« PISTOLSに感謝 | トップページ | いつも普通と逆でもOK »

2013年3月22日 (金)

人生の目的

今日は午前中からアクアピュア。
施術ではなく、
早3回目の射水塾、個人レッスン。
1対1の個人セッション。

自分のこれからについて悩んでいる人は実際に多い。
多いというか、ほとんどだろうと思う。

今日の施術中もたくさんの悩みを聞く。
その悩みは2通り。

ただ言っていたいケースと、

本当に変えていきたいが、
本気でどうしたら良いか解らず、ひとり行き詰ってるケースと。

後者の方には実際の今後のどうして行くかを促す質問を投げる。
前者の場合はなにを言っても聴く耳を持ちません。
でもそれはそれで良いのです。実際なにも言わず聞くに徹するのみ。

後者はちょっとしたことがきっかけで前に進めると思っている。
自分がそうだったから。
そういう意味では今も自問自答は常に繰り返す。

だから、質問もエグってエグってエグる。



自分でガンガン進んで行ける人もいれば、
なかなか前に進めずにその場に留まってしまう人もいる。

アクアピュアファミリーであるシノブさんから相談を受けて、
彼女の相談なら快く引き受けようと思った。
それで勝手に射水塾という風に言っているが、
ここで話していることはすべて射水が先達から教えて頂き、
射水自身が現在も実践していることそのものである。
でも前に進もうと思いどうして良いか行き詰まっている人には絶対に役立つ思考法なのだ。



射水自身、自分の力でやってこれたとは微塵も思っていない。
いや、

開業当初はそんな風に“勘違い”していたと思う。

傲慢極まりなかったこともあったように思う。
しかし、実際はNO。
ハッキリ言っていつも誰かのお陰で今日までやってこれているし、
今も日々の読書や、セミナー等で学びながらアウトプットをしながら進んでいる。
ただ、本当に自分でやっていること以外は言葉にできないのは確か。

自分の中に落ち込んでいる事だけしか実際に人には語れないしまず響かない。



前回に課題として出していた1年後、3年後の穴埋め。
それが埋まらない状態でシノブさんは来ました。
説明不足もありましたが、
初めての場合、意外にもできないものです。
答えを教えてくれる人はいない。
すべて自分で導き出さなければまったく意味がない。

時間制限と、
やらないと先に進めない重圧をかけて30分で埋めてもらう。
これを埋めないと自分の現在の心の中の状態が見えてこないから最も大切な作業。
それをやってもらう。
人は追い詰められるとやるものです。
30分で必死に埋める。

時間があるからやる

は絶対に、100%嘘!!
実際は時間が無い者の方が時間を捻出してやるのだ。
それは間違いない。

忙しくてできません、

は恥ずかしい言い訳。
本当にできる人は“忙しい”なんて言葉は使わない。

それがやる人の常識。



実際に30分で埋めてもらいました。
射水自身も時間を割いているのでやるべきことはやってもらわないと意味がないのだ。
難しく考えずに1年後、3年後の自分を書き出す。
その優先順位を明確にし、
人生の目的を作成する。
それに沿って生きれば道は開ける。

現在の射水の人生の目的は、

世界で戦える人材となるべく己の心身教養を磨き続け、
家族とチームに尊敬されながらご縁ある患者さんと女性たちを愉しませ続ける存在になることです。

こうして公表するのは恥ずかしいが、
これが今の射水の生きる指針となっている。
真面目に。

これに沿わないことはしないということだ。

何故なら時間の無駄だから。
逆に、今の自分にできそうにないことでも、
このルールに沿うことならば頷く意外に選択肢はない。
要は、『やれッ』ってことになる。
“世界”は“院外の世界すべて”と考えている。

だから頼まれごとは断らない。

院外でもできることはすべてやる。
できなそうなことでも“世界で戦える人材”なら当たり前にできるだろう!!だからやれッ、
と自分のケツを叩いてやる。

“女性たちを楽しませ続ける存在”ってのはちょっとハードル高過ぎのように聞こえるが、、、
これができたら究極な気がするから。
ちょっとカッコつけてみた。

氷室は女性を楽しませ続けているし、
中谷先生も“女性を楽しませることが男にとって最高の仕事”と言っているではないか!
だから、
いつもどうしたら楽しんでもらえるかを考えるようになった。
まずはそれでいい。
その精度を上げていく意識を常に持って行けば、
絶対に今よりは良くなるに決まっているから。



そんなわけでシノブさんにも人生の目的を作ってもらう。
シノブさん女性だから楽しんでもらわないと(笑)

今日の3時間ではできなかった。
でも真剣に考えるとそれくらい綿密な作業でもあるのだ。
ただ漠然と生きるより、
絶対に達成スピードは上がるからね。

これも花谷先生のセミナーで教えて頂いた考え方。
すべて教えて頂いたこと。
そして自分でこの5年間やってきたことでもある。
だから今日はそれを伝えてみました。



やってみるとかなりのエネルギーがいる作業。
その言葉の背景まで考えるし、しっかりしたものでないとすぐにブレます。
でも修正に修正を重ねていきながらやればいいのだ。



次回は1週間後。
その時人生の目的完成。
そして前に進んでもらう一歩を決意してもらう。

自分が教えて頂きやっていることを人に伝えるのはなかなか難しいものです。
もっと自分が勉強しようと思った。
伝えるものは10倍やらないとやっぱりムズイ。



さ、

寝よう。
明日も朝から予約連発です。

おやすみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« PISTOLSに感謝 | トップページ | いつも普通と逆でもOK »

心から感謝!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/50894372

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の目的:

« PISTOLSに感謝 | トップページ | いつも普通と逆でもOK »