« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

熱いビートに包まれて

これから氷室カウントダウンLIVE!!

1年ぶりだ~!!

イイ音に包まれて新年を迎えられるのは最高です。

皆さんも熱い気持ちで新年を迎え入れて下さいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年も感謝と共に

2012のアクアピュアはただいま終了!
今日は結局予定通り。予約フルMAXでした。
雨の中ありがとうございます。
考えてみたら悪天候でもわざわざ五反田まで電車に乗って来てくれるってスゴイことですよね。
感謝します。

留守電はキャンセル待ちの予約受付となりました。
キャンセル待ちも結構入ってましたが、
入れなかった方々、ごめんね。
来年バッチリ調整するよ!


これから片付け。
その前に、

腹減った。

来院された方々から頂いたパンにケーキに唐揚げに…
どれも美味い!
ありがとう!
こんなにしてもらってありがたいよな。うん。


今年もたくさんの出来事から多くを学んだ。
ずっと施術から裏方まで激アツフォローしてくれていた柳川が海外へ。
その時もたくさんの方から温かい言葉を頂いた。
新人の不義理。
これも俺にとって今経験すべきことだったのでしょう。
自らの行動を省みるきっかけにもなった。
全て成長に必要不可欠な要素。
無駄なことはなにひとつない。
全て受け止めて2013も進むのみ。
全てのことに感謝したい。
そしてさらなる成長を自分自身に約束する。


明日は今一度成瀬先生の本を読んでから氷室LIVEに行こう。
Dsc_0475
今急に目について。。。瞑想しろっていう成瀬先生からのメッセージか。。。

氷室を学ぶ久し振りの機会。
武道館でカウントダウンです。
プロフェッショナル、エンタメ、身のこなしから髪型から衣装まで。
どんな氷室が出てくるか楽しみだ。
やはり年末年始は8ビートのロックンロールが最高だ!
Dsc_0473

今年も多くの方に支えられやってこれました。
ありがとうございます。
2013も積極的に前に出ようと思う。
それ以外にない。
ただし、
常に現状をしっかりと見据えて。

心からの感謝の気持ちと共に、
2012年のアクアピュアを終了します。

ありがとう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

今年最後のカラフルな壁

今年最後のボルダリング。
今回で4回目。
約1ヶ月ぶり。
Dsc_0463
今回はレベルを一段上げて灰色の“岩”?に挑戦。
灰色になると手だけでなく、
足も使える部分が限られるから極端に難しくなります。

案の定、ほとんどできませんでしたね(^_^;)
それでも、
初回には手も足も出なかったものも行けるようになってたりと、
若干の成長は見られた。
今は毎週は行けそうにないが、
月に1~2回でも続けて行きたい。
続けることが大事。

ボルダリングも気持ちが折れる瞬間に登れなくなります。
腕がプルプルしてても、
気持ちが“行こう!!”という気があれば手が伸びるとこまでは行ける。
気持ちが折れるとその手すら出ない。
そのことがわかった。
やはり身体を動かすのはメンタル面が大きいのだ。

やりながらそんなことを思った。


登ったあとはビール。
そこで綾さんからサプライズ。
Dsc_0464
かめちゃんhappy01
か、 かわいい
Dsc_0465
というわけで、
この2匹が新たにアクアピュアに来た。
早速ロッカーで働いてもらうこととなった(笑)

今後人気ロッカーになること間違いなしsign01

宜しくどうぞ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

子供たちからの手紙

先日、治療家の仕事について話をしてきた小学校から、
お礼状と子供たちからの感想文が大量に届きました!
Dsc_0456
一部ですがその内容を紹介しますねgood


『射水さんが友達を大切にと言っていましたが、僕は、なるほど!友達を大切にしなきゃ、と思いました。』


『ゲームみたいなもので、友達と、また他人の事を思いやる事の大切さを教わりました。』



『深い話や面白い話を交代で話してくれて面白かったです。』


『射水さんが言ってたように祖先にありがとうございますと言いたいです。ありがとうございました!』


『相手の人が何を求めているのかを見抜いて、全体像をみることがすごいと思いました。』


『どうやったら短時間であんなに足が軽くなるのかな、とすごく疑問に思いました!』


『僕が痛かった首までも治りが早くなるようにしてくれました。なので次の日には、もう治ってしまいました。僕は“あんなに痛かったのにたった一日で治るなんてスゴイなぁ~!”と思いました。』


『僕は射水さんのところで働きたくなりました!』


『射水さんさんのところに行きたいので、待っててください!』



などなど。

嬉しいですね。
どうやらメッセージは届いたようです。
ただ治療ができます、ではなく、どんな仕事をするにしても自分一人でするわけではなく、必ず周りに人がいる。
自分の周りにいる人や今いる環境を大切に、と。


今度五反田に行きます!!

と言う声がたくさんあった。

よし、

じゃあ今度、仕事手伝ってもらいますかね!!(笑)

みんな、ありがとう!
感謝するよ。


子供たちからの感想は冊子にしてアクアピュアに置いてありますので、
是非目を通してみて下さいねwink
Dsc_0462

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末感謝宝くじ やってるよ~

氷室カウントダウンライブまであと3日!!
熱い8ビートを身体に刻み込ませながらの院内掃除中!!

その前に!!

明日明後日は朝イチから予約殺到中。

残り2日は飯抜きのが動けるな。


本日から一年間の感謝の気持ちを込めて、

『年末感謝宝くじ』をやっております!
Dsc_0461

小当たりや中当たりよりも大当りが多いという(((^^;)
かなりお得!な宝くじ!

“感謝小顔チケット”も大量に入ってますよ!

だからバッチリ当ててよね!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

朝まで寝てしまった

洗濯物を回したまま寝てしまった(--;)

さ、

風呂入ってさっさと仕事しよう!
昨日までに終わらせなければいけないこともサボッてしまった(--;)
今日中に全て終わらせる覚悟で望みます。


昨日もなかなか電話に出れず。連絡くれた方はごめんなさい。
しかしこればかりは仕方がない。今は。
それでも留守電に入れてくれる方も最近は多く助かります(^-^)
施術の合間に速攻で折り返すので、留守電入れてくれた方は意外と入れてます。
ありがとうございます!

以前は施術中も2回位なら電話に出ておりましたが、
今はやはり目の前の方に向き合う事の方が大切だと感じ、そうしております。
どうしても!出なければいけない時は、
事前に伝えております。
皆さんありがとう!


さ、

風呂風呂(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

やっぱきてよかったと思うラーメン屋

やはりこの時期になるとついつい行きたくなってしまうのが、

三田製麺所。
Dsc_0457
射水はいつもチャーシュー抜きの辛つけ麺。
ここ最近は短期間で3回程。。。
そのうちの1回は友達とランチで行ったのだが、

“別に食いたくないなぁ~、あんまり、、、”

というテンションで行ったにもかかわらず、


美味いッsign03


帰りには“来てよかった~”と思っていたからすごいです(笑)

三田製麺恐るべし。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

やる前から…バカヤロー!!

今年のクリスマスは色気はゼロ。
施術と事務と国試対策と読書。
あ、
あと年賀状。


あと60日は遊んでいられない。

正直、今受けても受かるだろう。
よっぽど必修30問8割がヒネクレタ問題じゃなければ。
ハッキリ言ってあとの200問6割は寝ながらでもクリアできる。
クラスメートに言ったら反感買うかな…
そういう準備をこの2年8ヶ月してきた。

しかしそれは、あと60日をきちんと過ごせばの話。

勉強だけじゃない。
そんな事よりアクアピュアでの仕事が一番大事だ。
その両方どっちが欠けてもダメ。
両方きちんとやる。

油断が敵なのだ。

ここから何もしなかったら必ずやられる。
残り60日は暗記をするためにやるのではない。


運気を高めるため。


最初の30問8割のために、
運気を高めるためだけにやる。
わからない問題が出ても運で当てるだけの運気を高めるために。


正月休みはずっとコモるよ。


早く終わらないかな~…

仕事だけに集中したい!


来年も既に大きいセミナーも参加予定。
全ては卒後のための準備。
国試後の未来まで描いている。
だから、国試ごときで躓くわけがない。


こないだ来院している方に、

『先生、皆に言っちゃったから落ちれないね、落ちたらどーするの?(笑)』

と、聞かれた。

『バカヤロー!!やる前から落ちること考える馬鹿があるか!!バカヤロー!!』

と答えた。
ひっぱたきはしなかった(笑)
猪木さん最高!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマ~ス!!

みんな~


素敵なクリスマスをwinkgoodsign03


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

鉄板カレーも熱いゼ!

アクアピュアの隣にある匠えんのカレーwink
Dsc_0452
チキンと野菜のハーフ&ハーフ大盛sign03
比較的いつも空いている匠えん。

『何故だ。何故空いているのだ。。。こんなに美味いのにッsign01

ひとつ気付いた。

隙間風か??
店内が寒いwobbly


しかしこのカレーは美味しい。
いつの間にかリピーターになっている射水です。

鉄板カレーだからいつまでも温かい状態で食べれるのも嬉しい。
猫舌射水は軽く火傷したけど(笑)でもやっぱり美味しい。

欲を言えば大盛でも、
ちょっと量がね~。。。


もうちょい盛ってsign03sign03(笑)


と思ってしまうのが本音。


店内綺麗だし、多分女性をターゲットにしてるけど、
昼もオッサン多し。
ちょっと戦略ミスかな。
それなら割り切って、
三田製麺所方式で200g~400g料金一緒システム導入してほしいなぁ~

と大食い的には思ってしまう。

アクアピュアに来ている方々もみんな口をそろえて、

『あそこの鉄板カレー美味しいですよねsign03

と言っている。


ほぼ男性です。

是非、三田方式を(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月23日 (日)

今年最後のヨーガ研究会

今年最後のヨーガ研究会。

4月から全20回。
ひっそりと何気によく続いている。

誰もこなくても月2回位は自分のためにこういう時間を作ろうと始めた。
そしたら意外にも、0人の日はなく。。。

もの好きな方たちが集まりました(笑)

嬉しい限りです。

今日もヒロミさんとマンツーマンで淡々と。


多分定期的に来ている方は今日本でも流行っているような、
アメリカンスタイルの所謂エクササイズ的なヨーガとは随分違うというのは感じているのではないだろうか。

射水自身は今年の2月から始めましたが、
始めたきっかけはある本を読んで、
ヨーガというものがストレッチ的なエクササイズとはかけ離れたものだと知り、
身体やメンタルのコントロールも大きく関わっていることを知ったから。
正直、
ただ汗をかいたり、
健康の為に身体を伸ばしたりするためのものだったら全く興味ゼロだった。。。
ヨーガと今自分のしている治療家の仕事との共通項みたいなものを感じて始めた。

また、五反田に成瀬先生という大きな存在があったことも、
これまたご縁。
射水は本当に恵まれていると思う。
来年も続けていこう。


今年ヨーガ研究会で集まった27000円は東日本大震災の義援金とします。
金額としては本当に微々たるものかもしれませんが、
感謝の気持ちと共に寄付しようと思います。
来年以降も何かしらの形で継続できたらと考えております。


参加して下さった皆さんに感謝します。
ありがとう。

来年もヨーガを通じて大切なことを伝えていけるよう、
僕自身日々修行します。
シールシャ・アーサナ(頭立ち)と瞑想は今年から日課となった。
課題も見えてきたので、
来年はもうワンランク上に行こうと思いますwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松の皆と18年ぶり再開!

昨日は中学を共に過ごした同期と忘年会。
17、18年振りの再開。

不思議なもので、
無理して会おうとしなくても縁があればまた出会う。
それに当時話しをしたことがなくても、
同じ場にいたということだけで話も弾む。

きっと今自分の近くにいる人たちも同じだと思う。


射水は現在、
平日午前中だけ資格取得のため“学生”をやっている。

33にして学生(笑)

あ、学割ききますからね!来年の3月までだけど。
すごいでしょ(笑)

今近くにいるクラスメートも、
やはり相当な縁があるのだ。

だから定期的に会う人なんて相当なご縁の元だし、
恋人や夫婦なんてのはもうそれはそれは、、、
半端ないご縁。
それを言ったら自分を生んで育ててくれた両親も。

きっとまたこれから先も出会うだろう。
だから今自分の目の前にいる人を大切にしよう。

そんなことを感じさせてもらった忘年会。


俺は高松中学出身でよかった。


みんな、また会おうぜ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

忘年会!ダブルヘッダー

昨日は中学の同期忘年会。
17年振りの再会!

みんな意外にも変わってないね。
見た目は(笑)

中学時代話したことなくても、
同じ時間を共にした仲間は一瞬で通じたりするからイイね。

バスケ部の司令塔阿部ちゃんとも会えて良かった!
またバスケやろうぜ。


現在は大学時代の仲間に五反田に合流し、飲んでいる。

明日のヨーガ、大丈夫か!?(笑)


大丈夫!!


明日も朝からコッテリ行きます!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

五反田NO.1豚カツ!!

今日で今年の午前中の学校は終了。

なんとかいい状態で乗り越えた。
なので、
今日のランチは贅沢な豚カツpigpigpig

授業終了後、
クリスマスパーティーなんてのをやっていたが、
射水はダッシュで五反田へ。
寿司やお菓子なんかよりコイツを食らいたかったsign03
Dsc_0447
通常の豚カツ定食は700円?位だったと思いますが、
射水はいつも『Aランチ』というロースカツ定食にしている。
『Aランチ』は1300円が、
ランチタイムだけ1100円で頂けるというsign03(笑)bleah

しかし、
この通常600円の差がデカイ。

やはり美味いのだsign03

デカイ男になるならばこの600円をケチるべからずsign03

か~な~り、美味いからッsign03


いいもん食ってバリバリ働けばそれでよしッpig
5年以上前からココの豚カツを食べているが、
この『Aランチ』は五反田NO.1であることは間違いないと思う。

世野新最高sign03

常連さんにだけ言う帰り際の、

『まいどッsign03

も嬉しいサービスwink

世野新さん、これからもよろしく~ッgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

無条件反射

TAKUROさんから本181冊頂いた(笑)
す すげぇ~( ̄Д ̄;;
Dsc_0446
しかも、中身は全冊中谷彰宏氏という(笑)

射水は約5年前に中谷氏の治療家向け講演を聞いてから、
そのカッコ良さに魅かれ、
題名は一切問わず、
出版されたら買うという無条件反射。
レモンを想像すると唾液が出るようなものです。

だから射水もたくさん持っているわけですが、
合わせたら余裕で300冊を越えます。

しかし、
中谷氏が出版している数は既に900冊以上( ̄◆ ̄;)
あと、600冊もあるのか・・・

恐ろしいスピードで生きてる。


たった今、一番上のダンボールを開けてみました。
見たことのない表紙がたくさんあります。

ヤバイなぁ~
読んじゃうね~
勉強もしなきゃな~(笑)

この181冊とはうまく付き合おうgood

3月越えたら一気に行けますけどねwink

TAKUROさん、ありがとうsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

ロスと五反田

柳川からクリスマスカードが届いたsign03
Dsc_0444
ビックリsign03sign03

クリスマスカードとか、

アメリカンだなぁ~

いや、嬉しいよホントgood
こうして忘れられてないのが嬉しいね(笑)

ロスと五反田も繋がってるんだなぁ。
飛行機のって来たんだな。
ありがとうカードちゃん。



ここ最近、

『柳川さん、元気??連絡ある??』

とよく聞かれていた射水。

そしていつも、

『とりあえず10月30日までは元気ですよsign01

と答えていた(笑)
フェイスブックのハロウィンの頃の投稿を見てね。

まぁ、楽しく元気であればそれでいい。
よかったよかった。


ただ柳川よ。

氷室ん家は押さえておいてくれよsign03
もし街で見かけたら透かさず笑顔で握手。
『私は“魂を抱いてくれ”が好きですheart02
と言いながら写真撮ってすぐにフェイスブックに投稿だsign03



日本に帰ってきたら連絡くれよ。

アメリカでの話を聞かせてくれよ。

そしてうまい酒を飲もう。

楽しみにしてるゼgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

五反田NO.1の気配

五反田NO.1ラーメンはココじゃないかなsign02
Dsc_0442
と最近思っている。

支那そば はせべ

というラーメン屋さんwink

今回は2回目。
前回はシンプルなラーメンを。
今回はネギラーメンにしてみましたが、

メッチャクチャ美味いッsign03

こってり系ばかりが出回る中、
このシンプルでアッサリ、
だけど濃厚な感じのスープがイイgood
あと、
ちぢれ麺がやっぱり美味いsign01

ちょっと怖そうな店主でしたが、
前回あまりの美味しさに感動し、

『これスゴイ美味しいですねsign01

と伝えました。

笑顔で、

『ありがとうございますsign01

と返してくれたのがまたまた好印象shine

完璧に“はせべファン”になりましたwink

いつも行っている東口の方にある郵便局の近く。
今後は通るたびに気になるゼpig(笑)
まぁ、多くても週1に抑えておきたいところです。


それにしても、
五反田は美味しいラーメン屋さんだらけで幸せだね~wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

ヨーガ魂で矢を放て

ユリエちゃんは高校生。
弓道で遂に関東大会を勝ち抜き、
全国へのキップを手にしたsign01

すごいなぁ~sign01

クミヨさんと一緒に大会前に調整を受けにきました。

クミヨさんもユリエちゃんも射水と同じ成瀬ヨーガに通っているという共通点。
ヨーガの話にも花が咲く。
ユリエちゃんも、

『ヨーガは弓道に通ずるところが多いです』

と言っていた。
さすがだねwink


ヨーガはみんなの思うようなストレッチでもなければ、
もちろん宗教でもない。
自分を知るためのもの。
自己観察。
自分との対話です。


結果的に集中力も養われる。
あらゆる武道に通ずると思うし、
人生を生き抜いていく力にもなると思う。


ユリエちゃんが全国の舞台で高いレベルで競えることはかけがえのない経験になるね。
自らの手で掴み取ったことがスゴイ。

呼吸を整え、
的をぶち抜いてきておくれsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

乱舞会&ヨーガ研究会

昨夜は『五反田乱舞の会』という集まり(勝手につけました。。。)で忘年会。
飲みからのカラオケで大盛り上がりでした。
Dsc_0426
みんなホント元気だわ~coldsweats01

射水は今月初のアルコール。
結構早々に酔っ払いました。
終始ハイテンションな飲み。
そして“とあるカミングアウト”から男どもの友情が更に強固なものとなる。
付き合って10年以上。
今更ながら堅い握手でキズナが深まった。

痛みを分かち合った者同士しか解らない。

フッフッフッ



今朝。
軽い二日酔いの中、
6時に起き選挙へ行き、

そしてヨーガ研究会。
Dsc_0427
ヨガ研の特攻隊長サヨさんに掃除を任す射水。

『スゲーッsign03

とうなるサヨさん。
そうです。
ダイソンはスゴイんです。
というか参加者に掃除をさせていいのだろうか(笑)coldsweats01


ヨーガ研究会もはや10か月。
正直、最初は射水ひとりで日曜日の日課にしようと思って、
なんとなく始めた。

誰も来なくてもいいから続けてやろう。

そんなつもりで始めたら、

意外にも来る物好きな方たちがいた(笑)

という感じで続けてきてます。
お陰で身体バランス含め、何かが変わった。


『続けてなにか変わりました?』


とヨーガ歴10年以上のトモコさんに今日聞かれました。
バランス力は確実にアップしたと思っておりますが、
一番はメンタルかな。
激変とは言いませんが、
今日も話しましたが心のコントロールが以前よりうまくなったような気がします。
呼吸法や倒立、瞑想の練習(集中法)がいいのかな。
まだまだ未知の部分が大きい。

正直効果を期待してやるものでもないと思ってます。
続けた結果として得られるものもある。
それに気付くのもあくまで自分自身。

『どれくらいで効果が出ますか?』

とかよく聞かれますが…
そういう人は続かないし、
多分よくわからない、、、と言ってやめてっちゃうかな。

ダイエットや健康の為に始める方も多いですが、
正直それは枝葉のこと。
根幹ではないのだということが今では良くわかります。
ただのストレッチ体操になるのか、
ヨーガのアーサナになるかは、
とても微妙なところです。
研究会ではヨーガを実践できるように伝えております。


今日もスタバで来年3月に向けて勉強しておりましたが、
フト、、、仕事のアイデアがポンッと出てくる。
そういうことが以前より増えた。
全く違うことをしている時にアイデアが降りてくる。
だから常にペンと紙は持ち歩きます。
来年に向けやるべきことが今日もキタッ!!
こういうのもヨーガのお陰かなと思っております。


今日のヨーガ研究会は成瀬先生に教えて頂いた究極の話から。
究極や極意は結局のところ基礎。
基礎を繰り返すことが究極なのだ。

だから凄く地味(笑)
多分ホットヨガとか行ってる人が研究会きたらビックリするくらい物足りなく感じるのだろうな、と思うcoldsweats01
でも僕は教えて頂いたことや、
自分が日々やっていることを、真剣に伝えております。


さ、来週は今年最後。
バッチリやろうと思います。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

自分との約束

今日はこれから忘年会一発目に行ってきます。

今月は一滴もアルコールを入れていない射水。


『一人では飲まない』


そう宣言したのは7月か。
それ以来誰かと一緒の時以外は飲まないようにしている。

そのお陰で時間が増えた。

というより、
無駄が省けた感じです。

自分との約束ごとを守り続けるのが一番難しい。
つい破ってしまうのが普通だ。
だからこそ守り続ける意味も生まれる。

こんな些細なことも続ければ自信になるものです。


今日みたいな飲みの時はある程度本気で飲めますwink
まぁ、
明日も朝早いのでちゃんとウコンは飲んでおこうと思いますが。

では、

行ってこよう!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

支那そば“はせべ”美味いです

美味しいラーメン屋さんを発見。

以前、
一緒にRUNしたエナさんもおススメしてくれていたラーメン屋。
先日、ヒロアキさんもここが美味いッsign01と太鼓判。
5年前から存在は知っていたが、
一度も踏み入れたことがなかった。

支那そば はせべ

写真はなし(笑)
スマホで撮った写真をPCに送っても何故かアップできないことが多々ある。
何故か。。。

最近ブログに写真が乏しい理由がこれであります。
やはりデジカメ持ち歩くか。。。

あまりに美味しくて、
カウンター越しにいるちょっと怖そうなマスターに、

『これスゴイ美味しいですよsign01

と言ってしまった。

『ありがとうございますsign01

と笑顔good優しい笑顔でした。

いや~、

いままで行かなかったことが勿体無いwobbly
取り返すべく、
月曜日にまた行こうと予定を立てております。
お店の開いている時間がよくわからないので、、、

開いているといいな~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

講師として小学校へGO

今日は都内小学校の授業へ。
講師として、子供たちに治療家の仕事を紹介してきました。
Dsc_0408
『未来を描く』というテーマで、
小学6年生の子供たちが様々な業種に触れる機会として、
毎年行っているそうです。
とても良い取り組みですよね!

何を話そうか。

ただ単に日々のルーティンの説明をしても面白くない。
というよりはそれは当然のこととして、

“その上で何を伝えられるか”

を自分の中で課題とした。
Dsc_0406
もちろんどんなことをしているか施術体験も。
子供たちの食いつきが半端ない!
Dsc_0433
真剣にメモを取る子がほとんどでした。
Dsc_0405
中には、

『先生メンタリストみたい~』

なんて子もいました(笑)
たしかに、
そんな風に感じるかもしれないねwink
Dsc_0400
みんなスポーツ大好き少年たちが射水のブースには集まったようです。
自分も彼らと同じように“やんちゃな”小学生時代を過ごしたことを思い出しました。


この仕事に限らずどんな仕事をするにしても大切なこと。
それは必ず相手がいること。
ひとりでする仕事はない。
必ず何かしら人と関わり合いながら仕事をしている。
だから今自分の目の前にいる人を大切にすること。
もちろん自分が一番大切。
その上で少しだけ周りの友達の立場にたって物事を考えよう。
そんなことをちょっとしたゲームをしながら体感してもらった。

“自分が自分が”

ではうまくいかないことも、
ちょっと周りにいる相手に意識を向けるだけで場の雰囲気は一気に変わる。
うまくいかなかったことがうまくいく。
そんな瞬間を子供たちは体感できたのではないかな。

『こんど先生のところ行っていいですか!?』

とたくさんの子供たちに言われました。

よし、みんなまとめてこいよ!!
いつでも待ってるぜ!!

と伝えると、
みんな笑顔で嬉しそうでした。


この場を用意して下さった小学校の先生方。
また話を下さったサヤカさん。
本当にありがとう。
感謝しております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

未来を描く

明日は某小学校に“ゲストティーチャー”として先生をしてきます。
授業のテーマは、

『未来を描く』

です。

今自分がしている仕事のこと。
その中で学んだこと、感じたこと、を子供たちに話してきます。

ただ、
僕の仕事のことだけを伝えても、それはちょっと違う気がする。
どんな仕事を将来するにしても、欠落してはいけないと感じる大切なことを伝えたいと思っている。
いや、
仕事のみならず、
明日からすぐにできることを伝えるべきだろう。
仕事だろうが、部活動だろうが、友達づき合いだろうが、恋愛だろうが、
結局全ては同じこと。

明日からできることの積み重ねが将来に繋がったらいいな。


強烈な縁がある、
目の前の小学6年生のためだけに伝えよう。

何か響いてくれたら、

感じとってくれたら嬉しい。


内も外もカッコイイお兄さんで行きたいところだが、、、
口のとこにデキモノ発生crying

明日までに気合いで小さくしようと思う(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

買物はノンストレスがイイ

今日は服を買いに銀座へ。

正直、服を買いに行くのが苦手coldsweats01
いきなり店員さんが近寄ってくるのとかもういらない(笑)
いいな、と思えばこちらから声をかけるから放っておいてほしいことが多々ある。

しかし、

そういう距離感がまったく苦にならないうまい店員さんていますね。
やはり観察力ですかね。
タイミングが絶妙だと助かります。
そのお店が好きになります。

また、
服を買いに行って何店舗かで迷うのも最大のストレス。
できればひとつの店舗で全てを済ませたい。

今日は全てクリア。

ほぼノンストレスの買い物でした。
やはりイイ眼を持ったコーディネーターがいてくれると本当に助かる。
感謝です。



明日は5時起きに挑戦しよう。
22歳から26歳までは毎日当たり前にやっていた5時起きも、
今では“挑戦”となっている(笑)
こないだは目覚まし3個でも撃沈でした。

結局何個目覚しかけてもダメ。
本当に必要なら、目覚しいらずで起きれます。
当時は鳴る1分前には目が覚めていたから。

さ、
寝るか。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

今年最後の通信も熱い!

今年最後の通信をアクアピュアメンバーに送りましたwink
Dsc_0382 
今回も両面ギッチリのスペシャルな内容good
読みごたえバッチリですのでお楽しみにsign01
早い人は明日には着くのではないかな。
メール便で送っておりますので、少し時間がかかるかもわかりませんが。

写真の射水。

なかなかカワイイでしょ(笑)
これもスペシャルバージョンですwink

さ、

次は年賀状の準備だな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

本日はおやすみです

本日アクアピュアはお休みです。
体調不良ではありません(笑)


事務作業から来年の予定、目標設定等、

こってりまとめることがあります。

あと買い出しも。


ひとり静かな時間の確保は本当に貴重です。

というわけで、
本日はお休みを頂いておりますので電話は繋がりません。
宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

先を見据える時間

年末はやることだらけ。
特に今年は。

明日はもともとアクアピュアを休みにしていた。
別に遊びに行くのではなく、
単純に時間が必要。

そして来年以降に思いを馳せる時間がまとまって必要だった。
なので明日は買い出し&コモリング。
籠ってこもってこもりまくる予定であります。


ただ漠然と来年を迎えてもしょうがない。
年内に目標を定める。
数年後も見越して。
そんな時間が必要なのです。

国試合格は目標の内に入らない。
朝飯前の大前提。
本当に大事なのはその先なのだ。

現在は先延ばしになってしまった通信をプリントアウト中sign03
Dsc_0378
かめちゃんいるの、わかるかなcoldsweats01(笑)
今回も会心の出来sign03

もう少々お待ちをッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

今日からBENI

今日はBENIを聴きながらの施術。
Dsc_0372
BENIが男性ヴォーカリストの曲をカヴァーしたものです。
Ⅰもよかったので、8月くらいまではずっとBENIでした。
ここのところはATUSHIのソロでしたが、

今日からは再びのBENIです。

曲を変えるだけで場というものは変わる。
まずは僕自身が気持の良い場を作ることも大切。
こりゃ施術をしていて気持ちが良い。
声の伸び、透明感。
聴いている時マイナスイメージはゼロですね。
しばらくBENI率高くなりそうです。


来年はBENIのLIVEにも行こうかな。
声もルックスも抜群です。
誰かファンいます?catfaceあまり聞かないけど。

今度はオリジナルアルバムも買ってこようwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年12月 6日 (木)

動機は不純でいい

ほぼ、毎日のように、

『せんせー痩せないの~どうしたら痩せるの~痩せたい痩せたい』

って施術中に聞いております射水です( ̄Д ̄;;


でも実際のとこだいたいは言ってたいだけで、

別に痩せる気もない(笑)


『なんで痩せたいの??』


って俺が聞くと、


『医者に言われた』


とか、


『だって健康によくないから』


とか。

健康のためになんて、、、
そんなツマラナイ理由で痩せられる人なんてそうそういない。
そういう理由で痩せられる人というのは、
だいたい本当にこのままだと命危ないかも、、、とか、自分で“本気で”危機感を感じている人くらいなものだろう。


『藤原紀香みたいにいくつになってもナイスバディーでいつでも素敵な彼氏が欲しい!!!』


とかそん位の強い欲求がなければ無理。

動機なんて不純でいい。

異性にモテたい!!!モテまくりたい!!!チヤホヤされまくりたい!!!!

でいいじゃないか!!!!


『いいな~先生は太らないで。なんで痩せてるの?そういう体質なんでしょ?』


とか言っちゃってる人もいるが、、、


『いつもでもカッコイイ先生でありつつ、カッコよく異性からモテまくってたいから俺はデブってる場合じゃないんですよ!!!!』


ってことなんです実際は。

基準は憧れ氷室京介。

50歳になった時もあの体型であんな風にカッコよく仕事をしていたいと思っているから、

自分なりにしっかり管理しております。はい。
もう一度言います。
管理しております(笑)


もっと正直に。
自分の裏ニーズに耳を傾けて素直になればいい。
別に人に言う必要はないわけだし。


それこそ、
極端な例ですが、

1週間以内に5キロ痩せなかったら銃殺です。

とかいきなりなったら、、、

何が何でも痩せるでしょ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)

そういう“何が何でも”ってモードに入ったら人間できますよ。絶対に。

痩せたいと毎日言っている方は、
その理由を明確にすべき。
毎日成功した自分を想像してニタニタするところから始めるのが一番イイと思います。
それで8割うまくいったも同然だと思いますよ。

射水が氷室DVDを観て、
真似をして、
時にイメージして、
自分と重ねて、
ニタニタしているようにね( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

いい面も悪い面も

スマホからアクアピュアのメールに写真を送っても、
何故か届かなくなってしまった(;一_一)

スマホには、

メール送信しました

と出るが、
院のメールにはまったく届いていないという…

昨日のブログの写真も載せたいのに(-"-)

そんなことを何度もやっていたらこんな時間。

どうもコトがうまく運ばない今日この頃である。



しかし、
12月のやるべき仕事は着々と進んでいる。
だいぶ慣れてきた。
かなり効率も上がってきた。
しかしまだまだ。

あと3倍速にしたい。

今後も事務仕事の効率化をなんとかはかりたい。
でもこちらはいい感じ。



最近サービスも完全に2極化ですね。
いろいろお店に行きますが、

すごいな~ッ!!

と感動する店もあれば、

あ~ もったいないな~ッ。。。

ってお店もある。
昨日のミート矢澤は正直もったいないな~って。。。m(__)m
思ってしまった。
味は美味しいですよwink
しかし、ちょっとしたことで、

また行きたい!

まぁしばらくはいいかな。

が起こります。

結局は人だね。

とても勉強になります。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ミート矢澤でランチ

今日はランチでミート矢澤へ!
相変わらずの行列店!
でもいつもは空いてる時間にしか行ったことがないので、
こんなに並んだのは初めて。
Dsc_0363
みんな好きなんですね~wink

病み上がりの射水は大盛(300g)とライス大盛で我慢。
Dsc_0366
というかそれが最大だから仕方ない。
二皿は軽く行けてしまうな。。。

ほとんどディナーでしか行きませんが、
ランチは安いですね~。
でもディナーのが美味いとは思います。
ランチも美味いけどpig
肉はちょっと違うでしょ??

と、
わかったようなこと言って一緒だったら恥ずかしいけどcoldsweats01

12時半くらいだとかなり並びますので、
13時15分過ぎくらいがおススメですねgood

まだ行ったことない方は是非是非。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

普通に感謝

今日で完全復活だなgood

いや~、よかった。

普通状態に感謝ですhappy01


普段たま~に感じる胃のムカムカなんてのは“お子ちゃまレベル”です。
アノ胃の痛みと吐気としびれと震えは、
もう今後ノーサンキューでありますbomb

しかし我ながらナイス回復力。

久し振りに発熱もし、体内もスッカリ綺麗になったことだろう。
なんだかよくわからないウイルスにも感謝ですね。


今日はたまっていた事務作業もバンバン終わらせた。
今まで任せっきりにしていた部分を、
自分なりに最大限効率よくできる方法を考えた。
ひとつずつ片付いていくとスッキリします。
明日もまだまだやることだらけ。
院は休みだけど。。。


明日は久し振りに成瀬ヨーガ道場へ。
施術の合間の“頭立ち”は日課なので1カ月前よりも安定感あり。
しっかりと自分の身体と向き合ってこようと思う。
腹部のあたりの動きが悪いかもしれないね。


さ、明日のやるべきことも書き出した。
明日も6時起き。
はよ寝よ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

射水VS食中毒

昨日15時位から急に胃痛に襲われた。
気のせいだ、、、と言い聞かせながらなんとか施術を終えるも、
その後はトイレにこもり。。。
胃痛だけでなく、吐き気としびれと震えと冷汗でしばらく立てませんでした。

先日一緒に食事した4人も同じような症状。

完全に食中毒。
本日は予約の入っていた方に事情を説明し、
臨時休業を頂きました。
皆さんごめんなさい。


昨日の夜中は苦しくてあまり眠れませんでした。
寝ているのも苦痛で30分ごとに電気をつけてやり場のない苦しみと対峙する。
寒気も酷かった。

こうなったらもう体内のものが出るのを待つしかありません。
じっとしてこらえました。
冬眠中のかめちゃんのようにねcatface


それでも朝になるとだいぶ苦しみからは解放されました。
留守番電話に入れるも、
おひとり繋がらなかったので、取り敢えず院にきて施術する準備(結果繋がってよかった~・・・)
途中だった片付けと、12月の通信を作成しました。
その間はPCとトイレの往復だったけどねcrying
それでもほぼほぼ完成。
Dsc_0360
あとは表面のコラムを書いて終了。
明日には出来るかな(^^)



現在は落ちついております。
食欲も出てますが、
今夜はあえて食べるのはやめておこうかな。。。メチャクチャ食べたいけどsign03(笑)

フェイスブックの方にたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとう。
明日からは元気に復活できるように今夜も早めに寝ます(昨日は20時に寝ました(-"-))


ノロウイルスも現在大流行みたいです。
皆さんも生モノには気をつけて下さいね。
本当にキツイので。。。m(__)m


多分2~3キロは落ちたな( ̄◆ ̄;)
おかげで体内も綺麗にリセットされます。
まぁ、年越す前に浄化だね。
よかったよかった。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

明日は臨時休業

本日夕方、急に胃痛と吐き気に襲われました。
施術中に突然。

明日は大事をとり、
臨時休業を頂きます。

予約の方には電話しましたが、数名まだ繋がりません。
明日また連絡致します。
ごめんなさい。


今日の施術はなんとか気合いで乗り越えました。
わからなかったでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリ
最後のヨシカズさんもスッキリ喜んで帰っていきましたのでね。

どんなに辛くても結果は出す。

気のせい気のせいと、そう言い聞かせてなんとか乗り越えた。
ちょっと自信になりました。
にしてもこれ以上は厳しい。
月曜日までには完全復活します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »