« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

PISTOLS

昨日は治療家仲間と忘年会。WARIBASHINOKAI。別名PISTOLS。
忘年会と言っても、ただ酒を飲んでもつまらない、ってことはないが、
普通過ぎる。

そもそも集まるメンバーが“スープ濃いめ”

普段はその濃さを若干薄めている“場合もある”が、
こうしてまた集まったということはやはりどこか似ている部分があるのだろう。


射水は“動きやすい格好で”と二度メッセージを送ったハズ。

しかしだ。

アホである、いや、アホが過ぎる二人は、
デニムでやると言うではないかsign02

アホ隊長:『えっ みんな着替えるの?このままで大丈夫っしょ~!!』

熊さん:『えっぼくこのままッスよ~動けますよ~!!』

完全に舐めている。
激ウマ店員さんはたしかにデニムで登っていたりするが、、、

まぁ、やってみんしゃいsign01

しぶしぶ、
ランニングスパッツ一丁になるアホ隊長藤巻氏。
その姿はより変態に映る。
Fujimakiminomshi
完全に毒を持った蝉である。

Fujimakishi
モジモジくんかと思います。

ほ~ら熊さん、言わんこっちゃない(笑)
Dsc_0304

終いには、

『もっと手の届く“親切な”位置に配置してほしい』

などと言うではないかっ(笑)

意味ないじゃん(笑)


射水は今回3回目のトライ。
ちょっとですが身体の使い方が良くなっていたから自分でビックリした。
以前できなかったところが何故か簡単にできたりする。
登って落ちて考えて考えて、
その繰り返し。
登れなかったところを登れた時の気分は最高sign01
人生も同じだな。

ちょっとは先輩ヅラできましたwink



大いに盛り上がった後は、もう一人の変態治療家であるBUN様も合流し、
黒豚しゃぶしゃぶで忘年会。
完全個室の和室でした。
い~ね~sign01

『これからますます飛躍して行きたいよねsign01

という話2割。

8割下ネタ。

ここでも8対2の法則が当てはまる。
熊さんとプリケツ君のコアな部分が見えた。
2人の意外な共通点。

それはッsign01

ここではとても書けない。


それにしてもチームバランス2人の行動の早さには頭が下がる。
さすが鍛え抜かれているのが直ぐにわかる。
見ていてもはや芸術。
常に周りを見渡しているイケメン。
このイケメンはただのイケメンではない。

ブラックなド変態である。

しかし、共感ポイントも多し。
今度別の飲み会の際には真似して動いてみようと思う。
ありがとうイケメンブラック。学ばせてもらいましたwink


射水も彼らに遅れを取らないように前に進もうと思う。
道は険しいが、
険しいから面白い。ボルダリングと一緒。
ひとつひとつ超えて行こうではないか。
Dsc_0307
熊さん、イケメンブラック、プリケツ君、BUN様、モジ男くん、
楽しい時間をありがとうsign01
更なる高みを目指しましょうsign03

次は新年会でッgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

本日16時までです。

おはようございます。

本日はただ今急成長中であります治療家仲間と、
ボルダリング研修(研修?(笑))&忘年会(早いけど)sign03

受付16時までとさせて頂いております。

ボルダリングで自分の身体コントロールを学び、
腕をプルプルさせながら黒豚シャブシャブであります。

さ、

これから風呂入ってスタバへGOsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

急性腰痛多し

本日、キョウコさんから電話。
友達が、いわゆる“ギックリ腰”、になって動けないとのこと。

射水の施術の基準は『一人で歩ける』こと。
一人で歩けないなら家で幹部をアイシングして安静にしてもらっていた方がいい。
ここまで来る時の痛みやストレスも問題だから。
まぁでもどうしても見てほしいという、痛めた方の気持ちもわかるけど。


で、
痛みを避けるように歩いて来られましたcoldsweats01
こういう時の人の執念もスゴイですな。

風呂で温まってホカロンしてたらもっと痛くなってきたそうで。。。

こういう時は風呂は止めておいた方が無難。
アイシングの方が適している。
『急性の痛みでも温めろ』という考え方もあるし、
そう指示された、とのことでしたが、
経験上だいたい皆あとあと痛くなるのでね。
アイシングです。
外は寒いけどwave


最初全く左に捻れませんでしたが、
10分後にはかなり捻れるレベルになりました。
患部が動きにくいよう周りを施術する。
患部を揉んだりしたら傷を広げるようなものです。
姿勢も最初より綺麗に立てている。
ビックリして帰りましたcatface

明日の朝イチは痛みが出ることを伝え、
また明日来てもらうことになってます。
この2~3日がピークであとは解放に向かうだろう。


最近ギックリ腰さんのご紹介がやたら多いなぁ~

週刊文春に“腰痛が得意”と掲載されたからかcoldsweats01??
急性腰痛さんを引き寄せているようだ。
みんな気をつけてね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

ハート掴まれた

渋谷の塚田農場へ行きましたbeer
Dsc_0292
入ったのは22時20分頃。
にもかからわず、店内まだまだ大賑わいsign03

たしかに、、、

最初の応対から通常の居酒屋とは違うことがハッキリとわかる。
ちょっとした声かけをしてくれるだけでこうも気分が違うものか、
と感動しましたね。
また、こんな発想なかったな~(笑)
Dsc_0293
初めてです。

『こんな笑顔にしてみました~happy01
Dsc_0295
と笑顔の店員さん。

射水:『えっ これなんですか~sign02スゴイな~sign01

店員さん:『カシスでちょっと(笑)』

面白いですよねwink
これだけで人の感情は動くのだ。

運んできてくれる時になにかと一言をくれる。
その一言がうるさくないのだ。
マニュアルだけではあーわならない。
マニュアルはあるが、
ひとりひとりがテーマを持って仕事に取り組んでいる。

実際にその女性店員さんがこんなことを話してくれました。

正社員もアルバイトでもここで働くために本社できちっとした研修があること。
また自分が出勤日でない日でも店内ミーティングがあり、
“どうしたらこのお店がもっとよくなるか”
“そのためにこれからどうするか”
“今日、今の自分に何ができるかをその日のテーマを決め仕事をする”
“『これだけは他のスタッフに負けない』、という気持ちでやってます”

そんな話をしてくれた。
その子はまだ大学生です。

成長する職場というのはこうも違うものか。
学ぶことが多かった。
しばらく飲む時は塚田農場だな。
五反田にもあるから次飲むときは絶対に行ってみよう。

あと感じたことは、
やはり人。
射水も、一緒に行ったツッツーさんも、
同じ子を“好き”になってしまった(笑)
全員普通の居酒屋とは違う声かけやサービスをしてくれる。
しかし、

『あー あの子持ってきてくれなかったね~』

なんて話している俺たち(笑)
同じことをしてくれても、『誰』がしてくれたかで嬉しさも違うのだ。

このお店よくあるガールズ居酒屋みたいなのとは違います。
飲みに来ているお客様も女性客がホントに多かった。
女性客が多いということは、やはり居心地もイイからだろう。

まだまだサービスの仕掛けがたくさんありそう。
口コミをしたくなる人の気持ちもよくわかった。
射水の周りでは行く人増えるだろうな(笑)

最後の一杯。

『最後はこんな笑顔にしてみました~happy01

と店員さん。
Dsc_0296
やるな、塚田農場sign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

朝型に切り替える

明日火曜日は、アクアピュアの定休日。

一週間はやいな~。。。

ここ最近は6時起き。
夜型から朝型に切り替えております。

朝7時から8時半まではスタバにこもってます。
それから講義を受けに行く流れ。
来年の3月まではそのスタンスでいく。
朝の時間を有効活用しないと時間がもったいない。
どうも夜は余計なことを考えてはかどらないこの頃。
だからこれからは完全朝型へ。
本当は11時50分就寝の4時半起きにまでもっていきたい。
やることは山のようにあるが、
全てやりきらねば。

だから最近は16時頃が眠くてしょうがない(笑)
そんな時は逆立ちして寝てます(ホントです)。
いつの間にか目を瞑れるようになっていた。




今週の29日木曜日は受付時間変更です。
13時から16時の短時間の受付となっております。
夜はよくセミナーで会う治療家仲間で集まります。

しかし、すごいメンツだな~

まさかこうして集まるとは思ってもいなかったが、
刺激的な時間となること間違いなしです。


さ、

もう寝よう。
もうすぐ起きる時間じゃないか(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ダレている場合か!!

今日は30階の絶景を一望しつつの治療セミナー。
Dsc_0286
うーん。
最高だな~
ダイブしたくなってしまった。まだまだ死にたくはないけど(笑)
Dsc_0288
昨日のボルダリングで腕&背中全体筋肉痛。
筋肉痛はもちろん残るものの、
それでも身体や頭がスッキリしてくるセミナー。

今年最後にいま一度自分の頭で整理すべきことも見つかった。
それが一番大きな収穫。



思えば、
ここ最近、タイムマネジメントがグッダグダにもなっていた。
時間がない、忙しい、はただの言い訳。

本当にないのか?

答えはNO。
いくらでも捻出できる。
これくらいでいいや、と自分にブレーキをかけているに過ぎない。
高い基準で生きている人を見ると、

マズイな…

と思う。
その辺り、今月中に修正しておこう。
ダレようと思えばいくらでもダレてしまうのが射水徹。
でもそういう生活はそろそろいいや。
もっとできるだろう。

明日からもう一度攻めよう!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はおやすみです

本日は午前中から治療セミナー出席のためお休みを頂いております。

しっかりと学んで明日からの施術にまた活かしていきたいと思います。

いつもありがとうございます!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

小さくても積もう

朝からラストまでノンストップで施術。
空けとかないとまずい部分にも、入れてしまったcoldsweats01
時には、

無理かな・・・

という弱い気持ちをブチ破る刺激を入れてみると、
無理ではないことがわかります。
結局大半のことは自分でブレーキを踏んでいるだけですからねcatface



ハードに仕事をしたあとはボルダリングへ。
今回2回目。
ちょっと傾斜が入ると腕の力ではほとんど登れない。
身体移動をうまく行わないと本当に腕が直ぐに疲労します。
その身体の使い方がどうもうまくできないcoldsweats01

一緒に行った綾さんは実に巧いこと登っていきます。
今日は凄い傾斜のあるところを制覇しておりました。

面白いもので、
綾さんの登っているのを見てから自分もやってみると、
登れてなくても、

“さっきよりちょっと良いかも”

が生まれます。

あ、 施術も同じだ、、、

と気付く。
なんでも小さくても積み重ねていくことです。



既に筋肉痛になっている。
手の皮も剥け始めたし豆も大きくなっている( ̄Д ̄;;

次のボルダリングは29日の治療家仲間の忘年会で。

黒豚食う前に登ります(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

リンゴも揚がってきたッ!!

銀座で串揚げ。
Dsc_0281
子供の頃からある串揚げ屋さんwink
しいたけや銀杏。
海老の湯葉巻きなんてのも出てくる。

うまいわ~catface

デザートではリンゴが揚がってきたsign03
Dsc_0284
シナモンとの相性も抜群sign01
最後は柚子の?シャーベットで口の中もサッパリです。

ごはんも4回おかわり。

ちょっと食べ過ぎたか。
明日は胸やけかsign02

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

未来を描く

12月13日(木)は某小学校で【未来を描くゲストティーチャー】(←なんかカッコイイでしょ(^^))として、
小学6年生約150人を対象に仕事の楽しさを語ることになった。

今日もずっと考えながら1日を過していたが、
ちょっとしたグループワークも入れようかな。
ただ射水の仕事の内容を話しても、
それでは普通過ぎる。
やはりやるからには何かを伝え、届けたい。
誰かに響けばそれでいい。

楽しさ、厳しさ、大切なこと。


大人になってもわからない人には一生わからない。
しかし、
わかる人にとっては当たり前に大切にしていること。


そんな話をしたい。

予定では30分を2本とのこと。


自分がどんな小学生だったかを昨日からずっと振り返っている。
どんなことを感じながら過していたのか。
当時、仕事のことをどんな風に感じていたのだろう。
どんな大人になりたいと思っていたか。
どんな人に憧れていたか。
当時自分が思い描いたカッコいい大人になっているのだろうか。

彼らの目線で考えると、
見えてくることもいくつもあった。

いつものことだが、
常にノートを持ち歩き、
思いついたことを書きとめている。
出すだけ出して、
その中からピックアップしていく。
どうせ当日になったら話すことは全て変わるかもしれないけど。
このプロセスを大事にしよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

感謝の1週間

ユカリさんからラブレター付きloveletterどらやきup
Dsc_0276
どら焼きも嬉しいけど、
手書きのこういうのって嬉しいものですねwink
ユカリさん、ありがとうsign03
もちろん、ユカリさんには文春用意しておいたよ(^^)
日頃の感謝です。


先週の木曜日に発売した週刊文春も今日まで。
発売した次の日の途中から、
五反田の本屋さんの文春は全て買い占めた(笑)

長いこと通われているアクアピュアファミリーに文春を手渡しプレゼント。
(発売間もなく来てくれた方はごめんなさいm(__)m思いついたのが数日後でしたもので…ほんとごめんm(__)m)

皆さんビックリされていました(笑)
今日もYukimiさんが喜んでくれた。フェイスブックでシェアまでしてくれてm(__)mありがとうsign03
ホントに嬉しいねwink

大量にあった文春も手元にあと数冊のみ。
明日で手渡しプレゼントも終わりだな。

こうして文春を渡すたびに、
みんなに支えられているのだな、、、と感じました。

多くの方に喜んで頂けた1週間。

感謝です。
もっといいものを返していけるように日々過ごそう。
そのためには自らの成長が一番だ。

明日も進めsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

わ 忘れてたッ

『先生、そういえば、試験どうだったんですか??』

と昨日数名の方から聞かれました。

『あ、、、ブログに結果書き忘れていた…』

というわけで、

報告が遅くなりましたが、

実技認定試験は余裕のクリアでした(^^)

もう1週間前には結果が出ていたのですが、
書き忘れておりましたm(__)m

ご心配おかけしました(笑)


あとは3月に向けてラストスパートです!

いつも応援ありがとうございます(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

リハランセミナー

昨日はリハビリテーションランを学んできました。

ケガしてからダッシュ、ステップ動作ができるようになるまでの実際です。
ケガをして痛みがなくなったからといっていきなり100%で走らせたら再受傷の原因となります。
実際に再受傷を繰り返す選手は多いです。
復帰するにもプロセスがあるのです。

“ここまでできたら次のレベルに上げてOK”

というひとつの目安があると応用も利きます。
そのひとつの基準を学べました。

実際に自分で体験しながら自分の身体を通じて学ぶことは多い。
フットサル場を走りました。
Dsc_0265
昔バスケ部時代はよく腰を低くして動いていたけど、
やっぱりやってないと腰浮きますね(笑)
おかげ様で、
今日は結構筋肉痛です。

今はまだ知識を入れているような状態。
準備段階です。
それでもかなり重要な部分を学んでおります。
あとは現場にどんどん出ていかないとわからないことも多い。

新たな分野を学ぶことは面白い。
脳が喜んでおります。



明日は休み。

3月には試験も控えている。

施術と経営と試験対策。

どれが欠けても駄目。

全て101%の力で行けばなんも問題なし。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

心の観察

『思っている以上に弱気になっている自分がいましたbomb

ヨーガが終ってからサヨさんが言ってました。

射水はその言葉を聞いて、“スゴイなぁ、、、”と思いました。

ヨーガは身体の変化だけでなく、心の動きも観察します。

別にストレッチをするためにやるのではありません。

ヨーガは自分を見つめることの繰り返しです。
自分を徹底観察ですeye

アーサナ(ポーズ)を行うと余計な力が入っていたり、
身体の動きの曲線がぶれたり、
視線がとびとびになってしまったり、
呼吸が苦しくなったり、
と、意外に自分自身の身体をコントロールできていないことに気付きます。
施術をしていてもよくありますが、
自分の力を抜けない方はやはり自分自身をコントロールできていません。

心も同じで、
日によって集中できずバランスが取りづらかったりすることがあります。
不安、イライラ、悲しみ、等、様々な感情が身体のバランスにも影響しています。

『アーサナをやりながら、いつもならできることも、駄目だ~って思うことが多かったです今日は。。。』

とサヨさんは言っておりました。
実はそれが観察しているということです。

つまり質の高いヨーガを実践できていた、

ということです。
いいねgoodサヨさんwink


瞑想の入口の練習法として、
想念の観察をやりました。
いきなり目を閉じて何も考えない状態になるのは至難の業です。
当然いろんな思考がよぎります。
その頭によぎった思考をひたすら観察するのが“想念の観察”です。

これはやってみると非常に面白い。

人間は1日の中で常にいろいろな事を考えています。(何万回だっけ??coldsweats01)
その考えていることを意識して観察してみることです。
そうするとやはり観察できていない部分が出てくる。
あれ?今なに考えていたっけ??…という具合に。
その観察できていないことに気付くことが、観察できている、ということになる。

言葉にすると難しく聞えるでしょうが・・・



次回ヨーガは12月2日(日)good
今年はあと3回です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

射水をもらいました

紀子さんから“射水”を貰いましたsign03
Dsc_0249
富山県射水市の水ですsign03

水の豊かな土地
射水のおいしい水

と書いてある。

射水平野は中小の河川や地下水に恵まれ、
水の豊かな土地として古くから栄えてきたそうです。
そうこうことから、この地を『出(い)ずる水(みず)』の地と呼び、
『イミズ』という土地の名前が生まれたとのことですgood

射水ってやっぱりカッコイイsign03

さらに自分が好きになりました(笑)

紀子さんありがとうsign03

心から感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

子供には熱いものを

アクアピュアに来ている小学校教師である方から、
治療家の仕事について、来月子どもたちに授業の一環で話して欲しい、
との依頼が来た。
一瞬ブレーキを踏みそうになったが、
迷わず首を縦に振った。OKとその場で返事。

木曜日の1時間目と2時間目。
対象は小学6年生だそうだ。
それ以外の詳細はまた後日とのこと。

射水は木曜日の朝は単位の都合で休みにくいところ。
一応その辺りのことを月曜日に学校に確認を取り、あらためて返事することになった。

しかし、やりたい!
正直、金を払ってでもやりたい(笑)

以前花谷先生が、
「将来子供たちから、『先生みたいな治療家になりたい!』と言われるような治療家に、また業界にしていきたい」とセミナーで話していたことを思い出した。

この仕事の良さを子供たちに伝えられるチャンスが、
何故か俺の基にもやってきたのだから、
逃げるわけにはいかない。

“頼まれごとは試されごと”

実現可能なら態度で見せよう。
カッコよ過ぎる治療家お兄さんとして。

しかし、木曜日のあの授業は何回休めるのだろうか。。。
ギリギリマスターに聞いてみよう(・.・;)
正直授業を受けてる場合ではない。
熱いものを子供たちにブン投げてみたい!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

文春パワー

昼。

コンビニでコピーをしていたら和人さんに会った(笑)

『今から空いてたら先生のとこ行こうと思って五反田きました(笑)』

ビックリした~。

そして『どの辺ですか~??』と、週刊文春を立ち読みする和人さん。


そうです。
今日は週刊文春にアクアピュアが紹介された日。

速攻で壁掲示(笑)
Dsc_0233
Dsc_0235_2 
まだ見てない方は明日見て下さいなwink
堂々と掲載されておりますsign03

フェイスブックやブログ、また院のメールにも、
たくさんメッセージを頂きました~wink
ありがとうございます。

KABUさんは『買いましたよ~sign01』と文春持ってましたからね(笑)
嬉しいですね。
ずっとアクアピュアに来ている方が喜んでくれることが一番嬉しいですね。

絶対に裏切らないよsign01
俺はさらに成長するからねgood
見ててよwink

そんな気持ちです。

院内にも数冊置いてますから来た時にでも読んで下さいねwink

いつもありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

週刊文春に載っちゃうよ~

明日発売の週刊文春にアクアピュアが載りますgoodwink

当院が患者満足推進協会という評価団体から高評価を得ることができ、
明日11月15日(木)発売の週刊文春に、

『腰痛専門の人気施術院』として掲載されることとなりましたwink

院の名前と写真が掲載されますscissors
こういう全国規模の雑誌掲載にご縁を頂けたのも、
ご来院されている皆さんからの熱い信頼があってのものだと思っております。
いつもありがとうございます。


なので、
明日は五反田の週刊文春を買い占める、、、

と皆さんが立ち読みできないので(笑)、
数冊購入しようwink


先日送った感謝ハガキを読んで院の方にメールを送って頂けたり、
本日も、

『スゴいですね~、私も嬉しいわ~!!』

なんて施術中に言って下さる方が多かった!
嬉しい限りです。
やはり今まで通われている方々が喜んでくれると嬉しいですね。
感謝します。


というわけで、
明日はコンビニで週刊文春を立ち読み(コンビニの方ごめんなさい)して下さいねwink

当然のことですが、今後も現状に甘んずることなく更なる向上心のもと、皆さんも力になれるよう突き進んで参ります!!
いつもありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

場を離れてみて

連休も過ぎるとあっという間!休みを待ちわびながら仕事をしている人は多いが、場を遠く離れてみるとやはり今いる場は最高だな、と思う。感謝だね。 明日からまたいつも通りアクアピュア。まぁいつも通りということはないな。日々、何かしら変化しているから。 明日からの一週間がまた楽しみだ!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

ゆっくりしてます

今日は少し場を離れるために臨時休業。
明日は定休日。
たまにはゆっくり、温泉でも浸かるとするかなcatface


昨夜、皆さんに感謝ハガキを送りました。
早い方なら今日には届くかな。
アクアピュアを始めて5年半。
始めて間もない頃はアップアップしてたけど(笑)、
こうして今も日々仕事できることに感謝しております。
皆さんのおかげです。ありがとう。
来年以降のことも考えつつ、

ゆっくり過ごそうcatface

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日(月)、13日(火)はお休みです。

12日(月)は臨時休業。

13日(火)は定休日につき2日間お休みです。

電話は留守番電話になっております。

14日(水)からは通常通りの受付です。

宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

地球持ち上げてます

ヨーガのあとは五反田RUNsign03run
Dsc_0199
写真逆だけどまぁいいか(笑)

続きはまた後ほど。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち止らない

本日はヨガ研。

先週初めてやったボルダリングについて。
また、
アクアピュアに通っている方との話の中で射水が思うこと。

最初に話したその中に今日やった全てのことが含まれている。
ただアーサナだけやっててもあまり意味がないと思っている。
考え方を学び、
日常生活に生かせてこそ、
ヨーガアーサナもやる意味を持つ。


今日は少し難しいアーサナを最初に持ってきた。
Dsc_0187
まずやってみることが大切。
そしてやって自分自身で感じたことがもっと大切。
そして立ち止まらないことも。

できないことばかりをやるよりも、
次、次、、次、、、
とどんどん進んでやっていくのがいい。

そしてたまに最初に返ると、
意外に先ほどよりもできたりする。

身体の使い方がうまくなるから面白い。

それを体感してもらえただろう。



来週もヨーガ。
今月は来週が最後。
楽しくしっかりと(^^)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

明日は元気よくヨーガ&RUN!!

明日は8時30分からヨーガ。
Dsc_0180
こんなことはしませんのでご安心を(^^)

9時50分からRUNの日ですwink

約1カ月振り。

RUNは現在女性2名参加決定good
1人はほとんど走ったことがないそうですが、
ラクチンだから大丈夫ですgood
楽しくイイ汗かきましょうsign03

明日のアーサナは骨盤を引き締めるかなwink

そんな内容で考えようgood

では、明日。
Dsc_0174

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

感謝ハガキ作成中

皆さんに送る感謝ハガキを作成中!!
Dsc_0171 
プリンター君が頑張って働いてくれております。

今回はちょっとしたお知らせwink
アクアピュアに来ている皆さんに感謝の気持ちを込めて。


アッ。

ラベルシールが切れた。。。
準備不足を露呈。。。(;一_一)

アスクルにFAX。

続きはまた明日。

月曜日にはみなさんに届くようにしますのでgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

さらに若返っちゃったよ

5か月振りに京子さんがアクアピュアにきまして、


ビックリ!


以前より身体が締まり、
お顔の肌艶がとてもよくなっているではないかsign03
聞くと食事を気をつけながらサプリメントもとっているとのこと。
ホントに若返った感じwink

京子さんとはよく帰り際にすれ違うことがあった。
23時過ぎ。
京子さんもいつも遅くまで仕事している。
いろいろと大変な時期があったことも知っている。

後ろの予約も空いていたので、
ちょっとだけですが小顔プレゼントwink

『アレッ ほうれい線が薄くなってるッsign01こんなちょっとでも変わっちゃうんですね~sign01

と喜んでました。
さらに若返ったねgood


終了後、逆サプライズup
Dsc_0169
わざわざ持ってきて下さいました。
しかもシュガードーナツ付きというshine

京子さん、ありがとうございますcatface
感謝して頂きます。


さ、

施術のみならず、やるべきことは尽きません。

スピード上げていこうsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月 7日 (水)

身体で遊ぶ

昨夜のボルダリング体験から一夜。

意外に前腕の筋肉痛は軽い方。
肩甲骨や腹筋にちょっと。
しかし、
たしかに握力がいつもより低下している状態。


それにしても面白かった。
射水はプレステや、DSとかにまったくと言っていいほど興味がない。
携帯のアプリでゲームをやる気もまったくない。


やはり身体を使った遊びが一番おもしろい。


自分の身体と向き合うことですね。
昨日見ていて思ったのは、
人間の能力というのはスゴイな、と。
練習すればあんな風に登れてしまうんだから。

静と動のバランスも大事ですね。


今日は珍しく1日中腹が微妙に痛い。
ここまで長引くのはあまりない。
昨夜の結構辛かった美味しいつけ麺とビールによるものか。

というよりは、

ここ最近は単純に食べ過ぎている。

それだろうな。。。
無理やり働かされている胃や大腸の気持ちになろう。
そりゃ痛みますよ。

気をつけよ。
今夜は軽く済ませよう。

さ、

これから後半戦スタートです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

ボルダリング初挑戦!

初のボルダリング。
まさか、自分が登るとは(笑)

やってみたいな~とは思っておりました。
ヨーガを始めてから、
興味を持ったことは億劫がらずに全てやってみようと思うようになった。

ヨーガの成瀬先生がそういうスタンス。
自分に制限をかけずにやる前から無理と思わずまずやってみる、
というスタンス。
自然とそういうものを受け取れているのかもしれない。


完全に写真は忘れてしまいましたが(笑)
アヤさんとマサコ様の指導のもと初挑戦。

二人はやはり身体の使い方がうまい。
射水は慣れるまではちょっと時間がかかりそうです。
つい力で行こうとしてしまいますが、
二人はうまくバランスを取りながら重心を移動させているように見えました。
さすがだ。

店は24時までやっているとのこと。

こ これはアクアピュアが終わってから通えてしまうではないか(笑)

というわけで、
週1くらいから行こうかな。

ボルダリングもヨーガに似ています。
自分の身体の状態を観察しながら進みます。
そんな印象。
自分の身体との対話。
対話がうまい人が巧い。
そんな印象を受けました。
そして施術の身体の使い方にも応用は可能だと思いました。
ひとつのことは全て他にも通ずるものです。
これからボルダリングも学んだいこう。

アヤさん、マサコ様、また一緒に登ってからの飲みコースで行きましょう!
ありがとうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

すべてが学び

人生困ったことは起こらない。
自分に起こるすべてのことにそこから学ぶことがある。

“困ったこと”の発想を切り替えて進めばいい。

それだけのことだ。



開業した20代の頃よりも少しは気持ちが強くなったと思う。
日々目の前の仕事をして先のことを考えていると気付きにくいが、
5年前の自分と比べてみると、
やはり今の自分の方が俺は好きだ。

ということは、
ちょっとは成長したのかな。
人間的に。


せっかくご先祖様、両親から頂いた命。

100年たったらどうせ死んでいる。

その貴い命をどう使って生きていくか。

クヨクヨ悩んで立ち止まって悲劇のヒロイン気取って生きていられるほど人生は長くない。

俺は日々成長する。

そうやって残りの60年を使う。

気持ち新たに、ノートにそんなことを書いた今日のスタバ。



あ、実際にはそんなにないか(笑)



今夜も読書をして寝よう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

淡々と乗り越える

日曜日は骨折、脱臼、軟部組織損傷の検査・整復法と包帯法。
&柔道の実技認定試験でした。

今年からは、
今までのように当日審査内容が発表されることもなく、
27項目の中から何が当たるか解らない、
そして制限時間も5分を越えたらその場で試験終了。
口頭試問にもいけないという、厳しい基準となりました。
来年以降は筆記の方も難しくなる傾向にあるようです。

それでも当日内容が発表されることを心の何処かで誰もが願っておりましたが、、、
そんな期待も虚しく、
やはりランダムに27項目を当てられるという出たとこ勝負。

それでも27項目全ての流れを身体に叩き込んでいたので、

何がきても大丈夫!!

という状態にはしておきました。
正直ビビリなので、それくらいやらなければ駄目。

まぁそれは当然の準備。

結果は1週間後ですが、
大丈夫でしょう。

来年以降の準備までを考えて行動しているのに、
こんなところで落ちている場合ではないからね。


今日からはもう一度頭を筆記試験に戻す。
今やってもいけると思うが、
これも何が起こるかは解らない。
気は抜けない。
問題は230問中の必修問題30問。
去年が簡単だったから今年は多分ちょっと難しい。
この30問の為の残り4ヶ月だと思っている。
あとの200問なんてのは余裕でしょう。


アクアピュアに来ている方々から、

『先生なら余裕でしょ~』

と、いつも言われます。

『ハイ、余裕です』

と答えてます。

万が一が無いように準備します。
万が一が起きたら、それはそれでネタにしますが、
万が一はありません。

ひとつの波は無事超えた(多分ね)

このまま仕事も未来の準備も試験対策も同時進行。

淡々と進め。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

明日11月4日(日)はお休みです。

明日、11月4日(日)はアクアピュアはお休みです。

射水は包帯・整復の実技認定試験を受けて参ります。

そして夕方からみんなで飲んできます。

今夜は早く寝よう。

明日のみんなの成功を祈りつつ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備万端です。

今日は13時半からアクアピュアで包帯練習会。
Dsc_0150
明日にやってしまったら“ヤバ過ぎる”ミスをして、
笑いあり、
そして緊張感かなりありの中の練習。
そういう空気を敢えて作ってやることが準備となる。

20時半まで7時間ほぼノンストップ。
本番さながらの状態で繰り返す。



みんな、あとは運に任せようぜ



できることはやった。
これからひとりでもう一度包帯以外を繰り返す。
今年から試験の基準が大幅に変わった。
毎年そうだろうが情報だけがいろいろと出回る。
そんなものは関係ない。
自分ができる最大の準備をしておくことだけ。

念には念を。



休憩中、珠理さんから頂いた赤福を参加してくれてみんなと頂いた。
珠理さんありがとうsign01
そして今日射水は唯一口に入れたのがこの赤福数個。
Dsc_0153
大切なコトの前は空腹の方が集中できる。
だからいつも何かの大一番の時は空腹にして集中力を高めることが多い。
本当は今夜だけ食事を抜こうと思っていたが、
この流れで明日の朝までは抜いてしまおうと思う。
あとは逆立ちと瞑想。

今日はみんな集まってくれてありがとう。

Remiちゃん、阿部氏、ジョブズ、和田さん、コーヘーちゃん、

おかげで注意すべき部分がわかったよ。
ありがとう。
明日はうまい酒を飲もうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

余裕で大丈夫さ

施術終了後22時から包帯練習。

まぁほんと慣れてないと固定材忘れるわ、
外科頸骨折の包帯5分ギリギリだったりと、、、


大丈夫か俺ッsign02(笑)


練習で間違えるのはOKなので、
本番はバッチリでしょう。

練習後は深夜の腹ごしらえ。
Dsc_0146
これから寝るだけなのに大盛で焙りチャーシュウー飯付き。
寝るにも体力いるからねwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

世野新ミーティングで勝利決定

今日は佳介とランチミーティング。
Dsc_0127
朝はいつも眠そうにしている22歳に喝を入れるべく、

カツsign03
Dsc_0129_2
射水が5年前からお世話になっている世野新の豚カツ。
移転しお店は凄く綺麗になりました。
約1年。
射水はてっきり閉店したものと思っておりましたが、
とても解りにくい場所でやっておりました(笑)
その事実を知った時はかなり嬉しかった(^^)

今日はその激ウマAランチを食いながら鋭気を養う。
日曜日は実技認定試験。
射水は包帯を落っことしたりと、よっぽどのことがない限り大丈夫ですが、
何が起こるか解らないのが試験であります。
だからカツで験担ぎ。
これで勝てるでしょう。

とはいえやはり油断はせずに、
最後まで気を引き締めていきたいと思います。


さあ、今夜も読書してから寝ます。
今日は新たに3冊購入。
風呂で読むかな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »