« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

決意を新たによりも行動だ

人間が変わる3つの方法。

一つは、時間配分を変える。

二番目は、住む場所を変える。

三番目は、付き合う人を変える。

もっとも無意味なのは“決意を新たにする”こと。


決意を新たにすることは非常に得意だが(笑)、
他に関してはそれなりに覚悟がいる。
だったら一気にすべて変える覚悟だ。
二番目を変えれることで時間配分も大幅に変わる。
今夜から生活はすべて五反田。
移動もかなり楽になる。
自分の周りには意識の高い方々がありがたいことに大勢いる。
その人たちの行動を観察し、
自分も真似をする。

『自分なりに頑張ります』

とよく言うが、
俺はこの言葉は嫌い。
自分なりでは弱すぎる。
基準が低すぎる。
俺の基準で頑張っても、大した頑張りにはならない。
周りには今日も今現在自分で考え行動している仲間もいる。
負けてられない。
俺も食らいついていく。



と、
“決意を新たに”したところで…??(笑)coldsweats01
今日は18時から友達の働くBARへ。
越谷だからかなり遠いけどね(笑)

今日限定のスペシャルビールも入るみたい。

かなりビールの量が豊富らしいから楽しみだ。

これから銀行&読書。

今日は5週目なのでヨーガ道場もお休みの週。

今日も一日愉しんできます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

人間であってはいけない

今日もまた素晴らしい言葉に出会った。



人間ならミスをするというのであれば、

プロは人間であってはいけない



この言葉は世界のホームラン王、王貞治氏の言葉だ。

この基準があるからこそのシーズン55本塁打。
通算868本塁打。

王さんにとってのミスは甘いストライクボールをホームランにできないこと。
それはヒットだろうが、
ツーベースだろうが、ミスはミスという捉え方をしているのだ。
甘いストレートはすべてホームランでないとミス。
そんな基準の高さを自分自身に課して黙々と試合後もバットを振り続けたという。



世界基準はやっぱり半端ない。

私は王みたいに凄い人間ではないから…

とか言っちゃって、
自分に制限をかけている場合ではない。
今自分の目の前に課された役割というものは本気で取り組み、突き詰めていくことはプロフェッショナルとして当然の姿勢なのだと痛感した。
やってはいる。
でも、

やりきってはいない。

だからズバ抜けない。
ズバ抜ける人はやりきっている。



もうこの一行で1500円以上の価値がある。



人間ならミスをするというのであれば、

プロは人間であってはいけない
Dsc_1196

斎藤孝氏のこの新書。

今すぐ動きたくなる言葉のオンパレードだ。

自分の職場のデスクに置いておくべし。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

守り抜く強いハートを持ちたい

アクアピュアチャレンジ企画
Dsc_1191 
7月7日(日)みなかみラフティング&ブリッジバンジー

残り枠既に2席。
現在8名確定です。



昨日はこんな熱い男がバンジー参戦を決めた。

『独身最後の年となるいま、これから大切な人を守り抜くための強いハートを持ちたい…参戦しますsign03

よし、
恐怖に打ち勝ち共にダイブしようsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ツーブロックで突き進め

上北沢のカリスマ美容師和合さんのもとへ。

今夜からはツーブロックで攻めていきますgood
Dsc_1180
髪型も一新して明日からスタート。
刈り上げると気合いが違いますね。

正直どうなるかビビったけど、
やってみたら横がスースーしてなかなか気持ちイイではないですか。

なんでもやってみると価値観はブッ壊れますね。

ツーブロック、気に入ったぜsign03

次回はさらに、
もっと刈り上げる予定です。

3ヶ月後くらいかな。



和合さんのところへは髪を切りに行くだけではない。
行くと気持ちもリセットされる。
ともに経営のことで話も合う。
思うところは業界違えど同じですね。
勉強になりましたし、
励みにもなりました。
サンキュー和合さん。


さ、

GWも3日4日5日以外は治療。

やるぜ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

今朝は個人セッション

今朝は個人セッション。
カウンセリング。

仕事や家庭のこと。
人はいろんなことで迷い、悩み、立ち止まる。
決して悪いことではない。
悩み、自分で考え抜くことは必要だ。
しかし、
時に迷いを断ち切り前に進むには背中を押してもらうことも必要。
自分も今までずっと、
いや、今もそうして押してもらっている。
ただ、自分でそれと向き合う術があるかないかで人生はまったく別のものになると思っている。
6年前にその術を教えて頂いてからいつもやっているワークがある。
それをやってもらい、そこから話を展開していった。
それが2回目くらいだったかな。



射水に話を聞いて欲しいということで今回で6回目。
射水が答えを教えるというものではない。
自分で自分を見つめていく中で得たものだけが答えになる。
それも正解とは限らない。
ただ、ひとつのちょっとしたきっかけで人は動き出す。
本当に嘘のように動き出すのだ。

自分もそうだったからわかるが、
このワークはやった人にしかわからない。
ただ本当に自分の内側と向き合うことになる。
ちょっと辛い作業だったりもするのだが、
徐々に見えてくるものがある。

今日思ったことは、
6回前と表情、明るさ、言葉が変わっているから凄いと思った。
この2週間も、セッションの中で見つけた自分自身の課題を続けてきての今日。
それはなにもしない2週間とはわけが違うに決まっている。

今日は射水から課題を出したが、それも直ぐに始めたと連絡あり。

行動することは結果を得るための原因作りだ。

人によってはそんなの意味がないと言うだろうが、
そんなのは誰になんと言われようがどうでもいいから気にしなくていいよ。
意味があるかないかはその人自身が決めること。
行動に移すといろいろとチャチャが入る。
それは世の常ですからね。
皆がみんな応援してくれるわけではない。
でもそれでいいのだ。


彼女との対話の中で一番学んでいるのは射水自身。
多くの気づきを得る。
自分も刺激を受けるから次の2週間後まで俺も成長しておきます。
だから2週間後もまた安心してきて下さいなwink

共に道を切り開いて行きましょうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

*********************
アクアピュアチャレンジ企画
2013年7月7日(日)
ラフティング&バンジージャンプ
体験料金15000円(ランチ付)
9時にラフティング会場に集合です。
14時からバンジージャンプの予定です。
現在10名で予約を入れております。
残り枠が既に3名です。
詳細はアクアピュア射水まで。
03-5888-5172
*********************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

初恋バンジー如何??

カズトさんの息子さんが幼稚園で初恋をしているそうだ(笑)

かわいいね~(笑)

お相手はさくらこちゃん。
カズトさんは息子のケンくんをイジリ倒しているようだ(笑)

幼稚園くらいだと一緒に遊んでるだけでもうそれはそれは幸せ気分いっぱいだよね。
バレンタインチョコとかもらったらかなり喜んでニコニコしていた。
両想いで完璧の世界。

こうなったら気合入れるためにケンくんもバンジーか(笑)(年齢制限でもちろんダメですが(笑))
カズトさんは仕事柄PCを手放せないので、PCで仕事をしながらスーツ姿でダイブするというのは如何でしょうか(笑)

考えておいて頂けると嬉しいです(笑)



あと、

アクアピュアチャレンジ企画予定変更。
7月7日(日)は午前ラフティング、午後にバンジーというハードなセットにしておきました(笑)
昨日からの募集の反応を見ているとそんなに人が集まるかわからないけど、
一応10名で予約完了済み。

ラフティングで疲れきったところで、笑顔で飛び降りましょう(笑)

参加料金は14000円(ランチつける場合は+1000円、これはまだ保留にしてあります)
あとは交通費。
10名とか集まればみんなで車で行っても楽しいかもね。
帰りが激ネムでしょうが。

そんな感じです。

ど暑い夏になりそうだsign03


カズトさん、スーツ姿でPC打ちながらラフティング、如何でしょうか?(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

チャレンジ企画決定!!

アクアピュアチャレンジ企画決定。

みなかみバンジー2013 
その名の通り、バンジージャンプです(笑)

日程は7月7日(日)(←ほぼ決定、後はこの日に予約が取れれば確定)

最大予約人数が6名までなのですが、
もしかしたらもっと行けるかもしれないので明日電話で確認する予定です(火曜日と水曜日が定休日みたいで今日は電話が繋がりませんでした。。。)

車で行こうか電車にしようかはまだ未定。

現在すでに3名のアクアレディ(アクアピュアに通っている女性って意味ね(笑))の参戦が決定しておりますsign03
凄いよね(笑)



チャレンジ企画も今回で4年目。
駅伝に出てみたり、
暗闇体験をしてみたり、
お寺で修行&滝行してみたり、
やってきました。

何故こんなことをやっているかというと、
自分で一歩踏み出す体験をすることに意味があると思っているから。
ハッキリ言って今回は超恐怖体験。

よくそんな意味のないことやるよね…

と人からは言われることです。

しかし人生は良くも悪くもそんな場面が多々あります。
生きていれば目的を見失ったり、
なにをしていいかわからなくなることもある。
元気いっぱいの時もあれば、
時に落ち込み前に進めなくなることもある。
そして人は不安や恐怖、怒りを感じる。

そんな時、
メンタルブロックを外す強烈な体験が力になることは大いにある。
だから射水はこういう非日常体験をチャレンジしたいと思うのだ。
実際に昨年の滝行もあの過酷な体験を通じて一緒にいった初対面の仲間に一体感が生まれ、自然と笑顔になった。
乗り越えた充実感というのは本当に凄くて、
家にこもっていたら味わえない底知れぬパワーが生まれる。

ハッキリ言って、超怖いです。
俺は今からビビってます。ビビリですから。
想像しただけで、ゾワゾワしてくる感覚があります。
しかし、

恐怖体験と感動体験はまた紙一重でもあるのです。

だからこそみんなでチャレンジしたいと思ったのです。
誰も行かなくても一人で行きます。

と思っていたら、
すでに3名の手が挙がっているから凄いsign03しかも全員女性。
いいねgood

クヨクヨしている暇があったら俺と一緒に飛んじまおう。
一度死んでしまうような体験は自分を変えるきっかけにもなる。
実際に自分の価値観を明確にする手段として、

『命を脅かすような出来事を経験してみる』

ということを世界最高の伝説のコーチであるルー・タイス氏も言っていることだ。
超一流の言うことを俺は直ぐに間に受ける。
だからやるしかない。



人生の再スタート。
今悩んでいる。
前に進めない。
これから様々な壁を超えて生きていきたい。

そんなあなたは俺たちと一緒にDIVEしようぜsign03

あなたの参戦を待っている。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

本気の人生を生きたいぜ

ヨーガから帰って来る途中、
酔っ払いの方々の立派なお腹をみたら、


メチャクチャ走りたくなってきた~(笑)


そして、
治療家仲間である藤巻先生のフェイスブックの投稿を見たらもう走らずにはいられなくなった。
早速5分間のクロスフィットトレーニングで筋肉をイジメてから(←超キツイコレ)、
以前走っていた白金コース、

“楽チン5kmコース”

と名づけていたコースを走ってみたが、



全然楽じゃなかった…( ̄◆ ̄;)



坂道で心臓破けるかと思った(笑)
丁度30分で完走するも、バテ気味。
数日前に走った時よりはまだよかったけど。

走るといつも膝に来るので、
現在膝をアイシングしながらブログを書いている。



やるからには宣言しておこう。
目標は、

体脂肪10%までしぼります。
現在こう見えて14%~15%ありますので。

しぼると言ってもガリガリにはなりたくないので、
筋トレもしてちょっとムキムキになろうかな、、、と。

体重は現在56~60kgで推移。
これは56kg~58kgの幅にムラをなくしていこうかなと思っている。

基本食べたいものは食べる主義だし、
食事制限などは特にしないけど。
ハッキリ言ってメンタルの持ちようですよ。
ダイエットなんて簡単です。

今度アクアガールとアクアレディの夢を叶えるダイエットについて講義する場を設けます。
あ、
これは余談ね(笑)
これはまた後ほど。



藤巻先生のフェイスブックに余計なコメントをしてしまったがために、
あることを“しなければ”ならなくなりそう。。。(笑)

昨日のブログで書いたばかりだが、
“○○しなければいけない”モードであります(笑)

そう、
だから昨日宣言した通り、
今、



自分の顔をおもいッきりビンタしました。



怖いな~…

でも、



やりたいぜ。



やったら俺、カッコ良すぎるから。
俺も本気の人生を生きたい。
たった一度の人生だ。
やれることはすべてやりたい。
挑戦したい。
挑戦もせずにイヤです、やりたくないです、人生は本当にまっぴらだ。
そのマインドでイイことなんて起こりえない。
イイ風は自分自身で吹かせようぜ。

今はこれからどんな時代になっても生き延びるだけの、

心と身体にする。
33歳ももうあと1ヶ月ちょいで終わる。

今がひとつの転換期だと思っている。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

奴隷的思考は止め

1週間があっと言う間に過ぎていく。

買った本もかなり溜まっている状態。

うーん。

仕事が遅い。

もっとチャッチャと進めたいものだ。
これもトレーニングだな。



考え方だが、

○○しなければならない

という考えはもう止めた方がよさそうだ。
そもそも、
“しなければならない”ことなんてなにひとつとしてないからだ。

『射水よ、なにを寝ボケたこと言っているんだ??』

と怒られそうだが。



会社に行かなければいけない



本当に??

別に嫌なら行かなくてもいいのでは。。。

どうせどっちみち行くなら、

会社に行きたい!何故ならば…

と考えたいものだ。

“しなければならない”

それは誰かに管理されている思考法だから“しなければならない”のであって、
自分に責任を持って行動できれば

○○したい

となるハズなんだ。



・掃除をしなければいけない

・仕事をしなければいけない

・あの人の世話をしなければいけない

・商談を成立させなければならない

・勉強しなければいけない

・高校や大学に行かなければいけない

・運動しなければいけない

・タバコを止めなければいけない

・ダイエットしなければいけない



やらされているなら止めた方がいい。

掃除をしなくたって生きていけるし、

仕事もしなくたって実際のところ今の日本では死なずに生きていけるし、

世話をしたくないならしなければいいし、

商談成立しなくたって死にはしないし、

勉強したくないなら別にしなきゃいいし、

進学しなくたって仕事はできるし、

運動しなくたって別にどうなることでもないし、

ダイエットしなくたって別にいいのではないだろうか。



“しなければならない”というのはやらされている。

やらされていることだらけの生活で、いい結果、いい人生とは言えないのではないだろうか。

この思考、嫌だな、と思ったのだ。

それを“したいからする”という思考法の方が、
より高いレベルで行動できると思う。

俺は今、
ブログを書きたいから書いているし、
洗濯したいから洗濯している。
そして今日も掃除をしたいから掃除をした。

明日は本を読みたいから本を読もうと思うし、
新たな分野へのチャレンジも恐いけれでもしたいからするのであって、
仕事もしたいからしている。
お金も稼がなければいけないのではなく、
稼ぎたいから稼ぐのだ。

上司がうるさいから明日までに終わらせなければいけない…??

上司のせいにしているの?

自分で選択すればいい。

上司を喜ばせたいから明日までに終わらせたい!

そういう方のが頭も身体も確実に働く。



“○○しなければいけない”ことなんて金輪際辞めてしまおう。

時間の無駄だ。

俺はそうすることにした。

○○しなきゃ!!

と口から出てしまったら、

自分で自分をブッ飛ばすことにした。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

スタバで爆睡

今日は冬並みの寒さでしたが、
施術の予約は熱く。
最後の骨盤・美脚コースも骨盤周りがスッキリsign01
喜んで頂く。
わざわざ川越から通ってくれているからねsign01
ありがとう。

メドマーが壊れて、
現在はEMSを使ってますが、
これもかなりいい感じ。
ただ、
俺のセットに時間がかかりすぎるという手際の悪さがヤバイ( ̄◆ ̄;)
ここなんとかしないとな。。。



そしてさらに困ったことが。
エアコンが臭い( ̄◆ ̄;)
フィルターの問題ではなく、
もっと奥の方ですね。

温度を上げまくるか下げまくるかしないと超臭い。
これはもう業者さんに頼むしかない。
大家さんに言っても、

『そこはそちらもちでお願いします…』

と以前言われた。

うーん。結構な管理費を払っているが、
その思いは届かないのか…
明日もう一度相談しよ。



今日はスタバで寝てしまった(笑)
久し振りに2Fの気持ちの良いソファ。

気持ちの良いソファはダメだね。

本を読んだりなにか勉強したり考えごとをする時は、
1Fの普通のソファか、
イスじゃないと無理。
気持ちよすぎて2時間爆睡。
夢の中では、なにか仕事のことを考えている夢だった。
普通起こされそうなもんですが、
スタッフさんも見て見ぬ振りをしてくれたのだろうか…??
ごめんなさい。



明日は午前中に筋トレ予定。
いまだ全身筋肉痛ですが、
今年は鍛える。
ちょっと本気で若返ろうかと。

それにしても今日は鼻の調子がかなり悪い。
くしゃみが止まらんです。

花粉??

なんか違う気がする。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

これから塾です

今日も朝イチからラストまでMAX施術。
予約も数名お断りしました。
雨の中みなさんありがとうsign01
現在昼飯を食いながらブログを書いてます。
そして洗濯中。
あと30分ほどで明日の準備までしなければ。



今日はこれから花谷先生の治療家塾。
もともとスタッフのために予約を半年分押さえておきましたが、
結局俺が行くことに(笑)
しかし、
花谷先生のセミナーは宝箱であります。
いろいろと確認できますし、
新たなる気づきも大量に出てきます。

濃密過ぎる90分。
これほどのコストパフォーマンスを誇るセミナーは、
正直ないのではないでしょうか。。。( ̄◆ ̄;)

逆立ちして集中してから向かいますsign01


夜は蒲田で愉快な仲間と飲み会です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

明日は16時までです。

昨日の施術終了後は筋トレ&逆立。
本に載っていたクロスフィットというやり方でやってみました。
たったの5分のトレーニングですが、

本日、全身筋肉痛impact
かなりキツかった。

とにかく脚は走ったのもあってヤバいです(笑)
今日は腹筋とヨーガアーサナ少々と瞑想のみ。



明日は18時半からセミナー出席のため、
16時までの受付とさせて頂いております。

現在、午前中はSOLD OUT。
午後は13時25分から数名取れますのでご希望の方はお早めに。
明日は13時25分まではギュウ詰め状態なので、
電話には出れませんのでご了承下さい。

ちなみに本日は、
今直前キャンセルで時間が空いてしまった。
今すぐ(笑)もしくは、
20時50分から1人なら予約取れる状態です。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

脳を鍛えたいなら走ればいい

先日買ったこの本、
Dsc_1146
の1章を読んでいる途中から身体が疼き始めた。



走りたい…

すぐに本をカバンにしまいスタバOUT。
アクアピュアで着替えて11時15分頃から30分程のRUN。

走るともう暑いね。
これからはもう半袖で十分。
汗だくになりました。
Dsc_1145
顔真っ赤spa

国試を理由にしばらくサボってしまっていたRUN。
開始5分で結構バテた。
というより身体が重たい。
15分くらいから徐々に軽くなってきたものの、
終わってみたらバテバテ(笑)

かなり鈍っていたのね。。。
もうすでに筋肉痛です。

しかし、
走ってから仕事するのはなかなかいいですねsign01

俺も強靭な肉体を作ろうと思う。
どんな時代の荒波にも負けない心と身体が欲しい。

走るといろいろ気づくことがある。
頭で悶々と考えて、考えがまとまらない人は、朝走ればいいと思った。
筋トレでもなんでもいいけど、とにかく身体を動かせばいいのだ。
それだけで仕事の効率もアップするし、
思考も冴えまくるからいいアイデアが降りてくる。
まさに、

身体を鍛えることは脳を鍛えることである。

ということだ。
ついでに身体も引き締まるから文句ないだろう。

本当はやっぱり朝のがいいな。
6時から30分くらい走って、
そして水風呂ってのが一番いいかなと思います。
うつ熱状態を早く取り除いてやる方が身体は楽ですね。
そう感じます。


いろんなことが回り始めたように感じる今日この頃。
この調子でアゲアゲで行きましょうup
Dsc_1143

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

確認行動修正

今日は柔整専門時代の(←こう表現すると昔のように聞こえるが(笑))仲間が、
2人遊びに来てくれました。
1ヶ月も合わないと久し振りな感じですね。
五反田で保険請求のセミナーがあったそうです。
さすが、
二人は行動早いねgood
久し振りに会えて嬉しかった。
ひとりはもうすぐ開業wink
楽しみですね。





施術後にスタバで行動確認。
Dsc_1137_2
この行動確認の紙は常に持ち歩いてます。
特に優先順位の高いものを意識的に、
小さくてもいいから進めています。

射水の場合簡単にダラけ癖が出るので、
定期的に進行具合を確認。
確認することで、気持ちの修正にもなります。
そして動けていなかったらより簡単にできそうな一歩に修正。
とにかくハードルを下げてでも優先順位の高いものを進行させる必要がある。
進行させなければ原因が生まれない。

原因を作れば結果は出る。

とにかく原因作りの積み重ねですね。

大前研一氏の言う、人間が変わる3つの方法は、

1つ目は、時間配分を変える
2つ目は、住む場所を変える
3つ目は、付き合う人を変える

もっとも無意味なのが、『決意を新たにする』こと

だと言う。
このことが書いてあるページを射水はほぼ毎日読んでいる。
間違いないと思う。
決意を新たにしたって2、3日したら忘れていつも通りになっているのが人間。
自分を通じてよく知っている。
だから行動計画が必要。
決意を新たにしている暇があったら、
今すぐすべきことをすべきなのだ。
決意をしても行動しなければ何にもならない。

今月はひとつ覚悟を決めた。
正直、その覚悟に時間がかかった。
3月中に終える予定が結局4月まで決断が掛かったという。。。
それでも優先順位のベスト3のひとつを潰せたことは大きなステップとなる。
ひとつ変わるだけで、
数項目クリアできてしまうこともある。

これで、当然大きく流れも変わるだろう。

既に気持ちがメチャクチャ引き締まってます。



今日もハガキをたくさん書いた。
本当に来院される皆に感謝ですね。
ありがとう。

そうそう、俺の微妙な写真の座談会雑誌が届いているので、
来院された方にプレゼントしています。

『先生、いつもと顔がちが~う、本当はもっとイケメンなのにね~(笑)』

とミドリさん。

ありがとうミドリさんsign03

しかしホント微妙な写真写りになってしまった。
これには深く反省している。
慣れもあるんだろうな。
いい勉強になったからヨシ。
次に活かせばいいのだ。



最近は夜のドガ食いも辞めました。
そしたらエネルギッシュに身体も動きます。
たまに不摂生すると、逆にいいけどね(笑)
バランスです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

休日もノンストップアクション

朝は早起きし新たな分野の勉強。
未来に向けて準備準備。

その後は銀行へ。
そして薬局。

薬局で買ったものを丸々(2000円分くらいだから結構大量の品( ̄Д ̄;;))
レジに置き忘れて帰る射水。
それに気づいたのはなんと、、、



3時間半後(笑)



( ̄◆ ̄;)ありえない。。。

『僕、買ったもの忘れてませんでしたsign02

『あーsign01すぐにお客さん並んでて追いかけられなかったんですよ~』

と店員さん。

領収書もらって財布しまって安心して帰るパターン(笑)
たまにあるよね、こういうこと…( ̄◆ ̄;)




今日はその3時間半でひとつの決断を下す。

うーん。

俺最高sign01

自分大好きsign03

えっ? ナルシスト?

なにが悪いsign02

これからもバリバリ仕事しようgood



午後は世野新でロースカツを食べるpig
店内、珍しく誰もいなかったsign01
もう2時過ぎてたしね。


成瀬ヨーガ後はスタバでフェイスブック更新と読書。
帰りに本屋によって1冊買って、
また読んでます。


もういっそテレビはいらないかも。
ニュースはYahooニュースで十分。
芸能人のどうたらこたらとかどうでもいいしね。

明日も早く起きて勉強とその他の仕事も。

ガンガン行こうゼsign03

立ち止まっている時間などない。

これから本気で寝よ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

身体を鍛える意味

実は今年に入ってから歩きながら本を読むようになってます。
こう言うと片っ苦しく思う方もいるかもしれませんが、

歩いている時間も学びの時間に変えてしまえばいいかも…

と思ったからです。

きっかけは柔整専門学校に通っていた時に、
ある先生は歩きながら勉強した、と話しておりました。
それを聴いてからスグやるようになり、
今ではもう当たり前になってしまっています。
信号待ちとか、エレベーターの中では読んだりしてたけど、
歩きながらも悪くないです。

そんな中、
本屋で今の自分にマッチした本のタイトルを見つけました。
Dsc_1134
ということは、

俺も世界のエリートの仲間入りを、既にしていたということかsign03

非常にいい気分。



勘違い?



“人生勘違いした奴の勝ち”



と教えられているから別にイイんです。



まだこれから読むので内容はわかりませんが、
やっぱり身体は鍛えるに越したことはない。
ただ射水の場合、健康の為に、なんてツマラナイ理由で鍛えたことはない。
単純にRUNでも筋トレでも、逆立ちでも、早寝早起きでも、

継続することで強くなれるから。

身体はもちろん、

心がね。

身体を鍛えると自信が生まれます。
なんか最近動けるな、と感じたらもうそれだけで自信になります。
ちょっと横っ腹の肉が締まったことを感じれたらもうかなりの自信となり、
仕事もはかどります。
身体を自由にコントロールできたら思考も柔軟になると思います。
だから俺みたいななかなか行動に移せない人間には、
なにか続けることはそれだけで行動を起こすきっかけになるのです。
後ろ向きな精神状態ではなにもできません。
身体を動かすだけで気分は前向きになるのです。



やる気が起きない?



なら100mダッシュすればいいんです。

やる気がないからやらないのではなくて、

やらないからやる気が出ないんです。


だからやればいいんです。

日々、真冬でも水を浴び、
逆立ちしたり、
ヨーガをすることで、
確実に以前よりも一歩目の決断が速くなったように思います。

だからこれからは筋トレも生活に入れていこうと考えております。

朝の習慣をマルマル変えてしまいます。

何が起きても動じない、
生き抜く身体と心を手に入れたいと思っています。



ちなみに、

今年の夏イベントはバンジージャンプに決定。

すでにアクアピュアファミリー2人が手を挙げているというsign03
しかも女性2人sign03

ある方からは、

『そんなのやりたくないし、意味がない』

と言われました。

そうです。

ないです。

その人にとっては。



正直メチャクチャ怖いです。
読売ランドレベルでも、あそこに立った瞬間に一瞬怯むくらい怖い。
ブリッジバンジーなら遥かに怖いだろう。
しかし、
恐怖体験を共に乗り越えた時に生まれるチームの結束の強さは体験した人間にしかわからない感動体験がそこには確実にある。

日程をハッキリと決めようと思います。
アクアピュアファミリーで参加したい方、

ドシドシ来てくれッsign01

・最近やる気が出ない

・一歩踏み出せない

・このままでいいのか

・自分の心に火を灯したい

・今までの自分をぶっ壊すきっかけがほしい

そんな方には最狂のエクササイズだと思いますが(笑)
なんでもそうだけど、

意味は自分で感じるものです。

意味がないモノを意味あるモノにするのは自分の心です。



そう、

一度死を体験しようと思ってます。

ぶっ壊して前に進もうと思ってます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

男のケツに興味はないのだが…

昨日今日は共に施術の嵐。

今日の最後の施術が終了したら、

一気に眠気がきた。。。

スタバ行こうか、、、
いや、
洗濯しなきゃな、、、
うーん、
でも洗濯まわすのもちょっと面倒なくらいに眠すぎる…

で寝てしまった。


30分くらい寝たかな。
そしたら自動ドアが開いた。

“だ、誰だ…俺の眠りを妨げるやつはbomb



Dsc_1129_2
なんなんだsign01このプリプリのケツはsign02

男のおケツにはまったく興味が湧かないが、

な、なんて魅力的なプリップリなケツをしているんだsign02

同じ人間のケツとは思えないsign03

しかも勝手に俺の大切なセミナーレジュメをパクリ読みし始めているではないかsign02sign02



そうだ、

彼は川口でこのプリプリのケツである『プリケツ』で可愛げを売りにしている、
プリケツ整体の古庄光祐先生ではないか。
そう、
昨年滝を一緒に打たれた仲間だ。
昨年よりさらに大きくなったな。



ケツが。



器も。



アポなしサプライズでなんと射水に合格祝いのプレゼントを持ってきてくれた。
Dsc_1130
おいおいsign01
やることがカッコ良すぎるではないかッsign03

実は射水はなにかカッコイイボールペンを買おうと思っていた。
スタバで勉強したりアイデアを出す時に安っちいボールペンよりも、
高級なものの方がアイデアが降りてきそうだと思ったからだ。

プリケツ先生は俺の頭の中を透視できるようだsign03

凄いカッコイイボールペンだsign03

今日から早速使わせてもらうぜgood



それにしても最初は18時半には出ないと、、、

と言っていたのに、

彼がアクアピュアを出たのは22時15分(笑)
後輩との約束を完全無視する豪快さは半端じゃない。

1、2分の遅刻とかじゃない。

約4時間の超計画的アポ無視犯行に出たsign01

『あ~、い~のい~のッsign03

と行って帰っていった。

末恐ろしい。

豪快すぎるぜ。

ケツのデカイ男は確実に大成する。

間違いないsign01

プリケツ光祐ちゃん、ありがとうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

約束守り続けてのレッドアイ

友達の岡が送ってくれたレッドアイbar
Dsc_1126
ようやく飲んだ(笑)

普段ひとりでいる日は“一切酒を飲まない”と、
“自分自身との約束”をしているので飲むまでに時間がかかった。。。

去年の7月から。
元々は当時入ったばかりの“新人との約束”という形で始まったのだが、
そもそも最初から彼との約束とは俺の中では思っていない。
それでは意味がない。
こういうのはすべて、“自分との約束”と課す。
一度でも終了期限を決める前に破ったらそれは意味がない。
だから今も守っている。

岡よ、遅くなってすまんねcoldsweats01

このRED EYEは激ウマsign03
アルコール度数は3%。
射水の感覚的には、“甘酒”な感じでGOODgood
何本でも飲めてしまうなこれは(笑)

あまり酒の強くない人でも美味しく飲めるのではないだろうか。
新潟の地ビール。
岡の働くBARでだけ特別に瓶にしてもらっているとのことで。

今度は店に行って飲むよwink

ありがとう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

個人セッション

今日の午前は個人セッション。
これからどのようにしていきたいのかのヒントが見えるカウンセリング。

これからは心のケアも必要と思っている。
心のケアと言ってもいわゆる病的なものではなく、
例えば、人生迷うことは多々あると思う。
誰しも。
これからどうして行けばよいのか、
その自分の中の基準が明確でないとやはりブレる。
ゆえになにをしていけばいいのかわからない。

今回のケースも、

そろそろ自由がなくなってきたから再就職しようと思う。

というこの発想からメスを入れる。
じゃあ、お金が入れば自由か。

そうではない。

そもそも、
就職していた時は自由を感じていたの?

と問えば当然答えはNoと返ってくる。



まず自分の中の価値観、常識とされる思考自体も疑う。
本当にそうなのか?

このままの思考で再就職しても次はこうくる。



やっぱり給与が…
今の仕事はやりたいことじゃない…



絶対に言い出す。



その繰り返し。
そろそろこの負の無限ループを断ち切る術を知るべきである。
それには徹底的に自分と向き合うことから始まるのだと思っている。
そして知るだけではまだスタートラインにも立っていない。
行動に移して初めて結果を変えるための原因の種をまくことになる。
どんな小さなことでもいいから、

行動しなければなにも変わらないのだ。

その行動を見つけてもらうために質問を繰り返した。



先日に出た話も参考として、考えてもらった。

『あの人と同じ給与なのに、私の方が仕事量が多い。全然割に合わない。』

先日そんな話を施術中に聴いた。

正直、
この発想ではまず頭一つ抜け出す人材にはまずならない。

なれない。

見方を変えてみる。
仕事量が多いということはそれだけ、その同じ給料の人よりも任される信頼もあるわけだし、
こなすだけのキャパもある。
ならば、
文句を言わずやることだ。
そして更なる圧倒的な仕事量をこなす人になればいい。
そしたら上にいる人は、それだけ仕事をできる人を放って置かないでしょう。

それを、
あの人と同じで割に合わない、
と下を見て考えるからそのレベルに留まることになる。

よく

“お金”より“やりがい”?

“やりがい”より“お金”??

なんてわけのわからん質問があるが、

そもそも、

やりがいを求めるならば出世しなければ。
出世し、上の立場になればなるほどやりがいだって上がるに決まっているからだ。

ただ“やりがいやりがい”なんて言っていても、

『え・・・』

と思ってしまうのだが。



厳しいだろうか??



普通のことだと思うのだが。
現実をもっと冷静に観た方がいい。

現状を受け入れなければ次に進んでもまた引き戻される。
まず今の状態を受け入れた上で、
じゃあ、これからどうしていこうか、
どう変えていこうか、

を今日もひたすら考えてもらった。
そして当然課題も出して終了。
次は2週間後です。



俺自身まだまだこれから。
だから自分の現状のアプローチも話をする。

今こういう種を蒔いている最中なんだ。

そんな未来の話も聞いてもらった。



どんなに筋肉やら骨格やらが綺麗でも、
心が折れたらいい姿勢でなんて過ごせない。

逆に、

早起き習慣に変えてみたり、
体を鍛えたり、
ダイエットに成功したりして、
身体が元気になると自信がみなぎる。
結果、
心が前向きになる。

心と身体は一体なのだ。



最近は新聞でも発表されたが、
腰痛の原因が心因性、という記事が出た。
この意味がわかるだろうか。

射水の尊敬している花谷先生はとっくに見抜いていた。
お陰で射水も先取りして学ぶことができた。

ただ骨が、

ただ筋肉が、、、

神経が、、、

では片手落ちなのだ。



これからは身体を整えるという手段はもちろん、

“自分と向き合う”

ということの最重要性も伝えて行きたい。
そして一歩踏み出せずに悩んでいる方の背中をおもいっきり押してあげたい。

この治療家という職業を通じて、

そういう部分も伝えいて行きたいと考えている。

俺もまだまだ行動あるのみ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

潜在意識下で繋がっている

今日はハガキを60枚ほど。
もちろん手書き。
そんなことをしていると面白いことが必ず起こります。
毎月のことなのですが、



書いた人から電話が来るという。



あ、
もちろんハガキが相手の方に届く前にですよ。

『あ~ワカさんsign01今10分前にハガキ出したとこだよ~sign03だから明日届くから~(笑)』

なんて会話を予約の電話でしました。

しかも今日だけで上のような会話をなんと、



3回です(笑)



60分の3。

これって凄いでしょsign02coldsweats01
それほど潜在意識下では通じ合っているものです。

毎月のことなのでもうビックリはしませんが、

目には見えない繋がりを感じる敏感なセンサー、

そういうものは必ず人間誰もが持っているものです。
おそらく歴史の中でそのセンサーがもっとも弱くなっているのが我々現代人だと思いますが。

昔のそれこそ戦時中の方の本や、
ヨーガの先生である成瀬先生の本なんかを読んでいると、

昔の時代の人の感覚や、
いわゆる先進国でない自然の中で暮らしている人たちの感覚というのは凄いなと。
逆に言えば僕らにもそれは当然本来備わっていて、
でも、忘れているのだろうな、と思うわけです。

目を閉じて周囲の音を細かく観察したり、
自分の体内、呼吸、心臓の鼓動に集中してみたりすることも、
また、
海や山などの自然に触れる、
自然の中に身を置くことも大切だなと感じます。



ちょっとあるイベントを思いついた。
今回の通信にも書いた気がするけど。

夏、射水と山の方に行きませんか?
ドライブでもいいし。
でもある意味命懸け?ですが、
『いま生きてることに感謝できるツアー』にしたいと思います。
あと、
『自分の足で踏み出す勇気を持てるツアー』

・最初の一歩が踏み出せない・・・

・私なんか生きている価値がない・・・

・死にたい←いたら必ず参加だな(笑)

・なにしていいかわからない・・・

・一度ブッ壊れて再出発したい!!

そんな人たち募集しよう。
話していて射水が強制参加させることもあります。
弱音ばっかり吐いてる人は絶対強制参加だな。

昨日もいたな、そんな人(笑)

万が一死んだら、
それはそれで自己責任ですがね。

面白いsign03

ちょっと日程も決めて動き出そうgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

イチイチ失敗したことに浸らない

昨日は宣言通り0時就寝。
目標達成sign03

さすが俺。

決めればきちんとできる。



が、



起きたのはなんと、8時半(笑)bombbomb

おいおいおいおい

昨日のブログでの偉そうな宣言&覚悟はどこへやら…

2つかけた目覚ましにもまったく気付かず。。。
そしていつもよりも明らかに寝ているにもかかわらず、
起きたのはいつもより1時間遅い。

寝坊してしまったではないか。。。( ̄◆ ̄;)

我ながらビックリした。
5時起きどころか、
8時半って。。。m(_ _)m
緊張の糸が切れたのだろうか。



まぁしかし、
8時間半も寝るとさすがに頭スッキリ。
一度も目が覚めなかったから身体が睡眠を欲していたのだろう。

ドンマイ。

明日、早く起きればいいではないか。

今朝の予定は、

起きたらすぐにいくつかのアーサナをして、
20~30分軽くRUNをして、
水を浴びて、
勉強し、
未読本を数冊読む。
銀行へ行き、
コピーへ行き、
ハガキまで書く。

予定だった。



人によってはこうした今朝の失敗(失敗とは言えないけど)で自己嫌悪に陥る。
しかし、こんなの自己嫌悪に陥る必要などまったくない。
イチイチ自分の不出来に落ち込んでいる場合ではない。
視点を変えてみたらイイことだらけ。

・昨夜きちんと0時に就寝できたこと
・朝、ほんの短時間だがヨーガアーサナをして瞑想したこと
・水を浴びたこと
・勉強もやると決めたところまではできたこと
・少しだが読書もできたこと

3時間半も寝坊したため、
RUNはできなかったし、
読書もそんなにはできなかったし、
銀行、コピーには行けず、
ハガキも現在書いているところだが…

それでも気分はいつもよりもイイ。

そもそも0時に寝たのなんて今年の頭以来だ(0時就寝はそもそも今年の目標のひとつだったけ…( ̄◆ ̄;))。

こういう時はできたことに目を向けるべし。
そしてリベンジすればいいのだ。
その繰り返しで習慣化させていく。

さ、
今日も0時就寝を目標。
どんなに遅くても0時30分。
朝は5時起き。

今朝できなかったこともできるように。

あ、

目覚ましの音量をメチャクチャ大きくしておこう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

生活を見直す

新しいことをチャレンジしようと決めたら、
時間からすべて見直さないとできない。
今まで通りの時間の使い方ではロスが多過ぎてダメダメ。

今日から生活パターンをあらためて見直し。
そして、

覚悟。

朝の時間をもっと有効活用する方向。
早寝早起きに切り替える。

一気に。

少しずつとかは無理。
やる時は覚悟を決めて極端な方がいい。

もちろん、
遅くなってしまう日もあるとは思うが、
それはそれ。

それでもダラダラ遅くなることだけは避けようと思う。

最近は夜型になりすぎて、
27時前まで起きていることもあった。
せめて25時には寝ないとな( ̄◆ ̄;)
週2回は0時就寝を目指そうsign03

朝は5時台には起きたい。
今は基本7時。
遅いと8時。。。

ここらで今一度、完全朝型に戻そう。

Dsc_1107
本買いすぎて未読本も溜まりまくってきた。
ちょっとヤバイな。。。



夜はヨーガへ。
今日はいつもよりはかなり集中できてた。

ヨーガの考え方っていわゆる成功者の考え方に似てるんだよな。

というかもう完全一致じゃないかな。
そう最近よく思います。
枝葉ばかりの、ヨーガとは呼べないヨーガ、が一般的に広がっているように思うけど、実際にヨーガで得られるものって“痩せる”とかそんな枝葉レベルのものではなく、
もっと深いものなんだと思う。
Sonyの故井深氏もそう感じていたのかな。
たしかに、もっと自由な発想が生まれてきそう。

身体を柔らかくするためにヒモとかで縛り付けて矯正するなんてのは、
まったくもってヨーガではないね。
無理にそんなことしたら逆に“もったいない”。
ちゃんと観察できないじゃない、、、と思うのだが( ̄◆ ̄;)
成瀬先生も“硬い人のが観察しやすいからヨーガに向いている”とよくおっしゃいます。
もちろん、続けて行くと徐々に可動域は広がります。
その変化も細かく観察できますからね。

今日もいろんな気づきを得て帰ってきた。
感謝。



明日は5時起きで動こう。

さっさと帰ろ。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

通信の感想ありがとう

今日辺りから先日送った通信が届き始めたようで、
アクアピュアにメールを頂いたり、
ブログやフェイスブックにもメッセージが入っておりました。
通信の感想とか言ってくれるとやっぱり嬉しいですねgood
今回も熱を込めて書いてよかったなぁと思います。
みなさんありがとうsign01

施術中も、



『先生合格おめでとうsign03



をたくさん頂きました。
もう確信してから1ヶ月経つけどね(笑)

あっと言う間だな。



明日は定休日。
今日から新たな勉強をスタートした。
その辺りはまた後日触れよう。
とにかくやれることはすべてやろうと思っている。
射水の治療家仲間である、イケメン野上先生も新たな勉強をスタートし、
万が一試験で滑ったらとんでもない罸ゲームを自らに課している。
あのメチャクチャハードな生活の中でよくやるなぁ…coldsweats01(笑)
そういうところが彼らのイイところです。
励みになる。
有言実行がいいね!
言ったらやらないとカッコ悪いからね。

俺は罸ゲーム課さないけどね(笑)

俺も負けじとチャレンジしていこう。



さて、

今から一風堂に行きそうな勢い。。。

うーん。

明日まで我慢しようか。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローマは一日にして成らず

365日射水語録』も継続中sign03

通信でお知らせしすでに読んでくれた方もいるようですgood
ありがとうございますwink

治療家仲間であり射水にとって兄貴的存在であるぶんと先生の影響で始めた一筆形式。
最初は出勤日のみのつもりで書いたいましたが、
だんだん毎日何かしら書かないと気持ち悪くなり、
最近は定休日も書くようになりました。
こちらも要チェックですwink

いつもありがとうございます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

凡事徹底

新たなアクアピュアファミリーの大輔さんから本をもらった。
Dsc_1103
イエローハットの社長さんの本。



彼は27歳。
政治家になり日本を変えたいという夢を持っている。
メチャクチャ遠いところからアクアピュアに通っている。
たまたまホームページで見つけてくれたのだ。
こういうのもご縁ですね。
アクアピュアの待合室には致知や、松下幸之助氏の本などが置いてあり、
それを見てピンときたそうです。

大輔さん自身が学生時代、
鍵山氏の『日本を美しくする会』に参加し、
歌舞伎町のゴミ拾い等に参加していたそうだ。
俺の学生時代とは志の高さがまったく違う…
20歳ぐらいの頃の俺はどちらかと言えば捨てては方で…( ̄◆ ̄;)



そんなことできるよ


と思うような“誰にでもできること”を、
“誰もできないくらい徹底的に継続し続ける”ことの大切さ、
が書かれています。

一事が万事

簡単なことを続けることが、
実際に人なかなかできないのではないだろうか。



よく本に書かれているように、

ゴミを拾ったり、
トイレ掃除をしているからってうまくいくのではないと思う。

それはひとつの行動指針だと思っている。
そういう、いわゆる凡事を徹底的にできる人は、
絶対に仕事や人間関係でも同じような取り組みができるようになっていくのだと思う。
だから成功するのだと思う。

ただトイレ掃除だけをして後はなにもしませ~ん

では当然ね…なにも変わらないですよね。
何もしないよりはいいのだろうけど。



射水の自転車カゴによくゴミがわんさか入っている時がある。
射水はそんなに心の広い人間ではないので、

“ツイてる”

なんて思えない。
心の中はこうだ。

“この野郎、、、どこの非常識なクソ野郎だ、馬鹿野郎……”

と強~烈に思う。
そして、
そう思いながらもちゃんとゴミ箱に捨てに行きますけどね(笑)

心の中ではこんなふうに思っているが、
それでも10年前に比べたら相当心が広くなったようには思っている。
メチャクチャ短気だったので。
そういう意味では少しは精神的にも成長しているのかもしれない。

今日この本を読んで、
やっぱりせめてものビルの前に落ちているタバコやゴミ位は拾おうと思った。
実はそんなことをしていた時期もあったし、今もたまにはする。たまには。。。
が、
やはりいつの間にか止めていた。。。(笑)

凡事も継続することで人間力が高まるのではないかと思う。

だからこれからはそこのところはしっかりやってみよう。
どうしても時間がない時はやたらと上を見てビルの前を歩くかもしれないが(笑)

小さいことからコツコツと。


大輔さん、ありがとうねsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

天気にイチイチ負けない

今日はこれから天気が荒れそうですね、、、

ってもう荒れてる??coldsweats01

朝イチから15時半までMAXで施術をしたあと、、、

寝てしまった…

あのオレンジのベッドの上で(笑)

なかなか気持ちいいconfident



実は、
天気が荒れるの実はそんなに嫌いじゃないです。
なんかテンションが上がってしまうんですね。

“どんなヤバイのがくるんだ”

みたいな感じでしょうかね。
見る限りまだ、
そんなでもなさそうですね。

だから普通に外出ようかなと思っている今。
電車とまったら、歩けばいいし。
歩けないほどになったらタクシーあるし。
帰り道なら仮に嵐になって傘の意味がなくなっても、
そしたら傘なんて捨てて、真正面から雨に打たれようではないか。
服なんて洗えばいいし、
シャワー浴びてるようなもんなんだから。
モノが飛んできたりするのは気を付けないとね。
あの坂井三郎が言っていた。
前後左右のみならず、上下全てに注意を払えと。

今日は特に上を気をつければ大丈夫だね。

天気に負けて元気をなくしてはいけません。
結構天気で気持ちが落ちる人はいるけども、
天気なんてなんでもいいんですよ。そもそも。
雨のお陰で飯が食えてるわけですしね。
大雨にも感謝です。
砂漠の人たちだったら大喜びですね。



しかし、今日もこんな悪天候にいつなるかもわからない中、
たくさんの方に足を運んで頂いた。
みなさんありがとう。

今日はこれから上にも気をつけて歩こうね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

新潟の地ビールが届きました。

友人のオカが新潟の地ビールを送ってくれたsign01
Dsc_1099
彼はあまり酒が飲めないが、
利き酒ができるという稀有でロックな男である(笑)

あまり酒が好きではないオカが美味しいという酒は間違いなく美味しい。
オカが特別に作ってもらっている瓶ビールだそうで、

他では飲めませんgood

今夜飲んでしまおうかな。
(このブログを書いているのは実は6日。昨日完全に忘れてた)



オカとは多分これからどっかしらで一緒に仕事をすることになりそうだ。

オカちゃん、ありがとうsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

歴史から学ぶこと

実はこれから日本史を今一度知っていこうと思っている。
学生の時のように暗記をするとかではもちろんない。
ただ、自分の生まれ育った日本を日本人は知らな過ぎる(恥ずかしながら自分のことです)。
将来国外にもし出ることになった時のことを想像した時、
自分の故郷である日本のことを知らないのはやはり恥ずかしい。
そう思った。

先日読書のすすめに行ったら歴史関連の本が大量にあった。
Dsc_1085
この写真以外にもたくさん買ってきたわけだが、
まずこの2冊を読み始めてみた。

なんの本に書いてあったか忘れてしまったが、



歴史を学ぶことが最も気持ちが前向きになる



“歴史から究極の学びが得られる”みたいなことが書いてあった。

考えてみたら今こうして平和な日本で生活できていることはものすごく幸せなこと。
それは先人達が築き上げてきた産物なのだ。
この2冊の本当に最初の方を読むだけでもその恩恵を感じることができる。
今の時代は生き易い。
これは誰がなんと言おうと間違いなくそうだ。
60年前は爆弾も落ちてきた。
もっと前だって今みたいになんでもある便利さは当然ない。
今ほど便利で命を奪われる危険も少なく生きられる時代はない。

昔の人たちはメンタル弱っている暇なんてなかっただろう。
生きることに必死で。
愛する人を守ることに必死で。
今は心療内科が激混みの時代。
正直、贅沢病だと思っている。
こう書くと批判されるけどね。
でも俺は正直そう思う。

贅沢なのだ。

戦争中の写真で、
今の俺より若い人たちが写真でおどけて写っている。
明日特攻する状況において快心の笑顔で写っている。
彼らは日本にどんな未来を描いていたのだろうか。
今は明日仕事に行くというだけで笑顔が消え失せている人は多い。

時代のせいなの??

違うでしょうよ。



客観的に自分の立場を見てみる。
そうすると如何に恵まれた現状であることかがわかる。
それは辛いこともあるだろう。
俺だってあるし。
だからと行って心を閉ざし、下を向いている理由にはならない。


もっと歴史のことを知りたくなった。
学びたいことは果てしなくある。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

ビールが飲める本屋さん

本屋さんでビールを飲みましたcoldsweats01
Dsc_1071
こんな生ビールを売っている本屋さんは、



“読書のすすめ”



以外ありませんね(笑)
普通の本屋さんなら確実に怒られる風景であります。

ここはいつきても、いろんな工夫がされていて面白い。
ポップはダンボールに手書き。
本よりもポップを読んでしまうsign01そしてそれが面白い。
だからイチイチ本を開かなくても、もう買う気満々にさせられているんです。

射水はここに来て1万円以下の買い物をしたことがない。
なかなか本屋さんで10冊以上まとめて買うことってないですよね。せいぜい3冊くらいで。
でもここにくると購買意欲が掻き立てられていつも大量買いですwink

清水店長はもうTVでもお馴染み本のソムリエ。
この日も行ったら取材中かな?って感じでしたし。
平日はお店にほとんどいるみたいですよ。
Dsc_1072
ビールを注いで頂き、
今回もおススメ本を紹介してもらいました~good
清水店長ありがとうhappy01



今日はこの日買った“いい本”が一気に届きました。
Dsc_1081
品名に“本”じゃなくて、“いい本”と書いてあるとこらへんが清水店長らしいですよねwink
細部に神は宿ります。
Dsc_1077
普通の本屋さんでは見つからないような本もたくさんあります。

行っていつも思うのは、
本を売っていながら本を売っていない。
本を通じて人にエネルギーを与えてくれる本屋さんなのだと思います。
同じ本でも、『この人から買いたい』と思いますよねsign01
そんな魅力溢れる本屋さんです。
人を楽しませる商人でありますgood

是非みなさんも行ってみて下さい。
そしていい本を見つけて読んで下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

なぐさめてます

おはようございますsign03
徹夜で終了の予定が…

午前3時過ぎ(多分)にダウン。
爆睡しておりました…( ̄◆ ̄;)
ちょっと寝のつもりが。。。
お陰で頭はスッキリですが、、、
今頃終わっていたであろう通信は終わらず。

雨の日は通信出すと汚れちゃうから…

と自分を慰めているところです。



最近、寝るときはアイマスクをして寝ています。
これがイイsign01
完全な暗闇状態にすると疲れの抜け方がまったく違います。
短時間でも疲れの取れ方が違うのです。
睡眠が浅いな、、、と感じている方には是非オススメ。
ちなみに、
真っ暗が怖いと言って豆球とかテレビをつけて寝ている方もいるそうですが、
暗闇にも徐々になれた方がいいですね。
ホルモン分泌が違いますのでね。
暗闇が怖い方はいつも通りの状態でアイマスクをして寝てみるところから始めるといいのではないでしょうか?
多分全然怖くないし、
このスッキリ感を味わったら怖いとか言ってられなくなりますよgood



今日は定休日なので、
雨ですが午後からちょっとお出かけです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

今夜は徹夜コースか

現在4月1日の26時。
通信印刷中sign03
Dsc_1070
まだまだ印刷も半分以下。
プリンターも半分スネているのかよくブレーキがかかります。。。
今回も剥き出しのまま送ります。
今回の内容も熱いです。
ヤケドしないよう気をつけてお読み下さいbombgood
今週中には確実にすべて送り出せますので、
アクアピュアファミリーの皆さんはお楽しみに。



こうして毎回通信が完成するたびにホッとします。
いつも枠内に納めるのが結構大変。
書きたいことも多いので、なにを削るかを悩みます。
3月中に出せなかったけど、
まぁ、そこはご愛嬌。
今回も豪華両面ですgood

さ、

なんか夜食食べたくなってきてしまった。

一風堂の灯りが気になってしかたない…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »