« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

サプライズ再び

今日もサプライズflair

昨日のブログを読んで、
わざわざ院にプレゼント、
と言うかパンと俺とレイナさんが大好きなタマゴの、、、アレはなんだ??
タマゴのやつ(笑)を持ってきてくれたwink

レイナさんと二人でしゃべりながら、
その場で食べてしまったので写真がない…(笑)
飲食禁止だけど、
こういう時は特別ねgood

レイナさん、いつもありがとねsign03good

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から亀に導かれ

今日はいつもとコースパターンを変えて走ってみました。
すると早速出会いがあった。

不動前のかむろ坂を上りきりそのまま道なりに走っていと、

水槽に飼われた2匹の亀がsign01

おー、今日はなんだかツイてるぞwink
ミドリガメと、もう一匹は種類はわからないけど大きい亀。
うちと同じゼニガメなのかな??

RUN中断で亀と遊ぶ。
人の家の亀ですが、
水槽が外に出ていたのでお構いなしに(笑)
かなり大きい亀でした。
やはり俺になついている。
カメLOVEオーラを亀も感じたのかもしれません。
家の人出てきたら種類聞きたかったし、
あれは何年くらい飼っているのだろう。
大きさからして30年近く生きているのではないでしょうか。



約40分走り最後は林試の森公園で終了。

いつも走り終わる所にホームレスの人がいるのですが、
今日は珍しくベンチから立ち上がって何やら立ち入り禁止の芝生の一点を見つめていました。
そこを見ると亀が産卵のため穴を掘っていました。

ま また亀sign03

今度は野生の亀ですからね。
嬉しくなってホームレスの方に声をかけました。

『掘ってますね~sign01

すると笑顔で、この時期になると公園の下の方にある池からわざわざここまで上がってきて産卵するのだと教えてくれました。

『よくここまで来れますね!』と射水。

『野生の亀は人間と違ってそういう感覚が凄いよね~。それでちゃんと池まで戻って行くんだ。結構走ってくるから足速いんだよ。うさぎより亀が勝つよsign03

と笑顔で教えてくれました。
以前20匹くらいの亀に酒を飲ませたそうです。
そしたら酔っぱらっちゃったのかやっぱり池の中に一斉に入って行ったそうです。
そんな話も聞かせてくれました。

このおっちゃん、
なかなかの亀LOVEオーラを放っている。

やはり射水の目に狂いはなかった。
いつも同じベンチにいるおっちゃん。
こないだ雨の日は傘をさしてベンチで寝ていました。
ほとんどあの場所で過ごしているのだろうと思います。

近くにいた主婦の方の集団の声が一瞬聞こえなくなって、
こちらを見てコソコソ話しているのがわかった。

俺が話しかけたからビックリしたんだろうね(笑)

亀を見ている目が、まぁ優しい目をしていたのでね。
俺も嬉しくなって声をかけちゃった訳です。


ありがとうございます。

お礼を言い、また来ます、とだけ伝えました。
おっちゃん嬉しそな笑顔で『どうも~』なんて言っていた。
前歯が2本ないのがお茶目だ(笑)

亀好きに悪い人はいないかもな。

林試の森に亀仲間ができた。



不思議だよね。

別に仲良くするとかではないが、
挨拶するってのもご縁だね。

どこで何が起こるかわからない。

こんなおもしろい出会いもある。



だから人生は愉しい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

自力で戦う馬鹿でアホが好き

今日は午前中にスタバに行ったので、
夜はPC業務。
音楽ガンガンに流して。

WEAVERの僕らの永遠~何度生まれ変わっても・・・

っていい曲ですねgood
CMでは聴いたことあったけど。
射水はいつも遅れて流行ります(笑)



ひと段落して、
片付けしようと思って受付に行くと、

人が立っててビックリsign03

な 直子様でしたsign03

射水の誕生日をフェイスブックで知り、
プレゼントもって駆け付けてくれた。

音楽ガンガンでまったく気づかなかった(笑)

歌おうか迷っていたので、

歌わなくてよかった(笑)
まったく自動ドア開くのに気づかなかった。



超サプライズですsign03
Dsc_1363
今日はサプライズだらけでしたが、
最後のサプライズは、

遂にアクアピュアに幽霊でたかとビックリした(笑)

幽霊出たら、

本気で叱るけどね、俺は。

スタバカードもらっちゃったgood
明日朝は走らない予定なので、
使わせてもらうかなwink

そのまま五反田駅のガード下で一杯飲んできました~beer



直子さんの目標がイイねgood
俺は前向きにやっている人が好きです。

直子さんは7月のバンジーメンバーsign03

『やっぱりバンジー飛ぶべきですねsign03

近未来の話の流れから、そんな話にもなった。



よく聞かれる。

『なんでバンジーなんてそんなことするんですか?』

いつも曖昧に答えてるけど(笑)



バンジーを飛ぶ意味。



そんなもんない。



あるとしたら、

自分で一歩前に出る体験

飛ぶまでが恐怖。

飛んだ瞬間に恐怖は一瞬にして消える。

これはやった者だけにしか解らぬ超特権。



人生と似ている

やってみたら意外に怖くない事だらけ。

でもやるまではメチャクチャ怖い。



直子さんも来年に不安がある。

でもそれでいい。

不安と不満はまったく別。



不満は他力本願。

不安は自力で戦っているから不安なのだ。




大いに不安でいようじゃないか。
不安なんて生きてる限りどうせ消えないだろ?
戦っている奴はみんな不安だ。



だから俺たちは飛ぶ。



そんなもの精神論?


それでもいい。

馬鹿する人は熱い。

だから俺は馬鹿でアホが大好きだ。

俺ももっと馬鹿でアホになりたい。



バンジー10人は馬鹿でアホになる道連れメンバーです。



とてもいい誕生日になりましたwink

また飲もうねgood



34歳のスタート。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

まだ帰れない

今日もご紹介。
ここのところご紹介が連発。

ありがたいことです。

かれこれ1年、看板もチラシもなにも出していない。
ビルの6Fだし、メッチャ解りにくい入口。
俺も最初は2階のとんかつ屋さんに入っていったくらいだ(笑)
今でも初めての人はよく2階のとんかつ屋に辿り着くなんてことがある(笑)
エレベーターホールは路地に入らないとないから解りにくい。

それでもアクアピュアにたどり着いてくれるのは本当にご縁だと思っています。

今日もせっせとご紹介感謝のハガキ。
その他頂き物も多数あるのでハガキを書きます。

ありがとうございます。



今日はさらにこんな時間になってしまったのは、
友達の院のチラシを作ってたから。
開業したばかりだといろいろ大変です。

『い~よ~ 作ってあげるよ~』

と安請け合い(笑)

約1時間半で完成。
写真は変えないとダメだけど、
これで反応は上がると思う。




多分…




チラシばかりは正直わからない。
タイミングもある。
でも手に取った人にはついつい行きたくなってしまうであろう仕掛けは、
もちろん入れてあります。

チラシ作るの久し振り。
自分のも作ろうかなsign03久し振りに。



PCは肩にくるね(笑)
今日は朝からPCの前にいました。
やることが終わらない。
現在左肩に何かが乗っかってます。

そうだ、

もう6月だから通信も作らねばsign03



通信に載せたいことがあるが、
先方から今だ返事なし。
“もう少々”が2週間…
相変わらず決断力のない学校であります。。。
だから…

あ、


これ以上は止めておこう(笑)


さ、

語録も書こう。

洗濯物も干さねば(笑)


現在24時を回った。



帰れない…

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

欲望に負けたバツでイジメました

昨夜はね…

欲望に勝てなかった。
Dsc_1342
朝結構食べたから、にんにくラーメンは止めておこう、

的な発言をしておきながら、

どうしてもどうしても食べたくなってしまい、

夜中の0時30分位に行ってしまった。

しかもさらにニンニク3個搾って。

やはり休みの前日くらいはメチャクチャやりたくなりますね。

というわけで今日はメチャクチャにんにく臭いです。



今朝は45分RUN。
結構最初がキツかったな。
さすがに身体かなり重たかったです。

なので、不動尊の階段ダッシュで身体をイジメ、
それから林試の森で筋トレ。
最後はかむろ坂上りダッシュで終了。

水風呂でクールダウン。
本当にイジメ抜いた後の水は天国です。



今日は不動尊の縁日に行ってこようかな、

と思ってます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

小さ過ぎる目標達成!

土日を休んだため今日は久し振りな感じ。

6月はメチャクチャな感じですが名古屋へ行きます(強行スケジュール(笑))。
7月はラフティング&バンジー。
10月に宮古島へ行こうかな(予定)。
そして12月にはホノルルです。

8月か9月には九州にも1日行ってこようかと考えております。

海外にもこれからは足を運んで行きたい。
実際に今いる場を客観視する意味でも場を離れてみることは必要。



ここ2日間、0時前就寝の目標達成できました(笑)good
週に2~3回は意識的な早寝をしようと思っています。
理想は22時就寝の4時起きですが、
これは厳しそうです。
23時-5時にはもっていける日も作りたい。

やはり健康あっての仕事であり遊びであり。
健康でないとなにをしてても楽しめ切れませんから。
そこはキチンと自己管理していこうと意識が強まりました。
あと、
先週は1日も休まず朝RUNしましたね。
短時間の日もありましたが。
もちろん、
今朝も30分走り、筋トレと短距離ダッシュも入れました。
徐々にエンジンかかってきました。
もちろん毎朝水風呂もしてます。
水風呂も健康管理の一環です。

今月は火曜日のヨーガをお休みしていたので(2回ボルダリングへ行きました)、
6月からはまた行こうと思っております。

今夜はにんにくラーメンでも食いにいこうと思っておりましたが、
珍しく今朝はたくさん食べてしまったので止めておこうかな。

バランスが大事です。

普段アルコールもひとりでは飲みません。
だから飲みたい日は誰かに誘われるのを心の中で待っていたりします(笑)

実は五反田に来る際、テレビは捨ててきました。
なので今月は1分もテレビを観ていません。
情報難民とかよくいいますが、
ハッキリ言ってテレビはいらないですね。

天気予報すらみませんからね(笑)

でもまったく困りません。
本当に。
実際にやってみてわかりましたが、
テレビがないだけで相当自由な時間が増えます。
逆に言うと、テレビに相当な時間を奪われています。
DVDが観たい時はアクアピュアで観ます(笑)

あとは携帯イジリが課題だな…



こないだのソロモン流に須藤元気さんが出ていたのでそれは携帯で観ました。
格闘家時代から凄い感性の持ち主でした。
本も数冊読んでいますが、
彼は世界観は本当におもしろい。
自己客観視を常にして現状を把握し、
どういうスタイルが世界からも注目を集められるのか、
そういう思考視野の広さが半端じゃない。

もっと思考を自由に広げてみたい。



先ほど、先日連絡無しで来なかったVIPマリコ様からお詫びの電話。
ひたすら謝られました(笑)
射水の遅刻嫌いを察してなのか、
メチャ謝ってました。
だいじょうぶですからね。
連絡ありがとう(笑)
結構勘違いしている人も多いかもしれませんが、
あの斎藤一人さんも

『舐められたら終わりだよ』

と言います。
ただ感謝感謝言っていればいいのではありません。
感謝は行動して伝えて初めて感謝。
かつ、

舐められたらいけないのです。

これはプライベートも仕事も。
人生において舐められたらいけないのです。

舐められないように本気で仕事しよう。



さ、

今日もアクアピュア、スタートだッsign03

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

22年分の週末の過ごし方

フェイスブックの方でシェアしましたが、

【人生の22年間が週末。18歳から40歳。だらだらすごしちゃもったいない。】

これは誰もが意識して生活してほしいなと思いました。
もちろん僕自身も。

週末は、1週間の中ではたったの2日でしかないのですが、
人間の一生に置き換えて計算してみると、
平均寿命77歳としても22年間が週末です。

22年ですよsign03coldsweats02

7分の2が週末ですから当たり前と言えば当たり前ですが、
長期スパンでモノゴトを考えると、
うかうかしていられませんね。

22年あったら、
1つのことを極めるのに最低10年と考えても2つ極めることができるということです。

週末なにもせず家でゴロゴロ22年過ごすのは僕はイヤです。
その間に勉強したいです。



今日も1日、朝から大いに学びました。

勉強をするためにお金を稼ぐ。

稼いだお金でまた勉強できる。


僕はこの考え方が大好きです。
常にこの考えを意識しています。
正直僕の稼いだお金は勉強にかなり注ぎ込まれます。
まぁ、
独身の強みでもあるかな…(笑)??


勉強するともっと知りたくなりますし、
そのためにもっと稼ごうと思うようになります。
勉強して自分に投資して自分が高みを目指すことで、
それがまた人の役に立つのです。
ちょっと綺麗ゴトのように聞こえるかもしれませんが、
自分のために真剣にやっていると、
結果的に人のために何かできる人間になっていく、、、

いや、

なっていってしまうのだと思うのです。

僕は死ぬ直前まで勉強すると決めています。
これは格好つけているのではなく本気です。
無理はまったくしてません。
好きだからやりたいだけなのです。

だから最近は本当に健康面も含めしっかりと自己管理をしています。
本を読みながら寝てしまい、
そのままポックリが将来の理想です(笑)
90歳でフルマラソンを完走するおじいちゃんがいるくらいですから、
俺もそんなスーパー爺さん目指しますよ。

まだまだ知りたいことだらけだし。



世の中すごい人はたくさんいます。
これからも、
その方たちから得た血と肉を己の人生に活かすのみです。

そして今度は自分がその役目を果たしていくようになるのです。

人は誰もが教えられることがあります。
ないと思い込んでいるだけで実はあるのです。
それを2週間に1回の個人セッションでもクライアントさんに伝え、
その方には実際に実践してもらっています。

私には無理、ということはないのですね。

ただ誰もがそう思わないからしないだけなのです。
気づいた人はどんどん加速していきます。

俺も今日からまた加速します。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

表も裏も丸出しで

6時半起きで今日はスタート。
20分のRUN後、いつものように水に浸かり、
急いでアクアピュアへ。

今朝は9時から予定があり休みをもらっていたが、
8時から特別枠でお一人VIPのMotoiさんを調整。
茨木からなんと始発に乗って来てくれたのだ。
遠いからなかなか施術に来れないのでね。
そこはひと肌脱ぎますよgood

奥様もお久し振り。

Motoiさんが着替えている間にちょっとサービスで調整。
一瞬で緩むから、俺、最高ですね(笑)bleah

遠くてもこうしてアクアピュアを思い出して来てくれるのは本当に嬉しいこと。
もう1年も経っていたんですね。
時の流れはあっと言う間です。

二人とも元気そうでよかったgood



さ、
今日は1日外に出て、
新たなやりたいサービスに気づきました。
ちょっとやりたいことだらけになってきてヤバイけど、
どうせならやりたいこと、
興味持ったことは全部やろうと思ってます。
後で後悔したくないのでね。

これからはもっと情報発信をして行きます。
自分の持っているものは丸出ししていこう。
そんなところです。

現在自己紹介とかも丸々変えるために水面下で書いてますが(ようやく…)、
まぁこれがなかなか時間のかかる作業ですね。
自分自身の棚卸。
仮面を破り捨てて曝け出します。
自分の過去を炙り出すのは悪くないですね。
書けることはクリアしたことですしね。

いろいろ葛藤があったんだな~

と自分の人生からあらためて気づくことがあります。
しかし本当に自分のことを書くのって意外に難しい(笑)
当時の気分になって書いてます。
とても暗~い気持ちになったり、ニヤケたりにながらね(笑)

表の感情も裏の感情も書いてます。



明日もお休みをもらってます。

明日も朝早いので今日も早く寝ます。

月曜日から通常通りです。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

カモンベイベー

小学校からの友達千絵様が来院。
元気なベイビーちゃんを連れて。
Dsc_1314
お母さんから離れたら終始大泣き。
いつものことですが、まぁ元気なこと(笑)
この写真の状態のまま泣き続けましたcatfaceかわいいね。

フェイスブック上でちょっと話題になっております写真。
Dsc_1316
まぁみんなわかっているとは思いますが、

俺の子ではないからね(笑)

しッかし可愛いなぁ~

俺が抱いたら泣き止んだgood
こんな子は珍しい(笑)

また遊びにきておくれベイベーup

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

俺の身体はハイスペック機能搭載

今朝は6時に目が覚めるも、
電気をつけても身体が動かなかった。

というのは言い訳で、
まだ寝たい欲求に完全に負けました(笑)

次に気づいた時には9時前でした。

今日はそんなゆっくりスタート。



先日のボルダリングのダメージ。
実は登っている途中、左肩甲骨あたりを痛めました。
無理に登ろうとした時に瞬間痛みが走ってそれから。

今は左肩甲骨の内側がボッコリしている。
そして、
足の先から腕まで全身筋肉痛も相当キテマス( ̄◆ ̄;)



身体を痛めることは悪いことばかりでもない。

以前は左肩を痛めていました。
これはヨーガアーサアで無理をし過ぎた結果のもの。
それはいつの間にやらだいぶ治っている。
今もまだある特定の動きだけ痛いけど、
前に比べるとあとは時間の問題でしょう。

今は左の肩甲骨。
昨日よりは動きの中での痛みは軽減しているからこれも今週中には良くなるでしょう。

あと足の指。
ボルダリング&RUNで爪のところが痛い。
血マメもまたできました。
これは放っておこう(笑)
固くなれば大丈夫。

5月頭のショパール関節(足にある関節)が一番どうしようもなかったかな。
歩くだけで激痛だったから。
徹底アイシングとテーピングと。
今は大丈夫。
何度か走っていて痛めている場所なので注意は必要。
まだ無理はし過ぎないようにします。

筋肉痛に関してはいつもの水風呂以外は無視ですね。
時間が解決してくれます。



よく、

『先生は痛いときどうするの?』

と聞かれます。



僕はあきらめます。

あきらめて、いつも通りの生活をする、痛み最小限で。
アイシングをしたり、テーピング貼ったりはします。
後は逆立ちしてみたり、筋トレしてみたり、走ったり。
たまに友達の治療家さんがアクアピュアに遊びにきた時に、調整してもらったりしてます(笑)
痛みが出ない動きであればいくらでも普通に動いてます。
首を痛めた時も逆立ち(三点倒立)しても痛くなかったので普通にしてましたし。
これはさすがにマズイな、ということだけは避けて、
後はなんでもやっちゃいます。



痛みが治っていくプロセスは愉しいです。
得に寝て起きて痛みが軽減し楽になっているのが嬉しくなります。
自分の回復力を褒めたくなります。
筋肉痛の回復もスーパーサイヤ人になった気分になります。

また強くなった、俺。

そんな気になってます。
だから僕にとっては身体を痛めることはそんなに悪いことばかりでもないのです。
考えてみたら子供の頃から怪我だらけ。
よく病院に行ったものです。

生きていたら痛みも出るでしょう。
人間なんだから。
その備え持つハイスペック機能に感謝しましょう。



今朝は9時から30分だけRUN。

来週あたりからは坂道も入れてこうかな。
単調なのはどうも飽きてきます。
一昨年あたりはアップダウンの激しい道をよく走っていました。
その方がキツいけど飽きない。
ラスト100m位はダッシュしたりして。
五反田は長い坂道の宝庫です。

だいぶ動けるようになってきたので、
これからは少しずつやり方もコースも変えていこう。

5月は眠っていた身体の立ち上げ期間と思っています。

なのでガンガン追い込んでいこうと思います。



明日はダッシュしよう。



AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

朝型で視界良好

今朝はラッキーなことに5時前に起きました。

いつもよりも早く起きれると得した気がします。
いつもよりもできることが増えます。

朝型に切り替えてから思うのは、

朝は“勝手に思考がポジティブ”だ、ということです。

なんかイケそうな気がするんだよね(笑)

夜がいけないわけではないのですが、
朝に身体を動かした後は爽快感と充実感で思考は明瞭です。
浮かんでくることも、

“走り終わったらあれもやっちゃおう!!”

“あ、あとついでにあれも!!”

“そうだ、あれチャレンジしよう!!”

そんな気持ちが圧倒的に増えました。
これは一番感じていることです。
人間の脳は暇だと不安なことばかり考えるようにできている、
というのを以前本で読みました。
1日数万もの思考活動を無意識にもしているわけですが、
その大半はネガティブなこと。
でも朝のRUN後はそんなことがぶっ飛んでいます。



誰もが夜は無駄にクヨクヨしがちです。
それだけで起きている時間を無駄にしています。
それなら早く寝てしまった方が日の出と共に朝からガンガン動けていいです。

例えば、
登ってくる朝日を観ながら、

『あー俺ダメだ…』

と言うのはシチュエーション的にどう考えてもおかしい。
スキップしながら暗い表情はできないし、
スキップしながら『あー俺って最低』とかやってたら、

それはアホです(笑)

それと同じように朝日を浴びて暗いことは考えられないものです。

リスクは常に頭に入れて行動した方がいいのですが、
それで気分を暗くする必要はまったくないですからね。

ネガティブとリスク管理はまた別です。



昨夜治療家仲間であるイケメン野上先生から本を紹介してもらいました。
早速アマゾンで注文。

本のタイトルは、

『マラソンは毎日走っても完走できない』(小出監督の本です)

毎日走ってればなんとかなると思ってた( ̄Д ̄;;
野上先生は既に初フルを歩かずに完走している経験者なので、
彼のおススメ本は絶対に読みますよ。

今朝も40分のRUN。
先週初めは走り初めからいきなり苦しくなっていましたが、
だんだん身体が慣れてきたのか最初の出だしが楽になってきました。
小さい変化ですが、
いい感じです。

フルのためというよりは、
日々の行動指針としてRUNを続けます。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

一見同じで、同じでない

ボルダリングへ。

またひとつそびえ立つ壁を前に同じ失敗を繰り返しました。

しかしやっていて気づいたことは、



一見同じで、同じではない



ということ。

いつも同じ場所で落ちます。
しかし、その場所に辿り着くまでのプロセスがギリギリの時もあれば、
余裕の時もあります。
ちょっとした指先をかける位置や心理的変化で変わってきます。

それに気づくことです。
うまく行かなかった時にもヒントがあります。
失敗して成功へのヒントをもらっているのです。
人から見て同じ失敗でも、
自分はその失敗からいくつも学んでいるということです。



軽々と登っていく人の動きをしばらく観察してからやると、
つまづいていた部分も“いつの間にか”クリアできたりします。
しかしもう一度やると、またその手前で落ちたりもします。

“あれ、さっきはどうしてあんなに余裕で越えて行けたのだろう?”

そういう時は越えて行けた自分に違和感を感じています。
気持ちの面で現状維持が働いた時は、何度もありました。

“いつも落ちるところにきた…”

そう思うと落ちます。

ゴールが大きい成功体験だとしたら、
小さい成功体験を繰り返し身体にすり込むことです。

“落ちたけどさっきよりも楽に行けた!”

そんな小さな積み重ねです。



今日はいつもよりも足の指が痛かった。

RUNのダメージかな?

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

学生の背中を押す言葉

母校へ行き、
学生向けにお話をさせて頂くこととなりました。

日程はこれからで、連絡待ちです。

仏射水バージョンで話してこようと思います。
国試を控えている学生さんのピリピリを煽っても仕方ないのでね。
でも言うことはハッキリ言いますが。

どっちだsign02(笑)

どっちにしろ、
ひとりでも背中を押してあげたいと思います。
特にdeadlineの人の成績を上げられるような、
つまりはやる気を出してやれるようなキッツイ?話ね。
やるかやらないかは本人次第だからそれは仕方ないのだが。

ハッキリ言って400万以上を出して学校へ行き、
試験を受けるのだから、
それを考えたら普通はピリッとするんだけどね。
親に出してもらっている学生さんはそういうことがわからないから、
やらない。
400万ドブに捨てると思ったら、
必死にやるでしょう、普通は。
GUCCIのスーツ何着買えると思ってんのって話ですからねcoldsweats01



やる気ないならさっさと辞めて他のことにお金を使いなさい。



と言いたいところだが、、、、、、
言ってしまうかもしれません(笑)

まぁ、学校にとってもプラス、学生さんにとってもプラスな話をします。
背中を押したいです。



もういつでも行けます。





さて、

30代40代独身男女は強制参加の(笑)

『モテ力アップ塾』をやろうと思います。

もちろん既婚者もモテましょうgood

テーマは、

カッコよく、美しくなろうぜsign03

這いつくばりながら(笑)


かな。

とりあえずやっちゃお。
内容まったく考えてないけどbomb(爆)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

フル完走への道

今朝は20分のRUNスタート。

実は今朝、
本当は休もうと思っていた。



がだsign01

昨日花谷先生の塾に行くなり、
隣の藤巻先生に、

『走り過ぎ、夏には壊れるぜ!』

講師の花谷先生には、

『もたない、壊れるね!!』

と笑顔で言われましたbomb

今日走らなかったら、

なんか言われたから休んだみたいで嫌だから、



走った(笑)



なんですかね。
男ってそんなもんなんですね(笑)
ちょっと寝坊して20分になっちゃったけど。



でも確かに飛ばしすぎは後々響く。

休息は絶対に必要なので、
その辺りはしっかりしておこうと思います。

フルマラソン完走への道はまだまだ始まったばかり。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

今朝も長風呂

今朝も7時15分から30分程RUN&水風呂。

この時期は走るともう汗だくですね。
夏は水分補給を気をつけながらやらないと。

それにしても水風呂が気持ちよく、
長風呂してしまった(笑)

『先生、南雲先生みたいね』

と先日アクアレディのミドリさんに言われました。
あの方は水風呂推奨しているのですね?

僕の中では、
アントニオ猪木氏やヒクソン・グレイシーがもともとやっていることを知り始めました。
後付けでヒマラヤで修行する成瀬先生の真似。
あとEXILEもステージ後は0度の水に入るというから凄いですね。
0度はかなり痛そうだけど、一度体験してみたい(笑)

もちろん温かいお湯に浸かるのもいいけど、
運動後の水風呂クールダウンは疲労を残しませんね。
これは理屈よりも体感するもの。
疲れがぶっ飛びます。



夕方から花谷先生の塾に参加するので、
今日は早めに院を閉めます。
と言っても結構ギリギリだけど。。。

では、今日も1日スタートですsign01

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

幹と枝

今日は30分のRUNのつもりが60分に。

というのも、

本気で道に迷った。

路地に入りまくっていたら住宅地の迷路に飲まれ、
完全に右も左もわからなくなった( ̄◆ ̄;)
武蔵小山までは計算通りだったけど、
武蔵小山からがメチャクチャになった。

気づけば西小山(だったかな?)にいた。
この時点でもうわからないのだが、
進む道はその後も直感。
その直感はすべてハズレたようで一向に五反田のニオイがしない…
またどっか別の駅に辿りついた。。。
今こうして振り返ってもどこの駅についたのかすら覚えていない。



戦時中、
撃墜王坂井三郎氏は飛行中に頭を打たれるも、
朦朧とする意識の中にありながら、
辺り一面海しかない状況から空母まで戻ったという。

俺はこんな標識まできちんとある現代において、
住宅地で道に迷い込み、
時に行き止まりにあい、
民家の犬に本気で吠えられ本気で驚き、
なかなか大通りにすら出れない始末(笑)

帰還するセンサーが相当鈍っているようだ。
戦時中なら最初に死んでいるのはきっと俺みたいなヤツだwave

とは言え、

知らない土地を走るのは刺激的。



40分過ぎた辺りからはさすがに大通りが恋しくなり、
キョロキョロしながら走っていたらようやく中原街道に出たsign01
それでも標識が丁度ないところでどっち方面が五反田かわからない。
もうこれ以上のロスはしたくない。
まだ無理はしたくないのだ。
旗の台駅の標識が見えたので、踏切で五反田行きが進む方向だけ確認。
やはり思っていたのと逆だった(笑)

まぁ、これで安心。
でも大通りで帰ればいいものを、
冒険したくなりまた路地で帰ろうとしてまたハマったという…( ̄Д ̄;;

青木ケ原かここは。。。



それにしてもわかるだろうか。

中原街道に出た時の安心感。

大通りは幹。
自分の道を見失わないために必要なもの。

路地は枝葉。
枝葉から気づくこともたくさんあるが、
闇雲に進むといつの間にか本気で迷い込むことがある。
本来の目的を忘れてしまうこともある。



自分の人生を道に例えるならばやはり一本幹を持つことは重要だ。

どっちに進むんだっけ、、、

時にわからなくなったら一度幹に戻ればいい。
そこで落ち着いて自分の進む方向をいま一度定める。

枝葉は遠回りにも近道にもなる。
迷走しながらも抜け道のようにうまくいき近道となることもある。
しかし、
それはたまたまうまく抜けれただけであって、
毎回抜けられるとは限らない。
どこかで迷うし、道を間違ったりもする。

たまたまうまく行き過ぎて近道のように感じてしまうくらいなら、
迷いまくって遠回りして気づいた方がいいと思う。


自分はなにを目的として生きているのか。



なるほど。

おもしろい。

RUNを通じて脳のシナプスも繋がる。
体験を通じて体感したものが知恵。

すべてのことはひとつに集約されていると思う。



実際、

仕事も遊びもRUNもそんなに変わらない。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

6周年だったみたい

6年前の今日。

アクアピュアはスタートした。

そのことを、

20時50分まで完全に忘れていた俺。。。( ̄◆ ̄;)

最後から2番目の得点王白井さん(←フットサルの点取り屋)を施術中に会話の中で思い出した。



いつの間にか。。。


今日、
そういえば施術中にこんな話をして笑っていた。

『万が一アクアピュアが潰れることになったら、俺は隣のスタバで働くよ!シナモンロール大好きだから!!』

そんなことを言っていた(笑)

そんなことを言っている今日がまさかの6周年記念日とは!!(笑)



フェイスブックに6周年記事を書いたら、
その瞬間にいいね!を押してくれた中原さん。
これは俺的にメチャクチャ嬉しい。
2007年開院当初からずっと施術をさせて頂いている。
感謝という言葉意外に見つからない。


もちろん、これを読んでくれている皆さんも。
ありがとうございます。



正直運がイイ。
それに尽きる。

また今ここから、

この運の良さを利用してもっと高みを目指していきたい。

せっかく超強烈な考えられない確率のもと生まれてきたんだ。

こんなもんでいいや的人生はノーサンキュー。

愚痴は死んでから天国で言う。

辛いこともムカツクことも悲しいことも寂しさを感じる夜も苦しいこともすべて飲み込み愉しもう。

明日も坦々と進もう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

継続する人しない人

今朝も昨日に引き続き30分のRUN。

アクアレディであり、
超人的“サブ3”目前のちひろさんに林試の森公園で出会う。

『射水せんせーsign03

ビックリした(笑)
コンタクトせず走っていたので、
わからなかった。

軽く言葉を交わし、走り去るちひろさんの走る姿は実に華麗。
なるほど。
サブ3をやってのけようという人の走りはキレが違う。
重さが感じられない。



なにより関心するのは、
サブ3を達成するために継続してきたそのプロセスだ。




よく“頑張って継続しますsign01”と言う人もいるが、
だいたい頑張っている時点で人は継続はできないと思っている。
少なくとも俺は無理。

当然のことながらちひろさん本人に“頑張っている”なんて自覚はないのだ。

そもそも継続は頑張ってするものではない。

やらなきゃいけない思考、

つまり、“やらされている思考”ではまず続かない。

目標をクリアしたいという強い欲求があり、
その上での“続けなければならない”ことだから続くのであって、
強い欲求もなく、
ただ“続けなければならない”では当然続かない。


同じ“続けなければならない”でもまったくその中身は別物なのだ。



ちひろさんの走る背中を見てそんなことを考えながら、
その先を走りました。



しかし、
あの走りを見たあとの自分の身体の重さときたら本当に笑える(笑)

俺もフルをずっとやると言っておきながら避けてきた。
ハーフすら避けてきた。

だからそんな自分とはここでおサラバしたい。

だから走り続ける。

今日も足の方は大丈夫だった。
ひとまず安心。
また走れなくなるのはロスなので、
しばらくは調子が良くても30分止め。
走っていて痛いのが一番厳しいから。



RUN後水風呂入ってスッキリ。
Dsc_1280
食い過ぎでアゴに吹き出物が。。。

しかし、

また心が引き締まってきたゼ。

あと脚も。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

コンパスはMy Soul

今朝は30分程のRUN。

前回GW中のRUNで足の関節を腫らして、
ようやく痛みがなくなったので再開。
結構時間かかりました。

なので、30分程度に抑えておきました。

感じ的にはもっと行けたけど、
そこはグッと我慢です。
無理はせずに行きます。



林試の森公園の存在は数年前から知っていたけど、
実は今日初めて行きました。
Dsc_1277
というか、
たまたま辿り着いたのですがね。
とても気持ちの良い公園ですgood
今後は早朝RUNの時にはコースに加えようと思います。

園内ではひとりで太極拳をしている方がいたり、
走っている人、
犬の散歩をしてる方も大勢いました。
今度ここで逆立ち&瞑想をしようかな。



走っていて面白いのは新たなる道の発見。
あと、繋がった時が嬉しかったり。
自分の感覚だけで右行こう左行こうとやっている内に、
だいぶわかってきました。
結構行き止まりも多いですね、西五反田(笑)
数回、民家に侵入しそうになりました。

先日TAKUROさんから教えてもらったラーメン屋さんや、
天ぷら屋さんも確認できました。
近いうち行ってみようと思います。



この道が繋がっていく感覚というのは勉強にも通ずるところがあります。
普段読まないような小説や、別分野の本を読んでいると、
自分の得意分野との共通点や、
時に新たなひらめきが起きたりします。
その感覚に似ているなと走っていて感じました。
脳には新鮮な刺激となる。



あと、何故か今日は走っている時に、

『道なき未知を進め』

というフレーズがポンッと出てきた。

この『道なき未知を進め』は射水の好きなヒムロックの歌詞ですが、
ホントそうだなと。

道なき未知を進め
コンパスはMy Soul
明日を開く鍵は
この胸にあるさ
WE CAN BE HEROES
THE ONE IN ALL OF US

YOU CAN BE HERO
IF YOU REALLY WANT




氷室の歌詞は背中を蹴飛ばしてくれます。

情熱さえあれば、自分で自分の未知なる道を切り開いていける。
俺も誰かのHEROになるゼーsign03

とか思いながら最後は走ってました。

それを本当に望むなら、

やれるぜきっと。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

夢の中のように

今朝、悪夢を見た。

一度目が覚めて、

また寝たらまたその悪夢の続きを見た(笑)

いろんな登場人物を思い出す。



夢が面白いのは、

え、何で君がこの場にいるの??

というのがあること。

もちろん、その夢の最中にはそんなこと考えない。

当たり前のようにいる。

目が覚めてから、

あいつ、、、あいつがなんでアクアピュアで働いてんだよ…

とかね(笑)



夢は潜在意識にあるものの繋がりで形成されるという。

だからわけのわからない設定になったりする。

でも夢の中では、

そんなの有り得ない!!!

という発想はない。

すべて何事もないかのように受け入れている。



現実でもそう在りたい。

そんなの有り得ない!!!

なんてことが有り得ないのだ。

夢の中で当たり前に受け入れているような自分でいたいと思う。

よく、想定外という言葉が飛び交うが、

どんなことも起こりうるのだ。

想定外はただの準備不足。

気の緩み。

どんな状況になっても動ける状態の自分で在りたい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

成瀬先生の109LIVEへ

治療を15時で終え、
急いで成瀬先生と肥田式強健術の佐々木了雲先生のトークライブへ。

成瀬先生のヨーガ道場へ通い始めて早1年3ヶ月。
まったく行けない月もあったが、
続いております。

成瀬先生の言葉はわかりやすい。
難しいような話もわかりやすく話してくれる。

ヨーガは特別なことではなく、
日々の生活にも、経営にも、スポーツにも、仕事にもあらゆる場面で活かせる。
日常で使えないものはヨーガではない。

常識というものにとらわれ過ぎている人が多い。

こんなわけない、
そんなことおこるわけがない、
私にはできるわけがない、
ムリムリムリ、
その固定観念が人生をツマラナクしているのではないだろうか。
まぁ、たのしみ切れなくしているのではないだろうか。
と射水は思う。

非常識はダメだけど、超常識はありなんです。

そんな言葉。
成瀬先生は楽しむを愉しむと書く。

楽(ラク)なことばかりが楽しいのではなく、
辛いことも嫌なことも楽しいこともすべてを愉しむということ。

怪我をして血が出たり、
腹痛起こしたりするのが“愉しい”と、成瀬先生は言っていた。
自分に起こるすべての現象を愉しんでいる。
成瀬先生の表情からもそんな愉しい雰囲気がいつもにじみ出ている。
射水にはそう見えるのだ。

そういう大人って魅力的。



佐々木先生はこの日まで知らなかったけど、
魅力の話は面白かった。
結局魅力。

魅力ある人になりなさい。

ということ。

お金の話も面白い。
年に数十億円を稼ぎ出す佐々木先生の言葉。
多分あの会場でも、

“この人カネカネ金の話ばっかだな~”

と思った人もいるかと思うが、
俺的にはもっと聞きたかったな。

日本人はお金というものに偏見が有り過ぎる。

そんなことを話してくれたが、
本当にそうだと思う。
お決まりのフレーズ、

世の中金じゃない、

とか言ってる人に限って金がないとか言っている。
だから佐々木先生の言う、

お金に救われた経験はもう何度も何度もある。

というその言葉はリアルだと思った。
日本では金がなくても生きていけるが、
世界ではお金がないとどうにもならない。
そういうことを知るためにも世界に出なさい。
という話。
金がすべてとは言ってはいないが、そういうニュアンスのことは言っていた(あの場に居ないと表現しにくいところだが)。

やはり飛び抜けている人というのは気持ちがイイ。

勢いを感じる。



まだまだ知らないことだらけ。

もっと自分の動きの制限をとろう。

そんなことを感じたトークライヴ。
月刊誌『秘伝』の取材も入っていたので、
多分掲載されるでしょう。
それも楽しみに待とう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

やっちゃう行動力=イケメン だ

アクアピュアファミリーのKataharaさんはさすが。
行動が速い速い。
当院の待合室の本を読んでて“いいな”と思った本を直ぐに買って帰ったそうで、
かつ即実践しているという。



射水はあることに気づいた。
Kataharaさんは年齢を感じさせない若さがある。
それも、

ズバ抜けて。

とても50代とは思えないのだ。

何故か?

やはり“やりたいことをやっちゃう行動力”だと勝手に思っている。
表面的にはエネルギッシュさをあまり感じさせないけど、
エネルギッシュです。

出会った頃はヨン様に似ているな、、、
と思っていたが、
最近はトム・クルーズだ。
そんなイケメンいたら会いたい??

アクアピュアにくれば会えるよ(笑)



そんなトムさんも良かったと言っていた本がコレ。
Dsc_1264
たまたま射水も読んでました。

“この本を読んでも、お金は貯まりません”

というフレーズが気に入って即購入した本(笑)

家入一真氏。

内容は、
読んで下さい(笑)
僕のこの本の中に書かれたメモ書きには、



“どんな小さな実績も他の仕事に繋がる”



と書かれていた。
やりたい仕事は全部やろうと思っているこの頃。
治療家だから治療だけではなく、
やりたいことは制限を決めずチャレンジしようと決めた。
読んでてそんなことを感じて、その時書いたのだろう。
いまそれを読んでピンときました(笑)
自分で感じたことはメモってますが、
基本、忘れます。。。



Kataharaさんは2つの事業をされている。
そのうちのひとつは最近始めた無農薬オンリーの有機野菜の八百屋さん。
代官山で、そこでランチも頂けるお店なんだって。
凄いよね。
やはり“やりたいことはやっちゃう”っていうのが熱いです。
施術中も面白いアイデアが出ましたし(笑)
やりかねません。

自らもマクロビやアーユルヴェーダを勉強したり、
断食をやってみたりと、
やはりそういう行動力があの若さに直結しているのだろう。

生き方って出ますねshine



俺もカッコいい50代になりたいと思っている。
Kataharaさんはお手本ですね。

施術をしながらいつもそのヒントを得ております。

いつもありがとうございますgood

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

人生勘違いヤローでいくぜ

昨日からホームページ新ページの作成。
これからやっていきたいことをそのまま打ち出し、
その一歩を踏んでいく。
Dsc_1261
ずっと放ったらかしだったホームページも、
365日語録のお陰でそのページは毎日更新するようになった。
その他の活動の更新ストップしていたので、
これを期にまたちょっとやっていこう。

今日の午前中やっている個別セッションも、今後アクアピュアの仕事の内に入れたい。
このページにもまだまだリンクを作らねば。
でも途中でももうアップしてしまった。
全部やってからじゃいつになるかわからないから、
その都度変更しながらやっていこう。

なにもしなければ何も動かないが、

なにかすれば必ずなにか動く。

世の中安定しているものなどなにひとつとしてない。
全てが不安定。
だから自分が動けばどっかも動かざるを得ないのだ。
とにかくトライして修正。
その繰り返し。
その歯車の回転力をガンガン加速していくのみ。



今日の午前中は個別セッション。
2月末にお願いされてからコンスタントに月2回。
今日で7回目。

その人自身の悩みを他人と比較することはできない。
そんなことはまったくもって必要ないし意味がない。

あの人はあーだけど、、、私は、、、

なんて思考は必要ない。
自分の人生を考える。
これからの自分。
最初は過去のコンプレックスから見つめていくことから入ったが、
今では行動計画の第一歩もかなりスタートが切れていることを実感。
2ヶ月前とは表情の明るさはハッキリ言って別人。
2ヶ月前は本当に空気がよどみまくっててヤバかったからね(笑)

基本ネガティブなのは別に良いのだ。
無理にポジティブになる必要などないと思っている。
そんなことよりゴールを設定し、
どうその一歩を踏むか。
他人からは一見なんてことのない一歩に見えても、
その人にとっては非常に大きな一歩ということもある。
彼女がいま始めていることは、
活かそうと思えば今後どうにでも活かせる。
会社にいても個人で闘える存在になってほしい。
人からガンガン頼まれる存在。

『あなたにお願いしたいんだ』

と言われてなんぼだ。
坦々と継続あるのみ。



カウンセリングを学んできた経験がここで生きた。
そしてなにより大量読書や、
今までセミナーに出席し、学んできたことがここでも活かせる。
自分がやっていること以外は伝えることはできない。

治療家が治療をできるのは当たり前。

その上で何ができるか。
今の自分なら、悩みを世間話レベルでなく、
今後のその人の進む方向を明確にしていく“お手伝い”ができるのではないだろうかと考えた。
まぁ正直、
これも俺の勝手な勘違いかもしれないけど、



ミッションは勘違い。



勘違いスタートでいい。
使命なんて人から与えられるものではない。
自分で気づき、そう思い込んでやっていくことだ。
ここ最近になってようやく、

『人生そんなに甘くない』

という言葉が大嫌いになった。
実際は逆。

『人生は甘い』

この言葉を教えて頂いたのは6年前。
でも頭でわかっててもわかった気になっていただけだった。
でも自分の周囲を見ていると、
行動する人間にとっては確かに『人生は甘い』のだ。

『人生そんなに甘くない』

と言って言い訳がしたいだけなのだ。

うん。

あの方が言うんだからやっぱり間違いないッsign01
アマアマなんだからやっちまおうsign03

先日の中谷塾でやった、

『私なんてどうせ○○だし』ワークを、

面白かったので、今日はそのままやらせて頂いた。
やってみるとわかるけど、

やっぱり『人生勘違い』だねbleah

勘違いヤローで俺はいい。

勘違いヤローのままこれからも突き進みたいと思っている。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

斉藤さんにお願いしてよかった

今日は朝6時半から清掃業者さんに来てもらい、
エアコンの大掃除。

温度を下げたり、
上げたりを中途半端にすると、



もう激臭bomb

おもいッきり下げちゃったり、
おもいッきり上げちゃえば臭わないけど、
なかなか温度調節大変でねcoldsweats01

かなり大掛かりな掃除を一人でしてくれております。
出てくる水が気持ちのイイほど真っ黒黒ですwobbly

そりゃ臭いわ~wobbly
Dsc_1253
目黒川どころの黒さではない。
これを見たあとなら目黒川で泳げます(笑)
Dsc_1252 
業者さんの斉藤さんはとても優しい感じの方で、
見積の時から感じの良い方なのでここに頼もうと思ってました。
やはり

“あなたにお願いしたい”

と思ってもらえる方は強いですねgood
一生懸命やってくれているんだなというのは直ぐに伝わりますね。
GWも仕事がいっぱいだったみたいです。
お疲れ様です。
そして、
ありがとうございます。



一応13時には終わりそうですが、
片付けもあるので、
今日は14時オープンにさせて頂いております。
業者さんへの差し入れ買いに行ってから、
僕はスタバにでも行って終わるの待とうかなwink

現在カビを溶かしている最中。
しかしこれで臭いから解放されると思うとメチャクチャ嬉しいsign03

斉藤さんに感謝。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

やっちゃえオラーッッッ

ようやく重いケツを上げ、
水面下でのホームページ更新中。
ホントようやくスタートしました~。。。
とにかくもう始めないと。

始めてみないと修正もできない。

中谷彰宏先生もよく言ってるのが、
準備してからじゃなくて“やっちゃえ”と言うこと。
やっちゃってから修正していくことだと。
そうじゃないと遅いから。

X時代のTOSHIも、

『やっちゃえオラーッッッsign03

ってよく言ってたな。
ちなみに“爆発寸前GIG”のTOSHIは最高だと思います(X好きのみ解る話)。

もちろん準備は大事なんだけど、
一生準備になっちゃうケースも多い。
今現状で持っているもので闘う意外にない。
もちろん現状維持ではなく学びは積み重ね続けないとね。

やること山積み。



明日は朝6時半から14時まで、
空調の清掃に入ってもらうことになりました。

というのも、
エアコンがメチャ臭い。。。
超ストレス。
先日見積もりに業者さんに来て頂いて見てもらったら、

相当…

だそうで。。。
多分13時には終わると思うのですが、
一応14時オープンとしております。
それくらいかなりの作業なようです。
でもそれで匂いが完全にとれるならそんな嬉しいことはない。

明日も普通に早起きですな。



足にショパール関節という関節があるのですが、
左足のそこが昨日から腫れまくっている( ̄Д ̄;;
昨日は床に足をつけるだけで痛くてかなり我慢していましたが、
今日はだいぶマシ。
数日前の70分RUNでまさかまさかの大ブレーキを頂きました。。。
早く復活して走りたい。
明日の朝次第では走りたいが、
どうだろうか。。。



そして今日は花粉??

かなりの鼻と目の症状。
終わったと思いきやまた来た。
今日は一日中クシャミしてました。

試練最高。

試練ってほどのことでもないな(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

特別に仕事しちゃった日

今日は定休日でしたが、
超特別に21時から施術。

というのも、
予定していたことが急遽なくなり、
五反田に戻ってきた矢先にTAKUROさんからフェイスブックに連絡が入り。
まぁ、かなり特別です(笑)
タイミングバッチリ過ぎだったのでね(笑)
TAKUROさんも働き詰めだし、VIPには基本激アマです。
VIPには基本遅刻しても連発したりあまりに酷くない限り怒らないしね(笑)
まぁ、そんなVIPそもそもいないか…
あ、TAKUROさんはもちろん遅刻したことないですよgood



昨日あるVIP2名の方がいつもよりも早めに来院。
ちょっとビックリな射水(笑)

『早いですね!!』

と言ったら、

『遅刻すると先生に怒られちゃうから!!』

だって(笑)
多分ブログかフェイスブックを読んでくれてのことだと思いますが、

さらに別の方からも、

『あの遅刻の件、私のことじゃないかって…』

とあるVIPの方も言っていた(笑)
そしてその方もいつもより早く来られた。

すばらしい、、、
さすがVIPアクアピュアファミリーは変化しますsign03

というわけで、
今後も遅刻の取り締まりはガンガンいこwink
遅刻ネタで結構締まった感があります。
言うからには、自分自身も油断しないようにしよう。


まぁそういう意味では昨日予約はいっぱいでキャンセル待ちもいる中、
2回目の来院予定の方が連絡もなしで来なかった。
俺よりちょっと若い男性だけど、社会人としてそれじゃダメでしょ。
俺は、別に来なくていいけど、

なぜ一本電話ができないか、

ということです。
他の人の時間のことを結局考えれないから平気でやるのだ。
俺はこういう人は嫌いなので、
2度と施術しませんね。
それなりの態度が取れれば別ですが。



今日はTAKUROさんのお陰で明日の準備もバッチリなので、
明日はゆっくり目に出勤しよbleah



施術後、
母の日のプレゼント準備をしていると、
予定していた7月7日(日)のチャレンジ企画が定員に達したsign03
意外な人物の参加表明により、

10名です。

彼は中々のボンボンなので、
試練を与えようかな(笑)バンジー意外にも(笑)
実は今回はちょっとアクアピュア以外の参加者もいる。
合同。
とりあえずアクアピュアづてで行く人にはなにか課題でも投げようかな。
せっかくだし。
考えよ。

車じゃなくてこりゃ電車かな。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日のスタートは内観から

おはようございます。

GW終了。

今日から出勤という方が多い中、



俺、定休日(笑)



昨日ガッツリ治療したとはいえなんか1日長いお得な気分です。



今朝は5時起き。
走る予定でしたが、、、
やはり膝の状態を感じてみてRUNはオフ。
その代わりこれから散歩(笑)
やっぱり徐々にだな。

痛いからなにもしないのと、
痛みを感じずにできることはやっておくのとではやはり違ってくるものです。
肉体的にもメンタル的にも。

その後はヨーガで内観します。



RUNは動的内観。

ヨーガは静的内観。



さ、今日も有意義に時間を使おう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

早朝RUNスタート

今朝も6時からRUN。
しかし昨日のダメージが抜けていない。

膝の。。。

20分軽く流して終了。
この膝対策を本気で練らんとフルはヤバイな。
ギシギシと悲鳴をあげております。



しかし早朝のRUNは本当に気持ちがイイsign03
今日みたいな快晴の中、
緑の多いところを走るのは最高に気分がイイです。
これは夜のRUNではわからない気持ちよさがあります。

今日までGWだから道に車もほとんど走っていませんでした。
なので道の真ん中を走ってみる。
Dsc_1238
東京マラソンってこんな感覚なのか。
昨日もこの道を走って、
この通りが好きになりました。

行ってみたい昔ながらのコーヒー屋さんも見つけました。
今度行ってみよう。



さぁ、院内は準備万端。

明日に向けて万全の体調に仕上げましょうsign03

あ、

俺は明日定休日だけどね(笑)

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

GWは今日で終わり

今朝は70分のRUN。
30分のつもりが、
見知らぬ道を走っていたら楽しくなり。
Dsc_1220
知らない道は脳を刺激するね。
本当に気持ちがいい。
そしてワクワクするup
結果、
行ってみたいお店も発見。
Dsc_1221
なんかオシャレでしたwink
一人では飲まないから、
誰か一緒に行ってもらおう。
しかし、ここはどこだ。。。
もう一度行けるか疑問ですcoldsweats01

結果的に都立大の方まで行きましたね。
ゆっくり走っても結構行けるもんですね。
最後の方は膝が結構痛かったけど。。。
これじゃまだ42キロは程遠い。
練習あるのみ。

9月中に体脂肪12%。
12月には10%台にします。
まぁ、やれば余裕でしょう。

最後は水風呂でクールダウン。



今日は2冊本を買い、
読み終わったからまた2冊今買ってきました。
Dsc_1231
ついつい買ってしまう。
俺イチロー好きね(笑)
これは枕元用ですね。
適当に開いてどこからでも読める感じがイイです。



明日は9時からラッシュです。
ひとりの遅刻が命取りな状態。
まぁ、明日は注意もしません。
そう決めてます。
そんな時間はないので(笑)ご安心を(笑)



連休はボルダリングから始まり読書で終わる。
ボルダリングの筋肉痛はいまだ背中が凄いです(笑)

知と身を刺激しまくったGW。

TVとか1分も観ていない。
無駄は削ぎ落としました。
それが今回のGWのテーマだったので我ながらGood Jobですgood

いい状態で明日の仕事に入れます。

昼だけちょっと空いてますので、
ご希望の方は射水の昼飯時間を遠慮なく奪って下さい(笑)
そしてベストな状態で7日からの通常モードに戻って下さい。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

超一流から得たヒント

中谷彰宏先生の中谷塾に行ってきました。

正直、

“参加したけど参加できなかった”

というのが終わって見て一発目の感想。
自分から手を挙げれば良かったな、、、と。

1席だけ最前列が空いていたので陣取るも、

傍観者となってしまった感が強い。

慣れている塾生はどんどん発言していました。
実際に数々のワークをしていくのですが、

『ハイ、気づいたことを言って』

という中谷先生の言葉に反応するのはいつも決まった塾生たち。
現状維持思考モロ出しの射水。
もっと割って入って行けばよかったなと。
何度も機会を伺いましたが、やはり行けず。

そう、、、

“伺っている時点で負け”なのです。

空気なんて読むのは慣れてからで十分。
さっさと手を挙げてさっさと発言しなければダメ。
これもひとつ“イイカッコしよう的なスケベ根性”があるからだな、と思ったわけです。
別に正解なんてないのだから、

言わねば。

これは次回参加時の最大の課題とする。
“発言する側1割”に俺も入ろう。



休憩時間中や終わってから、
写真撮影やサインも特典でもらえるのでたくさんの方が並んでいましたが、、、

とてもそんな気分にはとてもなれなかった。

学びに行ったのに、ただのファンで終わってしまったな、と。
それでは意味がない。
その場にいるだけでは意味がないのだ。
参加して初めて本当の意味で参加したことになる。
そういう塾なのだから、
それに対応できなければ学びも薄い。
ビビったら負けです。

現状の安定した自分に負けているのです。

世の中に安定したものなどないのにね。
当たり障り無い現状で満足しようと、
自分で自分をブレーキなわけです。
必ずリベンジしようと思う。
そうしてから写真を撮ってもらおうと思います。



男子がほとんどと思っていたら、
7割女性。
さすが中谷先生ですね。モテまくり。

やはり雰囲気があります。

まず姿勢がカッコイイ。

立ち居振る舞いがセクシー。

ダンスをしているからでしょうか。脚の動きがカッコイイ。

見ればわかりますが絶対に鍛えている身体。ラインが美しい。

臀筋力、相当あります。

声がメチャクチャいい。喉からでなく、身体の深い部分から声が出ています。

休憩なんてほとんどなかったので、11時から19時までほぼしゃべりっぱなし。

それでも声がまったく疲れない。



超一流ってのは本当にヤバイ。



先ほどまでスタバで一日の復習をし、
明日からの行動指針を思いつくことすべて書き出す。
今日得たものでできることは早速生活の中で活かす。
聞いて満足してもなにも変わらない。
行動に移し検証し、また行動に移してこそ初めて自分のモノになっていく。



明日は早朝RUN。
俺も鍛えねば。
中谷先生は50代。
33にして俺のが確実に、余裕で負けている。
年齢的に若いんだから肉体くらい負けていられない。
そう思った。

それから6日(月)からの準備をして、
ゆっくり過ごそうという意識の下、

やっぱりゆっくりしている場合ではない(笑)

そんな気分になれない今。

早速動こうと思っている。
今日得たモノを生かすも殺すも自分次第。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

登り続ける

アクアレディのあやさん発足の『ぼるだらーの会』。
Dsc_1215
今年初ボルダリング。
時間って過ぎるとあっと言う間。
最後に行ったのは去年の12月??だったのかな。



あのボルダリングの空間というのは不思議なものだ。
落ちれば落ちるほど、前向きに挑み続ける。

ボルダリングするように仕事をしたら絶対に愉しい。

まず、下を向いている人がいない。
誰ひとりとしていない。
全員上を向いている。
当たり前だ。
上を見てないと登れないのだから。

登っていく途中で、早ければ本当に早々につまずく。
そして落ちる。
そこで落ちてあきらめている人はいない。
落ちたら誰もが、何故落ちたのか、進めなかったのかを検証しながら上を見ている。
そして再度挑む。
そこに不安という文字は存在しないのだ。

ボルダリングは人生みたいなものだと思った。

『どうも最近うまくいかないな…』

と思っている人は一度ボルダリングに行くといい。



もっとうまくいかないから。



でも気づく。



また直ぐに上を見ている自分に気づく。



人は本当は誰もが登りたいのだ。
自分の人生を駆け上がって生きたいのだ。
中にはそれを恥ずかしいと思っている人もいる。
“こんなもんでいい”は嘘。

そんな人は、



いいから登ってこい。



落ちても落ちても登ってこい。



たとえ仕事や日々の生活で落ちることがあっても、



また登ればいいだろう。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

GWを楽しもう!!

今日も治療の嵐でした。
GWを利用して久し振りな方が何人も来られました。
みんな覚えててくれたのね(笑)
ありがとう。



治療終了後は久し振りのスタバでクールダウン。
Dsc_1210
たしか、

昨日は行っていない(笑)



明日はアクアレディあやさん発足“ぼるだらーの会”の面々とボルダリングに行く予定。
射水は今年初ボルダであります( ̄◆ ̄;)
もとから鈍ってますが、さらに鈍っているでしょう。。。
身体観察の一環です。


4日は天才の空気を感じて学び、

5日はゆっくりする予定。



一応6日(月)の予約状況です。
ほぼMAXです。
時間外まで入ってます。
遅刻厳禁です(笑)
遅刻を注意する時間もありません(笑)
ビッチビチですので。

ご希望の方はメールを入れておいてもらった方が確実です。
3日、4日中に入れておいてもらえれば、
5日には返せると思いますので。
5日にメールくれても見れないかもしれませんので。

午後は12時50分から若干名と、
後は16時半から1名のみ空いてます。



明日朝イチは部屋の片付け。

そして年末に向けて久し振りに走っておかないと、、、

ヤバイ。。。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

シバかれないように

今日は平日とはいえGWの中多くの方に足を運んで頂きました。

いつもありがとうございます。

明日も通常通り13時から21時まで受付です。

3日(金)4日(土)5日(日)はお休みを頂いております。
4日は天才に会いに行って天才のエッセンスを吸収してきます。



5月6日(月)の午前はすでにSOLD OUT。
15時以降も時間外までビッチリ。

この日は昼飯休憩返上で治療しますので、
12時半から15時までの間のみ取れます。

直ぐに埋まるのでお早めに。

GWで遊び疲れて、

“社会復帰できない”

とか

“仕事やる気出ない”

とか言ってると射水にシバかれますから(笑)、
施術を受けて元気になって7日(火)からの仕事に復帰して下さいねgood
365日射水語録も毎日更新中ですので、
こちらも読んで心に弾みを持たせておいてねwink
友人の武藤ちゃんは射水語録を仕事に生かしてくれているとのこと。
そういう言葉、

メッチャ嬉しいですsign03



今日は帰って読書して寝よう。
最近食いすぎて吹き出物がヤバイので…( ̄◆ ̄;)

一度消化器をリセットですね。

AQUA PURE カイロプラクティック http://www.pure-chiro.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »