« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ヨーガのおかげでスマホも攻略??

今日はヨガ研でしたwink
Dscn9681 
本日の内容はバランス系アーサナ連発でした。
女性にはちょっとハードですが、
続けていればできるようになるでしょうwink
気長にチャレンジして下さい。

ポイントはバランスが崩れる状態を細かく観察することです。
崩れることが悪いわけではなく、

どんな感じで崩れたのか。

その肉体とメンタルを観察するようにすることです。

その後に、写真のように呼吸法で気持ちを落ちつけ、
集中法を行いました。
集中するポイントを絞ればちょっとズレてもまた集中に入れます。
ターゲットを絞ることがここでは大切なポイント。
今日は“音”でした。

皆さんとても集中していたように思います。


ヨーガ後は皆でおしゃべりタイムnotes
ふざけ半分、真面目半分。
こちらもやっぱりバランスが大事wink

サヨさんにスマホ攻略法?をいろいろと教えて頂いたお陰で、
随分昨日よりは使えております!!
サヨさん、ありがとうsign03
ただし、
電話帳はほぼ空coldsweats01
早く移さないと。


次回ヨガ研は来週です。
来週も集中して行いまーすwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

スマホ修行開始のゴング

5年5か月振りに携帯を変えた射水。

遂に、スマホ。
Dscn9669
正直、どれを買っていいか解らない。
解らないならとりあえず一番新しい、
そして比較的人気の高いものを買えばいいかな。。。
という感じでドコモのソニーにしました。
ほとんど迷わず、

『コレ下さい』

で終了。

何を買っても射水にとっては激変。
正直何でも良かったcoldsweats01
賛否両論あるのだろうが、
それすら気にならないくらいに解らないcoldsweats01

契約手続き中から、もうそれはそれはストレス(笑)
でしたが、、、
説明してくれた方がとても優しく助かりました~crying
わからず屋射水のド素人な質問にも優しく笑顔で応えてくれました。
本当にありがとう。

1時間待ちの間に渋谷天一に駆け込む。
難しい話を聴いたら細胞がこってりを欲したのだ。

『注文決まったらお呼びくだ…』

にかぶせ気味で、

『チャー定ス―大こってり大盛』
Dscn9668 
ひとくち目のスープで俺の細胞が奮えた。

美味しッsign03sign03


取りに行ってからの手続きも、
いろいろと初期設定の通信がうまくいかないとのことでだいぶ時間がかかりました。

21時頃全て終わり、
帰りの電車でメールをいじるも、余りにも操作がうまくいかず、
しかも送信の仕方が解らないwobbly
間が開くとイチイチ電源が切れるように画面が真っ暗になる。

なんなんだチミはcrying

イライラしつつ思い出したこと。

スマホ用のカバー買うの忘れた・・・

まぁいつでもいいか…と思い五反田に帰ってきて箱を開けると今度は、

『充電器が入ってない…』

営業時間は22時まで。
21時35分、
あらためて渋谷に向けてまた走り出す。最近こんなギリギリの闘いが多い。
さすがにイライラもピークに達したが、
確認しなかった自分のせいだし、
忍耐忍耐と言い聞かす。
引き攣り作り笑顔で空を見上げ、気持ちを落ち付ける。

なんとか閉店前に間に合い店員さんに聞くと、

『あ、その機種充電器は付いてないのでドコモショップで買って下さい』

とのことだった。
そういう説明はしてくれていたのだが、
射水はてっきり、外出時の携帯用充電器をドコモショップで買ってね、
と言っているのかと勘違いしていたのだ。

仕方ないので取り敢えずPCにつなぐ充電ケーブルを買い、
スマホのカバーも買い、
今日は無事終了。

もう触りたくもない(笑)

だから触らない。

電話帳の入れ替えとかもやらないと。
これを機に、携帯の中身も整理しよ。
あとフェイスブックの更新やブログの更新の仕方を覚えたい。

まだまだスマホ修行は始まったばかり。
今日は買ったことで一歩前進。
良しとしようではないかsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

大空のサムライ

今日は寛道さんから本のプレゼントを頂きました。
Dscn9666
坂井三郎の武士道。

こういう時代だからこそ学ぶべきことかもしれません。
今夜は『大空のサムライ』から学ぼうsign01

寛道さん、いつもありがとうございますsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

4年に1度の

今日は4年振りにエミコさんがご来院。

射水が覚えていてビックリしておりました(笑)
柳川に会わせたかった!!

『ずっと来たかったんですけど~・・・・・・高いんだもんsign03

とのことですcoldsweats01

施術後はとても喜んでおりました。
ずっと辛かったみたいで、安い所には何度も行っていたそうです。

4年前より射水自身も、
それはそれはsign03成長を遂げておりますのでねgood

『全然ちが~うsign01やっぱりスゴイですね~sign03

とエミコさんが言っておりました。

だろッ~wink

褒められたら素直に受け入れることです。


『もう1回今週中の早めに来て、良ければまた自分のペースでイイよgood 3年に1回くらいのペースで(笑)』

と伝えておきましたwink

まぁこれで、3年に1回はメンテするでしょう(笑)

ホント、元気そうで良かったですよgood
当時一緒に来てた彼とも、ご結婚されてたしねwink

ま、とりあえず次は今週中ね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

柳川旅立ちの日のできごと

成田空港へ行ってきました。
今日は柳川の出発の日。
成田エクスプレスに乗り込む射水。
なんか俺が旅行に行く気分になりテンションが上がる(笑)


柳川に手紙。
昨日手紙を書きましたがなんか違うなと。。。
車中でゼロから書きました。
その時出てきた言葉で一気に書きました。
達筆過ぎますが(笑)柳川なら読めるだろう…

当然、けいすけにも書かせました。
当たり前ですが、感謝はきちんと伝えることです。


うおーッsign01
俺も海外に行きたいsign01
気持ちが“爆発寸前GIG”状態sign03(←射水の好きな昔のXのLIVEタイトルより)。
Dscn9643
成田空港内のスタバでいつものなんてこともない話。
そういえば、
期待していた柳川の弟くんは現れず。。。
なんだよ、会いたかったのに(-"-)
俺が来ると言ったら、『じゃあ俺いかなくていいね。。。』となったそうなm(__)mガクッ


最後は元気に、
いってらっしゃいsign03good
Dscn9646

Dscn9648
んじゃまたな~paper

最初14時の飛行機と聞いてましたが、
実際は14時55分出発とのこと。
射水の品川行きの電車は15時15分発。
飛び立つ瞬間をカメラに収めようと思っていたが、、、

ギリギリだなぁ~coldsweats01

写真に収めるには時間との戦いになりそうだ。
準備を開始。
まずは歩いて乗り場改札までいき時間を測る。
今度は走ってデッキまで戻る。
5分。
5分あればなんとかなるsign01
ただし、エスカレーターが渋滞していなかったらという条件付き。
ここは祈るのみ。

心配なので、
展望デッキから電車乗り場までもう一度軽く走って時間を測り、
やはり5分弱。
最短の道すじも頭と身体に叩き込む。
コーナーはエグるように走ることもイメージ(笑)

射水の計算だと、15時10分までは何とか展望デッキにいられる。
粘って11分。
それを過ぎたら18時以降の予約が・・・
Dscn9650
柳川を乗せた飛行機。
こういう時って同じような写真でも、
何枚でも撮っちゃうね(笑)
Dscn9657
滑走路に向かう柳川を乗せた飛行機。

それにしてもチンタラしている(笑)

既に15時5分を過ぎている。
Dscn9658
はよ飛ばんかいッsign03impact

何台も飛び立ち、
次がこの飛行機sign03というところで残念ながらタイムリミットsign03
しかたなく、
柳川のひとつ前の飛行機を写真に撮る(笑)
Dscn9659
雰囲気はわかるから良しとしようではないか。


時計を見ると時間は既に15時11分20秒。
今まで何度も駄目かと思うことはあったが、
今度こそ本当に駄目かと思った(笑)

成田空港内をあそこまで本気で駆け抜けたのは、
とりあえず今日は射水だけだろう。
練習の時より当然ながら100%ダッシュですdash
エスカレーターを1段飛ばし。
すれ違う外国人にアイムソーリー連発。

ダッシュでホームまで駆け降りる。

電車の確認もせず、
止まってた電車に飛び乗った。
その10秒後には出発していた。。。
セーフ。。。
Dscn9660
噴き出す汗と乱れる呼吸をいつもヨガ研でやっている呼吸法で整える。
アドレナリン出まくりの、完全変態射水でした。
しかしできることは全てやった。
月見バーガーfastfoodも食ったしね。
やはり、全ては準備次第だとあらためて解った。。。

帰りは空港で買ったコレを読む。
Dscn9661
自分の視野の狭さに危機感を感じた。
自分の可能性についても考えられた。
そして俺も世界を舞台に闘ってみたいと思った。
そんな人間に成長していきたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日26日(水)は18時からの受付です。

本日の受付開始時間は変則です。

18時からです。
昼に成田へ行って参りますsign03
そうです、柳川出発の日。

皆さんの分まで全力で見送ってきますので(笑)paper

どれくらい全力かと言うと、

俺のが早く成田に着くらしいッsign03

そんな馬鹿なッsign02
どんだけ気合い入ってるんだ、俺ッsign03
というか柳川遅すぎdash


17時頃には院に戻ってくる予定であります。
予約のご希望は留守電にお願いします。
お名前と、ご連絡先を入れておいて頂ければ、
優先的にこちらから折り返します。
ちなみに初めての枠は空きがありませんので、初めての方は27日以降でお願いしますね。
ごめんなさい。

お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

明日はマック行くよ!!

マック大好き射水です。
Dscn9635
だって美味いじゃないですかsign03

てりやきfastfood

この本読んだら食べたくなってしまった。
明日は成田でマックいこ。
空港にマックってありますsign02coldsweats01

たまに、身体に悪いから食べないsign01とか言う方もいますが、
正直、射水的にはそんなの余り関係ない。

何を食ってても健康な人は健康だし、
身体にイイものしか食べませんsign03って人でも、
不健康な人は不健康。

それが実際のところ。

その差はなに??

一言で言えば、

考え方でしょうね。


この本に書かれていることを治療院に置き換えて考えてみると面白い。
どこからでも学ぶことはある。

うーん、
そんなことより、
はやくてりやき食いたいぜぇ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://ww.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

先達から学ぶこと

今日も射水が今まで学んできたことの自己開示。
Dscn9586
けいすけにとっては、先ずは知ることから。
はっきり言って“知っている”から“やっている”に変わるにはある程度の時間が必要。
やっているつもりでも実際にはできないのが現実だろう。
ただ、知らなければやりようがない。

自分がそうだった。

今現在の、ほぼまっさらな状態で超一流の基準を知ることが今後のスピードが絶対に変わる。
本人気付いていないが、メチャクチャ幸せなことだ。
これからけいすけはワープする。
ワープさせる。
そのつもりでひとつひとつ大切なことを伝えていく。
ただそれは本人次第でもある。
本人が望めばそれも可能だと思う。
もちろん時間は掛かるが。

今日は本も1冊プレゼント。
プレゼントと言っても読む読まないはもちろん自由。
別に強制ではない。


明後日柳川がロスに出発する。
それまでにすべきことも伝えた。
言われれば解るが言われないと気付かない。
でもそれは普通。
今までの基準では気付かないのだ。
だから今までの基準をぶっ壊していかないと明るい未来も見えてこない。

柳川から何を教えてもらったのか。

その感謝は。
細かいことではあるが、治療術を覚えることなんかの5万倍大切なことなのだ。

そんなことを言いながらも、
結局我が身も振り返ることに。いつものパターン。。。
自分ももっと勉強し、気付かなければいけない。
人のことはいろいろと見えても、自分のこととなると盲目になってしまうのが人かもしれない。
だから自己客観視なのだ。

今日も多くのことを学ばせてもらった。

明日は院はお休み。

ひとりの時間を作ろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

カラオケアゲアゲNIGHT

昨夜は飲みからのカラオケkaraoke
Dscn9568
スーパー美女軍団の中に、
男ひとり射水というcoldsweats01
なんとも贅沢過ぎるシチュエーションsign03good

Dscn9572
それにしてもこの人たちのポテンシャルの高さは半端ない。
アゲアゲサヨさんupupと、
モニター画面に頭が吸収されている心霊写真のナオコさん、
奇跡のワンショットsign03

まだまだ底が観えない…

稲妻に打たれたかの如く歌う二人。
Dscn9581

射水も負けじとPleasuresign03
Photo
ここは五反田。俺のホームsign01
負けてられませんsign03
うーん、カラオケきもちいい~note


最後の方は『サヨ子の部屋』となりましたけどね。
Photo_2

しかしホントに楽し過ぎる時間でしたgoodwink
ずっと笑ってたね(笑)
是非また呼んでねwinkkaraoke

みんな、楽しい時間をありがと~うsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

マサヨさん、ありがとう

昨日、郵便受けを開けてみると、

1通のお手紙が。

マサヨさんからだsign01

マサヨさんは射水が前の院で、
インターン生だった頃から知っている。

当時、その院の女性院長先生から、

『射水君、きちんと立って、患者さんの迷惑にならないように見てなさい。』

と、茶髪でチャラチャラしている射水はよく怒られたsweat02sweat02

それ位の頃からだから、
マサヨさんとはもう10年近くのお付き合いということになる。

ちょっとビックリcoldsweats01

そんなマサヨさんからお手紙。
アクアピュアからの通信を読んでの感想を書いて下さいました。
Dscn9583
うれしいですね。こういう気持ちが。

読んでいて胸が熱くなります。

マサヨさん、本当にありがとう。

射水も柳川もこれからもっと成長し続けます。
見ていて下さい。

心から感謝の気持ちを込めて。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

そなえ

ノムさんこと野村克也さんの本読みました。

35歳までに学んでおくべきこと。

という副題。

一見同じように見えても急成長していく者もいれば、
現状維持、はたまた衰退していく者もいる。

プロ野球の世界もまた厳しい。

自分のいる世界は正直甘いと思った。
プロで3割打つことができる選手はほんの一握り。
そこに辿りつくためのプロセスがあり、
辿り着いたら今度は3割を継続していくためのプロセスがある。
一貫しているのは自己管理。
満足した選手は落ちるのみ。
継続して3割を打ち続ける選手はまた一握りなのだ。

全体を通して技術を磨く以前に人間形成ということが一貫して書かれている。

何をやるかではなく、
誰がやるか、

ということが頭によぎった。
やはり技術以前の、その技術を“誰が”使うのか、が全て。

人間形成。
35歳までにすべきこと。
知らなければやりようがない。
再確認することも多かったが、
ただ知ってても行動に移さなければなんの意味もない。

行動せよ。

俺。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

飛んで飛べないことはない

今日は柳川が品川で食事会とのことで、
アクアピュアに立ち寄ってくれましたgood
写真は、
忘れました(笑)

治療家というとやはり男の仕事的イメージが強い。
そういう環境にいた柳川からも、
やはり男的な強さを感じていたのではないでしょうか?

1カ月弱振りに会いましたが、

完全に“女性”になっておりましたsign01

あの頃よりも、

美人ですgoodwink

けいすけも、

『柳川さん、なんか完全に女になってましたね…』

って(笑)
ここだけ読むとなんかややこしい話に聞こえますがcoldsweats01
まぁ、当たり前なのですがね(笑)女だしsign01

1カ月弱でこの変化。

2年後。

アメリカンサイズpigになっていないことを願うばかりであります。

そして八つ橋を持ってきてくれた。
苦学生?けいすけにとって嬉しい食糧であります(笑)
射水よりも更に痩せているけいすけ。
このままでは骨だけになってしまう。

『おら、食えsign01食って食って食いまくれsign03お前にはこの糖分が必要じゃいsign03

『う うまいッスsign03この抹茶の八つ橋ウマイッスsign03

とガツガツ食らう。
Dscn9547
70~80年代のロックバンドにいそうな髪型になってしまっているけいすけ。

お前はブラック・サバスか。

よく見ると川越さんを意識しているのかその髪型。
川越スマイルを意識しているようにも見えた。
Dscn9550
『お~いし~い』

これには教育的指導が必要だ。


しかし、たしかに八つ橋は最高に美味かったpig
テンション上がって、
今日も締めの空中散歩dash

まずはけいすけ。
Dscn9565
なんだ、そのイマドキ風のオシャレなジャンプわッsign03sign02

男だったら、

こうだッsign03sign03
Dscn9562
と本日最後の指導。

飛んで飛べないことはない。
飛ばずに飛べるわけがない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでも寝れるからって…

おはようございま~すsign03
院の床で大爆睡してしまった。。。sleepysleepysleepy

しかし、どこで寝ても特に身体は痛くならない。
射水はどこでも寝れます(笑)wink

さ、
今日からもう一段ギアチェンジだなpunch

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

来月中だけ受付時間が変わります

通信が届き始めたようで、
施術中にもその話題wink

今回の通信は柳川にも送りました。

『ニュースレター届きました。ありがとうございますhappy01御守り代わりにスーツケースに入れました!』

とメールがきました(笑)

素晴らしいgood

これで無事過ごせること確定だねbleah


通信にも書きましたが、

来月10月中の平日だけ、受付開始時間を“14時から”とさせて頂きます。

一応強調して、来月10月中の平日だけです。14時スタートとなります。
1ヵ月間だけです。
11月になったらまた通常通りで13時から受付開始となります。

現在、来年以降の活動の場を広げるための一環として、
“己”基礎工事中。
みなさんにはお手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

話聞(わもん)

信頼している人からの本のプレゼントwink
Dscn9543
この本は治療家には絶対おススメですね。
特に『いらんアドバイス』ばかりしている治療家には必読書。

心理カウンセリング要素も多く含まれています。
身体についてのアドバイスなど、ハッキリ言って治療家のエゴ。
まぁ、でも、
言いたくなってしまうのが治療家という仕事でもあるのかもしれませんが。

自分の中で生じる“ブロッキング”についてあらためて考えさせられる本。
まっさらな状態で話を聞く。
“我”を捨てるという意味で修行。
この“我”が邪魔をすることが多い。

今一度、基本に立ち返ろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

シンプルで美味い

五反田小法師。

たまに食べたくなるのがこのラーメンnoodle
Dscn9540
シンプルだけど太縮れ麺が美味いです。
間違えて、
普通盛りを頼んでしまったsign03

ゴメンナサイッsign03今から大盛にできますかsign02

と言ったらアッサリOKしてくれましたhappy02ありがとう。
というわけで、

こんな風になった。
Dscn9541
あ、
食いかけですがm(__)m
なんかひとりで2杯頼んでる人みたい・・・結構見られましたcoldsweats01(笑)

最近ラーメン屋にあまり行ってませんが、
やっぱラーメン美味しいねwink

小法師の店員さん、ありがとうwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ヨーガ施術通信スタバ

本日ヨガ研初参加のヒロミさんは、
朝7時からのテニスを休んでの参加。

『私身体硬いんです~』

と言ってましたが、
ヨーガに身体の硬さは関係ありません。
むしろ硬い人の方が最初は身体の変化に意識を集中しやすいので、
硬い人の方がヨーガには向いています。
柔らかい人はポーズ(形)だけできてしまうから、
それでできた気になってしまう。

本当は“そこ”ではないのだが。

ヒロミさんは初めてなのに集中しておりました。
Goodですgood



9月の通信、メール便分は全て終了!
1週間以内には届くと思います。あとは郵便分。
今まで柳川がやってくれていた作業を射水ひとりフル回転。
今一度、人のありがたみを学ぶ時なのだ。

先ほどまでスタバ。
本を読みながら、今後のことをノートに書きとめる。
しかしなかなかまとまらない。
だからまた本を読み、
ふと、思いついたことをまた書きとめる。
そんな作業の繰り返し。
結局2冊読み終わりましたが、
ノートの方はあまりまとまらず。。。m(__)m

これから帰って、もう1冊いきます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月15日 (土)

第24号も完成だッ!!

よし、通信完成!!
5年前の開業特別号から数えると今回は第24号になります。
しばらく手つかずで苦戦してしまった。。。
ここからはプリンターちゃんが大活躍です!!

今回も厚紙両面のフルボリュームで読み応え満点だぜッ!!

Dscn9530
明日明後日で何とかメール便まで終わらせたい!!
実際、
厳しいな~(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

実は屁の勢いも大切です

早速昨日のブログの写真について聞かれまくった今日(笑)

どうやってこんな高さに飛んだの??

ってのが皆さん聞きたいようです。

『屁をこきながらジャンプすればこれくらい行きますよ』

と答えてますが、
その答えで、

“なるほど!!”

と納得してくれたのはフェイスブックで繋がっている小学校時代からの友達、
あっちゃんだけ(笑)

でも実際、
思いっきり飛んだだけです。
タネも仕掛けもございません。
己の脚力を信じて地面を蹴り上げるのみです。
そして表情はなるべく何事もなかったかのような顔をする。
これが難しい。

しかしそれにしてもハマったbomb(笑)
今日も強力な筋肉痛を押してまた飛んでしまった。
Dscn9494
自分で撮るのは非常に難しい。
受付の高さを超えるところまできた。
今度誰かが来院する際、
この状態で静止して受付に浮いていたい。
それを見ただけで、
腰痛などブッ飛ぶだろうな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

ういた話

いやー最近浮いた話がないな~。。。





Dscn9510

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

生き返った!!

先週から突如印刷機能を失っていたプリンターに奇跡が起きた。

今週末に買い替えを決めていたが、
だいぶお世話になったので、

『ありがとープリンターちゃん』

とひとりつぶやきながらダイソンで表面のホコリをとっていた。
このプリンターはまだそんな古いわけでもないし、
インクもまだ一箱分あったのでもったいないな~と思いながら、
最後、駄目もとでもう一度印刷してみた。

すると、

普通に使えるようになった!!!(笑)
ウオーッ!!!

生き返った!!!と言いますかホントにビックリ(笑)
何度やっても印刷できなかったプリンター君がいきなりの復活だッ!!

小林正観氏の本にも“物にも魂がある”と書いてあったが、
射水のプリンターちゃんへの愛が伝わったのだろうか。
これでニュースレターも無事終えることができそうだ!

うーん、カワイ過るぜプリンターちゃん♡
Dscn9467

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

頭キレキレ

ヨーガへ。
今日は心臓の鼓動に集中するという、集中法をやりました。
深い瞑想状態は集中の先にあります。
集中のターゲットを決め、まずはそこに意識を集中をする。
集中が外れる瞬間がある。
その瞬間に気付くことも大事。
気付いたらまた意識をターゲットに合わせればいい。
その繰り返し。

帰りに本屋さん。
アーサナと呼吸法、そして集中法で頭が冴えている。
1冊にかける時間は基本30分。
Dscn9462
今夜は何冊読めるかな?
Dscn9465

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

今日もまた一歩

やはりセミナー後というのはよく電話が鳴ります。
射水の放つ、バッチこいや~sign03オーラが皆に届くのだろう。

その裏でテンパる新人けいすけsweat01
もうこの“新人”というフレーズは今日でやめ。
いつまでも新人ではない。
院内レベルでそれが通用したとしても、
外では通用しないこと。

見ていると何度も思考停止状態になる。
動きが止まる。
今日も救いようのある、しかしそれにしても手痛いミス。

ミスはしていい。

そこで何を感じ、
これからどうするかで未来が変わる。


『そろそろ○○も覚えてもらってやってもらうよ~』

と言うと、

声に出さずとも、

『えッsign02

という渋~い表情を見せるけいすけ。
早くも非言語でブロック。
その裏には甘えの感情。
そこ超えてかなきゃ、本来の目的に辿り着けないハズなのに。
ずっとそのポジションに座っている気なのかい?

今はやらなければならないこともあり、新しいことに触れていることで手いっぱい。
という、自分で作った思い込み。
変わりたいと、現状に留まりたい自分との狭間で闘っている。
ただせっかく縁がありここに来たのに、
現状維持はあり得ない選択肢。
それなら周りの皆と同じようにただの学生をしていればいいのだ。
それでは余りにも勿体無い。
彼には違う道を歩み成功治療家に近づいていって欲しいし、
できると思ってます。


実際のところは彼から学ぶことは本当に多い。
一番学ばせてもらっているのは俺だろう。

まぁ、今日は真由美さんにチクッと言われちゃったけどcoldsweats01
不器用ながらも、素直に前進しているのがわかる。
やはり真由美さんも射水と同じことを思っていた。女性は特に感じるところだろう。
でもそれでいいのだ。
実体験でしか解らない。
やってみて、人から見られて解ることは多い。
そしたら修正に修正を重ねていけばいいだけだ。

今日もまたまた一歩前進sign01

次の木曜日もビシビシいきまッスgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

最強治療家へ GO!!

さぁ、
まだまだやれることだらけだという事に気付いた一日。
あんなセミナーされたら、
治療家だったら誰もがテンション上がっちゃうでしょgood
Dscn9459

自分の中での課題はハッキリした。
より明確にすべく、今夜もう一度フルチェックしてから寝よう。

今回このセミナーに出れたのは自分の準備ができたから。
このタイミングでよかったのだ。
あとはこの55項目をひとつでも当たり前レベルでできるように継続することだ。

知らなければ一生解らないレベルでの世界がある。

まず今日知れたことが大きな収穫。
花谷先生、今日も最強セミナーをありがとうございました!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はおやすみです。

本日9月9日(日)はセミナー出席のためアクアピュアはおやすみです。

朝から夜まで、こってり学んできます。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

迷ったら、迷わず踏み込め

明日に向けてスタバでクールダウン。
Dscn9432
明日のセミナーは最初は出ないつもりだった。
というのも、

今アクアピュアはスタッフが変わったり、
システム変更を考えていたり、
また、月曜日からの週がこれまたちょっとした正念場だったりもするもので、
出たいけど、、、今回は見送るか~、、、と思っていたのだ。

しかし、
前回出席したセミナー中、

『あと1名のみ空きがあります。』

という声に、

『これはやっぱり俺の為に空いているんだsign03

と思ってしまった(笑)
で、その場で申し込み。

やっぱりこのタイミングがベストなんだな。
時間的に忙しい、を言い訳に使うなってことだと、その時思いました。
踏み込んでしまった方が後悔しない。

だから明日に向けいまから集中状態。
倒立しながらの瞑想も終えました。
Dscn9433
さ、
明日はいつもより少し早起きしよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は能力開発だッ!

明日は朝から夜まで、
開業前からお世話になっております花谷先生のセミナーです。
花谷先生から本気のプロフェッショナルの治療道を学んできます。

なので明日9月9日(日)は1日お休みを頂いております。

宜しくお願い致します。


今日は雨でも関係なく予約が埋まってきました。
まだ空きもありますので、
ご連絡はお早目がいいですよ(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

“当たり前”にこそ感謝

今日いきなりプリンターが印刷できなくなってしまった。。。

いつも通り動くし、紙もいつも通り吸い込まれるものの、

出てくると真っ白m(__)mプリントされていないm(__)m

通信完成目前にしてブレーキ。。。


しかし、
こうしていつも当たり前にあって日頃使っているものが動かなくなってしまうだけで、
仕事の効率というものはおもいっきり落ちます。
そうなってみて“当たり前”のことにも“ありがたい”と思えたりする。


これは身体のことにも通ずる。
本当は普段、普通に歩けることにも実は感謝なんです。
痛くても歩けることに感謝なんです。
痛いというのは生きている証でもある。
痛みを感じる能力を備わったことに感謝なんです。

頭痛。
イヤですね。。。
でも、
頭痛があるから時に自分の生活を振り返り、省みることもできるわけです。

人間と同じように、物も生きている。
今こうしてブログを更新するためにPCを使っているわけですが、
機能しているPCという物は生きているわけです。
電源が入らなくなり、
使いたい機能が、機能しなくなったらその物は死んだということです。


目の前にある“当たり前”に感謝しよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

変態せよ

今日はけいすけ出勤日。
電話を取る姿が板についてきましたgood
細かいことを言えばまだまだ突っ込みどころは満載でありますが、
最初の頃に比べれば、
だいぶ自分でも意識しているのでしょう。
良くなってきましたwink

まだまだ若者全開さが、
チラチラと言葉遣いから出ますが、
それも経験でしょう。
あとはいかにフィードバックするか。
まずは数をこなさないことには。
だからけいすけがいる日は、射水は電話に出ません。


電話というのは院にとって入口です。
最初の接触が電話であることが9割5分。
ある意味、最も大事な場所。
電話で嫌な印象を与えた瞬間に、
初めて来る方は構えます。
ただでさえ構えて来るのに、電話対応が雑だったり、暗い印象だったら、更に構えるのは当然です(下手すりゃ来ません)。
そんな印象の良くない状態では施術の効果だって当然変わる。
良い調整だけすれば他はどうでもイイなんてことはないのです。
結局、
最初の電話の場面から施術は既に始まっているわけです。

そういう基礎的なことから繰り返し伝える。
基礎は極意であり究極です。
そんな話を日々繰り返す。

本当は自分で電話に出る方が楽ですが、
今は目をつぶり聞いております。

何度もアクアピュアに来られている方々はホント温かく、
優しく見守って頂いているように感じます。
ありがとうございます。
それでも、
いつまでもそこに甘んじていてはいけません。

次回も更に、変態せよッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

スイカかぶってないから

2日前、とある理由からどうしても髪を切る必要性が出た。
いつものカリスマ美容師の所へ行く時間が取れず、近場のいわゆる床屋さんへ。
そしたらお笑いのザブ〇グルの人みたいな髪型になった(笑)
一見スイカにすら見えるこの髪型。。。
『人生困ったことは起こらない』とあの斎藤一人氏も言うが。。。

ピンチはチャンス!!
これもひとつの試練か。。。
もうネタにするしか生きる道はないと覚悟した。。。
早く伸びやがれコノヤロー!!
Dscn9422
AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の通信作成中だぜ

9月に贈る皆さんへの通信を作成中sign03
Dscn9425
内容はもちろんアレですが(笑)、
一応完成し到着するまではお楽しみにsign01ということで。

今日明日でなんとか形にしたいと思います。
もうしばらくお待ちをgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

これから読書タイム

この夏でまたひとつ身体が引き締ったように思います。
明らかにバランス能力は以前よりアップしてますし、
よく動けております。

まぁ、

正直痛めているところは結構多いのですが(笑)、
日常動作に支障はないので、問題ないでしょうgood


今日は火曜日でお休み。
昼はのんびり。
夜はヨーガに行き、
その後はスタバへ。

明日からまた一段ギアを上げようsign03
せっせと楽しく仕事しようrun

これから帰って読書タイム。
それから寝ます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日は定休日となります

本日9月4日(火)は定休日となります。

この9月からは毎週火曜日を定休日とさせて頂きます。
電話は繋がりませんので、
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

楽しい時間をありがとう。

篠さんご夫婦がご自宅にご招待して下さいましたwink
Dscn9418
普段あまり飲むことのないシャンパンを頂き、
直ぐにほろ酔い射水。
そこにたたみかけるように高級ワインの登場wine
そしてしゃぶしゃぶpig
Dscn9419
ゴマダレにラー油の組み合わせが最強に美味いsign03
激ウマしゃぶしゃぶを高級ワインで流し込むpig

美味いッsign01

うますぎるぞ柳川sign03

向こう(LA)じゃこんな美味いもん食えねーから今の内ガツガツ食えsign04sign03

という勢いで、
バクバクいかせて頂いた射水&柳川。
Dscn9420 
こうして写真を見ると、
あらためて篠さん&さやかさん、イイネッgood
二人の醸し出す空気感が素敵ですshine

柳川のためにありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お二人に感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガ研からのRUN

昨日のヨガ研。
Dscn9410_2
集中法は深い瞑想をするための入口です。
昨日もハタ・ヨーガのアーサナを数個行い、
自分の状態を確認していくことをしました。
自己客観視こそ、
今必要なことだと最近よく思います。


RUNはけいすけと二人。
現状の話をしつつ、いつもよりはちょっとだけハイペースで走る。
恒例の品川神社の富士山ダッシュdash
登り切って息を切らしながらもそんな素振りは見せません。
Dscn9412
カモンカモンッsign03
Dscn9414
お子様連れのお母様に写真を撮ってもらいましたgood
いい大人がワーワーやってますが、
ノリのとても良い若くて綺麗な奥様で良かったcoldsweats01
Dscn9416
よし、次はあの山だsign03


そんな調子で50分程のRUNsign03

開始早々雨に打たれましたが、
浄化の雨が心の汚れを落としてくれました。
イイ1週間のスタートだッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ホメオスタシスをぶっ壊せ

人間にはホメオスタシスが働いている。

ホメオスタシス=恒常性維持機能

常に身体の状態を一定状態に保つためにコントロールされています。
たとえば、
暑い日は汗として熱を発散しますし、
寒い日は皮膚の表面の毛細血管を収縮させることで熱を内から逃がさないように働きます。
外界の変化に対して生体を安定的な状態に保とうとしているからです。

こういうのをホメオスタシスと呼ぶのですが、
これは人の心にも作用します。

人は日々の生活の中で自分の居心地の良い範囲を決めます。
これは無意識にも決めています。
だからいつもの自分の範囲外のものに触れると居心地が悪く、
やたらと疲れたりする。

現在のけいすけがその状態。
昨日、話を聞いているといろいろな意味で、

とんでもないところに来てしまったのではないか・・・

なんて思っていたりする(笑)
そしてわけもなくプレッシャーを感じてみたりするのだが。。。

誰でもそうだが環境が変わる時というのは正直怖い。
それは別に恥じることでもない。
思えば開業前は怖かった。
今も自分のレベルを超越している空間に飛び込むのは正直怖い時がある。
それは当然のことである。
でも自分より先に行っている先達の方々がいて、
そこに怖いけど触れてみることで得るものというのは強力にでかい。
心地の良い範囲から一歩外に出てみて広がる世界は確実にある。

人間誰もが出来ない理由をアピールするプロフェッショナルだったりする。

『僕はこうこうこうでこうだからやっぱりできません』
『私はやっぱりこれは合わないから…』
『本当は違うことがしたいんです』
『時間がないんです』
『忙しくてできません』

口を開けばこういうことばかり言ってる人は実際に多いが、
それはそれでいい。
ただ、
現状は何も変わらないハズだ。そして気付くまで一生言い続ける。

何故ならそうやって言ってきたのが射水本人であるからだ(笑)

だから断言できる。何も変わらない。
特に22、3歳ぐらいまでは徹底してそっち路線だった。
今でもそんな気分に陥ることはあるが、
それはそれで受け入れ、そして打開策を考え最善を尽くすようにしている。

多くの人が死ぬ間際に後悔することのひとつに、

“あの時もっとやっておけばよかった”

という感情があると本で読んだ。
だから怖くても飛び込む勇気を持っていたい。


今と違う現状にしていくには、
心のホメオスタシスを一度ぶっ壊さないと先には進めない。
進んでも常に似たような同じ問題でつまづき続けるだけだ。

逃げるのは簡単。

怖いながらも突っ込んでいく勇気も時には必要だ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

明日はヨガ研&RUN

朝8時30分からヨーガfuji
9時50分頃からRUNですrun

約1ヵ月ぶりですhappy01
院内告知を完全に忘れていたので、
誰もこないかも(笑)(;一_一)

まぁそしたら逆立ちで1時間瞑想だなsign03(笑)

明日は夏にヨーガ研修を受けてきたので、
基礎的なことを復習しようと思います。

“基礎とは、極意であり究極である”

このことを意識してやろうと思いますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳川からの贈り物

good柳川が俺にうれしいプレゼントをくれたwink

オロナミンC10本セットsign03
Dscn9404
週に2本は五反田駅で飲んでます(笑)
嬉しいね~ッup

さらに嬉しかったのが、
Dscn9406
デジタルフォトフレームだッsign03

伝説の鼻割り箸RUN写真や、、、
Dscn9407 
ヨーガの師、成瀬先生とのツーショットなどなど、、、
Dscn9408
いろいろな写真が満載ですgood

アクアピュア来たら観て下さいねhappy01

柳川ありがとねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »