« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ピザパーティーinアクアピュア

昨日は柳川から皆さんへお礼のピザパーティーをアクアピュア院内でwink

19時過ぎから23時頃まで、
入れ替わり立ち代わり、大勢の方にお集まり頂きましたcryingありがと~

多分残るだろうな~

と思いつつ頼んだLサイズピザ6枚とサイドメニュー、
そして30本のビールは全てなくなってしまったup
更にワインも空いて、、、ビール追加6本。
しかし、

皆さんよく飲みますね~coldsweats01

最初は若干遠慮がちにみえたのですが、
直ぐに打ち解けて大賑わいnote

皆さん本当にありがとうsign03



終電を逃した柳川。
結局1時過ぎ?(覚えてない)くらいまで飲んでたかな。
今日は朝方まで柳川は最後のハガキや、
残った仕事を全てやってくれておりました。

ちなみに射水は3時頃、掃除機が終わり、そのまま床で寝てしまった。。。

6時に目が覚めると9月のニュースレターの名簿とシール、
そして誕生日ハガキまで全てやってくれていた。
二日酔い気味の射水に対して『あ、全然大丈夫です』と柳川。
やはり精神力あります。
強いsign03
それから二人で重たい冷蔵庫を元に戻して全ての片付けが終了した。


さー、気持ちの切り替えだッpunch
思いっ切り遊んだ後は、
思いっ切り仕事をする。

前に進むのみdash



ピザパーティーがあることを予約受付時に知り、駈けつけてくれたタエちゃん。
帰り際、泣きながらタエちゃんがこんなことを言ってくれた。

『ここに来ると身体だけでなく、心からなんか安心するんです。』

柳川のためにこんなにも涙を流してくれる人がいる。
幸せだよね。
今は寂しさもあるけど、
またみんなで会える日が来るから大丈夫だよwink
だからお互いに今を精一杯生きよう。
そして成長していこう。


皆さんの明るい笑顔が柳川の励みになったと思います。
Photo 
本当にありがとうございました。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

今夜は柳川から皆さんへの感謝イベント

19時15分くらいからアクアピュアでピザパーティーですwink
時間は22時チョイ過ぎくらいまでやってます。
出入りは自由ですので、
お気軽にお立ち寄り頂ければと思いますgood

アルコールは、
なんとレイナさんとマサミさんからの贈り物として合計30本sign03
もありますsign03
しかも北海道限定ビールbeer
本当にありがとうございます。

どれくらいの方が来るかは始まってみないと全くわかりません(笑)ので、
飲み足りない方は途中抜けて買ってきてくださいbleah

では、今夜も楽しみましょうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

愛ある場所

今日も柳川の送別会的勢いだったアクアピュア。

施術後、

『は~…柳川さん、辞めちゃうの寂しいなぁ~…』という声。

昨日施術を受けたばかりの方がビールやワインを持ってきて下さったり、

『しばらく来れなかったのですが、、、』

と柳川のために贈り物をわざわざ届けて下さった方もいた。
それも一人や二人ではない。

そして、明日のピザパーティーをブログで知り、そのためにと、

『ビールをケースでアクアピュアに送りましたから、ビールの準備はいりませんよsign03

と電話をくれる方まで。

これ程までの愛情を頂けるとは柳川も予想していなかったと思う。
柳川は5年以上、アクアピュアに尽くしてくれた。
愚痴をこぼしたりしたことなどないのでは。。。
その姿を多くの方は見ていてくれた。
そう思った。

院の予約が全て終了し、片付けも終わる頃、ず~っとお世話になっている常連さんが駆け込みで柳川に会いに来てくれた。
そして最後にその方は涙を流していた。こんなにも思われてるんだね、柳川。
涙ながら、それでも笑顔で撮ったツーショット写真が素敵だった。

こんなに愛ある場所なんだね。
イイよね、アクアピュア。
自分でそう思った今日。

これからも愛の種をまき続けようではないか。



明日は19時15分くらいからピザ食って飲んでと楽しくやっちゃって下さいwink
射水が飲み始めるのは20時くらいからかなwink
来る方に変な人いませんのでね(笑)
ひとりでくる方も多いと思うので、隣に人いたら笑顔で

『あ、、、あなたも来ちゃったのですね(笑)』

と話かけてみて下さいcatface
万が一、気持ち悪い変な人がいたら射水か柳川に言って下さい(笑)
一気させて眠らせますのでねbeer、ハイ。

院内でピザとか、
ましてや飲み会みたいなことしたことないのでね(笑)
時にはイイでしょgood

明日は射水と柳川からの皆さんへの感謝デーですので、
たくさん食って下さいねgood
もし足りなくなったら、
けいすけが足早いので大丈夫です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

何故なぜ症候群多し

『汝、なぜかなぜかと問いかけることなかれ』

なんでも『これやってみたら?』

と信頼できる上の方から言われたら、

『なんでやるんですか?』

などと野暮なことは言わず、
黙ってやる。

特に自分から『何やればいいですか?』と聞いておきながら、
『なんでですか?』
とくる。
じゃあやらなきゃいいのだ。

『何故?』

は時に『受け入れたくない』のサイン。
納得しなければできないのであれば、最初から聞かない。

『何故』かは、継続しやってみれば解る。
かもしれない。
わからなければやり方を間違えたのかもしれないし、
気付くだけのレベルにないのかもしれない。

それだけのこと。
自分を高めるべく学び続け、気づけるようになればいい。

『何故何故症候群』からいち早く脱出せよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

8月30日(木)アクアピュアでピザパーティーやるぜッ!!

8月30日(木)で柳川先生はアクアピュアを卒業します。

昨日はそんな柳川のために、
射水とアクアピュアメンバーである紗葉さん、真由美さん、しのぶさん、が裏で企画をし、
ビッグサプライズを実行に移すことができましたsign03
1346056956387
みんな本当にありがとうsign03
久し振りに“目eyeから汗sweat01”が出ました。
1346031255191
チームアクアピュアは全員泣いてたねcrying
皆さんの前では隠せなかったね。
帰り道も、柳川はずっと泣いておりました。

5年以上、
柳川は本当によくやってくれました。
ずっと陰ながら強力な力で支えてくれていました。
そういう姿勢でいたから、こんなにも多くの方に祝福の声を頂いた。
本当にありがとう。


8月30日(木)はアクアピュア院内で『ピザパーティー』をしようと思いますsign03
これは射水と柳川からの皆さんへの感謝ということで。

もちろんアルコールありですwinkbeerが、
アルコールに関しては多少用意しておきますが、
たくさん飲みたい方は、自分が飲む分だけ購入してきて下さいm(__)m
ソフトドリンクはウーロン茶、アイスティー、オレンジジュース位はこちらで用意しておきますwink
もちろん、ピザとちょっとした食べものも用意しておきます。
19:00~22:20位までを予定しております。

施術を受けてから飲み食いするもよしsign03
飲み食いだけしにくるのももちろんOKsign03
アクアピュア内で柳川を囲い、賑やかに過して頂けたら嬉しいです。

19時以降も施術の受付は20時位までとりますが、

・院内はピザの匂いが充満していること、
・また、しゃべり声や笑い声も普通に聞こえてくる状況になると思います。

それが嫌な方はその日は避けて下さいm(__)m

注意点としては、

・アルコールを飲んでいる方の施術はしません

こはだけはご了承ください。施術を受ける場合は飲む前ねwink

もちろん僕らは、皆さんが飲んでいても、
全ての施術が終了してから飲みに混ざりますのでご安心を。
飲みながら施術はしませんのでね(笑)
しっかり仕事します。

まぁ、アクアピュア内で飲む機会なんてそうそう無いですから(笑)、
良かったら来て下さいbleah
そして気を使わずに、手ぶらできて下さい。
皆さんからはいつもたくさんのものを頂いております。
だから気を使わず手ぶらで。
ただし、
自分の飲む分のお酒だけ忘れないようにwinkということです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

今夜はサプライズ

今夜はサプライズ時限爆弾を設置。

喜んでくれたら嬉しいsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ着いていけてるぜ!!

この前、夜中やってるEXILEの番組をたまたま観ました。

E-Girlsの『Follow Me』という曲にハマってしまったnote

この曲のためのメンバー選考合宿みたいのを放送していたのですが、

あーゆー厳しい裏側の部分を見せられると弱いですねcoldsweats01

才能のあるメンバーの中でも、
この曲に関われるのは選ばれた者のみ、みたいな。
そこに至るプロセス、背景を知ると人は好きになってしまうんですね。


まぁE-Girlsなるものをしている俺はまだまだ若いsign03(笑)

みんな知らないでしょ??bleah

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

五蘊皆空 度一切苦厄

修行からもう1週間が経った。
あっと言う間です。

修行から帰ってきた次の日に、
たまたま手にとった小林正観さんの本に早速、般若心経が載っていた。

修行中で何度も繰り返した般若心経(もちろんよくわからず書いてあるまま着いてくのがやっとでしたが…)。

意味も解説してあり、
繰り返し読んでみました。
この調子で覚えるか。

五蘊皆空(ごうんかいくう) 度一切苦厄(どいっさいくやく)

人間が感覚として抱いている『色、受、想、行、識』というもののは、みな『空』。
『五蘊皆空』がそういうものだとわかってしまえば、あとは『度一切苦厄』、
つまり人間の悩み苦しみは瞬時に解決できる、ということ。
【淡々と生きる】より抜粋


意味がわかると面白い。
もう少し関連本を読んでみようと思いますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

夏は修行だッ!!天光寺番外篇

お百度参り&滝行前、、、

和尚の目を盗み、おちゃらける3人runrunrun
Dscn9228
こんな写真を撮るために、
わざわざ古庄君(左のスマイル男)とシルキードライパンツの色までそろえたのに、、、
Dscn9229
肝心のパンツがまともに写ってねーじゃねーか、
コノヤローッsign03sign03


まぁまぁ、そんなことどーでもイイじゃないですか~

と和尚気取りのけいすけ。
Dscn9237
あっ 後ろに本物の和尚が…


修行後のアクアピュア3ショットgood
Dscn9379 
お前たちと来れてよかったぜ~ッsign01

古庄君も滝に打たれて脳を一時的にやられてしまっている様子です。
Dscn9381

俺たちの熱い夏はまだまだこれからだッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ロースカツ食いながら引き締める!!

今日は小学校時代の先輩である、
『前チン』こと前田くんと五反田でランチ飯wink
五反田で仕事があったようで、
朝メールで誘ってくれた。
いつものロースカツ定食を大盛食って元気いっぱい射水up

『身体を引き締めたい、、、』とロースカツをバクバク食いながら話す前チン。

『それなら倒立がおススメだぜッsign03』と射水。

『じゃあやり方載せてくれッsign03』っということで、やり方を載せました。

元気な方はやってみてpunch


①両手を頭の後ろに組んで、脚を伸ばしてつま先立ちですwink
Dscn9397
②つま先立ちのまま歩くようにして足を顔に近づけてくるwink
Dscn9398
③近づけてくると、飛ばなくても自然と足が持ち上がるような感覚で上がりますgood
Dscn9399
④あとは足を伸ばしきるだけwink
Dscn9396
最近はこの状態で目を瞑り、
自分の身体の変化に意識を集中します。
または周囲の音に集中する日もあれば、
目を瞑っていて見える色や線、模様など、、、
に集中する練習をしている。
集中の先に深い瞑想がある。
逆立ちは瞑想力を高めるために有効なアーサナだと道場で教えて頂いてますので、
やってみてgood

最初はできなくてもやろうとするだけでもOK。
①の状態でも身体がいつもと逆さの状態になる。
やってみればわかるが、
普段なにもしてない人にとっては①から②に行くプロセスだけでも結構筋肉痛になるかもねwink
バランスをとるために眠っていたあらゆる部分を目覚めさせることができます。
これで全身バッチリ引き締めておくれsign03

では前チン。

成功を祈る。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテる秘訣教えたよ

ケイ君、
これができたら意中のあの女の子にもモテモテだぜ~ィsign03
Dscn9391
照れながらもキラキラと目を輝かせ練習するケイ君shine

Dscn9390



よし、いっしょにいくぜィup


ソリャッsign03
Dscn9389 
これでモテまくりだぜ~ッsign03

ひひひひひnotes

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

滝行完結!みんなよくやったぜ篇

お百度参り後、ズブ濡れの白装束のまま車に乗り込む。
滝行場所へと移動。
光祐ちゃんとハイテンションup
Dscn9230

車ではこれ以上進めない。
そこからは自らの足で山道を進む。
Dscn9232

進めば進むほど道が険しくなる。
Dscn9235

滝場につくと、
ドデカい蛙さんが出迎えてくれた。
Dscn9239
和尚曰く、この場所の主だそうで、
いつも一匹でこの場にいるのだそうです。

打たれる前の儀式。
Dscn9238
全員心を落ち着け“水の竜王大神”と“山の山王大神”に手を合わせる。
何をするにもまず感謝の気持ちから。

トップバッターは射水から。
和尚に言われた通り、両手を広げ、先ずは岩場に寄りかかる。
Dscn9246
寄りかかるだけで前に押される圧力。
首がブレる程の水圧。
心を落ち着け、その場に座る。
Dscn9260
写真ではわからないが、
実はヨーガでやる蓮華坐で座っていた。
Dscn9251
この状態でも呼吸を整え、和尚の言うように“水になろう”と意識をした。
自分も水になればなにも辛いことはない。
そうおっしゃっていたので、できる限り力を抜くようにした。
必要最小限の力で座る。日頃やっていることを滝の中でもチャレンジした。
自然のエネルギーは強力ですね。

続いて川口で話題の整体院、ナチュラルケアを開業した光祐ちゃん。
Dscn9265
射水は着替えで立ち合えなかったが、
心も乱れることなくやり切った様子でしたgood
Dscn9269
やった者にしか解らない、
脳が揺れている状態。誰もが足元フラついていた。
やったぜ光祐ちゃんsign01
この勢いで川口に気合いを入れてやってほしいpunch
Dscn9272
そしてチームナチュラルケア2番手は智枝子さん。
今回の修行に、自ら『私も行きたい』と名乗り出たという。
ナチュラルケアもまたこれで強くなるッgood
Dscn9276
ますます勢いを増す水圧天国up
女性一番手で気合いを込め、最後までやりきったgood
Dscn9280
よくやったねsign01
和尚の顔がそう言っていた。
Dscn9281

続いてアクアピュアの新人けいすけ。
気合いのバケツwaveイケ、茶髪戦士sign01
Dscn9285 
まずは心を落ち着ける。
Dscn9286
そして自分と向き合う。
Dscn9293
まさかアクアピュアに来ていきなりこんな場所に連れて来られるとは思わなかっただろう。
しかし、これからの人生、厳しいことは避けて通れぬ道。
だからこれくらい朝飯前だ。

彼の良いところはまず『ハイ』と言えること。

『なんでこんなことやるんですか?意味あるんですか??』

そう言う若者は実際に多い。
しかしそういう瞬発力に欠けることを言わず、彼は『ハイ』と言える。

彼はこの直後から2日ほど頭痛を経験する。
Dscn9298 
吐気もしたという。
自分の痛みを知り、相手の痛みもわかる。
このあと最後まで皆の修行を見守っていた。

続いてハイパーランナー千裕さん。
Dscn9303
千裕さんはフルマラソン3時間10分弱で駆け抜けるスーパーランナーsign01
2時間台を目指してトレーニングを継続している。
ほぼ毎朝、早朝トレーニングをしてから会社に行く。
しかし千裕さんにとってはそれが当たり前。
それが千裕さんの基準。
Dscn9308
フルマラソンもやはり最後は気持ちだと言う。
Dscn9314
こういう修行、千裕さんにはピッタリです。
そう感じました。
射水がおススメした水風呂も、
練習後日々実践している千裕さん。
今度は俺と真冬に行こうsign01

続いてクール・ビューティー綾さん。
Dscn9316
綾さんは2年前くらいから滝行に行きたいと思っていたそうです。
綾さんの背中をちょっと押す企画ができて良かった。

“心を広く持つ”

そんなことをテーマに臨んだそうです。
Dscn9324
sign02
綾さんを何度とっても神秘的に写る。
ビックリした射水。
表情も常に穏やかだ。
すごい集中していたのではないだろうか。
Dscn9327
暗闇の洞窟に光が射すような、
そんな女神のような写真です。
クール・ビューティーとはこのことだ。。。

続いてゆかりさん。
考えてみたらゆかりさんとはもう5年の付き合いだ。
射水や柳川の前で涙を流したこともある。
いろんなことがあった。
それでも前に進んできた。
さぁ、いざ滝へsign01
Dscn9336
どんどん強くなる滝の勢い。
Dscn9340
それでもただ只管打たれる。
Dscn9346_3
今回、アクアピュアメンバーで真先に、

『私も行きたいですsign01

と手を挙げたのがゆかりさんだった。
ゆかりさんが打たれている時、
一緒に射水も集中してしまった。
柳川もジッとゆかりさんを見つめていました。
それが印象的。   

そして最後は柳川。
Dscn9351
柳川とは6年以上同じ職場で苦楽を共にしてきた。
柳川がロスに行く前にけいすけと共にチームで共通体験をしたかった。
“最後に”ではない。
俺たちにとってはあくまで“新たなスタート”としての今回の修行だ。
Dscn9359
途中、射水は和尚にお願いをした。

『柳川を一番水圧のきついところに誘導してやって下さい。』

実際滝の中に入ると自分がどこにいるかもうわからなくなる。
だから柳川が座る時、和尚にそう伝えた。
Dscn9364
和尚に導かれるまま、最強ポイントに移される。
そして完全に水と一体化する柳川。
Dscn9365
物凄い水圧を受け、
当然呼吸も苦しかっただろう。
それでも最後の最後まで集中を切らさず座っていた。
この5年間で大きく成長したと思う。
初めは自分に自信がなかった。
それも今では昔話だ。
新天地に行けばもっと苦しいこともあるだろう。
お前なら大丈夫だ。
でも苦しくなったらまた戻ってくればいい。
そうも思っている。
どこからでもスタートはまた切れるから。

いま、自分で考え抜き、新しい場を自ら求め、自分で決断し前に進んだことが大きい。

気が済むまで挑戦すればいいのだ。
そんなことを考えながら見守ってました。
Dscn9373
柳川、お疲れさま。


それぞれが思い思いに臨んだ今回の天光寺修行。
このタイミングで、このメンバーで来れたのも深いご縁の元だと思う。
考えてみたら光祐ちゃんと出会ったのも今年の5月だ。
日は浅い。
それでもこうして共にこの場に来れたのはやはり深いご縁があるからだとしか言いようがない。
日数なんてものは何の物差しにもならないのだな、と思う。
密度だ。
何を一緒に体験してきたかが大切だ。
始めはぎこちなかった初めて会ったもの同士が、
帰りには笑顔で、お互いを讃え、ビールを飲んでいる。
そんな光景も本当にイイなと思った。


また行こうsign01

アクアピュアメンバーは強制的に連れてくシステムもありかな(笑)
Dscn9383

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

天気はいつだって最高だ

“なにかと天気のせいにするのは天気が可哀想だ”

いきなりなにかというと、、、
お百度参りをやってきました。
その時頭にポンッと浮かんだフレーズ。

雨がどんどん強くなり、僕らは全員ズブ濡れ。
しかし最高に気持ち良かった。

一緒に修行したアヤさんも言ってました。

『これは炎天下だったら私できてなかったかも(笑)』

と。
うまい具合にあの時だけどしゃ降りになりました。
しかし僕ら8名にとっては最高の天気。

お百度参り。
100往復でただでさえ身体は熱い。
汗だく。
僕らにとっては癒しの大雨。

天気の文句を言うのを今後一切止めようと思いました。

つい、

『あー今日は雨か、、、自転車使えなくて面倒だな~…』

と射水は思ってしまいます。
この思考は今後一切止め。

歩けていい運動になるな。

とか、

タクシーで贅沢しよ。

でいいわけです。


『よく雨だとお客さん少ない??』

と、同業者の知人たちから聞かれますが、
その思考は止めた方がいい。
何故なら関係ないから。
もしそうだとしたら、それは別に天気のせいではない。
全て自分の問題だ。

と偉そうに言っておきながら、
プライベートだとつい文句を言っていた射水。
全く同じことですね。。。
もう本当に止めようと、
お百度参り中、走りながら思いました。

ヨーガの本にも書いてありました。

『天気は人の気持ちや感情に左右されるもの』

だと。

信じなくていいですよ。
それが普通です(笑)

でも僕はそういう考え方が好きなのです。
お百度参り。
勉強になりました。



さ、
明日は最後の滝行レポートだsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

天光寺修行で気づいた大切なこと

修行はビッチリ。
10時過ぎにスタートし、
17時過ぎまで行われた。
誰もが滝ばかりに意識が行っていたが、
この導入部分がいかに大切なことかを思い知らされることになる。


まずは【挨拶の作法】から。
ポイントは腹から大きな声を出す、ということ。

『こちらで行をさせて頂いております射水徹でございます、宜しくお願い致します。』

これを一人ずつ、大きな声で繰り返し行う。
この修行に行くにあたり自分自身で決めていたことは、

躊躇しない、恥ずかしがらない、全てにおいて全力で取り組む、

この3点。
だからできる限りのでかい声を出した。
周りのことは意識せず、自分の中に意識を集中した。

日常生活の中でこんな挨拶はしませんが、
周りをみていると、

『あざーす』

『おはようございmasu…』

みたいな挨拶がほとんどだ。
まともな挨拶が出来ている社会人は実は少ない。
それはもちろん自分も含めである。
あらゆる場面における自分の挨拶を振り返る。
全然なっていない、ことに気づく。
だからこのことに関しては、今一度院内ミーティングを行います。
気持ちのイイ挨拶ってなんだろうか。もう一度話し合う。


また【食前の言葉】は肝に命ずるべき言葉であった。

一滴の水にも
天地の恵みあり
一粒の米にも
萬人の労を納む
願わくはこの飯食
己が身を調え
精進の志願を
満足なさしめ給え
いただきます

日本はイイ国である。
食に困らない。
貧することなく食にありつける自分の環境にまず感謝だ。

考えてみると感謝はどんな場面でも感じることができる。
昨年の3.11後はそんな空気感が多くの人から感じれた。
譲り合う。他人を思いやる。
当たり前のこと、例えば水や食事、風呂に入れることとか含め、
そんな当たり前のことにも感謝できたのではないだろうか。

果たして今はどうだろうか。

考えてみたら、食事を普通にできることってすごいことなんですね。
命をもらっているわけです。
そのことにまず感謝なわけですね。

息を止めてみれば解ります。
酸素に感謝できます。死ぬほど酸素が欲しくなる。
生きて行くのにあらゆるものが自分には備っていることに気付く。
欠けているものなどないのだ。
そして今使っている歯ブラシやコップも万人の手により自分の手元にあるという事実に、
この修行体験であらためて思い出す。

今あるものに、
今そばにいてくれる人に感謝。

次はお百度参り&滝行だッsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

天光寺修行へGO!!の巻

朝8時40分頃武蔵五日市駅に到着。
駅は意外に人が多くてビックリでした。
バーベキューとかの方も多いようですねwink

取り敢えず記念写真を一枚。
Dscn9218
今回参加者は8名sign01
左上から、柳川、ユカリさん、チヒロさん、アヤさん、
右下から、チエコさん、射水、けいすけ、光祐ちゃん。
まぁ、初対面の方も多いですからね。
最初はみなさん固いです。

それにしても空気が澄んでいて気持ちがいい。
Dscn9220
都会の喧騒から距離を置くのも大切ですね。
バスに揺られた約30分。
その車中も無駄にしない。
すでに修行を始める射水たち。
ヨーガの中で、『止息行法』というものがある。
そう、息を止めるのだ。
揺れる車内でどれだけ心を落ち着けられるかがポイント。

けいすけ1分20秒。
光祐先生1分55秒。
射水2分12秒。
一番若いけいすけがこれでは、、、まだまだ甘いッsign01

バスを降りれば大自然が待ち構える。
Dscn9222
徐々に緊張感が出てきました。
Dscn9223
『へびいないかなぁ~…』

射水はへびが見たい。
山に行くと必ずそう思う。都会ではまずなかなか見る機会がないからか、
子供の頃からへびに自然を感じるのだ。
もちろん気持ち悪くて触れないけどねgawk
そんな願いがつうじたか、、、
Dscn9221
ほ ほんとうに出やがったッsign03sign03
うお~、、、気持ち悪ッbomb

でも嬉しいwink

さらに、トカゲも出たし、
クワガタさんもお出迎え。
Dscn9225
みんな歓迎してくれているようだねgood
Dscn9227
Dscn9226
こころの道場、天光寺wave

ついにきたッsign01

さぁ、ここからは気を引き締めて行こうぜッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

今帰りました

ただ今天光寺修行から帰りました。

詳細はまた明日ブログでwink

声が潰れました。。。

もう、

寝ます(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天光寺修行行ってきます

おはようございます。

ついにこの日がやってきた。
滝行の日。

今日一日都会を離れ、
自然の中に身を置き、
自然の力に身をまかせよう。
自分の内面と向き合う。
自分の肉体と心を観察して参ります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

さらばヒゲ

二日間のヨーガ研修終了。
6時間休憩ゼロでのクンダリニー・ヨーガ。
自分の動きに意識を集中することをかなり要求されることを知る。
この二日間は本当に集中した。
当然のことながら奥が深い。
今日学んだことを地道に日常の中で繰り返そう。
実践し続けることでしか成長はない。
修行休暇2日目も終了。
このヨーガ研修の2日間はヒゲを剃らないと決めていた。
まぁ言ってもほとんど伸びないのだが、
それでもいつもよりジョリジョリする。
Dscn9217
ちょっと剃るのがもったいない気分。。。
でもお別れ。
明日の滝はスッキリフェイスで挑む!

さ、
これからスタバで一人静かな時間。
そして明日の滝前にやるべきことがある。

休みは成長するためにある。

まだまだ20時前。
今日はこれからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天光寺修行参加者へ

明日の持ち物チェックです。

  • 修行体験料7500円 おつりが出ないようにお願いします、とのことです。
  • 女性は『黒いTシャツ』と『黒いスパッツ』が必要です。
  • 男性は初め白いパンツ、と言われておりましたが、最近確認したところ何でもいいとのこと。
  • 替えの下着 水に入りますので、絶対に忘れずに!!
  • バスタオル 貸出はないとのことなので、こちらも忘れずに!
  • 動きやすい格好で来て下さいとのことです。 ヒールやビーサンは止めましょう。

明日の勝負パンツを買ってきましたsign03
Dscn9206
シルキードライボクサーブリーフsign03
サラッサラであります。
情熱の紅でいくか、
クールに蒼でいくか、
白装束が透ければバレバレです(笑)

お楽しみにッsign03
(全然楽しみじゃないってbomb)

では、
7時12分の電車ですので、
7時には待ち合わせ場所でsign03
射水は一応ちょい早めに行く予定であります。

瞑想して待ってますgawk

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

基礎とは極意であり究極である

冒頭がいきなり本日の核心だった。
基本にすべてが集約されているということ。
やはり基本こそが奥義なのだ。


普通の開脚とヨーガの開脚の違い。
その話ひとつで極意を伝える成瀬先生。
いつも受けている通常クラスでも、
そのことがちりばめられていることに気付く。
深い。


自分を知る作業のツールとなるのがハタ・ヨーガ。
世間ではヨーガがものすごく流行っているが、
多分本当の意味でヨーガを知っている人は極少数だなと思った。

身体を見つめるということは心を見つめるということ。

ただの体操となるのか、

ヨーガの実践となるのか、、

この差は非常に大きい。そのことを実感した1日となった。


帰り際、成瀬先生にダメ元で写真をお願い。

心良く受けて下さったup
ブログの許可ももちろん得たので、載せちゃおう。

『別に普通の人だからね~』

と成瀬先生。
いや、雰囲気あります。
Dscn9204_1
オレンジがまぶしいですsign03

明日も集中して学んできます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

鍛練スタート前の夜

明日から、
16日(木)、17日(金)、18日(土)、19日(日)と、
アクアピュアは4連休です。
電話は繋がりませんので宜しくお願い致します。


18日(土)は、西多摩にある天光寺で修行です。
柳川とけいすけには修行前の課題を与えております。

柳川は余裕のクリア。
射水も修正に修正を重ねているところ。
ギリギリ明後日で完成かな。


射水の夏休みは、
明日は昼から夜までヨーガ研修。
明後日も同様。
この2日間、
成瀬先生直接指導なので気合い入ってます。

18日(土)のお寺での修行も本格的。
チームアクアスタッフに加え、
射水の治療家仲間、そしてアクアピュアメンバーも参戦です。
気を引き締めて行ってきます。
乗り越えて、夜は美味い酒を飲もうgood

19日(日)は二日酔いの予定で、お休みですcoldsweats01

というわけで、
この4日間はとてもハード。

20日(月)には身も心も引き締まった射水、柳川、けいすけがいますので、
お楽しみにsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食って熱く燃やせ

先日仕事後チームで飯noodle

男は強制的に大盛り。
食って食って食いまくれsign03
Dscn9193_1
柳川は『私は並みで…』と逃げ腰だったので、
強制中盛sign03
Dscn9194

ケイスケはあまり酒が飲めない。
ジントニックなら数杯いけるとのことだが。。。
なので射水と柳川でbeer

結果、麺が残り、、、
結局射水の腹の中へおさまるpig

食う時は思いっきり食う。
カロリーなんて気にしたことがない。
食ったらその分ガツガツ仕事して熱を燃やせばいいのだ。

3人そろっては初三田製麺。

次は一風堂か天一だな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

日々鍛練

これから成瀬ヨーガ道場へ。
Dscn9199
行く前の準備中。
Dscn9200

今日は火曜日なのでお仕事はお休みの射水。
明日しっかり仕事して、
16日からの4連休に突入する。

今年の夏の連休テーマは修行。

16日(木)は半日、成瀬道場にてハタ・ヨーガ研修&呼吸法研修
17日(金)も同じく半日、みっちりクンダリニー・ヨーガ研修
18日(土)は朝から夕方まで集まった精鋭8名と共にお寺で修行体験(滝行)
そして、
19日(日)は唯一の完全休養日としている。

人間鍛練が必要。
特に今の俺には絶対に必要だ。

連休後はひと回り大きくなって、
身も心も引き締まった射水で皆さんの前に立とう。
それがこの連休の目的。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

そんな仕事辞めちゃえよ

先ほど突然現れた営業マン。
20代前半男性大手メーカー社員。
名刺も出さず、いきなりWi-Fi設置と受信電波?を調べる?とのお願い。
一応話は聞いたが、丁重におことわり。
すると、態度一変。

当院の自動ドアを叩くようにワンタッチ。
そしてエレベーターの閉まるボタンを連打し、
挙句の果てにエレベーター内を蹴っている音。
ドカンドカンと響く轟音。
1Fに着いたと同時にもう一発ドでかい音(;一_一)エレベーター壊れるって。。。

当然彼の業績は悪いのだろう。
一応その大手に問い合わせ。
そのメーカーを名乗っての悪徳業者かと思ったので。
するとそうでもなく、そういったサービスはやっているとのことで。。。
こちらとしては別にいいのだが、
あんな社員がいるってことに気付かないのは大きな損失に繋がる。
もうすでに、あの会社の製品をほしいと思わなくなってしまった射水&柳川。
ここであのような態度をとったということは、
他でも当然やっているのであろう。

そんな嫌な仕事ならサッサと辞めろ。
それが会社の為でもあり、
利用されている既存客の為であり、
将来の見込み客の為でもある。

そしてなにより自分の為でもある。

自己客観視が足らん。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしさの克服RUN アホ篇

今回のRUNには練馬のカリスマ変態治療師藤巻氏が参戦sign03
藤巻氏は6年前からお世話になっている花谷先生の後輩にあたる先生です。
彼が参戦して普通のRUNで終わるわけがない。
テーマは、

“成功への障壁”である、『恥ずかしさの克服』である。

人生うまくいっている人の特徴として、
恥ずかしさをあっさりと克服している、ということがある。

よく写真に写りたくない、とか、
ブログとかでも自分の顔写真を出さない、とか、
こんなことやったら人に嫌われるのではないか、とか、
こんなこと言ったら人から気持ち悪がられるのではないか、とか、

これらはすべて恥ずかしさに通じるものである。
そしてうまくいっている人はこれらは当たり前にクリアしている事実。
熱狂的ファンがいる人には熱狂的アンチが存在する。
これは当然。
全員に好かれるなんてのは無理だし、そんな必要もない。
嫌われてもイイのだ。
そんなスタンスを自らの人生において実践し、
大繁盛治療師として活躍する藤巻氏。
Dscn9188
アントニオ猪木氏も言っていた。

『アホになれッsign03sign03

昨日のRUNで藤巻氏からアホエッセンスを吸収させてもらいました。
アホになるのも気持ちイイものです。
Dscn9181
鼻割り箸のまま都会のど真ん中を激走する。
新人ケイスケも、

『なんだこの変態な大人たちは…』

と感じたことだろう。
Dscn9192_1
とりあえず開脚。
Dscn9190
真夏の炎天下sun
アホ全開で駈けぬけた60分run
途中豪雨に襲われるもあそこまで濡れると逆に気持ちがイイ。
クールダウンになった。
最高に良い天気でしたgood
次回は9月。

今後のRUNの方向性も考えよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

集中の先に瞑想がある

今日は朝からヨガの日。
準備運動、アーサナ5種類ほど、太陽礼拝、倒立、呼吸法、瞑想(集中法)、
と進んでいきます。
Dscn9172
倒立もやるまでは怖くてもやってみると恐怖心はなくなってくる。
いままでできなかった方も少しずつできるようになるから面白い。
倒立を少しずつ長い時間できるようになってくると、
深い瞑想に役立つと教えて頂いた。
別に無になろうとする必要はない。
たとえば“音”に集中して目を瞑っていても、
湧きあがる想念は消せない。
それはそれで受け入れる。
そしてまた音に集中しなおせばいいこと。
それを繰り返すことで集中も深まり、その先の瞑想へと入っていける。

参加者の方ならこの意味はわかると思います。
1日数分でも目を瞑る時間をつくりたいですねconfident

今日は柳川先生にとっては最後のヨガ研でした。
お疲れ様。
アメリカでは食の量が半端なくなる。
自分を見失わないためにも自己客観視のスキルは必要。
そういう意味においてもヨーガは役にたつ。
まだ出発まで時間あるので、
もう少し叩き込んでおくか。
太り過ぎないように(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

真夏のヨガ研やっちゃうよ!!

さて、
明日はひさしぶりのヨガ研good
Rscn9171
超変態sign02カリスマ治療師が参戦する予定ですwink
楽しみだな~up
ガッチガチimpactということなので、
自分の身体を現状観察してもらう時間をつくろうと思います。
ヨーガを実践していくのに身体の硬さは関係ありません。
むしろ硬いと感じている方はヨーガに向いていると思います。
固定観念は捨てましょう。
大丈夫ですwink

また意外な参戦者から連絡もつい先ほどありましたshine
明日はまさかの『男祭』になるかもcoldsweats01

誰か女性の参戦者、、、

お待ちしておりますsign01(笑)

あと明日はRUNもありますのでねrun
暑さには熱さで対抗しますbomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

エースは痛いと言って休んでられません

今日もずっと施術しておりました。
おやすみ前に、みんな疲れてるね~wink

今日も数名の方にテーピング。

サトコさんは明日バレーボールの試合。
しかし1カ月前位におもいっきりやった捻挫の腫れと痛みがまだ一定の動きで残っております。
たった1枚でも機能が高まることを体感してもらうwink
痛くてもチームのエース。
貼り方も伝えたので、
なんとか明日を乗り越えてほしいpunch


さて、今日はこれからアクアピュアで勉強会。
すでにちょっと眠いが…集中してやろうsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ソワソワ落ちつかなくて

今回の暑中お見舞いで柳川が辞めることを知った方が何故か多い(笑)coldsweats01
最初に6月の通信でお知らせしてましたが、
意外に届いていない方が多い実際…crying
届かない場合多分こちらに戻ってくるハズなのですが、
そうでもないらしい。。。wobbly
じゃあ、どこへ行ってしまっているのやら。。。

現在、
ずっと柳川が担当してきたナオコさんが施術を受けにきている。
日曜日に予約が入っていたものの、
今回の暑中ハガキで柳川の卒業を知り、

『なんかソワソワ落ち着かなくてきちゃいました』

と話していました。


ありがたいことです。


毎日のように、皆さんから温かい声をかけて頂いている柳川。
この5年間、どういう風にここで過してきたかがそんなところからも窺える。

皆さん、本当にありがとう。


さて、
今ナオコさんの施術が終わったようです。

きちんと感謝を伝えてこよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

先を見据えて

今年の11月と来年3月の“山”に向けて準備中の射水。
小さい山はそれまでにもいくつかあるが、
大したことではない。
11月も3月も人生の通過点に過ぎない。
余裕でクリアすると予定表に決めている。
だからその先の予定も決めてある。


本当の勝負は来年の4月以降から。
そこからが本当の勝負となってくる。
新たなチャレンジも視野に入れて動く。
そのためには常に前を見据え準備する以外にない。


いつもお世話になっております、
花谷先生のセミナー受講証が届く。
Dscn9161
シビレます。
これを見るといつも気持ちが引き締まる。
のんびりやってる暇などない。
こうした積み重ねが来年4月以降に絶対に力となる。
そう信じている。


来年3月の“山”の前、
2月にも2日間の“ハイパーセミナー”に新人を連れていく予定。
新人にとってはいきなりチョモランマの頂上を見るようなセミナーだと思う。
でもその世界を早く体感することが彼の成長にも繋がると思っている。
もちろん、俺自身が急成長したいから行くのだが。
彼にも早い内に業界のトップレベルを見せてあげたい。


今日もまだまだ終わらない。
帰ったら一度リセットし、やることやろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

不安に見舞われたら

今日はこれから2週間ぶりのヨーガ。
ここのところちょっと身体が鈍っている感じがある。
30分前から場は開放されているので、
早めにいって倒立して準備しておこうと思います。

ヨーガが終わったらスタバに行きます。
やるべきことが山積み状態。
しあわせなことです。


ある本に書いてあったこと。

人の不安のほとんどが『ヒマ』から生じる

ということ。

放っておくと人は『不安』を感じるようにできているそうです。
昔の人は今より不便がゆえになにかと身体を動かしていた。
生きていくためにすべきことが山のようにあったのです。
今は便利だからちょっと買い物に行けばなんでも手に入る。
冬支度もユニクロに行けば済んでしまいますが、
昔は冬の寒さに備え機織りをしたり服を縫ったりしていた。
今は食糧の心配も基本的にはない。
あきらかに私たちは恵まれている。

イライラして人にあたってみたり、
毎日に不安を感じるのは、
ヒマで余計なことを考えている時間が多過ぎるからだ、
と書いてあったのです。

これを読んで、

なるほど。。。

と思いました。
開業当初。
暇すぎて日々不安に見舞われた。

俺は本当にやっていけるのか。。。??

そんな時期があった。
暇だからハガキを書いてみたり、
ニュースレターを作ってみたり、
とにかくできることをいろいろとやってみた。
もちろん全力で。

今思うとウザ過ぎるくらいにハガキを出していたかもしれない(笑)
どれくらいやったらやり過ぎなのかも実際にわからなかった。
その時点で“人の気持ち”というものがわかっていないのだが(笑)、
とにかくわからないからやってみてから考えた。

あ、、、これはやり過ぎだったね…

と。
しかし、そうして行動をとっている時というのは不思議と不安を感じなくなる。
むしろやり始めると、逆にワクワクしてきたのだ。

こんなことやってみたらあの人喜んでくれるかな~?

そう考えながら行動を起こしていると不思議と不安は薄れたのだった。
そんな当時を思い出した。


遠い未来を見据えることも当然大切ですが、
今目の前のことを全力で潰していくことも大切だと感じます。
中途半端でなく全力でね。
射水の周りにも“不安だ不安だ”と言っている人はいますが、
見てるとだいたい本気出してないんだよね。
本気出したら不安になるヒマも無い。

不安はヒマから生まれる。

その考え方、好きです。

さ、

今から本気で逆立ちしてきますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月 6日 (月)

修行前に課題あり

本日8月18日(土)の天光寺修行参加者宛てに当日の行程を送りました。
明日か明後日には届くと思いますwink

今回は参加者7名(現在のところ。もしかしたら8名になるかも)。

修行へ行くだけでも得るものはあると思う。
非日常体験をするわけですから。
厳しさも当然あるでしょう。
ただ、
柳川と新人けいすけには課題を出す。
課題と言ってもそんな大それたことではない。

いつも射水がひとりの時間にやるようなこと。
これからの道標を自分の頭で考える。
そして紙に書く。
1年後、3年後、10年後、30年後どうなっていたいのか。
脳に汗をかいてから天光寺へ向かいます。
自分も今一度見なおします。

だいぶズレてたりするので…m(__)m

特に新人けいすけは脳内にインストールしなければならないことが大量にある。
当然なのだがスピードを上げないと頭ひとつ抜け出せない。
これから特にそうだ。
今の彼の思考・行動パターンでは正直厳しい現実となる。
昔の射水に似ているからわかる。

射水は当時25歳位でようやくひとつスイッチが入った。
これが入らなかったら独立もしてなかっただろうし、
しててももっと遅かっただろう。全てにおいて、何もかもスピードが遅かっただろうと思う。
25歳でスイッチが入り、26歳でさらなるスイッチが入る。
自分にない考えばかりで戸惑いながらも何んとかしたいと必死だった。

だから自分が学んできたことをそのまま彼には伝えていく。
今の自分があるのは全て先達からの教えがあってのもの。
そのベースがあるから自分で考えることもできるのだ。
そしてまた迷ったら先達からの教えを振り返り修正しながら進む。
その繰り返しで今に至る。

自分自身まだまだ道の途中。
それでも伝えられることはある。
だからそれを伝えていく。

課題をちゃんとやればわかる。
手を抜けば人にバレなくても、自分にはバレている。
その時間をつくるかつくらないかで今後が変わる。
時間がなかったなんて野暮な言い訳は無用。
時間は誰にも24時間平等に与えれられている。
いらんことを削れば時間は生かせる。

というわけで、

明日、柳川とけいすけに課題を渡す。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

機能アップ

今日は機能アップテーピングセミナーへ。
先ほどまで本日勉強してきたことを復習し、
テーピングの走行やテンションを確認しながら自分自身に巻いておりました。
Dscn9153
明日から早速使える状態にスタンバイしておきます。
練習しながら、アクアピュアに通っている方を思い出す。

あの方にはコレ、

あの方にはこっち、

とイメージしながら。
すでに使う方は決まってますwink
セミナー終了後、
修了証書を頂く。
Dscn9152
でもまだまだこれからです。


練習後はいつも通り頭立ちで一日を締める。
Rscn9158
最近、ウエストが以前より締まったのでデニムがゆるいことに気付く。
スッカスカcoldsweats01
大したことしてないのにな。

こないだの美ボディ講座に来られた方も、
あの講座内容の、ホント数個を抜粋して気負わず楽しく続けていれば、
必ずクビレますのでねwink
自分の変化を楽しむことですね。

さ、
明日に向けて積極的な睡眠を。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナーへ行ってきます。

本日セミナー出席のため射水はおやすみを頂いております。
院は通常通り17:00までです。
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ヒロマサシフト

それにしても、
毎日暑い日が続いておりますねspa

射水はかなり汗っかきですsweat02
よく、

『なんでこんなに汗かいてるのsign02

と言われます。
身体が熱を逃がすためなのですが…(笑)
電車とかでひとり汗をタラタラ流している人いますよね。
それです。
もう止まりません( ̄◆ ̄;)

ヒロマサさんも射水を上回るであろう?汗っかきです。
だからヒロマサさんがアクアピュアにくる前後時は、

院内が通常よりも寒くなっております(笑)

いわゆる、ヒロマサシフトをとります。

そうでないと、
射水もヒロマサさんも大変なことになってしまいますのでね(笑)
今日もその時間帯だけ、

ググッ

と温度設定を下げさせてもらったsnow
暑がり射水としてはこの瞬間がたまらないcatface
ヒロマサさんも快適に施術を受けれたご様子good


今日もよくうごいた1日。
今夜は友達とbeerですwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

やはり繋がっているものです

本のプレゼントを頂く。
人から本を頂くことはあまりない。
とても嬉しいものですね。

まだまだ『自分が自分が』の自分“我”を外すことができていない。
そうすると周りが見えにくくなる。
自分の余裕の器を広げる修行がまだまだ足りんな。
読んでそう思いました。
プレゼントありがとうwink


昨日と一転。
今日は予約ラッシュとなったdash
やはり自分のモチベーションひとつで予約状況は一変するからおもしろい。

きっとみんな深層レベルで感じているのだろう

と思わざるを得ない。
射水自身はそういうものだと理解しております。

なので当然明日も9時からラッシュですcatface
明日の午前中は、
あまり電話に出れないかもしれません。
午後に2~3枠のみ空きがありますが、
多分明日にはうまってしまいます。

日曜日、射水はセミナー出席のためアクアピュアにいませんので、
お早めにwink


今日は施術終了後、
友人治療家がアクアピュアにきてくれた。
そしてちゃっかり調整してもらったshine
おかげで足スッキリの頭スッキリflair
阿部パパありがとうgood
またよろしく(笑)catface

明日も坦々といこう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

大掃除で一息

かかとの骨膜部分を腫らしている射水ですcoldsweats01
Dscn9146
打撲ですねcoldsweats01
まぁこれくらいは普通に歩けるのでなんてことありませんが、
おかげでテーピングの勉強になりましたbleah

人間、
身体の痛みよりも心の痛みの方が苦しいですね。
もちろん程度にもよるんだろうけれども。

この程度のかかとの痛みで食欲はなくならない。
しかし、
昨日のブログにも書いた“煩悶”のようなものは、
おもしろいように食欲をなくす。
この数日の自分の感情の変化を客観視。
感情ひとつで見えるものが丸っきり変わる。
これも勉強。

今、31時間振りの食事。
やっぱりおいしいpig

感謝ですね。


フラフラしたネガティブモード射水に、当然人は集まらない。
これは鉄則。
そのためだろう。今日は予約がお暇でした。
これは見直しのサイン。
ありがたく受け取る。

空いてる時間を利用して徹底的に掃除掃除掃除sign01
“ネガ男”射水を察してかどうか解らないが、
柳川が、

『掃除しますねsign01

と切り出したのがホイッスル。
そこから二人で怒涛の大掃除。
Dscn9147
冷蔵庫をどかし、
中の霜も取りのぞき、
乾燥機もどかし、
日頃手の届かない部分まで徹底的に掃除。
かなりのモノを捨てた。
ふっちらかっていた部分を捨てて捨てて捨てまくる。
拭いて拭いて拭きまくる。
吸って吸って吸いまくったsign01
一心不乱に掃除をする。
大量の本もかなりまとまった。

やはり部屋の状態は心の状態でもある。
さっぱりshine

最後は射水が柳川を調整。
特に自分がキツイ時は、自分の周りの人を調整し楽にする。
自分の周囲を楽な状態にすることで、自分も楽になるからだ。

7月まで突っ走ってきた。
どこか余裕がなくなっていたのだろうか。
今日の大掃除タイム&施術はイイ息抜き。
心身を見なおす時間にもなった。

さ、
明日までにやるべきことはまだある。
これからさっさとやって寝よう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

コンプレックス

今日も柳川先生宛てに電話を何件か頂く。
暑中お見舞いが届いたようです。

意外に、

『知らなかった!!』

という方が多いのにビックリしている射水と柳川wobbly
6月に送った通信に載せたけど、

届いていないという方もいるし…

かと言って、アクアピュアにも戻ってきてもいないし…

通信、、、いったいどこへ( ̄Д ̄;;

今月いっぱいで柳川は卒業します。
次の舞台はアメリカです。


今日は柳川とコンプレックスについて話をした。
誰もがコンプレックスは抱えているもの。
気づいてないだけで、
そんなもの誰でもある。

コンプレックスの直視。

これは怖い。誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せる。
見て見ぬ振りはいくらでもできる。
5年前に教えて頂いたことに、この『コンプレックスを直視せよ』、という教えがある。
人生うまく行きたかったら自分自身を見つめ、
コンプレックスを直視し、ではどうなりたいか、どうしていきたいか、を自分に問う。

もちろん射水にもコンプレックスはある。
それは中学時代が最初だと、
過去を振り返り、突き詰めて考えてみるとそこにぶち当たる。
もっと突き詰めるともっと前からのような気もしている。

上下関係と逃避

そんな話をした。
姿、容、を変えて、自分の目の前に問題としてこのコンプレックスはあらわれる。
5年前と言ったが、
それが最近になってようやく、自分の中でそういうことか…と感じれるようになってきた。

中村天風氏は『人生の三大不幸』を“病”と“煩悶”と“貧乏”と言っている。

煩悶:いろいろ悩み苦しむこと。苦しみもだえること。

たしかに幸福ではない。

『悲しみ、不安、怖れ、怒り、なにかひとつなくなるとしたら何がいいですか?』

と話の流れで柳川に聞かれた。

『怒り』

と即答。
今ある不安や恐れは超えられる。気がする。
不安など一生ともだちな気もしている・・・
開業して5年。不安は常にあった。
もちろん、今でもある。
でもやられる気はしない。

イライラってのがね。
まぁ、これが一番厄介です。
射水にとっては。


柳川のコンプレックス。

そのコンプレックスを直視して、
自分の殻を破った。
その結果のアメリカでもあることに気づく。
その先はこれからの柳川自身にかかっているのは言うまでもないのだが、
あらためて、自分の頭で考え抜いて決断したんだな、と感じた。

そしてそんな柳川に対して、
暑中お見舞いを読んで直ぐに連絡をくれる方がいる。
そのことにも本当に感謝だね。
そんなことを二人で話した。

みなさんありがとう。

なんか今夜は眠れそうにない。

寝なくてもいいか。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »