« 柔整国家試験の日 | トップページ | 3年間のケジメ »

2013年3月 4日 (月)

アクアピュアファミリーのみんなに

解答速報で自己採点。
速報だからあくまで正式ではないのですが、

必修30問は27点(24点以上合格)。
一般200問は158点(120点以上合格)。

でした。
射水は完全に合格ラインですねsign01

正直あまり手応えはなかったのが実際。

運がいい。

俺は本当に運がいい。




午前の最初の必修30問で、

“ヤバイかな…”

と感じていた。
この必修30問は8割取らないと、
残りの一般問題200問をたとえ全問正解したとしても足切りされるイヤ~なやつ。

1問目からハマる。

場に飲まれると冷静さを失う。
後から見たら何てことない問題、ということも試験ではよくあることだが。
でもその場の空気が、すんなりそうさせてくれなかったりするもの。
手汗、脇汗、半端なかった(笑)



いつも“先生なら大丈夫ね~sign03”とナイスプレッシャーな応援をしてくれる皆さんの顔が本当によぎりまくった。

『俺昨日、春菜さんとか絢子さんにも余裕だ、とか言っちゃってたな~…』

『応援してくれてる治療家仲間になんて言い訳すっかな~…』

って(笑)

やはり人は“言い訳”をツイしたくなってしまう生き物だということが解りました

だから人生から言い訳をなくしたら絶対にうまくいくんだな、と試験中に思った。


『いや!大丈夫!必修引きずらないで一般問題をしっかりやろう!!』


そんな気持ちの切り替えは午前の試験中には何度も何度もあった。



午前が終わるとみんな集まり答えを言い合うが、
それがみんな意見割れまくり。
途中から聞くのをやめました。。。
ビビリなので。



午後は得意な分野からガンガン行きました。
手汗がスゴイ。

しかし、脇汗は止まった(笑)

本当に緊張してるんだな、と思いながらやってました。
この時にはもう午前のことは完全に忘れてました。

今やるべきことをやり切ればいい

目を瞑り、そう気持ちを切り替えてスタートしたのが良かったかな。





結果的には本当に良かった。

いつも通りの点数。

マークシートミスさえなければ合格でしょう。

試験が終わり、いつも学校で成績上位の人たちと飲み会。
そこで思ったことがある。

運というものの考え方。

成績上位の彼女たちも言っていたが、

『いつも確信がない。確信がないけどなんか当たってる。だから手応えはいつもなんだよね~』

俺も同じ。
もちろん簡単な問題はいいのだが、
昨日の試験もそうだし、今までの模試でもそうだったが、
やってるとよくわからない問題があるわけです。
でもこれが結構当たる。

これ何で??


運がいいから。

でもただ運がいいんじゃなくて、
やはりベースがあるんだよね。
何度も積み重ねたベースが。
解らないなりに考えられるベースがあるんだと思う。

でももちろん解らない。
でも当たる。

多分だけど、

“解らないけど、解ってる”んだと思うんだ。


意味がわからなくなってきたからやめとこ(笑)
8日の“射水塾”で話すかなwink

でも最大の運は、
自分自身が“俺って運がイイ”って本気で思っていることだよね。
俺は本気で思ってるから運がイイんだと思う。



今回も周りの応援が本当に支えとなった。
試験勉強なんてしないで、仕事や読書をしたい時でも、

“アクアピュアに通っている○○さんが、俺が落ちたらどう思うだろう。。。悲しむよね~、、、じゃあ俺、今コレ読んでる場合じゃないよね~!!”

と考えて勉強に比重を置いてきた。
試験勉強のために仕事を休もうなんて思ったことは当然のことながら一度もない。
そもそもアクアピュアにいる仕事中に試験勉強をしたことがない。

ビビリな俺は直前で焦るのが怖いから、
ずっと3年間、仕事後にスタバとベローチェで積み重ねてきた。

絶対に試験前になったら周りのみんなは恐ろしく勉強する。
そういう外部からのプレッシャーを無視して直前でも仕事を“普通に”するには、
前々から細かく細かく準備しておくことだと思ってやっていた。
独立している身としては当たり前だけど、
勉強を理由に仕事を辞めるってのは有り得ないことだからね。

普通にしてるって、実はスゴイね!!(笑)




皆さんの応援が確実に俺の運気をググッupと上げてくれたと思っております。
実際に終わってみて本当そう思う。
今日からはもっと実のある、
仕事と未来に直結した勉強に打ち込める。

マジで嬉しいsign03



ワクワクするsign03



アクアピュアファミリーのみなさん、本当にありがとう。
感謝しております。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

|

« 柔整国家試験の日 | トップページ | 3年間のケジメ »

心から感謝!」カテゴリの記事

コメント

先生お疲れさまでした!
おめでとうございます!

先生の試験&お仕事に対する姿勢は当たり前だけどなかなかできない、気づけないことでもあり、さすがプロフェッショナル!といつも思っておりました。

これからも逆立ちしながらどんどん発展していってくださいね。

本当にお疲れさまでした。

投稿: アヤコ | 2013年3月 5日 (火) 11時19分

アヤコさん、ありがとね!!

正直、本当にビビった~(笑)
でも、来年の覚悟をしたのが逆に良かったんだよね、腹くくれたから(笑)

落ちても大して生活上困らない、

と思ったら、結果的には余裕でした。

実は採点も、学校での採点では上がったみたいで、
終わってみれば、230点中190点取れてたという、過去最高の自己ベストでの合格でした( ̄ー ̄)ニヤリ
持ってるね俺(笑)

お陰で今日も新たな仕事もやってこれたし、
これからガンガン動いて行くよ!

アヤコさん、いつも応援ありがとう!
これからも有言実行の“カッチョ良すぎる射水”でいれるよう(笑)精進精進!!

投稿: 射水 | 2013年3月 5日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460503/49828625

この記事へのトラックバック一覧です: アクアピュアファミリーのみんなに:

« 柔整国家試験の日 | トップページ | 3年間のケジメ »