« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

全て教えて頂いたこと

昨年末から始まり、
このところ更なる頼まれごとが増えてきた。

先日書いた座談会の仕事に加え、
通っているアクアピュアメンバーの方からも、

『先生から学びたいsign01お願いしますsign03

なんてお願いされ、
先週、施術後にちょっとした場を設けた。

3月からは月に1~2回身体のことに限らず、
自分の学んできたことや、今現在の考え方、
経験してきたことをアウトプットする場を開くことにした。

中谷彰宏先生の本に、

『自分の名前を付けた塾を開こう』

とあった。
頼まれたからにはまずはやろうと思う。
やりながら軌道修正。

『準備してからではなくて、すぐに始める。』

この言葉にも背中をいつも押される。
一生準備で終わる人も多いからね(俺だ)。
やりながら質を高めて行けばいいし、
受講生のために、何か背中を押せることも伝えて行けたらいい。

こういう話が自分の所に来るということは、
単純に

“やれ”

と言われているのだ。
最近は特にそう感じるようになった。



射水が話せることは、
自分が学び、自分で実践し、失敗し、また挑戦し、今現在やろうとしていること、
学び続けていることだけだ。
6年前に花谷博幸先生に出会い、治療院のノウハウのみならず、人としてのあるべき姿勢もセミナーを通じて今もなお継続して学ばせて頂いている。

実際その影響をモロに受けている。

全てできているわけではない。
それでも自分のバックボーンの大半を占めているのは間違いない。
実際に治療院でやれることは個人に置き換えてもやれることが多い。
そう思い、プライベートでもある意味自己をマネジメントするつもりで学んだことを意識して生活している。

あとはひたすら書籍から。
しかし、考えてみたらその本を読むことの重要性すらも、
基はと言えば花谷先生から教えて頂いたのだ。
本なんてほぼほぼ読まなかったからね(^_^;)
そう考えると、

俺は全て教えてもらったことしかやってない。

だから射水の口から出てくることは先達から教えて頂いたことと、
そのことを自分で実践して、得たもの感じたことのみだ。

自分のバックボーンをしっかりと話した上でやっていこうと思う。




また、現在柔整の専門に通っているが、
この3年間は無駄ではなかった。
学生と触れることで(俺も学生(笑))、
学生が如何に将来に対して曖昧かつ微妙な感覚で過ごしているのか、
ということがよくわかった。
わかっていたけど、

あらためてよーーーくわかった(笑)

言ってしまえば一部を除いた大半はやはり学生気分。
もちろん仕方ないのだが。
ある学生は、

『資格を取れば食いっぱくれないからsign03

なんて平気で大声で笑いながら話していた。。。

勘違いも甚だしい(^_^;)

まぁ、俺の20代前半なんてのは正直もっとチャラチャラして酷かったから(笑)
そういう気持ちもわかるけどね。
でも当時より時代は厳しい現状にある。
これからの時代、ハッキリ言って資格なんてまったく意味がない。
資格があるから食ってける時代はとっくに終わってるし、
これからはもっと意味がなくなるだろう。

では何故射水が資格を取りに行ったか。

日本における治療家としてのひとつの基準を得ておこうと思ったから。
それだけ。
それ以外にはない。
取ったからスーパーマンになれるわけではない。
免許なんてのは所詮はただの紙切れだ。

それでも、
将来自分が頭角を現した時に、
日本での一応の基準を得ておくことは“必要”だと思ったし、
それは今このタイミングだけしか自分の中ではなかったのだ。

『資格なんて意味ないよ』

と言ってるみんなが資格を持ってるからね(笑)
それも事実。
持たずに言うのは負け惜しみみたいでイヤでしょ(笑)



だから学生向けに話をしていく場もこれからなんとかして作って行きたいと思っている。
ただ資格を得るためだけのを勉強をして、
資格を得ることのみに費やす3年間と、
その先を見据えて過ごす3年間とでは大きな差となる。

これから治療家を目指す人の基準をひとりでも変えられたら、
この業界はもっとよくなるかもしれない。
この仕事は本当にいい仕事だからね。
でもいい仕事をするのはあくまで俺たち自身。


今の自分に自分が治してもらいたい?

その手で触ってほしいか?


それが答えでしょ。
学生の3年間をどう過ごすかで、
その後のアクションも変わってくると、周囲を見ていて本当に思った。
それが俺の3年間で得た収穫のひとつだ。



まずは、俺自身が成長し、
話を聴いてもらえる人材にならんとね(笑)(^_^;)

話にならんbomb



というわけで、
3月5日も2時間真剣に話を聞き、そして話してきます。
3月8日はアクアピュアメンバー1人のために面白いネタを準備しようと思う。



やるぜ。


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

サインの練習開始!!

中谷彰宏先生のサイン入り本だ~ッsign03wink
Dsc_0867
『君の一途には 誰もかなわない』

Dsc_0869
『断られたら ありがとう』

Dsc_0870
『思いついてすぐすると うまくいく』

Dsc_0871
『一人でいくと うまくいく』

Dsc_0872
『その時 体が動く』


射水は毎月20冊位は読みますが、
中谷彰宏先生の本だけはタイトルが何であれ全て買っている。
女性向けに書かれた本も関係なし。
どれを読んでも、

うん。

カッコイイなぁ~

と思う。

氷室京介氏も中谷彰宏先生も50オーバー。
日本の50代熱いsign03
こんなカッコイイ50代に俺もなりたいなぁ~



なれるかもしれない。

いや、


なれそうな気がする。



そうだ、人生は勘違いした馬鹿の勝ちsign03

勘違いしまくってドン引かれまくってイイのだ。
突き進みたい。

今まで以上に自分の思いを明確に、
なりふり構わず突き進みたい。



よし、
まずはサインの練習から始めるかsign03

昨日読んだ千田氏の本にも書いてあった。

『サインの練習をしろ』

今日、中谷先生のサインを見て俺も書きたくなった。
書いてみたが、

非常に激ダサ(笑)

国試の勉強そっちのけで、
ベローチェでサインの練習をしてしまったではないかッ(笑)
おいおい


でも、

やめねーよ


いつ求められても書けるようにねcatfaceクックックッ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

できるできないよりも、まずその熱意があるか

今日は先日書いた仕事の打ち合わせで青山へ。
Dsc_0865
内容は正直書くのが難しい。
簡単に書くとするならば、
同世代の様々な職種の方との対談、
というとカッコ良すぎる感じ??(笑)、
座談会??
そんな感じのニュアンス。
射水から見た、仕事をしている人や組織について。
とか。

3月5日(火)に行ってきます。
実際に冊子となって、1万部?(って言ってたっけか??)くらい発行するようですので、
アクアピュアにご来院の皆さんは院で読めますねwink
自由にしゃべってきますのでお楽しみに。



この仕事を依頼してくれた匠ちゃんとは小学生の頃からの友。
彼は本当に小学校時代からスゴイ。
開成中学で(滑り止めで慶応)、
東大現役合格のスポーツ万能。
仕事もバリバリ、イケメンシロガネーゼ。
学力的な頭がイイというのではなく(もちろんイイのだが(笑))、
あの落ち着いた佇まいと、おごりのない雰囲気で、嫌味なんてのは当然ない。
そして奥様も美人。
優しくカッコ良すぎる男だ。

そんな匠ちゃんが何故俺に声をかけてくれたのか。

『以前小学校で授業やってたでしょ?それをフェイスブックで見てお願いしてみようと思った』

とのことだ。
嬉しいね。光栄です。



何事もそうだが、
目の前のことに全力を尽くすことは大切ですね。
仕事に限らず。
そして自分にまわってきた頼まれごとは断らないこと。


『頼まれごとは試されごと』


これは本当にそうだと思います。


できるできないよりも、まず自分にそれをやろうとする熱意、情熱があるのかどうか。


怖くても首は縦に振る。

首を横に振る『NO』な人生よりも、『YES』で生きたい。

そして、目の前のその人のために全力を尽くす。
そんな姿を、また別の誰かが見てくれているもの。

今回もこうして俺に話がまわってきたということは、そこに何か意味があるのだと思うのです。
ならば全力で自分のできることをやるべきだ。
そう思っております。

3月5日を楽しみにして過ごそう。



その前に、

3月3日(日)は国家試験の日。

んなもんちゃちゃっと終えて、
既に見据えるその先に全力投球だsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

眠気とは闘わない

今日は仕事後ベローチェへ。

タマゴサンドとポテト野菜サンドを食べ、
コーヒーを飲みながら試験対策するも、


爆睡。。。


眠すぎた( ̄◆ ̄;)

こういう時は睡魔とは戦わないことに決めているから、
アッサリ目を綴じた。

目が覚めたら22時50分でした。



大人になったら睡魔とは闘わないことだ。
眠い目をこすってやる勉強ほど効率の悪いことはない。
そういう勉強は高校生までで射水はやめた。

今は逆に頭がスッキリしてしまっている。
どうするか。。。

30問だけやって、
今夜は寝よう。



明日は火曜で定休日。

午後から青山で仕事の打ち合わせ&ランチ。

新展開はワクワクするね。


はやく試験終わらないかな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

恋せよ乙女

『そんなの無理無理無理無理~ッsign03


って、
今日施術を受けに来た若くて可愛い女の子が、
俺の嫌いな『無理sign01』を連発して言うもんだから、

ちょっと教育的指導(笑)



以前別のところにも書いたけど、

そもそも、、、


いい男には女がいるし、

いい女には男がいる。


そういうものだ。

もちろん、
“そういう時期”という中休み的“タイミング”というものもあるから一概には言い切れないけれどね。



『君の彼氏がそんな女にモテないようなつまらん男でいいのか??』

『でも~そっちのが変な心配しなくて安心じゃないですか~』

『バカモーン!!!』

ってな具合にね(笑)



彼女がいない人の中からだけで選ぼうとするから“ヘッポコ”しかいないのだ。
そういうのをド返しして、

まず単純に自分が“いいな~”って思う人にエントリーすればいいのだ。
まずエントリー。
そこからスタートだ。

そこに妻がいるから、とか、彼女がいるから、とかは一切関係ない。
まず、自分が“いいな”と感じたその感情に嘘をついて止めてしまうな、ということだ。

ひとつ言っておくが、
別に不倫して強引に奪い取れとかそういうことを言っているのではない。

自分の気持ちをもっと大切に生きろと言いたい。

俺たちはいつか死ぬのだから。
それで明日死んだら、死に切れるのかい?


本当に好きで好きで、
どうにも止められなくなるのが恋愛というものだ。
結果的に、
奪いとった形になったとしても、
それはそれでいけないこともないと俺は思う。

何故なら世の中バランスというのは常に働く。
奪いとった代償の“コスト”だって当然ある。
もしかしたら周りから白い目で見られたり、
仲間が離れていくようなこともあるかもしれない。
でもそれは仕方のないこと。
そういうコストを払ってでも一緒にいたかったのだから割り切れるだろう。
恋愛にもお金だけではない、
それ相応の“覚悟”がいるし、“コスト”がかかるのだ。



いいじゃない。
彼女がいる人好きになってなにが悪いというのか。
彼女いるから止めるとか言ってたら、
言っとくけど本当“ヘッポコ”ばかりになるからね。

せっかくの君の美貌がモッタイナイsign03

ってことだ。

俺たちはもう大人だからね。
責任は自分でとることだ。



最近恋愛の話が多くなってきた。


いいじゃないか。

恋せよ乙女sign01

咲き乱れよsign01ベイベーsign03


そんな歌、なんかなかったっけか??(^_^;)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

飛び出すなッ!鼻毛男子!!

柳川(昨年までいた女性スタッフ)にこんな話したことがある。


射水:『あの人なんであんなに身体が悪いかわかる??』


柳川:『なんですかねー』


射水:『鼻毛が出てるからだよ。』


柳川:『sign02sign02


どういうことかというと、
それくらい自分に無関心なのだ。
だから鼻毛が出てても気にならない。
だから身体に当然無頓着。
だから痛くなる。
そういう人に限って自分自身を客観視してないのだ。


という意味で、そんな話をしました。

と言いつつ、
正直俺が出てたことあるけどね(笑)施術中(笑)

『ちょっと言ってよsign03

みたいなね(笑)
言いにくいですよね(笑)



だから日々の鼻毛チェックは欠かさない。
笑って鼻が広がった時に顔を覗かせぬよう、
射水は笑顔時の鼻もチェックしております。

自分が良くても、
相手が困るでしょ。
言ってあげたいけど、言えない…みたいなねcoldsweats01
そういう気は遣わせない方がいいですよ。
ある意味それも優しさ。


というわけで、
今日は鼻毛カット。
もうどうしようもない記事になってきたけど、
今日は鼻毛カットの日だったんです(笑)


ちゃんとした鼻毛用ハサミを忘れ、
以前、
緊急で100円ショップで買った鼻毛バサミを使ったら、、、


Dsc_0856

イッテェェェッsign03sign03sign03


ち、血がぁぁぁぁぁぁぁッsign03


皮膚切った。

ホント痛くてビックリしたッsign03
しばらく水で洗い流し、
ティッシュで圧迫し、
油分を塗る。



く  クッソう、、、



まぁ女性で出ている人は見たことありませんが(笑)、
40、50代男性は気を付けた方がいいですよ。

ヒゲだけじゃなく鼻毛チェックもして下さいよ(笑)
部下が気を遣っておりますよcoldsweats01


お陰さまで、現在射水の鼻は笑っても大丈夫good
なか触るとちょっとハレてて痛いけど。
鼻毛飛び出てるくらいなら痛いほうがマシ。

明日も笑顔で過ごせるねgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

はじめの一歩を踏み出そう

久し振りにマンガを買いました。
Dsc_0852
『はじめの一歩』

射水が小学生の頃からすでに連載されていた。
その頃から読んでいる唯一のマンガ。

74巻までは集めておりましたが、、、

なんと既に102巻になっておりました。


凄すぎます。


何故買ったかというと、、、
毎週発売される“マガジン”に『はじめの一歩』は連載されているのですが、
数ヶ月前からその立ち読みを止めたから(笑)
あの立ち読みでごった返している場に、

自分はいちゃいけないな、、、

とふと我に返り思いましたm(_ _)m
今後はマンガもちゃんと買おう。



100巻超えは本当にスゴイことだと思います。
もう20年以上か。。。


ひとつのことを継続していくこと。
一喜一憂していたら20年以上続かない。
やはり坦々とやってこられたのでしょうね。

『はじめの一歩』というタイトルもまたヨシsign03

いつどのタイミングでその一歩を踏み出すか。

始めるのに早いも遅いもない。
いくつになっても今が一番若いのだから。

はじめの一歩を踏み出す決断をしよう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

新たな仕事が舞い込んできた

小学生の頃からの友人である、
できるイイ男NO.1、匠様から、

『仕事の関係で力を貸してほしい』

と連絡。
信頼できる男なので内容も聞かずに即OKと返事。


詳細はよくまだわからないが、
我々世代の色々な職業、様々な立場のヒトを集めて、
次世代の組織、ヒトについて考えるプロジェクトがあるそうだ。
彼はそれのお手伝いをしているそうで、
冊子を出すらしく、
座談会をするとのことだ。

うん。

正直ピンと来るようなこないようなだが、
匠の言うことに間違いは100%ないし、
彼のような男から誘われたことは正直光栄。
俺の話せることならなんぼでも話すし、
できることならばなんでもやる。


頼まれごとは試されごと。

首はひたすら縦に振れ。



今度の火曜日に表参道でランチミーティングとなった。
匠の会社にも立ち寄ることになった(^_^)
できる男は段取りがスムーズに運ぶ。
楽しみだ!



昨年の小学校での臨時講師含め、
外で話す場が増えてきたのは良いことだし、
自分にとって今までしてこなかった大きなチャレンジにもなる。

匠に感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

今この瞬間からやっちまおう!!

今を大事にしない人に明日はない。

『明日から頑張りますsign03

とか言っちゃってる奴は一体どこだsign02

1361357848514

そこかッsign03sign03


明日からって言ってる時点でもうやる気なし。
そんなんではまず頑張れない。


そもそも君の頑張る基準ってどの程度?
その程度??

以前セミナーで松井先生がそんな話をしてくれた。

そう、
“頑張る”の基準はそれぞれ違う。
そして『頑張りますッsign03』と口にするやつに限ってまぁ頑張らない。



選択肢は今この瞬間にやるかやらないかだけだ。
その積み重ねで明日がやって来る。

明日からじゃない。
今からだ。
今この瞬間からスタートだ。
意識だけなら一瞬で変えられる。
まずはそこからだ。



先日しのぶさんに、
射水のオススメ本を施術後に2冊紹介した。

『読みますsign03

と言って帰って行きました。
そして、

『両方読みましたッsign03

と早くも本の感想とお礼のメッセージがきたッsign03

このスピード感が大切なんだ。


やるならやる。
やらないならやらない。


やらないことを決めることも大事。
やらないことを決めることでやることが明確になる。



まだ23時25分。
今日はまだまだ終わってない。

さぁ、今からやっちまおうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

西永福の恋

今日は3月3日の国家試験の会場までルート確認してきました。
まぁこれも大切な準備のひとつです。

西永福。
以前数回だけだけど、行ったことがあった。
駅を降りて直ぐにはわからなかったけど、
しばらく歩くとなんか見たことのある道だった。
車でしか行ったことがなかったから最初解らなかったけど。。。
もう8~9年前くらいかな。


僕は恋をしてましてね(笑)


それで。

会場までの道のりが一緒に歩いたそれだったという。
うーん。

思い出すよ当時を。


“今どうしてるかな。”


なんて思った。

自分から別れを告げた恋だった。

別れてしばらくしてから、たった一度だけ連絡がきた。
会いたいと。
でも会うことを断った。


『もう一生、射水には会わないね』


と言われた。
俺から別れておいて矛盾に思うだろうけど、

その時は胸が痛かった。

そんなことを思い出しながら会場の下見へ行ってきた。
頭の中は福山雅治の“スコール”でした。

最近の射水お気に入りソングであります。



よし。

これで道のりも完璧。

あとは当日、

会場に無事に辿り着けば合格だな(笑)bleah
事故らないよう安全歩行。

西永福決戦だgood
Dsc_0825

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

一発真剣勝負ができてこそプロ

今日は同業者の整体師さんが施術を受けにきました。
ちゃんと整体師と名乗って受けに来られるってのがイイですねwink

入ってきた瞬間に、

『なんか同業者っぽいなぁ~…』

と感じていた。
そしたらそうだったflair

さすが俺!!と思った。
見る目アリ(笑)bleah

何かわかってしまった。
空気かなぁ(笑)



射水の調整はだいたい20分。
それを越えることはほとんどない。

『20分でこんなに楽になるってスゴイですね』

と言われた。
これは別に決めているのではなく、
自然とそうなっていった。
人によっては15分ほどで終わることもある。



開業前の修行時代、
当時勤めていた院では当初60分やってたのが懐かしい。
120分とかしたこともある。
もう120分とかメチャクチャだな(笑)sweat02m(_ _)mあやまる。


そんなに何をやっていたのだろう…


と考える。。。
がわからない(笑)

ただ若かりし射水は当時、
時間をかけてゆっくり丁寧にやることが良いという価値観だったことには違いない。

でも本当は、そうじゃないんだ。

時間じゃない。
長くやったから丁寧ということでもないのだ。



アクアピュア開業当時は40分くらいだったかな??
しかも初回料金や回数券は、今よりもっと安かった。
当時いたスーパースタッフ柳川と、後に話してたことがある。

『あのタイミングで思いっきり値上げしてるとこ、ウチくらいだよね(笑)??sweat02

と。
そう、
2008年のリーマンショック直後に値上げというハチャメチャぶりbomb
時代を読まぬ男。。。
でもあのタイミングでもう全てをブッ壊したいと思ったのだ。



施術時間に関しては2007年当時より半分以下になっている。
1回の料金は変わらず5000円のまま。
それでも今も多くの方に喜んでもらっている。

自分自身変化に恐怖も感じながら、それでも磨き、もがき、闘ってきたつもり。
そういうことを感じてついて来て下さるアクアピュアファミリーには本当に感謝だ。

本当にありがとう。



マッサージをやっている友達に言われたことがある。

『射水だからできるんだよ』

と。

それはまったくをもって見当違い。
全然見えてない。

求め続けるか、現状満足思考かの違いだけ。

これは価値観。
その現状で満足するのか、しないのか。
俺は60分2980円レベルの治療家でいたくないと思っただけのこと。

常により効果の高い施術をしたいと考えて学び続けてやってきた結果が今現在。
もちろんコレでヨシとはまったく思っていない。
まだまだ変化していく過程だと感じているし、
していかなきゃ自分自身がつまらない。
自己投資に関しては惜しまず今後も続けていくし、
今後はもっとアウトプットしていくことも必要だ。


プロならば施術は時間でやっていてはダメなのだ。
プロは1回1回がやるかやられるかの真剣勝負でなければならないのだ。


射水の考えるプロフェッショナルはやはり短時間で速攻で結果を残す。

プロ野球もそうでしょ。
もし27球で完全試合とかしたらスゴイですよ。
そんな奇跡見てみたいsign01
長時間ダラダラと観たいわけではない。
スゴイものが観たいと思うのがファン心理だ。

プロはスゴくて当たり前なのだからやはりより短時間で結果を出す。
そういうスタンスで学び続けることだ。



今は業界60分2980円の時代になっている。
もっと安くなってるとこもある。

でも俺や、俺の仲間たちはそことは逆向するからね。
これからも。
それはプロだから。
(あ、別に値上げするとか言ってないよ(笑))


だからガンガン価値を高められるようやってくよ。
それは自分自身を高めるということに他ならない。



明日は定休日。

国試対策と、未来を描く時間。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

夢の単独LIVEへの道

試験が終わったらギターを買いにいこうsign01

アコギ。
Dsc_0789
逆立しながら考えた。

俺は歌うのが好きだ。

ギターも昔は弾いていた。

よし、

アクアピュアで射水単独LIVEをやるしかない。


というわけで、
買いに行くことにwink

3月からは施術の合間に練習もするかな(笑)

不快な気分にさせぬよう、

誰もいない時急激にうまくなる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

一風堂で勉強しました

仕事後スタバへ直行。
今日は混んでいたのでいつもと違う外が見える席。
この席に座ると必ず目に入るのが、

一風堂。

3時間の我慢の末、
Dsc_0782
行ってしまった。
期間限定の味噌を食べました。
いつもは、からか麺という辛いやつを食べるのですが、
今日は変えてみた。


今日は注文時にストレスを感じるできごとが。
店員さんの言っていることがよくわからなかったのだ。
店員さんも苦笑い。。。(^_^;)
ノンストレスの大切さを痛感。
アクアピュアではしないように、あらためて心掛けよう。

サービスの勉強になりました。


それにしても美味いッsign03


にんにくも絞って元気いっぱいsign01
明日もやるぜッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

笑顔の可愛い女性が好き

大好評だった射水特製LOVEバレンタイン企画。

コンセプトは『女性に笑顔をsign03

もちろん男性陣にも渡しましたよgood

でも主役は女性。

逆バレンタインでしたwink


男と女の違いも面白い。
男性と女性とではリアクションがまったく違いますね。

女性のリアクションってとてもストレートgood

一気に笑顔になりビックリのリアクションも大wink

『スゴーイsign03
『エーッsign03
『これどうなっちゃってるの~(笑)sign02

とかね。


一方の男性は照れちゃうのか、
非常に冷静ね(笑)

『あ、なんかすごいですね。こんなの作れるですね。。。これ単価は??』

みたいなね(笑)

そう、

可愛くない(笑)


そんな中でもやはり大爆笑したり、
興味深々でビックリしてくれるナイスな男性もいるwink
そういう中性的な?感性を持っている男ってカッコイイねgood
そして人を喜ばせるセンスがあるんでしょうね。

モテますよ、そういう男の方が絶対にwink

そう感じた2週間。
なにを渡してたかって?

コレコレ↓
Dsc_0776_2
ちょっとカメラで光っちゃったけど。

『こんがらがったら、俺がほどいてあげるから』

うーん、

というか男はずっとこんがらがっといてOK(笑)


女性には優しい射水でありますwink

みんなに渡せてよかったです。
ありがとうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

いつかやるか発表会

福山雅治のSquallは今更ながら名曲ですね。

発売当時、別に何とも思ってなかったけど。

同じ曲も、いつ聴くかで同じ曲ではなくなるね。

BENIのcoverもいいけど、

やっぱり原曲がいい。

メロディー完璧sign01



ギター欲しいなぁ~

いつかアクアピュアで、

俺の発表会やるかな~(笑)


そしたら聴いてくれる??(笑)


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

不思議な本

本日もたくさんバレンタイン頂きましたsign01
みなさんありがとうございますwink

中でもこんなバレンタインは初めてです。
Dsc_0768
本をもらっちゃったcatface

人にあげることはあってもなかなかもらうことは少ない。
嬉しいですねwink


最初の方を読みましたが、
世の中不思議なことというのはありますね。

科学で証明できないことは信じないという人もいますが、

科学が遅い

ということもあると思ってます。
というか、
実際はそうでしょ。
不思議も受け入れると何が起きてもおかしくない。
そういう世の中を生きている方がスリリングで面白い。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

定休日に疲労きた

今日は定休日。
疲れがドッと来た感じ。。。wobbly

朝は久し振りに寝坊。
そして腹の調子はイマイチ。
と言いながら、

昼は世野新のロースカツ大盛をガッツリ食べてますが(笑)coldsweats01
全然元気じゃん、、、って?coldsweats01


まぁここ最近は、
確実に夜の食い過ぎね。。。gawk
しばらく抑えたい。
食うのもエネルギーがいる。
今は空腹にしておきたい気分。


身体とは逆に、
試験対策の方は順調ですのでご安心をgood
アクアピュアに来る方来る方に、

『どう!?!?』

『どうなの!?!?だいじょうぶなの!?!?』

と聞かれるので…(笑)

だいじょうぶですcoldsweats01

今回の模試も、合格ラインは余裕のクリアでした。
必修のみならず一般も8割超。
後は体調管理だけ。

正直、僕がやられたらうちの学校はほぼ壊滅的です。
だから僕はアッサリ合格しなければならんのです、はい。
もちろん油断はしていませんので。
かなり小心者だから。

アクアピュアファミリーの皆さん、応援ありがとうsign01wink



先ほどまでスタバで、昨日までの2daysセミナーを、
レジュメを見ながら振り返り、
思いついたことを書き出しておりました。

興奮してます。



さ、興奮冷ますべく逆立ちして、

今日は0時前には寝よう。

身体が睡眠を欲している。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

接骨院セミナー2Days

接骨院セミナー2Days終了。

正直頭が熱い。
考えさせられるわ、胸が熱くなるわで。。。

なかなか涙を流すセミナーなどない。

普通の経営セミナーとはわけが違う。
チームバランスのヒストリーとストーリー。
ひとつのドラマです。
そのドラマを通じて学ばせて頂いた。
Dsc_0765
資料の量が膨大。
これはもう辞書だね。
接骨院経営の辞書。

ただノウハウを知ったからいいわけではない。
その背景には文字では表現しきれぬ感情もある。
これは資料だけではわからないこと。


ボスがどれだけ下の人生を考えてやれるか。


射水も柔整師になるが、
今一度、
アクアピュアをゼロベースで考え直す必要があることも実感。
そうゼロから。

今まで通りではやっぱりダメダメ。
一度ぶっ壊してからもう一度築く行程が必要。

やってはいるけど、

やり切れてはいない。全然。

これからはやり切らなければ。
まだまだできる。
ヒントはたくさん頂いた。
あとはトライアルエラーの繰り返しで検証し構築していくこと。
そして接骨院。

今回高い基準を体感した。
今この段階で知れたことは本当に大きい。

さぁ、明日も行くぜ。

あ、明日は定休日だから院はお休み!!施術は水曜から。

でも仕事しよ!!

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

いざ、接骨院セミナーへ

セミナー1日目。
Dsc_0740
赤マムシ飲んで気合いを入れてのスタートsign03

明日も行くぜsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

負けねーぞ

今日も朝の時間外からギッチリ施術でした。
結構風邪をひいてる人が多いようですが、
射水は絶好調ですsign01


明日からの2日間は日本最高の治療院の中身を学んできます。
なので、
明日10日(日)と11日(月)は2連休。
あ、
12日も火曜日で定休日だから3連休かsign03


自分を高めたかったら自己投資。
それ以外にはない。
スゴイ人と思う人に直接触れること。

明日からのセミナーは今までのを凌ぐ、
ちょっと(どころではなくかなり)凄そうなセミナーだ。

射水の未来に生かそう。
まずは日本最高の基準を俺の中にインストールしてこよう。
そこからが本当の勝負だ。
生かすも殺すも自分次第。
やれることは全てやる。
特に今年からはそういう気持ちが強い。



負けねーぞ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの射水

ゲゲゲのバレンタインcatface
Dsc_0727
一番悪そなコイツから食ってやろう。
Dsc_0729

アッコさん、サンキューgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

スタバはスゴイね

射水はスタバをよく利用します。

基本的には甘いものは飲みません。
コーヒーブラックが僕のベース。


本日昼前、スペアミントグリーンのストレートをたのんだら
女性店員さんに、

『めずらしいですね~happy01

と笑顔で言われました。

ボーッとしていた射水ですが、
つられて笑顔になって2言3言会話を交わしました。


スタバのスゴイところはこういうところ。

よく気づくflair

だから仕事をしている人の感じがイイよね。
皆さん自然な笑顔ってのもイイね。無理してない。

そして五反田店はみんな綺麗で可愛かったりする(笑)
そこもやはりポイント高いか(笑)wink
でもホント、感じがイイからその長所がより際立ちますよね。



何度も何度も何度も通っても、
毎回まったく同じ、

『砂糖とミルクはおひとつずつで宜しいですか?』

の質問を無表情でしてくる、
まぁ、“どこ”とは言いませんが(笑)、やはり“あそこ”とは違うな~と思ってしまう。

『あ、いらないです』

が、そこでの僕の口グセとなってますcoldsweats01
まぁ、あそこはあそこで遅くまで営業されていてとてもお世話になってますのでねwink


でも結局は仕事している人の意識だなと思う。

サービスマインド。

教えてやれと言われてもきっとやれない。
自分でその意味を感じなければ無理でしょう。




つい先ほど本日2度目のスタバ。ホント、お世話になります(^_^;)

今度はラベンダーアールグレイを注文しました。
また昼に行った時とは別の、
shine射水的NO.1美女店員さんshinegoodに、

『なんだかめずらしいですねsign01

と言われた(笑)

みんなして覚えていてくれるってのは嬉しいですね。

空間がイイと仕事や読書、試験勉強どれをするにもはかどります。
隣がスタバで本当に良かったsign01

また明日、お世話になりますwink

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日(日)と11日(月)はお休みです。

2月10日(日)と11日(月)の2日間はセミナー出席のため、
アクアピュアはお休みを頂いております。

3月の国家資格取得後を見据えての2日間です。

業界のトップ、日本一の治療院から学ばせて頂ける大切な2日間。
成長の原動力としていきたいと思います。

また12日(火)は定休日となりますので宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

柔道しろたん参上

アクアピュアに新しい仲間が増えた。

俺が柔道整復師になるということで、

柔(笑)
Dsc_0712
柔道着、着ちゃってるよ(笑)
Dsc_0711
カメじゃないけど特別だ。
可愛い過ぎるから仲間に入れてあげようじゃないか。

こりゃあイライラした時とか見たらそんな感情一発でバカらしくなりそうだな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

気分は光GENJI

今日はバレンタイン頂いちゃったcatface

ここのところはバレンタインチョコを渡しまくっているので、
そういえば、、、
本当は男はもらう側だったんだよね(笑)
完璧に忘れていたッdash

冷蔵庫の中身が赤マムシとオロナミンCだらけになっていた。。。
Fb_img_13601537057598093
そんなに元気になってしまって俺はどうなってしまうのか。

しかし、
今夜は色気が加わったgood

ご満悦。
Dsc_0707
俺のほっぺの熱でチョコがとけてるぜsign03

やはりいくつになってもバレンタインはもらえたら嬉しいね。

小学生の頃、
トラック数台分のチョコレートをGETする光GENJIに嫉妬したっけな、、、俺。
今夜は“パラダイス銀河”爆音で流して片付けだッgood
気分は光GENJIsign03sign03rvcar←ローラースケートのつもりで

サヤカ姫、トモコさん、ありがとうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

天候を味方にしよう

これから大雪みたいですね。
気温も下がってきましたし。
またドカッと降るかな。


こんな時、

『雪やだな~』

なんて天気の文句を言っててもダメですよ。
どんな環境にも適応できないとね。自分自身が。
その日与えられた外の天気ごときに最初から気持ちが負けてどうするんだ。
特に俺より若い奴。

先ほど友達とメールをしていたら、

『雪ヤダな~』

なんて言うもんだから書いてます(笑)
しかも北海道育ちが。。。


風邪やあらゆる病気、
そして腰痛や肩こりでもそうですが、

自分が自分の外部環境に適応できないと問題が起こると考えております。
自分(内)と外とのバランスとでも言えましょうか。


よく言う、布団が合わないとか言いますね。
この布団で寝ると肩が凝っちゃう~、、、みたいな。
それは自分の身体が適応できない身体になっていると考えた方が自然かもしれません。

布団が悪いのではなくてね。

あらゆる問題は外にはありません。
全て自分です。
自分があらゆる環境に適応できていれば問題はないハズなわけです。本来。
だからミリ単位で枕を計測して作っても。。。と、正直射水は考えてしまいます。
まぁ、ひとつの対処としては正解かもしれませんが。



天気ごときに気持ちが負けている友人のせいで、
書こうと思っていた内容とだいぶズレました(笑)

天候も愛してあげなければ、
天候に愛されませんよ。



射水は大雪とかワクワクします。
転倒しての怪我には気をつけなければ行けませんが。
雪合戦とかしたくなります。

半袖で(笑)

そうゆうどうしようもないことは結構好きです。
いや、
かなり大好きです。

前回の大雪の時も外で逆立ちがしたくなり、
屋上に出て逆立ちしました(笑)半袖で。
そうです。
なんの意味もありませんが、
意味がなくてもやってみたくなってしまうのです。
しかし、
そんな意味のない雪の中の逆立ちも自分の中では、

『ヤッテヤッタゼsign03

みたいな満足感が生まれました。
そしてそんなことをフェイスブックやブログにアップしたところ、
みなさんから色々な意見も頂きました。

『あぶないよ…』

とか(^_^;)

しかしこうして意見をもらったり、

『先生って意外にアホなのね』

と言って笑ってもらえたり。
それだけでも、
“雪の中を半袖で逆立ちをする”という無意味と思われることからも、
相当な意味が生まれているように思います。

いまあなたがやっていること全てにおいて、
無駄なことなどなにひとつないのではないでしょうか。

僕はそう思います。



スタバで4時間程頭を使ってきました。
そして雪の前の変なテンションもある。
身も心もクールダウンすべく、
Dsc_0690
ヨーガアーサナをしておりました。
Dsc_0692
Dsc_0695
ヨーガは自分との対話です。
Dsc_0697
よし、
今日は一日ゆっくりした。
明日からもういっちょギアを上げていくぜsign03

明日も射水からの本気バレンタインをプレゼントするよ。
日頃の感謝の気持ちです。

みんな、いつもありがとう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

コストパフォーマンス

匠えんの鉄板カレー。

美味しいから射水は大好きなんだけど、
常に空いている店内。

テッパンの美味さではあるのだが、、、
何故か世間からは評価されていない(ように感じている)。

射水は今回で5回目。
Dsc_0668
やはり量の問題はあると思うcoldsweats01
この日は“特に少なかった事件”でした(笑)

大盛でもいつも少ないなぁ~と思っていましたが、
この日は特に。

食う前から鉄板見えちゃうよコレッwobblyって状態できたッ(^_^;)
写真右サイドのチキンカレーの量とか、
特に少なすぎてびっくりしてしまった。


たしかにうまいsign03


しかしだ。
松屋のカレーも300円でかなりの味ですよ。
味だけで勝負なんて甘い考えでは負けますね。

実際、
俺の味覚なんて松屋のカレー食ったって、

『メチャクチャ美味いッsign03

って言うしねcoldsweats01
美味さの違いなんて正直なかなかわからない。
それぞれに美味いのはたしかなんだけど。

厳しいけど、
これじゃぁ五反田男のハートはなかなか掴めないんじゃないかな~crying

隣にはコストパフォーマンスバリ激高sign03の、あの三田製麺所もあるしねnoodle
実際に射水が匠えんに行く日は、

“今夜はあまり食べるのは止めておこう”

という日だし。

せっかく美味しいカレーなのになんだかもったいない。
俺が店長ならもっとハッキリとした大盛にするな。
明確さのない中途半端は一番マズイね。

でも女性にはきっと丁度イイ感じの量だと思う。
店内も綺麗。
きっと女性をターゲットにしているに違いない。

しかし、

女性も少ないという。。。

問題はもっと他にあるな。。。

その点も既にかいま見えてしまったが、、、

書くのは止めておこう。
店長が気づくべし。


あ、

でも大丈夫。

俺は行くからねwinkgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

本日施術はお休みです。

本日2月3日(日)のヨーガは8:30~9:40で通常通りです。

ヨーガ後、
射水はテーピングのセミナーに出席するため、
施術はお休みです。

施術の受付は2月4日(月)からとなりますので宜しくお願い致します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

LOVEチョコ大作戦

今日も女性陣から、

『なにこれすごーいsign03
『これ可愛いッsign03
『ウケる~ッsign03
『こんなスゴイものもらえるって○○さんにも言っておくねsign03

heart02heart02heart02

と大好評だった、
射水からのLOVEバレンタインチョコ作戦good
いや~
予想以上に喜んでもらえて嬉し過ぎるじゃんcrying
今日もあっと言う間に箱が空になりました~。
Dsc_0649
女性の喜んだ笑顔というのはイイですねwink
女性の方が感情をそのまま出すのが得意なんでしょうね。
男性は結構テレる方が多いようだけどsmile
女性は1000%大歓迎ですが、男は俺のこと好きにならないでね(笑)

そんな中、男代表の悟さんは、

『院長、俺コレ、神棚に飾りますよsign03sign03

と言ってた(笑)
嬉しいな~
毎朝手を合わせて下さい(笑)きっとイイことあるからwink


予定よりハイピッチでなくなっている射水のLOVEチョコ。
縁起ものだから絶対にGETしてねgoodgoodgood

コイツをGETしたら、

モテない男はモテるように、

そして恋を叶えたい女性は叶っちゃったりするかもねwink

せっかくだから中身はもうちょいしたら公開しようflair

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

今日から愛のバクダン攻撃だ!!

4日(月)からバレンタインキャンペーンsign03

と思っていたが、
今日既に商品が届いたので今日からgood
Dsc_0641
男女問わずsign03
アクアピュアファンのあなたには、
射水からのI LOVE YOUをあげちゃうよwink
特に“heart04綺麗で美しく可愛い女性heart04”には、
山盛りサイズの愛を(笑)wink


ただこちらの限定商品。
数に限りがあります。
大量に仕入れたのでかなり行けるとは思いますが、
早々になくなっちゃったらゴメンネ。

常連さんには絶対に渡したいので、
今日以降、
これから初めて来る方には悪いけど3回目からあげますね(笑)
あ、
別に3回来いなんて言ってませんよ。
ただ、

やはり今までお世話になっている方にできるだけ渡したいと思うのでwink
そこは平等ではいられません。
公平ですねwink


というわけで、
ご来院頂いている皆さんに感謝の気持ちを込めて、
本日これから愛のバクダンチョコレートを振りまきますheart02
Dsc_0643
覚悟sign03


AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »