでしょう。
俺もあります(笑)
でもね、
暗い顔をしてても状況は好転しないわけです。
だったら上向いてた方が気持ちがいい。
みんな、
心が折れそうになったら取り敢えず天井見て。
そしてその場でジャンプ。
それで暗い顔できないから。
まぁできるって言う人がいてもいいけど、
かなり変態に見えますからね。
気をつけてbleah

身体の使い方ひとつで心も変わります。


さて、

俺も笑顔で天井見てジャンプし終わったので、

次に進みますup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.prue-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

基本、積極的休暇です。

火曜日なので、射水はお休みでした。
午前中はハードにトレーニング。
確実に以前よりバランス力がアップしていることを密かに実感したgood
ちょっと身体痛めたけど(笑)
まぁ、大丈夫でしょう。

夜はヨーガアーシュラムへdash
少しずつですが、確実に、
開脚ができるようになってきました。
あとはしっかり身体や心の状態を観察すること。
細かな変化まではまだまだ見れていないかな。
継続することですね。

7月29日(日)の講座は既に残り枠あと2席ほどとなりましたsign01
今日3名も予約が入ったとのこと。
今のところ枠を広げる気はありませんので、
迷っている方はお早めにcatface
その頃はもう夏真っ盛りですが、
その場でガシガシ引き締めていけるものを第2回も準備しますのでねcatface
お楽しみにwink
Rscn8730
これで30秒位は楽にキープ。
チャレンジしてみてwink


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

まだまだものたりないぜ

新宿の青葉へnoodle
Dscn8715
あっさり魚介系の中では青葉が好きdelicious
うまいッsign03pig

青葉はつけ麺よりやっぱりラーメンの方がうまいと思いますcatface
あと柚子唐辛子も無料でもらえませんが、
入れない方がやっぱり美味しい。
毎回ついつい入れたくなって入れちゃうけど、
今回は入れずに大盛を完食wink

一緒にいった仲間はみんな俺より若いのに、

『腹いっぱい~』

なんて言ってました。。。
正直俺にはもの足りない。

もう一杯sign03

と言いそうになるほど。。。
特盛、もしくはつけ麺TETSUのように『山盛』まで作ってほしい。

33歳、まだまだ育ち盛りですgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

勉強してきます

みなさん、おはようございま~すwink
Dscn8707
朝から開きまくりです(笑)

本日は午前中から、
6年前から学ばせて頂いている花谷先生のセミナーへ。
こってり勉強し、脳に汗をかいてきます。

射水の施術希望の方は、
明日以降の予約となりますので宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

自分にできること

通信の感想をご来院時やメール等でも頂いております。
みなさん、ありがとう!!
ホント嬉しいです!!


通信にも書きましたが、
今自分がこの地球上に存在することは物凄い確率でのことだ。
そして、
いつ何が起きてもおかしくない時代を今生きている。

最近よく考える。
今まで自分のことばかり考えて生きてきたように思う。
口では『感謝してます』なんて言うが、
本当にそれを自分の態度は伝えられているのか。
自信がない。

まず、一番は自分の身近な人に伝えなければ。
いつ離ればなれになるかもわからない。
今目の前にいる人もまた、ご縁があって目の前にいるのだ。
今日、今から、目の前の人にちゃんと感謝を伝えていこう。
そういう生き方をする。
自分はそういうことを意識しないとできないから、
意識しよう。


今後、ヨーガ研究会の参加費として集まった金額を、
東日本大震災の義援金として送ろうと思う。
もちろん今までの分もそうしたいと考えている。
そこは参加した方にもちゃんとその旨を伝えようと思う。
正直一気に巨額が集まるわけでもなく、、、
微々たるものですがそうしていきたい。
ホント微力だけど。

喉もと過ぎるとみんな忘れてしまう人が多い。
それは自分も。。。

こないだ、ある治療家の先生から大震災後の話を聞いた。
話だけでもキツイ。
そして来週、映像も見せて頂くことになった。
放送できない部分のものだそうだ。
でもリアルを観ないといけないと思った。
誰もが気付いているように、ニュースと実際は違う。
そしてもし東京で同じことが起きたら?


またある本にこのようなことが書いてあった。

原発反対賛成の前に、
どちら派もまず今まで原発のお陰で多かれ少なかれ生活してきた部分があるわけだ。
まず原発に感謝すべき。
40年も働き続け、電力をくれた原発への感謝が足りない。
現場で命がけで作業する人のためにもそういう気持ちが必要なはずだ。
今までありがとう。ホントにたすかったよ。
そういう気持ちが人には足りない。
みんながそんな気持ちを持てたなら必ず空気は変わる。

やはり感謝。


射水の好きな氷室は今も継続して義援金を送っている。
それと比べるわけにはいかないがm(__)m
ただそういう姿勢をみていると、
自分にもできることは少しはあるのではないかと思うようになった。
まずは目の前の通常の仕事。
これが一番大事なのはもちろんだ。
その上でできること。
ジュンさんから借りた氷室LIVE DVDを昨日から観ていてそう感じた。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

同じLIVEがないように

次の美ボディ講座は7月29日(日)です。
Dscn8700
第2回ですが、
氷室のLIVEに同じLIVEがないように、
第2回はさらにレベルアップした内容でいきたいなと思っておりますgood

また定期的なヨーガ研究会も8月分まで日程を出しましたので、
アクアピュアに来たら確認しておいて下さいね。

あ、こないだ送りました通信にも書いてあるか!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

氷室の向いている方向へ

氷室ファンの師匠であるジュンさんから、
Dscn8681
DVDを借りましたup
SOUL STANDING BY~LIVE

これは一般販売はされてない、
ネット上でだけ当時販売されていたDVD。
今もカッコイイが、
2004年2005年辺りのヒムロックもまた強烈な光を放つsign01
Dscn8696
とりあえず、
氷室と同じ方向を向いてみました。

なるほど、、、やっぱりそうか。

あっちに行けばいいんだな。

ちょっとあっちに行ってきますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

すべてはベストタイミング

本日メール便にて通信を全て送りましたwink
1週間以内には届くと思いますのでお楽しみにsign01

今回は大切なお知らせも。
時代と共にすべて変化していきます。
当然アクアピュアも変化していきます。

これからやること増えるなぁ~bomb
不安とワクワクと。

今一度ゼロベースで考え直さないと。

いいスパイスです。

人生はラクなことばかりではない。
大変なことや面倒なことも起こる。
常に変化していく。
しかし悪いことばかりではない。
一見大変なできごとも、
すべて必要なこと。
自分に必要なことしか起こらないようになっている。
全ての現象はベストタイミングで起こるのだ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ドSな感じが燃えまくる!

今日は火曜日で休日。
ランチでガッツリ餃子&ライス、そしてラーメン、
さらに生を一杯で腹一杯。
餃子が半端なく大きかったので、
さすがの射水も大苦戦。
デジカメを珍しく忘れてしまい写真には残せず。。。
餃子うまかった~pig

その後はのんびり。

昨日は通信準備等その他もろもろで、ほぼ徹夜。
強烈に眠い。
そんな中、20時15分からヨーガ道場へ。
頭立ちで大量の汗が噴き出たsweat01
瞑想の練習、集中法では何度か堕ちそうになりました。。。
やはり睡眠不足は身体に応える。
今日は24時前に寝よう。

それでも毎日頭立ちをしている成果が出てきてかなり安定するようにはなってきた。
バランス力アップup
2月、ヨーガを始めた頃の射水とは確実に別人でしょうwink
バランス力という面では。

来月は修行クラスなるものに参加してみようかな、と検討中(ちょっと日程が厳しいが…)。
かなりドSなクラスっぽく、
参加経験者の方に聞くと通常のヨーガクラスとは厳しさがまったく違う感じ。
そういうのは嫌いじゃないので、
そろそろチャレンジするタイミングかなと感じております。
厳しい中でしかやはり成長はないでしょうから。
脱ぬるま湯ということでbomb

現在柳川先生がブログ更新中の射水の後ろで通信送付準備中。
今日も施術でなかなか思うようには進まなかった様子です。
お疲れ様。
よくやってくれてます。

明日には全て送り出せると思いますので、
届くのをお楽しみにgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだはたらくよ~

明日(もう今日かッsign03)は射水は火曜日なのでお休み。
だからということでもないが、
今日もちょっと遅くなる。
ようやく仕上げた6月のぴゅあかいろぷらくたー通信up
できたからには早くみなさんの手元に届けたいッsign01
現在プリンター君がよく働いてくれておりますcatface
Dscn8676
それを隅から見守る俺。
Dscn8667
さて、
ちょっと本でも読むかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ダッシュしました!

友達に本のプレゼントwink
Dscn8677
今、本屋さんにダッシュdash

間に合ったcoldsweats01
24時までやっている本屋さんがとなりにあるのはとても嬉しいwink
ついでに俺の分も買ってきたcatface

今から読むかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

一歩前に出よう!

朝8:30からヨガ研でした。
Dscn8665
イタタタタタタ(笑)

ようやくここまでいけるようになりましたが、
実際にはまだまだ。
日々、1ミリずつを意識してやっております。


こんなことはしませんでしたが、
今日も集中をテーマに新たなアーサナにチャレンジしてもらいました。
どうしても派手なカタチに興味がいってしまいますが、
実際にはできる範囲で、
集中して行うことが大事。
視線の移動、動かすスピード等を気をつけながら、
自分の身体状態に意識を集中します。

Dscn8659
呼吸法の後、
今日は周囲から聞こえてくる音に集中してもらいました。
瞑想の極意は集中することから。
いろいろな音が聞こえたのではないでしょうか。


次回は17日(日)です。
この日はRUNもあります。
ヨーガだけ、
もしくはRUNだけの参加ももちろんOKgood
ヨーガからRUNまで、フル参加ももちろんGoodgoodgood

『ヨガ研ってどんなのですか??』

としょっちゅう聞かれます。
興味がある方はたくさんいる様子ですが、
何でもそうですが、
最初の一歩がなかなか出ないのでしょうね。

そこは自分で一歩前に出て下さいねbleah

なにかを始めるのに遅いということはありませんのでね。

というわけで、
今週もよいスタートが切れました。
明日もすべきことは決まっている。
ガンガン進むのみsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

明日は朝8:30~ヨガ研です。
Rscn8657
基本に忠実にやっていきましょうup
明日も締まっていきましょうsign01

また明日は、
射水は午後からセミナー出席のためお休みを頂いております。
しっかり勉強して、
次なるステップへ弾みをつけたいと思いますsign01

アクアピュアは通常どおり17:00まで受付ております。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

6月の通信ほぼ完成

今日は朝から3時間ほどスタバにこもり、
Dscn8617
夜も1時間ほどスタバにこもりました。
そしてこんな時間に。。。

6月中に送る皆さんへの通信も、
今日1日でほぼ完成sign01

あとは表面のコラムだけ。
明日思いついたことを書きます。

今回の通信の全体的なテーマは“感謝”かな。
そんなことがちりばめられております。
気合い入れて書きましたので、

気合い入れて読んで下さいgood

6月10日あたりまでには届く予定で送りますのでね。
もう少しお待ち頂ければと思います。


明日も午前中から予約ほぼMAXペースでうまっておりますgood
日曜日は射水はいませんので、
明日の予約はお早めにdash

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »