« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

俺は恵まれてます

『人生は神意の縁のめぐり逢い』


数日前のブログにも書いたが、
この言葉、本当にそうだと思う。

年末に高松中学の忘年会に出た時も、
卒業して約18年会っていなかったのにその時間は一瞬にしてうまる。
3年間、ほとんど話したことのなかったのに、
たった一言、

おう、○○君じゃないか!!

で当時の記憶をもとに話が盛り上がる。
縁があるからこうしてまた出逢うわけだ。

数日前にも同じようなことがあった。



今仲の良くしている人たちはもちろんだが、
知っている程度の関係の人ですら、
それは強烈な“神意の縁のめぐり逢い”のもとだ。
出逢うべくして出逢っている。

そう思うと、全ての出逢いが愛おしい。



本日最後のVIPアクアピュアファミリーを施術しながら、
そんなことを考えていた。

射水は恵まれております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

マムシの如く

う、、、
amazonからなんか届いたぞ!!
amazonからなんか来るときはかなり要注意だ。
(僕ら治療家仲間の間でもよくamazonを利用していて油断しているといきなり送られてきたりする)


お、、、おかしい…


何も注文した記憶がない。
しかし危険な匂いはプンプンしていた…
多分アノ中の誰かだ。。。


あ 開けたくね~~


と、思いつつ恐る恐る段ボールを開けてみた。

なんとsign03

あのチームバランスの変態熊先生と、
変態イケメン野上先生からの“赤マムシdrink”ではないかッ!!
Dsc_0607 
メッセージがある。

射水の国試対策ラストスパートのためにわざわざ贈ってくれたようだ!!
しかも20本!!


ほ、

他の用途で使っちまう気がするッsign03sign03(笑)



しかし、おかげ様で不眠不休でもいける態勢が整った。
あと1ヶ月。

変身赤マムシスタイル↓でスタバへ行って勉強するぜ!
Dsc_0620
これ、ビン倒れたら完全にコーレス骨折するねcoldsweats01sweat01

熊さん!イケメン!
本当にありがとう!!
今夜もマムシの如く臨戦態勢!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

ノリノリノリ気な彰ノリちゃん

昨日のこと。

疲労困憊男、彰典ちゃんがご来院。
彰典ちゃんは2007年からアクアピュアが大好きな男。
そんな彰典ちゃんが疲れきっているではないか。

何故ならば、、、
資格試験にあと一歩のところでの3連敗。
さらに彼女もできず心身ともにボロボロな彰典ちゃん。

これは放って置くわけにイカンだろッsign03

ということで、
変態治療家藤巻氏が射水に贈ってくれた“猛毒入り”オロナミンCと(笑)、
中谷本(エロ系)を2冊プレゼント!
Dsc_0602
『え~ ブログ載っちゃうんスか~ え~ 恥ずかしいなぁ~ たのみますよ~』

とかなんとか言いながらこの男、、、


なかなかノリ気ではないかsign03sign03


彰典の“典”は“ノリ”の典。
こういうノリが人生大切だ。
Dsc_0603
爽やか青年彰典ちゃんgoodなかなかイイ笑顔だshine


『先生、これで俺も今日からモテ街道真っしぐらだぜsign03sign03


と鼻息の荒い彰典ちゃん。

試験なんかより女性を楽しませ続けることの方が遥かに難題だ。
だからそれができればアッサリ合格なんてできちゃうぜsign03
まずは、

彼女、

作ってくださいな!!


というわけで、

次は頼むよ!!
合格した暁にはウマいもんご馳走するよgood


彰典ちゃんは軽やかにスキップして帰って行った。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

鏡の中の自分

上北沢のカリスマ美容師和合さんのもとへ。
かなり伸びていたのでちょっと短めに切ってもらいました。
Dsc_0595
スッキリですねgood

和合さんに髪を切ってもらうと運気が上昇します。
これは法則です。
必ずイイことが起こるのだ。



午前中の講義が終わり、
アクアピュアに出勤すると何やら郵便物が。
ご来院されているユキさんが贈って下さると言っていた雑誌だsign01
ユキさんはこの雑誌に記事を連載されているのだ。

ほ~ら、

イイことあるんです。

封筒にはこんな言葉が記されている。
Dsc_0596

『人生は神意の縁のめぐり逢い』

全ての出逢いに意味があり、
学ぶことがある。

有り難い言葉です。

さらに雑誌を取り出し、
ユキさんの記事の一行目でいきなりガツンときた。



『鏡にうつるは心なり』



俺の内面はだいじょうぶだろうか?
鏡をしばらく見る。

うーん。

なんか黒いぞ。

鏡の前笑ってみた。
笑顔も修正。

そうだ。

常に自分を見つめることだ。

自分が今どこにいるのかしっかりと見据え、
足場を強固なものにしていかなければ、
この先、時代の荒波にのまれるぞ。

『鏡にうつるは心なり』


今、どんな自分がうつってますか?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ハッスルの夜

昨夜は時間外までビッチリと施術。



その後は、

今年初のbeer
昨年末から忘れていたのどごしimpact
ん~ッsign03
最高だッsign03sign03
そしていつものようにナオコ氏を中心にカラオケでハッスルsign03
バラード曲でも踊り狂う。
まさに乱舞up
Dsc_0575
ナオコ氏と射水のデュエットによる“Story”も、
回を重ねる事に評価が高くなっているsign02wink
いつか撮って動画にアップしましょうか(笑)

それにしてもみんな元気ねsign01
カラオケで胸筋が筋肉痛になりましたcoldsweats01
多分みんなどこかしら痛いハズ。



最後はこれも定番一風堂。
Dsc_0577
からか麺3辛。
これににんにくをしぼって食べるのがgoodgood
ホントはね、、、
これを食べなきゃ明日の朝が楽だと知っている。
しかし、
食べたくなってしまうのだから仕方がない。
しっかり締めたね。



帰路につくと0時を回っていた。
人の出会いとは面白いものだとつくづく思う。
仲間と過ごす時間はあっと言う間だ。
このメンバーで何かチャレンジしてみたい。
そんなこともチラついている。

次回は3月wink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

今月最初で最後

現在つかの間の休憩。
本日はキャンセル待ち&特別に時間外まで出ております。

今来てくれたらできるのにねcoldsweats01

皆さん来たい時間がかぶりますね。



今夜は五反田乱舞会の会合がある。
居酒屋で下ネタと、
ハイテンションカラオケしかしないアホの集まりだが、
非常に楽しく、涙あり、笑いありの熱い会である(笑)。

今夜、今年初のアルコール。
ちゃんとウコンの力を飲んでから行こう。
今月の飲みはこれが最初で最後。
2月も今のところ飲む予定はなし。

楽しみだな~bomb

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ストレートに表現しよう

今年からロッカールームに日々の出来事を通じて感じることを短く書いて掲示しておりますが、
だんだんと浸透してきたか、
よく内容について反応を頂いておりますwink

今日も、

サトコさんからは、

『私にはよくわからないけど(笑)』

という感想。

ジュリさんからは、

『私、あれスゴイわかります~sign03

という感想。

そうです、
それぞれ違った反応で面白いですcatface
やはり情報はガンガン発信していくに限ります。

誰かしらの心のフックにちょっとでも引っかかったら嬉しいですgood

そんな気持ちで自分の経験から感じたことを書いております。

ちなみにトイレにはバックナンバーを掲載しております。
そっちもチェックしても面白いかもしれませんねwink



自分の感じたことはストレートに発していこうと思います。
なかなか自分の気持ちをストレートに出せず、
心にしまい込んでクヨクヨしてしまう方は多いと思いますが、
自分の気持ちはストレートに表現していいと思います。

イイモノはイイし、
イヤなものはイヤ。

時には自分の中で折り合いを付けることも必要なことですが、
そうなり過ぎると疲れます。
イイんです。
自分はみんな違くって。
同じでいようとする必要は全くない。
以前氷室も言ってたなbleah

八方美人はいち早く止めるに限る。
その方が楽しいよ。

周りに合わせてクタクタになって死を迎えるなんて馬鹿らしい。

時には一人になり、
自分のストーリーと真剣に向き合おう。



明日はAIの“ストーリー”を熱唱しようhappy01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

習慣を捨てた結果

実は今年に入ってまだ一滴もアルコールを摂取していない。
今月26日が初アルコールとなる。

昨年7月から仕事後の一人で飲む缶ビールを止めた。
今はいなくなってしまったが、
当時入ったばかりの新人君にタバコを止めさせた。
ならば俺もと、
仕事後の楽しみのひとつだったビールを止めたのだ。


今となっては彼に感謝したい。
お陰で時間が増えた。
本当にこれは大きいこと。

日常の当たり前の行為も、断ってしまうと意外にいらないもんですね。

無意識にしている習慣というのも、
立ち止まって自分を冷静に省みると考えさせられるものです。


おれ、これでいいのかな…


って。

一人でダラダラ酒をくらうよりも、
本を読んだり未来のために時間を使うことの方が有意義で且つ楽しい。
もちろん、友達と一緒に飲む時間というのは別である。
それは最高に嬉しい、楽しい時間であるからねwink
それはそれ。



26日は次の日に残らない程度に、
でも好きなだけ飲みますgood

その後はまたしばらくいらないかな。
今年は勝負の年である。って毎年言ってる気がするが。。。(笑)(^_^;)
それは3月の国試ではなく、そのもっと先の意味で。

今年の過ごし方で来年以降も変わってくると思うからだ。
今はどうしても国試対策に時間を割かざるを得ないが、
そのもどかしさを3月以降にぶつけていきたい。

4月からは午前が空くからね。
ここで今一度、今後のプランを練り直そうと思う。
前倒しすることと後回しにすることを。
キチンと分けて冷静に落ち着いた状態でもう一度考えたい。
30代前半ももうすぐ終わる。
時間はあるようで、
ダラダラしているとあっと言う間だ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

国試に向けて心も作り上げていこう

今日は背中が筋肉痛。

なんでかな~

と考えましたが、
昨日はかなり長時間頭立ちしてました。
頭立ちのことをシールシャ・アーサナっていうのですが、

射水の場合はこの状態で目を閉じ、
目の前の状態を観察するということをやると集中しやすいようです。
Dsc_0569
成瀬先生の本に書いてありますが、
目を閉じたら何も見えないわけではなく、
何かしらの模様が見えます。

まずはそれをひたすら観察するのです。

その目の前の観察を細かく続けていくと、
深い瞑想状態に入れると教えて頂いておりますので、
日々の日課として続けております。

通常座ってやるのですが、
射水の場合逆さの状態でやる方が余計なことを考えないように思うのでそうしています。

毎日やっていると日によってブレ方も違うことに気づきます。

バランスの良い日と悪い日。

直ぐに腕や背中に緊張が起こる時と起こらない時の違い。

そんなことも観察しながらやってます。
自分で微調整を加えていくと安定するからおもしろい。

自分の身体は自分でなおす。
心の弱さがバランスを崩す。




今日は午前中に本番国試さながらの試験。
今回で5回目くらいかな。
全部で230問。
内、必修30問8割通ってまぁ安心。
残りの200問はまだ答え合わせしてませんが、
大丈夫でしょう。

しかし、
今回の模試は今まででズバ抜けて難しかったでしょうwobbly
全体的にちょっとココまでやるか、という内容。
特に一般臨床。

射水は壊滅的でした(笑)

あそこまで過去問と傾向が違うと、
ちょっと太刀打ちできないな。。。
多分ほぼ全員、勘でマークシートを塗り潰したのでは???

でも万が一、
こういうケースも想定しておかなければならない。
しかし、
今からあんなの覚えてはいられない。

取れるものを確実に取ることですね。

今日も問題の読み間違えが数個。
しかも2つ選べと書いてないのに2つ選んでる俺(笑)(^_^;)
しかも、その選んだ2つもハズれていた(爆)ドンマイ

そういうのだけは今後はやめようと思います、はい。

さ、
あと約30日の辛抱。

あっという間です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

TIME is ...

本日やったことは、
五反田NO.1のはせべのラーメンを食って、
スタバで国試対策をやってから、
成瀬ヨーガアーシュラムへ。
そして、
ヨーガ後ベローチェで国試対策。
たった今、
“明日の言葉”を書きロッカールームに掲示し、
ブログを書いております。



今日もあっという間に過ぎた。
時間て大切どころの話ではない。
誰もが同じように持つ1日24時間をどう使うかで未来はまったく変わってしまう。
考えていたようで、
今まであまり考えていなかった。
最近本当に思う。
時間は本当に貴重だと。


誰もが、

“自分だけは死なない”

と思って生きている(俺だ。。。( ̄◇ ̄;))
しかし、
いつか全員死ぬ。

そして、
実際は何が起こるかわからない。
このブログを更新して、
ひとたび外に出た瞬間に事故にあって死ぬ可能性もあるわけだ。
その可能性も踏まえて生きるのならば、
今この瞬間を無駄にすることはできない。

誰もに共通して訪れるのが“死”。
その人の役割が終わった時に死ぬ。
それ以上でも以下でもない。
以前、成瀬先生からそんな話を伺った。



誰かと一緒にいるならばその誰かを大切にしよう。
勉強するなら本気で勉強しよう。
本を読むなら、行動するために読もう。
仕事をするならば、それで誰かにハッピーを与えよう。



その瞬間瞬間をもっと真剣に生きたら、

あーつまらない、
あー暇だ、
あーなんかいいことないかなー、

なんてこと言葉は出てこない。

もっと自分の人生、真剣になろうぜおい。


と自らに言い聞かせ、

帰る。



明日もやるぜ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

そりゃあ笑顔も引き攣るさ

バレンタインキャンペーンやるよsign03


という内容のブログを書き終えて、
後は写真というところで、
何故かPCが強制的にダウンm(_ _)m


心おれた。。。


ですので、

明日また発表しようかな(笑)

アクアピュアに通う皆さんは、
確実に笑顔になるなgood
Dsc_0564
射水の笑顔が若干曇っているのがわかるかい?(笑)

この写真を撮ってる瞬間にPC落ちたからねm(_ _)m

では、
みんな、おやすみ~

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

Hな本読みました

今日は比較的ゆったりした一日。
施術をしたり読書したり、施術をしたり逆立ちしたり(笑)

昨年末、
TAKUROさんから頂いた180冊にのぼる中谷彰宏氏の本の中で、
ひと際エロティックなタイトルの本を読んでました。
Dsc_0566

『彼が知らない“彼女”のH』

中谷氏曰く、

本書を1日、たったの5ページ読むだけで
男は“見る目”ができる!
女の子は『いい女』になれる!
『いい女』は“もっといい女”になれる!

とのこと。
中谷氏が言うなら間違いない。



ということは、、、



1日5ページどころか、
今日の施術の合間で読破してしまった俺の目は、
もう全てお見通しのスペシャルな眼力を宿した目になってしまったということかsign03sign03


フッフッフッフッフッ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

そんな能力もあるけれど…

おはようございますsign03

アクアピュアで寝てしまった(笑)
おかげで5時起き。
いつもよりも早くから活動できております。

これから風呂に入って、
今日もガッチリ施術をしていこう。


施術中は基本電話に出ておりませんので、

留守電にお名前と電話番号を入れておいて頂けたら、

施術と施術の合間に優先的にこちらから電話します。

たま~に早口過ぎたり、

電話番号が微妙に聞こえなかったりするので、

ゆっくりハッキリと、お願いしますwink


そうそう、
この前、留守電に入っていた電話番号の1ヶ所が何度聞いても全く聞こえず、、、

『0~9まで全部試すか~…』

という状況で、

なんと1発で正解を引き当てましたsign03

まぁ実際のところ、
射水にはそういう能力があるのですが(笑)good

どうぞ宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

なぜここに…

施術後、お腹が空いてすいて空きまくって、、、

匠えんのカレーに行こうと思って外に出たのに、

何故かこっちにいる自分がいた(笑)
Dscn9724

三田製麺の辛つけ麺、

やっぱりうまいッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

元気ハツラツで行くぜ!!

『宅急便で~す』

お、昨日頼んだ勉強教材が早くも届いた!と思い、

『代引きですか~?』

と聞くと、

『いや、、、練馬の藤巻さんからです』

と宅急便のお兄さん。
一瞬、

『お兄さん、人違いです、ぼくは射水ではないですし、藤巻さんて人は知りません』

と言おうとしたが、恐る恐る受け取る。

藤巻氏からの贈り物?
きっと何か危ないモノに違いない。

爆弾か?

藤巻氏推薦のエロ本か??

まさか、

鼻に突っ込むための割り箸か!?

しかし、割れ物注意というシールが貼られている。。。
この怪しすぎる箱は一体なんなんだsign02
Dsc_0550
まず、音を確認する。
爆破装置は仕掛けられていないようだ。

慎重に開けてみると、
あら、ビックリsign03(笑)
Dsc_0560
なんとなんと、
国家試験頑張ろう強化月間の射水のためにとこうして贈ってくれたのだ。

本当に嬉しいsign03

励みになりますね。
サプライズにテンション上がり、
Dsc_0559
こんなことをしてみたり、
Dsc_0562
こんなこともしてみたり。

そうだ、
俺はいつもこの写真のようにオロナミンCと仲間に支えられてきた。
本当に感謝だな。
俺が元気にやってられるのも周りの仲間がいるからだと。
そんなことを思いながら一本飲みました。

元気ハツラツsign03

いつにも増してうまいsign03

藤巻先生、ありがとうsign03

糖尿ギリギリセーフくらいで国家試験当日を迎えられることだろう(笑)
このまま、
余裕で乗り越えます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

そんな日もgood!!

仕事後ベローチェへ1時間程行き、
今日の実力試験直し。
うーん。
今日のはかなりイマイチね。
凡ミス連発。
まぁそんな日もあるわな。


そして帰ってきてブログを書こうと思ったが、
どうもそれもしっくりこない。
書いては削除。
まぁ

そんな日もあるわな。



ってことで、
そんな思いを噛み締めながら、
明日に向けての言葉を書いた。
Dsc_0546
『うまくいかないからこそうまくいく』

毎日ロッカールームに掲示し始め明日で9回目。
毎日やるって言ったけど、
なんでもそうなんだけど、
結構大変ね(笑)
いつも“言っちゃって後悔”

でもやらなきゃもっと後悔する。

自分の体験を通じて感じたことをその日そのまま書いている。
自分で読んでいつも自分に言い聞かせていたりもする。

明日も進もう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

自分って最高におもしろい

本日は火曜日なので院は定休日。

あえてではなく、

今日は普通に携帯を忘れてしまったcoldsweats01

まぁ、そんなに緊急なこともないでしょう。
よっぽどの緊急事態がもしあったなら、

自分の感覚で気付きたいものです。
できることならばcoldsweats01



何から何まで与えられていると感覚というのは鈍くなる。
というよりも繊細な感覚が必要なくなるのだ。

内田樹氏と成瀬先生の共著にもあるが、

『白線の内側までお下がりください』

なんてわざわざ言われなくても、
電車がホームに入ってくる時の危険くらい本当は察知できないといけないわけです。

人間の本来もつ感覚は磨けば確実に研ぎ澄まされていく。
それは以前みんなで行った“ダイアログ・イン・ザ・ダーク”でも体感できますよね!また行く?wink
使わなければやはり衰えるのみ。

“イチイチそんなことしなくても普通に生きていけるじゃん”

と言われてしまえばそれまでですが。。。coldsweats01
まぁ、
それはそれで正解でしょうしね。
その人の考え方でしょう。



今日も成瀬ヨーガ道場で感覚を掴む練習をしてきました。
自分で感じた体感覚がやはり大事ですね。
頭で理解しているのと身体で理解しているのとではやはり深さが違う。
本を読んで知ってても、
自分の身体を通すと全く同じような感覚ではない。
繰り返し繰り返し観察しながら継続することだな。
それを今日あらためて感じてきました。
治療にも経営にも言えることですね。
全てが通ずる。


昨日も成瀬先生が言ってました。

『“自分”っておもしろいよね~』

こんなおもしろい遊び道具はない、と。

自分自身を知り尽くすこと。
それがヨーガを実践する意味だと。


深いなぁ~


さ、

これから明日の準備して帰ろう。

そしたら携帯チェック(笑)

メール0件だったりして。



それはそれで、ちょっと切ないね(笑)wobbly

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

与えられた環境を愉しむ

今日は成瀬先生のヨーガ講座のためもともと昼までの受付。
施術中から雪でウズウズしていた。

雪をみるとどうもテンションが上がるup
こればかりは仕方ない。

子供は風の子。

こんな日は外に出た方がイイに決まってるsign01
施術後は雪あそび。
Dsc_0538
もちろん、

半袖で
Dsc_0540
つい高い所へ行きたくなる。
アクアピュアの屋上へGOsign03
Dsc_0542
ついつい倒立もしたくなる。
写真上、頭ちぎれたけど。。。

頭は完全に雪の中に突っ込んでおりました。
お陰でクールダウン。
それにしても大雪の中、屋上での頭立ちは気持ちがイイsign03
ただ、
写真を撮るのが大変だった。
隣のビルの人が、

『あいつなんか半袖でやってるよ~』

みたいな感じで射水を見ておりました。
おいおい、
男だったらそんな生ぬる過ぎるビルの中にこもって見てないで、、、

一緒にやろうゼsign03

と思いながらお構いなしに倒立。

うーん、
防水携帯にしておけばよかったと始めて思った。
そうか、
こういう時に役立つんだなsign03
次買う時は防水機能付きにしよう。
Dsc_0532
この吹雪でも、
覚悟を決めて外に出ると半袖でもそんなに寒くない。
むしろ、

“あ~、さむいのやだなやだな~”

と言いながら厚着をしている人の方が寒さを感じるのではないだろうか。
何事もやってみると価値観というものはひっくりかえる。
馬鹿なこともしてみる価値はあるということだ。
Dsc_0533
うーん、やっぱり頭までは映らなかったwobbly

まぁしかたない。
よし、こうなったら次回ヨーガ研究会で続きをsign02(笑)
ウソウソ、危険です。

与えられた環境を“ヤダなヤダな”とボヤくも自由。
愉しむのも、もちろんOKsign01
それは自分が決めること。

今日、あー雪ヤダな~ なんて、言ってもしょうがないボヤきを連発した方は、
一度半袖で表に出てみたらいい。

暖房ある生活に感謝できるぜ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

あえて携帯を忘れると時間が増える

今朝8時半からヨーガ研究会。
ヒロミさんの柔軟度が確実に上がってきました。
繰り返し行なっているとやはり変化は出てきます。
その変化に気づくことが大切。
深く深く自己を観察するのがヨーガ。
結果的に身体も変化してきます。



今日も仕事後はすぐにスタバへ。
1分足りとも時間を無駄にはできない。


最近はスタバへ行く時はあえて携帯を置いて行きます。
携帯は便利で今や必要不可欠ですが、
意外と無駄に触っていることも多い。
相当な時間が携帯に奪われていることに気づきます。
それを止めるだけでも相当な時間を捻出できる。
こないだも学校行くのに携帯を置いていきました。
イザという時は無いと困るかも知れませんが、
無くても生きて行けますね。
昔はなかったんだから(笑)


17時半から21時半までみっちり集中して国試対策してきました。
これから飯食って、もういっちょやるかな。
もうやりたくないけどね(笑)
正直キリがない…
はやく終わらないかな。。。
他にもやることは山盛りfuji
どれも大事。
ただし、順序を間違えてはマズイ。

時間といえば、
今年に入っていまだ一滴もアルコールは入れていない。
これも時間が増えますねwink



明日は午後イチまでの受付。
15時からは成瀬先生のヨーガ講座に出席してきます。
達人から学ぶことは多い。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

豆男です。

いつも『先生はマメですね』と言われます。

今日も『先生マメですね~ すごいです。。。』

とノブアキさんから言われましたcatface
マメなのかなぁ。
正直なところ、そうでもないと思ってますが、

イヤイヤ~

なんて言わない。
必ず“ありがとうございます”と返し、
言われるたびに、そうだ、俺はマメな男なんだsign01と言い聞かせてます(笑)

ありがとうございますwink

しかしまだまだやりたいことの半分もできていない。
やりきらなければとも思う。



明日は8時30分から9時40分までアクアピュアは今年最初のヨーガですgood
ヨーガに上級も初級もありません。
どんなアーサナもできる範囲でやって、
自分をしっかりと観察することから始まります。
だから決して難しいことはない。
もちろん、観察できるレベルはかなり差があると思いますが。
明日もバランス力を必要とするものを中心に考えております。

バランス力=生命力

生きる力を養おう。



今日は18時半頃から今までスタバにコモリました。
国試対策と読書。
その繰り返し。
これからをイメージしながらやるべきことをやる。

未来は未来完了で語ること。

明日が今から待ち遠しい。
明日も前に進むべし。

その前に、
これからもう30問程やってから寝よう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

元気ハツラツで、明日もいくぜ

冷蔵庫を開けるとオロナミンCが箱であるという生活wink
Dsc_0529
うーん、
テンション上がりますup
美どりさん、いつもいつもありがとうsign03

明日も朝から予約がビッチリときております。

こいつを飲んで元気ハツラツ働こうsign03


明日、午前中は多分なかなか電話に出れませんので、
留守電入れといて頂けるとスムーズですよ。
午後の予約も早いもの勝ちですねwink

時折とてもユニークな(笑)留守電があって僕としてはとても面白いですが(笑)、
難しく考えず、
お名前とご希望の時間帯、電話番号だけ入れておいて頂ければOKです。
施術の入れ替えの合間に速攻で電話しますのでね。
たまにお名前や、電話番号が聞こえない困った方もいますので、
特に電話番号は“ゆっくりハッキリ”sign03

と、要求が多い射水でありますがcoldsweats01ごめんなさいm(_ _)m
宜しくお願い致します。


あと、
14日の月曜日の施術は午前中のみ。
午後からは成瀬先生のヨーガ研修に参加するのでお休みを頂いております。


さ、
早く帰って寝ようsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

次のステージのために

2月に受講するセミナーの課題DVDとレジュメが送られてきましたgood
テンション上がりますupwink

現在国家資格取得のため約3年前から学校に通っておりますが、
正直なところ、あまり接骨院経営には興味はなかった。
この先数十年続けるであろう治療家としての仕事上、
ひとつ国家資格という基準を得ておこうと考えたのがきっかけ。
自分がこの先ひとつ上のステージに上がった時に、
基礎となる基準を得ておきたかったのだ。
最初の予定では35歳あたりから通うつもりでいたが、
5年早めた。
あのタイミングで決断してよかったと思っている。

この先も自分自身が保険診療を行う気は全くありません。
やはりひとりひとりと向き合い、
自由診療でより高いレベルの施術を提供していくことを続けて行きたい。
しかし、
接骨院経営という面において興味がないわけはない。
当然の流れか、
やはり将来を見据えた時に接骨院経営というものも頭にチラついてきた。

そういう意味で2月のセミナーはこれからの自分に必ずプラスになると確信している。
なんとかついていけるよう2日間集中して学んでこようと思います。
このセミナーに出席する先生方はすでに接骨院経営をされている方ばかりでしょうから、
解らないことは素直に聞いてこよう。
先達の知恵を素直に。


今日は課題のDVDを半分位見れました。
明日はまた半分。
当日までに3周くらいはしておきたい。
自分が知りたいことが満載だ。
何故今までこのDVDを観なかったのか…とちょっと後悔したm(_ _)m
きっと今が学ぶタイミングなのでしょう。
ありがたいです。

さ、
今日もはよ寝よ。
そして早起き。

今年のテーマ。

健康第一

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

あなたの心にドストライク!

この1月から誕生日ハガキを変えてみましたwink
誕生日は誰もが年に1回。
こうしてご縁あってアクアピュアに来て頂いているのだから、
より喜んでもらえる内容にしようsign01
と思い変えてみましたwink
早速、
本日ノリコさんが第一号でハガキを持ってきて下さいました~
バッチリ喜んで頂きましたねgood
ありがとーうwink

内容は、

一応内緒(笑)お楽しみに。

12月誕生日の方は、

約1年お待ちをsign03(笑)ナガッ



院内ロッカールームで、

“射水語録~人生は1000%愉しむためにある~”

を始めました。
出勤毎に内容は変わって行きますのでねwink
その日のあなたの心に“ストライク”な言葉がそこにはある。ハズ
というわけで、
そちらも楽しみのひとつにして頂けたらと思いますwink



最後に、
今月は13日の日曜日が朝8時30分からヨーガ研究会です。
追加日程も考えておりますが、今のところ13日のみ。
かなり集中して行きますので参加者の皆さんは宜しく~。
逆立がまだうまくいかない方も、
繰り返し練習していくと徐々に形になっていきますからご心配なく。
一緒に練習しましょう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

世野新が勝ち

本日のランチはやっぱりガッツリsign03
ロースカツ定食で世野新でした。
Dsc_0515
鼻の調子もイイし、
明日から朝はまたまた学校へ行かねばならないので、
弾みをつけるにはやっぱりラーメンより豚カツだねpig
写真は撮る前に食べてしまったのでなし。
しかしやっぱり美味いsign03
普通の豚カツ定食じゃなく、
ちょっと贅沢なロースカツ定食がおススメpig
絶対に美味いからsign01
友達がライチ時にアクアピュアに来た時は必ずここに連れていく程ですのでwink


その後はスタバに場所を移し、
今日はこの先のことを考える時間にのみ充てた。
国試対策は後回し。
思いついたことを書き、手が止まったら読書、
そして思いついたらまた書き出す作業。
その繰り返し。

うん。
俺もいづれ世界で闘いたい。
世界でも闘える人間に成長して行きたい。
そんなことを考える。
目の前のこと、
未来のこと、
今すべきこと、
今から準備すべきこと、
まだまだ漠然としているが、
それでも思いを書き出す。
制限は外して。
これからももちろん続けて詰めていく必要がある。



夕方からヨーガへ。
今日は1日のスタートから逆立ちした。
最近日課。朝起きたら倒立をする。
でもただ逆立ちしててもあまり意味はない。
逆立ちしながら俯瞰する。
自分の身体や心がどんな状態か観察しながらするのがヨーガ。
逆立ちしながらの集中が一番落ち着く。

成瀬道場でもしっかり逆立ち。
そして呼吸法に集中法。
今日は今までよりもいくつも気づいた点があったからよかったgood
気付くと面白い。
まだまだ成長期であります。


今頃またまた腹減った。
食べたいが、
今日はもう寝るかな。
明日も早く起きよう。

今日も充実した休日だった。
明日からまた突っ走ろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

決断は怖いけど

昨日は23時40分に就寝しました射水です。

考えてみたら、
24時前に寝るなんてことは年に数回しかないのでは、、、

と思った。
今年に入ってからは毎日24時前就寝しております。
お陰様で副鼻腔炎の方もかなり落ち着いております。
健康って最高だねsign03


今朝は院を開ける前にスタバへ。
スタバという場は本当に助かる。
射水にとってスタバとは、


何をするにもはかどる聖域。


今年の3月までは国試対策が中心となるのは、まぁ仕方がない。
自分で選んだ道だ。
資格を取ったからって大きく変わることはないが、
この先のことを考え、治療家としてのひとつの“基準”を得るために取ろうと約3年前に決断した。
当時は午前中から施術をしていたので、
午前に足を運んでくれていた方々の足は当然だが遠のいた。
それでも中にはいまだに午後からの時間に合わせてお忙しい中アクアピュアに足を運んで下さる方もいる。
ありがたいことです。
今思えば当時は結構怖かったな。
大丈夫かな。。。と。
まぁ何でもそうだがやってしまえばなんて事もない。

決断は怖かったりするけど、しないと前には進まない。

ただ、多くの支えがあったのは言うまでもない。
自分ひとりの力で全てやってこれたというわけではないのだ。
いや、自分ひとりでやれたことなんて何もないのではないだろうか。。。

そんなことをスタバで考えておりました。


明日は火曜日で院は休みだが、
詰めておきたい仕事もある。
なので、明日も五反田。
ランチは五反田NO.1ラーメン屋“はせべ”か、
五反田NO.1とんかつ屋“世野新”のどっちか迷う(笑)
今のところ世野新リードdash


さ、
18時からまた施術。
それまでに院内を1ヶ所変えよう。
“1日1変”を今年はかかげ、
365日で約300の変化をsign01と決めてますwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

アクアピュア2013スタート!!

今日からアクアピュア2013のスタート。
本年も無事スタートが切れました。感謝です。
今日は助走のつもりでしたが、結局予約はギッシリ入りました。
皆さん正月もお疲れさまです。

今日も施術中に大量の電話。
ほとんどの方が留守電を利用して下さり、
後日分までとてもスムーズに予約が取れました。


ユウジさんとアヤコさんの留守電は聞いててウケた(笑)smileプププ
なるほど。
アヤコさん強しsign03
留守電に苦戦しているユウジさんに対し背後から、

『イイから予約を取りたいって言いなさいよsign03

と一喝。
すると留守電に苦戦していたのがウソだったかのように、
息を吹き返しスムーズなしゃべりになるユウジさん(笑)
いや~

笑った~(笑)
奥様、お強いです。



Dsc_0510
今日からロッカールームに【射水の正月】と、
ヨーガ研究会のお知らせを掲示しております。
着替え中に読んだ方からいろいろと蓄膿情報やら、
お受験の話やら(笑)、
話題が盛りだくさんでした。
ありがとう。

さぁ、
明日からスタートという人が多いのではないでしょうか?
射水は完全に仕事スイッチ入りましたgood
明日もキレキレで施術しますよ。
多少の鼻水はご勘弁。
蓄膿とは思えぬ“爽やかスマイル”で許してもらおう(笑)

よし、これから今年初スタバ。
勉強と今年のTODOリストを確認だ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

VS副鼻腔炎の正月 俺の勝ち!!

この正月は全ての予定が乱れた正月。
大晦日氷室LIVE当日。
何か熱っぽさを感じた。
鼻がグズる。
九段下に着くちょっと前にわかった事実。
これはただの風邪じゃない。


副鼻腔炎じゃないか。。。


以前射水は副鼻腔炎で手術をしたこともある。
鼻は射水唯一の?弱点。
耳も痛い。。。
まさかの、中耳炎もセットかッsign02

LIVEは途中からあまり記憶がない(笑)
序盤はハイテンションで波に乗るも、
終盤から、カウントダウン前まであまり記憶がない。
ボーッとしていた。
最後の方は記憶はあるが、
その時は立っているのも厳しい状況だった。

電車にとても乗れる気分ではなく、
タクシーで帰宅し、
食欲はあるものの、2日間寝込む。
3日目は熱も下がり比較的元気で箱根駅伝も観に行きました。

が、

4日目の昨日は頭痛がもう半端なかったbomb
とても何もする気が起きない。

しかし、

やらなければならない。
はかどりはしないけど、
なにもしないわけにはイカンのだ、

受験生は(笑)


という具合で、
本日はようやく元気になり、
明日からの準備でアクアピュアに来ておりました(笑)

まぁ、
30日の最終日は元気よく働けて、
次の日から昨日の夜までほぼ終わってたのでね(笑)

明日からはまた元気よく働けるgood(笑)

仕事の日を避けて“病む”のが基本。
11月の食中毒はそれができず休んでしまったから。。。
それができただけでもヨシとする。
取り返したな。

毎日21時位に寝てたから身体的にもかなり休めた。
そして今年の目標にひとつ付け加えた。


健康第一


やはり健康あっての他のことだ。
どんなにイイことあっても不健康の体調不良では幸せ半減だ。
今年は24時前就寝を増やします。
早寝早起の徹底。
時には夜ふかしもしたいけど、
やはりバランスが大切だ。

バランスを気を付けよう。

と、あらためて今、思うわけであります。
Dsc_0502
この写真は本日の演技です(笑)

いや~、もう副鼻腔炎は嫌だ。
念のため来週病院に行ってこようと思う。
でもおかげでゆっくり休めたのも事実。
実際にあらゆる病気というのは、

『気持ちも身体も、少し休めよ。。。』

のサインだと思っている。
だから副鼻腔炎にも感謝しようではないか。


さ、
明日は朝から元気よく仕事しよう。
今回ばかりはこの6連休に助けられたが、
旅行行かない限り、
こんなに休みはいらないかもな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

負けてられるか

全力で駆け抜ける選手たちを見ていると、
Dsc_0490_2
正月ボケしている場合ではないなと思う。

彼らはみんな自分のためだけではなく襷を繋げてきた全ての人の想いも背負って走っている。
まだ大学生だ。

すごく苦しそうな表情で走っている選手もいた。
最後のゴールまで襷を運んでほしい。

こういう経験を積んできた奴は絶対に強いだろうな、社会に出てから!

よーし、俺も鼻水垂らしてないでやるぞーッ!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

今年の目標のひとつ

規則正しい生活をしております。

昨夜は22時前に就寝。
今朝6時半起床。

日頃あまり寝てないからでしょうか、、、
とてもよく眠れます。

今年の目標のひとつに24時前就寝というものがあります。
これは健康のため。
普段寝るのは大体2時位。
そろそろこういう生活を止めようと。
なにをするにも健康でなければやっぱり厳しい。
いつまでも元気な身体である必要を感じております。


さて、
今日は箱根駅伝。

日大頑張れ!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

正月は本当に静かでいいですね。
この静けさがとても好きです。
空気も澄んでいます。

今年は氷室京介カウントダウンLIVEで、
武道館で年越しをしました。
最高のスタートですsign01

アルコールは避けております。
甘酒くらい(笑)
勉強しないとね。
日頃まとまった勉強時間を取りにくいのでこの正月が勝負sign01
と思っております。



みなさん、
新年あけましておめでとうございますsign01
今年も宜しくお願い致しますwink
今年も最高の1年にしようsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »